BENJAMIN TREE
kouya



 ばばちゃんの3回忌

今月3日にばばちゃんの3回忌。
なんか、あっという間だったなぁ。。。

何にもなく、もう?っていう感じで。
思い出すことは減った。
だから泣かなくなったけど、もっとこうすれば良かったっていうことばかり思い出してつらいから逃避しているのかも。
楽しいことをいっぱい思い出して、語ろう。


明日は3回忌を控え、お線香を上げに来客がある。
ちょうど休みなので更夜が接待。
昔からよくしてくれているおじいさん。
でも、最近は病気もして、心配している。
久しぶりに会うのでうれしい。

2005年10月31日(月)



 ここ数日

頭が痛い・・・
今月に入ってメガネが合わなくなって、レンズ交換してるんだよなぁ。。。
度が合ってないのかな。
半日位すると頭の後ろからぎりぎり痛くなってきちゃう。
先週くらい方、毎日痛み止め飲んでいるような気がする。
保証が効くうちに調整してもらった方がいいかなぁ。


◆猫
K市で母と夕食。
パスタがいいねってことで。
久しぶりに行ったら入り口に白黒の猫。
しゃがみ込んでみたらまっすぐ駆け寄ってくる。
かわいい・・・(*^^*)
抱き上げてもごろごろいうし。
店員さん曰く、近所に最近住み着いたらしい。
これから寒くなるに野良はかわいそうだ・・・

2005年10月19日(水)



 大地震

あっというまに被害がふくれあがる。
出来ることをしようと思う。

2005年10月13日(木)



 肘部管症候群

肘部管症候群と言われました。
先週なんですけどね。

水曜日に、私は半日だけの勤務で、午前の外来が思ったより早く終わったので診てもらいました。
夏の初めから特に夜に肘のあたりに痺れ感があって、ひどい時は小指のあたりまで痺れちゃったりしてて、先週のはじめくらいからまたひどかったので。
先月あたりは忘れてたくらいなんだけどね。
結論として上記病名。
肘を曲げた姿勢で長くいたり、冷やす(半袖禁止令が出ました)ことは避けなさい、と。
軽い神経炎起こしてるからしばらくは特に気をつけて休ませて上げるようにも言われてシップとサポーターを出してもらいました。

肘を曲げたときに内側と外側に骨の出っ張りがあるでしょ?
肘を曲げ伸ばしするときに内側の出っ張り(内上顆、だっけ?>調べろよ自分)に神経が乗っちゃうタイプの人がいて、そういう人が日常的に長く肘を曲げた姿勢をとったりすると起こりやすいそうです。
結構、頬杖ついたりするんだけど、そういえば前腕〜小指の痺れあるなぁ、なんて今頃気がついてみたり。
電話するときも左手で持ってるなぁ、とか。
反省が満載です。
ひどくなると(麻痺起こしたり)手術もありうる病気なので気をつけたいと思います・・・。

2005年10月08日(土)



 また久々だ

最近読むばっかりであまり書いていないな。。。

ガラスのストラップを作るのに、焼成時に穴作らないものはあとでリューターで穴を開けてから加工するんだけど、早速ビットがダメになった。
いや、削れないことはないんだけど時間がかかりすぎて。
新しくビットのみ購入。2本で1500円くらい。(忘れた)
いかに消耗を抑えるかを考えないと、赤字になっちゃうなぁ。

ちなみに出来上がりはこんなやつ。



新しい色も追加予定。
出来るだけ近いうちに・・・とは思ってます。

kouyaのガラスのショップ → 「kou-ya Glass

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加