スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年07月31日(水) 何か…

日本全国やるせないですね。
豪雨被害は新潟まで広がってますし、復興も難しいとか言われてしまってる地域があったり、
山口の事件では逮捕後すぐに飼ってた犬死んじゃうし。
他にも誰かが殺された事件とか増えてて……切ないニュースばかりで悲しいですな。

豪雨被害の地域の、一刻も早い復興と、もうあんな豪雨に見舞われない事を
切に願うばかりでございます……



ーさて、今日はと言いますと。特にこれって事はしてないんですが。
髪の毛切ってサッパリしたおかげか、順調に進んではいます。
……また打ち込みの時に若干修正しようとは思ってたりするんですけどもね(汗)
言い回しって難しいですねえ……
上の方に書いた文章を後に回して入れようって思うんですが、
前後と合わせる為に多少変更をしたいんですが、ここ変えると変だし…とかやってると
どんどんどうしたいのかチンプンカンプンになってきて(汗)
いいや、あとにするべと保留にしたりして。
日本語ってホント難しいですわ〜〜〜(笑)

そういえば、逆転裁判5を原稿終わったらやろうって思ってたんですけども、
体験版を随分前にやってみた時に気付いたんですが、
よく考えたらオドロキくんの4をやってないので、オドロキくんの人となりを
そういえば全然知らないんだったと気付きました(汗)
あとみぬきちゃんとかね!!知らないでやるとオドロキくんをあんまり好きになれそうに
ないので……(汗)5をお預けにして4からやろうと思いま す……(汗)
なるほどくん復活なこの5を早くやりたいんですけどもね……
なるほどくんが弁護士でなくなった期間を知ってからでも遅くないかと。
……………もの凄く辛いんですが、希望がある事はわかってるんで!!!!!(汗)



2013年07月30日(火) ビックリした。

先程数分ではありますが、雨が物凄い勢いで降ってビックリしました〜。
どこもかしこもゲリラ豪雨で困ったものですね……
日本はいつからこんなスコールが降るような気候になってしまったんでしょうか?
そして今度は新潟だそうですね……もうどんだけ被害を拡げるのか…(涙)
集中せずに分散して欲しいものですね…


さて、今日は髪の毛を切って参りました。
……きっかけはママンが「見てるこっちが暑いから切って来い」って言われたからなんですが。
まあ確かに自分でも鬱陶しくなってきてはいたので、ちょうどイイ機会でした。
ズッパリ切ってきたので首もとも涼しいですし、快適ですよv
夏は短めな方が楽でイイですねえ♪
……まあイベントの頃にはまた結構伸びてしまってるんでしょうけど(汗)

その店に行ったのが随分遅かったので、夕飯の買い出しとかしてたら
夕方になってしまって……帰ったら犬の散歩やら夕飯の支度やらが始まって、
あんまりプロットを書いてる時間がありませんでしたよ……(汗)
明日は時間取れるハズなので、髪の毛切ってサッパリした事ですし、
気合いを入れ直して取り組みたいと思います!!!

……あ、WJの感想はまた何週かまとめて。
とりあえず今は原稿に集中しまっす。


……今日は物凄く怖い夢を見て飛び起きて、2時間くらい眠れなかったので…(汗)
眠気がハンパないです……ゆっくり寝たいな〜今夜は。



2013年07月29日(月) わっふーーーーー!!!!!!!!!!

タイトルの叫びは後回しに。
昨日山口だと思ったら今日は石川県で……!!!(汗)
どんどん日本海側を北上してるようですので、お住まいの方は気を付けて下さいませ!!
そして石川やその周辺の地域の皆様は大丈夫ですか?
無事である事を祈りますし、お怪我などもされてないか心配です。
豪雨にならぬ程度に雨降って欲しいですねホントに……(涙)


ーさて、タイトルの叫びについてですが。
ワンフェスにアーチャーがいたんですよ!!(悶)
Figmaで来年だけど出るそうですよ!!やったー!!!待ってたアーチャー!!!(喜)
……以前にもラインナップにはあったんですが、何故かその後発表しなくなったので。
あれ?って思ってたんですが……今度遂に実現ですよ!!(喜)
是非「干将莫耶」と弓+カラドボルグとかつけて欲しい!!
あと髪の毛下りた版とか片腕ないとか赤い礼装オフ版とか!!!!!!!!
付けてくれたらイイなあ……v

あとはまあいつも通りの月曜なのでバッタバタしてました。
でも割と時間はあったのでプロットとか書いてたんですが……
何故かボンヤリしてたらしく、色々忘れてて大変でした(汗)
今日はあまり頭が機能してたなかったようです…… orz
明日は気を引き締めていこうと思います!!!(汗)



2013年07月28日(日) ああ……orz

朝、ニュースを見てビックリしました(汗)
山口県や島根県などに豪雨の甚大な被害があったそうですね。
とりあえずメールで連絡出来る友人は無事を確認しましたけれども……
お住まいの地域の皆様が無事である事を祈るのみです。
……ホント最近怖いなあ(汗)0か100かしかなくて困る。

本日、夕飯の買い出しに行ったついでに兄友に寄って、
取り置きしてもらってたのを買ってきたんですが…………
どんな内容か知らなかったんですけど、前持ってたヤツの新装版でした(涙)
4pくらいは持ってない分だったんですけども、他は全部知ってる内容でしたよ。
……何となくそんな気はしてたんですけどもね?……あああ、ちょっとショックー。


そんなワケで、今日も何かとやってた1日でございました。
夕飯の買い出しに行って気分転換にはなりましたが……
日々の疲れが土日で気が抜けてドッとくるので、ちょっと眠い感じです。
睡眠時間がいつもより1〜2時間は多いので、多少の回復は出来るんですけどもね…

まあとりあえずプロットはやってます。先は長そうですが……(汗)

あと、毎週楽しみにしてた「タイムスクープハンター」が今シーズンのは終わったので
ちょっと寂しいなって思ってます。非常に面白くて好きだったので。
夜中なので録画してた分をママンと2人で見ておりました。
名もない過去の時代の人々の生活が描かれているので、
「そんな事があるんだ」と色々発見があって面白いですよ。
…ちなみに過去、というのは江戸時代とかそういう昔の話。
時代劇とは違う、リアルな人々の格好なんかも興味深いですよ。

最近某HKさんは色々面白い番組を作ってくれるので楽しいですv
「グレーテルのかまど」と合わせて気に入っております。あと鷹の爪もね!!(笑)


……今日はそんなモンですかね。またプロット頑張りますよ!!!



2013年07月27日(土) 落ち着いてるようです〜

まだ心配でしたが…何とか元気に落ち着いてるようです、犬。
まあ薬飲んでますしね…元気そうで何よりですよ。

さて…今日は特にこれって事はしてないんですけども。
……25日に兄友行ったのに、取り置きしてもらってた本を忘れるという
大失態を犯しまして……(汗)何か忘れてるなって気はしてたんですが……
それが何なのかサッパリ思い出せぬまま帰ってしまってました(汗)
なので、慌てて電話して再び取り置きしてもらいましたよ……
今度からは何を取り置きお願いしてるか、ちゃんとメモッとかないとなあ……(涙)


そして今日もまあプロット作業中です。
……8月第1週くらいで終わらせる事が出来れば最高なんですけど……
ギリギリまでかかりそうな予感もあり(汗)ともかく書き進めます!!!(涙)

そういえば、今よくCMやってる「今夜は君を眠らせない」ですが。
神谷浩史さんがセクシーボイスで囁いてますねえv
……でも我の中で神谷さんと言えばしろくまカフェのペンギンさんとか、
Fateの慎二なので……カワイイかヘタレかな印象しかないから、
ああいうカッコイイボイスが非常に違和感を感じてしまって仕方ないです。
…あと、結婚するつもりだったならサッサと告白しとけやお前ってツッコミは
ないんですか?そうですか……
あそこのゲームって…何かツッコミ満載な展開ですよね…(笑)

さて、タイバニの英語吹き替え版とHERO RADIO、聞いてくるかー!!!



2013年07月26日(金) 大変でした……(汗)

本日はちょっと朝からてんやわんやだったんで……
何も手につかなかった状態です(汗)

朝から犬がブルブル震えてて、熱もあってグッタリしてるし
朝ご飯食べないしで……(汗)朝早過ぎて医者にも連れて行けないので
冷やしたりしてやりながら様子を見るしかなく、
何とか連れて行ったんですが入院状態になり。
夕方には無事帰ってきたんですけども、ドキドキハラハラしてた1日でした……(汗)

ーでも、やる事はやらないといけないので家事もやってましたが、
本日ママンの誕生日なので(汗)夕飯の仕込みとかケーキとかも作ってました。

……何か色々と非常にたてこんだ1日で……
体力的にというよりは精神的に疲れた1日でございました……orz

まあ犬が無事だった事が何より嬉しいですよ。
今年12歳でちょっと年取ってきてるんで、色々心配なんですよね……



2013年07月25日(木) GETしてきました!!!!!

本日発売の「逆転裁判5」GETしてきましたよ!!!!!(喜)
予約バッチリしてあったのでぬかりはないですv
そして、期間限定でDL出来るコスチュームなんかもあるので、
OPだけちょっと起動させてみました〜。
アニメが入るんですけども、ゲームにはよくある、作画がイマイチで
「えええ?」ってなる現象(笑)でもこれにはないし、むしろなるほどくんが
カッコ良くて「おおおおお」って1人ニヤついておりました〜v
コスチュームは無事GETですよ!!
今までの逆転裁判で来てたなるほどくんの衣装もあるので、ちょっと楽しみv

あとは、古本屋に行って「ケモノキングダム」を全2巻getしてきました!!
ずっと欲しかったんですけど、1巻がなくてガックリしてたんですよ〜。
そして全2巻だと今回知ったので買ってみました!!1巻で噴いたので(笑)楽しみv

あとは兄友にも行って、もしかしたらないかな?って思ったのがあったので購入!!
●Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ 3rei! 3巻
●少年セバスチャンの執事修行 3巻
●戦う!セバスチャン# 3巻
何かプリヤを買ったら4種類の中からシートを選べるというので、
イリヤ/美遊/クロ/凛&ルヴィアでしたんで、クロで(笑)
……や、アーチャーのカッコしてるんで何となく。士郎がいればね……(遠い目)
しかし今回のプリヤ、士郎さんが浮かばれない話やらイイ話やら、
BLについて喋ってる話やらで……カオスでしたね(笑)面白いからイイけど。
……それにしてもBLCDを押し入れで聞いて盗み聞き感を楽しむって……
その発想はなかった〜(笑)別次元な発想ですな!!(笑)


それから……夕飯の食材を買って帰って……バテました(笑)
1番暑い時間帯に行ってたので…ヘロヘロでした。
水分補給とかちゃんとしてたんで熱中症にはなりませんでしたけども、
荷物重いし暑いしで体力削られまくりました……orz

でも多少はプロット絞り出したんですけどね……没りそうな予感です(汗)



2013年07月24日(水) wktk!!!

明日が逆転裁判5の発売なので、今からwktkが止まりません!!(悶)
…フラゲ出来るかな〜?って思って予約したお店に電話したら、
ものっそい冷酷な声で「入荷してませんね」って言われた……orz
いや、明日ですけども!!もしかしたらって期待するじゃん!!
もうちょっとこう…言い方ソフトリーにして欲しかったなっていう……(涙)
我と店員さんの温度差に、思わず素に戻る我なのでした〜(きょうのわ●こ風)

…さて、今日は極力金を使わないようにする日なので(笑)
夕飯の買い出し行かないといけないかな?って思ってたんですが、
冷蔵庫見たら何とか出来るくらいの食材がありましたので、
行かずに済みました〜v

……ので、家事の後延々とプロット作業をしてたワケですが。

……行き詰まってます orz 文章って難しいですね、ホントに(涙)
負けじと明日逆転裁判5というニンジンをGETして励みます………



……書く事なくなったんで(汗)WJ感想でも。2週分ですかな。
ONEPIECE……ルフィが相変わらずカッコイイです。男前ですなあ……(悶)
あんなあっけらかんとしてるのに、何であんなカッコイイんだろ……謎。
いやまあ本命はゾロなんですけど!!(何か良い訳くさい←笑)

NARUTO……オビトが十尾の人柱力になって厄介度が増しましたね…
穢土転生した火影達もやられてってますよ(汗)
お父さんもヤバそうですしね……打開策はあるんでしょうか??
……そしてサスケ、どうもナルトを殺そうとしてる?みたいですね……(汗)

Bleach……一護は現世に別れを告げないといけない状態なんでしょうか?
新たな力はそれほど危険なんでしょうか??(汗)
あと、ひよりが死んでなくて良かった〜〜〜〜(涙)
胴体まっぷたつになってたから……ドキドキしてたんですけど。
皆それぞれに動き始めてるんですね……
そんな中、ヴァンデライヒが動き出しましたね。どうなるんでしょう…

べるぜバブ……鷹宮には契約はしたものの、恐ろしく悲しい過去しかなかったんですね。
それを助けてくれたのは早乙女先生だったワケですが……
男鹿が開放してくれるとイイなと思いますぜ。

暗殺教室……殺せんせーが新たなご褒美を用意してくれたようですが……
各教科のTOPは狙えるんでしょうか??かなりの難関なようですが(汗)


今週はこんなモンかな。
……何かスケダンが終わって寂しいです。面白かったし、感動出来る話もあったし。
あの怒濤の大阪弁ツッコミがなくなって…ちょっと物足りない気も。
でもまあ納得のいく最終回だったし。イイかなって。


……さて、サッサと寝て明日に備えます!!なるほどくーーーーん!!!!!!



2013年07月23日(火) 取れてました〜v

本日、8月インテのスペースが取れたと連絡がありました。
…ので、微妙なる更新をしておきましたよ(笑)

8月18日のインテのスペースは
【4号館 サ・24a / Nobody】です。
再録集と、一応新刊を考えておりますので…(汗)
もし良かったら遊びにきてみて下さいねv
……現在その作業中なワケですが(汗)


んでもって今日は比較的時間があったので、プロットをやってました。
順調かどうかは……微妙ですけど(汗)気合い入れてやってます!!
途中、軽い熱中症にかかってクラクラしてましたけども(汗)
気を付けないといけないですね……怖い怖い、家の中の方が危険だそうですよ。

あと、何やら東京とか神奈川の一部分で物凄い雨だったそうで。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?(汗)
最近多いですね…ゲリラ豪雨。気を付けようがないですけど……
空が暗くなってきたらある程度の覚悟はしておくとイイかもです。
ホント急激で怖いですね……ニュース見てビックリしました(汗)



2013年07月22日(月) やっぱりか〜……

やはり休み明けの月曜は……忙しかったです orz
夕飯の買い出しがなかったのは有り難かったんですけども、
家事に追われてほとんど時間を取る事は出来ませんでした……(涙)

しかも、夕方くらいから夕立やら雷やらがあって、洗濯物取り込むのに
てんやわんやな状態に陥ってました……急に暗くなったなって思ったら!(涙)
皆様もお気を付け下さいませ〜。


あとは……WJ買ってきてパラパラ見たくらいですかね。
明日くらいに感想書ければイイなって感じです。先週分とまとめて。
何やらBleachがしばらくお休みみたいですけども……
英気を養って頂ければ幸いです。無理しちゃ駄目ッス、ホントに(汗)
終わりが近いだけにそう思いますです。


あとは……プロットがほんのちょっとだけ進みました(汗)
時間が欲しいです………安西先生 orz



2013年07月21日(日) 予告を見て。

昨日のタイバニ英語吹き替え版と星サンの間とかに流れてた
映画版の予告の新しいのを見てたんですが。
ライアン=ゴールドスミス?とかいう新キャラが出てくるそうで。
声が中村悠一さんなんですね。その点は別に「へえ、そうなんだ」程度ですが、
色々見てる内に、「…これ、プロトタイプのギルガメッシュだ」とか
思ってしまいました……(笑)
だって、ものの見事に金ぴか!!!!!!!!ライオン?スフィンクスって感じなのは
わかるんですけど……金ぴか!!!!!!!! 口調も似てる感じだし、
プロトのギルだ!!!って噴きました……

いやまあ、それはそれで非常に面白いですし、
何か虎徹さんが解雇?(汗)されてるようなので、気になるから観ますけどもね。


んでもって今日は……ってか今日もバッタバタしてて疲れ果てて寝てました。
投票行ったり家事したり買い出し行ったりして、
それ以外にもアレコレ家の事でバタバタしてたので……
暑さのせいもあってか途中で寝落ちしてましたよ……orz
明日も忙しいですが…月曜なので。何とか時間をみつけて作業したいと思います!!

…とりあえず今日は体力回復に早めに寝ます………



2013年07月20日(土) 休み開始だそうですね。

学生さんは今日から夏休みなんだそうですね〜。
人が色んな場所に多くなるので嫌ですな(笑)
…すれ違い通信は増えるので、その辺りが複雑です(笑)


さて、今日は何か色々やってました……
プロットもやってたんですが、ママンに先日買ったアクセを作れ、と言われたので
作ってたり、その内に犬を洗うと言われたので手伝い…
アクセ作りを再開し……何かドタバタしてました〜。

アクセ作りは……非常に集中するのはイイんですが、物凄く細かい作業なので
グッタリ疲れてしまいました……無事完成出来たので良かったですが。


あと、昨日言ってた「空の境界」のバンダイチャンネル放送ですが。
別にいつでも見れるみたいです。
番組形式でリアルタイム放送ってワケではないので安心しました〜〜〜〜
いや、録画はしてるんですけどもね、BS11でやってるヤツ。
でもリアルタイムでも見たかったので…ホッとしてます。
皆さんも是非見てみて下さいねv 非常に映像綺麗ですし面白いですよ〜v
……まあ若干エグかったり辛かったりですけど。

ーさ、タイバニ英語吹き替え版+星サンだ!!



2013年07月19日(金) 梅田へ

今日はママンがちょっと買い物があるというので、
付き合って梅田まで行って参りました〜。

昼はパスタを食べたんですが……う〜ん、美味しいけど…って感じ。
割引券があったので行きましたけど、2回行く気にはなれないお店でした。

それからママンの買い物に付き合ってウロウロ。
何とかイイ物をみつけられたようで何よりですv
●ィズニーショップにあったマイクカラーのクマさん……カワイかった(悶)
ぬいぐるみ買うのって躊躇しますよね…どこ置くの?とか、
買ってどうすんの?とか。抱いて寝るような生活は送ってきてませんし。

それから阪急に行って「たねや」の喫茶店へ。
『搗(つ)き餅』って話題のお餅がありまして。ここのウリなんですけど。
オリーブオイルや泡醤油・岩塩などで楽しめるちょっと変わったお餅です。
お餅自体も美味しいんですけど、オリーブオイルとかで食べるとまた変わってて。
我のお気に入りは泡醤油でした。超美味しかったですようv

あとは夕飯の食材とかお土産とかを買って帰りました。
帰宅後はプロットやろうと思ってたんですが……
途中で寝オチしてしまって(汗)気付いたら夕飯の支度の時間になってて(汗)
慌てて準備にかかっておりました……

夜は時間があったのでじっくりと書き進んでます。
……少し長めに出来たらイイなと思う次第。


ーあ!!!!!(汗)今日バンダイチャンネルで「空の境界」やってたのに!!!
しまった〜〜〜見忘れたぁ……(涙)気付いたら30分越えてたよ…… orz
録画したけど見たかったのに……アラーム鳴らしておかないとなあ……



2013年07月18日(木) どうだろうか。

順調なの?順調じゃないの?そもそも順調って何なの?
……もはやゲシュタルト崩壊並みに言葉がイミフになってきて危険です。
辞書が手放せないってかPCずっと起動させてましたよ……

何か言葉の意味が合ってるのかどうなのかわからなくなってきて
「え?合ってる?合ってるのか??」ってなってずっと調べてました(笑)
暑さで参ってきてるのかも知れないですね……


ともかく今日は仮眠取ったら寝坊して(汗)1時間多く寝てしまい(汗)
慌てて起きて夕飯の買い出しに出掛けてきました……
1時間遅れても時間的には影響はあんまりないんですけども、
買う物が売り切れてないって事はよくあるので(汗)
……おかげで安くで帰るブツがなくなってました…… orz
夕方からならある、とか言われたんですけども、1時間も2時間も店内で待ってるのも
しんどいし、それだけの為に待つのも面倒臭いので諦めました。
別に絶対必要な食材ではないので……もういいや、と。


帰宅後はちょっと熱中症に軽くかかってたので(汗)
スイカ食べたり涼しい部屋でしばらくグッタリしてました。
……時間的に1番暑くなる時間に行きましたしね……(汗)


ーあ、そういえば。暗殺教室の1番くじがあったのをスッカリ忘れてて(汗)
1週間以上前から発売してたんですが……
今日行ってみたらとっくに終わってた模様(涙) orz
NARUTOとかはフツーにまだ長めにやってるみたいなのに、
暗殺教室はもうないとか……どんだけ皆好きなんだよ、ってツッコミたかったです(笑)
ラインナップどんなだったかもわからぬまま終わったんで……(涙)
あとでサイトで見て来ようと思います。あうう、殺せんせーーーーーーー



2013年07月17日(水) ようやく開始です。

比較的時間があったので、プロット作業に今日からは入ってます〜。
良かった……(涙)とりあえず冒頭は書いていけているので、
今後も何とか書き進んでいけそうです。
冒頭が書けない事には全然進まないんですよね……(汗)
あと自分が気に入る冒頭でないといけないし。難しい……


それ以外では…ママンが業務スーパーへ行きたいというので、
チャリを飛ばして行って参りました〜。
……以前そこでデカいのに安いし甘いスイカを買ったんで、
また食べたくなったんだそうですよ。今回もデカくて安くて甘いのを購入。
……しかしこういう店って何でこんな安いんですかね?謎です。
まあ我らには非常に嬉しい事ではあるんですけどv


……あ、そういえばWJ買っておいて読むの忘れてました(汗)
読み次第感想書きますね〜。


……今日はそんなモンかな。



2013年07月16日(火) 今日から!!

プロットに入る………ハズだったんですけども、
休み明けだって事をすっかり忘れてました……(汗)
凄く忙しくてバタバタで……やってる余裕ゼロでした……orz

午前中は家事アレコレで潰れ、午後は夕飯の買い出し、家事の続き、
気付けば夕飯の支度になり……いつの間にかこんな時間でしたよ。

明日はもうちょっと暇になれると思うので(笑)
プロットを始められるとイイな〜って感じです。
ゲームにも触れませんでした……(汗)

まあ今日は溜まった洗濯物が多かったんで仕方ないんですけどね…
暑くて汗かくから洗いもの増えるんですよ……困ったものです。

………………すいません、主婦全開な内容で(汗)
すっかり主婦業に埋没してしまっておりますぜ……フハハハハハ。



2013年07月15日(月) また暑さが…

雨はまだ降ったりして、少しは涼しかったんですが…
夕方辺りから晴れ出して、若干気温が上がってきましたね。
明日はまた暑くなるんでしょうか……洗濯物的には有り難いですが、
熱中症的な事を考えると憂鬱でござりますな。

ーさて、今日は夕飯の買い出しもなく、のんべんダラリとした1日でしたv
なのでCCCの続きをやったりしてましたよ。
とりあえず2章が終わって、3章に入ったところで終わってます。
明日からは原稿作業に再び戻るので、終わったらやろうかなって感じです。
……レベル60だと相手サーヴァントを1ターンで倒してしまうから怖いッスな(笑)
宝具食らってやろうかな?って思ってるのに、あっという間に倒れます。
……まあサッサと進んでくれるからイイんですけども。

あとは、レンタルしてきた「ダイハード ラストデイ」を観てました。
……でも何だか借りてきたヤツの状態が悪くて、映像が荒れまくり(涙)
まあ我は映画館で観たので内容は知ってるんですけどもね?
それでもやっぱり中途半端なのはモヤモヤするでありますよ。
何度試しても駄目だったので、レンタル店に抗議しておきました。
……我が家のデッキが悪いとかじゃないと思うんだけどなあ……
何か再生するだけでクリーニングするようなのを買ってきておこうと思ってます。
しかし、何度観ても車壊し過ぎ、街破壊し過ぎ。…のワリに怪我が浅いってどういう事!?(笑)
フツー死ぬだろそれ、なレベルでも生還する恐るべき人ですよ……
ツッコミ入れずにおれませんな。面白いけど。


さて、明日からは8月の新刊原稿、気合い入れてやりますぜ!!
まずはプロットだ!!!



2013年07月14日(日) 色々。

今日は色々やってました〜。
昼前から夕飯の買い出しに出掛けて、兄友行って本買ってきたり、
カーテンを新調すべく生地屋さんに行ってみたりしておりましたよ〜。

兄友では取り置きしてもらってた分と本を2冊程購入。
●銀の匙 8巻
●戦国Busho Love
●イチャラブ公開 袴ップル
……後半はベーレタ漫画であります。作者さんが好きなので。

銀の匙は…ちょっと重くなってきましたね。
でも現実としてはよくある事なんでしょうけども。
そういう現実を知る事も大事な事だなと思いつつ読んでました。

ベーレタ本は…まあ基本ギャグテイストなので楽しく読めましたv


あとは…帰宅したら再録本が届いておりました♪
重かったけど……(汗)結構マシな感じで落ち着きました。
もっと濃くなったりするのかな?と思って、ある程度薄く作ってはあったので、
言う程濃くはなってませんが……やはり色合いはちょっと変わって出ますね。
オンデマなので細かい事は言いませんし、これはこれでアリかなと思ってます。
1冊の本になってみると、感慨深いですねえ……
あと、目次の文字の大きさをもうちょっと小さくしても良かったな、とか
出来上がって気付く事も結構あったりしてましたです。

あとは昨日買い忘れてたWJを買ってきたり……したくらいで。
比較的のんびりとした休日でございましたv

途中雷雨もあって気温的に随分涼しくなってくれましたし、
明日も涼しいといいなあ……とか思ったりしましたぜ。



2013年07月13日(土) 夢が叶った!!!

Fate/stay night ufotableさんでアニメ化ですってよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ゲームのレアルタOPでアニメ手がけてるから、いっそリメイクすればイイじゃん、って
思ってたら叶ったよ!!まさか実現すると思ってなかっただけに!!!
スッゲ嬉しいです!!もうどのルートでもいいってか全ルートやってくれって感じ!!!(悶)
……でも順番でいくと最後がHeaven's Feelになるから……鬱になるね(汗)
ボロボロ泣けるけど、展開が……なあ。
それに過去FateとUBWはやってるから、HFが順等ではあるんですけどね…
出来るなら全ルートアニメ化して欲しいところですよう。
……………………いや、まあ本命はubwですけどもな?(笑)
ああああああああああああああああああああああ、スッゲ楽しみ〜〜〜〜〜〜v


そんな興奮冷めやらぬ日でしたが、この連休まではって思ってCCCやってました。
CCCルートやりたいんで、まだ1章ですけどやってます。
日曜までやって、あとは原稿に取りかかるつもりでおります。
……………また3章の終わりとかでストップしそうですけど(笑)

あとは…久々に家族で外食してきました。
節約してるつもりはないですが、あんまり行かなかったので美味で嬉しかったですv
たまに行くのはイイですねえ♪


……さて、タイバニ英語吹き替え版と星サン見てくるか〜!!!



2013年07月12日(金) ……うわあ

Fate/Extra CCC、サーヴァントルートですがクリアしましたーーーーーー!!!(喜)
あと真EDなCCCルートがあるんですけども…それはまあおいおい。
ラスボス、さすがにレベル60な自分では楽勝でした。
宝具展開したら瞬殺ですよ……早(汗)
「えっ?終わり?」って焦りましたぜ、あまりのアッサリさに。
でも内容的には非常に泣けるお話満載でした。さすがきのこ!!素晴らしいです!!
まあ今回はサーヴァントルートなので、自分とサーヴァントとの物語で締めくくるんですが。
CCCルートはメインヒロインとのお話なワケで。
どうなるのかが非常に気になる感じですね……楽しみです。
そして今回のクリアでは謎のままな部分が多々あるので、その謎が解明されてるとイイなと。
……で、今回選んだサーヴァントでクリアデータ使ってやると、
レベル60から始められるので、かなり楽勝に事が進められる超チート(笑)
……かなりやりたいです、今(笑)
原稿……時間あるっぽいし、いいかなあ?(汗)とかグラグラしてますよ。


あとは……家事してた以外何もしてないです。
ゲームに没頭しておりました〜。ラスボスはすぐだったんですけど、
それまでのシナリオとか、EDとかが長かったもので。
……途中泣いたりしてましたし。堪能しました〜v
でもサーヴァントの真名は最後まで秘密のままなので、是非無印もやって欲しいところ。
……ってか無印をやってない人はやれっていうフリなんですな、さすが!!(笑)

……でもCCCはレベル上げるだけでパラメーターが均等に上がってくれるから
非常に楽ですけど、無印はそうはいかないからなあ……
そう考えるとちょっと厄介なんですね、無印って。
レベルも上がれば敵の経験値が減ってくし…その分時間経過すれば復活してくれるから
便利っちゃー便利でしたけども。
色々あちらは制約が厳しかったんだなあと。
それらが色々解消されてるので、CCCは非常に楽勝で楽しかったです。

さて、クリアしたからサントラについてたブックレット見よ!!
クリアしてないと読んでもわからんよ仕様でしたからね♪



2013年07月11日(木) ラスボス直前!!!

今日はちょっとバタバタしてたので、ゲームがほとんど出来ませんでした。
レベル高過ぎるせいで(笑)サーヴァント強化の迷宮もアッサリクリアです。
……敵にやられても3mmくらいしかゲージの減らない凄さよ(笑)
でもラスボスはかなりチートな存在なので、油断せずいきたいと思います。
……長くなりそうだから明日にしますけどもね。


んでもって今日はママンと近所に買い物に出掛けてきました。
ママンといると色々見て回ってしまうんで、時間かかって危険危険。
昼過ぎに行ったのに、帰ってきたら夕方になってましたよ(汗)
そのまま夕飯の準備に入ってしまったので、全然ゲーム出来ませんでした〜。
…まあ非常に楽しい時間だったんでイイですけど(笑)


ちなみに、ゲームを開始したのは夜10時過ぎ。
1時間ちょい遊んだくらいですね……明日はもっと遊べるとは思うんですが。
現在レベル59……キリのイイ60まで上げて挑むべきか…?



2013年07月10日(水) クライマックス!!

本日はどこにも出掛けなかったので、ひたすらにゲームやってました。
……そして暑かったので扇風機とかクーラーつけてたら、
若干鼻風邪をひいた模様(汗)時々ズビズビいいます。
……まあ汗かいた服のまま扇風機の側にいたからなんでしょうけどもね。
原因はわかってるんですよ、サッサと着替えれば良かったなと(汗)
なので風邪薬飲んで止めてるんですが……そのせいでボンヤリしてます。


ーで、ゲームですが、最終章にまでやってきましたよ〜。
レベルは58くらいなので……今までの敵は全然大した事なくサクッと。
ラスボスは強そうなので、60以上にはしたいなと思ってますです。

…今現在は地球滅亡の未来が確定して、主人公達は愕然としてるんですが、
とある「声」を聞いて、主人公は立ち上がります。
そしてラスボス倒すぞって燃えてますよ。
……まあ無印やった人はその「声」が誰なのかはわかりきってるんですけど。
まさかあの人が語りかけてくるとは思ってなかったんでちょっと意外でしたが。

あと、6章では慎二がカッコ良かったです。
怖いけど、自分を知ってくれている人がいなくなってしまうのが嫌だし、と
慎二らしい理由でメルトリリスに立ち向かってくれました。
……CCCはアッサリ消えてしまった連中の救済がされてて、非常に嬉しいです。

ラスボス間近で、サーヴァントのパワーアップの為にこれから行動です。


……面白いしよく出来てるけど、これ、いつ終われるんだろう(遠い目)



2013年07月09日(火) 暑かった……orz

今日はゲームもやってましたが、夕飯の買い出しにも行って参りました〜。
時間的に昼の盛りに行ったので……暑くて死にかけでした(汗)溶けるかと思った。

…で、取り置きしてもらってたものがあったので兄友まで行ってきたり。
買ってきたのは以下であります。
●暗殺教室 5巻
●NARUTO 65巻
●べるぜバブ 22巻
●Fate/Zero 黒
●僕らの三ツ巴戦争
…こんだけ買ってきました。あと来週から始まるプリヤこと、
「Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の初回限定版予約してきました!!
ブルーレイだかDVDだかが特典でつくそうなので、買わねば!!と。
士郎さん出てくれてるとイイなと願いつつ。

それから無印良品とか行ったりして、夕飯の食材を買いつつ帰宅。
汗ビッショリになって帰ってきました……orz
脱水症状まっしぐらコースだったので(汗)途中でお茶買ったりもしたんですが、
塩分なくなるな〜と思ったので、更にトマトジュースも買っておきました。
……いや、何かスポドリより糖分ないし健康にイイだろうし、とか思って(笑)

帰宅後はゲームをやってましたよ。
どんどん深部へと進んでってます。レベルも54まで上がりました……(汗)
今回は緑のアーチャーがカッコ良かったり、慎二がカッコ良かったり。
何か意外なキャラが掘り下げられてて非常に面白いですよ。
そういえばここの慎二はまだ8歳なんだよな……とか思いつつ(笑)
まだもうちょっとクリアにはかかりそうです……(涙)



2013年07月08日(月) いよいよ?

ラスボスではありませんが、終盤手前までやってきました!!
Fate/Extra CCC!!!今日で5章をクリアしました〜v
ジナコの時もちょっと切なかったですが、今回もちょっと切ないですね。
そして敵にすら同情の念を向ける主人公、懐深過ぎですな。
慎二が死んでキアラも死んで……どんどん消えるなって思ってたら、
何でか慎二は生きててビックリです。ええええ!?って感じ。
じゃあキアラも生きてたりするんですかね?よくわかりません。
アンデルセンは消え際にカッコ良かったので嬉しかったりしましたが。

6章……どうなっていくんでしょうね?BBの真の目的は…
今現在知れている事とは全く違う気がします。


さて、今日は非常に暑かったですし、熱中症で搬送される方が急増してるそうですが、
皆様は大丈夫ですか?塩飴とかクーラーつけたりだとか、ちゃんと自己管理して
対策取って下さいね〜(汗)無理は禁物ですよ!!!(汗)

我は今日は買い物に行かなくても良かったので、ゲーム三昧でしたよ(笑)
あと、オークションで頼んだアーチャーとランサーのラバーストラップが来て
1人ヒャッホウ状態でしたけどもね!!(笑)あと残るは言峰だけ!!!
どっかで1000円以下で売ってたりしないですかね……(汗)
家事を済ませてWJ読んだ後はゲームやってました。
比較的時間はあったので、結構進めましたよ。良かったあ……

ーあ、そんでもって溜まりに溜まったWJ感想、まとめて書きますかね。
ONEPIECE……ルフィ以外の面々のお話がようやく。新キャラではありますが、
まあ主に関わってきてるのは1つなんですけどね……(汗)
そしてルフィ以外が向かう場所は(笑)皆一緒なようですね。
あとローはどうなるんでしょうか……

NARUTO……第7班復活ですよ!!しかも3人が3竦みを口寄せまで……!!!!!(悶)
もうあれを読んだ瞬間にどれだけ滾ったか……!!!サクラちゃん以外は
世代交代してるんですね。それもまたよし。
サクラちゃん…顔では喜んでますけど、サスケが木ノ葉に帰ってきたとは
正直なところ思ってはいないようですね……実際はどうなんでしょう。
あと、綱手様死んだと思ってたら生きてましたよ(汗)さすが火影。
カカシとオビトに決着はつきましたが…オビトは十尾の人柱力なんだそうですよ!?
マダラと一体化するよりもそちらを選んだようで。どうなるんでしょうか(汗)

Bleach……斬月のオッサンが実は千年前のユーハバッハ!?(汗)
クインシーの力の姿として一護の中にいたんだそうで。
一護を守る為にクインシーの力を使ってサポートしてくれてたんだそうですよ。
本当の『斬月』はあの白い一護だったんですねえ……
でも一護にとってはどっちも『斬月』だったワケで。
新しく打たれた斬魄刀は二刀流ですよ!!カッコイイーーーーー!!!!!(悶)
「あんたは 俺だ」って演出が素晴らしくてゾクゾクしました。
……一方雨竜、ヴァンデライヒ側につきましたね。
どういう思惑があったんでしょうか……
あと織姫とチャド以外にいる人は……?来週が気になります。

暗殺教室……イミナのブレーン・シロによって、殺せんせー絶体絶命!?(汗)
かと思いましたが、加担してたハズの寺坂がE組側に戻った事で形勢逆転!!
無事追い払えましたよ……しかしやはり殺せんせーの弱点は水。
あと触手を落とすと性能が多少ダウンするんだとか。
……でも、先週言ってた「最大の弱点」って……何なんでしょうね。

べるぜバブ…古市が殺されて魂を分けられ、敵に奪われたので、
それを奪還しないといけないんですが……かなりの強敵のようですね。
そこへ東条が!!!やはり頼れるライバルだなあって思ってたんですけど…
王臣紋はやっぱ付かないよな〜って思ってたのに!!アッサリついたし!!
更に2人でテニスって何やってんだって感じですよ!!(笑)
まあ男鹿と東条らしいっちゃーらしいんですけどもさ。
……あと、古市の魂食べた人はツッコミ属性になるんですね(笑)

SKETDANCE…遂に最終回ですか……毎回非常に面白くて楽しかったです。
スイッチが喋ってくれて本当に嬉しかった〜、そして泣けました!!
文化祭でのお話も凄く良く出来てましたしね。
…まさか性同一性障害の子だとは思ってもみませんでしたが……
でもこの自由な学校らしさが生かされてて非常に良い題材だったかと。
篠原先生、長い間お疲れ様でした!!楽しい作品を有難うございました、大好きです!!!

今週はそんなモンかなあ……ソーマもあんま面白くなくなってきたし、
SOUL CATCHER(S)もまだまだこれからって感じだし。
色々と来週が楽しみではありますねV
……1ヶ月分の感想としては非常に簡潔で短くなって申し訳ないですが(汗)



2013年07月07日(日) 少しは

今日は七夕だったんですねえ……お願い事書いて飾るの忘れた〜…
天の川、皆さんは見えましたか〜?


何とか時間があったので、今日もゲームやってました〜。
まだ5章の後半……先は長いです。
全部で7章まであるようなので……いつ終わるんだろ、これ。
そしてレベルは49……上げ過ぎな気がしなくもないんですけどね(笑)
でもまあ楽勝で進めるならそれでイイじゃないか!!!

んでもって今日は午前中から夕飯の買い出しに出掛けて、昼過ぎに帰宅。
しばらく休憩してから犬を洗いまして。
……その後気付いたら寝てました(汗)
そのせいであんまゲームが進んでないんですけどね?
2時間くらい寝てたようです……昨日で疲れてたんですかね。

ママンが体調崩して夕飯取るか?って話になってたんですが、
我はヒマだし1人で作るよ、と頑張ってみました。
意外にも皆に好評だったようで……ホッと致しましたぜ。


とりあえず、水曜辺りまでは遊ぶつもりなので、それまでにクリア出来たらイイなあ…



2013年07月06日(土) 物凄くバタバタでした。

今日は…色々と忙しくてバッタバタしてて、
ゆっくり出来たのは……夕方5時頃の30分と、10時過ぎての先程からの時間くらいです(汗)
それくらい何かいっぱいやってて……疲れ果てました。

まず午前中は山ほどの洗濯物があって、洗濯機を3回程回して干して。
それが終わったら毎月恒例な墓参りに出掛けてきまして。
帰ってきたら風呂掃除をして、雨降りそうになってきたから洗濯物を入れて、
部屋干しにして……ようやく休憩出来ました(汗)

CCCを少しだけやったら夕飯の支度を開始、夕飯食べて風呂入って………
10時頃にようやく自分の時間が出来ました(涙)
怒濤の忙しさでした……よかった、原稿やってなくて。

CCCは5章まで来ましたよ。色々と辛い事はありましたが、
ユリウスが助けてくれて「友人」って言ってくれたりして、
ユリウス大好きだったので……ちょっと切なかったですけども。
CCCでちょっとキャラが壊れてくれてただけに……今後いないのが寂しいです。
レオもいませんしね……非常に学校内が寂しくなってきてますよ。
言峰は相変わらずいるのでイイですけど(笑)
進行度的には後半に入ってきているので、今後も楽しんで行きたいですなv



2013年07月05日(金) 出掛けてました。

本日はママンと2人で梅田まで出掛けてきました〜。

行く目的は「貴和製作所」何やらママンはオリジナルのネックレスが欲しいのだそうで。
『こんなの』っていう絵を描いてくれたので、その素材を探しに行ってきました。

まずは昼飯。以前から気になってたお店へ行ってみました。
「NORTH LOUNGE 北欧館」っていう、HEP NAVIOの地下にあるお店です。
そこのガレットが食べてみたくて行ってきました。
結構美味しかったです、値段もイイカンジ?だし。腹一杯になりますが(汗)

そこで食べた後は貴和製作所へ。ヨドバシの中にあるんですけどもね。
グルッと店内を見回ってみて、ママンが希望する素材はなかったそうですが、
これでもイイかなって思えるキットがあったので、それを購入。
あと自分的に作ってみたいデザインがあったので、そのレシピだけ買いました。

それから阪急で夕飯の食材を買い、ママンに付き合ってもらってTSUTAYAに。
ハミングバードって福山芳樹さんがやってるバンドのCDが欲しかったのですが、
近所にはなくここにしかなかったので(涙)借りてきました〜V

そして帰宅。歩き回り過ぎて疲れました………
しかもほぼ地下移動だったせいか、涼しい空気に身体が慣れていたようで、
外の暑さに若干参ってしまいましたよ……(汗)ちょっと熱中症です。
今現在は色々と身体を冷やす為にアレコレやったので元気ですよ♪
……自室はマジ熱くてヤバイですが(汗)

明日は今日以上に相当暑くなるそうですので、皆様くれぐれもお気を付け下さいね〜。



2013年07月04日(木) 差が激しい(笑)

今日からはもう原稿作業がないので、散々ゲームやってました(笑)
先日までとの差が激し過ぎるッスな〜……
でも原稿終わったらやるって決めてたんで!!!

……いや、ちゃんと家事は済ませてから遊んでますよ?
そっちのけで遊ぶ程駄目人間ではないですから(汗)
午前中に仕事は全て済ませて、一旦仮眠を取ってかーらーのゲームです。

やってるのは「Fate/Extra CCC」の続き。今日で4章が終わったワケですが……
切ないし、ガトーがカッコ良かった……(涙)
無印では特に語られる事のなかったガトーの事。
もうボロッボロ泣きましたよ〜、そしてガトーらしい解釈に笑いもしました。
彼は善悪という意味ではない「正しい」僧侶だったんだなあと。
伊藤健太郎さんボイスがようやく生きたなって思う瞬間でありましたv
……うん、勿体なかったもんな、あれだけで消えるのとかさ!!!
そしてジナコの叫びも悲痛でしたね……おしおきモードでは一転いつものジナコさんでしたが。
何かそのコミカルさが非常に愛しかったですv
あとカルナがカッコイイんですけど、ジナコがスキル発動する時に一緒にポーズ取ってたりして
しかもそれが無表情だったりするんで、何だコイツらイイコンビじゃん、とか
癒されておりました……ツボ突くの上手過ぎるぜ、菌類!!!(悶)

そしてレオも消されてしまいました。これからどうなるんでしょうね……
BBが不吉な事を宣言しましたが……続きもやっていきますぜ!!!

……ちなみにレベルは41、何か余裕過ぎるレベルでビックリッス(笑)

ーで、今日はそれに没頭してたので他に何もしてません。
WJの感想は……まあぼちぼちと。土日くらいに出来ればイイなって感じですv

……ヤバイ、ずっとジナコのトーキングを聞いてたから、
語尾に「〜ッス」がクセになってきてるッス(汗)影響受けやすいッスな〜(汗)



2013年07月03日(水) 入稿完了ーー!!!!!!

今日で無事再録集の原稿が完成しましたー!!!!!!!!(喜)
そして早速入稿も済ませてきました!!行動早いよ我!!(笑)
印刷所に入稿完了通知も貰ったので、あとは印刷を待つのみでございますv
やった〜、これでとりあえず1週間ゲームして遊ぶぞ!!!(笑)
8月の新刊はリフレッシュしてからだ!!!

……ってなワケで、今日は午前中は家事、午後からは表紙の最終的な作業をして、
早速入稿してきました〜。webで出来るから楽で助かりますなv
表紙……若干「派手過ぎるしセンスない」とは思ってるんですけども……(汗)
アーガイル使いたかったのでイイかと開き直ってはいます。
……もう入稿したしな!!引き下がれぬよ!!!(笑)
他のとは一線画したドハデさですけど……まあ目印にしてもらえばイイかなと。
印刷でどんだけ濃く出てしまうのか……ちょっと怖いんですけどね。

仕様としては A5/オンデマンド/184p/表紙フルカラー です。
何か今無料で遊び紙が付いて、しかも飾り付けてくれるってんで……やってみましたv
再版する時ちょっと大変かもですけど……今は後悔してないッスよ!!
どんなのが出来上がるのか、非常に楽しみでございますv


あとは……やる事一旦終わってちょっと燃え尽きたので(笑)眠気が襲ってます。
ガグーと寝て、ゲーム三昧にいそしもうと思います♪
今現在はCCCの続きを始めてますが…まだ迷宮には入ってません。
4章始まったところなので、装備を整えたりしてます。
……まずPSPが充電しないといけないんですけどね(汗)
1ヶ月くらいやってないままなので。明日からやりまくるぜ!!!



2013年07月02日(火) 背景のみ!!!

今日は比較的時間があったので、何とか作業が出来ました〜v
キャラの塗りは何とか終わって、あとは背景など細々したものだけ!!!
……明日には何とか完成出来そうですv

あとは、午前中の家事が怒濤の量がありまして…軽く疲労困憊で(汗)
仮眠を爆睡レベルで取りました。おかげで元気にはなりましたけども。
それから、明日から天気が思わしくないという事なので、
夕飯の食材を若干多めに買い込んで来ました〜。

…その時にキャッチャーもまた覗きに行きまして。P4のクマがあったので
取れないかな〜と挑戦してみたら、何度目かで無事GET!!!(喜)
残り1回分残ってたので店員さんに頼んで完二を出してもらいましたv
それも無事GETして、かなりホクホク気分で帰ってきました〜♪
……主人公とかイザナギとかあったら取ったんですけどね、堂島さんとかさ。
なかったんですけども…そもそも何故Vol.2を置いてるのかも謎(笑)
Vol.1を置いてるのも見た事ないんですけど?って感じです。
是非クマのぬいぐるみ置いて欲しいんですけどね〜v


帰宅後は延々と作業をしておりました〜。
PC塗りだと幅広く塗れるので便利ですねv 影付けるのも楽だし。
なので何とかキャラ塗りは終了してます。
あとは背景とか、文字入れとかそういう細々した部分を残すのみ。
明日完成させて入稿出来たらイイなって感じですv
ラストスパートですが、気を抜かずにやりたいと思います!!

また表紙絵が出来たら支部にでもアップしておきます〜。



2013年07月01日(月) グッタリ。

……本日が月曜ってのをスッカリ忘れてました(汗)
更に色々と用事がドッカンドッカン出来て、てんやわんやでした…… orz
そのせいで、まだ色塗り初期段階ですよ……(涙)


本日は、家事は当然ながらそれ以外に色々やる事があってバタバタでした。
買い物と病院に湿布貰いに行くのと、工事の立ち会いと。
何かあっちこっちへ行ってバタバタしてた記憶しかないです…… orz
仮眠もロクに取れなかったので、眠くてボンヤリしてますです。

そんな中でもちゃんと作業は何とか1時間くらいは出来ました(涙)
まだ線画を取り込んで、汚れを修正、ベースの色を塗る、って辺りまでしか
出来てないんですけどもね……(汗)細かい部分はこれからやっていきます。
……とりあえず今日はもう満身創痍なので(汗)早めに寝ますけども。
明日はもうちょっと時間が取れるハズなので……完成させたいです(涙)
あうううう……どんどんズレこんでってるよう……
ゲームがのんびりやれる日はいつ来るやら……(遠い目)

ーあ、WJ今週分もちゃんと買ってありますので、1ヶ月以上溜まってますが(汗)
今度まとめて書きますね〜v 色々クライマックスになってきてて気になってますし。






 ←前日へ  目次  明日へ→