うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2011年01月31日(月) もんもん

色々と・・・ぐしゃぐしゃ、悩むことはありますが、明るく前向きに、行くしかないんだなーと、結論!?

先のことは分からない。
だからやっぱり毎日、一日一日を大切にね。

しかしまぁ。。。世の中、ダダこねたモン勝ち?
相手は長年、言い続けてたわけで。
年季が入ってる分、手強い。
勝ち目は無いかもしれませんが。

やはりわたしにも、多少なりともメリットのあることでないと、YESとは言えません。
今のままでは、デメリットonly。

ただ「今の自分」は、こんなんで、全然輝いてないので。(^_^;)
シャキッとしなきゃって思います。

そんなこんなで今日も雪。



Kちゃんと電話で話しました。久しぶり。明日は手術だって。
上手くいきますように!

あかぎれが出来た。
イタイ!!

* * * * *

書籍の伝票をひたすら書く。
Uちゃんが半分手伝ってくれて助かりました。ありがとう!

<今日の夕飯>

・ミラノ風カツレツ+付け合せサラダ
・ごはん
・生ねぎと油揚げの味噌汁
・水菜のおひたし


2011年01月30日(日) ケイタイ戻る

寒いです。

修理に出していた携帯が戻りました。
ほんと今回はむかつく対応だった。(怒)

自分自身の身に置き換えて思った。

「どんな小さな仕事でも手抜きしていい加減にやってはいけない」
ということ。

そんな当たり前のことですが、強く実感した事件だった。
(1/26の日記参照)

ブルーレイの?DVDデッキを物色しに行きました。
ビデオはよくわからん。。。



でもお風呂テレビはやっぱり欲しい!



これがあれば、時間が有効活用出来る。
いつも映画とか面白い番組見てて、ついお風呂入るのが遅くなって→寝るのも遅くなるから。。。

夜はたこ焼きしました☆
作って焼くの、意外とたいへん。
(早くひっくり返さないとと焦る!)



でも美味しくできました。


2011年01月29日(土) 滅入る

サポーレへ買い物→私の実家→彼の実家→スギ薬局。
結婚式の親用アルバムが出来たので、それぞれに届けに行きました。

同居?望まれてます・・・。

彼の実家へ行く度に言われます。

気がめいります。

長男と結婚したから仕方がないと、ある意味、命令かもしれないけど。

ため息、出ます。

でも自分の人生のため、後悔しない選択をしていくつもりです。


2011年01月28日(金) スッキリしない

なにかスッキリしません。
まだ新婚でいま一番幸せな時期のハズなのに何なんだ?

欲しいものもあまりなく、
あまり楽しいと思うことがなく。
(特に物欲が無いのがおかしい!)

ただ仕事はフツーにはやれている。
家事もわりとやっている。
食欲は異常にある。うーん。。。


2011年01月26日(水) 誕生日

誕生日でした。今日も寒いな。
朝ごはんはこんな感じ。だんなさんが朝パンなので。



だんなさんが休みを取ってくれて映画見て、ボーリングしてきました。
映画はキムタクのヤマトを。ちょっとイマイチだったかな?



しかし携帯の件で問題が。
充電の本体フタが取れたので修理に出して、いちど戻ってきたのですが、そしたら勝手にボタンの色が変えられていました!

SHOPに言っても見本が店にないから分からないとか、実際持ってきて見せてもらわないといかんとかなんとか。それは分かるけど、勝手にボタンの色を変えてくるなんて信じられない!修理した人は、元々付いていた白いボタンをわざわざはずして黒に変えてきてるワケですから・・・それってどうなの?と思います。

それに元々ボタンは修理箇所では無いっていうのに。。。
(直して欲しかったのはフタです!)

あまりにずさんな仕事ぶりに、びっくりです。

せっかくの誕生日たったのに少し気分が悪かったです。
ごめんね、ダーリン。ちょっとプリプリして。^_^;


2011年01月25日(火) 女子力

久しぶりに体調が良い。

化粧のノリも悪くない。
ここのところすぐはげるっていうか、ノリが悪くて、ちょっと悩んでたので。(^_^;)

体調も悪いし、化粧も×だし、寒いしで、オシャレ心というか「女子力」下がる一方だった。トシなんだから仕方がない?かもしれないけど、もう少し綺麗でいたいと思う今日この頃。早寝早起き・保湿だね。。。


夕飯はオムライスを作った。カタチがイマイチだなー。

・・・新婚当初、ブツブツ言っていた「共働き」。
ペースが掴めてきたように感じます。

もちろん夫もすこし手伝ってくれるってのもありますが、色々ためないで、小さなことを「ちまちま」やるようにしています。

例えば、

顔を洗った時に洗面所を掃除。髪の毛はコロコロ(粘着テープの!)で取る。ささっと台、鏡を拭く。

トイレに入った時にあちこち「さっと一拭き」・・・

という感じで、“何かのついでに、ささっと”を実行中。

何でも溜めるから汚れも落ちなくなるんだもんねえ。
小さなことからコツコツ、ですね☆


2011年01月24日(月) 取りかかれば

クリーニング代集計、会計に取りかかった。

やり始めればエンジンがかかる。
やるまでが、・・・なんだよね〜。

昨夜ちょっと考え事をしていて眠れなくなってしまった。
それで今日は寝不足だったんだけど、思いのほか仕事ははかどった。
なんか不思議だなぁ?やはり沢山寝ればいいってもんでもないね。

悩んでてもしょうがないんだよなー。
今更どうにも変えられるもんでもない。
ましてや、苛められてる訳じゃないし。

いつもの「(いい意味で)どーでもいいや!気にしない!」方式で乗り切るかな。

ただちょっと夕食は面倒臭くなってしまって。(^_^;)
今夜は長崎皿うどんとコーンスープを作った。

組み合わせが和洋折衷(汗)でも具材が盛りだくさんだから栄養バランス的にはいいよね。玉葱・椎茸・蒲鉾・キャベツ・豚肉・いか・えび・もやし等・・・。


2011年01月23日(日) これからのために

昨日は一日だらだらしてしまった。ほんとにだるくて。
反省・・・(>_<)
しかし土曜日は気が抜けるのかひどくだるい。金曜も早く眠くなってしまう。

今日は一日双方の実家で、なんのかんの、なんか疲れた。
特にだんなさんの実家はいつも週末弟妹家族も来てて全員集合だったりするので、非常に気を使います。(全員集まると12人。今日は11人。)イジメられるとか、そういうことではないんですが。ご両親とだけでも疲れるのに、「そこ」へ入らなくてはならない。ウーム。

どちらかというと、静かな環境が好きな自分。
そういうところでギャップがあるかも。
(友人とワイワイするのは好きなんだけど。。。)

結婚以来、2キロ近く太りましたが、それも幸せ太りというよりストレスなのかな??

でもまあ幸か不幸か、あまり食欲無くなって来たので良いことかも。
この心境の変化で、過食がやめられればいいな。

だんなさんの帰宅が22時頃が多いので、私19時頃にはお腹がすいてしまい、けっこう食べてしまっていて。それなのにだんなさんが帰宅したらまた夕飯一緒に食べれていたので。(1日4食!?)

明日からは19時空腹はバナナでしのごうかと思っています。
夕飯はやはり一緒に食べようと思うので。。。


本日夕食はかきフライに挑戦!!美味しかった♪

いろいろと悩みは尽きないですが、自分の感情も守りながら、うまく乗り越えてゆこうと思います。今までの人生、ともすると「自分の気持ち」は後回し、殺しがちでした。でもやっぱりそれでは、「幸せにはなれない、なれなかった」ので。。。

前向きに。
未来を信じて。
自分が幸せと思える、後悔の無い、人生にしたいな!!

人はどうであれ、「自分自身」に恥ずかしくないように、生きてゆきたいな。

(っていつも自分に言い聞かせる)^_^;

あ〜しかし、何よりも、海に行きたいわぁ。。。


2011年01月22日(土) カレーうどん



昨日の残りのカレーでカレーうどん作成♪


2011年01月21日(金) 眠い

眠い。
本日午後から出勤。
ひたすら伝票作成。

今日も会計が出来なかった・・・。


2011年01月20日(木) ひさびさデパート

寒いですね!今日は「大寒」だそうで。
しかしせっかくの休み。
母とショッピングに行ってきました。

主にキッチン用品を購入。
だいたいのものは一人暮しをしていたので持ってますが、やっぱり不足分もありますからね〜。

ひさびさの買い物で一日終わりましたが、母の気晴らしになったようで良かった。買う買わないは別にして、流行の物や素敵なお洋服を見るのもまた良し、気分転換になりますね。やはり家に閉じ篭っていては何の進歩もないですね〜。

今はまだ仕事や家事に追われてる感じですが、本当はもっと自己実現というか、何かを勉強したり、習い事をしたり、新しい趣味技能を身につけてみたいなぁ〜なんて思います。やっぱりいくつになっても、「前進し続ける女性」でありたいと思っているんですけどね。なかなか現実は・・・。(^_^;)




* * * * *

エプロン
キッチン鋏
オーブントースター
蒸し器(鍋単体にもなるもの)
皿2枚

スカート1


2011年01月19日(水) 晴れた!

晴れました♪
早速洗濯物を干してから出勤。



寒くても天気がいいと、気分も良くなりますね☆
相変わらず海が恋しいのは変わらないけど。。。
新婚旅行で行ったモルディブなんか、部屋からすぐ海直行!!だったからなぁ。
アレが理想だわ(笑)↓↓↓


海へダイレクト・イン〜♪

今年の日記は、出来るだけ毎日、写真を1枚でも載せようと思います☆

* * * * *

製薬会社へ電話続き
伝票作成
同門会誌校正(本日締め切り)


2011年01月18日(火) 雪→晴

昨日の雪はすごかった〜。
今朝もまだ残っています。



ヤル気は少し戻ったものの、やはりいまいちエンジンがかからない感じ。。。
また最近頭痛するし。左側がキーンて痛む。。。

体が固まってるというか。寒さでこわばってるのかな?ストレッチしなくちゃ。

仕事以外でやらなきゃいけないことは

・結婚式の写真の整理
・カーテンの裾上げ
・北の部屋のラグ購入
・キッチン鋏購入
・衣類整理(再・部屋整理)
・Nちゃんへ宅急便出す

でしょうか。

寒いので最近ちょっと「断・捨・離」があまりやれてないです。
ほぼ部屋は片付いたんですけど。まだまだもっと部屋はスッキリさせたい。

今日だんなさんは飲み会。→ということで時間あるから整理やろうかなー。

HPをちまちま直しています。
リンクも整理しないとなぁ。。。

* * * * *

理由書作成
出張届
電話


2011年01月17日(月) 大雪

昨日に引き続き何年ぶりかで名古屋でも大雪が降ってます。
11cm積もったらしい。足元がツルツルなので怖いですねー。
今夜凍らないといいな。



午前中吹雪いてたので、昼近くに出勤。
その後も降ったりやんだり。

通勤途中の道路にはところどころ雪だるまが。
寒くても子供には楽しい週末だったかな。

今年は出来るだけマメに日記を書こうと思います。
ついでに夕飯も書いておこう。^^

* * * * *

ご飯
わかめと豆腐の味噌汁
いか刺身
シューマイ
おくらめかぶ


2011年01月16日(日) 雪とテーブル

雪が降っています。
今日はけっこうな量です〜。

でも注文してあったダイニングテーブルがきたので雪の中、店に取りに行きました。
チャレンジャー夫婦。(^_^;)



こういう折り畳み式のものです。お客さん来た時は広げて使える。普段はコンパクトに☆帰宅後だんなさんに組み立ててもらい、夕飯はホットプレートでお好み焼きしました♪



リビングの小さなテーブルでいつもご飯食べてたんですよね〜。ダイニングテーブル、やはりいいです!!便利です!!

面倒なお皿洗いも片付けも、楽しくなりそうです!?

* * * * *



先日実家に帰ったらまた姪っ子の靴が増えてた。^_^;
でも可愛いのでUP☆


2011年01月15日(土) 研究会の仕事

15時から仕事でした。

だんなさんは彼のご両親が津島神社へ行きたいとのことで、運転手兼ねて出かけて行きました。

新婚早々私が同行出来ないのもどうかと思ったけど、仕事は半年以上も前から決められていたこと&休めないし、たまには「ヨメ無し」で親子水入らずもいいかと思い、送り出しました。

とは言うものの、さいきん何かしらん、イライラすることが多い。

更年期障害か!?(^_^;)

・・・まあ〜色々考えてしまうことはありますねえー。

できるだけ、楽観的にいこうとは思いますが、この冬の気候のせいだろうか、いまいち気分がスッキリしないなぁ。

体重は増える一方だし。

結婚式後から2キロも肥えてしまった。

どうしよ。。。


2011年01月14日(金) ちまちまと

自分の給与計算したりしてました。
扶養からはずれないようにしないといけません。
仕事量は減らないけど。

税金、もっと考えて欲しいなぁー。
103万円じゃなくもっと引き上げて欲しいわ。

金曜日は気が緩むのか、帰宅後やたら眠いです。
せっかくの金曜日、もうちょっとだんなさんとTV見たり会話したり楽しくしたいんですけど、

とにかく眠い。

ああ・・・体が冬眠態勢なのかなぁ。。。


2011年01月13日(木) 目標を立てたい・・・

さっき洗濯物を干し終わりました。
いい天気だと思ったら、そのうち太陽が雲に隠れちゃった。
急に寒くなった。

普通の日は仕事で夜しか家にいないので、今日はたまった家事をやろうと思うが・・・ちょっと体がだるいなぁ。また貧血!?イヤ、運動不足か。(/-_-\) う〜ん

* * * * *

今年も始まってもう今日13日。2週間近くなるのね。
だらだらと時間を過ごすのはもったいないなぁ。
何か目標を立てて、充実した1年にしたいんだけどなー。

なにする?


2011年01月12日(水) 迷い多き日々

昨日のだるさは何だったんだろう?
今日は少し回復しました☆

上司に頼まれていた年賀状はもう時期が遅いので、寒中見舞いにして投函。

* * * * *

結婚しても自分は変わらないんだなーと実感。
相変わらず迷い、悩むことがある。

考え過ぎてしまう性格ってのもあるだろうけど、それでも明日に進みたい。
昨日よりは今日、今日よりは明日を良くしたい。

人を信じることの難しさを実感しています。

それでも信じなくては

それでも信じたい

今までたくさんの苦しみや悲しみを超えてきた
歯をくいしばって 超えてきた

これからもきっとそうする

そうして一歩ずつ進んでいく

どんなことがこれからも待っているんだろう

それでも、それでも・・・

私は・・・


2011年01月11日(火) ひどいだるさ

なにもしたくない一日だった。
身体もだるくて・・・。
自分であえてそうしてるわけではなくて、体がいうことをきかない感じだった。鬱になってしまったのかと思った。(汗)

・・・というかウツってこういう感じなんだろうか?と想像したりして。
好きな海にも興味が出ないし、料理も家事も仕事も、何もしたくなかった。

寒がりなので冬は苦手。
やたら眠いし、手足が冷えて苦痛。

本当に自分がウツだとは思っていないけど、冬限定のウツもあるらしい。
ほぉー。

http://allabout.co.jp/r_health/gc/302128/

たいてい人に話せない悩みなんか抱えていたりすると酷くなるのよね、こういうのって。┓(´_`)┏

とりあえず最低限のことだけして終了。
明日は回復してるといいなあ。


2011年01月10日(月) 寒いですね

寒いですね。厚着をしてお出かけです。
久しぶりに母とお茶をしましたが、マイルが付いて嬉し♪

http://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/

新しい今年の手帳も買った。
持ち歩くので軽めの簡単なもの。

しかし寒いな〜。

やっぱり冬はヤダなー。



anaホテルのロビーに飾られていた花。キレイ♪


2011年01月09日(日) やっとテーブルGet!

やっとダイニングテーブルを買いました(汗)
届くのは来週の土曜日。

うちのだんなさんは、なんでもなかなか決められない人。
あちこち見て回って「吟味」して「納得」してから・・・ということなのですが、何か決めるにしても1ヶ月ぐらいかかる。何回買い物に行っても決まらないので、早く決断したい私としては疲れることも〜。(◎_◎)

それでも人の長所と短所は紙一重ですから。
「せっかちな私」と「熟考?優柔不断?」なだんなさん。
上手く長所をMixしてやっていかなくてはネ〜。

とりあえず届くのが楽しみです♪


2011年01月07日(金) 母の誕生日

母の誕生日でした。
仕事の帰りに実家へ寄って、だんなさんとお祝いしました。

帰りに寄ったケーキ屋は、ホールケーキが売り切れていて無かった(゜O゜ ;)
仕方なくショートケーキで我慢してもらった。ゴメンナサイ。

やっとこの頃共働きにも慣れてきたので、もう少し母のことも助けてあげたいなと思う。
今年はそれが出来たらいいな。


2011年01月06日(木) 疲れピーク

昨年末からずっとノドの痛みが収まったり再発したり。。。

正月の疲れもあるのか、ダウン。
いま仕事がバカ忙しくないだけ、助かっています。

鼻水とのどはいつになったら治るのだろうか。

しかし寒い。。。


2011年01月05日(水) テーブル求め

ダイニングテーブルを見に行きました。
が、決まらず。
(私はもうアレでいいと思ってんだけど〜だんなさんが〜)

他にもいろいろお店には行ったけど、ちょっと疲れました〜。

しかしファニチャードームは楽しいね☆


2011年01月04日(火) 仕事初め

仕事が始まりました。

また今日から気持ちを入れ替えて頑張ろう。

ヤル気が繋がったのか、今日ははかどりました。


2011年01月03日(月) 親戚回り

本日も彼の親戚の家です。


2011年01月02日(日) いろいろあるなぁ

今日はだんなさんの実家に行きました。
やっぱり疲れました。
気を使うので。

分かってはいたことですが、長男の嫁というのはやはり精神的にきついかなー。体力的にもどうかと。
親との同居を望んでいる、うちのだんなさん。。。

しかし庶民的な楽しい、賑やかな家族、親戚の方々です。

正月はいろいろ問題が湧いてきますけど(苦笑)
介護、同居、親戚付き合い等・・・
結婚しても、幸せなことオンリーではない。
むしろ、大変なことのほうが多いのだろう。

でも。

みんないつかは年を取って老人になってゆく。
それは誰にでも訪れることだから。(そう私自身にも。)

それもよく分かっているから。

これからどう立ち回っていくか。
これからどう自分が生きてゆくか。
冷静に考えてゆこ。

今年も早速お世話になったこのページ。

幸せのホームページ

たったいちどの人生だから。
後悔のないように。
自分の気持ちも大切にしよう。

寒い毎日だから、やっぱり沖縄が恋しい☆


2011年01月01日(土) 新年2011

明けましておめでとうございます☆
どんな1年になりますか!?
やっぱり後悔のない毎日にしたいかな。
どんな風に過ごそう。。。

* * * * *

今日は私の実家で過ごしました。
かにすきとおせち。
弟夫婦とも一緒だったのでもう姪っ子達が大騒ぎ!
子供がいるとやはり賑やかですね☆


ゆうき@eternity |HomePage

My追加