初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年09月24日(日)
不信のとき;最終回

不信のとき12話
告知!!医学界ではいろいろ取りざたされますが、
石黒賢は告知を願ってたから、米倉涼子との最期が、こんな形で
そして松下由樹への、心遣いも残せました。
余命は・・と告げられるのが、耐えられるか、どうかを考えて、
石黒賢のように最期を、こんな形で愛する人に残せるのは、
すばらしいとも思えました。

”真実は藪の中”と言われてましたが、”子供がほしい”の米倉涼子が
頼み込んだお相手、小泉幸太郎は”B型の子供を希望するのですね”
てな事を話されていました。
前回の杉田かおるのインターネット検索のあの場面が不思議です。
私らに”父親は小泉幸太郎”と暗示してるの?
そうすると、松下由樹をガラス越しにみつめてた、
銀座の客のあの男性!法子の父親は彼だと暗示してたの?

余命二ヶ月とわかり、米倉涼子は松下由樹に”会ってほしい”と
尋ねます。松下由樹は
 「愛人とは愛する人が病気、事故でもかけつけられない。それがルールなの!」
と答えます。保育所に法子を、迎えに行き、子供を抱きしめ、涙を流します。
米倉涼子は子供の父親を問うていましたが、無精子症とは、言いません。
米倉涼子の思いやり!そして、松下由樹は父親を石黒賢だと、信じてたのですね。

『愛人のルール』だと言って、会いに行かなかった松下由樹
『白い巨塔』では、財前教授の元へ、黒木瞳は尋ねました。
松下由樹。黒木瞳。二人の女の生きかたの違いをみつけました。
(こちらの日記)
最も、心に残りましたは、妻は夫への誠意をこんな優しさで、示せるのですね。
『妻』とは、大事にすべき存在であるを、世のご主人さま!おわかりですよね。(^0^*オッホホ

ベッドの上で”受取人は君だよ”と生命保険証書を渡してた石黒賢
さて、A子の旦那さまは、生命保険で
 「自分は部屋では倒れない。這ってでも外に出る。公務になるから・・」と
B子の旦那さまは
 「貸付を受けたいから・・」「お金が必要なの?」 
 「俺が、お金を使えないから・・・」
男運が良い、悪いでこんなに差がでます。
男を見る目は?女を見る目は?大切ですよね。(^ー^* )フフ

最後の場面とは、目に焼きつくような場面で・・・・・
一歳違いです。お二人は白の洋服で、まとめていました。
幼稚園生の義道の手を引いて・・一年生の法子の手を引いて・・・・・
女系家族の最終回では高島礼子らは洋服姿で現れました。(こちらの日記)

最後は石田純一のお話で終えましょうか。松下由樹が
 「ダイヤの指輪をしてるから、幸せとは限らない。
   ダイヤの指輪をしてるからたくましく生きられる。私はそんな女!」
石田純一は彼女を”プライドの高い女”だと言っていました。(こちらの日記)
石田純一はお仲人さんです。挨拶の練習です。そばで、奥さまが
 「私達、夫婦は何歳までこんな事くりかえしてるのかしら」
 「そういう時こそ夫婦は手を携えて難関を乗り越えましょう」を
挨拶の言葉にしてる石田純一
男とは言動のともなわない、困った生き物です。
笑ったらいけないかしらの、普通のご家庭でもありましたお話はこちらからどうぞ!!
(こちらの日記)

最終回にはと私はいろいろと考えていましたが、心優しき人々の姿が
それぞれの場面で見えて、これこそ、”めでたしめでたしの最終回”と言えるのでしょうね。


2006年09月21日(木)
結婚できない男:最終回

結婚できない男
国中涼子は阿部寛に”好きかもしれません”と告白しました。
部屋に戻った彼女は、夏川結衣に正座して、携帯で報告していました。
”正座”とは、国中涼子の恋してる、かわいい女心が見えてそうで素敵でした。

欠陥住宅の問題で、ちゃんとした建築家として、阿部寛は
テレビ出演です。阿部寛は
 『おまえらがどうしてもと、言うならば・・』と答えていました。
”どうしても”と言うのは彼の口癖のようです。
こちらのお話は又、後ほどに・・・・・
自分では気付かなかったのですが、私は”信じられない〜”と
驚いた時、言ってるそうです。アルバイト先では看護婦さんらから
 『○○さんではないけど信じられない〜』
と、言われるようになりました。
親切に?”○○さん”を必ず、看護婦さんは頭につけて話されます。
A病院内だけの、流行語を私は、作り出したようです。(*^^*)

テレビ出演のシャツ選びを携帯片手に”メールへ添付”で
夏川結衣に尋ねていました。
我が家ではインターネットでの”映像チャット”を子供らから
プレゼントでした。
さぁ、困るのが、服装です。
 「あら?この間と同じ服なんだけど・・・」
と言わなくてもよさそうな事を言いながら、私は、お顔を見ながら
子供らと会話を楽しんでいます。

病院のベッドで草笛光子(母)は阿部寛に言いました。
 「私が死んだら貴方の事、本気で考えてくれる人がいなくなるのよ」
母が亡くなり、思い出しつつ涙を流す日がありました。
その時”私をホントに心配してくれる人がいなくなった”と
考えて、感じての涙だったと、今でも思っています。
子供からは”素敵な相方”を紹介してほしいが、親心だと思います。

買い物のレジうちで、一話だけ男性でしたがいつもは彼女!
その彼女の薬指に指輪を見た阿部寛!
さて、ビデオ店で”店員さんの身なりってこれでいいのかしら”の
男性の薬指に、彼女と同じ指輪!
阿部寛はこちらで、何を感じたのでしょうか?
ちゃんとしてそうな、彼女の”恋のお相手が彼?”
”恋とは困った病であり”周りがどんな感想を持とうとも、
お二人には関係ありませんという事ですから・・・・・。
私は身なりとは大事だと考えています。
働いてる職場での彼の姿があれでは・・・と。
でもね、経営者がお許しになってるんですから、良いのかしら?o(^▽^)oキャハハハ

夏川結衣の素敵な告白を聞きました。
 『キャッチボールでなくて、ドッヂボールでした。貴方とキャッチボールがしたいです。』
阿部寛のお答えが
 『自分の大事な人と暮らす家のイメージがわかない。だから結婚できません。』
自分自身の気持ちを、お二人はきちんと告白していながら、どうして、こうなるのですか。

さぁ〜買い物帰りのお二人が、バッタリと出会います。
 「圧力鍋があります。10分でできます」
 「家に来いと言っていますか」
 「どうしてもとは言いません」
 「貴方がどうしてもと言うなら、行ってもいいです」
 「来て下さい。どうしても・・・・・」
阿部寛は”どうしても”が、ねぇ〜口癖でしょう!!

さあ、最終回ですが、阿部寛のお部屋のテーブルの上では、
設計図は完成してたのでしょう。お家の模型がありました。
”冬のソナタ最終回”を思い出しました。
”不可能の家”を建てたチュンサンはユジンとそこで出会いました。
”冬のソナタ”の最終回の私は、涙、涙でした。
そして、今回は夏川結衣の流した涙が、私を感動させていました。

大好きなドラマが終わりました。有難う御座いました。


2006年09月17日(日)
不信のとき第11話

不信のとき
初めに言いたくなりました。
小泉幸太郎の会話から、わかりそうでした。
 「人工授精の話を信じたんですかね」と米倉涼子へ
そして、結婚の申し込みに小泉幸太郎は
 「僕と結婚する。それが一番自然に決まっています。」
石黒賢、米倉涼子、お二人の子供(義道)の父親は
これで小泉幸太郎と確信しましたわ!!o(^-^)o ワクワクッ

無精子症と告げられた石黒賢は
二人の愛人の元へ行きます。病院には行けないは
何だかわかりました。高岡早紀からは
 「夫と同じ血液型をさがしたのよ!」
と言われました。”もしもの場合”にそこまで考えますか・・に
女のしたたかさを感じましたね。
松下由樹は”泣きわめく”の手段にでました。
泣くだけでは駄目です。わめきちらして正当性を認めさせます。
それに、男は女の涙には弱いのであります。

血液型と言えば、全ての話を盗聴して、知りえてる杉田かおるが
小泉幸太郎のHP”プロフィール”で
 『浅井さんと同じB型だわ!父親は誰なの?』
とつぶやいていました。
”プロフィール公開”とは気をつけねばなりません!( ^∇^)キャキャキャ

念願のブティックを手に入れた松下由樹
その方法が常務と人事部長を脅迫です。
 「社員の不祥事が世間に知れたら、株価に影響がでます」と・・・
石黒賢の写真と手紙が、松下由樹の手元には残されてありました。
会社の便箋を使うとは、してはいけない事です。
エチケットとして、”その人”がわかります。
”手紙の書き方”等の本では注意として書かれてた記憶もあります。

最終回とは石黒賢の末期胃がんですか?
 ”退職金なんてあてにしてないから、どうぞ!”
とまで、米倉涼子から、言い切られて、夫婦の間は冷め切っています。
彼女が亡くなる夫への愛情をどこまで、示せるのでしょうか?


2006年09月14日(木)
結婚できない男:第11話

結婚できない男
阿部寛が受けた注文とは”キッチンとリビングを花柄の壁紙に!”
そして彼は、自分自身のポリシィを曲げて、設計図の完成です。
インターネットに”花柄を中心に考える建築家に転身か?”とでましたので、
かなりのお怒りでした。
阿部寛、塚本高史、
病院でのお二人の会話は、”わかりあえてる、上司と部下”
阿部寛は感激してたようですが、仕事場でやりあってるお二人のホントの
心の内を、垣間見た感じで、素敵な人間関係に、私は感動していましたね。

お近くのお家に”黄色の壁”をみつけて驚いてた私に、向かい側のお宅が
”水色の壁”に塗り替えました。
我が家を訪ねるお客さまには”水色の壁を目印に来てね”と
伝えてあります。(*^-゚)vィェィ♪

ストーカーに悩んでる国仲涼子は阿部寛と待ち合わせる事になりました。
夏川結衣がこんな頼み方を阿部寛にしていました。
 「桑野さんでも、いた方がいいでしょう?」
”怪傑えみちゃんねる”であるタレントさんが、女性と食事で
”ビールでもいいです”と答える女性に自分は駄目ですと、語ってられました。
日本語とは助詞、助動詞が変化することで、意味が異なりますね。
『でも・・』には笑えました。

ストーカーからのメールで”覗かれています”がわかった国仲涼子
カーテンを閉めていましたね。お部屋での彼女の影がカーテンから
見えました。
大学生になって一人住まいを始めた長女!
引越し手伝いに行った夜、窓際に立つ私を、アパート下から
見上げて、長女は確認しました。カーテンから、姿が洩れない事を・・・・・

乗り捨てられた自転車に乗ってた阿部寛は、交番で
職務質問をされていました。そこで、ストーカー被害を訴えた阿部寛に
 「何かあったら、連絡して下さい」と警察官
さて、この言葉は、事件がおきてから、被害者の家族が語っていますね。
やはり、警察とは事件にならねば、動けないのでしょうか?

終わりは心に残りました会話からです。
 「桑野さんは心に思ってる事と、表に出すのが違いますから・・」
とは、夏川結衣が国仲涼子に言っていました。
 「気持ちとは逆の事をしてそうだから・・」
とは、高島礼子が夏川結衣に言っていました。
あら〜!!夏川結衣と阿部寛って、そっくりでは、ないかしら?
ね。人とは自分の姿は見えずらい!
人の忠告に耳をかせない人の、進歩はなし!
自分は正しいとだけしか、思えない頑固者には、人が去ります。
さあ、皆さん、自分の姿を振り返りませんか?( ^∇^)キャキャキャ


2006年09月11日(月)
不信のとき:第10話

不信のとき
先天性無精子症?
『第三話』で、不妊は夫側にも責任ありと書きましたが、その通りとなりました。
そして、米倉涼子は
 「ひどい事『第二話』、言ったのを覚えていますか?」
 「そんな事、言った覚えはない」と石黒賢
男性とはそういう処がありますね。
私は、無駄遣いってがありませんので、”お金を残す”は上手だと思います。
新築した時も100万円単位のお金を出せましたし、
お金が必要となった時、100万円の定期を、主人にそっと手渡しました。
 ”ちりもつもれば山となるな〜”
それが褒め言葉ではないは、お顔にありました。悲しかったですね。
石黒賢と同じく、私の主人も覚えてないでしょうねぇ!( ´△`)アァ-

米倉涼子と小泉幸太郎のお話を聞きながら、前回”試験管ベビー”なんて
書きましたが、あららら〜〜石黒賢は無精子症?
10話では、米倉涼子のお気持ちを考えたく思いました。
姑から、チクチク言われて・・と彼女は言いました。
松下由樹と同じく、子供がほしかったのでしょう。
それが石黒賢の子供でなかったとしても・・・・・
米倉涼子は、夫の診断結果を知って復讐を企てたとは、思いたくありません!

杉田かおるが言ってたではありませんか。
 『愛人、浅井さん、貴方の味方もしていない。子供達の為だけを思ってた。』
でも、残念ですね。石黒賢の余りにも松下由樹よりの、言葉を聞きながら
米倉涼子の堪忍袋の尾がきれました!!
 「貴方には子種がないのよ!」
杉田かおるの心配通り、事が運びそうです。犠牲者は子供です。
”我が子ではない”に石黒賢は耐えられるでしょうか?

松下由樹のどうしても、子供がほしかったには”世間体を気にしない都合のいい男”
それが貴方だったのですよ。石黒賢さま!!
予告では”会社脅迫”とありました。これは、松下由樹側からでしょうか?
”我が子ではありません”が医学的に証明できたのですから、
”子種がありません”とは、男性にとって致命的な恥だとしても、
ここは、”ちっぽけな恥”と考えて、公表して
松下由樹との縁は、きっぱりと絶ちましょう。
出来の良い妻(米倉涼子)の側であぐらをかいてて、すき放題!
そんな貴方には天罰がくだりました!
妻からも愛人からも見放されて・・・てな事になりますかしら?(゚-゚;)ウーン 

書道家として、地位も名誉も得てる米倉涼子が
子育てが出来る充実感を味わいながら、そこに父親は必要ありません?
てな事になりますかしら?『女』とは強いんですね!!


2006年09月07日(木)
結婚できない男:第10話

10話は高島礼子の引き抜き話でした。
阿部寛は素直になれないから、彼の動きがかわいくもあり、滑稽でもあり、
”引き抜き話”だけでも、私らを一時間引きつけるのであります。

夏川結衣、国仲涼子、高島礼子、”女、三人よれば姦しい”とも
言われますが、彼女らの会話もいいですね。
 「阿部寛とのつきあいは、おかしくなりませんか?」
 「あれで、仕事が駄目なら救いようがない。」
 「写真とプロフイルだけなら、お見合いしたい人いるかも?」
昔、こんな話を聞きましたね。横暴な旦那さまの、口癖が
 ”養ってるし、女癖はないし・・・”
A子が言っていましたね。”あれで、経済力なければ、取りえなしと・・”
写真とプロフイルに騙されてはいけませんね。
価値観が違えば苦労します。
皇太子さまが、お話なされてました”価値観が同じ人”
このお言葉、とっても印象に残っていますね。

高島礼子とお二人、車で移動です。車内にはナビゲーター
 『右折して下さい!・・・ルートが変わりました!』
”機械と俺、どっちを信用するんだ!”と言ってた阿部寛
行き止まり!車進入禁止!
 「不思議ね。どうして、こんな貴方に腹がたたないんだろう」
とは、高島礼子
嫌いな人からされたら、”どうして、これ位で腹がたつのだろう”に
なるんですね。
国仲涼子が草笛光子(母)に”高島礼子を結婚相手に推薦しました”に
とっても、うれしそうなお顔をなされていましたね。
高島礼子さまも、阿部寛さまを、お好きだったのね。

阿部寛は、自分自身で高島礼子に言えましたね。
 「行くな、行かないでくれ!」と・・・・・
そして、”仕事のパートナー、便利で都合のいい奴はおまえしかいない”
高島礼子は彼のお気持ちが、『男。女。』ではないを知りましたね。
夏川結衣に”貴方には伝えたくて・・・”と
電話を入れました。
彼女は、夏川結衣が”阿部寛に関心を抱いてる”を見抜いていましたね。
”貴方には伝えたくて・・・”とは、
夏川結衣への応援メッセージですか?高島礼子とは大人の女性ですね。

阿部寛が自動販売機でお札を入れながら、”何度も戻ります”は
私にもありましたね。
小倉駅のホームで、列車がもうすぐ。。というのに、ジュースが飲みたくて・・
千円札で!向きを変えていれてもお札が戻ってきてて・・
 「えっ、どうしたんだろう、何で、なんで・・」つぶやいてた私に
お側で見てたらしい男性の方が、財布から千円札をだして
 「どちらをお買いになるんですか」
えっ〜、声も出さずに自動販売機を指差してた私!ガチャン!
ジュースを取り出して、千円札を差し出して、お礼を言って・・・・・
お札が古かったのかしら?自動販売機で、”お札が戻ります”は
ありましたね。
さて、このお話を私ら同級生の集まりの時、話しました。
 「助けてオーラーを出してるのよ。B子『私』は!」
 「田舎もんのおばさんに見えたのよ!」
親切なおじさま話は、彼女らに言わせれば、こうなりました。
わかりましたが・・・それに私は無人の販売機が、とっても苦手であります。(*゚ー゚*)ポッ


2006年09月04日(月)
不信のとき:第九話

不信のとき
石黒賢は入院です。杉田かおるは、松下由樹、そして和田正人(弟)に
しっかりと貸しを作りました。
松下由樹には、病室に訪れる時間を作り、弟には物わかりの良い相談相手を
演じました。皆に恩を売ることで、杉田かおるの信頼度は高まったでしょう。

杉田かおるは石黒賢を”無邪気な生きもの”と言ってられました。
石黒賢が”彼女は実は親切な人だったんだよ”と石田純一に
告げていました。石黒賢とは人を疑う事はありません。知りません。
このドラマでは人間を真に分析できてるのが杉田かおる、そして石田純一です。
石田純一が杉田かおるを
 『人恋しくて他人に介入する!悪意のないおせっかい程、やっかいなものはない!』
と言いました。
杉田かおるに、悪意があるかどうかは、別として、よい顔ばかりをみせる
彼女の周りにはいずれ、波風がたつだろうと、思ってましたら、
ほら、お二人が病室で鉢合わせとなりましたよ。
さて、このお話は最後にする事にして・・・・・・

米倉涼子と小泉幸太郎の関係です。彼は
 『意地になって、家族ごっこ、夫婦ごっこを演じてる。
           結婚生活続ける意義はあるのですか』
と問いました。
夫婦喧嘩が出来ない夫婦が、円満かと言えば、そうでもないと思います。
どちらかが我慢をしてそうです。”言わせない雰囲気を作る夫、妻”
が、そこには、あるかも知れません。
小泉幸太郎の言った”本音を言えてない。気を使うのが夫婦なのか・・”の
彼の言葉に納得です。頷いた方、いらっしゃったと思います。
私は第四話のお二人揃って、産婦人科へ・・がどうも引っかかります。
(こちらの日記)
”試験管ベビー?”
そこには、お外に二人も子供をつくった石黒賢!
”貴方の子供よ”と偽った米倉涼子!
夫!妻!どちらの罪が重いのでしょう・・なんてがあれば、面白いねの私
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

自宅の受話器を取ると”はい、○○です。”と名乗るのが私です。
米倉涼子は病室で取った電話で”はい、もしもし・・”と言いました。
松下由樹は杉田かおるだと勘違いをしたから、お二人は『ご対面〜』
さぁ〜、その前に病室の時計が何度も画面にでました。
30分前!リンゴの皮むきの時は10分前!
時計をチラチラ見ながら米倉涼子は行動に移りました!
石黒賢と抱き合ってる場面に、松下由樹は扉を開きました。
こうなれば、妻は強いですね。
松下由樹は、皮肉のつもりで言ったのかしら?
 「ベビーシッターをやとえないから、弟に預けます。」
 「私の子供は主人がみてて、くれます。」
とピシャリと言われましたね。
もしも、私が米倉涼子だとして、こんな気のきいた会話が言えたかしら?
そして『主人が・・』は子供の父親が同じだとしても、
松下由樹には、口に出来ない言葉ですね。

次週は泥沼化した、お二人が見られるのですが、杉田かおるの
言動が気がかりです。石田純一が話されてましたが、
”悪意のないおせっかい”か、それとも”悪意のあった、おせっかい”なのか
が、判明しそうです。

最後はあらら?のお話です。
 『メロンですか。こんな豪華なものを・・』と杉田かおるは
石田純一がお見舞いとして持って来られた、果物を受け取っていました。
メロンは確かにありましたが、横のバナナ!傷みかけでは、ありませんか?
石田純一さま程のお方が、お店に
 「この、バナナ、斑点がでてるよ。新しいのに取り替えて!」
とは、言わなかったのかしら?
よそさまに、差し上げる果物でしょう?
私でしたら”交換して”と言いますねぇ〜(o^-^o) ウフッ


2006年09月01日(金)
結婚できない男第9話

結婚できない男
スポーツジムで、転びそうになりながら、ランニングマシーンにのってる阿部寛
すると、夏川結衣の診察室にいました。
脱水症状ですか?筋肉痛ですか?
 「健康の為ではない。肉体美を追求しています。」
 「誰に見せるのかなと思いました・・・。」
 「自分の中で完結する・・・。」と阿部寛
健康の為と言えばよいのに、肉体美なんて話すから・・・
そして、そこには、あきれ気味の夏川結衣の”つっこみ”がはえますね。

尾美としのりが三浦理恵子(妻)の誤解を解こうとして、阿部寛を
誘った事から阿部寛と由紀の関係が始まりました。
 「若い彼女ができたようよ」
こんな噂には、怒れない、なかば嬉しげな阿部寛!わかりますね。(^∇^)アハハハハ!
”デートでしてはいけない事”をサイトでさがしてましたのに、
水族館では
 「淡水魚を飼っています。」と阿部寛
 「見たいなぁ」と由紀
 「魚よりやっぱり肉が好きだね。」
阿部寛さま!会話になっていませんよ。『えっ』と驚いてそうな
由紀の顔がありましたよ!
テーマパークであんな乗り物に乗せられたら、たまりませんね。
年の差をここで、笑ったらいけないかしら?!
ディズニーランド。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。子供と一緒に
行って、手のひらには汗!”キャッー”の大騒ぎをしてたのは私でした。
私も阿部寛並みです。人の事は笑えません。

 ”意外です。年が離れすぎています。”
夏川結衣から、こう言われると
 ”若い子はチャチャ入れないし、素直です。”
さあ〜『素直です』この言葉で終了しないのが、阿部寛さまであります。
 ”貴方も70過ぎの爺さんでしたら、素直で可愛い子なのかも知れません”
アハハハハハです。
A子と私、お互いの趣味の会で、60過ぎのおじさまに、とっても、
もてて?かわいがられています。
自ずと私のお年もこのお話から、バレますかしら?(^-^)ネ! 

阿部寛に彼女が出来ました・・・と聞いて、夏川結衣はお見合いを
承諾しました。
煮え切らない交際相手の、男性には”お見合いをするから・・・”と告げて
彼の反応を見るはあるかしら?
第9話の夏川結衣の態度を見る限り、阿部寛が
 「結婚してください」すると「はい!」
になりそうなんですが・・・・・お二人には結婚していただきたく思います。

さて、前回、ケンちゃんに”キュウリを見せてた阿部寛”
私は投げるものと書きましたが、(こちらの日記)
今回、ケンちゃんはキュウリをパクッと
食べていました。パグ犬ってキュウリが好きなんですか?私の素朴な疑問です。