うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年05月31日(月) 慰労会?

職場で慰労会ありました。
ピザ美味しかった!!

http://www.cesari.jp/


2010年05月24日(月) 豊明へ

仕事で豊明行ってきました。


2010年05月23日(日) 豊橋へ

大雨でした。
豊橋へ行ってきました!


2010年05月21日(金) 楽しまなきゃ

すがすがしい朝です。快晴。
日差しが急に夏っぽいですね。日焼け対策しないと!


2010年05月20日(木) 一息つく

監査が終わり、今日は少しほっとした気分で。
ためていた仕事を、チマチマやりました。

雨も午後から上がり日中はとても暑かった。
もうじき6月だものね。職場もクーラーに切り替わってます。

昼休みに父の日のプレゼントを買いに行ったけど、いい物が思いつかず(汗)
父はこだわりがあって気に入ったものしか着なかったりする(母曰く)なので、難しいの〜。(+_+)

* * * * *

夜は母と買い物へ。
古くなった衣類の代わりをまとめて買った。
木曜日は割引率が上がるので。(*^_^*)

母は昨日から腕が痛いらしく辛そうだった。やっぱり父の介護の影響だろう。
楽しみが少ない毎日だから、たまにはこうして連れ出してあげるのも気分転換になっていいかなと思って。

日本はもっと介護を充実させるべきだ。
家族の負担が増えるばかりではいけないと思う。
民主党でもどこでも、やっぱりなんかダメなのね。
天下りとかそういうのばっかりでムカつく。

私なんかホント安月給なのにめちゃ仕事振られて。まったくねえ・・・。(怒)


2010年05月19日(水) やっと終わった〜監査〜

午後から監査がありましたが無事に終わりました!!^^

ここしばらくの風邪、そんでもってこの数字計算・・・
頭の痛い毎日だったけど、これで一息つける気がします☆

体が疲れて疲れて疲れて。。。
帰宅してもヘロヘロだから、母とかにいい顔できなくて。
ほんとうはもっと優しくしたい。労わってあげたいのに。(T_T)

色々思うところがある。
弟の仕事ももっと手伝ってやりたいと思うけど、自分の体はひとつしかなくて。
頑張りがきかないこの体・・・。
それでも出来るだけ倒れないように頑張って、自分の力を出してゆきたい。

仕事は果てしなく続く。
それでも明日からは、少しマイペースで出来るかな?人間らしくできるかな?

最近は趣味もご無沙汰だった。
カメラも薔薇もやれてなくて。

もっと人生を愉しみたい。
もっといろいろ学びたい。

Wiiフィットを再開しました。
なんと66日ぶりだったそうな〜。(そんなにサボってたのか)(^_^;)
春は花粉症や寒さで体調悪いからなぁ。
これから取り戻すぞぉ!!

* * * * *

NHK朝のドラマ「ゲゲゲの女房」面白いです^^
これを見てから出勤すると時間もちょうど良いのです。
いつかまた島根・鳥取旅してみたい。


2010年05月18日(火) Dietの道は遠い・・・

せっかく少し体重を落としたのに、昨日今日と仕事がキツくて帰宅が遅く、イライラしてお菓子を食べてしまいました。。。で、案の定また体重が↑↑(-_-;)

昨夜はふくらはぎがパンパンでびっくり。
むくんでいるのかな〜?

5月ももうじき20日というのにまだノドがおかしくて。
本当に自分自身イラつきます。一体どうなってるのかしら。

今年の変な気候。
暑くなったり寒くなったり。まるでジェットコースターのよう。

目標としては秋までに3キロ落としたいので(というか二の腕を細くしたい!)どうするかなぁ〜・・・。


2010年05月16日(日) 47.6kg

しつこいノドのイガイガに辟易してます。
もう5月も半ばなのに〜(汗)
今回の風邪は長引いてます(うう〜)

体重がやっと47.6kgになりました。(-_-;)

夕食後の甘いものを止めてるんです。
くたびれて、チョコやアイスを食べて。イライラしたりするとお菓子をバク喰いする悪い習慣が付いてしまってました。

運動したいけど帰宅後は疲れ過ぎ、なかなかそれが出来ないので、まずは食事療法でいきたいと思います。栄養はしっかり。野菜中心で。^^

うーん、久しぶりに昼寝した気がする。。。


2010年05月14日(金) 痛い

お腹が痛くて目が覚めてしまった・・・。


2010年05月13日(木) ひたすら計算

19日に会計監査があるのでその資料作り。

しかし木曜はあまり人がいないので はかどります。^^


2010年05月12日(水) 風邪が治らない?

まだ体がおかしいです。
微熱、ノド痛、痰、咳・・・・
いい加減治らないともう限界。体がツラ過ぎる。
病院行って新しい薬もらって飲んだけど、前に胃を荒らしたポンタールが処方されていて、案の定、夜中に胃が。。。

去年も5月に具合悪かったようだ。
気候の変化も激しいし、黄砂も飛んでたみたいだし?
いっそのことやっぱり薬はもう止めようかな。
かえって良くない気がしてきた・・・


2010年05月10日(月) のどが・・・

もう5月も10日ですか〜。
まだ風邪が治りません(/-_-\)う〜ん


2010年05月04日(火) 回復の兆し

風邪少し良くなった気がします。。。
明日は出かける予定が・・・でもGW、結局風邪でダメにしちゃったなぁ。こんな予定じゃなかったのに。。。(T_T)


2010年05月02日(日) 風邪

のど痛い〜。(-_-;)


2010年05月01日(土) のど痛・・・

のどが痛くなってきました。。。

やばい・・・とうとう風邪ひいたかも (ーー;)
おかしな気候続き。
暑かったり寒かったり。ちっとも4月は4月らしくなかったですね。

ハードスケジュールな毎日が続いていた。
休みたいと思いつつ出来なくて。
通常仕事をしながら弟の仕事も手伝わなきゃならなくて。
そっちがまた今の時期ハードなのでもう死にそうで・・・。

今日の昼12時まででやっと仕事終了!
午後からは母に付き合ってジュエリーショップ&買い物に。


dietの道も遠いな。。。

明日は美容院の予約してある (T_T)
キャンセルするか悩む。

明日は家で寝ていたほうが無難かも?

う〜せっかくのGWなのにサエナイなあ。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加