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■ テイルズオブシンフォニア ☆クリアしちゃったよ。
プレイ日記を書こう書こう思ってるうちに クリアしてしまい。 どこから書いていいのやらってぐらい もう思い出せません。 何から伝えればいいのか解らないまま時は流れてってやつっすね。
テイルズオブシンフォニアをやりだしたのが遠い昔のことのようです。
つっても1ヵ月ぐらいですが。
最後の追いこみがすごかったです。 本当もういいよ。諦めてちゃえよ FFX−2ラストミッションやってからでいいじゃん!と 悪魔が囁くのですがFFX−2ラストミッションやっちゃうと 放置してそのままやらないだろうと思ってたので 寝る間も惜しんでプレイしました。もう1週間泣くかと思った。(疲労で)
さておきテイルズオブシンフォニアのクリア日記。 RPGが苦手で今までクリアできたRPGも本当一握り。 ムービー多めでないとクリアできません。
ようはお遍路さんですよね。札配る寺?がムービー その寺から寺へ向かう道のりが戦闘シーン。 次の札が貰いたい為に身を粉にして歩く!みたいな。 お遍路さんは八十八ヶ所巡るわけですが 1番札から高知に入るぐらいまで お寺の感覚が短いんですって。 最初は簡単にすいすいお札が増えていくけど いっぱい集まり出すとお寺の距離が伸びて大変になるけど 辞めるに辞めれない状態になってくるらしく。 うまいことなってるみたい。ってなんの話ししてるんですかね。
テイルズオブシンフォニアはムービーが多めってことですよ だからもうちょっともうちょっと!って気分にさせられます。 セーブポイントがFFXみたいにセーブポイントがあるんですが ワールドマップならどこでもセーブできるのもポインツですね。
セーブ出切る場所が多いのって新説だよね。
サブイベントとかもわかりやすくてよかったです。 クリアしたらまた最初から遣り出さなくちゃいけないのが 嫌だけど。クリア後の世界を旅させてくれよと。 また普通のRPG3本分ぐらいの時間プレイするのはしんどいんだよと。
あと敵が見えるので新説です。 逃げれるんで。でも逃げすぎてレベル上げを惰ったせいで 最後がやっぱりしんどかった(つД`) 横着するもんじゃないね。
そしてストーリー自体は FFXみたいな感じがしました。FFX贔屓なんでそう思ったのかも しれんけど。 もっと個々のキャラの生い立ちとか苦悩部分をじっくり 見せてくれれば良かったのに。 いまひとつ物足りない気分でクリアしちゃいました。
もっとアニメーションが多ければいいのになぁぁ 普段の画面、戦闘画面、ムービーの差があまりなかったのも 残念。
文句ばかり言ってるようですが 楽しかったです。 自分の価値とか考えさせられました。
そしてダンジョンの数が多すぎて 2度目をやろうとは重いマセン(←ダンジョン恐怖症)
ナムコ様 おなかいっぱいです ごちそうさまでした。
ミウラの中のマナが溢れそうでした。
会社の130m(位)の建物を見るたびに 「救いの塔」だと思ってしまいます。
テイルズオブシンフォニアやる前まで カリン塔と呼んでたんですけどね。
さて明日からラストミッションだーーー! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2004年02月18日(水)
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