うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年08月30日(月) 仕事長い

今日も17時から打ち合わせ。

業務時間が長いな〜。

ツカレマス。。。


2010年08月29日(日) 二次会打ち合わせ

in丸の内☆

今日も暑い^_^;


2010年08月28日(土) 陶芸体験

常滑にあるギャラリーで陶芸体験してきました☆
暑かったけどとっても楽しかったです。

ギャラリー煙



可愛らしいお地蔵様と、



マグカップを作りました。それぞれ製作時間1時間ほど。



土をコネコネなんて、小学生以来かな?夢中になって作りました。
そういう時間を持つのも、きっと大切なことですね。
ストレス発散できた気がします。


2010年08月27日(金) 頭が痛い・・・

だるさが取れず今日は昼から出勤。
夜も寝ているのに全然疲れが取れない感じ。
後輩もしんどいのにちゃんと出勤してるから、私だけ休む訳にはいかないよね。。。

来週からの学会の準備も大詰め。
かえって何をやったらいいのか???
今日はハンコの注文やら領収書の注文やら、講習会の参加票コピーやら。

結局夜フトンに入っても頭痛が治らず、辛い一日だった。


2010年08月26日(木) 不調

一応、お腹を押さえなければ痛くなくなりました。
でもまだ押さえると痛いです。
こんなの久しぶりだなあ・・・。

仕事も酷い状況だし、土日も打合せとかあり休めない。
引っ越し準備もしないとだし、うーむって感じです。

* * * * *

年報をやりかけたけど、体調悪すぎて定時で退社。
もうあかん・・・まじでしんどい・・・。


2010年08月25日(水) 今日も痛い

どうやらお腹が痛いというか、胃が痛いようだ。
キリキリ・シクシク痛む。収まることがない・・・。

昨日痛みに耐えかねてロキソニンを飲んだのがいけなかったのかな?

あれを飲むと(私の場合)胃が痛くなるので、必ずムコスタ錠と一緒に飲まないといけなかったのに、ムコスタ切らしていたので、ロキソニン単体で飲んだんだよね・・・。ああ、後悔。

今日は午後から出勤の予定で、午前は注文していた造花ブーケを受け取りに行き、ネイルにも行ってきたけど、爪をやってもらってる最中もお腹が痛んで冷や汗が出ていた。なんとか二時間我慢したけど、そのあとも痛くて痛くてたまらず、結局仕事には行けなくなってしまった。(T_T)

思い当ることはその鎮痛剤ぐらいなので・・・
明日医者に行こうかどうしようか?

しかしいわゆる「薬」を全て止めることが一番良い気もする。
自分の身体の回復力を使わないと。薬ばっかりに頼るのは良くない。

しばらくはお粥にしよ。


2010年08月24日(火) 不快だー

久しぶりにお腹が痛い。イタイイタイ!!
暑さは相変わらず。
今年の夏はほんとおかしい〜。

きょうも寄付金礼状の続き。
あとは年報手をつけようとしたけどなんか中断。

15時からは物件下見。
また10月から留学生が来るので、その人の家探し。
職場からも近いので、ココに決定。

毎日が早送りで進んでいる感じがする。
こんなんじゃイヤだな・・・。ほんと嫌だ。
全然余裕が無くて。
こんな風に時間が過ぎるのは本意じゃない。

家族とももう少し一緒に過ごす時間が欲しいのに。
あまりに忙し過ぎる仕事。
給料と見合わない仕事。
なんとなく・・・考えてしまいますね。

どうしたら一番いいのか。
どうしたら自分が一番幸せと思えるのか。

オカネも欲しいけど、上記を優先して、考えてみたい。


2010年08月23日(月) すでにウンザリ

相変わらず暑い。今日はまあまあ元気に出勤したのですが、仕事あんまりはかどりませんでした。

寄付金の礼状とネームカード作ってたかな。。。

* * * * *

先週引越し会社に見積もりをしてもらい、早速ダンボールをもらいました。
10月は結婚式と新婚旅行があるので、引越しをいつするかが悩みどころ。
結局11月頭にすることに。

10月はろくに動けないし、9月もどうなるか分からない。
そこで早めに荷物整理を始めたのはいいけれど、

物が出てくる、出てくる!!

小さな引き出しも、すごい収納力ですね・・・。
あまりな量に、すでにウンザリしかけてます。^_^;

でもいい機会だし。
頑張って整理しよう。


2010年08月22日(日) ウエディングコンテンツも大詰め

10時からまた式場で打ち合わせ。

今日はクロスの色や会場装花など決めてきました。

親戚だけの挙式・披露宴なので、まあ・・・めちゃくちゃ張り切ってるというわけでもないのですが・・・まーアットホームに出来たらいいので・・・とはいうものの、必要なものは必要だし、けどそうしてると見積りがスゴイことになって・・・。

ほんと、結婚式ってタイヘンですね。
シンプルなのが、一番いいかも。

打ち合わせは3時間ぐらいかかったかな?
後半は担当プランナーちゃんとダイビングの話で盛り上がっていたので、そっちで脱線してたってのもあるけど。(ライセンスを取りたいのだそうな)
海ってやっぱりいいな〜♪

終了後は彼のパスポートを取りに一緒に旅券センターへ。
すぐにもらえた。

しかし今日も暑かった。。。
溶けそうだった。。。


2010年08月21日(土) プリンタを買う

一番プリンタを使いたい時期にプリンタが壊れました。
→結婚式のペーパーアイテム、作れるものは自分でやろうと思っていたので。
EPSONが好きなので、またそれを買った。
ちょうどモデルチェンジ前とかで6480円で買えた。嬉しい♪^^


2010年08月20日(金) 300円・・・

宝くじ「1000万サマー」を買っていました。

5枚だけ買って、1枚300円が当たっていました。
1枚300円だから、5枚で1500円、それで当たりが300円・・・。
微妙・・・。(^_^;)

宝くじを買うのは生まれて初めてでした。
通勤途中に店があるので買ってはみたものの、世の中そんなに甘くないですねー。やはり地道に働くしかない!?(笑)

* * * * *

さいきん頭痛が続いています。
薬飲んでも治らないんです。

連日暑いし、早く涼しくならないかな。

夜は学会会場ホテルを下見&打ち合わせ。
帰宅したら22時過ぎていたかな。
・・・忙しいのは仕方ないけど、もういい加減開放されたいわ。


2010年08月19日(木) ウイーン土産



ザッハトルテの元祖をお土産でいただきましたvv

とっても美味しかった!!!


2010年08月18日(水) 忙しい

出勤。


2010年08月17日(火) うう〜

頭が痛い〜。


2010年08月16日(月) バテるー

今日も暑かった。
とうとうバテて休みました。。。

しかし最近また夜中にお腹が減る。
まずい兆候ですね。。。

* * * * *

仕事に新生活準備に結婚準備に・・・時間が足りないです。
こんなに忙しいとは、想像以上〜(T_T)

もうちょっと余裕持って、楽しくやりたいのになあ。。。


2010年08月15日(日) 遅めのお盆行事

和尚様に来ていただきました。
今年は和尚様自身が体調がお悪く、お墓での行事がなかったので。。。

姪っ子たちも勢揃いで賑やかな1日でした。
下の子はつかまり立ちが出来るようになり、声も発するようになっていました。
いやいやどんな姉妹になることやら。^^



お盆も1日も休みがなかったので、疲れがたまってるなぁ。。。
早く9月頭の学会終わるといいな。
(でも終わっても忙しいかも。。。)(ゾッ)


2010年08月14日(土) 疲れがあ

異常に眠い一日だった。
夕方、旅行社へ行ったぐらいかなー。

晩御飯は黒酢の炒め物。
夏ばて対策。。。


2010年08月13日(金) 仕事バタバタ

今日は13日の金曜日ですね〜。
相変わらず発送作業とかやってます。。。

疲労が激しい。。。


2010年08月11日(水) 祖母が夢に

亡くなった大好きな祖母が夢に出てきました。
お盆だというのに休みが無く、お墓参りにも行ってない私のことを思って夢に出てきたのかな?祖母はけっこう私が悩んでいるときや、人生の節目節目に夢に出てきます☆

思い立ったが吉日なので、急きょ彼と一緒に午前お墓参りへ。
目がくらむほどの日差し・暑さでしたが、お墓に居たその時、数分だけは、太陽が雲に隠れ、少し過ごし易かったです。きっと祖母が日陰を作ってくれたのでしょう。

急なお願いだったのに、ちゃんと数珠を持参して来てくれた彼。
ありがとうです・・・

PMは仕事で、遅くまで残業。

こんなバタバタな毎日がずっと続いています。


2010年08月10日(火) 台風かあ〜

台風4号が来ているそうな。
急な雨。仕事してたらでっかい雷も一個ドーン!!って。
ああ夏だねえ・・・でも今年は夏を満喫していません。(*_*)

昨日のだるさが少し治って、仕事もまあまあ進みました。


2010年08月08日(日) 父&弟の誕生日会

松楓閣で天ぷら。

父と弟の誕生日会をしました☆


2010年08月07日(土) 研究会とブーケ注文

午前中、ブーケの発注にお出かけ。

15時から研究会の仕事。


2010年08月04日(水) 美容の相談

10:00から式場で美容の相談です。
白無垢着るので、カツラも被ってみました♪


2010年08月03日(火) またしても食欲が・・・

昨夜いっぱい食べてしまった。
というか週末からまた食欲が危険。

先月一時期、体重が減った。
47キロ台になっていた。


特に食事を減らしたわけでも、運動をしたわけでもなかった。
思い当たるフシといえばエステぐらい?あと気分がブルーだったっけ。

それなのにまた増えてきた!!
48.8とか・・・そんなもんになる夜も。(-_-;)

こんなにストレスあるのになぜ痩せないのだろう???
運動不足だから・・・かな?


2010年08月02日(月) 今日も暑い

暑いです。だるいです(汗)

エアコン直ったはずなのに、あまり冷えません。
いまだに濡れタオルを首に巻いて仕事してます・・・

今日はこまごました会計伝票やなにやらを処理。
領収書も書く。

あまり無駄話もせずにやってたのに、なかなか机の上が片付かない。
やってるハナから新しい仕事がドサドサと追加されるからなぁ〜。(ー_ー)

暑さでやっぱり体力奪われる感じする。。。

* * * * *

帰宅後は母とブーケについて相談☆
二次会にも使うから造花にしようか考え中。

明日はネイルに行こう。
節約も大事だけど、慌ただしい今、ちょっと優雅な時間も欲しい。(*_*)


2010年08月01日(日) 和装衣装合わせ

18:00〜会場で和装の衣装合わせ。
遅い時間のほうが少しは暑くなくて(いや暑いけど)まだいいね。。。(-_-;)

彼の紋付袴と、私の白無垢を決定。
当日私は自前の振り袖を持ち込むので白無垢は前撮りのみですが、昔から白無垢が好き。着れてとても嬉しいです。

* * * * *

AM〜は連日の残業で部屋が荒れ果てていたので大掃除☆
疲れた。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加