スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年02月29日(水) 難しいなあ……

今日も今日とて下書き作業中でござい(笑)

ネームを元に作業をしておるワケですが、いざ描き始めてみると
「ここ……もうちょっと何とか出来ないものだろうか??」とか思い出して(汗)
1pセリフや内容に変更はないものの、コマ割とか構成を全変更してしまいました。
ページ数に変動がないのでイイですが……ここまで大幅に変えたのは久々ですね。
通常1コマ2コマ変える事はあるんですけど……
まあネーム切った時からあんまり納得はいってなかったので、
満足のいく感じに直せたのはイイ事かなとは思っておりますですv
それ以外にも、顔マンガ(全部のコマに人物の顔がある事を言うそうな)に極力ならないように
気を付けて、ネームのコマ内を微妙に変更してったりしております。

………その分時間のロスはあるんですけどね(汗)


ーで、疲れた時にはナマの犬(自分の家の犬の事←笑)触ったり、『もののふっ!』って漫画を
読んで癒されたり、ニコ動でMMDの虎徹さん(獣)を見たりしてました。

………最近疲れて来たりジリジリすると小動物を求めるようになってきました(笑)
まあ小動物見ると、癒され度はハンパないですけどねえ……(悶)


そして皆さんにとっては果てしなくどうでもイイですけど、「オジプラス」がやりたいです(笑)
でも公式に発表されてるオジプラスは見た目若過ぎて駄目ですね!!
タイバニの虎徹さんとか、逆転検事の馬堂さんとか信楽さんとか!!
わかりやすい?ところでいくとBASARAの松永さんとかFateの言峰とかP4の堂島刑事とか!!!!!
声優が大川透さんとか藤原啓治さんとか平田広明さんとか大塚明夫さんとか!!
あと誰かな…swbさんとか森川とかでもイイかもv 山寺さんもイイよねv
そんなイメージの「オジプラス」がやりたいです!!!(悶)

今検索して出て来るアレは……ただの乙女ゲーじゃん、っていう。
オジスキーのツボがわかってないね!!と言いたい(笑)

記事としては【これ】
バーのマスターと刑事がギリギリオジってラインかなあって感じですよ。


……ハッ!!!しまった、滾り過ぎてしまった(笑)

でも、ちゃんとイケメンだって好きですよ?(言い訳臭い)



2012年02月28日(火) 随分と。

随分前の話ですけども。サッカーの中継やるぜCMが流れてまして、
その時のBGMがどーーーーーーーっかで聞いた事あるなあ??と首を捻ってたんですが、
アニメBASARAの豊臣秀吉のテーマだと気付きました。
……凄いところ使って来るなあ……以来そのCMやり始めると1人吹いてました(笑)

BGMで思い出しましたが。昔SASUKEって肉体の極限に挑戦する番組があったじゃないですか、
あれの後半ゲームのBGMによくFateの『エミヤ』が使われてまして。
当時は知らなくて「何かカッコイイ曲だなあ」と思ってたんですが、
アニメ見て「これだったのか!!」と知りました。スタッフ……結構いるな?(笑)


さてはて現状報告。……おそらく相方が見てると思うので(笑)
足が曲げられるようになって来て、膝の上側にも湿布貼ってたんですが、
よくよく集中して痛みの元を探ってみたら、裏側だったって言う。
………どうりで先日診てくれた医者が少し不思議そうな顔してたワケだ。
「まだそこ腫れてるのか?水とかはあるだろうけども?」って顔だったのか。
……………………今日になって物凄く理解した(笑)

おかげでアザも薄くなって来てますし、ツりも回避出来ているので、
歩くのがマシになってきてますよv 「逆転裁判」観に行ける日も近いぜ!!(笑)

ーで、じっとしてるのも暇なので家事手伝ってたら「無理すんな」って怒られた……
歩くのも立ってるのももうかなり大丈夫なんだけどなあ???
まあ基本ネタキリー生活は継続中ですよ。



まああとは下書き作業をしてたくらいで何も書く事がないので、夜中に読んだWJの感想をば。
ONEPIECEは今週お休みでした。……矢尾さんの陰謀?(byヤオヒラ塾 笑)

NARUTO……あのマダラが木遁を使えるのは、体に初代火影の細胞があるからなんですね。
さすがカブト、と言うべきなのか……(汗)まあ大蛇丸も一緒だし、仕方ないか……
そしてイタチ兄さんとサスケがニアミス!?イタチ兄さんは気付くのかなあ?

Bleach……新キャラの人、多少ギャグにも付き合ってくれる人のようですね(笑)
ドマジメだとしんどいなとは思いましたが。敵なのか仲間なのか……
そんでもってあの能力はクインシーと同じですよ?なのにあの仮面は何なんでしょう。
あと所変わって尸魂界にも正体不明の敵が出て来ましたね。
関係……あるんだろうなあやっぱり。

べるぜバブ……何ていうか……バカな事を真面目にやってて素敵です(笑)
そしてあえて悪役になる男鹿がカッコイイ。神崎も男鹿の配下になってしまえ(笑)
……でもベル坊との合わせ技はどう考えたってズルいよ(笑)

ST&RS……まだ何とか続いてる!(喜)でも最後は最後なんだよね……(涙)
ちゃんと終わってくれるのかなあ……ドキドキ。中途半端だけはやめて、好きだから!!!

感想はこんなモンですね。……しかし最近、定番漫画以外で燃えるものがなくて寂しい…
何かこう新しくて面白くて燃える漫画が出てくればイイのに……
…………………同人的にも(最後の一言で台無し)



2012年02月27日(月) 色々挑戦。

今日は足に貼る湿布がなくなってきたので、病院に貰いに行って来ました。

随分と足の痛みもなくなってきたので、バスではなくチャリで行ってみようと挑戦。
……そのかわり、痛い足はこがずに添えるだけ。
曲げ伸ばしは辛いかな?と思ったんですが、意外と平気でしたよv

湿布貰うだけにしたかったんですけぢも…診察も受けて来ました。
まだ多少膝に水か血が溜まってるようですが、抜く程でもないし、
痛めた筋ももう深刻な状況ではなくなってきてるそうですv
……んでもって、夜中に物凄く足がツりまくって悶絶してたんですが、
今の筋肉の状態は非常にツりやすくなってるから仕方ないのだそうですよ……(汗)
冷やさないようにだけは気を付けておこうと思います。


そういえば、明日は雪が降る可能性もある程に物凄く寒くなるそうですね!!(汗)
急激に冷え込みますので、水道管の凍結とかには要注意なんだとか!!
少しずつ暖かくんってきてただけに、体調も崩し易いですので、皆様もお気を付けて!!


……あ、そういえば。その病院に行く時に、外へ出るし風も強かったので、
もしかしたら花粉スゲエんじゃね?(汗)って事で、愛用の伊達眼鏡をしていこうと思い、
ケースを開けてみたら………パキーーーンと割れてました(涙)
1000円もしない安物ではありますが、気に入って使ってましたし、ブリッジの幅が広くて
横からの花粉をブロックして凄く良かっただけに………ショックでございました(涙)
また今度出掛けた時に、同じのがあったら買いたいなと思います。
……それとも、もうちょっとマシな値段の伊達を買うべきでしょうか?
ちゃんとした花粉予防のヤツで。
……………………………検索してみようかな。

あとは、WJ買って来たんですけど……下書き作業に入って来てるので、
パラパラッと読んだだけです。この夜中にでも読みたいと思います。



2012年02月26日(日) 試験的に。

もう2週間くらい外に出てなくてモヤモヤしてましたし、
随分と足の痛みもマシになってきたので、実験的と言いますか試験的と言いますか?
家族で車で出掛けて参りました。
先日取り置きしてもらってた本を買いに行きたかったのでちょうど良かったッスv

そんなワケで兄友へ。本日発売だったものもあったんですが買えてなかったので
結果いっぱい買うあハメになってしまいました……(汗)買ったのは以下。
●あまつき 14巻
●TIGER&BUNNY 1巻
●百姓貴族 2巻
●戦う!セバスチャン# 2巻
●少年セバスチャンの執事修行 2巻
●プライスレス・ハニー(ベーレタ)
●Fate/complete material V【Hollow material】
……膨大になって自分でビックリしました。まあ車なので持ち運ばなくてイイから楽ですが。

まだ全部は見てませんが、プライスレス〜は好きな作家さんの本なのでお気に入りv
ブレのない内容なので安心して読めます。 眼鏡受が多いので、それ好きにはオススメ(笑)

百姓貴族は相変わらず面白かったですv お父さんの武勇伝が……(笑)
痛々しい内容も多いですけどね……あと、何か薄くなってね?(汗)
そんでもってオビに書いてある三国志本、出るのが楽しみです。買う!!!

あとはFateの本読んでました。hollowは家庭版に移植されてないので未プレイで、
おおまかな内容とキャラだけは知ってますが…こんなイベント絵なんですねえ。
蒼が非常に綺麗ですねえ……v あと背景絵に滾りましてよ(笑)貴重な資料ですから!!(悶)

他はまだ読んでません。あまつきが気になってるんですよ!!半さ〜〜〜ん!!!


それから本屋へ行ったり夕飯の買い出しに行ったりしてました。
本屋で何か買おうと思ってたのに思い出せず、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと「何だっけなあ??」と
考えてたんですが、全く思い出せず(涙)また今度でイイかと思ったんですが、
今思い出しましたよ(笑)『図解 日本の城』でした。まあまた今度今度。
急いで買わなくても売り切れにはならぬだろうという感じ(笑)
1時間?くらい歩きましたけども、痛みもないですし、まだフツーに歩くのは無理ですが、
確実に回復はしてきてるようではありますよ。
まああまり無理はしないように気をつけますが、もう少ししたら治ってくれそうな感じッス。

まあ久々に気分転換が出来たのが1番嬉しいんですけどねv
よし、暇つぶしの材料が出来たし、寝ながら読むぞう(笑)



2012年02月25日(土) 忙しかったです(涙)

そういえば、明日は「僕ヒ」こと「僕のヒーロー 大阪で握手!!」ですね。
pixivでお気に入り登録してるサークルさんがかなりいて、モヤモヤはするんですが……
健康だったとしても多分行かなかったとは思います。
……………物凄いまた並ぶんだろうしなあ……通販を選びたい(笑)
でも正直は羨ましくはあるんですよね……(笑)



毎回言いますけど……今日って休日ですよね!/(涙)
あれこれと何かしてて忙しかった1日でした。

……なのでしんどくてグッタリしてたから、下書き作業はしてません(涙)


足が少し回復してきている事もあって、人使いが荒くなって来ました(涙)
歩けるのは歩けるので、どこへ持って行けとかパシリにされてます。
んでもって犬のシャンプーがあったので、その要員には強制参加です。
あれが1番疲れるんですよね……(汗)
ーで、グッタリする間もなく夕飯の支度に入ってアレコレし、
食べて片付けてたら……もうこんな時間でした orz

足については……ツり易い状態です、今(涙)「あ、今ツるな」みたいな予測が出来るので、
その時に筋肉を動かさないように気を付ければ大丈夫な感じです。
ツる痛みなのか、負傷の痛みなのかが判別しにくくて困ってる現状です(笑)

今日も風呂で筋肉の曲げ伸ばしをしてみたおかげで随分とマシにはなってきてます。
膝の違和感がなかなか抜けてくれないのが難点ではありますが
(まだ水か血かが残っているかも?です←抜かなくてもイイらしい)痛みはないですし、
楽にはなってきてますからゆっくりとリハビリしつつ治していきたいです。

…………逆転裁判の映画、来月には観に行きたいんだけどなあ………(涙)
色んな所で「観て来た」報告とか感想が来てて、ジリジリしてます。
そして観たくなって「おおっといけねえ!!」と戻るアホっぷりです(笑)


あとは……メール来てるかどうかをメールソフト立ち上げなくても
教えてくれるソフトを我がMacさんに入れておきました。
「MailWidget」っていうんですが、一度PC起動時に『Dashbord』を起動してからでないと
無理ではありますが、『Growl』というアラート告知機能と併用して
「メールが届いたよ」ってのを教えてくれるんですよ。
Growlは画面のどっかにウィンドウが開いて「〜が〜しました」って通知するだけの機能ですが、
色んなソフトに使えるので便利です。
FTPソフトとして使ってるCyberduckでアップデートしたよ、とか教えてくれたりしますし、
他の作業してる時に最前面で通知が入るので重宝する機能です。
ーで、MailWidgetはいちいちDashbordっを開かないと確認出来ませんが、
Growlと併用出来るので、そっち確認しなくても勝手に通知が出ます。
しかもそのメール来たよ通知に好きな着信音が使えるのも嬉しい所。
今現在は「逆転裁判」のセーブ画面の時に流れるジングルにしてあります。
1つのアカウントごとに1つのMailWidgetが必要なので、
いっぱりメルアドがある人は色んな着信音で区別すると良いかとv
我は自宅用とネットで使ってる用があるので、逆転裁判の1と2のジングルを使ってます。

Macの人は使ってみては?iPhone用にも似たようなのがあるそうなので、
検索してみると良いかと。 ………iPadにも使えると思うんだけどなあ……入れるかなあ??



2012年02月24日(金) 治ってきつつはあるけど…

まだ皮下出血?とかいうのの血は残ってるようで、椅子に長い間座ってると
足首辺りに下りてくるようで……長時間座ってるのはやめようと(汗)
治って来ると調子乗ってしまうのがいかんですね……反省反省。

そんなワケで、ベッドからまた打ち込んでますので誤字はご勘弁を(汗)

そんなワケでまだ自宅療養中(涙)出掛けたいよう……
結構普通に歩けるようなレベルにまで戻ってきているので、ちょっとジリジリ。
ふくらはぎの痛みもマシになってきてて何よりですv
やはり風呂で曲げ伸ばしってのは正解だったようですねえ……始めてから
回復が顕著になった気が…………します、よ?(不安なんかい)


ーで、とりあえず今日は今朝のペルソナ4を見てました、録画の。
雪子ちゃんの旅館に泊まろう!!って回でした。奈々子がカワイイ………(悶)
そういえば格闘にP4なるぜCMでシスコン番長って書いてあって吹いた。公式……!!!(笑)
ゴールデンは6月発売ですか………待ってれば以前のも安くなるかなv
んでもって内容。直斗くん……もうちょっと乳あると思ってたのに!!(笑)
りせちゃんが1番大きい印象でございました。
我のイメージでは直斗/りせ/雪子/千枝/って感じなんですけど………
公式プロフィールではどうなのだろうか?(……それ、知りたいのか?)
直斗がちょっと女の子っぽくてカワイらしい回でございましたv
来週からは事件が再び動き出しますね……楽しみ!!

あとは……下書きの為の原稿用紙作りをしておりました。
原稿用紙にフツーに描けばイイんじゃねえの?って話ですが、
A5用の原稿用紙なんて持ってませんもので………(汗)
B5で縮小するにしても、コピー紙でイイかと思ってしまったのですよ。
……あとで縮小する時が厄介なものですから……(汗)
なのでコピー紙で作ってたワケです。

……何をするのか?と申しますとですね。早い話が「内枠線を入れる」これだけです。
……で、その内枠線の書き方ですけども。物凄く簡単です。
同人誌用の原稿用紙、ありますよね。あれに紙を重ねて下から光を当てて写せばOK!!
ライトボックス(トレース台とも言います)がない場合はですね、
お昼間に窓にくっつけてやれば出来ます(笑)

その原稿用紙に紙を合わせても(例えば左上に)微妙に右下が余ってしまったりしてますよね?
それは当然。B5の紙よりもち大きく寸法が作られてます。
その内側にもう2本程線が入ってると思うんですが、それがタチキリ線。
ここげ原稿を切りますって線ですね。その内の内側の線に合わせるとちょうどイイカンジv

…………何だろう、この初心者向け漫画講座(笑)

まあ内枠線引く目安はそこにして書くとベストですよって話でした。
コピー本作る時とか、漫画原稿をコピー取って縮小したい時とかには
非常に便利だと思うので、是非どうぞv
同人誌原稿はね…外側がA4に出来てるんですけど、原稿の本当のサイズ的にはB5なので、
コピーで中身をA5にしたかったら………計算して下さい(笑)


ともかくそんな作業をしてたって報告でした。



2012年02月23日(木) 随分とマシに。

今日になって急に足が楽になってきました。回復して何よりです。
……だからってあんまり無茶すると怖いので程々にしときますけども(汗)
お風呂の中で曲げ伸ばししてるのが効いてきてるのかも知れないですねv
………この調子でサッサと治って欲しいものですよ、ホント(涙)

さて、それ以外では延々とネーム作業をしておりました。
色々と試行錯誤しましたが(汗)何とか今日でネームは無事完成したので、
下書きに入って行きたいんですが……その準備もまた大変なので(汗)
明日からセコセコやっていこうと思います。
……まずはトレース台がいるんだな、これが(笑)
原稿サイズがA5なんですけど、持ってる紙がB5なのですよ…なのでまずはそれに描いて、
トーンは取り込んでから貼るので、コピーでA5に縮小をかけてから取り込むのです。
元になるヤツまだあったかな……(汗)

あとは……これといった事は何もしてないです。
ペルソナ4の第2期OPがカッコイイので見てたんですが、16話?くらいから微妙に映像の
内容が変更されてるんですね……飛ばしてるから全然気付きませんでした(笑)
1期も好きでしたが2期もイイですねv EDは何か泣けるイイ曲です。
……1番泣けるのは奈々子ちゃんの回のEDだけどね!!あれのフルが聞きたい。
全部ブルーレイの特典にしかついてこなくてギリギリします(涙)

しかしアニメ、学園祭と来て今日は雪子ちゃんとこの旅館にお泊まりな回ですね。
…忠実にやってくれて非常に嬉しいですv
あと、やたら完二と陽介にモーションかけてる主人公が気になりますね。
陽介は「NO!!」と拒絶してますが、完二は頬染めてまんざらでもなさそうでカワイイ。
…………どこへ向かってるんでしょうね(笑)



2012年02月22日(水) ネームやってます。

足がまだ痛いかな?とは思うんですが、大分回復してきたようで、
椅子に座って打ってても大丈夫になってきたようなので、今日からはそれで。
誤字は減る筈……………多分(笑)

そういえば、本日は地下鉄の梅田駅で火災があったそうで。
鎮火は早かったものの、地下なだけに煙がなかなか抜けなくて大変だったようですねえ……
梅田駅を通過してたりしたので、帰るとき大変じゃんと思ってましたが、
仕事されてる皆さんが帰る頃には停車してくれてたようで。
原因は何だったか知りませんけども、地下街通って通勤する人も多い梅田駅周辺は
混乱しまくってたんだろうなあ……と。

他の地域から来た方々は「梅田の地下は迷宮」って言われますよね……(汗)
そんなややこしいかなあ?慣れたら非常に便利なんだけど??
まあ初めて来た人は出来るだけ地上を歩いて移動して欲しいとは思いますが(笑)
……結構庭的に歩きつくしている我としては、あれ程便利なものはないんですが。
目的地にショートカット出来たりするしねv

さて、今日も特にこれって事は特にしてませんけども。
変わらず足は痛いので、ベッドに寝ての生活がまだ続いてます。
足を伸ばすのはマシになったんですが、歩く為に立つと筋肉が全体的に伸びるのか
まだ痛くて伸ばせない、という状況です。
……ゆっくり治していくしかないんでしょうか?早く治って欲しい(涙)


あとはネーム作業を続けております。20pも30pもあるような漫画ではないのですが、
その分内容を切り詰めて入れていかねばいかんので、
コマ割とか動きとかも練りに練っておりますよ。
多分10pくらいには収められると思います。……このままいけば。
またネームを見て「こうすればイイかな?」とか思いついたりもするんですけどね。


それ以外では……「つなビィ」にネームの休憩中に描いた好みのおじさんをアップです(笑)
ちょっと三白眼気味で、オールバックで、セクシーに胸元が開いてて。
声が平田さんだったり藤原さんだったりしたら最高だなあと(笑)
そんな妄想の果てに描いてみた代物でございます。
…………モロに顔のアタリ線とか残ったママなので消そうかなとも思ってます(汗)
明日には消そうっと……何かテンション上がってたんでノリでアップしてしまいました……orz



2012年02月21日(火) ちょっと近付いて書き込み。

日記、ちょっとキーボードとモニターの距離を縮める事が出来たので、
昨日の日記読んでみたら……色々な誤字満載ですね………orz
まあ雰囲気で読んで頂けると有り難いです(涙)

……そして再び距離が開きます(笑)

本日は特に何の用事もなかったんで、自宅療養してました。
昨日の診察でふくらはぎ腫れてるのは「肉離れかも」とか言われましたが、
どっちにしても湿布で治すしかないようなので、お風呂入って足曲げたり伸ばしたりの
軽いリハビリ?をしてた程度です。風呂は温かいからか、浮力があるからか、
足が非常に楽になるので、曲げ伸ばししても痛みが来なくてイイカンジ。
風呂入った時には色々やってこうと思います。

ーで、あとはネームやってました。短いアホなラブコメ?漫画なので、ネームも楽しいです(笑)
どこに何をってまだ言えませんけども、気合い入れて作ってますv
まだ糸人間状態なので、これを絵に起こさないといけないんですけどもね……(笑)


あとは……親父殿の仕事がまた入りまして。やったら細かい文字で、
しかもよくわからん文字の羅列の校正を見なければいけなかったので、目が痛いです……(涙)
どこが違うんだ!!!!!!!!(悶)状態に陥りつつ、色々発見したのでした。


それ以外ではFate/Zeroのトークセッションを聞いてました。
今週はバーサーカー陣営。置鮎さんがまともに喋ってて感動してました(笑)
……本編は「アアアアアアアア」しか言ってないので。
流動食しか食えない雁夜おじさんの日常……ちょっと見たい(笑)
木曜からはまた別陣営が始まりますけど……キャスターとアーチャー。どっち来るんだろう?
アーチャー陣営が最後に来そうな予感はするけどねえ……


んでもって。WJを夜中に読んだので、その感想をば。
今回の新連載の人、どっかで絵柄見た事あるなと思ったら、「四谷先輩の怪談」だっけ?
あれ描いた人だったんですね〜。今思い出しましたよ。
主人公の髪の毛が赤毛なのが、ちょっと気になる所(笑)

ONEPIECE……また何か心意気のある奴が出て来ましたね、能力者?なんでしょうか??
多分あれとそれは一緒なんでしょうけど……???(混乱しているらしい)

NARUTO………香燐は脱獄するつもりのようですね。どこへ行く気なんでしょう?
そして重吾と水月は大蛇丸の重要な秘密を知ってしまったようですが。
皆サスケの下にまた集まるんでしょうかねえ?
んでもってサスケも久々にちゃんと出て来た!!(笑)強さはかなりアップしてるようで。
そして黒さもハンパないですね……(涙)
そこにイタチ兄さんが来るんでしょうか……?

べるぜバブ……神崎家、極道なのに姪っ子にメロメロだ……(笑)
神崎だけが唯一マトモなんですね……良かった(笑)でも大人しくはさせたいようで、
ベル坊と一緒にいる男鹿に助けを求めたようですけど……駄目っぽいよ?(汗)
大人しくさせる事が出来るんでしょうかねえ?

Bleach……教われてた2人の死神も無事復活して良かったですねv
織姫の回復能力もよりパワーアップしてるようですが、攻撃力も高そうですね……
エクスキューションの時はあんまり出番なかったからなあ、増えればイイ。
……あとチャドもね(汗)出番なさ過ぎだよ、チャド!!!雨竜はちゃんとあるのになあ……
そんでもって出て来た新キャラ、何者なんでしょうか?
空虚町にだけ虚が多い原因を作ってるヤツなんでしょうか??

ST&RS……どんどん終わりに近付いてますね(汗)「星々を救う」ってどういう事なんでしょう?
そして宇宙人さんの名前はペロプニャンさんっていうんですか。
カワイイ感じのお名前ですねえv あれはマスクなのかどうなのかが気になる(笑)

感想はこんなモンです。裏表紙のシャイニングブレイドの各キャラ表、フェンリルって
狼男がいるんですが……声が稲田さんで吹きました。そういう役多いですね稲田さん!!(笑)



2012年02月20日(月) 診てもらってきました。

相変わらず遠い場所から打ってるので、誤字とかあっても無視の方向でお願いします。
画面が遠いよ〜(笑)2m以上離れるとホント見えないな…(汗)

昨日言ってたアザが物凄いので、近所の整形外科に診てもらってきました〜。

近所って言っても徒歩分15くらいはかかる場所なので、バスで行って来ました。
混んでるのかなあ?と心配でしたが、比較的空いてて30分くらいで診てもらえましたv
……正直な感想として、こっちの先生の方が非常に良かったです。
前回の先生はあまり詳しく教えてくれず(言ってもわかんないだろうし、的な感じ)でしたが、
今回の先生は詳しく、しかもメモまでわざわざ描いてくれる徹底ぶり。
そんでもって湿布貼ってれば次第に治っていくとの事でしたし、
アザモ膝の怪我で出た血が出て来てるだけなので問題はないそうです。

んでもってあんまりにも痛かったら来ればイイけど、それ以外はもう来なくてイイそうな。

それが1番有り難いですよホント……また行くのしんどいなと思ってたので。
……って事でこっちの先生の師事に従ってあっちの先生へはもう行かないッス。
遠いしまた足に負担かけて出掛けて、長時間待ってるのもしんどいですしね……(涙)

とりあえず足に湿布貼って腫れが収まるまで無茶しないでいようと思います。


不安がなくなってホントスッキリしました!!
……早く治る事を祈るのみですな………ああ、「逆転裁判」早く観に行きたい(悶)


んでもって帰りはバスが1時間に1本しかなく(汗)出た後だったので(涙)
仕方なくゆっくりと歩いて帰って来ました……まあリハビリと思えば。
随分痛みがマジにはなってきてるのですげども、まだしんどかったですね。

帰宅後は再びベッド生活ですけれども、ネームやってました。
プロットが出来上がってるので楽ではありますが、無駄な部分もあるっちゃあるので(笑)
どこを切るか見極めるのが大変ですよ。早く仕上げたいですね!!


後はWJ買って来ましたけども、まだパラパラとしか読んでないので感想は明日にでも。
ともかくまだ膝もちょっと腫れてるそうなんで、ゆっくり治していきますです。



2012年02月19日(日) ビックリした。(拍手返信 有)

アザ凄いなとは思ってたんですけど、ちゃんと見たら物凄かった(汗)
左ふくらはぎの裏側?って言えばいいのか…の半分くらいを占める範囲に広がってた。
……明日近所の整形外科に行って診てもらってきます。
先日まで行ってた所は隣の駅で遠いし、診てもらうまでの時間が長過ぎるし(汗)
…………近所も同じかも知れないですけど、まだ近所だからイイかなと。

さて、まずは拍手の返信をば。
19時 S緒さん>レス不要とありましたが一応。
修正の確認感謝ですv そして体のお気遣いも感謝です。
足が痛いだけであとは元気なので大丈夫ですよ〜。



せっかく膝が治って歩ける〜♪と喜んでいたのに、ふくらはぎが痛くなって
今度は足を伸ばすのが痛くなって曲げてないと痛くなってます。
筋肉痛程度な痛みなんですけど、アザが物凄いので怖いんですよね……
何なんだよその弊害はって感じで自分自身に憤るしか出来なくて、ちょっとしんどい。
自室にこもってるしか出来ないのが非常にモヤモヤしますねえ……
明日何とかしてもらえるとイイなあ……

ーで、モヤモヤしててネームが上手く行かなくて、更にモヤモヤしたので(笑)
「逆転裁判」やってました。駄目な時はスッパリ諦めて、浮上するまで別の事を
しているに限るのですよ!!!ドツボにはまるよりよっぽど健全でイイと思いますぜ(笑)
………いや、まあそんな鬱々としてたワケではないんですけども。

ゲームは何だかんだで4話まできました。映画のメインになってる部分ですね。
場面場面は覚えてたんですけど、こういう流れだったっけな〜とか思いながらプレイ中。
御剣が随分となるほどくんに感化されて来てるのでニヤニヤしますv
そしてやっぱり矢張が伝説更新中で素敵です(笑)
「事件のカゲにはやっぱり矢張」……ホントそうですよあなた。
この4話でも結構重要なポジションにいたりして、楽しませてくれます。

………ところで、真宵ちゃんin千尋さんはどう映画で表現されてるんでしょうね?
千尋さんの役の人が真宵ちゃんのカッコしてるの???気になる所です。
なるほどくんがブッ倒れるとかあるのかなあ?
……………ヤバイ、どんどん行きたくなって来た(笑)

でもとりあえずは5話の「蘇る逆転」までを終わらせてからでないとね!!
………そのまま2とかに行かないようには気を付けます(笑)割れはやりそうなので。
ネームわ忘れないようにしないと!!(とここで己に言い聞かせておく)



2012年02月18日(土) 地道に。

本日もまだ寝たきりなので(笑)ベッドの上でも出来る作業をしてました。

アザの痛みはまだあるので、湿布貼って生活中。
いつ治るんでしょうねコレってば。来週には治ってて欲しい。
………そういえば、今日で負傷して1週間ですねえ。

一応我としましては「神は言っている、体を休めろと」(笑)って事だと前向きに解釈して
のんびりはしてるんですけどもね…
暇過ぎるのも考えものだなとは思ってます。
……周囲に「安静にしとけ!!」って怒られてるんで大人しくしてます。


ーで、昨日言ってたようにネーム始めるべく準備をしてました。
ルーズリーフを何分割かに区切ってコマ割とかセリフを書き込んで行くので、
結構しっかりとした準備がいるのですよ?
長くなりすぎないように気を付けて、プロットをアレコレと削除してこうと思います。
イイカンジに出来上がったらイイなあ………気合い入れますよ!!!

あとは………逆転裁判始めました(笑)映画の前におさらいしとこうかなと思いまして。
今現在2話まできてますが、「〜検事」とやり方が色々違うので、
久々だと違和感ありまくりです(笑)こっちが本家であっちはスピンオフだっつのにね。
でもまあ久々で新鮮なので楽しんで行こうと思いますv


しかし、寝てる生活なので描く事があんまりないから、短くてすいません(汗)
今全体図見てみてビックリした。

……あ、そういえば検索サイトに変更入れるの忘れてる。やってこないと!!



2012年02月17日(金) う〜〜〜ん……(拍手返信 有)

明日ってか今夜からは全国的に雪になるそうですね……
皆さん滑って怪我とかないようにくれぐれもお気を付け下さいね!!
あと、日本海側の豪雪地帯の皆様もお気を付けて!!

更にインフルエンザも流行してるそうで…(汗)
色んなものに気を付けて下さいね、うがい手洗いマスクもしっかりと!!(汗)

忘れてたけど、拍手の返信。
20時 S緒さん>レス不要とありましたが一応。
不具合報告有難うございます!!助かりました〜v 早速修正しておきました!!


すぐには治らないものだとわかってはいますが……
歩けるようには多少なった分。ジリジリしますねえ……

本日の夕飯はカレーでして。足のリハビリ?も兼ねて作ってみようと思ったんですが、
やはり長時間立ってるのはまだしんどいらしく。
途中から椅子を側に置いて座りつつやってました。
痛いワケではないんですが……何か負担を感じてしまって、腫れるのではと心配になったので。
座りつつやってても足が下になるのでちょっとしんどかったです。
負傷してからちょうど1週間……怪我がなくなったもののまだどこかが腫れてるのか?と
思ってたら、ふくらはぎに痣が出来ててビックリ!!青アザが出来てますよ?(汗)
多分先週負傷した時に出来てたんでしょうけども、そこが痛いもとのようです。
筋肉痛みたいな感じになってるんですが……そこが張ってるせいで
足を曲げるのに影響が出てるようです。
湿布貼ってるので随分とマシにはなってきてますけどもね。
まあまだヒザも曲げるには痛いは痛いので、ゆっくり治していこうと思ってます。
あ〜〜〜〜〜早く治ってくれんもんかね!!


ーで。今日はそんなこんなでカレー作ってて時間が潰れました。
昼から作ってたので2時間くらい?はかかったかと。
その後は……気付いたら寝てました。…他に出来る事もなかったですしね(涙)
映画行く前に「逆転裁判」の1作目を再プレイしようかなとは思ってるんですが。

………そういえば、依頼されてる原稿があるんだった(汗)そろそろネーム描かないと!!
プロットは出来てるんですが…明日から出来たらやり始めようっと。



2012年02月16日(木) クリアしたぜ!!(喜)

まだまだ寝てる生活です。1週間は安静にしとこうかと。
進行状況としては、歩けるようにはなってますし、痛みもほぼないんですが、
時々ピキッときたりする事もまだあり。足を完全に曲げる事もまだ出来ず。
ゆっくり曲げ伸ばしのリハビリを地道にやっております。
部屋や布団が湿布臭いのが難点ですけど(笑)

ーで、タイトルの話ですが。「逆転検事2」クリアしました〜!!(喜)全5話だったようで。
前回よりも統一のテーマがあって、全5話で1つの話になってたりと凝ってるし、
内容も良く出来てて非常に面白かったです。1より2の方が好きv
キャラ説明とかがあるのでプレイ始めるなら1からの方がイイんでしょうけども、
ゲームとしてオススメするのは2ですね。

5話、途中でなるほどくんがいるのを発見!!真宵ちゃんと2人でビル見上げてましたよ。
ちゃんと喋るキャラで出てくればイイのに、としみじみ思いました。
5話にもなるほどくんについて語るシーンがいっぱいあったんですが登場せず(涙)
「出せよ御剣!!!!!!!」と怒りつつプレイしてました。
………ネタバレですけども、信楽さんは最後まで仲間でホッとしました〜〜〜v
敵に回られたらどうしようとハラハラしてたんですが……
最後に戦う相手が最初は意外だと思ったんですけども、逆転裁判2みたいだなと
思わなくもなかったりしました。
しかし、最後の辺りは難しかったです。「は?証拠って何だよ!?これ!?(涙)」と叫びつつ(笑)
色々提出して却下くらいまくってました(笑)

ちなみに5話には狼刑事が登場、「アマイな!!」とカッコイイボイスを響かせてくれましたv
あと荷星さんとかも出て来て嬉しかった〜。御剣と2人でトノサマントークするところがあって、
御剣ホント好きなんだなあと(笑)

最後に、好みのキャラは信楽さん以外では狼刑事と……矢張だったりします。
何か憎めないですよね、ああいう人v
狼刑事と信楽さんは凄くよくわかると言われると思いますが、矢張は予想外だろ!!
(何でそこで勝ち誇ったような顔をしているのだ)



終わっちゃってちょっと寂しいですけどもね……まあ他にもする事はチマチマあるので、
それを片付けていこうと思います。座れるようにはなってるワケだし。
ああ……早く完全復活したいです(涙)



2012年02月15日(水) ……そういえば。

昨日ってバレンタインデーでしたね。
ハーレム隊長の誕生日だったのに……ヒザの医者へ行ってたりで忘れてました(汗)

ええ、まあリア充でもないですので、何も特別はイベントなぞなかったですが、何か(笑)
なので全く「リア充爆発しろ!!」とか思う事もなかったワケで。

皆さんいっぱい貰えましたか〜?
我は日頃の感謝ってか先日の感謝を込めて1日遅れではありますが、
皮のカッコイイデザインのストラップを親父殿にプレゼントしました。
チョコは会社とかで貰えるからいらんって言われたしな。

ちなみに、我は甘いもの大好きなので、送ってくれてもよくってよ?(笑)
ベッドに寝てる生活なので、何か美味しい甘いもの食べたいんだよ!!(笑)
………いや、まあ食べたかったら今やネットで頼めば食べれる時代ですから、
買えよって話なんですけどもね〜v

……うん、そんな我を哀れんでか、昨日ママンが大量にチョコをくれたよ。
板チョコの1ブロックが小袋に入ってるタイプの商品なんですけどもね?
今目の前に山積み。……しかもブラックばっかな。「ブラック食べないし」ってくれた。
美味しく頂きます(それはそれで嬉しかったらしい)

………相変わらず離れた場所から打ち込んでいるので、
文字が多少おかしくてもスルーしてやって下さい(汗)一応チェックはしてますけども。

ーで、随分足も曲がるようになってきてますが、無理してまた腫れてきてもヤなので、
適度に…ってかまあトイレに行ったりとかお茶飲みに階段下りたりとか、
そういう家の中でちょっと移動する程度には多少足をおそるおそるゆっくり使って歩いてます。

ママンが本日は通院日だったので家事やりたかったんですけど……
雨降ってて洗濯出来なかったし掃除も既に終わった後だったので、
何もする事がありませんで、再びベッドで大人しくしておりました。


……暇なので「逆転検事2」の続きやったりね。
御剣パパの最後の事件と現在が交錯する3話が終わって、今現在は4話の後編の最初くらい。
3話には矢張も出て来たし(相変わらずのトラブルメーカーで微笑ましいv)、
仮面マスクの夫婦も出て来たり。色々と逆転裁判ファンには嬉しい内容でしたv
4話には狩魔冥検事も登場。一柳くんをビシバシするのが面白いですv
………内容的には美雲ちゃんが記憶喪失になったりと深刻なんですけど。
まだ終わってはないので……どうなるのかなあ、っていう。

信楽さんが死ぬか、殺人犯で出て来るかしないか、かなりドッキドキなのです。
嫌な予感しかしないんですけど……(汗)

そういえば、相変わらず御剣がなるほどくんの事を「あの男」としか呼ばなくて
非常〜〜〜〜〜〜〜〜に不満です。生き方を変えられた程なんだし、信頼してるのに
名前くらい出せよ!!!と身悶えしまくりです。出番ないなら名前だけでも!!と思いつつ
発言が出て来る度にニヤニヤしている次第ですv

……ところでこれ、何話で終わるんだろう??(汗)



2012年02月14日(火) 大分イイらしいです。

本日は先日行った医者に診てもらいに行ってきました〜。

………うう、打ちづらい(汗)

本日はあいにくの雨(涙)歩けるようにはなったとはいえ、さすがに長距離は無理なので、
ついでに買い物したいというママンと共にタクシーで移動。

予約取ってたにしても物凄く遅かったですよ(汗)
1時からだったんですが……結局1時半くらいになりましたし、30分前に入ってたんで
1時間以上待たされました……人気の所なんでしょうかねえ?
Fate/Zeroの小説持ってって読んでたんで時間は潰せましたけども。

その間ママンは買い物に行ってました。時間有効利用しないとね!!(笑)

ようやく順番が回って来て、診てもらったのですが。
腫れは順調に引いて小さくなってるし、足曲げてもそんなに痛くはなくなったので
1週間様子をみて、大丈夫ならもう来なくてイイよと言われました、やった〜(喜)
先日は30ccの出血があって「異常」だったんで、もし今日も腫れてて痛いようなら
検査しようと思ってたのだそうですが、治ってたんでちょっと驚かれてましたぜ。
フン、我の回復力に恐れ入ったか!!(笑)
………だって早めに「逆転裁判」の映画観に行きたいんだもん、寝てられるか!!!(涙)

そんなワケで次回の予約をもらって帰って来ました。
………どうやら我はその時間の1番最後の患者だった模様で、出たら誰もいなかった(汗)


でもまあ油断して無理したくはないので、ベッドで横になってましたけどね。
………色々やる事まだあるんだけどなあ……(涙)何も出来ないってしんどい。

んでもって、心配してる親父殿に結果報告をしたら謝罪のメールが。
いやいや、だから我も悪かったんだからそんなヘコまなくてイイってばよ?(汗)
きっかけ作ったのは我なので、自業自得だと思ってるし、
そのせいで金銭面的に家族に迷惑掛けたんだから、我の方が申し訳ないな〜と思ってるんだが。
……でもまあ、検査しなくて良くなってマジでホッとしましたけど。
これ以上まだ金かかんのかよ…とウンザリはしてたんで。気合いで治って良かった(笑)


でもまあ腐ってても仕方ないので、「逆転検事2」の続きをやってました(笑)
今現在は3話、御剣のお父さん、御剣信さんが主人公のお話をやってます。
ちなみに、1話は美雲ちゃんが登場して(イトノコ刑事は最初からいるので除外)きたり、
サザエモンが出て来て「おおっ」と喜んでみたり。
ロジックチェスに苦戦してみたりしてました。

2話はライバルである美鏡裁判官や、一柳検事が登場。一柳くん……バカなんだね(笑)
PVで見た時はBleachで言う、雨竜みたいなイメージ(実際声が杉山くんなので)だったので
頭良くてイヤミなキャラだと思ってたんですけど……
バカでイヤミ言いたいけど言う言葉がおかしくて笑えて、物凄く好きになりましたv
美鏡裁判官は手強いのであんまり好きじゃないですが……(汗)
あとミリカちゃんとか、山野さんとかも登場して、逆転裁判ファンには嬉しい展開に。
山野さん……やっぱりヅラ投げるんだ(笑)
そして御剣がなるほどくんの事を思わせるセリフをあちこちで言ってくれるので、
2人のコンビが大好きな我には「ヒャッホウ!」ってニヤけが止まりませんv
あと1でカッコ良かった狼刑事も出て来たんですが……何か様子がおかしいですよ。
後ほど出て来るとは思いますが……気になる感じです。

そして新キャラの信楽弁護士………!!物凄いツボなおじさんキャラで堪りません(悶)
エヘ顔ダブルピースとか、ヤケに言動が軽かったりで、キュンキュンしてます。
PVでは藤原啓治さんだったんですよねえ……更にツボ(笑)
今御剣パパと若い頃の信楽さんと捜査してるんで、非常に楽しいですv

………敵にならなけりゃイイなあ……(予感がバシバシなので)

ちなみにPVでのキャストは、御剣が竹本英史さん(みっちゃんって呼ばれるキャラやり過ぎ)
美雲ちゃんは存じ上げないのですが、イトノコさんが石井広嗣さん(893の山崎←笑)、
一柳くんが杉山紀彰さん、美鏡裁判官が山口由里子さん(ONEPIECEのロビンちゃん)
信楽さんが藤原啓治さんでした。御剣パパとかは……記憶にないなあ(汗)
ちなみに、矢張は小野坂昌也さんでした。………ハマリ過ぎ(悶)

「異議あり!」とかも声優さんボイスだったら良かったのになあ………



2012年02月13日(月) 少しマシになってきました。

薬が効いてるのか、安静に……ってか寝てるだけなのでほとんど動かないからか、
足の痛みも随分マシになってきました。
ただ、まだ腫れてはいるので足が完全には曲がらないから歩き辛いですが。
完全に曲げようとするとちょっと痛みがまだあるので、無理はしないでおきますが。
明日は病院で診てもらうんですが……その頃にはもう少し治ってればイイなあ……


そんなワケで、今日はほぼベッドに寝てました。
何とか改装だけでも出来ないものか?と挑戦してみたら出来たので
(キーボードやマウスがBluetoothなので)今それで何とか打ってますが……
画面が遠いので非常に打ちにくいです(汗)
ネットは出来ても他の作業は無理そうだなとガックリしてたりします。
ネットの文字もかろうじて、って感じなので……(涙)
なので迷惑メールのチェックをしたくらいですね、PCは。

あとはママンが買って来てくれたWJを読んでました。
なので早速感想をば。
Bleach……最終章開始、ですか。虚が消失する事件が起きているそうですね。
空虚町は逆に多いようですね……何が起こってるんでしょうか?
既に何らかの事件が起こってる最中からの開始なのですね。
どういう事態なんでしょう???

NARUTO……マダラ?もナルトを少し警戒し始めたようですね。
そしてそのナルトの頑張りに、木ノ葉の仲間達も士気を高めてくれたようで。
ひとつになって戦ってくれそうで楽しみですv
その足跡達の前に、サスケが登場しましたね!!やった〜〜!!!久しぶり!!(喜)
……より邪悪な顔になってきましたけども…どうなるんでしょうね。

ONEPIECE……ゾロカッコイイ!!(悶)そしてウソップの力を既に把握してるんですねえ。
ちゃんと連携とれてて皆凄いなあ……さすがです。
しかし……何なんでしょうアレ。元からそうなのか、何かの事件でああなってるのか。
次週が非常に楽しみなところです。

べるぜバブ……ヒルダの記憶が戻りましたが、記憶を失ってた間の事を覚えてないとは
言ってますが……どうも覚えてるようですね。料理の腕も覚えてればイイのに(笑)
んでもってそんな男鹿達の所に、神崎が子守りの手助けを頼みに来ましたよ。
……家は確かに極道だって話は聞いてましたが……そんなスゲエんだ(汗)
ベル坊の配下にするつもりらしいですけどね、ヒルダは。どうなんでしょう?

ST&RS……遂に宇宙人とのコンタクトに成功しましたね!!!
どうなんでしょうか?友好的な相手だとイイんですが……真帆は友好的だと判断してますけど。
まだ終わらないで欲しいけどなあ……何か展開的にドキドキする。

感想はこんなモンかなあ……

あと、「シャイニング ブレイド」の主人公ビジュアルが、士郎とアーチャーを
足して2で割った感があって、ちょっとドッキリする。先週のではそう思わなかったけど、
今週の立ち絵だとそう感じてしまいましたぜ……これで声が杉山くんだったらイイのに……


ーあ、ちなみに暇なので(涙)「逆転検事2」をプレイし始めました。
足程度で何も出来ないってのは歯がゆいんですけどもね……(涙)
痛みがあるので取れる姿勢が限られてるんですよ……あうううう orz



2012年02月12日(日) 大変な事になってしまいました(汗)

昨日の追記に書きましたが。
親父殿と遊んでたら、大内刈りまがいの技をかけられ、左膝がコキッと音をさせつつ
中で骨だけがグリンって回るような感覚と共に痛みが。
湿布貼ってちょっとマシにはなってたんですが、寝てる間も姿勢変えると痛かったりで。

朝起きてみたらスッゲ腫れ上がっててビックリしました。
しかも腫れのせいで足が上手く曲がらないからロクに歩けもしないという事態(汗)
親父殿も青くなって整形外科へ連れて行ってくれました。
……日曜も開いてるってだけあって(祝日が休みだったって事もあるんでしょうが)
物凄い人でございました………(汗)
我が待っている間はママンと親父殿は買い物に出掛けてたんですが。1時間以上待ってても
回って来ないので、帰る時に連絡するからと言って帰ってもらいました。

診察受けたのはそれから30分後。レントゲンも撮ってもらいましたが、折れてはないようでした。
………でも腫れてるのを見て「ああ、血が溜まってるから抜くよ」と言われ。
手術的なものを想像してゾッとしてたら、注射器で抜くという事で。
まあ一部始終は足が痛いし半身起こすとか出来ないんで(汗)寝てましたが、痛みは然程なく。
「これだけ抜けたよ」と注射器1本半くらいになった血を見せられました。
「うげえ」と思わず叫んでしまう我(笑)…あんま見るもんじゃないだろ(汗)

でもまあ抜いてもらったおかげで随分楽にはなったんですけどね。
薬貰って、もうちょっと詳しく見たいからまた来いと言われて帰宅。

歩き易くはなっても痛いものは痛いので(涙)動くに動けないし
自室で寝てました………(涙)散々ですよホント。


夜になってまた膝が腫れて来て痛いんですが……血じゃなければイイなあと(涙)
……血の時は部分的にポッコリしてたんで、ただ腫れてるだけだとは思うんですけど……
あんまり痛かったり腫れが引いてなかったら、また明日行ってみようかなと思ってます。


なので今日はベッドから動けなくて何も出来ませんでした……(涙)
フレームなしの改装作業もしたいんですけどねえ……もうちょっとで終わるのに。

とりあえず、寝ながら出来る事を探したいと思います。
足以外は別に食欲落ちたとかじゃなく元気ですしね。



2012年02月11日(土) 本当にごめんなさい。(拍手返信 有)

本日はフレームなし版の方を改装すべく、延々と作業をしておりました。

まずは拍手の返信から。
20時 S緒さん>ごめんなさい、色々なくなってしまって……
以前から消そう消そうとは思っておりましたがなかなか出来ず、
10年目と改装という区切りで、古い物を思い切って処分させて頂きました。
新しいものを増やす為と了承頂ければ有り難いです。



……そんなワケで、色々大幅削除してしまって「なくなって寂しい」というお声を頂きました。
お気持ちは非常に嬉しい事なのですが、上記で書いた通り、
最高で10年も前の絵を晒し続ける事にずっと抵抗を感じておりまして、
以前から古い作品を消したかったのですが、面倒臭さもあってなかなか踏ん切りがつかず。
今回10周年を突破し、全面改装した事で決心がついたので、こういう結果になりました。

応援して下さっている皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。
新しいものを増やす為、と思いご了承頂ければ幸いに存じます。


上手く行かないものですね……(涙)



さて!! ヘコんだままでもいられないので、話題変換ですよ!!
ネガティブはゴミ箱の中へ仕舞え仕舞え!!(笑)

フレームなし版の改装ですが。見た目はフレーム?と思われるようなデザインのが
なかなかイイカンジでしたので、それを採用させて頂きました。
………まあ見た目ほっとんどフレーム版と変わりませんが(笑)
厳密に見れば全くの別物だという……まあ簡単に言えば「不思議サイト」ですね(笑)

途中、リンクの表示の仕方が上手くいかなくて「何 で さーーーーー!!!!!!!!」と
叫んで悶絶してたんですが、「 } 」この文字1つ入ってなかっただけの事でした。
物凄く細かい字なので、見落としておりましたよ………難しい。
間違い探しのように同じ内容を何度も何度も見直して、ようやく気付きました……orz
その為に随分の時間を使ってしまいましたぜコンチクショウ!!!
まあ無事変更出来たので万々歳ですが。

ギャラリー部分がまだ出来てないので、これから作って行くところです。
イラストの項目表示をどうするかが悩みどころなんですよね………(汗)
フレームのようにはいかんので、以前と同じような感じに落ち着くかとは思います。


ーあ、そうそう。「Nameless」も閉鎖させて頂きました。
バナーも『統合したのでリンクの変更をお願いします』表示になってます。
リンクさせて頂いた皆様に……こ、これからご挨拶させて頂きますので!!!(汗)
もうちょっと待ってて下さい、ごめんなさい!!!(土下座)
改装するばっかで、一番大事な事し忘れてるってホント最低だな!!
そう言う礼節とか人として大切な根本を忘れるって人間のクズだな!!何やってんだよ!!!
セルフで罵倒しておきましたので、勘弁してやって下さい……(土下座)


ああ、映画「逆転裁判」も行きたいし「逆転検事2」もやりたいよう……(現実逃避すんな)


追記。
親父殿と遊んでいたら大内刈りまがいのものを食らい、踏ん張ったら左足の膝付近が
「コキッ」と嫌な音がして骨が中でグリッと回ったような感触が……(汗)
亜脱臼っていうんですか?(腕でよくやるので感覚が似てた)
そんな状態になって痛みが物凄かったです……(涙)
湿布貼ってくれて随分マシにはなってきましたが……ビックリしたー。
今日は色んな事が散々でした……(涙) orz 
まあこういう日もないといかんのでしょうけども。その分明日がイイ事あればイイんだ!!

……親父殿が大丈夫かな……(汗)



2012年02月10日(金) とりあえずは改装完了です!!

何とか夜には改装が全て完了致しました!!!
無事完成して今はホッとしてますが……フレームなし版も改装しないといかんので、
まだ作業は続きそうです……(汗)でもまああっちはまだ簡単かと。
似たようなデザインにはするつもりでおります。

改装について触れておこうかな、一応。
以前から報告しておりましたが、今回イラストを大幅に削除致しました。
版権と個人絵なんかほぼないに等しいレベルにまで削除しましたよ……
GGや009も完全削除です。
そしてKOFもあんまりにも古いのは削除しております。
………古い作品は恥ずかしいので展示しておきたくないのです。
足跡ですから自分の手元には保管してありますけどもね?
復活して欲しいとのお声も頂きましたが…申し訳ありませんがご了承下さい。

あと、頂いた素晴らしい作品達も、手元に保管しておく事にしましたv
でもこれからもお待ちしてます(笑)

あとはリンクも整理しておきました。結構リンク切れてる所多かった……(汗)
バナーも変化してます。以前のも今はまだ使えますが、
フレームなしページを改装したら、使えなくなるようにはするつもりです。
……そうなると検索サイトの登録内容も更新しないとな(汗)

こんだけゴッソリなくなったんで、また新しく描いていかないといけませんねえ。
……メインは一応(笑)BASARAなので、それを中心に色々増やしていきたいですv


それから、まだ何も手を入れてませんが「Nameless」も後々閉鎖するつもりでおります。
………indexファイルくらいは残しておかないといけないでしょうけども、
本館に移動して来たので、あっちもそろそろなくなりますよ。
………バナー作り替えないといけないや、まだまだやる事いっぱい(汗)


でも何とか完了して良かったです………まだ終わってないけど(涙)
やってもやっても終わらないからどうしたもんかと途方に暮れてた日々が懐かしい(笑)
………いや、今も持続中ではあるんですがね?
一段落するのとしないのとでは大違いですから(汗)
ともかく今夜もガッツリ改装作業、やってきます!!

そして携帯サイトも復活させないとな………(汗)やる事まだまだいっぱいあるよう(涙)



2012年02月09日(木) うわああん、すぐには無理ですー!!!(汗)

既に沢山の人が来て下さってますね!!(汗)
またファイル数が増えて明日中には完了しそうですけども、今はまだ無理〜〜〜〜(涙)
夜に来て下さい夜に!!その頃には完成してますから、きっと!!


進行状況としては、とりあえず完成はしてるんですが、最終調整というか、
ちゃんと稼働するのかどうかの最終チェックをしてる最中です。
……その中で色々また修正しないといけないファイルとかを発見しまして(汗)
「ああっ●●がない!!」「これもあった!!」と20%分くらいの量を発見しました……orz
とりあえず修正したし、画像をネットワークから持って来てたりはするんですが、
まだチェックを半分くらいしかしてないので、どうにも………
これから夜中の内に終わらせてしまえたらなとは思っておりますが。
明日中には何とかしますので、もうちょっと待ってて〜〜〜〜!!!(汗)

あとは…フレーム2つ動かせるスクリプトをみつけてやってみたんですが、
何か上手くいかずだったので諦めました…………別々に稼働させます(涙)


それ以外では、セール日だったので夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
でも5%割引の券があったのに、持って行くの忘れてそのまま行ってしまいました(涙)
200円くらい損したのでガックリです。
でもまあ野菜が珍しく大きくて安かったので良しとしようって感じですね。

それ以外は延々と改装作業をしてました。
リンク切れがかなり多いので、それを修正したりサイト探したりで時間かかってます。
PAPUWAやNARUTOもこっちに移動してくるので、その兼ね合いもあって
ドッタバタでございますよ…(汗)

……まだイラスト取り込んでなかったりするのを今発見(汗)ヤベ……

ともかく明日の夜には完全改装なので、イラスト見ておくなら今の内ですよ!!
70%くらいなくなりますからね〜!!!



2012年02月08日(水) 時間取れなかったなあ…(汗)

今日は……すいません、改装作業やってません(汗)色々やってる内にこんな時間に(汗)
この夜中中に少しは片付けられるようにやっときます!!

まずは家事をやってました。洗濯物干してる途中で雪がチラついたりで
取り込んだり入れたりで忙しかったです……どっちかにしろ(怒)
……で、面倒臭いから結局部屋干しにしたんですけどね。orz

それから夕飯の買い出しに出掛けて来ました。数日ぶりにちょっと寒かったですね。
ーで、ついでに本日発売のCD買いに行こうと思い立って隣の市へチャリを飛ばす。

兄友に行って予約してたTIGER&BUNNYのキャラソン「BEST OF HERO」をGET!!(喜)
全体的に言えば…何かギャグテイストなCDですよね(汗)
斉藤さんとベンさんの歌とか、女子組(1名曖昧な人がいますが)とか(笑)
でも皆さん歌が上手くて!!「おお〜」と聞き入っておりましたv
中毒性ってか覚え易くて回るのはスカイハイですね……危険(笑)
あとロックバイソンさんが歌上手かったですね!!さすがですタイテムv
んでもってホァンちゃんが可愛過ぎて辛い(笑)身悶えする程にカワイかったです。
ブルーローズは安心して聞けるレベルでした。
そうそう、バーナビーは今回マトモでしたよ(笑)こっちは聞ける。
あっちは……もうネタにされまくってるから笑って聞けないけど(笑)
おじさんとのデュエットはイイ曲でした今回も。
オススメな1枚でございますv

あと、どうしようか迷ったけども、ピコピコ音版と両方持ってるのもお得だよね!!って事で
「逆転裁判 サントラBOX」も買って来ました!!散財してるな最近……(汗)
今聞きつつ書いてますが、ゲームがやりたくなってきました(笑)
『蘇る逆転』は既に持ってるので音質変化は感じませんけども、
2と3が何か良くなり過ぎてて元の音が思い出せません(笑)DS版こんなだったっけ??とか
思わずやりそうになってしまって危険でした(笑)
でも……多分ですが、DS版より音がよくなってる気がしますね……
プレイしたらよくわかるとは思うんですけども。
でもイイですよホント、逆転裁判。未プレイの方は是非プレイして映画を!!(笑)
予告見るだけで笑えるようになりますぜ(笑)……回し者か!!

あと、何となく新刊コーナーを見てただけだったんですけども、
見た目ってか内容の面白そうな雰囲気につられて買ってしまいました。
その名も「しろまん」。城の漫画でございます(笑)
日本の城郭について紹介している漫画ですが、勉強にもなるしキャラも濃くてイイカンジv
以前『図解 日本の城』って本を本気で買おうと思って悩みまくってましたが、
また今度本屋に行って見掛けたらってか探して買おうと思ってしまいました(笑)
そういえば亡くなった祖母の家に城の本いっぱいあったのに売ったなあ………
今考えると物凄くもったいない事した……いや、置き場所ないけど(笑)

段々マニアックになってきてるな、我。戦国武将から入ってそこに行くか………(笑)
そもそもは親父殿の刷り込みがあるとは思うんですけどもね。
亡くなった祖父も三国志とか水滸伝とか好きでしたし。
………DNAがそうだから仕方ない、うんそうだ諦めてハマるしかないね!!(笑)

……今度映画観に梅田に出るし、本探そうっと。
そして改修中の姫路城、行って来るかなあ……内部見に(影響され易い奴め 笑)

ーで、夕飯の食材買って帰って来たんですけども、
CDをDLしてたらあっという間に時間が過ぎて、気付いたらこんな時間でした。
10日に……改装完了するとは思うんですが、11日に延びたらすいません(汗)
今夜中にある程度は進めておきたいなとは思います!!



2012年02月07日(火) もうちょっとかなあ。

今日も今日とて延々と改装作業中です。
せっかく80%くらいまで出来てたのに、また修正しないといかんファイルを発見して、
60%くらいまでに減少(汗)何とかそれを80%にまでは進めましたけどもね………
なのでプラマイゼロな感じになってしまいました(涙)
まだもうちょっと作業は続くんですけども………告知しとくかな。

おそらく、ですけれども。
9日か10日には改装作業が完了してアップしますので、見ておくのなら今の内です。
小説は削除しない方向ですが、イラストは大幅削除しますので(70%くらい)ご了承下さい。


ーで、作業をしてたワケですが。過去表紙のファイルやら季節もののファイルとかを
変更してなかったのに気付いて、慌てて全部変更してました……(汗)
「検索・置換」って機能がありますし、変更したい項目を記憶させておけるので
その機能のボタン1つで出来るから楽ではありますが……
200くらい数はあったので非常に大変でした……(汗)指ツるかと思った。
それはとりあえず終了したので……あとはリンクとかかな。
今もサイトがあるかとか確認しつつなので、まだちょっと時間はかかりそうです。


そんでもって明日はタイバニのキャラソン発売日ですよ!!(喜)
おじさんの歌がデュエット込みで2曲(一応3曲?)入ってるんで、楽しみですv
……ファイヤーエンブレムも歌えばイイのに(笑)
あと映画の第1弾が9月ですか、2弾は来年だそうで。楽しみですね〜v
逆転裁判もあるし、見たい映画あって嬉しいです。

逆転裁判のゲームCDをどうするかで今非常に悩んでます。
オークションででも昔のは売ろうかなあ………普通に売ったら安くなりそうだし。
そもそも買い取りってどこで売れば??だらけとか??
本は売るけども、CDって売った事ないから知らないなあ……



2012年02月06日(月) 逆裁まみれや〜(笑)

何かもうどのチャンネルつけても「逆転裁判」の映画告知まみれで
ニヤニヤが止まりませんよ(笑) あと番宣の関係で出演者さんもいっぱい出てるしね。
あ〜〜〜〜〜〜〜、またプレイしたくなってきた(悶)
キャストとかみてみたら、小中さんの設定が違う!!あのキラキラー☆じゃないんだ!!
そしてイトノコさんが割とイケメン!!!(笑)そこは違うだろ〜〜〜〜〜!!!
ゴツいオジさんがやらないとダメだよう。
……どうも内容としては2話と4話がメインみたいですねえ。
1話があるのかどうなのかって感じではあるんですが……あの「考える人」が
どっちのなのかが気になりますねえ……(笑)

あと、サントラが映画のも1〜3のも同じ日に出るんですよ。
1〜3のは持ってるんですけど、高音質版なんですよね……
DS移植した時に綺麗な音になってるんですが、過去のサントラはGBA版なので、
音質が荒いというかピコピコ言うっていうか……
なので欲しいようないらないような……で悩んでます。
そして映画のも欲しい。うぬぬぬぬぬぬぬ…………………
まあ映画はとりあえず観てから決めますけどもね。

……ちなみに、同じ日発売のタイバニのキャラソンは既に予約済(笑)


さて、今日も今日とて改装作業に明け暮れておりました。
版権絵と個人絵はほぼ全部カットするので、作業は比較的楽かも……?です。
何とか80%くらいは完成してきましたよ〜……終わらないかと思ってた(汗)
もうちょっとかかりますけどもね……待っててやって下さい。

あとは……WJ買ったくらいですね。パラパラと要所は読んだので(笑)感想をば。
ONEPIECE……皆強くなってるけど、性格的には変わってなくて素敵(笑)
ウソップの相変わらずのビビリクオリティに何かホッとしたよ(笑)
そしてゾロがセクシー!!!(悶)……え、そこ見てるのは我だけって?そうなの?
あ、皆ロビンちゃんを見てるのか、そうだろうね。
でも確かに今まで露出少なかったから、何かあそこまで出てると新鮮です。
………で、内容にはまるで触れない(笑)

NARUTO……おお、尾獣の杭を全部抜きましたね!!これで解放されますねv
そして尾獣と人柱力達とナルトがお別れする直前に会話出来ましたね。
アニメでは交流のあったウタカタ、やっぱキャラが違う(笑)
あと、こんな時にサスケとのチューについて触れるのか!!(笑)マジ吐きだよナルト!!
サスケが聞いたら落ち込むレベルですよそれ……(笑)
全員のチャクラを受け取ってどうなるんでしょうか?
元々、六道仙人に近い姿になってきてはいましたけども……

べるぜバブ……チューで元に戻るとか……何だそれ(笑)ベッタベタやなオイ!!(笑)
男鹿がするのか!?と初のラブコメな展開にドキドキしておりましたが、
ベル坊かよ!!!ってオチでしたな…さすが、裏切らないぜ!!(笑)
しかしベル坊のヒルダレーダー、正確なんだな、スゲエ。
そしてそれを信頼してる男鹿、イイコンビになってきたなあホント。
あとヨルダが何か生き生きしてて、今までより好きになれました。色々フッ切れたんですかね?

ST&RS…いよいよ来るんですね!!!あああ来週が楽しみ過ぎる!!(悶)
そして、まだ終わらなくて良かった〜〜〜〜(涙)
どうなるのかだけはせめてちゃんとしてから終わって下さい!!気になるから!!!(悶)

あと針栖川が終わりましたね。叶先生の絵好きなんだけどなあ、お話も好きだし。
エムゼロとか面白かったし、女の子カワイイからイイと思ったのになあ……
何が駄目だったんだろう?叶先生の作品に出て来る男女全部好みなんだけどなあ??

あと、スケダン今週も面白くてスゲエ好きでした。感想はこんなモンかな。


そういえばNFLスーパーボウル!!イイ試合でしたねえ、あの最後のプレイが上手く行ってたらと
思うとゾクゾクしますよ!!まさにヘルメリーでしたね!!!(悶)
一応録画はしてあるので、また見たいなと思っておりますv



2012年02月05日(日) 来週も明日も。

今日も家の事で色々と忙しかったです(汗)休日だから休めお前ら!!! orz

まずは家事をアレコレと。午前中〜夕方は比較的天気が良かったので洗濯物をガッツリと
干したのでママンと分担で干してました。
昼からは犬を洗うと言うのでその人員として借り出され。
さらに明日は雨だからと夕飯の買い出しに付き合って参りました。
帰ったら夕飯の準備もして……で、今に至ります。

ロクに自分の時間が取れませんでした……少しだけは作業しましたけどもね。
ーそうそう、改装アップする際は前日に告知しますのでね。
来週中には改装完了するとは思いますけども、まだ無理なので(汗)
それを念頭に置きつつ、報告を待っててやって下さいまし〜♪
かなり大量削除しますんで、作業としては楽になってはきましたけどもね?
まだまだ先は長いですよ…………(汗)

ーで、タイトルの話ですけれども。
明日は遂にNFLのスーパーボウルなので非常に楽しみです!!
……あ、アメリカンフットボールのお話でございますよ、ちなみに(汗)
「アイシールド21」を読んでから実際の映像を見て非常にハマリました。
また読み返したくなるから危険ではあるんですけどもね(笑)
今回はセインツvsジャイアンツなのでwktkなワケですよ!!
明日朝8時から1時くらいまであるんですが、どうなるんでしょうね〜v
直前spみたいなのもあるんで、それもガッツリ録画して待ってようと思います!!

んでもって来週の話ですが。「逆転裁判」の映画が遂に公開ですよ!!(喜)
DL6号事件の謎を解くお話がメインなようなので、非常に期待してます。
ミサイル、ミサイルは出てくるの!?(笑)さゆりさんが出て来るなら出るよね!!
オバちゃんもちょ〜〜〜〜っと出て来てくれたり(まだ可能性はありそうな…)、
荷星さんも出て来てくれてたら非常に嬉しいんだけどなあ……
しかし矢張に中尾くんとはなあ……似合ってる気はするけども。
あと御剣のお父さんとか、狩魔豪検事とかはかなり似てて嬉しかったです。
イトノコ刑事は…………ごめん、見た記憶がない(笑)映画に期待ですv
梅田に出てもイイんですけど……比較的近所にも映画館があるので、
そこでもやってくれたらイイんですが……まだ上映スケジュールが上がってないので。
早めに見に行こうとは思ってます。



2012年02月04日(土) うおっとい。

改装作業してると時間を忘れるから危険!!(汗)日付変わってるよ!!(汗)

そんなワケで、今日も延々と改装作業中です。終わるのかな……(遠い目)
過去表紙のページも表示の仕方を微妙に変えてしまうので、
その為また色々とページ弄るから時間かかるかかる。
どんだけ自分の首自分でしめてんだよ……どんだけマゾだ我は(笑)
ーとか1人部屋でブツブツ呟きながら作業してるアブナイ人になってます。
精神的余裕がなくなってくると一人言多くなるけど、まさに今それだったりしますぜ。

あと、毎月恒例の墓参りに家族で行って来ました。
山の上は寒かったです〜!!厚着めに服を持っていっておいて正解でした。
帰宅後すぐに夕飯の買い出しに出掛けました。
ついでにキャッチャーでモフモフの羊のぬいぐるみGET。
………何だろう、癒しが欲しかった模様で、ずっとモフッてました(笑)
触り心地が最高ですよ、コレ。
そして色がいっぱいあった中で選んだのが緑ってかライトグリーンで、もう笑うしか(笑)
毎回その色を選んでしまう我はもう末期ですか、そうですかそうですよね!! orz
いいよ別に誰にはばかる事なく公言してる事だし!!
ああ好きさ大好きだともそれが何か!!(落ち着け?)

………すいません、今現在壊れ気味なので言動が暴走してます。
クールダウンクールダウン。

ーで、夕飯の買い出しから帰宅した後は、改装作業をしてました。
あとはまあ……家族と喋っておやつ食べたりとか。
長時間PCの前にいると霞んで来たりするんで(疲れ目)休憩取りつつやってました。
1〜3日間は平気なんですけど、あんまりにも長時間画面凝視作業だと
4日〜7日くらい経過してくると微妙に霞んできますね。目を細めないと画面が見れなくなったら
ちょっと休憩しないとしんどいです。そのレベルになると肩凝りも出てくるんで。
程々に気を付けつつ、気合い入れて作業してってます。

これが終わったら「逆転検事2」が出来るというニンジンをブラ下げてるんで(笑)、
何としてもやり遂げるぜい!!!


……そういえば、今日墓参りに出ててちょっと思ったんですが…………
今日辺りちょっと花粉飛んでたりしませんでした?(汗)
何か微妙に目がかゆかったり、クシャミよく出たりしたんですが。
……………風邪、かなもしかしたら(笑)



2012年02月03日(金) 半分……くらい?(汗)

改装作業もあと半分くらいに……多分なっていると思います(汗)
まだまだ色々いじる部分は沢山あるので、やはり来週中って事になると思いますが…

古いイラストは大幅削除をするので、個人的に楽しむのであればDLしてって下さいね。
ただ、pixivとかツイピクとかmixiとかに載せるのは駄目です!!
それは『個人的に楽しむ』範疇を越えてますので。
個人的に楽しむってのは、自分のPCのフォルダに入れるまでの話。
それより後に何かアクションをした時点でNGですからね!!ご注意を。


うわわ、改装作業してたら日付変更ブッちぎりだ(汗)
今日はママンが歩きたいと言うので、隣の市へ遊びに行って来ました〜。
お昼も向こうで久々に食べたいと言い出して「ピエトロ」がやってるレストランで昼食。
ほうれん草と鮭のパスタでなかなか美味しかったですv

そこからまず我のみ兄友へ。WJコミックス発売でしたのでな!!
●ONEPIECE 65巻
●NARUTO 59巻
をガッツリ買って参りました〜。
……そういえば年末に何か抽選番号みたいなのもらってたけど、どこに貼り出してるかが
わかんなかったら、当たってたのかどうか知らないなあ……まあもう既に終わってて遅いが(笑)
どれもいらないヤツだったらイイけどね、もう。

そして合流して買い物再開。お菓子コーナーでテンションダダ上がりになり、
ウキウキと買い込んでるママンが非常に面白かったです。
んでもって本日は節分だったので、豆をその店で配ってて偶然にもGET出来ました。
そんなジャストタイミングに遭遇するとは思ってもみませんでしたぜ。

あとは夕飯の食材を買って帰って来たんですが……数店回って来たので
家を出てから既に3時間程経過してました……しかもほぼ歩きっぱなし。
ママンはかなりグッタリしておりましたが、久々に色々買えて嬉しかった模様。

夜は家族で豆まきをしたワケですが…『福は内』で撒いた瞬間から犬が食うので(笑)
福が来たのかどうかって感じでしたよ……(笑)ちなみに豆はちゃんと煎り豆なので大丈夫!!
そして丸かぶりで巻き寿司を頂きましたv 美味しかった〜。
この風習は最近でこそ全国ですが、関西だけだったそうですね。
いつから広まったのだか……とか思ったり。
あと食べてる間は無言が原則ですよ!!(笑)TVとかだと喋ってますがね。


それ以外はず〜〜〜っと改装作業してました。
目が疲れるので肩も凝って来て湿布貼ってやってます(笑)
でもおかげで頭まで痛くなってきてたのがマシになったので有り難いですな。
湿布頼りになりつつ、何とか全部完成させたいと思います!!



2012年02月02日(木) 終わりが見えません(涙)

久々に我が住む地域でも雪が降りました。
少し積もる程度でしたが…明日が怖いですね。凍結してなければイイなあ…(汗)
日本海側とかニュースで見る限り物凄い積雪量で。
「ギャアアアアアア」と見る度に叫んでしまいますね……
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?雪による事故が多発してるようですので、
くれぐれもお気を付け下さいませ〜(汗)


ーで、今日はセール日ではありましたが、雪だし昨日ママンが買って来てくれてたので
出なくて済んだので改装作業に集中しておりました〜。

1やっても3増えて行く、みたいな悪循環がずっと続いておりまして……(涙)
やってもやっても終わらなくてちょっと泣きそうになってます。
古いのはアップしないで削除の方向でやってるのにそんな状態です……
でもまあ弱音吐いてても終わるワケではないので(笑)気合い入れてやります!!
KOFは改装完全終了したので、あとはそれ以外のPAPUWAとかNARUTOとかの移動と
雑多な作品群をどの程度残すかとか、そういう事を考えていこうと思います。
全体的に言えば半分くらいは削除対象になると思うんですけどもね?
それにしたって全部が1000以上なので、500以上にはなりそうです。
今週中は無理にしても、来週中には終わらせられたらイイなあ……
でも随分とスッキリしてしまうと思うので、今後いっぱい増やしていきたいですねv

……で、夜中は気分転換に手ブロで絵を描いてました。昨日に続いて。
その内「萌え袖」と呼ばれる、ブカブカの服を着てると袖が長くて指先くらいしか出ない
あのカッコに急に燃え上がりまして(笑)手ブロで描いた後も
落書き帳にいっぱい描いてました………今も好きなんですけどもね?(笑)
何がクるかわからんものですねえ……自分の事ですけど。
ちなみに虎徹さんの萌え袖は既に皆さん燃えてるので(笑)我は士郎で燃えてます。
おじさんがカワイイのはわかりきってるんで!!(笑)
士郎だって着たらカワイイにちまいない!!と夜中テンションで滾って描いてみました。

……手ブロって難しい(汗)でもレイヤー機能があるおかげで楽になりましたが、
オエビと同じようにペン塗りしてしまうので、濃い絵になりますね……
水彩で淡い感じの絵にも挑戦してみないとなあ……



2012年02月01日(水) 改装作業中です。(拍手返信 有)

本日も黙々と改装作業中でございます。
まずは拍手の返信から。

20:59 M田様>初めまして!!サイトを見て下さって感謝ですv
素敵過ぎるお言葉を有難うございます!!我なんかより皆もっとイイ方ばかりですから!!(汗)
寒中見舞い、あんなので良かったらかっさらってって下さい(笑)
そしてKOFだけでなく庵京にもハマッて下さって感謝です〜(喜)
M田さんはどこにお住まいなのでしょうか?この数日は雪が降るかも!?な天気だそうなので、
怪我したり風邪ひいたりしないよう、お気を付け下さいね〜。

……にしても雪、この数日が物凄いそうですね。
青森では410cmとか……!!!人が3人分くらいあるじゃないですか…!!(汗)
皆さん雪かきとか大変だとは思いますが、お怪我のないよう気を付けて下さいね…
我らはめったに降らない地域の人間なので「わ〜、雪降るんだ〜」とか呑気ですけど…。
でも交通の面で言えば積もらないで欲しいというのはありますね。
軒並みマヒしますし、事故のもとですもんね……
明日は特に皆さんお気を付け下さいませ!!


さて、改装の話ですが。今週中に終わるのか?(汗)って量に気付いたらなってますよ……
修正とか変更入れるファイル数を調べてみたら膨大過ぎて愕然としてます。
来週中にまで延ばさないと無理そうですよ、この量……(汗)
全部で1000ファイルあるんだそうですが……その全てを変更するくらいの勢いです(汗)
とりあえずKOFのイラスト分だけは大半が終わりました。
あんまりにも古いイラストは削除しますので、半分くらいの量になるかと。
今月中には確実になくなるので、見ておくなら今の内!!(何だその通販番組みたいなのは)

…まあ増えるものもそれなりにはありますけどね。
気付いたら去年の寒中見舞いとか、もしかしたら残暑見舞いとかアップしてない……(汗)
ファイル見てたら「……あれ?」って事が沢山出て来ましたので、KOFだけで。

そんなこんなで作業が減るどころか増える一方です………orz
終わるのか、これ!!!(涙)
サイバーサンダーサイダーとパンダヒーロー聞きながら気合い入れ直します。

あとは……家事やってたくらいで特に何もしてないんですよね…(汗)
夜中にWJ読んだので、その感想を書きます。

ONEPIECE……魚人島を出て、海流に乗って「新世界」へ。
相変わらず色んなトラプルに巻き込まれつつも、呑気なクルーが素敵です。
ショックを受けてる面々の中にゾロも混ざってたのがちょっと嬉しかった(笑)
……そういえばいつもこういう時、寝てたなゾロ、と今気付いた(笑)

NARUTO……遂に尾獣化しましたよ、ナルト!!カッコイイーーーーーー!!!(喜)
こうなってくれるのを待ってましたぜ!!(悶) カカシ先生はナルトに四代目の面影を見ましたね。
うん、息子だもん!!偉大な父の背を追うぜ!!
今まで九尾のチャクラには誰も触れられなかったし危険だったのに、
2人の心が一つになったら、仲間を守る為にも使えるんですね……ちょっと感動。
このままマダラ?が倒せるとは思いませんけども、尾獣達は鎮められたらイイなあ…

べるぜバブ……元に戻る方法をヨルダがみつけてきてくれましたが……
記憶のないヒルダにとっては戻りたくないようで。
……男鹿としてはいつもと違うから調子狂ってる、程度なんでしょうけども……
逃げ出したヒルダはどうするんでしょうか?元に戻って欲しいような、
今のヒルダもカワイくてイイような…(笑)邦枝は気が気じゃないっぽいですけど(笑)

ST&RS……いよいよ火星の約束の地に到着ですね!!3人に話しかける「声」があるようですが…
塔の中に何があって誰がいるんでしょうか?来週がスゲエ気になりますね!!(悶)
それがキチンとカタがつくまで終わらないで欲しいなあ……

ーって思ってたら「鏡の国の針栖川」が終わりそうですよ?急展開でビックリです。
ぬら孫は最後掲載でも終わりそうな気配ないのに……意外。
感想はこんなモンですね〜。
あ、今回の読み切り。非常に好きなお話でした!!絵のクオリティも高いし話もイイカンジだしv
男の子と女の子が普通な感じがリアルでしたしね。
このレベルを出来れば落とさないで連載して欲しいです。


……さて、また手ブロで何か練習に描いてみるかな!!
アーチャー召還日は何とか描けたし、練習して手ブロに慣れていこうっと。






 ←前日へ  目次  明日へ→