enpitu



なぎの恋愛日記

2003年02月26日(水) 大事件です。。


 昨日の夜、私にとって大事件が起きてしまいました。。
 



 不倫元彼とは、別れて以来、まったく音信不通状態でした。


 
 でも最近、っていってももう2週間も前ですが、送信記録を整理していたところ、消去したと思っていた不倫彼のアドレスが残っていて、懐かしく思って
どうせ返事こないだろうって感じでかるーくメールしたのです。
 



 1週間たっても返事ないし、まあ、今さらどの面さげて返事なんか出せるんだとも思ってたし、あきらめてたんですよね。
 


 ところが、、、昨日の朝方、めずらしく不倫彼に再会する夢をみてしまって。。何か胸騒ぎ。
  


 まさかまさかまさかと思い、メールチェックすると、、、、返事が返ってきてるではありませんか!!!
 



 一方的に彼の方が連絡をしなくなって終わってしまった恋。
 


 だから、別に彼に未練があるわけじゃないけど、心の奥でひっかかってるものがずーっとあって。
 


 あんなに大好きだった彼が生きているのか死んでいるのかさえも分からない状態だったから。
 


 でも。ついに彼からメールが来てしまった。。。。
 


 とても複雑な心境です。
 

 
 嬉しいってゆーのも違うし。安心したってのもちょっと違うし。
 
 
 悔しいってのもちょっとあって。
 


 
 しかも2週間もたってからの返信。いったい何なんだ?何考えてんだ?
 

 

 もう彼に恋する事は2度とないでしょうから、結構冷静に受け止めてるけど、とりあえず、文通がはじまるんだろうな。
 


 彼に話したい事は山程あるけど、昔の事にはいっさいふれないつもり。
 

 

 普通のメルトモとして、色んな事はなそうと思う。
 



 さすがにバツが悪そうなメールだったけど、返信するからには彼にも勇気がいっただろうから、そこは買ってあげなくちゃね。
 


 しかも捨てた女に新しい職場の話までペラペラしてんの。だまっときゃいいのに(笑)
 


 きっと3月から職場変わるし、情緒不安定なんだろうね(笑)



  娘もちょっとした病気で3月頭に手術ひかえてるらしいし。
 


 ま、とりあえず当分は返信するつもりないけどね。(笑)
 


 何か変な感じ。もう2度と連絡とれないと思っていただけに。
 

 ほんとびっくりです。
 

 それではおやすみなさい。



2003年02月20日(木) 弟とヒマつぶし☆


 今日は、どうにもヒマだったので、弟と二人でハリーポッターを見にいってきました。。。。
 
 

 弟と二人でハリポタ。。。。さみしかねぇ。。。。。
 


 でも、その陰では、昔一度コンパした事ある相手とか、手当たりしだいメールを送ってコンパしてくれと頼んでみたりしてます(笑)
 

 ボチボチ返事もかえってきて、コンパで忙しい日が来そうです。
 


 ネイルサロンに行ってスカルプチュアにしてみたり。
 


 やばいね。。これでも一応ピアノ教えてたりしてたので、爪は常に短かったのですが、、生まれてはじめてちょっと長いつめになったので、生活に支障が出てきてます(笑)
 

 携帯メールうつのも、キーボード打つのも大変!!
 


 でも、3日で慣れるってお店の人もいってたから、ま、いっか。
 

 
 つめがキレイだと、何だか女の子になった気がしてすごく楽しいわ☆
 
 いえ。女の子ですけど。
 



 これを期にもっと女の子らしくなろうと考え中です。
 

 
 それでは、また☆
 



2003年02月17日(月) 結果報告!

告白してきましたっ。
 

結果は。。。。。
 

ふられました (;´Д`)
 
お昼から、山口県の川棚に、瓦そばを食べに行きました。
 
そして、、角島ってゆー海の綺麗な島にいってきたの。
 

途中でチョコレートあげて、家に着く直前にがんばって告白しました。
 

「爆弾発言していい?私がさっきあげたチョコレートね。あれ、本命なんだー。」
 

そして、好きだって事と、付き合って欲しいって事、はっきり言いました。
 

彼からの返事は、例え、今私と付き合っても、大事にできないって事でした。
 

本当に大事にしたいと思える子じゃないと、大事にできないって。
 

要するに、彼にとって私はただ一緒にいて楽しい子。
 

それだけだったって事。
 
でもね、別に、気まずい感じってゆーわけでもなくってね。
 
何か、イイ感じに告白できた気がする。
 

彼にふられた事でね、もう、私はTクンの前で自分を作る必要がなくなったんだーって思ったら、すごいすっきりした。
 

これからも、きっと普通に二人でご飯食べにいったりするんだろうけど、多分、今までの私とこれからの私はちょっと違う気がする。
 
 そして、なんかこれは予想だけど、Tクンは私にとって大事な友達の一人になっていくような気がする。
 

人間として、Tクンの事はすごく尊敬するし、二人でいる事は純粋に楽しいの。
 
 だから、これからは素の自分でTクンに接していこうと思います。
 

思った事を何でも話して、お互いに意見をぶつけ合えるような素敵な友達。
  

私とTクンはきっとそういう関係の方がうまく行くと思う。
  

とりあえず、試験終わってTクンの丸つけが終わったら、一緒にお好み焼きでも食べに行こう。
  


そこから、私達の新しい関係がはじまるような気がする。



2003年02月15日(土) いよいよ明日だ!

今日は土曜日。あと、一日で日曜日。。。。
 

夕方、T君から電話がかかってきた。
 

それで、明日は12時頃私が迎えに行く事になった。
 

Tクンは、自分が車出さなくていいの?って感じだったけど、私がさそったんだし、私が車出すのは当然でしょ。
 

それに、どっか遠出するんでも、人のガソリンって思うとあんまり遠くリクエストできないから、自分の車でブイーーンといっちゃった方がいいのだ。
 

どうしよう。明日は何処へいこう?お昼は何食べるんだろ?
 

どんなタイミングでチョコレート渡して告白するんだろ。
 
 レゴに言われたんだけど、Tクンは私が好きだって事知ってるみたい。
 あれで気付かない人間はいないって。
 

今日はお風呂に入ったあと、体中のお手入れを念入りにしました。
 

はぁ、、、、、憂鬱。今から寝て、起きて、準備したら、、、
 

決戦はすぐそこです。



2003年02月14日(金) アポ取りました☆

 昨日、手作りチョコの材料を買いにでかけたけど、色々見てるうちに、やっぱり買って渡そうと思い直し、急きょデパートに行っておしゃれな包装のチョコを購入。
 

チョコだけじゃ寂しいし、かといって高いものをあげて負担に思われてもいやだったので、いつもTクンがハンカチを持ってる事を思い出し、ラルフローレンのハンカチもおまけ感覚で買いました^^
 

さて、問題はいつ渡すか。。。。14日でもいいけど、ゆっくり時間のある土日のどちらかにデートも兼ねて渡すのもいいかな?なんて思いながらとりあえずTクンにTEL。
 

こんなに軽々しく日記には書いてるけど、電話する前なんて心臓が飛び出るかと思うくらい緊張してたのよ。
 

なぎ「あのね、チョコレート渡したいんだけど、金か土か日空いてる??」
 T「え!まじで?ありがとー。どれでも空いてるよ。あ。土曜日は飲み会入る かも。」
 

ってな事で14日当日か、16日の日曜日のどちらかって事になった。
 

つか、14日が空いてるって事実がすっごく嬉しかったの。だって、Tクン
にバレンタインのアポとる女の子が他にいないって事じゃん^^
 

そんで、どっちにする?って話しになってね。Tクンが、「でも金曜日部活あるから遅いよ」って言ったの。
 

遅いって言ったって、いつもご飯食べにいく時と同じ時間だよ。
 

チョコ渡すだけなら、五分もあれば十分なのに、ただ渡すだけじゃなくて、ご飯たべたり、どっか行ったりするのを考えてるって事じゃない???
 
 何だかすっごくうれしくなっちゃった。
 だから、じゃ、日曜日ね^^ってあっさり貴重な日曜日のアポをとってし まった。。。。。。。
 

そのうえ、「なぎはその日大丈夫なん?」って私の予定まで気にしてくれちゃって。。。。。
 

例えどんな予定が入っていようとも、Tクンの為ならキャンセルするっての!!(笑)
 

しかもしかも、高校野球部の監督であるTクンにとって、日曜日の休みってのは、試験期間だけのきちょ〜〜〜〜〜〜〜〜な一日なのです。
 

そんな一日を、私の為にさいてくれるなんて、、、、、、ありがたくって何と言っていいのやら。
 

運命の日まであと2日。私が誰かの彼女になるか、この日記が恋日記じゃなくなるか、二つに一つです。
 

ここまで来たら、うだうだ考えても仕方ない。ちゃんと会う時間も作ってくれたし、私はチョコを渡して気持を伝えるだけ。
  

気合い入れてがんばるぞ☆何きてこっかな〜。
 



2003年02月12日(水) やばい

 やばい。。。もうすぐバレンタインだ。。。
 
バレンタイン告白計画をたてていたけど、イザとなると考えてしまう。
 
二人きりで遊ぶと、毎回すごく盛り上がってすごく楽しい。でも。
 何だか友達としての仲が予想以上に良くなってしまった気がするの。
 

仲よくなりすぎてしまったから、逆に怖くなった。
 
 彼が私の事を悪く思ってないのはわかる。
 

2週間くらい前の事。
T君に、スノボで使うグローブを一緒にさがしてもらったの。
 

1軒目で見つからなかったので、2軒目へ移動中、T君の携帯に共通の友達シゲオから電話あった。
 

 その時はああ。シゲオから電話かぁ。くらいで、内容のことまで気にしてなかったんだけど、あとから友達のレゴに聞いてびっくりした。
 

 電話は「レゴたちと飲んでるから、お前らも来い!」って内容だったのです。
 

でも、その時、Tクンはシゲオが呼んでるなんて私には一言も言わなかった。
これって、みんなで遊ぶことより、私と二人でいることを選択したって事じゃない?
 

 しかも、その時二人ともまだ食事してなくって、買い物終わったあと、もう夜遅くてめぼしい店は全部しまってたから、北九州中走りまわって開いてる店さがしたんだよ。
 

 シゲオたちと合流して飲めば、ご飯だってすぐありつけたし。2軒目のボードショップから、シゲオ達のいた居酒屋まで車で五分の距離だったし。
 

 もし、私の事嫌いだったら、その時喜んで合流してるだろうから、嫌われて無い事はわかる。
 

 でも、だからって好きだとも思えないし。
 

 う〜〜〜〜。告白したらどうなるのか想像もつかないよ。。。。
 

 もう遊べなくなるのもつらいけど、、このお友達状態をずっと続けてるうちに、誰かが告白しちゃったりして、、そんでもってOKされちゃったりしたら。。。。。
 

 だからモタモタもできないの。
 
 

 チョコレートをあげる事だけは確定してるんだけど、それを手作りにするのか、どこかで買ってあげるのか、それとも告白もしちゃうのか。
 

 2日前だというのに、何も決めてない。
 
 つか、バレンタインに告白ってお前中学生かよ!!!(笑)
 

 でもね。仲良くなりすぎて、こんなきっかけでもないと、告白なんかできないのだ。
 

 はぁ。
 

 憂鬱。


 ☆かこ☆  ☆もくじ☆  ☆みらい☆


なぎ [なぎの掲示板☆] [なぎのチャット☆] [MAIL]

My追加
エンピツ