妄想暴走オタク日記


2002年11月30日(土) ミツオ。

■23:57


演技者。のビデオが届きました〜!
早速見てみた。噂の美人ヨコは噂に違わぬ美人っぷりで感動…!(辺見)えみりとの姉弟設定も納得。ヨコは男前で美人なのですな〜。それで3枚目なんだからズルい。始末におえない(気がする)。楽しみにしてた横山@きよし(はっそのまんま)も禿ツボ…ヨコの楽しそうな表情にオナカいっぱいになりました。あとはさんざガイシュツだけど「東京に相方を探しに来た」で「あなたの相方はいま青山にいますよ…」と声をかけそうになり。そして「村上龍か春樹か」で無駄にドキムネしました。村上龍か春樹か分からず困ってて、気が付いたら赤川次郎に合コンに誘われてたという展開がツボりました。レベルがあたし向きだった。好きでした。

昨日のヒガシ様に続き、本日の青山にはニッキ様が御来場されたらすい。
うわあもうなに、少年隊づいてるんですけど…!大先輩がヒナを見に青山へ…来たんだったらマジすごい、と大騒ぎ。それとも筧系かね。いや、ここはヲタなら胸を張ってヒナを観劇に来たのだと思っとけ。1回に4席と聞いたじゃに枠、これは大真面目に先輩のせいで東受面にまでチケが回ってこないのでは…!だって思い起こしてみて、聞いた範囲でだけどヨコだけなのよ、来たジュニア。あとは先輩ば・か・り!そんな中ひとり現れた横山さんは、ひょっとしてヒナ自らにチケを貰ったのかも知れないね!そうだったら萌えなんだけどね!そら斗真も拗ねるわっていう。そらカツンも自力でチケ取るわっていう。今さら正攻法で取ったから、きっと2階から双眼鏡を離さないんだわ〜。ヒナ一点絞りなんだわ。そんな蒸気も明日が東京楽です。大阪が近づいてきた。


明日の翔蔵はゲスト西7なんですが。

この大事なときにビデオが壊れたっぽい…!

ブルブル!騙し騙し使ってたんですが今日、演技者ビデオを噛みましたよ!それだって大ダメージなのに、明日も仕事だからビデオ買いに行ってる暇ないよ!つーかあたしはMDデッキを新調しようと思ってたんだよ!LP対応のデッキだよ!MDダビングもしたいんだよ!貧乏だけどリボ払う気まんまんだったんだよ!どうしてくれる!…とりあえずペンションから一時的にレンタルしようかな…。それだって親が帰って来るまでには間に合わないんだけどさー。ああどうしようどうしよう。とりあえず各方面にお願いするか…。そして鼻息荒く定時ダッシュで帰って来よう。しみじみ普段の行いが悪いのか…しょぼん。


2002年11月29日(金) 決意表明。

■0:27


遂に横山さんが青劇に来場したらしい!


ああ遂にね〜!遂に来たのね!恥ずかしい言いながら結局来たのね〜!!!
そんな愛に溢れてるあなたが大好きです横山さん!つーかアレか?観劇後、一緒にQR入りか?それはいわゆるひとつの同伴出勤?うわあ・ラブラブだ…!そんなヨコヒナ、ラブが溢れすぎてたれ流しです。流れ出るラブを拾い集めちゃうわ!

まそんなQRについてはレポ待ちなんですが、ちょっとだけメルレポを貰ったところによると、@ランキングの流行語大賞、1位が「マジでか!」だったらしいんですよね。で所長@太一くんもマジでか言うてましたよ〜とリスナーからのチクリハガキにヒナが呟いたことには、

「うつったんかな」

と!うつったんかなって!!うつったんかなって!!!

ものすごエロくささをかもし出してるんですけど…!

うつったんかなって!アンタ!思わず横山さんも黙り込むつの!(爆)

そう、村上さんのそんな反応に横山さん、思わず無言になってしまったそうで。これがまたね〜素直な反応って感じでかわいくてもー!いやもー、ヨコヒナはラブいね!ラブが溢れてるね!近年稀に見るラブさにスタッフもビックリだわ…。ビックリに違いない。



ボーナスを目前にして、ちょっとここ数ヶ月、いや半年ほどの借金がシャレにならなくなってきたことに気づきました。とかそんなことを日記で堂々と書くなって感じなんですが。いやマジここらでちょっと、目を覚ましてストップをかけないとと思ったわけです。とりあえず12月を無事に過ごしたらしばらくおとなしくしようと決意。マジ決意。周りに流されずに自分のペースで見なきゃね。本当にね。衝撃もどうやら外れたっぽいし(でちゅーはまだだけど)行くのをやめた!行かない!行かないぞー!ビデオも買わない。頼まない。だいたいその前に溜まった未見のビデオを見やがれって感じなんだ。J家ですらまだ見終わってないっていう…。どうもあたしは収集癖があって、しかも集めるという作業に満足してしまう浪費系。一番タチが悪いね!活用しないもんね!つか、そろそろ焦点を絞らないとね…とは思うわけです。それが絞れたら苦労はしないんだけどさ。ああじゃにはこわい。底なし沼だ。

…でも楽しいんだよなあ…(ボソ)。


■■23:21


あたしの奥歴も3年だか4年だか目にして初めて出品とゆーものをしてみた。
実は落札専門だった。すごいドキドキ…相方に電話とかして指導して貰っちゃったよ(笑)。入札して貰えるといいなあ。これで慣れたら実はJAPANをまとめて売りたいんだけど…。3年くらい前のが20冊くらいあるんだけど、下手にブックオフとかに売るより奥のほうが高く売れるんじゃないかとか。セコく考えたりしてみたりして。

ちょっと今、掃除モードです。
昨日も急に思い立って同人誌の整理を始めた…。もはや売れそうにない古ーい本ばかりダンボールに2箱…とりあえずだらけ行き。宅急便代くらいになればいいんだけどのう。そして2箱分の同人誌が減ったというのにクローゼットの空きスペースは変わらず。なぜって?そこには大量のビデオがやってきたからさ。次はビデオの整理かなあ…あまりの量にする気も失せるんだけど…。大昔の須磨さんのビデオとか、サカー関係とか、捨てられないんだよねえ、なぜか。光源氏のはモリモリ捨てちゃったみたいなのにさ!それこそ置いておけばよかったよ!定期的に見たくなるんだよねえ、7人組…。赤坂ケコーンおめでとう。

7人組といえば、そのうちの2人組が昨日、青劇にご来場されたそうで。しかもヨコも一緒に見たんだそうで。あれから何年も何年も経ったいまもそうやって一緒に舞台を見に行く2人組が嬉しく、その2人組がヒナの舞台を見に来てくれたという事実が嬉しく。ここにきて連日、大先輩たちが入れ替わり立ち代りご来場されてて、ヒナもヒナ担も目を白黒でございます。今日はついにヒガシ様がご来場されたらしい!うわあ大物。それで恒例の日記も大物仕様になってたそうな。曰く

「今日は先輩の東山さんが来る日だ。俺の力を見せつけてやるか。そしてジュニアを卒業するんだ。でも楽屋に来たら気に入られるよう低姿勢でいよう。なんて賢いんだ俺は」

なんて賢いんだ俺はに笑った。そして手紙。

「信五君こんにちは。誰かが「中村ノリは関西の宝だ」って言ってたけど、そんな事ない。信五だよ。宝は信五だよ。」

宝は信五だよ。に素で泣きそうになったあたしは本格的におばかも知れない。
おばは涙腺が緩いんだよ。ゆるゆるなんだよ。宝は信五で悪いか。


2002年11月28日(木) IとYOU気と。

■1:56


狂喜と興気と矯気とKYO喜。だそうですよ。
どうなのこの歌詞?!どうなのブルブル。

震えながらも激しく萌えたJ3。萌えたー!(叫) 
もう何回見直したか分からない…しかもケンカシーンばかり(笑)。そう、前奏部分がケンカシーンなのですよ。しかも赤組青組に分かれるのですよ。赤組に内ヨコ文龍政、青組にヒナ丸安福大。しかもヒナはサスペンダー(!)のパンツに青スカーフを差し、ヨコは赤スカーフをウエスタン巻き。で、その赤対青でケンカするんですが、センターでリーダー(たぶん)同士の対決が!ヨコヒナのケンカが!首根っこつかまれるヒナに萌え、ナイフ振りかざすヨコに萌え、そして間に割って入ってふたりを引き離すすばるに萌えです…す、おいしすぎた(笑)。いやもー!なんだろね!ヨコヒナが取っ組み合ってるだけで萌えますってば!萌え以外の単語が出てこない…ふつーに色気を感じたあたしでごめんなさい。

今週の撮りをいつやったのか知らないけど、どうもヨコヒナがラブく見えて仕方がない。ビーチバレー部の紹介で、ヨコが完全にヒナに向かって説明をしているのが気になって仕方がない(笑)。つーかおまいら相変わらずひっつきすぎなんだYO!どっちが悪いのか真剣に考えたものでしたが(考えるな)あくまでヒナは真ん中に陣取ってるんですよ。アナがやや離れ気味とはいえヨコは確かにくっつきに行き過ぎ、しかしヒナがそれを放置しているのが実は一番悪いんじゃないかと。マジで今回ひどかったですよ。西5はどう見てるんだろうねえ、誰か言ってやれ。

あと今週は最後の「写メールも大歓迎!待ってまーす!」がかわいかった…!
西7勢揃いだったんだけど(メインは内安)、「待ってまーす!」の丸の声が大きすぎてヒナが耳を押さえながら「おまえ声おっきい」て顔をしかめてたのが禿かわいく!つられて笑った亮ちゃん、無表情のヨコにも注目です。あの数秒、なにげに好きだ。


2002年11月27日(水) 関ジャニ8…。

■5:07


マチコのせいで浮き沈みが激しい…。
今日も言い争いになって、悔しくて泣けたよ!こんな年になって親と喧嘩して泣いてる自分がバカみたいで情けなくて恥ずかしくて、そう思うとまた泣けて悪循環もいいとこ。そんで結局また寝てしまってこの時間。どうだよこの不規則さ。マチコめ…。心底家を出たいと思ったなーもう。感謝とかまるまる棚に上げつつ、自由にさせてくれ。放っておいてくれ。と切り身に思う。(まさに身を切る思いで)
あーもう…またニ度寝だ。鬱だ。

なんだか外がすごい天気になってます。…嵐…?こりゃ明日は一歩も外に出ないに10000引きこもり。
あーでも家にいたらマチコと話さなきゃなんないのかー。顔を見るのもつらいんだけど。


■■5:47


なんだか相方にボヤかれてるようなので、12月の休みと予定を書いておくよ!
お誘いはこれ以外の日によろしこ…どう考えても無理だっつの。

・12/3(火)スピッツ厚年
・12/8(日)中村大阪城
・12/13(金)蒸気大阪初日
・12/14(土)蒸気予定
・12/17(火)蒸気
・12/18(水)蒸気大楽
・12/20(金)甘受紺松竹(初日?)
・12/21(土)甘受紺
・12/24(火)甘受紺
・12/25(水)甘受紺(オーラス?)
・12/28(土)滝つ紺大阪ドーム

ちなみに12/4スピッツ厚年は仕事なので大遅刻予定です。つーか行けないかも…だって5時半定時なのに6時半開演って。W歌山からって。よく考えたら(考えなくても)無理です。誰か他に行く人いないかねえ?青ちんとか行かないかなあ?青ちんもわざわざ奈良から行かないか…ううーむ。そしてこれだけの電車賃を考えてめまいがした…すみません諭吉が軽く2枚は飛ぶんですけど!(爆) つか相方、家貸してくれないかな…掃除しておくからさ…。


今日の青劇にはお父さんとイノッチが来てた様子。
ヒナ何気に部位さんたちに愛されてる…いやこの場合トニに愛されてるのか。意外。
つーかどうせなら准一くん来ないかな!したらまたいろいろ様相が変わってくるのにな!(ワクワク)


■■■20:22


おいやっぱり追加公演だよ!
全19公演って…初回が19日15:30って。

あのすみません蒸気大楽が18日の21:15までなんですけど!

リハとか出来るのか普通に心配なんですけど!
ヒナの性格から言って、そんな状態で仕事に挑むのをよしとしないことくらい分かるだろう。無理をしそうで禿しく心配です。というかヒナの許容量を越えないか心配。いや、ヒナを見くびってるわけじゃなくてね。器が狭いと思ってるわけでは決してなくてね。心配しちゃうでしょ、すきなひとのことは。

それにしても19日…初日は無理だな…。なんのために20日の休みを取ったんだか…しょぼん。


「演技者」のビデオをお世話になる人には普通にヨコ担だと思われていた模様。そらそうだわなー…。でもあたしはむしろヨコヒナ担なんだよという結論。そんで舞台のことをすごい誉めて貰いました。嬉しかった!これからも、ヒナが出る舞台は、ヒナ担じゃないけど足を運びたいと思うって言って貰えて、最強の誉め言葉だなあと思ったり。嬉しいなあ、嬉しいよ。そういえばQRでお世話になってる他担さんも東京楽に行くことにしたってゆってたので感想が楽しみ。


■■■■23:17


近年稀に見る忙しさを迎えているヒナの食生活が心配、という話をしてて。
そういえば最近ぴーたんが料理にハマってると言ってたような。まさかこのためではあるまいな…!と、そんな自分の思いつきがツボにはまり。いやマジでヒナにゴハンを作ってくれる人を募集…所長、ゴハンに連れて逝ってやって下さい。博様でもいいです。でも外食は栄養が偏るからなー…やっぱり自炊の方向で。どうかな、ヒナのためにカボチャの煮付けを作るぴーたんとか。レシピ片手に悪戦苦闘するカツンでもいいですこの際。で、じゃあ大阪では亮ちゃんが作ってくれるから安心ね!という話になって。そんな亮ヒナにも萌えだ…。愛だ。

松竹戦隊カンジャニエイトにちなんで8人の色分けを考えたんだけど、どうもあたしはす=ピンク、ヒナ=赤、ヨコ=青のイメージだったらしい…。でも内くんもピンクキャラなんだよなあ。亮ちゃんは黒で決定。丸安は緑黄で、大倉くんはイメージだけで紫。さて、ピンクふたりをどうするか。そんなことを真剣に考えてる自分がアホだと思います。


2002年11月26日(火) せいぎのみかた。

■5:29


演技者。見るのも録るのも忘れた・・・・・・・・。

と、気づいて鬱になる明け方5時・・・・・。
それもこれもマチコが鬱なこと言い出すからだ。鬱ったので部屋に引っ込んでQR聞いてたら2回目で寝ちゃったんだ・・・。おのれ〜おのれええ〜〜。語りたいけどこんな時間なので二度寝ます。


■■20:01


今日はまた朝から計算仕事を言われ、脳みそフル回転でした。
青ちんに愚痴メルを送りたいのにそれも出来ず、昼間神からのメルを貰いちょっと浮上して、そんな感じで頑張りました。で、帰って来て西方面からのメルで初めて気づいたこと。


翔くんドラマ決定!!!


MLすら見る暇なかったよ!うわあ嬉しい!主演だそうな。しかも、

保育士さん

らしいですよ!うわあ〜〜〜〜〜〜〜萌えだ萌え!ほいくしさん!せんせい!
なんかもう、この時点でもう、想像がつくんですけど!愛らしいさくらいせんせいが!惚れ込む松潤が!(パラレル) いや、名前は鈴木太陽と言うらしいんですけど。鈴木はともかく、太陽…(微笑)。たいようせんせい。うわ〜…萌えだ…。もはや萌え意外存在しない(断言)。この頃はツカモトばかりがドラマ頑張ってたから、たまには頑張ってる俺を見て貰わないとね、というわけですっかりサクツカモードでございます。たとえことあるごとに「岡田くん」の名前を出されようと(涙)。


久し振りにガコイコを見てるんですが、しょっぱな夫婦のあまりの夫婦っぷりにあ然。
萌えるより先にあ然だよおかーさん!クツシタの攻撃を受けたおかーさんが思わずおとーさんに縋りついたのを見て、絶叫したオタクが全国に何人いたのか想像したくない(笑)。そして自宅汚ギャル(最強)の部屋ドア前で、おとーさんを「お父さん」と呼んだおかーさんにやはりあ然…。顎は何個あっても足りない。足りませんよおかあさん!


明日明後日は2連休です!
なにもない休みなので、よっぽど青劇に行ってしまおうかと思ったんだけど、12月の借金がシャレにならないのでやめました。たまってるビデオでも見るかな〜。でもMJはラスト1本なんだよね。全部見ちゃうのが勿体ない…。今日、8本目の残り30分を見てたんですが、Jr課外事業が滝様で、開き枠になっちゃう校長がヒナ(二代目)だったの!滝様はヒゲダンスについて講義をするんですが、くす玉に強打されて倒れた滝様に、村上校長が枠から飛び出して出てきちゃうのね。そんで心臓マッサージとかしてるの。ズルいよ!ヒナ出したらそら面白くなるの必至じゃん!今までかなりギリギリコーナーだった(私的に)のに、滝様だけズルい〜!と、妙なところで怒ってみたり。総結論として滝様はズルイ。そらヒナに「(蒸気)見に来てや」と言われてすぐ行っちゃうよね!花束抱えて行っちゃうわ!(妄想は趣味) 東受も張り合って連名で花束贈っちゃうわ!どの花にするかでカツンはモメちゃうわ!(趣味というより性癖)

そうだ、QRを語るのを忘れてました。
先週分のね!例のQRが届きましてね!早速聞いたわけなんです。
ん・もう〜!噂に違わぬラブっっぷりだったのう〜!!!字ヅラで読むのとはまた印象が違って、むしろヨコにラブが溢れてた。

もう一度言いますよ。


ヨコにラブが溢れてたんです。


なんかね、気のせいかと思って動揺して思わずメルを送っちゃったんだけど、ヨコの声がね、いつにも増して優しい感じがしたのね。いつもはヒナにやや邪険なのに、今回はそれが一切なくてすごく穏やかで。ふたりの会話がすごく柔らかくて、むしろ聞いててくすぐったかった(笑)。しょっぱなヨコが風邪引いた、言うてて間髪入れずにヒナが「熱は?」「鼻水は?」ってまるでオカンのように細かく聞いてたのもラブに溢れてたし、ニンニクをかもし出す話のときも、ヨコが「おまえは本当に、ものすごいニンニクを生かすよね」って言うヨコの声色がすごい穏やかなのね。目を細めてる風なのね。そう聞こえるのね。そうゆう小さいところに愛が溢れておりましたよ。ああ、仕事でしか会えなくて寂しいのはヨコも一緒、ていうかむしろヨコが寂しいんじゃないかと。思ってみたりね。ヒナは寂しいって正直に口にする分まだ抱えてないっていうか。ヨコは言えないからその分余計に寂しいと実感しちゃうんじゃないかなあ。ヨコが言わなければ言わないほどヨコは寂しがってるんじゃないかと思うのよ。あとはいつにも増してハモリ度が高かった。どんだけ足並み揃ってるねん、ていう。仲良し、て単語が似合う雰囲気でしたよ。珍しいことです。微笑ましいことです。おかげで何度も聞いてしまう。とか打ってたらまた聞きたくなってきた。聞いてこようっと。


2002年11月24日(日) やっぱりラブ双子。

■1:45


帰ってきましたー。ハリポタ見てきましたー。
初日なので相当すごいことになってるんだろう、と前売りまで買って挑んだんですが、思ったほどではなく…いや、確かに並びはしたんですけど。でもグッズ売り場はすごい人だったよ!前回1を奈良で見たときはパンフ以外のグッズが売ってなくてガックリだったんですけど、今回アポロ(天王寺)にしては結構グッズが揃っててさ!トランプ買おう、ブックマーカー買おう、ペーパーナイフ買おう、とワクワクしてお兄さんに声かけたら軒並み売り切れ…クッ、初日なんだから多めに搬入しとけらゴルァと言いたい気持ちをグッと抑え、携帯ストラップだけで我慢しました。相変わらず物欲の鬼。しかしこれ、正直スリザリンいらな…ゴホゴホ。思わず「まりかわさんいるかなあ?」と呟いたら「もうしぬほど貰ってるんちゃう?」と相方に言われました。そらそうだ。

映画はね!相変わらずひどい端折り方されてましたが、正直あたしら4人、いや青ちんは読んでないらしいので(つーか1も一緒に見に行ったのにアナタが原作を1作足りとも読んでないとは知らなかったヨ!)3人揃って「秘密の部屋」がどんな話だったかを覚えてないのでまるでイミナイジャーン。という感じ。まあでも、相変わらず主役3人はラブリーだしダンブルドアはラブリーだしウィーズリー一家はラブリーだし、とにかく双子がラブリーでした。もーねー!双子がかわいくてねー!2を見終わったあとなのに4の双子がいかにかわいいか力説するあたしもどうかと思うよ!そして2を見たあとなのにルーシリなのかシリルーなのかで議論するあたしらもどうかと思うの。つか、正直あたしはこれでもジェームズ×シリウスなのだった(実は)。シリウスがハリー溺愛なのは、ジェームズの息子だからだと思うわ。愛情はちょっと歪んでるんだと思ってるわ。そんな感じです。ハリポタは、映画の完成度うんぬん以前に作品が好きなので、もう文句も感想も特にないです。面白かった、より楽しかった。また1が見たくなったので、レンタルよりいっそDVDを買おうかなー。おまけロムって、今でもついてくるのかな。


しかし映画前後にうっかり食べ過ぎ喋りすぎて入札中の奥のチェックを怠り、案の定100円違いで持っていかれててションボリ。100円違いが一番ムカツクねん…。そしてそんなに欲しいわけじゃなかったのに、持っていかれると途端にとても欲しかったような気がしてしまうあたしらは、かなり奥に向いてないよね、と相方と合致したのでした。あーまじ欲しかった!よつんばスヌーピー…(しかも特大)。たとえもはや置く場所がなかったとしても欲しかった。おとなしく蒸気チケを探そう…。


■■19:53


兄弟のみなさんへ私信。とりあえずここに飛べ。質問欄必見。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e18421978

http://natto.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1037289868/
(関連スレ)



今日も観劇(日参ですか…!)の東方面から来たメルに、またも職場で半泣き。
嬉しかったのでやっぱり記録に残してもいい?普通の演劇ファンさんたちの会話らしいんですが、

「横山くんて子がうまいって聞いてたけど、村上くんもうまいよね」
「これでデビューしてないんでしょ?ならデビューしてる子は…言っちゃダメ?(苦笑)」
「うまいっていうか…声がいいよね」
「場慣れしてる感じ。間の取り方がうまいよね」
「20才なんだって」
「ええ?!」

…と、誉めたり驚いたりの大絶賛だったらしく。もう…泣いてもいいかな…。
もうねえ、何度も言うけど誉められることに慣れてないんですよ。好きな人が誉められることはどうしてこう、こんなにも嬉しくて泣きたくなるんだろう。しかもなにが嬉しいって、「横山くんって子がうまいって聞いてたけど」「村上くんもうまいよね」。これが!ふたり足並み揃えて誉められてるのがまたこう!…嬉しいじゃないか。ほんと今回、ヒナが誉められるとき声のことを言われなかったことがない。それが嬉しくて、胸を張ります。あたしがなにかしたわけじゃないのにね(笑)。



今日の翔蔵はマタリしててかわいかったなー。とホノヴォノしながらふと気づいたこと。

(カツンがあまり出なかったからマタリしてたのでは…。)

気づかなかったことにします。


あんまりマタリしすぎて印象に薄いんですが、今回の目玉はキティ&ABCのユニットソロ!
キティの歌声を久々に聞いたんだけど、記憶以上にくすぐったい声だった。光組と影組かと思わんばかりの組み分けに震えつつ、光組(光言うな)のあれ、誰なんだろう?一人目立つ高音…草野くんかなあ小山かなあ?そんで一人見当外れにやや低い加藤くん。そのアンバランスさが涙を誘いました。ダメジャン!それと比べて意外に心地よかったのが影組(だから影言うな)。3人の声質が合ってるのかなあ?歌の上手さ下手さはともかく、和む雰囲気でよかった。

一転してABCはロック系。黄色基調の衣装のバランスがよかった。気が付いたら今の5人にまとまりが出て来てしまったような。あたしは前の5人が好きだった人だけど、今の5人には罪はないんだよなあ、とか思っちゃったな…だからって辰越が戻ってくるわけじゃないんだろうけど。戻ってきて欲しいけど。無理かなあ。ついに窓として紹介されちゃったしなあ。

あ、カツンはしょっぱなDNで田(中)亀という組み合わせが新鮮でやや萌えでした。必然的に赤中だったのでややジェラりましたが。カツンは(一人を除いて)みんなスラッとしてるから、今回みたいな黒ナイロンの衣装がよく映えるよねえ。ちょっとため息でちゃった。シルエットの細さに。田口さん足長いわ!(感嘆)


待ちくたびれたマイ天使の着メロもきたので早速DL&設定変更!(オタク用)
身内用にはハリーのテーマにしてみました。地味すぎて着信に気づけません。だめじゃん。


2002年11月22日(金) 萌え疲れ。

■21:04


をするかってゆーくらいの今日…!なんだ今日は!なんなんだ今日は!

いやもー!こっちはこっちで朝っぱらからこの萌えをどうすれば!と一人で身悶えましたってば!車の中でどうしようどうしよう言ってました!(笑) そしてとりあえず青ちんにメルしました(なぜ)。青ちんまでなごませたラブ・ザ・ヨコヒナ!(意味不明) ああ、ヨコヒナはあたし(達)が思う以上にラブカップルだった…なにも心配することなんかなかった…!!!

昨日のQRです。
なんですか、ヒナの舞台で会えなくなったからって、どっちもが寂しいモードになっているのか!ヨコは珍しく素直だし、ヒナなんかもー、非常に言葉がストレートです。これな〜、全部が萌えどころで要所つまみあげとか出来そうにないんですけど。なので全文甜菜。いや、正直そっくりそのまま薫さん(ヨコヒナ仲間)の日記と内容同じになるんですけどね。それでも自分で書きたいオタク心(笑)。

ヒ「大阪で仕事終わったら錦戸とか、すばるとよう遊んでるやろ?」
ヨ「うん。サウナとか行くよ。スパーランド」
ヒ「あ、行ったんやろ?」
ヨ「3人で。世界のお風呂はいってきたよ。6時間くらい」
ヒ「いたんやろ。サウナいって温泉いって、でちょっと仮眠して、ラーメン食ったりして」
ヨ「もう裸の付き合いやね」
ヒ「なあ。俺結構さみしかったよ、それ聞いて」
ヨ「楽しいね、この頃」
ヒ「ほんまに、ちょっとショックやったもん」



なあ。俺結構さみしかったよ、それ聞いて。


なあ。俺結構寂しかったよ。



もうさあ、言うことないじゃん?これ以上。ヒナの正直な気持ちですよ。
舞台は頑張るし仕事も楽しいし充実してるけど、ヨコに会えないのは寂しい。それだけの話ですよ!そういうことをね、素直に思って、そのまま言っちゃうヒナが最強だと思います。それをサラリと流すどころか楽しいよ、と言い募るヨコの余裕さがまたムカつきますな!ヨコだって余裕ないくせに、ヒナの前では余裕ぶるのがムカつく。そんなのヒナにはきっとバレてるのに。バレてるというか、ヒナは気に留めてないんだろうな。それにしても3馬鹿の遊びプランを逐一知ってるヒナ、3人のうち誰にそのことを聞いたのかが気になります。

これだけではありません、次。栗紺から舞台の話へ。

ヨ「あのね満喫してますね。お仕事も順調ですし、コンサートも控えてますし、もう少しでコンサートリハーサルも始まり」
ヒ「始まりますね」
ヨ「充実ですよ」
ヒ「いやいやちょっと羨ましかったりしますよ」
ヨ「あなた忙しいでしょ」
ヒ「僕そうですね、遊んでないです全然。いいですけどね」
ヨ「透明人間の何でしたっけ、ゆげですか」
ヒ「来て下さいよ」
ヨ「行きますって」
ヒ「そ、この前嬉しかったんがね、初日、終わってからたまたま電話くれたんです、この人が」
ヨ「別の用で電話したんですけど」
ヒ「ま、初日やったん覚えとってくれて。結構嬉しかったですけどね」



初日、終わってからたまたま電話くれたんです、

この人が。


別の用で電話したんですけどって!あんたそんなの口実に決まってるだろう!なんでそのタイミングで電話をかけるさ!いやマジでこれ、妄想と現実の区別がつかない風…。それでヒナがさ、「初日やったん覚えてくれとって」「結構嬉しかったですけどね」って。なんかなあ、きみは本当にヨコが好きなんやね、とかさ。しみじみ思うわけですよ。これがヨコ以外の誰かでも、嬉しいだろうけど、ヨコ以上ではないんだろうなあ。ヨコだから嬉しいんだろうなあとかね。そうゆうことを。

まだある次。舞台話続き。

ヒ「舞台の方、横山さん大阪来てくれるんすよね」
ヨ「大阪行きますよ。東京もでも行けたら行こうかなと思ってるんですけど」
ヒ「来れたら来てくださいよ」
ヨ「なんか2回行くのも恥ずかしいでしょ」
ヒ「いや、いいじゃないですか」
ヨ「恥ずかしいですよ。どれだけ好きやねん、思われるのが恥ずかしいですよ」
ヒ「松岡君は来てくれるって」
ヨ「タッキーも来てくれるんのやろ?」
ヒ「タッキーも来てくれる。来てくれ、言うたら行くわー言うて」



どれだけ好きやねん、

思われるのが恥ずかしいですよ。


おかあさん、ヨコが…!!!!!
なんだよやる気まんまんじゃねえかよ!見る気まんまんじゃねえかよみたいな!なんだかんだ言いながら見に行く気まんまんのヨコが抱きしめたいほどかわいいです(笑)。そんで、行きたいのに「恥ずかしい」からどうしようと思ってるヨコがやっぱりかわいくて仕方がない。それでこそヨコなんだろうなあ〜もう。そんなところがヒナは好きなんだろうなあもう。大阪で見る予定なのに東京にも見に行って、周りにどんだけ好きやねん、思われるのが恥ずかしいって。いやもうあたしは表も裏もなく、ヒナを好きだと思われるのが恥ずかしいと解釈しましたとも!あーもうなんだろ、この、非の打ちようがないくらい愛してる台詞。もう、いいです。ヨコがどれだけヒナを邪険にしようが落とし込もうがこの台詞だけで充分。あたしはヨコヒナとして生きていけると思いました。しあわせだ…(大真面目)。

ああそして忘れちゃ行けない、


タッキーも来てくれる。

来てくれ、言うたら行くわー言うて。


いやタッキーは「行くわー」と関西弁では言わなかっただろうが(笑)

ごめんねまだあるの。ジャニーズニュース、ヒナ舞台の話題。

アナ「通し稽古で、村上さんは共演の筧さんに対し『なんで40にもなってこんな動けんのや。すごい足腰や』と、関西弁丸出しの驚きの声をあげました」
ヨ「恥ずかしい、お前」
ヒ「なにがや」
ヨ「関西弁丸出しのって」
ヒ「いや俺こんな言い方はしてへんと思うで」
ヨ「も、なんか聞いてて想像してしまった今。もう、『なんで動けんのやー!』て」
ヒ「(笑)いやいやそんな言い方はしてませんよ」
ヨ「恥ずかしくなった」
ヒ「なんでやねんな、お前が照れんなや。どっちかゆうたら俺の方が恥ずかしいわ」
ヨ「やめて、そんなん言われんの」
ヒ「何が。いやいや思てること言うただけやで」



これはねー。「やめて、そんなん言われんの」がツボりました。

やめて、そんなん言われんの。ヒナのことなのになんでヨコが恥ずかしがるの!って、それだけなんですけどね。それだけなんですけどそこに愛を感じるじゃないですか。え、感じない?ああそう、あたしはヒシヒシと感じたんです。溢れんばかりの愛を。無駄に。ヒナの口調を想像してしまったヨコがかわいい(笑)。これねえ、あたしはまだ聞いてないので、字ヅラだけ追ってるから余計かもしれないけど。実際聞くと思ったより愛がなかったりもするんだけどねえ(苦笑)。

…ムッ、いかん弱気になってはいかん。正気に戻るな。夢に戻れ(笑)。

最後にこれは、普通にいいなあと思ったもの。
同じようにニンニクを食べてるのに人よりニンニク臭をかもし出す、と言われたヒナ。

ヒ「でもサウナ行って、歯みがいてってしてんのに残ってるっちゅうのは」
ヨ「ものすごいニンニクを生かすよね」
ヒ「ニンニクにしたら俺はすごいありがたい」
ヨ「やっぱお前ツッコミやわ」
ヒ「なんで」
ヨ「ニンニクを生かしてるもん」
ヒ「(笑)引き立ててる、ちゃんと」
ヨ「引き立ててる。そこでもね」
ヒ「うまい事言うなあ、お前」


うまいこと言いながらここでもヨコの愛を…またか。ええまたです。
だって(ニンニクを)生かす=ツッコミ、でしょ?自分も活かされてる自覚があるのかなあって。え、勘繰りすぎ?そうでしょうとも、オタクは想像力が命です。創造力も命です。展開の広さが売りです。大風呂敷も広げますとも。

・・・・・と。
今回神レポの全てがツボに入って朝から大変だったのに、今日は後半2誌の発売日だったのでした。
一旦送信。


■■22:35


後半2誌は中亀と嵐。
これまた一人リビングで(両親旅行中)小さく悲鳴を上げる午後8時。(M駅待ち)

まずはポポロは嵐ちゃん、メンバーによるファッションチェック。
それぞれの本日の私服に本人談とメンバーのコメントが載ってるんだけど、下ふたりのコメントが最強。

まずは翔くん(ちなみにあたしが読んだ順)。
コーデュロイジャケットにプリントTシャツ、色落ちジーンズに茶色のスニーカー。
松本さんコメント。

顔がいいね。顔が好き(笑)。

服はね、茶系のアウターがいい。このアウターのブランドは俺も好きなんだよ。最近彼は茶系にチャレンジしているようだけど、なかなか似合ってますね。』

相葉ちゃんは翔くんとオソロかと見まごうこちらもコーデュロイのジャケットにちょー色落ちジーンズ、キャンパススニーカー。
二宮さんコメント。

顔がいい。

顔もファッションの一部だからさ。顔とファッションがよくマッチしてるよ(笑)。あと写真では見えないけど、赤と黄色とオレンジの靴下がいいよ。3色使いのとこがいいね。』



おまいらふたり…。


まさにページめくって「おまえもか!」状態。ちょっとー千詠さん見た?!薫さん見た?!にのあいで潤翔!これ最強!!最強下ふたり!!!ちなみに松本コメント、『相葉さんは体のラインがキレイだから、基本的に何着ても似合っちゃうんだよね』にも萌えますた。同感です、松本さん。そんなあなたも体のラインはキレイだけどね。でもあなたの場合、似合う服はわりと限定されるかなあ。それはやっぱり、顔の違いなのですかね。

そんな萌え(むしろ衝撃)もありつつ、今回のこの企画、各メンバーのコメントがもう、かわいくて仕方がないのです。愛にあふれてるの。ハタチ前後のおとこのこたちが、お互いやお互いの着てるものを「かわいい」と言っちゃう、それは嵐ならではだなあと思う。それが嵐のかわいさだと思う。それは翔くんのおーちゃんへのコメントに顕著です。曰く『大野くんは何年もこのクツはいてるんだよ。普通スニーカーとかってちょっと大きめをはいたりするもんだけど、大野くんのはジャストサイズ。そこが、なんかかわいいんだよな〜(笑)』。お互いのかわいいところを分かってる、そんなかわいいグループなんだと思います。

ちなみにポポロ、赤坂さんコーナーのゲストがヒナでした。
載ってるの知らなくて、ページ開いた瞬間幻覚を見たのかと思った…まじ焦った(笑)。
最近のヒナはなんかこう、ふつーに女の子みたいにかわいいと思うんだけど、いかがなものか。


明★はカツン。
ピンナップ扱いだったので、記事らしい記事は白黒見開きのみ。
そのテーマというのが、「リレー悩み相談」。KAT−TUNで右流れに相談を持ちかけていきます。ということはつまり、K→Aであり、A→T−であり、N→Kであるわけですよ!K→A、いやK←Aの愛のなさに殺意を覚えつつ、A←T−の模範解答にうっかり萌えつつ。「俺はしつけとかの問題じゃないと思うんだけど」。正論をよく言った!田口さん的には赤西があんまり藪藪藪藪言うから亀がひとりになりたがって、それをプチ怒ってるという…はは、田亀かっていう。「笑える明日のために、ひとりでいたい時がある」亀は、結局のところ赤西に縛られてるような気がするのです。それが自主的で、だから始末に追えない。そうゆうのを側で見てて静かに苛々してる田口さんとかをね、思い浮かべたりして。あーあまた、誰も喜ばない妄想を。

話逸れたよ。で、問題のN→K。「カメちゃん」再び。

『食事がなってない。マジでそう思うよ。カメちゃんに連れてって貰ったのがきっかけで、某ラーメンに超ハマっちゃって…。いやー、トンコツスープが絶品なんだよなー。仕事帰りに毎日のように食ってるもん。でもさー、ハマりすぎてヤバイ!ラーメンしか食ってない生活って、健康によくない気がすんだよね。やっぱ、野菜とか食わなきゃいかんのでしょ?せめて週1くらいのペースにしたいんだけど、どーすりゃいいの?教えて、カメちゃん!』

以下、カメちゃん(笑)のお答え。

『そっか、俺のせいでラーメンにハマっちゃったのか。じゃあ、これからは中丸にはおいしい店を教えません。』

どうだろこの一方通行っぷり。ナミダガデルヨ!オカーサン!



明日は休みです。今日はチョット夜更かししてビデオを見るぞー!
ハリポタを見てきます。久々に兄弟と会うので楽しみだー。映画6時からなのに、1時に待ち合わせて語るらしい(笑)。盛り上がりすぎて映画の時間に遅れないようにしなきゃネ★


■■■1:09


サラーと読み飛ばしてたけど、よくよく読んだらここでも愛に溢れてたわね横山さん。

明★、横山さんのナナメ読み。メンバーの話をしてるんだけど、当たり前のようにサラーとヒナの名前が出てくるのねあなた…。当たり前すぎてあたしまでサラーと流しそうになりました。「すばるや錦戸はたぶん打ち合わせは嫌いやね」言いながら「(ヒナはやらんと落ち着かんみたいやけどな)」。「やっさんは根がまじめでがんばっとる」言いながら「そういうとこはヒナに似てるわ」だってさ!「ヒナも疲れてても絶対にしんどい顔せーへんからね」「俺にはなかなかマネできへん」。

なんやアンタ結局ヒナの話がしたいだけかい。

みたいなさ。
なんだろいつにも増して素直にヒナを誉める横山さんがこわいです…なにがあったのなにがあったの。誉められ慣れてないのは、ヒナもかもしれないがヒナ担も一緒なんだってば。


さて。そろそろ風呂入ってC嵐の予約をしてMJを見て寝ます!
久々の書き捨て日記ご苦労さまでした。


2002年11月21日(木) ヒナは雛形あきこに似てるからヒナって言うんだよ。

■2:36


>青ちんへ。(私信)(梨もぎについてはまた明日)


戯曲を読んでいます。
通しで読んで、それから場面場面をじっくりと。でも何度字を追っても分かった気にならない。舞台を見ただけでも思ったけど、かなり言葉遊びが好きな人の様子で、戯曲自体もカタカナが多いのね。漢字が当たってないから余計に分かりにくい。それが味なようです。難解が美学なわけじゃないだろうけど。あたしはどうも、自分の中で納得が出来ないと気持ち悪い人なので、ある意味とても困ります(笑)。でもその独特の世界観は好き。言葉遊びも大好き。

まだ軍医の心境は計り知れません。
分からないけど分からないなりに、舞台で感じたあの切なさは、間違ってなかったのかなとも思う。軍医はきっととても純粋な人で(でもそれはあの作品に出てくる人みんなそうだ)だからこそ滑稽で、だからこそ切なかったのかなと。あのあと軍医はどうなったんだろう。どこへ行ったのだろう。そういうことも考えます。

もー本当に、軍医に会いたくて会いたくて。
今日も参戦の東方面にアルモノをお願いしてしまうくらいに。そして大阪公演をマジで増やそうかと、ダメもとで休みを申請してみた…かなり顰蹙の来月です。だって希望公休10日分あるんだもん…指定ばっかりで10日も休む気か!と言われれば許してとしか言えない…。1・2月の冬期休業中(ちなみに我々は休みなしだが)に頑張るから今月だけ見逃してとかこんなところで言ってもどうしようもなく。例えば5時上がりで厚年に7時には間に合わないものかな…。心底、田舎にうんざりな今日この頃。


MJを毎日1本ずつ見てます。今日は5本目。5本目にしておーちゃん登場。

きゃー!おーちゃああああん!!!

と、思わず叫んでしまう有り様だった…。
だってあたしの大好きな「朝日を見に行こうよ」時代のおーちゃんでしたから!つか、まんまと歌ってましたから!ダンサー町田を従えて!きあーサトマチ!きゃーーサトマチ!!!とあたし大興奮…ああ、サトマチはいい…。まじシンメダンスが見たい…けど、この時期町田さんはジャニーズシニアであり桜井屋良シンメ時代なので、おーちゃんと組むことはないみたいなんだな…というか、ヒナ出演回ばっかり集めたビデオなので前後が分からないんだけど、おーちゃんマジ彗星のように出現、そしていきなりDNでソロやってましたよ…スゲエ。

そしてこれは昨日見た4本目だったかな、悩み相談室のコーナーで「寝起きが悪いんです」いう悩みにヒナがすに寝起きが悪いと責められたとき、いままで蚊帳の外だったヨコが唐突に「でも寝顔はかわいいねん」言うたのにビックリ!いろいろつっこみたい…いろいろつっこみたいがしかし、咄嗟に嬉しかったあたしはただのヨコヒナスキーなのですな…。だって嬉しいじゃないか。ヨコの言葉に「おー、ありがとうありがとう」言うてヨコの頭を撫でたヒナにも萌えだったよママン。ヒナってさ、ヒナって、人のあたま撫でるのくせだよね。MJではちっちゃいこたちの頭をよく撫でてて、かわいいばっかりです。教育番組のおにいさんのようだ(笑)。


■■23:42


なんだか頭が痛い…。風邪かしら。

今日も元気にMJを見ています!今日は進みがいいので2本見れるかといったところ…どうかなー。ちょっと今週寝不足気味だから、とっとと寝るべきか。

今日、6本目はヨコヒナスペシャルでした。つか、ヒナスペシャル。
だってあなた、はじめて見ましたよ、

村上信五&ジャニーズJr.の文字を。

すげえ村上信五&ジャニーズJr.だって!今じゃ信じられますか、ソロですよ、村上信五&ジャニーズJr.ですよ!しかも演目が「歯が痛い!」。村上信五&ジャニーズJr.で「歯が痛い!」ですよ!バックにBIGを従えて、も〜かわいいったらかわいくないったら!も〜!!!このころのぴーたんはなんかもう、マシュマロちゃんみたいね…。斗真は大福みたいだわ。(どっちもふっくら) ヒナはなんだろ…さくらもち?なんか微妙な和菓子系。ヨコは洋菓子です。すばるは胡麻団子か杏仁豆腐(中華系)。つが羊羹。そんなイメージ。みんな共通して結構マズそう(笑)。

話が逸れましたな。
そんな村上信五&ジャニーズJr.の回、キングオブMJではヨコがなわとびキングに挑戦。しかもヒナ(前回キング)を従えて出てきました。これがも〜ね〜。ダンナの晴れ舞台に付いてこさされた奥さんみたいな。恥ずかしいからおまえも来いやみたいな。で前回キングのヒナが「キングの座は渡さへん!」言うたらヨコあっさりと「そうか、ほなやるわ」だってさ!それじゃーイミナイジャン!甘いんだから!とTVに向かってつっこんだところで空しいばかり。そんで並んで二重飛びをするふたりの上着がみるみるはだけていきましてね、滝様に「なんだよセクシーだなあ」とボヤかれてるのもまたよし!そんでアッサリ引っ掛かって負けたヒナが「ちゃうねん、飛びながらモニター見てたら自分のセクシーさにうっとりしてもうてん!」と言い訳したのもまたよし!

その次はMCヨコヒナです。はじめてだったらしいふたり、「そんで(このあと)どうしたらエエねん!」言いながらヨコがヒナにジャンピング体当たりをしているのがどうにもこうにもラブリイ!分かるかなあ?サカイ引越センターで仲居扮するふたりが胸で体当たりをしあってる、あんな感じです。と、書きながらふと思う。サカイ引越センターってもしかして関西ローカル?

・・・今、貰ったメールをよくよく見たら、このへん99年だったらしい。
3年前かあ…そら若いよなあ。すばるなんかもう、最強にウザイ。そうそうあたしはこの頃のすばるが心底ダメだったんだった。そう思うと丸くなったよね〜。今のすばるは大好きです。で、この時期のつヒナがねえ〜!いい感じなのよ〜!ちょっとヒナに冷たい翼と(いやあの人は基本的に誰にでも冷たいか)ボヤキキャラのヒナがね〜いい味なのよ〜〜。この時期ならあたしはすっかりつヒナだったかも知れないな。あとは裕貴くんが優しくて大好き(笑)。小ヒナ……オホン。なんでもありませんよ、なんでも。


東方面から告白&萌えメールを貰い、久々に滝ヒナ萌えです。
ヒナにはいつまでも確信犯キャラでいて貰いたい。ああ見えてかなりの小悪魔です。


2002年11月20日(水) かまえ銃。

■5:03


今日(昨日か)は残業もそこそにごめん帰らせて!と閉館まぎわの図書館に駆け込んで戯曲を!無事借りて来ましてね!イヤッホー!とMJをBGVに(笑)読みながら途中で寝てしまった模様…。頭が休息を求めていたらしい。とりあえずざっと読んだけど結構聞き違い、というか変換違いをしていたなあと面白い衝撃でした。砂の男は砂の王だったらしい。男は王だった。そして「構えつつ!」構えつつ、ってへんな言葉だなあと思ってたら「構え銃」だった…そう言われるとどうして銃に変換出来なかったのか不思議だ。しばらくじっくり読みます。

でもなにが困るって、読むと見たくなることよ…。会いたい会いたい。夢も見そう。


2002年11月19日(火) しまった…。

■2:34


あたしは滝様の許容量が少ないのを忘れていた。
MJを延々見てたら限界が来ました。ちょうどいいので寝ます…。
つか、お悩み相談で3馬鹿が出た瞬間ビデオ終ったんですけど(笑)
3本目に入ってるのかなあ…見だしたら見ちゃうので見れない…ああでも、ちょっとだけちょっとだけね(結局)

ところで町田さんのメッセージの回で、自虐的に回転した町田さんがムリヤリ締めたあと慌てて登場したアッキーが、開口一番こともあろうに「お嬢さん、大丈夫?」と言ったのはどうかと!

お嬢さんて。

ママン、あたしは幻聴を聞いたの…?アキマチが襲ってくるよう。


2002年11月18日(月) 誇り。

■20:23


予想以上に仕事が手につかなかった今日。
なんか頭だけがふわふわしてて、蒸気の向こうの世界から戻って来れない感じ…というより、戻って来たくないんだな、あたしは。舞台を見たら戯曲を読む、と最初から決めていたのでいま読みたくて仕方がないんだけど、よく考えたら図書館は月曜休みだった。明日の仕事上がりでないと借りに行けない…。(←W歌山県立図書館の蔵書検索はもちろん済み) で、仕方がないので明日を心待ちにしつつ、こわくて他の本を読めないのね。いま覚えてるだけの蒸気の世界の記憶を失いたくないのね。そういうわけで、今日は軍医について検索をしておりました(笑)。

いや、軍医軍医って呼んでたけど、どういう階級なのかすらさっぱり分かってないな、と思って。で、結局、分かりませんでした。軍曹がいるってことは陸軍なんだろうけど、軍医には降格昇進の権限があったのかなあ…。軍医っていうのは名称であって階級じゃないよねえ。海軍では軍医はイコール全て将校らしいんですけど。それも意味が分からないんですけど。陸軍軍医の最高階級は軍医中将なんだって。華岡さんはここだったのかなあ?中将というのは企業で言うと社長にあたるんだそうな。ちなみに軍医少尉まであったらしい。少尉とは課長らしいので、まあ、それなりの位ではあったということだよね。いや、それだけが知りたかったんですよ。あたしの頭ではそれだけで充分。

で、それから青ちんにスサノオについて聞いたりもして(笑)。
あのひとすごいねん、スサノオってなに、てメルしたらすらすら返事が返って来てさ!ほんと、あなたに見て貰いたかったよ…そしてあたしに解説をして欲しかったよ。いま、すごくヒナファンじゃない人の感想を聞きたいのです。それだけ自信を持って、華岡軍医を見て!と言いたい気分なのです。こうゆうの、誇りっていうんだと思うんだ。嬉しいことだよねー。

で。いろいろ感想を見て回ってみたんですけど。いい評価をして貰えてるようなのが嬉しくて嬉しくて嬉しくて。自分ではもちろん認めてても、人から誉められたらもっと嬉しいじゃない。あんまり嬉しくて、ほとんど泣きそうになりながらメルを送ったりして。ちょっと最近のわたし、感激屋さんです。嬉しいので記念に残していいかな。


> 350 :名無しさん@公演中 :02/11/17 00:55
> 不安の種だったジャニーズは結構よかったように思えた。

> 351 :名無しさん@公演中 :02/11/17 02:47
> じゃにに関しては350さんに禿同。

> 352 :名無しさん@公演中 :02/11/17 03:21
> ジャニの子、上のおふたりに禿同で、上手だったね。
> 顔を知らずに行ったもので、途中まで正直言ってどの役者が
> ジャニなのかわからなかった。(恥ずかしいが、、)
> 一目で「あれがじゃにだ」とわかるようなヘタな子ではなかった。というかむしろよかったかも。

> 370 :名無しさん@公演中 :02/11/18 09:59
> 村上くんは声・芝居ともに想像以上でした。
> もっと幼いイメージでしたがずいぶん大人っぽいんですね。

> あと個人的には村上くんの演技(声)が光りましたね!
> 失礼ながらジャニースJr.でしょ、、、、程度にしか思ってなかったんですが(謝)
> [2002/11/17 00:58:20]

> 村上くんは頑張っていた。声も張っていたし、台詞も完璧だった。
> 一人の役者さんとしては、これからが期待される人だと思います。
> [2002/11/18 11:09:59]


一番下さんは、この続きに、

> でも、主演の筧サンをおいて、
> ジャニーズの村上君目当てに来たファンに媚びるような
> 村上君メインの「ジャニーさんへの手紙」の下りは
> あまりにも村上ファンに媚びていて、笑えませんでした。
> 笑ってたの、若いジャニーズファンだけでしょ。
> 本当の舞台ファンは笑っていませんでしたよ。

ていうのがついてるんですが…でもこれはヒナのせいだけじゃないしさー。演出の人の遊び心かもしれないじゃない。ていうかきっとそうじゃない。芝居中に筧さんがヒナうちわを持って舞台を通り過ぎるのもさー、筧さんの遊び心だと思うじゃない。そうゆうのをヒナのせいにされてもさ。ジャニーズっていう市場の大きさが悪いんであって、それはちょっと、普通に流してくれたらと思うんだけどね。それともそんな小さなジョークも笑ってくれないほど演劇ファンは了見が狭いのかって思うよ。いや真摯なご意見はそれだけまともに向き合ってくれた結果だと思うから、嬉しいんだけどね。

これらのなにが嬉しかったかってね、「張り」と「声」がよかったって、それがファンの色眼鏡じゃなかったってことが。演技が、じゃなくて声がよかったって言って貰えるのがなぜかあたしはとても嬉しい。それだけあたしにとっても、いい声だったんです。よく透るきれいな声だった。あたしヒナの声はかわいいと思ったことはあっても(すみませんいつも思ってます)きれいだと思ったことはなかったんだけど。そう、これも自分で驚いたんだけど、あたしはヒナはいつもかわいいと思うばっかりで(思ってますすみません)きれいだと思ったことはなかった。けど、軍医は美人だったんですよ。とても。美人でかっこよかった。まさに「俺が今までしたことない顔をして」いたわけです。それが単純に嬉しくて衝撃だった。

声といえば。あたし、軍医の「構えー!」がすごく好きだったと気づきました。
あたしはまだ、軍医のあの一連のシーンをまだ消化出来てなくて。軍医の心境を図りかねてます。だから早く戯曲が読みたい。ただ切なかったあのシーンの言葉を全部理解したいんですよ。どうもあそこはひたすら軍医に同調してしまって、台詞を追えなかったので。2回とも流されてしまったので。軍医がどういう気持ちで自分の死亡届を出したのか、それを知りたい。

あーなんか、いくらでも語れる自分が恥です(笑)。語りたい語りたい。まだまだ語りたい。
とりあえず感想を聞かれてるのでお返事を。メールとなると、書けなくなるんだろうなあ。


帰ったら不在通知が入ってて、早速取りに行って来ましたMJ9本!
早速ちょっとだけ見たんだけどうーわスゴイ、画像がきれい!そしてどれを見てもヒナが出ていると分かっているので嬉しくてしょーがない!しょっぱな噛んで滝様に頭をはたかれてたYO!ちょーかわええーーー!!!そしてなにがラッキーって、町田さんがモリモリ踊っていることです。噂のTOKYO浜松町を見てしまった…すげえ、翔くんがいるよーヤラヨネがいるよー。そしてセンターで踊る町田さん。百発百中で目を奪われます。ヒナがいたとしても見てしまうかもしれない、町田さんの踊りは本当にきれいだと思う。9本分見れたらあたしの飽和量を超えてしまいそうだ(笑)。

いや、これはマジ見に来て下さいよユズりんさん。(名指しか)


2002年11月17日(日) ヨコに見て貰いたい作品です。☆

■23:24


帰って来ましたー!疲れた!けど楽しかった!
前回(先月)の遠征は、疲れたばっかりで、楽しいはあとからゆっくりやってきたんですが、今回は疲れたと楽しいがいっぺんに来てます。楽しかった!行ってよかった。

まずは、なにはなくとも蒸気。
今回、折角だからと初日にあわせたんですけど、初日に行ってよかった。この舞台を、誰の言葉も耳に入れないまま自分の目で耳で感じられてよかった。あのね今回、自分がすごく乙女だったなと自覚があるんですけど、初日の上演が終って、しばらく立ち上がれなかったのね。普通に放心しちゃって。「よかった」した言葉が出てこなかった。「よかった」のは作品でありヒナの演技であり、見れた自分だったんだと思う。すごくいい時期にヒナを好きになったなと思って、ヒナを好きになってよかったと思って。そういう風に思える自分がやっぱり「よかった」と思った。

ヒナがね。すごくよかった。ファンの欲目は大いに自覚してるので、客観的な評価が出来ているかは不安だけど。堂々と軍医になってたと思う。きちっと背筋を伸ばして、まっすぐ立っていたと思う。胸を張って、声を張って。早口の台詞もテンポが命の掛け合いも、長い見せ場もきっちりこなしていたと思う。その思ったより伸びる声が、いいなと思ったの。ヒナはもともと演技が大仰だと思ってたから、テレビよりは舞台向きなんじゃないかと思う。熱演が込んでたまに裏返る声も相乗効果でいいと思った。熱演が以上でも以下でもなくて、ただ「頑張ってる」のがいいなと思った。もちろん頑張ればいいってもんじゃないし、コミカルなシーンを除けば熱演=温度が単調になりがちだって気づいたけど。筧さんや松澤さん、ほかの役者さんたちを見てると当たり前のように強弱がしっかりついてるのね。小西さんの声色の違いも好きだった。甘い声と強い声。同じ汗の量でその違いが出るの。それでもこの役はヒナにすごく合ってたと思ったし、いい役をやらせて貰えたと思った。いい仕事を貰ったなって。単純に感謝したなあ。

ああやっぱり、上手く言えないんだけど。これだけ書くのに30分以上かかってます(笑)。

ヒナのね。水平に伸ばした手の平が、細かく震えてるのが分かったのね。その揺れが、きれいだと思ったなあ。だって強く握り締めた小道具の梨が、その力で変形してたもん。それが初日、5列目でした。そして2日目の今日は最前だったんですが、やはり軍医最大の見せ場、存在が死に到るシーン、熱演するヒナの目がみるみる潤んでいく様子が見えて。あれは感動的だった…あたし息止まってたと思う。

もう少し書こう。
あたしはヒナファンだし最初からヒナ目当てで行ったからヒナの感想ばかりになっちゃうけど、作品自体がすごくよかったです。「よかった」って、そんな簡単で薄っぺらい言葉で終らせたくはないんだけど、そうとしか言えない。内容はすごくむつかしくて、正直あたしは2回見て半分も理解出来なかったんじゃないかと思うんだけど、雰囲気だけでもよかった。分かった気になれるのがよかった。あんまり分からないから不安になったら、野田作品はもともと難解なんだって。言葉遊びが面白くて、言葉や言霊が徐々に変化していくのが不可思議だと思った。スサノオが砂の男になって、ミソカツがみそかになって。そもそも場面の対比に韻を含んでるんだよね。曰く蒸気と湯気、銭湯と戦闘、温泉と黄泉。ちょっと震えた。こうゆう言葉遊びに弱いです。あとは人間の存在価値かな。たったひとりだけが見えるのと、たった一人にしか見えないのと。あまりに不毛で究極の相互効果だと思う。ラストは普通に泣かされました。小西さんの声色に泣けた。筧さんの言葉に泣けた。染みたのかなあ、うん。染みるシーンだった。そして沁みたままじゃないのがいい。全てはまさに蒸気のようにうやむやのままにラストを迎えたけど、これは人によって解釈も違うだろうし、違うのがいいんだろうなあ。あたしにはまだ消化が出来てない。だからまた見たい。そう思いました。いや見るんだけど(笑)。

もーねー…まんまと4回じゃ足りない気がしてきてね…つか、大阪公演までが長いんだよ!待てないよ1ヶ月!今週あと1回連休があるんだけど…予定もないんだけど…まんまと行きたくなってるよ…。でも交通費が、資金繰りが、あああ。ものっすごいジレンマです。軍医に会いたい(笑)。


書きながらやっと少しずつ落ち着いてきた。
も、ほんっと昨日の夜はプチ放心状態で、感想トークとかしたいのに、薫さんとふたり「よかった」しか言えなかったもん。それでふたりで見解が一致したのが「早くヨコに見て欲しい」でした(笑)。ほんと見て欲しいの。1日でも早く。ヨコが「華岡軍医」を見てどう感じるのかが悶えるほど知りたい。

あたし自身が感極まっちゃって全然見逃したんだけど、初日カーテンコールでヒナの目がやっぱり潤んでたらしいんです。初日を終えたヒナはきっとあたし(たち)以上に放心したのかも知れないな、と思って。でちゃんと家に帰ったかな、ちゃんと寝れたかな、という話になって。

ヨコに電話しながら寝てしまうヒナ

とゆーのに禿上がるほど萌えてしまいました…ギャース!最強ネタ!!!こんな感じ?

『あ、もしもし。ヨコ?』
「なんや珍しいな、普段めったに電話なんかせえへんのに。なんか用か?」
『う〜ん…別に用はないんやけどな。ちょっとな、舞台終って興奮して寝られへんから』
「…」
『ヨコの声聞いたら寝れるかなって』
「どうやったん、舞台」
『うん、大きなトチリもせえへんかったし、俺の今の精一杯を出せたと思う』
「そうか。よかったな」
『なんか、ほっとしたわ。ヨコも見に来てや』
「ああ、行くよ」
『ほんまにやで。早よ来てや』
「なんや絡むなあ。おまえ酔うてんのか」
『酔うてへんよ〜飲んでへんもん…』
「まあ、明日も舞台あるのにおまえはそんなんせえへんか。俺と違って。俺は毎日飲み歩いとったけどなあ」
『…』
「ヒナ?」
『…』
「…なんや、寝てもうたんか」


そんで電話口のヨコは電波の向こうのヒナが風邪を引かないかちょっと心配したりするのよ〜。ヒナが寝てやっと「お疲れさん」とか言ったりするのよ〜。オヤスミとか言ったりもするのよ〜。そして初日が心配でヒナに電話しようとしたすばるや斗真は話し中なのよ〜。そんですばるなんかに次の日「昨日ヒナんとこ電話したんやけど延々話中やってや」とか言われてしらばっくれるのよ〜〜〜。なんてそんな話をね、延々してました。誰が見にきたら一番ビックリするするかという話になって、

ぴーたんが来たらマジびびる

という結論で落ち着きました。普通に萌えますってば。あ〜都市来ないかなあ!ハセジュン見たいってゆったじゃんね?来てよね!みたいな。

なんか今回はまるまるずっとヒナを語っててすっごい!楽しかったです。
天使(焼)肉をヒナ用に注文する素の滝様とか、ラブホで鉢合わせるヨコヒナとサクツカとか(爆)←いえ今回泊まったホテルがどう見てもラブホな面構えでね…フロントも小窓だしさ。でも訳ありでチェックアウト時間を1時間遅らせて貰えたのはラッキーでした。ビデオも堪能したし駅に近いし!値段と内容が正比例して満足。次もまた使おうー。



ひどい端折り方をしつつ、以上このへんで。ピカンチも見たのに感想かすんじゃったな…。つか蒸気感想書きすぎ…(恥)。結局1時間半もかけて日記を書いてしまった。アホだ。嘘と翔蔵を見て寝よう。疲れを取らなければ!


■■1:21


とかやってる間にメルが来てて、MJ9本が近いうちに届くらすい!
ヒナの出てる回だけ、っていうお願いだったので9本らしいんだけどということはつまり9本分ヒナを見れるわけですよ!うわーん嬉しい!楽しみに待っていよう!あとはビストロがとうとう全回手に入りそう…かな?待った甲斐がありそうだ!

あ、そうだ今日は裸を忘れないようにしないと。


2002年11月15日(金) 軍医に会いに行ってきます。

■23:03


歯が痛い…。

肘と首が治まったと思ったら、知らない間に歯が痛い!それはもう♪歯〜が痛い ズキズキ痛い♪と歌いたい心境です…いやマジこの歌詞いまのあたしにピッタリだわ…。なんで今日なんだよー困るよー。つか、噛むと痛いんですよね…触らなければいいんだけど。これってどう考えても炎症よね…疲れが溜まってるのかなとも思うので、寝て直ってればいいんだけど。どうかな…。

思わず調べちゃったんだけど、噛むと痛い症状は、歯根膜炎もしくは歯周病なんだって。歯周病だと、放っておくとひどくなる一方らしい。おい月曜まで歯医者行けねえヨ!どうすんだヨ!ちなみにこれ
どー考えてもあたしの今の症状(=噛むと痛く噛めない)がばりばり歯周病に当てはまるんですけど…。どうなのどうなの。マジでものを食べれる気がしないので、せめて噛めない=食べれないで痩せないかしら…レッツポジティブシンキング。

うわー…ズキズキ系の痛みは早く歯医者に行けと書かれてるよ…どうすべどうすべ。
つかどうしようもないので2日間我慢するしかないんだがね。
鎮痛剤しこたま持って旅に出るばい。


つか、相変わらず朝一番の飛行機で出発するので早く寝ないとなんだけど、ビデオをダビ中なので寝れません…つか、J3なので思わず魅入っちゃうのはどうしようもないんだな。あーやっぱりロケにはヒナがいないとね!亮ヒナでロケ行ってくれないかなあ…一度でいいからさ。

さて。ダビ終ったらとっとと寝ます!
結局着る服を決められなかったので、起きたときの気分にします…そうやっていつも結局寝坊して、着のみ着で出る派目になるのに、懲りないよねアタシ…。とりあえず爪だけ塗っておく。スクエアで何本かヒビ入れちゃったせいで今、伸ばし直し中なので、今回はストーンをつけてみたり。本当はつめ爪をつけたかったんだけど、買いに行く暇がなかった…一度でいいからスカルプチュアをやってみたい。今の仕事をしてる限り無理な気がするけど…切ない。


では日曜までごきげんよう!


2002年11月14日(木) 回顧。

■23:32


おかーさん…!!!
うっかりすっかり半分見逃したV6サーカス、チャンネル変えたら健くんが終ったとこでした。ある意味これ以上ないタイミングでTVを点けたともいえます。てゆーかおかあさんその衣装はないだろう…顎外れちゃうよ…。そしてゾウタソ暴走に焦るおかーさんを見て、おちけつおちけつとお前たちが一番落ち着かないV6のみなさんもかわいらしかったです…おかーさん愛されてる!(笑) いや、ふつーに心配なので来週は忘れずに見るばい。忘れてたら青ちゃん教えて…。(あなたは見てそうだから)(笑)

今日はレンタル中の関ジャニナイトを少し見ました。
いやー…見れば見るほどあたしは魚ちゃんが好きだ…。あのどこまでも器用貧乏なところがたまらん。なんでも出来るのに奢らない。絵に書いたようないい子なんだよねえ…優等生タイプだけど、疎まれるようなことは少なかったんだろうな。それでいて呉村くんとコンビなのがたまりません。ここもいいコンビだった…惜しいコンビを無くした。個人的には優しい魚ちゃんがヒナちゃん(当時)に優しいのがすごく好きだった。ヒナちゃん(当時)は甘えたさんだったから、ちょうどよかったんだなあ。何度も言うようだけど、あたし当時関ジャニに嵌ってたら100%魚ヒナだったに違いないよ。今でも連絡取ってないかなあ。たまに会ってプチ愚痴ったりしてないかなあ。って、前も言った気がする。

ヒナちゃん(当時)が好かんかったという横山キミタカさんは、あたし的にも横山裕さんの方が全然好きかなあ。態度は今も昔も同じだけど、キャラを確立してない当時のナメた態度は、たまにどうなのと思うときが。いや、ヒナちゃん(当時)はもっとナメてるんですけど(笑)。でも素の言動ばかりだから、キミタカのヒナちゃん(当時)への態度もまるで素っぽくて、微妙にじゃれてるのがたまらんかわいいです。そもそもそれ以前に当時それほど密じゃなかったのかもだけど、それはそれで密になれてないからこそモジモジと意識してる風。今はないその距離感がまたよし。

ヨコの「ヒナちゃん」呼びが好きです。こんな時期もあったんだなあ。むしろ好んで呼んでた風。被害者は誰だゲームで大量わさび入り寿司を食べたメンバーを当てる、というのがあって、キミタカがしきりに「ヒナちゃんやって、絶対ヒナちゃん」言うてるのが非常にツボに入り。あんたヒナちゃん(当時)しか見てへんやないの。そんで隣りの魚ちゃんに、あれは「ヒナちゃん演技がクサイ」とか言われたんでしょうか、ぱあっと笑い出したのがまたかーわいくてね!瞬間笑顔は今も昔も変わってないのが嬉しい楽しい大好き(ドリカム)。あーいいなあ魚ちゃん(あれっ)。97年当時、ヒナちゃんを一番笑わせていたのは魚ちゃんだったんだろーなー。いっぱい優しくしていっぱい笑わせてたんだろーなー。ああでも、優しくされるのが好きなんは今も変わってないのかもね。だからヒナは滝もつも大好きなんだろう。なんちて話逸れた。

もう1本…見たいところだけどうお、もう12時過ぎてるんじゃん…風呂入って体操して寝なければ。体操をね、2ヶ月坊主にしたことを今さらながらに悔やんでおります。セーターを着たこの体のなんと醜いこと。冬ってさ、オデブちゃんが一年で一番醜くなる時期ではないだろうかね。あー週末なに着て行こう。どうしようったらどうしよう。結局、普段着で行くに100000000透明人間。


2002年11月13日(水) 傷だらけ。

■21:25


階段から落ちました…。

昨日の話なんですが。2階から降りながら、大きくクシャミをしたんですね。その拍子に足が滑ったらしく、それはもう激しく落ちました。そして右肘を強打。一晩寝て、ちょっとでも触れると激痛が走るんですけど…服がちょっとひっぱられるだけで痛いんですけど。病院に行っといたほうがいい?ついでに腰上の肉も強打しましたが、こちらも腰を捻ると痛い。ああ、今週末はまた旅なのに…みなさんクシャミには気を付けて下さい。ちなみに同僚には漫画みたい!と笑われました。あたし的にも面白かったけど、結構笑ってられないんだけどな、痛くて。

今週に入って仕事が落ち着きまして、今日もすっかり定時。
ダイエーに寄って今週末の下着を買う(笑)。下着まで用意してんじゃねえみたいな。いや丁度くたびれてきてたので。懲りずにおようふくも見たんだけど、試着する気力がなくて断念。つーかその前にダイ(略)。いろいろ歩き回って、ミュールにもそろそろ慣れて来ました。でも東京まで履いて行くにはやっぱり冒険かなあ。

今週末といえば、藤渋オンリーに行けるかもしれないことになりました!
ワーイ嬉しい!行けるといいな!本買えるといいな!そして三渋もあるといいな…(コソ)!

笛といえば久々ついでにブクマを整理したんですが、やっぱりリンク切れてるところがわりとあってしょぼん。相変わらずのところは相変わらず頑張ってはるようでそれは嬉しい。継続は力なりだ。更についでに遊戯王のブクマ整理もしたら、こちらもやっぱり(以下略)。久々に王城が読みたくなったな〜。王城といえば、このまえ相方ともゆってたんだけど、愛シールドを見てると(ごめん読んではいない)王城、王城と出て来て無駄に反応してしまいます。脊髄反射なんだよねえ。


残業がないと、家での時間が増えて単純に嬉しい。今日はなにしようかなあ〜。溜まってるビデオを見るか、借りっ放しのイニDを読むか。そう!イニDを借りたの!会社のおとこのこが持ってたので。しかし借りた途端そのこは20日で辞めてしまうという罠…配達レンタルして貰えるという話だけど。うっかり嵌ったらどうしよう。読む前からなにが不安ってそれだよ(笑)。


そうだ、あとやっとピカンチのサントラを買ったんだった!ハリポタ読みながら聞こう〜♪(←結局)


■■1:30


なんか…首が回らなくなってきたんですけど…。
遅ればせながらの筋肉痛が右腕一帯にきてる感じ。そしてなぜか左首筋が攣ってます。うーんうーん。寝て起きたらマシになってたらいいなあ。どうかなあ。

J3!内容的には一向に(略)なんですが、今回はまったりかわいかった〜!ヒナが舞台で忙しくてスタジオトークに参加するだけでイッパイイッパイ風なので、ロケはおろか歌にも参加してないのが寂しい…ノッキントラッキン、かっこかわいかっただけに寂しい〜。この歌、オリジナルなのかな、わかんないけど結構ロック調でカコイクて、黒髪すに非常にマッチしてて萌えでした。衣装もよかったんだな…すヨコの黒基調もよかったし、亮ちんの茶系もよかったー。ちっちゃいこワラワラもなんか、ちっちゃくてかわいかった。少なくともあたし的には藪某より全然かわいかった…のは内緒(言ってる)。

しかしあの、ふね部トークで来週から部長=俺はやるよ!と言ったヨコのBGMに遊戯王サントラがかかってたのはどうかと…やめてオタクは反応しちゃうんだから!(爆) つーか「いやふね部の部長は僕なんですけど」と小さく呟いたヒナに「ふん!」と鼻を鳴らしたヨコがツボ。ふん、ヘッ!みたいな、大丈夫だけどね!愛があるのは分かってるから!(余裕) はっ、余裕の裕は横山裕の裕なんだ。全くどうでもいいけどへー。

満足したところでオヤスミナサイ。


2002年11月12日(火) 1+1=3。

■21:34


昨日寝る前に聞いてたマヨジャニがキました。
だい〜ぶ前に送って貰ってたMD11本をまだ聞き終えられず、今でやっと半分くらいなんですけど。えー2000年です。

その週はヨコヒナす翼の回で。ヨコの誕生日で。
ヨコSPってことでヨコ宛てのハガキが読まれて。曰く「最近のヨコはヒナよりすばる寄り」
これにはすヒナ大爆笑、ヨコ苦笑。で、釈明を求められたヨコが以下。すばるにどうなのそのへん、と聞かれて。

ヨ「これどうなの、別に俺は平等にやってるつもり…」
ヒ「五分五分でやってる(笑)」
ヨ「五分五分でやって…ると思うねんけど、確かにヒナには冷たいかもしれん(笑)」
す「(笑)」
ヒ「(笑)えーまあでもそれはー」
す「まあでもそれやったら一緒におる時間が長いからな、俺より」
ヨ「ちゃうちゃう、ヒナは俺に頼ってる部分がすんごいあったのよ。(す「あー、まあなあ」)むっちゃあったよね、正直にゆってみ」
ヒ「あったあった、いっぱいあったよ」
ヨ「めっちゃ俺に頼ってたからもう、このごろ自立、自立ってゆうか」
す「まあだからお前のためを思ってみたいなとこもあんねやろ」
ヨ「だから、俺の考えではふたりが、こいつ、お、なんてゆったらええんかな。俺とこいつで『2』みたいなとこあったの。1・1(イチイチ)でね。簡単にゆうで、数字で表すと。それを俺は、こいつ合わして俺は『3』になりたい」
す「おわーーー!いいことゆうた!なるほど!1と1を合わせたら、2じゃなくて3にも4にもなる!」
ヒ「だからものすご気ィ使ってくれまっすよ。仕事してる時でも」
ヨ「ちゃんと言うようにした」
す「あーいいね」
ヒ「昔はね、もう、そういう仕事の事とかで何もゆえへんかったんやけども、最近はちゃんと、終ってからとか」
す「仲間意識っていうかな、ちゃんと考えてやってんねや」
ヒ「そう、ものすごやってくれるよ」
す「いいこと、それはいいと思うよ」

東方面、いかがですか。
思わずメルで熱く語っちゃったんだけどさ、ふたりで3になりたい、ってさ。嬉しいじゃない。掛け値なしのヨコの本音だと思うとさ。

なんかね。ヨコが当たり前のように「こいつと合わせて3になりたい」って言ったのがね。すごい嬉しかったのと意外だったのと。まだ今みたいな関係を築けてない時期だったと思うのね。だけど時間だけは重ねてたと思うのね。そういう状況で、ふたりが、というよりはヒナが。変わろうとしてたときだったのかなとか思って。同時期の放送で、ヒナが自分のことを「中途半端が売り」だって言ってて。それがちょっと前のQRで「中途半端が一番嫌い」だって言ってたヒナを思い出させて。「昔の俺がそうやったから」って言ったヒナはこの時期を思い出してたのかも知れないなと思う。ヒナが変わったのはヨコの影響が強かったのかも知れないと思う。だったらヒナを変えてくれたヨコに感謝しないとなあ。とか。そういうことを思いました。ヨコはこのとき既にヒナとやっていこうと思ってたのかなあ。と、夢みたいなことを思ってしあわせになりました。ヒナはヒナが思う以上にヨコに愛されてるのかも知れない(笑)。

ちなみにここには翼もいるんですが、見事にひとこともしゃべってませんね(笑)。
どんな顔して聞いてたんだろう。


帰ったらQRMDが届いてましたワーイ。
まだ半分しか聞けてないんだけど、最近ふたりの雰囲気に慣れてきた。すごく淡々としてるんだけど、これが一番肩の抜けた状態なんだろうな。すごくリラックスしてるのは分かる。ヨコを淡々と流すヒナがすごいと思う(笑)。


あとはやっとハリポタの4巻を読み終わりました!面白かった!
さすがに昨日はやめられずに残りを一気に読んでしまった。読んでない人も多そうなのであんまりネタバレはしないけど、今回一番キタのは「ハリー、頑張れ」でした。すごく優しくてすごく悲しい言葉で、すごく泣けた。今回は嘘に眉を顰めたり理不尽さに首を捻することも多かったし、あからさまに次に続いたので、読後感は今までよりはややムニョムニョ気味かも。んでも最後に双子がキタよ!ラヴだった…!双子のラブリーさとハリーの優しさがあいまって、自然と微笑んじゃう感じだった。ハリーはいいこだね。いいこじゃないけど、とてもいいこだと思う。

あとは映画公開に向けて秘密の部屋を読み直そうと思います。相方と話しながら全く話を思い出せない自分にチョット凹みました。どんな話だったっけ…。青ちんも行けるらしいので23日はレッツハリポタトーク!双子トーク!(笑)


2002年11月11日(月) 田亀日和。

■21:25


昨日は一日買い物三昧でした。
つってもあんまり買わないで帰って来たんだけど…。今週末のおべべを買うつもりだったのに、結局のところダイエットが先だと気付きました。ダメじゃん。一応一列目なのでほら、女心としてはオサレして行きたいわけですよ。だけど9号のスカートをスマートに履けない体では所詮たかが知れてます。しょぼん。ダイエットするぞー。マジでするぞ。すっかり2ヶ月坊主になってたダンベル体操も昨日からはじめました(笑)。今度は3ヶ月続けたい…栗紺には間に合わなさそうだけどねえ。1ヶ月で10キロ痩せれないかな…(無理だっつの)。

あ。カシミヤのセーターはねえ、結局デザインがええことなかったので買わなかったです。
相方にも青ちんにも聞かれたんだけど、みんなそんなにカシミヤが欲しいのか(笑)。代わりになんだかんだと4万くらい使わせてしまい。ママンありがと!頑張って着るよ…うに頑張ります。(微妙)どーもね、服を買いに行くと凹んで帰って来るよね…凹む気持ちがあるなら努力すればいいのにね。

ママンとのお買い物のあと、予定通りミナミに出て相方とお買い物。
夏前に渋谷かどっかの丸井だったかで秋冬になったら買おうと思ったあしながおじさんのローファーを買いたかったんだけど、あしながおじさんの靴を置いてるところがなく…普段よく見かけた気がしてたんだけど、いざ買おうと思うとないものね…。それで結局、宗旨替えをしてミュールを探すことに。ヒールが得意じゃなので低すぎず高すぎず、しかも手ごろな値段で、と注文がうるさかったせいで何軒も靴屋をハシゴする派目になり、しかしどの靴屋も同じものしか置いておらず。最後に入った靴屋でヒールの高さだけでややなげやり気味に一足買いました。結局買い物これだけ。なんだかなあ。でもこれを履いて東京へは行けそうにない…。駐車場から会社まで歩くだけで疲れてしまいました。最近ずっとスニーカーだったから余計だなあ。女を取り戻さなきゃだ(笑)。

6時すぎからイタメシ屋に入って、今日は早く帰れそうねーなんてゆってたのに案の定しゃべり過ぎて、結局店を出たのが9時。更にまだしゃべり足りなかったらしい我々はそのあと甘味処に場所を移して1時間語り。さらに駅前で立ち話をして帰ったら日付が変わってた…。話にも出たんだけど、あたしと相方、もはや共通の話題など殆どないのによくしゃべるよねーと。なにを話してたかって、あとでほんと思い出せないんだけど。久々で楽しかったですありがとう。(とは言うのもへんだ) ちなみに23日のマチコイベントが諸事情でなくなったので(!)予定通りハリポタに行こうよ!DDは原稿が忙しいのかなあ…?前みたいに4人で見たいねって言ってたんだけど、青ちんどう?


今日は先週よりはまったり仕事が出来たので早く帰れるかなーと思ってたんだけど、そうでもなかった。
で、帰宅後、時間節約にとゴハン食べながら翔蔵と裸を見たんだけど、逆効果だったよ…箸を持つ手が止まったよ(笑)。裸はまあ、総集編だったのでふつーに面白かったんだけど(そういえば相変わらずカツンプシュが激しかったなー…)今回は翔蔵が。なんか今回みんなやたらめったら肌映りが悪かった、つか肌荒れ率が高かった気がしたんだけど、うっかり

田口さんのニキビ萌え

をしてしまいました。どういうことだよ!(笑)
向かって右頬にポツポツと赤いのが出ててねえ。しかもなんだろ、クリームでも塗ったのかやたらテカっててねえ。それであの、微妙なパーマ(笑)。なんですけどそれがやたらツボったのよねえ、あたし…なんでだろ。わかんないけど、それでふつーに田亀モードに(笑)。つか、昨日大阪ショップで見た武内横尾写真がねえ、すごいふつーにかわいくてね。これを田亀で見たいなあ〜なんて話してた(一方的に)ので余計に。うっかり買ってもうたつの!武横写真!(爆) だって武内くんの横顔がきれいだったんだもん…ブサ好きの私、まだ横尾くんのよさには気付けておりませんが(ハッキリ言うな)。田亀耳打ちだって!見たいと思いませんか!あたしは見たいよ!亀がねえ。田口さんのニキビの横顔(コダワリ)に顔を近づけてねえ、耳元にこしょこしょ話し掛けるのよ!で、あんまり小声すぎて田口さん聞こえなくて、しかも近すぎてくすぐったいの(笑)。それでも奇跡のような田口さんは亀の話をきちんと理解出来て、その話にちょっと笑ったりするの。壮大な夢だなあ〜我ながら。

ちなみに亀は肌荒れ云々の前に、顔が結構やつれて(るように見えて)ちょっと心配に…。目のクマとかが疲れてるっぽい。そういう表情になると、余計幸が薄そうに見えるんだよなあ、あのこは。亀は幸が薄いほうじゃないかと思うんだけど。赤西にもなあ、幸せにして貰えるか疑問だしなあ。だからせめて田口さんが側にいてくれたらいいのにって思っちゃうんだよね。だからうちの田口さんは、亀に甘いばっかりです。とことん甘いって意味では、中丸さんもなんだけど。田口さんの方が無条件に甘いかな。中丸さんは好意がやや前に押し出てる感じ?好きだから甘いのね。そんなメルヘンなのね。上手く言えてない自信があるけど、そんなイメージ。


■■3:33


ひっさびさに解析のリンク元を見ていたら、知らない笛サイトさんのトップに飛んでしまい、しかも三渋サイトさんで、帰れなくなりました(笑)。さらにそこからリンクで飛んで、昔好きだったサイトさんの新サイトに飛んで、またモリモリ三渋を読んだ。久々にこれでもかと三渋を読んで楽しかった!つうか、まだ全部読めてない。読んでもまだあるのが嬉しいなーと、これは久々の幸福。そういえば昨日、甘味処で豆大福を発見して意味もなく喜んでいたんだった。あーなんか、久々に飯三が読みたくなった。(繋がり不明) 飯三、どっかに転がってないかな…。


2002年11月09日(土) 特記なし。

■22:54


今日も忙しかった…嘘のはじまった時間にも会社にいる有り様で、叫びメールを見て身悶えました…。
こんなこともあろうかと、ビデオ予約して出てよかった…これから見ます。

結局明日の午前中、ママンとお買い物に行くことになりました。
ママンはどーしてもアタシにカシミヤのセーターを買い与えたいらしい。そんなにユニクロの毛玉になりまくったセーターはいかんか…(いかんだろう)。午前中から行く(予定)なので、大阪にも出れるでしょう。出れるはずだ…相方にメールしておかなければ。

そんなわけで休みの割に明日も早い(当社比)ので、今日はとっととネットを引き上げます。
ビデオもたまってるし本も読めてないんだよね…。


2002年11月08日(金) 兄妹中亀。

■22:15


今日は仕事終ってからママンとお買い物に行く予定にしてたのに、いろいろ建てこんでうっかり2時間の残業…行けなかったよ……。それでしょんぼりして帰って来たら、西からラブリー写真がたくさん届いておりました!きゃほー!疲れもイライラも吹っ飛びましたがな!西の方にはここ最近、毎日のようにSSで癒しを貰っております…ありがたやありがたや(拝)。で。うっきうきと写真を凝視。ヒナかわええ〜翔くんかわええ〜亀かわ……うわっ、ちょー中亀!!!


ちょー中亀!!!(復唱)


ちょっともー中亀がいいよ!すげーツボったよ!!!なんかもーマジで兄妹みたいよ!このこたち!あ〜しあわせだ!かわいいかわいい!と一人盛り上がってしまいましたよ…中亀が書きたい〜〜(書いたけど)中亀が読みたい〜〜〜(貰ったけど)と悶えておりますよ…あー久々のヒットだった!すてきだ!ワンダフルだ!テンション過多だ!明日も仕事だ!明後日は買い物だ!でも今日流れたママンとのお買い物も明後日になりそうな感じよ…折角おようふくを買って貰えるらしいので、こっちとしても行っておきたいのよねん。23日(ハリポタ)に続き今回までダメになったら、マジ相方にどつきまわされるヨ…(苦笑)>しかもどっちも自分から誘ったくせにな!いえ、行きます行きたいですよ、ジャニショにも行きたいんだ(それか)。

……つか、マジ写真ばっかり眺めてしまって日記進まず。
今日はMA日和だったので、町田さん離れを図るヤラっちも語りたかったんだけどね!


本日打ち止め。どうせろくなこと書いてないしね。


2002年11月07日(木) 買い物日和。(気持ちだけ)

■20:26


奥でゲトしたマックスクレイズが届きました。
写真で見る限りグリーン系かと思ってたら全然水色で、嬉しい誤算でした。こうゆうの、結構ある。プレスト・フェイズの時も、ネットの部分が市松でビックリしたんだよね…写真で見る限りがグレーに見えてたので。模様あったのか!と。今回は写真で色がくすんでたみたいで、実際はとてもきれいな水色でした。かわいくて大満足!なんですが、さ、サイズが…。25cmで、ナイキは標記サイズが大きいから通常24cm、23・5cmのあたしでもまあ、普通に履けるだろうと思ってたらUSサイズ8でさ!デカイよ!実際かなり足先余ってるよ!これが店頭で買ってたらサイズ交換もきくんだけろうけど、奥なのでお取替えも出来ず…確かめなかったあたしも悪いですな。よくよく見たら出品者さんも24cm〜24・5cmの方に、と書いてたよ…。ここ最近でシューズを3足買ったんだけど(それでも3足の合計金額が通常1足に満たないのよ…一応)大きいか小さいかばっかりだ…しょぼん。こうやって買うのもうまくなっていくのね。上手くなるころにはもう買わないんだけどさ。ちぇ。昨日届いたプレストは思ったより小さかったしなあ…若干大きかったフェイズと同じXSなのに、この違いはなんだ。全体的にすごく窮屈…会社で履くつもりなのに、どうしようかなあ。フェイズはちょっと、思ったより派手だったので買い直したのにダメじゃん。しかし一番欲しいクキニが買えない…クキニは人気シリーズらしくて、単価も高いんだよねー。しかもマルチドットは特に高い。

今日は休みだったのでユニクロに先週見たときちょっと気になったピーコートを買いに行ったんですが、黒しか置いてなかった…!買う気まんまんだったので慌てて店員に聞いたら、黒以外ひいてしまったらしく…。先週買っておけばよかったと後悔しきりですよ!しょうがないのでとりあえず黒を買って帰りましたが、うーむ…やっぱり茶色が欲しい…。まだどっかに売ってないかなあ?これを読んだ皆さんの近所のユニクロに、まだ茶色のピーコートが売ってたら教えて下さい…つか、買っておいて下さい…(笑)。4900円のやつ。あれのMを…。4900円で初冬を越そうと思っているあたし。相方にも呆れられるほど貧乏なんですよ!蛇兄は金がかかるんですよ!

…貧乏話はやめよう。心が荒む。

ところで買い物中にメルが9件(!)同時に届いて何事かと思ったら田亀ポエム(!!)。
思わずユニクロ店内で熟読してしまったわたしだったのでした。しーあわせだ!
優しい田口さんは理想ですねえ。亀好きの私ですが、たまに亀が羨ましくなります(笑)。


むっ、いまメルが来て松岡記事に斗真とヒナの名前が出てたとな?!
嵐カツンですらまだ全部読めてないのに、時雄記事など読んでいるはずがない私、早速確認してきます。最近交流が広いなー。ナイスあてつけ!ざまみろキミタカ!(笑)


2002年11月06日(水) ヒナちゃんフィーバー。☆

■22:50


今日は前半3誌の発売日だした。
つーかスッカリ忘れてていつものコンビニで都市と目が合いました(笑)。いつものコンビニにはW誌しか置いてないので、これだけ買って出勤途中に急いでパラ見(だからいつか死ぬって)。したらこれがまた、あなた。


めっさ亮ヒナ。


ヒナがね!それはもうめっっっっっっさかわいいの!!!

マジ久々の大ヒット!!!!!!しかもひつこいようですがちょー亮ヒナでね!!!

それがまた、兄弟みたいでかわういの!!!!!!
写真だけでタマシイ抜かれそうになったんですが、内容がまたガツンとキタ!

亮ヒナQ&A方式。


QヒナA亮↓

Q.なんですぐ人の肩に手を乗っけるんですか?
A.なんか落ち着けるんすよ。


すんません、あまりに興奮しすぎたうえかなりパラ見だったんで、盛大に間違ったメルを送ってしまいご迷惑をおかけしました…(>東へ)。読んだ瞬間・亮ヒナ!と叫んだこのQAは、実はもしかして不特定多数だったりするのかも知れない…と改めて気付いて凹みました。アハ。つか、この下、あえて転載しませんがむしろ亮すかす亮かって感じでサー!曰く「ただ、すばるくんの肩にはちょっと乗せづらい。それは…(ヒナ「気まずいからですか?」)気まずいとか言わんといて!今から遊びに行くんやから、すばるくんち。いや、乗せられるよ、全然。乗せづらいって言ってみたかっただけ。好奇心みたいなもんやん(笑)」。ああ、結局転載しちゃった(笑)。ま。これもちょっと気を引いてみたかっただけやん。>>『なんですぐ人の肩に手を乗っけるんですか?』やって。村上くんの質問は理解に困った。村上くんにばっかりじゃないけど、村上くん以外にも全然置くけど。かくれみのにしてる俺の本心を見抜かれてるんかと思って。いや、この人に限ってそんなん気にも留めてへんのやろうけど。だから到って平然と、「落ち着けるから」なんてもっともらしい答えを返して。さりげない流れですばるくんの名前を出して。案の定、食いついてきた村上くんに内心凹む。ダシに使われたすばるくんにはほんまゴメンと思うけど、俺の傷心も分かってよ。気まずいん?とか、腰を折る村上くんにムッとする。俺、言いかけてんのに。だからそんなん言わんといて、って、これからすばるくんち行くんやから、って。そんなんで気を引けるわけないの分かってるのに。相手の無関心さにまた凹んで、そんな自分が心底、アホらしくなった。

とかそんな話を…なんか内容変わっちゃった気がするんだけど…考えてました。アホは私か。

で続く質問がまたかわいく。

Q.なんで素直じゃないんですか?
A.素直になるんがまだ恥ずかしいって思ってるからかな。わかってんねんけど、できへんねん。で、後悔する。素直になろうとはしてんねんで。


確信犯ですか?
ヒナのこの質問。確信犯だったらこわい。

あとは完全に手詰まりっていうか、

Q.好きな食べ物はなんですか?

興味ないんですかね…基本的にね。ヒナってこうゆうとこ結構、ヒドイよね(笑)


次いでQ亮Aヒナ

「Q.なんで指にほとんどささくれがあるんですか?」今はないかもしれんけど、めっちゃあった時期があった。親不孝のしすぎちゃいますか?って。よう見とるがな。あのね〜これはあたしがヒナ担だから思う感想だとは思うんだけど、ヒナってまず顔に目が行くと思うんだよね。あの笑い顔を見てしまうと思うの。喋ってると。なのに亮ちゃんはヒナの指ばっかり見てたのかなあ、とか思うとさ。その「違い」が亮ちゃんっぽいなと思って、激しく萌えたのでした。あーなんか、亮ヒナいい。思ってたし知ってるけど改めて思うよ(笑)

あとは「Q.日本人で一番多い名字は鈴木。名前はヒロシって知ってました?」。
馬鹿にしてんのか。この子馬鹿感がまた、亮ヒナの醍醐味なのですな!そして真打ち「Q.人間は好きですか?」。これ。すごく興味深い質問だと思いませんか。広いと思うんだよね。質問の意味も、答えも、意義も。亮ちゃんが、ヒナに。ヒトは好きですか、と聞いたその気まぐれさが面白いなあと思って。あたしが亮ヒナだからじゃなくって、ヒナと亮ちゃんというふたりの関係がいいなと思ったのでした。

うお、W誌だけで盛り上がりすぎだ。
ちなみにお隣のページではヨコすがやはりQ&A方式をやってるんですが、こっちはこっちでヨコ発言にムカツキ。あたしはヒナが弾かれるのが相当好かないらしい…相変わらず心狭いな!(笑) ヨコはすには直接的な言葉をすぐに差し出すのに、ヒナには全然くれないんだもん。それはもう、諦めてるし分かってるし納得もしてるけど、たまにちょっと理不尽さを感じます…少しはヒナにも優しくしてよ、キミタカ!(切実) いやなにね、ヨコがすにこう言っただけですよ、「一緒に金持ちになろ。愛してます!」。…ヨコヒナっ子ならムカツクだろう?あたし(たち)(複数形)だけか?心狭いのは。

長すぎた…一旦送信。


■■23:43


日記を書きながらW誌を眺めていたら、つい嵐ちゃん写真に釘付けに。
今月のね、W誌の嵐もまた、悶えるくらいラブリーだった…!嵐はほんとかわいい。かわいいとしか表現が出来ない。なんだろね、沖縄の海の砂浜を。きゃきゃ言いながら走る5人は犬にしか見えないだろう?(笑) なんかねー夏の大晴天じゃなくって、秋空の沖縄ってのがね、ちょっとアンニュイな嵐に似合っててやっぱり好きだった。もー今回はセレクトが完璧!二宮の派手なピンクのアロハも(しかも長袖)(ダサ(略))、翔くんのきれいな水色のアロハとコーディネーション的には紙一重のピンクのパンツも、相葉ちゃんのシャツの大きな模様も、柔らかそうな砂も翔くんの書いた大きな「嵐」の文字も、なにもかもがかわいかったですよ。そんでなにがツボったかって、貝殻集めに没頭するカップル(@WU)いやにのあいが!!!!!ん・も〜まさに犬2匹発見!二宮の背中が相変わらず丸まっててかわいいのかわいくないのって!あ〜マジ嵐は目に優しい…かわいくてしょうがない。好きでしょうがない。夏コンからこっち、5人が5人でいることが楽しくてしょうがない風の彼らがまた、嬉しくてしょうがない。

P誌とD誌は表紙からして微妙…。
P誌のカツンは諦めてるとして(カツンってナニゲに写真写り悪くないですか…濃すぎるんだと思う、顔とキャラが)D誌のやまとまには思わずウッとなりました…斗真はいいけどぴーたん……(言葉に詰まる)。もっとゴハン食べてもっと太ってくれないと見るに耐えない…気がするよ…。つーかその髪型(皆まで言うまい)。

そのD誌ね、色々微妙だったんだけど、カツンが特にどうしようもなかった(笑)
自担には甘い傾向のあたし、亀のおまわりさんには素直に目を細めたんだけど、赤西のロックスターと田口さんの王子様には大真面目に大爆笑。笑うしかねーだろ!赤西ちくび出ちゃってるしさあ、田口さんカボチャみたいだしさあ…本当に笑うところは田中クマかも知れないけど。あーでも上田さんのパイロットは美しかったね!上田さんは美しいんだかブサイクなんだか時々分からなくなるよ…。

P誌はなにはなくともこれ。
嵐のテーマは「手紙」ってことで、ニノがヒナに手紙を…!

しかも冒頭「ヒナちゃんにはよく電話をしてるよな?」

ヒナちゃん!!!

ああ〜あたしは今なによりも「ヒナちゃん」に弱いのよ!(笑) 二宮までもが「ヒナちゃん」…!思わず東では「ヒナちゃん」が猛威を振るってるのかと妄想しちゃうわ!みんな先を競って「ヒナちゃん」と呼ぼうとするのねん!で、周りは言わせないように邪魔するの(笑)。例えば赤西なんかが「ヒ、」て言いかけたら「あーそうだ仁!この前のラーメン屋さあ!」とか割って入るコーキくんとかね!いかんよ今日も妄想が暴走するよ。今頃カツン麺は二宮記事を読んでビックリだ。「二宮くんまで!」。そうでなくとも最近、都市の台頭が激しいのに(笑)。

その都市ですが、今度は斗真がヒナ話題。
「こないだ、ヒナと卓球やっちゃったよ。でも、ヒナ、弱すぎ(笑)」
卓球ならハセジュンが喜んで教えてくれるだろうさ!!!(鼻息荒) つか、やっぱり斗真記事を読んだハセジュンが逆ギレですよ!「なんで俺を呼んでくれなかったんだよ!」とか言っちゃうよ!で斗真に「ハセジュンはヒナに会いたかったの?卓球がしたかったの?」と聞かれて「どっちもだよ!!!」とか叫んじゃう!(笑) つーかちょっと落ち着け、あたし…。どーどー。

それにしても滝つ、いや翼記事を読んでたら亀の名前がよく出て来て嬉しいやら。
カツン記事を読んでて、赤西が相変わらず藪藪山下山下で萎えすぎて怒りも買う有り様なんですが、反比例するように最近の亀は誰の名前も出さないなあと思ってて。最近、一人でいるのが好きって言ってるから余計だろうけど、あんまりなんていうの?仲良しをアピールしないなと思ってて。(昔は滝沢くんと仲良しです!みたいなのをむしろ自慢してる感じがしてた)(そう思うと赤西は変わってないね…) だから遊んでないわけじゃなくって、人との交流だってきちんと図ってて、それを翼の方が話に出してくれてるのがちょっと、亀好きとして嬉しかっただけです。別場所で好きな人の名前が出て来ると嬉しくないですか。あたしは嬉しい(笑)。今回はABC(つか、河合戸塚)からも名前が出て来てちょっと意外だった…。ユニットや仲いい人たちばかりと付き合ってたって、視野が広がらないと思うから。あたしはいまの亀がいいなと思う。いい人ぶらない程度に頑張れ、亀(エール)。…ダメだ、ほんとに弱い。


とか、打ってる間にもうすぐJ3だ。今日は新曲披露らしいので楽しみ!


2002年11月05日(火) 俺の天使とおかあさん。

■1:07(遅刻)


今日は会議後の上司ども(複数人)からやんややんやと落とされた仕事にキーキー言ってたんですが、意地でも定時で帰ってやりました。いや単に入金が3件溜まっててどうしても今日行きたかっただけなんですが。それでついでに本屋に寄ってセブンティーンを物色。カツンの面白記事が載ってると聞いてね。17歳をとうーに過ぎた私、恥を忍んで立ち読んで参りました!つーか殆ど買いそうになった!なったところでチュウポエムが飛んで来て、ふと我に返ったわけですが。(ええ、返ったんですさっぱりと)(ある意味感謝)

その17歳。これがまたツボりましてね!
最近のマイブームだとかセールスポイントだとか好きな漫画だとか、まあ当り障りのないテーマが並んでたんですが、その中で異彩を放つ質問がひとつ。

Q.メンバーを家族に例えると。

なぜわざわざ家族に例えなければならないのだろう…と小1時間問いただしたい気持ちはグッと飲み込み、見てみたらばアナタ、これがまたグループ背景を量れそうで面白い。結局自分に打ち勝って雑誌本体は買わないで帰って来たので(というかやっぱり買おうとコンビニ一件、別の本屋一件寄ったんだけど幸か不幸か置いてなかったので)以下堂々と転載(反転)。

家族構成。
目:俺愛父、ロ母、西長男、目と神が双子(目が少しだけ兄らしい)、○金魚
西:西長男、目と神が双子、ロ犬、俺愛弟たちの友達、○近所のおじちゃん
俺愛:○父、母目、俺愛と西が双子、神弟、ロ年の離れた姉
神:西父、母俺愛(家事が得意そう)、神長男、○次男、ロ犬、目親友
ロ:西父、神長男、ロと目が双子、○次男、俺愛末っ子
○:○父、母目、ロ犬、神長男、西隣の奥様、俺愛フランス人留学生

72 :ユーは名無しネ :02/10/31 18:46 ID:???
俺愛:赤西くんとオレが双子で・・・
西:田口は弟たちの友達で・・・

俺愛・・・・゚・(ノД`)・゚・

75 :ユーは名無しネ :02/10/31 18:51 ID:???
弟の友達、ほとんど赤の他人状態だな・゚・(ノД`)・゚・

86 :ユーは名無しネ :02/10/31 18:59 ID:???
西:○近所のおじちゃん
○:西隣の奥様

お互い他人って事だな。

129 :ユーは名無しネ :02/10/31 19:46 ID:???
他人だとしか思えないメンバーが2人もいる○タソ・・・

133 :ユーは名無しネ :02/10/31 19:47 ID:???
>129
それを言ったら3人に犬確定されてる某面は一体・・

144 :ユーは名無しネ :02/10/31 19:57 ID:???
よく見るとロの家は父子家庭だし、西の家なんか、
その構成だと西が弟2人の面倒を見てるのだろうか。
苦労人設定だな(w

145 :ユーは名無しネ :02/10/31 19:58 ID:???
>144
そう考えると俺愛家と神家は平和だな。

146 :ユーは名無しネ :02/10/31 20:00 ID:???
>144
ロの構想だと父西が1人で5兄弟を育ててるよ(w



ここで注目すべきことはいろいろあるんですが、とりあえず壷ですら

134 :ユーは名無しネ :02/10/31 19:47 ID:???
○タソは目のこと嫁に欲しいのかね。


とか言われてる中丸さん!
ちなみにコメント原文「亀ちゃんはお母さん。やさしいから。」


「亀ちゃん」・・・!!!


みんなカタカナ標記「カメ」なのに中丸さんだけ「亀ちゃん」なのも憎いぞ17歳!そして理由として「やさしいから」。他のメンバー亀に対してはわりと普通に息子ポジションなのに、明らかに中丸さんだけ目線違うから。へんだから。そしてそんなに好かれてる(ということにさせて下さいよ…)のに「中丸は家で飼ってる金魚」。この温度差が弱いです。弱い弱い!思わず萌えに萌えたメルを送ったら金魚中丸と子悪魔亀が返って来てし、しあわせだった…!マジでツボった!あああたしこれで明日も仕事を頑張れる、と思いました。(明後日は休み)

ちなみにマイブームはもちろん野球、空き時間に「田口くんとキャッチボールしてます」と言った亀コメントにももちろん飛び上がるほど喜んで、なんとなく久々に田亀モードにもなってみたり。仁離れをしたい亀とそれを見てる田口さん。そんな感じです。自立したい亀は大好きです。

そうそう、仁離れといえば、家族構成で亀が「赤西は」と言ってたのにも禿萌えた…!
この淡白さ!他人行儀さがまた亀の「仁離れ」を連想させて萌えなのです。


坂道を転がりつつあるチュウポエムも嬉し楽しくてもう、妄想が暴走状態…。
俺の天使と聞くと、あたしはどうしても某さんの天使を思い浮かべてしまい、心がレッジーナに飛んでしまうわけですが(笑)。天使かあ。思えばなんて秀逸な表現なんだろう。(ちなみに大真面目です)
ピカンチな集団が木更津に上陸する日を今か今かと待ってます(爆)



あと、今日はやっとハリポタの上巻を読み終わり。下巻を読み出したら止まらないです。
今まで仕事の休憩中にしか読めてなかったので進みが遅かったんだけど、やっぱり家で読むのがいいよねえ…。今回はハリーとロンが喧嘩しちゃって、あたしはハーマイオニー並みにハラハラしたもんですが(笑)仲直りのところでは深くにも貰い泣きをしてしまったよ…年とともに涙腺が弱いようです。だっていい話はいい話だもん。おとぎ話は大好き。映画ももうすく公開なので楽しみなのです。公開日に行ける…かなあ。


2002年11月04日(月) デイリー万歳。

■21:14


デイリーを無事ゲトー!
やった、やったよママン!どうやら今日の朝刊にも同じものが載ってるらしいと会社で知って、青ざめたものでしたが定時ダッシュで無事買えました。ヤッター!苦労しただけあって喜びもひとしお…実はその時点で兄にも緊急メルをしておいたので、うちには2部あるわけなんだが(笑)一部は保存用、一部は閲覧用にするとしよう。ホクホク。

内容自体は泣きついて教えて貰ってたんですが、マジでいい、この記事。
感想もさんざメルで語ったんですが、なんかねーあたし、ヒナを好きでよかったって、誇りに思える気がして。安心して好きでいられるっていい。信念を持ってる人は好き。努力を惜しまない人は好き。へこたれない人が好き。前を向いている、ヒナが好きです。ヒナには今、とてもよく周りが見えていて、冷静に自分の置き場所と立ち位置を把握してる。焦るでもなし、後ずさりするでもなし、じっくり確実に一歩を歩いてるのがいいなと思いました。仕事に対する姿勢や考え方、将来の展望なんてアイドル雑誌で聞ける量も限られてるし、すごく興味深かったです。いい連載だ。先週の相葉ちゃんのも見たくなっちゃったよ…どうしたらいいものか。

記事中、ヒナの言葉はどれも素敵だったんだけど、特にいいなと思ったのはヨコについて語ったとき。

『ヘンなライバル心ってのはあります。ただ、路線は違う。ライバルはやっぱりライバルですけどね。あえて口にするのって恥ずかしいですね。本人目の前にしてたら絶対に言えへん』。

これがねえ、キタ。すごくキタ。泣きそうになった。すごい嬉しくて。よきライバルって書かれて、これをヨコが読んだらどう反応するのかなあって、想像してしあわせになりました。先週の相葉ちゃんのを文化放送で読んだというヨコは今週がヒナだって知ってるし、明々後日の文化放送で気にして読んでくれるのかなあ。目の前で読まれてるのをヒナはどんな風に眺めてるのかなあ。こういうのって、気恥ずかしくない?本人目の前にしてたら絶対に言えないって、言った文章を目の前で読まれる方が気まずい気がしますよ(笑)。

ヨコヒナって…ねえ。なんか語り尽くせないね。なんとなくね。



昨日チョロっとだけ見てたガセスレが今日、見たら立派なネタスレに育ってて思わず1スレ分熟読。
すげー面白かった…!いやーいいね!こういうのは楽しいね!何人いたのか分からないけど、抱腹絶倒の面白さだった…。これはあたし的に伝説だ。参加したかったなー。って、昨日は甘受鬱祭りだったんだった。それどころじゃなかったんだった。そういえばスッカリ落ち着いてしまったけど、甘受紺はマジネタだったんだろうか…お知らせいつ来るんだろう…。お世話になってる亮担さんは早速20→21の有休所得に奔走すると早速メル来てましたが。あたしも下準備をしておかなければ(笑)。

衝撃もね。うっかりやっぱり行きたいねーという話になり、申し込みをしてみようかというところ…。あたし一体どこで財布休めをするつもりなんだよ…あああ。まあ衝撃は半分運試しみたいなもんだしなあ。1回は見たいんだけどなあ。

リビドーは果てしなく。


2002年11月03日(日) 笑い泣き。☆

■14:55


休みの今日、10時半に最大音量にしていたメール着信音で起きてしまい(苦笑)そこから延々ネットしているあたしって相当引き篭もりな気がします…気がするんじゃなくて実際そうなのか。でも起きてよかったつか、栗紺情報と福原辞め情報が同時に来て、正直あたしは笑ったらいいのか泣いたらいいのかわからない。嘘か本当かも分からない状況なのであんまり踊らされたくないんだけど、それでもなんで今日、しかも同時なんだヨ…しかも今日は亮ちゃんの誕生日じゃん。なんなのーなんなのよう。折角今日は亮ヒナ話でも書こうかと思ってたのにさ!そんな気持ちも吹き飛んだ…ああ。

とりあえず福原くんのことは真偽がはっきりするまで保留にしたい方向で、まずは喜んでおこう。

栗紺キタってマジでかー!


しかも15公演ってマジでかー!


まずは転載。
12/20 18:00
12/21〜24 13:00・15:30・18:00
12/25 10:30・13:00

15公演×5,500円=82,500円…
破産の心配もしなければならないが、普通に考えて6連休も取れるわけねー!!
嬉し泣きだ…。仕方がないので最大どれだけ見れるかを今から算段。とりあえず3公演の日を優先だよな。とりあえずな。初回見て21・22を我慢、23〜25と3連休…無理かな…28日もドム紺で休むんだしな…ああーどうしようどうしよう。金策にも走らねば。これでDSもパス決定だな…ちょっと見たかったんだけどな、ホスト集団(笑)。

亮ちゃんもお誕生日オメデトウ!18さいかあ…結婚出来るねえ。
そんなわけでとりあえずはこんなネタ(ベタです)

「あ。そうや亮、今日誕生日ちゃうん」
「そうっすよ」
「そうか〜おめでとうな。プレゼントなんも用意してへんねんけど…欲しいもんあるか?」
「欲しいもん…」
「あ、でもあんま高いもんは勘弁な(笑)」
「ある意味金はかからんと思うけど」
「なんや?」
「…結婚して下さい」
「は?」
「俺、やっと18やし。おあつらえ向きのプレゼントと違う?ちなみに冗談ちゃうで」
「…ツッコミ殺しやなあ(苦笑)」

不発。
結婚して下さい、と亮ちゃんに言わせたかっただけです。


さて!ちょっと出掛けてくるか…今日はデイリー夕刊を買いに逝かねばなりません。
関西版にも載ってるといいな〜大画面ヒナ…***


■■19:07


実況じみてきた某所の動向を実況のままに見ながら、なんだか泣けてきましたよ…
現場に急行する担のみなさんと、それを気遣う人たちの言葉がねえ…なんか。雨降ってるみたいだから風邪ひかないでね、とか間に合うといいね、とか。あの特殊な場所でそういう言葉を聞くと、ギャップだけでジンときますよ。歴の短いあたしでさえみっくんに続き2人目。ジュニアってすごく中途半端な立場だと思うから、仕方がないのかもしれないけど、今まで「ファン」だった人をファン的に「好き」でいることを許されなくなるのって、どういう気持ちになるんだろう。あーなんか、どうでもいいこと書いてるな。そしてやっぱりあたしには、なにも言えないのでした。

スポーツ誌に日曜夕刊はないらしいです…。
コンビニをハシゴしてやっと買ったデイリーに載ってなくて、もしやこれは夕刊ではないのかとわざわざ兄に電話をかけたのに…やっぱり明日なのかね?あたし今週デイリーばっかり買ってるよ。しょぼ。


■■■22:54


デイリー。ゲトしたらしい人がいると知り、慌ててまた車を出してコンビニをハシゴにハシゴしたんですが、結局、見つからず…無駄な労力だけ使い空虚感が残っただけだった。しょぼしょぼ。

福原くん続報を聞きながら、号泣する折木さんたちにヨコが「泣くな!」と慰めてくれたと読んでなんかこう、ああヨコを好きでよかったーと思ったり…。そういうことを言ってくれるヨコでよかった。基本的にヨコは優しい。人の気持ちの分かる人って、素敵だと思います。


2002年11月02日(土) 特許。

■3:51


わー…久々にこんな時間…。いや寝てたんだけど、今まで。
髪が乾いてからじゃないと寝れないので、少しネットをしています。ショートはこれが不便だ。ロングの頃はズブ濡れのままモリモリ寝てたもんあたし…髪には間違いなくよくないが、そしてややクサそうだが(笑)ハネる心配がなかったからさ〜…いや関係ない話。

巨人特番を見てしまったので、M駅をビデオで見たわけですが。
最近見れば見るほど二宮がショタくさく思える私…そんな自分に鬱です。ショタつって二宮だってもう19じゃんねえ(笑)。どうもねえ、二宮さんはコドモ顔というか受け顔というか。でもあたしはにのあいなので、男らしい二宮さんを希望…しかしそれも最近どっちでもいいんじゃないかと思う今日この頃。気持的にはどっちでもいいんですよ。ただ二宮さんには男らしく相葉ちゃんを好きでいて欲しい。そして致すときだけはにのあいの方向でお願いしたいと。これはひたすら私の想像力の狭さですなあ(笑)。

ああ、そんなことを書きたかったわけではなく。
M駅のね!他出演者のトーク中にね!翔くんがお隣の松本さんになにやら話し掛けてね、瞬間、松本さんが文字通り破顔して笑ったのがね、すっごいかわいかったの!ものすごいちょー笑顔だったのよー!それがねえ、ああ松本、翔くんを愛してるー!みたいな(笑)。今回一番端の松本さんから左に翔くん、おーちゃん、相葉ちゃん、二宮さんというあたし的に完璧な並び順だったんですが、翔くんがおーちゃんと松潤にまんべんなく話し掛けてるのが性格出てる感じでかわいかったなあ。翔くんは贔屓をしないのが好きですよ。潤翔だと、そうゆうところで松本さんが拗ねるんだろうなあ。ああ、久々に潤翔が読・み・た・いー。明日仕事したら明後日はやっと休みなので、久々にオタクサイト廻りでもしようかな。単休だし、出かけるつもりは毛頭ないらしい。あたしもインドアになったもんだよ。

うっかりリンクで仁★藪写真を見てしまいました…
赤西さんのあまりのブ○イクっぷりに藪ちんがかすんだ…あれは大丈夫なのか、家族的に(笑)


■■22:11


嘘。
ヨコす、きましたね!1分45秒らしいけど(短)黒髪すの嘘スーツをはじめて見てやや萌え…基本的にはカフェオレメッシュが好きだったんだけど、黒髪も新鮮でイイ。というか、今の髪型が好きなんだよなー。すとはあたし、結構好みが合わない(笑)んだけど、今の髪型は好きです。願わくばしばらくこのままで。ヨコも今のくらいが好きだなー。ヨコは短い方が好みなんだけど(刈り上げ萌えです)今のもイイ。ヒナは…うん、とりあえず舞台が終るまで我慢するよ…パーマさえ当たってなければ長いのも嫌いじゃないんだけどな。でも金髪パーマ(去年)は二度とやらないで頂きたい。伝えておくれよヨコ!(無理)

反対に嵐ちゃんは今、みんながみんなかわいくて萌え萌えです。かわいいよー。
茶(金)髪集団の中、松本さんだけが頑として黒髪で異彩を放っててイイ。松本さんはすっかりロンリーウルフキャラになってきましたね。あの頑固さがいいんだよな。いつまでも偉そうキャラでいて欲しいものです。自信に裏付けされた頑固さはいいよね。自信を持っている人っていい。

今日はおかげさまで嘘どころか筋肉番付…じゃないのか、体操ナントカいう番組の途中には帰ってこれたので、巨人投手陣のストラックアウトを見れました。うえたんすごかった!あのひとはどんどんブサイクになっていくのと反比例してどんどん実力をつけていきますなあ(ひどい言い草)。オカン(本物)も「この子はハグキがいやらしいのよねえ」としみじみ呟く始末。街子(オカン)はプリンス(高橋由)好きだからな!そらプリンスたるものお上品に笑うだろうさ。そういえばあたしはハグキを見せて笑う人も好きらしい。ヒナも結構見せるよね…自分で同列に並べておいてちょっとムッとしてしまいましたが。

そのストラックアウト。うえたんと阿部たんがかわいかったのー!
ていうか、まんまと阿部上原…うわあ、想像したら萎えるしかない(笑)。だってさー6番をどうしても落とせなくてムキになるうえたん、阿部たんが話し掛けてるのに「知らん」とにべもない一言。これがかーわいくてさあ!阿部たんも集中してるの知っててわざと話し掛けてるのよねー。うえたんの関西弁が久々に聞いたら萌えだった…や、今のわたしふつーの関西弁だけで萌えなんですけど。

ハッ、関西弁で思い出した!
今日の嘘、名前だけ出たヒナに萌えでしたよ!萌えでしたとも!
「関西ジュニアの村上もきっとこう言うわ、

『マジでか!』ってね」

マジでかはすでにあなたの持ちネタだったのですね村上さん…!
思わずマチコに「村上くん」の説明をしてしまったよ。フーンで片付けられましたがね!(悔)
しかし惜しむらくはこのVTRのすぐあとにスタジオに戻らなかったことよ!嵐とは言わない、せめて所長かタッキーのコメントが聞けたに違いないのに!分かってないのよTBS!つーか早くカツン出せよ…(それが本音か)。嘘スーツ着用のカツンを見たいんだよ。


昨日うっかりマックスクレイズを落としちゃったけど、今日見たらまたかわいいの出てるよ…早まったかなあ…。ランモックスリッポンがかなりかわいくて惹かれまくり。この前逃したプレストも出てるんだよなあ…。こっちは2500円なので、買ってしまおうか。また仕事用だけれども。最近オレンジ系ばかりに目がいってしまい、困りものです…日替わりする気かっていう。今年は茶系の服を着るか。


2002年11月01日(金) 遊びたい病。

■21:24


ジャニショ写真が新入荷したらしい。
スゲー見に行きたいスゲー買いに行きたいんだけど行く暇ねえよ…!大阪出る用事もないし出る気力もないし、行けるとしたら16日か17日に原宿…考えただけでも疲れる(ジャニオタ失格か)。相方会社帰りに買って来て…くれたら世界が終るよ(笑)。カツン鑢のスワッピング写真があるらしく、奥に出てるのをチョットだけ見たんだけどいやーある意味面白かった…んだけどある意味無口になりました。そして鑢は5人なわけで、カツンは6人なわけで。どうするのどうなるのと思ったら亀が加わってなかったらしい…

おい!

そこを抜くな!そこを!見たかったのにィ〜!
田口さんばりに正面きってギューと抱き合ってるのを見たかったのに!!!あれはねえ…ちょっとねえ、衝撃でした。ファンのみなさんはあれ、嬉しいのかな…聞いてみたい(笑)。個人的にはあゆたんは亀と見てみたかったよ〜。さもしいファン心理ですな…ちなみに藪だけはゴメンだ。最近、赤西のせいで藪がダメだ。そんな赤西はもちろん藪ちんのコンビだそうで…その写真だけは出来れば見たくない…コーキくんと☆野くんのが見たいなあ。最近ひとり★野ブームです。なんでだろう。

昨日、ちょっとカワイイだけでマックスクレイズを落としてしまいました。
うーむ写真で見る限りはかわいいんだけど、履いたらどうかな…。ジーンズには合いそうなんだけどな。写真と見た目って違うことが多いから、本当はショップなりで実物を見て試着もして、それで入札するのが本当はいいんだろうねーシューズなんかは。しかしマジ今週、郵便局の深夜窓口が開いてる時間にすら辿り着けないので、奥に支障が出てきました…。やはり時代はJNB…今日やっと手続きしたんだけど、口座開設までどれぐらいかかるのかなあ。ここ2・3日でまた2・3落としたいのがあるんだけど、間に合うわけない…よね。小物ばかり落としてねえ、もうねえ。このへん終ったらまたしばらく封印しなければ。なんか単価が安いとちょっとカワイイだけで入札をしてしまい。結局ババリースヌーピーも落とすつもりの心意気。ダメだこりゃ。遊びに行けないのでせめてネットで遊ぼうというこの心意気が悪いのか。本当、この浪費クセ直さないと嫁に行けないよ…。(行く気なのかおい)

仕事に対する愚痴はまあ、表立ってはなくほどほどに仕事してるんですけど。
さすがに最近遊びたくなってきた…。なんかすっっっごい遊んでない気がするんだけど…そうでもないのかなあ。10月も遠出はしたけど遊んだつう感じじゃなかったしなあ。日帰りだし。誰と何を話したとか思い出が全く残ってない…。寂しい…。遊びたいつうか、しゃべりたいよー。友達いないみたいだなあ。誰か遊んで下さい(笑)。単休しかないけど。←それがダメなんじゃ。

今日は帰ったら巨人優勝特番をやってて、久々にラブリンなうえにを見て思わず青ちんにメル。
異様にくっついて座ってて微笑ましかったです。どうやら親がビデオを録ったらしいのであとで一緒に見よう(嬉)。つうか近鉄の外商の人と延々話をしてて、アタシ晩御飯すら食べれないんですけど…もう10時になろうとしてるんですけど…時間的にもう食べれないんですけど…どうしたら…おのれ。大変だなあサラリーマンって。両親も早く解放してやれよ…。



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill