スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2012年01月31日(火) また出掛けて来ました。

今日は色々あって梅田まで1人で出掛けて来ました〜。
ハービスOSAKAとかENTとかの辺りまで行って来たんで、久々で「どこだココは」状態(笑)
こっち方面って全然来ないので知らない場所と化してました……

そこから本屋へ行こうと思い、前日に調べておいたんで、Loftも行くかと考えてたので
ジュンク堂へ行って来ました。ハービスの近所のホテル内にもあるんですが、
そこに欲しい物は置いてなかったんで。あと紀伊国屋にも。
その場所からLoftまでは結構距離ありましたねえ…まあ地下街を通って行けば知れたものですが。

とりあえずは本屋へ行って目的の物を探す。
探し物は「アニメ戦国BASARA 公式ガイドブック」です。
従妹が『資料としてこれイイのではないかと思うよ〜』と勧めてくれたので(笑)購入。
原画集よりもイイよと詳しい状況をくれました。情報感謝であります!!(土下座)
確かに資料として結構イイカンジではありました。三面図が乗ってるし。
……でも小さいんですよね(涙)もっと大きく載せてくれてもイイじゃんって言いたい。
設定資料だけの本とかってないのかなあ?また検索してみようっと。

そんでもってLoftへ。「ヒューマニア」を探しに行って来ました。
……アウトー!!なペン立てとハンコは売ってましたけども、他はないようで。
しかもアウトも白しかなかったんで買いませんでした。黒が欲しいのに〜〜〜
あとアイルー&メラルーのメガネ掛けもあったんで見てみたんですが…デカ!!!(汗)
そんなデカいのを置くくらいならケースに入れる!!と諦めた(笑)
他にも光で動くヤツで何かカワイイのないかな〜?と思って見てたんですが、
デカイのしかないのでこれまた諦める。もっと小さいのでイイって!!!(汗)

んで駅まで戻るついでにキディランドにも行ってみる。
ソーラーマスコットは売ってないらしい……残念。
そしてそこに「鷹の爪」の吉田くんの合格神社が出来てた。写真撮りたかったけど
運悪くそこへ他のお客さんが来てしまったので断念。くっそう(笑)

それから駅をちょっと通り過ぎて「Ring Ring Ring!」ってドーナツ屋さんが
ドーナツほぼ全品100円セールやってるってんで買ってみた。
……何か以前みたいにチョコ掛け商品が激減してた…人気ないの?(汗)
シンプルなプレーンとか、あってカスタードとか落ち着いたラインナップに変わってて
「うん、まああんま食べたいと思わないよな」と思いつつプレーンを基本購入。

そして電車に揺られて帰宅しました〜。
……で、地元のキャッチャーで「ソーラーひまわりくん」ってソーラーマスコット
(サイズ的には携帯電話くらいの大きさなので小さくてイイカンジ)をGET。
400円くらいで取れましたv 最後の1回、これで取れなかったら諦めようと思って
挑戦してみたら取れたのでかなり嬉しかったですv
鉢も花も色が結構沢山あったんですけども、緑の鉢でこの花の色が良かったのでGET!!
青も綺麗でしたけど、花の色がピンクでイマイチだったんで……
ひまわりっぽかったら取ったかも知れないんですけども。

帰宅後は改装作業を続行。ひまわりくんを光に当ててユラユラさせて和んでみる(笑)
ソーラー部分が光に当たる角度によって揺れる度合いが違うので、結構難しかったりもする。

改装の進行状態ですが……前回より5%くらい進んだくらいですよ。
フレームいっぱいにするのはイイんですが、そうなると既存のファイルもアレコレと
修正を加えないといけない事に、その作業をして初めて気付きました……orz
そのままほったらかしでイイや〜♪と思ってた我が甘かったです………………(涙)
なのでまだまだ時間はかかりそうですよ……コンチクショウ。

ーで、帰宅後何故か土踏まず辺りにマメが出来てて「何でさ」って思わず呟いた(笑)
どうも靴底にある会社のラベル?みたいな部分がちょうど当たるらしくて、
そうなった模様でございますよ…今は随分マシになってきましたが、帰りの電車で
石が入ったみたいに凄く痛くなって困りました〜。



2012年01月30日(月) 月曜は忙しいのです。

月曜になると家事も忙しくなりますし(日曜は洗濯しなかったので溜まってる)、
夕飯の買い物行ったりとか色々あってバタバタしてました。

まああとはニートではいられないので(涙)お仕事探しに行ったりして、
紹介状貰って来たんで履歴書書いて送ったりね?そういう事をしておったのもあります。
一時期は仕事してたんだけどさ……(遠い目)

まあそれらの作業にてんやわんやしてたおかげで、自分の時間はほぼゼロでした。
なので今日は改装作業に従事出来なかったんですよ……(汗)
今週中に終われるかがちょーっと心配になってきましたぜ?
まだやってない場所いっぱいあるんで……でも終わらせる為に何とかやります!!

そして明日で1月終わるんですねえ……早いような遅いような……(汗)
明日からはFate/stay nightが始まるので(笑)あ、ゲームが開始された日が明日なのですよ。
それから2月15日くらいまでがstay night期間なので、何かイラスト描けたらなあとか
思ったりもするんですが……どうかわかりません(汗)
手ブロならまだ描けるかな?レイヤー出来たらしいし、描けたらなと思います。

あと、WJも買ったんですけど……そんなこんなでパラパラしか読めてません。
GETしとかないとすぐなくなるので手に入れはしてるんですけどね。
読める日が最近なくて大変です……いやまあ己で首絞めてるんですけど(笑)

「逆転検事2」もやりたいなあ……フフフ(遠い目)



2012年01月29日(日) 何とかやってます。

今日も今日とて改装作業中です。
進行度合いとして、20〜30%くらいは出来たんではないでしょうか?
Galleryの表示方法を大幅に変えるので、ファイルを作り直さないといけないので、
ちょっと面倒臭いです……でもまあイイカンジにはなるので、何とかします。
以前よりもかなりシンプルになりますけれども……(汗)

でも相も変わらずフレーム満載ですので、対応してない方はご注意を。
……フレームなしのページも残してあるので、そちらで見て頂きたいですね。
ーあ、じゃあフレームなしも改装か……より大変になったなあ(汗)
携帯版もあるのに……(汗)とりあえずは正規を片付けてからだな!!!うんそうしよう。

あとは……背景素材を探してサイトをずっと色々巡っておりました。
今回は徹底的に「和」で行くつもりなんですが……
なかなかないものですね、和風素材で、しかも背景色が黒って。
お気に入りサイト5つくらいしかないので、その中で必死に探してました。

そんでもって2つのフレームを同時にリンクで変更出来ないか、
今ちょっと方法を探してます。ネットで検索したらすぐ出るから、最近ホント便利!!(笑)
何とかみつけたので、実験してから付けてみたいと思います。

それと、SafariとFire Foxではまた画面が微妙に違うんですねえ……
「あれ、●●の枠がないぞ」とかあるので……難しいなあ。

まだまだ終わりそうにないなあ……(汗)今週中には出来るように気合い入れるぞう。


他は……久々に何もなかった1日だったので、自室は指がかじかむので(汗)
コタツで暖をとりに居間に行ったりしてました。比較的まったりな1日でしたよ〜v
なので作業が順調に出来ました。良かったぁ……



2012年01月28日(土) 絶賛?作業中。

今現在、HPの改装作業をやっとります。
とりあえず入り口が出来たんですけども、バナーがないなって気付きまして(汗)
和風な柄のがないかな〜?と素材サイトを巡っております。
なければ自作かなあとも考えてたりするんですけどもね。
暫定的には自作のを上げておくつもりでおります。
入り口に何か和風な絵を置こうかとも思ったんですが……
除いてみるとスッキリするんで、こっちの方がイイかなとか、
何だかんだと試行錯誤中でございますよ……(汗)


さて、今日は夕飯の買い出しに出掛けたりとか、親父殿の仕事を手伝ったりだとか以外は
改装作業をしてたので……特に書く事がないです(汗)

親父の仕事は……また文字数をチマチマと数えるお仕事でした。目が痛い!!!(汗)
PC前で作業してたのもあって、シパシパしました(笑)
原稿が手書きなもので、データだったらすぐに数えられるのに!!!と悶えてましたよ。
原稿用紙に書いてるのもあって、それは非常に数え易いんですが、
そればっかりじゃないので苦戦しまくって時間かかりました………orz

改装作業、入り口も出来ましたし、メインの部分はイイカンジのデザインを発見したので、
そこは改造OKだったんで、もう少し自分好みな感じにしようと思って
ゴリゴリと改造してってるところでございます。
まだ完成してるのは5%くらいかな……(汗)イラストとかの展示部分はもう
いじらずにそのままにしておくつもりなので、メニューとかそういう部分ですね。
かなり大幅に変えますので、「あれ、メニューどこ?」とか最初は思うかもです(笑)
わかり易くはするつもりですので、もうしばらくお待ち下さいませ。
あと、コンテンツ項目を減らすつもりです。その先でジャンル分けをしようかなとか、
色々考えてはいるんですけども………どうなるか(汗)より時間かかりそうな予感……


そういえば。P4の15話?ようやく見ましたよ〜、修学旅行…?(笑)の話。
OPがP3のテーマで「ええっ?」って見るアニメ間違えたかと思いました(笑)
演出がイチイチ粋で惚れますね……。
そして怪しいホテル……(笑)普通の宿として提供開始したなら、回転ベッドとかやめろよ(笑)
ヤケに動揺してる完二と陽介がカワイイなあv そして酔っぱらって前全開の主人公。
隣が完二なのが非常にニヤニヤしてしまいました。
ノーマルカプでは里中が好きなので、2倍嬉しい展開でございました。
P3知ってる人だったらより嬉しい内容だったんでしょうけどもね〜。



2012年01月27日(金) 褒美をくれてやる。

改装はまだ残ってるものの、他から解き放たれた事もあって、非常に清々しい気持ちでした……

ーで、出掛ける用事があったのでついでに500円割引があるしってんで
ちょっとゲームソフトを見にチャリ飛ばして来ました。

最初に買おうと思ってたのは「戦国BASARA3」。宴は持ってるけども、
先にこっちやってないと、宴で先やっちゃったらデータ移動出来ないよって書いてあるので、
まだPS3本体はないんですけど(笑)買っておきました。
中古だとかなりお値段が安いですし、何より500円引は大きいので。
んでもって何となく店内をウロついて、安いDSソフトがないかな〜?と見てみる事に。
ラストウィンドウは持ってるんで、ウィッシュルームないかな?って思ったんですが……
残念ながら置いてませんでした。アナザーコードはあったんですけどねえ……
ーで、ウロついてたら「逆転検事2」を発見。そういえばやってなかったなと。
こちらも昨年2月の発売商品なので、かなり安くなってました。
BASARAが安くなるし、こっちも安いから買っちゃうか、と購入(アホ)
2つ合わせても2500円くらいだったのでそう財布に痛くない買い物が出来ましたv
……最初P4にしようかな?とも思ったんですが、2480円くらいしたので断念。
Vita版が出たら安くなると思うので、それを待ってようと思います(笑)

ーで、あとは本を見てたら親父殿から仕事の依頼の電話が。
それを受けて外に出て、帰宅の途についてたら親父殿の車を発見しまして(笑)
2人して「おおっ」て顔をして手を降る親子……アホな図でございました。
帰宅してママンに報告すると「アホ親子だ〜」と笑われましたしね、実際。

まあ今回の買い物は、ここんとこ何だかんだとやってた自分への褒美だって事にしました(笑)
そして改装に向けての気合いってか人参前にブラ下げられて、走る馬みたいな感じを
セルフで演じる為にって意味もありますけどね。
ともかく気合い入れてイイのを作ろうと思います!
な、何とか来週中には完成させたいんですがね……(汗)どうだろう、間に合うかなあ……


ーあ、既にFateブログでは言いましたが。今Zeroの公式サイトでトークセッションという
各陣営でのグッダグダな(笑)トークが毎週更新で繰り広げられております。
今現在はアサシン陣営の言峰やアサシン♀&♂の中の人と、
進行役でずっといる切嗣の中の人がワイワイ喋ってます。
ジョージさんが非常にイイ声でお茶目な事を言うのでゾクゾクしますし、
力也さんがワタワタしてカワイイし、おじさんスキーには堪らない時間になっておりますよv
是非Fate/Zeroの公式サイトで聞いてみて下さいね〜v その名前でググれば出るぜよ。



2012年01月26日(木) 送って来た!!

夜中の内に寒中見舞いの宛先とご挨拶文を書いて、投函して来ました!!
まあほぼ同じ府下の人だから早いとは思いますけども、数日の内にはお手元に届くかと。
あと住所知らない方々にはメール送りました。迷惑扱いになってなかったらイイなあ…(汗)
一応確認してみて下さいまし。

ハガキは夜中に書いたので「そんな始まりかよ…orz」と思う文章ですが(笑)
まあネタとして許してやって下さいまし。

とりあえずこれでやると公言したものが随分と片付きました。
あとは改装のみ!!!何とか来週中には終わらせたいなと思う次第ですが………
どうなんだろうなあ?(汗)htmlの素体はもうあるから、そんなに苦ではないと思うけど。
出来るだけ早めに出来たらイイなと思います。

あとは…セール日なので、夕飯の買い出しに行って来ました。
ついでに犬の散歩用にちょっと欲しいなと思ってたスヌード?を購入。
首周りも寒いですけど、口元くらいまで隠れてた方が暖かくないですか?
特に我が家の近所は田舎なので、風がビュウビュウ吹き抜けていくのですよ(涙)
今日はマジ寒かったので、いるなと思い購入〜v 暖かくなるとイイなあ。

あと、近所の本屋で本日発売の「陰陽頭・賀茂保憲」ってのを買って来ました。
伊藤勢先生の作品は非常に好きなのですよ、絵的にも展開的にも。
ものの考え方も非常に面白くて好きです。
日本人が無宗教とか多宗教とか言うけど、日本には「八百万の神」って考えが元々あるのだし、
キリスト教だろうが仏教だろうがイスラム教だろうが、全てその「八百万」に含まれて
いるワケだから、日本の文化として間違ってないって記述に、
何かストンと納得出来てしまいまして。そりゃそうだなと。
そういうちょっと言い方は悪いですが、「普通とは違う観点」が面白くて好きです。
エンターテイメント性も高いですしねv 1巻完結なのでオススメです。


他は……一段落ついてようやくWJが読めたので感想です。
ONEPIECE……出航ですか遂に。色々まだ問題は残ってそうですが……
今後の冒険もそれはそれで楽しみですね。ああゾロカッコイイ……(悶)

NARUTO……四尾の悟空を操る杭は抜けましたが、解放はされないんですね…(涙)
本気で助けようとしてたナルトに、悟空も心動かされたようです。
ナルトはいつだって本気だからなあ…カッコイイので大好きだ!!
そして、こういう展開を待ってました!!!(喜)遂にナルトとクラマがタッグですよ!!!(悶)
クラマを「九尾」としてではなく、一匹の存在として。
かつてイルカ先生がナルトを認めてくれたように。ちゃんと意思を受け継いでるんですね!(涙)
今までナルト側から封印してたカギを、ナルト自身が開けましたぜ。
今後の戦いはどうなっていくのか、楽しみでなりません!!マダラ?ブッ倒せ!!!
…あの拳トン、に何の意味があるんですか?物凄い気になりました。

べるぜバブ……ヒルダの記憶いまだ戻らず。ベル坊に服着せるとか、男鹿にかいがいしかったり、
物凄く調子狂いますけども…カワイイなと(笑)
でも古市とか神崎に対しては、かつてのヒルダの片鱗が垣間見えたり(笑)
「記憶戻らなきゃいけませんか?」って何かラブコメっぽくなったのに、
男鹿台無しにするとか……(汗)さすがだ、と思ってしまう我(笑)
そこへ邦枝と遭遇!!いたたまれずに古市が逃げたー!!(笑)どうなるんだろう……

ST&RS…遂に宇宙ステーションに来ましたね!!はしゃいでるフィフィーさんがカワイイv
にしても真帆は空間認識能力が高いせいか、無重力でも平気なんですね、さすが。
………どんどん終わりに近付いてて、何か物凄い嫌です〜〜〜〜(涙)面白いのに〜〜〜〜〜

感想はこんなモンかなあ。そういえば黒子、先週巻頭だったのに、今週ケツって(汗)
原稿入稿ギリギリだったんでしょうか?「えええ!?」ってビックリしてしまいましたぜ。


……とりあえず今日は、目がかなり疲れているようなので、専用目薬差して寝る!!
明日からまたPC前でセコセコやらんといかんもんね!!(汗)



2012年01月25日(水) 何とか増刷終了!!

昨日言ってた親父殿の仕事ですが。
メールが届くのを待って印刷するってものだったのですよ。
折っても折っても終わらない地獄(笑)な作業をしつつ、親父殿の仕事先から来るメールが
来てないか、己のPCと親父殿のを交互に見つつ……な感じでした。
そしてメールが届いたのが2時半。
その頃には折っても地獄は無事終了しておりました。
印刷して寝たら3時半くらいになってて……さすがにちょっと疲れました。


んでもって本日は、折った本文と表紙を合わせての製本作業でした。
その前には、本日が我が家の給料日ですんで、銀行に出したり入れたりして、
更に夕飯の買い出しにも行って参りました。

サッサと帰宅して作業再開。
表紙はまだ折ってなかったんでそれを下り……ってしてたら数が足りなかったり
逆に多かったりで「あれ?(汗)」な事態に。追加して刷ったりしてました。
そんな中、「入金しました〜」って連絡が来たので確認しに行って、
昨日用意しておいた通販物を発送してきたりして、今日も相変わらずバッタバタでした。

でもまあとりあえず通販処理も増刷作業も無事完了したので、ホッとしてます。
そして今度は友人知人の皆さんに寒中見舞いのおハガキを送るべくの作業です。
さっき印刷はしておいたので、これから宛名書いてご挨拶をちょこっと書くつもりです。
メルアドしか知らない人もいるので、そういう方にも送らないとな……(汗)
ともかく、お送りしますのでもう少し待ってて下さいませ〜〜〜!!!
明日もまだバタバタしそうです……

WJ、いつ読めるかなあ………(遠い目)

あと、改装もまだなんだけど……来月に延びますが、早めにはしたいと思います!!(汗)
1月ってやる事いっぱいだなしかし……年末も忙しかったけど、年始も忙しい!!
まあボンヤリしてるよりはイイんでしょうけどもさ。



2012年01月24日(火) 折っても折っても……

今日もまだバッタバタしてました(汗)

本日は通販処理に追われた1日でした……
まずはその通販の商品を送る為の封筒とかがなかったので、買いに出掛けて来ました。
……ついでに安い商品があるのでそれも買って来いと言われましたが(汗)
100円均一の方が安いのか、通常で買うのが安いのかを見る為に何度も往復(笑)
あと紙なんかを買って帰宅。

帰宅後は怒濤の発送作業ですよ。
入金確認も最終でしに行って、封筒に商品詰めて、再び郵便局へ。
他にも発送方法が違う人がいるので送ったりと大変でした。
送ったら送ったで送りましたメールも送るので、もう誰に送ったかわかんなくなったり(笑)
あわあわしつつ作業をしておりました。
何とか無事全てを発送し終えたので、今はホッとしております。


………で、発送し終えたけど、まだ終わらないのが増刷作業。
タイトルの通り、折っても折っても終わらない(涙)
今現在もまだようやく半分……3分の1が終わったってところですよ……フフ。
何とか明日の内には終わらせたいなと思う次第でございます。
誰だ、1300枚とか刷って来たヤツ!!!!(お前だ)

そして今現在は、親父殿の仕事のメールが来るらしいので待ちつつ、自分の作業をしております。
親父殿はサッサと寝ておりますが、我は夜中でもこうして作業しているので、
有効活用されております。……まあ作業してるし問題はないからイイけどもね。
毎回ちょっと理不尽さはどっかに感じてたりもします……(涙)

んでもって。WJは昨日の内に購入してありますが、読めてない現状。
製本作業が片付いたら読もうとは思ってるんですが…いつになるんだろうね(涙)
そしてそれ終わったら皆に寒中見舞い送りたいんだけどな……
んでもってそれ終わったら改装とかあるんだけど………(汗)

えっと、いつ休めるんだろうな、我………(遠い目)



2012年01月23日(月) コピーしに行って来ました!!

本日はコピーをしに出掛けて参りました!!
あんまりにも大量になるので近所のコンビニでは高くなってしまいますし、
何より詰まったりお金入れられなくなったりする可能性があるので、
(過去2度程やった事があります……どうしようもなくなるから困るんだアレ)
大阪市内まで電車で移動して、コピーなどの印刷専門のお店でやってきました!!!
……ちなみに「カンプリ」ってお店です。

昼前に着いて延々とやってたんですが、さすが平日。人が来ません(笑)
1人何やら大量コピーの見積もり?をするようで、延々と店員さんとお話されてました。
有り難い事に、我は一番奥のスペースでコピーさせてもらえました。
何より嬉しかったのは、物凄く大量に刷ってるのに、詰まらないって事ですね!!(笑)
性能が違うのか何なのかはわかりませんが、非常に助かりましたv
………ところでここにPCが置いてあって作業が出来るんですけども……
コピーしてる間に見てたんですが、どうも立ってするようですね(汗)
せめて椅子に座らせてあげて下さいよ……と思ったりした。
1時間ちょいかかって何とかコピー終了。1300枚くらいコピーしたんですってよ!!!(汗)
刷ってる間も「物凄い量だなコレ……」と思いつつ見ておりましたが、
数字で出されると更に実感しますね(汗)大きめのリュックにして正解でした……重い(汗)

コピー終わってからは色々と見に行って来ました。
まずは近所なので何となくだらけへ。アニメのBASARAの設定資料集とかないかなと。
……なかったんですよ(涙)原画集はいっぱいあったんですけど、そうじゃねえよっていう。
どうやら「公式ガイドブック」?がそうらしいんですけども……
最近出た宴のは三面図が掲載されてるそうなんですけどね?
そうじゃなくて、欲しいのはインナーの構造とか、どうやって衣装を着てってるのかとか
そういうパーツパーツに分かれた絵が見たいんだっていう話ですよ。
ないもんですかねえ………(涙)
あとは何かベーレタとかで面白い本ないかな〜?って探したんですが、
特に見当たらなかったんで薄い本(笑)を見る事なく移動。

…ここで、「そういやauショップで古い型って置いてないのか?」と思い、
近くのショップを覗いてみる。……なかった(涙)
あとは兄友で『羽紋屋』の小十郎ストラップを見てみた。……色イマイチだったのでやめる。

そこからヨドバシカメラまで向かう途中に、画材屋さんがあったので、
今回の寒中で使い果たした(笑)コピックの補充液と他にもアレコレ購入。
ダブッてるのがあるんじゃねえかなあと心配でしたが、見事になくてビックリ。
己の記憶力絶賛してみたりするアホでした(笑)
そしてヨドバシカメラに行って、プリンターのインクの値段を見てみる。
………100円も安かった!!!(汗)のでカラーのみ購入。
あと何となくポメラの最新機種ってどんなんだ?と思って見てたんですけども、
GM20が1万8千円になってて、10なんて9900円にまで下がってた。下がってきてるな〜
……でも最新の100ってワープロじゃん?とか思ったり。
その大きさならネットブックで良くないか?とかね。
ここでも携帯見てたんですけど……皆スマホばっか置いててガックリしてた。
だからスマホ使わないんだってば!!!(涙)
ソフトバンクは綺麗な色の携帯が置いてあって、ちょっとグラつく(笑)
auからちょっと変えたくなった、その一瞬だけ(笑)まだ使えるから変えないけどね。

その後ホントは大丸とか伊勢丹に行って、夕飯の食材買おうかな?と思ってたんですが、
ママンから電話があって「もう買ったからいらぬよ〜」との事だったんで、
紀伊国屋へ行って素材集でイイのないのかな?と見て来ました。
結構色々とイイカンジのはあったんですが、そんないっぱい買ってもなと思って断念。
帰宅致しました。

……ホントはロフトとかにも行きたかったんですけどね、
雲行きが怪しかったのでサッサと帰ってきました。
………………でも地元は雨既に降ってましたけどね(涙)

帰宅したらしたでバタバタと色々してました。
通販注文者の入金確認に郵便局行ったり、封筒ないかってコンビニ行ったり、
コピーしてきたヤツを折ったり、表紙注文分以外の増刷分を作ったり。
アレコレとして疲れました〜〜〜〜〜〜〜〜(汗)
でもまだ注文分だけ作っただけで、これから増刷分を折って行くんですけどね?(汗)
夜中の内に出来るだけ折っておこうと思ってます。先は長い……



2012年01月22日(日) 回復して作業中!!

今日もまだ色々やってましたが、睡眠はしっかり取ったので大丈夫!!

そうそう。本日に日付変更と共に、Fateサークルの8日完売分の受注生産受付を終了しました!!
沢山の方に申し込んで頂けて、感謝感謝の嵐です!!(涙)
有難うございます、そして、有難うございます!!!
増刷作業は今現在進行中です……24日一斉発送ですので、もうしばらくお待ち下さい。

注文して下さった方の中には、これを機に全種買いますって方が沢山いらっしゃって、
涙ちょちょぎれる思いでございました〜〜〜〜〜〜(涙)

そういうワケで、pixivの告知などの関連物は全部、ガッツリと消去してきました〜!!
pixivでは「評価不要」って言ってるにも関わらず、
沢山の方に評価して頂けて有り難い限りでございました〜(涙)

皆、ホンマエエ人やぁ……(涙)


んでもって。とりあえず今日やる事は表紙の作成ってか印刷です。
注文分だけを何よりも先に作っておかねばならんので、まずはその数だけ刷っておきました。
まだ数増やす気ではいるんですが、その作業に専念しすぎると通販処理が間に合わないって
おそれがあるので……(汗)必要数だけ作っておくに限る。
増やすのはそれが終わってからでも出来ますしね。
…で、コピーは近所のコンビニでは無理そうな量になってきたんで、
(今後の販売物用にいっぱい作っておくか!!とか思ったもので)
明日にでも大量コピーしに行こうと思っております。

なので今日は表紙に集中してたワケですが……注文分だけでもかなりの量だったので、
インクが非常に心配でしたから、途中家族が大手電器量販店に行くと言うので、
それに付き合ってインクとついでに紙も買っておきました。
注文分は何とかなりそうですが……それ以上の増刷がどうなるかが非常に心配です。
またインク買わないといけないかもなあ……(汗)
明日出掛けるんだし、電気屋を覗いてみようかな……

ーで、その大手電器量販店に行った時に、最新機種な携帯を見てたワケですが。
……………どれもこれもスマホなんですね……普通の携帯も置いてくれよ(涙)
あと、綺麗なライトグリーンの携帯ってなかなかないんですねえ。
キツいピンクか白か黒か、あってもミントブルーくらいしかなくなってて、
正直「えええええ……」って感じです。もうちょっと選択肢欲しいですよ。
赤とかあればイイのになあ…もしくはライトグリーンをもっと増やしてくれ(笑)
………珍しく何でそんな色が欲しいのかって?……うん、まあアレだ(視線を逸らす)
勘のイイ人はわかる、あのカラーだからですよ!!綺麗だしイイじゃんかよう。


あとは……特に何もしてませんね…
バイオ見るかな〜と思ってたんですが、もうほぼ内容覚えてるのでイイやと。
1と2はテレビで見て覚えてますし、4は映画行ったのでバッチリですが、
何故か3ってあんまり記憶にないんですよねえ……テレビで見たのに。
見たら思い出すんでしょうけどもさ。
4は滾ったから、放送してくんないかなあ…と。……クリス的な意味で(笑)

さて、明日早いですし、今日はサッサと寝て、体力を養っておくぜ!!



2012年01月21日(土) 出来た……!! orz

寒中見舞い、何とか出来上がりました!!!(喜)
フッ……燃え尽きたぜ(笑)かなりヨボヨボ状態です、今…… orz
でもまだ増刷作業があって更に通販処理もあるしで、休んでる暇はない(汗)
明日からは増刷の為の作業をしていかねば!!!表紙をまず印刷しないとなあ………
……本文、カンプリに行ってコピーしに行こうかな…月曜にでも。

今回の寒中見舞いは4種、BASARA、KOF、Fate、オリジナルです。
Fateは別のサイトの方に置いてるんで、ここに置いてあるのは3種ですね。
全部見たい場合はPixivが確実かと(笑)


そうそう、Fateサイトの8日完売分の通販受付がもうすぐ終了です。お早めに!!
……まあ新刊だけ欲しい人はゆっくりでイイッスよv(笑)


ーで、今日は延々とPCの前で作業をしておりました……目が痛い(汗)
新しく買った和風素材集が大活躍でした……使いまくってますぜ。
着物だけでなく、背景にも使ったりしてますので。
どれがイイかな〜と考えるのは非常に楽しかったですv

……まあ何とか今週中に完成して良かったです。
己のペース配分はわかってるので、やるやる詐欺にならなくて良かったなと(笑)

完成はしてアップはしましたが、これから友人達に印刷して送るという作業もあるワケで。
メールで送る友人知人も当然おりますが……ハガキで送りたい人もおりますのでv
基本アナログ人間ですから。挨拶はきちんと手書きでしたいのです。
……色々と時間がかかってしまうのは事実ですけどもね(汗)
まだまだ作業が終わりません……(涙)いつゆっくり出来るのか…(遠い目)

とりあえず今日は早く寝て、体力を少しでも回復させます!!



2012年01月20日(金) 加工中です!!

今現在、寒中見舞いイラストの加工作業中です。明日には完成出来そうなので、
もうしばらくお待ち下さいませ!!!(汗)
公開は改装前なので、暫定的な特設ページを作ってそこに展示しますので。
改装したらTOP絵にでも使おうかと思ってるんですが……
まだかかりそうなので暫定的に置き場作る事にしました。
この夜中に何とかある程度まではやりますので、日曜くらいに来て下さい(汗)
そしたら確実だと思いますので………


そんなワケで、今日は延々と寒中見舞いの作業をしてました〜。
アナログは終わってるんでPCの前にいるんですが……目が痛い(笑)
イイカンジには出来上がったと思うので、加工で失敗しないよう、気合い入れてますよ!!

……で、それに並行して今Fateサイトの方に通販の申し込みが来てるんで、
それの応対もあっててんやわんやです。増刷してる余裕がまだないのが痛い……(涙)
明日、21日締め切りですので8日完売分をお求めの方はお早めに!!
とりあえず寒中見舞いもこの際だから同封しようかと思ってたり。
なので早く完成させたいんですよ!!(汗)
24日に延長したから、まだ余裕は出たんですけれどもね………
良かった、明日一斉発送取り消して。絶対無理だ(汗)

本日は夕飯の買い出しとか行かなくてイイので、ずっと集中出来てホッとしてます。
まだ数日忙しい日が続くんですが……気合いで乗り切ろうと思います!!(汗)

改装もあるんだけど、まだ全然進んでないんだよなあ……(汗)



2012年01月19日(木) あと塗りは少し

寒中見舞いの塗りはあと1枚を残すのみです。
着物が素材の模様を使おうと思っているので塗らないでイイので、時間短縮になってますv
今夜中に塗りを完成させて、明日には加工作業に入りたいものですね……


ーあ、そういえば。Fateサイトの方でやってる期間限定の受注生産のお話ですが。
21日で締め切るのでお早めにお申し込み下さいね〜と告知しておきます(笑)
……しかし、21日に一斉発送は……ちょっと難しそう(汗)
23日とか24日に一斉発送にしないと刷って製本作業があるってのを忘れてたよ(汗)
あとでFateブログの方にも告知しとこ……

そんでもって本日は、久々の雨でございましたね〜。
関東地方は明日雪になるおそれもあるって言ってましたんで、路面凍結とか気を付けて!!(汗)
関西は相変わらず降ってるみたいですけども。
……で、そんな結構ザーザー降ってる雨の中、夕飯の買い出しに歩いて行って来ました。

………………ついでに兄友まで行って本日発売の本も買って来ました。
●DOGS/BULLETS & CARNAGE  7巻
●書生 葛木信二郎の日常 2巻
こんだけですが買って来ました!! 

DOGS……多分7巻です(笑)久々曲刀登場で、我的にはワッフー!!でした(笑)
しかもダブル直刀で戦闘したり、曲刀vs直刀&ハイネもあったりで燃える展開でした。
直刀の過去も微妙に明かされましたね……クローンなんですか…?フー様の。
彼女も実験体だったようで……記憶がないのはそのせいなんだとか。
……本当のところはまだ謎まみれなんですけど(汗)
謎が解けたと思ったらまた謎が生まれて……最初から読み直そうかと思います(笑)

葛木信二郎〜はWebではベーレタ作品描かれてる方の作品で、妖怪関係ですがほのぼのしてて
好きなので買ってます。お兄さん登場でちょっと不穏な空気も漂って来てますが……(汗)
どうなるのか楽しみです。大家さんどんな人、着になる!!(悶)

そして夕飯の食材買って帰ったんですが……重かった!!(汗)指に食い込んで痛かったです(涙)
最近のママさん達は皆車で来たりされてるようですなあ。
我以外にあんな重い買い物袋を下げてる人を全く見かけませんでしたし。


あとは塗り作業を延々とやっとりました〜。
ケンミンshowとかも見てましたけどもね(笑)何とか終わらせないと!!!(汗)



2012年01月18日(水) 塗りに入ってます。

今日はバタバタしてますが、何とか塗り作業には入っております。
着物は素材から使うつもりなので塗らなくてイイにしても、髪の毛……!!
結構面倒臭くて苦戦してます……(汗)

そんでもって今日はママンと共に隣の市へ行って来ました〜。
電車で移動しようとしたらどっかの駅で事故?だか故障だかあったそうで、
向かう先へ行く電車がないとか途中で下りないと駄目とか言われて焦りました。
でも切符買ってホームに出たくらいでジャストタイミングに復旧したらしく、
すぐに電車に乗る事が出来ました〜、良かった良かった。
何でも川西の駅でポイントに回送電車がぶつかったせいで遅延してたんだそうで。
夕刊にその記述があってビックリしました。……そんな事もあるもんなのですなあ。

さてはてそんで目的地に到着。
まずはマクドで今CMやってるブルーベリークリームチーズパイを食べました。
出来立てで中のソースが非常に熱かったですが(汗)美味しかったですよv

それからママンの買い物に付き合って色々歩き回って来ました。
たまに我が行く大手スーパーではお菓子コーナーが充実してて、ママンがご満悦でした(笑)
あとは…夕飯の食材とか買って帰って来ましたよ。


ーで、行く時から気になってたんで、店開いてるしって事で自転車屋さんへ。
前輪がパンク?してるようなんですよね…2日前に空気入れたばかりなのに、
もう空気が抜けてて…あれ?って思ったのですよ。
見てもらったら空気入れるプラグのゴムが摩耗してるせいかも、って事でそれを交換。
もしそれで駄目だったらパンクって事で修理してくれるそうな。
明日使ってみて様子を見ようと思います。…どうせセール日で出掛けるので。

……それでですね。その自転車屋さん、配達によく出掛けてて全然帰って来ない(涙)
何度も店を見に行ったんですが帰って来る様子がないので、電話を掛けてみる事に。
○時には戻るって言うんでその時間に合わせて行ったらようやく見てもらえました…
何かもうそれ待って、見に行くのにも時間がかかるので大幅に時間ロスですよ……(涙)
まあ直ったみたいなんでイイですけどもね……。

その後は延々と寒中見舞いの作業をしてました。
消しゴム掛けからの開始だったので塗りに入ったのは少し後ではありますが。
でも順調には進んでますよ!!今週中には必ず仕上げますので、しばしお待ちを!!



2012年01月17日(火) ペン入れまで完了!!

本日は阪神大震災から17年でございましたね……
被害のなかった我が家にとっては映像の中での衝撃的な出来事でしかありませんでしたが、
あの日の事は今でも体に残ってます。
あれ以後「ブーン」って低い音がすると目が覚めてしばらくは眠れなくなってます。
……その音の後に揺れが来る、という恐怖はまだ体に染み付いて残っているようです。
その低い音の正体は地鳴りです。揺れが来る前に何度も聞いてるので間違いないですよ。
東日本大震災の日も、我が家も少し揺れましたし、その前にその音を聞いてますので。
我が家の近くをトラックやバスが通る時にこんな感じの音がするので、
いつもビクビクしてたりするんですけどもね…(汗)

阪神大震災だけでなく、昨年の東日本大震災も含め、
被害に遭われて亡くなられた方のご冥福を心の底からお祈り致します。
いまだ癒えない心の傷を抱える被災者の皆さんが、少しでも救われる日が来る事を
心から願ってやみません。



さてはて、気分をガラリと変えまして!!!
寒中見舞い、何とかペン入れまで終了しました〜v
寒いので今晩中くらい長めに乾かして、明日消しゴム掛けたり修正したりしようと思います。
乾燥してるとはいえ、寒いとペンが乾きにくくて、しかもこの原稿用紙だと
たまに消してるとザッと筋になって広がったりする可能性があるので(汗)
それはそれで修正が面倒臭くなるので(笑)余計に置いておこうかと思ってます。
完成したらpixivにも上げますが、サイトにも上げますのでしばしお待ちをv
今週中には何とか出来そうでホッとしてます。

…そういえば、日曜日に「トランスフォーマー ダークサイドムーン」見たのに
感想書き忘れてましたね(汗)非常に派手にドッカンドッカンやってて面白かったです。
ただ機械vs機械でどっちがどっちかわからなくなる部分も多々ありましたが(汗)
よく出来ていたとは思いますけどもね…3までなくても良かったんじゃ?って気も。
出来る事なら3作一気見するのをオススメします。各作品に出て来る人が出るので、
一瞬「誰だったっけ?」とか思ったりするんで(笑)


さて今日はそんなワケで寒中見舞いの作業をしておりました。
Devil May Cryシリーズの曲を聞きつつ、黙々と作業してました。
……ハードロック聞いてるからって作品がハードな感じになるワケでもなく(笑)フツーな感じ。
比較的かわいらしい感じにはなったと思います。
一般向けが難しかったですが……まあこれでイイかな?って出来です。

あとは特にないので、WJの感想をば。
ONEPIECE……ケンカ売ってしまいましたが……どうなっちゃうんでしょう?
あれで怒りを治めてくれればイイんですが、そうならなそうな予感バリバリ(汗)
あとナミが相変わらず最強ですなあ……(笑)しかもパワーアップしてるよ、さすが!!(笑)
あと久々に出て来た2人、カッコイイですなあv ちゃんと見たいから次週に期待。

NARUTO……四尾との対話を終えて、四尾に刺さった杭を抜いて解放しようとしますが、
その杭に触れてるとマダラ?に拘束されてしまうそうな。
内側から分身が杭を押し出しましたが……大丈夫かな?
…それから、何だかんだで応援してる九尾が素敵です。もう仲良しになって欲しい(悶)
仲良しになったら最強じゃないスか!!そして九尾の力でエロい美人になればイイよ(笑)

Bleach……一護が尸魂界に乗り込んで来ましたよ。護廷十三隊の皆さんもビックリ!!(笑)
ちゃんと挨拶がしたかったってのと、銀城の遺体を現世で埋葬したいそうな。
命を奪った人の責任をしっかり取る一護は素敵だと思います。
今までは倒すとか、殺したとしても消えて行く敵ばっかだったもんなあ…と。
今回見てて初めて気付きました。
そして浮竹さん、一護がどういう答えを出すのかをずっと気にかけてくれてたようで。
ホッとした顔になってこちらも嬉しい気持ちになりました。…好きなんだ、浮竹さんv
そして……リルカはどこへ行ってしまうのでしょうか?
もう二度と一護達の前には出て来ないんでしょうね……寂しいなあ。

べるぜバブ……ヒルダはやはり完全に記憶を失ってしまってますね……(涙)
そして男鹿一家のせいで夫婦だとインプットされてしまったせいで、ラブコメ突入(笑)
男鹿の動揺っぷりが凄まじくて何かカワイイです。
ベル坊的には…あんま変わってないんでしょうね、いつもより嬉しそうな感じではありますが。
ヒルダの記憶………ちゃんと戻るんでしょうか?ちょっと心配です。

ST&RS……いよいよ火星へ向かうんですね!!タワーを建設するのが…真帆なんでしょうか?
まだまだ謎の多い展開ですが………掲載場所が最後から2番目だとしても、
もうちょっと続いてて欲しいなと正直思ってます。面白いんだもんよ!!!

感想はこんな感じです。Bleach、これからしばらくお休みだそうですが……
また面白くなってくれたらイイなあと思います。何か藍染との戦いが終わってからは
面白くなくなってたんで。そして英気を養って下さいませ、久保先生!!



2012年01月16日(月) 色々買って来ました。

本日は夕飯の買い出しのついでに、ちょっとチャリを飛ばして隣の市まで行って来ました〜。
大きい本屋ならあるだろうと見に行ってみたんですが、結構ありましたv
その中で今回買ったのは1冊だけ。
【雅 和風伝統文様素材集】ってのを買って来ました!!
他にも【The WAGARA 日本の伝統美 素材集】とか【ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン】とか
ってのも良かったんですが、ピンポイントにしか使えないので(汗)
2冊買うか?と悩みもしましたが、今回は1冊に厳選しました。
全体的にシックな色合いの物が多いですが、汎用性は高いと思ったのでこれにしました。

あと、兄友にも何となく寄っただけだったんですが……
【逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全】を発見したので購入…(汗)
でもこれ、1だけなんですよね(汗)あと2〜4もあったり、検事もあったりするから
網羅すると大変だなとは思うんですけど……かなり詳しく書いてあるので欲しいですマジで。
どこを調べた時にはこんなメッセージが出るとか、これを突きつけたら
こんな会話が出て来るとか……細かすぎる程に全部書いてあるんで、ファンとしましては
非常に堪らない内容になっておりますよ……コレ。
中は白黒で質素な出来なんですけども、ファンなら損はないと思います。
是非2と3は!!絶対作って下さい!!買うから〜〜〜〜〜(悶)

逆転裁判はホント好きなんですよ……面白いしよく出来てるゲームなので。
検事の方も好きではありますが…やっぱなるほどくんが好きです。
そういえば検事のムックが出てましたね、設定資料集みたいなヤツ。
2やってないしまだイイかと思って買わなかったんですけど……
今考えるとちょっと欲しいです(笑)でも2やってからかなあ…ネタバレしてそうだし。

あとは……タイバニのキャラソンCDが出るんで、それの予約をしたくらいです。
AWARDのブルーレイは……もうちょっと考える(笑)
それより逆転裁判の1〜3の高音質版CDセットが出るんで、それ買うか迷ってますよ。
今までのはゲームボーイ音源のばっかでイマイチだったので欲しいんですよね…
ゲームサントラ好きには堪らないセットなのでありますよ!!!(悶)


ーで、夕飯の買い出しをして帰って来ました。

そうそう、WJも買ったんですが感想は明日に回しますね。
寒中見舞いも……まだ一般向けの絵柄が決定せず苦戦してます(汗)
明日には完成させるぞ!!(汗)今日は出掛けててちょっと力尽きてた部分もありますしね…
今週中には絶対完成させますので!!あと少しだけ待ってて下さい……orz



2012年01月15日(日) 10周年!!

本日で当サイトが10周年を迎えました!!
有難う、そして有難うございます!
ひとえに皆さんの応援のおかげでございます!!(涙)
今後も精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!
そしてジャンル変わるけど見捨てないで下さい……(笑)
……いや、KOFも描いていくからね?

さて、今日も寒中見舞いのイラストを描いてたワケですが。
何かと忙しかったです……休日、なんだけどな……(汗)
犬洗って買い物に行って。気付いたらこんな時間でしたよ……ハフン。

とりあえずあと1種描いたらペン入れに入れるので、イイカンジの絵柄に出来るように
気合い入れたいと思います。……一般向けの絵柄でまだ悩んでますが。
もうちょっと改善したいなと思う次第です(汗)
一般向けが実は一番難しかったりします。フツーっぽいのにしないといかんのでね。
同人系だなって感じにするのはいかんなと思うので……線引きが……(汗)

ーで、その買い出しに行った時に本屋も寄ってみたんですが。
近所の本屋では、和風素材集は持ってるヤツしか置いてくれてなくて(涙)
隣の市へでも行かないと駄目そうです……残念。
以前はもう少し置いてたんですけどねえ……もっと置いてて下さいよ。
まあ大きい本屋さんならあるんでしょうけど…近所にはないので(涙)
超大手本屋が来てくれたら有り難いけど……店舗展開する場所ないから仕方ないか…orz
まあ明日にでも隣の市へ行ってみます。

ちなみに何でそんなに必要としてるのかって言いますと、
改装したHPに使うからです。今はちょっと中華テイストですが、
今後は和テイストにするつもりですので。BASARAメインですしね?
全面改装完了って……今月中には出来るかな……(汗)
ともかくは寒中見舞いだ!!



2012年01月14日(土) 何とか!!

親父殿のPCは、知り合いの方に持ってって直してもらってきた。
よくある症状のようですが……中身開けて処理してくれたそうな。
……理工系に強いって……イイなあ……(笑)
ともあれ直って何よりですな!!!
………買い替えて我にくれれば良かったのに(笑)


さて、今日は寒中見舞いのイラストを描いておりました〜。
全部で4枚あるので、構図考えるのも大変です(汗)
Devil May Cry3のサントラとか聞きながら延々と作業してました…
全体的にハードロックなので非常にインスピレーションが沸きます。
……いや、そんなハードな絵を描くワケでは決してないんですけどね?(笑)
何かハードロックとか聞くと構図が浮かぶのですよv
2枚は完成したので、あと2枚!!頭ひねって描こうと思います!!

あとは夕飯の買い物行ったくらいですかねえ?
親父殿と2人でキャッチャーに遊びに行ったんですが、
そこに太鼓の達人がありまして。モンハンのテーマとかあるんですね!!
「…あれ?どっかから聞こえるな」とは思ったんですが、
まさか叩いているとは思わなかったのでビックリしました〜。進歩してるな〜…(笑)
また相方と出掛けてゲーセンに行くような事があったら、やってみたいと思いますv


今日はそれくらいかなあ……改装もまだしてないので(汗)
でも「こんな感じにしたい」みたいなイメージはあるので。
……とりあえず、和の素材集をもうちょっと集めようかなと思います(汗)


全然関係ないけど、ナンジャタウンでタイバニの食べ物が出てるそうな。
……どれもクオリティ高くてスゲエな!!!(汗)出来イイよ物凄く!!
……………………………………問題は、味…なんだけどね(笑)



2012年01月13日(金) 巻き込まれてました(汗)

先程まで、親父殿のPCがおかしくなってたので、その対処法を探したり、
PCの会社に電話したりして大変でした……(汗)

そうそう、ここご覧になってるかは謎ですけども。
Fateの8日で完売した本3種を期間限定で増刷しますが、完全受注生産なので
欲しい人はあっちのサイトへ行って下さいね〜、って話でした。
昨日色々書いたので今日は簡潔にお知らせでした(笑)


ってか何で我がやるハメに(涙)って感じなんですけども……
何でもかんでもPCに関して我に聞いてくるので、知らんと突っぱねてるのに聞いて来る(涙)
そんな機械に詳しかったらそういう学科を選んでるっつの!!文系だっつの我!!!(涙)
ーで、我1人会社に電話しまくって対処法聞いてワタワタして、親父殿は呑気にiPadで麻雀してた。
………ものっそい理不尽なものを感じるのは気のせいですか? orz
でも何か修理に出さないといかん的な流れになってきて、
ようやく親父殿に危機感が芽生えた模様。

ってか誰か対処法を知りませんか?(涙)
「Windowsを再開しています」ってしばらく出た後、
画面が真っ黒になりまして、マウスのポインタが出て動くんですけども、それだけ。
放置してるとスクリーンセーバーが動いたりするんですけどもね?
F8押せばイイとか言われたしやってみたんだけど上手くいかなかったし。
連打の仕方が悪いのか?ドドドドドドドドド、って押しちゃいけなかったの???
Macの人なのでやった事ないからわからないんです〜〜〜〜〜(涙)
知ってたら教えて下さい……orz

それとも、電気屋とかに持ってったら何とか出来るのかなあ?困ったもんです。


ーで、夕食後はそれで潰れましてよひろみさん(誰だよ)

それまでは、「Carnival Phantasm」の3巻とTAKE-MOONについてたEXを
イベント明けたし、見るって言ったしな!!と見てました。
面白かった〜……笑えるしツッコミ所満載だしで最高の最終巻でした!!有難う!!!
あとオマケでついてたプロトタイプの内容とか、「月の珊瑚」のPVに感動。
プロトタイプは、そのままゲーム作ってしまえ!!的な内容でしたね…
でもエロゲとしては無理か…どちらかといえば乙女ゲーになるよな…と思った次第。
「月の珊瑚」は……ufotableなので映像がメチャクチャ綺麗で見惚れました、反則(悶)
詳しい感想はFateブログでやります。

でもって寒中見舞いはまだです(汗)来週には出来るように、何とかします!!!(汗)



2012年01月12日(木) ……そういえば。

何かさっき操作間違っちゃって、全部内容がパアになった……orz
ブログじゃないところの痛さではあるなあ……気を付けよう、もしくは集中しよう(涙)

さて、KOFの既刊ですが。今年に入ったら処分するって言ってたのに忘れてました。
改装したら通販フォームも消しますので、今の内に注文なさって下さいね?(笑)
……まあ欲しい人はサッサと申し込みなさってるでしょうけども。


そんでもって。Fateサークルの話なんですけども……(汗)
8日のイベントで早めに完売してしまった
【magnet】【どうしようもないけれど。】【Puppy Love】を、
21日までの期間限定で注文受付しようと思っております。
サークル名も昔のですし、作品としても古いですしね……(汗)
イベントでもちょっと置き場がなくなってきたので、注文数のみで増刷したいと思います。
どうぞこの機会をご利用下さいませv
なお、この期間を過ぎれば「完売扱い」とさせて頂きますので、あしからず。

あと発送もこの期間に限って、ですけども21日に一斉発送するつもりでおります。
上記3種以外をご注文の方も21日に一斉発送となりますので、
ちょっとお時間かかりますが……増刷に時間がかかってしまうので、
ご了承頂ければ有り難いです。
まあこの期間を過ぎればいつも通り、振り込み確認次第発送しますので、
上記3種以外をご希望の方はのんびりどうぞv

……まあ似たような事(こっちの方が後出しなのでこっちのがいっぱい書いてますが)が
Fateブログとかにも書かれてますので、ご利用予定の方はそちらをご覧下さい。



さて、本日はセール日だったので、ママンと2人で買い出しに行って来ました。
その時に先日買い忘れた、「BLUE NOTE Best Jazz Collection」を購入〜!!
Jazzスキーな我には堪らないシリーズでございますよv
…で、これ一体何冊出るんだろう?と思って中を見てみたら。
「全70巻」とか書いてありましたぜ………………………うん、無理!!(笑)
確かに有名で伝説的なプレイヤーはいっぱいいるでしょうけども、
全部買ってたら7万円とか越えるので、欲しい曲とかプレイヤーのだけ買おうと思います。
とりあえず2と4と5は買う予定でございますよv

早速CDをPCに落として聞いてますが……イイですね!!堪らないですよ。
やっぱ好きだな〜としみじみ聞いてしまいました。

あとはまあフツーに買い物して帰って来ました。
その後は寒中見舞いを作るべく下書き中。まだイイカンジの絵柄にはなってないです(汗)
……とりあえず今回作るのは「BASARA」「KOF」「オリジナル」「Fate」の4種予定。
NARUTOやPAPUWAはやっぱりここに吸収させようと思ってるんで……
最近作品何も出してないんで(汗)閉鎖ってか合併ってかにしようと思います。
この2作品は削除対象ではないので、あしからず〜♪

……ってかここをメモ代わりにしてるだろって話ですがね(笑)
とりあえず早めに作れるように、Jazzやらハードロックやら聞きつつやってきます!!



2012年01月11日(水) カレー作ってました。

今日は半日くらいカレー作るのに費やした1日でした……
まあ原稿中じゃないのでイイっちゃイイんですけどね。

!!そういえば、頭マトモに働いてなかったせいか、
イベントの日にスペースに来て下さった友人知人の皆様から、
美味しいお菓子めいっぱい貰ったのに、そのお礼言い忘れてるよ!!!(汗)
皆様本当に有難うございました!!家族で美味しく頂いております!!
……あと、もし言ってたらごめんなさい(笑)記憶曖昧だし確認もしてないぜ!!(汗)

ああ……残り福でも行きたかったんだけどなあ……まあ寒かったし雪降ったり雨降ったりしてたし
風邪ひくよりはイイか〜と諦めた次第です。
……ってか、フツーの日に参拝に行くッス(笑)

ーで、かなりの時間カレー作りに費やしたのでほぼ何も出来てませんが(汗)
テンプレサイトさんを巡って、見易いページとはどういうモノか、ってのを探ってます。
イイカンジの要素があればそれを採用していこうとは思ってるんですけどもね。
あとは、今後和風な画面にしたいので、和風素材を探してたんですけども……
コレだ!!ってイイカンジのものがなかったんで、和風素材集から使おうかなと思ってたり。
……今度大きい本屋に行ってそういう素材集チェックしてこないといけないなあ……

……先に寒中見舞い作ってしまった方がイイような気がしてきたので、優先度を変更します。
まずは寒中見舞いで、HP改装、に入れ替えしたいと思います(汗)


今日はそれ以外何もしてないので、溜めに溜めた(笑)WJ感想をば。
ONEPIECE……魚人島での騒動が一段落したと思ったのに、また騒動ですよ。
とことんトラブルに巻き込まれますねえ…麦わら海賊団。自分が引き起こしてるのもあるけど。
まあ筋の通らない事嫌いな船長が筆頭なので仕方ないか(笑)

NARUTO……カカシ先生&ガイ先生コンビが助けに来てくれました!!(喜)
何だかんだ言っておきながらも、コンビネーションが抜群な2人ですよ。
あと、九尾にも名前があるんですね!!クラマって…(笑)
漢字は違いますけども、それってリスペクトですか?
あと四尾?孫悟空なんですかい!!カッコイイなオイ!!(悶)人柱力が誰だったか思い出せないのが
残念ですが……オッサンだった気がする。
あとナルト、尾獣に何だかんだで気に入られてますね。
九尾も最近ナルトに大して協力的になってきてくれてますし、嬉しい限りですよv
やっぱ仲良くして欲しいですもんね〜v
……四尾もナルトの中に入ったりは出来ないんでしょうか??

べるぜバブ……ようやく悪魔野学園での戦いが終わりましたね!!(喜)
ヒルダがどうなってしまってるのかがわからなくて不安ですけども……(汗)
ベル坊の前では気丈に名前を呼んではくれましたが…起きたらどうなってるのか心配。
そして男鹿が頑張ってくれました!!…でも「お父さんスイッチ」って……(笑)
結局ベル坊の親だって認めてるんですな、男鹿。やせ我慢でも強いってさーすが〜v
そして焔王も男鹿に懐いてくれたようではありますが……学校燃えた!!全焼!?(汗)
一応石矢魔高校として復帰はするみたいですけど……また建て直しじゃん(涙)
………東条、せっかく作ったのにね……が、頑張って………(笑)

Bleach……銀城は…死んでしまったんでしょうか。
取り乱す月島にとって銀城は「全て」だったんですね……(涙)
でもその銀城を本当の意味で理解して、救ってくれたのは一護で……
それをわかってたのはリルカだけだったみたいですが、月島にも届いてはいるようです。
獅子河原くんは月島を助けてくれました。月島は……生きてるのかどうかわからないままですが。
そして、解放された雪緒のところに来たジャッキーは能力がなくなってましたね。
一護達と戦った事で、狭めていた世界を広く見る事が
出来るようになってくれたのは何よりな気がします。
リルカも無事織姫の力で回復してくれました。
…でも織姫は月島の事を覚えていないそうです。
ここでリルカが涙したのは、そういう意味ですか?
月島がもうどこにもいないのか、それとも能力がなくなったのか。
わからないままですね……生きていて欲しいとも思います。
………ところで、エクスキューションの話終わっちゃったけど、これからどうするんだろ??

ST&RS……3人目は宙地くんでしたか!!元々持ってたワケではなく、今回探す為に
情報を求めた事が引き金になったようですね。新キャラとか嫌だなと思ってたんで嬉しいv
どんどん終わりへ向かって急展開になってかなり不安ですが……
キッチリと終わらせて欲しいなと思います。

感想はこんなモンですね〜。ようやく消化したけど、4週分になってるのかな?(笑)



2012年01月10日(火) 作業開始してます。

とりあえず、HP改装の為の準備は始めてます。
全面的に変えてしまうので、ちょっと時間がかかりそうですが……
使えそうな素材探しとかもしてるんで。
以前よりはスッキリしてればイイなと思う次第でありますよ。

そして皆さんに告知しておきます。KOF以外はほぼ削除してしまいますので!!
フリーDL素材の…えっと、GIFで作ったヤツ以外の壁紙とか、そういうのは全部
消去してしまいますので、見ておくならお早めに。
過去表紙も去年分くらいで消してしまおうかとも考えてます。
大幅に色々と消してしまうので、欲しいのあったらDLしていくように(笑)
……どっかに(特にpixivとか)自分のとしてアップしなければ、持ってってイイですよ。
いや、我のだって言ってアップしてくれても、それはそれで困るんだけどね?(汗)
NARUTOとPAPUWAもこちらに復帰させようかなと思ってます。
あっちのサイトをなくすかどうかで迷ってますけどね……全然更新してないし(汗)

Fateだけは存続させておくつもりではいるッス。1コ下げた先なので、浮上させたいですが…
本のアドレスとか変えるのが面倒臭いんで、今のままにしときたいのが正直なところ(笑)
……自分のサイトを移転するって考えもあるんですけどね……Nameless側に。
それはそれでまた面倒臭いので、今のままでいるつもりではいます。

15日に完了、は難しいかもですが……早めに完成はさせたいところであります。
寒中見舞いもまだだしね!!(汗)今月中には作りたいナリ。

目下の作業予定は以下。
●PCサイトの全面改装
●寒中見舞いの作成
●携帯サイト復帰
……とりあえずこれだけかなあ。
早め早めに出来ればやっていきたいと思ってますんで、今月中は温かく見守ってて……(涙)


今日は夕飯の買い出しに行って来ました。
ついでにえべっさんにお参りしようと思ってたのに……スッカリ忘れてました(汗)
今日が本戎だったのにねえ……まあ人多かっただろうからイイですけども。
明日もちょっと出掛ける予定が出来てしまったので、ついでに見てくるつもりです。
…残り福だし、少しは減ってるとイイなあ………(涙)

ーあ、そういえばWJの感想書き忘れてましたね。明日にでも書きます。
……今日はまだちょっと疲れ抜け切ってないのか、微妙に眠いです。



2012年01月09日(月) 撃沈でした……

昨日帰って来て、とりあえず買って来た薄い本(笑)達を読んで……
でも内容は全然頭に入ってませんが、「読んだ」と納得するのが必要だったようで。
その後寝たら朝まで爆睡でした。

……そして微妙な筋肉痛(笑)昼前には治りましたけどね。
そういえば、ママンに「今日は肌の調子がイイカンジやな」と言われた(笑)
…うん、原稿から解放されたからね!!ストレス溜まってたみたいです、無自覚に。

戻って来た荷物を受け取り、整理。計算しなおしたら昨日よりちょっと多く売れてた。
……いっぱいいっぱいだったしなあ……と思うも、割とキッチリやってたらしい。

日中はもはや「もぬけのから」ってのがふさわしい程に、
どこまでもボヘァーーーッとしてました。喋る気力もゼロに等しい程に。
でもとりあえず何かしたかったんですけども、この状態だと何やっても失敗するなと
予感があったんで、本当に何もせずボh(以下略)してました。
……途中、猛烈な眠気に襲われてしまい、再び撃沈。
どうやら、今回は割とノンビリしてたから大丈夫だろうと思ってたんですけど、
意外に気は張ってたらしく、いつも以上にドッと疲れが出たようで。
普通に寝ただけでは足りないと体が訴えていたようです。
3時間程寝たら完全回復して、元気になりました〜。

………まあぶっちゃけ、若くないよってだけの話なんですけどもさ!!(涙)

昨日も友人Mと喋ってたんですが、昔は朝4時5時でも軽い!!ってくらい
テンション高く起きていられたんですけども、最近は3時くらいが限界ですねえ……(汗)
自分はまだまだ若いと思ってても細胞は老化してるようで(笑)
いかんな〜と思った次第です。……まあ気を張ってれば起きていられるけどもね!!

さて、ガッツリ休んだし、明日からはサイトの改装とか、寒中見舞いとかの作業を
していかないといけませんねえ。15日で10周年?だし(覚えてないのかよ)

携帯サイトの方は、一応復帰させる気ではいるんですけども………
小説とか全部データフッ飛んでしまったので(涙)
とりあえずオフライン情報とか、日記とかをメインに復帰させるつもりでおります。
……あんな綺麗サーッパリなくなるとは思ってもみなかったぜ!!!(汗)
まあでも「年末になくなるよ」って最近言われてたとしても原稿やってたから無理でしたが(涙)

ーあ、そんなワケで「魔法のiらんど」とか「フォレストページ」の方もリセットしてます。
飛ぶ先なくなっちゃってますしね?(汗)
……小説ってフォレストにあったような気もしなくはないんですが……
削除届出してしまった後に気付いたんで、もう遅い orz あうううう(涙)



2012年01月08日(日) イベントでした〜。

帰宅したら撃沈したので、翌日に書いてます。

本日はインテックス大阪でComic Cityのイベントでございました〜。
参加された皆様、お疲れ様でございました〜〜〜〜!!

そんでわ朝のお話から。
新刊作業は、表紙が夜中2時に完成。それから印刷して製本して……で4時半頃に就寝。
起床は6時半なので、2時間しか寝てませんが……まあ元気でございましたよ。

そして、毎度のごとく相方が遅刻(笑)
待ってる間に友人にメールしてたんですが、「安定の遅刻」とか書かれてて吹きました(笑)
しかも理由が「フォーゼ見てた」ですよ……そうじゃないかとは思ったけどね!!
ちゃんとクギ刺しておいたんですが……効果なかったですよ、ええ(涙)

んでもって、友人達にタイバニ風なおはようメールを送ったのに、皆にスルーされた(涙)
「おはようございます、2時間しか寝てない方、神原です!!
 (中略) それでは会場でお会いしましょう、しーやー☆」
……とかバニーちゃん風に書いたのに…… orz

まあそんなこんなで会場入り。今回も相方はBASARAで出ておりますので、
館は一緒なものの距離は離れております。
別れて自分のスペースに来たら、お隣の鯡さんは既に到着してました。
そしたら「宅配便の荷物が既に回収されてますよ」と教えてもらったんで、慌てて受け取りに。
そんな遅くに着いてないのに、今日に限って何か早くないか?(汗)
……まあどうせ回収置き場は目の前だったんで楽でしたけども。
周囲にご挨拶をして、荷物を出しつつ、鯡さんとお喋りをしてる内に、開場。

準備もままならない内に、周囲にはお客さんが。
我はまだ他に来ている友人達への挨拶もまだだったので、買い物も含めて慌てて移動。
「1時間後には戻ります!!」って紙置いて。
……ちょっと内心では大丈夫かな〜?って思ってたんですけどもね。

まずは並ぶ可能性のあるBASARAのとある小政サークルさんへ。
再録の本を買いに行ったんですけども(夏に買い忘れた)、冬コミで完売したとか(涙)
なので全然お客さんの列がなかったんで楽でしたv
そして恐るべしなタイバニスペースへ。
……今回欲しくてチェックしてたサークルさんの内2〜3がまたしても「列の途中です」札を
掲げ、どこが終点やねん的位置にまで並んでたんで、そういう所は早々に諦めました。
大手で何件かパパッと買って内側でも買い、サッサと退却。
他何件か別ジャンルでも買って、友人にも挨拶をしてスペースへ帰還。
……多分40分くらいで帰って来たと思います(笑)

設置してる途中からお客さんが沢山来て、てんやわんやでございました……(汗)
恐るべしZero効果!!そして皆弓士に来てくれて有難う!!とか思いつつ、
いっぱいいっぱいで大してお客さんと何も喋れぬまま応対。
寝不足もあったし、テンションもおかしいから計算合ってたかもわからん(涙)
間違ってないとは思うんですが……(横で鯡さんも見ててくれたし)
友人も来てくれたんですが、ロクに応対出来ずにお客さんの嵐で……申し訳ないなと(涙)

12時半くらいになってようやく落ち着いてきて、
相方が「一緒に回ろうぜ〜」って来てくれたんですが、まだお客さんは途絶えず。
相方は色々とBASARAを回って来ると言ってたので先に済ませてきてもらって、
我はお客さんの応対に。…この辺りはまだ何とか喋れてた記憶が。
しばらくして、周囲も買い物に行ったりして空いて来たので、戻って来た相方と共に移動。
さっきはロクに出来なかった友人とも喋ったり、行けなかったお知り合いの方のスペースへ
ご挨拶に行ったりしておりました〜。

今日は本当に人が多かった……全体的にもFate的にも。
あと大手サークルがずっと列を作ってたせいで搬入口がずっと開きっ放しだったので、
外からの風が入って寒い寒い!!!(涙)カイロ貼っておいて正解でした。

2時にはお客さんも少なくなってきたし、撤収するスペースも増えたので、我もする事に。
横に宅急便受付があったんで、そこを見ると少し並んで来てたんで早めに出しに行きました。
その時でも結構並んでるな〜とは思ったんですけども、
2時半には物凄い大行列になっててビックリ!!!(汗)
館の端まで並ぶ、トイレ並みの超大手サークルになってましたよ(笑)
相方も鯡さんもそれに巻き込まれ、なかなか帰って来なかったので、
自分の所を片付けてやってきた緋神さんと、鯡さんのご友人と3人でまったりトークしてました。
3時半過ぎたくらい……かな、それくらいにようやく帰れました。

イベントに参加された皆様、そしてスペースに来て下さった皆様、
本当に、そして本当に有難うございました!!

帰りは緋神さん、相方、そしてもう一人友人Mと共に移動。
友人Mとは途中で別れ、3人で夕飯何にするか〜と言いつつ店を回り。
結局いつも行くエリアで初めて入る、中華にする事にしました。
「焼売太郎」ってお店に入りました。…相方と2人で以前から気になってはいたのですよ。
何だか色々テレビに取り上げられているお店なようで。
「ゴマそば」ってのが有名らしく、相方と緋神さんはそれと普通の炒飯を注文。
我は「グリーンチャーハン」が気になったので、それとミニ担々麺のセットを注文。
有名らしい焼売も2個ついてくるんだそうな。
…………待ってる間も色々喋ってたんですが……なかなか物が来ない(汗)
随分待った気はしますが、皆で喋ってたんで、割とマシではありましたが、
ホンットなかなか来ませんでしたな(汗)
でもまあ食べ物は非常に美味しかったですv
相方達から分けてもらったゴマそばも、あんかけになっててドバッとゴマがかかってるし、
非常にアッサリしてて美味、我のグリーンチャーハンはほうれん草が刻んで入ってて、
油も控えめなのか、相方達の頼んだものより非常にあっさりしてて美味でした。
……それでもまあ結構ボリューム満点だったんで、皆満腹(汗)
とりあえず歩くか、と近くの本屋へ行く事にしました。

……そこで、もう買わないって思ってたのに、やっぱりやられて買ってしまいました orz
「ギャングスタ」ってコミックスなんですが……2巻が出てたのです………
また好みな表紙になってて……くっそうヤられましたさ!!!(悶)
それと、ずっと欲しいと思ってたけどみつからなかった「妖怪アパートの幽雅な日常」って
コミックスを購入してきました。
相方は12月から全然買ってなかったらしく、大量になりそうだったんですが、
近所で買えるような最近で有名なヤツはやめる、と切り捨てて2冊くらいに。
それぞれに買い物を済ませて、まんだらけへ移動。
相方がイベントでロクに欲しい本がなかった、と嘆いてたもので。
……結局そちらでも2冊程しか収穫はなかったんで、ガックリしてました。
……我も一瞬タイバニ本にグラつきましたけども、グッと堪えましたぜ(笑)
これ以上買ったら重いしヤバいだろ、と思ったものですから。

店を出たらもう時間も随分遅くなってましたんで、帰路に。
緋神さんと別れ、2人で電車に揺られつつ色んな話題で盛り上がってる内に
あっと言う間に別れる駅についてしまって「早いな〜」って笑いながらお別れ。
また遊びに行こうぜ、相方!!緋神さん!! (・_<)b☆

帰宅後、とりあえず本は……内容ハッキリ覚えてませんが全部読み(笑)
その後撃沈するように爆睡しました。



2012年01月07日(土) いよいよ明日ですね!!

現在表紙の製作中………(汗)中身はコピーも出来たので、あとは表紙だけなんです〜〜〜(涙)
時間がないので、以前アップしたイラストを使い回して、背景加工してする以外に
もう道はないんじゃーーーーーーー!!!!!!!!!(涙)
ともかくその加工の為、今アナログ塗りまで終了した原画を取り込んで
修正やら加工やらしてるところでございます。
夜中の内に完成させて、明日楽しんでくるぜ!!

さて明日の告知です。

さて、それではまず8日の告知をば。

1月8日Comic City大阪87
5号館 ナ・18a【Nobody(ノーバディ)】で参加してます!!

取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


------------------------
当日販売物情報

新刊
【薔薇とダイヤモンド】
オンデマンド/40p/400円
貴族でパトロンな弓×怪盗士郎なパラレル小説です。
他オリジナルキャラと士郎のHもあったりすので、苦手な方はご注意を。

【Re:Start】
コピー/28p/300円
……今現在製作中(汗)間に合うかどうかは謎です(涙)
分裂しちゃう士郎のお話。士郎→弓で恋人未満な感じのお話です。

-------------------
既刊
●magnet
●どうしようもないけれど。
●Puppy Love
●Winding Road
●One Night Only
●Pink Monsoon

全体的に在庫は少なめです……増刷してる余裕がなくてすいません(土下座)
売り切れてたら次回イベントか、通販などをご利用下さいませ…(汗)

スケッチブックはアーチャーと士郎ならOKですv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv

2冊目の新刊画像は、出来次第「つなビィ」やpixivにアップしますので、
もうしばらくお待ち下さい……出来るかどうか怪しいですけどね!!(涙)
今夜徹夜覚悟で何とかしたいと思ってます!!(涙)

無事出来るように祈ってて下さい………orz



そんなワケで、延々と夜中?ってか朝6時まで打ち込みして、
家族が起き出して来てうるさい時間なので一旦寝て、9時に起きて朝飯たべたら作業再開。
昼に夕飯の買い出しという強制イベントがありまして………(涙)
しかも親父殿が眼鏡つくるとか言い出し、しかも調整が必要らしくて時間かかるかかる!!
もうやめて〜!!!!!!我のライフはゼロよ!!とか心の中で叫びつつ(笑)余裕じゃん。
表面は笑顔で別に急いでませ〜ん?を装ってました。

帰宅後夕飯後も延々と打ち込み&割り付けをして、コピーにGO!!!
近所は詰まるので(涙)1軒向こうまでチャリを飛ばして来ました。
今回部数を10部減らしたので詰まる事もなくクリアーーーーーーー!!!(涙)
………で、今ココ。みたいな(汗)

ともかく少しでも眠れるようにはしたいので、気合い入れてやってきます!!!
それでは明日!!



2012年01月06日(金) 打ち込み徹夜!!!(涙)

今さっきプロットが終わったので、これから打ち込み徹夜覚悟でやります!!!(汗)
間に合うかどうか怪しいですが……気合い入れてやりますよ!!

さて、それではまず8日の告知をば。

1月8日Comic City大阪87
5号館 ナ・18a【Nobody(ノーバディ)】で参加してます!!

取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、
 購入/閲覧の際に年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


------------------------
当日販売物情報

新刊
【薔薇とダイヤモンド】
オンデマンド/40p/400円
貴族でパトロンな弓×怪盗士郎なパラレル小説です。
他オリジナルキャラと士郎のHもあったりすので、苦手な方はご注意を。

【Re:Start】
コピー/p/300円
……今現在製作中(汗)間に合うかどうかは謎です(涙)
分裂しちゃう士郎のお話。士郎→弓で恋人未満な感じのお話です。

-------------------
既刊
●magnet
●どうしようもないけれど。
●Puppy Love
●Winding Road
●One Night Only
●Pink Monsoon

全体的に在庫は少なめです……増刷してる余裕がなくてすいません(土下座)
売り切れてたら次回イベントか、通販などをご利用下さいませ…(汗)

スケッチブックはアーチャーと士郎ならOKですv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv

2冊目の新刊画像は、出来次第「つなビィ」やpixivにアップしますので、
もうしばらくお待ち下さい……出来るかどうか怪しいですけどね!!(涙)
今夜徹夜覚悟で何とかしたいと思ってます!!(涙)

無事出来るように祈ってて下さい………orz



そんなワケで、今日は延々とプロット書いてました……(汗)
夜中も何とかやってたんですが、朝5時で力尽きました……弱いな〜〜〜(涙)
そして何とかさっき完成したので、この夜中の内に何とか打ち込んでしまえたらと思ってます。
プロットはベッドの上で書くので寝てしまう確率高いんですが、
打ち込みは机の上なので大丈夫だと思います。
明日は表紙の作業があるし、何とか早く終わらせたいんですけどね!!!(涙)

そんなワケで今日は特にこれって事を何もしてません……
ネタがないけど余裕もないので許して下さいお代官様(誰だ)
明日は余裕があるのかなあ……少しは出来るように祈るのみよ。



2012年01月05日(木) 終わるんかい?(汗)

間に合わない気がガンガンしますが……(汗)ギリギリまで粘りますよ!!
自宅から直で行ける時はギリギリまでやれるからイイですね、コピー本ってさ。

そういえば。昨日の拍手で教えて頂いたんですが……
ポケットスペースで借りてた携帯版サイト、そのサーバー自体が去年28日で終了したそうで。
確認しに行ったらなくなってました…………(汗)マ ジ か よ !!!
告知のメールとか来てなかったんで全然知りませんでした……いつの間に(汗)
携帯のデータとか今までの所のは全部消したのでもうないし…
PCには残ってるから復元しようと思えば出来ますけども……利用者あんまないだろうし、
今後はBASARAになるからもう消してもイイんですけどねえ……

別サーバーで携帯サイトを存続すべきでしょうか??
でも今や携帯でPCサイトが見れたりするんで、いらない気もするんですが??
どうするべきか、ちょっと皆さんの意見を聞きたいところでございます。


さて、今日は夕飯の買い出しに出掛けなけれな行けなかったんで、原稿あるとは言えないし、
家の事ほっぽっては出来ないので(汗)行って来ました。
そして今兄友で予約してる「Carnival Phantasm」の3巻が31日に発売してまして。
1週間しか取り置きが出来ず、それ過ぎると内金パーになるんで(涙)
チャリ飛ばして行って参りました。土曜日にとか無理だしな!!! orz

兄友でCP以外に買ってなかった本を買って来ましたよ。
●恋化け
●少年メイド 5巻
メイドの方は買うつもりだったんですが、もう1冊のベーレタは偶然発見。
好きな作家さんの作品なので買ってみましたv
あと……偶然みつけた「羽紋屋」のストラップ。政宗様はあったんですけども、
小十郎のはなくて……どうしようかなと思ったんですが、
以前グッズサークルで買った小十郎があるので、それと一緒にすればイイかと思い、
とりあえず政宗様だけ購入しました〜v
………あ、相方に誕生日プレゼントあげてないんだし、ここのシリーズのにすれば
良かったんでは?と今気付いたぜ(汗)しまったなあ……また考えよう。

購入した後は夕飯の買い出しに戻ってパパッと帰って来ました。
あとは延々とプロット作業でございます。
ちょっと終わりが見えてはきているので、今日中には終わらせたい!!!(涙)
明日には打ち込みしたいんだよう……今日出来るハズだったけど、
買い出しという強制イベントをすっかり忘れてたんだよ〜!!! orz
誤算でしたマジで………明日は何とかしたい。今晩もガリガリ書くぜ!!!


……そういえば今週号も買って来たんですけどね?WJ……感想書いてる余裕がないので、
イベント明けに2冊4週分まとめて書きます。

携帯サイト、なくなってるとはなあ……ビックリー………(汗)



2012年01月04日(水) まだ終わらない…(汗)

本日は完全休日扱いでしたが……やっぱり何だかんだと忙しい(汗)
おかげでヤバいです新刊…………………大丈夫かな。


本日は毎月恒例の墓参りに出掛けて参りました〜。
犬も連れて行ったんですが……相変わらずの落ち着きのなさで疲れました。
山の上にあるので少し寒かったですが、まあ風がある程度でしたので、
着るもの着ていれば平気かなって感じでした。

そこから家へ戻って来てしばらくすると、外にチラホラと白いものが!!
雪が降って来ましたよ!!!(汗)早めに行っておいて良かったな〜と。
山の方を見たら白くなっててビックリしました。
危なかったですよマジで………(汗)

その後は、年始に使ったものをアレコレ洗って片付けて、の作業でてんやわんや。
お重やらお椀やら、結構色々な道具を使いますからね……片付けも大変です。

そんなこんなで気付いたら夕方近く。ようやく自分の時間が出来たのでプロット開始。
……何とかクライマックス?辺りにはきてるので、このまま書き上げられたらなと。
どうやってエロい事しようかなとまだ悩んでたりはするんですが……
なかったらなかったでイイかとも考えてたりもします。
……ある方が本人としては楽しいんですけどもね!!(笑)
今日で書き終われたらイイなあ…明日には打ち込みしないとマジヤバですぜ!?(汗)



2012年01月03日(火) 厄除けに。

本日も年始強制イベントが続行中でございま〜す(涙)
でも昨日に比べれば若干は楽になってきてるんですけどもね……
しんどい事はしんどいですよ、ぶっちゃけた話。

さて、今日は毎年行ってる厄除けのお寺へお参りに行って参りました〜。
「門戸厄神」って言うんですけどもね。
今年はいつもより少し早めに出てみたんですが、正解だったようで。
参拝して帰って来たら、駐車待ちの車がめいっぱい並んでてビックリ。
行きは「今年は参拝客少ないんじゃね?」って話してたんですけども……
実際その場に到着してみたらいつもと変わらないくらいでしたよ。
時間は……いつもより20分くらい早いくらいの差なんですけどもねえ……意外です。

その後は平林寺と宝塚神社へ参拝。ここも毎年行ってます。
20円で鐘がつけるので、親父殿は非常に嬉しそうに毎年撞いてます。便乗して我もね。
ちゃんと鐘を撞くマナーを守って皆さん撞きましょうね。連打禁止ですよ?
……何で連打はいかんのかって?連打すると「火事だ」とか異常を告げる事になりますので。
余韻って……こうワワワワーンとする音が収まってから撞きましょうね(汗)
お姉さんとか連打しててビックリしました。お寺の管理の方がいた方がいいんじゃ…と
思わなくもないんですけども、まあ年始だけの話だからスルーされてるんでしょうね。

その後は、ママンが「福袋〜」と言うので、いつも行く所で見てみる事に。
……既に皆買われててロクな物がなかったんですけども、ママン的には満足だったらしい。
でも本命の有名洋菓子店のお菓子セットが入った福袋はなかった。
……去年から売ってたんだから、その時に買えば良かったのにね。
あと、明日の夕飯の食材もとりあえず買っておきました。


それから何だかんだバタバタしてて気付いたらこんな時間ですよ……orz
プロットは書いてる暇がありませんでした……(涙)この夜中中に少しは書きたいです。
明日はもう通常日戻ると思うので、書き終えられたらイイなあ……(涙)



2012年01月02日(月) 京都へ行こう。

本日は怒濤の年始行事イベント(笑)でございました………orz

朝早くから起きて、高速が混雑する前に京都へ向かったんですが……
今年何か物凄く高速道も京都市内も空いてて、「あれ?」って言ってたんですよ。
雨降ってたからなのかは謎ですが……比較的少なかったです。

まず到着は八坂神社。いつもなら清水寺に行ってお墓参りに行くんですが、
先月行って来たばかりなので「もういいよ」とママンに言われましたんで。
駐車場も空いてる、道も物凄く空いてるであっという間に到着。
境内も雨が凄く降ってたせいか少なめでスンナリとお参り出来ました。
ここで去年買った熊手やお札を納めて、新しいのを買い、とりあえずミッションコンプ(笑)

そして比較的近くにある「豆吉本舗」にお約束なごとく行く(笑)
以前清水の大谷病入り口辺りにあった店舗はなくなってしまってました、残念。
……聞いたところによると土地代がハンパなく高くて無理だったそうな。
ここだけは潰れないでずっと残ってて欲しいものですねえ……

それから今度も空いてる道を移動して、『御金神社』に行きました。
名前の通りキンキラキンな鳥居があって、お金パワーを得られる神社って事で
小さいこじんまりした神社なのに、参拝客がいっぱいでした。
……いや、まあ我らも例に漏れず参拝に来たワケですけどね?(笑)
そこでお守りなんかを買って再び移動。

今度はそんな距離の離れてない『護王神社』に参拝。
ここは足腰の神様がいらっしゃるところでして。父親や祖母の為に参拝してみたんですが、
イノシシが至るところに使われてる神社で、本物のイノシシもいます。
その中に真っ白なイノシシがおりまして、飼育員さん?に連れられてお散歩してました。
アルビノのイノシシなんて初めて見てビックリでございますよ。
そこでもお守りなんかを買って、再び移動です。

この近所に『とらや』があるのですが、そこで一旦休憩するかと『虎屋菓寮』へ。
……以前と全然店構えが変わっててビックリ。規模がデカくなって、和風な綺麗なお店に。
メニューも様変わりしてましたが、より高級感が出てイイんではないかと。
食べたのは『虎屋饅頭』と煎茶のセット。お饅頭1個ではありますが、
結構大きめですし温めてあるので1個で十分な感じです。
落ち着きのある店内でまったりして、北へ移動。

上賀茂神社の近くにある「神光院」へ厄除に頂いた熊手を納めて来ました。
…翌日に忘れてたと気付いて追加です(笑)
そのすぐ近くに「パティスリー菓欒」ってお店があるんですけども、
そこで有名な『西賀茂チーズ』とアップルパイを購入。
このチーズケーキ、1個が小さくて100円くらいなんですが、スフレ系であっさりと
ふんわりとしてて非常に美味しかったですv
翌日にアップルパイも食べましたが、これはもっと美味でした!!(悶)
林檎の下にある生地との間にある層が非常に美味しかったです。来年また買いたいと思います(笑)
そして今度は一気に下って、京都駅方面へと移動です。

……京都駅周辺は物凄く渋滞しまくってて全く進まないという状況(汗)
京都駅1周して駐車場停めるのに1時間もかかりました……orz
河原町方面にしておけばまだ少なかったんではないかなあ?と思う家族一同(笑)
でもまた戻るのも大変なんで、とりあえず昼食を食べる為に伊勢丹へ。
………食堂街は物凄く混んでて当分食べれそうになく。
ポルト?とかいう地下街にあるお店で食べる事にしました。
こちらは5分くらい待てば食べれたのでホッとしましたが………人がどこまでも多い(汗)
駅周辺だけ何でこんな多いのだろう??(汗)と呟きつつ、
夕飯の買い物などをしてグッタリして帰って来ました。

……帰宅したら既に4時くらいで、犬の散歩に我は出掛け、家族は来てた親戚の応対。
我も帰宅後は親戚の応対にあたってたんで自分の事は全く出来ずでした………
9時過ぎくらいまで2家族ともいたので…いなくなったらよりグッタリしてました。

でも何も書かないまま寝るワケにもいかんので、何とか気力を振り絞って
プロットを書いておこうと思います!!(汗)



2012年01月01日(日) 明けまして。

新年明けましておめでとうございます!!

昨年は本当にお世話になりました!!今年はよりよくなるよう、精一杯の力で
精進して参りますので、どうぞ当サイトを宜しくお願い致します m(_ _)m

今年の抱負は……目先の話で言えば8日のインテに向けて新刊を作る!!
以後はサイトの全面改装とか、寒中見舞いの製作とかですが。
大きな目標としては……余裕を持って何事にもとりかかるって事ですね。
慌てて色々ととりこぼしている事が最近多いので(汗)
落ち着いて行動していきたいと思います……orz


さて、今日ですが。特に何もなくフツーの正月でした。
近所の神社に初詣に行ったり、おせち食べたりでまったりした1日でした〜。
昨日までは怒濤の年末進行でしたし、明日からはまた怒濤の年始行事があるので、
中休みってか小休止みたいな1日でしたねえ……おかげでプロットが随分と進みましたv
今朝も夜中まで作業して何とかある程度書いておきましたけども。
は、早く終わらせないとマジヤバいんですけど!!!(汗)
終われるような展開に持ってってはいるので、打ち込みに入れるように書き上げたいです(涙)

そんでもって、荷物も送らないといかんな……(汗)
今作ってる新刊以外は送ってしまうかね。まだ時間あるけども。

イベント情報なんかについては、金曜とか土曜とかに告知しようと思ってますので、
もうしばらくお待ち下さいませ〜v


そういえば、新年になった途端にツイッターやらpixivやらmixiやら、
SNSと呼ばれるものが軒並みダウンしてて「嬉しがり共め!!」と叫んでました(笑)
ただフツーに気分転換にアプリをやろうとアクセスしただけなのに、繋がらないって…orz
シビアですのう……でもUストとニコ動は強かった、さすが!!(笑)

ーで、しょっぱなから夜中2時にUストにチェックインしてタイバニ特番見てました!!
今日の昼にもあったそうですけどもね〜。
……まあヒーローアワードとか行ってれば見れた内容なのでは?って感じの内容でした。
アワードの模様とか、劇場版の特報映像とかでしたしね。
あとは、DAMで配信されるカラオケ映像を公開してたんですけども……
「オリオンをなぞる」と「正義の歌が聞こえるかい」の2曲がフルで聞けましたし、
映像が……映像が!!!!!!!!(悶) 公式素晴らし過ぎるぜ!!って内容でした。
サビで滾るような内容にしてくれてるしね。……何ていうか、歌うよりも映像見てたい感じ(笑)
2曲とも総合すればまあ同じような映像素材を使ってるんですけどもね?
どっちもニクい演出になってるんで、皆さんも是非カラオケで見るのだ!!って感じv
……あ、アワードのブルーレイとかパンフとか申し込まないと…!!(汗)

ブルーレイ入ってないガワだけのヤツが1000円で売ってるんだよなあ……
あれを買うかどうかを迷ってる。買ったら…本編買わないと気が済まなそうで危険なのだよ。
でも特典のドラマCDが全部手に入るのなら、かなり欲しいのだよ!!!(悶)
刑事ドラマなヤツとかさあ………気になるじゃんかよう。


そうそう。平田広明さんの公式サイトのTOP。
「今年も炒飯ネタひっぱるんかい!!」とツッコミ入れずにはおれない内容です(笑)
他にも色々とツッコミ入れたいですが……何あのカワイイおじさんは(悶)

……さて、今年はおじさんスキーに磨きをかけるかな……(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→