フライングペンギンダイアリー
夏心からり



   お腹から一枚どうぞ

 5月も最後の日になりました。
 寝苦しいほど暑かった昨日から一転して、今日はめちゃくちゃ寒かったですね!
 朝はまだ蒸し暑くて「あー今日も暑いなー」と半袖で出かけたのが間違いでした。
 昼前から大雨になり、風がびゅんびゅん吹いて寒い寒い。
 冷房がきいている室内の方が外よりも暖かいという、異常な状態でした。
 天気を侮ってはいけませんな!

 ◇◆◇

 近所のドラッグストアで抽選をしたら、クマのプーさんのティッシュカバーが当たりました。
 ティッシュは良く使うし、プーさんも好きなんで、いいものもらったと喜んで持って帰ったんですが。
 このカバー、プーさんのお腹からティッシュが出てくるんですよ。
 ええ、あのハチミツをこよなく愛する丸々とした黄色いお腹を縦に裂いて、ティッシュがずりずりと。
 ……怖いです。
 早速使ってますけども、プーさんの笑顔も怖いです。


2004年05月31日(月)



   創作イベント初見学

 今日は暑かったなあと思っていたら、今年一番の暑さだったそうで。
 天気予報で「週末はお天気が崩れます」って言ってたから、傘まで持っていったのに……。
 でも雨に降られてびしょ濡れになるよりはましかーと思うことにしときます(笑)

 ◇◆◇

 創作オンリーのイベントに行ってみたいなあーと前から思っていたので、関西コミティア24@新大阪センイシティーに行ってまいりました。
 サークル数は300強だったようです。
 事前にサークルさんをいくつかチェックして、メモを片手に回ったのですが。
 暑かった……!
 室内が蒸してサウナ状態。一時間で出てきてしまいました。参加者の皆様ほんとお疲れ様です。

 さて、スペースをぐるぐる回り、漫画と小説をあわせて5冊ほど買いました。
 凝った作りになっている本も何冊かあって、面白いです。
 気になっていた「Project FreeChargeAnthology」の『競作集 かさねる』も手に入れることができて、すごく嬉しいです。
 これめちゃくちゃ分厚いですよ!
 300P近くあるのに無料配布なんですから、すごいですよね。
 短編がいっぱい詰まっているので、ゆっくり読みたいです。

 実は、今年の終わりぐらいにはイベントに参加してみたいなーとか思ってます。
 でも今までほとんど即売会に行ったことがなかったので、今日はその下見もかねて、ということなのでした(笑)
 初心者の感想ですが、やっぱり創作と版権とではイベントの雰囲気が違いますね。
 全体的に落ち着いた感じでした。
 そして思ったのが、ぱっと見だけでは中身が分からないので、手に取りにくいということ……特に小説。
 絵がないとイメージが伝わりにくいんでしょうね。
 その辺も考えて、色々頑張ってみようかなーとか思ってます。


2004年05月30日(日)



   ネタばかりがたまってゆく

 忙殺されております今週。
 しかしそんな時に限ってネタの神様が降臨して私を悩ませるのです……!
 いや、疲れてバスの中でぼーっとしてただけなんですけどね。
 いきなり、ふっと。
 なんでそんな時に神様がやってくるのか、毎回大いに謎なんですが。
 しかし勿体無いことに小説を書く時間がないので、ささっとメモだけして暖めておくことにします。

 そんなこんなでちょっとどたばたしておりますんで、しばしお待ちを……。
 来週くらいには余裕ができてるといいなーと思ってますハイ。


2004年05月27日(木)



   好きと言えなくて

 昔からずっとディズニー映画が大好きなんですが、高校生くらいから恥ずかしくなって、大っぴらに「好き」とは言えなくなりました。
 しかし今はディズニーのグッズが溢れかえっていて、OLの方でもディズニーのキャラクターが大きくプリントされた手帳を持っている始末。
 それを見て余計に恥ずかしくなって、ますますディズニーが好きだと言えなくなった私はヒネクレ者でしょうか?

 そんな私が今気になっているアニメは「シュレック2」!
 まさか2が出るとは思ってなかったので、ちょっと驚き。
 1はめちゃくちゃ面白かったので今回も期待してます。
 映画は字幕で見るのが好きなのですが、シュレックは浜ちゃんが吹き替えをしているので悩むところ……外国の映画なのに、意外にも関西弁が合うんだなこれが。


2004年05月26日(水)



   メールと手書き

 Yahoo!ニュースで「大学生、1日何通メール打つ?」というタイトルが目に入ったので、読んでみました。
 東洋大学で行われた調査によると、『携帯メールのやりとりは1日平均「20.1通」』だそうです。
 ちょっと気になって自分の携帯を開いてみたんですが、送受信合わせると1日20通くらいは軽くいってますね。
 意外と多いな、と一瞬思ったんですが、「今どこ?」「バス停のとこ」「すぐ行く」「分かったー。待ってる」などという短いメールのやりとりがあるので、数のわりには内容が薄いでしょうね。

 面白かったので、ついでにITmediaモバイルに行って色々読んできました。
 そこのある記事によると、最近は携帯のほうが手書きより速く入力できる人も多いそうで。
 私は携帯より手書きの方が早いです。
 パソコンなら、手書きと同じくらいでしょうか。
 難しい漢字が多くなると、とたんに手書きが遅くなりますが(笑)

 パソコンも携帯も便利で好きですが、私はやっぱり手書きが好きですねー。
 小説のあらすじを考える時はまず手書きでメモを取りますし、他に考えをまとめたりをする時も手書きです。
 書いているうちに新しい考えが出くるので、小説で話がうまく進まず悩んだ時にはよくやってます。
 まとまった文章を書くだけじゃなくて、ところどころ箇条書きにしたり、矢印で繋げたり丸で囲んだり。何回も書き直したところに消しゴムの跡が残ったり、横にちょっと落書きしてみたり。
 そういうのって、携帯やパソコンじゃできませんから。

 あまり字は上手ではないんですが、基本的に書くのが好きなんだと思います。
 手紙やハガキも、手書きが好きです。
 手書きの字から見える、相手の雰囲気や気持ちが好きです。
 パソコンで打ったハガキに気持ちがこもっていないというわけではないんですが、やっぱり手書きのほうがもらって嬉しいし、暖かい気持ちになれます。

 これから先どんどん便利になるだろうけど、便利なことは便利に使って、でも暖かいところは大事に残せたらいいなあ、と思います。
 そして毎年年賀状で挫折するんですね、これが(笑)

 ◇◆◇

 夏になると、髪を切りたくなります。
 理由は簡単。暑いからです(笑)
 長い髪に憧れて、秋ぐらいから伸ばしはじめるんですけど、夏が近づいて暑くなってくると耐えられなくなってバッサリ切ってしまうんです。
 毎年それの繰り返しなので、近所の美容院のおねーさんに「そろそろ来ると思ってたよー」と言われ続けております。
 そして今年もそろそろその時期が……ううーん、暑い。


2004年05月24日(月)



   週末はキャンプ

 前から欲しいなあと思っていた、まどみちおさんの詩集を買っちゃいました。
 まどさんの詩は身近なものを詠っていて、「ぞうさん」とか「やぎさんゆうびん」とか「ふしぎなポケット」とか「1ねんせいになったら」とか、たくさん童謡になっています。
 でも中には大人向けの詩もあって、簡単な言葉で書いてあるのにハッとさせられることが多いので、大好きです。

 うーん、そろそろ本がいっぱい読みたくなって参りました。
 寄り道ページも更新が止まってますし、また面白いのを読んだら紹介したいと思います。

 ◇◆◇

 週末はキャンプに行っておりました。
 夏にはやや早い時期ですが、キャンプファイヤーをしたり、流しそうめんを食べたりして楽しかったです。
 今回はイベントで大人数で行ったので、仲のいい友達と行くのも楽しいかもなーと思ったりしました。

 ちなみにキャンプは初体験でした。
 実家が田舎なので、わざわざキャンプをしたことがなかったんです。
 普段から自然に囲まれてますからね(笑)


2004年05月23日(日)



   ぽこぽこ日記

 好きな画家(シム・シメールとクリスチャン・ラッセン)の展示会が開催されているのをネットで知ったので、友達と一緒に見に行ってきました。
 純粋に絵を見るだけの展覧会ではなく、販売を兼ねた展示会だったんですけれども。

 いやー、やっぱり本物は違いますね。
 絵の表面のつやとか、光の加減とか、印刷じゃ出ないんですよね。
 しかもライトを当てると、絵の中で月や水面が輝くんですよ。
 すごいです。
 もちろん値段もすごいので、無料のポストカードだけをありがたく戴いて帰ってきましたが(笑)

 そこには複数の画家の作品が展示してあったのですが、今は特にKAGAYAという方が注目されているみたいです。
 星座シリーズが有名なので、知っている方も多いかもしれません。
 私も以前から知ってはいたのですが、星座の絵があまり好きじゃなかったので、特に展示会とかも行ってなかったんです。
 でも今日新しいシリーズの絵を見て、それに感動してコロッと考えが変わりました(笑)
 以前はやや色味が強い絵柄だったんですが、今回飾られていた新作は淡い色合いで描かれた絵で、それがすごく良かったんです。
 海と空がきれいな絵が大好きなもので……あと夕焼けと月とオーロラと雲と(以下略)

 好きな画家さんが増えると楽しみも増えるので、今後も機会があったら色々行きたいと思います。

 ◇◆◇

 4月のうちは「新しい生活に慣れたら楽になるだろう」と思っていました。
 しかし5月になるとやることが増えてしまい、ちっとも楽になりませんでした(涙)
 ここ最近日記がぽこぽこ抜けているのは、疲れて寝ているからです……すみません。
 6月になったら、少しは時間をうまく使えるようになるといいのですが。

 タブブラウザにまだ慣れません。
 窓を切り替えるつもりでマウスを下に持っていってしまったり、窓を一つだけ閉じるつもりで右上の×をクリックしたら全部閉じてしまったりして、何とも言えない脱力感を味わっております。
 慣れるには時間がかかるようです……何事も。


2004年05月21日(金)



   噂のタブブラウザ導入

 メモの更新をする時に、企画のURLや内容チェックのためにウィンドウをいくつか開いておくのですが、そのせいで何度も何度もフリーズします。
 もちろんその度に保存前の更新分は全部パー。
 泣く泣く同じ更新をすること十数回。
「これはイカンだろ!」と思い、噂のタブブラウザ「Sleipnir」とやらをダウンロードしてみました。
 
 ……設定の仕方が分かりません。(ダメダメ)

 さてさて。
 自分でいじったり、検索したり、友達に聞いたりしながらなんとかカスタマイズ終了。
 使いやすいです、これ。
 ページを色々開いていても簡単に切り替えられるし、終わったらすぐ全部閉じれるし。
 何より軽いのが嬉しい!
 アイコンが丸っこくてかわいいのもいいですね〜。
 しばらく使ってみることにします。


2004年05月19日(水)



   映画が見たい

 引っ越してからは忙しくて、映画も見ていないし本も読んでいません。
 寂しいです。
 今一番気になっている映画は「ビッグ・フィッシュ」だったりします。
 監督のティム・バートンが大好きなもので。
 あの人が創りだす独特の世界観、憧れます。
 でもこの作品は原作が小説らしいので、また違った味があるのだろうなあと想像を膨らませつつ――時間ばかりが過ぎていきます……。

 あ、「ホーンデッドマンション」も面白そうですよね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に続き、ディズニーランドのアトラクションから生まれた映画。
 怖いものが大の苦手の私でも、あれなら見れそうです。
 ディズニーだし。エディ・マーフィーだし。


2004年05月17日(月)



   今日は雑談のみ

 晴れたり雨が降ったりの毎日ですね。もう梅雨なのでしょうか?
 しかしどっちにしろ暑いので、麦茶の消費量がすごいことになってます。
 寝起きとお風呂あがりの麦茶は格別。
 毎回外出先で買うとお値段が馬鹿にならないので、家で作った麦茶を500mlのペットボトルに入れて持ち歩いてます。
 私の友だちにもやってる人が多くて、どのペットボトルを使うかで個性が出て面白いです。
 ちなみに私はshinoaを使ってます。ねじれたボディに一目惚れ。でもちょっと持ち難い(笑)

 ◇◆◇

 私が今住んでいる場所は子供が多いらしく、走る子供をかたどった「飛び出し注意!」の看板がいたるところにあります。
 置いてあるのは車が通りそうな曲がり角なので、歩いていると何個も見かけます。
 サッカーボールを蹴る男の子だったり、幼稚園帽を被った女の子だったりして、バリエーションも豊富。
 夕方家に帰ろうと角を曲がったら、いきなりずーんと立っているので、ビクッとすることもしばしばです。
 で。
 その中に気になる看板が一つあります。
 その看板、何かが当たりでもしたのか、首から上が無いんですよ。
 ええ、根元からぽっきりと。
 元気そうに走る体だけが残っている状態。
 かなり大きな車道の近くにあるので、もう目立つ目立つ。
 一刻も早く直してあげて欲しいです。……怖いから。夜中通れないから。


2004年05月15日(土)



   じゃがいもデビュー

 最近急に暑くなりましたねー。
 晴れていればまだいいんですが、雨の日はもう蒸し暑くてたまりません。
 毎日バスに乗っているんですが、晴れの日は余裕で座れる空き空きのバスが、雨の日はいっぱいいっぱい。
 しかもサウナ並みに蒸すんですこれが。
 一日の始まりがこれだと、もうヘロヘロ。
 明日は晴れてくれよと願うばかりです。

 引っ越してからもう一ヶ月以上経ったのに、未だに生活にも慣れてなくて困ります。
 今月はあれやこれやとやることがあって、週末も忙しいです。

 っていうか近所のスーパーが潰れた!
 しかも二つ目!!
 一人暮らし、いきなりピーンチ!
 食料無しにどうやって生活をしていけばいいのだろうか……。

 というわけで、今日はカレーになりました。
 今回はじゃがいももちゃんと入ってますよ〜(笑)


2004年05月13日(木)



   ◆ 風の翼 第五十四話 <探し人> ◆ UP

「風の翼」第五十四話<探し人>をアップしました。
 一話にしてはやや短めの長さですが、このあたりから話の展開が早くなっていくので、ここで切っておかないと読者も作者も(笑)混乱するかな、と思ってこの長さになりました。
 そしてどんどん長く……ああ。

 毎回新しい人が出てくると、描写に苦労します。
 どこまで詳しく書けばいいのか迷ってしまって……。
 しばらく新しい人が出てこなかったので、ぎこちないのがバレバレ。
 でも目や髪の色なんかは覚えなくても全然問題ないので、さくっと読み飛ばして大丈夫です(笑)

 前回の予告から一週間も遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
 楽しんでいただければ幸いです。


2004年05月12日(水)



   小指の哀愁

 使われたことがほとんどないメモのフォームメールから、連続で投稿が来て驚きました。
「あ、使ってもらえてるんだな」と知って嬉しかったです。
 早速メモを更新しましたよ。
 ご報告ありがとうございましたー!

 番外編競作企画は「禁じられた言葉」に決まったようですね。
 小説のジャンルや作風が限定されそうなテーマですが、ダーク好きな私にはたまりません。
 作品募集まではまだ日があるので、頑張って参加したいなあと考えております。
 
 ◇◆◇

 当たり前のことって、普段は全然気にもしていないんですが、出来なくなったり失ったりして初めて気がつくんですよね。
 例えば小指に怪我をしたらシャンプーが染みて、その時初めて頭を洗うのに小指も使ってたんだーと知ったときとか。
(ちなみにその時は、数日間小指を立てたままシャンプーしました。複雑な気持ちでした)

 まあ例えがアレですが(笑)
 普通の声が出せなくなってそろそろ一週間になります。
 自分はお喋りなほうではなく、むしろ聞き専だと思っていたんですが、そうでもなかったようです。
 ただ黙って聞いてるんじゃなくて、相槌を打ってたんですね。しかもかなり頻繁に。
 声を出さないように気をつけていたら、頷いてばかりになってしまって首が痛くなってしまいました(笑)
 そして相手の言ってことについて、自分が思ったことをその場で言いたくてしょーがないんです。
 自分って結構ツッコミながら話してたんだなあ、としみじみ思う今日この頃でした。

 でも喉もと過ぎれば熱さを忘れるんだろうなあ……(駄目じゃないか!)


2004年05月11日(火)



   音声は変えてあります。

 なんで私が降らないだろうと思ったら降るのですか雨。
 というわけで毎度のことながら濡れました……。
 いや傘は持って行ったんですよ!
 でも折りたたみでいいやと思ったのが間違いでした。
 外出した2時間後には、叩きつけるような雨・雨・雨!
 風がなかったからまだ良かったようなものの、歩いて10秒ほどでGパンの裾がびしょ濡れになりました。
 もー次は騙されるもんかッ!(いや誰も騙してない)

 さて、だいぶ喉が治ってきました。
 まだかすれ声ですが。
 しかし意外にもこの声が友人たちには好評なので驚きです。
 いわく「面白い」のだそうで。
 テレビで、事件の被害者などが話す時には『プライバシー保護のため、音声は変えてあります』って出るじゃないですか。
 あれにとても似ているのだそうです。
「んじゃ機械いらないから、そのままテレビ出れるねー」
 と冗談で言ったら友人全員バカ受け。
 いや笑いごとじゃないんだよ!?(←でも狙った人)


2004年05月10日(月)



   50,000HITありがとうございました!

 カウンター50,000HITありがとうございました!
 自分で踏むのが怖いので、しばらくTOPページにいかなかった小心者ですが、昨日越えたようで。
 サイトを始めた頃には想像もつかなかった数になっておりますなあ。
 それもこれもサイトに来て下さっている皆さんのおかげです。
 本当にありがとうございました!
 これからも頑張っていきたいです。

 今回のTOPは素材を使わせていただきました。
 空の写真、好きです。
 携帯の写メール、人を撮らずに空ばっかり撮ってます(笑)

 ◇◆◇

 Oekaki BBS.comで、お絵描き掲示板のコンテストが開催されています。
 第七回で、テーマは「音楽」。全786作品のようです。
 楽器だったり、歌だったり、全然別の何かだったりして、見ているだけでもかなり面白いですよ。
 投票の段階では作者は分からないのですが、結果発表後にサイト巡りをするのがこれまた楽しいです。

 ◇◆◇

 うーん、困った。声が治りませぬ。
 小さな声でささやくことはできるのですが、普通の声が全く出ません。
 頑張っても、聞く人全員がその場で脱力してしまうような声しか出ません(笑)
 明日もう一度診てもらいにいってきまーす。


2004年05月09日(日)



   電話ができない

 今朝、母から電話がかかってきました。
「もしもし」と普通に言おうとしたら、声がかすれて出ませんでした。
 喋ろうとしても、息しか出てこないんです。
 おかげで会話がサッパリ進まず、結局メールで連絡を取り合う羽目になってしまいました……。
 電話に出るまで気がつかなかったんですよね。
 一人暮らしな上に、独り言を言う習慣がないので(笑)

 友達には「カラオケ?」とか「飲みすぎ?」とか言われるんですが、喉風邪です。
 熱はないし、病院に行って薬も飲んでいるので大丈夫だとは思うんですが、月曜日までに治ってくれないと人と話もできません……トホホ。

 とまあ実生活では困ってるんですが、ネットでは喋れなくても支障がないのでちょっと嬉しいです。

 ◇◆◇

 前から気になっていたUD Agentをインストールしました。
 UD Agent(United Devices Agent)は、コンピュータの余った力を使って、がん治療薬を作る手伝い(がんの進行に関わるタンパク質と、特定の分子が結合しそうかどうかを解析)をするソフトです。
 アメリカから始まり、日本でも多くの人が参加しています。

 インストールして登録を済ませたら、あとは自動的にパソコンがやってくれます。
 解析状況が3Dモデルで表示されるんですが、これがかわいいんですよ。
 作業が進むとちょっとずつ増えていって、形が変わっていくんです。
 高校の化学で習った、分子の立体モデルみたいな感じですね。
 高校生の時は化学が大嫌いで、分子の立体モデルを見ても何も思わなかったのに、不思議なものです。
 あの頃は「目に見えない小さなことをなんで勉強しなきゃいけないんだろう、ひたすら暗記するだけで何の役にも立たないじゃないか」と思っていたからなのでしょうね。

 ちなみに、5時間で9%ほど進んでおります。
 やや古いパソコンなので作業は遅いですが、地道に進めていこうと思いまっす。


2004年05月08日(土)



   ただいまです

 予告を大幅にずらしてしまい、平謝りしつつ登場ですこんばんは。
 長い間留守にして申し訳ありませんでした。
 4日までのはずだった旅行が5日まで伸びてしまい、しかもさらに遠い場所に行く派目になったんです。
 おかげでラッシュに巻き込まれて、今年のGWはかなり忙しかったです。
 帰ったら帰ったで治りかけていた風邪がぶり返してしまい、枯れた声しか出ない状態。
 週末はゆっくり休みつつサイトをいじりたいと思います。
 小説も書くぞー。


2004年05月07日(金)



   田舎者の休日

 今日から旅行に行くので、5月4日まで留守にします。
 メールと掲示板のお返事はそれ以降になりますので、ご了承ください。

 もしかしたら留守の間に50,000HITを越えるかもしれませんね。
 お返事は帰ってからになりますが、よろしければご一報下さい。
 リクエストがなくても、ご報告いただけるだけで嬉しいです。

 さて旅行の行き先ですが、祖父母の住む愛知県に行ってまいります。
 GWにつきもののラッシュとは反対方向に移動するので、たぶん大丈夫だと思います。
 そう思いたい、そんな私は公共交通機関と人ごみが苦手な田舎者。
 都会の駅は広くて迷うんだよなぁ……。

 ◇◆◇

 昨日は何度かメモを更新しました。
 番外編競作企画さんはテーマ投票が盛り上がっているようですし、他にも色々と企画が出てきて嬉しいです。

 問題は連載の更新なんですが。
 旅行から帰ってきて、あわよくばアップできたらいいなーという気弱な状況。
 移動中の暇な時間を無駄にせずに、構想をねりたいと思います。
 しかし傍から見ればすごく変な人……まぁいいか(いいのか)


2004年05月02日(日)



   知らないということ

 心が渇き気味で、人を思いやる優しさが欲しかったので「天の祈りと大地の願い」さんにお邪魔して、同名のWEB漫画を読んできました。
 暖かい優しさをいっぱい頂いて、帰ってきました。

 最近、人との接し方について考えることが多いです。
 より良くあろうと思うのですが、なかなか上手くいきません。
 時々自分のことしか見えなくなることもあります。
 忙しさや寂しさや疲れを理由にして、人にきつく当たってしまうこともあります。
 その度に「ああ、まただ」と後悔してばかりです。
 でも、不器用なりに少しずつでも前に進めたらいいなと願っています。

 ◇◆◇

 以前の日記で少しふれた、小説「世界の中心で、愛をさけぶ」(著:片山恭一)ですが、映画化されるとのことで反響を呼んでいるらしいですね。
 どんな内容になるのか興味があったので、Yahooの特設ページを見に行きました。
 そしたら、そこの原作紹介になんと「ざん新なタイトル」の文字が。
 一瞬固まっちゃいまいましたよ。
 知らない人は知らないのかもしれませんし、私もタイトルしか知らないのですが、ハーラン・エリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」は有名なSF作品ですし、それとは別にアニメのエヴァンゲリオンでも「世界の中心でアイを叫んだけもの」というサブタイトルが使われていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
 インターネットの情報は信用ならないものも多いのですが、ある程度大きなところでこんな風に書かれているのを見ると、ちょっと悲しくなります。

 前回この小説を紹介した時に詳しいことを書かなかったのは、この作品を読んでもあまり心に残らなかったからです。
 普段あまり本を読まない人にとっては読みやすい作品だけど、普段から本を読んでいる人には物足りない作品、そんな風に私は思いました。
 そして物語の最初からヒロインが死んでしまうことが分かっていて、そのせいで作品全体が死に結びつく暗さと重さを常に引きずっています。私はそれが好きではありませんでした。
 難病を患った人と共に過ごしたことがないので、私が分かっていないだけかもしれません。
 世間一般では、これを純愛と呼ぶのかもしれません。
 けれど小説という一つの文学作品として読んだ場合、特別高い評価はできない作品でした。
 タイトルと内容の関連性がない、というのも一つの理由ですね。
「世界の中心で、愛をさけぶ」というほど激しい作品ではなかったなと。

 普段は否定的なことは書かないようにしているのですが、原作がかなりの数売れているようなので、一個人の意見として書いてみました。
 とは言え、私のまわりにも「すごく面白かった!」と言っている友人が何人かいるので、やはり感じ方は人それそれぞれなんだなと思います。
 どうせ読むなら、楽しんだほうがいいですしね。


2004年05月01日(土)
≪過去 未来≫ 最新 目次 ペンギンの翼