初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2006年06月27日(火)
特命!刑事どん亀12話

特命!刑事どん亀
さぁて、今回の刑事どん亀の始ま〜〜〜り〜とは?????
余貴美子は西田敏行に尋ねていました。
 「スーパーダンク『競走馬』と私!どっちが綺麗?」
 「スーパーダンクだね。」
 「浮気者!」
 「あれは馬でしょう!」と西田敏行
”お母さんと私。どっちが大事?”
と尋ねるお嫁さんのお話。ドラマでよく、ありますね。
今回は”馬と私はどっち?”でした!o(^▽^)oキャハハハ

暴力団とつながりがある企業にもぐりこめた、渡辺いっけい
若松武史が行った渡辺いっけいの面接試験とは
 ”頭だけでは駄目である。腕力が必要である”でした。
店内ではド派手な衣装の西田敏行ら三名がお側にいましたね。
 「あの猿をやれ」と若松武史
 「日本猿ですね。立て!高崎山!」と渡辺いっけい
猿と言われた的場浩司は倒されて、渡辺いっけいはめでたく採用です!
さて日本猿と言えば、高崎山ですね。私の住んでる大分。
こんな場面で紹介とは有難う御座いました!(●⌒∇⌒●) わーい
”ド派手な衣装”とは社会からはみ出してそうな集団さまを
さしてそうですも、笑えましたね。
この場面では的場浩司が、いとも簡単に片手で扇子を
開いていました。
太極拳をしてます私。扇はあのような開き方であります。
ドジな私は”開かない扇”が度々あり、悲しくなっています。(´・`) フー

クローン研究者の寺田農が”クローン技術で世界征服が出来る”と言い
暴力団系企業の社長若松武史は
            ”俺は金さえあればいい”と言っていました。
寺田農と若松武史。このお二方のお考えを聞いてましたら
『世界平和』と唱えたホリエモン(こちらの日記)
『お金儲けしてどこがいけないですか』とは村上世彰氏
が浮かびました。巨額の富を築いて、お二人はこけました!!

若松武史は一時間ドラマの中で同じ台詞を二度言いました。
的場浩司と更科(金田明夫)にです。
 「馬小屋でタバコは吸うな!火事になる」と・・・・・・
私が幼い頃、田舎ではわらぶき屋根でした。
ご近所が火事になった時、どのお家もお父さんが
屋根にあがり、竹ホウキでふりかかる火の粉をはらっていました。
当時の田舎風景です。現在はわらぶき屋根はどこにも見当たりません。


2006年06月23日(金)
弁護士のくず第11話:ザ・チーター

弁護士のくず
豊川悦司と美月の会話がいいですね。
 「私にばかり意地悪をするの!」と美月が言えば、
 「餓鬼が女の子を意地悪するのは大嫌いか、愛情の裏返し!」
と豊川悦司
そうですね。した方もされた方も、淡い恋心として記憶に残ってて、
”どちらもがわかってながらお互いがお口にだせないで・・”
それが?!
私ら位のお年になりますと、恥ずかしがらず、なかば自慢げに
彼?のお話がでます。そして、私らは同級生なのです。
そこで会うのはよしましょうになります。
自らを知ってます・・・
初心な娘は下品?なおばさまに変身しています。(ー。ー)フゥ

さて創作童話と豊川悦司が言いましたが
ありがとうの”お礼の玉”とすみませんの”お詫びの玉”
を登場させていました。
家庭の中にこそ、これらは、持ち合わせたいですね。
夫婦になればどうして、これらが言えないのでしょうね。
 『つまんないプライドだけは持ってる夫』
世の中には余りにも多うございますわ!(゚-゚;)ウーン 

杉本彩が社長で、田辺誠一が専業主夫!
”こんな夫婦もあっていいかしら”が今回は離婚騒ぎになっています。
田辺誠一の言葉を思い出しましょうか?
 ::俺には何をやっても大丈夫と思ってる!
   一緒にいるのが疲れました。
   プライドが命!絶対に謝らない。
   お金や知識で大きくみせようとしてる!
田辺誠一さま。なるほどと、納得しています。
妻が夫に抱く不満とは、これにつきますね。(^∇^)アハハハハ!

”行列のできる法律相談”ってがテレビであっていますが
弁護士のくずでは、『法律エンタティメント弁護士四天王に聞け』
が放映されていました。北村総一朗が離婚について答えてました。
 「虹を見たいなら、雨を我慢しなさい」
すると豊川悦司は言いました。
 「雨の後に虹が出るとは限らないよ」と・・・
迷ってる、そちらのお方!!虹がでると待ってて
年老いていました・・・なんて、感じてる方、いませんでした!?

”ザ・チーター”面白いですね。はまりました。
ロンドンブーツの田村敦・田村亮の司会で・・・
”嘘を見破れない”回答者の方々の攻め合いが面白い!
番組に参加したつもりで、『うそつきチーター』を
捜しています。今回の『うそつきチーター』は
スピードワゴンでしたが、品川庄司の品川祐がよかったね。
品川祐が『私達は1+0=0になるタイプだからね』と
言っていました。
ミツル(326)は人生は掛け算だと言っていました。
(丸ちゃん日記2006/06/14)





2006年06月18日(日)
弁護士のくず第10話

弁護士のくず
乱闘事件で捕らえられた岡部を”正当防衛で戦えますか?”が
10話でした。
豊川悦司は『正当防衛で無罪にする方が・・・』と言い、
伊藤英明が『被害者と示談にして、減刑にする方が・・・』と言いました。
伊藤英明のような裁判の運びは”マチベン”で竜雷太の
その後の人生を追った悲しいドラマがありましたね。
(こちらの日記)

先に手を出したのが岡部。怪我をおったのが、三人の大学生
岡部がどうして逮捕になったのかが、警察への通報者の彼に
問うた事で、わかりました。
 「岡部が三人に取り囲まれたので、自分らも襲われると思いました」
さて正当防衛で戦うには、裁判官をはじめ、加害者をも
納得させねばなりません。
威嚇という言葉がでました。顔の側まで近付いてどなりちらすです。
最も、卑怯な手段です。
豊川悦司は、”喧嘩の達人らしき格闘家[名前が浮かびません]”
に尋ねました。
お顔だけ浮かんで名前がでませんが、この頃度々です。あぁ〜
 「どうしても、勝ちたかったら先手をとるべき・・・」と彼
先に暴行を加えたのは誰なのか・・は問われずにすみそうです。

話はそれそうですが、今回の格闘家さんが、喧嘩が強そうに
見えましたし、特命!刑事どん亀10話を観てましたら、
沢村一樹を『なんぱ男』と呼び、的場浩司を『殺し屋』と
呼んでました。『殺し屋』とは穏やかな呼び方ではありませんが
三人さまを考えましたら、役どころも適材適所が、
あるのだとわかりましたね。( ^∇^)キャキャキャ

さて、悪の大学生が何をしてたかは、10話を観た方は
わかると思いますから、法廷に”さくらとなった数名の女性”も
登場させて、豊川悦司は正当防衛を勝ち取る事が出来ました。

最後は心に残りました言葉で終わりたいと思います。
 ::依頼人をえこひいきするのが弁護士です。
    そうなんですか?
 ::うっかりしてたら、40になってて・・・と高島礼子
    女性の方!うっかりほど怖いものはありません。
 ::どうでもいい処が敏感で、かんじんな処が鈍感です。
    夫婦喧嘩がおきるのは、ささいな事で、
    まさにこれが原因なのですよね。(^ー^* )フフ


2006年06月13日(火)
特命!刑事どん亀10話:純情きらり

特命!刑事どん亀
保険金殺人が経済労務省外郭団体のまごころセンターがかかわっています。
経済労務省事務次官唐澤とセンター長渡辺典子が、
とんでもない金儲けのお話を実行していました。

柄本明が言っていましたが
 「まごころセンターが外郭団体なので手がだせず、困ってる」と・・・
更科(金田明夫)今岡(高杉瑞穂)は唐澤が警察に圧力をかけたので
課長から指導を受けていました。
 「官庁がらみの、話は官僚政治家が口出しして面倒だ!」と・・・
さて、ありそうな話ですが、というより、あり得るお話のようですね。
そこでホントのお話ばかりかと、考えてましたら、
”経済労務省”ってはありませんですよね。
まあ、いくらドラマとは言え、舞台が経済産業省なんて、言いましたら、
それはそれで、問題になりそうですこと?!

ホントらしき?のお話を失礼承知で書いています。
高級官僚の唐澤が
 「馬鹿な政治家と今から打ち合わせだ・・・」
あらあら、そんな事言って良いのかしら?
でもね、考えてる事があるんだけど、ペコペコしてるは
政治家さま?それとも官僚さま?どちらかしら?
ご存知の方!そっとでいいですから、私に耳打ちを!ホホホ!(^O^)
西田敏行らに、”金の手錠”をかけられてる、唐澤を眺めて
今岡が更科に言っていました。
 「官僚ですよ。勝手に逮捕して、怒られませんか?」
アハハハハハハ こちらも何だかありそうなお話ですこと!!

”悪”をこらしめるには、勤務先に尋ねて、大声でわめくことです。
”変な騒ぎをおこす前に西田敏行を始末しよう”と渡辺典子は怖い事を
言ってましたが、経済労務省で待ち伏せしてた、西田敏行に
困惑気味というか、怒りも出してそうの唐澤
”人さまに聞かれては知られては困る。”を、すべきではありませんね。
そして唐澤のような人間へのお灸は、”勤務先へ”が
一番、効果があろうかと思われましたわ!

料亭で騒動をおこしましたが、余貴美子
貴方のお顔ってこんなお顔でしたかしら?驚きです。
で、女とは化粧で、美しくも、醜くも変身できます。

純情きらり
冬吾が光浦靖子から逃げてる理由が今日、わかりました。
心中未遂と噂をたてられて・・・・
弁解する術もなくして、田舎をでました冬吾に
同情しました。

でもね。男を手に入れようとする女が”赤ちゃん”だったり”水に入ったり”
はあります。断言しています私。(≡^∇^≡)ニャハハ
逃げた冬吾とは違って、結婚させられた、男性のお話
そのお話は(こちらの日記)で・・・女とは演技が上手なものです。
有森家には桜子、杏子、笛子。
三人がどんな恋をして、どんな結婚があるのでしょう。
青春と重ね合わせながら楽しんでいます。


2006年06月04日(日)
弁護士のくず:名誉毀損!噂の女

弁護士のくず
映画「レイクサイドマーザーケース」がテレビでありました。
そこで、演じてるは私の知ってる豊川悦司がいました。
弁護士の”九頭さん”とは初めて知った、出会った豊川悦司でした。
でもね。”九頭さん”に出会えたから、豊川悦司が
私の好きなタレントさん、上位にはいれそうですね。(^∇^)

村崎真彩(美月)がテスト準備してる処で豊川悦司は
カンニングペーパー作りとは・・・を話されていました。
 『少ししか書けないから、ポイントがわかってないといけない。
         教科書をしっかり理解してなければいけない』
聞いてますと”ちゃんと勉強する”とは、こういう事ですよね。
美月への、学習指導は間違えてはいません。
ただ、こちらをカンニングペーパーに”応用しろ!”とは?彼らしい。
今回は日本文学ではなくて、『カンニング』ですか?
こんな処はウフン!となりながら、観てられますので
私の大好き場面ですね。( ゚ー^)イェー♪

マンションのボスから主婦売春の噂をたてられたが石田ひかり
側を通りぬけようとした、石田ひかりに深浦加奈子らは
 「媚びはうらないけど、体はうっちゃうのね」
と石田ひかりに言っていました。
 『媚びをうり過ぎるいやな人』も世の中にはいますが、
石田ひかりは、近眼で深浦加奈子に気付かず、挨拶をしていません。
 『石田ひかりは私を無視しました』と感じてた深浦加奈子
相手の思い込みから、自分自身の身に覚えがなく、嫌われるっては
あるのですね。これはホントの怖いお話ですね。

さて、石田ひかりさま。いくらその場を早く立ち去りたくても
ゴミ袋はネットの中に、しっかりと納めましょうね。
カラスに荒らされたゴミ掃除っては、大変なのよね。

豊川悦司は今回もいろんな事を、教えて下さいましたね。
 『阿呆は寝て待て!』
伊藤英明が”果報でしょう?”と問い返してましたが、
豊川悦司さま。うまいですね。阿呆と言いなおすあたりは!
小石?を投げたら??? 
阿呆はこちらの”思う壺”にはまって、くれました。
あせらずに待ちましょうですね。
通話記録を録音した主婦が阿呆か、賢いかは知りませんよ。
でもね。豊川悦司さまが『賢い』は、私にはっきりわかりましたよ。(o^-^o) ウフッ

最後の場面は
 「女はやる時にはやる!」豊川悦司
 「何をですか?」    伊藤英明
 「言葉通りだよ」    豊川悦司
夫が浮気をしたから出会い系サイトで、相手を探す。
こんな石田ひかりのような阿呆な女では困りますが
 『女はやるときにはやる!』
これって、意味深ではありませんか?
世の旦那さま、”夫婦”という名の下にあぐらをかいて
”なんでもあれ”なんて事してたら・・・笑えないお話になったりして?!
お気をつけあそばせ!!(^▽^)