初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年08月27日(日)
不信のとき第八話:細木数子の占い

不信のとき
石黒賢は杉田かおるに、完全に主導権は握られましたね。
会社に石黒賢を尋ねて呼び出して、
 『お腹が大きい頃から知ってたわよ』
これで、石黒賢は彼女の言動に、今後はドキドキ感を持ち続けねばなりません。
 ”愛人を責めない。知らないふりをする。タバコはやめなさい。”
と・・・まぁ〜話されてる事は、その通りでありますから、
多少は、杉田かおるがうっとおしいとしても、立派な指南役を得ましたと、
我慢しますかね?石黒賢さま!\(*^▽^*)/

写真誌に”イケメン書道家と美人書道家”で掲載されていました。
タイトルがいいですね。華やかさがあります。(^▽^笑)
小泉幸太郎はマスコミがこれ以上、騒ぎ立てないように手をまわして、
ストップをかけましたね。
余りにも大物タレントだったり、所属事務所の圧力で
醜聞はもれませんが、あるでしょうね。
 『僕なんかのネタを取り上げるは珍しい。世間がすぐ忘れる』
は笑えましたね。”一発屋”と同じく、写真誌とは、そして世の中とは、
需要と供給の世界でありますよね。

福田沙紀のご両親が彼女を探し当てました。料理屋で、石黒賢も同席で
五人の話し合いがなされていました。
県議会議員の父親は世間体ばかりを、気にしてるようで、若い後妻さんは
福田沙紀に冷たいようで、居場所のない彼女が、家をでるは
何だかわかりました。
”さようなら”と言い残し、飛び出した彼女を追った石田純一!
そして二人はしっかりと抱き合っていました。
石田純一、福田沙紀のお二人は今後、寄り添って、過ごせるでしょう。
福田沙紀に”本物の愛”が芽生えたかも知れません。

個展会場での米倉涼子、小泉幸太郎の姿を見た石黒賢は
心穏やかでなくなって、松下由樹のお部屋に行き、グチっていました。
さぁ〜て、ベッドで苦しんでた石黒賢は・・・・・
忘れ物?????大丈夫かしら?
苦しんでる石黒賢を、タクシーで送り返しました。
まず、救急車でしょうと、思うのは妻であって、愛人宅で倒れられては
困るんですね。
助かる命もと、考えたら”浮気もほどほどに・・”とは思いませんかしら?

さて、ダウンタウンDXを観ていましたら、細川茂樹が出演していました。
彼は”ズバリ言うわよ!”で細木数子から
 「貴方!10年の命よ。お腹にデキモノが出来ています」
と言われてたのを、私も確かに観ていました。
彼は三箇所の病院で検査。”別に何もない”と言われたようです。
占いですから・・と言い逃れは出来ますが、他の方々にも
健康占いのような事をなさっています。
精神的に弱い人間でしたら参ってしまいます。
軽々しく”寿命”なんては、占ってはいけないと思いました。


2006年08月25日(金)
結婚できない男第8話

結婚できない男
ケンちゃん!(犬)ケンちゃんの”犬っぽさ”がとっても素敵でした。
急性虫垂炎になり、国仲涼子は手術です。ケンちゃんは、預けねば、なりません。
預かった塚本高史にさくら(恋人)は
 『生ものを預けるなんて・・。私と犬、どっちを選ぶの?』
犬を”生もの”と言える・・・私にはそんな発想なんて浮かびません。(*'-'*)
”結婚できない男”とは一時間のどの場面でも
登場人物一人一人の会話を楽しめる・・ドラマであると思います。

さくらから、こう言われては塚本高史は預かる事ができません。
ケンは阿部寛が預かります。阿部寛のお部屋に、入ろうとしない
ケンにキュウリを見せる彼
”犬はキュウリを好きだったかしら”と感じた私はすっかり騙されました。
キュウリとは投げるものでした。投げたキュウリに飛んでったケン!
 「犬だな〜」と彼
犬の習性を良くご存知でした阿部寛さまです。

船の模型をケンに壊されたと、阿部寛は勘違いをしました。
”私が壊したのではありません”とワンワンと吠えながら、抗議してた
ケンの、名演技は忘れてはいけませんが、ケンの
住み家は、夏川結衣のお部屋に移ります。
 「ケンはゴミ箱はひっくり返しますから、我慢してください。
             犬も人間も欠点がありますから・・・」
”犬も人間も欠点がありますから”この一言を付け加えられるなんて!!
こんなのが、私を妙に喜ばせるのであります。
阿部寛さまって、貴方は会話の達人だと思います!

私のアルバイト先の看護婦A子!
彼女は皆を笑わせる、天才だと信じています。同じお話をしてても
彼女が語れば、皆の笑いを誘います。
ある日の昼休み、待合室でメガネをかけて週刊誌を読んでた私に
 「B子『私』はお金になるものだったら、見えるけど、
       お金にならないのはメガネがいるんだね。」
先生のカルテの薬品名は、先頭のカタカナだけは、かろうじて読めて
後は曲線?そんな文字なのに仕事の間はメガネをかけていません。
カルテの中身は、全て、読み取れるようになっています。
そして、こんな会話が出来るのがA子です。素敵でしょう!!

ケンに悪態?をついてた阿部寛でしたが、ケンの魅力には参ったようです。
 「忘れよう」
と言っていました。ケンは国仲涼子のお犬ちゃんです。
そして、鎖からはずれたケンを捜しててずぶ濡れになってた、
阿部寛を見ながら
 「ペットを愛せる人は人も愛せる」と夏川結衣は言っていました。
”なるほど・・”と私はこのお二人のお言葉に、頷いていました。


2006年08月19日(土)
不信のとき第七話

不信のとき
   「4月29日夜11時48分浅井家の長男誕生だ!」と石黒賢
予定日ピッタリの赤ちゃんです。こんな確率ありえないかしら・・と
感じながら観てました皆さん!
私だって、こんな処は見逃さず突っ込みたいんですが、今回は出来ません!
だってね、私の初孫!11月19日。私と誕生日がピツタリなんです。
(*^-^)ニコ

家族そろってでかけるから・・・とマイカーを手に入れた石黒賢
その日も愛人宅へ・・
ゴルフに行くからと車で出かけたのも愛人宅
”姉が、子供の事を知った。フォローすべし”とメールを打ったのは
弟。二人の子供、法子(赤い紙袋)義道(青い紙袋)で、
区別しての同じ日に買い物
米倉涼子、松下由樹、どちらへも気遣い見せてるを、言いたいのでしょうか?

赤い紙袋を持って、訪れたその日に松下由樹に謝っていました。
世の中の旦那さまに、見習って欲しいです。
謝れば、”怒りが収まる妻”はいるのですが、謝れません。
あらら!男性の方って、妻では無理でも、愛人、恋人でしたら、
簡単に謝罪の言葉が、お口からでるのかしらね。ヾ(ーー )ォィ

松下由樹が
 「女の子と男の子とは、かわいさが違うでしょう」
と言いました。
A子宅のお孫さん、男の子です。お嫁さんから
 「男の子、二人も育てる気がしないから・・・」
と聞かされたようです。”うちは一人で終わりのようだわ”と
悲しそうでした。最近のお嫁さんって女の子を欲しがるようです。

妻と愛人。二人を対比させる場面がありましたね。一ヵ月後
 ::久しぶりの復帰だから初心にかえるつもりで、ドレスにしたの!
試着室からでた米倉涼子もドレス姿
 ::こんなの、着れる機会がふえるといいけれど・・・
しかし、キャリアウーマンには、こちらのスーツの方がと勧められて・・・
お二人の復帰の日!松下由樹のドレス姿!米倉涼子はスーツ姿!
を私達は見る事になりました。
松下由樹はこんな事を言っていました。
 ”生活の為に働いてると、主婦の道楽は違います。”
この言葉は二人の立場を語っていますね。
一ヵ月後の旅立ちは服装からして違いました。
”妻の座”とは捨てがたいものですね。(^0^*オッホホ

 「松下由樹は頼ろうとしないし、健気である」と石黒賢 
 「健気というか、プライドが高いんだよ」とは石田純一
さすが、石田純一さま!女心を知り尽くしています。
プライドとは、やっかいなものです。
夫の力で”プライド高し!”を演じてるつまんない奥さまも
時にはいらっしゃいます。

困りました人々
江波杏子(義母)は、米倉涼子に”お金を貸してくださらないかしら”
はいけません。
そして断れそうにない人に頼み込むは、もっといけません。
和田正人(松下由樹の弟)
米倉涼子、小泉幸太郎の後をつけて隠し撮り!予告では写真誌に
売り込んだようですが、石黒賢の会社の仕事もとりましたし、
こんな男に弱みを握られたら大変ですね。

米倉涼子は小泉幸太郎と、レストランで食事の終えての帰りに
ふらついて、小泉幸太郎に抱きかかえられます。
彼が耳元でささやいた事で、米倉涼子の顔から笑顔が消えます。
 「ホテルに行きませんか?」
とでも言ったのでしょうか?
女性は妻の時は不倫ができたとしても、母になれば、ためらいがでます。
『母』とはそういうものです。彼女は母親になれました。
男性と女性の違いだと思います・・と、書きましたが、
昨今は困った”病気持ち?”の方々が、迷惑な事件をおこしています。

石黒賢に打ち明けようとしています。お二人の関係は変わるでしょう。
米倉涼子は書道教室の顔にも、なれてますから、彼女を
切り捨てるはできません。
小泉幸太郎の誤算は七話のここから、始まるのでしょうか?


2006年08月16日(水)
結婚できない男第七話

結婚できない男
法事の席にでた阿部寛。帰りに草笛光子(母)と・・・
 「会うたびに同じ事を言われる・・・」
 「貴方が同じ事を言わせてるの・・・」と母
適齢期の子供さんがいましたら、ご親戚の方々からは
聞かれるでしょうね。
 「結婚したら親戚が倍に増える・・・」と阿部寛
そうなんですね。でも会えるのは冠婚葬祭ですから、
お付き合いが苦手としても、そこまでいやがらずともいいでしょう。
”親戚”この二文字だけで”心強い味方”なんても
ありますね。田舎ではずっと、ずっと先のつながりでも、
”親戚”と言って下さいます。

阿部寛は体調がすぐれず、夏川結衣の診察室へ・・・
 「夏バテですから・・・」と診断されてそして
夏川結衣からの対処法を聞きながら
 「それ位、やってますから・・・」と阿部寛
病院で医師が話されてる日常生活の心がけは、”わかってます”が
ありますね。そんな時は『頷いて聞きます』ですよね。
こんな阿部寛さまでしたら、医師からは嫌われますわ!!
あら?ドラマでした!これ位のオーバーな事はしなければ・・( ^∇^)キャキャキャ

阿部寛は竜雷太(夏川結衣の父)とのかかわりが、出来ています。
竜雷太の、再婚話を聞いてた阿部寛は”お父さんとの約束ですから”と
夏川結衣らに、洩らしません。聞き出そうとした国仲涼子は
肉まんを”おすそわけですから”と阿部寛に手渡していました。

さて、ここからは”肉まん事件”のお話です!!
国仲涼子は一人暮らしの阿部寛に五個も肉まんを届けるの?
竜雷太はお礼にと、地元のお土産を阿部寛に渡そうとしたら
”いいですから”と阿部寛。こんな場合、拒むはいけません。
続けて、あぁぁ〜事件を阿部寛はしていました。
お土産のお礼にと、部屋に引き返した阿部寛の手には肉まん。
それを竜雷太に差し出しました。
人さまから頂き物を受けて、その場ですぐの、お返しはいけません。
昔、旅行のお土産を届けましたら、数日後、近くのお店で
買われたお菓子を、持って来られた奥さまがいました。
”彼女へのおすそわけ”とは気遣いをさせてたかしらとその時、感じましたね。

夏川結衣は父親からお見合い話をもって来られたと拒絶反応を起こしてました。
するとそれは”父親の再婚話”でした。
 「ちゃんと話そうとしないから・・・」
 「ちゃんと聞こうとしないから・・・」
とは、父と娘の会話!親子の間ではこれはよくある事ですね。

国仲涼子と夏川結衣の会話
 「桑野さんとお父さんは似ていますね。」
 「父は頑固で、桑野さんは偏屈です。」
そうですね。阿部寛は素直さがないですね。
でも、日本語って不思議ですね。
”偏屈”と言われるより、”素直さがありません”と言われる方が
いいですね。意味的には同じなのにね。
”偏屈”この響きが?!言われたらやっぱりイヤでしょう?
そうは思いませんか?
亀田興毅選手が会見で”ピュア”って言ってまして、
なんとなく、響きから意味は感じられてましたが娘に尋ねました。
 「ピュアって、どんなこと?」って!
あぁ〜、私らの年代では、こんな言葉は使ってませんでしたし、苦手です。
カタカナ語に拒否反応がありますは、年齢を教えてるようなものかしら?
(*^▽^*)

高知東生のサイトで彼のお隣にはブレスレッドの女の子の手が・・
塚本高史と国仲涼子は、彼女が誰かをわかりました。
何だか笑えましたわ!HPに公開する写真って切り取れますよね。
”カクテルにちょっとトライ!”と言われても、これではねぇ!o(´^`)o ウー

昔、こんな事がありました。
主人はお義母さまを真ん中にとばかり、考えてたのでしょう。
カメラの前にいる全ての人への目はありません。
私の顔は”まっ二つ”に切れて、写真には左半身だけ!
主人ってバカでしょう?そんな写真は私に見せる前に、かくせばいいのに・・
あら?今、思い出したけど、あの写真二度とお目にかかってないわ!
どこかには、あるのかしら?

阿部寛のかわいくない?会話を聞いてましても、憎めないのよね。
私は”ウフッ”の感じで見入っています。次回も楽しみです。


2006年08月12日(土)
不信のとき第六話

不信のとき
杉田かおるが”忙しくなりそうね。いろいろと・・・”と言いました。
いろいろと困った問題が、あちらこちらで!
私としてはウフッですね。ドラマの世界ですからこちらの方が楽しめる!!

石田純一の娘は言っていました。
 「私、お父さんと気があうみたい!嫁いだもの同士だからね。」
石田純一は養子でしたから・・『何が言いたいの?』と尋ねる母親が
いましたが、子供(娘)が両親の姿をそのように、とらえてるのも
考えものですね。

石黒賢は、米倉涼子が祝いの席から帰ってないと知り、松下由樹に
自宅から電話ですか?
 「知らない電話だから誰かと思った・・」と喜んでそうな松下由樹
石黒賢は非通知ではありませんでしたから、番号を松下由樹に
登録されました。松下由樹は携帯ではなく自宅の方へ電話をかけたので、
杉田かおるに、石黒賢との会話を聞かれていました。

 「どうしました?道子さん、誰かの声が聞きたかったの?」
とは、米倉涼子の電話を受けた小泉孝太郎の言葉
携帯電話とは罪作りなものです。
夫、妻、交際相手にかくれて、”愛の会話”ができます。
浮気でも、二股、三股交際でも・・・・・
昔は受話器をとるのが誰かで、取次ぎもしてもらえなかったり・・・
携帯電話の普及とは、男女の”愛の世界”をも変えてしまいました。

石田純一のお相手、福田沙紀が家出娘で16歳
石黒賢が
 「16と19では違う。ヤバイですよ」と言いました。
妊娠ですから、訴えられましたら、青少年保護の法律にふれますか?
最近の子供は怖いです。ついて行く自分が悪いは、棚にあげて
警察にかけこみます。
最近の事件でも男性タレントは悪いとは思いますが、
六話の中で、杉田かおるの言葉でありました(どっちもどっちか・・・)
の台詞をお借りして、最近の事件の男と女!
 『どっちもどっちか・・・』と思いましたね!
(きつい事書いてますが、出会ったのが彼、そして貴方でしたから
  おきた事件だと考えていましたから・・・)

日展大賞受賞した時の名前は『清堂道子』
”本名をあかすのは、様子をみよう”と、慎重だった石黒賢は
月刊雑誌ミセスの取材をお二人で、浅井道子でどうして受けたのでしょう?
 ”出世のプラス”と考えたのでしょうか?
哺乳瓶でミルクをあげてる石田純一の側で、雑誌を広げて福田沙紀が
 「浅井さんってドジだね。」
彼女って、お年の割には、”わかってるで、ないの!”と思いましたわ!
雑誌を見た松下由樹が怒りました。

最後はお笑いで終わりましょう。
米倉涼子の予定日は4月29日みどりの日です。
松下由樹の赤ちゃんが憲法記念日。石田純一の赤ちゃんは元旦でした。
 「旗日だらけだね。」
と石黒賢が言いました。さぁ〜、こんな彼には笑ってあげるしかありませんわ!(^∇^)アハハハハ


2006年08月10日(木)
結婚できない男:第六話

結婚できない男
夏川結衣と国仲涼子は結婚相手とは”お金、地位、ルックスかしら?”と
話し合っていました。その時、
 「今でも?」と尋ねてた国仲涼子
お若い方だから口にできる言葉ですね。
夏川結衣が国仲涼子には”今でも?”とは言わないでしょうね。
年齢とは悲しいものです。選択の幅がどんどん狭くなります。

阿部寛には苦手な処があるようですね。
 「ペコペコするのがいやだから、独立をしたのに・・」と阿部寛
謝り方がお上手ではありません。
阿部寛は塚本高史に八木(お好み焼き店オーナー)を
 「クレーマーだな・・」
と言ってたのを聞かれての謝罪の言葉は・・・
 「すみません。聞こえてるとは思いませんでしたから・・・」と
あらあら、何か一言、多いとは思いませんでしたか?阿部寛さま!
さてお好み焼き店を尋ねて謝った時は
 「申し訳ありませんでした。」の一言
謝る時に”とってつけたような言葉”を並べられたり、言い訳をされるよりは、
一言の方が、誠意が通じる事がありますね。

一人で八木のお好み焼き店に行けなかった阿部寛は、夏川結衣を誘いました。
阿部寛は焼き方にこだわりがあるようでした。
『かき混ぜ方。厚さは3cmですか?丸くのばして、回転もさせました。』
目を真ん丸くしてみつめてた夏川結衣には、笑いをさそいましたね。
八木オーナーが話してましたが、焼き方なんて気にしてたら
楽しくありませんね。

さて、本当にあった楽しくなくなってたお孫さんのお話です。
旦那さまは、学校の先生。幼い子供への接し方がわかりません。
四歳の男の子に”おじいちゃんと遊んだら・・”とA子の気配り!
庭でボール投げをしてました。しばらくすると
 「投げ方はね・・・受け止め方はね・・・」
と、キャッチボールの基本を教え始めました。
お孫さん、ポカンとしててその後、旦那さまに近付かなくなったそうです。
A子が
 「四歳の子供に、これではねぇ〜」
と笑っていました。ウンチクを語られて困る事がありますね。(^∇^)アハハハハ

ビデオ店でリメイク版を借りなかった阿部寛の理由が
 「妥協はしたくありませんから・・・」でした。
イラストレーターの新築工事を辞退してた阿部寛が承諾しました。
夏川結衣の説得に耳をかたむける事が出来たのでしょうか?

最後は阿部寛の会話で締めくくりましょう。
 ::人生には逃げようもないストレスがあるでしょう?
    納得ですね。私にもありますね。キャハハハ
 ::常識が外れてても自分を貫き通す。ここに価値がある。
    納得できません。周りがとっても困りますね。

”芸恋リアルで素敵なオジサン番付”で一位でしたね。
阿部ちゃん、すごい!!で、私も好きになれそうです。(*^-^)ニコ


2006年08月04日(金)
不信のとき:第五話*亀田興毅選手

不信のとき
四話の最終場面近くで杉田かおる。自宅を尋ねて石黒賢の前に登場
そして五話
 『浅井さんの上司にお孫さんが産まれるの?』
杉田かおるのあの顔つき、目つきから、こんな会話がでるとは驚き!
 『私、知ってるわよ』
てな感じでてっきり石黒賢の心をゆさぶるのかと思ってましたわ!
石黒賢が”あの女、何か知ってるのかな”とつぶやいたのは笑えましたね。
まさに、杉田かおるのあの、台詞の言い回しからはそう受取る方が
正常です。さすが石黒賢さまです!
と、最初(驚き!と・・)は考えましたが、杉田かおるは赤ちゃんの話を
持出す事で、石黒賢の表情の変化を楽しんだのかも知れません。
と、すれば杉田かおるに深入りは禁物です。
石黒賢は”いいのか?”と心配してましたが、
米倉涼子さま。彼女をこれ以上浅井家に
招き入れて大丈夫ですか?
観てる側からすれば、最終場面とは大事です。
次回を見逃したくありませんの気持ちがわきます。

最終場面で見せたは、米倉涼子の妊娠でしたか?
こちらは小泉孝太郎の子供っぽいです。
その方が面白いです・・の期待をこめて・・アハハハハハ

松下由樹を尋ねて我が子に会えた石黒賢
松下由樹は『あなた!あなた!』と何度も言いました。
確か、今までは”浅井さん”ではなかったかしら?
”あなた!!”と呼べれるのは妻だと感じますが・・・・・
”子供を産みました”という事はこんな強さもでるのでしょうか?
名づけ親になれた石黒賢が
 「旗日に産まれるなんて・・憲法から法子」
と名づけましたが、私達が高校生の頃
生理日の時に”はた日”と言っていました。この『旗』だったのかしら?
ふと、思い出しました。あら!男性の方には関係なかったですね。(*^.^*)

福田沙紀(石田純一の恋人)が
 『子供は親がどうしようもなくても育っていくものだから・・』
と言っていましたが、こちらは昭和の時代の親子関係です。
平成の時代では、親もそして子供だって、法の裁きをうけねば
ならぬような、親子関係になっています。悲しいお話です。

米倉涼子は夫が”お外に子供をつくりました”を
すでに知っています。夫に対して平常心を保てるのは
何時まででしょう。石黒賢はバレテないと思い込んでいます。
 『泳がしてるうちに自分が泳ぎだす』
泳ぎだしますか?米倉涼子さま!ヾ(ーー )ォィ

WBA世界フライ級チャンピオン亀田興毅選手
”ハンバーガーを食べながらの会見”いっぺんで嫌いになったと
言う話も聞きました。プロスポーツとは、人気者がでれば、
興行収入が増えます。そして判定へのファンからの抗議
それら全てを知った上での、強気の発言の亀田興毅選手
ファン・ランダエタ選手をたたえる言葉っては、ないのでしょうか?
若いですから・・でかたずけられる問題ではありません。
人間的な魅力に欠けます。
貴方の一言で”ファンの気持ちは近付いたり去ったりもします。”
ボクシングの実力は認める?としても、謙虚さも学びましょう。
さて、ぜひとも防衛戦ではファン・ランダエタ選手と・・・
そうする事で貴方のファンもそれからファン・ランダエタ選手の
もやもやもきっと吹き飛ぶことでしょう。