スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年06月30日(日) うごごごがぐぎぎぎ……

pixivに上げていたアンケートに解答頂き、有難うございました!!
先程削除させて頂きました!!
評価やブクマなどして頂いて感謝の極みでございます(涙)


結果は「漫画載せてもイイんじゃね?」が24票、
「載せなくてイイよ」は0票、
「載せなくてイイからそれよりpixivに掲載したら?」が2票でした。

ですので、再録に迷ってた漫画26p分を掲載してみる事にします!!
……編集はこれからですけど(汗)
ご協力頂き本当に有難うございました!!(土下座)


今日はなんやかんやあり過ぎて、ブッ倒れそうです……(汗)

でもとにかくペン入れまでは済ませたので、明日は何とか塗りに入れそうです。
何とかイイカンジに出来ましたよ、表紙!!
塗りも上手く行けるよう、精一杯やってきます……



そして今日はホント忙しかったです。暑いので更にグッタリ度倍増。
午前中から買い物へ出掛けてきたんですが、
照明器具を買ってきたんですが、欠陥品だったのか電極との接続部分が割れて
取り替えに再び電器量販店へ行くハメになったり、
我はすだれを買ったんですが、それをぶら下げるフックをくっつけるのに苦戦したり。
あとすだれを巻き付ける紐の取り付けでてんやわんやしたり。
半日以上バッタバタしてて……疲れ果てました。
ハンパなく汗が流れたせいで……多分ちょっと脱水症状にもかかったのかと思います。
今は元気ですが、途中体力がレッドゲージでしたよ……(汗)

でも早めに終わらせたかったので、何とか気力を振り絞ってペン入れまでやりました。
消しゴム掛けとかはまだですが……明日出来るだけやりたいと思います。

……まずは寝て体力を回復したいと思います……… orz



2013年06月29日(土) 間もなく終了。

アンケートは間もなく終了です。もし良かったら解答宜しくお願いします。

さて、今日は表紙絵を描いてたワケですが。
……人体って難しいなとしみじみ思った次第です。
苦戦しておりますが、素体だけは何とか出来ました…まだ服着てません(笑)
ペン入れ諸々は明日になるかと……今月中は無理そうですね……

さて、今日はと言いますと……親父殿の仕事が強制イベント的に入ったので、
ほぼ1日それで潰れた感じでございます(涙)
家族総出でやらないと終わらないので、強制参加でございますよ……フフ
終わったら夕飯の支度に入りますので……全然時間なかったです。

でもまあ何とか時間をみつけて素体だけは下書しておきました!!
明日は時間多少あると思うので…何とかPC作業にまではいきたいところです。


今はとりあえず、タイバニの英語吹き替え放送を見てきます!!!



2013年06月28日(金) 何とか。

昨日3pだって言いましたが、計算し直してみたら2pでして。
1pは元々余る予定だったんですけども、残りの1pが不明だったんですが、
何とかその原因を発見はしたものの……前半の方で間違えてたせいで、
かなり大幅な修正をしなくてはならなかったんですが……
途中に入れてた1p漫画のおかげで甚大な被害にならずに済みました〜〜〜(涙)
良かったあ……ホント助かりましたよ〜〜〜

そして何とか中身は出来ました!!アンケート待ち部分以外は。
アンケート結果は……明日いっぱいで削除します。
もし良かったら解答して頂けると嬉しいですv
明日からは表紙絵作業に入ります。今月中にはマジで終わらせたいんですけどね……
下絵さえ描けばあとはPC塗りにする予定なので、パパッと描きますよ!!!
構図は既に出来上がってるんですけどもね〜……


そして今日はママンと2人で酒販売してるスーパーへ行ってきました。
我は結構行ってるんですが、ママンは行った事ないというので連れてってみました。
近所には100均もあるんですが、ママンは相当楽しかったようで
色々見て回ってテンション上げまくっておりました。
…たまにはこうして連れ出すのもイイ事だなとしみじみ思ってたりします。
まあそんな遠い場所でもないですしねv

…それから掃除とかで色々バッタバタしてたので、今現在グッタリです。
明日も朝早いので表紙作業をしたいんですが…寝落ち確実なんで寝ます。
イイカンジに描ける自信がないですよ…… orz

それから、ようやく今週分のWJ読みました。Bleachに滾りました。
ホント演出上手いですよね…久保先生。今週はゾクゾクしましたv
あと、「soul catcher(s)」面白くて気に入ってます。コミックス欲しい。
ソーマが最近あんまり面白くなくなってきたので、新しく出てきてくれると嬉しいです。
…ってかこの人、昔ライトウィングだかサッカー漫画描いてた人ですよね。
あれも面白くて好きだったんだけどなあ……

ともかく、この再録作業終わったらまとめて1ヶ月分(汗)感想書きますね〜♪



2013年06月27日(木) ……ぅあれ〜?(汗)

今日でほぼ作業は終わって、あとはアンケート結果待ちなんですが。
……何故か3p程足りないというイミフな事態が発生中です。
4P足りないならそのままで印刷出来るんですけども、3Pって中途半端な(汗)

一応計算し直してみたら元々1Pは余るんですが……
何だろう、2pどこで間違えた?(汗)どこが足りないんだろう???
ページ数多い本だと、途中を間違えると修正が面倒臭いので(汗)困りものですね……
何とか確認してみます……怖いな〜(汗)


あとは、夕飯の買い出しに出掛けたついでで、兄友にも行ってきました〜。
●Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 2巻
●白砂村 9巻
買ってきたのはこれだけッス。…最近マトモなのしか買ってないね(笑)

プリヤ(長いので皆こう略してます)はまだ謎ばかりのままですね…
そしてあの士郎さんがどういう人物なのかも気になります。

白砂村…クライマックス突入ですね!!NEEDLESSが連載終わってしまったようですが、
こっちも終わりそうで若干切ないです。…作品的に微妙に繋がってるっぽいし、
どういう結末になるのかが両作品とも非常に楽しみでなりません。

本買って、あとは夕飯の食材買って帰ってきただけですね。
新しいiPodさんにシャッフルさんの中にあった曲を入れたんですけども、
それはそれで違和感あったりなかったり(笑)
市販されてるイヤホンには操作出来るボタン付のがあるようですが…
付属品にはそのボタンまではついてくれてないらしく。
……我慢してスキップせずに聞けって事らしいッス。
付けて欲しかった……ッ orz

んでもって帰宅後は延々と作業をしてましたデス。
……今月中に終われるのかな……(涙)



2013年06月26日(水) もうちょっと〜

再録集の作業、あと少しって感じでございます。
とりあえず小説部分は全部貼り付け完了です!!
今は寄稿してた漫画を貼付け途中でございます。
…これは元々収録するつもりだったので問題はないです。
作業的には順調に進んでます。あとちょっと!!!
……そして表紙もまだある(汗)今月中に終わらせたいな……(遠い目)

アンケートはまだ金曜か土曜くらいまでは実施中ですので、
良かったら解答して頂けると有り難いですv


そんなワケで今日は朝から激しい雨でしたので、
洗濯物も昨日の分がまだ完全に乾いてはいない事もあり、今日は保留。
…なので家事は比較的簡単に終わったので、再録の作業を延々とやってました。
wmaをmp3に変換出来たので、ラジオ番組がiTunesで聞けるようになって
便利になり、ずっとそれをBGMにしつつ作業をしてましたv
文章書いたりすると妨げになるのでサントラが最適ですが、
それが必要ない時はラジオ番組が最適でございますよ♪

ちなみにページ的には全体の8割程度は完成してます。
奥付とか作品の発行年月日とか書くページが一応いるので、それ専用のページを作ったり、
そのデザインを考えたりしておりました。
…まあ中表紙の素材の配置変えしただけですけど(笑)
自分としてはイイカンジに出来たんではないかなって思ってます。
アンケート待ってる間にそこの文章をまず入れないとな……(笑)

今日はそれくらいですね…ホントにそこに集中して作業してたんで、
他には家事くらいしかしてないのです(汗)
……にしても、ここのとこと睡眠時間を削って作業してるので、ちょっと眠いです(汗)
仮眠取ってはいるので元気ですけどもね〜v



2013年06月25日(火) 何とか続行中

今日は給料日の関係でまだバタバタしてましたが…
何とか自分の作業も出来ましたし、順調に進んでおりますよ〜v

……ただ、今日は運が悪くてヘコみました……
朝、牛乳ビンを割ってしまったり、昼には買い物に出掛けた時に
必要なポイントカード忘れたり、自転車のチェーン用の鍵を忘れたり。
夕飯の仕込みの時は油がハネて顔やら腕に飛び散ってヤケドしたり。
あんまりイイ事なかったんですけども、明日はその分イイ事があると
前向きに考えておく事にします。そういう日もないと駄目ですよね!!
幸運ばかり続くのもバランス悪いですから。

……そんなワケで、何か忘れ物多かったりしつつ夕飯の買い出しに出掛けて、
新しくしたiPod用の小さいケースとかないかな?とか思いつつ探してましたが、
小さいのでなかなかそういう入れ物ってのはない模様。
……そんでもって、今まではアルバム丸ごととか入らなかったので、
気に入った曲だけ入れてたので、逆にそう出来ないのが辛くなりました(笑)
今まで入れてたリストも登録しとこうと思います…… orz
便利だったんだか不便だったんだかって感じですよねえ……(汗)
でもまあ確かに、シャッフルはクリップでどこにでも引っかけられるので、
すぐに曲のスキップとかが手軽に出来ますけども、入る曲数が少ないんですよね。
対してnanoは曲数多いですが、クリップで引っ掛けられないので、
ポケット入れたりとか鞄に入れないと無理なので、
スキップしたい時は面倒だからと多少我慢する感じかと。
nanoも引っ掛けられると便利なんですけどね〜。
……あと、鞄に入れると画面がジッパーとかに擦れそうで怖いので、
何かケースを買いたいです…マジで。

帰宅後は近所に買い物に行ったり、犬の散歩してたら夕飯の支度始めないと
ヤベエ時間になってしまったんで(汗)やり始め…
10時くらいになってからようやく自分の作業に入れました。
まあまだアンケート中なので、比較的のんびりやってますよ。
とりあえず貼付けていく作業を延々とやってます。
中表紙とかのデザインは出来たので、あとはその貼付けと表紙ですね……
一応デザインは出来てるんですが……まだもうちょっとかかりそうです。
今週中に……終われればイイんですけどね……(汗)
貼付けさえ終われば後は何とかなるんですよ!!明日は時間あると思うので、やる!!!



2013年06月24日(月) 月曜だしなあ…

pixivにてアンケート実施中です、良かったら解答宜しくです。

今日は月曜なので、相変わらずのバタバタっぷりでした。
更に久々に晴れ間の見える安定した天気だったので、洗濯物いっぱい干したら…
グッタリしてしまいました(笑)テンション上げてやり過ぎました orz

その後、ママンも行きたいと言うので一緒に買い物に行って参りました〜。
親父殿が一緒だと買い物優先で何も見れないんですが…
ママンと一緒だと色々のんびりと見て回れるので、色々発見があって楽しいですv
すれ違いも相変わらず持ってってます。
今現在新しい花を育てるヤツも追加したんで、すれ違いがまた楽しくなりましたぜ♪
ずっと士郎でやってるんで、そろそろアーチャーに変えたくなってきてるんですけどね〜…
……そして先日、休憩時間にいじって切嗣と言峰まで作りましたよ。
切嗣はあんま似てませんが、言峰は似てると思いますv
もしかしたら変更してるかも知れないので、良かったらイベントなどで
すれ違い通信してやって下さいませv

ーで、WJも買ってきましたが例のごとくまだ読んでません(汗)
感想1ヶ月分も溜めてるなあ……読んでないもあるんですけども。
また読んだら全部まとめて書きます。

そして原稿ですが、入稿する為に小説分だけは入稿用の原稿に貼付ける作業をしてます。
いつも作ってるコピー分とはかなり幅が違いますからね……
あと中表紙とかのデザインも考えないといけないんで、それもしてってます。
小説は貼付ければ終わりですが、中表紙とかコメントとかは
また新たに作らねばならないんで…そこが大変な部分ではありますねえ……
アンケートが終わる頃にはすぐ入稿出来るようにしておきたいので、
早めに作っておこうと思います!! CCCやりたいし!!(笑)

……しかし、ゲーム出来るのはいつだろうなあ……(遠い目)



2013年06月23日(日) …頑張ってみます。

打ち込みも夜中の内に完成させまして、割付も終わり、書き下ろし分のページ数が判明。
……なので、総ページ数が計算出来たワケですが……
漫画を入れられるくらいのページ数になったので、どうしようか悩み中です。
それを合わせて我でもあるので……どうするかなあと。
記念に作るようなものなので、まあ入れてもイイかなとは…思ってます。
pixivとかで晒すだけにする事も考えたんですけどね……
そうするのは勿体ない気もしてるんですよう(涙)
まあお値段と相談してやっていこうかなと思います、まずは。

ちなみに漫画入れないと160p、入れると184pになります(汗)
支部ででも聞いてみようかなと思ってます……
客観的に見てると入れなくてもイイかなって思ったりもするんですけどね……
皆さんアンケートにご協力頂けると有り難いです。
……多分1週間は繋がってるかと。あんまり長くは展開出来ないですが。
宜しくお願いします〜。


さて、あとは……犬を洗ったりとかしたり、多少バタバタとした1日でした。
休日、なんですけど……ねえ(汗)



2013年06月22日(土) 色々ありました〜

今日は何か色々やってたんで打ち込みがあんまり進んでません(汗)
明日は休みなので今夜中に終わらせられるようにしたいですね〜…
睡眠十分取ったので多分寝落ちはないと……いいなあ。
あと妙な文章打ったりとか(笑)


今日は夕飯の買い出しに行ったついでに、居間の扇風機が壊れ始めてたんで
大手家電量販店にも行ってきました〜。
スッゲ首がグラングランに動いて、何かヤバそうだな〜とは思ってたんですよね…
ーで、我はついでに自分の誕生日祝いとして(笑)
iPod nanoを買ってきました!!!ヤッフーーーー!!!!!!!!!(喜)
色は黒にしました。カバーを赤にしたので、アーチャーカラーって感じでカッキー(笑)
本体が赤のでも良かったんですが、画面側の色が白だったんで、
こりゃ汚れ目立つな…と思ったので黒にした次第です。

それから親父殿が本屋へ行くと言うので、兄友の近くで下ろしてもらい、
取り置きお願いしてたのを引き取ってきました。
●書生 葛木信二郎の日常 5巻
●真・イズミ幻戦記 暁の国 下巻
これだけ買ってきました。イズミの方が下巻のみなのは、
上巻に収録されてる分は持ってるからです。下巻は書き下ろしなのでそっちだけ。
……かなり待ってたんでようやく続きが読めて嬉しいですv

ーで、その後夕飯の食材を色々と買って帰宅したら2時間過ぎてました…
帰宅後すぐに親父殿が新しい扇風機を組み立てて起動し、
古い扇風機を解体するか〜って持ち上げたら、
いきなり古い扇風機の首がバッキーンと折れました!!!!!!(汗)
まさに新しいの来たから役目を終えて壊れたって感じです。
居間まで有難うと言って捨てないと駄目ですね……。
…ちなみに断線しかかってて危険でした…よく保ってくれたなコレ(汗)

それから…iPodの設定をいじったり色々曲を入れたりしてました。
そうそう、wmaをmp3とか色々に変換出来るソフトとかあるんですね〜。
知らなかったので今までそのままで聞いてましたけども、
iTunesで聞けるなら聞きたかったので調べてみたら無料であったので。
今後はiTunesで聞けるので大変助かりますv iPodにも入るしね♪
ちなみにカバーに令呪のシールが貼りたいなと画策してます(笑)
また貼ったらつなビィにでも上げますね〜v
……しかし、壁紙が元々の設定のヤツしか変更出来ないって切ないね…

その後は延々と打ち込みしてますよ〜。
あと1ページ弱になってきてるんで、もうちょっとです!!
作業用のBGMを聞きつつコツコツやってます。明日には終われたらイイなあ…



2013年06月21日(金) …しまった(汗)

今日は夏至だったんだから、キャンドルナイトしないといけなかったのに!!(汗)
ランサーの誕生日だ〜って喜んで終わっちゃったい(笑)
冬至の時はちゃんとやる!!うん。

そして…雨は多少止んでくれたりしておりますが、まだ降ってる地域があったりするんでしょうか?
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?土砂災害やら、崖崩れなんかがありますから、
山に近付いたり川に様子見に行ったりしないで下さいね。
無事事態が落ち着いてくれる事を祈るのみです。

さて、今日からは打ち込みに入っております〜。
内容を変更しない程度に文章を修正しつつやってます(笑)
今現在で半分ちょいまで打ち込めました。あと1枚半くらいあります。
夜中の内に何とか進めたらイイんですけど……また謎文章を打ち込みそうなので(笑)
まだ余裕はあるし早めに寝ておこうとは思っておりますです。
やるだけはやるけどね!!!

あとは……ひたすら打ち込みやってたから何もないなあ(汗)
午前中の家事がたてこんでしまって仮眠時間なかったって程度かなあ、特筆するなら。
あとは涼しかったので捗ったってくらいでしょうかね。
暑いよりは楽ですが……何やら明日から暑くなるそうですね。困った…(汗)
ともかく早く終わらせて入稿せねば!!まだ表紙もあるしね!!(汗)



2013年06月20日(木) 終わったー!!!

……って言ってもプロットだけなので、まだ打ち込みとか色々あるんですけどね(汗)
でもこれでまあ一段落ではあります♪良かった〜v

そしてタイトルで必死にウンウン唸ってました……難しいですね。
どれにするか、曲のイメージとか歌詞とかと合うのを探しまくってました。
なかなかこれだ!!ってのがみつからなくて……苦労しました〜。
何とかイイカンジのをみつけたので、ようやく打ち込みに入れます(笑)
それ決まらない事には何ともならないんですよマジで!!!


さて、今日も凄い雨でしたねえ…近畿南部では土砂災害警報なんかも出てて(汗)
急激に降り過ぎだろうとツッコミ入れずにはおれませんでした……
お住まいの地域は大丈夫ですか?皆さんが無事であるとイイのですが……(汗)
そして明日?くらいからは台風が来るそうで。
0か100しかないですよね、ホント困ったものです……

ーで、今日はセール日でしたが、雨が凄いし食材もあったので、
買い出しには出掛けませんでした。…明日はさすがに出ないとヤバいですが。
家事も午前中に早々と済ませてしまえたので、睡眠も十分取れましたし、
体力的には問題ない感じですよv 雨様々って感じです。

おかげでプロットも終われましたしね〜v
また明日から打ち込みガッツリやっていきたいと思います!!
微妙に修正とか加えていきたいですしねv
プロット考えてる時には思いつかなかった事とかも浮かんだりするので、
一度書いてみてから考えるってのも大事だなと毎回思いますねえ。
……まあそれもこれもまだ時間的余裕があるから、なんですけど(汗)
今週中には完成……させられるように何とかして、来週はCCCやるんだ!!



2013年06月19日(水) もうちょっと。

何とかオチをみつけました(笑)プロットがもうすぐ終われそうです〜〜
パパッと打ち込みして入稿して、そしてCCCするぞ!!!(笑)
……あ、表紙絵のデザインは考えたのにまだ描いてなかった !!!(汗)
良かった、今気付いて。何も考えずに入稿する勢いでしたよ……ヤッベ(笑)
プロットさえ書けば終わりとか今思ってた……バカー(笑)


さて、今日は……昼ちょっと過ぎまでは小雨だったのが、今や物凄い勢いで雨降ってます。
これで節水が解消されてくれていればイイな〜と思う次第ですが、
降水量的には爆発的に増えてしまってるそうで。
……0か100かしかねェのか、ってツッコミ入れたくなりますね。
でもまあ今まで32度とかがフツーになりつつあった気温が、
何とか30度とかに下がってくれたので過ごしやすくなって助かってはいます。
……8月もこれくらいの温度でいて欲しいんですけど…無理な話か(涙)

でもまだしばらく降り続くそうですので、くれぐれも河川の増水にはお気を付け下さい。

ーで、そんなドシャ降りだったんで、買い物には行ってません。
その対策にいっぱい買ってありますから!!余裕ッスよマ ジ で ☆
明日の分もありそうなので、何とかやっていけたらイイなと思う次第です。
なので家事は午前中に済ませたので、午後からは延々とプロット作業をしてました。
色々と打ち込みの時に直そうとは思いますが、何とか終われそうです。
この後もちょっと書くつもりではおります。早く終わらせるぞ!!!(汗)



2013年06月18日(火) 何年振り?

久々に友人Tが大阪に帰って来まして。明日までしかいないと言うので、
…………まだ原稿ほんの少し残ってましたが、
次いつ会えるかわからんので(汗)遊びに行って参りました〜。

久々に会いましたが元気そうで何よりで。
これまた数年振りに行ったカラオケで2人して歌いまくりました。
最近歌い方が下手になったのか、喉やられたりするんですけども(汗)
暖かい飲み物飲むと収まるので、ココアとかドリンクバーから持って来て飲んでました。
冷やすと駄目だね……そして最近全然行かないし歌わないから喉弱ってる。
でもまあ色々と大声張り上げて歌って来たんでスッキリしました!!
リフレッシュにはイイですねえこれ。
あとはお互いの近況報告とかしたり、何でもない事ダベッて笑って帰って来ました。

……あ、ちゃんと家事は朝のうちに済ませて来たので大丈夫!!
夕飯も帰宅後にちゃんと作りましたから大丈夫!!(笑)
やる事はちゃんとやってから遊ぶ派ですから。
……げ、原稿は別な話ですしな(汗)


ーあ、友人と話してるついでに本屋に行きたいと言うので何となく行った先で、
「有頂天家族」が売ってたものですから買って来ました!!
探しててもなくて、近所に1冊あったけど状態悪かったんで困ってたんですが…
その近所、後で見たら新しく本入れたようで綺麗なのになってた……クソッ。
おそらく先日親父殿と来た時に「7月からアニメ化するからさあ」って話を
レジ前でしてたから、それ聞かれて新しく入れたな!!!(笑)
でもまあ今持ってるのも状態非常にイイので構わないんですけどね…
何かオビ付いてたりするのを発見すると負けた気がする(笑)
……ちなみにこの本の作者さんは「四畳半神話大系」の方ですv
京都の物語なので、映像が浮かびやすくて非常に好きなのです。



2013年06月17日(月) あと少し!!

我に返ったら負け、とはわかってるんですけど、我に返るよ!!!(笑)
……というワケでプロットはあとちょっとってところまで来てます。
今夜中にもう少し書いておこうとは思ってます。

……そして今日は月曜なのでちょっとバタバタでしたね。
明日は明日でまた朝は忙しいんですけども……(汗)

明日からまた雨が酷くなるとの予報なので、晴れている今日の内に
明日明後日の分を買い物に行って来ました〜。暑かった……orz
いやまあ先日の34度とかに比べればまだマシな方ではありますけど……
日差しがキツい事に変わりはないので。

あとは…WJ買ってパラパラ読んだけど感想3週分溜めてる事に気付いた(笑)
今週もちょっと色々叫んだ事はありますが…今後まとめて。
プロットもうちょっとで終わりますしな!!!

明日はホント全国的に激しい雨になるそうですんで、皆様お気を付けて。
……なのに気温30度って……ちょっと暑くないスか?(汗)
もうちょっと気温さがってくれてもイイのになあ……



2013年06月16日(日) 毎回思うけど。

休日なんだから休め、と言いたいんですけど……(汗)
何かしらするので、日曜は忙しいです…… orz

そして今日は父の日でしたね、皆さんちゃんとお父さんに感謝の意を伝えましたか?
我は毎年ちゃんとしておりますですよ〜v
今年は親父殿が欲しいと希望したので、植物図鑑を購入しました。
……割とそういうのが好きなんですよね、親父殿。


そんなワケで、本日は買い物に出掛けて参りました。
本屋も寄ったし夕飯の買い出しもしたしで結構色々歩きました。
昨日の雨が嘘のようにまたイイ天気でしたので……暑かったです(汗)
雨、次はいつ降ってくれるんでしょうね……(涙)
洗濯物的には困りますけど、気温とかを考えると連日降ってて欲しいです。

ーで、プロットはちょっとだけ出来ました。
やってる内にあっという間に時間が過ぎてしまって、夕飯の時間になってしまいましたが(汗)
明日は時間出来ると思うので、早く終わらせたいです……ヤバイ。



2013年06月15日(土) 雨ですよ!!(喜)

本日はようやくの雨で……幾分涼しくなってくれて有り難い限りです(涙)
しばらくマジで降り続いて欲しい感じですが……明日はまた暑いそうで。
でも「恵みの雨」にはなってくれたのでホッとしてます。


そして今日は久々にゆっくりした1日でした〜v
なので雨降る前でしたし、室外機もちゃんと掃除して、
室内の方も掃除して使えるようにしてみました!!!
今日は比較的涼しかったので試運転に数分使っただけですが……
湿気がなくなって非常に快適にはなりましたねv
……文明の利器ってホント凄いなあとしみじみ感じるばかりでございます。
あの死にそうだった部屋が嘘のように涼しくてビックリですよ。

ーなので快適に過ごしつつプロットを書いておりました〜。
まだもうちょっとあるんですけど(汗)何とか早めに終わらせたいですね。
来週中には入稿出来るようにしたいと思います!!!
気合い入れ直さなければいけませんな!!!ふぬっ。


……そんな中、昨夜久々にNさんとメセでお話致しまして。
萌えパワーを頂けたので何かやる気復活って感じですよv
非常に有意義な時間でした……Nさん、有難うございました!!
またお喋りして頂けると嬉しいです〜v

さて、これからタイバニ英語吹き替え版と星空サンライズ、見て来ます!!!



2013年06月14日(金) 暑くて……

自室が36度に達して、自室におれません(涙)
クーラーはまだ室外機掃除してないので、虫いそうで怖いです。
……以前、風に乗って虫の後ろ足が飛んで来たトラウマがあるので(汗)
明日でも掃除して使いたいかな……と。
さすがに連日の暑さがここまで続かれると我慢の限界です(涙)
集中力が保てないっていうか、あっという間に熱中症になるのでヤバイです。
クーラーついてる居間へ逃げ込みました……
そして今現在、我が部屋は夜ではありますが32度くらいあります……
さっきまでは35度くらいあって死ぬかと思いました……(汗)


ーで、そんな暑さで死ねるレベルではありますが、夕飯の買い出しには行かねばならんので。
暑さ対策万全にして行って来ました!!
……兄友にもチャリ飛ばして行って来ましたよ!!!
ちょっとヤバかったですけど……(汗)
取り置きしてもらってたベーレタなコミックスを買って来ました。

そこからチャリを飛ばして夕飯の買い出しをして帰宅……かなりバテました。
体力メチャクチャ奪われますね〜〜〜〜〜(汗)

そしてしばし休憩の後、夕飯の仕込みに入ってあれこれしてる内に……現在に至るって感じです。
マジ無理です、この灼熱の部屋では!!他の部屋は家族がいるから出来ないし(涙)
早く終わらせたいので、明日は文明の利器に頼る!!
扇風機だけでは無理だった!!!!!熱風しか送ってくれない!!(涙)ごめんよ!!!



2013年06月13日(木) 限界突破

スゲエッスね、34度越えだよオイ………(汗)
熱さに気を失うかと思いましたぜ。

そしてそんな中、我は誕生日を迎えさせて頂きました。
友人各位からおめでとうメールを頂きまして、有り難い限りでございます(涙)
皆ホントイイ人で、そんな素晴らしい方々と知り合えて幸せだなと。
しみじみその有り難さを感じた1日でございました〜v


……でも今日やった事はいつもとほとんど変わりなく。
ただ、やたら洗濯物が多くて四苦八苦してました……
洗濯機3回回したのはビックリですな。
まあコタツに掛けてある薄いヤツとか洗ったんで、仕方ないっちゃないんですが。
……かなり大物が多かったので疲れました……暑いし。
あっという間に乾くのは有り難いんですけどもね……

それから自分の誕生日ケーキをママンと共に作りました。
買うより安上がりだし、家のでも十分美味しいので、毎年そうやってます。
……ただ、生クリームを混ぜ過ぎてちょっと分離してしまったのが駄目だった。
その点は反省せねばいかんですな!!
家族にも祝ってもらえましたし、文句なしのイイ日でございました〜v 暑かったけど。


あと……自室で何とか熱さに耐えつつプロットもやってたんですが……
2時間くらいが限度でした、まあケーキ作ってたせいもあるんですけど、
暑過ぎて集中力が保てない(涙) 熱中症手前でした……無理はいかんね。

友人の祝いメールで知りましたが、関東は長袖でないと寒いとか。
こっちは暑さで死にそうなのに……羨ましかったです(涙)
雨も降ってないですしね!!!降ってくれ頼むから〜〜〜〜
来週なら雨降るかも、とか書いてあってちょっと辛過ぎて泣きそうでした。



2013年06月12日(水) 暑い〜〜〜

世間では台風の影響で雨が凄かったりする地域があるそうですが…
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
大阪は……オイマジか、ってくらいイイ天気になっておりまして、
「台風?雨?何それおいしいの?」的勢いで雨が降りません(涙)
おかげでめっっっっっっっっさ暑いです、6月にして32度って何さ(涙)
こんな急激に暑くなられると、マジでバテますね……
でもとりあえず扇風機で凌いでますよ、エコ!!!
あとよく店でもらう保冷剤を持って来て身体を冷やしております。
冷房?コンセントから抜いてやって極力使わないようにしてるぜ!!!
……何か、自分の為だけに使うのって勿体ないよね。
家族がいる部屋で他に誰かいる時だけ使ってます。涼しい……v


ーで、今日はと言いますと。暑くて体力を削られながらも、
何とかプロット作業をやっておりました〜。
明日までに終わらせるつもりだったんですけど……無理だった orz
オチをどうするかまだ考えてなかったりするアホです☆
でもイイカンジには進んでるんで、書いてる内に何とか思いつくぞ!!!(笑)

あとは……レンタルして見ようと思ってた「空の境界」が、
来月からBS11とかで放送してくれるんだそうですよ。
しかもちゃんと時系列にまとめて。有り難い設計ですよ……
でもラインナップを見る限り、終章がないんですけど……?って感じです。
未来福音を前におさらいしろや、って事なんでしょうね、わかります。
レンタルする気でもいるんですが、放送も見る気でいます。楽しみ〜v



2013年06月11日(火) 見たよ〜い。

今日、ようやく「紙兎ロペ」を見ました。
……………………短ッ!!!(笑)
そしていつ終わるかわからないのでドキドキしました。
1枚目の終わりは「それで終わり!?」とビックリしましたぜ……
でもまあ大体2人でクスクス笑ってる終わりなので、2枚目は耐性つきましたが(笑)
物凄い緩いな〜……としみじみ思いながら見てました。
1番好きなのは、スーパーでアキラ先輩がタコさんウインナー食べてるヤツ。
あの独特の間が非常に好きでしたv

あとは、まあいつも通り家事したりしてたんですけども……
台風近付いてるのに、大阪……雨が僅かに降っただけですよ。
どうせならもっとバラバラと降って欲しいです……
雨雲が物凄くて黒い雲になってるのに、全然降らないって何それ!!っていう。
そんな状態になってるなら降れよ!!!と何度も思う瞬間がありましたね。
明日もまた晴れるんでしょうか……梅雨………なのになあ(汗)
洗濯物乾くのは非常に有り難いんですけど、モヤモヤしますな。


それ以外では、サークルカットを作ってました。
ここんとこずっと同じカットの使い回しだったのでいかんなと。
夏用と汎用?に2カット描いてみました〜v 結構イイカンジかと。
今現在はそれのトーン貼り作業をやってます。
まだプロット終わってないんですけどね……〆切はこっちが早いので優先的に。
プロットも明日には終わらせたいなあ……(涙)



2013年06月10日(月) ……ヤベ。

先週のWJ感想、書いてなかったんですね……(汗)
まあ今週分とまとめて2週の感想を……後日(笑)
パラパラ読んではいるんですけどね、NARUTOとかBleachとか。
今週のNARUTOは滾ったし、Bleachは「ええええええ!!!???」ってなったんですが、
詳しくは後日(笑)まだ暗殺教室とか読んでないんで。


さて、今日はママンが検査日で出掛けて行ったので……
正直気が気でない1日でございました。でも異常なくてホッとしました〜〜(涙)
そんなドキドキハラハラしつつ、家事を午前中に済ませたは済ませたんですが、
ママンがそんな感じだし、家には我しかいなかったので仮眠も取れず。
何か今日はボンヤリしてました……

でも午後からは夕飯の買い出しにも出掛けて来ましたよ〜v
あとプロットもちゃんとやりましたしね!!イイカンジに進められて良かったッス。
…何か、意外とボンヤリしてる方が上手く行くのでよくわからん(笑)
毎回ボンヤリはしてられないのが難しいところですな。


……紙兎ロペ、まだ見てないんですけど、1枚何分なんだろう?と思って
チラリとパッケージ見てみたら…………30分!!!!!(笑)
「短っ!」って思わず叫びましたぜ……そんな短いんだ……うわあお。



2013年06月09日(日) 少しでも

今日も何だかんだとあってバタバタしてました……
紙兎ロペも見れてない状況ですよ!!!(涙)

そういえば昨日、タイバニの英語吹き替え版+星空サンライズを見てたんですが、
タイバニの終わり掛けから急にネットに接続出来なくなり(汗)
何度かモデムを再起動して、ようやく繋がるようになったら、
星空サンライズ、前半終わってた……orz
せっかくswbさんがゲストで喋ってたのに、残念……(涙)
いや、まあ公式サイトで聞けるんでイイっちゃイイんですけども、
皆でワイワイしてる時間帯に聞けないってのが辛いなあと。
時々あるんで気にしてませんが、今回だけは焦りましたぜ……(涙)


まずは朝、祖父の命日なのでお坊さんが来てお経を上げてくれました。
……祖母は信心深いのでお盆と命日は毎年必ず来てもらってます。
その迎える準備とか犬を隔離したりしないといけないので、てんやわんやでした。

それから犬を洗ったり薬を塗ったりしてたので……グッタリでした。
あ、ちゃんと家事も忘れずにキチンとやっておりますぜ!!
土日は仮眠を取らないので、ちょっと眠いですね……いつもより時間多く眠れるとはいえ、
昼寝とかって割と必要だったんだな〜とか思ったりしてます。

その後すぐに夕飯の支度に入ったので、気付けばこんな時間でした。
でも僅かに時間はあったので、何とかプロットも少しだけは書きました。
……まだ終われてないんですよね(汗)ヤベ……何とか今週中には終わらせる!!

そんでもってそろそろ夏のインテの申し込みしないとヤバイな……
カットは気分転換の時に書いてた落書きから採用しようと思ってます。
なかなかイイカンジのがあったので、ようやく新調しますぜ(笑)
使い回し、何回やってたんだろうか……(汗)


ーあ、そういえばプロット終わったら「グランドマスター」観に行こうと思ってたんだっけ。
今月中に行けたらイイなあ……八極拳のチャン・チェンさん超観たい(悶)
時代的には李書文さんと同じ時代なんだけどなあ……出たら叫びそう(笑)



2013年06月08日(土) ……ふむ。

FC2は日付変更辺りが繋がりにくいですね……メンテ?
日記を更新しても確認出来ないので非常に困りものですな。


そして、チラッと見たんですが。さしこ1位おめでとうー!!!!!!
さしこが1位になったらイイなとは思ってたんですが、
無事1位になってくれて嬉しい限りでございますv良かった良かった……
あの中ではさしこが好きだったので。


ーで、今日は……何か色々やってました。
花の植え替えとか、風呂の目地補修とか、夕飯の買い出しとか。
休日の方が忙しいってどういう事だって感じですけどね……
でもまあいつもより1時間多くは眠れたのでスッキリはしてますv
……昼寝?出来てないのは辛い……ような気もするんですが。

まあバタバタはしてたんですが、プロットもちゃんとやってましたよ!!
脱線かなあ?と思ってた部分を大幅修正して書き直してます。
書き直した方が話を進めやすいので。前のは凄くやりにくかったんですよ…
なので今は順調に書き進んでいます。終われたらイイんですけどね……(汗)
明日も忙しいので、何とか時間みつけて作業したいと思います。

まずはこれから、タイバニの英語吹き替え版と星空サンライズを見ますぜ!!(笑)



2013年06月07日(金) ちゃんとやってます!

今日はちゃんとプロット作業をしておりました〜。

……しかし、東北から東海までは大雨とか雷とか凄いってニュースが流れてますが、
関西は物凄くイイ天気ってどういう事なの……カラッとしてるし(汗)
雨の気配が全くなくて、洗濯としては有り難いですけども、
梅雨って言うからには雨が降って欲しいですよね……


今日もちょっと買い物があって出掛けてたんですが……暑かった!!
途中ちょっと脱水症状になりかけたので(汗)飲み物買ってしのぎましたが…
こんなに暑くて乾燥してるとは……ビックリでした。

帰宅後はちょっとグッタリしてたんですが、
しばらく休んでれば楽になったんでプロットを再開してました。
脱線した部分……いるかなあ?とか思ったり。
もうちょっと違う感じにしてみるかなあ?と悩みどころではあります。
毎回思いますが、文章って難しいですねえ…………


話は全然違いますが。本日「逆転裁判5」の予約をしてきたんですけども、
公式サイトで声優さんについて発表されてましたね〜v
ココネちゃんは藩めぐみさんでしたか!! HXHのゴンですよね、確か。
あと夕神検事は咲野俊介さんとおっしゃる方のようですが……知らなかった。
あと正義の刑事さん……名前忘れた(笑)も知らない方でした。
なるほどくんや御剣、オドロキくんは変わらずなようで良かったですv
アニメパートを見るのが楽しみです!!



2013年06月06日(木) 色々やってましたよ

本日は……何か色々やっておりました。
家事はまあどうでもイイとして。

午後からは夕飯の食材の買い出しに出掛けたのですが。

そういえば探してる本は売ってるかな?と思い近所の本屋さんへ。
「空の境界 未来福音」売ってました……近所にあったんんかい!!! orz
ガックリしつつ、そういえば「食戟のソーマ」の2巻買ってないなと思い出し、
一緒に買って参りました。
……1巻は好きな内容だったんですけど、2巻くらいから面白さが半減してくるんだよな〜
何が原因なのかはよくわからんのですが。話の余裕のなさかな…?

それからレンタルが半額なのを思い出して、何となく行ってみると。
「紙兎ロペ」が劇場版と共にレンタルされてまして!!!
迷わず全部レンタルして参りました(笑)
…でも5枚で1000円なので、あと2枚何か借りないと…と思って探したら、
「四畳半神話大系」がありまして。何となく1巻と最終巻を借りました。
……内容全部知ってるんですけどもね?最初と最後見たいかなと。
そして食材を買って帰宅。

帰宅後はロペの劇場版と四畳半を見てました。
ロペ劇場版………下らない(笑)大まかなテーマを根底に置いて、
あとはいつものユルい内容の繋ぎ合わせって感じで。
映画館にわざわざ観に行かなくて良かったなって思いました(笑)
1000円でも勿体ない内容ですよ、レンタルでイイですってコレ。
内容を観るよりも、周囲の看板とか見る方が面白いかも(笑)

四畳半は…城ヶ崎先輩が好きなんです(笑)swbさんなので……
原作はこのアニメ観てから読んだんで、改めて見直してみると、
また面白さがあって、何度も見返してました。好きだ、この世界観。
映像も独特でイイカンジですしね……京都で馴染みがありますし。
「有頂天家族」今度小説買って来よう。

……こんなカンジで……プロットどうしたお前って感じなんですが。
何て言うか…衝動に突き動かされました(汗)息抜き大事!!(必死な言い訳)
でも何かこう……非常に有意義な息抜きでしたv
…………や、まだ紙兎ロペの本編2枚残ってるんだけどな(笑)



2013年06月05日(水) 凄いね……

どのワイドショーやらニュース番組でも軒並みサッカーでした…
どんだけPKの瞬間を見ただろうか、今日………(笑)
ーあ、そんでもってそのサッカーのBGM、またもアニメBASARAの
秀吉のテーマソングでしたな。毎回反応する我(笑)気になるじゃんかよう。
正式タイトルは「This is a Fight to Change the World」と言うそうな。
2期のサントラをお持ちの方がいらっしゃったら是非チェックをどうぞ。
……そんでもって昨日のサッカー中継の録画分をチェックすると良かろう(笑)
「これか」ってわかって頂けるかと。


あとは…家事とプロットやってたくらいで何もないです。
……あ、暑さに耐えきれずに遂に扇風機出しました!!
昼間はホント暑いですからね、助かりますよv
夜間は随分マシなんですけどねえ……差が激しいのも困りものですが。
……で、出したら物凄いホコリまみれだったんで、洗ったり拭いたりしてました。

そうそう!!!忘れてた(汗)先日のインテでの件で謝罪したものの、
Offlineページはそのままだった事に、今まで全く気付いておりませんで(汗)
本日ようやくその記述を削除しておきました!!!
今度からはちゃんと開始時間から販売開始しますので!!!(汗)
今までご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした……(土下座)
Nobodyの方もちゃんと削除しておきましたので!!!
反省しても文章消してなかったら駄目ですよね……いかんいかん。


あとは……息抜きに何故か「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」をやってました。
何か無性にラストが見たかったんです。そしたら後半ではあるものの物凄い途中で。
……今現在一体何をしてるのかがサッパリわからない状態で(笑)
ラストまで何とか持ってったワケですが……全然何してるかわからないまま終わる(笑)
でも良く出来てたな〜とか感心しきりでございました。
ファミコンミニ、出すなら「遊々記」とか「タイムツイスト」……だっけ?とかも
是非出して欲しかったです。凄く好きだったんで。
……バーチャルコンソールとかにあんのかなあ???



2013年06月04日(火) 何とか。

サッカーWC決定おめでとうございます!!
全部見てたワケじゃないですけども……(笑)
そして我が親父殿、試合終わった瞬間見てたクセに、
ハイライトをリアルタイムだと思って「ハンドハンド!!!」って叫んでました(笑)
なので「いや、これハイライトだから、もう終わってるから」って冷静にツッコミ入れると、
非常に恥ずかしそうでしたよ……何だこのカワイイオッサン、って思った(笑)


さて今日は比較的時間があったので、プロットやってましたよ〜v
少しでも進めて良かったなと。
……でもすぐにそういう事しようと思ってたんですが、
ちょっと脱線したくなったんでそっち方面へ話を進めてます。
…………あんまり長くならないようにはしたい(汗)ページ数的な話。


しっかし今日は暑かったですねえ……
洗濯物が乾いてくれる事には感謝ですけども、
梅雨の中休みのハズなのに、もう夏の暑さじゃないスか!!!(汗)
まだ早いだろって思いつつ、身体が慣れてないせいでちょっとダルいですな。
……でもまだまだ暑くなりますし、扇風機はまだ出すには早い気もするんですが……
我が部屋はかなり暑くなるので(汗)明日出そうかと思っております。
簾も出したんですけどね?それで緩和される程度じゃないっていうか…(涙)
うちわでやり過ごせる程度だと有り難いんですけどね…… orz


そういえば、WJ昨日買ったのに読むの忘れてますよ(汗)
せっかくサスケが戻って来て第7班復活!!ってところなのに!!!(悶)



2013年06月03日(月) 気付いたら…

こんな時間になってて、全然プロット出来ませんでした(汗)

本日はママンが「運動がてら出掛けたい」と言うので、
付添いで隣の市まで行って来ました〜v
……うん、まあ修羅場的危機感がないから出来る事ですけどな(笑)

まずはそれぞれ個人行動。我は兄友へ行ってコミックス買って来ました。
●ONEPIECE 70巻
●恋なんてしない!
後半は一応ベーレタって感じですが…何か男子高校生の不器用な友情模様っていっても
差し支えのない、物凄くサワヤカーな本でした。いつものエロエロがゼロってスゲエ(笑)
ワンピはヴェルゴにswbさんと聞いて滾ってまだ読んでません(笑)

そこからママンと合流して本屋へ。
「空の境界」と書いて「からのきょうかい」と読む、を買って来ました。
……兄友には上しかなかったんで。上中下と後日談な「未来福音」があるんですが、
未来福音は売ってなかった……(涙)まだどっかで探しますです。
ちなみに略は公式で「らっきょ」と言うのでそれで書きますが。
実はらっきょ、キャラの名前も設定も知ってますが、内容は知らなかったんです (汗)
型月ファンとして最悪だなって感じですけどもな!!! orz
Fateファンではあるんですけどもねえ……
劇場版を観たかったんですが、まず原作だろって思ってたんですよ。
ーで、ちょうどイイ機会が出来たので今回購入してみました〜v
……………読むのはまだ先ですけどもな?(笑)買う事からまず始めないと。
読むのが非常に楽しみです♪

あとは、ママンに付き合って手芸店とか100均とか色々行って来ました。
帰宅したら夕方で……犬の散歩に出掛けて帰ったら夕飯の支度して、
そのまま食事になったので……書いてる時間がなかったです。
明日は特に何もないので、集中して書きたいと思います!!!ヤッベェ……(汗)



2013年06月02日(日) 何やかんやと

今日は休日なのにまたもバタバタしてました……

まずは墓参りに出掛けて来ましたよ、毎月恒例ですね。
偶然にも雨に降られる事なくお参り出来ましたよ〜。
帰宅途中にバラバラ降って来たんで「危なかったな〜」って言ってました。

あとは…家事をやったり、親父殿の仕事をしたりしておりました。
……時々こういう強制イベントがあるので大変です。
切羽詰まった時期じゃなくて良かったなとしみじみ思いましたが(笑)


あとは……すぐに夕飯の仕込みに入ったんで自分の時間はあんまりなかったです。
でもまあ何とか時間をみつけて書き進んではいますよv
早く終われればイイんですけど……今現在はとりあえずの展開を書いてますが、
こっからどうしようかな……フフ(遠い目)



2013年06月01日(土) 6月ですねえ……

今日から6月なんですねえ……何も代わり映えしませんが。

本日は親父殿がお仕事だったんで、フツーの1日でございました。
なので、朝の内に家事を済ませて仮眠取ろうかな〜って思ってたら、
注文してた薄い本が来たので、それを受け取って読んでました。
……信豊、イイッスわ〜(笑)やっぱり好きですv
豊久は主人公なので無条件に好きなんですけども(主人公スキー属性なんで)、
どっちかと言えば信長さんの方かな、好きなの。
オヤジスキーでもあるし、何かこう……ここの信さん、人間らしくて味があって、
面白いオジさんだし、何かエロスを感じて凄い好きなんですようv
信さん大好きだ!!!(悶)
そして買った所の信豊が凄くイイカンジなので、悶えまくりでしたv

そういえば、明日が信長さんの命日なんですよね。
信長茶寮も明日開店ですよ……かなり行きたい(悶)


……あとはプロット作業です。相変わらず終わりは見えませんが………(汗)
これからどうしようかな、みたいなのは浮かんだので、それをとりあえずの目標に
書き進めて行こうと思っております〜v

そしてこれから英語吹き替え版タイバニですよ!!!
でも……虎徹さんの声があんまり好きじゃないです(涙)
平田さんみたいなフワッと感って、なかなか出せないモンなんですねえ……
他は皆違和感ないんですけど……虎徹さんだけ、虎徹さんだけなんですよ!!!(悶)






 ←前日へ  目次  明日へ→