スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2011年10月31日(月) 10月終わるとか…!! orz

Happy Halloween!!
……あとバーナビーお誕生日おめでとう!!(ボソ←笑)
虎徹さんの誕生日も知りたいところですが……何か8月辺り生まれっぽいイメージです。


さて、今日で10月も終わりなんですねえ……早いのか遅いのか。
我的には「まだ10月だったんだな」とは思ってるんですけども、今日で終わりってなると
「オイオイヤベエな!!」って感じです(笑)
打ち込み、まだ終わってませんしね?今晩で何とか終わらせたいなとは思っている次第です。
あとちょっとなんですけども、イーアールなシーンなのでもうちょっと増やしてみたいとか
思っているワケなのであります……どこがメインだか、って内容なんで全体的に(笑)
ラブな要素が少ないので、多めにしたいと思うのであります。
何とか早めに終わらせて、次の本作らないとな!!(汗)

あとは、夕飯の買い出しに出掛けて参りました。
そこで使い勝手が良さそうなカッターを発見。今使ってるヤツも悪くはないんですけども、
刃が全体的に古くて錆が出始めてるので、替え刃が欲しいんですけども、
そのカッターの会社が不明で、他の会社のだと細い?みたいなので、
どうせなら全体的に新しく(あと替え刃が売ってるようなメジャーな会社で)したいなと。
…そこで見てたら黄緑の綺麗な色のがあって。
………………まあ大体は理解して頂けるとは思うんですけども(笑)
「虎徹さんカラーだ……」とか思って(笑)グラグラ来ている次第であります。
明るい色は好きですし、2色しかないし、もう片方はピンクなので……(汗)さすがにいらん。
なので安い日に買って来ようかなと思ってます(笑)
元々文房具マニアなので、新製品出たりするとチェックしてしまうのですよ。
スペックとかを見て「なるほど」って言ってみたりな(笑)
友人にもいるので、また情報交換したいと思います。

まあそんなこんなで買い出しから帰って来て、買って来たWJをパラパラ見てました。
感想は……明日にします。打ち込みがあと少しで終わりますので。
明日中には終わってるように……何とかしたいなと思う次第 orz(涙)

……そしてmixiアプリのもやしもんに繋がらない……(涙)ダウンしてんのかな(汗)
今日でオクトーバーフェス最後で皆参加してる模様でありますよ…
我ももうちょっと消化したいんだけどなあ……どうしよう。



2011年10月30日(日) 買って来た〜v

はいはいそんなワケで、今日はガッツリケースを買って来た!!
……なんだけども、予想以上に大きくて、8人全員入りそうなんだが………
そして欲しくなって来てるバカがここにいますよ、おまわりさ〜ん!!(笑)

んでもってオクでタイガー落としてるアホですが、何か?(笑)
スカイハイとかドラゴンキッドとかも欲しいんだけどね………どうかな?って思って。
値段によって決めようと思ってるんで、もうちょっと考える!!
3人いるんだったらあと5人……欲しいかもなあ……(悶)


さて、今日はバタバタしてた1日でした。
朝はレンタルしてきた「X-MEN ファーストジェネレーション」を観てました。
プロフェッサーXの人がどこかで見たなと思ったら「WANTED」の主人公でした。ああ!!っていう。
そんでもって色々過去3作品?見てるとニヤリと出来る設定満載でした。
ビーストあんな人だったんだね……へえ。
意外だったのはレイブンかな。お前何歳なんだよ!!(汗)っていう。
そして日本語吹き替えで見てたんですが…マグニートが三木眞一郎さんでドッキリ(笑)
その役の人もイケメン…ってか我の好みな人だったんでツボでした(笑)
ウルバリンも出てくるので、過去作品見てからをオススメしますです。

昼は夕飯の買い出しに出掛けて来ました。
その時にケースも買って来ましたよ。小さいのを2個買うか?って思ったんですが、
大きめ1個を買っておいた方がもしもの場合も安心か、とか考えて大きめ選択。
……現在のアホな状況に陥っておるワケでございますよ。

帰宅後は犬を洗って、散歩に行って。帰って来たら夕飯で……気付いたら日付変わってました。
何かバタバタで打ち込みとか出来る余裕が全くありませんでしたぜ……グッタリ。


ーあ、そういえば。P3のサントラ借りるつもりだったのに忘れた。
…でもニコ動で聞いたけども、OP以外にあまり興味をひかれなかった……(汗)
ゲーム内容知らないからなんだろうなあ……と思う次第であります。
でもOPは非常にカッコイイと思いまする。………それだけの為に借りるか?(笑)
歌詞が非常に良くて、士郎やアーチャーにピッタリだなとか思った。



2011年10月29日(土) し まっ た !!!

今日夕飯の買い物行ったのに、ケース買ってくるの忘れた!!!(汗)

そんなアホな方、神原です!!(他に誰かいるのか、とかのツッコミはNO THANK YOU!!)
昨日バニーとカリーナGETしたのに、夕飯の食材で頭いっぱいで忘れてた……orz
明日の夕飯買いに行く時に買おう……(涙)ごめんよ2人共……


そして間もなくハロウィンなんですねえ……縁がないもので(汗)
絵とか描きたかったんですけど……精神的余裕がなくて申し訳ない orz
改装の為のテンプレートでイイのがないかとか巡ってたりもするんで…
地道にプランは出来て来てますよv
今度は英語使おうと(笑)今まで日本語で全部表示してましたけども、
今度は英語にしようと!!そしたら文字短くなるしね!!(笑)

しかし、ネットあんまりしてると眼が痛くなります……(涙)
打ち込みもやってるしな…酷使しまくりです、肩痛いんでサロンパスさん愛用で臭い(笑)


あと、ハロウィンの日がバニーちゃんの誕生日です。おめでとう!!
きっと明日の僕のヒーロー2(タイバニのイベント名)ではそんな本がいっぱい出るんでしょうな!!
羨ましい……大阪でのイベントはまだ先だし………
いやいやいや!!行ったら破産するのは目に見えてるので絶対行かないよ!!(汗)
pixivとかで見てても十分なので、それで我慢するぜ。

…って言いつつ、1冊だけ凄いカワイイ兎虎本を通販したんだよなあ……(汗)
他2冊がメインだったんだけども、そこのちっさい兎と虎にKOされたとです。
ほのぼのな内容だったんで買ってみて和みました&癒されたv
インテのイベントで買う以外は自粛するぜ!!もうかなり金使ってるしね!!(汗)
オンデマ印刷だってコピーだってタダじゃないッスから!!(涙)

あとは延々と打ち込み作業をしてました。
プロットよりもかなり内容を追加していっております。
加筆修正にも程があるだろってくらい増えて行ってますが、本人は非常に楽しい(笑)
でも…一体何ページになるのかがわからなくて非常に怖いですな……気がかりはそこですぜ。

ちなみに、作業BGMは「P4」と「タイバニ」のサントラがヘビーローテーションです。
……実はニコ動でP4の『輪廻転生』って今週出たばっかのがアップされてまして。
OP曲のフルバージョンが入ってるってんで聞いてみたんですけど……
アレンジアルバムなんですが、やっぱ原曲の方が好きだな〜と思って聞いてます。
歌い手の方の声の感じが……別の人?ってくらい違うので、何か好きになれません(涙)
でも「Heaven」だけはムーディーになってて、こういう曲調好きには堪りませんなv
……今回で気付いたんですが、我はどうも女性ボーカルでもこういうハスキーボイスな感じが
ツボなようでございますよ……綾戸智絵さんとか、山根麻衣さんとか。
今回歌ってる平田志穂子さんの声も非常に好きでありますv
P3のサントラもあるなら借りてみるかなあ……作ってる人も歌ってる人も一緒らしいし。
ゲームやってないとチンプンカンプンではあるだろうけどね…(汗)
ああ、マジでP4がやりたくなってきた……(悶)

我、原稿終わったらP4買って遊ぶんだ…(笑)



2011年10月28日(金) 買い物行ってました。

今日は予約してる物を買いに、兄友まで行って来ました〜

今回買ったのは以下。
●Carnival Phantasm Vol.2
●ねんどろいど ぷち Fateエクステンションセット
●佐藤君の柔軟生活 3巻
もうFateづくしですが何か?って感じですけども(笑)
上2つを引き取りに行って来たのです。

……で、そこでTIGER&BUNNYのデフォルマスタープチってのが売ってまして。
コンビニ全滅!!って聞いてたんで「売って…るよ?兄友」とか思って1個購入。
店を出てみてみると、ブルーローズでした。
女子は8人の内2人(1人はグレーゾーン←笑)なので、まあいいか〜カワイイし、と。
……さすがにタイガーさんやスカイハイは出ませんよね、そうですよね!!!(涙)orz


ーで、ママンに頼まれてた買い物したり、古本屋へ行ってP4の値段見たりしてました。
P4……ベスト版だからか結構高かったです。もうちょっと安くならんのか……
……………?あれ、新品だったんだろうか…それで?中古なかったしなあ…(涙)
もうちょっと探してみようと思います。かなりの勢いでやりたい(悶)

そこで色んな本とかゲームとか見てたんですけども、戻り際になって
「やっぱもう1個買おう」って思ってタイバニのデフォプチを買う(笑)
今度はバニーでございましたよv 嬉しいんですよ?嬉しいんですけどもね?
タイガーとかスカイハイとか……っ!!って思った次第です。
誰かダブッたら下さい……ありえないと思うけど。
ブルーローズと交換してイイなら下さい(笑)


帰宅した後は、写真撮ったりしてました(笑)
んでもって1月インテのサークルカットを描かないとヤベエぜ、って事になりまして(汗)
慌てて描いておりました。今回はFateで取りました!!BASARAは3月くらいにします。
……まだ何も話が作れてないので(汗)絶対間に合わないもん今からやってたら。
初めてだから時間もかかりますしね、色々と。
3月くらいに参加してみようかなと思ってますんで、その時は宜しくですv

そんなワケで、今日は打ち込み出来ませんでした……orz どんどん遅れて行くよ(涙)
今月中には絶対終わらせるぜ!!!(汗)



2011年10月27日(木) 何かアップロードしてた

今日は………何でか自分でも全くわかんないんですけども、
ひたすら色んなソフトのアップロードをやってました(笑)
OSをまずアップロードしたんですけども、それやったら色々可能になったんで、
じゃあやっちまうか!!とやっておりました。
……まあ打ち込みの同時進行で出来るので、暇つぶし?的な勢いで。

んで、OSもバージョンアップ(…って言っても10.6.●●、の●部分が変わっただけ)したんで、
今までアクセス権修復で出てたのがなくなるんじゃね!?って喜んでたんですが、
やってみたら結局出てて何も変わらないっていう………orz
10.6な間は変わらない模様ですよハフン。

あと、元々入ってるソフトのアップロードもしてみたり。
…………使った事1回もないので、あっても意味ないなとはおもってるんですが、
もしかしたら何かに必要になってくるのか?と消して変になっても困るので置いてます。
他SkypeとかFire Foxとか、Flashとかもバージョンアップさせてみた。

………意味があんのか?って聞かれたら、多分ない(笑)
でもまあセキュリティな事を考えたら最新の方がイイんだろうなっていう。
特にネットに関するソフトとかはさ。
……Acrobat Readerを忘れてた(汗)あれが1番肝心なんじゃんかよ、アホか!!(汗)
まあともかく、それ以外はガッツリやっときやした。(今Acrobatもやってきた)

あとiTunesが5になれるんだけども、またシステム変わっててややこしそうなんでパス。
何でああもコロコロと見た目やらシステムが変わるんだ、ややこしい!!(汗)
Macは互換性ないとか結構フツーにあるから困るよ、そういう部分。


あとは、セール日だったんで夕飯の食材をいっぱい買って来ました。
色々と安い日なので嬉しいですのうv
……でもいつもと違う値札で、値段が赤くなってるから『安い』かと思ったら、
変わってねえじゃんいつもとさ、っていうのもたまにある。(ツナ缶とか)
騙されて買って、普通の日にいって「あれ?」って思った事何度かあるさ。
しっかり値段を覚えて買いに行く事をオススメするぜよ(笑)
……フツーに皆知ってる事だっつのな。
最近まで気付いてなくて、我は先日ビックリしたんだってばよ。


他は……打ち込みをやってました。
ようやくアクションシーンを打ち終えて(ってか書いてないから考えたんだけども)、
これからめくるめく?(笑)ベーレタ世界のお話へと進んで行きますぜよv
先はもう既に書いてあるので、その通りか……もう少し脚色して書いて行くつもりです。
ページ数を考慮に入れて、長めにするのかしないのかを考えていくつもりです。
……プロットの時って一旦休憩とかしちゃうと、ノリで書いてたのに我に返ってしまい、
「うわああ」って叫んで恥ずかしくなってしまうので、短めになるんですよ。
一気に書けたらイイんですけどねえ……プロットでは難しいッス。

ちなみに打ち込みに使ってるのは「ミミカキEdit」ってヤツなんだけども、
最初ファイルを表示させると文字化けしまくってて。「何でさ!」って思って
エンコード(文字を表示させる為の標準的な規格システムみたいなもの。JISコードとかみたいなの)
が違うのかな?って色々操作しても文字化けしたままで、使えないのかってドキドキしてたら
表示フォントが違うってだけで、フォント変更したらフツーに見れましたぜ。
見れなくなった瞬間はドキドキしていらん汗かいたっつのな!!!
でも何か雪豹と相性悪い?ようなので、バージョン2.1.6とか古いのを使ってる。
ってか自分が使いこなせない機能満載に新しいのはなってるんで、古いのにしてるんだが(笑)
新しいのでも問題はなさそうなんだけど……どうなんだろうなあ?
以前は起動に時間かかってウザかったんで古いバージョンにしたんですけども、
あれ??今はそうでもない……?何だったんだアレは。謎の現象。



2011年10月26日(水) また電池ない言ってる

何でカタコトなんだ(笑)マウスがまた電池がないです〜って言って来た。
6%くらいはあるので、3〜4日は保つんではないかなと予想(笑)
また切れたら報告します(それいるのか?←自分的メモ扱い)

今日は急に寒くなりましたね…(汗)明日くらいまで寒いそうですけども、
また25度とかに暖かくなるんだそうで。……皆体調崩すよ(汗)
くれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ…………って我はニュースの人か!!!(笑)


さて、今日も絶賛打ち込み中でありんすよ。映像を文章化って本当に難しいですね…
元々が絵を描く側の人間としては苦労しまくっております。
「ここはこうなんだけど」と思いつつ書くと箇条書きっぽくなって味気ないし、
擬音ばっかで書くワケにもいかないし……難しいです(汗)
ここさえ過ぎればあとはもう、めくるめく愛の世界なんだから!!!(笑)

風邪薬効いて猛烈に眠くて上手く回らない頭で、一生懸命打ってます………orz
何かここんとこちょっと熱っぽい?ってか鼻ちょいズビズビで、くしゃみもしてたんで、
早く治しておこうと思って飲んだら、普段飲まないからガッツリ効いてくれまして。
諸々の症状は全くなくなって楽になったんだけども、副作用の眠気がハンパない。
別に寝る程の重度ではないから起きてるし、通常飲む3錠はキツいから、
1錠にしてんのにこのハンパない眠気!!(汗)
…………今書いてて自己暗示もあるかなと思った。効いてるのは確かだけどね。


…………………そしてここにきて、1時間くらい前にアクセス権修復ってのをしてたのを
今更になって思い出した(笑)随分前に終わっとるわい!!って言われそうだ(笑)
ちなみにこれはまあ…HDD内を円滑に進める為のメンテみたいなものです。それのMac版。
こまめにやる必要はないですけども、半月〜1ヶ月に1回やっとくとイイらしい。
10.6だとJava関係が毎回修復されましたメッセージがズラズラーーーーーッと並ぶんだけども、
何かこれ、10.6のみで起こる現象で、出てるけど影響ないんだそうです。
毎回そういう不安になる表示出るからビビッてたんだけども、大丈夫って何だそれって感じ。

ーあ、そういえばプリンターの連絡が来ました〜v
値段は先日お店で言ってた値段で出来るそうですよ。ただメーカーに既に交換部品がないとかで、
丸々新しいのに換えないと無理なんですってよ!!!(涙)
インク新品未開封で買ったのに勿体ねェじゃねえか!!って言ったら、交換出来ますよ?って。
今まで誰もそんな事言わなかったんだけども、一旦インクの会社(純正なので正規の会社)に
送る事にはなるけども、同じ値段分新しい機種の分と交換してくれるんだってさ。
ただ、その本社に送る分時間かかっちゃうけどね〜って話でした。
……………そんな話、マジで初めて聞いたよ。誰も言わなかったじゃねえか!!!(涙)
知らなかったのかなあ…店の人は誰も。修理受付の人だけが知ってたんだろうか……
そんな話聞いてたなら最初からそうしたっつのな……orz
まあでもプリンターは新しくしないともう無理なんだそうですよ……仕方ないッスな。
部品ないのかあ……(涙)まあもう5年くらいは使ってるもんな……(涙)
ちょっと寂しい感じもします。コキ使ってごめんよ!!
今まで有難う。そして、有難う!!!\宜/


あ〜…上手く頭回ってないけど、マトモな文章が書けているのかわからんぞ?(汗)
変な事書いてたらごめぬ。そしてTOP絵も更新出来ぬまま11月突入してごめぬ!!!(汗)
11月にはTOP絵更新するから!!!見捨てないで〜〜〜〜(涙)

あとサイトの改装も始めないとな……



2011年10月25日(火) 自爆中(笑)

打ち込み、プロット上ではアッサリ解決する問題があるんですけども、
アクションシーンとか入れた方が盛り上がるかも、とか思い始めまして。
どうそこへ突入するかで今悩み中だったりします(笑)
緊迫したシーンではあるんですけどね?アクション展開にどうもってこうかと。
プロットの残りのページ数としてはあと1Pなんですけど……
時間なくて諦めた部分もあるので、もうちょっと膨らませたいかと。
イイカンジに出来上がればイイなあ……


さて、今日は給料日だったので、運動したいというママンと共に銀行行ったり、
夕飯の買い出ししたり、服見たりしておりました。
範囲的には小さいですが、結構色々と歩き回ったので疲れました……
そしたらハンバーガーショップ(名前忘れた)が潰れててビックリ!!
行く予定はなかったにしても、なくなってるのは驚きですねえ……
まあ確かに近所にもっとリーズナブルなお店いっぱいあるからなあ……と。


んでもって、昨日買って来て届けてもらった同人誌を読んでみてたんですが…
泣いてしまいました〜(涙)凄いイイお話で。凄く切なくて悲しくて、暖かくて、
愛情に溢れてるお話で、ボロボロ泣いてしまいましたよ〜〜〜〜〜
こういう素晴らしいお話が書ける人になりたいですね…… orz
って自分で言って自分でヘコんでるお馬鹿さんです(笑)
我にはノーテンキなお話しか書けないよ、どうせさっ!!(泣きながら走り去る)


………ところで、修理の見積もりの電話っていつくるんだろう?もう来ないの?(汗)
まあ買うよりも修理してもらった方がイイから気長に待ってるけどさ。


あと、トルコの地震。昨日知りましたけども…救助活動、海外からの援助を断ってるとか。
何だか民族問題があるからなんだとかニュースでは言ってましたが…
民族とかそんな下らないカテゴリーは災害救助の時に関係ないだろ?って言いたいです。
人の命救うのに沢山の人の力が必要なんだったら、民族どうこう言ってる場合じゃないだろ!!
一分一秒を争う事態なのに…何言ってるんだかって呆れ果てました。
世界には色んな文化や宗教があって、考え方もそれぞれ違うわけですし、
その地域の根底に強く根付く、どうしても越えられない問題があるってのも
物凄くよくわかるはわかるんですけどもね…
災害の時くらいはそれを一時的でいいから越えて助け合って欲しいと思わずにはいられません。



2011年10月24日(月) まだ打ち込んでます…

あれから夜中打ち込んでたんですけど、まだ終わりません(汗)
まあ今回打ち込んでる分は、ちょっと文章で納得いかない部分があったので、
修正入れつつ「これでどうかな?」と読み返しながらやってる為、時間かかってます。
もうオンデマで作る気満々なので(笑)じっくりやるよ!!

ーで、今日はと申しますと。夕飯の買い出し行ったくらいで……(汗)
特にって事何もしてないんですよね……どうしようか(笑)

とりあえず、鯡さんから昨日の報告を受けまして。
盛況でイイカンジでしたと教えて頂きましたv
近所に虎徹さん受スペースがあったとかで人が凄かったそうですけども、
うんそりゃ多いよ!!我もいたら挙動不審だったぜ!!って言ってました(笑)

あとは昨日の荷物が帰って来たので、在庫確認したりとか、お使いで買ってもらった本を
読んで1人ニヤニヤしたりしておりましたv タイバニは1冊しかお願いしてませんが、
Fateの本がどれも良くてニッコニコしてます。大好きだやっぱりv


買い物はまあフツーーに終わりました。アイルー村のぬいぐるみ出てましたが、
口から遠いしアームにひっかかってくれないしで全然駄目でしたよ(涙)
あとは…WJ買って来て読んだくらいですか、あとは。2週分の感想をザッとまとめて。

ONEPIECE……そういう意味だったのか、兄ほし(笑)先週の最後の言葉で「??」って
なってたんですけども、謎が解けて良かったです。
あと皆それぞれにパワーアップしててカッコイイですなあv ……ゾロは?もう出ないの?(笑)

NARUTO……穢土転生で出て来たのは……うちはマダラ!?(汗)じゃあ今いるアレは一体??
マダラも「あいつか」みたいな事を言ってますが…顔出て来てないだけに謎が謎を呼んでるよ。
しかしマダラ、強くなってますね!!写輪眼を極めると輪廻眼になるんですか……
じゃあサスケもいずれは……?って事なんでしょうか。
……そういえば随分前にあの仮面と交渉した時に、カブトが棺を見せてましたが
中に誰が入ってるか不明でしたけども……マダラの事だったんですね。
随分前過ぎて忘れてましたけども、伏線回収だ!!

Bleach……一角vs獅子河原、一角がカッコイイなあ……v なお戦おうとする獅子河原に、
「月島に命預けてるって言ってるけど、アイツはお前が倒れたら敵討ちしてくれるのか?」
って問い掛けてきました。一角の場合、剣八は間違いなくやってくれるでしょうね。
敵討ち、ではないにしろ一角と戦った相手が強いってわかってますし、
嬉々として戦いを挑んでいきそうですよ。セリフがカッコイイよBleach……v
白哉兄様vs月島。物の記憶も改竄出来るそうですよ…恐るべし(汗)
そして白哉兄様の記憶も改竄されてしまったようですね……どうするのかなあ……
もう1回斬られたら元に戻るんだよね確か。だからって勝てるのかは謎ですけども。
そんでもってルキアvsリルカ、あんまり戦いたくなさそうですけどね、リルカは。
しかしルキアを兎?のぬいぐるみに入れちゃって……どうする気なんでしょう?(笑)

べるぜバブ……邦枝の負けですか。男鹿にドキドキしてるのが悪いんでしょうけどもね〜v
そしてカワイイ対決はベル坊の勝利って……ちょっと意外。コマちゃんは本気出したのか?
そんでもって早乙女先生の学生時代、イケメン!!!斑鳩さんも美人さんですなあv
……ってか石矢魔で出て来る人は皆ヘッドなんですかい(笑)
男鹿の姉ちゃんもヘッドだしね…皆スゲエ人ばっかだよ。
邦枝のお母さんは…何かワケありなんですかね?後々に関わってくるのか??
一方ヒルダ、一緒に捕らえられて、召還する為の道具としてコキ使われてボロボロのヨルダを
助けてくれました。ちょっと男鹿に感化された部分もあるそうですよv
しかも姉妹!?まあ確かに名前似てるし顔も似てるんでそうかな?とは思ってたけども、
ヒルダの方が姉とは思わなかったな……

感想はそんなモンです。ST&RSの掲載が最後に……(汗)
でもエニグマが終わりそうですね…まだ始まったばっかだし、終わらないでST&RS!!!(汗)
面白いから好きなのですよう…


さて、また打ち込みを地道にやってきますか!!



2011年10月23日(日) イベントお疲れ様でした!!

東京でのSPARK、参加された皆様お疲れ様でございました〜!!!
来て下さった方、購入して下さった方、
本当に有難うございました!!
どれくらい売れたかとか、どれくらいお客さんが来たのかは存じ上げないですが……
1冊買いたかった本を買い逃して、かなりガックリしております(笑)
まさかその方の委託でいらっしゃってると思わなかったんだもんよう……(涙)
お願い出来ずにガックリです。通販……して欲しいなあ……


さて、過ぎた事は振り返らない方、神原です(笑)
我は本日何をしておったかと言いますと。打ち込んでたりもしたんですが、
親父殿が「マリオをしたい」と言うので、サポートをしておりました。
………話が親父殿、サポートをしないと死にまくって、しかも拗ねる難儀な親父なので
手伝わないといかんのですよ……ママンは慣れてないのでやらないですし。
面倒臭い親父殿です……(涙)そんなワケで強制イベントでございましたぜい。
結構長い間やってたんで疲れました……(笑)

あとは延々と打ち込み作業でした。P4の音楽聞きつつやってるんですけども、
何かゲームがやりたくなってきてて危険です(笑)
ここんとこゲームが全く触れてないので、禁断症状が出て来てる模様(笑)
早く片付けてモンハンとかやりたいと思います!!!

それ以外では、何だか知りませんが寝不足で(夜中打ち込みしてたから?)
2時間程寝オチしてました(笑)気付いたら寝てて自分でビックリしました。
PCの画面を長時間見てるのって結構疲れてるんですねえ……気付きませんでしたけども。
今日も何とかやるつもりではいます。あともうちょっとだけは進めておきたいので!!



2011年10月22日(土) 修理に出して来た。

ってその話をする前に、イベント告知からしておきますね〜。

10月23日のComic City SPARK6に委託で参加させて頂ける事になったので、
その販売情報などの告知をしておきますね〜。

東2ホール ハ・38a 【是護雫NN】です。

取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、購入/閲覧の際に
 年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


------------------------
★当日販売物★

●Winding Road  300円
●One Night Only  300円
●Pink Monsoon  300円

今回……ここ発行の新刊はありませんすいません…(汗)
でも「Pink Monsoon」は東京初売りですので、良かったらそちらをどうぞv
他をお求めの場合は…申し訳ありませんが、通販をご利用下さいませ。
ここ発行予定だった新刊は……時間的余裕がなく、間に合わなかっただけでなく、
プリンターがブッ壊れて何も出来なくなったんで(涙)
1月のインテックス大阪でのイベントに延期致しました。
申し訳ありませんが…ご了承頂ければ幸いです。

それから、委託先の鯡さんの体調があまり思わしくないようですので、
早く閉まってしまったり、参加が見送られる場合もあるので、
その点ご了承頂ければ有り難いです……
病み上がりで参加されてるので……非常に心配なのでございます。
そんな中ご好意で委託させて頂いてて……恐縮です。有難う、そして、有難う!!!(涙)

あと、スケッチブックはお受け出来ません。我はその日参加しておりませんので。
色々とご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

当日、皆様にお手に取って頂けるのを楽しみにしておりますv


今のところ鯡さんの体調はイイようですよ。あまり無理はして欲しくないですが…(汗)
参加はされるようですので、当日遊びに来てやって下さいませv


ーさて、本日大手電気量販店に行って、プリンターを修理に出してきました。
カートリッジ交換だけで何とかいけそうな感じ?なようですよ。
何でもシアンと黒のノズルにインクが固まってたんだそうで、
それを溶かす為に高温になってこんな感じになってしまったって事のようです。
使わない時とかは、1ヶ月に1回でイイから強力版のクリーニングをして下さいって言われた。
こまめにヘッドクリーニングはしてたけど、強力版も必要なんだ……へえ。
んでもって、修理の値段はそんなかからないとは思うんですけども、
どうせなら新しいの買えば?って言われてしまったんですよ、店の人にも親にも。
でも使えるんだし、インクせっかく新品未開封があるのに、
それ捨てて新しいのとか勿体なくて嫌なので、とことんまで使う気でいます。
……さすがに次壊れたら買うかもですけども(汗)
3000円弱するんだから、インク!!捨てるとかありえねえっつの!!
そりゃ売れたらイイけど……そんな売れる所とか知らないしなあ……
ともかく、今のところで提示されてた値段で済むなら、それでいこうと思ってます。
……アレ以上かかるようなら、新しいのを買う方が安くなるんですけどね……
インク……売れないかなあ……(涙)

ーで、その後は夕飯の買い出しに行って、帰宅後すぐに夕飯の支度に入りました。
北海道で買ったじゃがいもを使ってシチューを作ったんですが……
「とうや」ってじゃがいもで食べたら超ウメエ!!!
もっちり食感で非常に美味しいじゃがいもでございました〜(悶)

あとは打ち込み作業の続きです。
でもあんまり自分の時間がなかったもんで進めませんでした……(汗)
明日は出掛ける用事がないハズなので、気合い入れて打ち込みますクマ!!(笑)



2011年10月21日(金) 影響はないです。

今日もポシポシと打ち込み作業な1日でした……。

さて、まずは23日の情報から記載しておきますか。

10月23日のComic City SPARK6に委託で参加させて頂ける事になったので、
その販売情報などの告知をしておきますね〜。

東2ホール ハ・38a 【是護雫NN】です。

取り扱い作品の関係上、R18とさせて頂きます。
※R18表記のある本が陳列しておりますので、購入/閲覧の際に
 年齢の確認をさせて頂く場合がございます。
 お手数お掛けして大変申し訳有りませんがご了承下さい。


------------------------
★当日販売物★

●Winding Road  300円
●One Night Only  300円
●Pink Monsoon  300円

今回……ここ発行の新刊はありませんすいません…(汗)
でも「Pink Monsoon」は東京初売りですので、良かったらそちらをどうぞv
他をお求めの場合は…申し訳ありませんが、通販をご利用下さいませ。
ここ発行予定だった新刊は……時間的余裕がなく、間に合わなかっただけでなく、
プリンターがブッ壊れて何も出来なくなったんで(涙)
1月のインテックス大阪でのイベントに延期致しました。
申し訳ありませんが…ご了承頂ければ幸いです。

それから、委託先の鯡さんの体調があまり思わしくないようですので、
早く閉まってしまったり、参加が見送られる場合もあるので、
その点ご了承頂ければ有り難いです……
病み上がりで参加されてるので……非常に心配なのでございます。
そんな中ご好意で委託させて頂いてて……恐縮です。有難う、そして、有難う!!!(涙)

あと、スケッチブックはお受け出来ません。我はその日参加しておりませんので。
色々とご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

当日、皆様にお手に取って頂けるのを楽しみにしておりますv


プリンターは故障中のままですけども、基本そんなに印刷するって事はないので
日常には全く影響がないんですが………その分複雑ですね。
何であのタイミングで!!!って話ですよホントに……… orz(涙)
今じゃなくてイイじゃんって言いたくなりますよ………

まあそんな恨み言を呟きつつ(笑)P4とかタイバニのサントラを聞きつつ作業してました。
言葉について深く考えないといけない時はタイバニ、そうでなくただ単に打ち込んでいくって
だけの時はP4って感じで切り替えて聞いてました。
英語歌詞でも何か意味とか、何て言ってるんだろう?って気になったりしたもんで…(汗)
でもまあそんなに深く考えなくていい時は聞いてました。
大幅に「ここの言い回しをもっとイイカンジにするには……」って考える時だけです。
言葉にひきずられやすいタチなもんで……(汗)

ともかく、締め切り時間的に余裕ができたので、じっくりと吟味しつつやっていきます。
……今週中か土日くらいには打ち込み終わらせたいですけどね。
表紙とかも考えないといけないし。


それより、土日東京は天気が思わしくないようですね……晴れろーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(笑)



2011年10月20日(木) 打ち込みしてました。

ようやく本日荷物が発送出来ました……(涙)
……あれ?今日発送分なら明日着でも受け取ってくれんのかな?(汗)
今日受付分までがOKなのかな??いまだによくわかってません。
既に送ってしまったんで何とも言いようがないですけど……ともかく送りはしましたぜ。


さて、荷物送ったんで精神的にはちょっと落ち着きましたけど……
昨日はマジでいっぱいいっぱいでした(涙)故障しやがってしてくれましたしね…
ビックリ&呆然ですよホント……相方が助けてくれなかったらどうなってたか…(涙)
修理は…新刊発売するにも1月なんで、この土曜に電気店にでも行って来ます。
今のところ急いで印刷する物はないので。
ホント今度の新刊オンデマにしてやろうか……(チマチマ印刷すんのが面倒臭くなってきた)

ーで、昨日は増刷作業にてんやわんやになってたんで、打ち込みしてませんでしたんで、
送った後は打ち込み作業を再開してました。
……中身作っても刷る事が出来ないんですけどね?(笑)でも白黒刷れたな……意味不明(汗)
やっておかんとこれまでの努力が無駄になりますし。
表紙すらまだ作れてませんので(汗)今週中には完成させたいんですけど……
来週中?か半ば辺りまでには完成させたいですね(涙)


あとは…セール日だったのでママンと2人で買い物に行って参りました。
……ママンと行くと何やかんやと買ってしまうので、ちょっとビックリな値段になって
思わず「うおおおおおおおいいい」って言ってしまいました(笑)
月末に近付いてきてる時期なのに何してくれとんじゃい!!と。
……以後切り詰めるぜ、マジで!!(汗)


それ以外は……緋神さんにP4のサントラ貸してもらったくらいかなあ?
レンタルは相変わらずどなたかがひっきりなしに借りてって全然借りられんので(涙)
有り難いッスマジで…助かります。打ち込み作業BGMとして使わせてもらいやす!!
タイバニと共に貴重な作業BGMでござる。

………そういえばWJ買ったのに読んでる余裕がないからまだ読んでないや。
感想は来週分とまとめて書きますので、しばらく待ってて下さいまし。

打ち込み的には順調です。紙に書いたのを丸写しな部分もあり、
「お、こここうした方がイイカンジかも」と多少直したりしてます。
書いてあるからこそ出来る編集だったりもするんですけどね……
結構量的に多いので疲れますが……早めに終われるように気合い入れてやってきます!!



2011年10月19日(水) 最悪のタイミング

時々起こる非常事態が今回またも発生………orz もう何なんだよ一体(涙)

本日は23日のイベントに向けて、増刷作業をしとったワケですが。
中身は近所のコンビニを巡ってコピーしまくってきました。

そのついでに兄友へ行って、本日発売のタイバニのサントラをGETしてきましたv
兄友ではCDのスリーブケース?がついてくるようですね〜、嬉しい感じ。
んでもってフェアが開催されてまして、1000円ごとにフィルム型のシールが
ランダムでもらえるんですけども。
スカイハイくらいが入ってたらイイなあ……でもどうせネイサンとかなんだろ?
まあ誰でも嬉しいよね、貰えたら。とか思いつつ、3枚を開封。
1枚目、ロックバイソンことアントニオさん。おお、アントニオイイじゃんv
2枚目、バーナビー。おっ、バニーかあ。それはそれで嬉しいけど……なあ、やっぱり……
ーで、最後の1枚。まあ絶対出ないよね、ダブリとかなんだぜ。って思ってたら。
鏑木・T・虎徹でした……キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
己の引きの良さに超舞い上がってガッツポーズ決めました。ヤッフーーー!!(落ち着け)

そしてサントラ聞いてニヤニヤ。ジャズとかブルースな曲も入ってるので、
大好きな我としては大喜びな1枚でございます。
スカイハイの中の人のいうところの「てーてーてってー♪」も入ってます(笑)
最後に入ってる「夏の恋はお疲れサマー」……ネタ過ぎて笑えますなv


ーで、そんな上機嫌で音楽聞きつつ、増刷の為に表紙を刷ってたんですが。
5枚刷った辺りで急に電源が落ちました。「……は?」とビックリしつつ、
他のコンセントに繋いでやってみたら電源は入ったんですが、おかしくなってました。
しかも5枚目、半分過ぎた辺りで色が抜け落ちたように刷られてません。
「な、何が起こった?(汗)」困惑しつつ主電源落としたり再起動しても全然ダメ。
なので製造会社に電話して復旧方法がないかを聞いてみる。
「(状況や画面の表示を説明して)今すぐ直りますか?」
「あ〜〜〜……それは修理に出してもらわないと駄目ですね…」
マ ジ で か !?
ランプの点滅は直ったし、白黒印刷くらいは点滅直った時点では刷れるけども、
カラーはまったく認識してくれず、白にう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っすら色を刷るだけに(汗)

もう何なの?ネタなの?(涙)
虎徹さんとバニーで運使いきったとかねえわそれ!!!(涙) orz


なので、もうどうしようもないから、相方に「助けて!!!(涙)」とメール。
そしたら「いいよ、おいで〜」と快くOKしてくれました、有難う!!!
夕飯食べて相方宅までチャリをカッ飛ばす。
チャリで20〜30分くらいかかる距離なんですけど、背に腹は代えられぬ!!!
チャリで相方宅へ行くのはスッゲ久々なので道がわからない(汗)
いつも車で連れて来てもらってたもんで……しかも夜だし余計にわからんよ。
同じ方面へ行くらしき兄さんの後ろをついてって、何とか到着。
暗い道を「怖ェエエエエエェェェェ!!!!」とか「うおおおおぉぉぉぉおおお!!!」と叫んで(笑)
誤摩化しつつ疾走して、相方宅へ。
無事刷らせて頂きましたv プリンターの会社が違うので色合いが多少違うんですけども、
刷れればいいんだそんなのは!!!(涙)数少なくてホント良かったです……(涙)
そして相方にお土産orお礼の品を渡して帰宅。
帰りも同じく叫んで帰って来ました(笑)行きとは違う、もうちょっと人通りが多い道を
カッ飛ばして帰って来ました〜……つ、疲れた〜〜〜……

これから製本するんですけどもね。無事表紙が出来て良かったです……(涙)
新刊どうにせよ落ちる運命だったんですね……早々に諦めてて良かったよホント。
「出すな」というおぼしめしだったと前向きに解釈しときます。

ともかくプリンターさんが駄目なので、修理に出すつもりです。
しばらく新刊作れないですが、素体だけは作っておくようにしときます。
……こうなるとオンデマンドで作ってもイイ気がしてきた…時間的余裕はあるんだし。
プリンター酷使し過ぎたしわ寄せが来たのかもなあ……ここにきて。
ともかく早く直って欲しいところです(涙)


何はともあれ、相方!!夜遅い時間だったのに
助けてくれて本当に有難うございました!!!(土下座)



2011年10月18日(火) 間に合わないので…(涙)

打ち込んでも打ち込んでも終わらず、明日には発送しなければいけないんですが、
まだ表紙も何も出来上がってないので、文字だけの表紙とか切ないし、
コピーが間に合うかも怪しいので、スッパリと諦めて1月に出す事にしました。
……でも今週中に作っておくだけはしようと思っております。
ので打ち込みはこれ書いたら続行。

そして本日、委託先の鯡さんから連絡がありまして。
体調不良でイベントもしかしたら行けないかも知れない…との事でした。
この土日に体調を崩して寝込んでいたそうで、一応回復しているので大丈夫だとは
思うけれども、万が一の事を考えて連絡して下さったそうです。
ホントお大事になさって下さいね…(汗)
でも荷物送ってしまってるんで行く事は行くそうですが……無理しないで欲しいです。
そんな中なのに「委託するから送ってね」って言って下さって……(涙)
暖かいお心遣いに感謝感謝です。

そんなワケで、ご好意に甘えて既刊3種だけ委託させて頂く事になりました。
新刊は自分が手持ちで持って行けるなら発行出来たんですけどもね……
ってかもっと早くにパパッと仕上げていればこんな事にならなかったんですけども(涙)
ごめんなさい、今回は落とします!!(土下座)
1月には新刊2冊で行きますので、宜しくお願いします!!

………そしてBASARAも始動したいから、サイトの改装も始めないとなあ…
古い作品は軒並みカットでいって、KOFとNARUTOやPAPUWA以外はほぼ消すつもりです。
看板キャラ達も……もういなくてもイイかなとか思ってたりする。
全面的に改装予定ですので、直前まで消しませんが宜しくです。
アップすると急激に変わりますゼ(笑)
ちなみに変更は来年を予定。とりあえずはTOP絵変更が目標です。
ハロウィンまでには変えたいなあ……



2011年10月17日(月) プロット終了〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

何とか今日でプロットが終了しました!!
…ので、これから怒濤の打ち込み作業に入りたいと思いますぜよ!!(日本語おかしい)

打ち込みに入れば後は何とかなるとは思うんですけど……どうだろうか(汗)
今晩中にできるだけ打ち込んではおこうと思います!!
表紙とか出来るかなあ……何とか精一杯やろうと思いますです、ハイ。
部数少ないかもですが、何とか完成させたいと思います!!
せっかくのイベントに新刊ないのもなあ……(涙)
そして増刷してる余裕もないから、今回は売り切れ御免にしてもらおう……
1月には最近の3種くらいは増刷して出せばイイかな…
1月は1月で新刊出そうかなと思ってるし。


ーで、今日はと言いますと。延々とプロット書いてました。
途中、北海道で買ったじゃがいもとかが届いて受け取ったりしてましたけども、
それ以外は延々と書いておりましてよ!!
昨日夜中2時くらいまでの記憶はあるんですけど、気付いたら朝5時半になっててビックリ(汗)
気絶しとった模様ですよ……(汗)今晩もそんな風にならんよう気を付けます!!
PC打ち込み中にそんな事なった事はないんで大丈夫だとは思うんですが……
気絶したら報告しますね(笑)それすらもネタかよ、っていうな。

あとは……WJ買ったんですけども、読んでる余裕がないので読んだら書きます。
パラパラ見た限りでは、ナルトが「は?」って展開でした。
magicoは持ち直してホッとしましたが、ST&RSとエニグマの掲載位置がヤバい(汗)
どんな話になってるのか気にはなりますが、それどころじゃねえんだよ!!!(涙)

ってワケで打ち込みやってきます〜v



2011年10月16日(日) 間に合うの!?(汗)

えっと…まだプロットなんだが(汗)
旅行行ってたんでちょっとヘロヘロではあるんですけども。
本日もプロット作業をしてました。ま、間に合って(汗)

今日は写真の現像行ったり、犬のシャンプーしてたくらいなんですけども……
基本体力があんま復活してないんでヘロヘロです。

そんな中で何とかプロット作業をやってましたぜ。
あと紙が1P分くらいで……終われそうです、多分ですが。
明日には打ち込みに入りたいなとは思うんですけど……(汗)
23日ですし、送らないといけないしでドキドキしてますよ。
落とさないようには何とか完成させたいんですけど……
表紙が簡潔過ぎてても気にしないでやって下さい……(汗)
「ああ、時間なかったんだ」って思ってやって下さいね……orz(涙)
簡潔にはしたいけど、紙がないんだよなぶっちゃけた話……


ともかく今夜もガリガリと書いて来ます!!!うおおおおおおおお



2011年10月15日(土) 帰って来ましたよ。

帰宅後は日記書く気力はなかったんで翌日に書いてます。


旅行2日目。本日の天気は曇り、時々雨のパラつく1日でした。
昨日はイイ天気だったのになあ……残念。

旅館を出て向かったのは五稜郭。旅館からそんな遠い位置にはないんで楽でしたv
……でもここにも修学旅行生が溢れてた(汗)
五稜郭タワーに上って、上からその形を見る事が出来るんですが。
ほぼ見る気のない学生さんがワイワイ。
……うん、学生の時ってそんな歴史とか興味ねえよな確かにさ(汗)
そんな中、1人の学生が友人と喋ってるのを聞く。
「『土方』って銀魂のアレでしょ?何か違くね?」
……君の知識、物凄い間違ってますから!!!!!(汗)あっちは十四郎であって歳三ではないですから!!
とか思って聞いてました。しかも本命は高杉だったそうな(しっかり聞き過ぎだろお前)
あと『薄桜鬼』や『ピースメーカー』の彼とも見た目は全然違いますからね!!(汗)
……どれが好きかって言えば、ピースメーカーですけど(オッサン好きめ)

タワーの後は五稜郭の中を歩いてみました。中央部分には奉行所を復元した物が建ってて
その中も見学出来るんですけども……床暖房完備&LEDライト使用とか、
物凄い最先端技術が中に入っててスゴかったです。過去と未来の素晴らしい融合ですよ!!
奉行所内のあちこちにガイドさんがいて下さって、構造について教えて下さったりで
非常に親切でイイカンジなスポットでございましたv


その後は函館の朝市に行って参りましたよ〜。函館といえばやはりこれですよね!!
カニやら魚介が溢れかえってましたよ。でも……基本的にカニは高いので断念。
北海道の新鮮な野菜もいっぱい売ってたんでいっぱい買いましたv
……当然持っては帰れないので(笑)送ってもらいましたが。
朝市色々堪能してきましたよ〜v サンプルで色々食べさせてもらいましたしね。

次はその結構近所にある赤レンガ倉庫へ。金森?とかいうところが所有してた倉庫を
色んな店舗が内部を改装して使用してるんだそうですよv
ママンがその中のお店で【レ・コンフィチュール】ってところへ。
ここはミルクジャムの専門店で、店内の商品を全部味見する事が出来てオススメです。
その中でも季節限定品のカボチャミルクをチョイス。
家以外にもお土産で何種類か購入しましたv

ここで既に千歳へ戻る時間がギリギリだったので、函館を去りました。
高速は天気のせいで谷間とかには濃霧が発生!!(汗)
車が少ないので、より怖い!!(汗)「うわあああ」と叫びつつ走行してましたよ(汗)
空港に到着したのは搭乗時間の1時間半前。
大慌てで夕飯を食べてお土産を買ってました。
空港以外には小樽と札幌市内しかないので、ここで買うしかない『パンロール』!!
ケンミンshowで見て是非北海道に行ったら買おうと思ってました!!
会社は【かま栄】ってところです。
他のねりものも美味しそうなので、是非皆さんも食べて欲しいですv
……パンロールは残念ながら地方発送はないそうです……(涙)

そんな感じで色々買って飛行機へ。
大阪が雨なので低気圧のせいでまた飛行機が揺れる揺れる!!!(涙)
「スカイハイ助けて〜〜〜(涙)」とまたも願いつつ無事到着です(笑)
大阪……ドシャ振りでした。そして暑い……(笑)
22度くらいなんですけど、湿度が全然違うのであちらに慣れた身体には暑い……(汗)

そして帰宅してグッタリしてたんですけども、プロットやらんワケにはいかんので、
何とか書いてたんですが……途中いつの間にか寝オチ(汗)
なのでもうちゃんと寝ようと思って寝てしまいました。



2011年10月14日(金) 数日前からの画策(笑)

数日前から「ネットの調子が…」って言ってたのは本当なのですが、電話はしてません。
……電話する前に「そういえば履歴が1ヶ月分貯まってるのを消せば直るかも」と思って
半分くらい消したら不調があっという間に解消されてしまいまして(汗)
先月は結構色んなサイトにアクセスしてた模様です…
そんな簡単な事で直るんだ……(笑)

ーで、その数日前から画策していたんですが、結局はしょうもない事です(笑)
14日、15日と家族で旅行に行って参りました〜。
……なので防犯の意味を込めてそういう画策をしていたのでした。
誰が見てるかわかんないですからね……帰って来たら家荒らされてたじゃシャレならんし。

どこへ行って来たかと言いますと、北海道は函館へ行って参りましたよ〜v
道東へは修学旅行も含めて行った事はあるんですが、函館方面は行った事なかったんで。

飛行機は大阪の天候が思わしくなかったんで揺れる揺れる!!(汗)
思わず「スカイハイ助けて」って思ってしまいました(笑)
まあそんなこんなで千歳空港に到着。函館へ直接行く便は大阪から出てないんで。
千歳でまずは昼飯を食べるべく、ラーメン店へ。
空港内には各地のラーメンが集まってるコーナーが出来たりして、リニューアルしてました。
なかなか全体的にも見易くて綺麗になってて非常にイイカンジになってましたv

昼飯食べてレンタカーを借り、いざ函館へ。
通常計算で3時間はかかるので(距離的には大阪から広島くらいの距離があります)、
途中のサービスエリアなんかで休憩しつつ移動。
……そのSA、人もいないし店もないし、トイレのみがほとんど。
「展望台」って書いたSAがあったんで行ってみたら、小さく盛られた山があるだけ。
………………これが『展望台』!?って家族で爆笑。
視点が1mくらい高くなる程度ですけど、まあ確かによく見えました。
あと、高速道路にある『動物注意』も関西なんかだとアライグマ(orタヌキ)なんですけども、
北海道はキタキツネとかシカの表示で、「北海道だねえ」って言ってました。
途中、本当にキタキツネが轢かれてしまってたりで可哀想でしたが……
本当に野生でいるんだな、と何か申し訳ないですが感動してしまいました。

高速がまだ未完成なので、函館まで高速で、ってワケにはいかず。
途中で下りて国道を進みます。
その通り道に『大沼公園』って自然公園がありまして、どうせだしって寄ってみる事に。
駒ヶ岳が非常によく見えて綺麗でしたv 大きな湖もあるので、景観的に文句なしでした。
あと、時期が時期なのでジャコランタンが置いてあったりするんですが、
何かいっぱいそういうカボチャが穫れるのか、物凄い数のランタンが並んでてビックリでした。
夜になるとロウソクが中に入るようで、こんな大量にあると、しかも周囲に家はそんなないので、
ちょっと不気味かもって言っておりました。

函館に着いたのは3時半くらい。既に薄暗くなってきてたので、夜景を見に山の手方面へ。
ここには洋館や教会の立ち並ぶ元町って地域がありまして。そこへまずは行って来ました。
夜景を見るにはロープウェイで函館山の山頂へ行かなければいけないんですが、
時間的にまだ早かったんで。
まあ横浜や神戸にあるのと一緒の感じではあるんですけども、ここはここで綺麗でしたよv
教会は、プロテスタント/カトリック/正教会の3つが近所にあるっていう面白い場所で。
……時間遅かったんで中には入れなかったんですが(4時まで…だったかな)
ガイドブックを見る限り綺麗な礼拝堂でしたよv(…今見たら中は写真撮影禁止だった)
あと、少し離れた所に洋館もあったので行って来ました。
正式名称は『旧函館区公会堂』って言うんだそうです。
1人脳内で『遠坂の家』とか思いつつ写真撮りまくって来ました(笑)
……いえ、凛の家は北野のうろこの館なんですけどね。
洋館=凛ってイメージがあるんで……あ、桜もいますけど(笑)
大広間とか非常に綺麗でイイカンジに堪能させて頂きました〜v
函館の町並みを見下ろせて、ベストビューでございましたよ。
他にもイギリス領事館の建物とかもあったんですけど、時間的に無理でした(涙)
なのでそろそろ山頂に向かう事に。

…修学旅行生の数がハンパなく多くて物凄かったです(汗)
一般観光客:修学旅行生=1:9くらいでございました……(汗)
山頂は寒かったです……函館の気温が17℃〜16℃くらいだったんですけども、
山頂は1ケタ台だったんじゃないでしょうか?風もあってかなり冷えました…
でも夜景は非常に綺麗でしたよ〜v アレは写真に収めるよりも目で見るのをオススメします。

そして本日の宿へ。既にグッタリしてたんで、夕食食べて風呂入ったら爆睡(汗)
……んでもって修学旅行生がここにもいたので、大浴場は使えず。
売店にも溢れかえってたんで…何かあんまりゆっくり見れずでした。



2011年10月13日(木) ドリフターズ!!!(悶)

今日はセール日なので、ママンと一緒に買い物に行って来ました〜。

兄友ではないんですけど、1冊の為にいちいち行くのも面倒だし、
ポイントもそんな貯まらないのでイイか〜と近所で購入してきました。

「ドリフターズ」の2巻!!!!!!!!(悶) 平野先生の作品はセリフが絶妙で好きだ〜!!!(悶)
カッコイイしゾクゾクするしでホント堪らないです。
……そしてオヤジ好きには堪らないです、信長様最高(悶)
ここの信長様は何かやたらフレンドリーで面白いオッサンです。
そして豊久を何か我が子みたいに可愛がっててイイオッサンです。
オッサン好(以下略)
あと、今回でドリフターズと廃棄物との違いが明確になりましたね。
廃棄物は世界に対して憎しみを抱いている者。
この世界に呼ばれれば殺戮しか行わない者、なんだそうですよ。
土方さんも個人的に言えば世界に対して憎しみを抱いて死んで行ったんでしょうね……
ジャンヌやアナスタシアも。そっか〜……とかちょっとしみじみしてしまいました。
そして全身覆っててわかんない『黒王様』の正体が明らかに。顔は映ってませんけども、
言ってる事できっと……なんだろうなあ、っていう。世界版作れないね!!って思った(笑)
物凄い喧嘩売ってる作品になっちゃったー!!っていう。
……いやまあHellsingもそうでしたけどね。
あと、その黒王様も巻末のオマケマンガでは台無しな感じ(笑)エロオヤジじゃん、っていう。
そして豊久サイドは、この世界の住人達と力を合わせて廃棄物から守る、って言うよりも、
ドリフターズで国乗っ取っちまえば支配&指揮権はこっちにあるし、戦うにしても早くね?
っていう思考(笑)素敵過ぎ。さすがです信長様!!
あと敵の死体も首は弔って、他の部分は鉄砲の為の素材に有効利用とか……
今の我々の思想では「酷くね?」って思いますけども、当時として考えるのならば、
非常に合理的ではありますね。魂のありかをどこにするか、という意味で。
でもその考え方も悪くはないなと思わせる辺りがヒラコーマジック(笑)
台詞回しが絶妙で「なるほど」とか思ってしまうんですよね……
そして3巻発売が待ち遠しいです。
あ〜〜〜Hellsingも最初から読み返したくなって来た(悶)


あとは、プロット作業もしてました。ようやくベーレタらしいシーンに入って来ました(笑)
今までほとんどそんな要素がなかったので、安心して書いてられるよ?(笑)
何とか日曜までに終わらせて、打ち込むぜ!!(汗)もう時間ねえよ!!!(涙)



2011年10月12日(水) 廃盤とか……!!

昨日言ってた名曲物語のDVD……既に廃盤なんだそうですよ!!
オークションにも高い値段でしか売ってないし……(涙)好きだったのになあ……
また放送してくれたら嬉しいのに……


さてはて。今日は買い物に行かなくて良かったんで、延々とプロット作業です。
……イイカンジな展開なんですけど……長過ぎ?な気もしてきた。
余計かな?って思わない事もないんですけども……打ってから考えよう、うん(笑)
まだ終わりそうになくて、かなり焦って来てるんですけどね……
夜中に書くのももはややぶさかではなくなって来てます……マジでマジで。
……?「やぶさか」ってどういう意味だろう(笑)ゴーストトリックネタかい!!
何にせよ、久々に長い目のお話になりそうなので、気合い入れて打ち込みます!!
……………いや、まだ終わってはいないんですけど(汗)


それから、何かここんとこネットが不調なんですよね……(汗)
なかなか繋がらなかったり、急に繋がらなかったりと不安定です。
またモデムが何かなってしまってるのかもですねえ……以前もあったし。
なので、明日にでも電話して聞いてみようかなと思っておりますよ〜。
最近あんま使わないとはいえ、なかったらなかったで困りますからね(汗)

ーあと、23日のスパークのスペースも教えてもらったんで、
また後日サイトにアップしておきますです〜。
………もちろん、直接ではなく委託で参加なんですけどね?(汗)
東京になんかそうそう行けませんよ……行きたいけどさ!!(涙)
お金がいっぱいあったらイイのにね………フフ(遠い目)



2011年10月11日(火) 月が綺麗ですね。

って言うと、隠語で「I love you」って事なんだそうですよ?
明日がちょうど満月ですし、好きな人に言ってみてはいかがでしょうv
………「ホントに。綺麗ですね〜」って返って来たらガックリですけど(笑)
フツーに返すんかい、っていうな。


さて……今日は夕飯の買い出しに出掛けたくらいで、他何もないんですけど(汗)
とりあえずプロットが切羽詰まって来たせいで絶好調です(笑)
追いつめないと書けないのか!!って感じですけども、何か展開的に楽しくなってきました。
夜中も書き進められたらイイのになあ……と思うんですけども、
3日やってみて、3日とも結果が惨敗だったので…今そうなるとヘコんでヤバそう(涙)
ノート1P分くらいの長い文章書いて全ボツとか……悲しいですよね。
なので、チャッチャと寝て頭をスッキリさせて挑もうと思いますです。

あとは……友人にP4サントラ持ってる方がおりまして!!貸してくれるそうですよ!!(喜)
持つべきものは友人ですね……有り難いですホントに。
アニメ始まったからなのか知りませんけど、全然借りれないんですよ……(涙)
毎日行けるような距離にないから余計に辛いのです〜……近所も入れてくれよう。
なので借りれるのはホント有り難い。もうネットレンタルしようかとマジで思ってたッスよ。


他何かあったかなあ?バカデミーを見て大爆笑してましたぜ。
好きだ〜、あの番組。特にこういう原稿で荒んでる時にやってくれると癒される(笑)
笑いって大事だよ、ホントにな。……細か過ぎて伝わらないのヤツも好き。
近所のレンタルでみつけて、今度借りようと思っております。
……さすがに原稿中のBGVにしたら、笑って何も書けなくなって危険なのでやめとくけど(笑)
有田さんの落とすタイミングが絶妙で素晴らしいんだ、アレ。プロだよな〜…(笑)
最近のはちょっとマンネリ気味なので、最初の方を見直したいと思いますv

ーあ、思い出しましたが。パナソニック?が提供してたジャズの「名曲物語」のビデオ……
(正式タイトル?は『パナソニックサウンドエッセイ 名曲物語』)
どうも録画すんのにテープ足りなくなって消してしまった模様ですよ……orz
先日探してみたんですけど、どこにもありませんでした……悲しい(涙)
レンタルとかには置いてないと思うので…買わないと見れなさそう。
動画でどっかにあればイイけど…そんなんあると思わないし、残念無念。
ヤフオクとかで安くであったらイイのになあ………

さすがにジャズ好き友達はいないので、そんなん持ってる友人はいないよなあ…



2011年10月10日(月) 反動……?(笑)

Happy Birthday ナルト!!!
誕生日祝いイラスト描けなくてごめぬ……orz サスケくんとお幸せに!!(笑)

今日はどこにも出掛けなくて良かったので、プロットガッツリやってました。

夕飯の食材は、昨日一昨日と出掛けた時に何かしら買って来ていたので、
本日は何も買わなくてもイイ程にストック満載でしたんで、買い出し不要でした。
なので家族揃って家でゴロゴロしてましたよ(笑)


…途中、親父殿が何を思ったか、久々に「マリオギャラクシー2」をやりたいと言いだしたので、
サポートがいないと死にまくる(いても死にまくるけど、5割減)のですが、
我以外にサポートする人がいないので(ママンはアクションxな人、RPGオンリー)、
「助けろ!!」と半泣きで呼ばれたんで手伝っておりましたぜ。
……我が家の親父さんは結構面白いオッサンです。萌えはせんがな!!!(笑)

それ以外は別に何もなかったんで、プロットに専念しておりました。
この2日ロクに書けなかったんでガッツリ書きましたよ〜v
でも最初考えてた展開では、もう終わりへ向かってしまうので、それじゃ入れたかった展開が
まるで入らなくなってしまうので、もうちょっと引き延ばそうと別の展開にしてみたり。
……まだもう少しかかる事になってしまって「バカなの!?」って自分で叫んでました(笑)
でもまあ今考えてる展開の方がドラマチックに進めそうなので、気合い入れてやりますよ!!


……あと、WJ買ってプロット書かない(正確には書いても100%ボツる、ですけど)
夜中に読んだので、感想。
NARUTO……ようやくナルトが活躍ですよ。誕生日の週だしね!!(笑)
色んな仲間の姿に敵がなりすましてるから、戦いにくそうですね……
でもナルトのおかげで戦況が変化しつつあるのは非常にイイ事ですねv
…でも無とかいうヤツ、何かするつもりですよやっぱり!!(汗)

ONEPIECE……事態がどんどん悪い方向に向かってて、「ぎゃああああ」って感じです。
それもそうなんですが……アイツホーディって名前じゃないの?どういう事???
そしてルフィ以外も見せろ?(笑)

Bleach……雪緒、日番谷くんに劣勢ですね。殺しはしないんでしょうか?
そして一角。一角らしい戦いだなあと思いましたね〜。泥臭い、男らしい戦いと言いますか。
ツイてるかどうかの戦いですか(笑)まあ確かに一角はツイてますよね。
………踊ればイイんじゃね?勝ったら(笑)

べるぜバブ……何か色んな所でドリームマッチが開催されてますよ?(笑)
(東←いない)邦神姫+男鹿に、それぞれの部下も加わってガチバトルですよ。
………古市だけが逃げ回ってますけど(笑)
1番の注目はベル坊vsコマちゃんですかね(笑)カワイイもの対決ですか。どうでもイイわ!!(笑)

実力派エリート・迅……今回の読切です。作者がリリエンタールの人なのでv
世界観はハードですし、アクションもちゃんとあるんですけど、何か出てくる人が
非常に暖かくて人間味豊かに描かれてて非常に好きでしたv
悪いものを排除、ってだけじゃない終わり方が作者さんらしくて非常に好きです。

感想はこんなモンかな。ST&RSが微妙に掲載位置を持ち直してくれて嬉しいです。
エニグマも頑張って欲しいですね。バトルものが多い中で貴重な作品なんですから!!!


さて……今日はサッサと寝て、明日またガッツリ書くぞ!!



2011年10月09日(日) 随分とややこしい事態に(汗)

いや、別に家の事ではないんですけどもね?
本日は大手家電量販店に行ったり、買い物したりに家族で出掛けて来ました。

電気屋で親父殿が携帯電話の契約変更的な事をしてたんですが、
プランどれにするか迷ったりで結構な時間がかかりまして。
更に手続き完了するまでに30分くらいかかるので、終わったら連絡しますと言われたんですが、
1時間経過してもまだ終わってないとか言われ。
買い物もまだしてなかったんで先に買い物に行く事に。

何とか買い物をしている内に電話掛かって来て「契約完了ですんで取りに来て下さい」との事。
…既にさっきより2時間以上経過してましたよ(汗)
行ったのは2時半くらいなのに、帰って来たのは6時頃とか……!!!(汗)
何もしてないのにやたら時間を食って大変でございました……

その会社の言い訳としては、連休で立て込んでたせいなんですってよ。
どうかな?って感じですけどね……それにしてもんなかかるって異常だろと思った。

そういえば、P4のサントラをレンタルしたいのに、まだありませんでした…(涙)
返してまた借りてったのかも知れないですね……聞かせてくれよ我に。
そんな頻繁に我もそっちへ行けるワケではないんで、困ったものですよ……(涙)


ーで、そんなこんなでグッタリしつつ、夕飯の支度して食べて……たらこんな時間でした。
昨日は書けたんですけど……今日はマジで時間なかったです(涙)
明日は時間取れる事を祈るのみでございますよ……
ってか、時間取れなかったのは親父殿が「これはどうすればいい?」とか
何でもかんでも我に聞いてくるからですよ、それに時間奪われました(涙)
WJも買って来てはあるんですが、見てる時間がありませんでしたよ……

なので本当の意味で何も出来なかった1日でございましたぜ……コンチクショウ。


そうそう、話は変わりますが。Fateの1話がニコ動のチャンネルで見れるそうですよv
この1週間くらいは無料だそうなので、是非ご覧になってみて下さい!!
やったら絵が綺麗でビックリしますから。ufotable恐るべし!!(汗)映画クオリティな出来で
スゲエな……と毎回見て思っております。
ーあ、2話もパラパラッと見たので感想をFateブログに書いておきました〜v
良かったら見てやって下さいませv ……回し者か!!(笑)



2011年10月08日(土) 丹波篠山味祭

本日は家でバ●サンを焚いたので、その間ドライブしようってんで
丹波篠山で今月やってる「味祭り」ってのに犬も連れて行って参りました〜。
……いや、まあ犬も一緒に連れて行かないと犬が死んでしまいますので(汗)

連休初日ではありますが、行きは地道を使ったので比較的空いてて良かったですv
……ただ、現地の駐車場はハンパなく混んでて軒並み満車(汗)
スーパーの駐車場が空いてたんで(買い物しないと駄目+1時間だけって条件)そこに停めて移動。
メインストリートは物凄い人でした〜……(汗)
イイ天気って事もあって人で溢れ返ってましたよ……
ママンや祖母は焼き栗とか黒豆の枝豆やら、特産品をめいっぱい購入しておりました。
…我と親父殿は犬を連れてるんであまり店に入る事もなく。
ただ、親父殿が以前買い損ねて悔しがってた「丹波かくし酒」ってお酒は買って来ました。
そこのお店でしか販売してないんですよ……他どこにも売ってなくて(涙)
兵庫県下ってか近郊でなら売ってると思ってたのにみつからなかったんです。
ともかく色々買って帰って来ました〜。

帰宅後は臭いとか掃除をせねばならんので、犬を入れるワケにはいかず、
我と犬のみ近所を散歩して時間を潰してたんですけども。
暑かったんで犬は既にバテバテ(笑)途中の道でお茶のペットボトルとか買って
お互いで分け合って飲んだりしてました(ミネラルウォーターは犬にはXなので)
途中、あんまりにもヘロヘロなので担いでやったりしつつ、「家入ってOKです」って連絡が
来たので(笑)帰宅したら……犬は爆睡しておりました(笑)お疲れさん。

こちらもヘトヘトではありましたが、プロットやらぬワケにはいかんので、
疲れた頭をフル稼働させて、何とかイイカンジな展開に進んでってますよ。
………ようやくベーレタらしい展開です(笑)ファンタジーはお休みして、今後はやっと
そういうお話が続いて行きそうでございますよ……ちょっとホッとした(笑)
あああああ、早く終わらせないと時間なくなってきた〜〜〜〜(汗)


んでもって明日は三国志祭が神戸市長田の商店街であるワケですが。
最初行く気満々で、行き方とか調べてたんですけども……
何かイベントがぶっちゃけそんなに興味を惹かれるものではありませんでした……orz
トークショーとか人形劇とか?何かそんなのが多くて、あとイラスト展示とかそんな感じ。
1番見たいパレードは夕方5時からなので、そんな時間までいれるハズもなく。
三国志ミュージアムはいつでもやってるから、そこ1番行きたいので、
それなら別にこの時期じゃなくても良くね?って事で明日は行きません!!!
もっとこう……京劇みたいなのとかあったり、各キャラコスプレの人が当たり前に
商店街の中をウロウロしてて、何かちょっと呉vs魏勃発!!的な事があったりするのかと
思ってたんですけどもね……(涙)まあぶっちゃけ『横山光輝』先生関連ですんで、
蜀が中心なんですよね…………我は「呉」好きなので……ごめんよ!!って感じ。
フツーーーーーーの日に行って来ます。

これなら関ヶ原のイベントの方が見に行きたいですよ…おもてなし隊見たい(笑)

あとイベントはもう諦めてるからね!!(涙)破産したくないもん!!

っつーか今1番行きたいのは「マチ★アソビ」だからね!!!!!!!(悶)



2011年10月07日(金) 延期……だとう!?

今日はママンが「服買いたい」ってのと諸々の用事で隣の駅へ。

……なんですが、しょっぱなからトラップ発動。
途中後方からの車を確認するのに交差点から少し進んだ先で後ろ振り返ると、
いつもいるハズのママンがいない。しばらく待ってみる……来ない。
3分くらい待っても来ない……何かコケるとかハプニングか?と思って家まで戻ってみる事に。
途中の道にもいなくて、おや?と思ってたら、近所のオバさんの話に捕まってた。
まあそれなら仕方ねェか、と思って先に駅まで行って、本屋で立ち読みして待ってる事に。
……………20分経過しても来ない(汗)
30分経過したところでようやくママンが来たんですが……既にスゲエ疲労してるし(笑)
何でも、最初の近所のオバさんから解放されたら、それを近くで聞いてたらしい
近(略)2が「●●さんどうしたんだ?」って事でまた話をするハメになったとか。
………本人同士で話しろよ!!!と思いましたぜマジで。
オバさんって相手の都合おかまいなしに喋るよな……(汗)

で、とりあえず電車で移動して、疲労しきったママンと共に、甘味補給へ。
そこで食べて少し元気になった模様ですよ……お疲れさんです(汗)
食べた後は我が色々行くので、ママンには本屋で待っててもらう事にして、移動。
まずは兄友へ行って本を買って来ました。

●青の祓魔師 ポケット画廊カラーコレクション
●Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ! 4巻

を買って来ました。本命は「ドリフターズ」の2巻だったんですけど……売ってなかった(涙)
そんで次はTSU●AYAに行って、P4のサントラないかな〜?と思って見に行ってみた。
……在庫確認の時は、昨日?レンタルされてたんで、もう1枚ろかないんだろうねとは
思ってたんですけども………やっぱりなかったッス(涙)早く返して……(涙)

で、ママンと合流する為に本屋へ行って、そこでも聞いてみたんですが、ドリフターズ。
10月13日に発売延期になったそうですよ……兄友の店員さん、教えて下さい……!!!orz
売り切れかよ〜とガッカリしてたんですから!!(涙)
まあ発売してなかったのなら何よりでございますなv


そこからはママンの付き添いで色々と服を見て回っておりました。
あんまイイのがなかったようですけどね……バーゲン時期だからあるかな?と
思ってたそうなんですが……残念。
あとは夕飯買って帰って来ました。
結構ウロウロ見て回ったんで、時間随分遅くなってしまい…すぐ犬の散歩で夕飯の支度でした。

そして気付いたらこんな時間……(汗)今日はプロット出来ませんでした……(涙)
明日からは連休なので、何とか時間みつけてやっていきたいと思います。

この連休で出掛ける皆さん、怪我とかないように気を付けてお出かけ下さいませ〜v

……長田の三国志祭に行きたいけど……原稿あって無理だぜチクショウ!!(涙)
そしてインテのイベントにも行きたいけど破産するから無理だぜチクショウ!!
タイバニ本いっぱい売ってるのにね!!こだかさんの新刊が欲しいよう……(涙)



2011年10月06日(木) そういう事だったのか!!

既に数日経過してますけども…使ってる会社が会社なんで。
CEOジョブズさんのご冥福を心からお祈り致します。


休憩時間にP4のプレイ動画を見て、あのセクシー完二の謎が解けました(笑)そういう事か…!!
そしてP4のアニメが大阪では今日の夜……2時だかから始まりますよ。
……一応録画してみた。OPの音楽好きなのでv

自分の本性が影になって現れる、か〜……どうだろうなあ?我の場合。
あんま自分では裏表がないっていうか、自分の嫌な部分は自覚してるし、
結構オープンに言ってってると思うので、影と上手くやってけそうな気がするんだが。
認めたくない部分………何だろう、変態過ぎるとか?(笑)
でも世の中に我以上の変態さんはいっぱいいるワケで(問題発言)だからイイんじゃないかな?とか
思ったりするんですけどもね〜……

ーあ、ちなみにP4のキャラ的好みは…完二と堂島刑事です。
……………物凄いよくわかる、と頷いてる身内連中の顔が浮かぶよ!!!(涙) orz
おじさんとヤンキーが好きなんだってばよ。



さてはて。今日はセール日だったので買い物に行って来ました〜。
家にいるよりも、外に出る方が気分転換の度合いは大きいですねv
プロットは結構イイカンジに進んではいます。原作設定をどの程度入れるかが難しい…
そしてまだファンタジーから戻って来てない(笑)何割ベーレタあるんだよ、みたいな(笑)
しかし、アクション描写って難しいですね……頭に映像を描きつつ、それを言葉として
表現していかないといけないという……絵で描けば済むのに!!と元来絵描きな自分は
思ってしまうワケでございますよ。

あとはその休憩にP4のプレイ動画を見てました。
何か順番グチャグチャに、完二が仲間になる話を見たり、EDの3パターンを見たり。
(真EDのみまだ見てないんだな)陽介や雪子を見たりしてます。
結構見たので、大体の内容は把握してきましたよv クマがカワイイですね〜。
アニメはどのEDになるんでしょうね……気になるところです。


あとは……ケンミンshowを見てましたよ。ボケ&ツッコミ、大阪人は決まってますよマジで。
ちなみに、相方はボケで我がツッコミです。我はたたみかけるツッコミですから(笑)
でも一緒にカラオケに行く友人といる時はボケに変わってしまったりもします。
基本スタンスはツッコミでございますよ。芸人にだって負けてないZE!!(笑)
ーあ、でもあまり慣れてない人には、ツッコミたいとは思うものの、ちゃんと控えますからね(笑)
ちょっとモヤッとした顔した時は多分「ツッコミたい」と思ってるハズ(笑)
…………いや、そんな観察されても困るんですけど。



2011年10月05日(水) 雨でしたね〜

今日は1日中雨が降り続いてました。豪雨というワケではなく、パラパラ…って感じですけども。
でも先日の台風の影響で土砂ダムとか出来た地域は怖いでしょうね……
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?(汗)
何はなくともご無事であるよう祈っておりますです。


さて、今日は…と申しますと。昨日買い物に行ったので夕飯の買い出しに行かなくて良くなり、
家でプロットをゆっくり考えてる事が出来ました〜v
気分良く書いてたんですけども、「あれ?何か同じ感じの事言ってる?」と気付いて
修正したりしてたら、結構時間かかってしまいました(汗)まあ修正は大事大事。
……でも今の時点で、ベーレタ要素があんまないんですけど?(汗)ってな展開です。
今後そりゃそういうシーンも増えて行くんですけどもね?
今のままだとただのファンタジーじゃん、みたいな感じです(笑)


あとは、気分転換に何となくニコ動を見てたんですが、P4ことペルソナ4のゲームOPを
タイバニキャラで変換した動画がありまして。そのバックにかかってた曲がカッコ良かったんで、
何て曲なんだろう?って調べてたら、「Pursuing My True Self」って曲だとわかりまして。
映像なくてもちゃんと聞こうと調べたら、イイ曲いっぱいあるじゃないですか。
P4の曲、かなり好みですよ、スタイリッシュですしねv
ゲームのCD、どっかでレンタル出来ないかな……探してみようっと。
ーで、そこでアニメがもうすぐ始まるんだと知りました。そのOPもカッコイイ!!
…………はイイんですけど、あのPVの中で巽 完二って人が裸でセクシーダンス?を
踊ってるんですが…………あれは何なんですかね?(笑)物凄く気になってます。
知ってるペルソナゲーマーは是非教えて下さい(笑)あと犯人も(笑)
………見る気ないんかいっていうな。



2011年10月04日(火) 明日は雨だそうで。

今日買い物に行くつもりは全然なかったんですが……
明日が何やら大雨になるとかで。「今日の内に行って来てくれ」と言われ、
渋々行って参りました〜……超必要な物だけ買ってサッサと帰って来た(笑)
時間削られたくないんだもんよ。
……そう考えたら、いつもは結構のんびり行ってたんだな〜とか気付いた。
特に何をしてるワケでもないんだけど?何に時間がかかってるんだろうか……
自分の行動が全くもって謎です(笑)


そんなワケで、夕方に買い物に行ったりしたんで、プロットがあんま進んでません(涙)
まあある程度の展開は頭の中にあるので「忘れたじゃんか!!」みたいな事にはならんので
安心っちゃー安心ではあるんですけども。
書いてないよりはマシ、程度な進行状況で泣けて来ますが……進んではいますよ。
書いては消し、を繰り返してうんうん悩んでますけどもね……早めに完成したらイイなあ……
そして今まではスケッチブックの紙にツラツラーッと書いてたんですけども、
今回はちゃんと?ルーズリーフに書いていってるんで、この紙にどれくらいの枚数で書けば
いつもの量になるのかが全くわからなくて物凄く不安です……(汗)
今の状態ではページ数が少ないってのは何となくわかるんですけども、
何枚書いたら多くなってしまうのかが不明なので…程々に書きたいなとは思ってます。
でも書きたい事はまだ山ほどあるので、詰めたらどうなるのかが怖いッスマジで。


あとは……Bleachアニメがようやくオリジナルが終了したようで。チラッと見ましたが。
エクスキューションの話が来週から始まるようですね。ルキアとのお別れが今週分に
流れてて「あれ?」って思って見てたんですけど…綺麗な〜ルキア!!
そして一護も物凄い美人に描かれてて、昔を振り返るシーンの絵と全然違ってて
「成長したんだなあ…色々と」とか思って見ておりました(笑)
一応エクスキューションの方々の声優さんチェックは済んでるんですけど…
銀城に東地宏樹さんはスゲエ納得。カッコイイし似合ってるv
月島に小野大輔さん…ハマリ過ぎな気もするなあ…ってか最近出過ぎ(笑)
1番ハマッてるなって思ったのは獅子河原くん。よっちんこと吉野裕行さん。似合い過ぎ…(悶)
あと鰻屋の育美さん。甲斐田さんが非常にイイと思いますv
藍染倒した後からコミックスも買わなくなってアニメも録画してないんですが……
エクスキューション編どうしようかなあと迷ってる次第です。

他は………特にないかなぁ。ネタになるような事は最近なくて寂しいッス(笑)



2011年10月03日(月) 余裕ないです……orz

ホントはTOP絵も変えたいところなんですけどね?(汗)
今のところちょっと忙しくて描いてる余裕が全くありませんです…orz
10月23日のSPARKに委託でイベント参加しますもので、その準備に追われてます。
……毎日プロット云々言ってるのもその為でございますよ。
なので……原稿終わってから……くらいなら多分TOP絵出来るんで、待ってて下さい(涙)
ナルトの誕生日……もうすぐなんですけどね?無理ですよ無理(涙)

来年からジャンル変更するし、ちょっと以前のイラストとか色々と間引いていこうかな……
デザインも変えたいし……Namelessも閉鎖するか統合するか……考えておこうっと。

そうそう、マウスですが。日曜に電池交換しました〜v
何かプツプツ接続が切れるようになってしまって、非常にウザかったので。
あの記事書いてから4日………結構保ったな(汗)


さて、今日はホントは買い物行かなくても良かったんですけども、
昨日見たDVDを返却しに出掛けなければいけなかったんで、ついでに買い物もしてきました。
……いや、夕飯の話ですけどもね(笑)
明日の分を買って来たんで、明日は出掛けなくてイイぜ!!わっしょ〜い(意味不明)

しかし今日は寒かったですね〜(汗)今晩も寒くなるそうですので、風邪ひかないように
暖かくしてお休み下さいね皆さん!! 明日か明後日には秋らしい感じに戻るそうですが。
今日は10月後半〜11月の気温って……ちょっと早過ぎだろう(汗)
夏メッチャ暑くて、冬メッチャ寒いってのも……結構キツいですよそれ(汗)


他は……まあプロット書いてました。昨日消すか消すまいかで悩んだ台詞ですが、それを
明るい方向へ向ける事が出来ましたし、イイカンジにキャラも掘り下げられたので満足してます。
難しいものですねえ……執筆活動というのは(汗)

あとはWJ買って読んだのでその感想でも。
今週ONEPIECEはお休みでした。最近よく休んでる気がするけど…大丈夫なのだろうか(汗)
NARUTO……相変わらず我愛羅の回でした。ナルトが一瞬だけ出て来たよ……orz
でもまあ我愛羅も父の力を受け継いで更にパワーアップしてるようなので何よりですねv
さすが風影様ですよv

Bleach……トリスタンvs恋次、倒した後もトリスタンがまだ死んでないんで解除されないようで。
「殺せ」と言ってくるトリスタンに、恋次は「女に手にかける奴は屑だ」って言いました。
カッコイイ!!でも他の皆から絶対「甘い」って言われるよ!!(笑)
そして雪緒vs日番谷くん。何かエクスキューションの人達は、あんまり恵まれた環境で
産まれ育ってないような気がしますね……だから織姫やチャドも……なんでしょうか?
日番谷くんが雪緒を倒したようですが……能力は解除されるんでしょうか??

べるぜバブ……あの人形達、斑鳩さんが操ってるワケではなかったんですね。
下級悪魔達が人形に乗り移ってたんですか……なるほど。
そんでもって登場した斑鳩さん…男鹿を一撃ですか……相当強そうですね……(汗)
あと邦枝と男鹿を戦わせるつもりのようですが……何が目的なんでしょうか???

感想は……こんなモンかなあ。
あ!そういえば!!「超能力少年・斉木楠雄の災難」に、虎徹さんがいたよ!!学生で!!(笑)
後ろ姿でしたけれども、ヒゲ、ヒゲがネコ型のヒゲだったよ!!(笑)思わず噴きました。
あと、ST&RS……掲載位置が最後なんですけど……非常に面白いから終わらないで欲しい……
magicoと同じ位楽しみにしてるんですよね……(涙)

それと、黒子のバスケとめだかボックスがアニメ化だそうな。
黒子も結構好きなんで非常に嬉しいですが、どっちかしか見れないならめだか見るかな〜。
善吉が好きなので。あと最近の球磨川も好きなんですよねv あと日之影さんとか。
……個人的声優希望としては、是非「都城王土」の声を関智一さんにやって欲しい(笑)
ギル呼びしたいから(笑)


ああ……Fateの音楽をBGMにしてたらプレイしたくなってきた……(悶)
Extraのキャスターではまだクリアしてないしなあ……



2011年10月02日(日) パラパラッと。

どもっ、Fate/Zeroの時間がダイレクトにタイバニ時間でちょっとビクッとする方、神原です!!(笑)
全く同じ時間に放送してるから、Uストにチェックインしそうになって笑いました。
違う、放送してないからもう!!とか言い聞かせてましたよ。
毎週のクセって恐ろしいですなあ………(笑)

んでもって録画した分をダイジェスト的にパラパラッと見て来ました。
龍之介関連は来週ですな。今回のエグいのは、まあ……桜ちゃんの全身を虫が這ってるところかな。
……正確には蟲が桜ちゃんの身体をRYOJO☆KUしてるんですけど。
(英語表記にしたり、☆入れたりして、少しでも内容の酷さを緩和しようと必死)
大人でも表現としてエグいんですけども、幼女な辺りが更に残酷さを煽りますね……(汗)
まあ既に壊れてくれてるんで、悲鳴とか上がらない分まだマシかなと………orz
詳しい感想はFateブログでまたしますけども。
1時間拡大……しても龍之介は出れなかったんだ……(笑)
ってかどこまで表現出来るのか……さっき登場のシーン読み返してみたけど、
「……放送出来んの?(汗)」って何度も言ったよ(汗)
でも総合的に言えば、絵がメチャクチャ綺麗なんですよね!!!スゲエ……ってずっと呟いてました。
アイリが美人さん過ぎて悶えるし、切嗣もカッコイイし、チビ凛もカワイイし。
このクオリティで進むのか………スゲエ、マジで(汗)



さて、今日はと申しますと。基本プロット作業をしてましたけども、レンタルしてきたヤツを
観たり、犬を洗ったりしておりましたです。
犬はここんところ毎週洗ってるせいか、皮膚の状態もちょっとマシになってきた様子。
このまま回復して欲しいものですけど……どうなんだろうなあ?(汗)

ーで、レンタルしてきたのは「英国王のスピーチ」です。賞総嘗めにしたアレですな。
確かに非常に良く脚本が出来てて面白かったです。ただ、基本的に会話のラッシュで進むので、
しかもその会話が非常に重要なので聞き漏らすと「ん?」って感じはしますが。
あと、メイン所にハリーポッターでの闇サイドの2人が出ててビックリ。
国王の妻にベラトリクスの人がいて、チャーチル役にワームテールがいたり。
あと、前国王(スピーチする国王のお父さん)にダンブルドア校長(後半)もいたり。
「あっ!!」とかみつけてちょっと嬉しかったりしました。
…あと、ライオネル役はパイレーツオブカリビアンのバルボッサ役の人なんですけど、
イメージとしてポッチャリした人だと思ってたんで、非常に違和感がありました。

ちなみにあのベラトリクスの人、アリスで頭のデカいハートの女王やってたんですね……
主な出演作品見てビックリしました。あんだけ加工されてると全然わかりませんぜ(汗)


まあ後はいつも通りプロット中……でもさっき書いた1セリフが……何か暗くなりそうな気も。
それを変更するかしないかで今悩み中……いるかいらないか……どうだろうか??(汗)



2011年10月01日(土) 10月ですね〜

今日の深夜から、Fate/Zeroが始まりますよ!!(喜)
どんだけグロいシーンが再現されてるのかが、微妙に楽しみだったりします(笑)
結構やる気でいるらしいと聞いたので。龍之介関連を皆さんチェックされたし。
1話からはさすがにないんじゃないかな〜と思うんですが……どうだろう?
龍之介の召還シーンが既にグロいからなあ……(汗)
でもZeroアニメ化は非常に期待ですよ!!絵がメチャメチャ綺麗ですからね!!!
あとイスカンダル関連はカッコ良くて燃えるので、そちらも是非v
そして今日は1時間放送ですよ!!是非生で見れる人はチェックです!!
……めっさ夜中ですけどね(汗)


ーで、今日から10月なんですねえ……早いような遅いような……
原稿作業的には「早いよ!!」って感じなんですけどね(笑)
TOP絵も残暑見舞いとかのままなんで、早く変えないといかんのですけど……(汗)
まだ原稿作業やってるんで、もうちょっと待ってて下さい、すいません……(土下座)

そんなワケでプロット作業。昨日入れた文章が、どっかに移動出来ないモンかと
読み返して考え込んでおりましたが、少し前後させるだけでイイカンジになったので
非常に満足しております。ずっとモヤモヤしてたんで、それが晴れて大満足ですv


あとは、毎月恒例の墓参りに行って参りました〜。今日は結構涼しかったんですが、
墓のある山の上は更に涼しくて「秋なんだな〜」と何かしみじみしておりました(笑)
紅葉にはまだまだなんですけどね。

そんでもってセール日でもあったので夕飯の買い出しに親父殿と行って来ました。
ホリーズカフェ……でしたっけ?あそこでピーチティー出してるんですね!!
久々に飲んで非常に美味しくて大満足でございましたv
スタバもコーヒーだけでなくて紅茶も充実させて欲しいものですな。
んでもって、買い物は明日の分も買ったんですけど、野菜が色々と安かったんで、
関係ないのも結構買ってしまって……月曜日分くらいまで余裕でありそうな勢いです(笑)
買い過ぎた………と反省しきりでございます。
でもピーマン4コ入りくらいの袋が50円って……絶対買いません!?買うしかないでしょ!!
バラ売りしてる時でも最低1コ20円くらいはしますから、お得過ぎですもんね!!
買わずにおれるかってんでい!!(落ち着け)

……すっかり主婦と化しておりますぜ……フフ(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→