スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2009年04月30日(木) 明日から告知。

今日で4月も終わりなんですねえ…早いような遅いような…
ちなみに、3日のスパコミ準備をしてたんで、まだTOP絵は描いてません(汗)
明日から描くので………早くて3日にアップされる模様です。

さて、そのスパコミ情報ですが、明日からここに書いていくつもりにしております。
もう委託先のM山さんの所には発送済ですんで、何を置いて頂くかは決定してます。
なのでスパコミの詳細は明日の日記をご覧下さいませ〜。

4種置いてもイイとおっしゃって下さってたんですが、そこまで量産できなかったんで(汗)
2種だけにして頂いてます。あと2種も増やせれば良かったんですけどね…
タイムオーバーってヤツでございます。
M山さん、到着〆切破って本当にごめんなさい!!(汗)委託宜しくお願い致します〜(土下座)

ーで、今日はそのコピーをしに+食博の前売チケットを探しにちょっと出掛けて来ました。
チケットは……近郊の金券ショップを手当り次第にあたったんですが、
売切れだと言われ、どこも手に入りませんでした(涙)
当たるかな〜?と思って方々に出したのに期待せずに、サッサと買えばよかったかな…(涙)
相方やH神さんにも金券ショップあたって貰うようお願いしました。
H神さん……大変な時にごめんよ(汗)そして有難う(涙)
相方も忙しい時にお願いして申し訳ない。そしてお願いします!!!


そんでもってコピー。近所ではまた紙詰まるんじゃないかってドキドキするので(笑)
いい加減顔も覚えられまくってるでしょうし…1個離れたコンビニでコピーして来ました。
そんな量を刷るワケではないので、比較的スムーズに完了。
帰宅してせっせと折り込んで製本って作業をチマチマやってました。
そして袋に詰めて発送。とりあえずこれで我のスパコミ準備は終了〜〜〜〜〜……
無事終わってホッとしております〜〜〜〜(涙)
まだ17日の準備とかありますけどね?(汗)ひとまず、って事で。

よし、モンハンやるぞ(笑)



2009年04月29日(水) 表紙完成。

今日は友人の親御さんのお葬式に参列して参りました。
色々とお世話になった方でしたしね。心からご冥福をお祈り致します。
友人の気落ちした姿が少し心配ですが、ご親戚一同の会する席に血縁でもない者が
ずっといるのも悪いな〜と思ったんで、出棺を見届けてご挨拶して帰って来ました。
しばらくバタバタするだろうけど、体調崩さないようにして欲しいものです。


ーで、今日はそんなワケで朝〜昼は葬儀に参列し、昼から夕飯の買い物に出掛けた後は、
コピー取ってペソペソ塗り、取り込んで加工。とりあえず先程完成致しました!!
リメイクっていうか……もう別物だよねって表紙になりましたけども…
まあ何か雰囲気のある感じには仕上がったんで、是非見てやって下さいませv
あともう1冊置いて頂くのは、冬コミでも置いて頂いた「キラーストリート」に
する事に決定致しまして、その在庫確認したら全然なかったんで(汗)
表紙と共に増刷せねばな、と思って焦ってます。明日コピーしてきます!!

明日か明後日にはそれについて告知致しますので、もう少しお待ち下さいね〜。

ーあ、ペーパーも作らなきゃだけど……(汗)中身は変えるにしても、
3月のイラストのままにしよう……時間ないし何も変わってないし。



2009年04月28日(火) 描いてました。

今日はリメイク表紙の絵を描いておりました〜。
とりあえず今現在、ペン入れ作業までは終わってるんで、明日コピーして
ガッツンガッツン塗っていこうと思っております。
30日には送らないといけないから…本の中身もコピーしとかないとな…(汗)
一緒にコピー出来るように準備しとこっと。


あとはチミッとモンハンやってました。
武器を強化したかったんで、その素材集めに村長のレイア&レウス夫婦との
ダブルパーリィをやってきました〜。
村長のなのでそんな強くないおかげで、無事1回も死ぬ事なくクリアし、
武器の強化に成功しました〜(喜)まだレッドサーベル改、ですけど(汗)
次にもまた骨髄がいるんで、またダブルパーリィせねばいかんのですが。
あと錬金術もコンプしたかったんで、本を見つつリストを埋めました。
初期装備に近いカッコで錬金術出来たんですね〜。本ちゃんと読んどけ我(笑)


んで、今現在は相方と絵チャやってます。楽しい〜(笑)
ホントは明日相方と会ってBASARAお絵描き会(笑)するハズだったんですが、
ちょっと友人に不幸がありまして、その葬儀に参列しに行くので無理になったんですよ。
なので次会えるのが先なので、絵チャでいいなら、と聞いてみたらOK出たんで、
随分前から借りてたのを使ってさっきまでやっておりました。
楽しかった、マジで。他の方の所に行った事はありますが、恐れ多くて(汗)
隅っこにチョロッと描きはしましたけどね…チキンなもんで(笑)
でもここは自分のですんで思いっきり遊べました。
相方も初体験でしたが楽しんでくれたようで何よりですよv
ある程度キャプ撮って保存してあるんで、また「神流」にでもアップしようと思います。
ほぼ線画ですし、BASARAだしチカナリですけど(笑)



2009年04月27日(月) 案の定

筋肉痛だろうなと思ってたら、予想通り筋肉痛です(汗)
チクショウ、「アクション刑事」め……1ステージクリアでこれかよ(汗)
2ステージ行ってたらもっと酷かったのかな……(笑)
おかげで重い物持つのがちょっと辛い……ビキビキッてきます。
まあ死ぬ程じゃないんで持てるは持てますけどもね。ちょっと痛い……


さて、今日も沢山の方に拍手頂きました!!有難うございます(土下座)
表紙リメイク作業……間に合うよう精一杯やらせて頂きやす!!
……いや、表紙もだけど中身もコピーに行かないとな(汗)

ーで、その表紙の紙とかイラスト入れるファイルとかを買いに出掛けたり、
WJ読んでたりしたらこんな時間になってました(汗)
ではWJ感想いきますか。
ONEPIECE……うわあ、最強チームが出来た……(汗)恐いものナシだよホント。
何とかなればイイなあ…ってかルフィは恵まれてるなあとしみじみ思う。

Bleach……日番谷くんが!!!(汗)護廷十三隊の面々では十刃に敵わないんでしょうか?(汗)
あと、ハリベルの帰刃姿がまたヤバい。どんどん露出上がっとるがな!!!(汗)
あれで動き回られたら色々見えるよ(笑)

NARUTO……長門の過去のお話ですね。弥彦の願いを叶える為に、長門の歯車が
狂ってしまったようで……それをナルトがどう感じるのかが楽しみです。
きっと長門の予想しなかった、でもそれでイイと思わせるような答えを
ナルトはくれると信じております。

べるぜバブ……うわあ……ベル坊の威力、物凄かったんですね〜(汗)
誰も死ななかったのが不思議ですよ……男鹿がコントロール……しそうにない(笑)
それと腕の紋様、増える度に男鹿に激痛が走るようですが、ものともしない辺りさすが!!
それより何より、「たかいたかい」全力で投げ………!!!(汗)
でもそれを満面の笑みで喜んでるベル坊もベル坊だ(笑)
公園デビュー、凶悪すぎる笑みで散々ですよ(笑)友達は…出来たようですが?

アイシールド21……おお、セナ/進/阿含の最強最速トリオでタッチダウンですよ!!!(喜)
進とセナはハイタッチしてますけど、阿含はさすがにしてくれませんね〜……
その為に尽力した(笑)水町は偉い!!ボコられたけどね〜(笑)
しかしさすがに黙ってないアメリカ、ドンが進をツブしにきた!!(汗)ぎゃあああああ
でもそうさせまいと峨王が地道に頑張ってますよ!!
あんだけ凄い人でも苦戦するレベルってどんなだよMr.ドン!!!(汗)
そしてここにきて、マルコとの絆を見せてくれましたよ、峨王。
カッコイイなあ、そして完成しましたよ、デルタダイナマイト!!!やったー!!!
これで突破口になればイイなあ……(涙)でも峨王自身がヤバそう……(汗)

BRUST!……アイシールドの村田さんの読み切り。ホント絵が綺麗で見易いな〜。
見た目と性格をわかり易く言うと、進の外見にモン太を主人公っぽくした感じ。
主人公らしい主人公って感じで結構好きでした。
設定が突拍子もなさ過ぎって感じはちょっとしますけども、それはそれでアリかなと。
絵柄に引き摺られるので、アイシールドとはまた違う世界だと、
分けて考えるのがちょっと大変ですけどね…

感想はこんなモンです。

そうそう、あと昨日家族は見たんですが、神原はいなかったんで
「センターオブジアース」を1人部屋で見ました〜。
映画館では3Dだったそうですが、なくても充分面白かったです。
3Dだとこうだったんだろうなとか想像しつつ見るのもイイカンジ。
話的には色々「ありえねえ!!」な展開満載ですけども、そのハチャメチャが
それはそれで面白かったですし、ギュンギュン話が進むので
気が付いたら終わってたって感じでした。
爽快感満載なお話ですので、興味あれば是非どうぞv

表紙…まだデザインで悩んでます。イイカンジのを作りたいですよねv
明日にはペン入れくらいまで出来るように、ザカザカ作業してきます!!



2009年04月26日(日) モンハン大会〜

……や、身内でそう呼んでるだけですけどね(笑)

本日は相方&緋神さんのいつものメンバーに加え、Aちゃんも参戦しての4人旅!!
初めての4人、しかも女子参戦に我々はハイテンションで臨みました。

今日も沢山の拍手、有難うございます〜。Fate本置くとかそういう話?に
拍手を頂いてるようですね、反応下さって嬉しいですv
…あ、違う。東京に委託ってのに反応頂いてるんだなきっと。
3月新刊の表紙リテイクもやりますので、もう少しお待ちを。

Aちゃんは随分早くに来てくれたのに、待ち合わせ時間に遅れる我等(汗)
緋神さんの合流を待つ間、相方と2人でキャッチャーとかアクション刑事とかやってるし。
キャッチャーはカワイイねこ「くろね」の和風のが出てたので、相方が必死にGET。
紫色のをGETしてしょっぱなからハイテンションでした(笑)一方神原は
「門飯麺」のミニバッグを何とかGET。ズリ落ちそうで落ちない!!!(悶)
そこで見掛けたDQ3のラスボスの名前が思い出せず、相方と悶絶(笑)結局思い出しましたけどね。
ゾーマだよゾーマ(ここでメモッておく←笑)
アクション刑事は好きなんですけど……腕痛い(ってか腕振り過ぎ?)
2人して明日は間違いなく腕が筋肉痛になっているでせう(笑)でも楽しかった〜v

Aちゃんに平謝りしつつ(待ち合わせから1時間過ぎてました…)合流し、
某ファーストフード店へ。そこでまずは昼食(久々にハンバーガー食べた)を取り、
早速モンハン開始するアホ4名(笑)
Aちゃんがまだハンターランクが1ですし、防具も弱いので、素材集めに色々と。
まず最初は★1のイャンクックから開始したんですが…相方達の武器がかなり強力なので、
開始5分くらいであっと言う間に終了(笑)
「昔苦労したのにな〜」と笑いつつ、少しずつレベルアップ(笑)
ゲリョス、リオレウス、グラビモスとやりましたよ〜。
……ってかAちゃん、まだイャンクックにようやくってところなのに!!!(汗)
早々とレウスやグラビモスに行って戸惑ったんじゃないかなあ?と思ったり。
Aちゃんと緋神さんは片手剣、相方は大剣とガンナー、神原は基本ガンナーでした。
回復とか麻痺とか、作ったばっかのライトボウガン「鬼ケ島」で後方支援してました。
………弾なくなりまくって激貧ですが、素材皆くれたので助かりましたv
リオレウスを連続で狩って、ここで初めて尻尾切ったの見ました。
「切れるんやなあ」とか感心する面々(笑)皆初めてだったらしい。

そこで4時間くらい延々とプレイしてました…(汗)お店の方すいませんでした(土下座)
既に5時半過ぎてたんで、予約した夕飯の店にいくべく外へ。
途中、Nさんに頼まれてたフィギュアを探して専門店へ。
イキナリ1店舗目で発見して即GET!!Nさんにメールしたら喜ばれたので何よりv
あと、充電器とかモンハングッズを見たり、本屋に寄ったり。
途中「くろね」の別バージョンを発見したので、相方が緑をGETすべく挑戦。
その横で●サと●スパールがありまして。Aちゃんが欲しいというので神原が挑戦。
両方ともGETしてAちゃんに差し上げたら、ものすっごい喜ばれました。
相方も苦戦しましたが無事GETしておりましたよ〜。2人スゲエ上機嫌(笑)
これだけ喜んでもらえると、取った甲斐もあるというものですね〜v

本屋では、相方の欲しいという本を探してたんですが、「ホラアレ、●●さんの」とか
「この間1巻2巻しかなかったヤツ」とかしか言わない相方の注文で、
「●●な」とか理解する神原に、Aちゃんが「よくわかるな〜」と感心されました(笑)
付き合い長いですからね、アレ、だけで大体何かわかりますよ(笑)


夕飯の予約した店がどこかわからず、道頓堀をウロウロ。
真反対に行っているのだとわかり、引き返して更に進み、随分端っこの店に到着。
「ふぐどん」って店なんですけども。ここの「べっぴん鍋」ってのを注文。
「足りなかったら一品料理とか頼もう」って言ってたんですが……必要ナッシング(笑)
1980円+ドリンク代=2470円でしたが、満腹を越える量で凄かった(汗)
「刺身」「あら煮」「鯛しゃぶ」「鯛茶漬け」「デザート」と盛り沢山でした。
鯛しゃぶはまず鍋にフグのコラーゲンを入れてから、豆腐/春菊/椎茸/人参/白滝を入れて食べ、
その後で鯛しゃぶを楽しむワケですが……野菜だけでかなり腹いっぱい。
鯛しゃぶもちょっとキツかったですが何とか食べ、その鍋の汁でお茶漬け。
相方はダウンして代わりに神原が食べました(笑)ってかわんこそば状態で
食べ終わった瞬間に自分のと交換する相方が面白かったッス。
最後はマンゴーソースのかかったバニラアイスで、非常に美味しかったですv
………ただ、もう腹いっぱいで動くのも辛かったですが(汗)
道頓堀の端のせいか、店は静かで(我々うるさかったですが)非常にイイ雰囲気でした。
2500円でこれはかなり安いと思いました〜。

満腹でヨロヨロしつつ(笑)難波駅まで行って緋神さんとAちゃんとお別れ。
相方とは2駅違いの近所なので、2人で「楽しかったし美味しかったな〜」と言いつつ、
後半はやはりONEPIECE語りになるアホ(笑)
……最初はBASARA話だったんだけどなあ?あれ?(笑)


ともあれ、楽しい1日でござりました。皆お疲れ様〜!!!またやろうぜ〜v



2009年04月25日(土) ???

今日は沢山の方から拍手を頂きまして。
非常に嬉しい限りでございます、有難うございます!!(土下座)

……ビデオ消化完了のお祝い?(笑)それともFate本売れって事?
どっちなのか悩む所ではありますね。

本日、Nさんから連絡を頂いて、17日のスペースが隣だという事が判明しまして。
NさんもFate本を置くとおっしゃってるので、置いてみようと思います。
……ただ数持っていきませんけどね、売れないと思うし……(汗)
もし興味があれば手に取ってやって下さいませ。

あと……3月に出した「泡沫の夢」も表紙変えようかなと思ってます。
あんまりにも急造仕様で申し訳ないので(汗)表紙だけちゃんとしたものに変更します。
3月に購入された方で、本持って来て下されば、表紙だけですけど差し上げますので、
(またイベント近くなったら告知しますが)おっしゃって下さりませ〜。
……はっ!!先日通販して下さった方にもお送りしないとな(汗)

まだ製作はしてませんが、委託分から変更予定ですので、しばらくお待ち下さいませ。
さすがにアレはパッとしないもんなあ………(汗)


ーで、今日はと言えば。モンハンを少しだけやってました。
明日相方達4人でモンハン大会(自分達だけですけどね)なので、その為に少しでも
進めておこうと思ったんですが……(汗)倒せない(涙)
翠ガノトトスに挑んでるんですけど、体力いっぱいあるんで時間内に倒せない!!!(涙)
砂漠なのでガンナーで行けば楽勝じゃん、とか思ってたんですが……
水の中に逃げ込まれるので、そこで時間ロスしてしまってタイムアップばっかです。
なのでそれは手伝ってもらおうと思ってます。
全然やってないんで、まだディアボロス/フルフル討伐&捕獲/ダブルパーリィが残ってます。
フルフルくらいは出来そうなんですけどねえ……ディアボロス恐いよう……(涙)
ダブルパーリィ(レウス&レイア)は……まあ不可能ではないかなとは思ってます。

……それより石探して「種子島」作ろうかなあ……今更だし、時間ないけど。



2009年04月24日(金) 完了ーーー!!!

ようやくビデオ消化が13本全て終わりました〜!!!(喜)
長かった……長かったよう(涙)とりあえずこの時点で4月13日分までは完了。
残りのが既に出来てるんですけども……それはまたの機会って事で。
また溜まったら片付けようと思います(笑)
疲れた……そして新番組チェックも終了ですよ。
録画続行だった「グインサーガ」も消えました。何か……あんま好きになれませんでした。
なのでいまのところ見るのは「ティアーズ・トゥ・ティアラ」と「戦国BASARA」のみ。
他のは全部リストから消えました。どれもこれも何か燃えるものがなかったので……
絵柄的にも何かロリロリしたのが多くてヒキました。
どうしてこう……子供ばっか女ばっかな世界なんだ……大人の粋なアニメとか欲しいなあ…
「蒼天航路」ちょっと見たいんですけど……ケーブルやってないのかなあ?

そういうワケで、今日はビデオ消化を中心に活動してたワケですが。
スペースもわかったんで一応更新してあります。
5月3日のスパコミ(委託)と17日のインテ情報をアップしてありますので。
3日は森山さんのご好意で委託させて頂ける事になりました!!
前回の冬コミの時のように、他数名の方のも販売する、正規ではないですけども
プチオンリーみたいな形で置いて下さるそうですので。
今のところ……とりあえず3月の新刊の「泡沫の夢」を置いて頂く予定にしてます。
もう1冊可能との事ですので…どれにするかはまだ未定ですが、何か置いて頂くつもりです。
新刊………ではないと思います。もう時間ないし(汗)

何を置いて頂くか〜とかスペースとかの詳しい情報は、
来月1日か今月30日くらいからこの日記にアップしますね〜。

あとは17日の情報。……新刊何か出した方がいいのかなあ?(汗)
また小説本になっても構わないって言うんなら……何か考えよっと。
漫画ではちょっと時間が間に合いそうにないしなあ……(汗)
それと、Fate本も一緒に売った方がイイのだろうか?悩むところです。
渡す人もいるし……少しだけ作ってみようかな……
拍手ででも意見聞かせて頂ければ有り難いんですけどね……


さて、明日はモンハンやるぞ!!!出来る限りの事はやっとこうっと。
……相方も緋神さんもGクラス入りしてるしなあ……無理そうだったら手伝ってもらお。



2009年04月23日(木) 赤壁 Part2

今日はママンと2人で「赤壁 Part2」を観てきました〜。
昨日の夜に突然「明日行くか」と言われて驚いてしまいました(笑)
思い立ったら行動が早いのが我が家のママンです。

今回時間が合わなかったので字幕版を観ました。そっちの方が大画面でしたし。
いや〜、さすが大画面!!迫力がケタ違いに凄まじかったです。
轟音の嵐で、今本当に地震が起こっても気付かない程にドンドン地響きしてましたよ〜。
当然、前回の続きから始まってるワケですが、前回のあらすじもちゃんと教えてくれるという
親切設計でございました(笑)

ネタバレになるので、まだ公開して2週間だし詳しい事は避けますけども、
全体的な内容としては、本来の赤壁の戦いと微妙に違うな〜っていう。
なので「ええっそこでそう指示しないの!?」とか「何でそこで!?」とか言う事がチョイチョイと。
そういう部分がちと不満〜な感じではありますが、
アクションは派手だし、見せ場めいっぱいだし、映像は綺麗だしで総合的にはかなりイイです。
でもリアル追求し過ぎでちょっと痛々しいですね。前回もですけど。
今回もかなりブシャブシャ血は飛ぶしブスブス矢は刺さるしでした。
そんな事より各武将の活躍に興奮してた神原的にはノープロブレムなんですけども、
今回もやはりママンは「観てて痛々しい」と顔をしかめて言ってました。
でも互いの作戦の読み合いとか、総力戦の凄まじさとかは非常に良く出来ているので、
痛々しいのが大丈夫な人は是非観て欲しいと思います。
……あと、別にPart1観てなくても全然大丈夫です(笑)メインは2ですから。
ただ、呉と劉備軍の繋がりとか、小喬と周瑜様のラブラブ具合とか、
曹操の小喬への執着の深さとかをより知りたい方だけ1を観てから観ればイイと思います。
ちなみに上映時間は140分。ちょっとしんどいですけど、結構ドドドッと勢いで行くので
気付いたらそんな時間!?って感じでした。

観た後にストラップを買ったワケですが、周瑜様のが売り切れたのかなかった(涙)
なので孔明様にしようかとも思ったんですが、それぞれの名前の彫られた石の効果を見て、
関羽がイイかなと思い関羽のを選択。デザイン的には孔明様なんですけど。
しかし……周瑜様/孔明様/小喬/趙雲/関羽ってチョイスがよくわからん。
劉備と張飛と曹操がないのは何故?(笑)


映画を観た後は、北新地まで足を運び、「つるとんたん」って言う
テレビでよく取り上げられるらしい有名なうどん屋さんへ行ってみました。
ちょっとわかりにくい場所にあるんですけども、周囲の人に聞いて発見。
歓楽街の中にあるのに、凄く綺麗で落ち着いた店内で、別世界でした。
そこでママンは『きつね御膳(きつねうどんとかやくご飯のセット)』、神原は
『ぼっかけうどん』を注文してみました。
「ぼっかけ」は神戸とかで有名なんですけども、牛スジとこんにゃくを
甘辛く煮込んで柔らかくした食べ物なのですよ。多分関西だけのモノ?謎。
しばらくして店員さんが持って来た器が、何かヤケにデカい(汗)
しかも木のなべぶた付き。「は!?(汗)」と驚いてフタ開けたら、結構量的にはフツー(笑)
直径40cmくらいあって頭が余裕で全部入るんですが……何の意味があるのか(汗)
一方ママンの器はフツー。……ホントに何の意味が?
でも味は絶品でございました。ぼっかけの甘辛さをメインに、うどんのだし?を絡めて
おつゆにちゃんとなってて、凄く美味しかったです〜v
スジもスゲエやわらかかったし、タップリ入ってたし大満足でした。
他に心斎橋の宗右衛門町とか、東京にもあるそうなので、公式サイトなど検索されると
イイかもです。是非一度は行って欲しいですね〜v

その後は、祖母の誕生日兼母の日のプレゼントとして、鞄を買うべく、百貨店をウロウロ。
全然イイカンジのがなくて疲れ果てました…………(涙)
でもまあ色々見れたんで楽しかったは楽しかったんですけど。

歩き疲れて、帰宅したらグッタリしてしまいました。
でもビデオ消化せねば!!とちょっとだけ消化しましたよ〜。
戦国BASARA/戦場のヴァルキュリア/鋼の錬金術師まで見ました。
BASARAは面白かったんですけど、ヴァルキュリアは……別にイイかな〜と思い消しました。
ハガレンは、1話に山ちゃんが出て来て驚きました。以前とは違いますけど、
今回は今回で声優陣豪華ですね〜!!! 予告のナレーションに家弓さんって!!!(汗)
絵も動きもハンパなく綺麗でビックリしてました。とりあえず見る。
あとはグインとティアーズトゥティアラかな。どうなるかなあ?

残り1本、明日で片付けてしまいたいなあ………



2009年04月22日(水) まだ消化中。

今日もビデオ消化をしておりました。残り1本強にはなってますけどね。
時間軸的には4月に入りましたよ〜、明日はBASARAからなので。
順調に追い付いて来てはおります。あとちょっとじゃい!!
そして新番組どれを消して残すかを吟味せねばいかんのう。

とりあえずPhantomは消すってかもう録画してないですが(笑)
ニトロプラスで虚淵さんなので、かなりイイモノが出来てるんでしょうけども…
ヴァルキュリアがどうなのかで随分時間が変わって来るんですけどね〜…
BASARAの後なので楽しみです。

アビス最終回はガッツリ入ってましたv ルークなのかアッシュなのか謎なままなんですね…
どっちでもあってどっちでもないんでしょうか?知りたいところです。
あと黒執事も…まあ契約だしそうなんでしょうけどね?っていう終わり方でしたね。
あとセバスチャンの真の姿、是非見たかったなと。攻撃的にはエグいようなのですが、
靴がハイヒールになるのが何かエロかったなと(笑)
他はフツーに続いてるんで特にないです。



あとは、旅行の写真の現像とママンに買い物を頼まれたので、
ちょっと出掛けて参りました〜。特に何も買わなかったんですけどね?
アニメになったしBASARA関連グッズが増えて来てますね。
相方が喜びそうだな〜とか思いつつ見ておりました。自分的にはアビスかなあ?とか
思いつつも「もやしもん」グッズがカワイイので和んでました(笑)
あと「黒執事」グッズもデザインが綺麗ですね、買いませんけど。
しかし…Fateアンコのムックは出ないのか?出して欲しいなあ…2Pカラーとかさあ…
と心の中で呟きつつ兄友店内をウロつき、帰って来ました(笑)

今日はこんなモンですね。ああ、早く消化終わらせてモンハンやりたいよう…
相方とH神さんは既にGクラスに昇進している模様です。
イイんだ、この先、最ヘッポコな我のGクラス入りまでのクエスト手伝ってもらうし(笑)
1人で集会所クエストなんて行く気ね〜よ〜だ(笑)ヘッポコだしな!!(力説するところか)



2009年04月21日(火) 残り2本!!

ーあ、昨日言ってた「何か書く事あった」って話、思い出しました。
AN●の機内でのアナウンス(緊急脱出とかの話)のナレーションが小杉十郎太さんでした、
ってだけの下らない話でした。でも思い出したんで一応書いておきます(笑)

さて、今日もビデオ消化に明け暮れておりました。
今日で何とか残り2本ってところまできました〜、あとちょっとだ!!!(喜)
時間的には3月末分くらいには来ているようです。よっしゃよっしゃ!!
今週中には何とか片付けられそうでホッとしておりまする。
ようやく辿り着いたって感じですよホント………

黒執事、メイリン/バルド/フィニの過去が明かされてましたが、アニメオリジナル?
なんでしょうか?ハズれてなさそうだな〜って気は物凄いするんですよね。
しかし展開……天使vs悪魔な展開になってきて、しっちゃかめっちゃかに。
女王陛下も死んだし……ってかあの登場じゃなかったんで寂しかったですね。
ONEPIECEは、デュバルが非常に面白くてお腹抱えて笑いました〜。
演技上手過ぎです、関さん!!(悶)
NARUTOは見る気失ってるんですけど、サスケ出て来るんじゃないかと思って
それだけの為に必死で見てたりします(笑)
アビスは間もなく終了ですね〜。最終3話になってようやく全部入ってました……(涙)
既に全話見てるんでイイっちゃイイんですが、何かそれはそれで切なかったです。
Bleachは、原作にない『仮面の軍勢』や浦原さんの過去も描かれてるようで、
ちょっと楽しかったです。ちょうど過去編終わりました。
……にしても「行くで」って来たハズなのに、どこに行ったんだお前等!!(汗)
とか思ったりしてますよ。同じ街にいたハズなのに…今何してるんだ?
…………ってかその「行くで」からの時間経過がどれくらいなのかがそもそも謎ですが(笑)
銀魂は………もう好き勝手にやってますね〜(笑)いっそあそこまでダラけてると楽しい。
ここまでダラけたアニメが続いてるってのも凄いと思う。

時間軸が追い付いて来たので、感想を軽く。
新番組チェックもそろそろ出来そうで、見るのが楽しみですよv

そして終わったらモンハンやるんだ〜v



2009年04月20日(月) 消化再び

とりあえず通常営業に戻ったんで(笑)ビデオ消化をしてました。
残り3本強……何とか追い付いて来てはいます。今週中にはイケそうですよ。
なので新番組の吟味もチャッチャとしたいと思ってます。
今後も存続か削除か。どうだろうなあ?

他はWJ読んだり、通販処理とかしてました。
さて、サッサと感想に参りましょう。
ONEPIECE今週はお休みなんだそうですよ。
NARUTO……長門と対峙するナルト。殴ろうとした手をよく止めたな〜と。
昔だったら迷わず殴ってたんでしょうけど……成長したなあ……
長門の過去を聞いて、ナルトはどんな答えを出すんでしょうか。

Bleach……消える間際に『心』を知ったウルキオラ、どんな気持ちだったんでしょうね…
そしてヤミー、まさか十刃のトップだったとは知りませんでした!!!(汗)
0〜9が十刃なんですか!!ビックリ〜……10番だと思ったヤミーが0………
アホそうなのにまさか十刃のトップだとはなあ……意外〜……(汗)
そして現世組、ハリベルvs日番谷隊長の戦い…ヤバそうですね。
……にしてもハリベルの乳に視線がどうしても行ってしまうなあ……(笑)

べるぜバブ……男鹿、やっぱ最高だ〜(悶)お前カッコ良過ぎる!!!!!!!(悶)
ベル坊のおかげで電撃もものともしなくなってる模様ですよ。強いな〜……
そしてベル坊の力を足して姫川を倒しましたよ!!やった〜!!!
ヒルダさんもどの程度の奴なのか見極めたくて捕まってたんですね。
でないとおかしいよ、やっぱ。
おかげで紋章がグングン広がってますよ?(笑)後で気付いて叫ぶんでしょうね……

アイシールド21……阿含と進のタッグ……足速い&力強いで本当に最強ですね〜(汗)
でもパンサーには敵わないってところが辛い!!セナが何とかしろ〜!!!
それにクリフォードの作戦も加わるので大苦戦ですね。さすがアメリカ。
でもヒル魔も凄いなあ……ブリッツにセナを行かせたら阿含も来るって読んで、
更に先読みして進まで向かわせるとは!!クリフォードを上回る詐欺師だアンタは!!(褒めてます)
進のトライデントタックル、キツいのカマしたれやあ!!!

ネウロ……遂に最終回ですか。寂しいですが、お疲れ様でした、松井先生!!
最後まで楽しんで読めました〜、特にヤコちゃんの好物が最終的には「口に入ればイイ」に
落ち着いた辺りがさすがだ!!と感心しました(笑)
しかし成長したヤコちゃん、カッコイイ女になってますね〜。
4カ国語マスター(主に食う為に覚えた←笑)で交渉術に長けた女性になったのですねえ。
しかも吾代さんのバックアップ付き。最強のコンビになった模様ですねv
ヤコちゃんに笑い掛けてる吾代さんがスゲエ好きでした。
あと葛西さん、生きてたんですね!!生きてたらイイと思ってましたが、やはり!!
シックスという病の最前線にいて、唯一その病にかからなかった人ですからね〜。
気分のイイ『悪』で好きだったので、生きてて嬉しいです。
それにあかねちゃんもまだ生きてたんですね!!ヤコちゃんに同化する事で
何とか生き抜いてるんでしょうか?ってか彼女の謎はまだ解かれず仕舞いですしね。
飛行機に乗ってる窓に、出た、あの靴!!!ネウロ帰って来て終わりか〜。
また2人で色んな事件解決して欲しいものです。
今はとりあえず、お疲れ様と有難うと言いたいです。


感想はこんなモンです。あ〜……しかしネウロ終わって寂しくなるなあ……
コミックスはあと何巻まで出るんだろう?是非最終巻には大人ヤコちゃんとネウロの
オマケストーリーみたいなのを見てみたいなと思います。
もしくは、あかねちゃんがあそこに埋まってる『謎』とか。
松井先生、お願いしますです〜!!!


今日はこんなモンかなあ?何か書こうと思ってた事があったハズなんですが…
スーーーーッカリ忘れてしまいました。また思い出したら?書こう。



2009年04月19日(日) 燃え尽きそう(笑)

旅行から帰って、昨日はマジで気絶したので(汗)睡眠も充分取り、本日は元気です。

ーで、今日は特にこれって事はしてないですね〜。
家族揃ってヘロヘロなので、まったりした1日を過ごしておりました。
とりあえず買い忘れてたガンガンを買って来たんですけど……
ブレイド三国志が掲載されてなくて愕然。それ以外に興味ないんじゃー!!!とか
思わず叫びそうになりつつ読みました。
ハガレン、大佐がカッコイイですね〜v 攻撃の仕方がエグいけども、
敵を確実に怯ませるには効果的な方法だな〜とかしみじみ思ったり。
腕や足もイイけど、視覚を封じられたりとか、内側に影響出るのは辛いですよね〜…
それから投票結果。不動だけどまた勝てなかったね!!(笑)
そして牛と同票………………(笑)
他も全部読みましたけど、感想はこんなモン。

あとはM山さんと久々にお話しました〜。お声を聞いて話すのってやっぱ楽しいですね〜。
色んな話をしたので相当時間が経過してしまいました(汗)迷惑掛けてすいません……
でも嬉しかったのですよ。電話有難うございましたv 

そういえば、●ェリシモ?が500色の色鉛筆を販売するんですね。
チラシがあったので見てたんですが、色の名称でその色を想像出来ないものばっかで
それはそれで非常に面白いなと思いつつ、各色の名前にツッコミ入れてました。
【こちら】で見れるので是非チェックしてみて下さいねv
「ライムのソルベ」「レンガ通り」とかなら何とか想像で思い浮かべられると思うんですけど、
「ポンパドール夫人の笑顔」ってどんな色だよ!!!ってか誰!?みたいなのとか、
「ノルマンディの海に沈む夕陽」とか。その場所に行ってないから知らんよ!!(汗)とか、
「午前7時30分の露草」は何で6時半でも5時半でも駄目なんだ!!とか。
場所の色だったり絵のタイトルとかもあって、それを知ってないと理解出来なかったり、
想像と全然違う色だったりでなかなかツッコミ満載でイイカンジ。
「知らんがな!!!」で片付けてしまえばそれまでではあるんですけどね?(笑)

サイトではそれを選んだ人にどういう効果がある、とかまで書いてあるんで、
それを読むのも楽しいかも知れません。
でもこれ、買ったとしても1色単位では使い切った後補充出来ないのだそうで、
かなり不便もありそうですよ…。欲しい方はそういう部分にもご注意あれ。



2009年04月18日(土) 旅行行ってました 2

翌日に書いております。

本日は宿を出て東京へ向かいます。
ちなみに朝食は和と洋が選べたり、出るメニューも選べたりと嬉しい気配りでしたv


東京都心へ向かうのにちょっと渋滞に巻き込まれたものの、昼頃には到着。
気温は日光とは違い、比較的マシな16度。快適な気温でございました。

まずは浅草・浅草寺へ。ここもマジで人多かったです……もまれまくり(汗)
え〜〜〜〜〜……ここも様々な言語が飛び交っておりました(汗)
前回に加え、ロシア語も。ちょっと東京なので「大阪弁喋ると振り返られるんじゃ」とか
思いましたが、それどころかむしろグローバルなスケールでございました(笑)

そこで名物の人形焼を土産に買って、次は両国・江戸東京博物館へ。
2ヶ月前に神原はここへ来たワケでございますが、2回行っても面白かったですv
ちょっと配置が変わってましたけども。
親2人は歩き回って体力ゲージが下がってしまった模様(笑)
でも楽しんでくれたようで、紹介して良かったなと。

次は皇居に向かうつもりだったんですが……駐車場がみつからず(涙)
クルクル周囲をまわって探したんですがよくわかりませんでした。
その時に『警視庁』とか『国会議事堂』とか『東京駅』も偶然見れて、
こんな要所が一カ所に集中してるもんなんだな〜と感心してました。
…あと、ここも世界中の観光客で賑わってて凄かったッス(汗)ここはどこだ(笑)
でも有名な所は車からでも見れたんで、それで良しとしました。

そして最後は東京タワー。前回神原が上れなくて悔しい思いした場所です。
今回も物凄い人でございました……(汗)前回も多かったですけどね。
でもここは日本人(もしかしたらアジア系って書いた方がイイかも?)が多かったですね。
入り口にノッポン弟がいたので写真撮らせてもらいました。
「撮ってイイですか〜?」って聞いたらちゃんとポーズ取ってくれてスッゲカワイイv
兄は残念ながらその時いなかったんで、先にタワ−に上る事に。
東京都内が360度見渡せるんですね〜……凄いな〜……感動でした。
この日は結構天気がよかったんで、横浜とか富士山とかは残念ながら見れませんでしたが、
かなりの所は見えて嬉しかったですv 武道館もみつけましたし。
そこで来週会う面々にお土産買いましたんで、貰って下さいまし。
……あと、せっかく来たんでどうせなら特別展望台も行こう、ってんで並んだんですが、
上れたのは45分後くらいでした。時間かかりまくりでした、並んで(汗)
でも通常の展望台より100m上に行くので、より景色が綺麗でした。
夜景もきっと素晴らしいんでしょうねえ…機会があれば見に行ってみたいもんです。


そしてようやく空港へ戻って来ました。3人ともヘトヘトでグッタリしてましたが、
朝から何も食べてなかったんでここで昼食兼夕食を取ってリラックス。
あと家へのお土産も、もう少し買っておきました。
友人達にも追加で買ったんで2種類あるぞな〜。日持ち一応するんで貰ってくれい。


帰りの飛行機は天候も良かったんで揺れる事なく帰れました。

帰宅後はグッタリでしたよ(汗)ベッドに倒れ込むようにして寝ました。


多少写メを撮ってあるので、旅行の写真は「つなビィ」にアップしておきますねv
宜しければ見てやって下さいませ。



2009年04月17日(金) 旅行行ってました 1

2日後に日記を書いております。

本日は家族で栃木県・日光に旅行に行って参りました〜!!
昨日のネット云々は誰が見てるかわかんないので防犯の意味で書きました。
単独旅行ならイイんですけどね……家族いないとなると不安ですし。

そんなワケで、朝伊丹空港を出発して羽田へ。
福島空港着にするか?で迷ったんですが、手配をお願いした会社の方に
羽田を勧められたので羽田着に。その日の天候は全国的に悪かったんで、
飛行機がガッタガタ揺れてちょっと恐かったですよ。
そこで「そういえば飛行機って空飛ぶ密室だな」とか考えてしまってゾッとしたり。
何か起こっても逃げ出せないんですもんね……(汗)

無事到着し、レンタカーを借りて日光方面へ。まずは華厳の滝と中禅寺湖へ。
2時間くらいで到着するのですが……
天候が悪い、と書きましたが……最悪でした。雨、ではなく「霧」で(汗)
いろは坂を越えて山の頂上を目指すワケですが……50m先くらいがボンヤリしか見えません。
対向車のない一方通行道路の方式だったのが本当に幸いだったなと。
でないとまず死んでたと思います。それくらい酷い状態でした。
あと先に車がいたので、そのテールランプが半分頼りでしたね……
マ ジ で スッゲ恐かったです。
…………ってなワケで、華厳の滝&中禅寺湖は濃霧で全く見えませんでした(涙)
滝なのか霧なのかわかるかい!!!みたいな。音だけ聞こえる滝を見て、日光へ(笑)

日光…と言えばもう行くのは当然「東照宮」ですね。
入り口で他の所も一緒に巡れるチケットが安くで売ってて、それを購入して移動。
ちなみに気温は『5度』……かなり寒かったです(汗)寒いとは聞いてたので
それなりのカッコしといて正解だったな〜と(汗)

まずは三代・家光公の眠る「大猷院」へ。東照宮とは違い、落ち着いて比較的シックな感じ。
でも装飾などには趣向が凝らされてて、非常に美しかったです。
次に隣の「二荒山神社」へ。ここでは『弥生祭』ってお祭りが開催されてて、
それぞれの地域の山車のようなものが出てて非常に綺麗でしたよ。

その後いよいよ「東照宮」へ。当然壁面の装飾や各建物も非常に綺麗でしたし、
凝ってて素晴らしかったんですけども、それ以上に観光客が凄かったです(汗)
タイ/中国/韓国/フランス/アメリカなどの様々な言語が飛び交ってて、
ここは本当に日本か?と思わずにはおれませんでしたよ。
そうそう、奥の院の家康公のお墓まで行ったんですが、ここが凄くイイカンジ。
本殿の騒がしさとはうってかわって静かで、鳥の声や木々のざわめきだけの世界で、
見晴らしもよく、祖父であり偉大な存在である家康公への愛と尊敬の念を感じました。
……そこにメールの電波が入ったってのもちょっと不思議な話ですが(笑)
偶然その墓石の前でモンハンのテーマが鳴って(メール着信音)ちょっと笑えました。

最後は「三仏堂」…これも東照宮の敷地内にあります。
大きな建物だな〜とは思いつつ、入り口は狭くて、しかもグルグル回るので
何だここ?と思いつつ、階段を下ると、眼前に相当なデカさの三仏が。
東大寺程ではないにしろ、その3分の2はあろうかと言うスケール。
上向いてポカーンと口開けて眺めてしまいました。
馬頭観音と阿弥陀如来、千手観音ってちょっと変わった並びなんですけども、
金ピカだしデカイしで圧倒されました〜。

この4つが1つの敷地内にあるんですが、テレビでは東照宮のみ取り上げられてるので
全然知りませんでした〜。まさに「百聞は一見にしかず」だなとしみじみ感じたり。



既にここで時間は3時半を過ぎており、お腹もすいたので少しだけ食べようと
周囲にあるお店を見たんですが、どこも閉まってる!!!(汗)
皆さんお祭りに合わせて開店してたらしく、終わったら閉店した模様(汗)
1軒だけ空いてて慌てて入り、名物だっていう『湯葉うどん』を食べました。
湯葉って言うと京都ってイメージがありますし、紙を4つに折ったくらいの薄さのを
想像してたんですけど、全然違いました。
渦状に湯葉が巻いてあって、直径が5cmくらいで太さが3cmくらいありまして、
かなりズッシリとした重さで出て来たので、3人で驚いてました。
味も美味しかったですしね〜v

そこで食べた後は、もう5時近くだったので本日宿泊するお宿へ。
……や、まあそこから車で3分くらいの所なんですけどね(笑)

ここのサービスは至れり尽くせりで、しかも夕食もこれでもか!!って程
出て来るので大満足でした〜v

夜はコナンの「旋律の譜面」を見て就寝。

明日に続く。



2009年04月16日(木) 順調に。

今日もひたすらにビデオ消化しておりました〜。ようやく残り4本になりましたよ(汗)
そして以前帝都に旅行した時に見たONEPIECEにまで辿り着きました〜。
2月まで来てちょっとホッとしております。あとちょっとだ!!!
しかしデュバルの登場、面白いな〜……関俊彦さんの訛りが上手過ぎて笑えます。
お腹抱えて笑ってしまいました、2回目なのに。

あと銀魂かな、「迂回ルートを取ります」(原作に追い付いてしまった時の措置の事らしい)って
言うけど、まだ吉原炎上編終わってないのに何で!?と思ったら、
OP行くまでの4分間を使って時間稼ぎするのが銀魂流らしい(笑)
………何か、好き放題だな〜、アニメも(笑)
それから黒執事、天使まで出て来た!!(汗)あとアンダーテイカーが死神!?(汗)
しかも伝説の死神とか崇め奉られてる!?(汗)凄い話になってますね……
それにしても福山くんの諏訪部さんってかアンダーテイカーのマネ、似てた〜(笑)
あと予告で遊んだりするし。にしても「んがっくっく」って!!!(笑)
最近のアニメは何でもアリかい、とツッコミ入れずにおれない。楽しいけど。



ーあ、そういえば何でも明日1日だか2日間だかネット接続が出来なくなる?んだそうで、
身内はフツーに携帯にメールくれればイイんですけども、
他の方で何かご用のある方は、メール下さっても返信が少し遅れます、ご了承下さいませ。
って言ってもちょっと遅れるだけなんですけどね。
そんなワケで日記も書けないのですよ(今気付いた)
とりあえず何やったかとかメモはしておくので、2日後にでも見に来て下さいませ。

まあそんなネット依存症ではないんで、苦じゃないですけどね〜。



2009年04月15日(水) 全部見てやった

……間違ってもビデオ消化の話ではないです(笑)
1本6時間もあるし、しかも残り5本強も残ってるのに消化出来るハズない(汗)

え〜…アビス、どうも最終回まで録画時間修正せずで、内容半分で切れてる模様(涙)
なのでもうこの際だからと●udo/uで残りの話数全部DLして、まとめて見てしまいました。
……最初からそうした方がわかっていいんじゃ?って気も(笑)
泣きました〜、ルークの行動が切ないですね〜(涙)
自分の命と引き換えに(結果ならなかったんですけど)世界が救えると知って、
「俺に命を下さい、俺も一緒に消えるから!!」って叫ぶシーンとか泣けました〜。
あとそのルークにガイが激昂するシーンとか。
ティアも支えてくれてましたけど、ガイの方がルークの支えにかなりなってましたよね。
ノーマルはティアですけど、ベーコンレタスだと間違いなくガイですね。
次点ではノーマルがナタリア、ベーコ(以下略)はアッシュですが(笑)
しかし皆、名前を偽って出て来るんですね〜。本当の名前ともう1つ全員ではないにしても
名前があってややこしい。そして展開早かったです(汗)後半特に。
もう1クール長くしても良かったんじゃ?って気がスッゲしました。
でも面白かったです、アビス。ゲームがマジでやりたくなりました(悶)

そして更にビデオ消化してました。上記の通り残り5本強にまで減ってきましたよ〜v
…………目がかなりショボショボしますけどね(汗)疲れる……
ONEPIECEはいよいよ次でデュバル登場です!!(喜)なのでそろそろ2月に入ってきてる模様。
NARUTOですけど、コミックス表紙で自来也様とナルトが背中合わせに座ってた
あの構図がアニメに採用されてて、かなり悶えました。
半分こに出来るアイス食べて、背中合わせに座って喋ってる内に、
ナルトが眠くなって寝ちゃうんですよ。それに微笑ましげにみつめる自来也様が!!!(悶)
あああもう父ちゃんって顔しててスゲエ嬉しかったです〜〜〜〜(涙)
………今はいないだけに、涙出そうになりました。
きっと背中が暖かくて眠ってしまったんでしょうね〜〜あああカワイイ(悶)
眠る間際もサスケの事考えてるナルトにも悶えましたが。
そして眠るナルトを置いて暁探索に行ってしまう自来也様。
あの温もりが最後になってしまうのかなあ……とか思ったらスッゲ切なくなりました。
あとは……銀魂。阿武兎の声、大塚芳忠さんでビックリしました。
自来也様こんな所に!?(笑)しかも演技上手いしさ…好きだ〜〜〜、堪らん(悶)
神威は日野聡くん、サイでした。こういう演技最近多いな、日野くん。

そういえば…この録画の中に「豆しば」のまめ知識CMが入ってるんですけど、
コーヒー屋の店長さんの声、swbさんですよね、あれ!!
聞いて「うおおおええええぇ!?」と銀魂並みにビックリしました。
多分そうだと思うんだけどなあ……あんなイイ声だから間違いないと思うんですが……
しかしあのCM、トリビアがシュール過ぎ…声がカワイイだけに余計にそう感じますね。



2009年04月14日(火) 何てこった!!!(涙)

今日もビデオ消化をしておりました。とりあえずまた1本消化は完了したので、
残り7本になって来てはいますし、今年の1月分に到達はしたんですけども……

「テイルズオブジアビス」録画時間を修正するのを忘れて、今現在確認出来る2話分が
中途半端なところで切れてる〜〜〜〜〜〜!!!(涙)
気に入って見ているものなので、中途半端で終わられると気になりますね(汗)
この後の分がちゃんと録画時間が修正されていればイイんですけど…
無理だった場合はTudo●でDLしてきて見るしかないですねえ…まとめて見られて
イイっちゃーイイかも知れないですが。

そんでもって「純情ロマンチカ2」が終わりました。ああ…好きだったのに(悶)
どこまで放送されるんだろ?と思ってたら、ウサギ父が2人を認めてくれた?ところまででした。
赤信号渡ろうとするウサギさんに美咲が怒鳴るヤツですね。10巻?だっけか。
そこまでで終わりでしたけども、1番イイ終わり方だったなと思いますv
あと、エゴイスト組は新しい家に引っ越す話まで、テロリスト組は先生の墓参りするまででした。
テロリスト組が全然進んでないままだし、お当番少ないまま終わりましたね…(笑)
まあメインはロマンチカ組のウサギさんと美咲なんで仕方ないかなと。
どこまでエロが出て来るかとドキドキしましたが、ほとんどカットで安心しました(笑)
なくても成立するんだなとか思ったり。

他は…銀魂が吉原炎上編に突入したり、NARUTOも新章・三尾の話に行ったり、
ONEPIECEもブルックの話が終わって何かフォクシーの話?だったりって感じです。
まだ追い付くにはしばらくかかりますが、早く片付けてしまいたいなと。

しかしアビス…今後のは修正されてると願いたい(涙)



2009年04月13日(月) またも消化です。

何やら今現在見ているビデオで年末に来ている模様です。
わ〜い!!ようやく…ようやく今年に突入ですよ〜!!(喜)やっと来たって感じです(涙)
でも4月に辿り着くまであと7本強…まだまだ先は長いです。


アビスが何か壮絶ですね、ナタリアは王女じゃなかったとか、ガイとヴァンが昔主従だったとか。
設定細かいな〜と思いつつ見ております。でもアッサリと進んでいくので、
ゲームはもっと細かいんだろうし、ちゃんと掘り下げてたりするんだろうなと。
そして移動もパッパとされるので、展開早い早い(汗)
でもまだ謎はありそうなので、今後が楽しみですv
あとONEPIECEは…「ビンクスの酒」にボロ泣きでした。ホント泣かされるな〜、この作品。
曲かかった時点でダメでした〜(涙)


あとは、WJ買って読んでました〜。そりでわ感想。
Bleach………まずは表紙。乱菊さんより、ネリエルの方が乳デカイのか!?(そこかい)
エロエロな表紙だなとまずツッコミ入れたい(笑)
本編。ウルキオラが消えましたね…一護は非常に不本意そうですが。
白哉兄様の時もありましたね、こういう事。また白崎さん関連の話になるんでしょうか?
それにしてもあの孔が一気に塞がってしまうとは…一護恐るべし(汗)
でも長髪の一護……何かエロくて好きだったんだけどなあ…
それより雨竜を早く助けてあげて下さい、死にそうです(汗)

NARUTO……最後のペインを倒して、長門の所へ向かうナルト。
シカクさんやいのいちさんに止められますけど、ナルトの必死の叫びがシカクさんに
届いた模様で、ナルト1人で行かせてくれました。
シカマルの言葉は…ナルトが火影となるべき人なんだなと思わせてくれて嬉しいですねv

ONEPIECE……ノリツッコミが上手いな〜と。そして間に合え!!と祈るしか。

べるぜバブ……ケンカしないって言ってたけど助けに来てくれました!!
[王の処刑]ってカッコイイ!!!(悶)殺る気満々ですよ男鹿(笑)

アイシールド21……うわあああ…ヒル魔と阿含のドラゴンフライ、
物凄くイイコンビネーションですよ!?スッゲエ恐いけど(笑)
阿含の事を良く理解してますね、さすがヒル魔ですよ〜v
そして栗田さんも、ヒル魔だけでなく阿含も護ると決めたおかげでパワー倍増!!
メンバーがイイカンジに動いて来ましたね、この調子で行ければイイなあ……

ネウロ………来週で最終回なのだそうですよ。寂しいなあ(涙)
ネウロはこのままでは死んでしまうので、同じ魔人のゼラと口で繋がっている魔界に戻り、
瘴気を吸収して帰って来るつもりのようです。
ただ、魔界と人間界では時間が違うので、随分先になってしまうようですが。
そしてここにきて、何かヤコちゃんとネウロが恋人みたいに見えました。
最高の相棒と、ようやく認めてくれましたねv
13年後、ネウロが帰って来るんでしょうか?

感想はこんなモンですね。今回他にあんま興味がわきませんでした。
全部読んだは読んだんですけども……


さて、明日も消化です。早く今年になりたいよう(汗)



2009年04月12日(日) レッドクリフ

Part1見てて遅くなりました(汗)やっぱ燃えるなあ……(悶)甘興イイよ甘興。
「夏候将軍」って言ってるんで惇兄様か!!と喜んでたんですが、隻眼じゃないし、
聞くと「しゅん」とか言ってる気がするんですよ…なので調べて見たら
「夏候駿」ってのがいるようですね。淵でも惇でもないのがちょっと残念。
あと、Part2のダイジェスト放送の部分のナレーションがswbさんでビックリ。
思わず「何でさ」って言ってしまいました(笑)2も楽しみだな〜v


さて、今日は祖母の7回忌の法事に行って参りました。
…まあごく近い身内だけの質素な法事ではありましたけどもね。
桜吹雪の舞い散る中での法事で、何か風流でした。

あとは……犬洗ったりとかビデオ消化したりだとかしてました。
なので消化があんまり進みませんでした、見てる暇あんまりなかったんで。
半分くらいまでは行ってるんですけどね…まだ先は長いです(汗)
残り7本…さっき8本に増えましたが(汗)早く消化したいと思います…

ってか相方もH神さんも「●●倒しました」ってわざわざメールしてくるんだもん。
焦るっつの。我やってる余裕ねっつの!!前回のまま終わってるっつの(汗)
それとも何だ?早くやれって我を焦らせたいのか?(涙)
まあいいや、間に合わなかったら協力してもらうし(相方の他力本願属性を貰ってやる!!)



2009年04月11日(土) また1本。

はっ!!!大事な事書き忘れてました!!!(汗)

KOF XII 稼働おめでとうございます!!
M山さんのブログ見て知りました。い、いつの間にそんな!!(汗)
近所にタイトータイプX2なんて入るワケがないので(号泣)
今度梅田とかに出た時には絶対、絶対やろうと思います!!!(悶)

うわ〜ん、もうプレイしたぜって皆様、是非どんなだったか詳しく教えて下さい!!
庵さんや京の使い具合は、とか是非是非!!
あと梅田ならどこに置いてあるかも教えて下さい…(土下座)モンテ50以外で(汗)

今日でとりあえずまた1本ビデオ消化出来ました〜。残り8本!!
何とか12月には入って来ている模様ですよ?あと少し、あと少しで今年だ!!

ーで、その関連の話をママンとしていたら、「今4月やで?」と驚愕の表情で言われました。
わかってる、わかっているともさ!! orz

今日は1日のんびりと出来たので1本丸々見れたワケですけども。
ただ見てるだけってのも疲れますね…明日は法事なので早く寝るつもりです。
眼が疲れてますしね(笑)

ちなみに、ONEPIECE的には、生きてるブルックがラブーンと別れた辺りのお話。
そこから何でガイコツに?ってのが次のお話ですね。
アビスは…ガイが実はマルクト出身で貴族だったよって話でした。
過去にルークの家に恨みを抱いてて、ルークを殺そうとしてました〜ってお話でしたが…
アッサリお話が終わってしまったんですけど(汗)あああやっぱ原作やりたいよう(悶)
ガイルクな所じゃん、ここ!!!みたいな(笑)
ロマンチカは、ウサギさんの従妹・薫子さんが来ての騒動でした。
ウサギ父の言葉に動揺しまくる美咲にキュンキュンきました。
しばらくウサギ父騒動はありますけど…どこまで放送されるんだろ?っていう。
NARUTO的には「風遁・螺旋手裏剣」発動の回でした。演出がカッコイイな〜とか
思いもしたんですけど、サスケが映像だけでも出て来て悶えました(笑)
どんだけ我はサスケが好きなのか、っていう。

あと8本か…本当の新番組に辿り着けるのはいつになるやら…フフ(遠い目)



2009年04月10日(金) 更新です。

本当は明日するつもりだったんですけども、「赤壁 Part2」公開に合わせて(笑)
って事で今日更新しておきました〜。

一応、「ほうらい屋」「Nameless」「神流」3サイトを更新してあります。
更新の量的にはほうらい屋>Nameless>神流って感じですけども(汗)
とりあえずそれぞれの更新について喋っていきましょうか。

「ほうらい屋」イベント看板に使ってるイラストをアップしてなかったんで、
KOFとGGそれぞれにその看板イラストをアップしてあります。
KOFは去年の夏?くらいからアップしてなかったんですねえ…知りませんでした(汗)
GGは委託参加が多いので1枚だけですけど(なので神流も1枚だけ)
後は残暑見舞いのイラストをアップしてなかったので、KOF/個人それぞれにアップ。
「Nameless」にもPAPUWA/NARUTOをアップしております。

更新はそんなモンですね。イラストはまあ今回多めですんで、
書き下ろしではないですが(汗)もし良かったらご覧になってやって下さいv


それ以外は…今週末に法事があるので、その準備に買い出しにママンと出掛けておりました。
7回忌なので身内だけのヤツなんですけどね?ちょっと準備はやはりいりますしね。
ーで、ついでにアレコレ見てたら時間メッチャ過ぎてました(汗)
親父殿と一緒だとのんびり見れないので、のんびり見てたらヤバかった(笑)
でもママンの欲しいものもついでに安くで買えたので良かったなと。

帰宅後はビデオ消化してました。今日で1本片付きましたんで、残り9本。
時間的には……ONEPIECEで言うとゾロの「何もなかった」って超カッコイイ回。
ルフィの苦痛や疲れを一身に背負うゾロがカッコ良くてゾクゾクしました。
サンジもイイんですけど、やっぱゾロですよね!!副船長はお前しかいない!!!
No.3はサンジでしょうけどね。潔さと懐の深さ、その男前さに感服です。
「ビンクスの酒」合唱がもうすぐ見れるので楽しみですv
アビスで言うとルークが外殻大陸に戻って来てガイと合流したガイルクな回(笑)
自分がレプリカでアクゼリュスの人々を殺した罪に苛まれて、落ち込みまくってるルークに
ガイがかけてくれた言葉が凄く嬉しかったですよ。ガイがいてくれて良かったなと。
……この物語の結末を、偶然にですが知ってしまったワケですけどね……
とりあえず時間軸的には11月には入って来ている模様です。
今年に辿り着くのはいつの話でしょうね………フフ(遠い目)



2009年04月09日(木) ハンパ消化

今日はちょっと立て続けは疲れたので、消化は少しだけに留めました。

とりあえず、アビスの続きが気になったんで見ました〜。
本当は色々ルークに葛藤があって引きこもったりしてたんでしょうけども、
26話という短い尺しかないんで、とりえず立ち直ってはいるようですね。
しかし自分がいきなり偽物だって言われてヘコまない筈はないでしょうねえ…(汗)
あと、カットされてるからでしょうが、本物であるアッシュが意外と優しいのが嬉しかったり。
アッシュもルークの事を理解してくれているでしょうが、1番理解してくれてるのは
やはりガイですよね〜v松本保典ボイスがスゲエイイ(悶) あとミュウに癒されますv
CPとしてはガイ×ルークが至上ですけど、アッシュ×ルークも好みですv
………どこまでいってもそこに繋がるんかい!!っていう(笑)
ああ……正規ストーリーが知りたいからゲームやりたくなってきた(悶)


ーで、そういうワケでガイ×ル−クを巡ってみたりしてました(笑)
いや他に調べ物があってそれを中心にアレコレ調べてたんですけどもね?
合間にガイルクサイトを探してました。結構メジャーなカップリングな模様ですねえ。
あとアシュルクも多いようで嬉しい。他にジェイド×ルークなんてのもあるんですけど、
そんな会話シーンないぞ?とか思ったり。ゲームにはあるんでしょうかねえ?謎。


さて、明日からいよいよ「赤壁 Part2」が放映ですね!!楽しみ〜v
ちょっと今月は色々あるのでまだ当分見に行きませんが、絶対行きますよ!!!
曹操様はあの台詞言ってくれるんでしょうかねえ?(悶)
……あと、惇兄様が出て来るんでしょうか?いなかったのかなあ?詳しく知りたい。
そしてアレとかソレとかのシーンがあるよう期待してますv



2009年04月08日(水) また1本。

とりあえず今日で何とか1本消化出来ました〜、残り10本!!(笑)
1日1本消化するのが限度ですねえ…(汗)疲れますし。
でもまあ順調には進んでいるので、早く片付けばイイなと思っております。

今現在、アビス的にはルークがレプリカだってわかった回。
アクゼリュス崩壊のところまで来ました。……ゲームやりたくなって来てます(笑)
今更やっても、って感じはするんですけどね?面白そうだなと。
あときっとかなりショートカットされてるんでしょうから、正規はどんななんだろうっていう。
またゲーム店を覗いてみようかな……アニメ終わったし。
アニメ放送してる限りはないと思うんですけど、終わったからまだあるかな〜?って。
あと銀魂的にはスタンド温泉のお話です(笑)「千の風になって」歌う銀さんが最高でした(笑)
純情ロマンチカ2を見てますが……また原作読み返したくなってたり。
なのでRD潜脳調査室の最終回が見事に入ってませんでしたよコンチクショウ。
ケーブルは来週〜来来週?くらいにその辺りに到達するようなので、
ガッツリ録画しておこうと思っております。
スッゲイイ所でロマンチカに切り替わったりしてるんで「どうなるんじゃ〜!!」と
テレビの前で身悶えておりましたんで(笑)

他は……ママンに頼まれて買い物に出掛けたりしておりました。
外はスッカリ暖かくなりましたよねえ…桜ももはや散り始めてますし。
桜吹雪もそれはそれで綺麗なんですけどね〜v



2009年04月07日(火) あと11本………

今日は昨日契約したママンの携帯を受け取りに行って、後はビデオ消化してました。
携帯…以前のと全然違うので、ママン大苦戦中。
当分の間は我が取扱説明書代わりになる模様ですよ………アハハハハ!!!(ヤケ)

その後夕飯の買い出しにも行ったんですが、途中服が見たいと言うので
某安い大型服屋さんに行って来ました。そこで衛宮士郎的んラグラン袖発見!!
でも地がグレーなんですけどね?元々1着ラグラン袖欲しかったんで購入。790円(汗)
2Pカラーなラグラン袖も発見しましたが…1着でいいやと。
ちなみに行ったのはgなので、Uにならあるのかなあ?近所にないので確認出来ませんけど。


ーで、帰って来てからはビデオ消化をひたすら続行中です。
残り11本にとりあえずなりました…今まで13本あったので、2本片付きましたよ(汗)
まだ先は長いですねえ…ハハハハハ(遠い目)
今回の驚きは…黒執事でしょうね。死神のスピアーズさん…杉山くんだったんですか!!!(汗)
置鮎さんくらいかな?とか思ってたんですけど、まさかのんたんとは!!!
見た瞬間に「ええええええええええ!!!」と叫んでしまいました〜。
あんまり出番ないのに…豪華だな〜、黒執事〜………
内容的にはマダムレッドの葬式くらいのお話でした。
葬儀屋さんのswbさんの喋りが上手くて、演技の幅広いな〜と感心してしまいました。
これで………何月なんだろ?まだ10月末、くらいな気がしますね(汗)
でもそろそろRD潜脳調査室が終わりなんですよ。話数見てみたら偉く最後の方で。
それまで結構見てたんだな〜と感心してしまってました(笑)
今アニマックスで再放送してるんで、それをまた見てるんですけども。
見逃してる分に追い付くのは随分先だな〜と。まだ1ケタですしね。

新番組も始まりまくっているというのに…(汗)
でも見たいのが「BASARA」と「戦場のヴァルキュリア」くらいしかなさそう…(汗)
「ティアーズトゥティアラ」とか言うのが主役大川さんなのでちょっと気にはなりますが。
一応気になるタイトルを録画してはありますが……どうかなあ?全部消えそう…
BASARAくらいしか残りそうにない予感がプンプンです。



2009年04月06日(月) ビデオ消化とか。

今日は……ママンが携帯の機種変更したいとか言うので、よくわからんからと
付き添いで行ってきました。色々プランとかの説明受けたんですけども、
ママンは右から左で全然理解出来ませんでしたよ。
店員さんも無理だと判断したらしく、神原に説明してましたしね(笑)
ともかく携帯の機種変更は完了…そんでもってS社なので「お父さんストラップ」GETですv
あんまりイイ台詞は入ってませんけどね……(汗)欲しかったんで良しとする。
ただ、在庫がなかったんで受け取りは明日だから、また行かないといけないんですけどね。
……面倒臭いが仕方ない。

あとは、WJ読んでビデオ消化してました。感想は後回しにするとして。
NARUTOのアスマ先生が死んでお葬式の日の話を見ました。…要はそれくらいの時を見てます。
原作にはない演出が素晴らしくてゾクゾクしましたv
ボンヤリしてるシカマルに、父・シカクが「悲しみも恐れも憤りも、全て吐き出せばいい」って
言ってくれるシーンが凄く好きでした。父親と息子って不器用だけどそういう深い部分で
繋がってるし、理解してるんだな〜って。何かしみじみ感動してしまいました。
あと黒執事がようやく死神グレルさんが登場DEATH(笑)福山潤くんが全開で面白い(笑)
まだ11月にも入ってない事に絶望しておりますが………orz
明日も気合い入れてビデオ消化するつもりDEATH!!(笑)


そりでわWJ感想で。
NARUTO……クロニクルついててかなり悶えますね。…表紙、表紙が!!!(悶)
『subvert』って意味がわからなくて調べましたが、「破滅」とかそういう意味?のようで。
まあ……確かにサスケには似合う言葉だなとは思うんですけども。
そういえばアニメで四代目の話も遂にやってくれるそうですね!!!(喜)
四代目の声優さんが誰かが非常に気になるところですねv 有名声優がイイ〜v
………ちなみにこの絵、合成したらチュー絵に………(笑)
本編。ペインを撃破出来たんでしょうか!!凄いトリッキーな作戦でしたね!!さすが!!
諦めの悪いのがナルトなんですよ〜だと言いたくなりました(笑)

ONEPIECE……とりあえず命が助かる手段があっただけでも良かったなと。
それに耐えうる精神力は持ち合わせているでしょうけど……さすがルフィだな〜…
「奇跡は諦めない奴の頭上にしか下りて来ない」まさにその通りだと思います。
ルフィもカッコイイが作品がカッコイイよ…(悶)

べるぜバブ……ヒルダが攫われた!?な、何で?よくわからん。
ところで男鹿はケンカしないと誓ったようですうが…ベル坊の信頼は変わらないと思うよ?
どんな事してもお前カッコイイし、完全に気に入られてるぞ(笑)

Bleach……うわあ、容赦ねェなあ一護…(汗)意識あるのかさえ怪しいけど。
でもそれをちゃんと諌めてくれる雨竜がカッコイイ。…刺されちゃったけど(汗)
早く織姫の処置受けて怪我治してもらってくれ……死なないで〜〜〜(汗)
下半身なくなったけど、ウルキオラまだ足掻いてた、さすが十刃。
一護がこうなったのは織姫が助けを求めたせいだけど…元に戻るのかな……(汗)

ネウロ……おお、ネウロを助けたのはヤコちゃんだったんですか。
駆けつけたのはヒグチさんで、見つける為のシステム作ったのは春川教授だったとは!!
わからないものですね……縁って。
そして、それぞれが先に進み始めていますね。笹塚さんの死を越えて、
笛吹さんやヤコちゃんは未来へ歩こうとしてます。あのデブストーカーも結婚するし(笑)
全部終わったけど…ネウロはもはや瀕死ですね。謎があればイイんでしょうか?
出て来た魔界の下っ端な奴から見ても、ネウロはヤバイそうで。
打開作がみつかればイイのになあ……そうだ、あかねちゃんがここに埋められてる謎とか!!

アイシールド21……まだ勝ててはいないけど…皆望みは捨ててないギラギラした眼で
戦い続けてますね。楽しいんだろうなあ…とか思った。
ここにてきてムサシさんのキックが爆発!!カッコイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜v(悶)
そして赤羽とコータローが嬉しそうで面白かった(笑)
栗田さんも戻って来て、ヒル魔と阿含の最凶タッグでドラゴンフライ!?(汗)
こ、恐過ぎるんですけど!?(汗)

次週も楽しみな展開ばっかなんで、読むのが待ち遠しいですねv
ちなみに、他に感想はないです。読んではいますけども。


さて……ビデオ消化で眼がかなり疲れたし(笑)明日も片付けるからサッサと寝ますかね。



2009年04月05日(日) ボンヤリと。

ようやく?のんびりと出来る時間が出来たので、ビデオ消化してました。
まだ1本も片付いてはないです…2時間分くらい消化したのみです(汗)
明日も消化しようと思います。

………だってまた1本追加されちゃったし(汗)プラマイ既にプラスですよ!!!(汗)

あとは、犬の散歩行ったり、夕飯の買い出し行ったり。
それ以外は家族とのんびりテレビ見てました。ネプリーグが関西は昼にやってるんで。
あとアタック25とか天地人とか、さっきまではドアーズ見てました。
そんなこんななので、今日はダラダラしててあんまり書く事がない(汗)

でもまあ微妙に更新作業はしてたんですよ。修正箇所を思い出したのでチマチマやってました。
最終確認しておくのを忘れてたんで(汗)やっとこうと思います…危ない危ない。
あとは、検索サイトに登録し直してたりしてました。
メルアドが超前のだったりで大幅変更したり…どんだけサボッてた、っていう(笑)
2年〜それ以上前だったりもするんでシャレになってませんな(汗)
ーあ、モンハン日記も時々やってる、とか書けば良かった!!
モンハンやってる方、是非お友達になって下さい…超ヘボですけど(汗)

相方達は順調に進んでるんですよねえ…上手いからイイよなあ………(涙)
とりあえず、ビデオ消化終わらない事には何も出来ないので(汗)それ優先にしつつ、
モンハンもやってこうと思いまする。モンハン大会まだ先だしね。



2009年04月04日(土) チマチマと作業してました。

そうそう、一昨日?くらいから右→に『モンハン部』のステッカー貼ってます。
携帯がメインなんですけども、5周年企画でやってるそうなので、
モンハンやってる皆様、是非登録してみて下さいね〜v

昨日更新はしたんですけども、色々更新してなかった物があったと気付いて
それの更新をすべく、作業をチマチマしておりました〜。

絵を取り込んだり修正&加工したり、ファイル作ったりであっという間に時間が過ぎ………
気付いたらもうこんな時間でございました(汗)恐ろしい!!
とりあえずアップ出来る状態にはなってるんですが…昨日更新したばっかなので、
これをアップするのは来週の土曜に延ばしました。
神流やNamelessの方も同時アップ予定ですので、しばしお待ちを。

あと、Namelessから隠しページへ移動するのがダイレクトだったんで、
もうワンクッション置こうと思いまして、そのページもチマチマ作ってました。
ついでに隠しページのindexのデザインもちょっと見づらいなと思ってたんで、
これを機に変更してみました。以前よりもシンプルな感じに落ち着きましたけど、
見易くはなったと思います…………多分(笑)
SafariとIEとFire Foxでは確認してますが、WINとMacはまた違うかもなので、
もし何か不具合あればご連絡下さいませ。

ーで、その絵を取り込んで修正&加工作業をしてる時に、無音だと何か寂しかったんで、
何か音楽聞こうと思ったんですが…何かピンとくるものがなくて。
どうしようかと考えてた時に目に入ったのが「Devil May Cry」のサウンドDVDブック。
映像と共にサントラが聞けるので、ちょうどイイやと1〜3(順序的には3.1.2)を再生。
PCはそういう事が出来るんで便利ですねえ…v
………作業そっちのけで見てしまい自爆(笑)ヤッベエ、カッコイイ……(悶)
ダンテの動きもカッコイイんですが、兄・バージルとスパーダパパがカッコイイ!!!
特にスパーダパパ!!画面に向かって手を振りましたよ(笑)
バージルもまあ見た目パパなので一緒ですが、カッコイイですねえ……惚れる〜v
……いや、ダンテは言うまでもなく、ですよやはり。主役ですからね〜。
プレイしたくもなったんですけど、自分プレイしたらヘボヘボだと思い出して終了(笑)
4もサウンドDVDブック出ないのかなあ……4も欲しいなと思いました〜v
ってかサントラが欲しい!!1〜3のサントラが!!!(悶)Dangerous Hitsでは物足りない!!!
時々ああいう重低音ドンドンなハードロックが聞きたくなるんですよね〜……
Devil May Cryの場合、歌があっても英語なので妨げにならないので便利です。
あああ……マジで欲しいかも……(悶)

全然話は変わりますが。携帯にもXIIの情報が載ってるんですが、
Flashで各キャラの勝利ポーズと立ちモーションが見れるんですね〜v
思わず京とか庵とか眺めまくってしまいましたv
しかしテリー、腕がゴリマッチョになり過ぎじゃないですか?(汗)
庵とか紅丸とかそうでもないのに…それに合わせてもイイんじゃ…と思ったり。

ちなみに、依頼されてたヤツも無事完成出来たので、明日からは自由だーーーーーー!!!(笑)
去年の10月で止まってるビデオ消化しまくってやるぞーーーー!!!
……ってか早く、せめて今年分には辿り着きたいです……(涙)



2009年04月03日(金) 更新しましたよ〜。

何とか本日中に無事、更新完了致しました!!!
……………………………良かった〜、間に合って(笑)


とりあえずTOP絵とか更新について喋りましょうか。
TOP絵は最初「カッコ良く!!」ってイメージにしようと思ってたのに、
何か微妙にエロスな雰囲気のものが出来上がってしまいました……あれ?(笑)
でもXII稼働月なので、応援する意味で気合い入れてみましたv

あとは、サイトが移転したり閉鎖してたりなサイトをチェックして修正したりしてます。
漫画家サイトに「高山しのぶ先生(「あまつき」作者)」「枢やな先生(「黒執事」作者)」
「手越原徹先生(「男の料理」作者)」「如月弘鷹先生」「倉花千夏先生」
「楠本弘樹先生」のリンク増やしてみました〜。
綺麗な絵ばっかなので、是非見て頂きたいですv

他は…月頭更新が中心です。あとやったといったら…サーチに登録しなおした、とか。
Namelessも登録してたりするんで、見てくれる人が増えたらイイなあ…とか。
更新はそんなモンです。


それ以外は…延々TOP絵と依頼された物をやってたり、買い物行ったりバタバタしてました。
買い物は…「カミヨミ」10巻と「Bleach」38巻買ってきました。

Bleachは、ちょうど吉良イヅルの戦いが載ってて。何かカッコイイと思いつつ見てましたv
一角みたいに戦いを楽しんでる人とは対極にある思想だなと。
ギンの隊なのに、そういう理念の元に出来てるのが何か不思議な感じでした。

カミヨミは…………ッ(涙)そうあって欲しくないと思った事になりました(涙)
菊理ちゃんが月輪に取り込まれてあんな姿に…そして同じく日輪を取り込んだ天馬と
また戦わないといけないのが悲し過ぎますね……(涙)
ちなみに、菊理ちゃん、以外に胸あったんだなとか思ったり(笑)
そして久々登場、飛天!!(喜)天馬を鍛えてくれるのが嬉しいですねえv
あと八雲さんの隠れた眼もチラリと出てきましたね。オカマッポも人間じゃないんですか?
「あやかし天馬」での皆を知ってるだけに、どう絡むのかが期待。
そして新章突入…眠り続ける帝月の過去にはそんな事が。
2人の父親……何か見た目からしても天馬みたいですね。カッコイイ親だなあ…
成長した天馬、ガッシリした体つきになって更に男前になりましたねv
………オカマッポにキャーキャー言われればイイ(笑)

他にも100均で紙買おうと思ってたのにまた忘れた…(汗)よく忘れるな〜、いかんいかん。

ーあ、そうそう更新ですが。
また来週の日曜…12日?くらいにアップしてないイラストとかまとめて載せますね。
取り込んでもないので、ちょっと時間下さい…(汗)



2009年04月02日(木) TOP絵作業中にござりまする〜

わたあめ姫風にタイトルは読んで下さいね?(マニアックな!!)
…………知ってる人にしかわからない、「ぜんまい●むらい」ネタ(笑)

さて、今日は延々とTOP絵作業をしておりました。
ペン入れもアナログ塗りも何とか終わり、あとは取り込んでの加工を残すのみです。
明日中には何とかアップ出来る………かも知れないです(汗)
気付いたら去年の残暑とか色々アップしてなかったモノがあるので、
それのアップもまとめてやろうと思っておりまして。
それを追加すると、かなり時間がかかりそうなんですよね…(汗)
無理だったら4日か5日になると思いますので、もう少し待ってて下さい(汗)

もしくは…とりあえずTOP&月頭移動だけ更新して、後日でもイイかな。
TOP絵だけでも先にアップしておく方が無難かも……
それなら明日中に何とか出来るかな。


あとは、依頼された原稿のお仕事も並行してやってました。
モノクロなのに、思わずカラーと同じ事しようとしてて「うわわ」と気付いて焦ったり(笑)
ベタ塗らずにコピー行くところでした…危ない危ない。
原稿はメールで送るので、PCでトーン貼りが出来る分、便利ですね〜v
こちらもあとは取り込むだけなので、もうすぐ出来ると思います。

明日は仕上げ作業の嵐ですよ…気合い入れてやらねば!!
カッコイイのが出来ればイイなあ…



2009年04月01日(水) エイプリルフール

本日でサイトを閉鎖致しました。
皆様7年という長い間、サイトを見て下さって、本当に有難うございました!!(土下座)

とかやろうと思ってたんですけどね?
作る時間もなくて断念しました。毎年思うんですけどねえ…何かしようって。
来て下さってる皆様も「何かしてるんじゃ」と見に来て下さってるのでしょうけど、
変わってなくてすいません orz
って気持ちでいっぱいでございます…(汗)

その代わり?沢山のサイト様がエイプリルフール仕様にされてて、
それを見るのが非常に楽しかったですねv
SNKはシューティングゲームなサイトを作ってましたね。レトロ感満載な(笑)
何かDOMのBL版作る!!みたいなのを作ってくれれば良かったのに〜とか思ったり。
主人公はオリジナルでイイんで、京とか庵とかテリーを落とす!!とかそういうの。
エイプリルフールだから作って欲しかったなあ…
他にもType-Moonが凄かったですよ。映画の予告満載で。
その中にやはり「葉桜ロマンティック」ってBLゲーのネタも混じってまして。
作って欲しいなと心の底から思ったりしてました(笑)
柴田亜美先生のペ−ジも凄かったですよ?ってか細部まで凝り過ぎだ!!(笑)
公式だけでなくファンサイトも色々変わってて面白かったです。
ただ、初めて行ったサイトが閉鎖で、これは嘘なのか本当なのかがわからなくて困ったり(笑)
でもうっそぴょーんみたいな記述がないので、ああ本当かと。
今日そういう初サイトを訪れるのは危険だなと学習(笑)

大いにはっちゃけまくってたエイプリルフール仕様のサイト達。
製作した皆様、お疲れ様でございました〜v 楽しませて頂きました。


ーちなみに、神原はと申しますと。TOP絵の下書き作業中でございました。
とりあえず今現在で何とか下書きは完了したので、後はペン入れとかしていけばOK。
……3日アップはちょっと無理になってきた模様ですが…その日中に出来ればイイなと。
ともかく早く完成出来るようには努力しますので!!(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→