A Will
DiaryINDEXpastwill


2011年06月04日(土) 思い出は素敵すぎる。




昔、高円寺を良く歩いた。

ひとりでじゃなくて、ふたりで。時々ふたり以上で。



どうしてかな。思い出の高円寺は幸せそのものだ。

夏の夜。
酔って、目に見えるものが面白くて楽しくて。そんなありきたりな感想が、本当にしっくりくる。


わたしが吐いた、数々の嘘を、
保身と、ほんの少しの思いやりの、嘘。

ずっと笑っていたいと願って吐いた、嘘。




わたしにとって、その人は神様みたいだった。ほんとうに。

今でも忘れない、途方に暮れて地元の駅に立ったあの日。
高円寺着終電ギリギリの時間に、わたしは神様に電話をした。


今から行っても平気?って。

にべにもなく神様は言う。当たり前だろって。


出会って2日しか経ってなかった。
断られる覚悟で、ありったけの勇気を込めて聞いたことを、理由も聞かずに快諾してくれた。



思うの。
あの日、わたしはきっと友達を頼れなかった。
言えば迎えに来てくれる人だっていたのに、そうもしなかった。


会いたかったのだと思う。神様に。





神様のことを思い出すと、幸せと感謝と、罪悪感ばっかり。



会いたいな、とは時々思う。
思うけど、それはきっと碌でもないことなんだろうとも思う。


謝りたいとか、感謝したいとか、わたしは未だに自分の気持ちを押し付けるつもりだから。




神様と会わなくなってからは高円寺へは二度と行ってない。


今度、行こうかな。
ひとりで純情商店街を歩いてみようかな。

ひとりは寂しいから、お友達と歩こうかな。


神様は今でも住んでいるのかな。


2011年06月01日(水) また、ひとりごつ。



悩まなくなった。

簡潔に言えばそういうこと。



わたしは、悩んで立ち止まって時間を持て余す能力を、たぶんどっかに落っことして、気付いていたのに拾わずにきたんだ。



すこし正直になったのかもしれない。
悩んだ瞬間に、思う。
わたしの、今いちばんしたいこと。頭に浮かぶもの。大切に思う譲れないもの。




きっと、色んな人を傷つけた。傷つけて嫌がられて、そのたびに、そうじゃないんだよって言い訳したくて堪らなくて、でも出来なくて悲しかった。

嫌われるなら、それで良いと思うことにする。
きっと、縁が切れたわけじゃなくて、その縁の役目がそのときは終わったんだと思うことにする。
きっとまた繋がる縁もあるはずだと信じることにする。

わたしは、だってまだ大好きだよ、と伝えられる日を願うことにする。



好きな男の子を想ってた日々を、幸せだったなと思う。

好きな男の子を未練がましく想い続けてたくせに、別の好きな男にほだされたりして、わたしは本当に恵まれてた。


人生にモテ期ってものが存在するなら(そして誤解を恐れずに言うなら)わたしのモテ期は、あの頃だったんだろうなって。そんな風に思う。





数年前に、変わらないねって言われた。

わたしは、そのときに笑ったんだ。可笑しくて。
変わらないわけないじゃないって。


変わらないわけにはいかなくて、わたしはきっとずっと大人になって、
そして、変えようもないくらい染み付いたものが、たまたま君の目に映っただけだよって。
そんなことが解っちゃうくらいには、変わったんだよわたし。


ねぇ。あなたナシで大人になったよ。

今度はなにを話せば良いかな?


まつり |MAIL

My追加
  Photo by *Pure-Pix*