熱帯マンゴー日記

2011年09月28日(水) 亀から猿へ

澤瀉屋一門襲名の件が、ビッグニウスになりました。
香川照之が息子を歌舞伎役者にしたいって噂を数年前から聞いてたけど、マジだったとわっ!
ところで、息子さん、結構可愛かったです。
亀(亀治郎)とにらめっこしてるのには萌えたです。
猿之助のお弟子さん筋が継ぐのかな?と思ってたけど(例えば右近氏とか)、亀が次の四代目猿之助を継ぐのは妥当だと思いましたです。
近親者だし、人気者だし、実力もあるだろうし(素人だからこの辺りは本当は分からん)、一番揉めないでしょうなぁ。

それから、香川照之ご本人が歌舞伎役者の名を襲名して舞台に上がる事にはビックリ。
映画とかテレビで活躍してるのに、これから又初心者としてスタートしなきゃならんとは茨の道ですが、進むべき道に若い頃に進めなかった(猿之助の正統な後継者として)彼のコンプレックスは本当に底なしに深かったのだなぁと…。
百年後には、彼ら血族(浜さんとは紫さんもひっくるめた)の因縁の物語が大河になってたりして〜。
ご本人は脇役でいいから(舞台に)上がりたいみたいだけど、頑張って下され。

まっ、こういったドラマチックな展開の原因になったのは、当代猿之助氏の生き方のせいなんだろうなぁ。



2011年09月04日(日) 美肌チロル

近所のコンビニで見つけたので買ってきた〜。
コラーゲン入り・ノンシュガーのチョコレートです。
カロリーを計算したら、一個あたり30kcal前半!
普通のチロルチョコよりも低っ\(^o^)/。
(普通のだと60kcal前後だもんで)
小腹が空いた時に楽しめそうです。
が、まだ食べていなかったのだった。


 < 過去  INDEX  未来 >


シグロMio

My追加