うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年08月31日(水) 8月終わり&発熱

午後から体調がおかしくなり、38℃の発熱。
夜は全身の痛みがひどく、だんなさんに背中をさすってもらっていました。

これは明日受診しなくては・・・。

今日でいったん仕事区切りなので気が抜けたのかな?


2011年08月30日(火) 体が疲れている

しんどい。

相変わらず暑い。職場の部屋が暑い。クーラーが効いてない。
妊婦だからよけい暑いみたい。

羊水の温度は平均38℃に保たれているそうだ。

そりゃあね・・・からだの中に湯たんぽ入ってるようなもの。
この名古屋の猛暑にゃそれはキツイ。。。


2011年08月29日(月) ポコポコ

月曜日はなんかしんどいな。
後輩の勤務変更に伴う給与試算をしました。あと秘書面接TELとか。
相変わらず暑い。早く涼しくならないかな・・・。

ベビーも元気でお腹をポコポコしてます。
今夜はだんなさんの帰宅&夕飯も遅くなったら、「早く食べさせろ〜」(?)とタイミングよくお腹をポコポコ(笑)
私が食べたら静かになりました。お腹すいたのかな?^^

* * * * *

先日買って植えたコスモスが咲きました☆


2011年08月28日(日) いかんいかん

だらだらネットとかして一日終わってしまった。。。

これじゃいかん。。。反省・・・。

ただなんとなく、ヤル気が出ないんだ。
最近それ顕著。妊娠ホルモンのせい?
いやいや、そのせいにして、ダラけてはいけないよね。


2011年08月27日(土) めんず誕生日会

夏生まれのだんなさん、うちの父、男合同の誕生日会をしました。

一楽鮓

会食後、皆を自宅へ招待。

夜はたこ焼きを焼いて。

たいへんだったけど家の中もキレイになるし、誰か招くのはイイコトよね!


2011年08月26日(金) 親友Nちゃんちへ

某市の親友宅へ。

緑の多い、のどかな所。
だんなさんに送ってもらった。

年を取ったら、やっぱりこういう自然の多い、静かなところで暮らしたいかな。


2011年08月25日(木) 大掃除

20w0d

土曜日うちで誕生日会を開くのでだんなさんと大掃除。

* * * * *

ミニトマト・コスモス・日日草の苗を買いました。


2011年08月24日(水) 今朝も胎動が!!

今朝もウニュ〜って胎動を感じました!!
う〜ん、確実に、ベビィはお腹の中で生きてるんですね〜。

いままでエコーで画像を見たり、聴診器で心臓の音は聞かせてもらっていたけど、いまいちいまだ信じられないとこもあったんで。。。長いこと病気(子宮内膜症)だったから、信じられないんだろうね、こんな私がって・・・(^_^;)

* * * * *

自宅PCの調子が?
カリカリ異音がする。HDDの音だけど、ちょっと頻繁過ぎるな〜。やばいかも?


2011年08月23日(火) 胎動&帳簿

帳簿をつけたぞ!
残業になったけど。。。とりあえず金額合ってヨカッタ♪
ああ・・・今日も暑い日だった!もう汗だく!

* * * * *

夜寝る前に胎動を感じました、2回!!

寝ようと思って布団の上でゴロゴロしてたらっ。。。\(^○^)/☆

うにゅぅ〜って感じ!びっくりして「うわ!!」って声を出したらだんなさんビックリ!「なになに!?どうしたのっ!?」って。
イヤイヤ・・・赤ちゃんが動いただけですゴメン。
明日も動くかな?^^


2011年08月22日(月) また業績か〜

業績をヤル気が出ないよ〜。
いつも5月にやってたものが急きょ来てしかも締め切りは来月の10日・・・。
無茶振りに腹が立つ!

なんとなくお腹が痛い・固いし、張る。
頼まれた荷造りで多少重いものを上げたから?

安定期に入ったとはいえ、油断は禁物かなぁ。。


2011年08月20日(土) 少し涼しくなった

だんなさんは今日から仕事復帰☆
久しぶりに私は休日って感じです。吐き気も無いし掃除しよっかな〜。


2011年08月19日(金) 妊婦検診 胎盤の位置

19w1d

4週ぶりの妊婦検診です。
今日はだんなさんも一緒です。

胎盤の位置が低いらしい。
上がることを祈る。


2011年08月18日(木) 帳簿関係の引継

帳簿関係の引継ぎをしました。
引継ぎもなかなか労力がいるものですね。
でもキチンとして去りたいので、資料作りも頑張ります。

母が病院に来ました。
先日の足のケガのセカンドオピニオンです。
ここでは骨にヒビが入っているかも?と言われたそうで、次回はMRIもやるそうです。
もう若くはないんだから、体大事にして欲しいです。。。

今夜はちらし寿司。
おいしく出来たがなぜか胸焼け(ノド焼け)が。

久しぶりに米を沢山食べたせいかも?
どうも最近また胃の感じがおかしくて。一度にワーッと食べると胸焼けがしてしまう。昔は胃のトラブルなんて無かったんで、この辛さに若干ウンザリ。。。


2011年08月17日(水) サポーレ

だんなさん、母、父とサポーレへ。

GACKTの出てるテンペストも見れて良かったわ〜vv(in実家)


2011年08月16日(火) たまひよbefa

今日も少し吐き気があった。
でも引継ぎの資料を作ったり、意外と充実してる感はあるなー。

急な荷物発送作業で少し疲れました。。。
しかし北海道まで、2日で届くんですね!いやー早いわ、すごいわ。

昼はだんなさんと待ち合わせてガストへ。お盆なんでランチやってなかった。ちえっ。(-_-;)

* * * * *

befaが届いた。→たまひよbefa!

中身は・・・けっこういいかも♪妊娠中のことは自分なりに随分勉強したけど、出産と生んだ後のことは想像しにくくて。1ヶ月に1度届くから、仕事辞めたらよく読んで勉強しようっと。

今日もあまり家事はヤル気無し。(-_-;)
だんなさん、ごめんよ〜。。。なんか体だる。。。

んん、生活見直して、なんというか、毎日充実させたいな。
これまでの人生振り返っても、カナリ波乱万丈なワタシ。(^_^;)
人が体験してないようなこともいっぱい。
でもこれまでのことは、あんなに悲しくて辛かったけど・・・私にとっては今は貴重な財産だから。

思うことをやろう。
きっと未来は輝くから。
いまは人生のパートナーもいてくれる。
自分を信じて進め!

* * * * *

母からメールが。
足を痛めて歩けないらしい。
明日様子を見てくるか。やっぱ年かな。心配だ。。。


2011年08月15日(月) 暑いなぁ〜

18w4d

午後から出勤しました。お盆ですが基本うちの職場は休み無し。
吐き気が復活してます。月・火曜はドーモ駄目みたいですね。なんでかな???

あとヤル気が起きない。。。
いや、仕事のヤル気はわりとあるんですけど、家のことがおっくうで。。。
なんか体がだるくて辛い。妊娠によるだるさに加え、夏バテもしてるのかな?って感じ。

おしっこが近くなって熟睡もしてないし、暑さがこたえます・・・妊婦は体が熱くてしょうがないんす・・・(-_-;)
夏が大好きな私ですが、今年は早く秋が来て欲しいカモ。

そういやもうじき胎動が分かる頃?18〜22週くらいでわかる人が多いらしいけど。お腹はなんだか水の泡がポコポコする感じはあるけど、それが胎動かどうか判別できないし・・・。金曜日の診察まで、気が抜けないなー・・・。

* * * * *

夜 ラーメン


2011年08月14日(日) イライラ・・・

暑くてイライラします。。。

お盆って、こんなもんだったかなー。


2011年08月12日(金) 危険な暑さ

毎日あっついですね・・・。
うちのダーリンは昨日から休みに突入。私は仕事ですが。。。

一日仕事してくると疲れますね〜。なんかすっごくダル重い。

夕飯は盛岡冷麺にしました。

* * * * *

PCメンテ続き


2011年08月11日(木) PAPA誕生日

一日遅れですが・・・だんなさんパパの誕生日をお祝い☆


2011年08月10日(水) PC修理

上司からPCの調子がおかしいと依頼が。
起動を繰り返して先に進まない。(んがー何やったんだい)(汗)

無料セキュリティソフトを更新したらこうなったと言う。
んま、色々やってみた結果、ハード的には大丈夫そうなので、セキュリティソフトを削除しデフラグやクリーンアップ、Windows Updateやって、システムの復元を行った。そしたらなんとか再開しました♪

「なんでもかんでも仕事振るなよ〜。そんなん秘書の仕事ちゃうやん(苦笑)」って女医さんが言ってくれたけど。でもまあこの無茶振りのせいでこれまで色々なことにチャレンジし、色んなことが身に付いたので・・・悪いことではないと思ってる。給料は増えなかったけど(笑)経験や知識は増えた。それはそれで貴重なことですからね。ウン。

* * * * *

今日は私の父とだんなさんのパパの誕生日。(同じ日なのだ〜!)
でもお仕事で行けないので、明日訪問します。


2011年08月07日(日) パーマ

髪がまとまらないのでデジタルパーマをしました。¥13650

5か月に入り安定期とはいうものの、あまりの暑さにちょっとバテ気味。。。


2011年08月06日(土) 吐き気再び

また体調悪くなった。
吐き気が・・・。

仕事が15時からあったけど、どうにも休んでしまいました。(涙)
だんなさんは夜、飲み会〜。


2011年08月05日(金) 原稿手放す

やっと後任募集の原稿を業者へ渡しました!
ちょっとホッとしました・・・。

天気がいいせいか、体調は悪くなかったのですが、仕事をいっぱい頼まれて&引継ぎもしたので、夕方しんどくなったりしました。。。


2011年08月04日(木) 疲れた・・・

お出かけしました。
携帯ショップのほか、母から電話があって本屋・薬局・スーパーも行ったら、なんかすごく疲れてしまいました。。。

この猛暑のせいもあるのか妊娠のせいなのか?すごく疲れやすい。
もう安定期に入ったし、ミニ旅行には行きたいと思うけど、こんな体力じゃ無理か・・・と自分にガックリくる毎日。今年はおとなしくしてるしかないのかなぁ〜・・・

夫婦2人して疲れてるみたいで、夕食後早い時間に揃ってうたた寝してそのまま寝てしまったり。(-_-;)
この先これから子供を生んで、育てていかなきゃいけないのに、夫婦共々こんなんで大丈夫か!?って心配になったりして・・・。

もっと早くに結婚してて、もっと若い年齢のときだったらこんな心配しないのにな。

でもだんなさんと出逢ったのも遅かったし。
妊娠も自分じゃ妊娠する時期なんて選べないし。

ま・・・仕方ないことだけどね・・・。

だんなさんも普段PCやTVばっかで運動しない人だから(めちゃインドア派!)、やっぱり多少無理しても外へ連れ出そうと思います。

年を取っても健康・元気でいるためには「適度な運動」が不可欠ですからね。

少し暑さが収まったら、散歩からでも一緒に始めてみよう。


2011年08月03日(水) 母親学級

通院してる病院での母親学級に参加しました。
自分でも妊娠関係の本は読みあさっていたので、特に目新しい情報は無かったんですが、ほぼ実物大の胎児模型人形なんかを抱かしてもらって興味深かったです。


↑コレ。

今日は少し体調が良かった。吐き気も頭痛も少なくて♪

明日から17週。
そろそろ耳が聴こえているんだって、my baby !

幸せになって欲しい。幸せに生きて欲しい。

まずは彼?彼女がお腹の中にいるうちに、あたしが出来ることって何だろう?
私自身の心の充実も図りながら何かやりたいな。
今日みたくずっと、体調が良いといいのにね。。。(-_-;)

帰りはだんなさんに迎えに来てもらって、レンズ交換に出していたメガネを受け取りに行った。そのまま夕飯は温野菜で鍋!急に食べたくなって。。。^^

* * * * *

秘書募集 原稿校正 ビデオのチェック


2011年08月02日(火) 雨の日は×?

雨。

今日も気持ちが悪かった。2日続けて夜お腹が張ってしまって不快。
雨の日は調子悪いんかなぁ〜?
ちょっとPCやり過ぎた?・・・気をつけよう。

それでもこんなどん底の体調でも、だんなさんの思いやりに救われている。
ずっと頭が痛い、お腹が痛い etc etcって言いずめの私。。。
嘘じゃなくて本当だから、どうにもならなくて辛いけど、申し訳ないって思う。でもそんな私と一緒に居ても怒ったりしないでいてくれる。

ありがとう。ごめんね。

早く元気になるね。


2011年08月01日(月) なかなかスッキリしない

16w4d

今日はちょっと気持ち悪いです。。。
ゆうべ寒気がしたし。

夜になるとお腹が若干痛いというか…ちくちくする感じ?
内臓か筋を引っ張られてるような感じがして不快です。

さいきんは頭痛と便秘が苦しくて。
つわりは随分収まってきた気はしますが、2歩進んで1歩下がるみたいな感じかな?私の場合、スパーッとは治らないみたいです。

* * * * *

とうとう8月ですね。

5月半ばから実質始まった妊婦生活。

早くつわりから完全に解放されて、色々やりたいな。

生まれちゃったら忙し過ぎて、時間無くなるから。(@_@;)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加