もも。のスバラシキ日記★

2003年06月27日(金) 学園祭はもうすぐです


それと関係はあまりないんですが、ここしばらく日記がかけなかった理由。
それはもうひとつです。

・日記を書くためにはこっそり夜中におきだして
・こっそり書かなくてはいけない
・そうすると自動的に
・睡眠時間が短くなる

・そして次の日の学校の授業はほとんど爆睡。

ちょっとさすがにやばいかな、と思えるぐらい爆睡しまくったもんでしばらく触ってませんでした。

で、学園祭の話。

今日はその部活の話。

ももの部活(合唱部)の副顧問兼指揮者のO先生。
彼女は合唱の指導をしながらいいました。

「いいですか、ここは・・・どうしようかな?そうだ、ここは伸ばしてください。」

「ちょっとソプラノ(ももはソプです)の人つらいかもしれないけど(息が)伸ばしてください」

「というより指揮者ってのはある意味独裁者ですから指揮者が伸ばしつづけるかぎり伸ばしてください」

「とにかくがんばってください」

「むしろ死んでも伸ばしてください」


星型のキューポイント押しっぱなし状態ですね。
というか息が続かないできっちゃってるの犯人ももです。
スイマセン。
というより指揮者が独裁者ってことは・・・やっぱりタクトもそうなんでしょうかね?



2003年06月21日(土) 学園祭は疲れます


今日は合唱練習から始まりました
そしてなぜかももはピアニカで音取り。
そしてソプラノの音取りをしていたはずだったのにいつのまにかアルトの音取り。

そして帰ってからは宿題の山。

勉強なんかだいっ嫌いです。(涙)



2003年06月20日(金) 学園祭は大変です

もうメッチャクチャ大変です
なにがって。
いろいろです。

合唱練習で使うラジカセが集まりません
キーボード持ってる人がいません(いるはずなのに名乗り出やしない)
つか1・2年合同企画の貼り絵の紙でかすぎ。
教室の半分は埋まってるって。
でもまあ楽しいから良いんですけど。

ただ一番むかつくのは学園祭のため土日がつぶれるというのにもかかわらず宿題をいつもどうりに出す教師ども。

減らせっちゅ−の。






2003年06月18日(水) そろそろ学園祭です


てなわけで今日はブロック会議でした
ももはEブロックです。
つか三年の男の先輩燃えまくってます。
なんだか燃えなきゃ逆に恐ろしい目にあいそうな・・・
ももは燃えるほうだから安心ですけど☆
楽しみです

ちなみに合唱部の副部長と同じブロックでした。
あと一年の合唱部員(女子)はみな同じクラスです。

とくなんだかどうなんだか。(笑)

そして合唱部も音取りやら練習やら気合入れられてます。
HNKコンクールの課題曲がやたら長くて暗くて明るくてよくわかりません。
でもがんばります。




2003年06月17日(火) 疾風ごめん&がっこの話題

疾風。おくやと呼んでいてごめんなさい、はやてでしたね。
突っ込まれるまでの今までずっとおくやと読んでました
ごめんに。

そしてがっこの話題

なぜか合唱コンクールの縦割りブロックで流浪の民を歌うことに

し か も 伴 奏

で、その説明を聞いてたとき、同じクラスと合唱担当の男子と話してました


もも「ねぇねぇ、そういえばパート分けるんだよね、ソプラノとかバスとか」
T君「あぁ〜そうだね」
もも「T君はパート何?テノール?」
T君「違うよ〜」
もも「え?じゃぁバス?」
T君「ソプラノ。」
もも「まじで?まじめに歌わせるよ??」
T君「うん、歌うよ☆」


ちなみに本気で歌いそうな勢いだった・・・




2003年06月16日(月) ブラボー疾風にやらせたぞ★

ちょっと話がこの前から飛ぶけど、ついに昨日疾風にブラボーをやらせました!
というより今実は深夜です。一時45分です。眠いです。

と、いうわけで

とりあえず疾風ともものつけたレオンのあだ名だけ言います。


金 髪 赤 澤


テニスの王子様知ってる人−−−(笑)


そしてヘタレだと決め付ける二人。
最初っから腐女子の瞳でブラボープレイ★
ほかにもいろいろあるけどとても言えません。



まじめに言えませんってば。



2003年06月10日(火) Let'sブラボーミュージックプレイ日記?

今日はやっとこさ定期試験が終わりました。
二教科しかなかったんで学校が終わったのは11時半。これはもうブラボーやるしかないでしょ!と急いで家に帰りました。
ちなみにういのが結構前からうちで遊びたいとかいってたのでとりあえずお昼を食べてからももの家に集合ということにしました。
そして持って(つれて)きてもらいたいものをういのに伝えました。

草太(ういのの飼い犬です。パピヨンでむっちゃ可愛いですvvv)
FFX-2
コントローラ−

なぜコントローラーか。
もちろんブラボーをやるためです(笑)
で、さぁお昼も食べてういのも来たんで・・・レッツブラボゥ★

とりあえずストーリーはおいといて二人でカップルコンサートvvv
てかカップルという文字を見た瞬間に爆笑してました。二人で。
そして名前を入力です。
とりあえず本名を入れるもも。性別は女です。
やっぱり本名を入れるういの。性別は・・・なぜか男。
次は二人の関係。
もも「二人の関係・・・どうするよ?」
ういの「・・・つか上司と部下はいやだなぁ・・・」
ちょっと待った。
上司と部下?マジですかとか思いながら見たらしっかりありました。そしてやっぱり爆笑。
結局無難なところでライバルにしておきまして、いよいよレッツスタ〜ト!!
ももが指揮者でういのが演奏者でした
で、一番最初に出てきたのがリタだったわけです。
ういの「あれ?男の設定なのに女が出てきたよ?」(ういのはブラボー初めてです)
もも「あ〜いいんだよ別に。関係ないんだよそういうのは」
ういの「ふ〜ん。あれ?(ミュージックスタート)
この子ニキビがある。

う い の 暴 言

もう爆笑でカップルコンサートどころじゃなかったです。てかリタのあれはそばかすでしょう。どう考えても。むしろニキビのあるキャラクターなんかいたら怖いですよ。
で、気を取り直してリトライ。

ぜ ん ぜ ん あ わ ね え 。

あわし方も良くわかってなかったうえになんせういのは初ブラボー。
一回根性で通しきったらシンフォニーに『なんとか(忘れた)には程遠い楽団』とかって命名されてしまったり。

それでういのがもういい〜とかいうのでいよいよストーリースタート。
始めのほうはまぁ説明書のストーリーとあんま変わんないのでとりあえずハンニバルさんを見て楽しみます。声が結構低くてかっこいいですね。とか思いつつ。

曲はとりあえず最初からマスターにかかりました。
フニクリ・フニクラから。
ういのは草太と遊びながら画面を見てます。「あ・なんかその水色のやつ近くで見たいかも」「あ〜その黄色いのも見たい〜〜」とかいいながら。
そして見てるうちに・・・スマイリーが大写しに。

爆 笑

つか顔は知ってたけどアップは笑えました。
いきなりどアップ
あの顔どアップ
嫌いじゃないけどめちゃくちゃ笑えましたよ。

そのあともいろいろあったですけどちょっと書き切れません。
また明日書きます。

最後に。

帰りぎわにういのがももにいった厳しい一言。
ういの「ねぇねぇ、このゲームってさ、ようはボタンをただひたすら押しつづけるだけなんでしょ?」
もも「まぁ・・・そうだねぇ。」
ういの「やっててむなしくなんない?」



・・・それを言ってはお終いなんだよ・・・



2003年06月03日(火) 今日は学校から

暇なんで学校から日記書いてます
てか男子がよくわかんないCDきいてる・・・(笑)

175Rらしい

それはおいといて

音量でかいです




2003年06月01日(日) やったね!!

Let'sブラボーミュージックをついにゲェッツ!!

でもテスト前でできない!!!
チクチョ!(泣)

最近というより金曜日にほぼ強制的に合唱委員にされました・・・;;
ちなみに副委員長もほぼ強制的だったなぁ・・・
誰も手を上げないでいると・・・つい手を上げてしまうのです
「誰もいないと終われないよ(HRが)」
などといわれ立候補しました(副委員長)
で。それは良いのです

金曜日は違いました

合唱委員を募集してもやっぱり誰も手を上げません

そのとき


ぽん、とかたをたたかれ


「太田(もものあだ名です。本名じゃありません)、おまえが世界を救うんだ」


合唱部員のYでした
逆らおうかと思ったけどやっぱりそんなことしてもしょうがないなぁと思って手を上げてしまいました・・・

ちょっと自分が悔しいです

ちなみに今日はブラボーやりたい気持ちを抑えてがんばってます
でもやるわけにもいかないので説明書見ながらイラストを描いて楽しんで(?)ます

つか勉強しろ自分・・・(汗)


 < 過去  INDEX  未来 >


もも。

My追加