うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年09月30日(木) イライラと戦う

涼しくなりましたね。明日から10月だもんなぁ・・・。
雨のせいか少し頭痛が。(+_+)
なぜか昨夜はなんども目が覚めてしまったからかな。
なぜかだるい・・・。

おしごと、今日は飛行機やホテルの手配をぼつぼつしてます。

どうもイライラしてしまいますね。。。
二次会のこととか、新居の電話(インターネット)申し込みとか。
私だってスケジュールいっぱいの中、頑張ってるのに、対応が悪いと言うか、なんかみんな・・・仕事が雑

いまさら工事が出来ないかもってなんだ?
工事が確定しないと電話番号決まらないってなんだ?
おたく対応マンションだって、大家さんに確認してから電話してるんだぞ?
というかおたくしか対応してないマンションなんだから、おたくと契約するしかどうしようもないでしょ?ちゃんとやってよ?

・・・世の中、ちゃんと仕事が出来るひとって、少ないんだよね・・・。
多くない。少ない。

だからいちいち応対のマズイのに腹を立てていたらキリがないのに。

イライラするので、せっかく我慢していたお菓子を食べちゃいました(T_T)
このイライラを上手くコントロールしないと、美しいBODYは作れないなぁ〜。(T_T)

他人のやることにイライラするのは止めよう。
自分の為にならない。

他人は変えられないのだから。。。


2010年09月29日(水) タカシマヤへ(二次会景品買い)

二次会景品を買いに母とJRタカシマヤに行ってきました。
急いで買ったんですが、帰りが少し遅くなったので、父が不機嫌でした。
母がいないとそうなるのですが、こっちにも都合や「期限」が有るんだし、そうそう怒らないで欲しい。10/17過ぎたら全てが終わるのに、それすら目をつぶれないのか?やっぱり理解のある男性が一番だと思う今日この頃。

父は病気になってからことあるごとに怒りっぽくなってしまって。

病気だとは分かっていても、周りの家族は毎日だし、たまらない。
母だって一生懸命尽くしてるのに、毎日毎日文句しか言われず・・・。
それで母も頭痛がしたり、気分が晴れないそうなので、ごくたまに、気晴らしに買い物に誘うんです。母も喜ぶので。

イライラしたり腹が立つのはしょうがないけど、できるだけいつも人に優しく、笑顔でいたいものです。


2010年09月28日(火) 年報終わった

やっと年報を片付けた〜!
さいきんは、定時ぐらいで仕事終われるようになりました。

* * * * *

先日の前撮りの写真をアルバムにするので写真を選んでいたんですが、難しいですね〜。20枚に絞るのは。。。


2010年09月27日(月) 年報ぼちぼち

年報やってます。あと少し。。。

* * * * *

二次会の景品を買いに行きました。

リエルショップ

時間を捻出して、こつこつと買っています。女性も多い二次会なので、こういう系統も少し混ぜます。


2010年09月26日(日) 後輩の結婚式へ

元秘書後輩Oちゃんの結婚式に行ってきました!!



彼女、とってもキレイでした。まあ元々美しいコなのですがさらに・・・ですかね^^

随所に彼女のこだわりが反映された披露宴。あっという間の2時間でした。

そして彼女の美しい二の腕を見て、

腕痩せたい

と強く思った私。

ハァ〜・・・とは言うものの、何から始めよう。やはり運動?
この1年で、すごい運動不足になったと思う。
今からで間に合う・・・?いや、間に合わせたい!


2010年09月25日(土) Bインナー交換

前撮りで少し壊れたブーケなおしと、ブライダルインナーを再測定しに行きました。

ほぼ1か月前に購入したときもちゃんと店員さんに測ってもらったのにな。
4cmも差があった!!

あんなにドレスが苦しいとは。。。
しばらく下着を付けて慣れておかないと本番が怖い。
また倒れたらとうしよう。心配・・・。(/_;)


2010年09月24日(金) 前撮り

前撮りをしてきました。



朝9:30集合で、18:30までかかりました。
3着着たからということもあるけど、ドレスが苦しくて、何回もダウンしていたんです。「着飾る」って、大変なんですねえ。。。

おかげでドレスの写真は顔色が悪いものばかり。
もう早く終わって!早く脱ぎたい!って思うほど、体調が悪かったので残念だった。昨夜の寝不足とかも影響したと思う。なんで昨夜に限って電話してくるのよ?私の大事な日なのに。ほんとに大事な日だったのに。。。はあ。

髪型もドレスのがイマイチで。
なんかもうちょっと合うのがないかなあ?


2010年09月23日(木) 夜からトラブル

祝日。
明日は前撮りなので、体力温存・・・ということで順調に過ごしていたんだけど、夜10時過ぎに上司から電話があり、それからなんやかんやでいろいろあって、眠れなくなってしまいました。。。

休みの日にかけてくるのは止めて欲しい。。。

全然急ぎじゃない用事なのに・・・


2010年09月22日(水) 痛み収まる

Uちゃんが休暇中なので出勤です☆

昨日切った指は痛みが収まりましたvv


2010年09月21日(火) 指が化膿

いったん歯医者終了☆

左手の中指、ささくれからばい菌入ったみたいで、ひどく腫れてしまいました。膿があるので、病院行ったら切開されました。。。小さな傷なのに、麻酔無しで切られるの、痛かったです。(/_;)



金曜日の前撮りの日に、結婚指輪のSHOTも取るので・・・
腫れて膿んだままの指では困るので決断しました。

本番まであとわずか、ケガにも注意。


2010年09月20日(月) ゴハン会♪

潜り仲間Tちゃんご夫妻とゴハン会しました♪
モルディブの新婚旅行のビデオとか見せてもらって、楽しい時間でした。
やっぱり海の仲間はいいなあ〜♪

午前中はネイルとエステ。忙しかった。


2010年09月19日(日) 疲れたまってきた

掃除

荷物搬入

新居最終チェック

家の仕事


2010年09月18日(土) 新生活準備

ヤマダ電機へ家電買いに行きました。
冷蔵庫・エアコン・ガスコンロ・照明器具などを購入。
イスがなくて立ちっぱなしだった。けっこう時間がかかって足が痛いよ〜。

ペーパーアイテムは自作しようと、紙の温度さんへ。
でもなかなか決まらない。。。


2010年09月17日(金) 司会者と打ち合わせ

ドレス最終チェックと司会者さんと進行打ち合わせ。


2010年09月16日(木) 雨降り

さいきんたまに雨が降るが今日もどしゃ降り。
でも涼しくなって少しほっとしています。
あのまま暑いままだったら、ほんと体調やばいですからねー。
・・・過ごしやすくて嬉しいな。

* * * * *

今日は年報やってます。


2010年09月15日(水) エステと歯医者



エステに行ってきました。久しぶり♪
マッサージとかしてもらい、肩こりとか軽くなりました。
夏のお疲れ解消かな。やっぱりすごいなぁ。効くんですねえ。
今日は上半身と顔。
ほんとは下半身もしたいけど高いんだよね・・・お財布と相談だ☆

午後は母と松坂屋へ。
友人への結婚祝いを買う。
Tちゃんにはお皿を、Mちゃんには写真立てを。
気に入ってもらえたら嬉しいな^^

歯の被せ物がフランスパン食べたら取れちゃった。(-_-;)
いやだけど歯のチェックかねてしばらく歯医者も通わなきゃ〜。
しかしステインも取ってもらって♪♪

ほんとは休日はのんびりしたいけど用事がいっぱいだぁ〜。。。


2010年09月14日(火) 少し涼しい



37、38度近かった気温ですが、少し下がってきましたね。
今朝は爽やかだな〜と感じました☆
このまま涼しくなってくれれば、体調も良くなるかも。

毎晩12時前後には遅くとも就寝するように頑張ってます。(汗)
肌の為、健康の為。。。

ゆうべはあまり水分を摂らなかったら、胃もチャプチャプに張らず、調子が良かった。ちまたでは1日に1リットルほど水を摂ると良いって言われているけど、私の場合はあんまりよくないのかもー。

コレステロール値が相変わらず高いみたいだし(1月に測定したときと同じ)野菜中心な生活にしないとね。そんなに暴飲暴食してないのですが、甘いものが多いし、あとは年齢やストレスって気もします。。。


2010年09月13日(月) 大金持って

出勤したらいきなりN先生が自分のノートPCにコーヒー飲ませたとかで、サポセンへ連絡してくれと大騒ぎだった。パソコン水濡れ・・・。やってしまいましたね。(-_-;)

しかしさいきんのサポセンはわりとすぐに電話、繋がりますね。
私がPCをやり始めた10年ほど前は、全くといっていいほど繋がらなかった記憶が。メーカーも色々“改善”してきてる、ってことでしょうか。改善・・・大事ですからね、何事においても。

明日の午前にはPC取りに来てくれるそうです。便利ですね!

午前中はそんなこんなで時間がつぶれ、午後は銀行へ入金に行ってきました。
数百万という大金をあずけてきました。学会の参加費です。

銀行へ行くまでひったくられては困るので神経使いました〜。^_^;

今夜は両親が留守だったので、一人で夕食。
納豆やお豆腐とか・・・って、偶然大豆製品ばっかりでした。((+_+))

一日が過ぎるのが相変わらず早いですね。
このままでいいのかしら。。。


2010年09月12日(日) 暑さしぶとい

今日も完全にバテてます。。。

行く先々の店が満員で入れず・・・そういうのもなんかぐったりしますねえ。異様に暑いから。。。

結局スーパーで買ってきて、つけ麺作りました。
でも美味しかったです☆


2010年09月11日(土) インストさんと

式場のウエディング・レッスンに参加したあと、夜はダイビングのインストさんと会いました。彼を引き合わせたんです。



久しぶりに会えて良かった☆彼の3点セットを注文しました。


2010年09月10日(金) 外人面倒・・・

今日は来客があってバタバタして落ち着かなかった。
留学生の家探しをしているのですが、なかなか難しい・・・。
半年間だけ、家具も必要とか安くしないといかんとか。
レオパレスさんにお願いすることにしていったん様子見です。


2010年09月09日(木) ビタミン剤

とうとうほんとにだるさが尋常でなくなってきました。
身体が重だるくてどうにもなりません。
動きたくても動けない感じ・・・。

とりあえず今日は血液検査と尿検査をしてもらい、ビタミン剤を打ってもらいました。

朝・晩は少しだけ暑さがやわらいだ気がします。
この調子で早く涼しくなって欲しい(T_T)

* * * * *

年報に手をつけた。明日まとめよう。


2010年09月08日(水) 美容室へ!

○ヶ月ぶりに美容室へ行ってきます♪
久しぶりの休み。嬉しい♪

台風来てるみたいで雨すごいけど・・・^_^;
カラカラお日様ギンギン天気が続いていたから、雨が嬉しいカモ。

何ヶ月ぶりの髪カットだったんだろうなぁ。。。。。

とにかくスッキリしました♪

結局、前髪作ってもらい、若返りました!?(爆)
バサバサだったのでトリートメントしてもらったら指通りも良くなりました。

あまりに疲れていて、女子力↓↓下がりっぱなしでしたからね(*_*)


2010年09月07日(火) だるさどうにかしたい

疲れが取れません。朝、起きるのが非常に辛いです。
昨夜もしっかり寝たのに、です。(T_T)

とりあえず今日は皮膚科を受診。
口角炎が2週間以上かな?もっと?ずっと治らないので、診てもらいました。
カビ菌は検出されなかったので、普通の口角炎のようで塗り薬をもらいました。たかが口角炎だけどこんなに長く続くのは初めてだし、9/24の前撮りの時もこんな顔だとイヤだからなぁ〜。(-_-;)

とにかく物を食べたり飲んだり、大きく口を開けると特に痛いから辛い。
痛いからイライラするし、いい事ないですね。(-_-メ)
早く治りますように!


2010年09月06日(月) 疲れが取れない

ようやく学会が終わり、一息ついてます!!
しかしだるいゾ。すごい疲労感があります。帰宅後すぐに休んでみたけど、あんまりラクにはなりませんでした。ううーむ。

会場から送られてきた荷物をほどいて整理。
今日はしんどくてなんもできん・・・

とりあえず中断してたっぽい結婚準備をちょこちょこします。

* * * * *

先月末出来上ってきた造花のブーケ。オーダーメイドしました。
当日・二次会・前撮りの3回使うのでこちらのほうがお得。生花は高い〜。(汗)


Wドレス用。


和装用。

もう結婚式まであと1ヶ月ちょっとです。
仕事に追われているうちにあっという間。
貴重な1ヶ月だと思うから大切に過ごしたい。

新しい自分になるまえの大事な時間。
いろいろ見直して、ステキな自分になってゆけるように・・・。


2010年09月05日(日) ひどい暑さ

学会が終わったので休息しよかと思いましたが結局色々動いてました。
弟夫婦・母・姪っ子ズとウナギを食べました。
肝焼きが冷えていたのが残念。。。(T_T)

BOOKOFFへ本を売りに行きました。
少しでも荷物は軽くして、新居では物の少ないシンプル生活目指しています☆



2010年09月04日(土) やっと終わった

学会がやっと終わりました!!!
長かった〜(T_T)

打ち上げのじょじょえんのお肉。。。とっても美味しかった。。。





2010年09月02日(木) 学会はじまる

今日から4日まで学会を主催します。
場所は名古屋ですが、ほんと準備がたいへんでした。。。

問題なく終わりますように。



ゆうき@eternity |HomePage

My追加