スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2015年02月28日(土) 2月終わりか…

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

今日で2月も終わりですね……早いよう(汗)
原稿のプロット読み返ししかしてないよ……修正とか加筆とかしていかねば。
途中まで書いてる分はあるんですよね……それをちゃんとした形にしたい。
気持ちがシンクロするので、シリアスな話は非常にしんどいッス。

さて今日は、親父殿と共に隣の市へ買い出しに行って来ました〜。
何か百貨店が改装するらしくて、喫茶店が軒並みなくなってて焦りました。
1軒だけ開いてて良かったッス(涙)

あとは兄友にも行って来まして。色々買ってきました。
●ハイガクラ  8巻
●メテオラ   2巻
●召喚!!剣豪学園 1巻
ハイガクラはあまつき同様佳境に入って来ましたね!! wktkって感じですv
メテオラは来月発売と勘違いしてたんで、get出来て嬉しいッスvまだ読んでない。
……ってか前身の「ネリヤカナヤ」が欲しくなって来ている現在(笑)
剣豪学園は「NEEDLESS」の今井神先生の作品。新作出て嬉しいですv
…でも相変わらずのロリパンチラな世界で……まあでも面白いから買う(笑)
展開が燃えるし、設定も面白いので楽しみにしております。

あとは夕飯の食材買ったりとかブルーレイレンタルとかして帰って来ました。

……他に書く事がない(汗)



2015年02月27日(金) ヤベッス

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

今日は…洗濯物がここのところの天気のせいで溜まりに溜まってて(汗)
仕方ないので干してたんですが……晴れるって言ってたのに
時々雨がパラついてくれまして!!!(涙)入れたり出したりしてました。
干すとなると降ってくれるんでキレましたよ。
あと風も強かったので外に干せず部屋干しでした……orz

そして3月のイベントのスペースが取れたってメールが到着。
ヤバイね……新刊作業やらないとマジでいかんですよ。気合い入れねば!!!



2015年02月26日(木) 何したっけか…?

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)

今日は……何したかな(汗)夕飯の買い出しに行って来ました。
もう既に体力ゲージが赤ラインなもんで、必要な物買ったらサッサと帰った記憶が。
………いや違うな、何か本屋に寄った記憶が(笑)

そこでBASARAの一番くじがあったんで2回程やってみました。
G賞の一筆箋と、I賞のラバストが出まして。
一筆箋は政宗様と三成のを。……瀬戸内で悩んだんですけどもね(笑)
ラバストは鹿之介が出ました。……いらない(汗)元親とか欲しかった……
まあ自分関連だとこうだよ!!! orz って思いつつ。
……小十郎が今回のラインナップにいないので寂しい限りですよ。
いればもっと必死だったんですけどね……次回に期待。



2015年02月25日(水) 銀行とか

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)


本日は給料日だったので、あちこちに入れたり出したりでバタバタでした。
掃除もそこそこに銀行行って、帰って来て夕飯の買い出しに行ったりとか。
家の出入りが凄まじかったです……何とか終わって良かった。

そんな中で、お菓子の販売コーナーで発見した物。
カスタード味の●ッキーと、アップルシナモン味の●後の紅茶。
パッケージがコラボしているのだそうで、お姫様と王子様が書かれてました。
「………ん?」綺麗なデザインだな、と思って見てたんですが、
ふとよく見ると王子様と王子様のBLコラボになってて笑って思わず購入。
●ッキーは王子様かお姫様かどちらかしかないんですが、
●後の紅茶は両方描かれているので向きによってはこうなります。
興味があれば是非、なかなか面白いッス(笑)
両方食べるとアップルパイっぽくなるって事で挑戦。
……一瞬だけそんな感じになります(笑)



2015年02月24日(火) アイロン三昧

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)


昨日からの延長で今日も忙しい1日で……燃え尽きてました orz
昨日に続いてアイロン三昧でした。来週楽になるくらいあててやりましたぜ。
夕飯は昨日の内にある程度仕込んであるので楽ではありますが。
何とか終わって休憩したら……また気絶してました(汗)
火曜日で体力赤ゲージって………ヤバイッスね。
何とか生き抜けるように栄養剤とか飲んで乗り切ります。



2015年02月23日(月) 燃え尽きてました

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz

さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)

相方と出掛けた翌日は毎回燃え尽きてますが……orz
そういう状況でも家事はやらねばならぬので(汗)
しかも昨日の家事が溜まってるので怒濤の忙しさでした。
洗濯機は3回回し、風呂掃除に部屋の掃除、アイロン掛け。目が回りそうでした…
アイロン掛けは明日必要な1枚だけにして、残りは明日に回して夕飯の買い出しへ。

昨日相方に「黒い柴犬も欲しい」と言われたので、それを取るべくキャッチャーへ。
我も黒いの欲しいな、と思ったので2個取ってきました。
……そして取る為にやってたらもう1匹取れて、長男以外コンプ(笑)
今度長男も取って全種コンプしようかなとか思ったりしてました。



2015年02月22日(日) モンハンフェスタ'15

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz


さて、今日は相方と共にモンハンフェスタへ遊びに行って来ました〜!!!
……開催場所がインテなので移動は慣れたモンです(笑)

しかし、年々ショボくなってきてますね(汗)'13の時は4館、次が3館、今回2館ですよ(汗)
入場料取っても来るんだから取って規模維持すればイイのに……と思うワケです。
お遊びの景品も特に欲しくはなかったし、見たかった大逆転裁判も長蛇の列だったので、
会場をパラパラッとみてサッサと物販コーナーへ。
……2時間超並んだよ(汗)モンハン部ジャージ買うかで悩みましたが、
着れる場所は家の中しかないので諦めました。外に出れるかっていう……orz


なので買う物買ったらサッサと会場を後に。
今回も四ツ橋で下りて、お昼を食べるべくウロウロ。
……最初に行こうかって言ってたイタリア料理店が、ランチの値段高かったので(汗)
周辺に店あるだろって探して歩き回り、ネパールやインド料理のお店にたどり着く。
食べた事なかったので興味津々で行きましたが、お値段手頃だし美味だしで大満足v
量も多かったですしね……エビカレー美味でした♪
我はもうちょっと辛くても平気でしたし、相方のは全然辛くないレベルでしたが、
相方は辛いの苦手なのでヒーヒー言いながら食べてましたよ。
後半失速してきて(笑)我もちょっと手伝いで食べさせてもらいました。

お腹いっぱいになりつつ、歩いてお腹を空かすべく(笑)だらけへ。
心斎橋にあるのは初めて行ったんですが、どこに何があるかわからない(汗)
迷いつつ探して、相方は目的の物を発見&GET、我はFateを探しましたが
欲しい物はないし、獅子虎もなくてガックリ。でも逆転裁判で欲しいのを発見したので、
他にはないしとそれを買ってみましたv
「王子サンドじゃなく獅子虎が欲しいんだ」と相方に訴えてたら、
近くにいたお嬢さん方に笑われてしまいましたよ。…だってないんだもんさ(涙)

それからNFLショップへ。親父殿に何か買ってやろうと思ったんですけども…
残念ながら欲しいチームの物はありませんでした(涙)
そして購入する選手ランキングも大幅に変わっててガックリ。
まあ確かに決勝戦出場チームには負けますけどもさ……
評価されるべき、と思ってた選手がランクインしてて嬉しかったッスv


それから相方に付き合ってもらって、先日夜遅過ぎて閉店してた店へ。
「長崎堂」って和菓子のお店なんですが、そこで取り扱ってる
『クリスタルボンボン』ってのがどうしても欲しくて。ネットも即完売だったりの
プレミア価値?(汗)なお菓子があるのですよ。
お店ならあるよ、的な事がサイトに書いてあったので行ってみたんですが……
残念ながら今現在売り切れなんだそうな(涙)
ーでも3月11日から売り出すので、予約もその日発送も出来るよって言われたので、
是非お願いします!!と予約発送してもらう事にしました♪届くのが楽しみですようv 
また来たら写真に撮ってつなビィにアップしますね〜v

ーで、そこで我が使ってるパスケースの金具が壊れた事に気付き(汗)
少し離れた場所にあるアクセパーツショップに寄ってもらう事にしました。
無事同じようなパーツに交換して、他にもチョロチョロ買ってみた。
……いつ作るかは謎ですけどもな(笑)

その途中にラ●ンド●ンがありまして。相方が最近ボーリングをやってるらしく、
色々コツや状況などを教えてくれましたよ。
ちみっこの頃に家族と行ったくらいなので最近やった事はないですが、
色々奥深いんだなあとしみじみ聞き入ってしまいました。
その日はまあ……休みの日なので多くて1時間弱待ちなので諦め、
キャッチャーとかを見て回ってました。欲しいものないので帰る(笑)

ーで、そろそろシンフォニーシフォンでも行くか、となって移動中、
ゲーセンがあったんで寄ってみる事に。
キャッチャーで欲しいのはデカいのしかないので狙いませんでしたが、
タイムクライシスとかバイオとかのシューティングゲーを発見。
タイムクライシスは非常に面白くて、4が出てるの知らなかったんで挑戦。
ロケットランチャー的な装備もあって非常に面白かったですv
vs巨大砲台とかあって無理!!!(汗)って思いましたが、そのランチャーでクリア。
「何か知らん間に終わったんやが…何したん?」って笑う相方が素敵でした(笑)
そしてランチャーがある事を教えると、狭い場所でブッ放し始める(笑)
大爆発な通路、視界ゼロ。しかも弾数4しかないのに連射。
速攻で終わり、相方も終わりました……(笑)豪快過ぎる貴方が素敵。
あと相方が我が先に死ぬと「一人にしないでーーーー!!!!!」って叫ぶのが面白かった(笑)
他にもトランス●ォーマーのもあって面白かったですよ♪
またどっかにああいうのないか探したいですねえ。

叫び過ぎて喉を痛めつつ(笑)シンフォニーシフォンへ。
今回は前回売り切れてた抹茶味に挑戦。相方は前回と一緒のシフォントースト。
うん……甘いものがあんまり好きじゃないって人にはオススメな味かな。
非常にあっさりしてて美味しいです。
でも苺の時程生地に味がないので、感動は薄かったです……
我としては苺味の方が美味しいと思いましたです、ハイ。あっちオススメ。

そこでまったりした後は梅田まで戻り、相方がコミックスが欲しいというので本屋へ。
最初に行った本屋にはなく、紀伊國屋にもなく。どうするか〜?と考えて、
32番街のコミック専門店なら!!と行ってみたら発見!!!(喜)
ここならあると思ったぜ〜と喜んでたんですけども。
……何とここ、3月末でなくなるんだそうな!!!!!!!(汗)
確かにあんまり来なかったし、ない本の最後の希望みたいな場所ではありましたけど、
結構な種類と量なので嬉しかったんですけどねえ……寂しい。
グランフロントの中にある本屋に吸収されてしまうのだそうですよ。
ガックリきつつ帰宅しました。
……ちなみに電車の中では、グランフロントまで行くか、
それともジュンク堂まで行くかの時間を2人で延々議論してました(笑)
結論はグランフロントの方が近い。体感時間ではジュンク堂って事に(笑)

今回の歩数は22000歩越え。歩き過ぎですな……毎回(笑)



2015年02月21日(土) 何したかな?(汗)

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz


さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)
夕方に来客があるので夕飯の買い出しに慌てて出掛けたり、
明日は我が出掛けてしまうので、明日の夕飯の準備をしたりしてました。
節約出来る時にしとかないとね……(笑)時期が時期なのでジリ貧なんスよ!!(汗)
全然考えないで金使われたら腹立つんで、しっかりガッツリと。

なので1日中バタバタしてた日でした……orz
あんまり寝てないんで、明日出掛けるのに燃え尽きなければイイなあと。


それ以外は……パン作るのを色々やってます。
せっかくパン焼き機があるんで、色々やらねばと挑戦中。
クルミと黒糖のとか、さつま芋のパンとかやってますよ。
さつま芋がなかなか難しくて、煮た方がイイのかそのままがイイのかを
今現在見極め中です(笑)砂糖で煮たのもそれはそれで美味しいですよv



2015年02月20日(金) キター!!!

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz


さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)

記憶にあるのは、注文してた獅子虎クソスアンソロが来た!!っていう。
そういう記憶しか無いです……(汗)
欲しかったので欲望に忠実に(笑)注文してみましたv
獅子虎至上主義なので、今。獅子虎増えればイイのにな……

それを読んでウハウハしてたくらいしかないです(汗)

原稿は……主に気絶しててあんまり進んでません……orz
昼間にコタツに入って休憩したら、2時間程よく落ちます(汗)



2015年02月19日(木) 半月?(汗)

……何か半月に一回まとめて日記になってる気が(汗)
これ書いてる時点では既に月変わってますぜオイオイ orz


さて……久々の日記過ぎて何やってたかとか全然覚えてないんですけども(汗)
木曜日なので、夕飯の買い出しに出掛けてたハズです。
そこで……何となくキャッチャー遊びに行って、
確か「豆しば三兄弟+弟子」のぬいぐるみをGETしてきました。
……その弟子の名前が『さすけ』でして。相方好きかな〜?と。
我は三男の豆三郎が好きなので、それをgetしたワケですが。
数日後に会うので、いるならあげようと取ってみました。
ここのキャッチャーは割と取れるので楽勝♪
アームが強いんですかね?取りやすいです。
他で取ろうとすると、掴まずにすり抜けたりしやがりますからな!!!(涙)
それで泣いた事多数ですぜコンチクショウ。

あとは……特にないです(汗)



2015年02月18日(水) ようやくですね……ゼイゼイ。

ようやく本日まで辿り着きました!!!!!!(汗)ゼーハー……
2週間分くらいまとめて書いておきましたので、良ければどうぞ。
先日の神戸小旅行ってか聖地ツアーについても書きましたので。
………写真付きはFateブログになるとは思いますが、それは後日(汗)
ちょっと今日これから書く気力はないッス orz


そんなワケで、今日はこの日記書くのと、夕飯の支度で終った1日です。
夕飯の仕込みが時間かかるもので……
終わって日記書こうと思ったんですが、あんまりにも寒くて
ガタガタ身体が震えてたものですから、コタツ入って身体温めてたら……
2時間程気絶しました (汗)疲れてるんだな……と実感。
でもおかげでちょっと体力が回復しましたv

その後慌てて起きて日記を書きまくった次第であります。
……結構記憶曖昧なので短い時もあるんですけどもな(汗)


あああ……原稿やりたいのに〜〜〜〜(涙)



2015年02月17日(火) STRONG WORLD

ようやくここまで辿り着きました……orz

本日はまだ家事やってます……うう。
実は昨日アイロン掛けをしてたら、シャツにオレンジ色のしみが。
「!?」何だろうと思って見てみたら、下に敷いてた座布団が
吹き掛けた水に濡れて色落ちして、それがシャツに付着したらしく、
せっかくアイロン掛けたのにやり直し(涙)
ブリーチかけて洗濯し直して、本日再びですよ。
我の時間を奪った事、一生忘れません。BYバーナビーって感じですよ(涙)

なので、アイロン掛ける間に録画してた最後のONEPIECEを見てました。
「STRONG WORLD」ですよv オダッチ全面監修のアレです。
内容的には……デッドエンドっぽい感じ?
今までの原作に出て来た敵のやり方とか戦闘方法を一緒くたにした感じ。
でも非常に面白かったです〜v ゾロが超絶カッコ良かったしvvv
でも最後はやっぱり迷子になってて指摘されてたし(笑)それでこそって感じv
あとサンジ、ウホウホしか言ってないのに言葉わかったり。
しかもブルックに「言葉わかるんですか!?」ってツッコミ入れられてた(笑)
サンジの戦闘シーンはツッコミ満載で面白かったv
ちゃんとカッコイイんですけどもね?何度も見たし。
でも今までの中では本当に面白かったです。燃えた。

あとは……夕飯の買い出し行ったくらいですね。
タイムスクープハンターもシーズン3見たいけど…原稿終るまで耐える(笑)



2015年02月16日(月) 家事ですな

数日しか経過してませんが……もう何やったか(汗)

月曜は相変わらずの家事三昧ですよ(汗)
まあ録画したもの消化出来るんで、有り難い時間ではありますが。

今回で人形劇のシャーロックホームズが終了です。
ちょっと寂しいんですけどもね〜。でもまあ来週から再放送してくれるそうで。
……同じ内容なのであんまり見る気はないですけども(笑)
学園モノに上手く構成されているのが非常に面白いですよv

あとは……セーラームーンSSがそろそろ終るらしいので(笑)
録画してってたのを見てました。アイロン掛けてましたし。
何か……知らない内に4戦士がパワーアップしてた。
技がカッコイイと思いつつ見てたり、いつの間にか敵が男3人組じゃなくなってて、
見る気をなくしたりしてました(笑)
あとまもちゃんが完全お父さんポジションになってる(笑)
そんでもってラスボスの声優さんが榊原良子さんで滾った。
何それ超絶カッコイイんですけど!!!(悶)
……ここでハマーンというのは古い(笑)せめてインテグラかな〜v

あとはガッシュかな。そろそろ千年前の魔物編ですよ。
ナゾナゾ博士がもうすぐ出てくるので楽しみですv



2015年02月15日(日) 探し物

既に1週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)


今日はスリッパを買いにホームセンターへ。
そこでついでにイベントで使える机を挟んで使う棚?を探しに行ってみたんですが、
どこにもなくて……仕方なくネット注文しました。
3cmまで挟めるので……イベント会場のも大丈夫だと思うんですけどねえ。

机の上にスペースがないもんで、そういう棚があれば便利だなと
以前から思ってたもので、見つかって良かったなあと。
1500円くらいで売ってたので、お勧めですよv


あとは夕飯の食材を買いに。ついでにキャッチャーをしてワンコと文鳥をGETです。
もっふもふでカワイイんですようV



2015年02月14日(土) ヴァレンタイン

既に1週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

本日世の中はヴァレンタインデー。世の中にはチョコが溢れかえってますな。
我はチョコ結構好きなので食いますが、世の男子はどうなのでしょう??
親父殿もチョコ大好きですから、おこぼれ貰えて嬉しい感じ(笑)
……でも既に我が家では過ぎた行事なので、買い物に出掛けて
「そっか、今日だったな」と気付いたりします(笑)


さて本日は、朝に美味しそうなケーキ屋さんの番組を見て身悶えたので(笑)
親父殿が「ケーキ買いに行くぞ」と言い出しました。
車を出してくれて、ムッシュマキノという大阪では結構有名なケーキ屋さんへ。
美味しそうなケーキ満載で幸せでしたv 購入して帰宅。
我はミルフィーユショコラを食べましたが……超美味でした(悶)
ミルフィーユのパイ生地のバター風味が美味しいですし、
それとチョコの甘さとほろ苦さが絶妙に合ってて至福の時間でした……v



2015年02月13日(金) 寒いッス(汗)

既に1週間以上時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

今日も雪がチラついてましたね…(汗)
しかも人が洗濯物を干し出すと降り、入れると止み、を繰り返し(涙)
ムカツくので部屋干しにしてやりましたけども。
何で見計らったように降ってくるんでしょうな、腹立つ!!!!!!!!
そんなワケで、家事ってか主に選択に関する事でバタバタしてました。


ちなみに明日はヴァレンタインですな。
我が家は既に昨日済んでますんで、特に関係ないッス(笑)
くれる人はくれてイイッスよ?(笑)大歓迎v
某ディバを平然といっぱい数買って行く人の友達になりたい(笑)
そんな食った事ねえド庶民だよ我はな!!!!
食いたいよう……(悶)←笑



2015年02月12日(木) うう……

既に1週間以上時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)


原稿やんなきゃいけないんですけども、家事に追われてグッタリして、
せっかくモチベーション上げに神戸行ったのに意味なくなってますな(汗)
でもとりあえず何もしないのもと思って読み返してはいるんですが。
シーンはいっぱい浮かんでるんですけどもね…繋げ方を模倣中です orz


今日は……タイムスクープハンター シーズン2を観てました。
衣装が今に近い物になってきているものの、装備品なんかが若干違ってて
その違いを楽しんだりしてます(笑)
あとは……結構緊迫した展開になるものが多い(戦闘に発展、事故に巻き込まれるなど)
ので、ドキドキハラハラしながら観てます。
落盤事故で砂に埋まった時はビクッとしましたよ。
ドラマなんですけど、絶対死なないという事はないので予想がつかないんで。
リアルな人の生き様を描く作品なので、非常に楽しく観ておりますv



2015年02月11日(水) 楽しい〜♪

既に1週間以上時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

本日はお休みですので、結構ゆっくり眠れて元気ですv
睡眠は大事ですね、マジで(汗)
……あ、昨日取り寄せお願いしてたタイムスクープハンターの
シーズン2の1〜3巻をレンタルしてきたので、それ観たりもしてたんですが。

今日は親父殿とスーパービバホームへ行って来ました。
ちょっと買う物がありましたので行ったんですけども……
楽しい、やっぱりスゲエ楽しい(悶)ここマジで通いたい(悶)
ここでは収納boxとか、うらごし器とか買いました。
あと丸カン的なものもあるかな?って探したらイイのがあったので購入。
アクセパーツのは弱いですからね……助かりますv

うらごし器は、いつもザル使ってやってたんで、
目が粗いし漉すのが大変だったんですよ(汗)なのでずっと欲しかったんです〜〜〜〜
スゲエ楽になって嬉しい限りですようv
…………………すっかり主婦目線ですがね(笑)



2015年02月10日(火) 寒い(汗)

既に1週間以上時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

昨日の話だと思うんですけどもね……
ONEPIECE語りしちゃったし、今日特にこれって事はないのでここで。

今日も割と寒かったんですが、昨日マジ寒かったですね(汗)
朝洗濯物を干しに出たんですけども、量が多かったんで何とかスペース作ろうと
あちこち移動させてたんですが。
ふと手に当たった洗濯物が何か……硬い?数分前に選択して干したばかりなのに??
「?????」疑問に感じて掴んでみたら、やっぱり硬い。
………凍ってました(笑)
大阪で洗濯物が凍るとは思ってもいなかったので感動&爆笑でした。
スゲエ事もあるもんだなあと。



2015年02月09日(月) 相も変わらず。

既に2週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

今日も今日とて、月曜日は家事三昧です(汗)
1日中家事やって終りました……… orz

主にアイロン掛けが大量にあるので、それをやってるワケですが、
先月25日にケーブル局で放送してたONEPIECEの劇場版作品5作を録画したので、
それを観てました。
……あれ?CITY HUNTERの劇場版3作品も観たのに書いてない気が。
「愛と宿命のマグナム」「ベイシティウォーズ」「百万ドルの陰謀」観たんですよ。
久々に観たけど、遼(漢字ないので代わりに似てるのを)がカッコイイし、
香ちゃんが可愛いなあ、と。2人の微妙な関係が非常に好きです。信頼し合ってて。
ーで、ONEPIECE。
何かある程度書いた気がするんですけど……どうだっけか?
「アラバスタ」「チョッパー」を観ました。
…………………予想通り、号泣(笑)
以前とは色々設定が変わってたり、カットされてる部分も当然多いんですが、
大本は一緒だし、感動するシーンも一緒なので号泣しまくりでした。

アラバスタ的には「なあ、雨よ」と「また会えたら仲間と呼んでくれますか!!」かな。
残念なのは「お前の声は俺達に聞こえてる」がテレビ版と違ったり、
あとペルが爆弾持って行く所。ビビの口が「ペル…!!」って動くだけなシーンだった
んですけど、映画版はちゃんと喋ってましたね。
そんでもって、「俺はお前を越えて行く!!」のシーン。
テレビ版は『新世界 第4楽章』がかかっててゾクゾクしたんですけども、
映画版には使われてなくて「何でー!!!」って思ったんですよね……
是非使って欲しかったんですが……うぬぬぬって感じです。
時間枠に収めないといけないですから仕方ないんですけどもさ!!!(悶)

チョッパー的には…if世界なのでロビンちゃんやフランキーがいたりして、
ビビとの話がなかったり、ワポルに兄がいたりとか色々なんですけど。
お気に入りはやはり「いい人生だった!!」前後ですかね。
あの時の「頼む…!!」のドルトンさんの演技はこっちのが好きです。
テレビ版は割と淡々としてたので。

ONEPIECE観てないと置いてきぼりな感想ですけど……(笑)
大好きなので語り出すと止まりません。相方とも止まらないしね。
何故かいつも帰りの電車で語り始めちゃうんですよ(笑)
その前から喋ってりゃいいのに、いつも不完全燃焼で終る(笑)
またじっくり語りたいですねv



2015年02月08日(日) ??

既に2週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)


今日は……何してただろ(汗)家事しかやった覚えがない(汗)
ーあ!!!(思い出した)
先日神戸に行った時にレンタルした「築城せよ!」を観てました。

実はこれ、タイムスクープハンター借りた時に、冒頭に紹介されてまして。
何か面白そうだなと思って借りたかったんですが、近所で検索したらなく(汗)
でも神戸にはあったので、行ったついでだしとレンタルしてきましたv

片岡愛之助さん主役のヤツなんですが、非常に面白かったです。
家族の絆とか、地域の絆とか、色々考えさせられる内容でしたね。
全然知らない作品でしたが、是非観るべき作品だと思います。
あとメイキングも是非、非常に面白かったですv
段ボールでお城って………出来るんですなあ(汗)



2015年02月07日(土) 空港に

既に2週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

昨日で若干足が筋肉痛ですが(笑)
今日は親父殿と2人で空港に行って参りました〜。
親父殿が飛行機マニアなので、写真撮るの好きなんですよ。
そういうマニアな部分が多分……我にも遺伝してるんだろうと(笑)
我も別に見るのは嫌いではないし、色々発見があるので一緒に見てました。
天気もよかったですし、2日続けてイイ気分転換になりましたv


あとは来客があった以外は家事をバタバタと片付けたくらいですね……
原稿する気力無く、寝落ちしまくってますよ……ヤベ(汗)



2015年02月06日(金) 神戸へ

既に2週間近く時間が経過してるので、記憶が曖昧です(汗)

本日は1人神戸に小旅行して来ました〜。
まあ大阪在住なので1時間くらいで行ける距離ですがね。

今現在、Fate/stay nightのゲームの時間内では絶賛聖杯戦争中。
なので、その舞台の一部である神戸に久々に行ってみたくなり、決行。
夕飯は既に前日より用意してあるので、家事もそこそこに朝から行って来ました!!

まずは北野異人館巡りから。
………坂がキツイです、全面的に。
今回は北野坂を上がって風見鶏の館方面へ。
……以前は不動坂を上がったせいで超キツかったですよ……(汗)
坂の途中にある割引券販売所で、その次に行く予定の
「オランダ館」「オーストリア館」「デンマーク館」共通券を購入。
売場の店員さんによると、お客さん減ってるそうな。もっと来い神戸に!!!

そして風見鶏の館へ。
……以前行ったので外観だけにしようとは思ってたんですけども……
外観一部工事中とか……!!!!!!!!(涙) orz
真正面からは写真が取れないので(涙)横の天満宮に上がって撮影。
……ここに来るまでに坂、そして天満宮に上がる為に階段!!死にそう(笑)
ゼーハー言いつつ上がって、工事が見えない位置から写真撮影。
……ホントは正面から撮りたかったんだけどな…リベンジするぞ(涙)

そして中に入る事なく、隣の萌黄の館へ。
ここは以前行かなかったので入ってみましたが……まだ開館間もなくなのか、人いない(汗)
でもまあおかげで色々じっくり見れましたけどもねv
阪神淡路大震災の爪痕もいまだ残っていて、言葉を失う場面もあったりしつつ、移動。

次はオーストリア/オランダ/デンマーク館へ。
ここは3つが1つの場所に集まってるんで楽ですが……そこに行くまでの坂がマジキツイ!!!!!!!(汗)
ハァハァ言いながら行って来ました(汗)
オランダ館は香水が作れるとあって、作ろうかとも思ったんですけど……
予約がいるのか人いっぱいだったし時間もかかるんで諦めました。
……ってか皆香水作る事以外興味ないのか、2階の部屋とか見に来ない(汗)
調度品とかスゲエ綺麗で面白かったんですけどね??
デンマーク館は中にバイキングの舟船が展示してあって、何故かお金がいっぱい入ってた。
……お賽銭かい、っていう。
オーストリア館は有名な音楽家が多いので、その時代の衣装がいっぱいで豪華でしたv
ちょうど部屋に入って来た時にチャイコフスキーの「花のワルツ」がかかり始めて、
思わず「優雅〜」って言ってしまいました(笑)内装と合わせてまさにそんな気分でした。

そこからうろこの館へ。
ここがメインって言っても間違いじゃないんですけどもね。
ヒロインの遠坂凛の家内部がここですんで。外観は風見鶏なんですけど。
まだ早い時間なので、人も少なめでしたし、じっくり見れました♪
……ただ、スチル絵を持ってってなかったので若干違う写真に。
…………………今度行く時はちゃんと持って行こうと思います(涙) orz
でもテンション上がってバッシバシ写真撮ってました♪

願いが叶う?椅子のある山手八番館も行くかな?って思いましたけども、
今のところ叶えたい願いはないので、次の目的地へ。
……うろこにあるとばっか思ってたんで、近くの管理人さんに聞いちゃったよ(汗)
そして次の目的地、イタリア館ことプラトン装飾美術館へ。
うろこからは中国総領事館を抜けた辺りにあります。
ここがね!!!!スッゲかったんですよ!!!!!!!(悶)
装飾品がマジ凄い!!しかも今現在も人が生活してるんですって(汗)
喫茶店もやってて、庭でプール見ながらお茶出来るそうな。
でも我は喫茶店じゃなく館内見まくってきました。
執事さんが横で掃除してる中、「間桐家!!!」って心の中で叫びながら写真撮りまくる(笑)
若干角度は違いますけど、大体合ってた。
あと調度品がマジスゲエ(汗)そして生活感もあるからなおすげえ(笑)
超セレブの家に庶民がフラッと来ちゃった感満載な肩身の狭さを感じつつ、写真撮りまくり、退場。
あとそこから少し下がった坂も舞台なので写真撮る。

更に、異人館通りを抜けて新神戸駅方面へ坂を下り、
布引ハーブ園のロープウェイ付近も舞台なので、そこまでわざわざ行って写真撮る(笑)
……他に誰も写真撮ってないのに自分だけ撮ってるから、通り過ぎる人が「??」って顔(笑)
いいんです、自分だけわかればそれでイイんです!!!!!!(涙)
しかも雨パラついてきて若干泣きそうでした。

それからループバスに乗って三宮駅まで戻り、ポートライナーに乗って、フェリー乗り場へ。
……いや、フェリーに乗るんではなく、そこからポートアイランドへ入る橋に用事があるんです。
神戸大橋を歩いて渡って、北公園へ。
中公園駅で下りると遠いんですよう、以前困りましたんで。
若干雨のパラつく中、北公園で写真バッシバシ撮って来ました!!
ここも色々舞台なんですよv 詳しくはFateブログの方に書きますけども。
帰りも橋を渡って駅まで。帰りの橋の上も舞台です。
そこで写真撮ろうとしてたら、偶然にも晴れ間が!!!(喜)嬉しかった〜v


ここで聖地ツアーは終了。
再び三宮駅まで戻って、サンプラザで色々見ようと思って行ったんですが……
5年くらい行かない内にガラッと変わっててビックリ。
よりヲタ街になってました。あとカードゲーム屋ばっかになってた(汗)
色々見て来ましたけど特に欲しい物はなく。
欲しい物は日本橋行ったらあるかな?と思いつつ、お土産買いに移動。

ママンが以前教えてくれた「ボックサン」で有名なエッグタルトを購入。
これはママンにお供えする為に買ったので、後は親父殿達用を探す。
……基本和菓子が好きなので、神戸で和菓子!?(汗)と考え、百貨店に。
高砂屋しか思いつかなかったので(汗)無難なのを購入して帰宅。

帰宅したら夕方4時半くらいでした。朝9時から出て……よく歩いたな〜と。
1万8000歩歩いてましたが……こんなもんか、と。
もっと歩いてる印象だったんですけどもね、ダラダラ歩くからこんなもんか。



2015年02月05日(木) 何してたっけ……

もはや1週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

えっと今日は、夕飯の買い出しとか、家事やったくらいで特に何もないッス(汗)
ただ、その出掛けた際にタイムスクープハンターのシーズン2が借りたくなって、
地元で聞いたら「取り寄せ可能です」って言ってくれたので、
早速取り寄せをお願いしておきましたV 続き気になってますからね!!!(悶)

あとは……明日出掛ける予定があるので、
しかも遅くなる可能性があるんで、夕飯を明日の分も作っておきました。
これで明日は気兼ねなく行って来れるぞな!!!満喫するぞうV



2015年02月04日(水) 春ですよ

もはや1週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

一応、暦の上では春らしいです。……寒いっつの(汗)
そして旧暦ではまだ12月……年明けてないんだ〜っていう。
そう考えると、日本の四季は旧暦に合ってたんだなとしみじみ思う次第です。


今日は、借りてたタイムスクープハンターの返却日が明日なので、
慌てて全部見ておりました(笑)1週間て割と短いな!!!(汗)

シーズン1、初期では頭痛がしたりとかしてたのか〜とか、
色々新鮮な感じでそれはそれで面白かったですし、
相変わらずハラハラする場面もあるので楽しかったです。
ただ、最後の最後に気になる映像が入ってて、
「次どうなるんだ!!!!」って気になったまま終る(汗)
次を借りないと!!!と悶えたシーズン1でした………作り上手過ぎだろ(笑)



2015年02月03日(火) 節分ですね

もはや1週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz


今日は節分でしたね。豆まきしましたか〜?
我が家はちゃんとやりましたよ。ただ、処理係だった犬が今年はおりませんので、
そこがちょっと寂しいところですけれども(笑)


そんなワケで、今日はその巻寿司を買いにちょっと隣の市まで。
皆同じ目的の為にいっぱい並んでて、人混みかき分けて行くのが大変でした orz
美味しいヤツget出来たので満足です♪

あとは兄友行ってコミックス買ったりしてました。
●NARUTO 72巻
●野獣男子
……下のはベーレタ。作家さんが好きなので買ってますV
NARUTOは最終巻ですよ、寂しいような終ってホッとしたような…
ボルトとサラダが結婚してくれれば、ナルトとサスケが家族になれるので、
そうしてくんないかなって本気で思う次第であります。



2015年02月02日(月) スーパーボウル

もはや1週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

昨日の夜、急にネットが使えなくなってビックリしたんですが、
どうやら使ってる回線がダウンし、その影響で英雄さんもダウンしてしまったそうで。
PCも使えないし、iPadも使えなくなってビックリしました〜(汗)
いやまあ3Gとかにすれば使えたんですけどもさ。
4GLTEにすると動かなくなると言う。壊れたのかと焦りましたぜ……


さて。本日書くとしたらこれしかないです。
…正確には昨日の晩?にNFLの日本シリーズ(笑)であるスーパーボウルがありまして。
それを親父殿と見ておりました〜。
朝に放送してたので、家事の合間にチラッチラと見てはいたんですが、
第3クオーター(後半戦の前半部分)ではシーホークスが結構な点差で買ってたので、
「今年もシーホークスか、2連覇だよスゲエな」って思ってたんですが。
家事の続きがあったのでしばらく見ないでいて、再び見てみたら。
「………あれ?えっ、ペイトリオッツ優勝!?(汗)」っていう結果に。
どゆこと!?と思いつつ夜になって親父殿と共に見てみたんですが。
いや〜、白熱した試合でしたね!!!前回のシーホークスVSパッカーズも燃えましたが、
スーパーボウルも燃えました!!(悶)
第4クオーターに追い上げてくるとはさすがだなと。
負傷者も多い中での非常にイイ試合でした。

……そんでもって、これからしばらくNFLの試合がないので、
親父殿と「寂しいね〜」としみじみしてました(笑)



2015年02月01日(日) ライムライト

もはや1週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

あっ、今日はアーチャー召喚日ですよ!!!お帰りなさいアーチャー!!!
……何でお帰りなのかはネタバレなので4月からのアニメを見るように(笑)
待てなかったらゲームをやれ(笑)


本日は毎月恒例のお墓参りに行って来ました〜。
朝は雪がまだチラついて、うっすら積もったりしてましたよ(汗)
山の上なので大丈夫かな、とちょっとドキドキしましたが、
昼前に行ったので無事溶けてて大丈夫でした。

あとは、レンタルしてた「太秦ライムライト」を観ました。
非常にいい映画だったと思います〜。
5万回切られた男・福本清三さんが主役の映画です。
名前とかを変えて、太秦撮影所の移り変わりを描いて行くお話です。
時代劇が廃れて行く中で、主人公がどう生きて行くのか、っていう
ちょっと切ない場面もあったりするんですが、そういうのも含めていい作品です。
そして映像としても非常に美しくて。光と影の表現が凄く綺麗なんです。
「光と影」は映像としても、作品の内容としても、そして人々の生き様の中にも
表現されていて、最後には思わずスタンディングオベーションでした。
最近の時代劇…はあまり好きじゃないですけども、
剣客商売とか鬼平犯科帳とか、ああいう時代劇またやって欲しいですね。
チャンバラありきな時代劇……いいと思うんですけどねえ、非常に。






 ←前日へ  目次  明日へ→