金木犀が香る季節になりましたね〜。
あの甘ったるい独特の匂いをかぐと、思わず匂いの発生源である木を探してきょろきょろしてしまいます。そしてオレンジ色の小さな花をいっぱいつけたそれを見つけて、「あー秋だなぁー」と思ったりします。
うっ、なんだかとても年寄りくさい……(お年寄りに失礼な)
ども、今晩は。
相変わらず片手でライターがつけれなくて困っている夏心からりです。
先日買ったアロマキャンドルがきっかけで色々な種類を試すようになり、今はカモミールを使用中。なかなかいい匂いで気に入ってます。基本的に柑橘類の匂いとかが好きなんですよね。
しかし問題は点火。
100円ライターで火をつけるのですが、これが一苦労。
不器用なのでなかなか片手でライターをつけることができず、かと言って両手でつけるわけにもいかず、「あ〜も〜っ!」とかなんとか言いながら何度もカチカチやって、ようやく火がついている次第。
なんでロウソク一つにこんなに手間取ってんだ私。ぜーはー。
とか思ったり。
でもすぐに立ち登り始めるいい匂いに癒されて、そんなことは忘れてしまいます。
それでも、なんとか3、4回目くらいで火がつくようになりました。
ええ、もう、ようやく。
道ばたで煙草を吸う人が手際よくライターの火をつけるのを見て、「おーさすが上手い」とか思ってたりするのは今日び私ぐらいのもんでしょう(笑)(笑うしかないなもう)
◇◆◇
サイト案内のページを改装。
前から気になってたんですわ、読みづらいのが。これでちょっとはマシになった……はずです。
アンケートのページでも使ったテーブル(枠)を使ってます。
いつかあれでサイト全部を統一しようと企んでいたり。
それはそうと、小説「
風の翼」の目次ページを改装したら、一言メールフォームがかなり下のほうへと押しやられてしまって、使い辛くなってしまいました。すみません。
本当なら小説本文の終わりに設置すれば一番いいんですが、連載の更新が不定期でしかもサイトを休止しているので、そこまでして「感想くれ!」的態度をとるのはずうずうしいかな、と思ってしまいます。小心者。
それでも毎話送ってくださる方がいるので感謝感激です。ありがとうございます!
◇◆◇
相変わらず読んでますオンライン小説。
やっぱり人様の書く話は面白い。
最近読んだ中から一口紹介を3つほど。全て長編です。
歴史ものと嫌煙してたらどっこい危険な香りも含んだオトナの恋愛小説「伝小橋」@
ことの葉館 女の子の心理描写がうまいなあと思っていたら作者さんは男の人でびっくらこいた「勇者妻」&「魔女の飼い方」@
任意進行主義 おほほ笑いの下は壮絶な王宮エレガンス生活、頑張れ女子高生「王様の日常的な非日常」@
花蝶風月 リンクページもいつか改装しようと決意。しかしすごい量になりそうだ……。