うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年05月31日(木) 迎える準備

明日から再び、新たに、同僚が来ることになりました。
半月で辞めたコの後任です。火曜に面接して、トントン拍子に決まりました。

彼女が座る席、机など、掃除しました。
4月末で寿退社したKちゃんが残していった仕事にも、ざっと目を通しました。
(半日かかっちゃったよ・・・)

半月で辞めていった人は、Kちゃんから「引継ぎを終えた直後」に辞めた。
なので引継ぎが出来ない。(^^ゞ

私もおおよその内容は隣の席で聞いてたけど、詳しいことは分からん。

Kちゃんに1日(数時間)でもいいから出てきて教えてくれないかと頼んだけど、「忙しい」と、あっさりフラれた。

専業主婦なのに何がそんなに忙しいんじゃ〜!と思うけど、ようはもう仕事なんてしたくないのだろう。まぁ私も無理強いする性格じゃないから(爆)私自身でなんとかすることにした。どーせ人はアテにならないしね。アタシがやるわよ。やればいんでしょっヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!



今度はいつまで勤めてくれるんだろうなぁ〜。

まぁ期待しないで教えてゆきます(爆)


2007年05月30日(水) なんで眠い?

なんでか分かりませんがめちゃくちゃ眠いです。(>_<)
不眠症よりはいいかもしれないけど、こうも眠いとほんと困ります。

今日も部屋の掃除をしたり、花の世話したり、ネットしたりしようと思っていたのに。
睡魔が襲ってきて、結局何も出来なかった。。。(うー)

体調崩れてないし、ちゃんと仕事してます。
というか、仕事の時は、眠くないのです。(月曜はちと例外。眠かったけど。)

眠くなるのは「休日」だけ。

・・・やっぱり意外と疲れてるのかなぁ〜。
休日ばかりそうなるってことは、緊張が一気にとけるのかな。

仕事はいい加減にやって、休日遊び回ってるのがフツーの子だろうに。^^;
私は逆。真面目なだけがとりえだけど、そんなじゃ損するばかりだってこと・・・最近つくづく思う。

真面目でいても幸せは来ず。

仕事が増えるだけだよね。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

ちょっと方向性を考えないといかんねぇー。(爆)

* * * * *



新しいベタ(熱帯魚)がうちにやってきました。
今度はブルーがキレイなコです。
すでにほんの少しだけ、白点病なのが気になるけど。。。(う・・・)
頑張って健康に育ててやります。^^


2007年05月29日(火) 出来た♪

年報をやってしまいました!!

手を付けてから2日ぐらいか?
思わず出来てしまったわ。やっぱ集中すればパワーが出るね。
私もやればできるじゃん〜!?(爆)

それでも仕事はどんどん溜まってゆく。^_^;
けど休まないとカラダがしんどくなる。休息はちゃんと取ろう。

今のところ風邪はひいてないけど、少し口角炎ができてる。←風邪のひき始めの症状だからね。チョコラBB飲んでおこうっと☆


2007年05月28日(月) 眠くて・・・

また日曜、寝て過ごしてしまったせいか、今日はずっと眠かった。

・・・こういう日曜はどうにかしないと〜。もったいなさすぎる!!(>_<)

今夜も弟の仕事を手伝いに行ったが、昼間の仕事がパンク状態になっている。
(新しい同僚が半月で辞めてしまったため、私が2人分の仕事をしなくてはならなくなったのデス〜。)

それでもこのまま、ブータレてるのはいやだな。
なんとかして乗り越えたい。

私にだって、もっとできるはず・・・

可能性があるはず。

明るく、前向きでいたいよね!!



遅れてハイブリット・ティーローズの紫雲が咲き始めました。

休日にはゆっくり眺めたいな。

そんな時間ができるといいけど。。。(^^ゞ


2007年05月24日(木) 年報以外

年報以外の仕事を終わらせた。
明日から↑やるぞ!!(予定どおりにいくかしらねぇ)

一日が早すぎる。
もう24時間経ってしまった。

とにかく毎日、書類を書いて書いて書いて。
電話応対もしまくって。
女医さんのグチなんかも聞いてあげながらお茶も入れたりして。

あっくんがもうこの世に居ないことも、悲しんでる暇もない。

それでなくとも ずうっとずっと、抱き続けている喪失感。
いつか、埋められる日は来るのだろうか。


My Rose Garden


2007年05月23日(水) 頭が回らない瞬間が

とうとう頭がボーっとするようになってきた。

今日はきょーじゅがいたので、次から次へと仕事が降ってくるわ、前々からやらなきゃならない仕事や監査はあるわで、もうドタバタ。そして17時からはAHで受付・・・

20:30頃に仕事終わって、そのあと夕飯食べてたら、なにやら頭がフワフワ回ってて・・・。

絶対に、病気にはなりたくなーいっ!!

と思うのだけど、これだけ追い捲られた生活してると危ないな。
疲れだって、たまってきてるし。。。

さっきもソファでうたた寝しちゃって、起きたとこです。(am1:00)

朝はいつも7:00に目が醒めてしまうので〜もう寝ますわ。
あー今日もあんま自分の余暇時間がなかったっす・・・

でも。

忙しい反面、自分の心は刻々と変化している気がする。
自分への中傷すら、糧にしようと思えてる。

そんなことを言う人間のほうが、心が貧しいのだ。
哀れで、愚かな人。
真実の私のことなど、何も知らぬくせに。

けれどあえて受け止めよう。
自分が進化してゆくために。
そう。きっと無駄なことじゃない。

精一杯生きて
精一杯 誰かを愛したのなら
そんな自分を恥じることなんて
ないはずだから。


アンジェラ・アキ/孤独のカケラ

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

きれいな歌。心が透き通ってゆきます。
アンジェラの歌は女性への応援歌というか、共感するとこが多いですねー。

いつか・・・
自分を理解してくれる人が
現れるかどうかなんて
分からないけど。
まっすぐに歩いてゆきたい。
そういう自分でありたい。

* * * * *

やっと来月Gacktが大河に出るという情報キャッチ☆

6/17っっ!!

それ楽しみに日々がんばるっす。。。^^

http://www.nhk.or.jp/taiga/topics/23_closeup/index.html


2007年05月21日(月) 残業〜

水曜日・監査があるので、会計係F先生と帳簿を見直していた。
なかなか金額が合わないので、結局9時半近くまで残業だった。。。
サイゴにはぴったり合ったからヨカッタけどねぇ〜。
うちに帰ったら10時過ぎてたさ・・・

今日は朝から院内感染防止の講習会の講師依頼TEL(相手は全国各地の大学教授)をかける仕事が入ってしまい、またしても自分の予定していた仕事がやれなかった。

水曜日までに学会一覧表作らないと。

年報は6/4までに。

間に合うのか・・・^^;

* * * * *

4月半ばに採用した新しい同僚秘書がもう退職することになってしまいました。
朝起きれないんだって。

常識がなさすぎますよね・・・。

私の試練はまだまだ続きます。^^;


2007年05月20日(日) こんな日曜日で

・・・毎度のことながら疲れ切って一日中寝ていた。

こんなことでいいのかぁ〜^_^;

夜中の一時すぎに激痛が。
昨日ストレスがかかることがあったので下痢もした。
(お食事中のかたスミマセン)^^;

本当にねぇ。
強く生きてゆかねばならないと再確認する今日この頃です。


2007年05月19日(土) せっかくの土曜日が

午前中フツーに受付の仕事。

午後、ゴールデンレトリバーの子宮摘出手術の手伝い。
(って器具とか遠くから出すだけだけど。ちゃんと看護婦さんいるから。)

それが終わってからチワワのお産(帝王切開)の手伝い。
今日は3匹生まれたよ。

全部終わったら18時。

また今日も一日仕事で終わってしまった。

あーあ。


2007年05月16日(水) 今日はSちゃん

今日は動物看護士Sちゃんが来訪してくれました^^

バラを見に来てくれたんですよ。
ことしは去年に比べ、バラごとに咲く時期がずれてしまい、いっせいに咲き揃うということがなくて、ちょっと見ごたえなかったのが残念だけど。^^;

ケーキ食べてお茶飲んでおしゃべりして。

楽しい時間でした。

(来客があると)部屋も(いつもよりさらに)掃除するからキレイになるし。

いいことばっかりね^^


2007年05月15日(火) 今日はNちゃん

Nちゃんが早朝、バラを見に来てくれました☆
早速のお客様です(笑)


2007年05月14日(月) ちかれたー

少し残業をして帰宅しました。

今日も疲れちゃった・・・。

演題の連絡とかでバタバタしてたし、電話もめちゃくちゃかかってくるし。
my机の山が消えたのが15時30分くらいだったもんな。

自分(だけがやる)の仕事には手がつけられなかった。

先に書いたのは、先生からの頼まれ仕事だからね。うーん。

毎日毎日こんな風に、仕事ばかりで過ぎていってしまう。
仕事は嫌いじゃないけれど、自分の時間が無い。
・・・でもみんな、そうなのかもね。

改善できるところは改善してる。

楽しみもある人生にしたいから。
色々努力、してみよう。


2007年05月13日(日) 模様がえ

夏に向けて買ったカーペットが届きました^^


Franc franc \19,000+配送料\1,050

冬はヨークシャーテリアの毛みたいなカーペットをしいていたんですけど、夏もこれじゃあ季節感がないよな・・・というわけで、パルコのフランフランへ。

店員のおにーさんに相談して、毛足も短く、地も涼しいものを選んでもらいました。
カラーはずばり、ターコイズ!

ボートダイブでエントリーするとき。
海面を覗くとちょうどこんな色な気がして。

カーペットに飛び込みたくなるような(爆)海を思わせる部屋にしてみました♪



お気に入りのソファーカバーがこんな色のストライプ↑なので、合わせる為にこの色のカーペットを探していたんですよねー。^^

けっこう人を呼んでもいい部屋になってきた。
・・・でもこうも毎日仕事じゃ、いつ呼ぶか。。。なかなかねえー。(>_<)

* * * * *

PCからあっくんの写真探して現像したり、その写真を入れるフォトフレームなんかを買いに行きました。

こうしてフレームに入れちゃうと・・・
ほんとにもう、居ないんだなーって実感しちゃうけど・・・
空からみんなを見守っていてね、あっくん。


2007年05月09日(水) 大掃除

やっと毛布や冬の衣類を洗濯して片付けたぞ。
冬から夏へ、だなぁ・・・。

今日は暑かった!
ベランダへ干した毛布が1時間位で乾いちゃったもん。
ことしもやっぱり気候がおかしいよね。


2007年05月07日(月) あっくん星になる

先週の水曜日、5/2に愛犬あっくんが亡くなりました。



私が帰宅する少し前に死んだそうで、お別れをすることが出来ませんでした。

翌日には長楽寺に連れて行き、火葬しました。
お葬式もしてもらいました。
(あっくんは母の犬なので、母の気の済むようにしたんです。)

数日は悲しくて泣いていたので、鼻の皮はむけるし、眠れなくて目の下にクマが出来るし最悪でした。

もうあっくんは居ないんだなーと思うと寂しくて仕方なく・・・思い出すと泣けてくるし・・・。
なので、極力、思い出さないようにして生活しています。

あっくん、最後の1年間は寝たきりの状態で、苦痛ばかりの毎日でした。
いまはそれらから開放されているはず・・・天国で、元気に走り回っていたらいいなぁと思います。


2007年05月04日(金) 写真交換会

沖縄へ行ったメンバーで集まって写真交換会をしました。^^

午前中は仕事があったから大忙しの外出だったけど楽しかったです。


2007年05月01日(火) 試練

色々試練があってこそ、人は成長できる・・・かな?

いまの自分に起こっている問題にも、たぶん何かの意味があるんだろう。

挫けずに、前向きに行こうと思います。



元気になってきたベタ男さん。ちょっと安心デス。^^

でも今度はバラにうどん粉病が。

い、忙しいっ。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加