***vague☆diary***
miula



 FFX−最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ−

というわけで、長い年月を経て
またFFXやっております。

昔のプレイ日記を見つけてみようと見つけて
うっかりパスワードまで思い出しちゃったものだから
なんとなくまたプレイ日記書いてます
24歳の頃と30歳の今と
FFXに対してどう捕らえ方が違うのか書いていきたいです。

とりあえず

オープニングから超忙しいね!
あれやこれやという間にシンと出会って
何がなんだかでスピラへ流されましたね。

何故1000年後に流されたんだろう?

と、6年ぶりで色々思い出せず私までシンの毒気にやられた感じでズンズン進んでみました。


ただ、どこか遺伝子に組み込まれてる感じで

着火物探しもなんなく取得できまして
あんなにてこずったタコも倒せました。

大人になったなあ

て思いました。(ぉ

そして本当にズンズンズンズン進んでしまうわけで
FFXてムービー多くてすごいねー。
次進むほうこうがMAPで常に右上に記されてて親切だねー!
セーブポイント多くて優しいねー!

ティーダの
「何度も同じ言い訳をする自分が
少しおかしくて……さびしかった 」て台詞が
30歳の私の心臓を軽くえぐりました。
しみるなー


2009年05月24日(日)



 0−オタクだからね−

朝起きたらとりあえずPCの電源つけます
家かえってきてとりあえずPCの電源つけます

そして最近ゲームしてなかったけど

キングダムハーツ チェインオブメモリー

やってます(照)

なのでプレイ日記

1と2を繋ぐ話らしいので
重要!って思ってやってるけど
全然意味不明!ってゆうか カードなのがいけ好かない!( -д-) 、ペッ

カードで戦うなんてさ、26歳の女子に出来るわけないじゃん!
バカにしないでくれる!?とかいいつつ
1日30分!と時間を決めてプレイしています(ノ´∀`*)

カードで戦うことも意外と慣れてきました
ヲタクだから?

とりあえず
前作のエンディングからの続きなのです(ネタバレスタート)
んでへんなネズミ男っぽいの出てきて(ミウラの話はあてにならないですよ)
んで
記憶がどーのこーのって話になります(良く覚えてない)

んでトラヴァースタウンに行くとみんながソラのこと忘れてます
んで結局記憶がどーのこーのとそうゆう話です(説明不足)
ほんとまだプレイ時間2時間なので良くわからないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

人のプレイ日記見てると「ソラ編クリアー」とか書いてあるので
リク編とかあるの!?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
どうにもこうにもカードが苦手で
サクサク進め無そう
いつクリアーできるんだろー。

ワンダーランド(不思議の国のアリス)が終わって

今アグラバー(アラジン)の所をもさもさやってます
ハートレス嫌い!
沸いてくんな!バーカ!とDSに文句いいながらやってるよ。

早くクリアーしてぇー
ってゆうかストーリーだけ見たい!

2005年01月24日(月)



 N −なんで解るの美津子さん−

新しい職場の美津子さん
ものすっごい観察力があります(怯)

ほんと驚きました。

ミウラは好奇心が旺盛なのよ。
っていわれました

あぁナルホドね!
って思った
自分で好奇心旺盛ですって思ったことないけどさ
言われてみれば好奇心の塊な気もします

普通の好奇心旺盛じゃなくて
異常な程の好奇心よね


失礼ですね美津子!
そこまで旺盛じゃねぇYO!!

体張るぐらい好奇心の湧いたものには取り組むでしょ!?


ぁっ。


やべー当たってるかも!!
なんで2日目にしてそんなこと解るんだYO!美津子ーーー!


その感性とかあなたの性格とか本当天性のものだと思うの
あなたはこんなとこでくすぶってるような子じゃないのよ


絶対人に使われる人じゃなくて
人の上にたつほうがあってるわ!


あぁ
おさるからモンキッキにしろって言われたおさるはこんな気分だったの?


あなたは絶対磨けば大物になる人よ!いわば原石よ!


お金取られるんですか?(怯)どんだけ褒めちぎってるんだYO!美津子ーー!


ただアナタは自分の磨き方が解ってないのよね
磨けば光って良く言われるでしょ?小さい時から


えぇ良く言われました。今までの担任やら上司やら
ほんと頻繁に言われましたよ。ただ光れないので気のせいだと

光かたが解ってないから

ただのバカになってるのよね!

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン

美津子ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(叫)
美津子ォォォォ!(涙)

どうやったら光るんですか?って聞いたら1000円とか取られそうな気がして恐かったです。

他にも

あなたが"年下がスキ”ってゆうのは
過去に年上としか付き合ったことがないから
年上のことは良くわかるから未知の年下に惹かれてるだけなんでしょ?
とか
年上としか付き合ったことないなんてなんで解るのYO!(号泣)


彼氏と8年付き合ってても「キュンキュンしたーい」ってゆうのは彼に飽きたわけじゃないのよね

彼に慣れちゃったのよね


とか

彼がスキなくせに思い通りいかないから
他に刺激とか求めちゃうんでしょ?
ただそれで一線を越すことがないのよねぇ


とか


美津子ーーーーーーーーー
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖いYO!怖いYO!この人どんな観察力だYO!


銀行もただの興味本位で入ってみて
そんで2日で銀行のおもしろい部分とか見えちゃってつまらないから
既に辞めたいんでしょ?
とまで言われた。

すごい自信満々に
アタシのことを見抜こうとしてました(謎)

すごい勢いで
会社を作れ会社を作れと言われました
どんな会社にしたいかまで話させられました。

とりあえず
書いたけどナイショ!

とかハァハァしながら語ってました(仕事中)

そしたらお金貸そうか??といわれました(金融企業万歳)

とにかく自分で仕事したほうが絶対いいと1時間ぐらいプッシュされました

銀行なんか誰でも出来る仕事No1なんだから
ほんの踏み台にしなさい!とずっと言われた。

脚本書いたり、小説書いたりするのもあってるかもね

あ、反対に演じる側でもあってると思うわよ。


と言われました
小説かー。
美津子すげーなーチキショウ!
少し恐くなってきたYO!(謎)



2004年11月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加