初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2009年02月19日(木)
相棒:第15話*陣内智則

相棒:密愛
シーズン7では、寺脇康文が海外へ・・・・・・・
で、水谷豊の相棒となれる方は『いつ、登場なのだろう』で
観ていますが、一向に現れません。
鑑識課:六角精児との協力で、事件は解決が”シーズン7”でしょうか。
さて、若かりし頃?観ていました”太陽に吠えろ”では
殉職で、メンバー交代でした。
寺脇康文、最終回、活躍場面が”ウイルス”でしたので、
『おや、おや、相棒でもやはり殉職』
と思いつつ、眺めてましたが、彼は海外へでしたか。
しかし、いつまでも相棒となる人物が、現れないとなれば、シーズン8で
海外での責任を果たせた寺脇康文が、もしかして特命係に復帰!?
これは、寺脇康文大好きの、私からの希望でありますが・・・・・

さて、15話では、登場人物の少なさが、光りましたよ!
さて、数えましょうか。
水谷豊。岸惠子。国広富之、そして彼の妻。お店の女主人。
国広富之の相棒男性。若かりし頃の岸惠子、そして相手役男性。
わぁ〜八人ですか。台詞なしもありましたね。大学生は数には入れませんよ!
さて、これで一時間ドラマが出来上がりました。

水谷豊が言ったと思いますが
 『推理と想像で物語を作りましたからと・・・』
さぁ〜その物語で岸惠子と水谷豊の、”二人会話”
そして国広富之との、思い出シーンはどこかの草原!
だから、比べましたね!!
ロンドンハーツでの狩野英孝のワンマンショウ!
お金の計算は、この際、やめときましょうか。ねっ!

密室トリックが素敵と言えば良いのか、びっくりでした。
岸惠子が言ったかしら!
 「リス?サル?あるいは氷かしら?」
なんて、聞いてましたね。
氷は、トリックに使われますね。コロンボでもありましたね。

国広富之の自殺で終えてた事件を、水谷豊に推理させた、岸惠子の
女心を、どのように、受け止められるのかは、観る人、それぞれでしょうか。
岸惠子はこう言いました。
 :良心の呵責、罪悪感では、ありません。私がこんなに愛されたを知ってほしかった!
  自分の命をかけてまでの愛を私はもらいました。
彼女は身体的コンプレックスから、恋愛から、逃げてそうでした。
そんな彼女は、国広富之の万年筆に盗聴器をしかけていました。
彼女は町で偶然、見かけた国広富之が、相棒らしき男と語ってたのが
 「次のターゲットをみつけてる・・」
国広富之のポケットには、盗聴器の万年筆がありました。
店外でそれを聞いた岸惠子が彼の、毒殺を実行したのですが・・・
しかし、亡くなるまでの国広富之は、”密室トリック”で
岸恵子をかばいました。
なので、『自分の命をかけてまでの愛』とほこらしげに、伝えたかったのでしょう。
悲しいお話です。悲しい女心です。

特命係長・只野仁では、小柳ルミ子のダンスがありましたが
(こちらの日記)
相棒のゲスト、今回は岸惠子です。
彼女でしたら、フランス語でしょう。ゲストへの”おもてなし”を
考えたら、”存分なおもてなし”をされてますね。テレビ局さま!!(*^-^)

さて、『あら、あら〜〜』と感じた、番組の司会者のお話をしたくなりました。
NHKの”ふたごの不思議に学べ!”
数日前から、CMとして、盛んに宣伝をしていましたので、観ました。
陣内智則・・・何を勘違いなされてるのでしょう。
中川家、お兄ちゃんに”ふたごさん”がいますので、
中川家がゲストとしてよばれてると思いました。
三倉茉奈、三倉佳奈もいましたから・・・
弟さんに、二度?三度でしたか?
 「ピアノ教師の彼女とはどうですか」
あの番組で、”この問い”とは何ですか。
バラエチィ番組ではありません。芸能番組でもありません。
NHKさんにお尋ねしたいと思いました。
あんな感じでの司会者ぶりでしたら、完全に彼は不向きです。
お嫁さんが藤原紀香だから、司会に起用?
でしたら、笑ってもいいですか。

久しぶりの”テレビ日記”でしたので、辛口コメントはお許し下さいね。(*^▽^*)