うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2007年04月30日(月) 悩む

昨日・今日は疲れて寝てました。
悩み事もあり、それが家族がらみのことだったりするので、かなりタチが悪い。

秘書の仕事を辞めて、弟の動物病院(AH)一本で働けと、家族じゅうから言われてます。
(実はもうずいぶん前からなんですよねー。)

私は秘書の仕事が好きだし、外の世界、「社会」とも繋がっていたいのですが。
家族としか接点のない生活はチョット・・・。

秘書の仕事を辞めたくないっていうのは、
私のワガママなんでしょうかねぇ。

まーなんとかいい方向へ行くよう、頑張ります。


2007年04月28日(土) 早や1週間過ぎ・・・

火曜日ぐらいから頭痛がひどく、水曜にはKちゃんの歓送迎会があり、木曜は二日酔い&疲れで死にそうになってて、やっと金曜夜ぐらいから回復しました☆

で今日は部屋の片付けも完了。
旅の後って、洗濯物やらなにやらで、部屋がぐちゃぐちゃになるでしょ?
スゴイことになってたのよねー^_^;

頭痛があんまりひどかったんで心配したけど、治ってヨカッタ!!

木曜なんて、帰宅後すぐフトンに入り、翌日まで寝てたのよね。
(ちゃんと金曜も出勤しましたよ!)

数回は携帯メール等で目が醒めたけど、こんな経験は初めてだったなぁ。。。


イエリゾートの夕景

明日は部屋の不用品整理しがてら、さらに掃除しよっと。

メールの返事も明日書きますね。

とにかく仕事の疲れ&旅の疲れでクタクタだったのよね。
GWはゆっくり過ごすぞ!(ってAMは仕事なんだけどー。)

* * * * *

病気だったベタ男さんはかなり治ってきました!
薬浴、塩浴が効いたのかな^^ウレシイー♪^^


2007年04月23日(月) 伊江島より帰宅してます

沖縄・伊江島より昨日の夜帰宅しました。


photo by Satoshi.F

3泊4日の旅はあっという間でした。
海は多少荒れ気味でしたが、お天気には恵まれ、なんとか潜ってくることができました。


photo by Satoshi.F



沖縄って、離島って、やっぱ時間の流れる速度が違いますね。
ゆっくりゆっくり、それは流れてゆく。
まるで、傷付いた心を撫でるように・・・



ゆるやかな時から一変して、今日から仕事に復帰。

全く違和感なく仕事には戻れたけど、そうなってみると島での時間が夢だったような気もする。そう思ってしまうほど、都会の時間はスピードが速すぎるのだろう。

* * * * *

何がってことはうまく言えないけど・・・

遠くへ行くことで、旅をすることで、何かが掴める気がする。
確実に、過去の自分とは違う。どこか何か、心が変われる。

“欲しいものを欲しいと言ったって、バチは当たらない”

新しい自分で、歩こう。


2007年04月17日(火) 2日前

木曜から沖縄離島だってのに時間がないったら。
今夜も通常仕事のあとAHのバイトに行ったから終わったのは20時過ぎ。
夕飯食べてお風呂入ったらもう22時近くになってしまう。

ああ。。。自分の時間がない〜〜〜〜。(´ヘ`;)

明日は仕事もキリのいいとこまで片付けておこう。


2007年04月16日(月) ベタ男さんも心配

あっくんの他にベタ男さんまで病気。



ヒレのところが可哀想なことに〜・・・(ToT)

たぶん白点病だと思うんだけどな。違うかなぁ・・・

ちょっとココ、BOOK-MARKだわ。↓
白点病について


2007年04月15日(日) 眠すぎ&腰痛

せっかくの日曜なのに眠すぎて何も出来なかった・・・。

日曜になると、まるでスイッチが入ったように眠くなってしまう。

録画しておいたフィギュアスケートをやっと見たぐらい。
掃除も旅の支度も、途中なまんま。。。

なんで日曜はこんなに眠くなってしまうんだろう。
やっぱ気が抜けるのかなぁ?

腰も痛い。
明日雨かな?^^;


2007年04月14日(土) ヘアカラー

何年ぶりかで髪を染めてみました☆

今年のラッキーカラーがオレンジなのでオレンジに決定。(単純)

ど〜も今の自分、垢抜けてない感じがして。。。^^;

オシャレできる年齢って限られてるような。
まー今のうちに色々してみようかなと。

* * * * *

ベタ男さんが病気になってしまった。ヒレに白いブツブツが・・・。

ここんとこ2足のわらじが忙しくて、水換えしてやれなかったのが原因かも。

経過はブログへ〜。(;_;)


2007年04月12日(木) あっくん誕生日

今日はあっくんの15回目の誕生日でした。



去年のGWに寝たきりになって、もうじき1年です。

あとどれくらい頑張れるんだろう。。。

介護疲れしてる人間も、あっくんも。。。


2007年04月11日(水) 春のせいかな

ここ数日、朝早くに目が醒めるようになった。
そのかわり、夜は10時ぐらいに眠気が。
朝型に切り替えるしかないなぁ。^_^;

今朝は足がつって目が醒めた。(大丈夫かアタシ?)ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!


2007年04月10日(火) ヨカッタ!

昨日失くしたお金(2000円)が出てきました!
デスクマットの下に入り込んでました。あーヨカッタ。^^

だいたい私がそんな大事なもの、失くすハズが!ないんだけど!
でも昨日は人がいっぱいで、バタバタしすぎだったのよね。

私とKちゃんの2人しか座れないスペースに、4人いたんだからね。(+新人さんとバイトさん。)そんな中電話はひっきりなしだし、先生には呼ばれるし。書類だって混ざりかねない。Kちゃんが退職すればそういう混雑はなくなるだろうけど、今後気をつけなくちゃね。いい教訓になりました。

今日は一人だし、教授も京都へ出張中。
アタマもクリアだし、静かな部屋で、落ち着いて仕事できました♪
やっぱ一人がいいや〜。^^;


ベタ男さん。元気にしてます^^

定時に仕事を終えて、その足で動物病院へダッシュ!
よく働くよな〜アタシ。ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!


2007年04月09日(月) 肌荒れ

肌荒れがひどいです。
とうとう来たか・・・って感じですけどね。(>_<)
とにかく乾燥してて、くすんでる。皮がめくれちゃう。(泣)
肌がキレイって言われるの「だけ」が自慢だったのにっ。
鏡見て、ガッカリする日が来るなんて。
トシは取りたくないものじゃ・・・(ToT)

こうしてみると女優さんって、ほんとにいつまでも綺麗よね。
お金もいっぱいかけて、維持してるんだろうなぁ〜。

昨夜からドモホルンリンクル使ってます。
母がここ数年ユーザーなので、予備のをもらいました。
(母はトシのわりに肌がプルプルなのです。ドモのおかげか!?)

私には高価過ぎるし肌に合うかどうか分かんないけど、自分もサンプル申し込んでみた。
しかし、すんなりコレを使える(もらえる)トシになったと思うと寂しい限り・・・^_^;

* * * * *

今日は新しい秘書さんも初出勤だったし、トラブルもあり(お金が紛失)、大変な一日だった。

明日は独り出勤の日だから、ちょっと落ち着いて仕事できるかなぁ。

帰宅後少し仮眠したら、気分がスッキリした。
また気持ち切り替えて頑張れそう。

昨日は「男たちの大和」見て、今日は「この胸いっぱいの愛を」を見た。(TV)
どっちも大泣きしちゃったよ。。。
涙を流すこともストレス発散になるらしいから、それもいいキッカケだったのかな。

さてそろそろ寝よう。


2007年04月08日(日) 同門会

朝8:30集合で同門会の受付。
15時過ぎには終わったけれどもうクタクタ。
日曜に仕事ってほんと疲れる。。。



三越に寄ってネックレス(¥2500)を買う。
他にクラシックのCD一枚に升半の抹茶アイス。
ささやかな気晴らし。。。


2007年04月07日(土) 嬉しいプレゼント

Kさんからすてきなプレゼントをいただいちゃった!!
(ありがとうございますぅぅ〜)^^

近頃気分が沈みがちだった。
これで少し元気出るわ。イヤかなり出るゾ!?^^

彼(=プレゼント)さえ“存在”しててくれたら。
私の支え。
寂しいことかもしれないけれど、そういうモノがないと、やっぱり生きてけない。
心をかき乱してくれるひとなんて、そうはいないし。


再燃だ。。。

誰にも理解してもらえない寂しさや悲しみも。
結局自分の力で乗り越えないと、何の意味もない。

きっとパワーになるわ。。。


2007年04月06日(金) お花見

職場主催の花見に行ってきました。



20時からのスタートでちょっとキツイかなと思ったけど、厚着してったし風もなく大丈夫でした^^

さくら、さくら。

満開でした。
ほんとは散る桜が一番好きだ。
あの儚さが限りなく美しい。

このごろは、こういう楽しい催しに出かけても、どっか淋しさを感じてしまう。
何故そんなことを思ってしまうのか。
なのに時々何もかも捨てて、どこか遠いところへ行ってしまいたくなる。
独りになりたい。そんな思いが繰り返し頭の中を占拠する。壊れかけてるのかなー自分。

19日からの海で、リセットできたらいいな。

ほんと、行く予定があって良かった。

きっと救われるとおもう。。。



2007年04月05日(木) 今日も寒いじゃんか

今日も寒い〜(;_;)

またセーターをひっぱり出してきて着た。早く暑くなーれ!!

・・・サプリのおかげか徐々に暖かくなってくる気候のせいか?
体調良くて元気なんだけれど、

どーも記憶がヤバい。

すごーく忘れっぽくなってます。(ー_ー;)ゞ

メールの返信とか、リンクのお願いとか、忘れてる気がする。
・・・思い出せないものもある。

私に何か出してくれてる方。もしいらっしゃいましたら、たまに催促してくださいね。スイマセン。(ううー)


うにゅー:院内にて。Sちゃんにいぢられるウニたん^^

* * * * *

さいきんこの店がお気に入り^^
(以前ポーチを買ったとこです)



リエルショップ

バラモチーフのインポート物や、イスラエルのアクセサリーなども売っていてとってもオシャレ!
↑は高くて買えないし(爆)、自分の部屋はこんな「めるへんちっく・テイスト」ではないので、小物しか買いませんが、いくつになってもこういうお部屋は女の子の憧れですよね!見てるだけで楽しい♪^^

店の帰り明太子スパを食べた。
量が多かったのかなんでか?お腹が痛くなった。

うーん。久しぶりのハライタ・・・(爆)


2007年04月04日(水) 寒いよぉー(ToT)

また寒くなってるよ〜〜〜。

今日東京じゃ雪が降ったんだって?

もー4月で、桜だって咲いてるんだから止めて欲し〜〜〜ヾ(T∇T)ノ彡☆ばんばん!


昨日のさくら byケータイ

まとめてBlogにも記事をUPしました☆
順に本文も加えてゆくので、気長に見ててくださいね。

Blog・・・ブログも最近どうなんだろね。SNSに押され気味?かな?
知り合い管理人さんもmixiに移行した方が多いみたいで、ちょっと寂しい思いしてます。
SNSって、招待してもらって入らないことには、自由に記事も読めないからね・・・。

私はこのまま、誰にでも見てもらえるHP、続けるつもり。
たまにだけど、「旅行記読んで参考になりました!」等々言ってくれるひともいるしネ。
少しでも、誰かの役に立てるって嬉しいのに、限定のサイトにしてしまうと、そういうところが不便でしょ。^^

今はまた“仕事”してる時間が増えてるから、ネット時間は減少中だけど、ぼちぼちでも、続けてゆけたらと思ってます。

↑今週から、弟の動物病院の手伝いを増やしたんです。ホラ春は狂犬病注射とかフィラリアとかで忙しいから。5時過ぎまで働いた後弟の病院へ直行。ハッキリ言って、自分の時間が有りません。。。^^;

あ!!

去年9月の旅行記UPしなきゃ〜〜(^^ゞ


2007年04月02日(月) お通夜

今日は仕事の後、お通夜に行って来ました。
日曜に親戚のおばが亡くなったんです。

ここ数年、ホントお葬式が多いです。
しょっちゅう喪服を着てるような気がする。

最近、家族について考えさせられることが多かった。
そんな「今」に、優しかったおば(身内)の急死とは。
わたしにとって、これも何か「意味(メッセージ)」のあることなのかなぁと、思ったりします。

職場近くの桜が満開になっていました。

おばは桜に見送られて逝くんだなぁ・・・。



なぁんか最近、なんにもしたくないって、思ってしまう瞬間がある。
仕事も生活も人間関係も全てが。
ほんと、「もーいやー!!」って、なってて。

これってマズくない?^^;

でも。4月後半に海に行くデショ。

偶然にも、この海行き予定が入ってて、本当に良かったと思う。
この旅で、リフレッシュできたらな。

うん・・・だと、いいなぁ。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加