スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2005年01月31日(月) 指が〜〜〜〜!!!(悶)

31000hit突破!!
有難うございます〜〜〜〜(喜)


次回キリ番は33333hitにしようかと思ってます。
ゾロ番と5000hitごとにしよう、という事にしました。
なので今後かなり間隔があきますが、ご了承下さいませ〜
………って自分が忘れてそうだけどな(笑)




さて、タイトルで叫んでおりますが、指がかじかむ(大阪弁なのか?
寒さで上手く動かないって意味)ので、キーが上手く打てません(涙)

じゃあ部屋暖かくしろって話なんですが………
コピック臭が物凄いので、今日は寒い日にも関わらず、換気の為に窓を開けているのですよ。
最初はダイレクトに開けてたんですが、夜も遅くなりましたし、
冷え込みもグレードアップしてきたのでさすがに耐えきれなくなって、
雨戸越しに窓を開けております。
………寒さ的には変わらないんでしょうけどね?(汗)
ーで、先程それでも寒くて、コピック臭も薄れて来たし、
何となく眠気に襲われて来た(雪山?笑)ので、
今現在は窓を閉めておりますが。
現在室温12度……さっきはもっと寒かったんだな〜……(遠い目)
湿度があればもう少し暖かく感じるらしいです。
お湯で暖めたタオルでも吊るすかな…


ってなワケで、本日塗り作業を延々としとるワケですが。
昨日は朝5時くらいまで作業してました。……今日じゃんってハナシ(汗)
でもまだ塗っても塗っても終ーわーらーなーいーーーーー………
何とかあと2枚塗れば終わり、って段階に来ました……
これから頑張れば明日にはPC加工が出来そうです(喜)

とりあえず今週中には更新させますので!!!(汗)



延々塗ってたので今日はDQ8ホントにやってません。
やってたらマジで無理!!と判断したので。明日もだからしませんよ。
早く片付けないとね!!(だったらもっと早くからやれよ)


そうそう、昨日ジャッキー=チェンの[メダリオン]見ましたよ〜
ワイヤーアクション入りになったし、ストーリーもどんどんメチャクチャになってきてイマイチでしたが、
ジャッキーが怪我しなくなるならイイかなと。
でも門とかは三角飛びでスルスルと5mくらいのも越えて行くから、
ホント凄いなぁ……と毎回感心しますね〜……



ーあ、そういえばWJ読んだの忘れてました。
NARUTOが第2部ですよ!!!(喜)
2年半後、って設定みたいですが………
ナルト変わってね〜〜〜〜!!!
多少身長が伸びたくらいで、いつものナルトでした。
15歳くらいなんだから、もうちょっと大人っぽくなってるかと思ったんですけどね……まあでもそこがナルトらしいといえばらしいんですが。
そしてサクラちゃん、綺麗になったなぁ…vv
でも性格がオープンになりましたね、[内なるサクラ]が消えたか…寂しい(笑)
そして綱手様2号として怪力に!!!まあ昔から殴り飛ばしてましたけどね?
大人組は全然変わってませんね……衣装も。
まあ大人は2年くらいじゃ変わらないよな〜……
他の面々がどうなってるのか、今後が楽しみですねえvvサスケとか。

人気投票ではサスケさんに負けましたね、ナルト!!
今週出てないのにサスケ1位か〜……しかもデコ広くなってない?(汗)
ナルトとの別れのシーンで票数上げたのかも知れませんね…
ちなみにナルトは2位でした〜




ONEPIECE……まだバタバタな展開中であんまり語れませんけど、ツッコミ1コ。
[美人]秘書?(汗)
どうしてもツッコミたかったんで。読んでる人にはわかる(笑)
ホント誰が仲間になるんだろう……相変わらずわからない。


D.Gray-man……吸血鬼のクロウリー伯爵、好きだな〜(笑)
伯爵と村人達の情けなさっぷりがイイ味出してますな。
あの女の人がアクマなのか?植物がアクマなのか?謎ですな…
そしていつになったら師匠はちゃんとお目見えするんでしょう?
師匠がちゃんと見たいぞ!!!(悶)


Bleach……アイツが出て来ちゃった!!!(汗)しかし名前ないの?
散々引っ張っての登場なんで、かなり嬉しいですな。
……ってか一護よりもキャラとして好きかも知れない…(悶)次週期待!!


ムヒョとロージー……今週泣いたな〜……イイお話でしたよ。
ラストカットのムヒョが好きですvv


ジャガーさん……面白過ぎ。今までのは結構失笑っぽいのが多かったけど、
今週は爆笑しました。ってかああいうネタがツボらしい。


あとはパラパラ見ただけなので、また後程ジックリ読みます。
気になるヤツだけはしっかり読んだんですけどね。
そういえば珍しくHUNTER×HUNTERが綺麗でしたね………
「背景ちゃんとあるしトーン貼ってあるよ!!!(汗)」と思わず叫んだ(笑)
………あ、ボーボボ読んでない(汗)



2005年01月30日(日) ペソペソ(not通過単位) (拍手返信 有)

え〜……何故か今無性に世界の中心で愛を……いやいや(笑)
ONEPIECEを最初から今まで読破したい気分になってます。

……セカチューと1文字も合ってないんですけど?(痛)

何かホントONEPIECEが今無性に最初から読みたい。
やる事終わったら読んでやるぞ。




さて、今日は延々と塗り作業をしてたワケですが。


とりあえず拍手返信から。
O.S.さん(O苗字)>最初10分録画だけでも大丈夫でしたか、良かったです。
今ビデオが溜まりに溜まってるので、消化しつつ見ます〜

22時のおそらく相方>……名前を書いて下さい?(汗)文面でわかるけどさ。
[義経]面白くて見てるよ〜、日曜は[ビフォーアフター]見てるんで、
その週の土曜昼にやってる再放送を見てるけど。なので1週遅れ。
タッキーの義経はどうでもイイけど、牛若の神木隆之介くんが好きだった!!
澄んだ眼をしてるし、演技がメチャ上手いしね!!
昨日見るまで神木くんだって知らなかったんだけどね……(汗)
渡さんとマツケン、渋いしカッコイイよね〜vv
今週は弁慶が出て来ましたか!!予告で知ってたけど。
………後の立ち往生がちょっと楽しみです(オイ)
神原的には阿部寛さん目的……(ボソ)

那須与一、調べたけどキャストわからんかった……1話のダイジェストラッシュの中に一瞬出て来てたけど、誰かわからんかった……
おぼろげに知ってる人だ、って認識はある人やったけど、名前わからん。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい〜〜〜〜
ちなみに、藤原秀衝(ひでひら、ごめん[ひら]の字を突然忘れた)役で
高橋秀樹さんが出ておりました。息子の内の1人は長島一茂さんだった…
ちなみに藤原秀衝は[奥州藤原氏]平泉の中尊寺建立した人な。



[義経]語りしてしまいました……(汗)
NHK大河、義経は面白いと思いますよ。タッキーはどうでもイイですけどね。
周囲を固めるキャストが大物で豪華だし、ストーリーもよく出来てるし。
牛若時代の神木くんがホント演技上手くて良かったです。
鞍馬の法師(鬼……名前忘れた)が三輪明宏さんで、
「[ハウルの動く城]の荒れ地の魔女とマルクルだ〜」とか思いつつ(笑)
神木くん、[千と千尋〜]の坊の時しか顔知らないので、
昨日ママンに「神木くんやん」と言われるまで知りませんでした…(汗)
どうりで演技上手い子だと思ったよ……

渡哲也さんの清盛はイイですね……イメージ払拭ですよ。
清盛、というとどうしても歴史の教科書にあった、
坊主姿の写真しか思い浮かばないので。
そして武蔵坊弁慶!!マツケン随分肉つけましたね〜、ゴツくなって似合ってますよ、暴れん坊将軍だと微妙に細いので「違う」と思ったんですが。
他にも豪華メンバーですし、気合い入ってるな今回!!

あ、那須与一をどなたが演じられるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
Web拍手ででも教えてやって下さいませ〜。気になるので。





ーで、今日ですが。
延々と塗り作業をしてたワケです。昨日(正確には本日朝4時近く)下書きを済ませ、朝起きてペン入れし、コピー取って着色中です。

昨日15枚〜って言ってたんですが、コピー取りに行く時にもう1度枚数見たら、明らかにそれ以上ありまして。
「………あれ?」と思いながら、もう1回数えてみたら……

21枚もありましたよ!?(汗)

ーで、色塗る分が15枚でした……思わず絶句。
まあ前回24枚だったので新記録にはなりませんが……ビックリした〜…

とりあえず15枚、肌塗りは終了。個々の衣装や髪を塗ってます。
完成したのはまだ1枚……(汗)
月頭更新……3日とかでも無理な気がしてきた……………(遠い目)
とりあえず気合い入れて頑張りますです。




……ONEPIECE読破とかいつするつもりなんだ?お前。



2005年01月29日(土) 叫びたい(拍手返信 有)

タイトル通り、今現在何故か意味もなくテンションMAXになっておりまして、
叫び出したい気分です(やめなさい夜中に)
これで「君が好きだと叫びたい」とか言うとSLAM DUNKかって話になるんですがね〜(笑)時代がかなり古いから、最近の若い子は知らないよ…(遠い目)


ーさて、そんな時代を感じながら、まずは拍手の返信から。
O.S.さん(O苗字)>
安井さんのナレーションしてる番組、テレビ欄みたら同じ時間にやってたので、とりあえず最初10分程録画しておきました〜。
…ビデオ消化してる余裕がなかったんでまだ見てないですけど(汗)

20時の方>保存の際のファイルの種類が違う……そうなのかも知れません。
とりあえず後日出張して(笑)確認するつもりでおりますです。
助言感謝でございます……(涙)





ーで、今日はと言いますと。
土日は親父様がPS2を占拠してしまうので(ゲームやってるから)
DQ8も出来ない事ですし、延々イラスト作業をしてました〜。
残り14枚だと思ってたのに、計算したら15枚で「うわぁ…」と思わず呟いてしまいましたが(笑)
とりあえず枚数減らす為にガリガリと下書きを続けておりました。
これで残り8枚にまで減りましたよ……
当面の目標は残り6枚にまで減らす事なので、頑張りますよあと2枚!!
ペン入れまでして明日はコピー&着色しまくりたいと思っております!!!
1日更新はまず無理なので(汗)2日か3日の更新をお楽しみに……

そういえばあと30hit程でキリ番ですねえ。
今後5000hitごと&ゾロ番制度に変えた方がイイかも知れないですね〜……。
1000hitごとは結構細か過ぎたかなと。




そうそう、DQ8のフォーグとユッカの跡目争いイベント、
兄と妹どちらか選択しなきゃいけないんですが、選択したキャラによって
イベント終了後にもらえるアイテムとか違いがあるんでしょうか?
なければないでイイんですけど、ご存知の方いらっしゃったら教えてやって下さいませ〜m(_ _)m



2005年01月28日(金) バタバタと。

今日はてんやわんやな1日でした……
昨日神原が作ったHPデータを、あちらのWINで見る事になりまして。
でも.txtのファイルを.htmlに変えても何しても見れないらしく、
「どうしたらイイんだ〜」って事になりまして。
藤本氏に聞いてみたりして、色々助けてもらったんですが、
結局見れてないらしいです(涙)
……何が違うんだろうなぁ…………いずれホント出張せねばいかんかと。

ってか神原はWINでHP作った事ないんでわかんないんスよ(汗)
勉強しないといかんなぁ……としみじみ思いました。



あとは、DQ8とイラスト作業をしてました。
とりあえず、イラスト作業としては、TOPイラストやらキリリクイラストを消化しました〜。ペン入れは終了したので、あとはコピーして着色すれば終了でございます。
………でも残り14枚くらいあるんですけどね(汗)
明日も頑張りますよ……フフ(遠い目)
原稿も真っ白……あと1ヶ月切ったのに……





DQ8、海賊の洞窟についての会話、サヴェッラ大聖堂にいた水夫が言ってました。
普通に喋るだけなので、イベントなくて良かったです。
そして洞窟クリアです〜(喜)比較的楽勝で勝てましたvv
テンション上げるキャプテン・クックに、ククールの[皮肉な笑み]でテンションを下げる、下げる、下げる!!!
上げては下げ、上げては下げ、の応酬ですよ。かなり笑えました。

倒して[光の地図]をGETし、神鳥レティスのいる島に上陸!!
レティスの所へ行こうと思ってたんですが、
ママンに「その前にベルガラックのイベントクリアすれば?レベルアップにちょうどイイよ」と言われたので、そっちへ速攻戻る(笑)

ベルガラックでは兄妹2人どちらかの護衛に付いて、[龍骨の洞窟]に行くんですが、ママンは兄…名前忘れた(汗)に付いたので、
神原は妹ユッカ……だったっけな。に付いてみました。
どちらに付くかで何か変わったりするんでしょうか?気になるな…
ご存知の方いらっしゃったらWeb拍手で教えてやって下さい〜。

今現在は[龍骨の洞窟]に一旦入って妹と合流したところで終わってます。
明日は攻略するぞ!!!
只今主人公LV.36/他3名はLv.35くらいです。外側の敵は比較的楽勝です。
……ってか装備の金がいっぱい貯まって嬉しいです〜vv


それにしても、ククールの寝姿はカワイイですな。
布団を抱き枕にして寝るんですかい。……誰抱き締めてるつもりだ!?(笑)
あと、主人公とククールの笑いのツボは比較的同じなようです。
コミックソングで2人だけ笑ってました。
ククール×主人公Pushな自分には嬉しい〜〜〜〜vv(喜)
あと「つられて踊ってしまった」でククールはめったに踊らないのに、
この間踊ってましたよ、2ステップで左右に揺れてました(笑)
主人公の踊りは非常にカワイイですvv
どんどんハマッていきそうでヤバイ……(笑)


………明日も頑張ろう(遠い目)



2005年01月27日(木) テリーだ!!!(汗)(拍手返信 有)

今日も延々と親父様のHP造りをしておりました……
とりあえず完成したんで、あとはアップする方にお任せすればよし。
……出張しなきゃいけないくなるような気が…
ぶっちゃけしなくもないんですけどね…(汗)
まあ頑張って下さい(既に他人事)





さて、拍手の返信をば。
O.S.さん(O苗字)>
金曜って明日ですね、明日の教育TV夜7時〜8時ですか。
「金曜かきこみTV」って番組なんですね、了解です!!
OPかEDだけなんで、そこを狙えば確実ですね!!チェックします!!

にしても関東は3chなんですね〜、関西は12chなんですよ、教育。







それ以外は……すいません、いまだDQ8やってました(汗)
薬草園でのイベントを終え、メディおばぁちゃんが殺害され(涙)
[最後の鍵]GET出来たのは嬉しいですけど……切ないなぁ……

とりあえずその鍵で開けられる場所を片っ端から探り、
トロデーン城/サザンビーク城/リブルアーチ/メダル王女の城/
パルミド/女盗賊ゲルダの館……くらいだったハズなんですが?
どこか抜けてたら教えてやって下さい(汗)

ーあ、あと「ぱふぱふ」もしてきましたよ〜(笑)
その後のゼシカのコメントが面白かった……

色々装備がその宝箱によって充実したので、結構強くなりましたvv
敵も強くなってきてるんで、お金も結構いっぱい落としてくれますしね〜
嬉しい事このうえないですよ。

今現在はオークニスでのイベントを終えて、サヴェッラ大聖堂へ行ったんですが、特に何もなく、「神鳥レティシア」の力を手に入れるべく、
「正しい地図」?とかいうのを探してます。

ママンがうっかり「リーザス村に向かう橋の下に洞窟あるよ!!」と教えてくれた為に、難なくその場所へ辿り着いてしまいました……

トラペッタの占い師がある程度教えてくれたんですけど、
ホントは誰が明確な教えてくれるハズだったんでしょうか?気になる。
イベントとかあったら気になるので、Web拍手で教えて下さると有難いです。




ーで、今はその海賊の洞窟で、ボス直前の所で時間がなくリレミト。
ゲルダさんが海賊の霊にフッ飛ばされたところで帰って来ました。
………血も涙もない奴ですよね……(汗)
明日ボス倒して来ます。



明日…までにTOP絵の下絵とか描いておかないとな……
あ〜、Web拍手の絵も新しくしないと。いつまでハロウィンなんだよ…(汗)



2005年01月26日(水) きしょ…野中さ〜ん!!(拍手返信 有)

551の蓬莱のCM、関東では放送されてないそうですね…
以外と全国展開はしてないんだ、551……知らなかった。

さて、拍手の返信を先に。
O.S.さん(O苗字)>
安井さんの出てる情報教えて下さって感謝ですvv
NHKの金曜7時の「かきこみTV」ですか…
チェックしてみます!!!

コメントはなくてもWeb拍手ボタン押して下さる方、感謝です!!(喜)




ーさて、本日も親父のHP製作作業をしとりました。
あと少しで終わるので、早く原稿やりたいです(涙)
オンリーまであと1ヶ月じゃん!!!
出来るのかなぁ………ドキドキ。
それだけでなく、HPの月頭更新もしたいので、かなりドキドキです。
はふぁぁぁぁ………頑張ろう!!(汗)



そうそう、ママンがとうとうDQ8クリアしましたよ!!!(喜)
オマケダンジョンの方はまだみたいですけど、これから頑張るようです。
「スキル全部極めるぞ!!」とか燃えてるので、かなりやり込みそう……
7の時もモンスター上級職とかほぼ極めてましたからねえ……(汗)

ーで、神原はと言うと。
とりあえず北の雪国・オークニスに行ったものの、
防具は強くなってイイのですが武器がまだまだ弱いので、
とりあえずお金集めにゴールドマン狩り。
まあオークニスも結構敵が金持ってるんで、比較的オークニスで戦ってますが、周囲が雪に囲まれてて、ゲーム内とはいえ見てるこっちも寒くなるんで(汗)なるべく普通のフィールドで戦ってます(笑)

現在の武器
主人公ーツインスワロー/バトルフォーク/鋼の剣
ヤンガスー鉄の斧/大金槌
ククールーケイロンの弓/堕天使のレイピア
ゼシカードラゴンテイル
……ククールはイイとしても、他の面々の武器が弱いでしょ?(汗)

ーあ、ちなみに堕天使のレイピアの錬成方法は
[聖銀のレイピア](サヴェッラ大聖堂/聖地ゴルドで6600G)+[悪魔の尻尾]+[蝙蝠の羽]
で錬成出来ます。
あと、[魔法の鎧]+[刃のブーメラン]で[刃の鎧]が出来ます。

……クリアしてる方々には必要無いアイテムですけどね(涙)


バトルロードにもちょっと参加して来ないとな……
ストック出来るモンスターが3体だけってのも辛い話だ(汗)
せめて6体はストックさせたいよな………


今日はこんな感じです。
そういえば、今日はヤケにお客さん多いですけど、何かありました?(汗)
キリ番近いから、なのかなぁ?謎だ……
でもいっぱい来て下さって嬉しいです〜vv



2005年01月25日(火) ゼシカ救出。

今日は親父のHP作ったり、DQ8やったりしてました。
なので原稿もイラストも真っ白です(汗)

HP…早く片付けないとヤバそうなので、先にこっちをサッサとやろうかと。
ってか全部神原任せなので責任重大だし、「何のコンテンツが欲しい」とか何にもないので逆に作りにくいですね……(涙)
知り合いにWebデザイナーさんでもいればイイのになぁ…(遠い目)




そしてDQ8、少し聖地ゴルドでゴールドマン狩りしてお金を溜めて、
サヴェッラ大聖堂へ行ってみたり余計な事をしつつ(笑)
リブルアーチのライドンの塔へ。
かなり瀕死の状態に追い込まれながらも、何とか最上階まで辿り着き、
リレミト使うMPさえなくなってたので、歩いて下りまして(汗)
その後リーザスの塔でクラン・スピネルをGET。
再びリブルアーチに戻って、ゼシカを杖の呪縛から解放しました〜!!
ゼシカと戦闘するのは心苦しかったですけど、もちろん容赦はしてません。
魔法も技もガンガン出してボッコボコにしてみました(酷)
Lv.33程度でも何とかなるもんですね……良かった。
前回のドルマゲスと違って、ゼシカは金くれましたよ。さすが!!(笑)

そしてゼシカが目を覚まし「杖の行方を探って!!」と言われたところで
今現在は終わってます。これから探しに行くのですよ。
なので結構先は長いですね、まだまだ。

あ、サーベルト兄さんのカラー版、今回初めてお目見えですね。
DQ1の勇者の髪の色が赤茶になったって感じなんですね〜vv結構好きかも。
あと、リーザスさんも綺麗でした。DQ4のミネアを白くした風ですな。
顔は先祖なだけあってゼシカっぽいですけど。



レベルが今現在ギリギリっぽいので、ゼシカが再び合流したワケですし、
装備も整える意味で、地道に戦って行こうと思います。
また聖地ゴルドでゴールドマン狩りだ〜!!!(笑)






あ、全然関係ない話ですけど。
今日TVCMで[551の蓬来](肉まんで有名な店ですね)のナレーションが
KOFで草薙京ちゃんを演じてらっしゃる野中政宏さんだったんですよ!!!
……いや、表記はどこにもなかったんですけど、野中さんに間違いない!!
思わず画面に釘付けになって見ておりました…
久々に聞いたな〜、野中さんの声vvやっぱカッコイイなぁ……
京のように若々しい感じではなく、大人のしっとりした喋りでしたよ。
551は全国でもCMやってるんですかねえ?見れる方は是非チェック!!
関西圏は確実に見れるとは思いますよ〜vv

あと、多分なんですけど、夏場にサンテレビ(36ch)でやってる
素麺(揖保の糸?)のCMの声も野中さんのハズです、確信ないですが。
これはホントサンテレビっつーピンポイントCMなんで、見れる人は少ないでしょうけど、毎回同じCMなので見れるハズ。夏場チェックです!!


安井さんは最近声聞かないですねえ……寂しい。

モンスター前塚さんは関西系のバラエティのナレーションとかCMとかやってらっしゃってよく聞くんですけど……

あとコング桑田さんは俳優としても出てますし、「おけいはん」CMのナレーションもやってますしね、ずっと。

安井さ〜ん、アニメに出て下さいよ〜〜〜〜
「ブロンクス72分署」(分署の数は忘れました)とか
海外ドラマくらい(しかも深夜)しか声聞いた事ない〜〜〜〜〜
でもこれ主役のようなので、見たい方はチェックだ。

野中さんもナレーションじゃなくてアニメに出て欲しいのになぁ…
BLとかで出て来てもイイと思うんだけどな……(ボソ)



そんな事言ってる内に、どんどんビデオが溜まって行く……(汗)
新記録達成したくないから見ないとな!!
でもHP更新でやりたい事もいっぱい〜〜〜〜〜〜……



2005年01月24日(月) 撃破!!!(拍手返信 有)

昨日から「マツケンサンバ」が脳内BGMになってて抜けません(汗)
TVとかで聞いたワケでもないのになぁ…
そして気が付くと歌いそうになる自分が!!サブリミナル?(笑)


本日の報告より先に、拍手の返信をば。

1時の方>なるほど、攻略サイトさんを利用されてるのですね〜。
情報感謝です、攻略本出るまでに悩んだらそこを見てみます!!!

O.S.さん(O苗字)>
キットカットと五角形のカップ付きですか。
「きっと勝つと」「合格形」の語呂合わせ……何でもアリだな〜。
でも面白いですね、お菓子コーナーで探してみます!!




本日はWJ読んだりDQ8やったりイラスト描いたりしてました。
イラストは今後色々あるので地道に消化していってます。

WJ……アイシールド21、反撃開始ですね〜vvヒル魔がカッコイイので嬉しい!

NARUTOは来週から復帰だそうで、どうなるのかドキドキです。
ムヒョロジ([ムヒョとロージーの〜]の略)とONEPIECEはドキドキの展開で
終わってるんで気になりますなぁ。

Bleach、CDドラマが出るんですかい。
日番谷くんが朴路美さん(ハガレンのエドですね)で、
藍染隊長に速水奨さん(ハガレンで言うなら半身機械になったフランク=アーチャー、他アンジェリークのジュリアスさんとか)!?
さらに京楽隊長に大塚明夫さん(攻殻のバトーさんとかブラック・ジャックとか)!?
ムッチャクチャ豪華メンバーですよね……(汗)
あと市丸ギン隊長に遊佐浩二くん!!アラシヤマだ〜vv
[超者ライディーン]の鳥飼銀牙だ〜!!!(懐かしい!!)
やはり関西弁が上手いからなんでしょうね〜vv嬉しい〜〜〜(喜)
阿散井恋次の伊藤さんと共演ですよ、PAPUWA以来ですな!!
そして吉良くんに櫻井孝宏さん!!ヘタレだから似合いそう……
四鳳院(漢字違うかも)夜一さんに雪野五月さんですよ!!
[犬夜叉]のかごめちゃんですよ!!豪華だなホントに……
あと雛森桃ちゃんとかは知らない人でした。

D.Gray-man……吸血鬼なのにヘタレキャラ?(汗)
最初カッコよくて「おお!!」とか喜んでたのに……いや、好きですけどね、
またそれはそれで。
しかしリーバーさん、最初誰かわからん程人相変わってましたがな(汗)
コムイ室長は紙になってましたけどね。
イノセンスじゃないのに吸血鬼……どういうこった??


他のも大体読んでます。銀魂も面白かったし。
今週は結構どれもこれも面白かったですな。
……H×Hの汚さにまたジャンブ投げ捨てそうになりましたけど。





あとはDQ8ですね、ドルマゲスやっと倒しました〜!!!(喜)
主人公のLv.32前後ならほぼ確実に倒せますね。良かった……
でもヤツはGを落としてくれないんですね……経験値のみで。
思わず「チッ…使えねェ」と言ってしまいました(酷)
神原的には経験値よりも装備品用のお金なので。
そしてゼシカがいなくなりました……なので戦力大幅ダウン。
リブルアーチを出てすぐに現れた敵9体に大苦戦。
ドルマゲスよりもヤバかった気がしますよ……(汗)
とりあえずリブルアーチ内のお宝探しに町中を走りまくってました。
ライドンの塔へはまだ行ってません、これからこれから。



今日はそれくらいですねえ。
今現在鼻水とくしゃみが止まらず、風邪薬飲んだので頭がボンヤリ中。
ぶっちゃけ眠いので、今日はサッサと寝る事にします。
原稿やら色々やる事いっぱいだな〜……



2005年01月23日(日) 凄いなぁ…… (拍手返信 有)

ホントにそう思いました、昨日の日記の最後の呟きに反応して、
Web拍手にて教えて下さった皆様、本当に有難うございます!!(土下座)

ってか皆さん何でそんなに知ってるんですか?(汗)
エロスの弓といい、破毒のリングといい、幸せの靴といい、メタルウィングといい……誰も言ってないし本にも載ってないと思うのですが?
どこかにレシピとして載っているのか、
それともご自分で試されてるんでしょうか?
その辺りも知りたいところですね………教えて頂けると嬉しいです。

そんなワケで、拍手の返信です。

2時の方 お二方?>錬成方法教えて下さって感謝です!!
ホント助かります……(涙)

Mさん>徹夜でお疲れなところ、教えてくれて有難うございました!!!(喜)
破毒のリングだけでなく、金の指環+毒蛾のナイフや金の指環+砂塵の槍でも
何か出来るんですね?試してみます!!しかもその3種合成も有りなんですか…
詳しく教えて下さって感謝です!!


凄いなぁ……皆さん錬成のプロフェッショナルだ……(汗)





さて、今日はまず更新ですね。素敵な頂き物と、
あとはイベント関連でしょうか。
とりあえず[神流]で購入特典に差し上げているラミカ5種と、
ポストカード3種の画像をアップしておきました。
ラミカの周囲の赤とか青とか赤→青のグラデは関係ないので。
ソル2種をひとまとめとかにした時に、周囲白は寂しかったので、
何となく色を付けてみただけです。
あと、画像の容量を減らす為にノイズを加えて加工してあります。
実際はもうちょっと綺麗ですので(笑)
今回はそれくらい。



そうそう、昨日買った本の感想言いますね。全部読んだので。
まずはコナン。相変わらず蘭ちゃんがカッコイイですねえ。好きですv
そしてキールとかいう新たな黒づくめ集団のメンバー登場ですか。
中途半端に終わられてるんで、リアルタイムで読んでない人には
生殺しな感じの展開ですね………(汗)

次はNEEDLESS2巻。1巻の内容忘れたんで読み返してました(笑)
アダム=アークライト、どう見ても庵さんだよ…(汗)
そして主人公のアダム=ブレイド、ロリ萌えなキャラなんだ……(汗)
何かまだ上手くキャラを掴めません…カッコイイ顔のまま壊れるから困る。
でもやっぱりカッコイイんだよ…戦闘になったら。
あとヒロインのイヴ=ノイシュバンシュタイン、読みきりのアダムのカッコになってくれた方が好きだなぁ……普段のカッコより。
キリスト=セカンドについての描写が出て来ましたねv
カッコイイ……キリスト=セカンド様v好きだ〜、喋らないけど。
やっぱUJ今回の買おうかな!!!(汗)

最後にPAPUWA&偽PAPUWAです。
偽、ツッコミ所満載な中表紙&目次ですな(汗)そして濃い!!!(笑)
見た瞬間吹き出しましたよ。
収録作品もどれもこれも面白いしね!!!
……ってか住吉文子先生はハレリキなのか?(悶)
そして皆リキッドLOVEなのか?(妄想です)
ってかウマ子LOVEなのか?(正解です)
ラインナップに土方悠先生が出て来たのにはビックリでした。カッコイイ…

原作、カバー裏にミヤギ没カットが描いてありましたが……
ごめんなさい先生!!!第34話の扉絵、今までずっとミヤギじゃなくて
お気遣いの紳士ことキンタローだと思ってました……!!!(汗)
に……似てるっぺな〜(逃避)
しかしまあ……何度見てもハグレ島のイトウくん&タンノくんの
間違った進化な面々(酷)登場シーンは笑えますな、最高。
ちみっこはトラウマになってしまえばイイと思います(涙)
そしてヒロシくんのタダヨイ島編は、HEROにも同じような種族が出て来るので、「あ〜やっぱ繋がってるんだな〜」とか思いつつ見てました。
最初に行った魚類の島もまあ……繋がってるなと。

そういえば……今日かっぱエビせんのCMやってたんですが……
「カッパエビ戦隊!!!」って叫んでて、お茶吹きそうになりました(笑)
ぎゃ…………逆輸入!?(言葉間違ってる)
3人のちみっこがエビのかぶりものしてるんですけどね……
よかった、カッパとエビとかじゃなくて。
「おいおーい」とか言い出したらどうしようかと思った……(汗)
先生はご存知なのかなぁ………?




あとは……イラスト描いたりオンリーの申込み準備とかしてました。
コピーも取ったので、送っても大丈夫!!(意味不明)

イラストは……携帯版のキリリクイラストとか描いてました。
衣装とか凝るの好きなので、資料漁ってましたよ。


ーで、その作業してる時に机の上の埃が気になって、
思わず掃除してしまい(何でそういう時に限ってやりたくなるんだか 笑)
各所に散らばってたナルトとかをまとめてみました。
そしたらこんな感じ。
……影分身みたいだ〜と思ったので、写真撮ってみました。
こうして見るとかなりナルトばっか集めてるなぁ……(汗)
ナルトスキーもここまで来たら凄いな。
ちなみにサスケもいるにはいますが、全部で5体くらいしかないので、
影分身にしては少ないかなと思い撮ってません。
でもナルト集団の隣にいます(笑)

あとは自来也3体、綱手2体、カカシ先生4体、ガマブン太、イタチ兄さん、
大蛇丸、キバ、ネジ、リー、我愛羅とGGキャラが数体。
何机の上でコレクションしてるんだか……(汗)



あとはこんなの。受験時期発売のカール。
神原は別に受験生じゃないんですけどね?(汗)
他にも「合格桜うどん」とか売ってるのも見ました。
何でもやるんだなぁ………(汗)でも面白いからイイや。

受験生の皆さん、こんなトコ読んでないとは思いますけど、
寒いので暖かくして勉強して下さいね〜。風邪ひくなよ〜。
そして頑張れ!!あともうちょっとだ!!!
私立受験はそろそろ始まる頃かなぁ?随分前だから忘れたな〜…(遠い目)





はっ、申込み済んだんだし、原稿やらなきゃ!!!(汗)



2005年01月22日(土) Web拍手万歳!!!(拍手返信 有)

今日も「サイト運営してて良かった」としみじみ思いました……
聞けば答えて下さる親切な皆様に、本当に感謝です(涙)

有難うございます!!

そういうワケで、前日の分も含めた返信です。

21日2時の方>
竜神王を倒すと真のEDが見れて、主人公の装備一式がもらえるんですか〜
そんな至れり尽せりなんだ…スゲエな(汗)
天界がない代わりの竜神族の里なのですね、有難うございます!!


本日0時の方>錬成方法教えて下さって感謝です!!(涙)
ママンもの凄い喜んでました〜〜〜〜

3時の方>詳しいアイテムの入手方法まで教えて下さって感謝です(涙)
しあわせの靴は作れても、メタルウィングはクリアしないと
ダメなんですね……わかりました、ママンには頑張ってもらいます。



ホント凄いなぁ……ゲーム系のサイトやっててホントに良かった…(涙)
ってか皆様ホントイイ方達ばかりですね!!
感謝してもしたりません。
ゴリゴリ床に頭擦り付けてしまいたいくらい有難さを感じております。


そうそう、公式ガイドブック世界編/知識編は2/18発売だそうですよ〜!!




DQ8話はとりあえず終了。(神原は本日やっておりませんので)

今日は、昨日買えなかったので(汗)本日買い物に出掛けて来ました〜。

今回の買い物は以下です。
●PAPUWA    6巻
●偽PAPUWA   3巻 
●NEEDLESS   2巻
●名探偵コナン 48巻

です。ホントは[カミヨミ]も欲しいんですけど………
[あやかし天馬]買ってからにしようと思いまして。
でもこれから原稿するのに散財はいかんなと思いまして、未購入。
いずれは買うつもりなんですけどね、カミヨミとまとめて。
オカマな八雲さんが見たいんじゃ〜〜〜!!
髪の色違うし分け目逆だけど、庵っぽいんじゃ〜!!!(悶)
ってか柴田先生ワールド好きなんじゃ〜〜〜〜!!!

……ハーハー…………叫び過ぎました(笑)

買ったはいいがまだどれも読んでないんですよ〜、これから読みます〜。

それはそうと、アニメ●ト今日メチャメチャ混んでた……(汗)
さすがお休みの土曜日ですね…ちみっこめいっぱい!!!
……ごめん、ぶっちゃけウザかった(涙)
そしてコンちゃんのストラップ発見!!欲しかったんですけどねえ…
デカい(全長10cm以上はあった)し重いので買いませんでした。
もう1コゴムのもあったんですけどね…それも5cmくらいあってジャマ(汗)
……誰かの誕生日にあげようかな、と思って見てました。


ーで、サッサとアニメ●トを出て、最近買いそびれている[ジャぱん]を探してチャリを飛ばす。
4種類みつけてきました!!!(喜)


(写真左)上が[長いシューサンド][エクレア風ホイップクリームサンド]
(真ん中)[ジャぱん58号 クッキーメロンパン](右)[プリン風味パン]

です。最近アニメを録画したままなので何故こんな種類増えてんのか謎(汗)
とりあえずエクレアとメロンパン食べました。
エクレアもともと好きなので美味しかったです。ちゃんとパンでしたよ。
メロンパンは表面ホントにクッキーで美味しいですね。

……そして帰宅して衝撃の事実。
ド近所でも販売してた!!(汗)
ママンがド近所のロー●ンに買い物に出掛けたらしく、
「そのパンならそこで売ってたの見たよ」とおっしゃいまして……
チャリ飛ばして捜しまわった苦労が水の泡です(涙)
でも今後そうしなくてイイので嬉しいですけどね〜vv
良かった近所入れてくれて。言おうかと思ってたんだよな〜……
あ、そこでは[デニッシュ風パン]も売ってたんで買って来てくれました。
明日食べます〜vv




あとは申込書の仕上げをしとりました。
何かヤケに時間かかって凝ってるように思われますが……
大した事ないです。DQ8やってのらりくらりやってたんで(汗)
とりあえず完成したので、コピーを取ってから発送するつもりです。


それから更新作業してました。これ書き終わったらアップしてきます。
昨日?言った通り、今回書き下ろしなイラストはないのですよ……
2月頭には何か色々やろうと思ってるんですけどね〜(汗)
2月中にはそれもちゃんとやりますので!!!




[はどくのリング]ってどうやって錬成するんだろ……(ボソ)



2005年01月21日(金) 1日間違い〜〜(汗)

今またWeb拍手サイトに繋がりません(汗)
拍手にコメント下さってる方、いらっしゃったらすいません。
明日にまとめてお答え致しますね〜。



今日で関西放送してるアニメ[金色のガッシュ]は千年前の魔物編が終わりましたよ〜。そして来週にお正月特番でやってたビクトリームのが放送です。
2週間以上も遅れてるんだなぁ…こっち(汗)
そしてビクトリームの[ベリーメロン]がピンでCDになるそうですね…
前のBoy'SもGirl'sも買ってないですが、ピンのなら欲しいかな…(笑)
ちょっとCMで心揺さぶられてますよ。



ーさて、今日は買い物に行こうと出掛けたワケですが、
1日発売日を間違えてて、今日売ってませんでした………(涙)
前日売り、最近はしてないんですよね…しててくれれば二度手間にならずに済むのに……面倒臭い(汗)……逆ギレかよ。


で、サッサと帰って来てDQ8してました。
とりあえずLv.32くらいにまで全員成長してきました。
……それよりも問題は装備なんですけどね。
錬成出来ないアイテムを売ったり、聖地ゴルドのゴールドマン狩りをしたりして(聖地で何たる事を)何とか頑張って稼いで、
とりあえずある程度マシな装備にはなってきました。
まだもう少し整えたいので、まだゴールドマン狩りしますよ!?(笑)

ゴールドマンにヤンガスの「ゴールドハンマー」を当てると、
高い確率で21G落としてくれるんですよ!!(他は6Gくらい)
なので口笛で呼んだり、周囲をウロウロしたりして片っ端から倒す!!
おかげで装備が潤ってきてますよvv

あと、そこばっかだと飽きてくるので、一応(笑)闇の神殿内もウロウロしてみました。ーで、どこが終着点かわからなかったので入ってみたら
ドルマゲスいるし!!!(汗)
まあ話し掛けなければバトルに突入しないようだったので、
殺る気マンマンな仲間をよそに、クルリと踵を返して帰ってきました(笑)
ママンには「勝てるからサッサとやれ!」と言われましたが、
レベル的に勝てても、装備が弱いと勝てるものも勝てないので(汗)
サザンビークのバザーで売ってる装備が揃ったら行きますよ。
………随分先の話だなオイ。



ーあ、またママンが困ってるようですので、助けてやって下さい(汗)
[しあわせの靴]と[メタルウィング]の錬成方法がわからないらしいです。
「欲しいけど何を組み合わせてもダメだ!!」と頭を抱えてます。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、掲示板でもWeb拍手のコメントでもメールでもイイので、どうか教えてやって下さいませ。
お願い致します!!!(土下座)


そういえば、神原が探してみたちょっと錬金レシピ。
ご存知の方ばかりだとは思いますしどうでもイイ物ですけど、
[バンダナ]+[バンダナ]=[ターバン]
[皮の帽子]+[鉄の釘]=[とんがり帽子]
[みかわしの服]+[ステテコパンツ]=[やすらぎのローブ]
が出来ます。
クリアされてる方には必要のない物ばかりですけどね……


あとはオンリーの申込書描いてました。あとは仕上げだけです!!
NARUTOのラジオ放送録音MDとか聞きつつ、頑張りますよ!!!



2005年01月20日(木) ジーク庵京!!(笑)

意味もなく叫んでしまいましたが……今はそんな感じのハイテンションです。叫び出したいくらいなんですよ!!!(壊)



さて、今日もオンリーのカット描きをしておりました。
……今度は10月の分ですけどね?いや〜、ホント描くのが楽しい!!
なので意味もなくニヤニヤしながら描いておりました(怪しい…)
あとはペン入れして仕上げれば終了です。
日記書いたら作業に戻りますよ!!!

そして申込み済んだら新刊の原稿やらねばなぁ…(汗)



あとは、DQ8をやってたワケですが………
ストーリー的にほとんど進んでません。
とりあえず闇の神殿内部に侵入したワケですが、
ボスに向かうつもりは毛頭なく、ひたすら資金集めに専念しておりました。
マジで弱いんですよ装備……(汗)
ようやく今回で少しマトモになってきましたが…先は長いです。

資金集めされる方にオススメなのは、神原プレイ時点では
[聖地ゴルド]周辺ですね。
そこに「ゴールドマン」が出てくるので、それをなるべく倒さずに(笑)
チマチマとヤンガスの「ゴールドハンマー」で金を落としてもらうのです!!
これで結構スンナリ5000Gは貯まりますよ……1時間くらいかかりますけど。
1体で210Gは基本で持ってるんで、数倒せば楽勝ですよ。

そしてそんな事をひたすらやってるんで、Lv.30になりました。
でも多分勝てないと思うので、レベルも上げつつ、お金も稼ぎつつ(笑)
頑張ろうと思っております。
でもいつかトロデ王に「早く倒しに行け」って言われるんだろうな……


今日はそれくらいです。
あと、今回更新物がほとんどないのですよ……(汗)
とりあえず少しだけ更新するつもりではいるんですけどね……
2月頭にはいっぱい更新したいです(遠い目)



2005年01月19日(水) Only万歳!! (拍手返信 有)

今日はオンリーイベントのカット描きとDQ8三昧な日でした。


それはさておき、まずは拍手の返信から。
本日も今日も沢山の拍手、有難うございます!!(土下座)
F.N.さん(F苗字)>
フレームを越えた表示についてアドバイスくれて感謝です。
早速挑戦してみま〜す。毎度感謝です(涙)

13時の方>ルーラの空欄について教えて下さって有難うございます!!
[闇のレティシア]は闇の世界でないと表示が出ないんですね…。
その可能性が高そうですね、情報感謝です!!m(_ _)m
相方も「盲点だった!!」と驚き、非常に喜んでおりました。
(天界があるのではないかと期待してましたが 笑)
相方もスッキリした様子でした。助かりました!!有難うございます!!



闇のレティシア…って場所があるんだ〜…
そこまで辿り着くのはいつの日か……………(遠い目)
あとママンので見ましたが[翼のあるものの場所]とかいう所もあるらしいですね、ママンはどこだかわかってなかったみたいですが(笑)

天界……あるんでしょうかねえ?プレイしまくって極めた方の情報求む。
[竜神王]とかいうのを倒すと何かあるんでしょうか?
Web拍手でイイのでまた教えてやって下さいませ。
……神原的には、そこまで行ってないのにネタバレになって
非常に心苦しいんですけどね……(涙)





ーで、今日はオンリー用のカットを描いてたワケですが。
とりあえず2月分は描き終わりました。あとは仕上げをするのみです。
あと10月のが残ってるワケですが、アンケート答えるのが楽しいですvv
庵京でアレコレ考えるのは楽しいですね〜〜〜〜


あとはDQ8をやってました。
サザンビークでのトカゲ退治は無事終わりました!!
あとは鏡に魔力を取り戻させて、闇の神殿へ行けばイイんですが……
まだ武器も防具も弱いままでして(汗)
この装備のままでは、レベルがちょうど良かったとしても、
間違いなく負けて死ぬのは目に見えてるので……
しばらくお金稼ぎに周囲で戦っておりました。
少し貯まって武器を買ったので、今現在の所持金34G……(汗)
またチマチマ頑張ります………

そうそう、馬に変えられたミーティア姫の顔が見れました!!
綺麗ですね〜……姫らしい清楚な感じで。5のフローラっぽくもありますが。
どっちかって言われれば間違いなくゼシカを選びますけどね。
主人公の事好きみたいですね〜、ミーティア姫……

ってかトロデ王の顔が見てみたかったです。
本人いわくは「長身の渋いナイスミドル」だそうですけど………?(笑)
回想シーンの王様、顔は見えませんでしたが、背丈としてそんな風には見えなかったですけどねえ?公開が楽しみです(笑)





全然関係ないですが、攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGが
4月から地上波で放送されるそうですね〜〜〜!!!(喜)
ここのところバタバタしてたので、2ndはまだ見てなかったんですよ!!
地上波で放送してくれたらビデオ録画出来ますし、
レンタル期間とか気にせず見れますしね、4月が待ち遠しい!!
ってかそれまでにはレンタルで見れそうですけどね(笑)
でも嬉しいですよ!!
素子やバトー、トグサくんやタチコマ、そしてサイトーを見れる!!(喜)
また1stのビデオ見直そう…
そういえば藤本氏も最近見てるらしいな…今度メールしてみよ。
ぶっちゃけは相方をハメたいんだけどね〜、面白いから。



2005年01月18日(火) 色々と。

Web拍手のページになかなか繋がらないので、今現在コメントあるのかどうかが見れません。
もしコメントどなたか下さってたらごめんなさい(汗)
明日にでも返信致します〜。


さて今日はDQ8をプレイしてたのが主なんですが、
オンリー(2月)の申込書も書いてました。
まだカット部分は真っ白なんですけど(汗)それ以外の部分を書いてます。
寸法はかって、PCで打ち込んで貼り込みました。
見栄えとかも多少考えてフォント変えるのは楽しいですね〜vv
もうちょっと変わったフォントも欲しいんですけど…贅沢は言うまい。
あとはカット何書くか、ですねえ。アンケートにも答えないと!!

こういうのは楽しいですよね〜vv
10月のもついでに申込んでしまうかなぁ……?



あとはDQ8です。闇の神殿へ向かってみました。
「ドルマゲスと対決!?(汗)」とか思ったのでレベル上げてたんですが、
いざその場所へ行ったら中へ入れなくて、サザンビーク城へ行く事に。
「何じゃそりゃあ、拍子抜けじゃ〜ん」と呟きつつ戻る。
なのでレベル結構上がってたらしく、敵も比較的倒し易かったです。
只今Lv.27前後です、皆。

んで今現在はサザンビークにおりまして、王子の儀式に付き合うべく
これからトカゲ退治に向かうところでございます。
まだ城から出てませんけどね、お宝探ししてるんで(笑)




ーあ、そうそう。相方のルーラリスト、ママンのと比較して見ましたけど、
結局同じで空欄1コ埋まってませんでした。
[竜神族の里]の下が空欄になってるんですが……
ご存知の方おられましたら、Web拍手ででも教えてやって下さいませ。

……一応ルーラのリストも掲載しておきます。












1頁目
トラペッタ/リーザス村/ポルトリンク/船着き場/
マイエラ修道院/ドニの町/旧修道院跡地
2頁目
川沿いの教会/アスカンタ城/バトルロード闘技場/
パルミド/剣士像の洞窟/荒野の山小屋/トロデーン城
3頁目
メダル王女の城/聖地ゴルド/サヴェッラ大聖堂/
海辺の教会/ベルガラック/ラパンハウス/ふしぎな泉
4頁目
サザンビーク城/王家の山/闇の遺跡/砂漠の教会/
リブルアーチ/ライドンの塔/メディばあさんの家
5頁目
オークニス/薬草園の洞窟/海賊の洞窟/レティシア/
三角谷/竜神族の里/    (空欄になってます)


これだけなのだそうです。
もしどこが空いてるのかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい、お願い致します!!!m(_ _)m



あと書く事は今日ないな〜。
ってワケで寝ます、DQ8また頑張るぞ〜。


……でもオンリー合わせで新刊出すつもりだし……
そろそろ始めないとな…(汗)またDQお休みしないと。



2005年01月17日(月) 買い物へ。

今日で阪神大震災から10年ですか……早かったような遅かったような…
あの時の映像は今でも忘れませんね……
最近揺れた事もあって、当時の恐怖も少し蘇りましたが……
現地の方々には永久に忘れられない記憶なのでしょうね…

被災され、亡くなられた多くの方々の御冥福をお祈り致します。

そして、今現在新潟中越地震によって被害を受けた方々、
インド洋で起きた地震によって被害を受けた様々な国の方々が、
一刻も早い復興がなされるよう強く願います。








さて、話は変わりまして。
本日は昨日言ってたマウスを買いに出掛けて来ました〜。

いや〜、色々ありましたがマウス新調!!!(喜)
クリックが軽い!!感度バッチリ!!動きがスムーズ!!
「おおおおお〜〜」と初めて文明の利器に遭遇したような気分ですよ(笑)

お店の方、有難うございました!!(土下座)


しかし……PCの型が古いのに、対応するマウスって結構売ってるんですねえ。まあ同じ会社のマウスではないんですけど。
もうない!!と絶望的に感じてましたが、普通に売ってて良かった……(涙)


でも次、数年後に壊れた時にはもうどこにもマウス売ってなくて、
PCを新調しないといけなくなるんだろうなぁ……(遠い目)
ああ、時代の流れって辛い…




それ以外にも色々行って来ました。
コピック補充液も買って来ましたよ。それ以外はジャストルッキング(笑)
ただひたすら色んな物を[見て]来ました。
買わずにあれこれ見るの好きなんですよね〜〜〜
久々の1人ブラブラ歩きだったので楽しかったです。
たまに1人で遠出するのもイイなと思いました〜

次は難波界隈をブラブラしたいなと思っております。
中国商品専門のビルにまだ行ってませんしね!!!
まる1日そこにいそうな気もしますが(笑)
………いつかはわかんないけど。




帰って来てからはWJ読んでDQ8やってました。

WJ……NARUTOがないのでちょっと寂しい。
ONEPIECE、空島編で気になってたシーンについて語ってくれました!!!
今週は泣けるお話でしたねえ………ウソップ〜〜〜〜(涙)
やっぱりアンタは大好きだ!!!
アニメではいよいよコンバットだそうですね!!!アフローーーvv
かなり原作と話は違ってますが、引き延ばさないと追い付いてしまいますからねえ……仕方ない措置と言えばそうなのでしょうが……

D.Gray-man、吸血鬼のお話ですか。ちょっと期待vv
(コメントそれだけ?)

Bleach……引き延ばし過ぎな気がするんですが?(汗)
そういえばアニメの白哉兄様は置鮎さんなのだそうで。
豪華だなぁ…………(汗)今後も豪華なんでしょうな……期待!!

銀魂………吹き出したね。面白いよやっぱ。
コミックスは1巻しか買ってないけどさ(笑)
間が絶妙なんだろうねえ………



DQ8はようやく船でベルガラックへ。
レベル低いせいでギリギリな戦いを繰り広げておりましてよ(汗)
Lv.25程度でベルガラックはギリギリだ。もうちょっとレベル上げて行こう。
(誰に言ってるんだ?)
んで、ベルガラックイベントよりも先に、ラパンのイベントをクリア。
バウムレンの鈴GETですよ。キラーパンサーにいつでも乗れるぜい!!
キラーパンサーは5の頃から好きなので、こういうイベントはイイね!!!
主人公が乗るキラーパンサーも喋ればいいのにな〜……

今日はそれだけで終わってます。
……ってかレベル上げないと無理、どこ行くにも。
そして装備も充実させないといかんので、しばらくはベルガラックの街周辺で戦うつもりです。

ゼシカもククールもすぐ死んでまうっちゅーねん!!!(汗)
世界樹の葉がないから教会行かないと生き返らないっつの!!(汗)


そういえば、ニワトリ頭の敵に追い掛けられたんですが
(時々敵がフィールド内を歩いてます。それを倒すとモンスター・バトルロードに勧誘出来る、つまり仲間になってくれるのですよ。)
「烏黒鶏(うこっけい)に襲われる〜〜〜!!!」と叫んで走って逃げていて、
もう捲いたかと思ったら背後におりまして(汗)速攻バトルです。
名前見たら「ウコッケ」でした……(笑)凄い偶然だ。

金あったら装備に費やしてしまうので、まだバトルロードには参加してませんが、かなりメンバーとしてイイカンジなので、かなり勝ち進めそうですよ?
今現在のメンバーは、その襲われたウコッケ(種族名わからん)と、さまよう鎧(名前忘れた)、デンデン竜(デンすけ)がおります。
チーム名は[ジェノサイド]!!(笑)かなり悪な名前ですけどね〜vv
明日にでも挑戦してみようかと思ってます。


ちなみに相方はヤンガススキーですが、
神原は今現在ククール×主人公スキーです(笑)
まあ仲間は全員好きなので、特に嫌いなキャラいないんですけどね〜〜〜
トロデ王は自己中だけどそこが面白いし、ゼシカはイイ女でカッコイイし、
ヤンガスは超絶イイ奴でトロデ王とコンビでの漫才が面白いですしね。
CP的にはククールがヘタレっぽいとなおイイかな…と(笑)


そういえば'94RE-BOUTが未プレイのままだ!!!(汗)
オンリーのカット書きもする事だし、プレイしておかねば!!



2005年01月16日(日) 編集に明け暮れ……(拍手返信 有)

今日はビデオ編集に明け暮れた1日でした…いやホント(汗)

あれこれ喋る前に、まず拍手返信から。
O.S.さん(O苗字)>
お祝いコメントわざわざ有難うございます〜(喜)
やはり祝って頂ける事は嬉しいですね!!



そしてDQ8、親切な常連の方がわざわざ掲示板にカキコして下さって
教えて下さいましたよ!!!(喜)
有難うございます尊さん!!!ホント助かりました〜(涙)
サイト持っててホント良かったと思える瞬間ですよね……
見て下さってる皆様の心の温かさをヒシヒシ感じますよ〜〜〜


あとはルーラでの空欄なんですが…
とりあえず相方からどこへ行ったかのリストをもらったので、
明日ママンの分と確認してみようと思ってます。
もともと空欄なんじゃないのか?という気もしますが……(汗)
とりあえず、ママンの見てもわからなければ、またリストで出して皆さんに
教えて頂こうと思っておりますので…
その時はまたどうかお願い致しますm(_ _)m




んでもってビデオ編集…未消化が4本あり、
本日録画可能な分がなかったので、
「こりはヤベェ」と慌てて編集作業をしとりました。
2本しようと思ったんですが、途中で疲れて1本半しかしてませんけど(汗)
今後は消化だなぁ…………………(遠い目)
編集はサスケ奪還編最初のSP、チーム編成したところくらいです、NARUTO。
………いつのだよ(汗)


それから、親父様のHPを作る為、参考となりそうなサイトを巡ってました。
1コやりたい効果があるんですけど、それをどうやっていいのかわからなくて。それをしてたと記憶のあるサイトを探したんですけど、
どこだったかわからないし、閉鎖したっぽくて行き詰まってます(涙)

やりたい効果っていうのは…図で説明しますね。

これがフレームだと考えて下さい。



隣のオレンジの部分の背景画像
(スタイルシートで固定)と
この部分の背景画像が
1コに繋がったようなのにしたいんですよ。


それをどうやったらイイのかわからなくて、作成支援サイトとか巡ってみてるんですが…どこにも書いてないんですよねえ(涙)
それやってたサイトもどこだか覚えてないし(涙)
知ってる方いらっしゃったらメールフォームからででも教えてやって下さいませ……全然わかんない〜〜〜!!!



あとは、我がMacのマウスさんがとうとうイカレてきまして(汗)
ポインタが動くのは動くんですが、クリックしてもほとんど感知してくれないんですよ(汗)
こうして文章書く分には支障ないんですけど、Photoshopとか使う時はドラッグ(クリックしたままマウスを動かしての作業)が出来ないので、
新しいの(って言っても同じ型)を買おうとMac直営に電話。
………売ってないのだそうで(涙)
ならばと他の有名電化製品(主にパソコン系)量販店をネットで調べて、
「ないですか〜?」と電話しまくりました。



もおビデオ編集と電話でかなり時間くってグッタリですよ。
ビデオ編集するのはイイですけど、程々にしないといかんですよ。
目が疲れますね。気を付けよう(涙)


もぉ今日は早く寝ます、目が痛い……………



2005年01月15日(土) 突破ですよ〜〜〜(喜)

[ほうらい屋]3周年!!!
有難うございます!!!


ここまで続けられるのも皆様のおかげです。
こんなヘッポコサイトにいつも来て下さって本当に有難うございます!!
毎日30人近くの方々に来て頂いて本当に幸せです。
今後も精進してより良いものを作り、皆様に喜んで頂きたいと思っておりますので、どうぞ当サイトを宜しくお願い致します(土下座)


3年で3万……凄い事だよなぁ……有難いです(涙)




日記はSmaStation見てて遅くなりました、すいません(汗)
ーで、今日は何をしてたかと言いますと。
まずは更新作業ですね。
とりあえず、お年賀に皆様から頂いた有難いイラスト/小説の数々を
アップさせて頂きました。もう神原の見なくてイイ!!こっち見ろ!!
頂いた方々には足向けて眠れません!!
しかもGGの[TNT]の管理人様には、小説もらって帰るの忘れてて
アドレスわざわざもう1回教えてもらうていたらくっぷり!!!(汗)
わがままに応えて下さって本当に有難うございました!!(土下座)

素晴らしいものを皆様、本当に有難うございます!!!(涙)
幸せだよホント………



あとはサークル[ほうらい屋]の今後のイベント参加状況なんかを。

とりあえず2月のオンリーは委託で出ます!!
コピー本(しかも皆さんが作られるような素晴らしいものではない、簡素な表紙になりそうですが 涙)で漫画とHPにアップした小説を載せようかと。
そんな感じの新刊を置いて頂こうと思っております。
他10月のオンリーは関西なので直接参加します。
新刊もその辺りには出したいなと思ってます!!!
(売るものが少なくなって来てますしね…)
今年はオンリー2回あるし、頑張るよ!?(興奮気味に)

GGのオンリーも関西であれば行くのになぁ……(遠い目)


更新はこんな感じで。



あとはDQ8を少しやって(5分くらい?)主人公がLv.25くらいになりました。
他の面々もそれなりに上がってきててイイカンジですが…
船旅もさ程強い敵もおらず快適ですが……
陸地に降り立った時が非常に不安です!!速攻死なない事を祈ります!!!

DQ8で思い出しましたが…我がママンが
「エロスの弓」をどうやって手に入れればいいのかわからん!!
と終始わめいておりまして。
プレイしてた友人に尋ねたところ、「錬金釜で錬成した」との事。
レシピまではわからなかったそうですが…わかる方、
Web拍手でイイので教えてやって下さいませ。

あと、「モンスター・バトルロード」のSクラスで勝てないらしいです。
その勝てるモンスターのチーム編成と、必要なモンスターが出現する場所、
わかる方これも教えてやって下さいませ……
延々同じ事してるママンがかなり可哀想なので…お願いしますです。


相方の質問も聞いておくかな?(笑)
[ルーラ]で飛べる場所のリストが1つ空白になってるそうなのですが…
残り1つがどこなのかわからないのだとか。
とりあえずクリアしてオマケもやったそうなんですが、
どこ行ってないのかわかる方いらっしゃいましたら、
これもWeb拍手のコメントで結構なので教えてやって下さい〜〜〜



DQ8の質問コーナーかここは!!!(笑)







あとは、親父様の会社のHPを作ってました。
とりあえず今現在は基礎部分だけを作ってまして、
これから肉付けしていくんですが……大変になってきたなぁ…(汗)

3周年なので自分のも色々絵とか変えようと思ってるんですが…
まあ気長に頑張ります、自分のは。

そして溜まっていくビデオ達(汗)
今週中には全部見ておかないとな……4本とか溜まったら洒落にならん。



2005年01月14日(金) ★DQ8三昧ですいません…

オンリーの申込みもまだしてないのに、
先に新刊で出すつもりのコピー本の事考えてるし(笑)
一応ネタはある程度出来たので、漫画に描き起こしていかないとなぁ……
だからそれより前に申し込めっつの。
10月のもついでに申込んでおこうかと考えてます……早いな〜(笑)



ーさて、今日もDQ8三昧でした、ごめんなさい(既に謝る)
でもおかげで随分進んできました〜vv
ようやく船GETですよ!!!(喜)
これで色んな所へ行けるワケですが……死なない程度にあちこちへ行こうと
思っておりますです。まだレベル24ぐらいなんで……(汗)

とりあえず今回は船GETしたところで止まってます。
それまでが長かったので……
ちなみに、イベントor会話ごとにこまめに[なかま]コマンドを押すと
色々コメントをそれぞれが言ってくれるのでかなり楽しいですねえ。
トロデ王は一向に話聞かないし(笑)
「だから人の話聞け」とメンバーにツッコミ入れられてます。
ホントに話聞かないんだ、よく王様やってるな……好きだけど。

ククールがかなり好きになってきました……(笑)
でもトロデ王と主人公くらいにしかあまり話してない気が。
ゼシカ口説くつもりあんのか?あとヤンガスとも喋ってやれ?(汗)
ってかヤンガス相手には容赦ない台詞なので、嫌いなのかなぁ。
…………主人公争奪戦か?(笑)

メンバーでのお喋りが楽しいので、絶えず[なかま]コマンドを押す人。
ってか会話がコロコロ変わるから楽しいんだってホント。



あとは更新作業ですかね。15日でちょうどここが3年目なので。
…よく続いてるよな〜…それもこれも皆様のおかげなんですけどね。
これ書き終わったらアップするのでまた見てやって下さいませ。


それから、通販して頂いてる方から感想などを頂きました。
スペースで「頑張って下さい〜」とか言って下さる方も嬉しいのですが、
こうして読んだ感想をいただけるというのは非常に嬉しいですね〜。
頑張ろうという活力になります!!



ーさて、久々に精神的余裕があるので小ネタでも。
そういえば、小説にする程の長さじゃないけど、
ネタがあるからってんで始めたんだよなぁ……
「何でやり始めたんだっけ?」とか思ってしまいました(笑)



えっと、今回はGGです。ソル×カイ……ってワケでもないですが。
下品なネタなので、ダメな方はそのままブラウザから戻って下さいませ〜

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今更ながら新年ネタ。


新年三が日も過ぎたある日の午後。


「ね〜ね〜旦那〜、俺様と闇慈ってばちょっと聞きたい事あるんだけど」
「俺も同罪!?(汗)」
「…ぁあ?」
「………カイ殿とは……その…」
「[姫初め]ってヤツ、したの?」

「………直球だなお前」
「それが俺様の性分なので〜♪」
「ソルの旦那によくサラリと聞けるな……命知らずな(汗)」
「全くだ…テメェじゃなかったらケシ炭にしてるところだ」
「うあぁ…聞かなくて良かった〜〜〜……(汗)」

「……ヒメハジメ?何ですか?それ」

「「「坊や(カイ殿 カイちゃん)は知らなくてイイ(んだ よん)」」」

「そんな3人でハモらなくても(汗)」

「………っつーかアレは大晦日に始めて新年まで続行だったら
 [年越し]であって[姫初め]じゃねェ事になんのか?
 もしそうだとすると[年越し]でヤッてたらカウント別になんだよな?
 その辺りの定義がイマイチわかんねえんだよ」
「む〜〜〜……その辺りはジャパニーズの闇慈に聞いてよ」
「ってか話誤魔化されてるのに気付けよアクセル」
「……チッ」

「でも確かに[年越し]と[姫初め]の定義って曖昧だな」
「おう」
「そう言われればそうだねェ」
「………?(よくわからないので疎外感を覚えつつ、紅茶をすする)」
「大体ヤんのは夜だろ?」
「夜11時59分から始めれば[年越し]、0時過ぎたら[姫初め]?」
「そんな計画的にヤられてもヤだけどね〜……」
「でもその論理でいくとノーカウントになるから………
 大晦日〜元旦の朝にかけてヤっても[姫初め]として
 またもう1回ヤるって事か………」
「それでいくと旦那はどうなのよ?」
「………とりあえずどっちも済んでるな」
「ッて事は2度以上か〜…ケダモノだね旦那!!(笑)」
「よくそんな事サラッと言えるよお前……俺は思ってても言えねえな」
「思ってんのか」
「…………そりゃあ、まあ」

「大変だったねェ、カイちゃん」
「今度何かイイ物贈るからな、カイ殿」
(ポンと肩を叩きながら、しきりにウンウンと頷く2人)
「何!?何が起こってるんだ?(汗)」



先日相方としてた会話を脚色してみました(笑)
ほとんど内容そのままな感じ………(汗)
どこの飲み会の下ネタトークだよって話ですが。
何語ってるんだろう…こんな事を(笑)

とりあえず、ソル/闇慈/アクセル/カイがいます。
闇慈がソルとカイをどう呼んでるのかわからないんですけどね……
神原設定ではソルを[ソルの旦那]、カイを[カイ殿]と呼ばせてます。
アクセルにはそのまま呼び捨てで。
アクセルと闇慈は年始の挨拶&メシを食べさせてもらいにやって来ました。
ホントは年末も年始も来たかったんですけど、ソルに殺されたくはなかったので三が日過ぎてからの登場です。
ソルはほぼカイの家に居候してるんで、年末年始だろうが標準でいます(笑)

そしてこのネタを思い付いたのは元日!!!(笑)



2005年01月13日(木) 風邪っぴき?

今日もDQ8やってました(笑)早くママンとか相方と話がしたいので。
今ママンとかと会話してもネタバレされる一方でムカツキますしね(笑)


とりあえず昨日苦戦してたパルミドでのイベントは終了〜〜〜
おかげでその後の旅が楽になりましたよ。
錬金釜も3種混ぜられるようにパワーアップしましたしね〜vv
現在はトロデーン城近辺におります。
トロデーン城の城内は敵が強いので、もうちょっとレベルアップしないといかんなぁと思っております。
なんせレベル21くらいですからねえ……絶対やられる(汗)

しかし…色々と回想シーンやら何やらが織りまぜてあって、細かい造りになってますね〜今回。いっそ2枚組とかにしても良かったような気はするんですが……。
まあ終わってない身で何言っても無駄ですけどね〜。




あとは………HPの更新作業をチョコチョコとやっておりました。
15日には更新出来るよう、準備はしておくつもりにしてます。



んでもって今日は早めに日記書いてます。
今日になって風邪をひいたらしく、鼻水が止まらないんですよ(汗)
クシャミも連発してましたしね………
なので薬飲んでサッサと寝ようと思いまして。
イベントでもらってきてたのかも知れないですけどね……
ともかく皆様もお気を付けて!!!

ではお休みなさいです〜〜〜〜



2005年01月12日(水) DQ8を久々に。

あ〜の〜日あ〜の〜時 あ〜の〜場所で君〜に会え〜な〜かっ〜たら〜

…何かタイトルが[ラブストーリーは突然に]みたいなのになったんで(笑)
最後の[に]一文字しか合ってないんですけどね……(痛)



まずは拍手返信を先に。
W.Y.さん(W苗字)>
鏡餅に反応くれて有難うッス。あの傾き具合は凄いよな……(汗)



さてタイトル通りDQ8をプレイしております。
……昨日ちょっとやってた気はしますが、忘れました(オイ)
ククールが仲間になってから半月くらいプレイしてなかったですよホント。
今月入ってやってた記憶はあるので…今日で、ではなくね。


アスカンタ城のイベントはイイ演出ですねえ……泣かせる展開が良かったですよ。映像が綺麗になっただけに余計そう感じるのかも知れませんが。

今はパルミドまで進んできました。
馬姫ミーティア奪還の為にダンジョンに入ってるんですが……
ゼシカが痛恨の一撃でよく死ぬんですよ……(汗)
その時はまだククールが[ザオラル]を覚えてなかったので、わざわざ街に戻って教会で生き返らせてもらわなければいけなくて、
一進一退でした。でも終わる間際に覚えてくれたので、これからは楽になりそうです。……まあ確率50%なんですけど、ないよりはマシなので。
一番装備に金かけてんだから頑張れ!!!(涙)
明日も少しやろうかと。

3周年の日が近いので、少し更新はしようと思ってます。
突破してから色々やるつもりなんですけどね〜。




そういえば、今日放送してた[A.I.]全部は見てないんですけど、
よくわからない内容でした……何だあの終わり。
それよりも、デイビッドと一緒に行動してたクマのぬいぐるみ!!!
劇中では「テディ」って呼ばれてましたけど、
[ロジャー]って呼びそうだよ!!!
今日見てて「ロジャーだ」と思った貴方はWeb拍手プリーヅ!!(笑)
………相方が見てたとしたら間違いなく思ってたであろうよ。


男子新体操、カッコ良かったなぁ……生で見たい…
(結構TV見てたんじゃん)



2005年01月11日(火) まったり………

昨日は祖母の妹さんが来られてて一緒に夕飯食べたり、犬洗ったりと少し慌ただしい1日だったんですが……
あ、そういえば祖母の妹さんって…呼称は何になるんだろう?
「おばさん」って呼んでたけど、[叔母]さん?[伯母]さん?
明日でもママンに聞いてみよう……


さりげなく昨日の報告をしつつ(昨日は反省の1日だったしね)、
今日は[えべっさん]こと[十日戎]にママンと行って来ました。
正確には11日なので[残り福]になるんですけど。

9日や10日に行き損ねた方がいらっしゃったのか、結構人来てましたね〜。
10日に比べれば遥かに少ないでしょうけど。

ーで、神社へ向かいつつ、出店を見て思ったんですが、
最近[お面屋]がなくなりましたね。あれがあると「あ〜お祭りなんだな」とか感じる風物詩的存在だったんですが……
まあ確かに、すぐ周囲がパリパリ割れて来るし、その割に800円とか高いしで
そんなイイものじゃないんですけど。
最近の子供は買わないのかなぁ?
んでその代わりに[水笛]とか[くじびき]が増えましたね〜。
何か寂しさを覚えてしまいましたよ。

まあ神原は林檎飴スキーなので、確実にあるからイイんですけど。
今日見て驚きましたが、[ブルーハワイ味]とか[イチゴミルク味]とかあるんですね、あれ。青色のリンゴって毒々しいな〜………
ってか食べた舌の色がかなり恐ろしいものになると思うんですが。

あとはベビーカステラ?最近「あの」呼称で呼ばれなくなりましたね。
関西の20代の方は絶対ベビーカステラとちみっこの頃は呼んでなかったぞ。
相方は絶対知ってると思うな〜、「あの」呼称(笑)
……絶対コードにひっかかるワードなのであえて言いませんが(笑)
んでもって最近はピカチュウだのドラえもんだのキティちゃんだのプーさんだのの形をしてて面白いですねえ。その分高いんでしょうけど。



ーで、その帰りはガンガン買って帰って来ましたよ。
相変わらず重いのに、ロイ=マスタング大佐のスウィングついてるせいで
かさばり度倍、さらに倍ですよ(汗)邪魔……
ただでさえ厚さ5cmもあるのに、+3cmってどういう事だ!!!
その厚さ見た時ママンは絶句しとったわい!!!(汗)


帰宅後はDQ8やったりガンガン読んだりしてました。
DQ8、今現在はアスカンタ城に到着。
ちみっこククール可愛いな〜……あのままの性格でデカくなってりゃイイのにさ〜!!だったら好きになってたよ、お前(酷)
でもそうなると主人公とキャラかぶるから仕方ないんでしょうけどね〜…
ってかヤンガスがヤケに「兄貴」「兄貴」うるさいんですけど……(汗)
一緒に住むだの何だのと言ってるんですが………そういう道の人?(笑)
トロデ王とラブラブしとけ、アンタは!!想像したくないけどね………(汗)
まだそこのイベントはクリアしてません。

ガンガンは……PAPUWA3本!?凄いなオイ(汗)1本は偽だけど。
相変わらずシンタローさんにコキ使われるリキッドが可哀想だ…
でも輝いて見えるのはどうしてなんだろうか……(笑)
隊長は青い鳥を捕まえてナニをするつもりだったのだろうか……(ニヤリ)
そういえば……山南さんとか他キャラいっぱい出てたのに、(コタローとか)
マジックパパ出て来なかったな〜、そこがちょっと寂しいぞ。

あとは先月のGirl'sサイド。
くり子ちゃんがカワイイから、ウマ子の濃さが物凄い物に感じる……(汗)
でも心暖まるイイお話でした。くり子ちゃん久々〜〜〜vv
156cmになるべく頑張ってるんだな〜、今も。健気!!!大好きだ〜vv
ウマ子ちゃんはイイ子なんだけどねえ……あの顔でも……(汗)


ハガレン、何かどんどん色んな真実が明かされていってるなぁ。
シャオメイ……スカーさんと会ってしまうのか!?(汗)
しかしシリアスな展開の中で唯一あそこはギャグだな…
少佐が出て来ない分癒されるな〜〜〜vvヨキさんもいるしvv



んでもって[カミヨミ]が気になってます……買おうかな…コミックス。
でもそうすると[あやかし天馬]も気になって来るし……(汗)
全然別の話ではあるんですけど、帝月と姿は違いますが天馬も出て来るんですよねえ……カミヨミ見るなら、まずそっちを読んでからにしたいですし。
柴田ワールドに染められていってる……(汗)




あとは、鏡開きを昨日くらいにしたんで、その前に撮った画像。
我が家で製作の鏡餅ですが………

凄い角度で制止してましたよ、我が部屋の鏡餅さん。
正面から(左の写真)見るのではあまりわからないのですが、
横から(右側の写真)見ると結構傾いてますよね。
片付けようと移動させた時に気付いて驚き、速攻で撮りました。
この状態で12月30日〜1月10日までよくもちこたえたな……
お疲れ様でした、鏡餅さんm(_ _)m


今日は比較的何もせずにまったりしてたので、体力も回復してきました〜。
「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と使命感に捕われてあれこれするのもイイですが、時には何も考えずにのらくら〜っとするのもホント大事なんだなぁ……としみじみ感じましたね。
生活に緩急つけるのはイイ事なのかも?



2005年01月10日(月) 何もしなかった日。

ようやく当日です。
今日は本当に何もせずボンヤリしてました。
特に、と挙げるなら……
昨日お世話になったサークル様にご挨拶のカキコしたくらいでしょうか。
本当にお疲れ様でした、皆様。

あとやったのは…昼間に到着した昨日の荷物を片付けたくらいです。

そこでパンフを見て、やってはいけない重大な事に気付き、
(その事に関しては9日を参照して下さい)
「何て事をしてたんだ自分!!最低!!」と己の愚かさに深く反省し、
今までの周囲の参加者様に申し訳なさ過ぎて、
平謝りして回りたい気分でした……
昨日も同じ事やっちゃってたし……最悪だと頭を抱えてます。

あの記述が自分をさしているかさしていないかとかそう言う問題ではなく、
同じ事をしてたのは事実ですからね………

次回には同じ過ちを繰り返さないようにしないと!!!
反省だけでなく、[次にしない]事が大事ですよね!!



2005年01月09日(日) イベントでした&周囲へのお詫び

当日は睡眠不足の為、早々にブッ倒れ(早く寝たって意味)ましたので、
翌日に日記を書いております。

え〜、本日はインテックス大阪にてイベントでした。
当日は神原が申込み忘れたので、GGソルカイスペースにて参加でした。
でもKOFサークルは背後の位置だったので嬉しかったですvv
お知り合いの方々とはちょっと離れてましたけどね。
でも御挨拶にも伺い易くて良かったなぁと。
お互いバタバタとしてたのであまりお話が出来なかったのが残念ですが…
御会い出来ただけでも嬉しいものですねvv

本もイイモノいっぱいGET出来たのでウハウハですよ〜〜〜vv
他久々の友人にも会えたりで、かなり嬉しいイベントになりました。
その後は友人と夕飯食べたり、相方とゲーセンで遊んでました。
久々のGGXXは…腕なまってました(汗)もともと弱いのにダメゲーマー…(笑)


そういえば、スペースに来て下さって「新刊楽しみにしてます、頑張って下さい」って応援して下さった方もいらっしゃいまして。
新刊1コも出てないのが申し訳ない感じでしたが、凄く嬉しかったです!!
お名前お伺いし忘れましたが、有難うございました!!
スペースに来て下さった皆様、サークル参加した皆様、お疲れ様でした!!






あと、今日(10日)に戻って来た荷物に入れてたパンフを見て知りましたが……(汗)
[折り畳み椅子で座る人に、肘が当たらないか気を使った]とありまして、
「神原の事だよこれ!!!」と真っ青に。

確かに座高低いし肘当たりそうですよ……
迷惑に思われた方がいらっしゃったんですね……
すいませんでした!!
本当に申し訳ありません!!

椅子借りる値段高いし、折り畳みでイイや〜とか安易な気持ちでした……
読んで「絶対迷惑掛けてた〜!!」と周囲の方々に土下座したい気分です……
もう使いません!!今度からは椅子を買います!!!
ああもうマナーのなってないダメなサークルでホント申し訳ありません!!!

というかそれに気付かない自分がダメなんだ……本当にごめんなさい(涙)
イベントでの周囲の気配りを忘れてはいけません、最低ですよ。
今年からは(1月9日で既にやってしまいました……平謝りです!!!)
それを念頭に置いて常に注意するよう行動する事にします!!
本当に申し訳ありませんでした!!


テンション上げるのもたいがいにしろって事ですね、
スペースにいてもワイワイとやかましいし………
この年になってそんな事も気付かなかった自分が情けないです。
最低な人間ですよね、マナーがなってないのは。
深く反省しております。



2005年01月08日(土) 余裕ねえッス!!!(汗)

えっと……今まさに極限状態です(汗)
ペーパーのベタが思いのほか時間を食ったせいで、今現在POPの着色がまだ終了してません。
ペーパーは白いものの(汗)完成したので一安心なんですが、POP!!!(汗)
これから頑張ります……睡眠時間削って…なので当日倒れてたらすいません(笑)いや、当日は当日で元気なんでしょうけどね〜。


ちなみに、イベントに必要な荷物は、とりあえず用意完了してます。
あとはスケブに必要なコピックを用意するだけ。
……これから着色するのでまだ用意出来ないんですけどね。
ともかく早く済ませます!!!

ーあ、明日のスペースは
6号館Dゾーン ろ37b [神流]です。
購入特典で開店1周年記念ポストカードを
3種類ご用意しております。

どんな絵柄かは店頭にてご覧下さいませ。ラミカプレゼントもやってますよ〜。
新刊ないのが心苦しいんですけどね…神原に余裕がなかったもので(涙)

あと、「ほうらい屋」のブツも置かせてもらってます。
[パラリラ☆Paradise]と[籠の鳥]を販売してます。
こっちはこっちで購入特典は非売品便箋です。
こっちのペーパーもありますので、見てやって下さいませ〜


当日もいっぱいいっぱいでヒーヒー言ってると思いますけど(笑)
スペース内にソルカラーの人(赤と黒)がいれば神原ですので、
スケブ今回のみOKですので、気軽に言ってやって下さいませ〜vv
話し掛けてやってくれると嬉しいですvv


そんなワケで、明日は日記も掲示板もお休みします。
帰って来たらブッ倒れてる事間違いないので(汗)
TOPとかに告知出来れば良かったんですけど、時間的にも精神的にも余裕が今まったくないので(汗)
まあここに長く来て下さってる皆さんはわかって下さってると思いますが。
そんなワケで宜しくお願い致します〜m(_ _)m

イベントまでが大変なんですよ、それ過ぎればゆっくり出来るんで…?
当日は異様に高いテンションでいると思いますけど、放置して下さいね…

明日御会い出来る方、御会い出来るのを楽しみにしております!!!



2005年01月07日(金) イベント準備だオリャア!!!

今日は、明後日に控えたイベントの準備をしてました。
……いや、今までもしてたんですけどね?

必要な物を買いに出掛けてたりしたんですよ。
今回作ったものを入れる袋とか、コルクボードとそれを立て掛けるスタンドとか。色んな所で探してあちこちで買い揃えました〜。

……全部100円均一の店ですけどね(笑)

でも最近のはイイ物が揃ってますよね〜……驚きです。
神原的には[ク●スタル]がお気に入りです。店も綺麗し、物もイイので。
初めて店が出来た時は値札探しましたよ、マジで(笑)

自分の部屋にある鏡が、丸くて見え辛く、置いても丸なので転がって不便なんですが、100均で女子高生が使ってるようなのを(普段は|だけど、蓋開けてひっくり返すとLになって立て掛けられるヤツ)発見したので、
今度買って来ようと思ってます。
手とか描く時に重宝するんですよね〜、手鏡くらいのヤツって。


100円均一、便利で恐るべし!!(笑)



帰って来てからは延々とペーパー作業をしてました。
とりあえず今下書きは終わったのでこれからペン入れなんですが……
POP描くのをすっかり忘れてたんでこれから描いて来ます。
これが肝心なのに忘れててどうするよ。スペースの顔なのに、ねえ。


明日には終われそうなのでホッとしてます。
終われないかと思ってたんで。良かったぁ………



2005年01月06日(木) 真っ白にな………

燃え尽きたぜ……って始めないとダメじゃん(笑)

え〜、そんなダメ出しから始めてみましたが(笑)
何とかイベントまでに1つ間に合いました!!!
何が、とはイベント前日まで秘密なんですが、
昨日まで延々とやってた作業が、や〜っと終わりました〜〜〜〜〜!!!(喜)
PCでの加工作業をず〜〜〜っとしてたんで目が痛いです(涙)
あとはイベントを待つのみです、これだけに関しては、ですが。


これからペーパーとPOPを描くんですけどね…
ペーパーは文章は全て昨日の内に打ち込んで印刷してあるので、
あとはイラストを書き込めば終了ですよ。
こういう事が出来るんで、PCはホント有難いですvv
でもそのイラストを何描くか、が大変なんですけどね………(汗)
POPは当然ながら真っ白。あと2日で仕上げないとなぁ……


もはや気力だけの勝負になってきてる気もしますが、
当日倒れないよう、睡眠だけはしっかり取っておこうと思います…
イベントの為にやってんのに、イベントでブッ倒れたらシャレになりませんからねえ………ネタでしかねえよ(汗)



今日はそれ以外、ホント何もしてません。
ママンはDQ8やってましたけどね、神原はククール仲間になったところで止まってますよ……
相方は始めた当時持ってなかったのに、いつの間にやらクリアしてて、
追い越されてしまいましたしね〜…やってる暇ないから仕方ないですけど。
イベント終わったらKOF'94も含めてガンガンやるぞ!!ってかやりたい!!(涙)


イベントでは何か変な方向にハジけてそうです……(笑)



2005年01月05日(水) カラオケ!!

今日は久々にこちらへ帰って来た友人Tと、カラオケに行って来ました。
いやー、久々に会えて嬉しかったです。
ラルクやら平井堅やらポルノやらを熱唱してきました。
おかげで作業してて悶々としてた気分がスカッとしました。
こういう思いきった行動も必要かも知れないですねえ。


ーで、それ以外にも色々喋って来ました。半年ぶりくらいですか、会うの。
その間にあった事とか3時間近く喋ってきました(笑)



帰宅後は相方に、送ってもらう荷物を取りに来てもらいまして、
そこでまた別の話をしてました(笑)
1日にどんだけ喋ってんだお前って話ですが。
2人とも系統が違うけど、どちらともとても仲がいいので、
ハイテンションに語り合いましたよ。おかげで今グッタリしてますが(笑)

そうそう、相方からチケット受け取って来ました。
やはりKOFスペースは背中合わせな裏スペースみたいですね。
わーい、近くなのは嬉しいですねえvv
御挨拶に伺うのも、お話するのも近くて嬉しいですよ。



とりあえずそこへ向けて色々片付けねば!!(汗)

ーあ、NORAの2巻ついでに買って来ました。
まだジックリは読んでませんけど、新キャラも出て来て面白そうですねえ。
相方から1巻も返って来ましたし、また読み直そうかと。



2005年01月04日(火) そういえば。

昨日声優の伊藤健太郎さんのお誕生日だったのに、祝うの忘れてるし!!(汗)
………12月も24日がパプワとコタローの誕生日だったのに祝うの忘れてたもんなぁ……ダメダメだよホント(涙)


え〜今日は墓参りに家族で行きました。
それ以外は昨日に続いての作業しまくりです。
んでもって、イベントの荷物送るのがそろそろなので、相方に確認取ってました。どれくらい持っていくのか、とか。

とりあえずスペースには、ほうらい屋のブツとして
[パラリラ☆Paradise]と[籠の鳥]を置いてもらいます。
比較的在庫があるものを置いておくって事ですな(笑)
……また前日にでも告知しますけどね。


そういえば配置なんですけど。
KOFとGGが背中合わせな気がするんですが………?
知り合いのKOFサークルさんが同じ[ろ]スペースなんですよ。
庵京でま後ろだったら、さ程移動しなくても御挨拶に伺えるので、
有難いなぁとか思ってるんですがね〜……
そしてお隣は大好きなサークル様だし!!!(昨日調べて知りました)
かなり気合いの入る1/9になりそうですvv


その為にはペーパーとかPOPとか頑張らないとな……
まだ作ってないんですよ〜〜〜〜〜〜〜間に合うのか?(汗)
日数はまだあるのでギリギリまで頑張りますけどね!!
間に合ったらホント褒めてくれ、相方よ!!!(涙)
それくらい現在い〜〜っぱいいっぱいです。


KOF'94RE-BOUT………イベント終わるまで出来そうにないなぁ…




忘れてた。WJも読んでましたよ。
NARUTOは外伝が終わりましたね〜………最後まで先生の名前が出て来る事はありませんでした……コンチクショーーーーー!!!(涙)
出してくれよ名前!!苗字はいらないからさ!!!気になるって!!!

あと、この後すぐ九尾へと繋がるのかと思いましたが、そうではなかったのでちょっとホッとしました。
本編は9号からだそうで。どうなるのかドキドキして待ってるぜ!!!


Bleach…フルカラーですか(汗)コミックスではどうするつもりなんだろう…
んでもって一護の卍解、斬魄刀が普通になるんですねえ、
鍔の部分が[卍]で刀身が黒く、衣装がマイナーチェンジしてましたが。
どういう技なのか、がわからないままカラー終わるなよ!!!
モヤモヤするだけで終わったじゃん!!!(汗)残念!!!


ONEPIECE……もはや何も語れない。ホントにどう語っていいのかわかんない、ってのが正しいかも。早く話を終わらせてくれ、ドキドキしっぱなしで心臓に悪いからさ!!(涙)


D.Gray-man……どんどん髪の毛が伸びてるよアレン。
クロス元帥早く登場して欲しいなぁ。神田の師匠も気になるけど。



今週の感想はこれくらいかなぁ?語れるものが少ないよ、今週。
しばらくNARUTOがないのが寂しいなぁ…
3年後の世界で始まったら、サスケ(in大蛇丸)、
あの顔でオカマ喋りになってたらヤだなぁ……(笑)



2005年01月03日(月) マジカルマージック!!

えっと……タイトルが何から引用かわかる貴方はPAPUWAファンですね?(笑)
「何だそれ?」と思う貴方は、PAPUWA5巻のカバー裏を参照して下さい。
……もしくはガンガン12月号で(笑)

ちなみにタイトルにこれを使ったのは、さっきマジック(not元総帥)の番組がやってたからです。前田さんホントスゲエよ……
ってかどのマジシャンも凄かった!!!呆然とするばかりです……
あんなのが出来ると楽しいだろうなぁ………




さて、今日は家族で門戸厄神に参拝してきました。
いつも以上に車も人ももの凄く多くて……人酔いしかけました(涙)
なのでサッサとお参りしてその場を去りました。

次は平林寺と宝塚神社へ。神社はついでですけどね。
平林寺、10年近く行ってますが、中を見させて頂いたのは今回が初めてで。
外から拝んでたら、中に持国天/多聞天/増長天/広目天が見えまして。
「あれ、御本尊以外にもいる」と神原が言うと、親父様が「中を見たい」と言い出し、お寺の方に聞いてみると「正月三が日だけ公開してる」と
お許しを頂いたので、上がらせて頂きました〜vv
本堂の中には他にも仏様が納められていて、どれも綺麗なんですよ。
家族で「おお…」と喜びつつ見ておりましたです。
[眼福]ってヤツですよ、ホントvv



そのあとは買い物へ。
ついでに犬用のオモチャを探しに行ったんですがめぼしい物はなく、
犬の肉球に塗るクリームを買って来ました(笑)
プニプニ肉球になるんだそうで。実際ホントになりましたよ〜vv
ーで、それ買ったらくじびきさせてくれたんですよ。
そしたらThe DOGのカレンダーが当たりました〜vvカワイイ(喜)

あとは資料用に[ゴスロリ&パンク]って雑誌を買って来ました。
ゴスロリに興味はあんまないんですけど、パンクは好きなので。
ってか着るんじゃなくてキャラに着せる用に買って来ました(笑)
見るのは非常に好きです、ゴスロリ。
十字架モチーフの衣装とかあって、描くのが楽しいですしね〜vv




帰宅後は再びイベント作業へ。
何かは言えないんですが、あと少しで終われそうです。
ペーパーやらPOPがまだ残ってるんで、まだまだ作業は終われないです(涙)
なので9日更新はないです。やってる暇ないですし……
色々年賀に頂いてるんですけどね……アップは16日くらいかと。
ともかくイベントに向けて頑張ります………


早く終わらせて眠りたい……(涙)



2005年01月02日(日) 京都であります〜

今日は家族で京都に初詣です。

とりあえず八坂神社に参拝し、大谷廟に墓参り。
その後は車と人でひしめき合う京都を観光です。

そういえば、大谷廟に向かう時にこんなの発見。
「お食事・喫茶 庵」
他少し下がった所には「アイスクリーム 京水庵」もあり。
京と庵に囲まれて、ちょっと幸せ…?(笑)


神原の希望で、まずは「六角堂」へ。
DRAGON DRIVEのロッカクだから……ではなく(笑)
[名探偵コナン〜迷宮の十字路〜]って映画がやってましたよね、
あれにここが出て来るんですよ〜、コナンも平治も来てました。
なのでどんな所なのか興味があったのです。
「どこに行きたい」と問われてマップ見てた時に思い出して頼みました。
映画とおりの場所で「おお〜〜」とか思わず叫ぶ人(笑)
「はとみくじ」って面白いおみくじが有名なんですけど、
さすが新年、売り切れてました〜……残念(not波田陽区)


その後は「壬生寺」へ。
去年の大河が新撰組でしたけど、それ以前からここの存在は知ってました。
とある友人が昔、新撰組大好きで、色々話を聞いてたし、
時代劇スキーな我が家では昔やってた時代劇とかも見てましたから、
有名隊士の名前やこの場所の存在は知ってました。
ちょうど大河も終わったし、興味もあるので連れていってもらいました。

いや〜……壬生寺、想像してたより結構広かったです。
「SmaStation」で香取くんが行ってたんですが、TVで見るのと実際に見るのとではかなり差があるんだなぁと感心。
あと、その時より綺麗になった気が。大河人気もあるんでしょうねえ。

ーで、そこで近藤勇像を見て来ました。写真もデジカメで撮りましたが、
携帯カメラで撮るの忘れました〜……あうう。
香取くんとは大違いで、むしろトミーズ雅さんに似てますね、近藤さん。
PAPUWAの近藤さんとも違いますが、ゴツさは似てるかと。


写真左が、その壬生寺で買った千社札シールです。
もう1種類あって、そっちには近藤勇/土方歳三/沖田総司があるんですが、
神原的にはこっちの面々が好きなので、こちらをチョイス。
値段は350円。もう1種類買っても大した値段じゃないんですけどね〜
見えにくいかなぁ?
左上段から 新撰組/永倉新八/斉藤一
下段左から 藤堂平助/原田左之介/山崎烝  って書いてあります。

んで真ん中はそれが入ってた袋です。
右はその近所で買った「屯所餅」です。餅の中に「壬生菜」が入ってるんですよ。味は全然しないので彩りだけって感じですが。


そういえば壬生寺の広さにも驚きましたが、そのすぐ隣に八木邸があるんですね〜……知らなかった!!
八木邸は新撰組が最初に屯所として使ってた場所で、
芹沢鴨が殺された場所でもあるんですよ。
八木邸にはその時についた刀傷が今でも欄間(天井の梁…になるのかな?)にあるそうです。
ただ屯所公開に新年という事もあってか、かなりの人がズラリと並んでいたので、並ぶ気にもなれず(そこまで新撰組スキーじゃないし)
サッサとその場を後にしました。

その後は嵐山へ行って昼飯食べたりして帰って来ました。


いや〜、でも壬生寺には行きたかったので嬉しかったです。
毎年、しかも結構頻繁に京都へ行ってるのに、以外と行ってない場所があるんだな〜と家族で話してました。
今度は鞍馬へ行きたいかもなぁ……義経始まるし(笑)




帰宅後は再びイベントに向けての作業を再開。
終わるまではまだしばらくかかりそうです………とりあえず頑張るのみです。
ホントにイベントまではバタバタして落ち着けそうにないです〜〜…
イベント明けは泥のように眠るつもりです………(涙)



2005年01月01日(土) 明けまして!!

新年明けまして
おめでとうございます!!

今年もよりよいHPを目指していきますので、このようなヘッポコダメ人間サイトではありますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m



ーさて、Web拍手や掲示板にて新年の御挨拶を下さって有難うございます!!
ちょっと今いっぱいいっぱいなんでレスや返信は返してませんが(汗)
お気持ちは有難く頂いておりますので。

あと友人の皆様からもメールを頂きまして…感謝の極みです。
こっちもいっぱいいっぱいなのでほとんど返事返してません(汗)
返事必要なメールには後程必ず返信しますので!!


しょっぱなからダメダメだよ………(汗)
9日のイベントに向けての準備をアレコレしなければいけないので、
返信が必要な掲示板のカキコだけにしばらくなりそうです。
ご挨拶頂くのはとても有難いのですが……申し訳ありません(涙)
せっかく新しい方とか来て頂いてるのに〜〜〜〜……


ーで、今日は新年最初の日。とりあえず家族で年始の挨拶をし、おせちを食べ、近所の神社に初詣に行って来ました。


あとはひたすらHPの更新作業とイベントに向けての作業をしてました。
……精神的にいっぱいいっぱいで過労で倒れそうですよ(笑)
嘘ですけどね?


更新は明日になるハズでしたが、何とか完成したので本日アップです。
TOP絵を新年Ver.にして2種類がランダム表示です。
今回からNARUTOとPAPUWAチームが参加し、009が脱退です。
……更新停止しましたからねえ。
あとは月頭の更新とX'masのイラストをアップです。
今気付きましたが、X'masイラストの文章、前の使い回しのままだ(汗)
今日はちょっと無理なので後日変えておきます……


そして延々とイベントの準備作業です。POPもペーパーもまだなんですが(汗)
[神流]1周年記念のブツ造りにてんやわんやですよ……
何とか気合いで頑張りますけどね………(遠い目)
全部完成してたらイベント会場で褒めてやって下さい…(半ばヤケ)



そんなワケなので、掲示板とかメールとかの返事がおざなりでも
本当に勘弁して下さい!!!(涙)余裕ホントにないんです〜〜〜〜
有難くて&申し訳なくて画面に向かって土下座しつつ読んでます。



って泣き言言っても仕方ねえっつんだ。ひたすら頑張るのみ!!!
アニマ●浜口だよ…………気分は。「気合いだ〜〜!!!」




間に合うのか心配で途方に暮れる神原の図。
(代理:ウマゴン)






 ←前日へ  目次  明日へ→