A Will
DiaryINDEXpastwill


2004年05月22日(土) 切り取って貼り付けて、嘘。

朝帰り。基、昼帰り。

君には嘘吐いて、女友達と合コンで飲んで泊まったって言ったんだよね。
嘘なんて平気でつけるよ。本当はわたしだってつきたくないけど。

男の子の家に泊まったんだけどね。
誘われて、断れるはずないわたしのバカさ加減に君がいつ気付くか、
気付かれたくなんてないけどさ。

何もないよ。これは本当。
逃げるのとか、かわすのとか、案外上手なんだ。
相手の人がへたくそだったってだけなんだけど。



男の人は嫌いじゃない。全然きらいなんかじゃない。
けど、これっぽっちも好きじゃない。

抱きしめられても、キスされそうになっても、ちっともノらない。
なんだろう、嫌だなって思うことすらないなんておかしいな。
大量にアルコール飲んで、酔っても、理性はちゃんとあったりするのに、
あれれ、わたし何してるんだっけ、たのしまなくちゃ!みたいな気持ちにならないんだもん。


たのしいこと、好きじゃなかったのかなぁ。
退屈、好きだもんなー。


相手の好意に気付かないフリしてみる。
鈍感なんじゃなくて、鈍感になろうと努めてみる。
「気付かなかったよ、ごめんね」って思い込んでみる。

単純に、わたしは自分の手を汚したくないだけ。
そのことについて、悪いなーなんて思わない。
わたしは、わたしに正直にいたいって崇高な考え。



眼鏡の似合う男の子だったな。
これから毎週、隣の席に座らなくちゃならないんだ。

なんて、面倒なんだろう・・座席表なんて作ってくれなくて良かったのに。
今度、ちゃんと名前を聞いておかないと。


2004年05月16日(日) 振り返らずに歩くのは案外難しい。

雨って嫌いなんだけどな。
現実的な意味合いにおいて、雨が降ると何かと不便だしね。


話し掛けてくれる人に、誠実な笑顔を向けたり、
人の骨が折れる音だったのかもしれない音を、初めて聞いたり、
寝たり起きたり動いたり止まったり。

なんだ、案外、忙しかったんだ。



元に戻らない、とか言われて少しは傷ついたんだと思う。
繰り返すだけだよね、きっと。

私は、何も元に戻したいなんて思ってなかったのに。




考えてみれば、意図的に日記をつけなかった気がする。
書けないような生活だったってことと、
書きたくもないような日だったんだけど。

5月病、なんて便利な言葉もあるし、そーゆーことにしといて




振り返らないように、歩いてみた

それが結構、難しい

なんか解っただけでも、得した気分だ


まつり |MAIL

My追加
  Photo by *Pure-Pix*