BENJAMIN TREE
kouya



 驚いた

びっくりするような事故。
かなりな惨事になってしまってますね。
お昼にニュースで知って、夜のニュースでは死者が倍に。

オーバーランして、経験の浅い運転手さんが焦ったのかな・・・
だから許されるなんてことはありえないけど。

かなりの怪我人も出ているし、早い回復を祈ります。


◆地震の前兆?
よく、大きな地震の前に怪光が見られるっていうけど、今日のお昼ぐらいにそれがあったらしい。
オレはみていないんだけど、母の携帯には画像が。
オレンジと緑の光が不自然に雲に映って。
まさか・・・とは思う、思いたいけど、やっぱり心配。
琥春のご飯を少しと、キャリーがないので代用できそうなバッグを用意して、ケージのそばに置いておきました。

何もないことを祈りつつ。。。

2005年04月25日(月)



 PC

おかしくなりました。
起動しません。

\windous\system32\config\system というのがなくなったか破損?したため起動できないらしい。
セーフモードも起こせない。

修復方法を書いてあるサイト(ページ?)を見つけたものの、なぜかwindowsのセットアップCDが見つからず、修復できない。

今は父のPCから書いているけど・・・

どうしたものか・・・

2005年04月24日(日)



 遠出してきた。

といっても県内なんだけど。

今日、本来の目的はカタクリの花を見に行くってことで母と家を出たんだけど、駐車場が満車!
しかも、お寺なのに警備員が交通整理してる。
そして、駐車場に入れず渋滞する車あり。
こりゃ無理だぁ・・・ってことで道の駅池田ハーブセンターへ。
>全然関係ない。ただの思いつき
ハーブの苗を買ってお昼を食べながらドライブマップ(道の駅で入手)を見て次の行く先を検討。
そして、「安曇野アートヒルズ ガラスの丘」に決定。
ガラス作品(バーナー・ブロー・フュージング切子など)の展示販売とブロー・サンドブラストの体験があるということで。

そこでちょうど16日・17日に山本 達也さんの製作実演がされていました。
(山本 達也さん>プロのバーナーワーク作家。TVチャンピオンのガラスの部門で2連勝されている方だそうです)
すでに出来ている作品はボードと三輪車。
タイヤがついていて動くんですよ!
もちろんすべてガラスで。
そして更夜の行ったときに作っていたのはお魚。
そしてそれにもタイヤを着けるための足をつけていました。
最初、本体の下の突起は何のためにつけているのか分からなかったんだけど、バーナーを止めた後観客に教えてくださいました。
写真を撮らせて欲しいとお願いしてくればよかったと後悔していますが、本当に流れるような見事な仕事ぶりでした

>余談
アートヒルズ ガラスの丘の1階で販売されているものの多くは業者からの取り寄せだそうです。
できるだけ体験に力を入れたい、とのことでした。
(売り子のお姉さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。)
「ガラスお好きなんですか?」と聞かれて、「フュージングを始めまして・・・」といったところ、思わぬ言葉が!

「作品を置いてみませんか?」

・・・はい?
館長さんに作品を見てもらって(ほとんど形式だそうだ)OKが出ればおそらく置いてもらえるだろうということ。
館としても業者からの商品より作家作品を置きたいという考えがある、とのこと。
2階にはプロの作家さん、工房の作品が展示販売されていて、とてもそのような作品は作れないと言ったけれど「お待ちしていますので是非」と笑顔そ頂いてしまった・・・
作品をみてもらったわけでもないのでどうしても信じられないのだけど、それを目標にして頑張ってみようかな・・・〇(`▽´)っ))★

なんて言う前にもっと勉強&精進しなさい!>自分

2005年04月17日(日)



 久々だなぁ

エンピツはえらい放置してたようで…
。なんだか気が向かなかったんだよね。>言い訳
庭のコブシが満開。真っ白な花がきれい。
このあたりの桜はまだ膨らみ始めたくらい。
満開になる頃、うまく満月と重なるかな?
うまい具合に行きそうで期待してる。

↑携帯でここまで書いたものの、エラーで更新できなかった・・・

ある夕方。
車のガラスに映ったコブシ。




◆追記
春霞というか、春のぽかぽかした陽気の日は遠くがかすんで景色がはっきりしないというのはよくあるけど、今日は浅間山が見えませんでした。
空との境界が薄い、とかじゃなくて、全く見えないの。
つーか、山どこ?ってくらい。
こんなの初めてな気がする。
いままで気がつかなかっただけかな。。。

2005年04月15日(金)



 突然の手紙。

今日帰宅すると、ポストに更夜あての手紙が。
見慣れない字。
差出人の名前を見て「・・・?」な感じ。
その上の住所をよくよく見ると、端ガラスを分けていただいたステンドグラスのおじさんでした。
そういえば、機会があったら更夜のフュージング作品を置いてみないか、といってくださっていたっけ。
でも、速達でなんの用?

内容は、お店を出すにあたり更夜の作った品物を商品の一部として売りたいということ。
すでにオープン間近、なんでこんな急なの?ってくらい。

うれしい反面、安定した供給は不可能(本職もあるし)なので期待に沿えるかどうか・・
ちかいうちに詳しい話を聞きに行かないといけないなぁ。。。

◆夏日
県内の一部で、夏日だったという夕方のニュース。
母の会社の温度計は20度以上だったしなぁ。
実際、だるくなるくらい「暑かった」。
この急激な変化がきついです。

2005年04月06日(水)



 春のドカ雪

結構あるんですけどね、気温も暖かくなった3〜4月に急に雪が降るのって。
今回もかなりびっくりでした。
昨夜、11時過ぎころかな?ふと窓の外を見たら屋根が白いじゃないですか。
寒気が着てるらしいし、雹や落雷注意なんていう地域もあるらしいしなーと思ったけど、朝起きたらしっかり積もってて。

お昼過ぎ、お昼を食べに入ったモスの入り口の鉢。



・・・。

そして、母の眼鏡を新調するということで、知り合いのいる眼鏡屋さんへ。
移動中の車窓から。



・・・。
おかしいでしょ?
なんかおかしいでしょ?

2005年04月04日(月)



 明日はフリマですが何か。

初参加ですが何か。

出店しますが何か・・・。


天気予報は曇り時々雨。
降水確率70%ですが、一通りのしたくをして出かけます。
朝から降らない限りは出店します。

あー、緊張して胃が痛いかも・・・。
いつだか胃カメラ飲まされたあのとき以来、時々胃が痛むのは何でかな。
神経性の胃痛を起こしやすくなったみたいです。



2005年04月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加