スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年11月30日(水) 髪の毛切って来た〜

髪の毛がボッサボサで鬱陶しくなってきたので、今日は切りに行って来ました。
美容院の兄さんとは色々電化製品などの話で盛り上がれるので楽しいッス。
切り終わっての第一声が「視界が広い」でしたが、何か(笑)


そしてその足で、今日発売のベーレタ本を買いに兄友に行って来ました〜。
兄友、その店舗限定でブックフェアやってたんですが、2万円分買わないと貰えない。
………当然貯まるワケもなく、処分した次第です(涙)1万円分くらいにしてよせめて orz
買った本のタイトルは……言わないといけないスかねえ?(笑)
●発情♡カレシ
●大本気。 2巻
の2冊です。買うだけ買ってサッサと帰って来ました。

上の方の本、裏表紙とかのアオリ文句が「……………」って感じでちょっとヒく(笑)
内容はアホでラブラブで非常に面白いんですけどもね?その言葉はどうよ……
まあ友人各位には変態認定を受けてるんで別にイイですが(ええんかい)

「大本気」と書いて「おおマジ」と読むそうな。
エロもあるけど、シリアスだし展開が非常にドキドキさせてくれる重いテーマのお話でした。
今回で完結だったし、ハッピーエンドで終わってホッとしました。
バイオレンスありな展開だったんで、バッドエンドかとドキドキしましたよう。


あとはそこから夕飯の買い出しに行く為に戻って来てる途中で、ファミマを覗く。
すると「スライムまん」が売ってるのを発見したので買う事にしました。
でも何やら補充中だったそうで、まだ冷凍状態のしかないのだとか。
………我的にはぶっちゃけた話、これから買い物行くので時間かかって上記でフニャフニャに
なられても困るから、むしろ逆にその状態の方が有り難かったんで、
「冷凍状態のでもイイですか?」って聞かれたんでそうしてもらう事にしました。
店員のおばさんは「物凄い売れ行きなんですが…そんなに人気の商品なんですか??」って
物凄く不思議そうでございましたよ……(笑)
まあゲームする人が近くにいない限りは全く知らないだろうなあ……と苦笑。

んでもって買い物をして、スーパーの近くで「焼きたてメロンパン」のお店が出てたんで
それを買って(笑)帰って来ました〜
【ル・パン】ってお店なんですが、外はカリッと中はふわっとですし、
味も市販のものよりもあっさりして食べ易くて非常に美味しかったですv
他くるみとチョコチップもあるそうなので、また食べたいなと(笑)

帰宅後は買った本を読んだり、ゼルダの続きやったりしてました。
ゼルダは何とか最初の神殿を突破しました!!(喜)ボスがやりにくくて疲れました…orz
やっぱモーションプラスは慣れなくて戦いにくいです……(涙)
あとZ注目がずっとボタン押してないと固定されないってのが辛い。
設定変更出来たらイイのになあ……前みたいに。

あと、印刷所にお願いしてた新刊がやっと届きました〜v
オンデマンドなので、さすがに表紙の色がちょっと褪せた感じになってしまってますが、
中身は問題まったくない感じに綺麗に出来上がってて非常に嬉しい限りですよv
……でもアーチャーの眼を修正するのを忘れてたのに今気付いた……orz
ともかく、あんまじっくり見ないでやって下さい(笑)

よし、新刊1冊出来た事だし、改めて気合い入れ直します!!!



2011年11月29日(火) 新型が出たんですね〜

……いや、「ポメラ」の話なんですけどもね(笑)それについては後で。

今日は買い物行く必要もなかったんで、家でプロット書いたりゼルダやったりしてました(笑)
WJは夜中に読んだので、後で感想書きますね〜v

ゼルダは……やはり攻略本がないと神殿攻略は難しいですね!!神殿への道も難しいし。
何よりモーションプラスに慣れないからホントしんどいです(汗)
綱渡りとかどうすりゃイイの!!!ってかなり時間かかってコツを理解。
………あ、歳だから?(笑)トワイライトプリンセスに慣れきってるせいもあるかと。
あと、盾の強度が非常に弱いのが難点です。ハイリアの盾が欲しいよう……(涙)
木の盾しかないし、強度が段々と攻撃受ける度に減って行くので困ったモンです。
でもどうにか最初の神殿には到着しましたv こまめなセーブポイントがあるので嬉しいv

プロットは……ちょっと行き詰まってます。話の中の主人公と同じく、「どうしたいの!?」って
思い始めてしまって迷宮入りです………(汗)でも進めるようにあがくよ!!!


さて、ポメラの話ですが。先程拍手の解析を見てたら、新型出たってリストが出てまして。
密林で見てたんですが、なかなかイイ機能を搭載しているようですね〜v
そんでもって新型が出たんで、旧型の値段が下がっててイイカンジ。
しかし、密林半額くらいになって安いのに、ヨドバシとかはまだ高いって何で???
いずれ安くなってくれるんでしょうかねえ??よくわからん。
……ちなみに「ポメラ」ってのは小型のワープロみたいな感じのヤツです。
PCにもUSB接続出来たりするんでお得だねvみたいな。
詳しくは【キングジム】のHPで見ると良いでしょう。
でも密林の買った人のコメントとか見るのが1番わかりやすいと思いますけどね。


さてはて、WJ読んだので感想です。
ONEPIECE……ようやく魚人島での戦いが終結したようです。良かった良かった……
それより「ジョイボーイ」って誰だっけ?コミックスに出て来た??忘れてるよ…(汗)

NARUTO……ナルト&ビー対1〜7尾の人柱力達ですか。しかも輪廻眼+写輪眼搭載。
厄介過ぎるも甚だしいですね……(汗)勝ち目あるんでしょうか?
でも怯む事なくぶつかってくナルトがやっぱカッコイイですねえv
サスケを取り戻す為にはどうしても邪魔ですしね、この偽?マダラは。
はやく仮面ひっぺがして正体を暴いて欲しいものです。

Bleach……尸魂界が敵で、代行証は監視と制御を目的として作られてて、
それを考案したのが浮竹さん?もう何が嘘で何が本当かわかんないですね……(汗)
それでも銀城に刃を向ける一護は、何を思うんでしょう?

べるぜバブ……男鹿はどういう相手でも女性は殴らないんですね…何だ、結構イイ奴なんじゃん。
でも今回はかなりの苦戦を強いられる事になって。
そこへ助っ人に登場したのは邦枝!!カッコイイ〜v 男鹿を先に行かせましたけども、
やっぱ多勢に無勢では敵わなかったようで。でも何でかライバルだったアギエルが邦枝側に。
何を考えてるんでしょうかねえ?邦枝殺すのは自分だから邪魔されるとムカツク、とか??
あと東条どうなったのか教えて下さいよ(悶)

感想はこんなモンです。ST&RSがちょっと前の方になってホッとしてます。
でも展開的に何か終わりに近付いててドキドキしますね……次週が気になる!!!


さて、プロットの続きを何とか書いて来るぞ!!



2011年11月28日(月) ヤッフーーー!!!!!

買っちゃった!!【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】!!!
そしてWiiモーションプラスのパーツも一緒に買って来た!!
これで遊べるってもんだいコンチクショイ!!(笑)

んでもってこれに年内出荷分はオーケストラCDがついてくるんですよ!!
もうそれに滾りまくってヤッフーーーーーーー!!!!!!!!!って小躍りしてます(笑)
凄い嬉しいし、こういう交響楽でゲーム音楽が聞けるって素晴らしいじゃないですか!!
なのでみかんのCMじゃないですが1日ニッコニコしてました。
……えっと、有田みかんのCMって全国区ですよね?(汗)
♪1日2コでニッコニコ〜 和歌山生まれの有田みかん♪って………
もし近畿限定だったらごめんなさい(汗)有田みかんでググれば出るかもね!!!

そんなワケで、本日はそれを買いに出掛けて参りました〜。
夕飯の買い出しは昨日してあるので必要ありませぬ!!
まずゲーム買って、古本を見に行ったんですが、そこで「もののふ!」って漫画発見。
表紙見たら皆絶対「ああ…なるほど」って言われるのわかってるんだけどね!!!!! orz
表紙にナイスなおじさまがいらっしゃるワケでございますよ!!!!!!!(悶)
それに惹かれて立ち読みしてみたら。……何この生き物、何これカワイイ(悶)
そしてプッと笑いそうになる展開満載で、安かったし購入する事にしました。
戦国モノ+妖怪?ではありますが、主人公のちみっこいのがカワイくてカワイくて!!!(悶)
出てる会社はベーレタな会社なのに、物凄く癒されてしまいました……v
あと、もちさんの【ケモノキングダム〜ZOO〜】ってのも面白くて、
ブッと吹き出しそうになって危険でした。ホントこの人のギャグ物凄いトンでて好きだ!!
……いや、買わなかったんですけどね、今回は。ちょっと今になって欲しくなってます(笑)

あとは兄友へ。取り置きをお願いしてた「白砂村」の7巻を取りに行って来ました。
これはまだ読んでないんですけど、大神の秘密が明かされるようで、楽しみなのですv
ついでに何かP4のクマのストラップとか、タイバニのワイルドタイガーのグッズとか、
何かないかな〜?って思ってグッズコーナーを見てたら、どっかから声が。
「???」と思ってたら横を通過したお兄さんがず〜〜〜〜〜〜〜っと何か愚痴ってた。
怖ッと思ってサッサと店出ましたけどもね。

そこからちょっとだけTAKE-MOON特別版を探しに本屋巡り。
………全滅でしたが、何か(涙)買うなって言う事だと前向きに解釈して(笑)
レンタル店で坂本真綾ちゃんのCDを2枚レンタルしてきました。

そして帰宅。何か色々出掛けて来て、イイ気分転換になりました〜v

買ってからポイント登録とかあるんでやってると、「早くやれ」とママンから言われる(笑)
ママンはプレイするより見たい派なので(笑)プレイするのは怖くて出来ないそうだ。
早速プレイ開始でございますよ。
まだ序章の序章ではありますが、非常に絵が綺麗で、映画を見てるようですよ。
操作方法がモーションプラスの影響で随分違ってて「トワイライトプリンセス」で慣れると
かなり調子が狂いますが、やっていけば慣れるかなと。
でも以前よりもリモコンを大きく動かす必要がなくなったようなのでマシかも。
まだまだ先は長いですが、のんびりやってこうと思いますv
ゼルダはホント楽しいッス〜!!皆是非やって欲しいでありますな!!

あと……WJ買いましたけどもまだ読んでないので明日にでも。
プロットは…少しだけ書きました。早く終わらせないといかんのだけどなあ……(汗)

そういえば昨日言ってたTAMASHII NATION2011の映像、明日くらいまで見れるそうな。
Uストリームでガッツリ見ましたよ!!井上剛さんの天然っぷりが凄まじくて(笑)
それにツッコミ&フォロー入れる森田くん、あくまでもマイペースな平田さん。
あわあわしてカミまくる司会の中さん。非常に面白い40分(くらい)でしたv
いつも色々と情報を先取りしてる井上さんが素敵でした(笑)
スカイハイ、吊るせるんだ……(欲しくなってるらしい)



2011年11月27日(日) えっと………

何か文字だけで出て来る広告を見る度いつも『タイガーアンドバニー』って書いてあって
「何だよ、オンリー行けとかそういう事?」と睨んでる方、神原です!!(笑)
声優さんのページとかいっても、この日記書こうとアクセスしても、
何かと目にするその広告。もうハマッとるっつの!!と言いつつ作業してます。
………何?洗脳?(笑)


そして今日は大阪府知事選挙と大阪市長選挙だったワケでございますが……
皆さん投票に行かれましたか?何やらいつにない投票率だったそうで。
注目が高いのはイイ事ですけども。いやあ、圧倒的勝利でしたねえ……
改革していく事は非常にいい事だとは思います。
…でも……すいません、我はアンチ派なので嬉しくないです、ぶっちゃけた話。
改革はイイ事だとは思いますけども、本人の性格が好きではないので。
頑張ってらっしゃるとは思いましたけども……「え〜〜〜〜〜」が正直なコメントです。
まあ細かくはツッコミません。


さて…今日は何か色々やってたせいで寝オチしたりしてまして(汗)
プロットがほとんど書いてる余裕ありませんでした……orz
毎度思うけど、日曜日だよね!?ゆっくりしろよ家族!!!

投票行ってしばらくして、大手電器量販店へ行ってインクの交換にようやく持って行きましたv
そこでWiiのモーションプラスのパーツのみが欲しくて探したんですが、
残念ながら売り切れなのだそうで……(涙)どっか他で買います。
しかし修理コーナー、手際が悪いのか順番待つのに時間かかりました……(汗)
我が担当してもらった人はまだチャッチャとしてくれたと思うんですが、
他の人は手際が悪くて、お客さんが非常にイラついておりましたよ。
……基本あんま商品知識のないような人ばっかなようで、モタモタしてた。
知識ある人は1人っぽかったです……うおおおおおいって感じ。
前回プリンター出した時も最初に担当してくれた人は知識ゼロっぽかったんですが、
後で変わってくれた人は色々と診てくれてましたよ。
………修理コーナーにはちゃんとそういう人を多めに集めて下さいね(汗)
隣で待ってたおじさんが「いっつまでかかっとんねん!!!!!」ってブチ切れてた(汗)

そこから夕飯の食材を買いにも行って来ました。
………自分ののど飴買うのをまた忘れました…orz 毎回忘れてるダメダメっぷりです。
色々と買ったので帰って来たら夕方で、犬の散歩へ行ったり夕飯の支度を始めたりで
バタバタしている内に夜になり、疲れてたのかカクーーーンと寝オチしてしまって、
気付いたらこんな時間になってしまいました……(汗)

おかげでTAMASHII NATION 2011のUスト配信、見逃したーーー!!!(汗)
再放送してくれるからそれ見るけどもね!!! orz あううう……リアルタイムーーーー(涙)

ちょっとは書けたんですけどね……プロット。明日はちゃんとやらんと!!!(汗)
まさか寝オチるとは思わなかったので、自分でビッックリでした……
そんな疲れてた記憶はどこにもないんだがなあ………??風邪薬飲んだ影響かも。



2011年11月26日(土) 行かないですよ?(汗)

明日は僕のヒーローin大阪ですねえ……いっぱい人いるんでしょうね……
虎徹さんとかバニーとかのコスプレの人も……見たいけど、耐えるぜ!!!(涙)

そして今日「TAKE-MOON特別版」ってのが発売だったんですけども、
開店してしばらくくらいの時間に兄友に取り置きお願いしようと思って電話してみたんですが。
(基本コミックスは予約させてくんないんだ兄友)
調べてくれた返答は「売り切れました」何 で す と !?(汗)
今日発売なのに売り切れって何!?と思ったんですけども…入荷数少なそうですもんね。
それに皆元のTAKE-MOON持ってないからこれ買うよね!!わかるわかる。
……ネットも何かあんま売ってなくてガックリ……
元の本持ってるからイイか…と諦める事にしました。
DVD付いてくるんで見たかったんですけどね……残念。誰か貸して下さい(涙)
ちょっと気になってるんで、買ったと言ってた友人に内容聞こうと思います。

あとは、P4アニメの最新話を見てました。林間学校のお話だったんですねえ。
何か非常にアホなノリで非常に面白かったですv 完二が非常に扱い酷かった…(笑)
そして各キャラのコミュを回収していくんですね、奈々子ちゃんがカワイイ(悶)
堂島さんのコミュイベントも是非!!!!!!!!堂島さん大好きなんです〜〜〜〜〜
そして来週分は……りせの話かな?チラッと予告見ただけなんでわかりませんが。

Fate/Zeroも見たんですけども、それはまた今夜の分と合わせてFateブログに今度書きます。
……今夜の放送、4時からって……朝じゃん!!!(汗)ってツッコんだ人は多いハズ(笑)


プロットは一進一退って感じですねえ……まあキャラ設定の説明がいらない分、
書き易くはなってるんですけども(笑)パラレルだと説明いるので面倒臭いです。

それにしても、昨日に比べて今夜は比較的暖かいですねえ。
昨日は寒くて色々着込んでないとPCの前にいられませんでしたが、今日はそうでもないです。
……でもそんな急に暖かくなられても困るは困るんですけどもね……(汗)



2011年11月25日(金) 今晩が底

寒さは今晩が底だそうですよ?日曜には暖かくなってきて、何やら10月中旬くらいの気温とか。
それはそれで体調崩しそうな予感がするんだけどな?(汗)

そんなワケで、今晩寒いってんで色々準備しててバタバタしてました。
毛布出して干して、まだ生乾き?みたいだったんで、他の布団と一緒に乾燥機にかけて
乾かしてみたりとか、布団敷き直してみたりとか。
今晩に対する備えは出来たんですけど……日曜から暖かいとか言われてるから、
また毛布片付けないといかんのか〜……とか思ったり。
出してこなければイイんだろうけども、ここんとこ寒くて辛かったんで出さずにはおれぬ。
風邪ひきたくはないのでな!!!(涙)

そんでもって買い物にも行ってました。銀行で出し入れしたり、地味に色々やってきました。
……今回は比較的混雑してなかったので早めに終われて助かりましたが。
時間帯によってはもっと混んでて「ヒイイイ」って時もあるんですけどもね…
その後買い物にも行ってるんで、結構時間かかってますな……
まあ月末ってな〜こんなもんよ!!(笑)


あとは……何となくMMDのタイバニが観たくなって動画サイトに行ってました。
「右肩の蝶」とか「結ンデ開イテ羅刹ト骸」とか「ハイハハイニ」とかこれで知りました。
ボーカロイドってのも色々イイ曲がありますねえ……
そしてそれが気軽に聞けるってのは本当に大きいですよ。
インスピレーションを刺激されまくりますv
そんでもってそれを「歌ってみた」で歌ってる人もレベル高い方多いですね〜(汗)
特に再生数の多い人は……ぶっちゃけTV出てる人よりイイんじゃね?って人もいますし。
凄いですねえ……ネット社会って。
色々と名曲満載で、レンタルで曲全部借りてきたくなりますねえ……(笑)
clearさんの甘い感じの声が自分的には好みでありますな。
バルシェさんとかも好きなんですけども、どっちかって言われると……な(笑)
勿論オリジナルありき、なのは当然ですが。

そしてプロットを書いてたんですけども、展開早く終わってしまい過ぎるので、
もうちょっと肉付けせんといかんじゃろって事で書き直してます。
……ほぼ最初から(汗)何やってんだろうなホントに!!!(汗) orz
早く作らないとヤバイってのにな!!!バカなの!?死ぬの!?(涙)



2011年11月24日(木) 更に寒い!!

今日は昨日よりも寒いですね〜、風が吹いてるせいで体感温度下がりまくりですよ(汗)
防寒対策しっかりしてお出かけして下さいね皆さん。
マイコプラズマも流行してるそうなので、くれぐれも気を付けて!!!

ーで、我はと申しますと。
今日は特に用事はなかったので家事やったり家におりました。
夕飯の食材も昨日買ってしまったので出掛ける必要がありませんでした。
なのでほぼプロット作業に集中しておりましたよ〜v
……結末どうするか決めてなかったんでどう展開してイイか迷ってたりしますが(汗)
大体いつも決めてるのに、どうしようかなと悩んでます(汗)
まあバカップル!!で落ち着くんでしょうけどもね?どうせ(笑)
……先に漫画部分のプロットに入ってる方が良さそうな気がしてきた……


文章書くのは楽しいんですけども。長めに書くのって難しいですね!!
漫画だとどうしても要点だけを短くまとめて描けばOKな感じになるので、
小説でもそうすればイイやと思うんですが、そうなると数ページの短いものしか出来ず。
それ小説じゃなくね?って感じになってしまうのであわあわしてます(笑)

上手くイイカンジに出来るようには精一杯努力さしてもらいやす!!(どこの人だ)


話は変わりますが。我が部屋、PCさんが新しくなったおかげで、部屋の寒さがマシです。
以前のはPC冷却の為のファンがガッツリ目の前で回ってくれてたんで、
この気温の時でもかなり寒かったんですけども、iMacさんになって随分マシになりましたv
冷却する部分は多分……後ろについてるし、そんなゴーゴーうるさいわけでもないので
(寒かったり暑かったりすると以前はうるさかったッス)
静音設計なのは非常に有り難い事でございますねえv
……まあまだもっと寒くなってないからわかんないんですけども。今の時点では助かってますよ。
夏もそんなうるさくなかったですしね。技術はどんどん進んでるんだな〜と感心(笑)


あとは……今度の日曜のタイバニオンリーが行われるインテ。
他は何かやってんのか?って思ったら結構色々やってるんですねえ。
青エクとヘタとジョジョとデュラと。豪華ラインナップだなあ……と。
いや、我は行かないので別にイイんですけどもね!!!(行きたいなら行けよ)
破産したくないから、悶々としつつプロットやってるさ!!!(笑)
行かれる方、海に近いので風強めで寒いですから、気を付けて行って来て下さいね〜。
月曜くらいから?暖かくなるそうですけども、この土日までは寒いそうですので。



2011年11月23日(水) 寒っ…!!

先程夕立のようにザバーッと雨が降って雷が鳴ってビックリしてたんですが、
そのせいで余計に気温が下がったような気がしてスゲエ寒いです。
皆さん風邪ひかないようにお気を付け下さいませ。


そして素朴な疑問を唐突に。北海道と沖縄の皆さんに質問です。
我が家は物凄く活用する「雨戸」が北海道行った時に全くなかったし、
沖縄の映像を見る限りは見当たらなかったんですが、使わないのですか?
沖縄は台風がよく来る地域ですし、あったら便利だと思うんですが……
もしお住まいの方でここをご覧の方がいらっしゃいましたら、拍手などで教えてくれると
非常に有り難く思います〜〜〜〜。ここ最近家族で本気で不思議なので。
宜しくお願い致します(土下座)



さて、本日はと言いますと。プロット書いてたくらいで何もない1日でした〜。
我的に財布の中身が超ジリ貧なので、どこも出掛けられないですしね!!!(涙)
レンタルしてきた「名探偵コナン 沈黙の15分」を観たくらいですよ。

感想としましては、非常によく出来た内容でしたし、「15分」というキーワードを上手く使って
話を作ってるな〜と感心しまくった感じです。
……あとはまあ、アニメだしな〜な展開満載でございましたが、手に汗握りました。
ドキドキハラハラの展開で非常に面白かったですよ。
TVシリーズはどうなの?って話が多いですけれども、映画はよく練られてて毎回面白いです。
1番好きなのは「ベーカー街の亡霊」かな。凄くよく出来てたなと。

あとはそれ返して来るついでに明日の夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
明日はセール日なんですけども、お金を極力使わないようにする週なので、
今日も安売りしてたんでそれで何とか凌ぐ事にしました(笑)

…あと、今日がゼルダの伝説スカイウォードソードの発売日でしたね。
我は今カッツカツなので買えませんけども!!(涙)皆さんは楽しんでるんでしょうな……
チックショウ……プレイ超してえ(悶)今回もリンクがカッコよさそうですな。
あと……リンクの声、前回は菅沼さんでしたけど、今回羽多野くんじゃね……?とか
思っているのですが当たってますか?声チラッと聞いただけなのでわかりませんが。
何か似てるなって思ったんですけども。菅沼さんだったのかなあ???
64時代は子供時代が瀧本富士子さんで、大人が檜山修之さんだったんですけどね〜v
大体毎作品声優さんが変わってってるんですよね……機種が変わるから??
でも前回は同じWiiだったんだし…一緒?????
買って確かめたいですけど、知ってる方いたら教えて下さいな〜v



2011年11月22日(火) ウロウロしまくってきた。

本日は「いい夫婦の日」だそうですねえ。ラブラブしましたか?ご夫婦の皆さん(笑)
それにかこつけて同人ではラブラブしたネタが生まれまくったんでしょうか?(笑)
是非pixivにでもアップして下さいなv 楽しみにしてます。

さて、今日は己の買い物をしに出掛けて参りました〜。
最初は近所で済ますつもりだったんですけども、ママンにとある雑誌を買って来いと
指令を受けて探しに行ったら「売り切れ」続出(汗)
仕方なく隣の市までチャリを飛ばして探してみるも、そこも「売り切れ」(汗)
最後の望みを託して1軒寄ってみたらようやくありましたよ……疲れた orz
1時間半くらい延々と探し回ってました……。

ちなみに自分の買い物は、今回で最終巻な「独眼龍改」の4巻です。
面白くて好きだったのになあ…サブ可愛かったしv
この巻は愛姫とのラブラブな巻でございました。小十郎出番少なくて寂しかったです(笑)
まあ3巻が小十郎めいっぱいだったんでイイですけどね。
でも愛ちゃん大好きなのでニヤニヤしつつ見ておりました。
そんでもってこの本、取り扱いが少ないのか、基本1冊あって2冊という入荷状況。
今日発売なのに少な過ぎじゃね!?と嘆いておりましたぜ(涙)
もっと入れてくれて良くってよ!?面白いよこの本!!!

他に「妖怪アパートの幽雅な日常」ってコミックスが欲しくて探したんですが、
残念ながらどこにも売ってませんでしたよ……残念。
面白そうなんですけどねえ……古いのかな発売が。

あと、最初に寄った本屋さんでタイバニの画集とかムックが何故か立ち読み可能で。
全部ではないですが、新しいムックの1冊と画集が見れたので覗いてみました。
……う〜〜〜〜ん、確かに桂先生の画集は魅力的ですけども…別にいらないかな〜と。
虎徹さんに苦労したってのが物凄くよくわかる書き込みっぷりでしたけども。
あとカラー版な漫画も非常に綺麗で「さすが!!」と感動。
…あと、声優の対談ページですが。何でかわかんないですが、森田くんのドヤ顔がウザい(笑)
普通にしてればイイカンジなのに、何でドヤ顔しちゃうかな!!と残念に思いました。
そして平田さんはいつも笑顔とかお茶目な顔が多いので、真面目だとカッコイイなとv
…………うん、最近おじさん好きだからさ、我(笑)

そういえば、タイバニの腕枕シーツとかいうのが発売されるそうな。
何だそりゃあ!!と思って見てみたら……おじさんがエロかった(笑)
バニーが買い占めて寝ればイイよ!!そしておじさんにみつかってドン引きされろ(笑)
色々発売されるんだなあ…恐るべしタイバニ!!

帰宅後はヘトヘトだったのでちょっと休憩してたんですけども、
犬の散歩行ったり夕飯の支度始めたりしてたらもうこんな時間でしたよ………orz
プロットもちょっとは出来たんですけどもね……今日は疲れたので早く寝ます。



2011年11月21日(月) 良かった〜v

本日はママンが通院日だったので、代わりに家事をアレコレやってました。
先日は検査のみで結果はどうだったんだろうと心配でしたが、
良くなってたそうでホッとしましたよ〜〜〜〜(涙)

あとは夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
何となくやったアイルー村の人形が入ってるキャッチャーで人形が珍しく取れたり、
メラルーのブランケットが偶然にも取れたりで、今日は嬉しい事づくしでしたよv
…そういえばずっと置いてあったタイバニのメールフィルター?がバディだけなくなってた。
取ったっていうよりも……誰か店員さんが知り合いにあげたっぽい気がするッス。
今までず〜〜〜〜〜〜〜っとあったのにここ2日で急になくなっててビックリした。
どうせ入れるならキーホルダーとかがイイなあ…タイバニの。

そういえばタイバニのキャラソンは来年2月に延期されたんだとか。
12月に発売とか、そんな急いで大丈夫なのかなあ?とは思ってたんですが。
じっくり作ってくれた方が嬉しいので楽しみにしてますv
またバディのデュエットとかあっても嬉しいですが、虎徹さんの歌聞きたい。
あとタイテムが歌ってるのって聞いた事ないんだけどなあ?我。
まああんまタイテムの出てる作品を見た事がないとも言うんですが…(汗)ごめんタイテム。
……ちなみにタイテムとはロックバイソンの楠大典さんです。
スカイハイの中の人の歌も聴いた事ないや……ちょっとヘタリアで探してみよ。
出来ればヒーロー全員で歌ってるのとかあったらイイのにな〜v

………昔「地球防衛企業ダイガード」ってアニメがありまして。
それのキャスト皆で歌ってた歌が非常に暖かくて優しくて、泣けました。
あの作品が本当に好きだったってせいもあるとは思うんですが、歌詞が非常に良くて。
ヒーローとはまた違うんですけど、あんな温かい気持ちにさせてくれるような歌がイイな。
「正義の歌が聞こえるかい」もそんな気持ちにさせてくれて非常に好きでした。
……虎徹さんがカワイくて悶えたけどさ(笑)

帰宅後はプロット書いてました。
……昨日あの後映像見てみたんですけども、ランサーとくらいしか会話なくて(涙)
どっかのサイトさんの小説とかで探すか、もう諦めて自分流にするかって感じです。
サイトさんへ行ったらイイんですが、読み出すと止まらなくて危険な気がね……(笑)


あとはWJ読みましたよ。なので早速感想です。
ONEPIECE……ルフィの話は今週お休みで、仲間の戦いの模様が収録されてましたv
ゾロも当然言う事なく物凄くカッコイイけど、他の面々もカッコ良くなってますね〜v
…でも何かサンジ、担当がギャグ寄りになってきてませんか……?(笑)技カッコイイのに……
そして目を輝かせる男子組とノーリアクションな女子組の差の激しさが好きでした。
……どっちかって言えば我は男子組のリアクションするけどなあ。何であの良さがわからんのか。
ブルックさんは相変わらずブレがなくて素敵です。
ホント好きだわ麦わらクルー。

Bleach……白哉兄様、例え恩人でも一護に敵対するなら殺すんですか、カッコイイ!!!!!
相手が悪かったですね、月島。そういう仲間が欲しかったですよね……
そして雪緒の能力解除ですか。良かったけど……ルキアはどうなってしまったんでしょうか。
あと恋次の相手はやはり死んだんですね…恋次を助けてくれたんでしょうか…(涙)
一方銀城。月島が間もなく死ぬので、死んだら能力は解除されるんだそうですよ。
だから一護は何の為に戦ってんのか?って聞いて来ました。
「本当に倒すべき敵」って…何なんでしょう???

べるぜバブ……東条、完全に自分の学校作るんだ!!って気でいるんですけど…(笑)
あと心の中で色々ブッ壊した事を謝ってる男鹿素敵(笑)
そんでもって図体ゴツいクセに可愛いもの好きなんですよね……完二と一緒だ〜と思ったら
アニメで声一緒の人だった!!!(笑)何てリンクっぷりだコンチクショウ素敵だぜ(笑)
ヒルダを助けるのにブッ倒して回るって言ってる男鹿を先に進ませて、
ケンカしたい東条は残ってくれました。後に共闘してくれたら嬉しいな〜v
ヒルダの記憶消去とかヤバそうなんですが……大丈夫なのかなあ?(汗)間に合え!!!

感想はこんなモンですね。ST&RSが最後掲載になりました……(汗)
展開的にも終われそうな展開になってきてて怖いです……終わらないで!!!
まだまだこれから面白くなれそうなのに〜〜〜〜〜勿体ない!!!
あとスケットダンス、もはやチュウさんの声がジョージでしか再生されない(笑)
ジョージボイスであんなダラけた声って…貴重なんじゃね?好き過ぎ。
んでもって過去のスイッチの顔が出て来て、一瞬「誰?」って言ったのは秘密だ(笑)


そしてキーボードの電池が残り少ないよ!!って言われてたのに、
今日すっかり買うのを忘れてたアホです………orz 
まあまだ15%くらいはあるので大丈夫とは思いますけども……
ちなみにマウス、電池ないよって言われても1週間くらいは何とか保つ模様です。
キーボードはもっと保つっぽいですがね。



2011年11月20日(日) ………くそう。

ソフトバンク日本シリーズ制覇おめでとうございます!!!!!!
我携帯会社違うから全然関係ないけど、虎徹さんの関係は何かないのかな!!
おめでとうイラストとか、とか…………!!!ワイルドタイガーのスポンサー様じゃん?(笑)
……と、期待してみる(笑)

そういえば、今日は牛角のロックバイソンキャンペーン最終日でしたね。
皆さん行きましたか〜?全部食べられました?(笑)
今日はタイバニのオンリーでもありましたし、帰りにオフ会とかで利用されてるんでしょうね…
あ〜〜〜〜〜、その様子が浮かぶ浮かぶ〜(棒読み)

行けなかったしそんな金もない我には関係ない事ですけどもね!!!!!(キレんな)

さて今日は、プロット作業をしてたり、犬洗ったりしてました。
夕飯は昨日買っておいたので買いに行く必要はなかったッスv

ーで、そのプロット作業なんですが。今回初めて出すキャラがおりまして。
そのキャラが他の人を呼ぶ時の呼び方がわからず、ず〜〜〜〜っとネットで検索してました。
結局皆色々でわかんないってか……呼んでない?ので、こっちも自由にしてやらあ!!!(涙)と
もはや開き直る事にしましたです、ハイ。
一応タイころアッパーとか今見てみてるんですけどね?あるかなあ……???
どっかの同人サイトで探すべき……かなあ??なかったようなあったような……

そんなワケでプロット書いてはいましたがそんなに進みませんでした。
明日はもうちょっと進めたらイイなあ……


そんなワケで、今日は大した事してないんで短いッス……
ネタにまみれていたあの頃が懐かしい……(笑)



2011年11月19日(土) 借りて来た!!!

今日は地味に色々とやってました。

まずは夕飯の買い出しへ出掛けて来まして。
隣の市まで行くというので、CDあるのかな〜?と思いつつレンタル店に寄ってみました。
そしたら発見!!P4のアレンジCD「ネバーモア 輪廻転生」!!!(喜)
正規サントラはH神さんに貸してもらったので、これだけはと思って待ってたんですよv
あと真綾ちゃんのCDも何枚か借りて来ました。
……ルーシーだけ借りられてて「何でそんな中途半端なところを…」と思いつつ、
それ以前とかのを借りて来ました。
大体欲しいのはこれでiTunesに入れられたので満足ですv

ーで、P4の音楽。アレンジBGMがイイカンジでしたv
歌のもアレンジは非常にカッコイイんですけども、やっぱ正規の方が好きだなと。
Heavenは我好みなジャズにアレンジされててゾクゾクしてたワケですけども、
OPとEDは正直イマイチでございました……残念。
あとアニメのOPもひょっとしたら入ってないかなと思ったんですけども……
残念ながら収録されてませんでした。聞きたかったのに…
CD出るのかな……初回限定のBDと一緒でなく出して欲しいですな。

買い物は本屋にも行ったんですが、家族と一緒にいる時は基本何も買いません。
家族が何か買ってるのに付き合うって感じのスタンスです。
自分の何かが欲しい時は1人で行って買ってます。
非難されるワケではないんですが、何となく。
……あ、わかった。いつも家族のを己の鞄に入れて持つので重くなるからしないんだ(笑)

あとはまあ夕飯の支度したくらいで。他何してたかって言いますと、
レンタルした期間が短いので、借りたCDを片っ端からDLしてたんで、
それにやたら時間がかかってましたぜ……(汗)
アルバムばっかなので曲数が多いから、1枚に5分くらいかかるので大変でした。
郵便返却なので速攻ポストに入れて来たぜ!!(笑)
……いつまでにポストへ、って言われてたか思い出せないんだけども……
多分大丈夫なハズ(汗)当日レンタルとかじゃないしね。
まあ超過料金取られたらそれはそれだと諦めるしかねッス……orz

それ以外はプロット書いてました。まあ順調……ではあると思います。
漫画も描く予定なので、そのプロットも描かないとね!!!(汗)


……完二×主人公かその逆、もしくは堂島×主人公(or逆)なサイトないかな……(笑)

ーお、それもそうだけど今日Fate/Zeroの日ではないですか!!!
そろそろアイリの活躍が見れるのかな?楽しみですねえv



2011年11月18日(金) 滾りましたな!!

今日のバレーの試合は滾りましたね!!面白かった〜v
……でも「うおお!!」とか「やったー!!」とか「ギャアア!!」とか叫び過ぎて、喉が痛いです(笑)
楽しかったからイイんだけどもな……のど飴舐めてるけどまだ微妙に痛いよ。
何はともあれ、4位入賞おめでとう日本!!素晴らしい試合を有難う!!


さてはて、今日からはプロット作業をしています。通常設定なので説明がいらないってのは
非常に助かってイイですなあ…(笑)いやそれが同人なんだから普通なんでしょうけどもな。
なるべく早めには完成させてしまわないと、もうあんま時間ないですからね……(汗)
多少薄くなっても漫画と小説で出したいと思っております。

明日はGO NEXT2か……行かれる方、楽しんで来て下さいね〜v そしてお気を付けて!!
27日に僕のヒーローの大阪オンリーがあるんですけど……行きたいような行ったらヤバイような…
破産覚悟で行くならイイけど………それもちょっと……ねえ(汗)
カーニバルファンタズムの最終巻も買いたいから破産するワケにもいかんから…

プロット以外では昨日ってか昨夜のP4を見てました。
完二を救出する回なので、非常に楽しみだったのですよ〜〜〜v
我、元々ヤンキー好きなので完二は大好きです。あとおじさん好きなので堂島刑事もね!!(笑)
シャドウな完二……ゲームの時よりキモさ倍増で関さん楽しそうでしたね〜(笑)
そしてそれに狼狽える主人公と陽介が素敵でした。
捕まったペルソナを変更する時の「……チェンジで」が好きでしたな(笑)
あとケツ撫でられて戦闘不能とか………(笑)ある意味強敵でしたな。
……そして殺されそうになった完二を守る主人公の一言「可愛いよ」で頬染める完二!!!!!!!!!(笑)
ってか何だその発言は!!って身悶えてしまいましたぜ。
思わず「番長ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」って叫んだ(笑)
ーあ、『番長』は主人公のアダ名みたいなものです。巷ではそう呼ばれてます。
完二がシャドウを受け入れるシーンとか非常に好きでした。イイ台詞ですよねv
……そしてプレイ動画も完二の部分だけ全部見たんで、ゲームが物凄いやりたいです(悶)
P4もっと安くで売ってないのか!!!!!!!!ゼルダなかったら買ってるっつの!!!
でも攻略本もないと出来ないだろうなあ……さすがにダンジョンが難しそうだし。
VITAで新しいP4出るのを待ってからでも遅くなさそうだし、もうちょっと待ってみよう(笑)

……あ、牛角でロックバイソンセット食べようと思ってたのに忘れてた……
もう20日までだしな…焼き肉食うって習慣がまるでないし、まあいいか金使わないでいいし。
あのセット内容は美味しそうだけども、完食出来てる人そういないようだしなあ……(汗)
シール10種全部がロックバイソンって………凄いよね。
全ヒーロー8人と、ロックバイソンがあと2種、とかいうならよくわかるんだけれども。



2011年11月17日(木) 今日らしいが。

今夜が獅子座流星群のピークらしいですが………………………………
曇ってるから空なんか何も見えないよ!!明日の予報は雨だよ!!! orz
まあ仕方ないですな、寝ろって事ですかそうですか。


そういうワケで、オンラインで入稿して参りました〜v 緊張したッス。
不備ないか、とかドキドキして受理完了メールを待ってましたぜい。
無事確認されたって事なので、後は完成を待つばかりでございますv 楽しみ〜♪

ーで、今日も朝4時まで本文貼付けの作業をしておりました。
CS5になって色々機能が変わってしまってるんでやりにくいったらありゃしねえ(汗)
イラストレーターからフォトへ内容を配置するのもやり方変わってるし、
不要な部分消去したくてもすぐには出来ないし。
「何だそりゃあ!」って言いながらやっておりました。
『レイヤーをラスタライズ』ってのを使わないと出来ませんでした……面倒臭ェ。
色々良くなってはいるんでしょうが、やり方変えられるとホント困りますな(汗)
昔は配置したらそれでもう色々と加工がササッと出来たのに…!!カムバックあの機能(笑)
……いや、まあ変更は出来るんでイイですけどもね、もう。

あと、iMacさんが以前よりも便利になって本当に有り難いッスな!!
以前は圧縮ソフトとかDLしとかないと出来なかったのに、
今やファイルから「圧縮」で簡単に出来るんですぜ!!便利!!助かる〜v
どうしたら圧縮出来るんだろ?ってggってみたら載ってました。
ネット社会って本当に助かりますな、色んな意味で(笑)

そんでもって先日言ってたPainterみたいなソフト。体験版をDLしてみたんですが。
書き味はイイし、なかなかイイカンジなようですよ?面白かったです非常に!!
ただ、体験版なので機能は少ないし水彩機能がないのでそこは難点ですが……
ちょっとしたお遊びにならあってもイイかも知れないですねえ。

そんなワケでファイルを圧縮して、入稿して来ました!!
お金も入金して来たので、あとは来るのを待つばかりッス〜v
それに、何か明日の午前中までに入稿したら10%オフとかいうキャンペーンが
偶然やってたんで非常に助かりました。そんなのあるんですねえ……

今日はとりあえずダラッと過ごしてリフレッシュして、明日からはガッツリと
プロット作業に入ろうと思ってたんですけども、結局何だかんだでプロットの書き出しとか
考えてて、休んでるんだか休んでないんだかな1日になってしまいました(笑)
いつもは書き出しで物凄く悩むんですが、今回書き出しはほぼ決まっているので
順調に進んでくれればイイなと思う次第でありますハイ。


………とりあえず、ここ2日朝4時まで作業してて非常に眠いので(汗)
風邪ひく前にしっかり睡眠取ろうと思います……おやすみなさい。



2011年11月16日(水) 出来た〜!!!

何とか表紙と本文が完成致しました〜!!あとは入稿するだけだ!!
オンライン入稿って初めてなので緊張する〜……(汗)って多少作業はあるからまだですけども。
明日中には入稿出来たらイイなと思う次第ですハイ。
……ちなみにオンデマンドで作るつもりですよ。どんな感じになるんでしょうかねえ??

あ、表紙はpixivにアップしてありますので、興味あれば見てみて下さいませv


そんなワケで、今日も延々とPCの前におりました…orz
朝の4時くらいまで黙々と作業をしてたんで、非常に眠いです(汗)
寝て起きてからは、本文のプロットをまだ原稿化してなかったんで(汗)その作業をしてました。
終わったら40pの本になってたよ…久しぶりに厚めになったなあ。
まあ以前よりは読み易さを多少考慮した感じにしたから増えたんでしょうけども(汗)
偶然にもキッチリと収まってくれて嬉しい限りでございますよ。
……あとはそれを印刷会社のテンプレにペーストしていくだけ。
今夜中に出来たらイイなと思ってますけど。
何か表紙もちょっと幅広く作ったりせねばいかんので、ちょっと難しいッス。
データ入稿なので引き延ばせば良かったりするだけだからイイっちゃイイんですが、
今まで全くやった事ない作業なので緊張しております。

……だって前回まではコピー本でセコセコ作ってたし。いつもギリギリまで作ってたから
印刷会社とかいう選択肢もありませんでしたしね……落として正解なのかどうか……(汗)
明日が勝負なので気合い入れて作ろうと思います!!怖いよ〜〜〜〜!!!(笑)

そしてまだもう1冊作る気なので、またプロット作業をやってきます!!
年末年始までかかる予定………ゼルダ新作やりつつだしな(笑)
来週なので楽しみでなりませ〜んv


そういえば、明日は「獅子座流星群」が見れる日なんだそうですねえ。
でも日本では月が明るくて?見え辛いそうですけれども、どうなんだろう??
一応明日の未明にでも窓の外を見てみようとは思っております。
何でもヨーロッパではよく見えるそうな。ピークは18日の12時だから…そういう事なのかも。
見れた方は報告宜しく?(笑)



2011年11月15日(火) 誰が言ったんだ!!(お前だ)

……あれ?何か内容全部消えてるんだけど(汗) orz
まあしょうがないか………(涙)


そんなワケで、今現在表紙の色塗り作業をセコセコとやっております。
誰だ、アニメ塗りにしようとか言った奴は!!!(お前以外に誰がいるんだ)
……自分で自分の首を絞めてる感じですね、ヤッフー!!(壊れて来た)

ぶっちゃけWINのSaiが使えたらイイんですけど。
…いや、iMacでWINも出来るんですけどね?最近のなら。でも面倒臭いし色々と。
調べてみたらそれに似たようなのがあるそうですよ。
【これです】。何か体験版ってか簡易版?で無料もあるそうなので、
MacユーザーさんでSaiみたいなの使いたいんだけどなって人がいればどうぞ。
正規版でも4000円くらいで買えるのもあるから、まあお得ではあるッスな。
…でもそれを使って慣れる時間を考えれば、一緒かな〜とか思ったりもするんですよ。
なのでまあ地道にやってっておりまする。

とりあえずアナログ塗りの方は修正も終わってあとはアニメ塗り完成を待つのみですが……
(背景の画像使用許可も下りました!!スゲエ嬉しいです〜〜〜v)
合わさって完成へ至るには、まだまだ時間はかかりそうです。
アナログ塗りにしておけばこんな時間かからなかったんじゃって思うんですけども、
それはそれでまた効果が変わるしいっかー、と前向きに考えないとやってられん(笑)

プラチナブロンドってどんな色だよ!!!!!(自業自得)ggrksってヤツかコンチクショー!!! orz


ともかく、そんなワケで本日は延々とPCの前で作業をしておりました〜。
おかげでかなり身体がなまっておりまする。犬の散歩とか気分転換して正解だったッスよ(汗)
料理するとかも結構大事ですね、そういう日は。凄くリフレッシュ出来ましたv

作業のお供には、昨日言ってた平田広明さんの公式サイトのラジオ番組を聞いてたました。
後半に山口勝平さんと中井和哉さんと3人で、ONEPIECEの名台詞集の本から
ランダムに選んで言うってコーナーをやってたんですが、最後の辺りには平田さんが
中井さんにゾロのセリフをひたすら言わせて楽しんでました(笑)
「10年前っぽく若々しくやって」って言ったり、サンジのセリフ言わせたりして、
1人スゲエ嬉しそうで可愛かったです(笑)
別のラジオで一緒にやってる矢尾さんいわくは、平田さんが中井さんラブらしい(笑)
……ってか世話してるらしいですけどね。なので勝平さんと3人で凄い仲良しなんですってよ〜V
素で虎徹さんっぽいし、平田さんが非常に可愛くて悶えました(笑)
……うん、でも矢尾さんも可愛かった。何だこの可愛いおじさん達は…(悶)

ってか我がただ単におじさん好きなだけですよね、そうかそうか………………………orz

あと、さっき気付いたんですけど。
「ヤオヒラ塾」にせよ、「聞いてますよ、アザゼルさん」にせよ、何か我の聞いてるラジオって
下ネタも入るおじさんのラジオだなって気付きました……(笑)
若手声優に興味ないんかい!!って言われそうですけど、そんな事ないですから!!(言い訳臭い)
…でもやっぱ演技の上手さ渋さを言うと、やっぱおじさんと呼ばれる年代の方々が
良かったりするんですよね………味があってさ。
ってか下ネタを理解してふんふん頷いてる自分がいて、ちょっとヘコみました(笑)
変態さん街道爆笑中ですか!!ええそうですがそれが何か!!!!!!! orz







……ああ…イイカンジでバグッてる時って…何か、イッてる日記になるね(遠い目)



2011年11月14日(月) もうやらないんだからねっ!

今平田広明さんの公式サイトの所のラジオを聞いてますが……おじさん3人組でスゲエ面白い(笑)
のびのびやってて楽しそうでイイですねえv
……あと、何か平田さんのトークが今現在、虎徹さんにしか聞こえなくて悶える(笑)
そして1人嬉し過ぎてとっちらかってる平田さんが素敵ですv
でもラジオ聞きつつは日記書けないんだなコレが…つられちまうから(汗)

さてはて。昨日出来なかったんでHPにBASARAの絵をアップしときました。
…どこに入れていいかで悩んだんでpixivに先にアップしましたけども(笑)
そして何だか連続でアップしてますが……三度はないよ(汗)あってたまるかい。
もうないので、しばらくこれで我慢してやってください……orz

今回アップしたのはそのイラストのみでありんす。
しかしまだ書き慣れてないから色々と難しいですねえ…精進します!!
政宗様の髪の毛の色とか、目の色とかが皆さんそれぞれなので混乱しますぜ。
一応は……今回塗った色で定着させていきたいとは思ってるんですけども。


あとは……夕飯の買い出しにママンと共に行って来ました。
色々見て回って歩くのでいい運動ですよホントに。……そして地味に疲れる(笑)
その時にWJ買って来て、見たので感想を早速。
今週はONEPIECEお休みでした。最近休み多いけど……大丈夫なのか?(汗)

NARUTO……五影カッコイイな〜v 穢土転生で出て来たマダラは五影で倒すから、
ナルトは仮面のマダラの方に集中しろって言ってくれました。
その言い方がカッコ良過ぎてゾクゾクしました〜v

Bleach……ルキアに何が起こったのか謎のままなんですか!?(汗)気になる!!!(悶)
そして白哉兄様vs月島。手の内全部知られてるから、藍染と戦った後の鍛錬もバレバレだそうで。
でもさすが兄様、今までとは違う臨機応変に対応して月島を撃破ですよ!!!
……うん、そうだと信じたいけど、そんな簡単に死にそうになくてドキドキする(汗)

べるぜバブ……男鹿の強さがハンパなく上がっててカッコイイーーーーーーーーーー!!!!!
スーパーミルクタイム、男鹿だけでなくベル坊もパワーアップするんですね、スゲエ…
さすが魔王になるべくして産まれた子!!カッコイイv
いつになったら出てくるんだと思ってた東条がいたーーーーーーーー!!!!!(喜)
……ちょっと男鹿<東条なので……嬉しかった(笑)
でも工事現場でバイトしてたんだ……道理でいないハズだよ…(笑)

今週の感想はこんなモンですかね〜。ST&RSがまた後ろから2コ目になってドキドキです。
終わらないでくれ〜〜〜〜〜〜(涙)面白いから好きなんだよう。

あと、裏表紙に載ってたマーベルvsCAPCOMの広告。
戦うキャラのラインナップに何故かなるほどくんがいるんですけど……?(汗)
た、戦える要員じゃ絶対ないですよね?「異議あり!!」とかのセリフで攻撃すんの??(汗)
サポートキャラみたいなのだと信じてはいますけどもね……
もしメインで戦うキャラなのだとしたら、どんな風に戦うのか見てみたいですなv

ーあ、そういえばここに出て来るバージル(Devil May Cry/ダンテの双子の兄)ですけども、
声が平田広明さんなんですよね〜v 何か全くイメージになかったんですけど、
聞いてみたら意外と合ってると思う。でも平田さんの声的イメージにはなかったので意外。



2011年11月13日(日) 映画化ですか!!!

今日のHERO AWARD、楽しかったですか皆さん(行けないので不機嫌←笑)
生の平田さん見たかったなあ……バニーの中の人?いやそれは別に……(笑)
どっちかって言えばスカイハイの中の人がイイv

タイバニ、何でも映画化決定だそうですね〜、おめでとうございます!!!
絶対見に行きますよ、おじさん!!!(悶)大好きだおじさん!!!(どさくさに紛れて告白かァ!!)
し、しかも2作品上映決定!?(汗)凄いなタイバニ……絶対行く(悶)
あと、ライブビューイング会場でパンフ売り切れ続出とか。
何か対応を考えてくれるらしいけど……通販してくんないかなあ……欲しいよ。
そんでもってこのHERO AWARDもDVDとかになって販売するそうな。
あざとい!!あざといよ!!!(笑)でも見れなくて気になってるから是非そうして欲しい!!
本編ブルーレイは買わないにしても(欲しいけど初回限定はもうないし、高いし)
それは買う!!平田さんを見てニヤニヤしたい(笑)
……最近ホントおじさんスキーになってきて危険だ……我(笑)

………通常版でもタイバニBD買うかなあ……BS11もアニマックスもアナログに近い画質で
綺麗じゃないんだよねえ………全話持っているにしても。
通常版なら売ってるんだろうけどなあ……うぬぬぬぬぬぬぬ。
まあ急がないからゆっくり考えようっとv


そうそう、昨日?放送してた「お願いランキング」見ましたよ〜。
声優ヤング&アダルトっていうからどんな人出てくるのかな〜と期待しつつ。
坂本真綾ちゃん絶対いるだろ!!って思ったのにいなかった…残念。
でも順子がいたので滾った!!順子カワイイよ順子!!(悶)
草尾さんがスゲエ太っててビックリしたり、難波さんの顔を初めて見たり。
そして今回平田さんはランクインしてなかった、中井さんもね。
あとは、森田くんが「取材受けました〜」って言うから
おお、ランクインしとるのか、めでたいのうv と思って見てたらコメントでだった…(笑)
うん、何か森田くんらしくて笑えました。
………そういえば森川とか速水さんとかランクインしてなかったな……意外。
まあぶっちゃけ言うところ、非常〜〜〜〜に無難なランキングでしたよ(笑)


そんでもって今日は、と申しますと。延々とイラスト作業に明け暮れておりました。
何とかTOP絵のみは完成したのでアップしておきましたよ!!
ここ半年放置しまくりなサイトで本当にすいません!!!(土下座)
基本スタンスは今現在、日記だけアップしてる状態ですよホント……(汗)
あとはまあ更新に際しての諸々の更新作業をしておりました。
暑中&残暑見舞いのランダムイラストは、過去表紙にまとめてアップしておきました。
BASARAが混じってるんで部屋分けると厄介になりますんで……(汗)
ってかあれをどこに置くかで悩んだんだよ……

……えっと、イベント情報だけは地味に色々更新してたりはするんですけどね?(汗)
来年の1月はまだFateで取ります。それ以後は…まあ販売物が出来次第参加していきますので。


あとは、他の画像の修正やら加工やらの作業をしてました。
そっちはアニメ塗りしよう!!とか考え出してしまったので手間がかかってます……orz
ヤケに気合いの入った表紙になりそうで……バカだなあとか思ったり(笑)
あと、TOP絵の半分残りに描いた絵の加工もまだです。
それは完成次第アップしていきますので、しばしお待ちを。

ともかく今は表紙!!それを完成させるべく、気合い入れてやってきます!!
また完成次第pixivとかにアップするんで、良かったら見てみて下さいませv



2011年11月12日(土) 楽しんでくればイイじゃない!!

明日はHERO AWARDですね……行かれる方は楽しんで来て下さいませv
我は行きたいとは思ったし、ライブビューイング会場も近い所でやってくれるんですが…
ここのところFate関連に金を色々と使い過ぎてかなりの金欠だし、
今回はオンデマンドにしようと思ってるからお金がいるので、
3500円とはいえ使うのはどうかと思いましたので……やめました。
そ れ に ね !?(笑)グッズやらパンフやら買ったらもっと越えるからさ!!!(汗)
パンフだけ買ったとしても合わせたら5000円余裕で越えちゃうからやめました。
パンフだけって売ってくれないかなあ……誰か代わりに買って来て下さい(笑)


そして昨日はポッキー&プリッツの日でありつつ、衛宮切嗣さんの誕生日でしたよ。
今日だったらちょうどZeroの放送日に重なって良かったのに(笑)
そういえば先週のZero、柱しか映らなかったですね!!!(笑)原作知らない人は龍之介が何をしてるか
全くわからなかったっていう…(笑)まあ……物凄くエグい事をする人だって事は
皆さんよくわかってると思うんですけどもね〜………
何してたか知りたい人は、Fateブログに後で書きますからそちらへどうぞ?(笑)

ポッキーゲームネタが世の中に出回ってて非常に面白かったです。pixivとか。
ラブラブだったりギャグだったりで非常に楽しかったです。もっとやれ(笑)


さて、今日はと申しますと。何か家の事を色々とやってました………orz
庭の草が伸び放題なので刈ったり根こそぎ掘り起こしたり。
そんでもってその刈った草をひたすら回収したり……全身筋肉痛です(汗)
あとは夕飯の食材を買いに出掛けてたりもしてました。


そんでもってちゃんとイラスト関連も作業してましたよ〜。
今日で何とかアナログ塗り作業が終了致しました〜!!!(喜)
明日から取り込んでの加工作業に入りたいと思いまするぜよ(何語!?)
TOP絵を最優先にするとして……明日の夜か、14日になると思います。
もう少し、あともう少しだけ待っててやって下さいませ!!!(汗)


ここ最近風邪気味だったので風邪薬飲んでたせいでペースダウンしてた模様。
今日は随分マシになったので飲まなかったら作業進みまくりでしたv
……普段飲まないだけに効きまくったおかげではありますが……
集中力まで奪われるとは…恐るべし、薬!!(笑)

さて、Fateブログ書いて来ようっと。



2011年11月11日(金) リメイクCMパネェ

BASARA3 宴と同じ日に「俺の屍を越えてゆけ」が発売だったんですが。
そのCMが偶然やってたんでママンと喋ってたんですよ。
見てたのはゲーム画面のみのヤツだったんですけども、「確か昔岸辺一徳さんが出てたな〜」と
話してたら「そのバージョンも見たよ?」と言うので、細かい内容を喋ってみると
「それそれ!!」と言うので、公式サイトを見てみたら。
何とビックリ同じ場所で同じ人でリメイクCMを撮ってた!!!
しかも場所全然(多少草が伸びてたりとか、微妙な変化はある)変わってないし!!
岸部一徳さんと昔中学生だった人が大人になって出て来てて、かなり感動。
12年前だそうですが……あのCMの印象強かったんで覚えてました。
今回のCMと一緒に流れてるのだそうで、機会があれば是非見て下さいv
公式サイトでも見れるので、「俺の屍を越えてゆけ」で検索だ!!(回し者か)

あとは、ゼルダのCMが見たかったんですけども、見てた時間帯には放送してくれなかったので、
(我は自室にTVがないのでご飯時くらいしかほとんどTV見ません)
公式サイトで見て来ました。そしたら25周年なので、記念映像なんかもあったりして。
「懐かしいな〜〜〜」と思いつつ見ておりました。
初期のゼルダもやってみた事あるんですけど、当時はまだちみっこだったので
難しくて出来なくて(アクションRPG自体が苦手でした)……次にやったのが確か…
「リンクの冒険」ってタイトルで…昼と夜でリンクとゼルダ姫を交代してやる、とかいう
内容だった気がしますよ……?でも最初で難しくて挫折。
ガッツリやり始めたのは64の「時のオカリナ」からですねえ…随分最近(笑)
そっからゼルダの魅力にハマッて…以来の現在でございますよ。
それ以降はDSとかでも結構ゲームやってるんですけどね。
あの平面でマップ移動すると画面がスライドするのがどうも苦手でしたよ…昔は。
今度の新作がホントに楽しみですv


それ以外は、昨日コピーしておいたイラスト達の塗り作業に入っております。
3枚イラストがあるのでちょっと時間かかってますが……イイカンジには出来て来てますよv
TOP絵も日曜の夜辺りには多分……完成してるとは思います。
加工があるのでもう少しかかってしまうかもですが……(汗)すいませんがお待ち下さい。



2011年11月10日(木) 発売おめ!!

BASARA3 宴 発売おめでとうございます〜!!
早速CMガンガンやってて滾りました。松永さん……エロッ!!(悶)
そして公式サイトの動画も全部見て来ましたよ〜。宗麟カワイイなあ……(悶)
技としては非常にエグいですけどもね……面白そう。
あと最上さんと金吾も非常に面白い動きしますねえ……プレイしたい(悶)
あとCM、東と西で内容が違うようですね。西は松永さんと天海さんか……
東が佐助と小十郎……そっちの方が絶対イイじゃんかよ……orz
松永さん好きでもそれはねェわ!!(涙)と思った次第です。

あとゼルダの新作のCMも始まって滾りまくってますよ。
面白そうですよね!!早くやりたくて仕方ないです!!(悶)BASARAは機械がないので無理ですが、
ゼルダはWiiで出来るんで、発売が非常に楽しみでございます〜〜〜〜〜v
年末年始に時間があったら……(涙)プレイしまくりたいと思います!!
………その為にもプロットそろそろ始めないとな…(汗)


さてはて、今日は何してたかって言いますと。ペン入れ作業をしてましたよ〜。
コピーも取って来たんで明日から色塗り開始します!!
修正したおかげで、ペン入れしても見栄えがイイカンジになって嬉しい限りですよ。
やはり丸ペンの方が我の絵柄には合っているようでございます〜。
髪の毛の細かい書き込みが出来るのが大きいですね。
………色塗りで潰れないように気を付けたいです(笑)

あとはママンと共に夕飯の買い出しに出掛けて参りました〜。
雨降るかもって言うから荷物持ち要員で付き合ってもらったのに、降りませんでしたよ(笑)
明日は降るそうですが……まあ出掛ける用事は特にないからイイけど。

ともかく明日は塗って、取り込むくらいまで出来たらイイなあv
TOP絵も今週末くらいにはアップ出来ると思うので、もうしばしお待ちを!!(汗)


……あ、そういえば11日ってポッキーの日ですね。11がこんだけ揃うのも珍しき事よv
だからって何もないんですけどね!!(笑)



2011年11月09日(水) 明日じゃん!!

ども!THE ●OGのカレンダーの売り場で何気なく1番最後の写真に写った犬の名前欄を見てたら、
「ギルガメッシュ」っていて噴いた方、神原です!!(笑)
じゃあエルキドゥとか、もしくはクーフーリンとかアルトリアとかいるのかな!!(笑)
更にはエミヤもいたらイイのに!!(笑)全犬種見て来ようかな……いたら滾る。
……ただ、どのページの子がギルくんなのかがわからんのが残念です。気になる!!(悶)


そして【BASARA3 宴】が明日発売だと、今気付いた(笑)
買わないし、買ってもプレイ出来ないけどね!! orz PS3は我が家にないよ!!(涙)
明日買う予定の皆様、BSR48の投票には是非、政宗様か小十郎に邪な1票を!!!(笑)
もしくは松永さんでもイイのよ!!…公約がアレですけどもね?いや皆そうか(汗)
誰が1位になるんでしょうねえ……結果が楽しみでございますv


本日の我はですね。ママンが検査の日で朝から病院へ行くので、
代わりに家事を朝からガッツリとやっておりました〜。
午前中の内にママンは帰って来るんですけども、ヘトヘトで帰ってくるんで。
代わりにやっとけば後は夕飯の支度するまで寝てればイイだけですからねえ……(笑)
なので昼過ぎまでは延々と家事でバッタバタしておりました。
昼からはTOP絵の隣の半分が空いてるんで、そこに小政?な(笑)絵を描いてみました。
政宗様は基本細マッチョなので、それを気を付けないといけないのが難しい。
小十郎がゴツめの筋肉で描くので、それにつられるってのもあるんでしょうが。
その点、京だと多少マッチョに描いても格闘家なので有りなんですけどもね〜……
細い体形には描きたいんですが、どうしても筋肉を付けてゴツめに描いてしまうので、
「いかんいかん」と修正してたんですが、TOP絵も表紙もそういう傾向で描いてたんで、
士郎は違うだろう!!と大幅体形修正をしてて時間かかってました………orz
でもそのおかげで、今まであった違和感が消えて非常にイイカンジになりましたv
そうか〜、筋肉描き過ぎだったんだな〜……何かおかしいとは思ってたんですが。

なのでこれからペン入れ作業に入りますよ!!(喜)
…前回はGペンで描いてみたんですが、我の絵柄では意外と『濃く』なってしまうので、
以前の通り丸ペンで描いていこうと思っております。
人物デカデカと描くならイイんでしょうけども、細かい時にはクドくなって合わないのです。
相性があるから難しいなあ……うぬぬ。



2011年11月08日(火) 妥協はせんように

TOP絵も表紙も、時間はあるんだから妥協はしないようにと戒めつつ
作業をやっておりまする〜。とりあえず下書きは完了!!
……また見直して気に入らない部分は修正していきますけどもね。

ともかくTOP絵もエロくならんようには気を付けた!!(笑)
カッコエロい………くらいになってるかな?とは思いつつ(笑)
今年最後のTOP絵ですしね、イイ物になるように気合いは入れてみました。
……一応描くとはいえ、KOFをメインからは下げるつもりなので。

………あ、そうなるとバナーとか一新せんといかんのか…こりゃ大変(他人事?←笑)
KOFバナーはあるものの、増やしたり減らしたりしないとな、うぬぬ…
全面改装を豪語したけど、時間かかりそう…(汗)


あとは…夕飯の食材を買いに出掛けて参りました。
ついでに真綾ちゃんのCDが近所にもないもんかと見たんですけども………
新譜はガッツリあるものの、最初の辺りのは2枚くらいしかありませんでした、駄目だ!! orz
また兄友行く時にでも借りに行こうと思います……いつになるかは謎だが(笑)

それ以外は絵をガリガリ描いてましたんで何もないですね……(汗)
気分転換に「ドリフターズ」読んで滾って、「『Hellsing』読みたい」って悶えました(笑)
読めばイイじゃん、って言われるでしょうが、読み出すと止まらないので今は危険(笑)
冊数そんなにないのが救いですけどもね……OVAも見たいけど置いてないんだ……置け!!!!!!!!
我嬉々として借りに行くっつーーーーーの!!!(落ち着け)
絶対面白いから、あの滾りっぷりはハンパじゃねえから!!!(落ち着けってだから!!)

……しばらくお待ち下さい……………

…あ、そういえば昨日WJ感想書いてないんで、夜中に読んだし書きます(一気にユルくなった)
今回連載のニセコイ…「ダブルアーツ」の人なんですけど……絵柄が大幅に変わりましたね(汗)
見易くてスッキリしたんでしょうけど……内容はどうなんだろう……
1話見た限りでは…申し訳ないけどあんまり好きになれないよ(涙)

ONEPIECE……何かよくあるセリフですけど(笑)「いっけーーーーーーーッ!!!」って言いたい(笑)
あと今週はブルックが非常にイイ事言いましたね!!凄く好きですそういうの。
まだ戦いは終わらないようですが…結末を見守ろうと思います。

NARUTO……五影揃ったよ!!うわああああ何かスゲエゾクゾクする!!(悶)
あと綱手様が非常にヤバそうで怖いです…死なないで欲しい(涙)
創造再生をこんな所で使ってしまって大丈夫なんでしょうか?
まだまだ生き残って、ナルトが火影になるのを見て欲しいんですけど…

Bleach……エクスキューションの銀城や月島以外の面々の過去が明らかになりましたね。
特殊とか『普通』ってものとは違うものは虐げられるんですかね……
『個性』ってカテゴリで認識出来ないのかなあ…… ってしみじみしてしまいました。
ルキアにぶつけたリルカの能力……何なんでしょうか?何かを奪うのか?

べるぜバブ……単身乗り込んだ男鹿。何人倒してるんだか数忘れっぽいってバカで素敵(笑)
しかも敵に計算してもらってるしね!!緊迫したシーンの筈なのに笑えてイイ。
ヒルダを無事記憶失わせる事なく助けられればイイんですけど………
内部に突入したら敵中ボス辺りが集団で来たんですが…瞬殺しそうだなあ…(笑)
あと、数間違えてるから!!まだ75いってないよ、62、62!!(笑)

他は…黒子かな、久々のコメディパートですよ。果物鍋に入れた時には駄目だって
思ってたのに、意外とイケてる反応でビックリした……バナナが温かいのは美味しいけど、
どうなんだろう………試した……んだろうか……………(汗)
でもやっぱりまたサプリメント入れてた…(笑)
「普通だ!!」って驚いたのに、遅効性だったとは!!さすがです!!(笑)

感想はこんなモン。
ST&RSがまだ持ち直しててホッとしたらべるぜバブが最後掲載でドッキドキ(汗)
magicoもまたヤバくなってきましたね…終わらないで……(汗)
アクションが全て!!な感じでホント寂しいんですってば。
それかちょいエロなラブコメとか、そんなんばっかかっていう。
最近始まってるのはそういう2極しか人気獲得しなくてホント寂しいです。
アンケートハガキ………ネット投票アリとか…してくれたら投票するけど……しないよね(涙)



2011年11月07日(月) 買い物行って来ました。

今日は自分の買い物に行って来ましたよ〜。

そうそう、今日リンリンコンビが到着しまして、コンプリートを達成致しました〜!!(喜)
ホァンちゃんがカワイくてメロメロでございますよ(笑)
あと折紙も意外に細かく出来てて関心してしまいました。
……いや、皆非常に良く出来てるんだけどね?牛角さんとかさ!!
箸で肉もって、ご飯片手に正座してるんだけど、かなりカワイイ(笑)
でも背中部分のパイプとか良く出来てて、ネイサンじゃないけどガン見したよ(笑)
またデジカメで撮影会しないと!!!(笑)


先日兄友に「取り置き頼む!!」とお願いしてたんで、それを受け取りに行って来ました。
…他のは取り置きとかお願いしなくても余裕なのはわかってるんで(笑)
買ったのは以下。
●ONEPIECE 64巻
●NARUTO  58巻
●花咲一休  2巻
●三日月竜異聞 1巻
こんだけと、あとWJも買って来ました。

ONEPIECEは戦闘開始って感じですねえ。贅沢を言わせてもらえれば「まとめて見たい」(笑)
だって小出しにされるんだもん、悶えるっつの!!!

NARUTOは、イタチ兄さんと戦って仲間にして、皆の所へ合流したよって辺り。
……その次の巻丸々戦ってばっかで飽きるんじゃないかなあ……とか思ったり(汗)
戦闘シーンばっかってのもおもしろくないッスよ?

花咲一休は今回で終わり。寂しいですよね!!(涙)結局ライバルってかラスボスも出ず仕舞(笑)
でも救済されてるんだから倒されたって事なんですよね。読み切り版も載ってて嬉しかったv
……でも終わりってホント寂しい…好きだったのに〜〜〜〜〜〜

三日月竜異聞、Web拍手に偶然載ってて発見したヤツなんですが、政宗様のお話なのです。
絵が綺麗だったので買ってみましたv 実際面白かったです。
……ってかここの政宗様、モロにBASARAの政宗様なんですけど(笑)
眼帯のデザインが違ったり、髪の毛が長かったりはしますけども、見た目ほぼ一緒。
…………さすがに英語喋ったりはしないんですけどもね?(笑)
ここの政宗様はかなり強引に突っ走る型で、家臣はついて行けない感じ。
これから、って感じの若さに任せた主君でございますよ。
他には小十郎、成実、綱元なんかが出て来ております。成実は大体どこも豪快な兄さんですね。
政宗様をサポートする感じで、かつ力任せな感じ(笑)小十郎はあんま変わらないかな。
…いや、さすがにあんなヤ●ザっぽくはないですけどもね?(笑)
いつも側に控えてて政宗様を見守ってる感じではあります。
綱元はまあ……皆さん色んな感じで書かれてますんで。ここはヒゲのオッサンでした。
………うん、我ドストライクとか言わない(笑)そういう感じの飄々とした策士ですよ。
本命は小十郎だけどな!!BASARAとは違うけど、ああいうビジュアルも好みですv
「無頼コミックス」ってちょっと特殊な所から出てますが、なかなかに面白いのでオススメ。


あとは、TSU●AYAでCDをレンタルしてきました。
ハードロックなのもイイんですけども、何かほんわかするものが聞きたくなって来て、
坂本真綾ちゃんのを5枚程借りて来ました〜(笑)
最初の方はMDで持ってはいるんですが、CDに戻したりとかUSBに移動とか出来ないんで(涙)
そういうデッキが欲しいけど、今のところ潰れてないから買えないし。
なのでとりあえず持ってる前半はやめて、後半持ってないのを中心に借りて来ました。
少年アリス/夕凪LOOP/30minites night flight/かぜよみ/You can't catch me
菅野さんの楽曲が好きなので後半違うからどうかな?とは思うんですけども、
真綾ちゃんの透き通った声質が好きなのでv 少年アリスと夕凪〜の中の楽曲結構好きですv
前半もまた今度借りて来ようと思ってます。
……今回全部借りようとして「…ちょっと待て、我!!」って途中で我に返った(笑)

そうそう、借りようと思ったきっかけなんですけども。
昨日?かな、マクロスFのライブを基本歌のみでピックアップ編集された番組が
KBS京都で放送されてまして。それを何となく録画してみたんですよ。
それ聞いてたら菅野さんソングが聞きたくなり、真綾ちゃんのCMを見て聞きたくなり(笑)
……まあそんな感じです(笑)
しかしあのライブ映像、凄い滾りました。面白かったですよv
May'nちゃんの普段の喋りの時と、歌の時の雰囲気が全然違うって河森監督がおっしゃってて、
そうなの?って見てみたらホントに全然違って。歌手ってスゲエ!!って関心してしまいました。
シェリルが乗り移ってる感じで別人に見えましたよ…あと中島愛ちゃんもカワイかったv
あんまりランカの歌は好きじゃなかったんですけども……何かアイドルアイドルし過ぎてて。
でも愛ちゃん見てたら好きになった(笑)

帰宅後は新刊の背景素材でイイのないかな?とpixivを見てました。
使う時には許可頂くつもりですけども、イイカンジのは色々と発見致しました。
……我の絵に合ってくれるかは……………ちょっとわかんないんですけどね(汗)
んで、昨日言ってた右半分。絵はそのまま残しておく事にはしたんですが、
何か塗りをちょっと変えてみるか〜とか考えてます。
無駄に気合い入れた感じにはなりますけども……失敗しないように気を付けます(笑)
あとTOP絵も気合い入れた感じにします!!今聞いてる曲調がハードロックなので、
何かそういうのを聞くとエロいのにしたくなってきて危険です(笑)



2011年11月06日(日) やるやる詐欺状態(汗)

まさにそれになってきてますけども……やってはいるんですよ?(汗)
決してやるやる詐欺じゃないですから!!!(汗)

そんなワケで今日は絵の作業をしておりました〜。
2枚を1つにするか、1枚で描いてしまうか、で試行錯誤をしてたんですが、
1枚でまとめても出来ない事はないし、消す部分が無駄で勿体ないと気付き(笑)
新刊表紙は1枚にまとめる事に致しました。
……一応下書きは完成してるんですけど…今見たら右半分が気に入らないかも…
とりあえず保留して、TOP絵に行こうかなと思ってはいます。
左半分が絡みなので、右半分はやめたんですけど……絡むのもアリか?とか悩み中。
……消すのも勿体ないから(笑)このままで行ってもイイかも……?
あとは背景なんですよね……どうするか……


それ以外は、夕飯の買い出しに出掛けて参りました。
何か我々が外に出ると雨がザバーッと降り出して来て、非常に感じ悪かったです(笑)
そんなに大した量は買ってないので傘さしつつでも大丈夫でしたが。
途中キャッチャーで遊んできましたが、あそこアイルーの人形取らせる気ないですね(涙)
配置変えてって言っても取りにくい所にしか置いてくれないし(涙)
あとブランケットもあるんですけど、取りにくいマジで。
金だけがむやみに奪われて行くので、ちょっと取る気失いますねえ……
安めで好きだったんですけど……ちょっと最近人が変わったのか不親切ですよ。

あとは……クイズ番組見たりとかテレビ見てました。
DASHとかビフォーアフターとか好きなので見逃せないんです。
あのお醤油屋さんで買ってみたいなと思ったりしてますv

TOP絵は…………やはりアレですよねえ……(笑)12月と共通だしさあ。
ってか今後のTOP絵をどうするかも考えていかないとなあ……全面改装するし。
ともかく古い画像は徹底的に削除してかないとな!!放置しっぱなしだし(汗)



2011年11月05日(土) ……!

そういえば、WJの今週の感想とか書いてなかった気がしますね。
あとで書いておきます、打ち込み終わって読んだのにすっかり忘れてた……(汗)

さて、今日は……表紙描いてたくらいですね〜。
2枚に分けて描くか、1枚にまとめるかで悩み中ですよ。
とりあえず2枚で描いてはみてるんですが……上手くいかないです(涙)
何度も何度も書き直してます…(汗)

ーで、音楽だ!!と思ってiPodの中を整理してみました(笑)
ガッツリ総取っ替えして、色んな人のアルバムを全曲入れてみたりしてます。
描いてる内にフィーリングが合いそうなのが出て来るかな、と期待しつつ。

あとは……Nさんとガッツリと久々にメセでお喋りしてました。
色々喋ってホント楽しかったです〜、またお喋りしましょうねv
盛り上がりまくってめっちゃ長時間喋ってた……ごめんなさい(汗)


他はのんびりと休日を過ごしてました。まあ絵を描いてたんで潰れた1日ですが。

んでわWJ感想をば。
NARUTO……九尾とナルトが協力して、とかかなり嬉しかったりします。
今までは敵対関係だっただけに、仲良くなってくれたらな〜とずっと思ってたので。
尾獣と人柱力は敵対関係なのかとずっと思ってたんですけども、
ビーさんは仲がイイようなので、ナルトもそうなれないのかな?と。
共通の敵によってそうなってくれたら……とは思うんですけどもね。
しかしマダラを強化とは厄介ですね…木遁持ちだし。勝てるのかなあ?(汗)

ONEPIECE……種族とか民族とかの話題って根深くて辛くて悲しいものが多いんですけど…
ルフィはそれをくつがえせる一言を持ってて、それを疑う事なく信じられるから不思議です。
カッコイイなあ……やっぱ大好きだ、ルフィ!!!

Bleach……久々にコミカルですよ(笑)リルカvsルキア、瞬歩は出来るけど、鬼道は使えないのか。
内側で爆発って……どういう原理?(笑)ってか六杖光牢とかなら大丈夫そうだけどなあ…
そして銀城vs一護&雨竜。一護の月牙天衝が使えるんだ……最後の月牙使って自滅しろ(笑)
全ての技が使えるって……虚化も出来るって事??どうなんだろう…

べるぜバブ……男鹿と邦枝の修行は終わったようですね。
スーパーミルクタイムってそんな危険な技なんですね……さすがベル坊って事ですか。
それにしても……敵側に単身で乗り込むって…カッコイイな、男鹿!!惚れるぜv

感想はこんなモンですけど……エニグマ、えらく気になる終わり方だなと思ったら、
増刊に最終回掲載とか……!!そうするなら最後まで掲載してくれよって思いました。
面白かっただけに最終回は寂しいですねえ……何か好きな作品が後半に集中してて悲しいです。
何とか残ってて欲しいものですね。

さて、明日こそは完成させるぞ!!!(汗)



2011年11月04日(金) あと2人!!

GETはしてるけど、送られては来てないので、あと2人と明記しておく。

……あれ、それよりマウスの電池換えた報告すんの忘れてたな……いつしたっけ(笑)
したようなしなかったような??よくわからぬ。

さて、今日大人組がやって参りました!!何の事かサッパリって?(笑)
デフォルマイスタープチのタイバニ版を順調に集めていってるワケですよ。
中身何が出るかわかんないのに買うのも怖いので、オークションで集めてます。
自分で買ったのはバニーとブルーローズですが。
最初にタイガーを落として、それが先日やってきまして。今日は大人組が来ました。
ちなみに大人組ってのは、スカイハイ/ロックバイソン/ファイヤーエンブレム/タイガーの事。
前の3人セットでGETしたので一気に増えましたv
スカイハイはかなり値段上がったりしてなかなかGET出来ないんですが…
他2人とのセットだと難なくGET出来て嬉しい限りですなv
あとはリンリンコンビを待つのみ!!GETはしてるんですが、まだ届いてはいません。
ちなみにリンリンコンビは折紙サイクロンとドラゴンキッドの事。
本名がイワン=カレリンとホァン=パオリンなので、最後がリンな2人だからリンリンコンビ。
全員揃う日が非常に楽しみでございますよv
……しかし300円で買ったフィギュアケース、あつらえたようにちょうど8人入るとか(汗)
スゲエ……って思わず呟いてしまいましたぜ。

ちなみに。フィギュアはオークションで落としてはいますが、基本原価くらいの値段までで
諦めるようにはしてます。1コに原価の500円以上とかバカみたいだし。
なので、基本300〜400円代くらいで落札してます。皆それ以上落札がほとんどですが(汗)
そんな金つぎこむようなモノじゃないだろ〜?(汗)欲しい気持ちはわかるんだけれども!!


ーで、今日は何してたかって言いますと。
まずはママンが携帯電話のプランを変更したいというので(先日休みで無理だった)行って来た。
ママンは機械の事になると理解しようとする気を失うので(笑)我付き添いが必須です。
終わった後はあとは本屋にも寄ってました。そこで本日WJコミックスの発売日だと気付く(笑)
……そして慌てて兄友に「花咲一休の2巻、取り置きして下さい!!」って電話(笑)
…………だって絶対入荷数少ないもん。確保しないとヤベエんだって。

その後服見に行ったり夕飯の買い物したり、色々とウロウロして帰って来ました。
ママンは携帯電話料金が安くなってニコニコしとりましたよ。
いいなあ…我も機種変更したら安くはなるんだが、まだフツーに使えるからしないんだ。
携帯電話の本体料金を月々返して行ったら……何かそんな変わらない気がするしなあ(汗)
電源消費が激しくなって来たら考えようかと思ってます。
……しかしこの機械、何年使ってるんだろうか???覚えてないや。


あとは、ここのTOP絵と新刊の表紙絵を描いていってます。
……描いては消して試行錯誤中だったりはしますが(汗)何か曲がハマればパパーーーッと
描けるんだけども…まだハマる曲に辿り着いてないッス(汗)
明日にはせめて線画だけでも完成させたいなあ……どっちも。
表紙は一応「こんな感じ」ってのは頭にあるけど……上手く描けるかが不安です。



2011年11月03日(木) 台座が来たよ

早ェな!!(汗)本日タイガーさんの台座が届きましたv
お詫びにハンカチ入ってたりと、ちゃんとしてるな〜って関心してしまいました。
……でも別にブランド系なのじゃなく、そこの会社のキャラ商品でイイんだけど?って
ちょっとマジで思ったんだが(笑)タイバニとか、タイバニとかさ(笑)

そんでもって正しい台座が来たので、写真を撮ってみましたよv
「つなビィ」にアップしましたんで、良かったら見てみて下さい。
全員揃うのは……まだちょっと先かな。とりあえず落札はしましたけども。
悩んだんですけどね……結構競争率が激しいんですよね……折紙が特に(汗)
激しさを並べてみると……おそらく、ですが。
タイガー&バニー>スカイハイ>折紙>ブルーローズ>キッド>
ロックバイソン>ファイヤーエンブレム……って感じになるかと。
タイガー&バニーやらスカイハイやら折紙はマジでGETは大変なんじゃないかなあ?
値段的にもあの順序のままって感じですよ。バディの値段ふっかけすぎだよ(汗)


そうそう。実は昨日?だったかな(汗)微妙に「情報室」を更新しております。
通販申し込みがありまして、1種完売したのでフォームとかを変更しておきました。
「桃色片想い」が完売したので、リストからなくなってますよ〜。
他もあんまり在庫はないので、出来るならばお早めに?(笑)
販売は一応、今年いっぱいまでにするつもりでおりますので。
その後は処分する所へ送ってシュレッダーの刑(笑)に処して頂きやす。


さて今日ですが。午前中に家族で毎月恒例の墓参りに出掛けて来まして。
暑かった……orz 犬もグッタリしておりましたぜ。
そんでもって昼飯食べてちょっと休憩してから、プリンターを受け取りに行って来ました。
………インク交換してくれるって言ってたのに慌てて出て来たから忘れる orz(涙)
でもレシートとか持ってればやってくれるそうなので、助かった〜v
んでもってプリンターは新品なんですけども、交換って形なので
保証期間が3ヶ月しか出来ないのだそうな。でも新しくなったならそれでイイよv
んで値段も通常の半額で売ってもらえた事になるしねv 嬉しい限りですよ。

帰宅してからは箱から出して接続するまでにてんやわんや。
セットアップが面倒臭い!!「何だよまだ接続しちゃいかんのか!!」とか言いつつやってました(笑)
試し印刷とかまだしてないんですけども……ボディがカッコイイのでお気に入りv
印刷すんのが非常に楽しみでございますよ〜。

PS3も買うか?とか頭をよぎりましたが、クリスマス辺りとかにもうちょっと安くなったりとか
しないかな〜〜〜〜?とか思ったりしたので、待つ事にする!!(笑)
……ってかBASARA3宴が出たら3が安くなりそうなので、それを待つ。
宴は……当分買わないッス。その前にゼルダやりたいですしね。
BSR48の投票……したいところではあるんですけど……(涙)買わないと資格ないからね。
皆さん、政宗様か小十郎に1票入れてやって下さいませ!!!お願いしやす!!!(土下座)

さて、今日はあんま自分の時間が取れなかったんで、明日は絵を描くぞ!!



2011年11月02日(水) キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

イキナリAAで失礼します…ってかAAってここ最近で知った言葉ですけど(笑)
ちなみにAAってのは「アスキーアート」の略らしいですね。
要は顔文字とかの「>」とか「<」なんかの記号を使って書くアートの事を言うそうな。
>とか<を『アスキーコード』って言うからそう言うんだそうですよ?なるほどねえ。


…さてそんな豆知識はどうでもエエっちゅーねん(笑)
本日遂に我が家にワイルドタイガーさんが来ました!!気分はまさに……
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って感じ(笑)
タイガーっつっても、別にフィギュアーツみたいなスゲエのじゃありません。
【デフォルマイスタープチ】って小さいヤツでございますよ。
500円くらいでランダムですがコンビニとかで買える代物でございます。
でも買ったって何出るかわからないんで、オークションで落としてみたのが来ましたよ!!(喜)

もう1日ずーーーーーーーーーっとテンション高くてアホ全開でした(笑)
そんだけ嬉しかったんですってば。安かったし、手に入ると思ってなかったんで。
フィギュアーツよりは倍率低かったみたいですよ……嬉しい〜v

……で、届いて台座にセット!!って思ったら………立つ為の補助パーツが合わなくておかしい。
「ん???」と思って何度もやってみるが駄目。
新品未開封なので、オークションでの元々の持ち主が何かしたとかはありえないので。
…製作会社に電話してみた(笑)「タイガーなのにバーナビーの台座になってます」って。
そしたら交換品を送ってくれるんですってv いつ届くかはわかりませんけども、良かった〜。
こんな事もあるんですねえ……バグリ引くってどんな運だよ我、って感じですが。

ともかく今はバニーの補助パーツで何とか立たせて、バニーの隣に置いてます。
左にバニーを置いておくと2人がみつめ合うカッコになってニヤニヤが止まりませんぜ!!(笑)
箱に書いてあるバニーとタイガーの顔の向き通りにやってるだけですからね?ホントですって!!
バニーが右向いてて、タイガーが左向いてるんですよv
なので、ブルーローズが1人ハミ子さんですが(笑)2人は幸せそうですv

他の面々、大人組もいずれ来るので、また写真アップしますね〜v
タイガーさんは既に「つなビィ」にアップしてますんで、良ければどうぞ。
みつめ合ってる写真………欲しい?(笑)正しい台座来たらまた撮りますねv



あとは…ママンが携帯のプラン変更をしたいんで正規ショップに行ったんですが……
今日それが入ってる商店街っての?ショッピングモールっての?が休みでした(汗)
なのでガックリしつつ、色々ウロウロとしてきましたです。
多少なりとも運動せんといかんのでね、ママンは。

他は打ち込みしておりました。何とか無事完成致しましたよ〜!!!(喜)
あとは表紙ですな!!明日からはその作業に入って行きたいと思いますv
そしてもう1冊の作業にも入って行くぞ!!あとTOP絵!!(笑)

……そういえば、オンデマにするつもりでいるから、印刷所にあるデータ貰って来ないとな…(汗)



2011年11月01日(火) 今年もあと2ヶ月か…

2ヶ月しか今年も残りがない、そう考えると早いですね。

…そういえば、10月28日に地球滅びるって予言があったそうですね。翌日に知った事実(笑)
「へえ…今日滅びるんだ……あ、昨日だった(笑)」みたいな展開でセルフで笑えました。
2012年の予言はどうなるんでしょうか?ちょっとドキドキです。
…でもぶっちゃけ、タイではその日辺りが大変ではあったんですけどね、水位上昇で。
地球滅びる、ってレベルの深刻さではないにしろ、世界的には不況だったり、
そういう地震や浸水やらで被害が甚大ではない事態にはなってますけどね(汗)


さて、今日も月初めのセール日だったので夕飯の買い出しに行って来ました。
……昨日買った調味料とかが100円安く売ってたりして「チッ」ってなりました(笑)
100円違えば大違いだぜコンチクショウ!!今日安いって知ってたら昨日買わなかったのに!!! orz
昨日買った野菜も今日そこそこ安くなってて舌打ちしまくりッスよコンチクショウ!!!!!!!!(涙)
でも文房具は別に安くなってなかったんで、また木曜にでも行きます(笑)
………そんな変わらないけど、せめて5%引で買いたいじゃん(笑)

あとは、オークションでチマチマとGETしている物……まあ予想はつくでしょうけども(笑)
タイガーさん以外にも安めでGET出来たので、その支払いをして来ましたv
残りはあと2人!! バニーの誕生日には間に合いませんでしたけども、
皆揃えられるように願います!! バニーちゃんを皆と一緒にいさせてあげて〜〜〜
もうタイガーさんがGET出来た時には物凄いガッツポーズでしたからね!!(笑)
また届いたら写真撮っておきますv 皆揃っても写真撮るぜよv
…んでもってブルーレイ限定版の、アニメイト特典には素顔の虎徹&バニーがつくそうな。
こういうチビフィギュアって、顔とか結構微妙だったりするんだけど…どうなんだろう?
今現在我がGETしてるのは世間的に「ガワ」って呼ばれてるロボット系なスーツなので、
ぶっちゃけ顔が多少荒く描かれててもそんな嫌じゃないんだけども、
顔が出てるのは…ちょっと微妙かも、持ってる女子は非常にカワイイけども。
虎徹さんとかバニーになると………なあ。
ワンコイングランデ系なら非常に良く出来てるのでイイんだけども、
このデフォルマイスターはどうなんだろうね…正直いらんかも。
もし素顔版を買うなら、今予約殺到しててGET出来ないんじゃね?的なフィギュアーツにする。
……高いから買わないけど。Figmaで出してくれたら考えるな……(笑)
お値段的にはどうなんだろうって調べてみた。フィギュアーツ>Figmaって感じですね。
でも顔の完成度としてはフィギュアーツ<Figmaってイメージです。
虎徹さんの顔が……なあ………って公式サイト見て思ってたり。
Figmaみたいに顔パーツ&腕パーツ差し替え可ってワケじゃなく、
手にバニーへのプレゼントのうさちゃん持てるだけだもんな……
Figmaで希望です、マジで。是非変顔パーツとか入れて欲しいな〜(笑)
バニーは……あんま顔のバリエーションないな……そういえば(汗)

うわ、延々タイバニのフィギュア系話しちゃったよこのアホ(笑)

打ち込みはあともうちょっとです。ラブラブっぷりを追加しまくってるんで(笑)
結構時間かかってます。残り3行くらいしかない部分を20行くらいに増やしてるんで(笑)
しかもまだ増えそうですよ。ど ん だ け orz
でもまあさすがに11月入っちゃったし、早く片付けたいですホントに……(涙)
新刊作業がまだ有るんだっつのな!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→