うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2005年01月31日(月) 何が起こるか

やっと仕事が一息つきました。
といっても明日からはまた違う仕事がいっぱいあるんですけど。

昼休みも休憩出来ない日が続いてましたが、今日はNちゃんと出かけることができました。
ランチがオトクなステーキハウスがあるんです♪ 2人でミックスランチ¥670を注文。
(牛・鳥・豚肉+サラダ+ご飯+赤出し味噌汁がついてます♪)

その帰り、ギンタくんのいる喫茶店でおしるこを食べた。
お汁粉はこの時期だけのメニュー♪んま〜い♪


柴犬のギンタ。とっても優しいの。いつもマッサージしてあげます♪う〜ん癒される〜♪


椅子のすき間から私達の様子をうかがうギンタ。^^;

週末も上司から電話がかかってきて、「とある書類がおかしい、どうなってる!」って。なので今朝は仕事行くの、おっくうだったんですけど・・・。でも結果は、(わたしは)間違ってなかったので良かった。

ちゃんとそのつど、やってるもの。そんなおかしなことはしないです。

* * * * *

それでも世の中なにが起こるか分からないし・・・ここらで真剣に将来のこと考えないとね。いつまでも現状に甘んじているわけにはいかないし。誰かを頼ったりせず、一人立ちしないとね。

スマトラ沖地震で一瞬にして父母弟を失った少年。まだお母さんは見つかっていません。
ニュースを見るたび、私も涙が出てきて止まらなくなります。

中尊寺ゆっこさんも亡くなられたのですね。まだ42歳だったとか。

人生何が起こるか分からないから、本当に・・・。

明日は全国的に厳しい寒さになるそう。(今日もめちゃめちゃ寒かったけど)
皆さん気をつけて通勤してくださいね。


2005年01月30日(日) 整理

昨日のうちに仕事を済ませたので、今日は大掃除。
要らない物を処分しようと思って・・・でもなかなか減らないものですね。(うーん)
けどスッキリしたかな、気持ちがいい♪

なんだか眠いし寒い・・・今夜は「義経」見たら寝よ。

明日早く起きるか。


2005年01月29日(土) 負けない

仕事、2つ目のが出来ました。
昼頃FAXで送りました。ε-(( ̄、A)フゥ−

でも・・・なんだかイライラしてしまって・・・困ります。
また頭痛がするせいもあるし、やっぱり仕事のことが大きいかな。

昨日、他の科の秘書さん達とも話せて、皆同じような事で苦労してるって分かった。
先生達が忙しいのはよく分かる。けど、限度ってもんがあるんだよ。

考えないといけない時期に来てるかな?

* * * * *

夕飯食べたら落ち着きました。(お腹減っててイライラしたんか?)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

Blogにも新しいカテゴリを追加。やっぱ楽しまないとね♪
おっと。これも読むか。

Nikon D70

今年の目標・・・どうしようかと思っていたけど、1/8からきっちり毎日料理・・・してるんですよね。だから1つ目「料理」でいいかな!?

どんなメニューにしようか、考えるのが楽しくてしょうがない。たいしたもんは作ってないけど、自然と頭に浮かんでくる。この食材とあの食材ならあれが作れるわ・・・みたいな感じで。

あの頃の記憶が甦る。人間、体で覚えたことは忘れないものなんですねぇ。

2つ目はやっぱり「カメラ」かな。使いこなせるようになりたい。
せっかく自分には不釣合いなNiceカメラ持ってるんだからね。^^;

* * * * *

いや〜今日は海関係のTVを2つやってたから見ちゃった♪で、ひとつをご紹介(再放送でした)。

腕をサメに喰いちぎられても強靭な精神力で再び海に戻った13歳の彼女。
その意思の強さは見習うべきもの。

人って、スゴイ。生きるって、すばらしいですね。

ベサニー・ハミルトン

↑マルチメディアのコンテンツから彼女の写真が見れます。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p265_2.html

イヤ、ただただ・すごくてカッコイイ!やっぱ女は強いよな〜。(爆)

わたしもダイビングをするようになって、体が丈夫になった気がする。
元気になれば、なんでも挑戦できる気がする。

昔だったら旅行から帰ってスグ次の日なんて動けなかったのに。
今回なんてフツーに動いて、仕事に行って残業して。
きょうの休みは少し眠ったけど、掃除して洗濯して旅の片付け。パタパタ動いてる。

重たい荷物を独りで背負って、カメラ抱えて海に行く。
そう、どこまでも。Blueを探して空をゆく。
弱々しかった私はもう居ない。

そんな私を見て母も驚いてる。いや、喜んでいるのかな?
「ゆうきもスゴイものに夢中になってしまったね」って。

少し前までは、失くしたものを、失くしたひとを想って、悲しんでばかりいた。
でも今は違う。これでよかったんだと思えてる。

寂しさを越えたら、新しい自分が見える。試練は人を強くする筈でしょう。

また絶対海に行ってやる!負けないんだからね〜!


2005年01月27日(木) 仕事多すぎ

昨夜GUAMから21時頃に帰宅。
それから荷物を分けたり色々して寝たのは3時すぎ。
仕事がたまっていたので、本日は出勤しました。

今日も仕事お持ち帰り。家でやってます。
まー仕方がないですね。

もうじき学会を控えてるからってのもあるけど・・・

段取りが悪すぎ。

急に言われたって、こっちは他にも仕事いくつも抱えてるの。

もっと的確に、容量考えて仕事をよこして欲しいです。

教授も他の先生も、「まだやってないの!?」って言うけど、アナタ方が次々に際限なく仕事よこすから、出来ないんじゃないと言いたいよ。尋常な量じゃないでしょ。(トホホ)

あまりに多すぎるから、あってはならないことだけど、こっちもミスすることもある。忘れることもある。「やっといて!」って、仕事を出すのは簡単だけど、その先のことも考えられないと、有能な上司とは言えない気がする。こちらだって努力はしてるんだから。

まあでもこんなに海に行けるようになったのは、今の職場だからこそだし。
問題点を明らかにし、改善するべきところは私もしよう。そして、周りにもしてもらおう。



やっぱり私は仕事だけで終わりたくない。
生きるためには働かなきゃならないけれど、楽しむこともしたいんだ。
海に行きたい。ずっと潜っていたい。
今はそれが一番幸せだと感じるから。

私の進む道はひとつ。
どう生きても、1回きりだもの。
したいことをして、後悔のないように生きたい。

“動いた先にこそ、未来がある”

河童さんが書いてくれた言葉。
本当にそうだと思う。

いい言葉だな・・・


2005年01月23日(日) GUAMへ

明日からいよいよ出発ですが・・・。
仕事のことが頭にあってイマイチ気分が・・・。(>_<)

まあでも海にはめったに行けないのだし、十二分に堪能してこなきゃ!
今しか出来ないことをしよう。今しか存在しない、この“自分”で。

思えばダイビングを初めてしたのもグアムだった。
あれから運命は動き出したのかもしれない。
彼に出逢ったのも、あの年の秋だから・・・。

曇りのない眼で見よう。見つけよう。
fakeは要らない、欲しいのはreal oneなのだから。

今夜のBGMはこれ♪

YUKI / JOY

しかし後ろで踊ってるダンサーが「ショッカー」(古い)に見えるのは私だけ?^^;

天気良いといいな。。。

では、行ってきます!


2005年01月22日(土) もうやめてよ〜

1/24(月)夜〜1/26(水)夜まで、GUAMに行ってきます。(1/24は出勤します。)

が・・・仕事がたいへんなことになっていて、出発当日までバタバタになりそう。


カメラ Nikon D70(PLフィルター使用)もう少し構図を工夫したいところダナ。

旅前にそうならないように、自分では段取りをしておいた。
なのに今週アタマからいっぱい仕事を振られてて〜。(>_<)

前々から休暇を取る、とは申告してあるのだし、そういうこと考えないのかなあって。そういうのも考えて仕事を振るのが、仲間&上司の力量だと思うんだけど。こちらだって年がら年中、「休暇」してるんじゃないんだからね。(前回休んだのは9月)

今日明日も仕事。自分の家でやってますけど。(今ちょっとサボリ中)^^;

さっき(昼)も職場から電話かかってきて、作ってたカレーがこげそうになったよ!


しめじも入れてみました。美味しかった♪
カメラ OLYMPUS C-770(スーパーマクロモード)


こんなことにならないように・・・ならないように・・・前倒しで仕事してきたのにな。あ〜あ。
ブツブツ言ってても仕方がないので、ひとつずつやるしかないか。ふぅε=( ̄。 ̄
休ませてもらえるだけでも、幸せですけどね。

気分転換に久しぶりに写真を撮って、花の世話もしています。

あ〜まだカメラのチェックもしたいし、荷物も。なんであんなに多くなるんだ〜減らさないと〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

せっかくPLフィルターは買ったけど・・・荷物が多すぎる。
D70は置いていこうかなぁ。そんなに時間ないだろうし。(>_<)

* * * * *

ダイエットに関してはとても順調で・・・。
1/8開始時より2キロ痩せました。約2週間でこのペース。どうかな?
料理もまた楽しくなってきました♪やっぱり3食きちんとバランス良く食べたほうが痩せますね〜納得。

つくづく、スタイル(ボディライン)っていうのは、「自分の意思の力」で作るものだって、実感しています。^^;


2005年01月17日(月) 壊れた&PLフィルター

職場の無線LANがとうとう壊れた。
有線で接続してる数台があるから、まだ通信全てがダメになったわけじゃないのが救いだけど・・・。

午前中いっぱい、自分でもなんとか直してみようと思って頑張ったが、どうにも繋がらない。
午後にNちゃんの科に偶然たまたま業者の人が来てると言うので見てもらったら、やっぱりルータがダメみたいで。(自分の読みがある程度当たっていたことは嬉しかったけど。)

でも、ネットワークも勉強しないとね。(>_<)
人がフツーにやれることが出来たって、あんまりね。
人が出来ないことを、やれるようにならないとね。

http://www.ntt-east.co.jp/ced/bb/stage_1/stage1_q2.html

ああでもしばらく職場ではネットできなくなっちゃった。^^;サビシー。

ってワケで、真面目に仕事するしかないので残業。(ん?)(爆)
まあネット出来ないなら出来ないで、仕事に集中する訳で。
教授からの指示をひとつずつ整理しこなしてゆく。

そんなのも、嫌いじゃない。
やっぱり仕事も、自分にとってはきっと、必要なものなのだ。

* * * * *

帰り道、カメラ屋さんに寄ってPLフィルターを買う。
早く試してみたいけど、まだやることがぁ〜〜。^^;


¥12,000

洗濯物たたんで、お皿も片付けなきゃ。。。
明日着ていく服はあれにするか。
どうせ早く起きられないんだから、今晩のうちに準備しておこ。

グアムでは2本、潜ってくることにしました。(本日予約完了☆)


2005年01月16日(日) 免許の更新

クルマの免許の更新に行ってきました。(乗ってないけど)^^;
母も私と同じ誕生月なので、一緒に行ってきました。

すごい人でした!さすが日曜日。やっぱり平日に行かなきゃダメね〜。(>_<)

今日はウッカリしてて、度の弱いメガネをかけていっちゃったから・・・あせったあせった!
だってやっぱり全然見えないんだもん〜〜免許もらえなかったらどうしようかと。。。^_^;

それにしても免許証の顔写真ってなんであんなにブサイクに写るの???
(誰ですか、それが真実って言ってるのは!)(爆)
サイアクな顔に写ってた〜あーあ。こんな顔のゴールド免許やだなあ。

やっぱり車、乗りたい。。。
でももうそんなことも、ないんだろうなー。。。

そんなことを言ってたら、母がね、「まだ分からないよ。ここ1、2年はなんだけど。先のことは何が起こるか分からないから。」って。

まあ確かにそれはそうだけどね。
私だってある意味、杉田かおるに負けないくらい?「どらまちっくな人生」歩いてきたからね。(爆)この先トンでもないことが起こったら面白いな♪(なんてね☆)

* * * * *

帰りに祖母の見舞いに。
今日は少し目を開いてくれた。熱が出ていて辛そうだった。
早くうちに帰れるといいのに。もう難しいのかな。(悲)

あっくんも祖母も、年を越せないかもと言われていた。
でもこうして今に至る。みんな頑張って!!!


2005年01月15日(土) 休息



車の免許の更新に行こうと思ったら、土曜日はやってないのね。
仕方ない、今日はゆっくりしよ。。。GUAMまでに風邪をひいたらタイヘンだし。

近頃・流行ってるみたいで、私の周りにも風邪ひきさんがいっぱいです。
職場もそうだし。「睡眠と休息と栄養」取っておかなきゃ。
(私、いつも肝心な時に風邪ひいてることが多いから〜。)^^;

昨日旅行社Kさんから旅のしおり等が届いた。現実感が沸いてきたぞぉ♪



今回は潜りメインの旅じゃないし、Freeも1日しかないから、器材はレンタルだね。まだ1回しか使っていないレギュとか持って行きたいけど。(1日の為に一式持ってくと重いしな〜。)

マスクとスノーケルとブーツだけ持って行こ。
見えないとつまんないし、ジッパー付きのブーツじゃないと脱ぎにくいから。

ほぼ、どんなダイビングにするか、決めました。
やっぱり潜っちゃうのよね〜〜〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co/

* * * * *

「炭水化物少なめダイエット」を開始して1週間
な、なんと1.8kgのマイナスです!!(ひ、ひえ〜)

ストレッチもやってるし、食事もバランス良く取ってこれなので驚き。
肉・魚・野菜等もしっかり食べてるので、筋肉が落ちたわけじゃないですしね。

今日から運動を増やし、ピラティスも加えていこうと思います。
健康的に引き締めるのだっ!!


2005年01月14日(金) 力不足

職場のネットの調子がおかしい。
Air Stationがやばそうなんだけどね。DIAGランプが赤く点滅(5回)。
内臓電池切れらしいんだけどさ。もう古いし・・・。

こんなもんくらい、さっさと治せないのか、と自分に言いたくなる。
でもこういうネットワーク関係って、ほんと分からない。
勉強不足だよな・・・。

特に何かをやってる、ってワケでもないのに、忙しく時間が過ぎる。
寒いせいで動きが鈍いし。(ああ私って変温動物〜〜)

1月も半分きちゃった。このままでいいんかい!?>アタシ。

やっと鹿沼土を買って帰り、剪定で切り落としたバラの茎で挿し木する。
思い立ったが吉日なので、こうして夜作業することも多い。
上手く根付くかな?ちゃんと育ったら欲しい方には差し上げます☆
(挿し木したバラはこのHT.Blue Moonです。↓写真)



* * * * *

今日は職場(にあった)あられをいっぱい食べちゃった〜。(>_<)
ここがふんばりどころなのに、カラダが炭水化物を欲しているっ!!
まずは体内にある余分な脂肪を(先に)燃やすために、今、炭水化物を抜いてるっていうのに。

ああ〜麺類食べたい〜ロールケーキ食べたい〜あんぱん食べたい〜!(。>0<。)

夜でなく朝か昼に食べて運動するのなら大丈夫だから、明日ケーキ食べちゃおうかなぁ〜〜〜。^^;

それでもオナカ周りがスッキリして、また昔のスカートがはけるようになったりしてきたから・・・がんばらなきゃって思うのだッ。

ダイエット・ダイエット!って必死になるつもりはない。
でも太ると不経済だからね。服を買いなおすのは痛い出費すぎる。
「ナイスばでー」になって、ビキニをかっこよく着たいんだ!!

女性ダイバーの道はいばらの道なのです。。。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


2005年01月13日(木) SKY

青空が眩しい一日だった。



午前中に歯医者へ行って、金属を被せてもらった。
食べるとちょっとしみるのが気になるけど・・・。慣れなかったらまた治してもらおう。

その帰り、すこし散歩。厚手のコートと太陽のおかげで寒くない。気持ちいい。

ポカポカ日差しの当たるベランダでバラの植替え。
ひと回り大きな鉢に植え替えてあげた。これで根っこのびのびだね!



グアム(Dive)のことを色々聞いてみた。
皆インストさん(レベル)の♂なんだけど、意見は同じだった。
違うのは、どれだけ私の背中を押してくれるかってこと。

そんなにいい海じゃないってことは、自分でも解ってる。
(パラオとか程じゃない、って意味ね。)

でもやっぱ私の気持ちが分かってるよな〜、F谷さんは。(爆)
またこれで株が上がっちゃうよな〜、AB型だけど。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

わたしに必要なのは、そんな人なんだ。そう思う。
小さい頃から皆が「お前には無理だ、できっこない」。そんな言葉しか、くれなかった。

確かに昔は頼りなかった。今だってそうだろう。
でももう、じっとしてるのはやなんだよ!

たった一度の人生は
思うとおりに生きなきゃ 意味がない
この先 どこで どんなふうに果てても
心のままに動いていたなら
後悔なんてしない

わたしを止める人はもう必要ないよ。
これから共に生きてゆくなら、この手を強く掴んで、一緒に走り出してくれる人。

自分の足で、ちゃんと歩いてゆくから。応援してよ。
これからはどんなことだって、自分の力で切り拓くから。

明日はどんな日になるのかな。
前を向いて、行こう!


2005年01月12日(水) 思いを馳せる

今日はまぁまぁ正常な流れで仕事が出来ました☆
年末からの忙しさはフツーじゃなかったもん。少し落ち着くかな。
はぁ〜。 (;´o`)

1/9から始めてるダイエットも順調。
炭水化物を削るのは難しいけど、極力抑えて、それ以外の食品(野菜・肉・魚)中心のメニューにしてます。4日間で600g減、体脂肪率は1.2%減。数字的には小さいけど確実に減ってきてるのが嬉しい!(特に体脂肪が)

↓これを使ってます。グラフ表示が出来たり、色々書き込めて楽しく付けられるので続きそうです♪(既に3日坊主はクリア♪)

90日間ダイエットダイアリー

炭水化物摂取を減らすことによって、やっぱり「これまで体に付いていた脂肪」を今、燃やしてるっぽい。気のせいだと思うけど、体が軽く&ラクになった。(^^)v

もちろん栄養が偏ったり体を壊すようなことはするつもりないので〜。
今後も食品成分表を見ながらチェックしていきます♪

* * * * *

月末の旅に備えて根回し開始。
現地に着くのが夜中なので、日本からダイビングの手配はしないとね。
旅行社Kさんにオプションで探してもらった資料に目を通す。

どうしてこんなにワクワクするんだろう。
海に思いを馳せれば、やなこともどっかへいってしまうんだ。

お気に入りの音楽を聴きながら、ログブックの整理を。
わたしあんまりマジメにLog付けてないんだけど・・・。(^^;)
去年の徳之島でトータル41本。でもそれプラス5〜6本は潜ってると思う。伊豆なんかの時は付けない時もあったからなー。

今年は50本までは行きたいな。
Mさんが言うみたく、それ、今年の目標にしちゃおぅかナ?(^^)

グアムなら潜るより他のことで楽しんだら?ってアドバイスももらったんだけど。。。なかなかあきらめがつかないの。(>_<)

もうブランド物には興味がない。
だからDFSでショッピングってのも全然そそられない。

海を感じたい。
水を感じたい。
他には何もいらない。

どうしよっかなぁ。。。


2005年01月11日(火) ヒィ

忙しいよ・・・貧乏ヒマなし〜???
ボーッとしてるんじゃありません、あまりに多くのことを言いつけられて脳が整理不可能になっただけですがな。(でもいっしゅんだよ!)

皆、ヤル気があって前向きで、すばらしいのに。
アタシなんか寝たいばっかし。出来れば仕事もしないで休んでたい。

冬は冬眠したいんだよぉぅ。。。( ̄∇ ̄;)


犬だって働いてるのに。街で見かけた盲導犬。エライっ!

* * * * *

まだあたし 覚悟が足りない
色々と あれこれと
望み過ぎるなんて いけないこと

この腕が 千切れる程 この手を伸ばし
誰かを待つ癖は もう止めなきゃね

どうしてだろう
君の瞳を

想い出した


2005年01月10日(月) 休日

寒かったけどイイ天気の日だったな。。。
母と会ってお茶した。

ハライタが収まったので、掃除したり買い物(食料品)に行ったり花の世話(つるバラの誘引)の一日でした。→Blogへ

昼は青い空がきれいだったけど、夜は珍しくたくさんの星が見えた。
オリオン座しか分からないんだけど、澄んだ宇宙の中で明るく瞬いて。
やっぱり星はいいな〜ロマンだわ〜♪ああ島を想い出しちゃうなぁ。。。

「犬夜叉」の劇場版(TV)も見た。
殺生丸様すてき〜 あぁ〜私もたたっ斬ってぇぇ〜 (←大バカ)(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!どーしてもああいうタイプが好きなのよねん。^^;

* * * * *

突然だけどノエビア化粧品のCM曲がすごくイイナ〜って思ってる。

ノエビアのCMで使われている曲は?

↓↓下のサイトから聞けるのでききたいかたはどうぞ。↓↓

MAROON5

右上の「MUSIC PLAYER〜01.SHE WILL BE LOVED」をクリック。
このサビんとこがサイコーに気持ちイイ!!!
あのCM自体もかっこいいし、なんだか自分の気持ちまでスーッとするんだ。

いままでの自分の道 後悔してないって思える
あなたと出逢って 別れなければ 今の私はない
これからは 飛べる 飛べる筈だよね
断ち切れなかったもの 全て・・・

あーやっぱ英語、べんきょしようかなぁ〜したいなぁ〜。

明日からまた仕事。早起きして朝食を作ろう。
今日は夕飯ちゃんと作ったし♪やればまた思い出す。楽しくなる。

変わってゆきたい、良い方向へ・・・・・・


2005年01月09日(日) 炭水化物抜きDiet

ほんとに寒いです、なんとかならないのぉ。^^;
お腹が痛くて沈没中。勤務日に痛いよりマシだけど、気分まで暗くなるからイヤ。

『あるある大辞典』を見ていたら、今夜は「炭水化物抜きダイエット」だった。
最近2キロ太ってしまい、悩んでいたからちょうどヨカッタ♪

改めて好きな食べ物のほとんどが高・炭水化物。^^;
ゴハンもパンも麺類も果物も・・・みんな大好きなのに。(>_<)
運動不足でこの図そのままに食べてることが多いから、太るに決まってるわね。(おまけに夜中お腹がすいて食べちゃったり〜。)

やっぱり明日から食事の見直しをしなきゃ。炭水化物を抜いた食事をしていると、「いまある」脂肪を使ってエネルギーを作るから、結果的に脂肪が減るらしいです。

気になる部分のシェイプ法もご紹介。

ヘルス・クリニック

今年はいい年になりそうな予感がするけど、体調良くないとそれもぶち壊しになっちゃうもんね。この頃 体が重い&キレが悪い感じがしてるのは事実だし。(>_<)

炭水化物全てをNo!にしてしまうのは危険なので、あるあるも「炭水化物食べてもいいダイエット」を紹介してました。
ダイエットは正しいやり方をしないといけませんからねー。

炭水化物抜きダイエット

ようはバランスの良い食事を摂るってことが大切なんですけどね。
今月末までに2キロ落としたいな。がんばってみよう。

* * * * *

そういえば今日夕方地震がありました。愛知県西部M4.4ですって。
腹痛で寝ていた自分も飛び起きちゃいました。「あ〜とうとう大きなのが名古屋にも来ちゃったか」って思いましたよ。一瞬覚悟したもんね。

やっぱり地震は怖い・・・いざとなると体動かなくなっちゃうし。(のね。)
そのうち来るかな、東南海地震。


2005年01月07日(金) time

どうしてこんなに忙しいのだろう。一息ついてcoffeeを飲む暇もない。

もっと落ち着いたペースで仕事したいわ。追い捲られてやるのは嫌だわ。
工夫してみよう、色々と。このままで、そのままで、あきらめたりしない。
良い方向を探してみよう。

* * * * *

体調がイマイチだったので断ろうかと思ったんだけど・・・



Y先生(♀)から新しくノートPCを買いたいので一緒に見て欲しいと頼まれた。で、ついでにゴハンを食べようって誘われたので、Nちゃん含め3人で行ってきました。

PCは先生お目当てのモデルが品切れしちゃってたので買えなかったんだけど・・・久しぶりに最近のPCを見れて面白かった。

今夜のお店は「焼肉 昇家(しょうや、と読む)」。
飛騨牛を使っていてとても美味しい♪七輪で焼かれたお肉は柔らかくて最高♪私のお気に入りは「おかげや」なんだけど、こっちも捨てがたい〜。最後は名物(!?)のプリンでしめました!(^^)



まだハッキリと「目標」が思い浮かばないけど。。。

毎日を大切に、くよくよしないで、元気に楽しく過ごそうって、思いました。
目標と言えるかどうか分からないけど。^^;

だって
「今日」という日は もう二度とないから
取り戻したいと思っても 時は流れ
瞬く間に過ぎ去り 戻ることは 無いから

せめて 楽しんで、泣いて、笑って、精一杯、日々を生きよう。

日常はとても地味&堅実に過ごしてる。(本当)
仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってゆっくり過ごす。
静かな静かな毎日。

そんな中でまた・・・カメラのように、花のように・・・引き込まれるもの、たぶんきっと自然に見つかる。やってくるから。

そんなきっかけをつかむために、どんどん「外の世界」に出てゆくつもりでは、います。
どんな未来が待っているのだろう。ちゃんと顔を上げて、歩いてゆきたいな。

肉をパクつきながらそんなことを考えていた今日でした。(爆)


2005年01月06日(木) おにゅー

5年使ってた冷蔵庫が壊れました。仕方ないので買い替えました。



前の冷蔵庫、引越しをしてからおかしくなったんですよ。
引越し業者のおにーさんが横にして運んだから???

それまでなんともなかったのに、引越し以来、冷「蔵」庫の内部に霜(氷)が。それが何年もかけてどんどん成長。子供の頭ぐらいの大きさに巨大化。カチコチになって取れないからって、そのままにしてた私も私だけどさ〜。(こーゆーとこがO型?)

それが1月1日に急にボロンと取れてたんです。
いや〜びっくりしましたね〜。特に何かした、ってワケじゃないんですけどね。元旦だったし、「つきものがとれた」みたいで。縁起いいじゃん!って喜んでいたんだけど、その後もまた水滴がダラダラと。。。店に聞いてみたけどやはり壊れてるようなので、買い替えと相成りました☆

前の冷蔵庫にはお米ときれいな水と塩を一晩供えて「精抜き(魂を抜く)」をしました。(Dr.コパ)わたしの厄をいっしょに持っていってくれるらしい。ほんとにそうだといいなあ。

これを機に、今年はマジメに料理やろうかなって思ったり。
ある程度は何でも作っていたあの頃の私はどこへ行ったんだろう。
いまや見る影もないからなーーー。(爆)

* * * * *

2005年の目標を立てたいなって思っているんだけど、なかなか思い浮かばない。
「目指せ黒木瞳!」・・・ってのはあるんだけどさ〜〜〜。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


2005年01月05日(水) 忙しい

仕事がはじまって2日目ですが・・・忙しいです、とっても。(>_<)
3月アタマに学会があるので、そちらの準備で慌しくなってきました。

もうちょっとクールに、やれることは自分でやってもらおう、私はそんなに手を出さないぞ!って思っていたのに・・・。

頼まれるとつい、「いいですよ!」って、引き受けてしまう。(はぁ)
損な性分だよなぁ、まったく。^^;

今日も残業だったけど、なんとか終わらせて歯医者さんへ行く。
歯医者にもちょっと慣れたかな?(いいんだけど先生、削ってる最中に話かけるのはヤメテ。答えられませんがな。)^^;

* * * * *

今月末のグアム行き。(12/29の日記参照)

弟がうっかりAirをナゴヤ夜発→グアム早朝(5:55)発で取ってしまってたので、時間を変更するべく、奔走していた。やっぱり少しは弟にも仕事だけじゃなくて楽しむ時間を取ってあげたかったし、自分はやっぱりどーしても海入りたいし!^^;

予算考えつつチケット取るのたいへんだったけど、なんとか取れました。
JALじゃなくてコンチネンタルだから、マイルたまらないし〜バースデー割引も使えないし〜(あ、それはもともと無理か。もっと早く誘ってくれれば使えたのに!)でもまあ、ヨシとしよう!

英語、おさらいしておかなきゃ。。。

[旅行]−すぐに使える日常英語

あきらめないで頑張ると、粘ると、いいことあるね。

この冬に、南の島へ行けるなんて、思ってもみなかったのに。
ふってわいたチャンス、絶対生かすぞ!

次はSHOP探し・・・どこかオススメあったら教えてくださいね。
グアムは2回目。思えば私のダイビングスタートはこの国からでした。
でもその時は体験だったから、たいして潜ってないんですよね。
ほんとの、人生初めてのDive1回目だったから。

よろしくお願いいたしまーす。m(__)m


2005年01月04日(火) 仕事始め

休み明けの仕事は体が重いー。でもなんとか終了。^^;
相変わらず仕事はいっぱいだけど、心配していたトラブルもすんなり解決。今年はやっぱイイカンジ?

* * * * *

ここを退職して今は無職のOちゃんが結婚決まったらしい。
ず〜っとず〜っと「結婚したい!!」って言って相手を探していたのだが・・・。

わたしには連絡なかったのに、Nちゃんにはあったみたいで。
ちょっと落ち込んだ。私には気を使ったのかなぁなんて、思ったりして。。。(-_-;

この時期は届いた年賀状を見るたび、悲しくなるしね〜。
年々、その落ち込みは減ってきたけど。(そこだけ進歩!)

やっぱ結婚してるコは勝ち組?子供を生んでるコはもっと勝ち組?

そういう無言の圧力感じてため息が出る。そうでない女性だって、皆それなりに頑張って仕事してるし、けっこう社会には貢献してるだろうと思うのに、やれ「負け犬」だの「オニババ」だのって。。。なんでそんなこと言われなくちゃなんないんだろ。何かの陰謀かと思ってしまうわよ。^^;

それでも人は人。彼女にはおめでとうメールを送っておいた。
そしたらちょっとスッキリした♪

最近はそんなに長くは落ち込まない。プラス思考で行こうと思ってるし。
だから今日(の仕事)だって、上手く行ったような気がするし。

あたしが幸せだと感じるのは、海の中を漂っているとき。
好きなうたを歌っているとき。

自分で自分が判っているのなら、まだきっと道はある。

明日も頑張りましょう。


2005年01月02日(日) 新年早々

自分のPCから異音が・・・。
開けてみればCPUのファンに細かなホコリがいっぱい!!!
そういえばPCの中までは掃除してなかった。今は元の音に戻りました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ
ちゃんと部屋の掃除はしてても、ホコリ吸い込んじゃうんですよね。(困)

父からもSOS。ワイヤレスマウスが動かないって。
電池切れじゃないの???

・・・出張サポートに行ってきます。ε=( ̄。 ̄;A ハァ


2005年01月01日(土) NewYear 2005



年が明けましたね。2005年です。皆様どうぞ本年もよろしくお願いいたします。(^^)



弟が明日から仕事で今日もう帰るというので、私もいえに戻りました。寒いしついでに送ってもらったほうがラクなので〜。

カレンダーを取り替えました。気持ちが変わりますね。
今年もがっくんのカレンダー&1年分が一枚になったものを使いますが、1年分のものだと色々予定が立て易いですよね。

ことしはどんな目標を立てよう?
もちろん内面の充実が一番。新しい教養や知識を身につけたいな。



今年はおせちを手作りしませんでした。かわりにどこか岐阜の料亭のものだそうです。さすがに味が上品デシタ。。。^^;



0時を過ぎたら父&弟は寝てしまったので、母と2人でお酒を開ける。(爆)
かーっ!いい香りだけどけっこう来るなぁ、コレ♪



目標1:とりあえず夜9時以降の間食と夜更かしは止めるぞ。。。^^;

* * * * *

わたしの中に生まれた 揺るぎないもの
そう これまでの全てが わたしを作った
この痛みは わたしの dazzling jewels
傷付きながら 輝きを増してゆくなら

儚く一瞬咲き乱れて
かたちなどない 明日の光
掴もうと 手を伸ばして

もう歩き始めているから

この世界壊れることなく 幸せでありますように
争いのない世界を願う みなが幸せでありますように


ゆうき@eternity |HomePage

My追加