スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年05月31日(日) 間に合いそうですv

明日更新…何とか間に合いそうです。先程更新作業を全て完了したので、
後はアップをするだけですんで…この日記を書き終わって、日付が変わったら
順次アップ作業をして参りますので、1時頃に来て頂ければ確実かと。
………何とか終わって良かった〜……(汗)


そんなワケで、今日はほぼその作業に追われておりました。
昨日の夜のうちに着色作業は全部済ませてあったので、今日は取り込んでの加工作業。
1枚はTOP絵、あと半分はまあ……落書きです。そっちも加工してたんで時間かかりました(汗)
ーで、最初はBGMに「again」とか「JAP」とか聞いてたんですけども、
PSPの電池が切れてしまったので、充電してる間どうしようかと思い…………
「焼きたて!ジャぱん」の録画してた分を音だけ聞いてBGV(笑)として流してました。
文章書くのでなければ妨げにはなりませんし、聞いてるだけでも面白いんで(笑)
おかげでスムーズに作業が出来ました。

とりあえず「ほうらい屋」「Nameless」「Nobody」は明日更新ですので、
良ければ見に行ってみて下さいね〜。



あとは……レンタルしてきた「GET!スマート」を見てました。
ママン達世代には非常に懐かしい映画なのだそうですよ?
「それいけスマート」ってタイトルで、「奥様は魔女」みたいな感じでずっとTV放送を
していたのだそうです。……勿論今回の作品とはキャスト違いますけどね。
感想としては……アホ映画なのに脇役豪華過ぎだろ!!っていう。
ザ・ロック(『スコーピオンキング』の主役の元プロレスラー)が出てたりでビックリ。
今は本名で出ているようですけどもね。以前より痩せたのかイイカンジになってました。
主役の持つ便利道具の空回りっぷりが非常に面白かったです。
まあそんな内容に関して深く考える事がないんで、気楽に見れる映画でしたね。
でもド派手は派手にドンバンしてるんで、そういうのがOKな方はどうぞ。

今日はそんなモンですかねえ……?
それでは、アップ作業の準備をして参ります〜。



2009年05月30日(土) TOP絵作業続行中。

TOP絵…とりあえずアナログでの作業は今現在完了しております。
あとは取り込んでの加工があるワケですが…それはまた明日にって事で。

とりあえず、それ以外のファイル作成なんかの更新作業を先にしておきました。
TOP絵さえ出来れば、後はいつでもアップ出来るって寸法ですよ。
あと、画像が表示されてなかった残暑イラストをアップし直したり。
……そういえば今年の年賀イラストもまだアップしてませんでしたね(汗)
もう閲覧してないって人もいないでしょうし……そろそろリンク切って
アップしておきましょうか。スッカリ忘れてた……(汗)


今日はそれ以外には、ママンと「スローンとマクニールの謎の物語」を買いに
ゲーム店まで出掛けて参りました〜。
……でもどっこにも売ってない!!「逆転検事」も売ってない!!売切続出!!(汗)
でも●ングダム●ーツはいっぱい売ってるって不思議。……入荷数?
しかし「逆転検事」はまあわかるんですけども、「スローンと〜」の方はどこのTVも
宣伝してなかった気がするんですけど……?何で売り切れるんだ?って感じ。
まあ面白そうではあるんですが。皆よく知ってるんだな〜と感心。
どっちもなかったんで何も買わずに帰って来たんですけどね。
………ちょっとアビスとかアナザーコード:Rに揺らいだりもしましたけど(笑)
アビスは売ってるのか……ちょっとやりたいかもなあ……………とか。

ーで、ついでに明日の夕飯分も買っておくかとダイ●ーに寄って、
プライズコーナーに寄ってソーナンスのぬいぐるみを200円で3プレイ出来るんでGET!!
前も狙ったんですが、ピカチュウが邪魔して取れなかったんですけども、
今回見たらそのピカチュウが既にGETされてなくなってたんで取れましたv
ピカチュウも好きなんですけど、どっちかって言われるとソーナンスを取ります。
だってスッゲカワイイんだもんよ………(悶)

あとはもうひたっっすら更新作業とTOP絵作業をしてました。
部屋がコピック臭くて辛いッス(笑)
1日にアップ出来たらイイんですけどねえ……………(遠い目)



2009年05月29日(金) top絵とか。

もう月末も甚だしいので、TOP絵を描く作業をしておりました。
……でも6月って誰の誕生日もないから描きにくいったらありゃしねえ(汗)
んでもって新作発売!!とかもないですしね……困ったもんですよ。

……や、逆転検事とかFateアンコとか発売はあるんですけども、
ここのジャンルじゃないんで描きようがないっていう話でありますよ。

一応下書きまでは済ませてありますんで、明日ペン入れしてコピーして……
2日にはアップ出来たらイイなあ………みたいな進行状況でございます。


あとは……モンハンちょろっとやったくらいですねえ。
「さびた塊」を精製したいんですけど、何度やっても「ハンターナイフ」か
「ハンターカリンガ改」にしかならなくて、ムキー!!!ってなってます。
「凄くさびた剣」でしたっけ?あれになるのはいつの日か……(涙)
その為にクエストをむやみやたらにクリアしてるんですけどね。
……当たり障りのない採集クエストやってたらアイテムボックスが満杯になってしまったんで
仕方なくお金稼ぎってんで黄金魚をひたすら釣ってます。
1匹760Gで、時々カジキマグロも釣れるんで、それが1匹2260G。
黄金魚は最低3匹は清算出来るんで、随分金が貯まって来ました。
レアな片手剣に精製出来るのはいつの日か……(遠い目)
そしてお金はどんだけ貯まっていくんでしょうね……
今現在では、1800Gだったのが5万Gになりましたよ……どんだけやっとんだ(汗)

しばらくはTOP絵と更新作業に入るんで、モンハンは出来なくなるんですけどね〜。

レアな剣が作りたいです………安西先生……orz



2009年05月28日(木) 発売ですね。

右のブログパーツでも言ってますが、「逆転検事」が本日発売ですよ。
……結局買ってませんが、ちょっと安くなったら買おうかなとは思ってます。
豪華版についてるDVDとかをまず欲しいなとか思ったり?(笑)
オークションで今後探してみようかな……倍率高いからしばらくは無理でしょうが。


ーで、色々バージョンアップしたんで、Webで出来る「逆転検事」体験版は
同じなのか?と思って挑戦してみました。以前は捜査開始したら1コ調べたらそこで
動かなくなってしまって困ってたんですけども、今回はちゃんと出来ました。
DSにダウンロード出来る版は捜査まででしたけども、Web体験版では、その後の
尋問?部分まで進む事が出来ました。
捜査部分は「ロジック」がちょっと難しいですが、後半の尋問部分は一緒。
「逆転裁判」の時のように、証言と矛盾する証拠を「異議あり!!」とつきつければOK。
その答えを引き出す為に『ゆさぶる』も勿論出来ますしね。
ちなみにその尋問も一段階目まで。新たな証言者登場!?ってところで終わりでした。
しかしそれがマコちゃん!?(汗)また事件に巻き込まれてんのか君は!!!となるほどくんがいたら
絶対叫んでただろうな〜とか思ってました(笑)2の1話から登場、しかも犯人(無実)。
3の3話?でも犯人(こちらも無実)、で今回の3回目……ツイてない人ですな(汗)
以前よりも美人さんになってたのがちょっと嬉しかったりしますv
イトノコさんとの恋は上手く行ってるんですかね〜v製品版でわかったらイイなと。


あとは、久々にサイトをちょっと覗いてみました。
全部見たワケではないですが…今回行った所は大丈夫だったようですね。
どうだったんだろう?って心配だったんですが、無事で何よりって感じです。
しかし恐いモノなのに、ニュースで報道されないってどゆ事?(汗)


それ以外はちょこっとモンハンやってました。
翠ガノトトスは無理なんで(涙)他クエストをやってたワケですけども、
ゲネポスの攻撃とかランゴスタの攻撃で麻痺するので(汗)ゲネポス素材で防具を作るか?と
ゲネポスをひたすら狩ってみました。G系なのでそんな高くないですしね。
一応装備に組み込めるように頭を除く全てを揃えたんで、上記2種が多い時には
それを身につけて行こうと思ってます。
そんでもって「さびた塊」の精製…なかなかレアが出ません(涙)
攻略本のパターンでは無理なようなので、地道にチェックしてくしかなさそうですよ。
非常に面倒臭いけど、武器手に入れる為だし、仕方ないか…(涙)

TOP絵…6月の絵柄で悩んでますよ。特に誰の誕生日でもない、ってのが困りますよね〜(汗)
もしくは何か新作発売があればイイんですが…XIIもとっくに出たしなあ…



2009年05月27日(水) 髪の毛を切りましたぜ。

そろそろ暑苦しくなってきたし、頭も重いので髪の毛を切って参りました。
かなりスッキリして頭が軽いし視界も開けてイイカンジ〜(笑)

そういえば今日は沢山の拍手を頂きまして、嬉しい限りですね〜v
何だろう?「逆転検事」のブログパーツ入れたからなんでしょうか?
御剣とイトノコさんがサイト更新されたものに関して喋っててなかなか面白いッスよ。
明日発売なんですよねえ……ちょっと欲しいかも知れないなあ……(悶)

帰りに100均でB5のコピー用紙を買おうと思ったんですけども、
3店行ってどこにも置いてませんでした。A4しかないってどゆ事!?(汗)
仕方ないので、フィギュア入れるケースを1個買って帰りました。
NARUTOフィギュアは4個しか入りませんけども(汗)もう少し大きいのがあれば
便利だな〜とか思ってます。今度別の所で探してみようっと。

ーで、その出掛けるのにPSPに音楽入ってるんでそれを聞こうと思ったら、
プレイリスト通りにならないわトラックがないとか表示するわでてんやわんや。
iTune8のプレイリストを.m3uに変換したら何故か使えないってのが判明(涙)
なので仕方なく、指定した曲順を無視した方法なら聞けるので、それで妥協。
以前のiTune3?とかなら指定出来たのになあ…何でタイトル順なんだよ〜(涙)



その買い物の途中で、「スローンとマクヘールの謎の物語」っていうDSソフトを発見。
何やら「レイトン教授」シリーズのレベルファイブが作った作品なんだとか。
帰宅して公式サイトをのぞいてみたら体験版があったんで、早速プレイ。
それを横でママンが見ておりまして、「ちょっと欲しいな〜」と呟いておりました。
値段も3500円くらいなのでお手頃価格ですし、ちょっと難しい目な感じなので、
レイトン教授同様、脳のトレーニングにはイイかもしれないですね〜v

そんでもって「逆転検事」が気になったんで、DSにダウンロードして体験版が出来るので、
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」からDSに体験版をDLしてプレイ。
最近はわざわざゲーム店に行かなくても、Wiiと無線LANさえあれば体験版が
家で出来るんですね〜………便利な世の中だ。
ちなみにこの体験版はDSの電源切ってしまったらアウトなのが痛いところ。
それに気を付けつつ「逆転検事」やってみました〜v
「逆転裁判」とはまた違った感じで、より推理モノ寄りになった感じですね。
御剣とイトノコさんのコンビがなかなかイイ味を出してますよv
ただ、「ロジック」っていう事件をまとめるシステムがちょっと難しそうな感じ。
体験版ですし、最初なので難しくはないですが、後半大変そうだな〜とか思いました。
そんでもってこの体験版は捜査部分しか出来ないので、
この後の犯人を追い詰める部分をやりたかったのに!!!と悶える感じでございました。
製品版…スグには買いませんけども、いずれはやるつもりです。面白かった…(悶)


あとはモンハンを少しやってました。フルフル討伐と捕獲をやっておりました。
討伐は簡単なんですけども、捕獲が…(汗)1回やり過ぎて殺してしまいました(汗)
2回目は何とか無事捕獲完了!!アルビノの中落ちが貰えたんで、ちょっと電気耐性の
強めの作っておいた方がイイかな?と思いフルフルGを作っておきました。
………ちょっと騎士ソルみたいな白地に赤ラインなのでちょっと気分イイ(笑)

あとは翠ガノトトスだけなんですけどね…無理だったんで皆と一緒に行きます。
その時にカラ骨【大】がかなり不足してるから皆に貰おうっと。
滅龍弾作るのにいるとは思いもしなかった…(汗)



ーお、そろそろ6月TOPの準備もしないといけませんね(汗)忘れてた…



2009年05月26日(火) 久々に買い物へ。

極力人の多い所へは出掛けないでおりましたが、ママンに買い物の頼まれものがあったので、
そのついでだってんでちょっと隣の市まで出掛けて参りました〜。

ちょっと落ち着いて来ているのか、マスクしてる人が減って来ましたね。
少し前までは10人中8〜9人はしてましたけども、今日は10人中2〜3人くらいにまで。
……マスクが売ってないから、ってのもあるんでしょうけどね。

今日買って来たのは以下。
●NARUTO     46巻
●アイシールド21  35巻
●DOGS       4巻
買って来たのはこれだけです。以前お金温存の為に買わなかった2冊と、
ここ最近に出たDOGSを買ってきました。DVD付きしかなかったらどうしようとか
思いましたけど、通常版しかなかったんでちょっとホッとしたり。
予約限定……?それはそれで残念な気もする。

NARUTOは仙術身につけたナルトが登場してペイン2体倒した辺り。
アイシールドはアメリカ戦直前、Mr.ドンと峨王が出会った回まででした。
アイシールドはこの辺りが凄く面白かったですね、オールスターの為に集まる面々が
非常に恐ろしいっつーか(笑)しかし、この時に出てた包帯男…雲水っぽいけど?
………いや、葉柱で間違いないんでしょうけども。

DOGSは…神父様が消えてしまったんですね。あの人は誰なんでしょうか?
あとバドーの過去も明らかになったり、バドーの兄貴の仇と遭遇する事になったり。
そこにミハイさんも参戦して、勝てればイイなあ…でもハイネっぽく不死身そう(汗)
そんでもって曲刀も登場ですね!!良かった〜死んでなかったんだ!!
でもビジュアル的には前の曲刀の方が好きだったなあ……と。
しかし、ジョバンニだのカンパネルラだの『銀河鉄道の夜』から名前を引用ですか。
そこに何か意味があるのでしょうか?続きが気になる(悶)


買い物はそんなモン。しかし…あのワンコインフィギュアのBASARA…
別売りはしてくんないんでしょうか?何でもイイから欲しいのになあ…カワイイし。
どれが出るかお楽しみ、でイイんですよ。何か欲しいなと思いまして。
店内見ても「第2弾が出るよ」って告知しかないんで…。
またそういうお店覗いてみようっと。


あとはモンハンやってました。フロストエッジ改を作ったんですけども、
ディアボロス恐いんで(笑)集会所★5のはガンナーで倒しました。…作った意味がない(笑)
フルフルも倒したんで、あとはフルフルの捕獲と翠ガノトトスかな?それさえ終われば
HR3に進む為のラオシャンロンが緊急クエストで出るんですよね。
フルフル捕獲はまあ…出来ると思うんですけども、翠ガノトトスが出来ないんで(汗)
皆にまた手伝ってもらおうと思います。ラオシャンロンも一緒に。

ーで、前回行ってた『インジェクションガン』と『カンタロスガン』は出来ましたよ〜v
昆虫大量発生クエストで毒けむり玉投げまくって剥ぎ取りまくりました。
10回はいったので疲れました…(汗)でもまあ無事作れて嬉しい限りです。
滅龍弾撃ち込めるんで、ラオシャンロンにガンガン使いたいと思います(笑)
基本、撃てる弾の種類的にも抱負なので、使い勝手も良さそうですv
………早くGクラスに行って色々防具が作りたいです(涙)

さて、また片手剣のさびた塊を探しに行くか…



2009年05月25日(月) モンハンやってました。

イベントから1週間と1日経過しましたが、発熱も何もなく大丈夫ですよ。
7〜8日潜伏期間があるって聞いてたんでどうかな〜?と思ってたんですが、
症状がみられないので、かかってないと判断。良かった〜…

今日は、F氏にメールで聞く前に拍手コメントで教えてもらったんで(笑)
PCのバージョンアップをしておりました。
……って言っても10.4を10.4.11にしただけなんですけどね?(汗)
10.5にしたワケではないのであるよ、申し訳ないですF氏。
Readerも10にしたし、Flashもバージョン10に上げたんで、
とりあえずは……ウィルスもしMacに来ても今のところは大丈夫かなと。
ウィルス対策の為に、今まで渋ってたバージョンアップしたんですよね…………
でもそれによって使えるソフトが格段に増えたりしてビックリしてます。
Safariもバージョンアップしたし、iTuneもバージョンアップしたし。
おかげでiPodが使えるようになったりして更にビックリ(笑)
……いや、持ってないんですが(汗)今までは買っても対応バージョンよりも下で
音楽を移動する事も出来なかったので使えなかったんですよ。
……来月誕生日だし……Shuffleでも買うかな、小さいし安いし。

…しかし10.4には変わりないのに、その下に.11がつくだけで使えるってワケわからん(汗)


で、それに主な時間を割いてたんですけども(結構DLに時間かかるし)、
他はWJ読んだりモンハンやったりしてました。

まずはWJの感想からいきましょうか。
べるぜバブ……邦枝さんが学校にやってきましたね。木刀なのに窓ガラスが切れるって
スゲエ人なんですね……そんでもって共学だったんだこの学校(笑)
邦枝さんの方が男鹿があの公園で会った人だってわかってますけども、男鹿の方は……
…………………どうなんだろうなあ?絶対わかってないんだろうなあ…(汗)

ONEPIECE……女になったけど、意外に美人だ(笑)黒ひげも登場で、どんどん事態が酷く…
どうなっていくんでしょうね?まさに歴史始まって以来の大惨事なのでは?(汗)
それから表紙連載。サンジの運命やいかに、ってかあれはお蝶夫人なのか?そうなのか?(笑)

NARUTO……ナルトの言葉を長門が受け入れてくれましたよ!!自来也の弟子同士って事も
大きかったのかも知れないですね……あと『ナルト』という名前、でしょうか。
でも自来也様が思い描いた主人公のままに育ってくれてるようで嬉しいでしょうね……
しかし長門の術、何をするつもりなんでしょうか?

Bleach……日番谷くんがカッコイイ(悶)水場が必要なハリベルとは違って、日番谷くんは
自らで呼び出す事が出来るんですか?凄いな……そんな技隠してたとは。
それと大前田、砕蜂の為に時間稼ぎで逃げ回るようですが…
砕蜂に何か策でもあるんでしょうか?

スケットダンス……ようやく一段落。2人の出生の秘密がわかって驚きましたけど、
悲しい終わりではなくて良かったなと。あの助けた子が椿だったんですね……なる程。

アイシールド21……葉柱のあがきでセナの中にも『雄の本能』が目覚めたようですね。
カッコイイなあ…トライデントタックルするセナ(悶)
あがくセナ達の姿に、さすがのドンの中にも動揺が見えて来ましたね。
パンサーの圧倒的な強さを止められればイイな……頑張れ日本!!!

感想はこんなモンですね〜。
ぬらりひょんの孫がちょっと気になってます。来週が楽しみですねえv


さてモンハンですが。皆で★5?緊急のラオシャンロンへ行くので、
その為の武器『インジェクションガン』を作るべく素材集めをしております。
滅龍弾が撃てるのはそれと『カンタロスガン』なんですよ。どっちかかどっちも作れれば
イイなと思いつつ、ひたすらランゴスタに毒けむり玉をぶつけてます。
剣だとバラバラにしてしまうので、毒けむり玉が最適なんですが……
「ランゴスタの刃羽」がロクに出て来なくて困ってます。あと8個…先が長い(涙)

他は、★5夫婦ダブルパーリィをクリアしました。空飛んで移動しまくるレイアに
やたら時間を食われてイライラしましたが、何とかクリアしました。

あとはフルフル討伐&捕獲、ディアブロス、翠ガノトトスが残ってます。
フルフルは何とか出来るとしても、翠ガノトトスがなあ……(汗)
ディアブロスはフロストエッジ改が出来ればイイんですが……ノヴァクリスタルあと2個!!!
何にせよなかなか出ない素材ばかりなので、地道にやるしかなさそうです(涙)

あと……「さびた塊」1回生産し損ねたせいで法則がわかんなくなりまして(汗)
全然あれ依頼レア武器になってくれません(涙)
もうイイかな……と思わなくもないんですよね……新しいの取って来るかな。


逆転検事………予約すると近所安いし、予約しようかな…かなり欲しい(ボソ)



2009年05月24日(日) 何か色々と。

シンタロー総帥&お気遣いの紳士キンタロー
そして柴田亜美先生、Happy Birthday!!

シンキン2人はいつまでも仲良くしていて欲しいですねv
そして柴田先生はこれからもお身体に気を付けて、素晴らしい作品を生み出して下さい!!



さて…そんなに忙しかった記憶はないんですけども、気付いたらこんな時間でした。
だから毎回言いますが、何故休日の方が忙しいのか!!!(汗)

今日は…熱中し過ぎて気付いたら朝4時半でした(汗)ジャぱん読みまくってましたよ。
最終回どうだっけ?って思ったらそんな内容だったんだ、と納得っていうか何て言うか…
ぶっちゃけ「なんやて!?」なワケわからん終わりでした。
長く続け過ぎて自爆って感じな漫画だったんですねえ……

あとは、TV見たり夕飯の買い物に出掛けたりしてる内に以下略。
天地人とかネプリ−グとかDASHとかビフォーアフターとか…そんなの見てたら
気付いたら夜になってまして…(汗)まあ寝不足って点でも頭ボンヤリしてるんで、
時間の流れを感じ取ってなかったんでしょうけども…
だから今日はモンハンやらずに早く寝ます。やったら途中で寝て死亡率高そうだし(笑)

とりあえず明日からはサイト巡り解禁にしようとは思ってるんですけども、
何か昨日ヤフメセでお話したNさんによると、ウィルスのせいで閉鎖してるサイトが
結構いらっしゃるようですね…(汗)それだけ被害大きいんだなあ…
ーあ、そういえばバージョンアップについて聞いておかなきゃって思ってたのに…
ボンヤリしてたせいで忘れてたな〜(汗)また今度聞こうっと。


そうそう、インフルエンザですが。あのイベントからちょうど今日で1週間。
とりあえず目立った発熱も咳も喉の痛みもないので、セーフみたいです。
マスクしてたとはいえ、ちょうど感染者出てすぐのピークだったし、
人の多い場所に行ったんでちょっとドキドキしてたんですよねえ…良かった良かった。
自分は入院なり自宅療養なりでイイんですけども、家族に伝染させるのだけは嫌だし、
迷惑極まりないですからね?遊びに行って菌貰って来たって最悪ですし。
早く収束してくんないかな〜と願う毎日であります。



2009年05月23日(土) ビデオ消化完了!!!(喜)

何とか無事5本全部見終わりました〜!!(喜)
まあ、またすぐ出来てしまうんですけども、しばらくはドキドキしなくて大丈夫です(笑)
…ですが、見過ぎて眼が痛いです(汗)


残り時間確認したら1時間半強くらいしかなくて。
ジャぱん2話分と銀魂、NARUTOしか残ってませんでした。
ーで、ジャぱんくらいしか感想書く事がないんですよねえ…(汗)

えっと、ジャぱんは今現在、新人戦に入っています。
初戦の水乃vs和馬の話が終わりました。次は河内vsオバちゃんの話です。
その先が気になって、思わずコミックス引っ張り出して読み始めてしまってますよ(笑)
最初は河内にアドバイスもらって勝ってたりしたんだな〜と、ちょっと新鮮な気分に。
最後の辺りはツッコミ要員で全然役に立ってませんでしたもんね…(涙)
いやまあ…モナコカップ編ではもはやそんな要員になってましたけど。

NARUTOは…リンジ=カブトだったんですかやっぱり!!!って言う。
でも最初は違った気がするんですけど…影分身?それとも途中から?謎ですね。
その辺りの秘密も判明するとイイなあ。

感想はこんなモンです。

あとは…扇風機がもうイカれて来始めてるんで
(ちょっと上向けるとカタカタ言ったり、首振るとブーーーンって耳障りな音がするし、
 傘受け止める留め具が壊れてる)新しいのを買おうと電気屋に行って来ました。
OSとiTuneバージョンアップすればiPodも買えるんですけどねえ…
ウィルスでドキドキだし、セキュリティーの事を考えればバージョンアップした方が
そりゃイイんでしょうけどねえ…どうなんだろう?使いにくくなったりしないのかなあ?
友人F氏は知っているだろうか?聞いてみようっと。

電気屋行ったのが随分遅かったんで、帰宅後はすぐに夕飯準備に。
(それまでは消化してました)ーで、今に至るって感じです。

「逆転検事」のCMを今まで1度も見た事がなかったんですが、今日ようやく見まして。
うわ〜、欲しいなと改めて思いました。発売日に欲しいかも知れない…(悶)みっちゃん…


あと、来週29日から公開の映画「ラストブラッド」の予告を見て、あれ?と。
何かどっかで見た事のあるキャラだな〜と思ってたら、小夜!?(汗)
「Blood The Last Vampire」ってアニメの実写版なのだそうです。
主人公がメチャソックリなので驚きました〜。今ちょっと見たい映画の1つです。
ーあ、間違っても「Blood+」ではないのでご注意を。ハジとか出て来ませんから!!(汗)
同じ『音無小夜』なんですけども、多少設定は一緒でも別人ですから。
こちらはかなり血腥くて暗い感じのアニメですんで。押井さんの映画…だった気がします。
映像っていうかカメラワークとかは面白かったですけど、
何の事かサッパリわからんままで終わった記憶がありますね。
Blood+見て、そうだったのかと納得したような(笑)

ちなみに1番見たいのは「天使と悪魔」ですよ、やはり!!



2009年05月22日(金) あと半分!!

今日でまた1本ビデオが出たんで、それも消化してしまうか〜と思い、
現在見ておりまする。残り半分くらいには来ておりますよ〜。
リアルタイムに到達出来て嬉しい限りですねえ。

遂に関東圏でも新型インフルの感染者が出てしまいましたね…(汗)
これ以上拡大しなければイイんですが…皆様もマスク品切れ状態で大変でしょうけども、
なるべくはマスクをしてお出掛け下さいね〜。

PCの方は…どうなんでしょうね?収束したのかしてないのか…とりあえず警戒はしてますけど。
FC2がFTPアドレス変更などの対策をしてくれるようですね。
ニンジャとかでもしてくれると有り難いんですけどねえ…?見てみようっと。
まあとりあえず我がサイトはどれもウィルスに感染しておりませんので。

一応ウィルススキャンを入れたんである程度大丈夫なんでしょうけども…
今週一杯はサイト巡りを自粛しておくつもりです。皆様もお気を付けて。
…でもまあサイトをやってなきゃウィルスにかかってても大事にはならないんで
大丈夫なんですけどね。やってる方はスキャンをされますようお願いします。


さて、そんなワケでビデオ消化の感想でも。面倒なので2回まとめてたりもします。
BASARA……松永さんが部下を人質にして武田の鎧と伊達の刀を要求。
政宗を想う小十郎がカッコイイッスね〜v 小十郎×政宗が多いのもわかるな〜(笑)
そして相変わらずの武田主従と上杉主従。思わず「ウザッ」って言ってしまいました(笑)

ONEPIECE……ルーキー3人組が海軍ブッ飛ばすお話でした。
来週ってか今度のはレイリーの過去について話すみたいですね〜。
竹本英史さんが色んな役兼ね過ぎて笑えました。巨人にドレークに奴隷に海軍に……
どんだけやってんだアンタ!!(笑)とか思いつつ見てました。

鋼の錬金術師……ピナコばっちゃん宅で腕治してもらってセントラルへ。
……何か展開ヤケに早く進んでってないか?って気が物凄いするんですけども……
……………気のせい?(汗)そういえば大佐初登場の列車強盗の話がなかったなとか
ユースウェル炭坑での話がなかったなとか今更気付いた(笑)
あとマルコーさんにラストが脅し掛けるのも短かったなとか。
色々短くなってて、もう第5研究所ですよ、早!!!(笑)

Bleach……檜佐木がフィンドール倒して、一角が負けて、狛村隊長が代わりにポウ倒す回。
「命を刈り取る形をしてるだろう?」のセリフ、もっと冷たく言っても良かったなとか。
あと狛村隊長がカッコ良くてゾクゾクしたりとか、最後の耳ピルピルがカワイイなとか。
コミックス追い付きまくってもう追い越すじゃんオイオイ、とか思いました。
まあ本誌にはまだ追い付いてないからイイのかなとか色々思いました。

RD潜脳調査室……波留さんは遂に久島さんと会えましたね。何かラブラブでしたな(笑)
波留さん、貴方どんだけ久島さんの事好きなの!!みたいな。
そして崩壊しかけてた世界も救う事が出来て非常に良かったですよ〜。
ソウタがカッコ良かった!!電理研の部長としてホロンと共に頑張って欲しいものですv
最後にはラブラブになって良かったなとしみじみ感じました。
そしてミナモちゃんにも。久島さんが地球の力を分けてくれて、
ミナモちゃんの所に返してくれましたよ。現れた場所は最初に出会った場所で。
し か も 若返って!!!久島さん最高!!とか思ってしまいました(笑)
……50年間眠り続けてたから、まだ意識は若いままなんでしょうかねえ?
あの80歳の身体に随分馴染んでたようですけど?
何はともあれ、ハッピーエンドで良かった。

焼きたて!ジャぱん……今新人戦予選やってます。バターロール作るヤツ。
月火と水木が続いてるんで(間にBleachが入る)2話ずつ見れるんですが、
面白くて止まりません。今後は黒やんのリアクションが見れるので楽しみですv
河内のリアクションも好きなんですけどね?エセ過ぎる関西弁がダメなのです……
途中出て来た河内のお父さんの喋りがヤケに上手いなと思ったら、てらそまさんで。
………超納得してしまいました(笑)

感想はこんなモンですね。まだ残り3時間?くらいあるんで、明日も見ようと思ってます。
銀魂とNARUTOとティアーズトゥティアラは特になし。
ティアーズは……どんどん女(しかもロリ系)が増えて見る気失せまくってます。
まあ……アロウンとアルサルが相変わらずみつめ合ってるのが面白くて仕方ないですが(笑)


あ〜〜〜〜……モンハンもやらなきゃだけど、寝オチするんで無理だしなあ……
消化が終わったらやり始めようっと。



2009年05月21日(木) 意外な人が出た。

Happy Birthday Liquid!!!
ごめん、お祝いするのを忘れてたよ〜(汗)
でもいつまでもハーレム隊長と幸せにいれるよう、心から祈ってますv

今週は極力ネットしない週間なので(笑)ビデオ消化を続けています。
皆様、ウィルスチェックはしっかりなさってくださいね〜。
もうそろそろ皆さんチェックされて駆除もされてるとは思うんですけども…
Macなんである程度は大丈夫だと思うんですけども…一応警戒はしておいてます。
万一を考えてフリーのウィルススキャンソフトは入れておきました。
ウィルスってホント恐いですねえ…(汗)

そっちのウィルスもですけど、現実世界のインフルさんもまた新たな感染者が増えて
どんどん事態が深刻化してきてますね…(汗)
とりあえず周囲の人にイベント後の経過を聞いてますが、とりあえずは元気そうで。
マスクしてたんで大丈夫だとは思うんですが、やはり心配じゃないですか。
このまま症状が出る事なくいてくれたらと思います。


さて、そんなワケで今日もビデオ消化をしておりました。
多分…先々週?の末くらいにはもう来てると思います。
「RD潜脳調査室」がそろそろ終わるんで。
残り1本なので、明日には片付くかなと。

BASARA…忠勝がもう消えた!!浅井も早いけど、2人共消えるの早いな!!(汗)
あと慶次が瀬戸内の面々のところへ行くようですね〜、相方の反応が楽しみだ(笑)

ONEPIECE…黄猿の声、運昇さんなんですか!?(汗)メチャクチャ驚いてしまいました。
ちょっと意外なチョイスですけど、声のイメージとしては合ってる気がします。
運昇さんは…ポケ●ンのオーキド博士とか、ビバップのジェットとか、
NARUTOの再不斬とか…色々出てらっしゃる大御所ですよ。
そうか〜…運昇さんなのかあ…
あとOPで色々ネタバレが!!ハンコックも出て来てましたね。

NARUTO…幻覚でサスケを追うナルト。ホントお前好きだねっていう(笑)
どんだけサスケサスケ言うんだよ!!もう結婚しろお前等(笑)
内容的には…まだ三尾なんですね。結末はコミックス読んでると明らかなんですけどね。

Bleach…コミックスに追い付いちゃった!!(汗)
でもイズルの「出来れば僕を許さないで欲しい」の下りが全部聞けたので大満足ですv
カッコイイですよね〜、あの部分。凄く好きです。
あとOPの織姫がエロ過ぎですよ(悶)

ティアーズトゥティアラ…アロウン×アルサルですか?(笑)何かメインに女性率高いのに
アルサルとアロウンの2人がみつめ合ってるシーンがヤケに目立つんですけど。
でももうリストからは消してあるので、もうどうでもイイかな〜っていう。

ジャぱん…久々に見ても面白い…(笑)今ようやく和馬達がパンタジア南東京支店に
入るところまで来てます。あの濃い店長とのご対面ですよ。
今思えば、木下さん…後半全然出て来なかったなあ…(笑)

RD…もうクライマックスですよ。次回が最終回なんではないでしょうか?
深海へ潜って行く波留さん…無事に帰って来て欲しいですね。
そしてソウタがカッコイイですv 高橋広樹さんボイスにしては静かですし、
凄いイイ味を出した演技をされるので、凄いお気に入りのキャラです。
今までヤンキーとかツッコミとかカワイイ系とか多かったんで、何か新鮮かも。

鋼の錬金術師………時間帯変更すんの忘れてて入ってませんでした(汗)
多分、スカーvsな話辺りじゃないですかね?

感想はこんなモンかな。銀魂は特に好きな話でもなかったんで早送りしました。
明日で片付けるけど、すぐあと1本増えるんだよなあ…明日で(汗)


さて、そろそろモンハンもちょっとやるかな〜。



2009年05月20日(水) ビデオ消化三昧

東京でも感染者が出てしまいましたね……空気感染もアリって点があるせいで
歯止めが出来ないのでしょうか?どんどん拡大する一方で恐いですねえ……

ちなみにPCのウィルスの方はシ●ンテックとかでも解析されたようで、
駆除方法とか載ってますんで対象の方は見に行かれるのをオススメします。
ReaderとかFlashを最新版にすれば防げるようですけどね。


さて……神原は相変わらず、様子見で他サイトへ行く事なくネット断ちをしつつ、
(1週間くらいは様子見ておいた方がイイかな〜という自己判断の元)
ビデオ消化をしておりました。モンハンはとりあえず保留で。
しかし、結構ネットしなくてもフツーに過ごせるもんですねえ。
……いや、溜まってきたな〜とママンと話をしておりまして、「一体何本貯まった?」みたいな
事を振られたんで「4本」とにこやかに答えたところ、「サッサと見ろやゴルァ」と
かなりの勢いで怒られてしまいまして(笑)
今のところ何があるってワケでもないんで、いいかと思い見てました。

BASARAは慶次が出て来て、浅井が市を盾に取られて伊達を攻撃!?な回まで。
武田主従がウザくてイイ(笑)そして伊達主従はラブラブですな(笑)
あと織田の「み つ ひ で〜」って動く口に爆笑しました(笑)
何でそんな若本トーキングにピッタリな喋り口調!!
若本トーキングが素晴らし過ぎてお腹痛いです。

ONEPIECE……チャルロス聖をブッ飛ばした回まで。
ゾロがルフィに連れて行かれるシーンが凄く好きでしたv声裏返ってた(笑)
あと竹本英史さんが色んな役で出てるな〜と感心。

鋼の錬金術師……大体原作に忠実に進んでってますね。ニーナの回まで見ました。
今度のスカーの声は三宅健太さんなんですね…………ハマリ過ぎ(笑)
あとハボックがうえださんだったり、グラトニーが白鳥哲だったり、微妙に交換されてて
違和感が有りますね……思わず「ええええええ」と叫んでしまいました。
ハボックは松本保典さんのままが良かったなあ……ガイ……(ボソ)
あとコーネロ教主に加藤精三さんって……何て豪華なんだ!!!!!(汗)

Bleach……4本の柱を護る戦いの開始ですね。シャルロッテの声、三宅健太さんなんですね…
第一声聞いて噴きそうになりました。ある意味ハマリ過ぎだし、イキイキやりすぎ(笑)
他あの鳥の人(名前イキナリ忘れた)に田中一成さんが。豪華だなあ……

ティアーズトゥティアラ……あ〜、これ何か1人の男に女めいっぱい集まって来る系だ。
魔王って点と声が大川透さんでカッコイイんで見てますけど……何かイマイチだな〜…
アルサム?とかいう男の子、あの子とラブラブしろよ、アローンとか思った(笑)
特に燃える展開もないし……消すかな。

銀魂とかNARUTOも見てますがあんま感想はないですね。
NARUTOのOPがまたいきものがかりなんで、かなり気に入ってたりするんですけどv
サスケへのナルトの気持ちを描いてる感じで好きなのです。
ちょっと切ない感じが堪らないのですよ〜!!ブルーバードも好きでしたし。

あとはケーブルで放送してた「RD潜脳調査室」後半を見てます。21話くらいから?
「純情ロマンチカ2」を優先して見れなかったんで。
……何かこれから!!ってところで見なくなってた模様。良かった、再放送してくれて……
もう間もなく「焼きたて!ジャぱん」も入って来ますけどね〜v

残り2本強あるんで、明日も片付けようと思います。
モンハン……『さびた塊』精製するタイミング間違ったんで、また3回くらい
クエスト行かないといけなくてやる気なくしてるんですよね……(汗)
回数カウントし間違えたんですよ…(涙)次は気を付けようっと。



2009年05月19日(火) モンハン三昧

相変わらず新型インフルさんもPCウィルスさんも大流行なようで(汗)
ウィルスにはかなりのサイトさんが迷惑こうむってるようですね。
感染が確認されてるジャンルの種類がハンパねェッスよ。
恐いものですねえ…ウィルスって。
いやインフルさんも勿論恐いんですけどもね。

そしてドラッグストアでマスク売り出したら瞬く間に売り切れる光景が
ニュースとかでやっててビックリしてます。
それから、何か数日分の食料を備蓄しとけ、みたいな事も言ってて、
あんまりこういうのやるとパニックを助長する事になりかねないのでは?と
思わなくもないんですよね…(汗)



さて、そんなワケで今日はモンハン三昧でございました。
相方にラオシャンロンの攻略法を教えてもらったので、その通りやってみたら
無事倒せました!!(喜)村長クエストなのでそんな体力はなかった模様ですよ。
撃退出来ればイイや、くらいの勢いだったんですけども、残り5分くらいで
バッタリ倒れてくれまして。一瞬何だかわからなかったんですが、
「ラオシャンロンを倒した!!」みたいなメッセージが出たんで驚きました〜。
これで農場の施設がフルで出まして、色々勲章を貰えましたv嬉しい限りです。

あとキリンも倒しました。これで村長は今のところ「天と地の怒り」だけに。
金レイアと銀レウスとの闘技場ダブルパーリィ………
1回だけ挑戦したんですけど、ボッコボコにされたんでやめました。
1匹ずつしか戦えないよう(涙)レイアに集中するとレウス、逆も同じく見えなくなるんで
背後から突進!!とかされて体力ギューーーーーーーーーンと減りました(涙)
ちょっと防具の問題もありそうなので、防御力上げてからにします。

今度は集会所の★3とか4のクエストをチマチマとやり始めました。
★5もクリアしなければいけないキークエスト全然やってないんですけども、
まずは順を追ってやってって慣れていこうかなと思う次第でありますよ(笑)
あとは「さびた塊」で片手剣の素材を作る為に火山でキンコンやってきたり、
氷結晶探してキンコンしたりしてました。
片手剣のさびた塊はGET済ですが、生産したら通常武器になったんで、
クエスト2回〜3回クリアしてからならレア武器になるんで、その為に何か
チマチマとクエストクリアして来ようと思ってます。
氷結晶はとりあえず10個集まったので、あとはノヴァクリスタル2個!!!
フロストエッジ改が作りたいです、安西先生……!!! orz

………そろそろまたビデオが溜まって来てるし(4〜5本)消化もせねばいかんのう……



2009年05月18日(月) ボンヤリしてました。

今日は…昨日気絶するように寝たので、体力は回復してるんですが、
予防ってか先手打っておこうと飲んだ風邪薬がガンガンに効きまくりまして(汗)
もう立ちながら気を失いそうな程に眠かったです。
まあ疲れも相まっての相乗効果なんでしょうけど……(汗)
なので1日ボヤンとしてました。

インフルエンザ、遂に住んでる市にも感染者が出てしまいまして(汗)
あんまり外出たくないなと思う次第でありますよ。
どんどん広がってますけども…早くこの感染拡大が何とか出来ればイイなと。

あとはウィルスですね。あっちも何とかならんのかと思いますよ。
今のところMacはまだWIN程重大ではなさそうですけども…0ではないでしょうしね。
気を付けていようとは思っていますが…駆除方法とかワクチンとかを
こっちも早く作ってなくして欲しいなと思います。


他は、WJ読んだんでその感想をば。
ONEPIECE……何かもう上へ下への大騒ぎ中の大騒ぎですよね。
大混乱の中ですが、更に波乱の予感が。どうなるんでしょうか…ドキドキ。

NARUTO……長門の話を聞いてのナルトの答え。ナルトらしいなと思いました。
しかしあの尾獣を吸い込んでる化け物、長門の口寄せだったんですか、へ〜……

Bleach……バラガンの帰刃形態、相当ヤバそうですね(汗)砕蜂の腕がなくなっちゃいましたが、
この後どうするんだろう?と心配になりました。
あと日番谷くんもヤバそうだし………どうするんだ護廷十三隊。
そして『仮面の軍勢』はいつ来るんだ(笑)

べるぜバブ……離れててもベル坊の魔力を引き出せるようになったんですか、男鹿。
凄いけど…せっかく引っ込んだ紋が復活しちゃって残念ですねえ(笑)
来週は邦枝と男鹿が戦うんでしょうか?お互い顔知ってるのに……

アイシールド21……えええええ!?あの包帯男って葉柱!?絶対雲水だと思ってたのに!!
いや雲水も勿論会場にはいるんですけどもさあ。
進がヤバイ時の代わりに出て来て、足掻いてる姿を見てる雲水……
阿含も挑発してますし……出て来ないかなあ……雲水。
セナも葉柱の足掻きを見て奮起してるみたいですし。出て来い!!雲水!!!

アカボシ……作者の名前と絵を見て、あれ〜?と思ってたんですよね。
しばらく考えて、以前野球漫画描いてた人だ!!と思い出しました。
この人の読み切りの絵が好きで、今も切り抜いて持ってますよv
今回もまた絵が綺麗になって戻って来ましたね〜。しかも水滸伝ですか。
三国志に対抗して……だったりするんでしょうかねえ?(汗)

感想はこんなモンです。今日も一応薬飲んでるんで、早めに寝ますっていうか……
また気絶しそうでヤバイんで(笑)座って寝るような事態はゴメンなんじゃあ!!(笑)



2009年05月17日(日) お疲れ様でした〜

当日は気絶するように爆睡したんで、翌日に書いておりますよ。

本日はインテックス大阪にてイベントでございました。

……なんですけど、世間では大阪や神戸で感染者発見!!とか、ネットでもウィルスが!!とかで
大変どったばったした状況でございますね(汗)
インフルエンザ大流行……皆様外に出る時はマスクを、そして帰ったら手荒いうがいは
ちゃんとしましょうね〜(汗)まだまだ拡大しそうですので(汗)
そしてウィルス。WINユーザーの方は、まずウィルスチェックされる事をオススメ致します。
何やらかなりヤバイレベルのウィルスのようですね。
「GENOウィルス」で検索して、対策を練られるのをオススメしますよ。
とりあえず「ほうらい屋」「神流」「Nameless」「Nobody」「奈落の桃源郷」は
今のところウィルスに感染はしていないようです。
一応、隅から隅まで調べてあるので、心配はないかと。
……しかし、これだけ感染が広がってるのに、●マンテックとかでは発表もないし、
ワクチンが作られてないようなんですが………どゆ事?って感じですよね。
早く作って欲しいものですよ。
そして何かしばらく同人サイトに行くのが恐くなりましたね……
感染してるらしきサイトさんのジャンルが発表されてたんですけども、
見てたジャンルも入っててドキッとしました〜。

さて、新型インフルさんが関西で出たって聞いたんで、慌ててマスクして参加しましたが、
行く道でも会場でもそんなにマスクしてる人がおらず。オイオイ大丈夫か?と
ちょっと心配になりましたね……こんな人の多い場所だから気をつけるに越した事は
ないと思うんですけど……翌日の増加っぷりがちょっと笑えました。

イベントには沢山の方にスペースに来て頂いて。
本当に有難うございました!!(土下座)
本を手に取って頂けて、本当に有り難い限りでございました。
ちなみに、KOFとしては4サークル(涙)、庵京は我々3サークルでございました。
もう……ね〜、何かね〜……って感じでしたよ(涙)

一般入場開始して、相方に売り子を任せ、お隣の鯡さんと共にFate&結界師へ(笑)
Fateは1サークルだけでした(涙)でもガッツリGETですよ!!
サークルの方と「何故大阪に来ないんでしょうね〜」と嘆いておりました。
あと、『コピー本博覧会』ってのがプチオンリーでやってまして。
何かマニュアル本?みたいなのが売ってるのだそうで、鯡さんと共にその本部へ行き、
本をGETして参りました。なかなか面白かったですよv

相方と交代してスペースでのんびりと。鯡さんは相方を連れてBASARAへ(笑)
暇なので反対隣の緋神さんとまったり喋っておりました。

相方はその後もAちゃんと出掛けたりでスペースにほとんどおりませんでした。
歩きまくりで疲れたそうですよ(笑)撤収時間になっても帰って来ないので、
電話で呼び戻し、会場を後に。

参加された皆様、
本当にお疲れ様でした〜!!


イベント後は梅田まで帰り、鯡さんの宿泊するホテルへ行き、荷物を置かせてもらって、
まずは昼食兼夕飯を食べに北新地「つるとんたん」へ。
以前は迷いましたけども、今回ちゃんと地図調べたりして行ったんで迷わず到着。
デカい鉢とか、そのメニューの種類の多さとか、味の絶品さとかに
相方も緋神さんも鯡さんも、皆満足して頂けたようで何よりですv

かなり腹一杯になりつつ(笑)今度はまんだ●けへ。
途中ドラッグストアでマスクを探したんですけども、どこにもみつからず。
……でも街中ではほとんどしてる人がいない。何だそれ、みたいな。
まんだ●けでは相方も鯡さんも緋神さんも色々同人誌をGETしまくり。
かくいう我も1冊だけGETしましたけどね。

そこから隣のゲーセンに移動して、「KOF XII」を初プレイ!!(喜)
京/庵/テリーでプレイしたんですけど、何か難しい!!(汗)
「よくわからん!!」と叫びつつプレイして……ジョー東にボッコボコで初戦?敗退。
次に緋神さんが京/庵/レオナでプレイしてEDまでいかれましたよ、スゲエ!!さすが!!
でも相当プレイしにくそうでしたね〜……(汗)
ちなみに向かいの対戦台では相方と神原がその模様を鑑賞(笑)神原は写メしまくり。
次に鯡さんが京/庵/紅丸でプレイされて、4回戦?くらいで敗退。
また緋神さんが京/庵/アッシュでプレイ。アッシュが何か女の子みたいでした……(汗)
相方と鯡さんが交代して、2人でバッシバシ写メしまくりでした(アホ)

ここでかなり時間を食ってしまったので、鯡さんのホテルに戻る事に。
途中でみたらし団子を買い、ホテルの部屋で皆で食べました。
しばらくそこでニュース見てたり、喋ったりして、帰宅。

相方、緋神さん…せっかくPSP持って来てくれたのに出来なくてごめんね(土下座)
また別の機会に皆でやりましょう!!
そして鯡さん、久々に会えましたし、色々濃い話が出来て嬉しかったですv
また8月にお会いしましょう!!


帰宅後、とりあえず「ほうらい屋」がウィルスに感染してないかをチェックして、
本読もうと思ってたんですが……そのままの姿勢でダウン。
朝5時半?くらいにハッと起きてちゃんとしたカッコで寝ましたけどね。
気絶するとは思いもしなかったなあ……(汗)

何はともあれ、イベントに来て下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)
そしてお疲れ様でした!!



2009年05月16日(土) いよいよ明日!!

明日はいよいよイベントですね。なのでサッサと明日の情報をば。


5月 17日
Comic City inインテックス大阪 74
スペース情報


6号館Aゾーン ク・46b
【ほうらい屋】
にて参加しております。


当日販売物
(赤字は残部少です)
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   200円
Fate of the Fighters(小説本) 100円
●Fate of the Fighters 2(小説本) 100円
●キラーストリート(冬コミ新刊) 200円
●泡沫の夢(3月新刊) 200円
●うちわ         250円

[神流](委託)/Guilty Gear(ソル×カイ)
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円

[Nameless x Drop]/Fate/stay night(アーチャー×衛宮士郎)
●Triangler(トライアングラー) 300円


3月22日に「泡沫の夢」を購入された方へ。
急造仕様でしたので、表紙を交換致しました。
スペースまでその本を持って来て頂ければ新しい表紙をお渡し致します。

もし、もう出先で「持って来てない」とおっしゃる方は…
今夜〜イベント中(午後2時くらい)までに
barayan@pksp.jp
まで「交換希望」と件名にして、お名前を書いてメールを送って頂いて、
スペースでお名前おっしゃって下さればお渡し致しますので〜。
多分…2名くらいしかいらっしゃらないんですけどね?(汗)
他は皆知り合いに差し上げた分くらいですので。


それから、購入特典は特製のハイチュウです。味が2種、絵柄が4種あります。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでカードをお付け致します。どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」委託もしておりますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

「Nameless x Drop」は…どうしようかな(汗)
描けるかどうかがかなり怪しいですけども…(汗)
もしご希望であればどうぞ。アーチャーと士郎だけですが、一応用意はしておきます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv



そういうワケで、今日は明日の為の荷物の最終確認をしておりました。
釣り銭用のお金を入れ忘れてて、危ねェったら(笑)
何か忘れてるな〜?と思ってたので、気付いて良かったです。
まああとは財布があれば何とかなるんでそんな心配はしてませんが。
雨の心配……だけですね、とりあえず。
我の折り畳みジンクスがどこまで通用するのかが楽しみです(笑)
……いや、1日雨とかって予報の時はまず無理ですけども。
皆様もそんなドシャ降りではないと思いますが、雨の用意はしっかりと。
それと、そのせいかちょっと涼しいらしいので、何か羽織れる物も必要かもです。
………会場は暑いんでしょうけども、外出たら寒い、じゃ大変ですしね。
あとは………マスクもあった方がイイかも知れないですね。新型インフルエンザ対策で。
何やら神戸と大阪の高校生が発症したらしいので、注意に越した事はないかと。


それ以外は……ちょっとだけモンハンやってました。
ディアボロスのダブルパーリィをやって(フロストエッジでは弱くて時間かかった〜汗)
ようやくラオシャンロンが出て来たんで、ガンナーで挑戦したんですけども、
(自分が)死にはしないものの、砦を破られて失敗。2回やってダメでした(涙)
なので相方にどうしたらイイか聞いてみたところ、ガンナーでは無理なのだそうで(汗)
………片手剣で行けばいけるらしいので、次回挑戦してみようと思います。


さて、明日は本番ですね!!皆様気を付けて会場までお越し下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしております〜v



2009年05月15日(金) 間もなくですね。

今日は母親が出掛ける用事があったので、代わりに家事やったり、
明後日の準備をしていたらこんな時間に。


まずはかねてより告知していたイベント情報を掲載しておきますね。


5月 17日
Comic City inインテックス大阪 74
スペース情報


6号館Aゾーン ク・46b
【ほうらい屋】
にて参加しております。


当日販売物
(赤字は残部少です)
●ギャング!!       400円
●泡沫の恋(小説本)  400円
●ゴーイングmy上へ   200円
Fate of the Fighters(小説本) 100円
●Fate of the Fighters 2(小説本) 100円
●キラーストリート(冬コミ新刊) 200円
●泡沫の夢(3月新刊) 200円
●うちわ         250円

[神流](委託)/Guilty Gear(ソル×カイ)
●MHP de ソルカイ♪ 400円
●うちわ       250円

[Nameless x Drop]/Fate/stay night(アーチャー×衛宮士郎)
●Triangler(トライアングラー) 300円


3月22日に「泡沫の夢」を購入された方へ。
急造仕様でしたので、表紙を交換致しました。
スペースまでその本を持って来て頂ければ新しい表紙をお渡し致します。

もし、もう出先で「持って来てない」とおっしゃる方は…今夜〜イベント中(午後2時くらい)までに
barayan@pksp.jp
まで「交換希望」と件名にして、お名前を書いてメールを送って頂いて、
スペースでお名前おっしゃって下さればお渡し致しますので〜。
多分…2名くらいしかいらっしゃらない筈ですけど(汗)
他は皆知り合いに差し上げた分くらいですので。


それから、購入特典は特製のハイチュウです。味が2種、絵柄が4種あります。
もう残り僅かですので、まだGETしてないぞって方はお早めに?(笑)
それプラスでカードをお付け致します。どんな絵柄かはお楽しみにv

そして今回もスケッチブック描きOKです。
庵と京は描けるようにしてありますので、お時間ありましたら
お気軽に尋ねてみて下さいねv
ただ、所要時間が30分〜1時間程かかってしまいますので、
お帰り時間が遅くなってご迷惑を掛ける事を考慮しつつ、
受付時間を午後1時までとさせて頂きます。

また、「神流」委託もしておりますので、
こちらのスケッチブックもOKしております。
ソルとカイだけですけども…もし良かったらどうぞv

「Nameless x Drop」は…どうしようかな(汗)描けるかどうかがかなり怪しいですけども…(汗)
もしご希望であればどうぞ。アーチャーと士郎だけですが、一応用意はしておきます。

当日、皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv




さて、準備はとりあえず完了。明日最終点検をしておきますけどもね。
何か他に持っていく物あったかなあ?今のところ忘れ物はないハズだけど。
何か片っ端から箱に詰めて送ってしまったので、大丈夫なのか不安になりますね(笑)
いつもはギリッギリまで何かしら作業をしているので、
当日持って行く荷物がめいっぱいで重いな〜とヘコむくらいなんですが。

なのでモンハンは残念ながら今日は全くの手つかずです。
ディアボロス倒さないとラオシャンロン出て来ませんからね…(汗)
面倒ですが倒そうとは思ってます。…………それとも今夜中にやるかな?(笑)

他は…Nさんと先程までメッセンジャーでお話してました。
当日出す予定のFateでの新刊は大丈夫なのか〜?とか色々。
そうそう、その新刊にゲストでイラスト描かされましたので(笑)
もし良ければ見てみて下さいね〜v
自分の分はもうとっくに終わってるのに、相方の所とかNさんとか多方面での依頼で
チマチマと作業をしておりましたよ。…いやまあNさんの依頼は随分前に終わってましたが。
何か新たなジャンルのイラスト色々描いてるんで、もし良かったらチェックしてみて下さい。

あとは……アビスサイトを探してたり、明後日のイベントで回るスペースをサイトで
チェックしてたりしてたくらいですね〜。今回あんまり動かないっぽいですよ(汗)
今チェックしてる限りでジャンルはAとBに集中してるんで、そんな移動しなくて良くて
ちょっと嬉しかったりします。2号館とか5号館まで6号館から移動するのは
ちょ〜〜〜〜〜〜っと大変ですんで、良かったなあと思ってますv

当日、庵京は最低でも3サークル(自分含め)あるのはわかってるんですけど………
それ以上あったらイイなあ…と切ない希望を抱いてたり。



2009年05月14日(木) みつかった!!!

数日前までは半袖でないと暑いくらいだったのに、また涼しくなって来て、
半袖では寒くなって来たり…どんなカッコすりゃエエねん!!と天候にツッコむ毎日ですよ。
こう…気候が安定しないから『5月病』とか皆さんなるんだろうな〜とか
何か妙に納得してしまう今日この頃(笑)

そうそう、17日のイベント情報は、前乗りで土曜に大阪へやって来る方を考え(笑)
明日15日の日記から書きますので、しばしお待ちを。


ーさて、それはさておき。
本日話が携帯に親父殿から電話が入りまして。また仕事何か頼まれるのか?と思いつつ取ると、
車内から指輪がみつかったんだそうですが、お前のか?という用件でした。
今年の1月頭に出掛けた時に失って、以来もう無くなったんだと諦めていたのが、
今日親父殿が車を掃除してて発見してくれたのだそうで。
まさか戻って来るとは夢にも思わなかったので、もう物凄ェ嬉しかったです!!(喜)
こんな奇跡めったにないと思うので、また失いたくないし(涙)大事にしまっておこう…
手を洗ったりとか何かする時にはずす癖があるので(汗)


あとは……当日の荷造りは明日しようと思ってますので…モンハンでしょうか?
とりあえず『インドラ』という雷属性を持つ武器を作ろうと、素材集めしてました。
最初は「雷光虫」を探して虫網持って沼地をウロウロ。
攻略本あると高い確率でGET出来るポイントが書いてあるんで便利ですねv
20匹集めないといけなかったのが面倒臭い!!!
そして次に必要だったのが「電気袋」これはフルフルからしか取れないので、
ひたっっすら村長クエストでフルフルを狩りまくりました。
もう行動パターンはわかってるんで、開始10分かかるかかからないかで倒せました。
しかしなかなか電気袋が出ない!!しかも10個必要なので苦労しました(汗)
だって4個くらいしか持ってなかったもんで(涙)
ガッシガシ倒して、何とか素材をGETし、色々チマチマ物を売ってお金に換えて(笑)
(インドラ作るのには6万も必要なのです)無事インドラ完成〜!!!(喜)
でも見た目全然変わらなくてショーーーーーック!!!
絶対変わると思ってた〜………あああああ orz
でもまあ強さは格段にアップしたんで良し。

フロストエッジ改には素材が全然足らなくてまだ先は長いので(涙)
とりあえず村長クエストクリアを目指し、「一対の巨影」に挑戦。
今度は桜レイアと蒼レウスのダブルパーリィです。インドラで行ったら早かった!!(汗)
レイアが開始5分、レウスは逃げ回ったりなかなか下りて来ず時間がかかりましたが、
それでも15分強くらいで倒せました。ビバ☆インドラ!!(笑)
お金もガッポガッポ入るし、金稼ぎならこのクエスト使おうと思ったり(笑)

これでラオシャンロンだ!!と思ったのに、『4本の角』ディアボロス×2をクリアしないと
出て来ないようで……思わず「チッ、期待させやがって」と舌打ちしてしまいましたぜ(笑)
………うわあ、ソルがのりうつってる〜(笑)
仕方ないので、弱いですがフロストエッジで挑もうと思います。水属性に弱いらしいんで。
…………ガンナーで行きたい気もするけど……走れないしなあ……(汗)



2009年05月13日(水) 急な依頼が。

今日は相方から急な依頼が入りまして、その作業をしておりました。
何かはまだ秘密?なのですけれども、「このままだと間に合わないから助けて!!」との
ヘルプコールを頂きまして(笑)急遽イラストを描いておりました。
カラーじゃなく白黒なので、作業はかなり簡単に出来るんですけどね〜v

………デジタルでトーンが貼れるようになって、時間が随分短縮されました。
切り出すって作業がなくなった分、楽になった模様でちょっと嬉しいですねv
あと細かい部分の修正もPCなので拡大して出来ますし。
……ただ、データ上にしか原稿がないって部分がちょっと難点ではありますけども。
さすがにコピー本にするヤツは、データ上と印刷したものがあるので、
万一PCに何かあっても大丈夫なんですが。
バックアップは必要だな〜と毎回しみじみ思う次第でありまするよ。

ーで、その依頼を紙に描いてたら半分余ったんで、落書きをしておりました。
それは色つけたんで、Fateサイトの方にアップしてあります。
チマッチマ増えていってたりします、あそこ(笑)


あとは……ちょっとモンハン。『インドラ』と『フロストエッジ改』が作りたいので、
その素材集めに採集ツアーに出掛けまくっております。
とりあえず今は「雷光虫」と「氷結晶」を集めようと右往左往。
その次に「ノヴァクリスタル」と「電気袋」がいるんですよね……
ノヴァクリスタルはゲリョスの頭破壊報酬で貰えるんですが……そうそう壊せないので、
農場の採掘に出る奇跡を待とうと思います(笑)なので『〜改』は当分先。
当面はインドラ作りに励もうと思います。そんなワケで、フルフル狩りじゃ〜!!!(笑)

ちなみに何でフロストエッジかっつーと、ディアボロスに有効だからです。
2匹倒さないといけないイベントがあるんで、それに使おうかと。
……ずっとガンナ−で面倒省いて来ただけに、真っ向勝負は恐いですけど(汗)
先に夫婦ダブルパーリィ片付けようかな……その方が楽なのか?
ラオシャンロンへの道はまだ遠そうです。



さて、イベントも近くなって参りましたね。15日の夜か16日の夜には
ここに告知を出しますんで、もうしばらくお待ち下さいませv



2009年05月12日(火) モンハンめいっぱい?

荷物は送ってしまったので、今日1日はいいかと思って、モンハンやってました(笑)
準備はまだしなくちゃいけないんですけども、とりあえず休憩って事で。

今回は村長クエストをとりあえずやれるだけ全部やってしまおう!!ってのと、
イフリートマロウ作るぞ!!って目標でやってみました。

とりあえず、翠ガノトトス討伐と通常ガノ捕獲をクリアして★5?クリア。
……したので、イフリートマロウを作るべく火竜の骨髄を求めてダブルパーリィ×3。
村長クエストの夫婦は全然強くないのですぐに終了&イフリートマロウ完成。
次はインドラかなとは思ってるんですが、フルフル狩りまくり&雷光虫探さないといかんので
(しかも15匹くらいはいる)今回はとりあえず保留。
緊急クエストのディアボロスと白モノブロスにそれぞれ挑戦してクリア。
……砂漠地帯だとガンナーで行くのが楽でイイですね。高台にいればほぼ楽勝だし。
ラオシャンロン出したいんですが、まだ桜&蒼のダブルパーリィとディアボロス×2しか
出て来てないので、それをクリアしないと出て来ない模様ですよコンチクショウ。
一気にバババッと出てくれば苦労ないのになあ……とか思いつつ。
ともかく早くラオシャンロン出して倒して(もしくは退却させて?)
アイルーキッチンとか充実させたいな〜と思っております。
ラオシャンロン出ないと増えないんだもんなあ……

今日はそんなモンですな。他は特にこれといった事は何もしてないので。



2009年05月11日(月) ペーパーと増刷と。

今日はペーパーをコピーして、「泡沫の夢」もちみっとだけ増刷。
1ケタなんですけども、こんだけあれば充分じゃね?と思う量にしときました。
これで発送すれば、全ての準備は完了〜!!(喜)
いつもより早めに取りかかったおかげで、随分早くに終われてホッとしてます。

あとは、コピー取りに出掛けたついでに、WJと鈍器を買ってきました。
なので感想をば。
ONEPIECE……うわあああ………もうこれ以上ない程の最強最凶メンバーになっていく…(汗)
「色んな意味で止まらない」……的確過ぎだ(笑)

NARUTO……長門の過去話……まだ続きそうですね(汗)しかし半蔵、悪い人だったんですね。
『伝説の三忍』ってつけてくれた時の印象はかなりカッコ良かったのに。
……ダンゾウに何か弱みでも握られたんでしょうかねえ?(汗)
全て悪いのはダンゾウじゃん!!と思わないでもないんですが……

べるぜバブ………あの女の子が敵の1人とは……!!!(汗)せっかくベル坊を通じて
何か仲良くなれそうだったのに……何とかならんかなあ……
しかし男鹿、カッコ良過ぎるな〜(悶)この警察官がカス過ぎると言うか……
ブン殴って良し、とか思ってしまいました(笑)

Bleach……表紙の恋次が超カッコイイ!!それはイイけど、出番ない(笑)
しかし日番谷くんがやられた!!とか焦ったけど、氷で作った囮だったんですね、ビックリした。
それにしても、各十刃が司る死の形ってのがあるとは……何かカッコイイじゃないスか。
ウルキオラ『虚無』とノイトラ『絶望』グリムジョー『破壊』って物凄いわかるな(笑)
あとザエルアポロの『狂気』も。
バラガン?だっけあのおジィの帰刃……相当強そうですね。砕蜂で敵うのかな?(汗)

アイシールド21……おおお、峨王がドンを打ち負かした!!努力の甲斐があったな〜!!
そんでもって+大和の力でドンを倒しましたよ!!倒したかった相手だけに嬉しいですね〜v
でもまだペンタゴンはいっぱいいるワケで(汗)
高見さん参戦と桜庭の身長を生かしたエベレスト越えのパスで、タッチダウンですよ!!(喜)
高見さん参戦出来たって事が本当に嬉しですね……(涙)その調子で皆も出して欲しい。
段々追い付いてきましたね〜、このまま勝てるといいなあ……
頑張れ日本オールスター!!!

スケットダンス…まさか椿がボッスンと双子の兄弟だったとは!!!(汗)
似てる似てるとは言われてたけど………ビックリ〜……

感想はこんなモン。次は鈍器?
何やら柴田先生の新連載がまた始まるようですね。非常に楽しみですよv
それはさておき。
ブレイド三国志……龍眼って兵器は、タオを使えなくさせる攻撃なんですか!?(汗)
皆ブレイドじゃなくせば一網打尽ですよね……うわああ、最悪な攻撃じゃないですか!!
それを止めるべく学園では必死ですし、蘭士郎達は蘭士郎達で、襲い来る惇姐様から
逃げるのに必死ですしね……強さハンパなくてカッコイイですけどv
そしてここにきていよいよ、周瑜と孫策がタッグを組んで戦うようですね!!!
うわああ、来月が早く見たいよう(悶)

ハガレン……最初のカラーに出て来るエドが握ってる物体、一瞬何かギャグかと思った(笑)
そういえばと先月の内容を思い出したり。大佐が随分と言いくるめられてますよ。
憤怒に我を忘れてたのを、ようやく正気に戻ったようですが……
ここでエンヴィーが消滅。残るホムンクルスは3体か……随分減ったな。
「お父様」まで早く辿り着けるとイイなあ……

鈍器は感想こんなモンですな。一応全部は読んでるんですけどね。
もうコミックス待ちでもイイんじゃないかな〜?と薄々思い始めてはいますが(汗)

あとはモンハン。村長クエストを緊急以外全部終わらせようと思ってやってます。
……黒グラビモスは倒したんですけども、翠ガノトトスが!!!(汗)
タイムオーバーばっかになってなかなか倒せません。雷系だから駄目なのかなあ?
焔系に武器持ち直して、もう1回挑戦してみようと思います。
あとガノトトスの捕獲が終われば緊急以外は全部コンプなんですけどね〜……



2009年05月10日(日) でけた〜

今日は『母の日』でしたが、皆様お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?
我が家は既に終わらせた後なので、特に変わった日ではなかったんですが(汗)

何とか今日でPOPとペーパーが完成致しました〜!!!(喜)
ペーパーはまだコピーしないといけないので、完全に終了ではないんですが…
明日にでもコピーに行って、チャッチャと発送してしまいたいですね。

今日は…もう何かアレコレと忙しかったです。
だから何で休みの方が忙しいんだよっていう……(涙)
まずは親父殿の仕事をして、更に洗車のお手伝い、その次に犬を洗って、次に夕飯の準備。
ビフォーアフター見る為にハイビジョン版で天地人を見て、鉄腕Dash、ビフォーアフター。
………何か恐ろしい程の流れでここまで来てしまいました……(汗)

その後は黙々と色塗って、ペーパー取り込んでPCでトーン貼って…をやってました。
無事終わってホッとしてます。とりあえずこれで今のところ必要な物は完成したので、
イベント当日にモンハンをやる?為に、準備しないとな……(汗)
ちょっとは出来ればイイなと……希望的観測。

今日はそれくらいですね。特に書く事もなく終わってしまった……(汗)



2009年05月09日(土) POPとかペーパーとか。

今日はイベント準備を着々と進めておりました。
って言ってもまだ下書き終わってペン入れしてる途中なんですけどね?(汗)

これから、ペーパーは取り込んでトーン貼り、POPは色塗り作業に入ります。
日曜〜月曜中にはまとめて発送してしまいたいなあ……とか思っております。
送ればあとは楽出来てモンハン出来るんですけどね〜………


それ以外では、ママンと●ニクロ行って来ました。
そこで発見した「↓ 斜め下の矢印(表示出ないんで) →+P」ってTシャツが。
ママンにとっては『何だこれ?』な模様だったようですけども、
我々格闘ゲームファンにとっては『波動拳』なワケですよ。
そう、ストリート●ァイターTシャツなのでした。
徹底的に削ぎ落とした、シンプルかつ全てを表すデザインに感心しまくりでした。
他にも格ゲーで言えば鉄拳なんかもありましたが、パッと見はまずわかりませんね。
皆さんも是非●ニクロ行って見てみて下さい、面白いですよ〜v

あとはレンタルで「ハルク」を見ました。
確かこれ……前作ありましたよね?何か見た記憶があるんですけども。
おそらくですが2作目って事で、お約束に同じ能力持った敵が登場ですよ。
異形すぎてもはやタイラントみたいになってましたけどね…
まだ続くのか?みたいな感じで終わったんですけども、それより驚いたのは
その次の瞬間から始まった1シーン。
ロス将軍がバーで飲んだくれている所に、1人の男の人が近付いて来ました。
最初は背中を向けているのでわからなかったんですが、
顔が映ると………………アイアンマンの人だ!!!しかも役一緒!?(汗)
何で繋がってんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいな驚きがあって面白かったです。
ちなみに、エリザベスの恋人?役の人と声優が一緒(藤原啓治さん)なので混乱した〜(笑)
なる程、それで藤原さんが出てたんだ、みたいな?(笑)
映画的には……よくあるアメコミのお約束展開でCGバリバリで
ドッカンドッカンで……まあそれなりに面白かったです。
初めて見る方は、前作?を借りた方がイイかも知れない。
一応あらすじは最初にダダダダーッと見せてくれますけどね。

今日はこんなモンですかね〜……しかし相方、モンハン随分やり込んでますな。
イベント来週だぞ〜?早くしろよ〜?(汗)



2009年05月08日(金) 増刷してきた。

今日はPOPとペーパーのイラストとかも描いてたんですが、
スパコミで委託して頂いてた荷物が返って来たので、それを17日の荷物に入れるべく、
アレコレと作業をしておりました。

まずはFate本の増刷。2月に出した時に完売してしまったんで、1冊もなかったので(汗)
出掛ける用事があったんで、ついでにガショガショコピーして参りました。
ちなみに、Fate本はそんな売れないだろうし、1ケタしか作りませんでした。
あとその数と同じだけポストカードもつけますので、購入はお早めに?
通常のサークルの購入特典ハイチュウも残り僅かなんですけどね……(汗)
まあまた詳しい情報は日が近くなってからここでします。

戻って来た荷物を見て……「泡沫の夢」を数冊増刷しておいた方がイイのかな?と。
まあ多少は残ってるんで大丈夫かなとは思ってますが…一応スペース取っての販売は
初売りになるんで……増やす方が良さそうかもって気はしてます。
見極めが難しいですよねえ…こういうのって。
今月の新刊……何にも考えてないんで、「泡沫の夢」でイイですか?(汗)
また急造仕様でお取り替え、とかも皆様がお困りになるでしょうし…
迷惑掛けっぱなしなので本当に申し訳ないのですよ(涙)
今後は余裕もって作る事にしますので、新刊は8月で勘弁して下さい(土下座)


ってか最近の本が全部コピー本ばっかだと気付いたり。オフ本2冊しかねェ!!(汗)
でもオフに比べれば発行頻度は格段に上がりましたけどね。
いつかコピー本まとめて1冊にとかした方がイイんでしょうか?とか思ったりもする。
…………全部がハケない限りは出来ない夢ですが(笑)


今回出掛けた用事?母の日のプレゼントを買いに行ったのですよ。
当日にするかどうするかで迷いましたが、今日の内に渡しておきました。
欲しい物をあらかじめ聞いておいたんですが、色んな種類を買ったので喜んでもらえましたv
あとネウロの最新刊をば。アイシールドとかはまだ先でもイイやと思ったんで保留。
とりあえずネウロが読みたかったんですよ。
笹塚さんと本城のオジさんが死に、ヤコちゃんが凹み復活するまでが収録されてました。
来巻からは反撃ですね。どこまで収録してくれるのかが楽しみです。
23巻くらいで終わりかな?って気はしてるんですけどね〜。

今日はこんなモンです。明日にはPOPもペーパーも終わらせてしまいたいなあ…



2009年05月07日(木) ペーパーとか。

今日はチマチマッとイベントの準備を開始致しました。
まずはペーパー。最近小さい版ばっか作ってる気はしますが(笑)久々にB5版で。
そしたら色々古いままの情報で四苦八苦ですよ。かなり修正しまくりました。
特にナンバリングが。3つも前ってどゆ事!?みたいな(笑)
とりあえず素体は完成したので、後は印刷して絵を描き込めば完了。
次はPOPとFate本の増刷だな……POPは家で出来るからイイんですけども、
増刷は外に出ないと無理なもんで、雨降ってると困るんですよねえ…(汗)
今日はドシャ降りだったので諦めました。

ーで、色々やろうと思ってたのに、ママンが「今日はカレーだから」とにこやかに宣言。
…………………………え〜、それは我に作れと言う事ですよね?と聞いてみたところ、
コクリと頷かれまして(涙)なので延々台所で黙々と作っておりました。
……あんまりにも寂しいので、昨日から始まった「焼きたて!ジャぱん」の録画2話分を
背景でかけつつ、音だけ聞いておりました。ケーブルテレビで始まったのですv
好きだったんでまた見れて嬉しいですよ。店長が早く出て来ないですかね(笑)
一緒に「焼きたて!まめ知識〜」とか言ってました(笑)
……あ、そういえば「結界師」も兄貴出てる回録画しようと思ってたのに忘れた〜(汗)
限くんの過去話する時の兄弟の会話が好きだったのになあ……惜しい事したぜ。

そんなワケでロクにイベント準備作業は出来ませんでした……フフ(遠い目)

ちょっとヤサグレ気分だったんで、モンハンやってました(笑)
村長クエストの緊急以外全部終わらせてやろうとか思いまして。
ライトニングペインが欲しかったので、電気袋取りにフルフル狩ったり、
バサルモス2匹以上狩るクエストとかやっておりました。
村長クエストなのでそんな恐くないですし、1回も死ぬ事なく終了。
あとは翠ガノトトス討伐と通常ガノ捕獲と、黒グラビモス討伐だ。
………ちょっと恐いですけどね(笑)
イフリートマロウ作ってからにしようかなあ………行くの。
ダブルパーリィに3回くらい行けば作れるハズですしね。
あと、仲間と友好度上げると貰える山菜券?で「火龍の逆鱗」を貰ったり、
食券で「高級肉焼きセット」貰ったりしてました。
こんがり肉Gが出来ると、『ウルトラ上手に焼けました〜♪』って言うんですね(笑)
楽しいな〜コレ。とか思いつつ肉焼いてました。

明日は少しでも天気よければイイんですけどねえ……(汗)
母の日のプレゼントも買いに行かねばならないというのに……



2009年05月06日(水) 何やってんだかね〜

昨日はあの後爆睡し…いやむしろ『気絶』し(笑)泥のように寝ました。
おかげで今日はスッキリ元気になりまして。

モンハンもちょこっとはやったんですけども……ガンナー用の素材集めをしたくらいです。
今回の大会で、弾が根こそぎなくなったもので、次ガンナーで出れないんですよ(涙)
なので素材……まあぶっちゃけ魚がないので、小さいクエストに出て戻って〜を
繰り返してただけなんですけどね。買ったり釣ったり出来るんで。
ちなみに、何であんまり出来なかったのかって言うと、電池切れ(汗)
思いのほか電池消費してたらしいですよ。
充電し出すとなかなか終わらないので、完了するまで放置してました。

ーで、その間暇なんで何となく「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」を読んでました。
……………久々に読んだら面白くて止まらなくなりまして(笑)読破する気で読んでます。
ああ、ネウロの最新刊も買いに行かないとな。食博でどれだけ使うかわかんないから、
しばらく買わないでおこうと思ってたんですよね〜。
でも結構消費を抑えられたんで、買って来ようと思ってます。


あとは家族で「WALL・E」を見ました。
相変わらずピ●サーの作品は、背景が物凄くよく出来てて、本物みたいですね〜。
映像の美しさに感心しつつ見てました。内容は凄く面白かったですv
前回の「世界が静止する日」よりも遥かに脚本がよく出来てましたし。
でも残念なのは、時々起こる砂埃?砂嵐?の原因が何か不明な事ですね。
おそらくは大気圏内に漂ってる人工衛星が落下してきた事で、
地表の塵が巻き上げられて+衝撃波なんでしょうけども、それに関する記述がないもので。
わからないまま進むのがちょっと残念かなと思いました。
最後の最後まで凝ってて、非常に心温まるお話ですし、これはオススメですv

さて……明日からは17日のイベントに向けて色々準備を始めねばいけませんね。
ペーパーとPOP、あとFate本と3月の新刊の増刷とか。
やる事盛り沢山だ……(汗)早めにやっておこうっと。



2009年05月05日(火) 食博&モンハン大会〜!!

本日は相方/緋神さん/Aちゃんの4人で、インテックス大阪で行われた
「食博」に行って参りました〜!!!

前回は相方と2人で行ったんですが…その時も多かったですが、今回更に倍!?って感じで
ハンパねえ人の多さでございましたよ……(汗)
そしてその統率の取れてなさといったら……………(涙)イベントでのスタッフの皆さんの
素晴らしい整備っぷりの有り難さをヒシヒシと感じました。
……ええ、それくらい無法地帯でした(汗)
どこ並んでるのかも、どう並んでるのかもわからなくて困りました〜……

食べた&飲んだのは以下。
タイヌードル/シシケバブ/台湾のふわふわかき氷/ナンカレー/おうちドーナツ
ピーチティー/生キャラメルソフト/ずんだソフト/とんこつラーメン/胡瓜1本漬け
……全部1個〜2個買って、それを2〜4人で分けて食べてました。
そのおかげであんまりお金使わずに済むし、色々食べれるし。
花畑牧場の生キャラメルソフトはマジ美味でしたよv

以前よりもいっぱい食べれたのは嬉しかったんですけどね……疲れた〜(汗)
距離的にはそんなに歩いてないんですが、人に揉まれまくるせいで疲れ果てました。
相方と我所望の角煮とさぬきうどんはなかったし(涙)
角煮まんはあったんですけどね……角煮オンリーはなくて残念。
持ち運び出来るようにしてしまったせいで、なくなってた模様です。
それに、雑貨と食べる所が一緒くたにあるせいで、雑貨店が埋もれてたのはマイナスかと。
前回は別れてたんで、そっちの方が良かったと思いまする。

食べまくり、色々見て疲れ果て、2時頃に会場を出て、一路前回の●クドへ。
今回は5時間くらい延々とモンハンやりまくっておりました〜。
Aちゃんのハンターランクを2に上げる為に、捕獲とかしまくり、
上がったら上がったでハードレベルのクエストに出まくってました。

グラビモスとの闘技場ダブルパーリィでは相方が電池切れで離脱してしまって、
慌てて充電したものの間に合わず、相方1人で2匹と戦ったり(倒せましたが震えてました)
再びやったダブルパーリィでは我1人がグラビモスの標的になってアワアワ。
ガンナーなので高台に非難しつつの攻撃なので、熱線と突進後以外はノーダメージで
イイんですけども、ず〜〜〜〜〜〜っと側にいるので泣きそうでした。
おかげで相方と緋神さんは1匹に攻撃集中出来て良かったらしいですが。
…途中相方には「囮宜しく〜」とか言われる始末(笑)神原もテンパッてたんで
よく理解もせずに「うん、わかった」とか答えてましたしね(笑)
結局何だかんだで1人でグラビ1匹はほとんど倒しました。最後に相方が足元に
大タル爆弾G置いて、それが神原の弾で偶然爆発して倒れました。
「爆弾置いたら死んだ!!」と大爆笑(笑)

その後はキリン討伐……神原とAちゃんは初キリンですよ?(汗)
相変わらずガンナーな神原は後方支援、Aちゃんは装備弱くて死ぬので(汗)
周囲のイーオス&ゲネポスを狩ってくれてたんですが……
気付いたらキリンの側にいたりして、キリンも攻撃してる始末。
………姫は勇者ですよ、かなりの勢いで(笑)
「一太刀浴びせてやった!!」とか「キリンごときに!!」とか言う猛者です(笑)
無事倒して、Aちゃんと共にキリン倒した証を貰いましたv
Aちゃん……まだ村長クエスト★3行くか行かないかなのに……(笑)

ホントは夕飯を別のところに食べにいくつもりだったんですが、もうイイやとなって
ここで夕飯を食べる事になり、我はビッグ●ックを久々過ぎる程久々に食べました。
ここのところジャンクフードを食べてなかったんで新鮮v

……しかし、某ファーストフード店さん、遅くまで粘ってすいませんでした(汗)

既に9時過ぎてたんで慌てて解散。家着いたら10時半過ぎてましたよ(汗)
皆、食博もモンハン楽しかったぜ、お疲れ様でした〜!!



2009年05月04日(月) 更新完了です!!

間違って終了ボタン押してしまって日記消した!!(汗)
別窓で表示すると終了前に警告出ないからな……やっちまったよ……(汗)

そりはさておき、本日更新致しました〜!!当初の予告通り……あ、違う。1日過ぎてた(汗)
ともかく何とか更新出来て、今はホッとしてます。
そんでわ更新について喋っていきましょうか。

まずはTOP絵。いつもカワイイ感じに描いているので、今回はアダルトタッチに。
………どっかで見た事ある構図だとか言わない、そこ!!(笑)
今回の新刊と似たような構図になりましたが、それが何か!?(キレんな)
でも何か2月の隊長と似た感じになったので、合わせてみて見るとイイカンジかもv

あとは「Nameless」にねんど●いどなハレリキを描いてみました。
……資料が小〜〜〜〜〜ッちゃいのしかないので苦労しましたけども、
何とかイイカンジには出来たんではないかと思っています。
ってかあのBASARAの小さいの、カワイイですよね〜v1個欲しいかも。

他は月頭更新くらいですね〜。


今日はそれ以外は、そのTOP絵の加工作業とか、更新作業をしてたくらいです。
あとは「地球が静止する日」を借りて見ました〜。
何かよくわかんないまま終わった作品でしたね……何じゃそりゃあ、ってのが感想かな。
何で橋壊れないんだよ、とかツッコミ満載だし。
出演者はスゲエ豪華なんですけども……あんまりオススメしない作品でございました。
しかしジェニファー=コネリー、相変わらず綺麗だった〜v

他は……何もないなあ(汗)モンハンも結局出来なかったし……
追い付くのはいつの日かな……フフ(遠い目)



2009年05月03日(日) お疲れ様でした!!

今日はスパコミ1日目でしたね。参加された皆様、お疲れ様でございました。
そしてスペースに来て下さった皆様、購入して下さった皆様、
本当に有難うございました!!(土下座)
結構な数の方にお手に取って頂けたようで、嬉しい限りでございます(涙)
そしてスペースに委託させて下さった森山様、アリカ様、機会を与えて下さって
本当に有難うございました!!(土下座)

色んな人に支えられているのだという事を、改めてヒシヒシと感じました(涙)
感謝の気持ちを常に忘れずにいようと思います。

今日参加された皆様、本当にお疲れ様でございました!!
そして明日も参加される皆様、睡眠しっかり取って明日も頑張って下さい!!



ーさて、大阪の神原は…と言いますと、ひたすらTOP絵作業をしておりました〜。
とりあえず今現在でPCでの加工まではいっておりますので、あと少しです!!
明日には完成させてアップにまでこぎつけたいものですね…(汗)

あとは…電気屋行ったりしたくらいでしょうか?
ちょっと気になったんでiPodについて店員さんに聞いたんですけども、
わざわざバージョンアップしないと使えないと言われたので、更に購入意欲ダウン!!(笑)
そんなメンドくさい事までして音楽聞こうと思わんわ!!!!!!PSPで聞いとくっつの!!

他は…Wiiで新しい機能がついたってんで遊んでました。
「Wiiの間」とかいうのがあるそうで。やってみたんですけど、結構面白かったですよv
………でも周囲でWiiやってる友人がいないんで、我が家のみでの狭い範囲での遊びですが。
Wiiのネットでやりとり出来る人がいればいいんですけどね〜……
Wii持ってる人がまずいないんだよ(汗)

そんなワケで、我が家はのんびりした1日を過ごしてました。
行楽地の皆さん……既に渋滞ハンパねェですが(汗)怪我のないよう、楽しんで来て下さいね〜



2009年05月02日(土) 気力が尽きた(汗)

今日は…何か休みなのに忙しくてTOP絵作業が何も出来ませんでした(汗)
なので5日〜6日に更新になりそうですよ………フフフ(遠い目)

まずは明日のスパコミの告知から。

Super Comic City 18 委託情報


5月 3日 東5ホール な41ab
『黒猫亭 Moon&Sun』様

にて委託して頂いております。
(こちらは森山さんとアリカさんの合同スペースになっておりますので、ご注意を)
あと、本人はその場におりません。
超 行 き た い で す け ど ね !!!(悶)

今回、こちらでは他数名の方の同人誌を委託されており、
正式な形ではありませんがプチオンリー状態でお楽しみ頂けると思いますv
参加されるラインナップに関しては、森山さんのブログをご覧下さい。
サイト『黒猫亭』へは【こちら】からどうぞ。
(ブログに直でリンク張るのは了解取っておりませんので、
サイト玄関経由でお願いします)


当日の委託物情報

【キラーストリート】A5/コピー/20p/表紙光沢紙フルカラー/200円
冬コミ発行。XII発売&庵新コスチュームにウハウハしたノリで描いた漫画と、
みったりまったりラブラブな漫画の2本収録です。

【泡沫の夢】A5/コピー/28p/表紙光沢紙フルカラー/200円
以前に発行した「泡沫の恋」の庵ver. 庵が記憶喪失になったら!?というお話です。
※小説本です。
あと、世間的事情を考慮してR18設定ですので、
身分証明書などをご呈示頂く事もあるかも知れないので、ご了承下さい。

購入特典で今回はL判サイズのカードが付いてきます。
……ポストカードは紙がなくて出来ませんでした(汗)
他ペーパーも配布しておりますので、もし良ければ見てみてくださいv


表紙画像は「つなビィ」に上げておきますので、もし良かったらチェックして下さいねv
でもメインはお二方の本なので、そちらを見てからついでにどうぞ。
沢山の方に見て頂ければと思いますv

3日+4日、スパコミに参加される皆様、暑いのか寒いのかまだわかりませんけども(汗)
睡眠しっかり取って、体調には気を付けて楽しんで来て下さいね〜!!



ーで、今日はまず毎月恒例の墓参りに出掛けて参りました〜。
午前中〜昼に行ったんですけども、既に日差しが暑い!!
なのにも関わらず犬と走りまくったんでかーなーり体力ダウン。
その後一旦家に戻って、夕飯の買い出しをすべく出掛け、親父の欲しい本探してウロウロ
したり、材料買ったり色々してる内に夕方に。
とりあえず見たかったんで録画しといた「天地人」再放送を見て。
そして夕方になったらなったで夕飯は餃子だったんで、白菜の水分搾ったり、
皮に具材詰めたりする作業をして、焼いて食べて片付けて洗い物して…………………

………気付いたらこんな時間でしたよ!!(涙)

なので明日は必ずペン入れして塗って取り込んで加工したい!!(涙)
っていうかさせてくれ!!!と叫びたい気分でした。
……毎回思うけど、何で休みになった方が忙しいのかワケわからん。


あと……5月になったんで●ャワティーのレッドクリフのプレゼントが
サントラになったんで、溜めに溜めたシリアル番号の紙12枚を登録したんですが、
全滅ってどゆ事!?(涙) orz
………………………………………………………マジで泣いてイイですか?
スッゲ欲しいのに……全然当たらない、当たらないよう……(涙)
当たったけどいらないって人、我に下さいマジで………

「Red Cliff」のサントラが欲しいです……安西先生………orz



2009年05月01日(金) 5月ですね〜(汗)

今日からいよいよ5月、そしてゴールデンウィーークですか。
明日からお出掛けの皆様、くれぐれもお怪我や事故などのないよう、
気を付けていってらっしゃいませ〜!!
我は特に何もないので、更新準備に励むだけじゃよ(笑)


さて……まずは、東京で行われるスパコミの情報から。

Super Comic City 18 委託情報


5月 3日 東5ホール な41ab
『黒猫亭 Moon&Sun』様

にて委託して頂いております。
(こちらは森山さんとアリカさんの合同スペースになっておりますので、ご注意を)
あと、本人はその場におりません。
超 行 き た い で す け ど ね !!!(悶)

今回、こちらでは他数名の方の同人誌を委託されており、
正式な形ではありませんがプチオンリー状態でお楽しみ頂けると思いますv
参加されるラインナップに関しては、森山さんのブログをご覧下さい。
サイト『黒猫亭』へは【こちら】からどうぞ。
(ブログに直でリンク張るのは了解取っておりませんので、
サイト玄関経由でお願いします)


当日の委託物情報

【キラーストリート】A5/コピー/20p/表紙光沢紙フルカラー/200円
冬コミ発行。XII発売&庵新コスチュームにウハウハしたノリで描いた漫画と、
みったりまったりラブラブな漫画の2本収録です。

【泡沫の夢】A5/コピー/28p/表紙光沢紙フルカラー/200円
以前に発行した「泡沫の恋」の庵ver. 庵が記憶喪失になったら!?というお話です。
※小説本です。
あと、世間的事情を考慮してR18設定ですので、
身分証明書などをご呈示頂く事もあるかも知れないので、ご了承下さい。

購入特典で今回はL判サイズのカードが付いてきます。
……ポストカードは紙がなくて出来ませんでした(汗)
他ペーパーも配布しておりますので、もし良ければ見てみてくださいv


表紙画像は「つなビィ」に上げておきますので、もし良かったらチェックして下さいねv
でもメインはお二方の本なので、そちらを見てからついでにどうぞ。
沢山の方に見て頂ければと思いますv

3日+4日、スパコミに参加される皆様、暑いのか寒いのかまだわかりませんけども(汗)
睡眠しっかり取って、体調には気を付けて楽しんで来て下さいね〜!!


ーで、今日は〜と申しますと。TOP絵描き作業にいそしんでおりました。
スッゲ悩みましたよ……(汗)とりあえず今現在下書きがようやく完了しまして、
これからペン入れなどの作業に入っていきます〜。
………4日くらいにアップになるかもしれませんが、もうしばしお待ち下さい(汗)
今回は安易な方向に逃げなかったんで、ちょっと気合い入ってますよ?
…………………多分(汗)

あとはちょこっとモンハン。火属性の武器を作るのに、レイアとレウスの
ダブルパーリィに再び出掛けて参りました。村長クエストなので楽勝ですよ、今や。
そんな死ぬ程のダメージ食らう事もなく、スンナリと倒せました。
これでようやくフレイムマロウが完成〜(喜)次はサンダーペインだ!!
インドラまで……行けたらイイんですけどね〜……(汗)って感じです。


それから、ミセダスで注文してた什器が届きました〜!!(喜)
M山さんに教えて頂いたものを注文したんですけども、かなりイイカンジですv
今度の17日のイベントに使おうと思っております。
でも割れそうだから箱には入れられないなあ……って事は手持ちか〜……大変だ〜(汗)
イイんだ、今スッゲウハウハしてて気分いいから!!!(笑)

……ちなみに「ミセダス」のサイトは【ここ】です。
注文したのは『スライドスタンド』で検索すると出て来ますよ。
……マジでイイよ、これ(悶)






 ←前日へ  目次  明日へ→