うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年06月30日(水) エステと飲み会

昼はエステに行って、夜は仕事関係の飲み会でした。

エステ。

イオン導入っての・・・なんかよく分からんけど、全身したんですよ。
それが痛いのなんのって。電気刺激?のパチパチした痛みより、ローラー押し付けられてるのが痛かった?

まあ普段エステも行かないし、ブライダルの時ぐらいはしようと思って始めたんですが・・・まあ、また店の人と相談しよ。ハーブの香りはとても良くてイイんだけど、ちょっと痛かった。(T_T)

* * * * *

夜は20時から飲み会。鶏肉専門店。
でも手違いで出てくるメニューが少なくてお腹減ってます・・・


ベルギーのビールだったっけ??


2010年06月29日(火) Kちゃんとご飯

以前同じ職場にいたKちゃんとご飯しました♪
楽しかったです☆

ラシックの中にある中華でご飯食べました。
はじめて北京ダックを食べた。
あんなペラペラなもんだったのね〜・・・



どうも吊られているガチョウさんと目が合うような(汗)
やっぱり可哀想。(T_T)
残酷ですよね、これ。。。


2010年06月28日(月) 久々宛名書き

宛名書き 200枚!!
なんとかやりました。まだ若干追加で書くけど。
ようは集中力の問題だね。


2010年06月27日(日) 結納しました

某ホテル内日本料理店で結納をしました〜。



大荒れ天気でどうなることかと思いましたが、結納の時間だけ晴れ間がのぞきました。やっぱり私は晴れ女かなあー!?



ちょっと、というか着付けが失敗されてしまい・・・残念でしたが、なんか結婚式よりたぶん、儀式っぽいので、気持ちが引き締まる思いでした。やって良かったです。

結納終了後はいただいた結納飾りを実家に持ち帰り、床の間に飾りました。

するめと昆布は早めに食べないと。。。


2010年06月25日(金) 夢のような現実

ずっと好きだった人に会えました。
というか、火曜日にも会ったんですが、会話は出来ず。。。
でも今日は対面することが出来ました。

不思議過ぎる信じられない現実。

これで運を全て使い果たしそうでコワイ^_^;

だって、絶対、会えるはずのない世界の人なんだから。。。

みんなにスゴイ強運だねって言われた。
いやいやそんな。

全てはこの日のためにあったのか
遡れば全てこの日のために
パズルのピースのように過去が繋がり
私と彼を会わせてくれたのかな

いままで辛いこともいっぱい経験してきたけど

報われるってことも あるのかも知れない
神様も いたのかもしれない

願いは叶う。
いまはそう思える。
不可能な現実だって変えることが出来るのか。

う〜ん、夢じゃないよね?


2010年06月22日(火) ガックンのライヴ!!

GACKTのライヴに行ってきたー★

今夜はオールスタンディング!!
足が疲れたよ!!
ネックレスもちぎれたし!!
でも楽しかった!!

サイコー!!


2010年06月20日(日) 効率良く

姪っ子に誘われモーニング行ってきました。(名古屋の習慣?)
喫茶店で朝ごはん食べるんです。
たまにしかしませんが、なんか優雅な感じする朝ごはんでした。
サンドイッチ、絶品でした!!



そのあとホームセンターに付き合ったりしてたら15時になってしまった。
今日は家で休養しようと思っていたんだけど。^_^;

なんと言っても完全に休める日曜しか、しっかり体休息できないから。
それでもやることはいっぱい。

今日は疲れてて21時台に寝たら0時過ぎに目が覚めてしまった。(ーー;)
それで夜更かしになってしまっているけれど。。。

これからはより体調管理をしっかりしないと。
あまりに早く寝てしまってもダメね。

朝型に変えよう。
そしてダラダラ過ごすのではなく、スキマ時間を上手く使って色々な用事を効率良くこなさなきゃ!!


2010年06月19日(土) 一日中掃除

一日かかって大掃除でした。


2010年06月18日(金) ウエディングドレスを決めました。

代休を取って、ウエディングドレスを決めてきました。
試着4回目にしてやっと決定!
これって早いのか遅いのか?


2010年06月16日(水) ドタキャン

ここ2日ほど体調不良で寝てました。。。(ーー;)

今日は人と会う約束をしていたんだけどドタキャン(?)されてしまって。
訃報だから仕方ないけど、時間が空いてしまったので母とショッピングに変更☆

ドタキャンの相手はかなり年配のかた。
「(連絡を)送ったつもりが送れてない」未送信のようだ。

母曰く、母の友人でもそういうことが最近多いらしい。
いずれにしても年配の方との約束には、確認と電話は必須だなー。
次回から前日に確認の電話しよ。^_^;

人生であんまり待ったことって無かったけど、今日40分待ちました。
そんなに待つの「初」かもー。^_^;

別の友達がGACKTがいいとも出てるってメールくれたから、ワンセグで見ながら待ってた。だから退屈しなかったけどね。いや〜便利ですね♪

* * * * *

睡眠時間もちゃんと取りたいし、でもやることいっぱいで。
予定も約束もいっぱいで。いろんなことがちゃんとこなせるか心配。
でもひとつずつやるしかないよね。先のことは分からないし。

毎日をしっかり、楽しみつつやっていこう。。。


2010年06月14日(月) 痛い

お腹が痛いー。
ああ・・・ツライ・・・


2010年06月11日(金) 休日

今日は公休日でした。職場全体の。
1年に1回あるんだけど、忙しくて忘れていた。^_^;

夕方からは弟の仕事手伝いに行ったけど、日中はのんびり過ごせました。

* * * * *

高校時代の友人や、会社時代の先輩とTELで話す。
なつかしいけど、古くは感じない。
すぐにあの頃に戻れるのが面白い。

それぞれにもう生活リズムが違ってしまっているけれど、時間やりくりして会うことに。

(女性は特にそうですね、結婚して子供生まれたりでなかなか会いずらくなる)

スケジュール帳を見ないと、日程管理出来なくなってきた(ーー;)
もらさずこなしていこう☆


2010年06月10日(木) 入国管理局

仕事であおなみ線に乗って、入国管理局に行って来ました!!
また10月から留学生(こんどは女医さん)が来るので、その手続きです。

しかし外国人がイッパイ〜。(当然)
なんか世界の縮図って感じ。面白い。

手続きには2時間くらいかかったかも。
そりゃまあ入国させるかさせないか審査するわけだから、時間かかるよね。
とはいえ今日は受付だけで、結果は後日ですが。

しかしあおなみ線、すいてますね。。。
こんなんで運営大丈夫なんかしら。


2010年06月09日(水) 結婚することになりました

突然ですが、結婚することになりました。。。


ドレス選び中です。

彼はダイバーではありませんが、去年体験ダイビングはしてもらいました☆
沖縄も気に入ってくれた様子。今後どんどん海に引きずり込みたいと企んでいます(!?)

3つの仕事と結婚準備で倒れそうなかんじですが、セーブできるものはして、やり遂げられればな・・・と。

入籍・お式は10月なので、それまではバタバタだと思いますが頑張りたいと思います。破談にならないように〜。^_^;

問題なのは日焼け。
ドレスショップの担当のおねーさんからも、「くれぐれも焼かないでね〜♪」って言われてます。

そうなると今年の海は・・・?

元々色白でなく、焼け易い体質の私。
すでにもう通勤で日焼け中(汗)

来年まで海我慢はキツイ。。。^_^;


2010年06月08日(火) ボケてる?

毎日が忙しいです。体がついていかん。。。(ーー;)

新幹線チケットを渡した渡さないで教授からTELが。
私はちゃんとしましたよ・・・。
それに、帰宅してから電話でいろいろ言われても分からないです。

日にちや時間・出張先が書いてあるファイルは職場にあるので、それ見ないと分からない。毎週のように、毎日のように、多数の先生が各地へ飛んでるので、暗記しきれてません。そんなに記憶力無いので・・・。

いつも体が疲れてる感じ。
こんなんじゃなくてもっとパワフルに生活したいのに。
新しく病院も探さないといけない?

んー・・・


2010年06月06日(日) 朝早いよ・・・(地方会)

7:30集合で研究会です。
非常に疲れました。。。

16時ころ終わったので、急に思い立ってネイルサロンに行きました!!

後輩に教えてもらったジェルネイルを試す。
1万円以上かかったけど、満足な出来!

ジェルは家事しても落ちないらしいし、これはハマるかも!?

会員になれば値段が安くなるらしい。
申し込みしようかな!?


2010年06月05日(土) お通夜へ

わたしの主治医が亡くなってしまいました。。。

51歳。突然の死。
職場で倒れられてそのまま・・・。

ショックすぎて、言葉がありませんでした。悲しすぎます。
御通夜・御葬式は遠い岐阜ででしたが、最後のお別れはしたかったので行ってきました。

仕事がいそがしすぎましたよね。。。
あんなに患者さんが毎日いっぱい・・・
過労死といってもいいとおもう。
いい先生すぎたから、診て欲しいという患者さんも増えてしまって。
先生自身は休む暇もなかったですよね・・・。

こんな皮肉な結果になってしまったけど、やっと休めるでしょうか。。。

安らかに眠ってくださいね。

先生のこと、ずっと忘れませんから。


2010年06月04日(金) 睡眠大事ですね

論文トレー見出し印刷やりました。
ずっと手をつけられなくて〜。(ーー;)

昨夜早めに寝たので体調ラクでした。


2010年06月03日(木) ジョニーの映画

Nちゃんと映画観て来ました!!
ジョニー・デップの「アリス・イン・ワンダーランド」です。
映像きれいだったんですけど、3Dで見ると多少明度が落ちるので、私は裸眼で見たかったかも。別に3Dでなくてもいいな〜。明るい映像のほうがいいもん。

久しぶりにNちゃんに会えて嬉しかったわ。^^

アブリルの歌う主題歌いいです。お気に入り♪


2010年06月02日(水) 多忙な水曜日

いっぱい用事やった一日だった。。。

3回目ドレス合わせ(名古屋)
結納ぷち記念品・義妹へ誕生日プレゼント買い
エステ下見(契約)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加