妄想暴走オタク日記


2002年10月31日(木) 残業代でヒナ舞台2回は見れるか。(勤怠締め日)

■1:19


ヒナはほんっとーにヨコが好きなんだなあと思った今週のJ3。
心理テストは面白かった!西7のリアクションを含め。こうゆうのはまたやってホスイ。黒髪す良し、亮ちゃんパーマ良し。ヒナの前髪パックリ分けは若干無口になりましたがまあ、もとがかわいいから良し(超本気)。しかし今週のヨコはいただけなかった…。なんだろすごい太って見えたわ…先週が良すぎただけに、落差が。トホホ。西3は可もなく不可もなく。個人的に丸はストレートの方が好きです。

心理テスト。ヒナがねー。隣りだったから余計かもだけど、ヨコの答えとそれの意味する心理にいちいち過剰反応して「当たってる!」「当たってる!」を連呼しててねえ…ヨコ本人の反応より声もリアクションも大きかったですよ。他の子にはそうでもないくせに、ヨコのことをしゃべるのが大好きなんですかね。もちろんあのひとは自分も大好きだから自分のリアクションを取るのも忘れないわけですが(笑)なんだろ世界で自分とヨコがよければあとは正直どうでもいいと思ってるんじゃないだろうかとか。そういうヒナの反応をまざまざと見せ付けられるJ3は、すや亮ちゃん個人的に内くんにとってはシンドイものだったりするのだろうかと。むしろすはヒナに対して過剰反応なのにねえ。ベクトルが切ないね。一方通行な矢印を見るのも楽しいJ3です。

ちなみに微妙だったテープ残量の賭けに敗れ、最後のヨコヒナを録り損ねました…鬱。
インフォメーションなんてしたことなかったじゃん!すソロまでキッチリ入って安心してたところにやられたよ!なんで今回に限ってヨコヒナなんだよ!ああ、J3始まって初の2ショットだったのに!あたしのイヤンバカン!…そんなわけですみません、薫さん…いえたかだか5秒くらいのものなんですけどね。今さらながら途中から3倍に切り替えればよかった…慣れない標準モードなんて使うもんじゃない。

あー今日は夜更かしだ。寝よう寝よう。おやすみなさい!


■■21:55


バーバリーのスヌーピーを見つけた…!
うおーかわいい!亀担として、これは買っておくべきか…!(とかそんな基準)
しかし3色あってどれにしようか迷う…!(既に買う気かっていう)
田口担のユズりんさんもどうですか、ねえ?なんちてははは。あーやっぱりバーバリーブラウンかなあ?どうしようかなあー。ぬいぐるみとキーチェーンのセットなので、キーチェーンはかばんにつけて、ぬいぐるみは車に積も…ああでも、もう車に置くところないや(乾笑)。

最近、残業することに抵抗がなくなってきたのですが、おかげで気がつけば時間が過ぎ、今日も郵便局に間に合わなかった…入金…ああ。銀行など行けるはずもなく。通帳を繰り越さないと行けないので入金確認も出来ませんすみません(微妙に私信)。次の平日の休みは…えー…7日か……(一気にテンソンダウン)。頑張ろ。

渡鬼を久々に見ました。
壮ちゃんはなんで、いつ見ても涙を誘うんだろう…。あんな幸薄そうな顔した子いませんよ!今回もなんか、お得意さんに頑張ってるご褒美とかってジャンパー貰ってて、いえ戴けませんと一生懸命首を振る様がこう、マジ涙出たってマジ。そんな健気な壮ちゃんの前に、いつになったら地味が現れるのだろう。(一生来ません)

そろそろQRが始まる時間ですが。
今日は特にこれといった議題ではなさそうだったので、MDを待つ方向で。
N駅を見ているのですが、いや田中さんはマジ癒し系だって。
素晴らしいねえ。日本中がいま必要としてますよ(笑)。


さて!今日こそハリポタを読み進める…ことが出来るかどうか。
双子がラヴすぎて暴れだしそうです(危険)


2002年10月30日(水) 甘いものが恋しいです。

■20:53


うわー…
まさかとは思うけど、歌の大辞典を録った人なんていないよねえ…?
曲前のインタブー(みたいなもの)で、素ボケの相葉ちゃんに両脇から突っ込んだ松本二宮が男前かつかわいらしかった!(浮かれ) のでもう一回見たいがビデオ録ってねえ…(無念)。なんかねえ、心が篭もってない(@ヨコヒナ)相葉ちゃんのコメントが、本当にナメとんかみたいな感じで、それに手だけを動かして頭をはたいた松本さんと、体ごと動かして腕ぴっぱってたしなめた二宮と。愛とキャラが出ましたね(笑)。あーかわいかった!相変わらずピカンチ衣装はいただけないけどな!歌は用ありだが映像は用ナシだ。こんなに見ててつらい曲も少なかろう。頼むよ頼むよ。

衝撃日程が発表になりましたねー。
あたし…今度こそ1回くらいは行けるんだろうか…行ける気がしないんだけど。近畿のFCにも入るつもりが入りそびれたしなあ。座長以外誰が出るか発表もしてないのに前売りを開始する相変わらずの殿様事務所ですよ…。まああたしは誰が出ようが構わないんですがね。これで関ジャニが出るとかになると回数が変わってくるのでまた、対処が違うのですが出るはずもないし。はは。しかしピカンチが終了したあとの手袋座の動向如何では、衝撃の競争率も減らないかなあと…甘いか。そういや手袋座でおーちゃんの舞台とかそんなガセネタも目にしたんですけど。本当だったら1回くらい見たいとか思っちゃうよね…全国展開してくれないと破産します。

最近仕事が忙しく、日々に余裕と潤いが足りません…。
このあたしが12時半には寝ている最近。スゲエー。というのも持病の腰が最近やばい感じだからなのですが。メールも溜まる一方ですよ…携帯メールですら返事しきれない。そんなわけですのであたしの返事が遅くても気長に待ってやって下さい。とか言い訳くさい私信。

TVガイドの今週はにのあいよ、と教えて貰って慌てて買いに走りました。
う・わー。これは。二宮がすごくきれいで、撮った相葉ちゃん撮られた二宮もすごいと思った。千詠さんもゆってたけど、好きな人に撮って貰ってるときって一番いい顔が出来るんだよね。好きな人に好かれてる二宮はしあわせだと思いますよ。あとは相葉ちゃんの写真への接し方が、やっぱり好きだなーと思ったり。潔いというか、ドライというか。情熱がないわけじゃなくて。そしてカメラマンと被写体の会話。「目線はなるべく外して」「イヤだ」。二宮的には相葉ちゃんに撮られてるわけだから、視線を外すのは本意ではないわけですね(笑)。二宮のそういう自分に正直なところがとても好きです。そう思っておきます。でもなにが一番好きってあたし、相葉ちゃんの「わかるかなぁ?」がすごい好きなのね。二宮もきっと好きに違いない(そればっかりか)。

最近ちょっとにのあいを語ることがあって。
シュンとタクマと相葉ちゃんとニ宮をたくさん語れてしあわせです。語れる相手がいるっていい。


さー風呂に入って、今日はJ3!潤いを摂取。


■■21:44


ていうかはじめて見た柳沢教授が面白い…メルヘンっていいなあ。


■■■23:05


うわーん。
狙ってたマルチドットのエアクキニ、競り合いになって負けましたよ…というか、いちまんえんの入札だって結構気合を入れてやったのに、結局15500円で持っていかれた(笑)。そんなに出すつもりないからいいもん!(負け惜しみ) 予算1万円くらいでかわいいシューズはないものか…ジーンズに合うやつ。いま、ナイキものはろくなものが出てないよ…当面履くクツがないんですけど(笑)。ブーツは腰が痛くなるから毎日は履きたくないんだ。そんだけ差し迫ってるなら定価で買いやがれってんだな。買いに行くのが面倒なんだよ…もうダメダメですね。

知らない間に巨人が優勝を決めてたよ…おめでとうーにいもMVPおめでとう!
今年はあんまり野球を見た気がしないのは、あまりに早く決めちゃったからだろうか。いいんだか悪いんだか。まあこれでまた当分野球延長に振り回されることもないわね。それだけは嬉しい。


2002年10月28日(月) 安息日。

■20:41


先週のQRが来た!
というわけで早速聞く。いやーーーかわいかった!面白かった!ヨコヒナも相櫻も大好きだ!
なんかね、邪心なく3人が3人とも相葉ちゃんが大好きなんだなあと…いや、ヒナは微妙かも知れないけど。とにかくヨコは相葉ちゃんの言動が面白くて仕方がないんだろうな。ヒナを大いに含め、関ジャニには本物の天然がいないから。養殖に慣れてるヨコには、天然の相葉ちゃんが楽しいんだろうなあ。翔くんは翔くんで相葉ちゃんの保護者みたいになってるし。翔くんはすごく常識人で、その常識を越えまくる相葉ちゃんの言葉を、あくまで常識の範囲内でつっこむのが面白いのね。まるでダメな子供を抱えた母親みたいになってたのがかわいくてもー。7ボールクイズの相葉問題で、相葉ちゃん「それでは質問です」翔くん「問題だろー」。この間髪入れずに入ったツッコミがツボりましてね。切り返し方とタイミングがねえ、絶妙だったの。ヨコヒナの濃さはないけど良質の味。そんな感じがとても好き。いいよこの4人。いいチームワークだったよー。いいと思うんだけどな。新しい世界で。

とりあえずはざっとしか聞いてないので、聞き直してなにかあったらまた追加で。
LP録音して貰ってるので、デッキで聞けない=編集が出来ないのよね…MDウォークマンがスピーカー対応なので、聞くのには困らないんだけど。それでもなにかと不便なので(ぶっちゃけ自分的に不要なコーナーが多々あるので)早く新しいデッキの買い直さなければ。ボーナス…出るかな冬…(不安)。

本日休み。ボンヤリしている間に終了(なんだと)。
一部化粧品が切れたので、きちんと化粧をして出かけたのにマックスの店員がおらず、買わずに帰って来てしまった。普段は店員がいないほうが嬉しいのに、いて欲しい日に限っていないものよね…イリュームのラインを冬用に変えたかったので、商品説明を聞きたかったのに。最近ぜんぜん大阪に出てないのでヘレナに行けず、すっかりマックスに戻ってきてしまいました。だって安いんだよイリューム。自分の肌にも合ってる(気がする)し。面倒くさがりさん向けというのがいい(笑)。

出かけたついでにユニクロへ。部屋着のジャージのジッパーが壊れたので新しいのを買いに行ったんだけどいいのがなく。ユニクロには意外とジャージがないと知りました。スエットっていかにも部屋着っぽくて好きじゃないのね。家に帰った瞬間着替える人だから、例えば宅急便が来たーとかでスエットで出て行くのはちょっと…ジャージとスエットの間に差を見る個人的意見。結局全然どうでもいいフリース生地のパンツと同じくフリースのマフラーを買って来て終了。すげえあったかいよ。真冬によさそう。

郵便局で嵐コンの申込みもしてきた。してきましたよ千詠さん(私信)。
大阪全ステを申し込もうと…したんだけどふと、1ステを残して3公演にしておいた。いや、1ステだけ良席に張り込むのもありかなと…どうかな千詠さん(私信)。


さて。風呂に入ってハリポタを読もうかな。面白いのに全然進んでないや。


2002年10月27日(日) ヒナが鳥になりました。

■23:11


疲れました…。

今年一番の忙しい日でした。バス64台ってなんだ…。それで文字通り一日中走り回って、お恥ずかしながらいまかなり足腰にキています。ああ寄る年波には勝てない…。疲れ果てて帰って来てよぼよぼと予約していた翔蔵を確認。とりあえず録れてて安心。音がちょっと、やっぱりおかしくなってましたがまあ聞こえればまあいい。今日はゲストがヒナだったので、あたし的に失敗は許されなかったのです。これで録れてなかったらあたし、倒れて起き上がれないところだった。安堵しつつ早速再生。

癒されました…。

ああやっぱりヒナはいい…。
ヒナはいいっていうか!ちょっとなに、あの愛されっぷり!え、あたし夢みてるの?てなくらいの愛されよう!うーわ…これは幻か…夢なら醒めないで(笑)。2のマメな神がまた完璧なレポを落としていってくれてたのでとっとと転載。

風「今日はご本人が来てくれてます、村上君どうぞ」
ヒ「どーもどーも、おはようございます」
風「一人だとウケとか狙いにいかないんですね」
ヒ「え、何がスか?」
斗「そうそう、味方がいないとね、ちょっとダメなタイプだから、ヒナちゃんは。まあ座ってくださいよ、どうぞ」
ヒ「・・なんかのっけから感じ悪いな」
一同笑
ハセ「いやそんな事ないですよ」
ヒ「気持ちよくさせろやもっと」
風「早く座りなよ、早く」
ヒ「どーも、村上信五です。どーも」
一同拍手
ヒ「好きな言葉とか、」
斗「いや、いーっすいーっす、そういうのはいーっす」
風「舞台壊したりしないですか」
ヒ「なんで俺の話聞いてくれへんの?」
風「あの、心配っていう・・」
ヒ「まぁまぁ、」
斗「うまいなー、ヒナちゃんうまいなー」
ヒ「ありがとう、ありがとう」
風「ヒナちゃんお笑いうまいなー」
ヒ「ありがとうありがとう。いいよ、聞いて聞いて、なんでも」
風「だから舞台壊したりしないですかって聞いてんだよ」
ヒ「しねーよ、バカ!」
一同爆笑
斗「ヒナちゃんうまいなー」
ハセ「(腕を叩いて)上げてきましたねー」
ヒ「あのなんか、やりづらい空気すんのやめて。しんどいしんどい」

はい、注目。
まずはとりものとりあえず斗真「そうそう、味方がいないとね、ちょっとダメなタイプだから、ヒナちゃんは」。まずはこれだろう。味方ってなに。なに、そうゆう割り当てなの?味方って。いうならヨコよね。そして亮ちゃんよね。すよね。関西勢はヒナの味方なの。斗真は敵なの。なんか、しょっぱなから面白い言葉を選んできた斗真にノックアウト。ていうか、むしろヨコが敵じゃんねえ。ヒナに対して誰よりも厳しいのがヨコじゃん。そして甘いのがあなたじゃない。牽制かしら。で。これみよがしにヒナちゃんですよ。ヒナちゃん!斗真的にいま「ヒナちゃん」がブームなのかなあ…マヨジャニといい、斗真のヒナちゃんに弱い。弱い弱い。まるでヨコが絶対に言えない言葉をわざと言ってるみたいだ。穿つのはしょうがないよ、あたしヨコヒナの人だもん。そして斗ヒナなんだもん。そして風間「早く座りなよ、早く」「だから舞台壊したりしないですかって聞いてんだよ」。いまだかつて風間がこんなに態度悪く迎えたゲストがいただろうか。しかもこのとき、風間ったらヒナの手を引いて座らせてねえ。相変わらずされるがままのヒナがねえ、もう。それに切り替えしたヒナ「しねーよ、バカ!」。これもねえ、キタねー。それはもう間髪入れず入ったのよ、この、ツッコミ。しかも微妙に標準語。このねえ、バランスの悪さがねえ、キタ。さすが風間、「信五くん」と呼ぶ唯一の男(笑)。

あとはねえ、ヒナの切り替えしにいちいちウケる斗ハセがかわいくてね!レポには上がってないけどヒナツッコミに笑う斗真「うまいなー、ヒナちゃんうまいなー」ここ、ハセジュンも一緒に「うまいなー」言うてるんですよ。もうハセジュンなんか、体が完全にヒナの方向いててね。これすごい意外だったんだけど、すっごいヒナが好きっぽいの。いや!これはマジで!あたしの欲目ではなく!ハセジュンはヒナが好きなのね。それが意外で、ああ使えると思ったり。うちのハセジュンはヒナが好きで。でジミーはハセジュンが好きででもヒナも好きで複雑なのです。ハセジュンがあんまりヒナの話するから「長谷川くん、いまは俺と話してるんだよ」「え、なんでジミーも好きでしょ、村上くん」「好きだけど!…好きだけどさあ、」長谷川くんの方が好きなんだよ、とは言えないジミーってね。そんな感じさ!(感じさ、て)

まだあります。ゲストのヒナが登場する前、蒸気の話題を風間がレポるそのカンペをやや身を乗り出し気味に覗き込むぴーたんがいましたよ。おお、やっぱりヒナの話題は気になるのね★みたいな。そんで斗、風間と応酬するヒナをすんごい、微笑みを浮べて見てるのよ。その顔がねえ、やっぱりキました。オッケー山ヒナ!でも山斗なんです。山斗は、ふたりして同じくらいヒナが好きなの(笑)。山斗なんだけど、ヒナ好きなの。おかしいけどそうなの。

いやもうねえー。ほんっと、たった数分の映像をあたし何回繰り返して見たか…
マジ疲れも吹っ飛びはしないけど、かなりの割合で癒えました。ヒナはぼくの太陽だ。あながち嘘ではありません。ヒナのねえ、パッパ変わる表情を見てるだけで面白くてかわいくて楽しい。こっちまで笑っちゃうのね。そういうの、才能だと思う。

肝心の舞台稽古も、俄然舞台が楽しみになってきました。
華岡軍医のキャラがなんとも独特で、それをヒナがやってるというのがなんか、嬉しくてしょうがない。


ヒナ映像に続きカツン歌「My angel , you are angel」来た!と思ったらあれっ、

カツンいつの間に5人に…?

ていうか1人いなくても問題なく回っ(以下あまりに殺傷力が高いので略)
しかし5人になると亀がセンターに入る陣形になるのね。そういう場合赤西が真ん中だとばかり思ってたのでちょっと意外。新鮮で面白かったです。それにしてもあたしはこの歌が本当に好きで、実は歌詞が結構好き。しょっぱなメロの朝焼けと夕焼けの対比が好きだったんだけど、耳コピで結構歌詞を聞き間違っていた模様。そしてコーキくんのラップ部分、「I want to be your angel」だったんだ。あなたの天使になりたいのか。そうかそうか。それはそれでロマンティックでいいかもね。

新ED。前回カツンに続き今回は都市。赤西ソロ部分を都市は全員で歌うのか。
ユニットによってパート分けがガラリと変わるのが面白い。正直都市ってどうなんだと思ってたんだけど、ハーモニーがきれいでいいなあと最近。今回「Believe Your Smile」も歌ってたんだけど、この曲はどうもすばるの歌、というイメージがあるのでそれはそれで複雑…翔蔵でまで歌われちゃって、本格的に都市の歌になっちゃうのかなあ。それはそれでなんだかなあ。でも都市の各ソロからカツン、キティと流れるパート分けとか、ヤ・ABCとユニット総出演の豪華さが好きだったりもして。複雑。


と。ここまで書いてなんだがだんだん元気になってきた(笑)
この分なら起きていられる自信がなかった裸までもつかも知れない。今日は長崎ぶらぶら節の後編なので楽しみ!とりあえずは遅レスのリメールを書くか…。


・・・・・・ていうか。
忙しさにかまけて今日終了の奥をいくつも逃していたことにいま気がついて鬱…。
エアプレストもエスケイプもみんな持って行かれたヨ!ちぇー!その分クキニに張り込むか…


2002年10月26日(土) ヒナとタカシがメル友だったらどんなにかネタに出来るだろう。

タイトルと本文は関係ありません(笑)
久々にタカシとゆかいな嵐メンネタが楽しかったので。今度はヒナ混入でますますの捏造っぷり。


■1:53


眠いです。

穴座が届いたので早速見ながら寝てしまうくらい眠い。よっぽどだ。
今回のは相変わらず福原メインということで、しょっぱなのOPで波として踊る福原くんしか映されていない画面に失笑しつつ。ある意味新鮮だった…ちょっと今週末は忙しいので続きは明日見ようっと。

昨日はやっとこビストロビデオの続きを見ていたわけですが、そして見ながらまた寝ていたわけですが、やっと例のリンゴにかじりつくヒナちゃん(当時)を見ましたよ!汁!汁たれてる!しかもその汁、先生に拭いて貰ってるし!さらにそのふきんに噛み付くさまが、あー…(感無量)。当時には当時の、堪らない魅力がありますね。なんと動物的な。いまのあなたと結びつかないギャップが面白い。

それで思い出したんだけど、先週のQRでアイドルかバラエティか、の討論でリスナーがヒナに対して「中途半端なアイドルで」と言ったときのヒナの言葉。「俺、世の中でなにが嫌いって、中途半端って言葉が一番嫌いやねん」。珍しくムッとした自分を隠せずにヨコにつっこまれる始末で。曰く昔の自分がそうだったらしい。そんな自分を悔やんでる、というとおかしいかな、反省も踏まえ、諸経験も踏まえ、いまのヒナが形成されたんだなあと。それはそれで感慨深く聞いてたんですけど。ヨコはそういうヒナの変化も見てるし知ってるし、そのうえであえて突っ込んで笑ったんだけど、そのあえて具合がヨコらしいなあと思ってみたり。愛情なのかイジワルなのか。どっちもなんだろうなあ。ヨコの愛情って微妙。


今日はMステを見ました。
近畿ちゃんは相変わらずトークの端々がラブくて見ててくすぐったい。それはまあ、いいんですけどどつよちゃんのひとりトークをニコニコと聞いていた光さん、どつよさんのボケに思わずつっこんだはいいけどそれで太腿を触るのはどうかと思います。かなり接近して座ってたので、思わず目測を誤ったのかも知れないけど、そういう細かいことにいちいち気がついてしまうオタクは多いに違いないので。私含。

さて。明日も明後日も団体日和。とっととおやすみなさい。


■■19:12


頭が痛いです。

遠く青ちんの風邪が移ったんだろうか(そんなバカな)。まあそんな割れそうに痛いとかではないので、寝て直ってたらいい、な…こんな日に限って親がいない。ひとり寂しく貰って来た弁当を食べて嘘を見たら適当に寝るとしよう…。ああでも、読み始めたらハリポタが面白いのでちょっとだけ…あったかくしてあったかいもの飲んで読もうかな。それならいいだろう。うん、いいはずだ。(自己完結)

しかし青ちんの話は聞いてるだけでこっちの血が減りそうだよ…あたしは貧血とかってあんまり経験はないけど、ないわけではないので感覚はわかる。血の気が引くってよく言ったものだね。文字通りだ。


2002年10月24日(木) 愛って。

■1:20


J3、今回も微妙ながらとりあえずヨコが無駄に美人でうろたえた…(笑)。
なにあのひとりモデル風な衣装は!ちょっとヒナにも気を使ってよ!みたいな…いくらなんでもあれはスタイリストがついてると思われるんだけど、ヒナや亮ちゃん、ヤサンと比べてどえらい贔屓されっぷりでしたよ!なにこの差!ムカつくくらいに美人だったわ!ヨコは意外と帽子が似合うんだなあ…形によるんだろうけど。キャップとか似合わないし。そして亮ちゃんはスキー帽は似あわないことが分かったのでもうニ度と被らないで頂きたい。切実。ふね部より服部(notハットリ)を先に作れというわな。

ジャイアン亮も見ましたよ!すげえ、本当に気持いいくらいいじわるだ!(笑)
そのあとカメラが引いてときの、笑顔持続の丸とタオルを広げるのに必死なヒナがかわいかった…みんなグシャグシャに持ってるのにひとり滝つをアピール…あなたのそういう変に細かく気の利くところが大好きです(笑)。大好きといえば、すばるの点火ボケに瞬間パッと笑うあなたの表情の変化も大好きです。文字通り、花が咲くみたいに一瞬で笑顔になるのがとても好きです。そうさせるすばるがすごい。


■■23:54


愛って。西5のうたではありません。

うたばんをねえ。見ましてね。なんだろ近畿さんたちのあのコンビ愛。愛がありそうに見えてないのが近畿さんたちだと思ってたら、実は結構あるらしい。おお、俺ら結構分かり合ってるやん、と。なにより本人たちが驚いている風なのがかわいかったです。勝負云々はまあ、どうでもいいんですが(そもそもゲームへのスタンスが違うわけだしさ。方や受け狙いなわけだし?)女の趣味やデートコースはともかく、食事順がねえ、あれが仕込みじゃないんだったら本当にすごいことですよ。素で驚いていた光さんが面白かった…。いいねー近畿は。愛に溢れてるね。それで豪華プレゼントがペアリングってのも色々とこう、小1時間言いたい事があるんですけど、それをふたり嵌め合うのはどうかと思うわけです。しかも左薬指だよ…ブルブル。うたばんはちょっと、オタクを意識しすぎです。サービス過剰です。これでは同人チャソたちがやることがないじゃないか。ある意味牽制なのか。なんかねえ、照れなのか呆れなのか、同時に嵌め合うってのがかえって愛が深くてさすがのあたしも苦笑しました。かわいいなあ。

こちらはこちらで愛にあふれる部位部位部位6(漢字多すぎ)のみなさん。
おとうさんが…!おもしろかっ、た…(笑)
イノッチのダメっぷりもまた清清しくて笑いどころでありましたが、根性で勝ったおとうさんが、しかしかなりの割合で屍化していたのが面白く…それを通訳していたおかあさんがまた。このおしどり夫婦め★


相方さんのおすすめもあり、そんなに便利なのかと早速JNBを申し込んでみた。
どう便利なのかはまあ、使ってみてから感じてみるとして。しかし便利になったらそれだけ奥にまた嵌りそうで怖いっちゃー怖い…また最近奥熱が再燃しててねえ。ま所詮安いものをちょこちょこ買ってるんだけど、それだって塵も積もればねえ。今はちょっと、欲しいクキニがいちまんえん…かなり迷い中。定番でもないので用途を選びそうなんだよなー。思いつきで買うにはいちまんえん。ごせんえんなら飛びついただろうけど(笑)。そんなこんなで冬に向けてスノボスヌーピーを買っちゃいました★300えん。しばらく離れてるうちに、スヌーピーの相場もだいぶ安くなってて嬉しい。あとは今、ねんねスヌーピーを考え中。かわいいけど置く場所がありません…悩む余地なし。

あ、青ちんに拗ねられてる。
そうねあたしは、会場と座席によるかな。38度で動くかどうかは(笑)。
いやしかし冗談ではなくお大事になー…随分と大変そうじゃないか。

そんなあたしは2日くらい前から首まわりがかぶれてカユイです…
変なもん食べた覚えも変なクスリをはじめた覚えもないので、クローゼットに入れっぱなしのホコリのかぶった服のせいにされてしまったのですが(親に)(しかしそれも心当たりがなく)それで今日はクローゼットの中をチョットだけ整理してみた。ゴミ袋1袋分の服を処分したのにあんまり変わってない気がするのはなぜ…。(そんなもんです) そして着るかどうかはわかんないけど季節的に該当するシャツ類をまとめて洗濯してみた。次の休みにはTシャツ類を洗濯して整理しよう…。年中吊りっぱなしはやはりマズかろう。今年はきちんと衣替えをしよう。思いだは一応。


2002年10月23日(水) 萌え殺す気か。

■21:15


今日も忙しかった…。
着信音にも気付かないまま仕事をしていたらパーソンの嵐ちゃんがかわいかったとかポポロはカツンマンセーだとかメルが入ってて、すっかり気もそぞろな有り様。帰りに速攻本屋に立ち寄り一連をゲットでございます。そうそう、ハリポタも無事に買えた。大栄では売り切れになってて、やっぱりな〜と思いながら念のため蔦屋に行ったらふつーに平積みされてた…拍子抜け。思わず予約を展示してるのかと勘繰ってしまったじゃない(んなわけない)。明日は休みなので一日読むばい。うひひ。

以下、とにもかくにも叫びいろいろ。


ポポロ。

カツン恥ずかしい!

恥ずかしいけど萌え…オタクって微妙だな(笑)
○の指が萌えどころではありますが、あたしはなぜか赤西の指先に萌え…萌えたよこのやろう!
あ。むろん仁亀の方です。緊張してるっぽい親指がいい。押さえたリンパ線に萌え。これねえ、ほんっと久々の萌えどころで。これだけ引き気味なのがヨカッタし、亀の首の長さ(顔の小ささ)と赤西の指の長さの対比がヨカッタ。鼻半分だけ入り込んだ赤西の横顔も好きだし、その赤西のシャツの柄に至るまでが好きだ。こういう微妙なのに弱いんだよね…田亀も好き好き。亀の目線が好き。あえて田口を座らせたのが好き。亀田でもいいよ、この際。や、単純にベクトルが亀←田ってだけですけど。だって無理じゃん体格的に。なにがだと小1時間(略)。そんな私は田中の交差した向きも好きだったり。視線がすれ違うのが好きなんです。交わるんじゃなくて、すれ違うの。だから正面を見据えた○の目線と、顔を背けたコーキくんの首筋が好き。赤中みたいないかにもはちょっと、恥ずかしいんです。まるで抱きかかえられたようなコーキくんはある意味萌えだけどね。顔や顔周りを触るときは微妙に触れないのが好きだけど、体を触るときはべったり触るのが好きなの。だから田(口)上よりは田(中)上の方がぜんぜん好き。

ところでこの仁亀があまりにツボで、これをヨコヒナで見たいと思ったあたしに罪はな…あるか?
だって!見たいじゃないか!あたしはヨコの指だって大好物なんだ!その場合はヨコの横顔(はっシャレ)は唇まで入れて頂きたいのだがどうだろう。どうだろう言われてもな。ちなみにあんまり恥ずかしすぎて、これを4馬鹿で見たくなりました。そんなの見れたらもういつ死んでもいいです。むしろ全パターンをヒナで見てみたいです。赤中をつで、田中を赤西で見てみたいんだったら。亮ヒナはもちろん田亀で。

ちなみにあたしの大好物。
○の指とヨコの指先、ヒナの爪、そして相葉ちゃんの指の節。
相葉ちゃん本体は、実は一番好きなシルエットだったりします。


明★。

ヨコヒナデートキターーー!!!

ラーメンデート!ヒナのどんぶりに箸を伸ばすヨコ!!笑ってるヒナ!!!
もう…なにもかもがヨコヒナ的ツボだった…オカケンマンセー!マンセーだオカケン!つか、なんでヨコヒナだけオカケン撮影なのかも謎だがね…まあいいさ。いやもう、さっさと自分の分食い尽くしてるヨコもヨコだし、ちょっとだけ残ってるヒナの麺を取りにかかってるヨコもまるでヨコらしい。で、それを気にも留めてないヒナもヒナだし、そんなヨコの横で(はっまたシャレ)ちょーアイドル微笑を浮べてるヒナがこれでもかとヒナらしいの。あーしあわせだ。しあわせだったらしあわせだ!こんな風に普段もゴハン食べてるのかなーと、妄想膨らむ良質なショットで御座いました。さすがだオカケン!(持ち上げ杉)

あとは…なんだ、なんかあった気がするんだけど一旦送信。
ちょっくら熟読して来ます。


■■22:30


ポポロ、馬鹿西(とあえて言う)の記事を読んで、正直ウザーと思った自分を隠し切れなかった私なのですが、案の定、おかげさまで某所が荒れていた模様。なんかねーーー…おまえのことは嫌いになりたくないんだ。なのになんでそんなにアホなんだよ。と。声を大にして言いたい。おまえのせいでカツン担やカツンスレが荒れるのはまっぴらだ。そんな子はいりません!と。言えない自分も悔しいんだけどね。悔しいけどおまえが必要なんだから。だからお願いだから、発言には気を使って下さい、憧れや大好きも結構だけどね。それが真実だとしても。


2002年10月22日(火) 寄る年波には…

■23:40


先週末の疲れが取れない(気が)します…。
いや実際いま普通に仕事が忙しいんだけどさ!それで今週末どうしよう、と思ってたら普通に行けなくなりました。いや仕事で。行けないとなると、とても行きたかった気になるのはなぜだろうね…。旅の道のりとかかる経費とツカモトとピカンチを天秤にかけて、そりゃあタカシに会いたいし映画だって見たいさ。語りたかったさ。だけど仕事さ。今季シーズン一番の修羅場を迎えようとしているのに一人休むなんて出来そうにないのさ。しかしふと、そうやって仕事のせいでなにかを犠牲にしたのは今回はじめてじゃないだろうかあたし、と思い当たり…それはそれで恵まれていたのかもね。まあ、休み希望を出す時点で諦めたいろいろは別にして。ドタキャンに近いことになったのは。

決まってしまったことは仕方ないし、諦めてレポを待とうと思います…思うようにします。(ショボン)



書きそびれてましたが。
昨日のジャンプ。久々にファラオ萌え…あたしの好きな人だー!と思った(笑)
闇表には興味が薄い私ですが、あのふたり(ふた人格)の関係は大好き。表と裏だけじゃない、微妙な空気が好きだなあ。微妙に引くところがあって、踏み込まないところ。干渉していかない境界線が好きだ。そのよそよそしさが好きだ。

久々に面白そうな展開になってきてうれすい。闇バクラカモン!


こちらも久々に奥でスヌーピーグッヅを見てたらまた物欲がムクムクと…。
うちのBbちゃんも冬仕様になりつつあるんだけど、スキースヌーピーにやや飽きたので、スノボスヌーピーを探し中。いいのあったんだけど黄&緑なんだよね…どっちかっていうと赤&青が欲しいんだけどなあ。あとはおやすみスヌーピーが禿欲しい。1000円即決なんだけど、どうしようか。27日行けなくなって浮いた金があるし、散財するか。(いやそこで節制しろよ)(それが出来れば貧乏にはなってないよな)


■■0:52


そういえば明日はハリポタの発売日だった。
・・・予約するの忘れてた!一般売りで買えるものか…?とりあえず明日は本屋へゴー。

どつよさんのピン番組。関西では見れないものと思っていたら曜日違いでやってたらしい。
おかげで初回見逃したよ!1:21かららしいので(そんな中途半端な)これを見てから寝よう。


2002年10月20日(日) あたしがなにをしたと…。

■0:28


帰って来ましたー。
もう…今回ばかりは疲れ果てたよ…正直、行くんじゃなかったと思ってるくらいだ…
だってさ、ヒナはもちろん、淡い期待を抱いていた3馬鹿も、出ると噂に聞いていた亮ちゃんと内くんすらいなくてさ。甘受全滅ですよ…。オールジャニーズジュニアって嘘じゃねえか。しかもジュニア紺、と冠打ってたのすら嘘じゃねえか…ただの滝つ紺に、おこぼれでちょっとだけ歌わせてもらったレベルですよ…。しかも…しかもね、そこまでして見に行った紺なのに、飛行機の時間が迫って泣く泣く途中退場したのに、
・人身事故の影響で山手線が止まり
・ギリの時間で行動していたので慌ててタクに飛び乗ったら
・間に合いはしたがタク代7500円
・しかも今度はその飛行機までが雨雲の影響とかで30分遅れ
・おいリムジンバス間に合うんだろーなとまたもや焦って走る派目に
・間に合いましたけども
・それですっかり疲労困憊したあたし、駐車場から出る際に車を当てるおまけつき
・しかも横のポールに側面を当てるというありえなさ(ハンドル急に切りすぎました)
・踏んだり蹴ったりとはこうゆうことをゆうのですな…

そんなこんなでもう、ただただ疲れました…
それで疲れた体によくないだろうと思うのに、ついついネットを彷徨ってしまってまた色々。でも今回のわたし、なにがつらかったって鬱を一人抱えて帰って来たことがね…同じ思いのひとと飲んで語りたかったよ。誰かがいることで楽になれることもあるじゃない。傷を舐めあうひとすらいなかったわたしは寂しいばっかりだった。明日のチケを売っぱらって夜行バスで帰ろうとして意気投合した甘受担さんたちが待合室で酒盛りしてる(笑)らしい話なんか聞いて単純に羨ましいと思ったなあ。やっぱりさ、紺は同行者がいてなんぼだと思いました。しかも同カテゴリ担と行くべきだ。やっぱりそれはどうしても、求めるところが違ってくるからね。ああ本当、今回はなにもかもが不完全燃焼だった…。とりあえず早急におともだち探しから(笑)。

あんまり鬱になるのも申し訳ないくらいに、紺自体は楽しかったちゃー楽しかったんですよ。
だけど会場の大きさとか、構成とか、ノリとか。そういうのが合わないかもと思うことは多々。とりあえずドームはもう行かない…よっぽどのことがない限り行かない…。だって見にくくない?あの会場…あたしは今回スタンド2列目だったので、ちょうどステージと同じ高さになっちゃって、奥行きがほとんど掴めなかった。

構成的にはね。まあ、バックはバックなりに楽しめたちゃー楽しめたんですが。カツンと都市は扱いもよかったしね…あたしはたっぷり3時間の8割亀を見ていた気がするほどです。あとはたまに赤西、たまに山斗、思い出したようにハセジュン、そしてけっこう島萩(笑)。ということはつまり2時間20分ほど延々亀を見ていたわけですが、まーこれが、絡まないんだ、他メンと!たまに赤西が笑いかけてくれるくらいよ!(それでじゅーぶんじゃねえか(笑)) 亀ってさ、最近分かってきたんだけどけっこーイッパイイッパイで紺やってるんだよね…他メンに自分から絡みに行く余裕などありはしない(笑)。だから来て貰うのを待つばかりなのですが、それでなくても日陰チーム(@嵐)所属なので、上田さんはもちろん田口さんが絡みに来るわけでもなく。つまらんちゃーつまらんハズなんですが、どうやらあたしは動く亀を見てるだけで楽しいらしい。結構なことです(笑)。

あ!でもラスト、True Heartだっけ?滝つが熱唱してるとき縦花道に2列に並んだジュニアのバックステ側の一番前がカツンと地味だったのね。左の先頭が亀、その前に○だったんですが○がしきりに亀に話し掛けてふたりで仲睦まじく喋りながら踊ってたのがかわいかったのでした。いーもん見た。兄妹。あとは左先頭の亀の向かい側、右先頭が地味だったんですが、地味もやっぱりなにごとかを話し掛けて、歓声で聞こえなかったんだろうな、コソコソ近づいて耳打ち(!)してたのがやはり萌えだたのでした。地味亀って、萌えないけどねえ。あたしは亀も地味も好きだけどこの組み合わせは萌えない(笑)。

バックステの恩恵はそれぐらいかしら…少ないな…。
あ、しょっぱなキティがバックステに来たとき、気がついたらコヤマくんがコケてて(笑)隣りの草野くんが笑いながら心配してたのがやっぱりかわいかったなあ。コヤマは照れ隠しか、しきりに「大丈夫」のジェスチャーを草野と客席に向けながら起き上がって、小首を傾げておりましたよ。フラッグを振る仕草も恥ずかしがっておりました。かわいかった。

あと、滝のバックにつくHisHもバッチリ見れた…なんともいえず視線を奪われる4人、ぶっちゃけ2人です。しかしホストスーツに黒ハットが彼らの定番になりつつあるのはどうか…似合うからいいけど。似合ってるからいいけど。そういえば部長のバレエダンス見れなかったなあ…絶好のポジションだったのに!


疲れ果てたから詳細は後日とか思ってたのに結局書いちゃった…
むしろこっちをモリモリ書きたい、ピカンチの感想は明日以降に。
もう〜…ピカンチすごいよかったのよ!良質な青春ドラマ、それに尽きました。健全に笑って泣ける、いい映画だった。あたし的にシュンとタクマの関係がものすごーーーくツボに嵌ったので、そのへん語りたくてしょうがない。実は今週末の東京行きをかなり挫けてるんだけど(金銭的にと体力的に)、ピカンチがもう一回見たいだけに迷ってます…11月は遠すぎる〜…


さて風呂入ってとっとと寝ます。明日は法事。気疲れ必至。


■■23:07


なりみや・・・・・・・・・。



堂本兄弟を見てたんですが、オセロといい掛け合い具合が面白かった。
それで中島さんの好みのタイプが「自分の話を『うん、うん。あ、ホンマにか〜。うん、うん』て聞いてくれる人」らしく。咄嗟にヒナを思い浮かべたあたしに罪はないと思います…ないだろう?(疑問系)

だって!思い浮かべるだろう!ヨコだって思い浮かべたに違いないさ!
それでねえ、ふと思いついたのがこう、なんか4馬鹿で集まって各自ゴロゴロしながら堂本兄弟見てて、中島さんの発言にヨコがぽつりと「あ〜分かるわ〜。俺も好き」とか呟いて、それを雑誌かなんか読んでたヒナが「へ〜ホンマに」とか、TVの内容もヨコの言葉も殆ど聞いてないのに相槌だけ打ってて(笑)。それを見てるすと亮ちゃんが顔を見合わせてるみたいな。心の中で「おまえらそのまんまや!」「気付けよ!」とかつっこんでるみたいな。そういうのをねえ、咄嗟にねえ、思い浮かべたわけですよ、しかも4コマで。描けばよかったかしら(笑)。

ヒナはねえ、ヨコの話はいつでも聞いてると思うのですよ。そう思います。
っていちいち宣言することでもないけども(笑)。


さて本日やっとこ四十九日が終了。ばあちゃんも仏様になりました。
粘着な叔父に絡まれながらも(苛)あたしの休日もすっかり終わってしまい。
そんなこんなでたっぷり一日が経ちまして、憤りと不思議だらけだったドーム紺も終了しまして、遅ればせながら楽しかった、という感想がやってきた模様。いろいろとね、思い返してやっぱり楽しかったなと。これからゆっくり思い出して行きます。思い出せたらまた書きます。

そして早速来たよ大阪公演。大阪ドームだって。12/28だって。
もうドームは行かないと書いたがそれは撤回。東京ドームへはもう行かない。
大阪ドームなら帰りの時間も旅の疲れも気にしなくていいし、心配事なく楽しめると思うんだよね。さっそく同行者も確保したので!しかも同担なので!(笑そして浮かれ) レッツリベンジ!今度こそ甘受出るといいな。そういう意味でもリベンジ!

行けなかった今日の紺は、現地から逐一メルを貰ってある意味昨日よりぜんぜん楽しかった…(多謝)。報告をいちいちネタにして楽しんでました。大阪紺の報告を聞いた瞬間、ヒナに会えるー!と大喜びのカツンと山斗とかね(笑)。「甲賀流のタコヤキを奢って欲しい!」と赤西が言えば「俺なんか通天閣に連れて逝って貰うもんね!」と負けない亀、しかし結局それを斗真に頼んで貰うのね。「つーかどっちも俺が行きたいよ」みたいな、「ダメ!斗真は今までいっぱい行ったからダメ!」みたいな、「つーかダメだよ、ヒナは俺らとメシ食いに行くんだから」みたいな滝つ…いや、滝つ(それぞれと)デートするんですけどね、ヒナ(笑)。どっちもにそれぞれに誘われて断れないヒナーとかゆうてましたよ。まずは滝が来るだろうから、それを知っててわざと同じ日に誘う(つかその日しかないし)翼とかねー。笑いながらメシ食いに行こうよとかねー。そんで咄嗟に言い淀むヒナにわざと同じ時間指定したりねー。そんで気付いたヒナに「いじわるやなあ、翼くん」とか言われてみたりねー。そんで「アハハ、ごめんごめん。でもちょっとだけでも、会いたいのは本当」「ダメかな」つってやっぱりヒナを困らせるのねー。「ほんまズルいわ、それで俺が断れると思うん?」そんで滝とデートしたあとキスするためだけに翼に会うのねー。そんなダーツCMみたいな滝つヒナ話をドームで聞かされた(読まされた)薫さんすみません(合掌)。


そういえばピカンチの感想書けてないや。一旦送信。


2002年10月18日(金) 行ってきます。

■23:23


って、日帰りだけどさー(鬱)。

飛行機も手配したし、映画と紺のチケットも無事届いた。
あとは明日の準備をして今日はもう寝…れないんだった。今回はどこまでも一人旅の友にとMDウォークマンを買ったので、これから穴座ショータイムをMDに落とすのだった…。17日1部が一番音がいいかなー。これは比較的MCも聞き取りやすくてホクホクなんですが、斗ゲストの回で、斗ヒナのふたりトークが弾みすぎて、ヨコが「ふたりでしゃべっとけばいいじゃない」「僕らオブジェみたいじゃない」言うて拗ねてるのがめさかわいいです…やきもちか、うんうん。「ゲスト」と「共演者」じゃ負けてもしょうがないよねえ、ヨコ…。ヒナ的にそれはしょうがない(笑)。

なんてゆってたら嵐ちゃんの冬コンツアー決定の一報届く。
大阪、冬は3DAYS。今回も全ステ頑張るぞ!千詠さんも来るよね?(コッソリ私信) 
嵐の大阪は同行者に困らないから嬉しいわ〜(勝手に)。京都ビストロの相葉ちゃんの指を見て欲しいことだし、泊まりで語りをしたいなあ…ちなみにもれなくヨコヒナ(3年前)もついてきますが。とかそういうことはメールだな、うん。分かってます。

そして一番の関心でもあった相葉ちゃんの誕生日は今年は被らなかったのね…ということはつまり栗紺にも被らないらしい。嬉しい…けど複雑…。来年は一緒に祝いたいな。もう来年の話ですか(鬼も呆れます)。そういえば相葉ちゃんの誕生日は今年はじめて迎える私なのでした。というか、これで一周迎えるのですなあ。気がつけばもう1年(まだだけど)。時間なんてあっという間だ。

そういえばCの嵐が関西でも今日から始まるらしい。
一足早く放映が始まった(昨日)千詠さんからつらそうなメールが届いたので、正直見るのをためらっています…。とりあえずビデオは確保して、精神的に余裕のあるときに見ることにします(笑)。


さ。そんじゃ爪を整えてこようかね。暇つぶしの本も買ったし、忘れずに入れておこう。


2002年10月17日(木) 関白宣言。

■2:12


J3…なんであんなに微妙なんだ……(笑)
今回の食いつきどころは亮ちんにキレられる我らがツッコミ隊長(@す)と、ヨコ発言
「俺、なんも聞いてへんぞ!」
さっそくロケ行きました、というヒナの言葉を受けてなんだけど、あたしの腐れ耳にはいつぞやのマヨジャニ(翔蔵で踊って来た、いうヒナに)「いつ踊ってん」、いつぞやの翔蔵(今日のアクション指導は村上くんです、言う地味ーに)「いつの間に会うたん?」と同レベルに見えました…ヨコってさ、そういう意味じゃ実は結構束縛するタイプ?まるでイメージじゃないんだけど…情報として知っておきたいのかな。誰と遊ぼうが構わないけど、嘘はつくなというタイプかしら。どっちがいいんだろうね、でもヒナはどうせなら行くなと言われたいタイプかしら。実際言われたら嫌がるくせにね。

楽しみにしてたマーメイドは、やはり衣装の壁に当たってあまり嬉しくなかった…
どうなんだあれは、本当にどうなんだ。スタジオも微妙、衣装も微妙、しかしつなぎとマドロスには萌えだ!あとは組み合わせかね、漂流少年の海組再びきぼんなんだけどなあ。


19日10:30ピカンチ、出てることは出てるんだがどうしようかまだ迷い中…
よくよく調べたら羽田から高田馬場まで1時間かかるんだよね…10時半から上映てことはやはり7時5分発8時10分着のでないと間に合わないわけだ。逆算して6時のリムジン←5時半に出発←4時半…起き…?!になるという恐ろしい事実に気付いたのでした。ブルブル。しかしここでヒナ担らしくやらしい話をすると(笑)7時5分発のおねだんが10,200円、8時20分発のが12,150円。映画に1500円を使うか、飛行機に2000円を使うかの違いだけなのですな。正に金で時間を買うか否か。愛も体力も試されますな。とりあえず1日悩もう…。


■■21:14


うたばん。インスピレーションでドン。

翔くん…なにそのターバン…雷帝…インドラ?(@タツノコプロ)


松本…ド根性ガエル?(@東京ムービー)



いやもうなにをどう言えばいいのか…喋る嵐ちゃんたちはたいそうかわいくかつ面白かったものでしたが、歌う嵐ちゃんを見た瞬間アゴが外れた…いや気持ち的に。しかもなんだろうあの振り付け…前田か?前田なのか…?それとも根源はサンチェか。おおう。おおう。(嗚咽)

あと気になったのは翔くんのドーランの色…

ラッツ&スターにでも嵌ってるの。

そうじゃないなら気がついてくれ。その色は濃すぎるということに。おおおおう。


2002年10月16日(水) 得手不得手。

■2:09


やべえビストロビデオ、ヒナの涙にやられてそればっか見て先に進まない!
てなわけで2回分しか見れないまま(え)今日は寝よう…月イチのお客様が眠気を誘ってる。しかしふと、「京都ビストロビデオ2本」で取引したはずなのに2本目のビデオ(分からなくてこっちを先に見た)は総集編1回分のみであとは延々ミュージックエンタが入ってたヨ!とんだ嘘じゃねえか。まあ、どのみち初見映像ばかりだから文句もないが。アムロを前に大舞上がりのヒナもかわいかったわけだが。しかしビストロの番組時間も放映期間も知らなかった私は全回ですか、抜けありですかと聞いたはずなんだが(いま思うにお間抜けな質問だった)(3倍だとしても全回入るわけねー)答えも答えで「たぶん抜けなしです」だったつうな…抜けありまくりじゃ!そもそも第一回目が入ってないんじゃ!(笑) いやあ世の中のお嬢さんは面白いよ…いろいろとギャップを感じるよ…あんまりそこらの掲示板に飛びつくのはやめてみよう。とりあえず今、取引中のものが落ち着くまで新規はなしの方向で。つーかいま頼んでるのが全部来ればある程度は揃うはずなんだけどな。そもそも待ちさえすればヨコヒナ先輩がダビってくれるらしいしな。ただそれを待てないってだけなんだよな(笑)。

ヒナの涙について少し。
ビストロの第2回総集編にて、はじめての翔、いや賞を貰ったヒナは嬉し過ぎて思わず涙ぐんでしまい。冗談ではなく本当にみるみる目が潤んでいくのが見えるのですよ。そしてヨコまでもが普通に「おめでとう」つって握手を求めてるのもイイ(笑)。それでとにかく感情豊かな頑張る姿がいい、と先生方に誉められて、手も震えんばかりに感激するヒナを見ていて、ヒナは誉められるのに慣れていないのかなあと思ったり。まあ関西人だしそう頻繁に誉められることもないとは思いますが、それ以前にヒナが苦手なのかもと思ったり。今も(たぶん)昔も誉められるよりけなされてナンボのキャラで来たヒナは、面と向かって誉められるのをよしとしないのかも。そう思うとヨコの(すもかな)ヒナへの接し方は正しいのかも知れないと思う。そうされることをヒナが望んでるんだとしたら、それを汲んでそう扱ってるのだとしたら、なんて息の合ったふたりだろうと(笑)。そういう意味でもお似合いなのだよなあと。結局それが言いたいだけですか(頷)。照れ屋であまのじゃくで好意的な本音をなかなか口に乗せないヨコの性質は、ヒナにとって好都合なのかも知れない。

…という言い方をするとやっぱりヒナが打算的に見えますが。まあ当たらずとも遠からじなイメージで。


■■20:42


お休みの今日は再び美容院へ。
モカ系の新色を薦められてそれに。基本的に断らないあたし(笑)。今の色よりちょっとだけ明るめに、とは言ってあったのですが出来上がってみたらばけっこー赤かった…大丈夫かな、会社…とりあえずしばらく事務所には出来るだけ近づかないでおこう(笑)。って毎日行くんだけど。だいたいいまどきねえ、染めもの禁止なんて流行らないんだって。だから時代に乗り遅れる一方なんだって気付け。

今日は若かりし頃の光源氏が見たくてサカーも見ずに大辞典をヲチ中。
とか書いてるそばから出てきた。うわ…若い!バックの須磨さんがスケボーに乗ってるのがなんか、それも時代を感じますな。スケートボーイズにならなくてよかったよね、ほんとね。時代が変わっていたかもしれないよ。

ピカンチCD発売。早速買いに行ってきました。
最近の嵐ちゃんの曲はどれもこれも好きで嬉しい。このうたも大好きです。

 抱きしめて/抱きしめて/壊れたら/拾い集めて
 求め合う/求め合う/失くしても/前を向けばいい

というところが特に好きだったなー。淡々と前向きなのがいいと思う。映画も楽しみです。
しかしどうせなら10:30の回も見てやろうかと思いはじめてるんだけど…欲張りすぎですか?(笑) 
だってどのみち飛行機が遅くても9時半には着くんだしねえ。ちょっと探してみよう。

そういえば今日、やっとこWUを読んでいたらマスター(としか呼べない)の連載が始まってて、翔くんの伝言の意味がようやっと分かりました…遅。いや、マスターの連載って、CUTだったかHだったかのだと思ってたからさあ。そんな雑誌違いな伝言載せるってどうよ翔くんらしくないと思ってたのよね。スマンかった。んで今さらながらに見つけたマスターの言葉が嬉しくてねえ。『それにしても、嵐のメンバーって本当に仲がいいんだろうなぁ』。嵐ファンとして、貰って一番嬉しい言葉だと思う。少なくともあたしはそう思う。あとは一人一人へのコメントもイイぞ!「ショーン(翔くん)の髪型有り得ねーし、松本くんのベルトのバックル有り得ねーし、相葉くんがときめいた時の爆音有り得ねーし、大野くんの10万を靴下有り得ねーし、二宮くんの伝説有り得ねーし」 つーかあっさりとネタバレありがとーよ、マスター(恨)。

ところであたし、ヨコヒナストラップが欲しくてしょーがないんですけど(笑)この号の写真の間違いがどれなのかイマイチ分かりませんよ…分かった方コッソリ教えて下さいお願い。


さて、お待ちかねのマヨジャニMDが11本届きました。早速聞くべし聞くべし。


2002年10月15日(火) しおりいらず。

■20:19


その話はすごいですね薫さん!(のっけから話し掛けるのか)
ていうか、

ヒナのページにしおりがいるのかと

小1時間問いたい。


理由を400字詰め原稿用紙に10枚以内で説明して頂きたい。
なんですかねえ、愛が溢れすぎているのでしょうか。溢れてる自分に気付け横山(笑)。
いやあ、ヨコヒナはかわいいね。ああ見えて誰よりもかわいいカップルですよ。カップルだって。プ。その似合わなさがまたかわいい。基本的に愛に溢れてて溢れてる自分に気付いてなくて優しくて気遣って慮る。でもヨコは、ヒナをすごく好きなんだなあと思うときと、ホンマに好きなんか?と思うときがある。特にラジオは顔が見えないぶんニュアンスの判断が鈍って、どうなの?と思うときがある。でもヒナが普通に笑ってるので、ああいつものなんだって思う。私(ら)に分からないことでもヒナには分かってるから、安心といえば安心なんだけどね。余計なお世話。


待望のビストロビデオが2本届きました。早速見て来よう。


2002年10月13日(日) 真性アホ?

■22:18


チケ掲にメル送ってふるいに掛けられて返事待って交渉するのが面倒で、奥で19日ピカンチのチケを取ってしまった……2000円で……そんな自分をアホだと思う。思うけど500円プラスするだけで決まるんだと思うとさー。でもこう、そのあとに普通に定価入札なしの物件を見つけたりすると、早まりすぎたかと鬱になる…クソ、新しく出てたのか!まあいいや…もう落としちゃったし。コン違うつの、映画だつの、嵐本人出てこないつの。とは本人も思っているのでそっとしておいて下さい。どうもあたしは無駄遣いばかりしている。いい嫁にはなりそうにない。……ますます貰い手がなくなるじゃねえか。(まるでいま気付いたかのように)(致命的)

まあいいや。これで当面全てのチケ関係をゲト終了。
手には入れたが飽和はしている(笑)。19日、うっかり見知らぬ人さまとご一緒することになってしまった…またのご縁だよ…ご縁ばかりだ。だって一人で見るのやっぱりやだったんだもん。誰担かはまだ探り中なのですが、楽しい時間が過ごせるといいな。しかしこれで19日は2枚余らすことに…。さすがに掲示を出してみたんだが、どうなることか。2枚で定価…夢はあくまで大きく高く。


運動会場の薫さんからレポを貰いまして、いやーレポだけで楽しかった。
そりゃあ生で見たかったけど、そんなことを言ってもどうしようもないのでせめてTVで楽しもうっと。たくさん写るといいなー。諸先輩方にたくさん可愛がって貰ったらしく、それが微笑ましくて嬉し恥ずかし。応援団長という肩書き(勝手に)も萌えだ。ヨコすと敵チームというシチュエイションも萌えだ。だからなのかどうかは不明ながらテンソンが低かったというヨコが、敵チームのヒナをよくチラ見していたらしいというのも禿萌えだ。なんだよ離れたら気になるのかよ!結局好きなのかよ!惚れた弱みは一緒なのかしら。だったらいいのにな。結局のところ両思いなのですな、あそこは(脳内設定)。つーか翔くんや准一くんとツカモト話をしたのかと聞きたい(更にディープな脳内設定)。翔くんと遊んだあとに准一くんと遊んだと聞いて、プチ恋愛相談になってるヒナ★とか思ってみたりもした…。(★=痛思考の目印です) いやでもあたし的にはヨコヒナサクツカが好き目なので、この場合オカツカはただのお友達の方向で。翔くんひとり心配性で、ヒナ相手に最近タカシが准一くんと仲いいみたいなんだよーとか言ってて。で、准一くんに翔くんこんなん言うてましたよーとか言って。なにそれアイツ俺といるとき櫻井の話しかしねーよ。あ、そうなんや?うんそう、なんかムカつくから黙っといてやろう。アハハ、ほんなら俺も黙っとこ。みたいな。うわ楽しなってきた。翔くんがお世話になっておりますと三つ指をつく嵐面。やばい。(ので強制終了)

詳しくはおあづけ食らった犬よろしくレポを待……バイトですか薫さん?ご苦労さまです…(合掌)


■■0:24


やら担だった模様。

そうかあ!なるほどね!じゃあ町田さんの話イッパイ聞けるかな…なんて思ってみるお年頃。
最近自分的に全く未知担さんたちとお話をする機会が多くて面白い。お世話になりっぱなしの東の方は亮ちゃん贔屓だし、ドム紺はヤラ担さん、蒸気はなんとカミセンの方だった…。少しでもヒナに近い方がいいですよね、と、より正面に近い席を譲って貰ったりして、なんだか。こうゆうのも結構、楽しいものですね。そして面白いくらいに自分と関連付かないのもまた面白かったり。そして19日の予定がどんどん増えてゆく…ああ、飛行機取らなきゃ。チケは…無理っぽいなあ。

遅ればせながら今日の翔蔵。
最近まるで定時には帰れない日が続いているので(残業です働いてます!)(ここぞとばかりにアピール)6時の翔蔵になど間に合う自信がなく、調子が悪いままのビデオだったので半分諦めてたんだけど無事稼動していた模様。ヨカッタ!

今日は滝つ。
ホモ告白ですか?というくらいの夫婦っぷりでした…夫婦つうか、なあ?なんだろあのふたりは。夫婦じゃなくてやっぱりホモだよなあ(身も蓋もなし)。それでなくともホモくさいあのプロモをよくもあそこまでホモくさく編集したもんだよ…ソロプロモでお互いの名前を呼ぶなよきもちわるい!と素で思えるあたり、まだあたしにも理性とか常識とか呼ばれるものは残っていた模様。そしてそんなときでも結局「滝沢」と呼ぶ翼最強。好きだなあ。

滝つゲストということで翔蔵を揚げての歓迎ムード。さんざ歌って帰って行った(笑)のですが、どうも滝つにはメインでカツンをつけたい方針らしい。都市はトップとして売って行く(だろう)から、バックのメイン、という位置付けになるのだろうか。昇格といえば昇格だが。都市のメインバックになるのだろうか。それはそれで、目立ち度が逆転しそうで怖い感じですが。そんな印象を与える本日の翔蔵でした。それで滝つの後ろでモリモリ写り込むカツンたちがかわいくてねえ。今回はなんか、赤西がはしゃぎモードでねえ。あたしの色眼鏡でなければよく亀に向かって笑いかけてた感じだったの…センターバックでなんか、ふたりして顔見合わせながら楽しそうにタオルぶんぶん振ったりしてたの。あのタオル振り、うっかりすごい楽しそうに見えるんだけど…振るべきか?買うべきか?19日、なんだかんだでスタンド正面2列で見れることになったので、バクステ(当然あるものと予想)でやるなら近いんだけどな…。なんだかんだで結構楽しみにしてるらしいあたし。例えヒナが出なかったとしても楽しめそうで怖い。そこはやはり、なけなしの遠征費を出して逝くわけですから楽しんで帰らないとね!プラス思考で行きまくります議長!

しかし今日なにがツボったかって、海外仕事前に滝に電話を入れるらしいつだったよな…
曰く「(周りが家族に電話してて楽しそうなのに対して)俺、電話するやついないししょうがないからこのおじさんでいいやーとか思って」。オジサン言うのが禿ツボりましたな。なんだかんだとあたし、滝つ好きなんだよな。あの、ありがちなラブカップルじゃなくて、適度にドライな友情(以上)希望かなー。だってほら、滝もつもそれぞれヒナが好きだからさ!(重症脳内設定) それこそ別仕事だった頃は、仕事終ってヒナとゴハン食べて帰った滝家に当然のように翼がいて、「遅かったな」「ヒナとメシ食って来たから」「へー。なに食ったの」「焼き肉」「やっぱり」「だって、ねえ?」「まあね」「羨ましいでしょ、いま」「…実は結構(笑)」とかダメかね!ダメだろうね!ははは。いいさいいさ。


2002年10月12日(土) チョビラ。

■20:07


めちゃイケを見だしたら面白すぎてチャンネルが変えられない。
久々にしんじを見たら相変わらずかわいくて面白くて天然で…(同義語)サイコー!
ちなみにタイトルはミドリムシの名称を聞かれた理科問題のしんじの回答。

・・・・・なんだチョビラって。(ポカーン)

…嘘はあとでゆっくりビデオを見よう…。(てゆーか今回推理だし)(期待薄)



今日は帰ったら奥で落としたエアプレストが届いておりました。
オレンジのカワイイやつ。
思ったよりかわいく思ったより新品同様で思ったよりサイズピッタリで嬉し恥ずかし。
早速明日から会社で履こうー。うきうき。

あと、大運動会QRも届いてた。あとでゆっくり聞くばいー。
多謝相手さんは感心するくらいに仕事が早くてやっぱり嬉し恥ずかし。
MJもヒナのところだけダビって貰えるらしい…ありがたい話です。(東に向かって合掌)


■■22:46


リモートを見てみた。おもろいなー結構。好きだなー結構。
しかし光さまのあのブサイクさは…担的にあれはどうよ?満足か?と聞きたい…
と同時にフカキョンはあれで大丈夫なのかと問いたい。二重顎がものすごーく、他人事じゃないんだけど…いやオノレごときフカキョンと一緒になるなと怒られそうだけど(笑)。だってすごいよニジュウアゴ。二の腕もたまにすごくないか?大丈夫か?むしろ毎週あのドラマを見るたびに痩せなきゃと思えそうだ…いや自分が。しかしちょっとくらいデブっててもかわいい子はかわいいのね!やっぱりしょせん顔なのよね!顔は精進出来ないので諦めるしか(乾)。

ドームのチケを売りに出さないといけないのだが、どうにも面倒くさく…
もう、いいかー空席でーとか思ったりもする…こんなことではイカンのだが。貧乏とか節約とか言うならお金は大事にしなきゃ。と思うのだが面倒…奥はほんと面倒なので、チケ掲にでも出そうかなあ…それで来なかったら諦めるかあ。とりあえず19日は荷物置きに決定。ヘタレだ。ズボラというのかこの場合。どうもあたしには、ジャニオタに必要な忍耐と根性が欠けている気がする。この先不安だ。

愚痴続きですみません。そう思うなら書くなと自己完結しつつ。


■■0:31


む。なんだか20日チケ、早くもなんとかなるかもしれない。
奥はやっぱり気が進まなかったので掲示を載せたらさっそく反応キタ。微妙に若そうなんだけど…どうかな…どうなのかな……。あたしは奥を除き、いままで同年代かそれ以上と思われる人としか取引をしたことないので、厨免疫がないんだよ…とりあえず初メールがノット名字な人(特にひらがな要注意)は若いと予想するのだが、どうだろう。当たらずとも遠からじじゃないか。偏見かもな。

ついでに17日青山蒸気チケもなんとかなってしまった…嬉しいA列…
これでもう心残りはありません。4回見たら上等だろ。予想外に扱いがよかったらまた考えるけど(笑)。あとは大阪楽の到着を待つばかり。

自分に関係ないから忘れ去ってたけど、明日は運動会なのですね。
レポ拾えるかな〜楽しんでくれたらいいな。え、誰がってヒナがよ。ヨコすとは別組らしいので、心置きなく(笑)先輩たちにかわいがられるヒナ希望。それを横目で見ているヨコす希望。特にす。ここぞとばかりに見せ付けてやれ〜(笑)。

・・・つうかレポメル待ってます薫さん!(名指しか)


2002年10月11日(金) こんな時だけ。

■18:54


20日アリーナ来たーーー!

行けないのに…行けないのにアリーナ……この仕打ちは一体なに………
ドーム未経験で分からないので、とりあえず座席予想を調べて、場合によってはマジ19日やめて法事終ってから飛んでやる…ああ飛んでやるともさ。ついでに19日と21日の休みを振り返られたら一泊してピカイチ見てやるさ。ちくしょう負けない。見てろよーーー!!!(誰に)

・・・なんだかな・・・・・(ボヤキ)


■■23:22


J家を見ています。
思ったより良質なドラマで、見てて楽しい。三男はかわいいばっかりなんですが、末っ子の演技にドキドキします。あれは半分以上素なんだろうけど、ときどきすごくいい表情をする。声がセクシーなんだなあ。コドモ声なんだけどセクシー。色気があります。勿体なかったね、亮ちゃん…いや今は今でセクシーだと思うけどね、亮ちゃんの声。

しかし見ても見ても終らない嬉しい悲鳴。
そりゃあ単純に30分番組が72話あるんだから、終らないわけだ…当分嬉しい悲鳴。



J家を見ながらも大いに悩んでみたり。
あれこれ調べたり相談したりしてみたんだが、どうにも決めかねる…

○19日は人と会う約束をしてるし
○19日の方が朝イチの飛行機で飛んで一日遊べる
○でも20日は腐ってもアリーナ
○しかしアリーナとはいえ3桁台埋もれ決定
○むしろ自分はスタンド好き(野鳥の会)
○そもそも20日は法事だ
○終ってから飛んで間に合うのかも不安ではある
○しかし腐ってもAブロ(ネック
○しかし3桁台(堂堂巡り
○しかも19日はひとりだ
○しかもスタンド席チケが売れるかどうかも大いに微妙
○しかも上手く行けば21日と連休にしてピカンチが見れるかも
○悩
○悩
○悩

で、結局堂堂巡りになって決まらないのだな……
チケさばかなきゃなんないし、早いこと決めないといけないんだけど…迷う…困る…
……と、思いつついま親に相談したら、やはり20日はやめてくれと言われてみた…まあそうだよな…あたしもそう思うよ…。そう思うので、19日にしようかね、やっぱりね…。

なんかねえ、蛇兄は疲れる…チケの算段とか、予定とか、自分的には休みは取れると思ってたんだけど、今回みたいな、稀なこともあるし。実際はもっと大枚をさばいてる人もいるんだろうけど、あたしは無理だ…。なんだろこうゆうの。しんどい…紺にひとりで行けるようになろう。なりたい。

さ、奥でもウォッチしてくるかな。
19日チケは諦めた。20日分だけでも定価でさばけますように。


2002年10月10日(木) J家ビデオ7本来た!

■21:22


来たがあまりの量(時間的な)に呆然としてまだひとつも見れてない…
マスターを譲って貰ったんだけど、1本ずつに日付と回数(何話目、ってやつ)タイトルとゲストの名前に到るまで明記されてて感動…つくづくジャニオタさんにはマメな人が多い…もちろん例外もありますが。

本日休み。郵便局行って銀行行って本屋行って来ました。でピカンチ写真集とWOを買った!
WO、とりあえず嵐表紙が目について、ああそういえば載ってるんだったなあくらいの気安さで見てみたらあなた、岡健(としか今でもあたしは呼べない…)撮影&メンバーが語る対談!これがすっごいよかった。WOってね、どう読んだところでオリコンだし、結構ナメてたんだけど、いい記事だったなー。メンバーの語りをそのまま載せてるだけとはいえ、ありのままに載せるという作業もまた、むつかしいと思うのね。記事はメンバーが語る個人。本人抜きというのがまたいい。

最近、嵐の記事を読んでいて思うのは、本人たちも言ってることだけど本当にいい関係なんだなって。デビューしてから今までで、一番いい時期なんだと思う。そういうのが伝わってくるのが嬉しいなって。イジられキャラに安心感、芸術肌と完全主義、そして勢いがある…のかは正直わからないけど。二宮はマイペースでよかったんじゃないかと思うけど。あたしは翔くんファンだから、翔くんが誉められたり好かれたりしてるのが本当に嬉しい(笑)。カッコいいよねと二宮に言われて、俺も翔くんみたいになりたいと松本に言われて。日陰チーム(笑)に比べて、翔くんは前に出るのが似合うと言って貰えるのが嬉しい。正直ファンとしては翔くんにはあんまりガツガツ前には出て貰いたくないんだけど(笑)メンバーが認めてくれてるならいいかあって。頼りにされてるんだ、思い切りすべって来い(笑)。

あとはこういうとき、メンバーがおーちゃんへの賞賛を惜しまないのがすごく好き。
おーちゃんへの言葉は、たぶん普段本人に伝えきれないことが多いから、ここぞとばかりに溢れるのかもなあと思う。いろんな誉め言葉があって、それを言い切れてないのが好き。人間としてのおーちゃんにはすごく魅力を感じます。おーちゃんは愛されてるなあって。愛してる嵐も好きです。


そしてピカンチ写真集。
売り場をウロウロしながら見当たらないなあやっぱり嵐だし映画としてもマイナーだから田舎本屋では手に入らないのかと、ションボリしてふと気が付いたら平積みにされてました。まあまあまあ!(嬉) それで手に取った瞬間、厚!重!みたいな…。なんじゃあこりゃあ。しかもなに…なんか、いやな予感。

あのねちょっと、いやかなり不満なんですけどこの装丁ナニ…?

工作本…?なんでいちいちミシン目を切らなきゃなんないの…。それだけで30分くらい要したっちゅーの!しかも外側のカバーは外せと書いてるから素直に外したのに、まるで意味がなかった。外すんじゃなかった!見た目がかわいくなくてしょんぼりです…。保管するときだけつけておこう。

内容的にはとにかく写真のボリュームがあって単純に楽しい。
だけどなんだろな、アイドルの写真集というよりは自主出版的なチープさが好きかも。インタビューの丁度いい量も好き。内訳としては、いい笑顔度4、ブサイク度3、解像度1、センス1、健一くん1、、、思いつきですが。この前の写真集もだけど、嵐は男性に撮られる方が雰囲気が出る感じかな。仲がいいのとか、等身大の年齢とか、肌の質感とか、目のきれいさとか。とりあえず心配してた映画の本編については、この写真集では殆ど推し量れないのがよかった(笑)。まだ見てない人は安心して見て下さい。


さーてそろそろQRのお時間…今日の電波の入りはいかがなものか。とりあえず努力はしてみる。


2002年10月09日(水) ジャイアントヒッシ紺。

■2:17(遅刻)


いやあ…しかしみんな必死なんだね。必死なのは事務所もだが結局ヲタもだよっていう。
そんなうちは19日、3塁側スタンド1階24列が来ました。ドーム行ったことないのでいいのか悪いのかもよく分からない…そして20日分がまだ来てません。席によっては20日法事終えてから飛ぼうかとも思ってるんだけど…どうかな…だって一人で見るの寂しいじゃん!百歩譲ってキッサ店にはひとりで行けても紺や映画は無理なタイプです。

帰ったら先週分のQRが届いてました。
感謝祭の話も生声で聞けたーよかった!この週はおこづかい救済ルーレットクイズだか、なんかそんなのをやってたんですけど。ルーレットが揃ったらおこづかい1ヶ月分(任意設定)の倍額が貰えるというリスナー救済企画。これが思いのほか面白くて!ルーレットを回して、ヨコかヒナかナイスガイの声が揃えばいいんだけど、ヨコヨコと続いてリーチかかってヒナでオチることが多くて(笑)そのたびに「ごめんな〜ほんまごめん!」と謝るヒナがかわいかった…あなたは悪くないのに。「おれ別に悪ないのに」言いながら謝ってるあなたが好きです。本当に好きです。つうかこういう素トークのときのヨコヒナが一番面白い気がするよ…。キチキチテーマを決めるより、ある程度フリートークで任せた方が面白いんじゃないかなあ、あの人たちは。SSQRは2時間あるけどコーナーコーナーでいちいち管理されるから、実はとても聞きづらいラジオだよねえ。そういう意味ではマヨジャニの方が絶対濃い。

そういえばHN「ヨコのよこっぱら」さんという人がいたのですが、ヒナが素で「ヨコのふとっぱら」さんと間違えて、これまた素でヨコに訂正されてたのが面白かったです…ヨコも声ちっさいし(笑)。ヒナも素で笑っちゃってるのが。自然体がいいよねえ、このふたりは。

そうそう噂のカラオケも聞いたんですが!
正直辛いものがあったので(笑)特記事項なし…それでもヒナが思ったより上手かったと思ったのは完全に欲目でしょうかネ…ヒナはあんまり頑張って歌っちゃうとまじ芸人みたいになっちゃうんだけど(結構ダミ声だし…)優しく歌えばハスキーでセクシーな、とても魅力的な声だと思います。ヨコしかり。ヨコもすごくきれいな声なのに、頑張りすぎちゃって勿体ない。


…なんか、書きたいことあって日記開いたような気がするんだけど…なに話逸れてるんだろ……
………あ!そうだ蒸気チケ大阪初日が無事確保出来たのです!
東京初日もD列なら大阪初日もD列!D列づいてる!しかし微妙!(笑)
なにが微妙って、東京は右寄り、そして大阪は左寄り………正面カモン!
こうなるとでちゅーの楽チケの行方が気になる今日この頃。
あとは東京17日と大阪楽前17日を、行こうか行くまいか迷ってます。
平日ならまだ良席取れそうな気がするんだよなー一般店頭なら座席選べるしなー。うーん。


さて明日は休み。引き篭もってビデオ三昧。


■■2:50


違うよJ3だよ!
放映2回目、しょっぱなSTANCE来た!なんだけど、なんじゃあの衣装…(黙)。ちょうど昨日MJ?8J?の滝ヒナツアーを見たばかりだったので、赤パンツ微妙…ヒナ赤パン似合わないんだって!黒にして!せめて黒に!みたいな!しかも白シャツになんか、わざわざスパンコールのデザインがついてて、ヒナがまたムラサキなのよね!なんで樹生色よ!みたいな!ヨコは緑で赤坂だよ!すばるピンクでかーくんだよ!これはまあ、納得だけども!ムラサキはちょっと…勘弁だった…いいじゃんヨコヒナで赤青にすればさー。ヨコ黄色でもよかったよ。それでふと、ヒナって何色が似合うんだろう…と……思ったけど思いつかなくてショックだった。あえて言うなら茶系かなあ?オレンジとか暖色系。髪の色とも合うしね。

そんなわけでEDの旅人含め、番組内の衣装には不満たらたらでございます…スカジャンは、西3亮すは似合ってたが、要するにヨコヒナ向きじゃなかった(笑)。ヨコヒナなに着たら似合うねん…なんだかなあ。わたし結構ジャニーズ!て感じのペカペカ衣装が大好きなので、いっそそんないかにもアイドルな衣装キボンなんだけどなー。しかし所詮、内くん亮ちゃん、譲ってヤサンのようなスマートな顔と同じ衣装が似合うわけがないんだが。(身も蓋もない)

ああ、でもその旅人、ソロを取る亮ちゃんがきっとあれは隣りのヒナを見て笑ってたのが萌えた!亮ちゃんて、歌いながらよく人の顔を見るよねー。それで立ち位置的にヒナを見てると思われることが多くて萌え萌えです。人の顔、じゃなくてヒナの顔なのかと思っちゃうわ!そういうことにしておこう!(またか)


あとは楽屋トークでかなりいちゃいちゃしてる(ように見えた)ヨコヒナ萌え。
ヒナが一番いいゲラ顔(笑)で笑うのはヨコがいるときだと思っちゃうんだけど、欲目かなあながち欲目じゃないと思うんだけどな。ソファで並んで普通にふたり、笑い合ってるのが普通に微笑ましい。あたし、ヨコの瞬間風速的な笑い声が大好きなんだよね。


2002年10月08日(火) また失敗…。

■22:45


狙ってたナイキアルファプロジェクト、語り合ってる間に高値更新されかっさらわれてた…鬱。
どうも最近終了時間にパソコンに触れなくて、ウカウカしている間に持ってかれることが多い…特にナイキは終了間際にシュッと入札して持って行く人が多くてムカツキです(笑)。クッソーあれもこれも狙ってたのに!と、どんどん違うヤツに移行してゆくわたし。なんでもええんかい(セルフツッコミ)。今度こそ…今度こそは…とかいいつつ、普段履く用青系そっちのけで仕事中に履く用オレンジ系ばかりを探してるわけですが。オレンジの靴ってかわいく見えませんか。普段履く服にままるで合わないんですが。そして相変わらず履けるかわからないピンククキニを物色中。おっきいサイズしか出てこないので手が出ないんだけどね!US7が出るのが先か、あたしが飽きるのが先か。でも実はレディース限定オレンジクキニも禿かわいい…(目移り)。

今日は予定通りミーティングと食事会をこなし、帰ったらレンタルのビデオ7本とMDとテープが届いてました!見た瞬間ちょっと呆然…嬉しい悲鳴。これで明後日の休みは一歩も外に出ないに決定。実はなんじゃにをまだ1・5本残しているわたし。とるものとりあえずレッツ鑑賞会!耐久ヨコヒナどんと恋だ。


・・・・・・・そしてまた入札が流れるに1000000エアプレスト。


2002年10月07日(月) 大団円。☆

■2:05(前倒し)


笛が終ってしまいましたね…。
土曜のうちから連絡は来てたし予想もしてたけど、まさかここまで大団円とは思ってなかったなあ。このご都合主義はどうだろう。まあ、考えうる限りで最良な終り方かもしれませんが、きれいすぎてとてもペライ気がするのはなぜか。それもこれもしょうがないんだけどねえ、ジャンプだし。集英社だし。

先週風祭が倒れて、例えば再起不能になって終るのなら新しいと思ったんだけど。
それがいい、というんじゃなくてその方がリアリティがある気がして。そんなん、だってたった一週で直られた日にゃあ、さあ(苦)。サッカーは出来なくなったけどサッカーと関わったところにいる、風祭の代わりに彼に関わった選手たちが風祭の分も、サッカーを愛していく、そんな終り方でもよかった気がするな。ジャンプ的には地味すぎてダメかも知れませんが。先週、ある意味斬新だと感心したあたしの感想を返せ。つか、最終回まで文句たれてるあたしもどうよ。もう。

しかしあの、これだけは言いたい。
最後にして集結したU−19メンバーの中に、

結人がいない気がするんですが?

英士も一馬もいるのに…作者の描き忘れかもしれないが、しれないがしかし、最終回にこのミスは痛いつうか、むしろ憎い。しょっぱなアシが描いたであろうモブの中に結人っぽいのがいるんですが…たぶん結人なんだが…最後ぐらい自分で描けやオラァ!と思うのはあたしだけか。それともこの、上原に見えるこれが結人なのか。微妙。つうかこのメンバー、東京選抜の見知った顔が多いわりには全国主要キャラもキッチリ入ってて不思議な感じ…一体だれが抜けたんだ?人数多すぎやしねえか?大丈夫か?みたいな。むしろこのメンバーでの試合が見たかったよう。面白そうなのに。韓国との試合なのに。なんだかんだとあたしは笛キャラがとても好きだったから、勿体ないなあと思う。・・・同人誌で描いていけばどうよ、ヒグチさん。買うんだけどな(笑)。

最後の最後に潤慶が、後ろ姿だけでも見れてよかった。…英士をよろしく(小声)



さて明日(もう今日なんですが)は新上司を交えてミーティング。それは構わないのだが定時後だよ…そのあとゴハン食べに行くんだってさ!面倒くさ……(本音)。そんなわけでミーティング中に寝るわけにもいかないので早寝を…ってもう2時ですけど。マヨジャニ最終回と裸の感想を書きそびれちゃったな…。マヨジャニ、最後の最後にヨコヒナで参ったんですが。

なんか最終回ってことで昔を振り返って、過去の音源をみんなで聞いてたんですよ。それこそ4年前とかの一部声変わり前のを。風間とか亮ちゃんとか、うわ声高!て感じなんですが、そのあとヨコ(高い声)がしゃべった瞬間「ヨコや!」と過剰反応だったヒナ…そのあともヨコがしゃべるたび「これ、ヨコや」ゆうて大はしゃぎで。いかにヒナがヨコを好きかと改めて思い知らされたひとコマでした。もう…ねえ?その場にいた山斗地味も引いちゃうよ。僕らがどんなに頑張っても村上くんの気を引けないのに、横山くんは容易くしてしまうんだ、って感じ。一種の諦めですな。なのにヨコは音源聞きながら「これ、翼くん?」言うて「ヒナだよ!」と斗真に(笑)怒られてみたり。素敵。

マヨジャニMDは相変わらず入荷待ちなんですが(かれこれ1ヶ月以上経つんですけど…遅すぎ…憎)2000年度版が楽しみになってきましたよ!詩の朗読ツボ。叶(姉妹)文章を読むヒナ萌え。悪ノリがすぎて周り(す、あたりかなあ?)に「こいつアホや!」言われてたのもか○いかった。つうかあたし的にはじゅーぶんそそったんですけどね。マズいですかね。


千詠さんが買ってくれた(多謝!)ジュニアワールドビデオが届きまして。早速見まして。
97年、若!て感じなんですが、関ジャニに関してはむしろ見慣れた時代でございます。(なんじゃに見てるからね) 千詠さんの手紙に「おとなしげなヒナちゃんがかわいかった」とあったのでフムフムと噂のBBQを見たわけです。いやマジでおとなしいですな!一心不乱にお好み焼きを焼く村上さん…しかも、魚谷の隣りで(←あたし的に激ツボ)。そんでさあ、焼きそば担当の魚谷くんに、出来たてを「はい、ヒナちゃんあ〜ん」なんつって食べさせて貰ってさ!無邪気に「めっちゃウマい!」なんて喜ぶヒナちゃん…ああ、あたし当時なら間違いなく魚ヒナだったに違いないわ…それともそれでもあえてヨコヒナかな。
「魚ちゃんとこ行きいや」
「なんで」
「やって俺、魚ちゃんみたい優しないし。しあわせに出来へんよ」
「そんなん、しあわせかどうかなんて、俺が決めることやん」
「アホやな、おまえ」
「アホでもええわ。俺はヨコちゃんとこにおりたいねん」
「…ほんまアホや」
みたいなさ。結局こんなイメージよ。笑え笑え。


2002年10月06日(日) 貧乏OK。

■20:14


美容院に行ってきました。一日潰れた…。
縮毛矯正をするつもりまんまんで行ったら、矯正よりこっちにしてみたら、と矯正とストパーの間くらいのを薦められ、言われたとおりにしてみたんですけどまあ…どうなのかな。私は左のうなじの生え際がこう、上を向いているのでここがとにかくはねるんですね。そこが結局、はねてはいないけどやや盛り上がってる感じ…。まあそんなめちゃめちゃ気になるほどではないのでしばらく様子を見ようと思いますが。洗いざらしで行ったら美容師さんが(いままでお願いしてた人が体調崩したとかで急にやめちゃってたので)いまの髪型が似合ってると思うから、あんまりいじらないでおくねと言われそれもまあ、おまかせにしたんですけど帰ったら母ばひとこと「あんまり変わってないわね」。いまの髪型に不満があったわけじゃないのでいんですが、美容院帰りに言われたくない類いの言葉であったことは確かです。女ってだからいやよ。デリカシーがなくて。(母限定) 

そしてカラーリングはさすがに一緒にはやってくれなかったので次の休みに行こうと思います。
矯正ストレートって生まれてはじめてあてたんだけど、ほんっとーに時間かかるのね!噂には聞いてたけどほんとに4時間かかったよ…。実際パーマ液つけてた時間は30分くらいじゃないかと思うんだけど、シャンプーして乾かしてパーマ液つけておいて流して乾かしてヘアアイロンかけて、それからまたパーマ液つけておいて流してやっと終わり。それを担当のお姉さん、全て素手でやってたんだよね…あたしがいままで行ってたところはわりと手袋してたような気がするので、素手でやってる人をはじめてみた…荒れないかな、と心配になってみたりした。大変だよねえ、美容師って。今日は日曜だったので入れ替わり立ち代り人が来て、ついにあたしはパーマ液をつけたまま(まだ放置中)シャンプー台に行かされたよ(笑)。お昼も食べずにご苦労さまだった。美容師もつらい仕事には違いない。

今日は長丁場になることがわかってたので、本を買って行きました。
出てるの知ってたのに買うのを忘れてた「海辺のカフカ」。正直新書の上下巻は好かんのだけど、文庫になるまで待てないし。とりあえず上巻の半分くらいは読んだんだけど、相変わらずの世界観だなあ。美容師さんにどんな話ですか、と聞かれて返答に困りましたよ。小説は小説だけどある意味ファンタジーみたいな。ある意味冒険ものだしね。私はわりと曖昧なものを好む傾向があるので、村上春樹の書く文章がとても好きなのですね。内容より文章のつくりが好き、そんな感じなのです。



頼んでたなんじゃにのビデオが届きまして、昨日少し見てたんですが。
画像がきれいで嬉しい…!CMもカットされてて、見やすくてウキウキです。前のビデオは結局1本も見れずに挫折したので、これが2度目の挑戦で。カンジャニナイトと比べるとなんじゃには面白さがガクンと下がる(黙)んですが、それでもトークの要所要所がツボにはまり。テーマが結婚のときがあって。「掘りコタツ」「専業主婦」を必須条件に上げた意外と結婚に夢のない(ある意味あるのか)ヒナをよそに、ヨコの結婚条件は「貧乏OK」「犬」…。これかあ噂の貧乏OKって!ほんとにゆってるヨー!貧乏OKってさ、明らかに誰かを想定してるよね…あまりに具体的だよね…あの年(当時17さい)でさ…。そして犬。これはこれでヒナを語るにはずせないキーワードじゃないですか。ヒナがヨコを好かんかった(笑)当時からヨコはヒナに決めていたのですな(笑)。そういうことにしとこうよ。

あと番組の終わりに対決コーナーがあるのね。そこでのトークで必ずと言っていいほどヨコがヒナに向かってしゃべっているのが好きです(笑)。いやこれは欲目じゃなくてマジ!ほんとに見てるんだってば!たぶん薫さんもそう思ったはず!(勝手に) 50Mで意外と揃って決勝に上がったふたりが「負けへんぞ!」と押し愛へし愛やってたり。かわいくて目が細まります。


なんか。
どさくさに紛れて今後のQRの音源を回して貰えることになりました。しかも毎週毎に送って貰えるらしい。過去一度取引をした人なんだけど、ラジオ聞くたび私がちゃんと聞けてるか心配してくれてたらしい。たとえ社交辞令だったとしても、私はこうゆう心遣いに本当に弱いのです。嬉しかったなあ。ほんっとうに聞きたいラジオなのでほんっとうに嬉しい。しあわせだ。


2002年10月05日(土) サクツカとヨコヒナ。

■21:24


やあ吉本はやっぱり面白いなあ。
帰ったらすっかり始まってた特番を見だしたら面白くて最後までキッチリ見てしまいました。やあやっぱりプロは違うよ。というかここまでなっちゃイカンよな関ジャニよ。でもヨコとかあの中にいてもあんまり驚かないかも。違和感ないかも。ヒナはさすがに浮くかしら。かわいすぎて!(逝きなさい)

さて今日は前半3誌発売。
相変わらず近所のコンビニにはW誌しか売ってないのでまずは買って読みながら仕事へ(事故注意)。つーか結果論として今月の買いはW誌でしたよ!この場合の基準はヒナ一点絞りなんですが(身も蓋もない)関ジャニのテーマはリラックスということで。リラックスしたポーズでカメラに収まる4人、いやヨコヒナ!ちょっとねえ、もう!優香かヒナかって感じよあのポーズ!

うつ伏せ寝転がりポーズで微笑まじり生笑い。

ですよ!(笑)
そのねえ〜意外と細い腰がねえ〜意外と華奢な二の腕がねえ〜〜もう〜〜〜ごはんおかわり!て感じ!ヒナの腕は結構たくましかったはずなのに、それはあくまで三角筋であって、上腕ニ頭筋はむしろ相葉ちゃんレベル。あたしはこの腕に弱いのよ…!!!実はヨコも似たような、こちらはセクシイポーズをしてるんですが、そのヨコの二の腕と比べても細い!ヒナ亮でヨコすばと見せかけてモリモリヨコヒナです亮なW誌。大好きだ!写真だけ対で並べたい(笑)。

そんなW誌、ヨコトーク。レリーフと言いながら凹み話。
曰く『ヘコまれるといえば、『ANOTHER』の稽古中、後輩のこと怒ったのよ。ヒナのパートのとこやってん。でもヒナが何回注意しても、直らなくて。ヒナって全然怖くないんちゃう(笑)?それでオレが辛抱しきれなくてガッと怒ったら、ちっちゃい子とか涙浮べちゃって、あれはマジあせった』

はい、ここで注目。

ヒナが何回注意しても直らなくて、それでオレが辛抱しきれなくてガッと怒ったら

・・・・・・・・深いよねえ、いろいろと(ニコニコ)。


P誌は嵐がよかった!!!
嵐はやっぱりこんな風に、5人でゴロゴロうだうだしてるのがカワイイよねえ…誰よりも枕の似合うグループ(笑)。記事はまだ読んでないけど対談形式なので期待出来そう。ソロトークはねえ、まるで面白くないからねえあのひとたち(素)。あとは山斗が山斗でかわいかったな〜ほんとにこんな感じでピクニックしてそうあのひとたち(萌)。でも会話はヒナの話なの(笑)。「いい天気!ヒナも連れてくればよかったねえ」「呼べだらよかったよ」「もれなくヨコが付いて来
…以下自粛。

あ!あとP誌は地味ハセ禿萌え。地味の目線完璧!理想。

D誌は部長が濃かった…
いやそうじゃなくて(笑)やっぱり4馬鹿。
「ヒナ!オレが本塁に返したるからな!」
「ええって、ええって、ドンマイや!」

これだけでゴハン2杯。ちなみに上がヨコ発言、下がヒナから亮ちゃんへ。
ね、おかわり出来るでしょ?

あとD誌、相大対談がかわいくてグー!相大はふつーにかわいくて好きです。飛行機の中で1時間半、大野智の22年を語るおーちゃんもかわいいし、それをうんうんと聞いてる相葉ちゃんもかわいい。おーちゃんのいろいろをそんなにたくさん聞きだせるのは相葉ちゃんくらいじゃないのかな。なかなか出来ないことよ。翔くんあたりはジェラシー感じてるかもしれないよ(笑)。


カツン…は、どれもこれも微妙…特にW誌は微妙を通り越してヒド…(略)
代わりにWOを買ってきたので読むばい!抱腹絶倒らしいじゃないか。


■■22:52


自分でメール送っておいてすっかり忘れていた(黙)
W誌ね、伝言版ね、キャッツだったのよ。

まずは准一くん→翔くん
『このまえはキャッツのメンバーが集まってごはん食べましたね。とても楽しかったです。また櫻井くんが音頭を取ってみんなを集めて下さい(笑)。それではまた…連絡待ってます。』

続いて翔くん→隆太くん…は、特にこれと言ってどうもないので割愛(ヒド)
なんですがここに来てこの伝言リレーはやはり、久々の再会の賜物なのですな?しかも翔くん言い出しっぺだよ!幹事だよ!それはもう、とりあえずいの一番にタカシに連絡するつーの!しかもウキウキとプラン練ってるの、嵐面にはバレバレでさ、「あんなこと言ってるけど、結局のところただ塚本くんに会いたいだけだよ」「そんなの、言うだけヤボですよ松本さん」「嬉しそうな顔しちゃって〜」みたいなよ!

それでね、夢なんだけどね、サクツカとヨコヒナをね、やっぱり絡ませたいわけ。
言うと思ったでしょう?しょうがないよ、ヒナ担だもん(口癖)。キッカケはもう、なんでもいいからこじつけてさ。とりあえずヒナと翔くんは普段も仲いいから互いにのろけ話のひとつでもしとけって感じよ!つうかさ、アナザー前にヒナの送別会をしたくらいの仲なんだから、そして実際に会合を持ったんだから、遅くともそのときには塚本の話を聞いたはずだ…つか、コソコソとタカシにメルを打ってる(もしくは電話してる)翔くんを目ざとく見つけたヒナがひつこく聞き出すのよ!で、観念した翔くんがバラすとかどう!どうですか!(東方面限定) 

あとはバラしちゃってるんだから嘘で会うたびに「久し振り、元気?あっちも元気?仲ようやってるん」が合言葉よ(爆)。ヒナは自分のこと話さへんくせに人のことはサラサラ話題に出す狡い人だと思います。そんで翔くんが「そっちこそどうなの、仲良くやってるの」とか返すと「ああ、うん…まあ。こっちはぼちぼちよ。まあええやん俺らのことは」なんちて歯切れが悪くなるやっぱり狡い人(笑)。そんな風に言葉を濁すから、喧嘩でもしてるのかなと翔くん(いい人)は心配するんだけど、おーちゃん…いや松本あたりに「や、いつも以上にラブラブしてるらしいよ」と言われなんだよそうかよと苦笑いしてみたり。ヒナは狡いよね、そういうとこ出していかない。ていうかあそこは自分たちが思ってる以上に仲がいいんだよ、隠してるつもりかも知れないけど全然隠せてせてないんだよ、と。実感の篭もったグチは斗真直伝だったり。さんざグチられた松本だったり。やあ、楽しいなあ!やべえサクツカでヨコヒナ書きたくなってきた!

サクツカとヨコヒナが(ないと思うが)顔合わせをしたとしたら、意外と人見知り(だと思う)ヨコは横向いちゃうのかもなあ。で3人で盛り上がっちゃう。ヒナふつーにサクツカに割って入っちゃう。ヒナはそういう空気の読めなさ、図々しさも合わせ持ってると思います。どうにもあたしはヒナのイメージが悪いのね。あたしは精一杯愛してるつもりなんだけどさ。そういうダメな面が多いほど愛しいでしょう。翔くんしかり、亀しかり。


■■■23:33


青ちん、占ってみたよ。

前世占い結果

前世の幸せ率75%

前世でのあなたの幸福度は高かったようです。ただし、油断大敵。前世が幸せだったからといって現世も同様に高い幸福感を得られるとは限りません。現世でも高い幸福感を得られるよう、思いやりをもって人に接することに、心がけましょう。

あなたの前世は

浅草観音の金魚すくいの金魚
縁日の華、金魚すくいの金魚があなたの前世でした。テキ屋のおやじに仕入れられたあなたは、浅草寺の縁日で、下町の気の優しい娘にすくい上げられ、金魚鉢で数匹の仲間と共に幸せな生活を送っていました。ところがある日、悪戯好きの兄貴がピラニアを買ってきて金魚鉢に入れたから大変。仲間が次々にガブリとやられる中、必死に逃げまどうあなたの姿を見つけた娘が母親に通報し九死に一生を得ました。再び平穏な生活が戻ってからは、金魚鉢の中であくせく働く人間たちの生活を眺めて静かに暮らしました。



ある意味トテーモ納得。
ちなみに来世はNBAバスケットボール選手らしい。微妙。


2002年10月04日(金) やっぱり夢だ。

■21:11


大阪公演の楽チケゲット!

2度目の正直でe+が頑張ってくれました!嬉しい!これで今度こそヒナと共に泣ける〜!
しかしチケ到着は一般発売の一週間後…それまで座席分からず…微妙…。
これはとりあえず一般でも押さえておくべきなのかなあ?それともとりあえず見れることは見れるんだから、良席は他の日に狙うべきか…悩むところ。大阪はめぼしい先行もないみたいなのであとは一般発売に大阪初日を取れれば…あと出来れば日曜も…青ちん、日曜取れたら行くかね?ちなみに12/15ですが。時期的に微妙ですかね。よくよく大阪、5日間しかないんだよねえ…全日行きたいくらいだが休みが取れない…つうか栗紺もあるんだっつの。なんかさ、相方からライブのお誘いも来ててさ、よくよく素敵なことになってるよ…あたしの12月。

・12/1スピッツ京都
・12/2中村名古屋
・12/3・4スピッツ大阪厚年
・12/8中村大阪城
・12/13・15・18蒸気
・12/24・25?甘受栗紺

京都と名古屋はおそらく行けないでしょうが…この時点で冬混みは諦めました(笑)。紙より肉を取りますよ、それは。紙に未練もあるけどさ!いいんだ、1月のインテは行く…あたし、実はもう半年以上はイベント行ってないんだよね…でも全然足を洗えてる感じはしないのはなぜだ。モリモリオタクなのはなぜだ。

つうか…いま最大の心配はタカシイベの日に本当に行けるのかということ……
仕事がね……ちょっとヤバイのです。困るよヒカンチのチケットまで取ってるのにザ…ああ。


ふと。愛の讃歌とゆーうたが仁亀だあと思った。
あなたの燃える手であたしを抱きしめてただ二人だけで生きていたいの、ってやつ。

 ただ生命のかぎりあたしは愛したい 生命のかぎりに あなたを愛するの。
 なんにもいらない あなたと二人生きて行くのよ あたしの願いはただそれだけよ。
 あたしを燃やす火 心とかす恋よ。

これがねえ、結構あたしの亀のイメージだったり(痛)。
あたしの中の仁←亀って結構こんな感じ…愛されるより愛したい派。いや、亀は愛されたい気持ちも人一倍だけど、それ以上に愛しちゃってるつうか。巷の亀ラヴ!な赤西もそりゃあ好きだし、そうでなくてもあたしは亀スキーだから実際そうであればいいのにとは思うさ。だけど自分の思う仁亀はどうしてもそうなってしまうのさ。比重は亀のが重い。そんな気が…するんだけどな。かれこれ半年以上のお付き合いだけど、そのイメージはとうとう崩れることがない。出来れば赤西も同じくらい好きだといいんだけどね。


2002年10月03日(木) J3!

■1:39


それにしてもこれのどこをどう読めばジェイキューブになるのだろうか…立方体の3だったら随分回りくどいことだよと。そんなわけではじまりましたJ3関西!TVで甘受を見れるのが嬉しくて、もー内容なんか多少ヘボでも面白いばっかりなんですけど!

内容は細部に渡るまであらかじめ知ってたのですが、実際画像つきで見るのとは違うよね!まずみんな服装が微妙だ(笑)。ヨコヒナはほんっと、ふたりまとめてダメな感じ…あとはす亮で西3って感じ。系統。しかししょっぱなヒナの髪型がちょっとかわいくて、そんなこともーどーでもいいっていう。分け目が気持ち7:3もしくは8:2で(笑)トップにかなり空気が入ってて、しかも毛先が外ハネ!かわええ…!短い方が好きなあたしもこれには満足。でもこれ以上は勘弁(本音)。

以下個人的ツボ。
●オープニング。
テンソン過多のヨコすに素全開の西3亮。特にすのテンソンが激しい。
すに初ツッコミをかますヒナを引き目で見てるヨコ萌え。
●大縄跳びしりとり。
出来ない丸萌え!かわええ!お見本見事ヨコ男前。
練習ステージ、トップバッターのヨコが「シンゴ」からはじめたのかと聞こえて禿萌えたんですが、リンゴの間違いだった模様。なあんだ!ちぇ!でもヨコはカツゼツが悪い(笑)から、関テーレも聞き間違えただけで、本当はシンゴてゆうてるんちゃうん!なんて思ってみたもののビデオ確認したらきちんとリンゴ言うてました…ちぇ!(笑)
あとは個人的に順番が前後なせいで、たまに向かい合わせになるヨコヒナ萌え。
練習ステージでヨコが右端だったとき、なぜか完全にヒナを向いていたヨコ。ヒナが一瞬ヨコの方を向くんだけどすぐに後ろのすばるに向き直ってたのがツボりました。恥ずかしかったのね!それだけなんだけどね!一瞬なんだけどね!(ははは)
●ジェット風船キャッチャー。
ふつーにバカバカしくて面白かった…一回目失敗で、向かい合って「あああ〜」言うてる丸ヒナが激カワ。丸ヒナはええなあ〜和みキャラ最強。
あとはラスト3回目、ヒナの守備範囲での失敗で責められるヒナ萌え***
●ケン玉七人チャレンジ。
しょっぱなごめん俺ごっつ下手やねん、とカミングアウトするヒナにヨコ「じゃあ帰れや」。「なんでそんなん言うん」と泣かれ(笑)て「そうやな…ごめん」と即返。すぐ謝るなら言うなや!とは言えない。そこには愛があるからね(アフォですか)。
練習タイムがあると知り「あ、練習できるんですか」と喜ぶヒナに「教えたる教えたる」なすが男前。
いざ実戦。苦手意識で震える(笑)ヒナにす、

「震えんなよ、おまえ!」

いや…手が、なんだけどね…こうちょっと…そこはかとなくすヒナ……(ははは)
●クツ飛ばしゴルフ。
くだらなくて楽すい。ふつーに頑張ってはるので特に…なんですが、気になったのはプレイヤーが片方だけ脱いだクツを、ずっと放置してたのに内くんとヒナのクツだけ預かって、終ったらきちんと渡してあげてた亮ちゃん…最初のヨコ丸のときは気付かなかったのかと思ったんだけど、内ヒナを終えて次のヤサンのときは放置したあげくクツとヤサンを置いてとっとと進んでた亮ちゃん。そんなあなたが好き。
クツ飛ばしの戦犯として責められる亮ちゃんを庇ったヨコ、なぜか脱いでる。そこをヒナに突っ込まれてカメラに向かって笑い出すヨコにつられて笑い出すヒナがかわいかった〜vvvvv すげかわいいヨコヒナ!ヒナは基本的に笑い上戸だと思うけど、特にヨコに弱いのが好き。そんなヒナをヨコも好きに違いない。

以上、後編へ続く。


うわー長。なにを逐一レポってるんだろうかあたしは。
いや見れない区域にちょっとでも伝わるものがあればと思ったんですが。経験上、レポを読むと余計に見たくなるだけなんだけどね。つーかあたしは一体何回巻き戻してるんだってな。(いま5回目)(普通) 

さて、もう一回見てからダビの続き。
明日は休み。美容院既に面倒くさい。(やばい)


■■22:38


QR!
今日も頑張って聞いてはみたものの、あまりの雑音に早々に敗退。
オープニングもなにを言ってるのか分からない有り様だったんですが、J3の話だったらしい。感謝祭は触れてないみたいだなあ。これからするのかなあ。それが知りたいよ。感謝祭話、折木さんたちにたくさん聞かれて困ってたらしいですが。困ってるヒナも話の内容も禿萌えなんですけど!

とりあえずここまでは頑張って聞いた@ランキングは占いベスト5。
3位に家電占いが入ってたんですが、これがまた禿ツボった…!!!!!

まずはヨコ→携帯電話。
『とげが無く、周囲の人間にとって一緒にいても全く気を使わない、そんな貴方はまさに携帯電話。それは、貴方の長所でもあり通常の人間関係では吉と出ますが、あまり重要視されない面も持ち合わせており仕事面では凶と出るでしょう。恋愛面では、一緒にいると楽しいがすぐ飽きて捨てられ、都合のいい人になりがちなので気を付けましょう。』

まあ当たってるかなあという感じなんですが、続いてヒナはスピーカー。
『貴方は、単体では能力を発揮できない(ここでヒナ爆笑)スピーカーのように貴方一人では、なかなか成功を収めることは難しいでしょう。しかし、有能なパートナーを得たとき貴方の力が発揮されます。パートナーの能力を活かすも殺すも貴方の能力にかかってます。まずは、テレビさんのような有能なパートナーを見つけることから始めてみてはいかがですか。

ははあなるほどね!当たってると思うことが切ないねヒナちゃん!て感じなんですが、

間違っても、

携帯電話さんと付き合うことのないように』

アハハハ!!!!!間違っても付き合うなと!
ヒナ爆笑に次ぐ爆笑。それを受けてヨコ、「それ、俺んとこにも書いてる」。
『また、あなたの持つ異様な雰囲気は、テレビさんやスピーカーさんからとても煙たがられています。もっともあなたは気づかないで突っ走ることでしょうけど…。』

それでね、調べたんです。テレビさんを。

滝様でした。

色んな意味で怖いくらいに当たってませんかこれ!おもろいよ!すげえよ!!!

更にちなみにスピーカーさんの特徴。
・縁の下の力持ちタイプ。
・他力本願。
・普段はおとなしいが、仲間とつるむと突然騒ぎ出す。
続いて適職。
・ヘッドコーチ(プロ野球で監督の隣にいる人)
・秘書
・助手
・良き妻

あのすみません良き妻って何ですか。


更に更にちなみに携帯電話さんの特徴がまた当たってる。
・会議中に突如奇声を発する。
・会議中に鼻歌を歌い出す。
・会議中にプルプル震え出す。

まんまじゃねえかよ(笑)。


もうね〜これ、ほんっと細部に到るまで、イラストまでが(笑)当たってるのでちょっと見てみてもう!
スピーカー
携帯電話
テレビ

ちなみにすばるは電池、翼は家庭用ゲーム機でした。ここは微妙。特にす、禿微妙。


■■■23:23


テレビさん総体↓
『結婚するならスピーカーさんがいいでしょう。きっと貴方の能力を最大限に引き出してくれることでしょう。また、家庭用ゲーム機さんとの浮気にも注意しましょう。』

しみじみすごいよな…これ………。
結婚するならヒナがいいでしょう。翼との浮気に注意しましょう。ツボすぎる。


2002年10月01日(火) 夢のようだ。

■20:28


チケット取れた!


e+の先行に漏れたのでダメもとでぴあ先行を申し込んでいた透明人間(略)チケ、初日が無事に取れました!ヤッター!チケ到着まで座席は分からないんですが、まあこれで一度は見れるってことで!あとは大阪で何度か見れれば満足〜つうか大阪楽はしぬ気で行くべし。今回こそヒナと泣きたい(笑)。あーしかし、ヨコが来るとすればやっぱり東京なのかなあ…大阪来ないかなあ。大阪初日とか来たらどうしようみたいな。山斗やカツンは来るかしら。いや、来ねえよ冷静になれよ。とか言って本当に来たらそのときは諦めて(諦めて?)カツンヒナ道を突き進むべし。むしろ進みたい。

今日、用事で大好きダイエーに行ったついでにビデオデッキを下見してきたんですけど、思ったより安いのね!ふつーのデッキなら1万5千円以内で買えるらしい…なあんだ!しかしハイビジョンになると途端に6万を越すよ…BSフジが見たいから視野には入れてるんだけど、5万の差は痛い……そのときはそのときで考えるか。こういうのが一番無駄を招くんだろうけどなあ。ダイエーにはダブルデッキは売ってなかったので、次の休みにちゃんとした電気屋に行ってみようっと。

青ちんにも言ってたんだけど昨日、長年愛用してたナイキちゃんが壊れたのね。壊れたつうか、底がベローンとめくれてしまって(笑)。かーなーり長年愛用して履いてたのでまあ言うたら大往生なんですが、それで代わりのクツをと思ったらこれが、なかなかなかったんだ!使えないクツばかりだった…しかもいくつかオカンに捨てられてた。2・3回しか履いてないやつもあったのに…香港ナイキ…(呆然)。で、それも新しいのを物色しに行かねばならないのでした。クキニが欲しいんだけどなあ〜シルバー×ピンクの。実は写真集で相葉ちゃんが履いてたやつなんだけど(笑)。いや!あたしが嵐オタだからじゃなくて!ふつーにかわいいのよ!デッキが意外と安いみたいだから、買っちゃおうかな…しかし和歌山に売ってるのか…そこが問題。


■■21:51


ヤプーで検索してみたらあったよピンククキニ
…しかし室内で見るとびっくりするくらい派手だった。まあゆいいつ出品されてたのが24・5cmだったのでどのみち買えないんだけどさ!US8はデカいだろ…7だったら買ってたかも知れないが。そして一度も履かないかもしれないが。つーか外で見る分にはかわいかったんだよ!クツ屋の店先で見たときもかわいいと思ったんだよ!確かシルバーピンクだと思ったんだよ。…もう少し赤みがあった気がするので、違ったかも知れないが。とか言いながらズーム・サイズミックもかわいいな〜とか目移り…。あたしは普段ジーンズばっかりなので、青系の入ったシューズが一番落ち着くんだよね。ほかの色は合わせにくい…。冒険の出来ないタイプです。



MAILHomePage
DiaryINDEXpastwill