妄想暴走オタク日記


2003年05月31日(土) スッキリ!

■19:35


疣が取れたーーー!!!


のっけからどうよ…って感じなんですが、気持ちよく疣が取れましたよ!
あまりに気持ちよかったので、わざわざネットを立ち上げる私が一番どうよっていう。ちなみにあまりに気持ちよかったので画像を上げてやろうか思いましたが、それは気持ち悪かったのでやめました。ナイス判断。いやー2回の皮膚科通いであっさり直るとは嬉しい。今週行く暇なかったんだけど、もう行かなくてもいいかな…一応見せた方がいいのかな。まあ月曜日は振り込み休み(と名づけた)なので、帰りにでも行ってきます。

嵐が来ると聞いてたんですけど(いや天災の方のね)思ったほど荒れず…明日が本番なのかな?ニュース系見てないからよくわかんないな。今日は嵐を理由に一日引き篭もってました。いろいろたまった作業系を片付けて、それから田亀田の旅へ…出たもののなつかしい映像だらけで楽しくて田亀田を忘れ。カツンがさーもー若くてさ!今のヤツらはビズが落ちた、と言ってる人がいてそうかな?そうかもなと思ってたんですけど、確かに落ちてるよ…輝いてるよ、この頃。私的には今の亀もかわ(自粛)と思ってたけど、金髪に勝るものなし。髪も亀も輝いてたってゆー。イヤイヤ。あーでも赤西は髪は長い方が好きかな。ウザいウザいと思ってたけど、短いと男くさすぎる。それはそれでいいのかもだけど、シンメの亀に対してあまりに男くさすぎて赤亀を夢見ちゃうからダメ(笑)。てか、もしかして輝いているのは亀だけか…?上田さんはブ○だしコーキくんは眉毛太いし(一瞬高橋一也かと思ったってマジ)(これが笑えない人は同年代)中丸さんは微妙だし(笑)あ、田口さんはあんまり変わってないね。パーマじゃない分この頃の方がいいかしらって禁句禁句。

やー。ミスユーとかレッドサンとか、楽しすぎるのでもう少し漂ってきます。


2003年05月29日(木) 亮ヒナ傾向と対策。

■1:23


おおお。
今週のほんじゃにつまんねーくだらねーとか寝そうになってたら、最後に亮ヒナがキたよ!私的に、こっちのが落ち着くんだな…亮ちゃんはやっぱりこうでないと。という、冷めた、目…。赤Tシャツ(ポロシャツ?)でくるくる回るヒナさんを冷ややかに見る錦怒ってねえ?!つか、あのごきげんなヒナさんが一体誰に向かって笑いながらそんなポーズを取って見せたのか。錦怒のとなりに親分丸あたりがいた気がしたので(あとで見直さなくちゃ…)横山濃厚?(だといいな) やっぱりねえ、私の中でヨコヒナ←亮とゆー図式が一番しっくりくるのですな…あの目はよかった!一瞬笑おうとした口を引き締めた風なのがよかった。笑えばいいのになあ。笑えば楽になれるのに。

あとは今週は親分最高。てか、こちらもSっけな大安が…(あわわ)
やっさんに厳しい親分がいいなあー。たっちょんて呼んでやな親分が、ことやっさんにだけキツいのは、単純に安心してるからなんだろうなあ。凭れてるからなんだろう。そう思うとまだまだ、心開かれてないなあ村上よ…あなた自身は無駄なくらいに心を開くのに、面白いことですね。それとも親分が聡いだけなのか。(そんな気もする)

あとは、一瞬だけ内安に萌えました…。でも私的にありえないので、一瞬で却下。
普通にかわいかったけどね!

月イチ企画は、内容はくだらないばっかりだけど、スタジオトークは好きです。
フリートークで30分でもいいくらいだ。今回も錦怒話が最高。部屋に散らばった荷物をガーン蹴って「どうぞ、そこ座って下さい!」言うたらしい錦怒最高。亮ヒナは脇に置いておいて、錦怒の横山さんへの親愛っていうか、敬愛っていうか、そういう敬い方はとても好きです。素直に好きなんだなっていう、気の使い方が好き。



近所のホームセンターに行ったら普通にカラーボードが売ってたので、今日はうっかりじゅんのうちわ(プ)を作ってみました。喜んで頂けたようで嬉しい。試作はフォト日記へ(笑)

そして田亀田の旅に出るべく過去ビデオを見直してるんですが、なかなか絡まないものですな…私、なんで田亀だったんだろうというほどに。あくまで妄想の産物だったのか。とりあえず「じゃあ和也くんで」を探してるんですが、それすら出てこないよ…代わりに「なに愛し合っちゃってんだよ」とか「これ、カルシウムはどれくらい」とかが無駄に出て来てうっかり見てしまったり。この頃はよかった。(しみじみ) 


2003年05月26日(月) 時代が追いついた。

■20:42


今日は朝一番にデイリーメールで目が覚めました(笑)
画像つきだったんだけど、あまりのかわいさに目が覚めたっていやマジ!亀のかわいさで目が覚めるなんて、世も末だよ…と思いつつ、さっさと起きてコンビニへ。いやーこの記事がまたちょっと!キましたよ!思わず田亀田をマジ語り。

カツンを「仕切りたい」という亀が、メンバーを一人ずつ語ってたんですが。
中でも田口語りの内容にビックリですよ。
『田口は付き合いやすいです。弟みたい。6人いると強気なんだけど、2人でいるときは「ハーッ」とか言ってる心配性。いじられることが多い。』
ですってちょっと、

付き合いやすい?!


弟みたい?!?


それはど、どいういうことなんだろう・・・(動揺)

なんだろまずね、田口さんを語る口調の柔らかさとテンポのよさにビックリしたのね。今のふたりの関係を物語るような。赤西と張るほどに思い入れタップリですよ。それであたしは基本田亀なんで、ああ、心を開いちゃったんだな〜と思ったわけですが(笑)。きっと今の亀は、田口さんといて安心してるんだろうなと。そういう雰囲気がある気がする。「2人でいるときは」とか仲良しっぷりが滲んでると思うのですよ。

対する赤西には
『赤西は付き合い長いから友達感覚だった。泊まりに行ったり、ウチの家族と海に行ったり。今までがあるから言えるところは言えるし、遊ぶところは遊ぶし、認めてるところは認めてる。』

これもね、結構キたんだけどね。終った感があった赤亀は、今もう安定しちゃったんだなあと思う。昔は高熱だった温度が今は平熱以下に下がっても、体温は安定している。体温は変わらずそこにあるみたいに。そんな風に、2人はそうやって折り合いをつけたような気がするんだよなあ。折り合いをつけたのは、主に亀かもしれませんが。

私的に、田亀を語る場合、赤亀を意識しないではいられないところがあるんですが。今回の田口語りを読んでて、亀の心境の変化つか、なんだろ2年目にしてやっと田口さんの存在を意識したような、そんな感じがしたような。赤亀の終った感とともに田亀が来たんで、そういうことなのかなあと納得もしたり…いや、乗り換えたとか取り替えたとかそういうことじゃなくてね。ほらうちは田口さんが亀好きなんで、赤西離れを試みて、実際離れることに成功した亀の、側にいてくれたんだろうなーとか。そんで赤西を離してみてやっと、その人の有り難味とか、そういうベタなことに気づいたのかなーとか。そうやって受け入れてしまうとするりと入ってきたんじゃないかなあと思うです。入れ込みすぎてすっかり尻に引いてる感もややありますが(笑)どっちにしろ苦労するね田口さん、てことで。

私はまあ、田亀田なんですが。どっちかっていうと亀⇒←田かも知れない、といったらちょっと驚かれまして。亀って人はわりと一途なところがあると思うので、一旦入れ込んでしまったら結構はまるタイプだと思うんだよなあ。だから亀は、赤西のことはずっと好きだと思うし、特別だとも思うし、そういうのが赤西語りにもやっぱり滲んでると思う。あえて『認めてる』という言葉を使ったところとか、特に。だから田亀というより気持ち的には亀田なのかもね。最近の亀は攻め気質だし(笑)、赤亀の亀は意図的に受けに回っていたんじゃないかと思うくらいよ。そのへんちょっとね、実はヨコヒナのヒナと、赤亀の亀には似たところを感じたりする。好きな相手が絶対で、相手の好みに合わせて変化自在なあたりが(爆)。好きな男の好みに過敏なのって、女性的だよね。そういう女性的なところが、亀とヒナは似てると思うって…おかしいかな。好きな子の共通点を無駄に見出してどうすんだ。


ヒナといえば、今日は駆け込みギリで夏の申し込みに行ってきましたよ。
郵便局3件ハシゴで疲れました…本当は日にちも変えた方がよかったんだろうけどなあ、事務職は平日昼間の融通が効かないのよね。結局、環八の日も取っちゃった(笑)。1部は一人なんだけど、一人でエイトうちわを振るのはオバちゃんには無理!でもエイトうちわは作ってみたいなあ…只今うちわ作りブーム中。とりあえず亀うちわを作ってみたんだけど、初めてにしてはまあまあの出来。でも切り口が汚いので今度、専用のを買ってこなければ。あと3センチレベルのスチロールをきれいに切るにはどうしたらいいのか調べなければ。今日、ヒナうちわを作ろうとしたらクズまみれになりましたよ…あまりのことにフテ寝ですよ。うちわ作りは奥が深い・・・

ちなみに試供品はフォト日記に(笑)


■■21:37


そうそう夏紺振込みと入れ替わりに、嵐大阪紺のチケを無事に確保。
どんな席が来るかはまだまだ分かりませんが、楽しみ楽しみ。
あとは夏に向けて『翔』うちわは…無理だ。だって見てよ、この画数(笑)。


2003年05月25日(日) 生きてます。

■10:55


ここ少し私にしては日記が空きがちでしたが生きてます。
今週は珍しく6連勤だったのでちょっと、日々の萌えだけで精一杯でした(萌えは忘れないらしい)

そんな無理をして、昨日、行って来ましたJ2000!
んもーーーーーめっさ楽しかった!!行ってよかった!!!
2年連続の村上さんが今年もベンチリポーターで来る保障はなく、現地入りしたという話も聞かず、これはもぅ、亀と田亀を(重複)見に行くつもりで行ったらばあなた、ヨコヒナが!!7番サードとベンチリポーターが!!!結局関6まで揃ってホクホクだったのでありました。

すっげ楽しくていろいろあったので、帰ったら書きたいなー。
それ以外にもいろいろ楽しかったので(亮ヒナ祭りが)それも書きたいな。

とりあえずは仕事します。2時間半しか寝てないからネムイよ…


■■21:20


さーて腕まくりをして。
昨日のレポを…と思ったんだけど、既に薫さんの日記に詳しいので、そちらをほぼ参照のこと。(おい)

とりあえず甜菜系レコード。

http://www.sponichi.com/ente/200305/25/ente117531.html

【EAST】
    打席数 打数 安打数 打率
東新   4     3    0    0.000
亀梨弟 4     4    1    0.250
上里   4     3    1    0.333
亀梨兄 3     3    1    0.333
河合   3     3    1    0.333
田口   3     3    1    0.333
渡辺   3     3    1    0.333
小森   2     2    0    0.000
池田   1     1    1    1.000 →監督(小森と交代)
横尾   3     3    1    0.333
-------------------------------------------------
【WEST】
    打席数  打数  安打数  打率
浜中   3     3    1    0.333
村上   2     1    0    0.000→最終回・浜中代打
丸山   3     2    1    0.500
室     3     1    0    0.000→丸山と交代
内     3     3    3    1.000
安田   3     3    0    0.000
鮫島   3     1    1    1.000
向井   2     2    0    0.000
菊岡   1     0    0    0.000→菊岡の代打
横山   3     3    0    0.000
大倉   3     3    1    0.333
南渕   3     1    1    0.333→監督


えーとりあえず。上にも書いてますが、今回結構期待薄かつテンションがダウンしていたもので(それでもカツンヒナに備えて西側外野ギリギリにポジショニングすることを忘れない)まさか出るとは思わなくて、メンバー紹介からかなり叫んでしまいましたよ。これ、伝わるかなあ。WESTチームの紹介に移って、キャプテン・ピッチャー内の後、ウグイス壌の

『背番号四・横山裕』

と言われた瞬間の、あたし(達)の体温の上がりっぷりを!マジで血液が逆流した(ような気がした)よ…そんで一気にテンション高沸。丸安親分に室文まで出て来てホクホクしていたら、各チーム紹介の後に「ベンチリポーターとして、今年も関西ジュニアの」で血液再び逆流。ヒナキター!って、たぶんあたし(達)ガッツポーズしてたんじゃないかな…瞬間ビールを買いに走った薫さんに、あたしの分も!と頼んだ私、愛車でドーム入り(捕まります)。まあいいさ。飲まなやってられるかこの展開。

主なヒナレポはやっぱり薫さん日記に詳しいのでそちらを(おい)。

ベンチリポーターの出現のおかげで、正直、野球は全く終えませんでした(やっぱり)
見てはいるけど頭がついて行ってない。だって目を離すと消えてるんだもの、あの男。基本的に東と西を行ったり来たりしていた村上さんは、東では亀の隣りを陣取り、監督スタッフに囲まれ、相変わらずの親父キラーっぷりを発揮しておりました。西は残念ながら、ギリで中が見れない場所だったので涙を飲んだんですけど後半はベンチには座ってなかったので、結構見れたかな。固まりあう関6、いや5を(親分除く)(タダヨシ協調性なし)。関6(5)は見てて微笑ましいほど仲がよくて、なんかあっちゃあ互いに笑いあってるのがかわいくてもー。スクリーンカメラに抜かれても、タダでは終らないのがやっぱり関西かな。プレイ中は東西ベンチでオヤジ共と談笑に忙しい村上さん(親父キラー)は、チェンジの間にレポートのお仕事。東西交互に行うのですが、基本的に指名制。基本的に呼びつけます。2回だったかで丸と親分がエラーをしたんだけど、攻撃終わりに呼ばれたのが親分。呼ばれてないのに自主的に出頭する丸。親分待ちのヒナの横でおとなしく待ってるのがかわいかったです。ちなみにWESTのベンチリポートは、1回から内→大倉・丸→横山→安田→文だった…(はず)。村上さんとしては、早く横山さんを捕まえたかったのに(断定)特にネタを放出してくれなかったゆえの3回裏。やっさんは普通にかわいかったなー。インタビューに応じながら、ヨコと丸が入れ替わりに画面に入り込んでくるのにいちいち反応してたやっさん萌え。放置するヒナ萌え。いいユニットだよ。てか大倉(略)。そして真打は文!相変わらずのオヤジ声で、親父好き(ヒナ)のストライクゾーンなのかは不明ですが、村上会心の絡みっぷり。マイクをぐいぐい押し付けて、嫌がる文ちゃん激萌え。萌えた萌えた。あれはTVでやって欲しいなー。いや、ベンチリポートを全部放送して欲しいのはやまやまだけど。

ベンチリポートといえば、今振り返ると今回最大の萌えだったかもしれない萌えは田口インタビューでした。打席前の田口さんに、村上レポート。途中、ベンチを離れた亀が田口さんにそっと耳打ちしたんですよ。でヒナが「なんて?」聞いたら「ホームランを打ちますって言えと言われました」かなんかで(笑)。「言われたからには打ちたいと思います」だったか。ちょっとどうよこの、亀…田!!!(悔) 悔しいけどこれは亀田!亀→田!!命令形も萌えだし、おとなしく耳打ちされて、なおかつ素直に言う事を聞こうとしてる田口さんがさーもー、これちょっと、あたしの理想の田亀田よ?いや大真面目に。あたし間違ってなかった!!!と思った瞬間…いやーいいもん見た!そんな田亀田を半笑いで見てるヒナもよかったです(笑)。ちょっと…田亀田について物思うヒナを思ってしまった…ふたり以外の渇面(たとえばコーキくんあたり)に「ちょお、聞いていい?」「なんですか?」「亀と田口くんって…つきおうてんの?(ストレート)」「はあ?」「いやな、なんかちょっと、空気が普通ちゃうなあ思て」「結構あれで普通っすよ。付き合ってもないし(てゆーか亀は赤西だし)」「ああ、そうなんや?」それで会話は終るんですが、田亀を気にしてる余裕があるなら俺のことも気にしてよ、と思うコーキくん…とかそういうの。田亀が羨ましいコーキくん。ダメですか。ダメですね。

しかしやっぱり最大の萌えはヨコヒナ以外ありえないわけで。
ベンチリポーターを逸脱しがちの村上さん、終盤、負けが込んできたWESTに肩入れまくるのはいいが、バッター横山に対して、マイクを通して「横山さん、頑張れ!」はないと思います。マイクを通して私信を送るリポーター、しかもよりによって横山宛て、しかも声に力入りまくり、身を乗り出しまくり。一番問題のある行動はどれでしょうって、全部だよな。なんかねえ、その時のヒナの声がね、トーンがね。ものっすごい自然なのが妬けるばっかりでね。思わず素で言ってしまった風の。悪びれる様子が全くないのがまた、どうかと思ったわけです。そのときのヨコの表情を見るのを忘れたのは一生の不覚です…にやけたのかなあ。にやけたんだろうなあ。それを亀に見られたんだろうなあ。ヨコの表情を見てる亀の背中を、田口さんは見てるんだろうなあ。それら一連の連鎖を普通に見てる村上さんの横顔を、丸ややっさんや親分はどう見てたんだろうなあ。とかそういう食物連鎖(笑)。ちなみにヒナの応援が効いたのかどうか、ファインプレイを披露したヨコに、やっぱりマイクを通して「ヨコ、ようやった!」と褒め称えた村上、いい加減にしとけ(錦怒代弁)。


あとはなんかあったかな。あ、丸交代で室たんが出てきたのも嬉しかった!
会社でニセ室たんはよく見たけど、やっぱり本物がいいよ…(当たり前だ)…本物はうっとりするくらい上品でした。室たんって、物腰がほんと上品だと思う。わたしら1塁外野で見てたんで、ライトの室たんの細腰を堪能出来ました。ごちそうさまでした。

あ、そうそうあとは大終盤の6回裏。で。まさかとは思っていた代打村上!!!
あれも叫んだなあ・・・(遠い目)。いやもうあたし、普通に言ってたんですよ。「まさかここで代打村上とかないよ…」ね、まで言えずにヘルメットを被る村上を目撃ですよ。叫びましたよ。そら叫びますよ。ちょー凡退ですよ。叫びましたよ。そのヘボさがあなたの証し。

亀不調にも助けられ(?)結果は6−5でEAST勝利。
敢闘賞に亀弟と鮫島。殊勲選手賞に河合内。 最高殊勲選手賞は亀。

表彰式の後はショータイム。
内ソロ「ビリーブマイストーリー」のあとは、亀ソロ「離愛」。ユニフォーム姿で腰を振られた日にゃあ、含み笑いも洩らします。バックで踊る田口さん(と大魔人)にも激萌えです。しかし一番の萌えのはジュニアメドレーで、ピッチャーマウンドを動かないリポーター…しかもチビワラワラがその周りをぐるぐる回ってるの!(笑) あれは一体なんだったんだろう…そんな振りをまさか、サンチェがしたのかと思うと(略)。なんかすごい、神々しくて萌え萌えでした。しかし萌えはしたものの外周回らへんつもりかい!と呪いを送っていたら、最後に神動く(笑)。丁寧に外周を回ってくれたおかげで、久々のピースゲット!(たぶん) うちわ持って行っておいてよかった〜と思った瞬間。(いえ普通に暑くて扇ぐのに大活躍だったんですけど) ピースしてとはよく書いたもんだ、ヒナ団扇。ナニゲに勝率10割じゃないかと思う…思うことにします。しあわせだから。外周のためだけに外野の遠いところを取ったんですけど、おかげで丸のグーも見れたしなんか色々、見れてよかったです。東は殆ど記憶にないのがアレですけども。はは。


あーなんか、まともなレポにはなりませんでしたけど…とにかく楽しかった!のでよかったです。
待ち時間も含め、延々村上話が出来たのも嬉しかった。おかげで亮ヒナ両思いモードですよ…どうしてくれますか(笑)。ほんと言葉には言霊が宿ってるんだなあと思う…今なら錦怒告白話を書けそうな気がします。いや気がするだけですが。明日休みだし。いえ、関係ないですけど。



・・・とか、言ってたら堂本兄弟なんじゃあオラァ!!!!!(横山風)(光さんが相方を抱きしめました)
近畿担はいいなァ・・・・・・・・・・・(心底)


2003年05月22日(木) 愛藻から書き込んでみる。

すっかり寝入ってしまってて(あたしとしたことが…)、今ほんじゃにを見たんですがね!あまりのことに呆然としてますよ!なんだ今回!なんだ亮ヒナ…!!!すげえ!すげえよ!!!張り合いソース作りはまあ、なるほどね〜と思ってたんだけど、最後のスタンスにやられた…!なに素でビデオとか回してんだオラァ!!!なんだろあたし、確信に近く思ったよ…やっぱり亮ちゃんは村上が好きだと(笑)。あーーーーー…今週は永久保存版だ!ありがとう関照れ!!!明日も頑張って働けます。

てか、愛藻からって500字しか書き込めないのね。これでギリ500字。


2003年05月21日(水) 夏が待ち遠しい。

■1:51


連日の打ち合わせ。
ちょっと予定が変わりまして、今日また再び待ち合わせチャット。おかげさまでやっとこ決まりましたよ!ツアー(ていうか)って、大変なのねえ・・・楽しいけど大変だ。大変だけど楽しい。しかしこゆのは、ある程度気心知れた、なおかつ価値観の近い人とじゃないと疲れるばっかりに違いない。金銭感覚とかさ。最近そういうものの違いに気づきます。人生はギブアンドテイクだと思うので、与えるばかりじゃ疲れるし、与えて貰うばかりでもやっぱり疲れるというわな。そういう意味で今回は楽だった。楽であるということは楽しいということ。しあわせなことです。

さて、なんだかんだと結局、野球大会へ行くことになりました。
招待券も手に入ったし、ダメもとで聞いてみたら休みを替わって貰えちゃったんだなーこれが!だもんで亀を見に行って来ます!嬉しいな!ヒナは出るのかなあ?出るといいなあ!2年連続ベンチレポーターだから、2度あることは3度あるか、それとも3度目の正直か。ま今回は虎Jrのお披露目がメインだろうから、微妙なんだけどなあ。よーし出たらパパ、亀ヒナやっちゃうぞ★(関係なし)


てなこんなで日が変わっちゃいましたがマリちゃんお誕生日おめでとう!
次に会った時にはロウソクの立った(これ必須)ケーキでも食べようよ(笑)。
てか、誕生日会やりたいねえ。桃のと一緒に。誕生日会を名目に食事会がしたいだけなんだけど(笑)。でも今の私にそんな余裕はなし。気持ちだけで勘弁して下さい(おい)。

さーてでは寝ます。
木曜と土曜の休みを振り替えちゃったから、まだまだ働かないといけません。休みが遠いぜ…。


2003年05月19日(月) たのちかった。

■1:22


11時に待ち合わせをして、今まで夏紺の話し合い。
ふと気づくとこゆ大真面目な体験は初めてだったのだなー。スゲー楽しかった。実は私の名義は亀なんですが(ヒナも作っておかなければな…兄弟よ、名前を貸してくれるかい?誰か村上担になってくれないか(笑))じゃあこの日は亀梨投入しますよ、とか言って。初日には村上さんに頑張って頂くことになったので、頑張って欲しいです。しかしこういうとき、村上とゆー名義だとそこはかとなく不安になるのはなぜだろう。ヨコ名義とかなら、大博打が打てそうなのに(笑)。気持ちの問題ですか(笑)。

あとは渇紺だなあ・・・お知らせはいつ来るんだろう?取れるといいけど、あたしに運とゆーものがあるなら、それは全部松茸に向かって吹いて欲しいナリ。城ホールへ行くなかれ。


この前の少蔵のレポがいまごろ来たんですが(笑)、やっぱり環八とカツン、いいよー。
亮ちゃんの失言に空気が凍ったらしい環八&藤樹面、「東京!そっちでフォローして!!」と叫んだらしいすばるに爆笑。そんでアワアワしながらフォローしたらしい赤西もグー!そしてそして赤西のフォローのあとに、冷たくノリツッコミをした村上男前★★★あー早く見たい聞きたい。

メールといえば、今日は蛇兄ウェブの愛喪サイトオープンだったわけですが、まーーー繋がらなかった!
昼休み1時間延々接続してやっと登録出来たくらいだもの…そこまで苦労したのにあまりのしょぼ(略)にムカついたので、マヨたんの着声をゲットしてみました。「メールですよ!」と言われると恥ずかしいものですが、なんかすっかり慣れてしまった…慣れると和む、マヨたん結構いい声。

さーでは、届いたQRを聞きながら(叫びヒナ最高)(おさかな天国最強)おやすまなさい。


2003年05月18日(日) 便利なんだか不便なんだか。

■2:15


今日の裸は中丸さんロケだかなんだか、本当か嘘かも分からない噂を耳にしたので録画予約をして寝たいんですが、野球延長が何分なのか分からないまま6ちゃんにへばりつき・・・ABCサイトを見てみたりもしたんだけど、そんなのどこにも載ってるわけない。これ、いつも思うんだけど調べる方法ないのかねえ?そんなにへばりつきでTVばっかり見てるわけじゃないし、延長のため繰り下げ、とかゆーテロップもそんなに頻繁に出るわけじゃないし。とりあえず今、明らかに洋画をやってるので、まあ間違いなく30分遅れってところかなあ…もうちょっと待ってみるか。一応いろいろ探してみたんだけど、書いてそうなところが見つからなかった。質問は投げかけてあったけど、レスついてないしなあ。探し方が甘いのかもだけど、あまりに広すぎてどこを探したらいいのか分からないってゆー。なんかもぅ面倒くさいから寝てしまいたい気もするんだけどねえ。中丸さんのロケは好きなのです。

ま、そんなわけで暇なので日記を少々。

まずはこれ、記念にリンク。
どうよこの愛の試される豆粒具合。とりあえず室たんは分かったものの、他、殆どわかんないよ…これが全員わかったら神。わかるようにはなりたいんだけど(なりたいらしい(笑))中堅どころって、勉強する機会がないんだよなあ…いまだ顔と名前が一致しないもんなあ。もちょっと露出が増えればいいんだけどね。せめて人物紹介希望。虎Jrで希望。

ちなみにこれは放置。
これだけ読むと面白味のなんにもないですが、実際の紙面はこの内容で、堂々翼の写真が使われてて朝からいい笑いを頂きました。プププ。

しかし今日も中堅どころは甲子園に現れたらしいねー。中堅が確実に見れるなら、ちょっと甲子園に行って見たいかも…でも甲子園遠いヨ!せめてドームならよかったのに…って、猛牛じゃ虎以上に危ない橋ですか。それでなくともこんな、大博打のような企画に担がれた亀が不憫だというのに。いやでも虎を応援してしまうよ…負けられるとこっちも困るんだよと(笑)。


さて、今日は少クラだったわけですが、特になにもなかったかなあ…
西5もチョッピリしか出てこなかったし、ちょーアウェーしかも3馬鹿のいないアウェーにあって、山田もしょぼかったしなあ。あれはしょーがないけどねえ。てか、あんなおひねりのような笑いを貰ってる田中どうなの、とちょっと、いや大いに疑問。あれはあれで、彼らに罪はないんですが。なんかなあ。カツンって。

あーでも、今回ちょっと亀の写りがよくてうれしかった…(笑)
この前のM駅のビズのひどさがちょっと、トラウマになってるかもしれなくて(笑)いやーあれにくらべたら今日は美人!(笑) てか、踊りがキレてたと思うわけです。最近亀の踊りが好き。あと○たんの踊りも好きかもと今日思った。赤西もねえ、見ると格好いいんだけど、悔しいけど。でもまあ、目が行かないことのが多いので、残念ながら。田口さんはTVで見ても、ダイナミックですなあ。背も高いし、腕が長いから、大きく動く振りが似合うと思うなあ。田口さんといえば、ハルカナのラスト、キメのところで亀がターンをするんですけど、それが今日、ほんとキレッキレで(笑)、それはハルカナを見るたび思ってて、最近そうやってターンが上手くなったような気がするのは、田口さんに教えて貰ったりしてるのかなあとちょっと、喜んでみたりしたのでした(笑)。あそこもやっぱり兄妹?兄妹っていうか、そこまで近親じゃなくて、なんか…従兄弟のお兄ちゃんて感じもするんだけどね、実の兄妹より血は薄いんだけど、その分微妙な感じ(笑)。


さて、そろそろビデオのセットをしてこようかな。そして寝よう。

最後にちょっと微笑ましい(かどうかは不明)話。
夏スペの振込締切が近いので、最終打ち合わせのメ−ルが着てたんですが、『というか今回、鼻血の方とはご一緒しなくて大丈夫なんですか?』という一文があって思わず笑ってしまいました。
鼻血の方、で市民権得てますよ、薫さん(爆)。


■■2:45


……と、思ったら今日はハセジュンとトツーだった…(○たん情報は関東方面だった模様)…いいオチ(笑)。
心置きなく寝ますよー。ビデオを録ってね!

ではおやすも。


2003年05月17日(土) 愛って?

■2:37


西5の歌ですが。(大好きー)

休みの今日は、起きたら宅急便が届いてて、早速手始めに魔ゲストのQRを…聞いて終ってしまった。アレ?ヤ番組が今回パタヤだったみたいなので、見たかったのに見る気が起きなかった…この矛盾。なぜだ。明日は普通に仕事なので、ま、ボチボチ見ようかな。カツン的には結構映り込んでるみたいだしねえ。なんかオイシイことありますように!(結局それか)

さて今日は久々の嘘にヨコヒナが出ると聞いていたのでうきうきとスタンバイしてたんですが!
や、出たね!出たけどヨコヒナの前に出たうさんくさげな白マジシャンが錦怒に似てると思ったばっかりに(そしてそれをメールしたばっかりに)錦怒担の怒りを買って、なだめるのに必死でしたよ…よくよく見たらあまりにキモ(略)ったんだけど、でもやっぱり似てるんだよ…あまりにキモい錦怒。ああ。

ま・そんなことはどうでもいいんですが(切り捨て)ヨコヒナね!てかヒナね!
いやも〜・・・あの髪さあ・・・どうなの?!同担にはそろそろ見慣れたと言われてしまいましたがあたしはここに来てどんどん拒否反応が出てるよ…。思うにパーマがダメなんだな。あの無駄にいじってます!みたいなダメ〜なスタイリングが我慢出来ないんだ…。ストレートなオネエロンゲが好みだっただけに、辛いよう。いっそ滝みたいにしたらどうよ、と言われましたがそれは却下だ…(却下デショ?ゲーキャラになっちゃう!)。じゃあ所長は?松潤は?ぴーたんのメッシュは?といわれてどれもイヤだと言ったら(だってイヤじゃないか)ワガママなんだから!と怒られました。いや、ワガママ・・・か?(反覆)

ま・そんなこともどうでもいいんですが(バッサリ)ヨコヒナね!ヒナね!
久々に見たあの濃ゆいリアクションも恥ずかしかったわ〜!慣れたつもりだったけど今日だけは、どうにも恥ずかしかった…!もーね、横山気分よ!「おまえ、ベタすぎて恥ずかしい!見てて恥ずかしい!」て感じよ!ああユーヨコヤマ、あなたの気持ちが今、痛いほどわかる…(笑)。いやでもまあ、ユンソナにバッシバシ叩かれて、おいしかったですな!そして良太さんにはマジックの鍵になるキーケースを(シャレ)預けられて、相変わらずの同姓殺しですな!(え) でも白マジシャンには特にどってことなかったのね…あのタイプにはどうあっても好かれないのね(笑)。

その横山さんは、こちらはもービズアルバッチリ!タキシードの似合う麗しい男前!(いま流行りのフレーズ)
リアクション過多のヒナに対して、ちょっと偏屈気味に鼻で笑う勢い(驚きのあまり)の横山さんがよかったなー。思うにあのふたりはほんと、ふたりでひとりってなくらい、自分の立場をよくわかってるような。無意識だろうけど、無意識だからこそ、見れば見るほどいいコンビ。

さーて明日は少蔵かあ。忘れずにビデオをセットして寝ないと!


2003年05月16日(金) お誕生日おめでとう。

■23:39


ギリギリだったなあ・・・。

親分は、…18才か。若いなあ!若いっていいなあ!(しみじみ)
あんまり若さを感じない人ではありますが、これからもその含み笑いキャラでいてくれればと。
…そして今年あたりは村上に惚れてみないか?(笑)
夢の大(倉)ヒナを私は今も夢見ている・・・・・
結婚解禁なことだし、含み笑いでプロポーズなどしてみないか?!

「大倉、今日誕生日なんやって?(ヨコから聞いた)なんや欲しいもんあるか?奢ったるで〜!安いもんならな!」
「あーじゃあ、ハンコが欲しいです」
「は?」
「これに(婚姻届)」

・・・・・キャラじゃない・・・上にこれは錦怒の誕生日にもやったネタ(笑)
18歳解禁には必ずこれをやらないと気が済まないらしい、私。(アホ)



今日はまた皮膚科に行ってイボを焼かれてきましたよ。
おのれ、相変わらず痛い。しかも今回は焼く前にピンセットで患部をぐりぐりいじられましたよ。ぺろっとめくれるかと思ったらしい。取れたらよかったのにね…(遠い目)。そして結局4回も5回も焼かれて終了。また一週間後。これなあ、普段痛くないのに病院に行くと2日は痛いからやなんだよなあ。でも夏=ミュールやサンダルが近いし早く直したい。狙ってるサンダルがあるんだけど、草履系(他に言い方はないのか私よ)なんだよなーどうしようかな。この前インテ帰りの兄弟と待ち合わせたときに見かけたんだけど、石がついててかわいかったんだよう。この夏はあれが履きたい希望。


そんなこんなで帰宅したら郵便物が届いてまして、いま幸せイッパイです!
あ〜〜〜やっぱりヨコヒナはいい・・・そして私はヨコヒナ+内が思いのほか好きだということに気づきました。無邪気で屈託なくヒナを好きな内くんが、ヒナを好きであればあるほどこちらも邪気なく残酷になるヒナがいいです。それが無意識であればあるほど狡くていい。このふたり、どちらか、意識した方が負けなんだなあ。

そして勢い余ってヨコヒナ+亮ちゃん熱まで再燃・・・いや、基本的に亮ヒナはいつでも大好きなんですけど、なをこさんと違って私は本気の亮ヒナじゃないんだよなあ。ヨコヒナが大前提としてないと、私の中で亮ヒナは成り立たないらしい。両思いの内ヒナはありだと思うのに、亮ヒナはむつかしい。なんでだろ。亮ちゃんはそんな弱い男じゃないと思うんだけど。でも思うにあの人は、うまくいかないものを冷ややかに見るという作業も結構好きなんじゃないかと。一見Sっぽいけど、結構Mなんじゃないかって。そして村上さんは、たまに最強のSだと思います。

なんだかな。という話。


2003年05月13日(火) 算段は続くよどこまでも。

■23:07


そしてウチには今日もお知らせのハガキが届きませんでした。

なんだよー!困るよー!これはもう来ないものとして、仕方がないから大量に余らしてる友に貰うことにしました…もぅ魔のような失態はしないぜ。甘いぜ家族!(そういう問題じゃ)

そんなこんなで相変わらず夏のスケ調整に必死です。
やっとこちょっとずつ予定が見えて来たかなあ…あとはチケが取れるかどうか(それが問題)
しかしここに来て一番楽しみなのは23日の松茸→城ハシゴ→酒盛りかもしれないっていう。だって同担と酒盛り!でも本命カプは全員別!(死)連番ウチワ作るかとか言ってる場合じゃないよ…ちょっとテンション振り切れないように気をつけよう(笑)

でも初日&楽付近以外はいまだ予定は未定なのねーん。
いっそ潔く中日は松茸で取るかなあ。今一番知りたいのは8月最大何日の休みを取れるかだ。うちは盆もないし有休らしい有休制度じゃないんだよな。正社員ってこゆとき辛いな…連泊の薫さんが羨ましくて禿そうです。レポ本作って下さい(笑)(私信)



とかゆってたらほんじゃにレポが来たんだけどさーちょっと、ユーヨコヤマ大失言よ!!!
ケツきれいってなに…真顔だったらしいじゃないのアンタ!
あまりの素っぷりに軽ーくスルーされてたらしいけど…亮ちゃんだけは聞き耳立ててたに1000000000美尻(笑)

あーーーーー明日よ早く来い恋。(祈っても無理)




そいや今日は朝から濃ゆいメールに起こされたわけですが。
虎Jrってなあ・・・でも亀と甘受という組み合わせにはトキメキ★
カツンと甘受の掛け橋になれ、亀(笑)

「亀、村上くんの好きな食べ物聞いといて」
「亀、村上くんの欲しいもの聞いといて」
「亀、村上くんの携帯番号聞いといて」
「亀、村上くんの住所調べといて」
とか口々に言われて亀、切れる寸前・・・とか。
「大変そうやなあ」とかナントカ丸安あたりが手伝ってくれそう。亮ちゃんあたりは笑顔で嘘を教えそうだ。
「村上くんの電話番号?ええよ、教えたる」言うてヨコの電話番号教えたりさ(笑)


2003年05月12日(月) 虫の息です。

■23:25


渇紺の日程が決まったらしい・・・しかもこれが、鬼だよ蛇兄。

横浜アリーナ
8/8(金) 17:00
8/9(土) 17:00
8/10(日) 12:00 16:00

大阪城ホール
8/23(土) 17:00
8/24(日) 12:00 16:00

名古屋レインボーホール
8/28(木) 12:00 16:00



・・・・・甘受と被ってるんだって、マジ!勘弁して下さいよ!!!叫びましたよ!
震えながらメル友と予定の算段をしていますよ…24日は考慮の余地なく甘受楽に行くとして、問題は23日…

ちなみに環八夏スペスケジュール(一部)

8/23(土) 12:00 16:30
8/24(日) 12:00 16:30


とゆーわけでね、例えば松茸12:00を見て城ホール17:00に駆けつけるのは余裕なわけですよ。それかもう諦めてレインボーに行くかですよ…いや、名古屋なら日帰り出来るし2公演見て帰って来るならじゅーぶんかな、とも思うんだけど。車で楽ちんだし、誰か同行者がいてくれたら交通費も安くつくんだけどなあ…と、周りを見ても誰もいやしねえってな(乾笑)。あーーーどうすべどうすべえ。しかし一番のどうすべは、まだ甘受のすらお知らせが来ないうちの情報局事情だ…魔も来なかったから一応更新したのにそれでもこねえよ!どうなってんだよ家族オラァ!

あまりのことに、メッセンジャーで会議中(議題なし)の桃と青ちんにボヤいてみたりな・・・ハハ。

つうかさ、これ、バッティングで一番鬱ってるのは渇面だったりしてさ・・・
「なんで折角の大阪なのに日程被ってんだよー!」
「そーだよ!ひでえよ!」
「関ジュの舞台が見れないじゃん!」
「応援に行けないじゃん!」
「村上くんに会えないじゃん!」
「横山くんに会えないじゃん!」
「「「「「・・・・・・え?」」」」」

・・・・・・田口オチ。(よしなさい)





今日は折角久々にこのみんに笑わせて貰ったのに、それどころじゃなくなっちゃったよ…
不二菊でウハウハだったのにな!(笑)(結局)


2003年05月11日(日) 俺の声を聞け。☆

■2:11


と、言ったのはダニエル(@14ブラス)でしたか。
ヨコの誕生日もろくに祝えず今週は、M駅のカツンにヒイヒイ言ってみたり少蔵レポにキャンキャン言ってみたりしてたんですが、そんなことを書き記す気力もなく今日、戦国の千秋楽に行ってきましたです。まんまと号泣するおーちゃんに貰い泣きして、泣きながら笑ってたなあ。きださんからのメッセージが流れて、「おーちゃんお疲れさま」って言われた瞬間、もう泣き顔になってたおーちゃんが愛しかったです。予想はしてたんだろうけど(東京楽でもやったらしいから)それでも不用意に言われた「お疲れさま」には弱かったのかな。それでハンカチを持ってきた工藤さんに抱きついて泣いてたおーちゃんが、ただただかわいくて愛しかったです(笑)。本人もしきりに言ってたけど「(共演者に)支えられた」って言葉には全く嘘がなくて、本当にたくさん支えて貰ったんだろうなと思う。そういうことを清清しく感謝出来るというのは幸せだよね。おーちゃんは幸せだ。

少蔵を見てたらこんな時間になっちゃったんで、感想も書けそうにないし、そんなわけでこんなポエムでも。
帰りの電車の中で打った大ヒナ(え)



 『千秋楽、お疲れさん』
 電話の向こうのストレートな声に、一瞬照れて、返事に困った。耳に当てた携帯を持ち直して、出来るだけ冷静を装う。
 「それだけで電話してきたの?」
 『そうやで。おーちゃん泣いてるんちゃうか思って』
 泣いたよ、悪かったな。内心毒づいてみたり。
 「おーちゃんとか言うなよ」
 『あれ、照れてるん?』
 「…」
 『あー嘘嘘。茶化そう思って電話したんちゃうんよ。たぶん大野くんは、間違いなく泣いてるやろなー思って』
 含み笑いみたいな、優しい声。電波を通したヒナの声は、普段聞くより少し低くて、少し舌ったらずで、少し掠れてた。今日は仕事だったのかな、今どこにいるんだろ。どうでもいいことを考えた。
 「ヒナも泣き虫だもんね」
 『…俺のことはエエねん』
 慌てたような声になった。心なしやや早口になる。ヒナは分かりやすい。
 『大野くん』
 「ん?」
 『お疲れさん』
 「…ん」
 『今日はゆっくり休みや』
 「うん」
 じゃあね、って電話を切った。たったそれだけで、高ぶった気持ちが鎮まった。今夜は眠れないだろうと思ってたのに、緩やかに眠気が襲う。
 「ありがと、ヒナ」

 きっときみの夢は、見ないだろうけど。



千秋楽のおーちゃんに、翔くんでも松潤でもにのあいでもなく、ヒナを思い浮かべた私です。

希望としては、電話を切ったヒナに風呂上りの横山さんが「電話してたん」なんつって話し掛けたりする続きを…誰も読みたくないだろうから妄想に留めておきます(笑)。やきもちやきに定評のなる横山さんも、大ヒナに関しては容認なのねー。おーちゃんのことは、仕方がないと思ってる。ある種にたもの同士で、ある種ユリで、ある種共食いのようなふたりのことは、関わらないでおこうと思ってる。だからヒナも「うん、おーちゃんに電話」なんて素直で、ヨコも「ふうん」で終るんじゃないかなー。いや大ヒナ、夢なんですよ。だから(笑)。

さー裸を見ちゃうと明日起きれない(と思う)ので寝ますおやすみ!


2003年05月09日(金) 大好きなあの人の大好きな。

■9:37


おはようございます。
とるものとりあえず、お誕生日おめでとう。横山さん。

・・・そうかあ、今年は誕生日が金曜だから、きっとヒナが誰よりも早くおめでとうを言ったんだねー。
QRが終わったら12時って、ステキだ。


2003年05月07日(水) さくら さくら 今、咲き誇る

■23:17


W誌の松本さん記事を読みながらこの歌詞が頭に浮かんだら、もう離れなくなった(笑)。

キレイに咲いてるさくらを見て、「ああ、春だな〜」と思うという松本さんは、基本的に美しいものが好きなんだろうな。ありえないキレイさ、というフレーズを見た瞬間、翔くんを連想した私はオタクですが。ドラマ疲れの松本さんが、咲き誇る桜を見て癒されて、それから翔くんを思い出したらいいなと思う。桜を見るたび翔くんを思い出したらいいと思う。きっと春の松本さんは、ウザいくらいに翔くんが好きなんじゃないだろうか(笑)。

翔くんと言えば、メールを貰って気づいたんだけど、リレートークの翔くん最高。
上田さんへの伝言なんだけど、

『で、オレからはU.K.くんへ。どうも、お久しぶりです。『嵐が春の嵐を呼ぶコンサートツアー』のとき紹介して以来あまり会っていませんが、お元気ですか?ところでUくんがいつも着けているネックレス、あれ危ないです。心配です。踊っていて、鎖骨は折れないんですか?肩回りに穴は開かないのですか?見ているこっちが痛いです(笑)。あぁ(絶叫)!いま再びウィンクアップを開いたら、手首にも同じようなアクセサリーがー!右手に刺さらないか心配です(笑)。食事するとき、踊るとき、気をつけて下さい。心配です。』

だって!!!あー思い出しても笑える(笑)。
ちなみにこんなの。これはレプリカだけど。


今日は野球延長で30分遅れのダイヤモンドガールが面白くてモモを半分しか見ていません…そしてビデオを見返す気もなし。結構ダメかも。でもまあ、半分だけ見たスミレちゃんとモモは相変わらずいいかんじでしたよ。ここにきて蓮實がまたかなりイイ。犬みたいだ。あとはワカナ演じる紫織がまた、愛らしいバカっぷりでね〜!ワカナじゃなかったらムカつくタイプだけど、ワカナはかわいいからよし。てかああいう役似合うよ…。

さて今日はほんじゃにも30分遅れですか。
メールを一通打って風呂に入って、供えよう。



思い出した!

今日はそんなことが書きたかったんじゃなかった!
マガジンですよ!シュートですよ!見ました…?!あたしはもー、朝からコンビニでぐったり萎えてしまったよ…!なにあれ…なにあれ!(震) 馬堀はサントスらしいですよ…サントスってどこだよ…(震)つーかあの神谷……(震)しかも来週は最終回だってさ!ダメだ!悪寒が止まらない!しかしなにが震えたって、半分くらいしらない名前だったことですよ!あたしが読んでたシュートはなんだったんだ…という気持ち。


2003年05月06日(火) 病院めぐり。

■21:44


今日はママンの付き添いで病院→手続きに1時間待たされ→引越しでまた小1時間→次は皮膚科で2時間待ち→でも診察は5分→家に帰って遅い昼御飯→3誌を読みながらうたた寝→起きてママンの忘れ物をまた病院に届けて、やっと今にいたる。病院は疲れる…直しに行って疲れて帰ってきちゃ意味ないと思うんだけどなあ。

皮膚科へはイボを見て貰いに行ったんですが。
気が付いたら出来てた左薬指のできものを、見てくれのみにくさで水虫かと思ったんだけど、温泉行ったとき相方に見せたらそれイボだと思うよと。健康スレ(?)が常駐(でもないのか)だという相方に聞いたところによると治りにくいそうで、1年も2年も飼ってる人が多いんだとか。それを聞いてすぐに行けばよかったのに面倒くさいし普通にしてたら痛くないしで、でも夏に向けてミュールとか履くのに格好悪いなあ、と一大決心をして今日行ってきたんですが。足の指を見た瞬間、先生には「もっと早く来なアカンよ」と怒られ(笑)「あ、分かります?」と聞いたあたしもアホでしたが。そんでものすごーく微妙な顔をして「これねえ〜直らないんですよ」と言われましたよ。「で、どうします?」言われて「どうしたらいいんですか」って。そら聞くよねえ?!(笑) 塗り薬で直す方法もあるけど効くかどうかわかんないよ、と言われて(今思うとなんて言い草だ)結局、話には聞いていた液体窒素の治療をお願いしたんですが。クリオってゆーらしいんだけど、これが痛いのなんの!いや実際処方されてるときは痛くはなかったんですよ。途中からあ、ちょっと痛いかな?とか思って(しかも先生がいちいち顔色を見て来るのね(笑)痛がるのを待たれてるみたいだった。今日ひたすら思ったけど、医者って人種はみんなどこかおかしいと思う)病院を出たあたりでもー歩くたび痛い。いまも痛いです…一週間から10日に一回来てねと言われたんですが、ちょっといやかも。数回では直らないらしいしね!数十回かよ。いやかも。


そんなこんなで今日は前半3誌の発売でした。
いやーーーーー今回は!W誌の3馬鹿対談がラブリンでね!!!てゆーか対談が久し振りだよ…しかもテーマが『自然体』。自然体の写真自体がバリツボで!笑ってるヨコ、そのヨコを見上げてるぼんやり顔のヒナ、ふたりを見てるすばる。これぞ自然体を自然にあらわしたような。いや。ヒナは正直ブサなんだけどねー(笑)まあそこはいいのさ。ブサも自然体さ(笑)。

で、対談がまたラブリンなのね!あんまりラブリンなので以下。


ヒ「3人で楽しいこと?3人てないよ、ほかやったら…」
ヨ「よう丸山とおるやん」
ヒ「よう丸山とおる。マル誘ってる。温泉とサウナが近所にあんねんな。そこに行ってる」
ヨ「オレは家逆方向やもん」
ヒ「すばるとは近所やけど、べつにそんな会えへんよなぁ」
す「オレは今、自分との闘いやから。肉体改造中やねん、今」

(ここから延々筋トレ話)

ヒ「(略)そや。すばる日曜日サッカーすんの?」
す「するんちゃう?やる?」
ヒ「マルと行っていい?」
す「いいよ!やろうや。そしたらフルコートでできるで」
ヒ「マジで?約束したで!」
ヨ「サッカーもせんな、オレ」
ヒ「サッカー嫌いやねんな」
す「バスケ派やもんな」
ヨ「バスケすんのにサッカーもするやつが一番許されへん」
す「コイツ(ヒナ)や(爆笑)!」
ヒ「オレ、オレ(笑)。オレ、な〜んでもすんで。野球もするし、見んのも好きや。なんでもできてしまうねん、こなすぐらいは。めっちゃうまくはないで。でも、楽しかったらええやんか」



どう?これ!?
丸ヒナかと見せかけてヨコを誘導してるヒナみたいな!結局ヨコヒナかよみたいな!!
すばるも呆れるわ〜…「よう丸とおるやん」やきもちかよ。「オレは家逆方向やもん」言い訳かい。そんで、しょっぱなラブトークの間、だんまりを決め込んでるすばるがまたいい。触らぬ神にナントカいうんですか。で、そこでダメ押しをするかのように「マルと行っていい?」これですよ!この確信犯っぷりが爽快なのよ〜!ヨコの前でわざと言ってるだろうおまい!というこのスカッとぷり!(笑) そんでまんまと「サッカーもせんな、オレ」でしょ。「バスケすんのにサッカーもするやつが一番許されへん」これって、オレのこと好きなくせに太一くん(フットサル)やすばる(サッカー)とも仲ようするやつは最低や、と暗に言ってるような。穿ちすぎですかね?(笑) いいや、楽しいから。そんでそれに対したヒナが「オレ、な〜んでもすんで」と。おまえがなんと言おうとオレはみんな好きやねん、と。楽しかったらええやんか。と。

・・・最低で楽しい(笑)



とりあえずこれだけ食いついておきたかった!さ、じっくりマルサを見ますかな。
今クールいちばんハマってるドラマかもしれない。


■■22:43


ちょっと面白い体験記を発見。→いや笑ってる場合じゃないんだけど。



ちょっと今回のほんじゃにはめっさラブヨコヒナらしいとレポが来て身悶えておりますよ!
間接キッスだって(笑)!うわあそんな素朴なシチュエイション!スタンスの歌合間のUSJショットで、ヒナが飲んでたジュースをヤサンに渡そうとしたら、ヨコがどこからか飛んで来て(まさにどこから?!てな勢いで飛んで来て)ジュースを奪い取って飲んだらしい。しかもそれを「これウマイ!」みたいにふたりで笑い合ってたらしい!うっわちょっとヨコ…(やや呆然)ていうかヨコヒナ…周囲の丸安は無視かよと。そんな周りが見えてないふたりが大好き!(爆) あ〜〜〜明日が楽しみです!早く見たい!

そうそう、今月のW誌なんですがまだありました。
撮影こぼれ話でくつろぎすぎなヨコの下、絡まりあって眠るふたりの写真、どこのラブ藤樹だよ、と思ってたらこれがあなた、亮内だったのですよ。しばらく信じられなかったよ。ものすご安らかな顔で眠ってますがな。今回の対談といい、なんですか、只今亮内ラブ月間?!どうなのこのふたり。ヒナトークで意気投合したんだろうか(笑)。


2003年05月05日(月) 大野考。

■20:08


GWも終ってしまいましたねー。
最終日の今日はドームへも行けず、働いておりましたよ。でも結構暇だった…殆ど残業なしで帰ってきちゃった。なぜだか昨日の疲れがひどかったので、助かりました。昨日は一日出かけただけで(しかもむしろ座りっぱなしだったのに)自分でもびっくりするくらい疲れてて、風呂を沸かしはしたものの入る気力がなくて、ベッドに倒れ込む勢いでした。5時頃起きて入ったさ…激しく年かしらね。嫌な話ね。

さて昨日は戦国風を見て来ましたよ。
ある程度の前評判は聞いてたので、評判通りのいい芝居でした。全体的に良質だった。内容もメッセージ性も役者陣も雰囲気も。私は知らなかったんだけど、この芝居、初演じゃなかったのですね。今回(も)なんら下調べをせずに行ったのでそんなことも劇場で知る始末。ニ演目はおーちゃんが主役ということで、いわゆるじゃに舞台には完全には成り下がってないかったのがよかったと思います。しかし知り合いも言ってたけど、客入れや休憩時の嵐のBGMや、あまつさえ芝居に入れ込むのはどうかとは思いましたが。今回は完全に、役者陣に支えられてたって感じだった。優しくもなく厳しすぎず、適度に支えて貰って、適度に自立してるって感じだった、おーちゃんは。

戦国風って、なんのことかと思ったら固有名詞で。
それをタイトルに持って来るだけあって、おーちゃん演じる風助という人物のキャラクターがよかった。颯爽、という言葉がありますが字に表すとそんな感じ。風のような人。そういう柔らかくて掴みどころのない風助というキャラクターはおーちゃんによく似合ってたと思う。弁は剣よりも剛、を地で行く風助のこずるさや小憎らしさはおーちゃんと通じるものがあるような。自分からは進んでなにもしようとしないくせに、いざやらせたらなんでも出来るおーちゃんの狡さは風助を連想させます。嵌り役だった。

武士たちを手玉に取って、のれんに腕押しな風助が、つと背筋を伸ばして、朗朗と語りかけたその声に、鳥肌がたったのでした。

おーちゃんの、張った声というのはあまり聞く機会がないから(笑)、こういう声も持ってるんだ、こういう雰囲気も持ってるんだと驚いたのが少し。その凜とした佇まいが、ただ狡いと思ったなあ。おーちゃんは狡い。かっこよくて、ずるい。

印象に残ったのは、嵐山と対峙して、「いいか。モノを言うのはここ、言ってくところはそこだ」、と口次いで胸に人差し指を当てたシーン。この台詞の正体が知りたいがために、わざわざ台本を買ったほど。この物語において、風助と対称するものが雷蔵だったとしたら、対照していたのが嵐山だったのかなと思う。雪那とは平行線だよね。この話は登場人物像が分かりやすいからこそ、ストーリーも易しかったのがよかった。難解な話をうんうん考えるのも楽しいけど、話が分かりやすいに越したことはないです(笑)。嵐山という人物は、物語の中での絶対権力であり、風助と極対する場所にいるんですよね。風助の立場に立つなら絶対悪だけど、悪と割り切るのもどうかと思う。ラスト、嵐山が出した問いかけの、答えまで見てみたい気はしました。風助のその後。きっと彼自身には、なんら変わりない気はするけど。周りが変わっていくだけで。

今回2列目だったんで、そんなこんなといろんなところまで見えて満足でした。
思ったよりサイド感は感じなかったし、だけど前列の人が結構座高があって、被って見えないところも多々あったのが、少し。こればっかりはねえ、どうしようもないけど。正直2回も見るってどうかなと思ってたんだけど、良質の芝居だったので、もう1回、今度はじっくり見れるのが楽しみです。残すオーラスは初回より楽しみたい。


で、終演後、余韻もそこそこに難波に直行して相方と合流、やっとこ指輪を見てきました。
こっちも面白かった〜!DDはジジイたちに夢中のようですが、あたしは本格的にエルフと剣士に夢中かも…剣士は色気ムンムンだし、エルフはとにかくかっこいい!砦での闘いで、スケボーよろしく板切れで坂を駆け下りたエルフを見た瞬間、素で「かっこいい…」と呟いた私(笑)。あれは惚れるって。惚れろって(誰に)。ぼっちゃんとサムもメロウ(爆)な感じでいいね〜。メリーとピピンも和んだしな。DVD出たらも1回見たいな。マリちゃんどうせ買うんだろうし、また上映会しようよ(笑)。しかし今回、舞台とはしごだったから余計かもだけど、途中オシリが痛くて痛くて。帰りの電車はかなり苦痛でしたよ…すっかり電車に乗れない感じになってきた。車の弊害か。


さてさて今日は滝つ紺のオーラスだったわけですが、結局ヨコは出たのかしらね〜。
友からは1部で「仁に触った!」を最後にぷっつりとメールが来なくなりましたよ…振り切れてしまったんだろうか(笑)。そいやカメはメッシュが入ってたんだとか?茶髪は歓迎だけどメッシュはなあ…ぴーたんみたいな下品なメッシュはいやよ。(とか今更言ったところで)


さて、明日はまた休みです。
ママンが入院するのでお手伝いです。ふう。


2003年05月04日(日) おはようございます。

■6:27


イヤまた寝るんですけどね〜。只今髪を乾かし中。

今日はGWゆいいつのお休みなので、上本町まで舞台を見に行って、そのあと映画を見てきます。やっと指輪を見れるよ〜。てなわけで難波・天王寺近辺の穴場駐車場を探してるんですが、ネットで簡単に調べられたら穴場とは言わんというわな…諦めて寝ます。早めに出て探そう。滞在時間も長いし、電車で行きたいところなんだけど最終上映を見たら終電ギリなんだよね〜。相方と会うのも久々だし、ゴハンも食べたいのでやっぱり車かな、と。とか言って相方が電車で来たらどうしよう(笑)。しかしチョット買い物をしたいような気がしないでもないんですが(歯切れが悪いのは夏スペの申し込みが近いからです。ああ。)それならばいっそもう寝ないでおくべきですか…どのみちうたたねでタップリ6時間寝たしな〜。さっさと風呂に入って寝ればよかった。でも読みかけの本を読んでしまいたかったんだよ。(面白かった)

そして今日はイベントなのですな〜。
一応本は頼んではみたのですが、好きなヒナ受(?)サークルさんが来てるらしい!嬉しい!本が手に入るといいな!ちなみに昨日は不二菊を頼んだら「テニスは人が多いからイヤ」と無下に断られました。イヤン。


そうそう昨日は久々に嘘を見まして、ま正直なにってなかったんですが、マジック披露のとき、所長の隣りに座った翔くんが驚きのあまりくちをあんぐり開けたまま演者を上目遣いで見上げてたのに萌えたのと、その翔くんの背後をまんまとマークした松本さんに萌えました…当たり前のようにいつも近くにいるあなたが好きです、本当に。

さ!とりあえず寝てこよう。(結局)



あ、そうそうまりかわさんの日記を今更見たんですがあの、シュート!が…
へえ…そう、2010年ワールドカップ編なの……すっかりジャンピしか読まなくなった(そしてジャンピももはや半分くらいしか読んでない)私ですが、ちょっと来週は立ち読みでもしてみるよ!そして今後買うかどうかを決める…。掛川編が終ったなら、今度コミックスもまとめて買ってみようかな。たぶん久里浜あたりで放置されてる(はず)。


2003年05月01日(木) 5通中3通の

■0:03


翔蔵の落選通知…。

マリちゃんはまだ仕事してるのかしらーつか、自分名義がまだ届かないってどゆことなんだろう。母名義は今日届いたのに、なんで同じ住所で時差が出るんだよー明日も悶々として仕事すんのやだよー。とか言いながら今日も明日も忙しいんで、気にしてる暇はなさそうなんだが。ああーーー50倍なんて当たる気もしないけど、当たってるといいな!当たったらコーチのキーケースを買うよ…(関連性なし)。

相場も3万↑とか言ってるんで、外れたら諦めるつもりだったのに、この期に及んで

ヒナが髪を切ったらしい。

見たいじゃないかこのやろう。金のかかる男だよ!



今日は悲喜こもごもで疲れました。
さーQRも終ったし、風呂に入ってとっとと寝るばい。
魔面と仲良しトーク、レポ読んでるだけで楽しかった!やあやっぱり魔はいいなあ。やっぱり舞台増や(略)



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill