スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2015年01月31日(土) ビバ!!!

もはや2週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz


本日は雪がかなり降って来てました。大阪はあまり降らないので、ホント今季珍しいッス。
で、そんな中親父殿と2人で買い物に行って来ました。

まずは大手家電量販店へ。チマチマ買う物があったので。
それからいつも行くホームセンターへ行ってみたんですけども、
欲しい物がなくて……近所どっかにあるか?と考えて、
「スーパービバホーム」に行ってみる事にしました。
一度行ってみたかったんですよね〜♪
チラシもよく入ってたんで、凄く気になってたんですよ。

欲しかったのは室内干し用ワイヤー。
必要ない時は巻き取ってくれる優れもので、お昼の番組でやってて気になってたんですよう。
それを無事購入してきました!!!(喜)
値段はちょっとするんですけども、今後を考えれば激安ですな。
帰宅して早速設置。室内干しが非常に楽になりました〜〜〜〜〜(喜)
家の出っ張りに干すにも量の限界がありますし、重なって乾かないですしね。
こういう物があると、階段の上空とかに張れば邪魔にならないですし、
空気も通る場所なので乾きやすいですし重ならないので大助かり。
………すっかり主婦思考ですけども(笑)重宝してますv



2015年01月30日(金) アクセ作り

もはや2週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

さてはて、先日購入したアクリルパスケース、
スッコスコでカードが抜ける!!(汗)って言っててアクセつけるぞって
意気込んでたんで、タイムスクープハンター観ながらやってみた(笑)

タッセル作る為に刺繍糸とか買ってみて、挑戦したんですけども、
飾り結びの部分が上手く行かず断念。
どうするかとアクセパーツ入れをあさってたら、タッセル発見!!
紐もイイカンジな太さの発見!!!
………いやまあ前回作った時の余りなんですけどもさ(汗)
それを使ってパパッと作ってみました♪
……難点はパスケース穴に入れたカニカンとアクセを繋ぐパーツ。
強度が非常に弱い(汗)すぐに外れそうでドッキドキです。
もうちょっとブ厚い輪っかを探さないとな……

ちなみにタイムスクープハンター シーズン1、すっげえ衣装違うんですね!!!(汗)
我が見始めたのがシーズン3くらいからなので、違和感バリバリ。
入院着の上に変な黒くて薄い着物みたいなベロベロしたのを着てるし、
モニターカメラとか江戸時代に持って来てフッツーに使ってるし。
今とは全然違うんだな〜としみじみしてました。
お話は相変わらず面白くて、熱中して観てますv



2015年01月29日(木) ………

もはや2週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz

本日は……夕飯の買い出しに行ったくらいですね(汗)
その時に、まだ進撃の一番くじがやってたんで、何となく挑戦。
4回やってみたんですが、A賞って一番イイヤツが出ました(汗)
エレンのフィギュアです……B賞ならリヴァイ兵長だったのに (涙)
………自分の欲しい物の時に出ろや!!!ってめっさ言いたい orz
その時に店員さんがボソッと、
「以前50回くらいやった人がいるけど、A賞狙いだったのに出なかったのにね」
だそうな。………そういうモンではあるな、うぬ。
しかし50回って………Fateの時も思ったけど、やり過ぎだろ(汗)
ちなみに他はJ賞コースター、I賞カップ、K賞クリアファイルが出ました。
……大体は売って、リヴァイ関連はイトコ行きかな、と。

Fateの一番くじ、またやってくんねえかなあ……


あとはレンタルしてきました。
「タイムスクープハンター Season1 1~3」「太秦ライムライト」
……もう1枚何か借りた気もするんですけど……忘れたのでいいや(笑)
1週間あるんでじっくり観ていきますv



2015年01月28日(水) (汗)

もはや2週間以上経過し過ぎて、何してたか思い出せない(汗) orz


えっとこの日は……ようやくのんびり出来た日だったので、
仮眠を2時間程取ってみました。
久々だったので……物凄くリフレッシュ出来ました。
疲れてるんだなあ……としみじみ思ったり(汗)

あと、先日レンタル色々したのに書くのを忘れてたのでここで。
「ハミングバード」と「イントゥザストーム」を観ました!!
「ハミングバード」の方は、ジェイソン=ステイサムが主演なので、
アクションド派手なヤツかと思ってたんですけど……
英の裏社会で生きて、逃げ出す事も出来ない葛藤を描いた感じのお話で、
重いし暗いし救いもないし……やりきれない感じでした(汗)

「イントゥザストーム」の方は、凄い力入って疲れました(笑)
竜巻映画なので、物凄い迫力で、映画館で観たかったなと。
災害を前にして、親子の絆が描かれてますけども、それどころじゃねえよ!?(笑)
凄まじい映画でしたが、楽しかったですv
あと冒険好きってかただのバカ男2人が面白かったです(笑)
さすがエンターテイメント大国、って思う感じ。ラストのラストまで観るべし。



2015年01月27日(火) プロボウル

やっとここまできたかって感じッスね(汗)

今日は夕飯の買い出しに行って来ました。
「ニーチェ先生」の新刊も出てたんで買って来ましたよ〜V
相変わらずの面白さに爆笑です。
実際のニーチェ先生達にも会ってみたいですね。


あとは……親父殿とプロボウル見てたくらいです。
あ、プロボウルってのは、NFLのオールスターゲームの事です。
以前はAFCとNFCに別れて、だったんですけども、人気なくなってきたのか(汗)
そうういうの入り乱れて好きな選手集めてやっちゃった!!的な。
でも試合明けてまだそんな時間経過してないので、
多くの選手が「無理」って辞退したらしく。有名どころは少なかったです。
あとお遊び的な展開かと思ってたんですけど、皆真面目にやってて、
結構燃える展開になって面白かったですV

来月頭にはスーパーボウル、野球でいうところの日本シリーズがあります。
熱い展開を楽しみにして待ってようと思いますV



2015年01月26日(月) 毎度のごとく

数日前ですが、ロクに覚えてないんですけども(汗)


今日は例によって例のごとく(笑)家事三昧です。
朝から晩まで家事に明け暮れましたよ……ゼイゼイ。
でもまあそのおかげで録画してたものが消化出来たんですけどもね。
25日にアニマックス?で放送してたONEPIECEの映画作品を見てました。
まだ黄金の海賊とデッドエンドとオマツリ男爵しか見てませんが(汗)
あとアラバスタとチョッパーとストロングワールドがあるんですけどね…
他にも溜めてた人形劇のシャーロックホームズも見てたので。

そのONEPIECE、黄金の海賊の中でゾロが「お前の剣には誇りがない」
っていう下りを聞いて、「ああ、そういえばアーチャーも言われてたな」とか
思い出してしみじみしておりました。
Unlimited Codesですぐ確認出来ますが、弓vs槍in教会前(UBW√)で、
ランサーに同じ事を言われるワケですよ。仕方ないんですけどもね。
それに対するアーチャーは飄々としてますけど、
士郎だったらどう答えるのかなあ、とか考えてたり、
4月からのアニメでどうなるんだろ、と違う方面にwktkしてたり(笑)
いや、ゾロがカッコ良くて何回も見直してたんですけど!!!
そんでもって悪役に玄田哲章さんとか出てて「豪華!!!」と。
大御所を映画に使うって反則だろオイ、と思いながら見てました。


……今日はそれで終わりッスね(汗)ホントに家事しかやってねえし(汗)



2015年01月25日(日) お菓子作り

1週間後なのでロクに覚えてないんですけども(汗)


今日は比較的ゆっくり出来た1日でした。
…いやまあ家事は年中無休なんで、朝方はバタバタしてますけどもね(汗)
睡眠は比較的よく取った方かと。

お昼過ぎくらいから、何となくお菓子が作りたくなりまして。
蒸しパンミックスがあったので、それ使ってやってました。
………いや、昨日食パンを作ったんですけどもね?
設定間違えてせっかく入れたレーズンが入ってなかったんですよ(汗)
なので、それを消費する方法何かないかと考えてて思いついたんです(笑)
ちょうど良くミックスがあったんで助かりましたv
…ちなみにこれ、粉と水があれば出来る話なので非常に楽。
明日の朝のパン代わりにしようと思います♪

ちなみに、金曜にいってた目の不調ですが。睡眠しっかり取ったおかげか、
もうすっかり大丈夫になりましたv
疲労と睡眠不足で血行が悪くなってたせいもあるんですかね?
目を温めるヤツをしてみたら速攻で治りましたよ。
目薬もちゃんと差してたんですけども、両方の効果ですかね。
何にしても酷使っていうか暗い所でゲーム画面とか見ちゃいかんって事ですな(汗)



2015年01月24日(土) あっちこっちへ。

1週間後なのでロクに覚えてないんですけども(汗)


今日は親父殿とあっちこっちへ行って来ました。
そもそもは親父殿と少しマシな服(笑)を購入しに出掛けたんですけどもね。
ウニクロには既に時期が春物になってて売ってなくて(涙)
そこからお酒のディスカウントショップへ寄り、
ホームセンターにも行って、本屋に寄って夕飯の食材を買い、
ようやく服を買いました(汗)

……その間に我が兄友行ったりもしてるんですが(笑)
●あまつき 19巻
●花のみやこ!全3巻
●アクリスパスケース/アーチャー
…を買って来ました。
花のみやこ!は以前から気になってたんですけども、全3巻になったと知って購入(笑)
ちょうど運良く図書カードが1000円分当たったのでV
アクリルパスケースは…何となく店内ウロついて発見。
ボールチェーンしかなかったんで、今度小さい白タッセルをみつけてきて、
アーチャーの胸の飾りみたいにして付けようと思ってます。
……でないと中に入ったイコカさんがスットーンと落ちるんだこれが(汗)
ボールチェーンしててもイイんですけど……それもそれで不安なんで。
……近所のお店にあるかな……(汗)


そんなこんなでウロウロして、ようやく服を満足いくものを購入したんで帰宅したら、
もう夕方になってました………2人してグッタリ。
イイカンジのが出来たとは思うんですけどもねえ?どうかなあ……



2015年01月23日(金) ぬぬ……

1週間後なのでロクに覚えてないんですけども(汗)

今日は朝からバッタバタでした。
本日が前倒しで給料日なので、色々な所へ出したり入れたりせねばならず。
あっちこっちへ出掛けて、夕飯の買い出しも行って、
更にドラッグストアへも行く用事が出来て、大荷物を抱えて帰宅。
そして帰宅したらすぐに夕飯の支度時間になって、そのまま夜に。
……ブッ倒れるかと思いました(涙)


あと……ゲームのし過ぎってか熱中し過ぎてるせいか、
ちょっと目がおかしいのでゲームやPC断ちをして、買って来た本とか読んでました。
……本、ってか同人誌ッスな。
何か目がゴロゴロっていうか残像がなかなか消えないっていうか。
痛みがあるワケではないんですが、無理しないに越した事はないので。
………………色んなところに疲労がキてるんだなと(汗)
なのでCCC狐√はしばらくお休みです。

来週は原稿もやりたいんですけども、ちょっと昼寝とか出来たらイイなと。
このままいくと疲労蓄積、免疫力低下、で風邪ひきそうなので(汗)



2015年01月22日(木) なっがい!!

1週間後なのでロクに覚えてないんですけども(汗)

今日は…雨の1日でしたね…(汗)
そんな雨の中、セール日なのでレインコート着てチャリ飛ばして行って来ましたよ。
膝下がビチョビチョになりましたけどもね(汗)
安いから買わずにはおれんのだよ!!!
あとは、忘れてた井上陽水さんのGOLDEN BESTもレンタルしてきました。
それと、今朝消化に見た「戦国無双」のOP歌ってる和楽器バンド?っていうのの
ボカロ曲カバーですが、試しにレンタルしてみました♪

戦国無双……一応史実に近い(戦闘方法が色々ありえないので、一応)展開ですんで
面白いんですけども……我的には絵がイマイチだな、って思ってしまいますね。
……ufotableで慣れているせいなのか何なのか、全体的にそういう印象です。
でもまあ声優さんは豪華で非常にイイので、見て行こうと思ってますv


あとは、CCC狐√(面倒臭いのでFate/Extra CCC キャスタールートは以後こう略します)
ようやくOP過ぎました。……長い!!!(笑)
そもそも凛&赤ランサーを倒して、凛を屈服させないといけないので、
更に真の敵であるBBとも接触しないといけないので、時間かかります。
ようやくこれから本編です、って感じなので(汗)
……OP映像見ながら思わず「やっとかよ」って呟いたのは他でもない(笑)



2015年01月21日(水) 辿り着いた……orz

何とか今日まで辿り着きました………orz
11日からの日記を更新してありますので、良ければどうぞv


……そして今日は昨日の宣言通り、寝てました(笑)
3時間程仮眠を取ったので、体力も回復して元気ですよ〜〜〜
日記も何とか書けましたしね。
日曜に書こうと思ったんですが、気力がなくて断念しましたんで(汗)

そんでもって。昨日注文した子機が来た事を書き忘れたのでここで。
設定も無事終って使えてますよ。
……これで猛ダッシュもなくなって助かりました(笑)

ゲームもレベル15には上がってますが、まだOP始まってないので(笑)
これから堪能していきたいと思います♪



2015年01月20日(火) 怒濤2

今日も何か物凄く忙しかったです……… orz

本日は午前中から来客があってその対応をし、
夕飯の仕込みをして、夕飯の買い出しにも行って来ました。
………何か、朝からずっと立ち仕事してた気がします。
休憩せずノンストップであれこれ作業してたもんで、物凄く疲れ果ててました。


夕飯食べたらちょっと持ち直したんですけども……
それまで正直ブッ倒れそうな感じでヤバかったです。
まあ栄養ドリンク飲んだからなんでしょうけどもさ。
明日はちょっとのんびりしたいと思います、寝たい……orz

そして夕飯後はNFL見てました。
チャンピオンシップって……準決勝って感じの試合です。
NFCとAFC、それぞれの1位を決める試合です。
……野球でいうと、セリーグとパリーグの各優勝決定戦ですな。
これに勝てば日本シリーズっていう感じです。
今日はシーホークスVSパッカーズって試合だったんですけども……
物凄く滾る試合内容で、非常〜〜〜〜に面白かったです!!!
親父殿と2人でワイワイ騒ぎながら見ておりました。
お互い怪我人続出、腕折った(ヒビいってる)まま試合に出る人とかもいたり、
足痛めてひきずったままの人もいたり、不調だったり。
お互いのチームが満身創痍で戦ってて、燃える展開でしたよ〜。
最後は絶望的な点差からの大逆転で、更にそこから同点、延長戦に。
見てるこっちも興奮する試合内容でした……面白かったーーーー!!!!!

来週月曜はプロボウル、野球でいうところのオールスターゲームがあって、
2月2日にはスーパーボウル、野球での日本シリーズです。
どっちが勝つか非常にワクワクすっぞ!!(笑)



2015年01月19日(月) 怒濤です。

…既に結構過ぎた時間軸からお話しております(笑)


今日も怒濤の家事三昧で終りましたよ……(汗)
子機をネット注文したので、振り込みにちょっと出掛けたりはしましたが、
それ以外は延々と家事やってましたね。
……何か月曜で全ての体力持ってかれてる気はしなくもないッスが(笑)


でもまあ休憩時間に昨日から始めたゲームをやってるんで、
いい気分転換にはなってます。
………ただ、PSPなんですけど、何かバッテリーパックのカバーが
ペリペリ塗装がはげてくるんですよね……何なんだろあれ。
めったに触らないからイイっちゃイイんですけども、ちょっと気になる。
買い直したから新しいヤツなんだけどなあ……これ。



2015年01月18日(日) 探してました

…既に随分過ぎた時間軸からお話しております(笑)

今日は、いい加減辛くなったので、子機を探しに家電量販店へ行って来ました。

……我が部屋から親機までが結構距離がありまして、
毎回電話がかかってくる度に猛ダッシュをしているワケですが、
大慌てなせいで毎回どっかにぶつけるんですよ……orz
なのでそれを解消すべく、子機を買いに行ったワケですが。
……………子機だけって売ってないモンなんですね(涙)
ネット注文に頼ろうと思った次第です。


それから夕飯の買い出しに行って、帰宅したら夕飯の支度に入り……
気付いたら夜遅い時間に。

………そこで何故かゲームをしようか、と思い立ち。
数ある(笑)積みゲーの中から、選択したのは何故か「Fate/Extra CCC」でした(笑)
最後のサーヴァント『キャスター』でまだプレイしてなかったなと思い立ちまして。
細々と始めて見ました。久々だったけど結構覚えてるもので。
まだ冒頭の冒頭ですけども、「懐かしい〜」と言いつつ見てます。
………ちなみに既に他3サーヴァントクリアした後なので、
レベルは1なもののお金と装備は引き継げますから、かなりチートな感じです(笑)
まあ再弱のサーヴァントなので、これもまた良しって感じですが。



2015年01月17日(土) 久々の味

…既に随分過ぎた時間軸からお話しております(笑)

今日で阪神淡路大震災から20年ですね……
亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈り致します。
そしていまだ復興が完全になされていない事に憤りを感じつつ、
皆様が一刻も早い復興がなされるよう、願うばかりです。
被災者用マンションから出ろってどうせいっつーの!!!
色々あるでしょうが、そのまま貸しとけばいいじゃんってマジ思うのだが。
料金形態を変更するとか、そのまま住めるよう何とか措置を取って欲しいですな。


さて、我が家では。
保険の手続きの為に出掛けて、その後親父殿の仕事の関係で宝塚へ行って来ました。
そのついでに、宝塚では有名なサンドイッチ専門店「ルマン」へ。
相変わらずお客さんが多いです(汗)結構並んで待ってました。
お値段もそれなりにするんですが、ここのがマジで美味い(悶)
名物は卵サンドです。普通のとは違って凄く美味しいので是非食べて欲しい。
ふわっふわでホロホロで味も優しいのにしっかりしてて最高です(悶)
他にツナサンドとハンバーグサンドを注文。どれも美味でした〜〜〜V
食べるのは毎回凄い並んでるので断念してたんで、久々でしたが、
食べれて良かったです。たまに食べたくなるんで(笑)



2015年01月16日(金) 慌ただしく

…既に随分過ぎた時間軸からお話しております(笑)


今日は午前中来客があって、その対応にバタバタしてました。
……正直、面倒臭いです(笑)我付き合わなくて良くね?ってヤサグレたいです。


そういえば昨日NFLに滾ってしまったので(笑)
レンタルしてきたCDについて書くのを忘れました。
特に書く事が今日はないので(汗)この話をば。

椎名林檎さんの新譜と、レディーガガの新譜(すっかり開始時期を忘れてた)と、
あと何故かアツシさん(EXILEの人)と、nanoさんを借りて来ました。
……いや、元々はnanoだけだったんですけども、いっぱい増えた(笑)
nanoさんは人形劇のシャーロックホームズの主題歌歌ってて、
声が気に入ったのでその曲はまだなので過去のを借りてみました。
ガガ様は……いつレンタル開始か知らなかったんで調べてみたら、
既に11月から開始してたそうで、マジかよ!!って感じで(笑)
アプローズが好きだったんですよ……過去のも全部借りたし。
あとは……何となく(笑)目に付いただけなんですけども、
「桜の季節」は好きだったので。
そしてずっと借りようと思って忘れてるんですよね……井上陽水さん。
凄く好きなのに毎回忘れるんです(汗)MDには入ってるんですけども、
iPodで聞けないので(涙)今度借りようっと。
確かMDから変換出来るヤツがあるんですよね?
探しておこうっと……高いのかな……(汗)



2015年01月15日(木) 疲労度が(汗)

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)


ジワジワと疲労度が溜まって来ております(汗)
家事は毎日何かしらあるので……なかなか休める日がありませぬな(汗)

今日は……セール日なので夕飯の買い出しに行って来ました。
先日取ったゾロを、相方も欲しいと言うので、キャッチャーで取って来ました。
他の所はやりにくく出来てるんですが、ここのは比較的取りやすいので、
700円くらいで取れましたよ♪

あとは……NFLがここのところ盛り上がりまくりなので、親父殿と共に見てます。
…えっと、野球でわかりやすく言うと、クライマックスシリーズ的な感じです。
勝利数の多い上位チームが1位を決めるべく戦うアレです。
NFLではディヴィジョナルプレーオフっていうんですけども。


……あ、そういえばNFLって何だそれ?って思われてるかもなので、説明を。
簡単に言えばアメリカンフットボールの事です。
アメリカのバスケットボールをNBAって言いますよね、あんな感じ。
全部で32チームありまして、各土地で応援してます。
まあその辺りはサッカーとか野球と一緒かな。
ニューヨークには●●ってチームが、みたいな感じ。
AFCとNFC2種があり、それを東西南北で区切り各4チームに別れて戦ってます。

我の好きなチームはシアトル・シーホークスとヒューストン・テキサンズ。
親父殿は随分昔から好きなので(まあ我は多分親父殿の影響もある)
サンフランシスコ・49ers(フォーティーナイナーズ)です。
ケーブルテレビとBS1でよく放送してくれるんで、録画して見てますよ。
ちなみに、試合は15分を4回します。計60分ですな。
………ただ、ボールが外に出たりとかあれこれで時計が止まるので、
大体3時間半くらい試合はやってます(笑)
録画してないとリアルタイムでは見れない感じですね。1.3倍速で見てますよ。


ーで、その東西南北各1位だったチームが戦ってるワケです、今。
AFCの1位、NFCの1位を決めて、最後に決勝戦。
皆怪我が多いのでボロボロになりつつ戦ってますよ。
先日日本の試合も見ましたが……レベルが桁違いでしたな(汗)
ボール蹴る距離とか全然違って笑えました。

ルール知ってると非常に面白いスポーツなので、是非。
……「アイシールド21」読むとよくわかるよ(笑)



2015年01月14日(水) 家事三昧

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)


今日はもう……溜まりに溜まった家事を消化して終りました(汗)
アイロン掛けが本当にいっぱいあったので……せっせと。
作業中はここんところ録画溜めまくってたものを消化してましたよ。
年末からずっと見てなかったんで終る気がしませんが(汗)
まあでも2週間くらいは遊んでようかと思ってますんで大丈夫かなあ。

そして家事で終ったんで…買った戦利品が全然読めない(汗)
更に明日雑誌の処分日なので、溜まりに溜まったWJ読んでました。
まだ2冊程ありますが……まあそこはいいかと読み倒し。
そんな展開なってたんか〜……とか思ってました(笑)
NARUTO終っちゃったんで何か拍子抜けなんですけどもね。
でもまあONEPIECEとか暗殺教室があるからまだ読んでますよ。
新連載系は………あんま面白いとは思ってないですけどもな。



2015年01月13日(火) 兄友とか。

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)

本日は休み明けって事もあって、怒濤の家事三昧だったんですが。
兄友にも行って来ました!!!

予約と取り置きしてもらってた「Fate/starange Fake」ってのを
受け取りに行って来ました。
コミックスと小説の2種あるんですけど、
以前ニュータイプって雑誌についてた時には
GETしそこなってたんで……手に入って嬉しいです♪
………積み本に加わっただけなんですけどもな(汗)いずれ読むので問題なし!!(笑)

あと、期日がそろそろ迫って来ているので、
「Fate/stay night【Unlimited Blade Works】」の
ブルーレイBOXも予約してきました!!!
……超高いんですけどもね!!!(涙)なけなしのお金を出してきましたよ。
Zeroはいらんか、って思いましたが(士郎最終回だけだし、アーチャーもいないんで)、
こっちはまぎれもなく主役なので、手に入れないワケには!!!!!!!!!!と。
サントラも一緒なんで欲しかったんですよね……
頼むからサントラだけ売ってくれよとマジで思うが。Zeroの時も同じく。


あとは先日レンタルし損ねた石川さゆりさんのCDを借りて来ました。
「暗夜の心中立て」が凄く好きです〜v 石川さゆりさんらしい艶のある歌い方で、
椎名林檎さんの歌詞と音楽が非常にマッチしててゾクゾクしてました。お勧め!!!


家事は……帰宅で燃え尽きたので(汗)ある程度明日に回しました。



2015年01月12日(月) 燃え尽きてた(笑)

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)

昨日イベントに参加された皆様、
本当にお疲れ様でございました!!!

我は案の定気絶して、本日は超ローテンションにボワーーッとしてました(笑)
……燃え尽き症候群ってか何もする気が起きねえ(笑)
2万歩も歩いたせいで足痛いし、重い荷物(主に買った戦利品)担いでたので
肩〜腕までも筋肉痛で、全身痛くて悶絶してましたさ。


でもまあやる事やらねばならんので。家事は黙々とこなしてましたよ。

午後には会場から送った荷物も届いたので、
在庫確認とか売り上げ計算とかしてました。
……結構なくなってた(汗)3月までにまた増刷せねばな……と。

まあ休みの日でしたんで比較的ゆっくり眠れましたし、体力は回復出来たかと。


あと、夕飯の買い出しに出掛けた時に、キャッチャーでゾロとローを取って来ましたv
ゾロは我が、ローは親父殿が釣るタイプので取ってくれました♪
ゾロは自分の物ですが、ローは相方がいるというのであげようと思ってます。
………タイバニとかFateとか置いてくんねえかな、と思わなくもない(笑)



2015年01月11日(日) イベントでした〜

…既に1週間以上過ぎた時間軸からお話しております(笑)

本日はインテックス大阪にてComic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でございました!!!

我は朝3時半くらいまで製本作業をしておりました。いつものごとく(笑)
起床は朝6時……スペースに遊びに来て下さった方に
「それ、寝るって言わない」って言われた(笑)
相方はヘアセットで美容院に行ってからなので、別行動。
………非常にスムーーーーーーズに会場入り(笑)

今回はお誕生日席なので、非常にドッキドキっつーか嫌だったんですけどもね(涙)
何か悪い事しました!?何この晒し首!!!みたいな感覚でございますよ。
大手さんとかをそこに配置してくれよとマジで思いましたさ、ええ。
でもお隣が非常にイイ方で気さくに話し掛けて来て下さったので、
お誕生日席でぼっちでも寂しくなかったです〜〜〜〜〜(涙)あうあう。

開場と共に、お客さんがいない合間をぬって近所に買い物(笑)
チョッコチョコ抜けて買いに行きましたが、
開始30分くらいで完売するサークルさんとか結構いて、早く行っておいて良かった〜と。
我のところは新刊なかったんで(涙)そんな凄い事にはなりませんが、
でもいっぱい来て下さって本当に嬉しかったです〜〜〜〜(涙)
今回のアニメでハマッたという方が沢山来て下さって、
嬉しい悲鳴ともっと増えろと願うばかりでございましたv

そして既刊が古いのが1冊〜3冊くらいに。増刷しないと決めてはいますが…
少なくなってくるとドキドキしますね。
今回完売も出ましたし。全種買いの方もいらっしゃったので。
スペースを覗いて下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!!
そして新刊なくてすいませんでした………(土下座)
3月の4to5では必ず出しますから〜〜〜〜(汗)


………いやまあ一応、8pの無料配布は出したんですけどもな。
あれの置き所を悩んでいる次第ッス(笑)


ちなみに昼過ぎくらいから弓士以外の買い物にも出掛けて来たんですけども、
ほぼ新刊売り切れててなかった………orz
獅子虎買いに行ったらギリギリでしたよ(涙)ライアンコスの方がいらっしゃって、
(あ、今回サークル参加の方のみコスプレ可能でした、100回記念?)
ライアンくらい背が高くてガッシリしたイケメンさんが売り子でいらしてて、
「おおお、ライアンカッコイイ!!」って思わず言ってしまいました(笑)
だって男の人でタイバニとか見た事あんまなかったし。
ライアンくらいの背の高さの方ってあんま見た事なかったんで滾りましたv
館内が非常に暖房効いてて温かかった…いやむしろ暑かったので、
お兄さんは「暑いです」って困ってましたが、そこが可愛かったッス(笑)
色々買って来ましたよ〜v ホクホク。

そしてスペースにはいつも通りKOF仲間も来て下さって、嬉しい限りでした〜v
今年KOF20周年ですからね、色々久々にお話しました。
…いや、我がサイト特に何も出来そうにないですけどもさ(汗)
毎回本当に来て下さって感謝感謝です(涙)

撤収は1時半くらいから。3号館は宅急便非常に空いてて助かりました。
相方のいた6号館とかめっちゃ多かったんですけどもね(汗)
でも以前程並んではなかったので良かったなと。



そしてイベント後は、相方の希望で四ツ橋駅で下車。
まずは「北極星」でオムライス食べました♪
お座敷の本店ではなく、洋風なテーブル席で食べる別店舗で食べました。
空いてましたし(周囲がビジネス街なので、土日は人がいないせいかと)、
落ち着いて食べる事が出来ました♪
ハヤシカツオムライス食べたんですが…美味でした(悶)カツ超うめえ(悶)
……で、そこで食べてたら、入り口でお客さんが扉をガタガタ。
???何してるんだ??嫌がらせ??って思って不思議に思ってましたが、
どうやら入れない様子。「?????」何が起こってるのか理解出来ずにいたんですが、
どうやらお客さんの中にイタズラ好きなお子さんがいたようで、
入り口扉の鍵を閉めてしまっていたようで。
それに気付いたのは我だけだったので、
「あの…鍵閉まっててお客さん入れないみたいです」と店員さんに告げる。
それを聞いて相方が鍵を開けてくれまして。お客さん無事来店(笑)
……非常に微笑ましい光景でございました(笑)

それから少し歩いて、元々の目的だった「シンフォニーシフォン」へ。
シフォンケーキ専門店なんだそうで、相方が是非に!!との希望でした。
凄い綺麗なお店で、結構並んでました。
数分待つと入れたんですが、非常に雰囲気のイイお店でございましたよv
そしてスゲエ美味しかった!!!(悶)
相方がシフォンケーキをバターで焼いたもの、我がイチゴシフォンを注文。
イチゴがスゲエ美味いの!!!(悶)生地だけでも美味しいのに、真ん中の穴に入ってる
クリームと食べると更に美味いし!!!(悶)苺と一緒に食べても美味い。
相乗効果ハンパなくて悶絶してました(笑)
相方のも半分食べさせてもらいました(相方と自分のも当然半分こ)が、
これもバターの香りもいいし、外カリ中ふんわりの文句なしで。
「何だこれ超うめえ」と2人で言い合いながら食べました〜〜〜。
紅茶のセットでしたが、その紅茶もカップも綺麗だし、紅茶も美味しかったし。
至福の時間でございました………(悶)また行こう。

その後、場所が心斎橋の近所だったんで。歩いて5分くらいですかね?
相方に頼んでNFLショップにも寄ってもらいました。
ビッグステップの2Fにあるんですよ。
テキサンズの99番、J・J・ワット選手のTシャツが欲しかったんですよう(悶)
シーホークスのマーション・リンチ選手と迷いましたが、本命で(笑)
結構高いんですけどもね……輸入ものですから。でも思い切って購入!!!(喜)
そこでお店のお姉さんと意気投合して色々喋ってましたv また来たい。

あと「長崎堂」で欲しかったお菓子も買いに行くつもりでしたが……
時間が遅かったので閉まってました(汗)次回リベンジ!!


それから梅田に戻り、荷物を置いてだらけとか本屋巡りに。
だらけは………全然欲しい物がありませんでした(涙)
心斎橋で行けば良かったなと後で気付いたんですけどもね(笑)また次回。
獅子虎……いっぱい置いて下さい、お願いします(笑)


そして帰宅。歩数計見たら2万歩超えてました……(汗)そりゃ足痛いハズだ(笑)



2015年01月10日(土) 明日は遂に!!!

またも1週間開いてますぜ(汗)

もう書いてる時間軸がイベント後なので、告知はカットしますね(汗)
明日はイベントですねえ……
とりあえずペーパーは出来まして、コピーもやってきました。
8Pの小冊子になりましたよ……もうちょっと書き足せば売れる感じですけど、
そこまでの時間がないので(汗)無料配布でございますです。
内容的にはゆるいバカップル(笑)ですv


そんなワケで、時間軸が既に過ぎてるのでここで言いますが……
日付変わっても増刷分やペーパーの製本作業をし、
結局寝たのはイベント当日の夜中3時半過ぎでした……(汗)
相変わらずボロボロです(笑)



2015年01月09日(金) イベント告知をとりあえず。

日記滞ってますがとりいそぎ告知をば。


1月11日 Comic City 大阪100 inインテックス大阪

3号館 M・39b 【Nobody(ノーバディ)】



※当サークルの作品は、原作であるゲームを準拠としておりますので、
 (要するに not[Realta Nua]って事ですね)
 全ての商品が【R18】指定となっております。
 ですので、18歳未満の方への閲覧、購入はご遠慮願います。
 当サークルは年齢確認をさせて頂きますので、
 購入される際は必ず「年齢を確認出来る身分証明書」をお持ち下さい。
 (この場合、免許証や保険証などが最適かと思われます)
 高校の学生証はアウトですからね〜(汗)

……よく忘れちゃうんですけども(汗)いや駄目なんですけどもね?
いっぱいいっぱいで忘れてる可能性ありますが、宜しくお願いします〜。


●○新刊情報●○

……すいません(汗)新刊無理でした(土下座)
SS付けた落としてごめんなさいペーパー配布します。


【Go Tight!】
A5/16p/コピー/表紙光沢紙フルカラー/100円
11月30日のFateオンリーで出した本です。
大阪では初売りなので、一応新刊扱いにしときます。

シリアスなのを書こうとしてタイムアウトで作った突発本。
元々支部やFateサイトに載せてたssを題材に、
冬だしみったり+お道具とか使っちゃった な本です。

……シリアス原点回帰な本はまた3月4to5くらいで(汗)



●○当日販売物●○(赤字は残部少数です)


・ESMT!!/300円
・Lament For.../400円
・Bad Romance/300円
・Darlin'/300円

・Super Affection!/300円
・Vamp 再録集/1000円
・ケンゼンな本能/100円
・夜に抱かれて/300円
・Midnight☆Butterfly/300円


ノベルティは…一応ポストカードが付いてます。
喪中なので文言何も書いてませんけども、
新年のご挨拶に代えさせてもらいますね。
あとその……落としてごめんなさいペーパーと一緒にお配りします。

あと、おそらく暇なので(笑)スケッチブック描きも受け付けてますよ♪
士郎とアーチャー(5次)くらいは描けるようにしておきますです。
所要時間は30分〜1時間です。
出来れば昼1時くらいまでに持って来て下さいね。
お帰りの時間に間に合わないかもなので。

当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております〜v

…あと、販売開始すぐはいっぱいいっぱいな可能性がありますので、
温かい目で見てやって頂けると有り難いです。
慌て過ぎてすぐファーーーー!!!って頭真っ白になるので(汗)


こんなモンですかね。

そして本当にごめんなさい(汗)新刊出すつもりだったんですけども、
今回は間に合わないので落とします(汗)
年末年始でバッタバタだったんで、無理でした……ごめんなさい(土下座)
体力的にも落ちて来てて、最近寝落ちしてばっかです(汗)
もっと余裕持って作業にあたりますです…… orz
とりあえず大阪初売りのはあるので、それを見に来て頂ければと思います。
あと、お詫びペーパーも配りますし。
それと、11月のFateオンリーで随分数が全体的に減ったので、
ご購入を考えてらっしゃる方はお早めに。
赤字の分は再版予定はありませんので、ご了承下さいませ。

3月には新刊必ず出しますので、そちらも見に来て下さると嬉しいです。



ーで、今日はその足りない在庫分を増刷しに行って来ました。
昨日発送する時に在庫確認して、あまりの少なさにガクブルしました(汗)
新刊以外全部ヒトケタって……(汗)東京って凄いと思いましたね。
いやまあ初参加だったせいもあるんでしょうけども。
なので「Super Affection!」辺りから増刷しましたが、
古い本はそれなりに増やしてもあまり数はないです。

それから休憩がてら?CDレンタルとかしてきました。
元「椿屋四重奏」のボーカルの方が出してるCDが近所にはないので。
あと先日借りた椎名林檎さんのCDで近所にないヤツを。
あとは……本当は石川さゆりさんのCDを借りるつもりだったのに、
中田さん(椿屋の方)のCDを借りてヒャッホウ(内心)してる内に忘れました(笑)
……今度借りようと思います (涙)

あとはお土産?買いに百貨店へ。
その途中に本屋があるので、明日発売の本があるか聞いてみたんですが、
「明日ですね」って言われる。……ですよね(笑)フラゲ出来るかなって期待したんですけど。
……あと、聞いて店を去る時に奥で店員さんが
「おい、今の本もっと入れといた方が良くないか?」って焦ってました。
………何か皆ないかって聞いてきてる模様ですな(笑)いっぱい入れるといいと思う(笑)

百貨店では「エシレ」の「オムレット・ブール」ってのが時間限定で販売してるんですが、
いつ行っても売り切れてなかったんですよ。
今回偶然行ってみたら販売2分前で。3人目で買う事が出来ましたよ!!!(喜)
いい家族にお土産になりましたV
帰宅してデザートに食べましたが、スッゲ美味しかったです♪
生地はしっかりめなワッフルで、こっちにもバターが使われてるのか風味が良かったんですが、
中のクリームが!!!(悶)エシレバターの味が濃くしっかりして、
更にまろやかでクリーミーで……凄く美味しかったです(悶)
値段それなりにするので納得ですけども、是非並んで食べてもらいたいです。
時間は12時、2時、4時、6時の4回です。その時間になるとかなり並ぶので、
前もって来ておく事をお勧めします。30分語には多分なくなるので(汗)お早めに。


あとはペーパー作るのみ……今現在打ち込み中です。
明日には完成させてコピーしなきゃ(汗)



2015年01月08日(木) あうあう

またも1週間開いてますぜ(汗)

原稿で切羽詰まってるってーのに来客対応とかあっててんやわんやです。
こんな時に来んな!!!!!!!って正直思います(笑)自分や母関連の来客じゃないから余計に。

そんなこんなでも夕飯の買い出しとかもあるので、
本当に時間の余裕ないからギャヒーって感じで打ち込みを続けてます。
……新刊じゃないから別にギリギリでもイイんですけどもね??(汗)
出来れば明日コピーに行くので、その時にまとめてやりたいじゃないですか(汗)
間に合いそうも無いんで増刷分だけやってくるつもりではおります orz
近所で妥協するしかなさそう……(涙)



2015年01月07日(水) 増刷キター

またも1週間開いてますぜ(汗)

今日は、印刷所にお願いしてた、再録本の再版が届きまして。
それを色々確認したり、箱詰めしたりしてました〜。
イベント近いのでね、荷物送らねばと思ってたんですが、
ちょうど届く時間が受付期間内だったんで待ってたんですよv
イイカンジになって(いやまあ再版なので何も変更ないんですけども)良かったッスv
その箱を入れたら色々入らなかったんですけどもね……(汗)
仕方ないかと諦めて送ってきました。

あとは、注文してた「一点屋」のキーホルダーが届きまして。
相方にもあげようとデザイン選んで一緒に買ったんですが。
両方共イイカンジでしたv 相方が喜んでくれるといいなと。

……あとは、新刊落とすと決めたので(汗)お詫びペーパーのSSを作ってます。
紙に書いて、打ち込んで、の行程が時間かかるので、今回はもう直打ちです(汗)
間に合え!!!!!!!!(汗)



2015年01月06日(火) とりあえず更新です〜。

何とかここ1週間ちょいの日記をまとめて更新しておきました!!
もうすぐイベントなので、また1週間程日記は止まりますけども(汗)
生きてますので大丈夫ですよ!!

今現在ちょっとだけ時間に余裕があったので日記更新しときました。
これから原稿に集中します!!時間ないし!!(汗)
また当日販売情報なんかも金曜か土曜にアップしておきますので、
良ければご覧下さいませ〜♪

ともかくは新刊出来るように祈っててやって下さい……っ orz



2015年01月05日(月) 家事三昧とか

本日から親父殿が仕事初めなので、我が家は通常営業です(笑)
でも月曜日って事もあるので……怒濤の家事三昧ですよ。
年始からほったらかしの掃除とか、洗濯も多少ありますし、
何よりアイロン掛けがね……年末にやっといたんで少ないとはいえありますし。

録画してたセーラームーンS見ながら(笑)やってました。
教授の声がね、神谷明さんなんですよ。好きなので録画してました。
あとはるかさんとかみちるさんとかいるんで、どうなるんだっけと見てました。
………実はリアルタイムな時は全然見てなかったんで、キャラは知ってるものの
どういうストーリーなんだろ?って思ってたんですよね〜。
なるほどって感じで見てました。
あとまもちゃん、ちびうさが出て来てるせいなのか、はるかさんがいるせいなのか、
お父さんポジションになってて笑えました。最初女性陣に取り合いだったのにね…
皆の恋人的ポジションどこいった、って感じ。
……まあ我の本命は土萌教授だけどな!!リアルタイムの時から!!!(笑)


あとは、予約してた本の取り置き期間が今日までなので(汗)取りに行って来ました。
●Fate/Apocrypha 5巻
●ロード・エルメロイ二世の事件簿 1巻
あとはFateのグッズが色々あったので買って来ました。馬鹿になってます(笑)
アポクリは今回で完結なので、ようやく読めるなっていう(笑)
一気読みしようと思ってたので、3月オンリー明けたら読む予定。
……hollowもやりたいんですけどね……(遠い目)
あと、レンタルしようと思ってたらカードを別財布に入れてて忘れるという失態。
……借りるなって事なんでしょうかね?と思って諦める。
イベント明けたら借りようっと(涙)



2015年01月04日(日) ようやく通常

三が日明けて、ようやく普通の日常に戻って来ました〜。
……でもまあ夕飯の買い出しに行ったりとか、家事もやってるんで
のんびりは出来ないんですけどもね……(汗)
洗濯物が寒いせいもあって、なかなか乾かなくて部屋干しめいっぱいですよ(汗)


今日も結構睡眠は取れたので、体力も回復してきてようやく原稿作業やってました。
まだ終わりは見えませんけど……新刊出来たらイイなあっていう(汗)
ペラい本になるとは思いますけども、何とか仕上げます!!!



2015年01月03日(土) 恒例?

今日は比較的のんびりしてましたけど……
昨日の疲れがまだ残ってるので、筋肉痛だったり体力戻ってなかったりで
皆グッタリとしておりました。


ーで、そんな中ではあるものの、毎月恒例ってかなお墓参りに行って来ました。
山にはまだ雪が結構残ってて、昨日凄かったんだなあと思わされましたね。
……ちなみに今日も京都は凄い雪らしく、昨日の夜から警報出てたりで
市内でも20cm積もったんだとか。……珍しいッスなホント。
誰だ暖冬とか言ってたの!!って正直思いますぜ。

お墓参りから帰った後はのんびり過ごしてました。
皆まだヘトヘトですからね(汗)
ライスボウル見たり、録画したのを見たりしてました。



2015年01月02日(金) 京都へ

本日はイトコと共に京都へ行って参りました〜。


………はいはい、ご察しの通り、京都は昨日から雪でしたね(汗)
我が家のある大阪も珍しく雪で、しっかり積もっておりましたよ珍しい。
今日大丈夫かな?家出られるかな?って心配でしたが、
家周辺は溶けて晴れて大丈夫な感じでした。

……京都へ向かう高速も、皆雪のせいか車も少なく、正月三が日だっつーのにガラガラで、
シーズンオフの時期かと思う程にスムーーーーーズでした(笑)
滋賀方面は雪の影響で通行止めになってましたよ(汗)

そして京都、雪スゲー積もってました(汗)道も多少除雪してありましたが、
凍って来ててガリガリ言ってましたよ……(汗)


イトコの準備を待つ間に時間潰しで「御金神社」に参拝。宝くじ当たれ(笑)
引いたおみくじは「小吉」金運そこそこ上がるそうな。………微妙(笑)

イトコと合流して、北へと向かいます。
……あ、そうそう!!!イトコがFateの一番くじを引いてくれてですね、
ラバスト、アーチャーを見事GETしてくれました!!!(喜)
他にも藤ねえとかイリヤちゃんもGETしてくれて、
ラバストはセイバーさんだけない状態(笑)
いやまあ我は弓と士郎がいればそれでいいので、もう満足ですがね(笑)
他にも色々GETしてくれてて嬉しい限りなんですが、イトコとしては
弓とか槍のフィギュアを取ってくれようとしてたそうで。
有り難いなあと思う次第でありました。イイ子だよホントに。

さて、まず到着したのは「神光院」厄払いのお寺で有名な場所です。
………ここも雪が凄くて別世界でした(笑)
何か場所によっては我は厄年、後厄なのだそうなので、一応お守り貰っておきました。
その近所に「菓欒」って洋菓子店があるんですが、
時間早くてまだ開店してなかったので、先に昼ご飯食べようって事で貴船へ。

……予約してたんですけども、朝電話したら「20cmくらい積もってます」との事。
行けるのか?って心配してましたが……何とか到着。
途中で凍結してたりして、タイヤもってかれたり、バスとすれ違う時に
タイヤが脇の雪にハマッて大変だったりもして……ドッキドキな感じでしたが(汗)
何とか到着して、まだ予約時間に余裕があったので、先に神社へお参りに。
……階段があるんですけども、物凄い雪で、しかも踏みしめて固まってるので
かなり怖い階段でございました……(汗)
新雪部分がまだ多かったので何とかそこを踏みながら上りましたけども。
水占いをやってみたら中吉でした。
イトコはここへ初めて来たそうで、かなり喜んでもらえましたよv
そして予約してたお店「喜らく」へ。湯豆腐食べました。
外が寒かった事もあって、非常に温まりましたし、美味しかったし♪
外は雪景色で時々樹からボサッと雪が落ちて来て、風情も良く最高でしたv
帰りは晴れて気温も上がり、雪が随分溶けてきていたので、心配なく市内へ戻れました。

先程の「菓欒」へ行くと開店してまして。
有名な『西賀茂チーズ』をGETしました。
イトコがその横で「ゆず和ロールケーキ」ってのを発見し、お土産に買ってくれました。
帰宅して食べましたけど、物凄く美味しかったです!!
黒豆とゆずのクリームが絶品なんですよ!!何これ超ウメェ!!!と大興奮でしたv


そして八坂神社へ。熊手買ったりお守り買ったりしてきました。
それから徒歩で島屋へ。お土産買いたかったんですよ。
でも目的のお店は撤退していてガックリ。大丸まで行ってみるかと地下移動。
……地上の道は人が多くてロクに歩けないので楽でしたv
人混み嫌いの親父殿もホッとした様子でしたよ。
大丸に行くと目的のお店が偶然出てて、無事購入する事が出来ました♪良かった〜。
戻りは親父殿がヘトヘトだったのでタクシーで。
そこから「豆吉本舗」へ寄って色々買って車に戻り、移動。

今度は「虎屋菓寮」で一休み。……あれ、順番間違えてる気が(笑)まあいいや。
正月ですし、花びら餅食べました。味噌餡で美味しいですよね〜v 大好き。
イトコは以前京都住まいでしたけど、こういう正月行事は
あまりしない家だったんだそうで、色々体験出来て嬉しそうでした。
……我が家が過剰なだけのような気もしますけどもね(笑)

あと忘れてましたが、毎回寄る「ファヴリット」も行って来ました。
ブ厚いアップルパイが非常に美味しいお店なのですよ〜〜〜〜v
イトコが大きい方を奢ってくれました。有難う、マジ有難う!!!(土下座)
祖母も大喜びしておりました。

そしてイトコと別れて帰宅。既に外は真っ暗でした。
高速は反対側がかなりの渋滞でしたが、こちらは然程でもなくスンナリ帰宅。
帰宅すると父方のイトコ家族が来てまして、色々お話してました。

イトコ家族が帰ると、全員クッタクタで爆睡。



2015年01月01日(木) あけおめ!

今回喪中なので、簡略化させてもらいます。
皆様あけおめです!!!

昨年は本当にお世話になりました。
今年も精一杯やっていこうと思っておりますので、
今現在開店休業状態ですが……(汗)どうぞ宜しくお願い致します。



さて、我が家は元日は割とのんびりしたもので。
喪中なので初詣に近所へ行く事もなく、家でゴロゴロしてました。
……ようやく出来た休日ですよホントに……
体力がもう僅かしかない状態なので、貴重な休日ですね……
いやまあ朝から洗濯して雑煮作ったりしてたんで、完全に休んではいないんですが(汗)
年末に録画した番組とか見て、親父殿と2人でまったりしてました。

……原稿やらないとって気はあったんですけど、HP1状態だったんで(汗)
寝落ちしまくってましたよ…… orz






 ←前日へ  目次  明日へ→