うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年12月31日(金) 2010年オワリ。

朝、雪が降っていました!

だんなさんが空気清浄機の掃除をしてくれました。^^
わたしは家計簿ソフトの入力やってました。

年越しそばを作って食べて、今年も終わり。



来年はどんな年になるかな?


2010年12月30日(木) 餅つき

餅つきをしました。
・・・ってやったのは機械ですが。しかも全自動。(^_^;)



できたお餅で苺大福なんかも作りました。
夕飯はおでんにしたので、簡単に油揚げに餅を入れて餅巾着にも。
(もうかじってある画像でスイマセン)


2010年12月29日(水) 年賀状作り

寒いです。

年賀状作っています。

今年は裏面、写真屋さんので作ったのですがひとつ問題が。






この作ってもらった年賀状、パンパンに硬くぶ厚過ぎて、我が家のプリンタではうまく吸い込まず、(宛名の)印刷が出来ませんでした。試行錯誤の末、実家のA3が印刷出来るプリンタでならなんとかOKだったので、それを借りて印刷しました。もう29日。今更二人合わせて200枚近く手書きって無理だもの〜。(T_T)

今年は結婚したので特別に裏面外注にしたけど、来年からは再び自分でインクジェット印刷にします。そして早めに準備☆ですね。(ふうー)


2010年12月28日(火) 仕事納め

とくに今年は問題なく仕事納め。


2010年12月26日(日) お墓参り

だんなさんのご先祖さまの初お墓参りでした。



いずれはここに入るのかあ〜。

自分の骨は、沖縄の海に散骨して欲しいなんて思ったりもするけど。。。^^


2010年12月25日(土) 姪っ子とクリスマス

両親・弟夫婦・姪っ子とクリスマス会しました〜。

もうしっちゃかめっちゃか〜♪

でも楽しいですね。

おもちゃのハンディカムもらって大喜びでしたよ。
それ、ちゃんと静止画は撮れるそうで。。。
今のおもちゃはすごいなー。

悪さすると、「それ、サンタさんに電話して返すぞ!」って弟に言われてたけど。。。(笑)まだ3歳。信じてるから必死になって「やだーやめてー」って言ってた。^^

・・・ん?

そういや私、だんなさんからプレゼントもらったっけ???


2010年12月24日(金) 結婚後初のクリスマス

お互い仕事だったので、帰宅後小さなケーキを買ってロウソク立てて食べた☆

ケンタッキーフライドチキン、だんなさんが買ってきてくれようとしたけど、ケイタイ連絡が上手くいかず、結局買えなかった。近くの店は3時間待ちだった。

今夜はやっぱりケイタイ通じないよね。(遅延)

クリスマスだもんね。^^


2010年12月23日(木) 胃腸弱る?

だんなさんは今日忘年会。

さいきん夕食後に、おなかが痛くなることが多い。
夜遅くに待って食べるからかな。(x_x;)

のどの痛みも治ったかと思うとまた痛くなり・・・ですっきりしません。
冬はやはり苦手な季節です。

* * * * *

洗濯機槽の掃除をしてみました☆
どうかな☆



2010年12月22日(水) 第九

第九を聴きに行きました。
in市民会館


2010年12月21日(火) のどイタイ

体調がいまいちだ。
このノドの痛み、なんとかしたい。

仕事は一息ついた。ほっとした〜。(*u_u)

* * * * *

今日の夕飯

・ご飯
・鮭のバター焼き
・雷蒟蒻
・野菜のお味噌汁


2010年12月20日(月) ノドが痛い

ノドの痛みが取れない。
咳も出るようになっちゃったし。

しっかり休めないっていうのが治らない原因かな。
なにかと週末予定もあるし。
早く治りたい〜。

最近だんなさんの帰りが遅いので、体調悪くてもそれまでに、なんとかヨロヨロ家事をすればいいので若干助かっているが・・・。もう軽く2週間ぐらいノド痛いような?長引くなぁ〜。(ーー;)

今日はクリスマスケーキを予約。
週末は姪っ子とパーティだ☆

* * * * *

医事問題はほぼ完成☆
少し気がラクになった。

身分の申請もほぼ終了。


2010年12月19日(日) ようやく写真

結婚式のアルバム用写真を式場に選びに行きました☆

前撮りのときのフォーマル写真はPCのモニタ見ながら選ぶので、来いって言われてたんですよね。しかしもう式から2カ月。。。全然行けなくて(汗)
なんであんなに忙しかったんだろう?

やっぱりお金は入るけど、共働きの弊害はあるな。。。
もっとちゃんと家事をする時間が取りたいな〜。(*u_u)

夜は焼肉♪


2010年12月18日(土) ダイバー’S忘年会

今夜は潜りの仲間と忘年会♪

韓国の豚焼肉?
とっても美味しくて、食べ過ぎちゃったかも!?

でも風邪気味。。。
のど痛いなぁ〜〜〜(/_;)


2010年12月17日(金) 業績できた!

業績を提出しました。。。ふーっ (@_@;)
たいへんだったけどなんとか間に合った。。。

イジモンダイも・・・。
しかし、集めてくっつけた(Word)データにページ番号が入らない。
うーむ???

* * * * *

金曜日はヘトヘトになっちゃうなぁ〜。

あっという間に時間が過ぎる。

これでいいのかなあ?

こんな、毎日で。。。


2010年12月16日(木) さぶ〜

ようやく部屋の片づけも一段落し、弁当作りも再開。
まだ細かい整理はするけど、まずは「住める」状態になったので(爆)ちょっと落ち着けるかなあ?

辛い5時半起きにも随分慣れてきました。
その時間、外はまだ真っ暗なので、テンション的には低いけど。。。


2010年12月14日(火) LADY GAGA

・・・auのCMでヘビロテなので、あのサビが頭にこびりついちゃって(汗)

ケイタイにおとしてヘビロテしてます♪
「バッド・ロマンス」とか「パパラッチ」が好き^^

とにかく外見はすごいけど、歌だけ聞いてると、けっこう可愛い声だと思うけどな〜。

* * * * *

はぁ。。。早く業績やっちゃわないとなぁ・・・。


2010年12月09日(木) 職場の忘年会で・・・

職場の忘年会で「折りたたみ自転車」が当たってしまった。(ビンゴ)

しかし冬場は寒いので、使うのは春以降かな〜?

しゃぶしゃぶは美味しいね^^


2010年12月06日(月) 腰痛?

午後から急に腰痛が。。。

朝起きたときはなんともなくて、今日は重いもの持ったりもしてないんですが?

寒い季節は冷えるせいか、あちこち痛くはなりますが、今回のは謎です。
日曜日は部屋の片づけをしてたので、家具を持ったりはしましたけど・・・そのせいかな?

やたら眠いし、早く春が来ないかな。

あっでも春は花粉症が。。。

うーん・・・


2010年12月05日(日) 食器棚

食器棚が届きました。
これでお皿が片付くわ〜〜(涙)


2010年12月04日(土) 留守番

だんなさんがいないので留守番です。


2010年12月02日(木) 秘書’S 忘年会

バタバタした日が続いています。
お肌も乾燥してるし・・・なんとかしなくては〜。
結婚したんだし、幸せ新婚生活したいけど?
現実は、毎日なんだか仕事と家事で精一杯。
時間に追われ、全然ホンワカしてない感じです。。。こんなんでいいのか!?

今年もまた医事問題系、手をつけないと締め切り間に合わないなぁ。((+_+))

* * * * *

今日は秘書ズで忘年会☆
タイ料理♪
トムヤムクン美味しかった!


2010年12月01日(水) 出勤〜

出勤してます〜。
ああ・・・休みたいよう〜。
休んで部屋を片付けたい。。。(;一_一)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加