スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2004年12月31日(金) ボビーーーーー!!!!!(悶)

……って2004年最後のタイトルがそれかいって感じですが(笑)
既に日付けは越えてしまってるんですけど、とりあえず昨年気分で日記です。


今日は昨日よりも更にいっぱいいっぱいな日でした……(汗)
まずはおせち料理作り。毎年担当は二色玉子/だて巻/栗きんとん
なんですけども……今回は二色とだて巻きが同時進行だったので手が回らず、親父様にほとんどやってもらいました。
………横で口出しはしましたけどね(笑)


まあ何とか4時頃に完成し、それからTOP絵の加工してました。
昨日深夜2時くらいまで頑張って塗りましたから!!(汗)
加工は終わったんですけど、それを載せるページ作りとかがまだなので、
アップは明日にします。間に合わないし……絶対。真っ白だもんよ。


ーで、今までは紅白と[K-1 Dinamite!]を見てました。
ぶっちゃけK-1はボビーしか見てませんけどね。
いや〜、凄かった…大阪ドーム行きたかった〜!!!(悶)
ボビー=オロゴン……何とvsシリル=アビディで
判定勝ち!?(汗)
最初から優勢でボビーペースでしたしねえ……凄かったです。
ちょうどその時間に「Oh!NARUTOニッポン」ってNARUTOラジオやってて、
ゲストがサスケとカカシ先生でテンション上がったところにさらに倍ですよ。
……テンション爆超になりつつ見てました……(笑)
いや〜、勝てると思ってなかった(絶対KOされると思ってたし)ので
ボビー勝ったのでビックリですよ〜……カッコイイ!!!
思わず相方にもメールしてしまいました(笑)


あと紅白……マツケンサンバ見逃した〜〜〜〜!!!!!!(涙)
ほぼそれ目的で見てたのに(笑)風呂入ってた!!!(涙)
今年の未練はそれですねホント…………
残念!!!
………まさにそれだ。


既に読まれる方は新年ですが……今年はお世話になりました。
よいお年をお迎え下さいませv
切腹!!!
(そこまで引っ張るんかい)



2004年12月30日(木) 慌ただしく疲労

そういえば年末ギリギリに3万突破だったんですね〜、知らなかった。
……もはや日数確認してる余裕もないのかお前(笑)
まだTOP絵描く前で良かったですよ、違う意味でギリギリでしたが。


ーで、今日は2004年ラスト2って事で(こういう表記だとカッコイイな)
慌ただしくorめまぐるしくバタバタしておりました。

まずは自室の掃除。ベッドなどの物をどけると、結構埃溜まってるモンですね〜……(汗)「うわぁ」とか思わず呟きましたよ。
自室の延長で他の部分も拭き掃除をして、
それが終わってから障子の張り替え作業×4。
集中しないといけない作業なので目が疲れました……(涙)


その後でようやくTOP絵の作業。とりあえず下書きは朝3時までかかって終了し(起床は8時半くらいなので5時間くらいしか寝てません…)
今現在は着色作業まで進んでます。まだベース部分を塗ったくらいなので、白い部分が多いですが。

何とか……今の内に仕上げてしまいたいんですけどね〜……
気力の続く限りこれ書いた後に塗ろうと思ってます。
明日は明日で忙しいですしね……ホント「師走」だな〜とか実感(笑)
「岩田光央・鈴村健一 スイートイグニッション」の録音MDとか聞きつつ
ペソペソと塗っておりました。

…できる限りはやりますが、1日にアップは無理だと思われます(汗)
2日にはアップ出来る事を目指しますので、もうちょっと待ってて下さいな





…………原稿やってるワケでもねェのに、何でこんな修羅場全開なんだ(笑)



2004年12月29日(水) 3万hit突破!!

3万Hit突破
有難うございます!!(喜)


全て来て下さってる皆様のおかげですよ…こんなくっだらねェヘッポコアホサイトが3万Hit……凄いなぁ……
閲覧者様に足向けて寝れないね!!
ってかどこにも足向けて寝れないじゃんそれだと(汗)
と、ともかく今後も頑張っていきますので、応援してやって下さい……


ーさて、今日は冬コミだったんですねえ……忘れてたよ(笑)
雪降ってる中で大変だったのではないでしょうか?
怪我がないとイイですねえ…皆さんホントにお疲れ様でした!!!



で、神原はと申しますと。1月のTOP絵描いてましたよ。
年賀状今日終わったのにもうかよって感じですな(乾笑)
色々やることMAXなのでサッサと片付けたいってのが現状。
まだアタリくらいしか取ってないですけどね……(汗)
なかなかデザインが思い浮かばなかったんですよ、人数多いし!!!
年末も年始もあんま関係ねェなぁ……(遠い目)
ってか今日もまだ「年の瀬」って感覚がないし。


家族的に言えば、おせち料理の材料買い出しに出掛けて来ました。
毎年作ってるんで、もはや家族の行事と化してますな。
それに時間を割かれ、しかも人込みにもまれたので疲れました……
冬コミはもっとスゲェんだろうな〜……とか遠い目をしながら(笑)


あとは、神原が大好きな聖闘士星矢サークル様がおりまして、
そのサークル様の本を通販してたのが届きました!!!!!(悶)
最高!!(悶)
ここの5兄弟の設定がホント好きなのです………特に一輝と星矢が好きで。
星矢に再びハマッたきっかけはこのサークルさんなのですよ。
一輝&星矢なのが好きだったので物凄いツボでした。マジで最高。
ああ………幸せ過ぎ(悶)
肉体も精神もかなり酷使してる自分への御褒美ですよ!!
……また読み直そう(笑)


明日は掃除しないとな…あとTOPも完成させたいから、これから頑張るか。
まだ後に色々控えてるし、3万Hitも突破したワケだから、新年を前に改めて気合い入れ直さないと!!



2004年12月28日(火) デミトリ!!!(悶)

年賀……何とかイラスト作業は全て終わりました……ゲフ。
今現在はハガキに印刷したものに宛名を書いて挨拶分を書いております。
………残り6枚で終了ですが………(遠い目)
終わるまでこの後頑張るつもりです。既に満身創痍っぽい?(笑)


あとは、親の年賀状も作っておりました。
……比較的簡単なのでもう終わりましたけど。
今頃になって疲れがドッとやってきております……(汗)
あとは気力勝負って感じですな…………何とか頑張ります。



そうそう!!ローテンションではいられませんよ!!
KOF'94 RE-BOUT
買って来ました〜!!(喜)

初回限定特典もちゃんとついてますよ。
小冊子だけかと思ってたんですが、10thのCD-ROMもついていてました。
…………が。
WIN限定で見れない(血涙)
Macユーザーだっておるっちゅーねんな!!
……ってまだ読み込みさせたワケじゃないんでどうなるかわかりませんが、
ダメだったら相方に頼み込んで見せてもらおうと思ってます…(涙)

ゲームの方はまだ未プレイですが、小冊子を読みました。
野中さんと安井さんの対談記事が載ってましたよvv
野中さん……ドンドンオッサン臭くなってるのに(汗)
安井さん変わらないなァ〜……ヒゲ生えたくらいだし。
色んなお話してて、仲良さそうでしたねvvちょっと嬉しかった
他イラストやら色々載ってて満足のいく1冊ですよ〜vv
ゲーム内にも10th記念のコンテンツがあるそうですし、楽しみですvv
CD-ROM…………(遠い目)



あとは[Hellsing]7巻と[D.Gray-man]2巻を買って来ました。

D.Gray-manの方は「土翁と空夜のアリア」編全話収録でした〜vv
ラストシーンが好きなのですよ、このお話。切ないですけどね。
他オマケページも面白かったし、カバー裏が!!!(笑)
ーあ、あと神田の下の名前がコミックスに載ってますね。
WJの方で先週?くらいに載ってたのに、もう公開?もったいないな〜(笑)

Hellsing………!!!(悶)
ベルナドットさん死んで欲しくなかったです(涙)
でもセラスの中で一緒に生きるならイイかな……………
そしてセラスがカッコイイ!!!演出上手いな〜と感心しまくりでした。
あと、ウォルターさんが!!!(汗)敵側に!?(汗)
アワーズリアルタイムで読んでないのでビックリしました…
ってか若ウォルターさん話はいつ収録するんだ!!読みたいっての。
そして最後は決めてくれましたアーカード様!!!!!(悶)
「吸血鬼ドラキュラ」で有名な登場シーンを再現してくれるとは!!!
ニクい演出だなオイ!!!(悶)もう最高過ぎてゾクゾクして仰け反りました!!
カバー裏のやり過ぎなパクリには目を瞑るよ!!!(笑)

ってか皆カバー裏ハジケ過ぎだっての。
面白いからイイけどさぁ。

ヤベェ……下がったテンションが一気に上がったよ……(笑)


今日は「ジャぱん」が1時間SPでしたね〜……見てませんが。
かなり見たくて身悶えしつつ作業でした…
明日のNARUTOもSPなんだよ!!!(悶)



2004年12月27日(月) まっふ〜!!!

何とか今日で年賀イラストのアナログ作業が終わりました!!
今現在PC加工作業を続けておりますです。
しかも残り1枚!!!(涙)頑張るであります!!!
………年々描く枚数が増えてるなぁ……………(遠い目)


とりあえず今日の内に完成させて明日必要枚数刷って、
サッサと出してしまいたいと思います。
……身内もほとんどメールで送るつもりではいるんですけどね?
PC持ってるかどうかわかんない友人とかにハガキで送るつもりでいます。
少ない目にしとこうっと……文章書くのが大変だから(笑)



明日はいよいよKOF'94 RE-BOUTの発売日!!!
予約バッチリなので急ぐ事はないですが、年賀済ませて早く見たいですv
MIも中古ででも今度買わないとな………(汗)DVD見たいし。
とにかく今は年賀イラストに集中するッス!!



しかし………1週間以上もかかるとは思いませんでした(汗)
まだする事いっぱいあるのに……(涙)
このままいくと、1/1にTOPアップは無理そうですので、
まあ気長に待っててやって下さいな〜……
精一杯努力はしますので!!(汗)



2004年12月26日(日) Final Wars!!

タイトル、Final Fusion!!!だったら面白かったですけどね(笑)
このネタわかる人いるかな?相方は絶対わかるな。
ヒントは檜山修之さん(笑)


さてそんな前置きはイイとして、
今日は家族で[ゴジラ Final Wars]を観て来ました〜。

いや〜、最後の作品という事で物凄い気合いの入った作品でしたね〜
アクションがカッコイイし派手だし!!音も物凄い(汗)
内容もよく出来てましたし、面白かったですよ。

休みの日&年末だからなのか、お客はほぼ満員でした。
今まではハム●郎と一緒だったので、ちみっこはそれ目当てだとばかり思ってましたが……ちみっこいっぱい来てました。
………もしかすると「お父さん」が来てるついでかも?(笑)
まあちみっこは怪獣とか好きそうですけどね〜

TOKIO松岡さんが頑張ってました〜。カッコ良かったですよ。
ケイン=コスギさんも出てまして、神原的にはそっちが好きでしたが(笑)
………ぶっちゃけ菊川伶はいらないと思ったんですが。

あと、有名映画のパクリっぽいシーンが盛り沢山でした。
Devil May Cryかっ!!ってツッコミ入れたくなるシーンもあったり(笑)

お気に入り怪獣はマンダ。中国の龍っぽい感じで好きです。
ただマンダって言うとNARUTOでは蛇なんですけどね〜…(笑)
あとはカイザーギドラ。カッコイイですvv

いつでも続けられる感じで終わってまして、文句ない出来でした。
別にこのまま続けてもイイと思うんですけどねえ?
ただホントに音がドッカンドッカンうるさいので、観た後ドッと疲れます。
帰って来てグッタリしましたから…




それから昼飯食べたりして買い物へ。
UFOキャッチャーで「かいけつゾロリ」があり、今ママンがハマッてるんで
取ってみようとチャレンジしたら、1回でアッサリ取れました。
アームの強さもちょうど良かったんですが、最近極めてきているらしい(笑)
あと、ぬいぐるみとか当たるくじ引きがありまして。
親父様がチャレンジしてみたところ、何と[1等]!!!
係のお兄さんもビックリしてしばらく惚けてました(笑)
その前にチャレンジしたちみっこは2等だったのに……
別に親父様はぬいぐるみが欲しいワケではなかったので、
(こういう遊び大好きなのですよ、ウチの親父様)
神原にぬいぐるみを選べと言うので、ポケモンのプラスルをチョイス。
マイナンでも良かったんですけどね……プラスだし赤だし…でプラスル。
写真撮るの忘れてますが、結構デカいです。
40cmくらいありますから。
2人して上機嫌で帰って来ました(笑)




それから後は年賀状の着色作業。残り1枚です!!!(喜)
2日間歩きまくって今眠くて仕方ないので、作業は明日にしようかと。
明日で完成させるぞ!!!加工作業も!!!



……あ、そうそう。クリスマスが終わったので、
カードの希望受付は終了しました〜。これからは年賀のみです。
今回でNARUTOとPAPUWAが増えたので、更に希望される方はまた申込んでおいて下さいね〜。

さ、寝よう……



2004年12月25日(土) Merry Christmas!!!

今日はクリスマスですね〜(と書いた瞬間に翌日に 汗)
皆さんのところにサンタクロースは来ましたか?
黒サンタでない事を祈ります……(笑)

そうそう、昨日のラピュタネタ「人がゴミのようだ」でイイようですね。
わざわざ拍手で教えてくれた方、有難うございました〜



さて、クリスマスカード、企画に応募下さった方にはお送りしましたが…
どうだったんでしょうねえ?
また後日アップしますので、その時にまた見てやって下さいませ。



本日は、友人の長瀬氏と共に[NARUTO祭りin大阪]に行って来ました〜
……展示物がほとんどなくてかなり寂しかったです(涙)
7班の等身大フィギュア+ナルトの紹介ボイス、
今週のWJのNARUTOとカラー&モノクロ原画数枚と特別編集されたアニナルの映像……だけでした。
物販メインって感じにしか見えませんでしたけど、原画はサスナル特集で(笑)神原的には大満足でございました〜vv
「おお、サスナル!!」とか言って喜んでる神原を長瀬氏は微笑ましく見てくれましたよ(笑)
物販コーナーは、ナルトのガマちゃんサイフとかガマ吉/ガマ竜/パックン/赤丸のぬいぐるみとか物珍しいのがいっぱいでしたね〜vv
ナルトフィギュアの新ver.も先行販売だったんですが……
サスケ奪還編のシカマル班(シカマル/ナルト/ネジ(籠の鳥の印)/スリムチョウジ/キバ&赤丸)と音の5人衆(次郎坊/鬼道丸/左近&右近/多由也/君磨呂)でフルセットで売ってたんですが………
ナルトしかいらなかったので買いませんでした。

なのでNARUTO祭りをサッサと出て買い物へ。
長瀬氏と2人で買い物する事ってあんまりないので、アレコレお話しつつ色々歩き回りました〜。
長瀬氏、色々買い物に付き合ってくれて有難う!!!(喜)
また遊びに行こうな!!そしてまた喋ろうぜいvv


今回の買い物。
●ハガレンsongfile;ロイ=マスタング
●Tank! The Best!
●ペコポン侵略CD Vol.5 ドロロ
●王様の耳はオコノミミ 1巻
●ケロロ軍曹カレンダー
あとコピックの補充液ですね〜。
コピック以外はアニメ●トで買いました(笑)
CD屋へ寄らなかった、ってのもあるんですけどね。

とりあえずCDは全部聞きました!!
ドロロ編のCDは侵略CDの最後という事もあり、ドラマも歌もイイカンジです。クリスマスソングが1曲入ってるんですが、ケロロ小隊(ケロロ/タママ/ギロロ/クルル/ドロロ)で歌っててとても好きですvv
ギロロとドロロが上手いですvv 相方に聞かせないと!!(笑)

そういえば、プライズくらいのサイズでケロロとタママとギロロのぬいぐるみが売ってました!!!(悶)欲しかったんですけど、1コ1000円はちょっとなぁ…と思ってやめましたが。
あとスウィングPOP5人全員各自であるんで、そっちが欲しいかなと。
今回は色々買ったのでやめましたが……今度買って1月イベントにぶら下げたいかな…とか思ったり(笑)まだ相方には言ってませんし買ってませんけどね。かなりカワイイのですよ〜〜〜〜vv


んでもってTank!The Best!かなりイイです、やっぱ好きだBEBOP!!!
お気に入りは未収録だった[PEARLS]切なくて大人っぽいイイ曲です。
歌詞がもの凄く切ないのですよ!!!(悶)
歌はフランス語?なんですけど、訳がイイ……オススメです。


あとロイ=マスタング。買ってしまいました……大川さんvv
ソロもイイですけど、ホークアイ中尉とのデュエットがとてもイイです。
曲調としても気に入ってます。
もちろん、ソロと軍部もイイですけどね。軍部コーラスは豪華ですよ?(汗)
エドも買いたかったんですが……売ってなかった〜、残念。


あとは年賀イラスト。6枚中3枚の着色が終了。あと半分!!!(汗)
でもPCでの加工もまだ残っているのでまだまだなんですけどね?
ギリギリまでかかるかも……キィヤーーーーーーーッ!!!(涙)



2004年12月24日(金) 目が、目がァ〜ッ!!!

時事ネタで?(笑)今日[天空の城ラピュタ]放送してたもので。
何度もやってるし見まくってストーリー覚えてるんで今日は見てませんが。
宮崎監督はワシ鼻のおばぁさんが好きですねえ…
神原的には「ママ」ことドーラさんが好きです。豪快だし。

ちなみにタイトル、どっちにするか迷ったんですが、もう片方は
「人がゴミのようだ」?「人がアリのようだ」?
どっちかわかんなかったのでこっちに。
ちなみにムスカのセリフです、どっちも。
正しい方がわかる方、拍手ででも教えて下さいな(笑)

そういえば昔、シータがおばあちゃん?に教えてもらった呪文?が
正確に言えるか、とか友達と競争してたなぁ……マニアだ(笑)



ーさて、今日はクリスマス・イヴですねえ。
巷には盛り上がるカップルが群れをなしていることでしょうな…(笑)
それに比例して、間を割くように歩く幸せ討伐隊な人もいる事でしょう(笑)

どうでもイイから、この2日間だけは皆が優しい気持ちになって、
争いや悪い事件が起こらないで欲しいなぁ……と切実に思います。
もちろん日本だけでなく、地球規模で、のお話。


神原はどうしてたかと言いますと……ほとんど変わりませんが
クリスマスらしい事と言えば………ケーキ作ったくらいですな。
それ以外は相変わらず年賀イラストの着色作業に明け暮れてました。
結構進んではいますが、何分数が多いので(汗)
地道に頑張っております。

あとはDQ8を少し。現在Lv.15(ヤンガスと主人公)とLv.12(ゼシカ)です。
でもレベルとしてギリギリっぽいので、もう少し上げようかと思ってます。
ククールもそろそろ仲間になりそうな感じではあるんですけどね、
もう少し上げてからがイイかなと思ってます。
ってかボスっぽい敵に薬草全く持たずに挑んだのが悪かったのかも?
そうでなければ余裕なレベルだったかも……(汗)



最近ホント年賀イラスト塗りかDQ8しかやってねェなぁ……(汗)
近況報告もそればっかなのでつまらないですよね、皆さん。
日記なのでそんなもんかな〜とは思うのでありますが………
やはり笑いを提供する立場としては心苦しさがありますね。
………って別にネタ披露の場でもないし、芸人でもないんですけどね?
やはりエンターテイナーとして(誰が?)色々やりたいワケさ。

………その為にはこのいっぱいいっぱいな状況を打破してからだな……
……………………………あう(涙)



師走、っつーけど、神原の場合、師匠どころか道場自体が動くよ!!
ああそりゃもォ[ハウルの動く城]状態さ!!(汗)


………そういえばWJ見直して気付いたんですが。
カカシ先生話の時間は「十数年前」ですよね……
って事は、ひょっとしてひょっとするのでしょうか、来週??(汗)
ちなみに見直してた理由は、カカシ先生が上忍に何歳でなったのかを
調べたかったんですよ……6歳で中忍になったそうなんですが、
上忍になったのが何歳かは載ってなかったので。
ってか連載してる外伝での年齢はいくつだ、カカシ!!(汗)
細かい設定が謎ばっかな外伝ですよ………







そうそう、企画に応募して下さった皆様にはカードをお送りしました。
クリスマスものは希望者だけなので、欲しい方は明日までですので。
リンクして下さってる方には年賀のみです。



2004年12月23日(木) 一進一退?(拍手返信 有)

今日は……加工作業とそれを載せるページの製作作業に
明け暮れた1日でした………あと犬洗い?(汗)
何だかグッタリな1日でございました………

まずは拍手の返信から。
1時の方>
DQ8、グルグル3Dで回りますからねえ……酔われるのもわかります。
神原は不思議と大丈夫ですよ。
マリオとかゼルダの伝説〜風のタクト〜とか、キングダムハーツで慣れてるからですかねえ?逆にグルグル回して楽しんでます(笑)




加工作業はとりあえず全部終了。ページ製作も終了し、とりあえず先行して
アップも済んでおりますが……
メールは明日お送りしますので、しばしお待ち下さいませ。

年賀は……まだちょっと塗っただけです(汗)
実はページ作ってて、「もうちょっとフレームいじってみるかな〜」とか
思ってしまいまして……(汗)微妙に変更しましたが、公開はまだ先です。
とりあえず次回更新でフレームがホント微妙に変わります。
年末に変えるんかい……って話ですけど(笑)



今日はホントそれくらいですねえ……
年賀はまだ時間的に余裕があるとはいえ、早めに済ませないと……
明日こそはバリバリ塗るぞ〜!!!
………何か毎回言ってるなぁ……(汗)



2004年12月22日(水) ルビコンの対岸で

KOF忘年会、楽しかったようですね〜vv参加された方、お疲れ様でした!!
野中さんと安井さんがメチャ仲良さそうにしてたらしいですね。
現場にいたかった……!!!(血涙)
あと、KOF2004は出ないのだそうで。飛ぶのは初めての事ですが、
まあMIとかNWとか出ましたし、94とバトルコロシアムが出るしで……
作ってる暇なかったんでしょうね……残念ですが、仕方ないッス。
94に期待するだけッスな!!!



ちなみにタイトルはBleachの雨竜のセリフ。
「君は自分の能力の低さを思い知るんだ。
 このルビコンの対岸で」
って部分から抜粋してます。

ちょこっとだけビデオ見ました。[Rightarm of the Giant]
チャドの能力が覚醒するお話でしたねえ!!!
チャドもカッコ良くて燃えましたが…
雨竜イイなぁ……ちみっこ時代も杉山くんだったらイイなぁ…vv
あとアブウェロ!!!!!イメージにメチャ合ってました…
ナイスキャスティング!!
来週は織姫[Prinncess&Dragon]ですな。

……ぶっちゃけBleachしか見てなかったり(笑)




ーさて、本日の作業進行状況をお伝え!!のコーナーですか(?)
とりあえず着色作業にまで進んでます。
時間的にクリスマスカードを仕上げないとヤバイので、先にそれから。
現在加工作業の途中で止まってます。これ書いてるし。
あと1枚加工したら終わりなんで、それ終わったら年賀です。
年賀の方は…肌だけ塗って放ってます(笑)

日記書き終わったら加工の続き……したいんですけど、
この部屋寒くて指が思うように動かないので(汗)
体力温存に寝て、昼にやろうかと思ってます。
暖房つけても頭が暖かくなるだけで、足とか身体は寒いんだよな〜…(涙)

クリスマスカードは……24日中にはお送りするつもりです。
申込んだ方はしばしお待ち下さいませ。

まだだと言う方は25日で申込は締め切りますので、お早めに〜



あとは少しだけDQ8をしてました。
ようやくゼシカが仲間になったんですが……………
ゼシカLv.9なのに、主人公達はLv.14………差があり過ぎですな(汗)
何とか今現在はLv.11と追い付いては来てますが。
そんでもって次の仲間のククールと接触しました。
………仲間になるのはいつの事やら………(遠い目)
ゼシカも出会ってから仲間になるまでが長かったですからね…
でもママンのをほとんど見てないようで、イベントムービー全然知りませんでしたよ。
結構見てたのに、どうでもイイシーンばっかりだったらしい。
運がいいやら悪いやら……(笑)

んでもって、[錬金釜]ってのがありまして、アイテムを合成出来るものなのですよ。それが面白くて色々組み合わせてみてます。
失敗しても物の数は減らずに戻ってくるので、何回失敗しても大丈夫。
後にレジピとかGET出来るんでしょうけど、
楽しいのでガンガン合成してます。それより冒険しろって話ですが(笑)




今日はこれくらいですかねえ。
………そういえば、来週の[ジャぱん]が1時間SPだそうですねえ!!(喜)
見るのが非常に楽しみですvv
あと、NARUTOもチラリと見ましたが……ネジvs鬼道丸戦開始ですか。
ネジがカッコ良くて好きなので、しばらく楽しめそうですね〜vv
結末はコミックス持ってるから知ってるんですが。
NARUTOキャラで嫌いなのはいないんですけど、ネジはかなり好きです!!
下忍だけでなら(シカマルもこの中に含むとして)、
ナルト/サスケ/ネジ……くらいのランクで好きです。
声が遠近さんだってところもありますけどね〜vv

……早く作業済ませて、ビデオ見ないとな!!!(汗)



2004年12月21日(火) 羨ましい……

日付変更と共にKOF忘年会開始ですよ……いいなぁ………
恨めし……いや、羨ましい……(笑)
行ってる方いっぱいいらっしゃるんでしょうねえ……
携帯版の常連の方が今現在会場にいらっしゃるらしいです。
どんなだったか教えてもらおうっと……
生野中さん、生安井さん、生池澤さん見れるんだもんなぁ……(遠い目)




ーさて、今日はひたすら年賀状描き&DQ8してました。
…………オイ、って話ですが(笑)

年賀状はとりあえず全部下書きまで終了しました。
ラフデザインと1枚だけ絵柄を変更したものがありますが、
ほぼそのままに完成しました。これからペン入れです。
ついでに他のデザインも考えてはいるんですけどね〜。
まだ「これだ!!」ってのが閃きません……(汗)
とりあえず、この8枚を24日までに完成させねば!!!



あとはDQ8、1時間程しかしてませんが、次のリーザス村に到着。
そこであったイベントをクリア?したようです。
これから新しい仲間・ゼシカが加わる、ってところで終わってます。
今現在はアレス、ヤンガス共にLv.11ってところです。
もっとレベル上げないとなぁ……(汗)
でもまだ初期なので、レベルが上がり易い状況ではあるんですけどね〜
昨日はLv.8まで上がったワケだし、今日もさらに3つ上がったし。

今回レベル上げようと思ってモンスター呼び寄せたら、
体力回復するの忘れててヤンガスが死にましたよ(汗)
慌てて帰りましたけどね……ヤーバかった〜〜〜〜……
呼び出す前に体力確認しとかないと!!!ギリギリですしね、今は。


しかし……フィールドもそうですが、建物ももの凄く綺麗に描かれてますね〜
技術がもの凄い上がってて感心しつつ歩いてました。
水の表現とか凄いですしね!!そこに石が落ちて波紋が広がればもっと凄いんですけど(笑)


今日はホントそれくらいですね〜……何もやってないや。
[School Rumble]から[ジャぱん]までのも今日は見てません。
見たくて悶々してたんですけど、見てしまうと作業が遅れるんで、
終わってからまとめて見ようと思います。杉山くんで癒されたいし?(笑)



2004年12月20日(月) DQ8開始!!!

今日は……結構色んな事してましたよ〜。




まずは、WJ読んでました。
NARUTO……オビト死亡……(涙)でも直前に活躍はしてくれたので、
そこは良かったなと思いました。もともと強い子なんですね。
カカシと絶妙なコンビネーションを披露してくれて嬉しかったですvv

写輪眼、その場で移植ですか……リンは優秀な医療忍者なんですね〜
あと、今の所リンは死んでないのでホッとしました。
かけつけて死んでたらヤだなと思ってたんで。

普段泣かないカカシが、移植された写輪眼側だけで泣くシーンは、
結構グッときました……オビトの心が、そこに宿ってるんだという事ですよね〜!!!(涙)最期のオビトのセリフも印象的です。
演出上手いな〜〜………
あと、この時のオビトの写輪眼は2つ巴なんですね。
サスケもそうでしたし、最初は2つなのだとここで初めてわかる事ですな。

6話完結のお話だそうですが…………
先生こと四代目の名前は出て来ないんだろうか…(涙)



あとはアイシールド21がアニメ化だそうで。
声優さんがどうなるのかが非常に楽しみですね。
特にヒル魔と十文字。カッコイイ人希望!!!セナは朴さんそのままで!!!
子安さんヒル魔とかやんないかなぁ……………
ってかアメフト漫画がアニメ化って結構凄い事かも。

ストーリーの方ですが、小結頑張りましたね!!!
小結の親父さんがカッコ良かったです。……お父さんスキーめ(笑)
このまま勝ち進んで欲しいなぁ……ドキドキ。



Bleachは久々一護登場ですな。あれこれ話が飛ぶからややこしいので、
このまましばらく一護ブッ通しで白哉と決着つけて欲しいところです。
あとは……山本総隊長vs浮竹&京楽戦ですか。
砕蜂vs夜一も中途半端だったような……?
ホント飛びまくるから何が何だか!!!(汗)


WJ感想はこんなトコかなぁ?
D.Gray-manがドンパチになってきて「…」って感じですよ(涙)
ムヒョとロージーは結構好きです、恐いけど。




それからDQ8をようやくプレイし始めました。
ママンがそろそろ終わりそうなので、キングダムハーツも終わったしってんでお許しが出ましたよ。
Chain of Memoriesはまだ買ってませんので、こっちから先に。

まだLv.8で最初の街・トラペッタでのイベントが終わったところです。
最初から全滅ギリギリのところまで追いやられました……(汗)
しかもボス戦とかじゃなく、普通の戦いで(笑)ヤバかった〜…
まだリレミトも覚えてない時に、洞くつの中でだったのでドキドキでした。

ママンのは断片的にしか見てなかったので、ストーリーがチンプンカンプンだったんですけど、プレイしてやっとわかりました〜(笑)

ーあ、ちなみに名前は[アレス]にしました。
全く考えてなかったので苦し紛れな名前ですけどね……(汗)
アレフ/アレン/アレル/ユーリル(レイ)/リュカ/イザ(ボッツ)/アルス/
と代々名前がついてるんで、7の「アルス」に近い名前にしてみました。
ロト伝説シリーズとも繋がってるっぽうてイイカンジかなと。
……ヤングガンガンの主人公がそんな名前だった気がしなくもないんですけどね……(汗)




あとは、年賀状やらのラフデザインを考えてました。
心配して下さってる方、有難うございます。
でも大丈夫です、まったりやりますので(笑)
とりあえず何とかラフデザイン完成!!!
昨日で終わってるハズだったんですけど、改めて見るとデザイン気に入らなかったのが数点ありまして……変更しました。
なので明日から下書き入ります。

ついでにTOP絵とか、他のもチョコッとラフを考えたりしたので、
今後の作業は比較的スムーズにいきそうです。
でもまあ少し遅れても勘弁してやって下さいませ……
最善の努力はするつもりですので!!!



2004年12月19日(日) いろいろやろうぜ

我が相方・流ゆうき氏
誕生日おめでとうございます!!!

既にメールでお祝いの言葉を送信しましたが、ここでも一応。
………読んでるかどうかは微妙ですけどね……(汗)
ともかく、風邪ひかぬように気を付けてな、そしてカラオケ行こうぜ〜(笑)



タイトルについてですが、何となくDQ風にしてみました。
[ガンガンいこうぜ]とかじゃない辺りが神原らしいかなと(笑)
[いのちだいじに]……にするか迷ったんですけどね(痛)



さて、今日はちょっとだけ更新しましたデス。
去年の草薙京誕生日記念小説の庵sideを書いてみました……
庵口調ってもの凄く難しい!!!(涙)
そんなに喋るキャラではないので、非常に動かしにくかったです。
心の中であれこれ喋らせるのはいいんですが、違和感が……(汗)
とりあえず、京には甘い庵…って感じに仕上がりました。
1年も前の作品なので、当時どう書くつもりだったのかとか
スッカリ忘れてたんですけど(汗)思い出しつつ書いてました。
何かよくわかんない感じに仕上がってしまった気が……申し訳ない(涙)

[innocent blaze]はオリジナル画像ですが、
今回載せた[blue moon]も一応神原が作ってます。
ある程度は写真なんですけど、多少手をくわえてあります。
[ムーランルージュ]とか[プッシーキャット]も[ブルームーン]も既存の
カクテルです。バーテンダーさんに注文すると作ってくれますよ。
ブルームーンはアルコール度数23度、ムーランルージュは11度、
プッシーキャットはノンアルコールです。
何が入ってるかとかは……ややこしいので割愛。
カクテル辞典から色合いで選んでみました。

ちなみに、[innocent blaze]は架空のカクテルなので、注文しても「は?」って言われますのでご注意を(笑)



あとは、イベント情報ですかね。
1月の大阪インテは[神流]で参加してます。
[ほうらい屋]は申込みし忘れたので(汗)
なので今回は[神流]でスケブお願いして下さってOKです。
いつもは神原がスペースにいないのでNGなんですけど、今回はいるので。
詳しくは情報室でどうぞ。
あと、[ほうらい屋]のブツもちょっと置くかもです。





更新はこんな感じです。



本日は[ハリーポッターとアズカバンの囚人]をレンタル。
見たんですけどね、何度見ても面白いし。

それからビデオ返却しに行くついでにゲーム見て回って、
ソフト持ってもいないのに、[Chain of Memories]のアルティマニア買うし。
いずれ買うので、売ってる内に攻略本買っておこうと思いまして。
こういうのってスグなくなるからなぁ……(汗)
見ようかとも思ったんですが…見ても意味ないしな〜と思ってそのまま。
ネタバレすると面白くないし。じゃあ買うなよ(笑)



帰宅後は休む事なく、クリスマスカードと年賀状を描いてました。
クリスマスの方はペン入れまで終了。あとは着色のみです。
年賀は……ラフデザインを今は描いてます。
一応NARUTOとPAPUWAもデザイン考えてますです。
他はラフデザイン決まったので、下書きに入る予定ですが、
NARUTOとPAPUWAのみまだ決まってませんので、これから考えます。
NARUTOは第7班で、PAPUWAはハレリキと…ナマモノがつくかも?(笑)
興味もって頂けたら応募してやって下さいませ。
クリスマスカード応募は25日で消滅しますので。


ーあ、身内の皆様にご連絡。
何送っていいかわかんないので、応募フォームから欲しいものを選択して
送って下さいませ〜。
オリジナルでも一般と瑞皇&出雲があるんで。よろしく〜(汗)




そういえば、1月TOPとか描かないとな〜と思い出して原稿用紙を取り出し、
「1月TOP」とか描くものの指定をあれこれ書いてたら……
なんだかヤケに色々と増えて、ヤバい感じです(汗)
アイコンの時も大変でしたが、それよりも遥かに大きいサイズで
25枚(年賀/クリスマス含む)
ッてどう言う事!?(汗)

……………10枚程は、新年明けてからにしますけどね……(汗)

師走もたいがいにしろよ!!(お前自身がな)



2004年12月18日(土) ギリギリ!!!(拍手返信 有)

ゼェハァ………何とか間に合った………(汗)

それもそうですが、ハガレンラジオ、本日放送あったんですが、
録音してるつもりでしてなかった…(涙)
ていたらくっぷり大発揮ですよコンチクショウ!!!
偶然全部聞いてたから良かったものの……ちょっとショック!!


とりあえずは拍手の返信から。
4時の方>
監督は声優苦手なんですか〜……そんな感じですねえ。
でも俳優に演じさせると下手さが露呈するんだけどな…(汗)
まあ好きずきですし、神原がどう言っても無駄ですがね。
情報感謝です。



え〜………今日は延々と小説を打ち込んでおりました。
先程何とか完成致しまして、携帯版の方には既にアップしてあります。
こちらにはこれからアップしに行きますです…
また感想など拍手ででも言って頂ければ嬉しいです。


あとは、気分転換にママンと共に買い物へ。
サンボマスターの[青春狂騒曲]と[ハウルの動く城]のサントラをレンタル。
ハウルの曲やっぱイイですね〜、[人生のメリーゴーランド]大好きですv
サンボマスターはまだ聞いてません。録音はしましたけど(汗)

それからママンがハウルの原作本を買うというので本屋へ。

そこで発見!!
KOF10周年画集ー!!!
とりあえず紀伊之國屋に届いてるか確認したところ、
「まだ」だっつったので、速攻キャンセルさせてもらって買いました。
まだパラパラとしか見てませんが、今までの画集に未収録な絵があり、
かなりウハウハな感じで見ておりますです。
'94〜'03までのキャライラストもありますし、かなり豪華ですvv
表紙イラストのカバー下にはラフが描いてあって、
そこには庵いたのにアッシュに変わってて残念です!!!
歴代主人公でまとめたんでしょうね、きっと…………(涙)




あとは、[キングダムハーツ]
シークレットEDもクリアしました〜〜〜!!!(喜)

追加は1分くらいしかないんですけど、これで完全クリアですよ〜。
これでChain of Memoriesにいけるワケですが……
とりあえずDQ8を先にやろうかと思ってます(笑)
買うのは買うと思うんですけどね。アルティマニアも出たし。

ママンがプレイしてるの見たら、かなりやりたくなってまして。
DQ8面白そうなんだもんよ〜〜〜〜〜〜!!!!!(悶)
とりあえず主人公の名前、考えないとな……悩みどころですよ(汗)
7はアルス、でプレイしたんだよなぁ……



今まではキングダムハーツのプレイ状況でしたが、今後はDQ8のプレイ情報をお送りしていきます。
来年からになるかも知れないですけどね………(汗)

とりあえずはクリスマスカードと年賀状イラストを考えなければ!!!

[キングダムハーツ]で今までわからなかった声優陣
(EDに載ってたので)

マレフィセント…………………沢田敏子さん
アリス/デイジーダック………土井美加さん
ハートの女王……………………小沢寿美恵さん
白ウサギ…………………………牛山茂さん
ドアノブ…………………………小山武宏さん
ジェーン/アリエル………………すずきまゆみさん
ターク/サリー/ショック…………土居紘子さん
プーさん……………………………八代駿さん
ピグレット…………………………小宮山清さん
ジャスミン…………………………麻生かほ里さん
ジャファー…………………………宝田明さん
フレッチャー/ピノキオ…………常盤雄貴さん
ジャック……………………………市村正親さん
メイヤー……………………………大平透さん
ロック………………………………園岡信太郎さん
バレル………………………………松澤重雄さん
ハデス………………………………嶋田久作さん
セルフィー…………………………青木麻由子さん

ミッキーは………夢の為に割愛します。

しかしジャックが市村さんだったとは…豪華だな〜(汗)


さて、アップしてきますかね〜〜〜vv



2004年12月17日(金) マジッスか!?(涙)

ハガレンフェスタ大阪、開催直前SP番組
聞き損ねた〜〜〜〜〜〜〜!!!(血涙)


ちゃんとアラームもセットしてたのに、他の部屋でTV見てたせいで
全然気付かなかったし……(涙)
8時から録音予約しておけば良かったな〜と今更後悔ですよ……
とりあえず9時からの正規放送はちゃんと聞けたんですけどね〜。
あああ……楽しみにしてたのにガックリだ……
大川さん出てたのかなぁ……聞きたかったよう……(涙)



そんなガックリしつつ(仕方ないと速攻で諦めましたけど)
今日は小説を書いておりました。庵サイドのアレです。
日曜アップに間に合えば……と思い頑張ってます。
日曜中にはアップ出来るかも、ですので夜にでもチェックしてやって下さい。



あとは[キングダムハーツ]を1時間程やってました。
ハデスカップ、何とか頑張って1位になりました!!!(喜)
これでラスボスさえ倒せば、シークレットエンディングが見れるんですよ!!
どう違うのか…どうC.O.Mに繋がっていくのか…楽しみですねえvv
とりあえず1位になったところで終わっているので、また頑張ります。

そういえば、今日キングダムハーツのアルティマニアが出たそうですね。
今やってるヤツだけでなく、C.O.Mも出たらしいので、また見て来ようと思ってます。本作買ってないけど(笑)
アルティマニア、あると非常に便利ですよね〜vv



あとはガッシュをリアルタイムで見てました。
途中バタバタしてたんで抜けてますが、ビデオ録画してるんで、
それをじっくり見たいと思います。
せっかくアルベールとレイラのコンビネーションだったのに……残念。



全然関係ないですが、現在の脳内BGMは[ハウルの動く城]のメインテーマが
ず〜〜〜〜っと流れてます。あのワルツカッコ良くて好きですね〜vv
昨日言いませんでしたが、実は密かに庵京変換して燃えてました(笑)
ハウルが庵…はちょっと変なので、京でもイイかな…とか(笑)



2004年12月16日(木) ハウルの動く城

今日はママンと共に[ハウルの動く城]を観て来ました。

他のサイトさんがかなりフィーバーしてるので、「そんなに面白いのか?」と
半信半疑でしたが……フィーバーするのもわかりますね。
純粋に面白かったです、ストーリー面白かったですし、絵はもの凄く綺麗だったし。原作読みたいと思いました。

ただ、神原的には[トトロ]とか[千と千尋の神隠し]みたいな不思議な冒険、
みたいなのを期待してたので、ちょっとそこが残念かなと。
でも宮崎アニメにはこういう「戦争」とかを題材にしたのが多いので、
原点を考えれば、これでも別に違和感はないな〜、と。

ネタバレはしませんが、木村拓哉ボイス、嫌じゃないですし、
芸能人声優挑戦にありがちな棒読みではなく、ちゃんと演技出来ているので
比較的違和感なく見る事が出来ました。
………まあ他の方々が優秀な役者さんばかりなので、どうしても下手に聞こえるんですけどね……(苦笑)
でもハウルに合っていると思いましたよ。

後でママンと喋ってたんですけど、「何故キムタク起用なんだ?」と。
別に声優でもイイんじゃないかと。キムタク目当ての人も狙わなくても、
宮崎アニメは人入ると思うんですけどねえ?
ぶっちゃけママンと2人で「山寺宏一でイイじゃんよ、ハウル。よりハウルがカッコ良くなると思うんだけどねえ」と(笑)
………キムタクファンの方、ごめんなさい。

あと、城の動きがもの凄いです。動きの細かさに背筋がゾクゾクしました。
最近の技術は凄いなぁ…………(汗)
あとビジュアル的に、ハウルはもの凄く綺麗ですね〜…
「最初の」ハウルが1番好きですね。


あとおばあちゃん役の倍賞さん、年齢差の演技の使い分けが素晴らしいです。さすが女優さん!!!
カルシファーの我修院さん…今回セリフいっぱいですね〜。
キャラとしてはラブリーでかなり好きですvvカワイイし。
魔女の三輪さん…………文句なく最高です!!!もぉホントに色んな意味で。
マルクルの神木くん…………カワイ過ぎて悶えます!!!
坊の時よりも演技力上がってますし。
そしてヒン!!!!!!!原田大二郎さんって……わかるかーーーーー!!!!(汗)
無駄に豪華だよヒン!!!(汗)


作品としてあんま興味なかったですが、笑えるし泣けるし、定番で空飛ぶし(笑)ストーリーとしても非常によく出来てて、面白い映画でした。
さすが宮崎アニメですね!!!
皆も是非見てくれ!!!



あとは……難波パークスに遊びに行って色々見て帰ってきました。
いっぱい歩いたので疲れましたが……買い物も出来たので楽しかったです。
ほぼ1日遊んで来ましたしね…(汗)



ーあ、それからキングダムハーツ、シークレットEDに向けて
コロシアムのハデスカップに挑戦中です。
とりあえず10位のハデスまで倒したので、あと少しですよ!!!
9位からは今までよりも強い敵がいっぱい出て来るので、
気を引き締めて頑張ろうと思います!!シークレットまであと少し!!!

………ぶっちゃけ、作品のラスボスのアンセムよりも強い気がするんですけど?10位のハデスとかそれ以上って(汗)



2004年12月15日(水) KOF画集探し

今日は、携帯版の常連様から[KOFの画集が出る]と教えてもらいまして。
発行元の双葉社のHPを調べたところ、[14日発売]と出てたんで、
慌てて探しに行って来ました。



結果………6件探しましたが、どこにも売ってませんでした。
聞いてみたんですが、まだ出てないみたいですねえ。
とりあえず全国展開してる大手本屋さん(紀伊之國屋って言えよ)で予約してきました。
アニメ●トでも良かったんですけど……先にそっち行ったんで。
来るのが楽しみですねえvv

そうそうそのアニメ●トでもらったコミック販売リストには、
ソフトバンクパブリッシングから発行になってるんですよ。
しかも販売日延期で1月になってるし。
12月下旬だったり14日だったり1月だったり…バラバラだな(汗)
欲しい方は注文なりしておくのをオススメしますですよ〜。



アニメ●ト……ロイ大佐のCD今日発売だったんですね〜。
初回限定とか狙うつもりが全くないので、
まだ買うつもりはないんですけども、皆さんは買われましたか?
カッコイイでしょ?大川さん!!!(悶)
[月の裏側]はカッコイイし、根谷さんとのデュエットはジュリーみたいだし(笑)軍部コーラス入りがどんなのか気になるところですねえ。
[月の裏側]……ラジオ放送分のやつ聞きまくったので、1番だけ歌える…(笑)
エドのやつも買わないとな〜、今度。

……播磨のCDは出ないのだろうか……(ボソ)





あとは……キングダムハーツ、クリアしましたよ〜〜〜!!!(喜)
まだノーマルEDの方で、ですけどね〜。
シークレットEDを見る為には、ハデスカップ1位を勝ち取らなければならないんですよね………(汗)
今現在29位ですよ神原………前は長いな〜〜〜〜
でも見たいので頑張りますよ!!!
しかし……レベル60くらいで比較的楽勝に勝てるものですね、ラスボス。
絶対レベル低いから手こずると思ってたんですけど……
何だかんだやってたら勝てましたvv
……しかし、スクウェア作品(当時まだ合併してなかった)は、
ラスボス近くなると連戦とか多くて回復の為の準備がなかなか出来ないのが
かなり不便ですね………毎回思いますけど。
でもまあFFに比べれば遥かにマシではあるんですけどね……(遠い目)


Chain of Memories買わないとな………



今日はこれくらいですね〜。KHに時間取られてるんで。
ラスボス戦〜EDまで長!!!(汗)
とりあえず小説は書き始めてます。いつ完成かは未定ですが…(遠い目)



2004年12月14日(火) 惨劇の王者

今日はひたすらビデオ消化に明け暮れた1日でした………

ーあ、昨日の「燃え尽きたぜ…」の[あしたのジョー]ネタ、
わかってくださる方いらっしゃるようで。ホッとしました(笑)
まあギャグとしてよく使われたりしますしね〜



ーさて、消化ですが。とりあえず今週まで辿り着きまして。
リアルタイムでSchool RumbleとBleachは見ましたよ〜。
リアルタイム分を交えて感想。

SR、奈良くんも主人公っぽくて好きですが、やっぱ播磨でしょ!!!
沢近さんがグラついてるようではありますけどね……天満一筋でいてくれ!!!
播磨には頑張って欲しいです。大好きだ〜〜〜!!!

Bleach………雨竜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ!!!(悶)
いや、石田雨竜自身に叫んでいるのではないんですけどね(笑)
声が杉山紀彰さんなもので……サスケですよvv
サスケとはまた違った、理知的な感じでカッコイイ…vv
「サスケ〜〜!!」とか間違って呼びつつ手を振ってました(笑)
…まあ今現在サスケは樽の中だし、当分出て来ませんしね〜〜…
観音寺の「ボハハハハーー!!!」面白かったです。
ちょっと原作と内容が変わってましたけど、キャノンボールも出たし(笑)
壊れまくってる一護がとても面白かったですvv
………最近原作ではマジメ面が主なので、「そういや昔はこんなだったっけ」とか思いつつ見てました。



ONEPIECE…ゾロがカッコイイですのうvvビッグパン叩き込むシーンはゾクゾクさせてもらいやしたvvや、サンジももちろん好きですけど。
原作と3回戦の内容が違うので、グロッキーリング勝ってもチョッパーが戻って来ないのが残念。シェリーもまあ取り戻さないといけなかったのは事実ですし。
3回戦………どうなんだろうなぁ………



ケロロ軍曹…「僕のお給料は!?」と普段「拙者」と言ってるのも忘れてアワアワしてるドロロが非常にカワイかったですねえ……vvv
夏美ちゃんの誕生日祝い話にジーンときたりとか、冬将軍にドキドキするケロロとかもラブリーで良かったんですが。


ボーボボ………「聖闘士星矢」ネタ出ちゃったーーーーーーー!!!!!(笑)
最初「何だこれ?」とか思ってたんですけど、シャキーンって決めるポーズでわかって爆笑。装着するのは聖衣じゃなくてシップだし。
ワケわかんないんですけど、パロディ多くて笑えます。やっぱ好きだ〜vv


ガッシュは…リアルタイムで見てるので感動薄いですが……でも泣けるのはやっぱ泣けるし、燃えるところは燃えますね〜〜〜。
パティとビョンコが消えるシーンはホント泣けました。
今週はアルベールとレイラのコンビネーションですね、楽しみ!!!




ーあ、そうそう。タイトルの「惨劇の王者」は[冒険王ビィト]の敵キャラの名前なのですよ。「惨劇の王者ベルトーゼ」って言うんですが。
他にも「死人沼の策士ムガイン」とか「銀色の魔手メルモンド」とか「深緑の智将グリニデ」とかいるんですが。肩書きがカッコイイので使ってみました。深い意味はないです。
ビィト、最初は「あ〜ん?」みたいな感じで適当に見てましたが、
最近は面白くてのめりこんで見てます。




ここからは……ちょっとした愚痴なので、
見たくない人はこのままバックして下さいね……
あんまりにもムカツイてるので、ちょっと書いておきます。

最近、出会い系メールがやたら来ます。
今日なんか「会うの楽しみです」とか来るし。
登録もしてないし、その相手にメール送った事もないのに
こんなメール送られても気味が悪いし、不快なだけですよね〜…
まあ速攻削除してるのでイイんですが。
あんまりにも多いので、今使っているメルアドを削除して、
新しいメルアド変えようかと思ってます。
ただメルマガで登録してる分も変えないといかんのが大変なんですけどね…
とりあえず、メルマガ登録を変更して、
来年1月中にはメルアド削除をしてしまおうと考えてます。
不快で身に覚えのないメールで、こんな手間をかけなければいけないのは
非常にムカツく事なんですけどねえ………(涙)
迷惑メール登録しても、毎回違うアドレスから送られてきて意味ないし。

もし読んで下さってる方で、何か対策ご存知の方いらっしゃいましたら、
良かったら教えてやって下さいませ……(涙)
まあメルアド削除してしまうのが1番の方法なんですけどね…



はふう……いっぱい見たので疲れましたよ〜……
さすがに6時間分(CMなどが入っているので、実際はもっと短いですが)
見るのは大変でした〜。目を休める為にも早く寝る事にします〜



2004年12月13日(月) 精神力充電...(拍手返信 有)

この3日間程の間に、沢山の方が見に来て下さったようで。
とても嬉しい限りですね〜vv
いつにないカウントの回りに「京の誕生日効果!?」と驚いてました(笑)

来て下さった方々、本当に有難うございます!!



ーさて、昨日で「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」状態だったので
(「あしたのジョー」ネタ、わかるかな〜…… 汗)
今日は疲労&精神力回復の為に、のんびりしてました。

………月曜日はいつもまったりしてるんですけどね(笑)
日曜更新に力注ぎ込み過ぎなのかなぁ?



それはさておき、まずは拍手返信から
O.S.さん>
確かに短編の方、タイトル変わってます。あとがきでも言ってますが、
12時間くらいの間だけの仮タイトルでした。
元タイトルもあとがきに載せてます。





今日はWJ読んでビデオ消化してました。

WJ……ONEPIECE、今回のウォーターセブン編が終わるまで、
コメントのしようがない感じになってきました……
毎週ドキドキしつつ、今後の展開を見守りたいと思いますです。

NARUTO………カカシが左目負傷(汗)オビトが写輪眼発動!!!(喜)
オビトカッコイイーーーーーー!!!一気に高感度アップです!!
……でも何かすぐに死んでしまいそうで恐いんですが…(汗)
片目がなくなったって事は、写輪眼をもらうんでしょうし……
やだなぁ……死んで欲しくないなぁ……
そして、相変わらず先生こと四代目の名前がわかりません(涙)
苗字は公開しなくてイイから、せめて下の名前だけでも!!!(悶)
「木の葉の黄色い閃光」って呼ばれてるのはっわかったから!!!


あとは…今回特に語る事ないですね。Bleachも中途半端な感じだし。




ビデオ消化の方は、2週前のを見ております。

ONEPIECE……ゾロ&サンジコンビの試合開始の回です。
「恋の構え」サンジに「お前…もう、わからん」とツッコむウソップが好きでした。あとゾロの「アホ王子」発言も(笑)
そしてゾロカッコイイ!!!ラストカットの「10秒手ェ貸せ」が!!!
サンジももちろんカッコ良かったんですけど、頭のボールで…何だか
ラブリーで笑えました。
あとチュチューンの声はサンジの平田さんのようです(笑)



School Rumble……播磨失恋でドン底までヘコみ中。
烏丸くん漫画家なのか!?しかも有名作家!?恐るべし……
そして播磨の漫画の中で普通に喋る烏丸くんカッコ良かった(笑)
それを見た時の神原の一言「喋れるんじゃん烏丸くん!!」(笑)
しかし……お姉さんに誘惑されて、播磨ヤバイぞ!!とかドキドキしましたが、
誘惑に屈しなくて良かったです。天満スキーな播磨が好きなのでvv
でもホント可哀想だな…天満とくっついて欲しいのになぁ……
上とは関係ないですが、天満(正式には妹の八雲)の飼ってる猫、
「いおり」なのにかなり悶えました。「庵」だとイイな〜…



Bleach…グランドフィッシャー戦最終でした。
戦闘中の内容がかなり変わってて「何だそりゃ〜」と萎え気味でしたが、
浮竹隊長登場にはちょっとテンション上昇(笑)声は石川英郎さん。
……ちなみに阿散井恋次は伊藤健太郎さんです!!!(悶)
伊藤さんのサイトで知って物凄いガッツポーズしたよ……(笑)
「絶対見る!!!!!」と叫んでおりました。
出て来た時のテンションは、きっともの凄いものになるよ。

……話が逸れました。後半、父・一心とのシーンはシリアスにまとめられましたねえ。原作ではギャグテイストでしたが、よりカッコ良くてイイカンジでしたvvお父さんスキーにはたまらんね!!(笑)
文章で読むよりも、やはりちゃんと音になっている方が、
台詞に重みと感情が加わってイイですね……泣けました。

次は「ボハハハハー」だ!!(悶)観音寺〜〜〜〜vv
リアルタイムの明日が杉山くん…雨竜なので、それまでに見るぞ!!(笑)




あとは、DQ8についてたDVDを見てました。
携帯アプリの「Before Crysis」……映像カッコエエ……(悶)
FF12も映像がもの凄いし効果が映画みたいだし。
平田さんが声優として出てました。あのウサギ耳の女性キャラの相棒で。
多分準主人公のハズ。主人公の声優はわかりませんが。
あと大塚明夫さんも出て来るし!!(悶)豪華だよなぁ……
KH(キングダムハーツ)2の映像はアーロン(もちろんFF10)も出て来て
かなり興奮しておりましたvv早く出ろ、やりたい!!!
ソラが少し背が伸びて成長してる感じで、より男前になってますvv
そしてFF7アドヴェントチルドレン!!!!!!!!
動くクラウドが、バイク乗りながら剣同士で戦うんですが、そのシーンが
ゾクゾクする程カッコイイ!!!大興奮ですよ!!!
クラウドやティファ、ヴィンセントはカッコイイんですけど、
セフィロスがイマイチ……むしろキモイ(汗)
BGMは終始セフィロスのテーマ[片翼の天使]で、かなりイイ出来でした。
本編が早く見たいラインナップばかりのDVDでした〜vv


ーあ、ちなみに昨日のVステの54時間耐久野球盤対決は、
鈴村チームが優勝いたしました〜〜〜。
186対185、1点差という僅差だったんですけどね〜〜〜惜しかった!!
岩田兄貴、鈴村くん、ホントお疲れ様でした!!!

………夜中は野郎ばっかでかなり下ネタで盛り上がったみたいですね(笑)
まだハッキリ聞いてませんが、皆暴走してたけど、森田くんの暴走っぷりがヤケに印象に残りましたね…一護なのに……(汗)
岩田兄貴や鈴村くん、森久保祥ちゃんは予想範囲内だからなのかも?(笑)
朝5時までトーク………お疲れ様でした皆さん。
神原は爆睡してましたけどね〜。



明日もビデオ消化して、それが済めば去年の京誕生日小説の庵サイドに
取りかかるつもりでおりますです。
精神力補充、しとかないとね(汗)



2004年12月12日(日) Happy Birthday!!!(拍手返信 有)

Happy Birthday!!!
草薙 京ちゃん
安井 邦彦さん
マジック元総帥(PAPUWA)


本当におめでとうございます〜〜〜〜!!!
生まれて来てくれた事に心から感謝すると共に、
同じ時間に自分が入れる事を幸せに思います、ホント!!!(涙)





ーさて、今日は更新で色々やっとったワケですが、
とりあえず拍手返信をば。
O.S.さん(O苗字)>
小説読んで下さって有難うございます!!
あんな長いのに付き合って下さって、恐縮です……(汗)
そして喜んで頂けたようで何よりです。
ご覧になった時間からもう1本増えてますので、こっちは短いです(笑)

18時〜19時の方(方々でしょうか?)>拍手沢山有難うございます!!
……サーバーバグだったらヘコみますけど(汗)






本日の話をしましょうかね。
今日はもぉひたすら京誕生日小説の打ち込みで終わった1日ですね……
AM2時半くらいまでPC版のを打ち込んでアップし、
朝起きてから携帯版のをひたすら打ち込み(こっちはルーズリーフなどの下書きなしに、直に書きました。)をして、夕方5時頃に完成。
アップは夕飯食べてからの7時頃?
でも携帯版はリンク繋ぎ戻すの忘れてたんで、さっき読めるようになったところなんですが(汗)PC版の方が先にお目見えしてしまってます(笑)


とりあえずそれで一段落しましたが……
どうだったんでしょうねえ、小説。
PC版のはやったら長くなりましたけど……6頁って(汗)
あとがきページ追加したら7頁ですよ………フフ(遠い目)
ちなみにあとがきは庵と京が感想述べたり補足してくれてます。
………神原のコメントもあるけど。
一応[美女と野獣]ネタでパラレルな感じに仕上がってます。
なのでKOF知らなくても読めるかと。ッてかKOF関係してるのは名前だけだし、容姿もKOFと全然違うので、ほぼオリジナルと化してます。
………どうよそれって話ですが(笑)

もう1作品は携帯版用なので、比較的短いお話です。
こっちは普通に、現代のお話。祝ってるか?って話ですが(汗)
でもひたすらバカップルです(爆笑)
良かったら読んでみてやって下さいね〜。



しかし去年にひき続き、やたら長い小説になってしまいました…
愛ゆえの暴走ですかね(笑)楽しかったですけど。
あとは去年のの庵サイド……頑張ります(汗)
とりあえず明日は休ませて下さい……ヨボヨボなのです〜!!!(涙)




でも栄養剤は金曜からやってるVステ冬の陣!!!
大笑いしつつ栄養補給と気分転換になりました〜vv
森久保祥ちゃんが面白い……森田くんと揃ってオヤジだ…(笑)

そして岩田兄貴!!鈴村くん!!あと少しだ頑張れ!!!
54時間ブッ続け(ある程度嘘)で野球盤対決……スゲエよ。
どっちが勝つのか楽しみだ!!!
夜中にある特番は録音してサッサと寝ます…マジ限界ですので(汗)


精神的栄養剤に、Web拍手でイイので、感想送ってやって下さい……



2004年12月11日(土) まだ終わってない

えっと、スマステの新撰組!特集見てて既に日付け変更してるんですが…(汗)
正式なお祝いは明日の日記にてちゃんと致しますです。
山本太郎が結構好きなんだよう。左之助〜vv


ーで、今日は取り寄せ頼んでた漫画が来たと連絡をもらったので、
それを購入しに出掛けて来ました。


帰って来てからは延々と打ち込み作業に励んでおります。
……が、まだ終わってません(汗)
あと少しで終わるんですけどね?
とりあえずサッサと日記を終わらせて続き貫徹ででも完成させます!!(汗)
携帯版の小説もまだ何もしてない状況なので…………(汗)
只今いっぱいいっぱいの中日記を書いております。


Vステ冬の陣は楽しそうだなぁ………(遠い目)


頑張って来ますぜい!!!
出来たら感想など頂けると有難いです……ヨボヨボ。



2004年12月10日(金) カタカタカタカタ…(not 震え)

からくり人形がお茶持って来てる音でもありません(笑)
………中途半端なネタを…

しかしここ数日のタイトル、ヤケに[!!!]が多いですね。
無駄に気合い入ってるな〜と他人事のように見てました(笑)




昨日で何とか小説の執筆が終わりました!!!
今日はひたすら?打ち込み作業をしとるワケですが………


途中ビデオ編集したり、買い物に出掛けてました〜すんまそん(寒)
借りてたビデオ返しに行ったついでに、
天野月子[イデア]と井上陽水のゴールデンベスト借りました。
あとガンガンとMDも買って来ました。


今日からVステ冬の陣が始まってて
NARUTOのラジオが1時間なのに、
録音するMDがなかったんだよぉ〜〜〜〜!!!(涙)



買ったので大丈夫だったんですけど、打ち込みしてたので聞いてません。
ガンガンも読んでませんが、天野月子と井上陽水だけ聞きました。
……返却日が明日なんですよ、なので。
井上陽水は3枚組なので、早く録音してしまおうと。

[イデア]イイですよ〜、燃える曲です。ガッシュのEDなんですけどね?
映像があるとなお燃えるイイ曲です。
ぶっちゃけカラオケ行って歌いたいので借りて来ました(笑)
井上陽水は、色んな人がカバーするCDがもうすぐ出るので、
その前にと思って借りて来ました。家族で好きなんですよ。

あとはスガシカオを借りたいのです……庵京ソング多いですしねvv



打ち込みは……とりあえず半分……嘘 3分の1くらい?(汗)
これ書いた後も打ち込み続けるんですけどね。
間に合うかな……どんどん恐くなってきた……ドキドキ。
ともかく頑張りまっせ!!!


携帯版には長過ぎるので、携帯版のも別に作ります。
PC版は日付け変更と共に、を目標にアップしますが、
こちらはその日中に……くらいのアップになると思われます。
PC版HPには両方アップしますので、
夜に見に来るとどちらも読めるかな?と。
まあ気長にお待ち下さいませ。



2004年12月09日(木) …………長ッ!!!(汗)

今日も今日とて小説執筆作業に明け暮れてます。


どうにかこうにか今日で小説書き終れそうです…まだ書いてるんかいって
ハナシなんですけどね?(汗)
何かノリノリになりだしたら「ああいうシーンも入れよう」「こういうのも!!」とか思い始めてしまって、入れてる内に長く…………
今現在でルーズリーフ両面にほぼビッシリで10枚………

多少削ったりしてる部分もあるので8枚くらいにはなると思うんですが…
まだ続いてるのでどうなるやら、って感じです。
何だこの力の入れようわ(笑)
久々にシリアスなお話なので、気合い入ってるみたいですよ。
明日は明日で打ち込み、頑張ります!!!
とりあえず完成させないといかんのですが(汗)




他は……休憩がてら今回もママンのDQ8のサポートをしてました。
やるのはイイんですが…………………………
あんまりにも色んなイベントシーンを見てしまってるので、
一応自分もやるつもりなのですが、やっても面白味がなさそうです(汗)
なのでこれからは極力、イベントシーンになりそうだったら
逃げようと思います(笑)
なので今回の重要なイベントシーンは逃げたので見てません。

でもまあボス戦に挑むにあたってのレベルの目安がわかるので、
ママンの見るのもあながち悪くはないんですけどね〜vv



プレイされてる皆さんは、どれくらい進んでるんでしょうねえ?
もうクリアした、とかいう方はいらっしゃるんでしょうか?
……………いるんだろうなぁ……(汗)
最近「早期クリア」ってやってる人いるのかなぁ?
昔(学生の時)は結構流行してたんですけどね〜。
DQ8は早期クリアよりもやりこみにかかってる気もする……



2004年12月08日(水) やめられねえ止まらねえ!!!

おいおーい、ギリギリネタじゃねえか(いやむしろアウトですが)
河童海老戦☆隊のキムラくん風に読んでみて下さいね(笑)



え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………………今日も延々と小説書いてました。
どこまで長くすりゃ済むんじゃワレェ!!!って感じで
どんどん長くなっていってます………なので今現在でかなりのシーンをカットしております。無駄なのが多いんだよね…(涙)
でもまだまだ話は続くので、打ち込みが大変そうだね(他人事かよ)

楽しくてノリノリで書いてるので、まさに「やめられねえ止まらねえ」な
ワケでございますよ…………フフ(怪しい人だ!!)


とりあえず完成出来るように頑張ります。
庵サイドがまだ残ってるのに〜〜〜!!!(汗)


ーで、それ以外はホント何もやってないんですが。
とりあえずママンに「助けて!!」と言われたのでDQ8をプレイしてました。
主要なストーリーとは関係ない部分なんですが。
キラーパンサーを操ってフィールドを駆け巡ってました。
DQ5の頃よりもスマートで逞しい感じになってますが、
DQ5のを思い出して、何か物凄く楽しかったですvv
モンスターも色々出て来ますし、ちょっとプレイでも楽しんでます(笑)
……………自分の新たにやらなくてもイイかも?


今日もそれくらいですなあ。
ビデオ消化も溜まってきてるし……早く終わらせないとな!!
頑張れ自分!!!


………クリスマスカードと年賀状の絵柄も考えないと!!!
(忘れてたらしい←オイ)



2004年12月07日(火) 行けるかぁ!!!(ちゃぶ台ひっくり返し)

今日はず〜〜〜っと、ママンのDQ8をほとんど見てないし、
キングダムハーツもやってないし、いつもはリアルタイムで見る[School Rumble]から[焼き立て!ジャぱん]も見てない(ビデオ録画のも見てない)し、
ひーたーすら!!!小説書き作業をしてました。


小説はもちろん、京の誕生日を祝う小説なんですけど。
今回はかなりの変化球でいってます。普通に祝っても面白くないし、
…………ネタがないので(笑)
とりあえず間に合うようには頑張ってますが………長い(汗)
終わるのか心配だったり。

あと、もう1コ去年の誕生日小説の庵サイドも書こうと思ってます。
こっち仕上げてからなので誕生日後になるかも知れませんが(汗)
とにかくどっちもガリガリ書きますよ〜〜〜!!!



今日はそれしかしてないので何も書く事がないんですけど。
KOF忘年会………行ける人はイイなぁ……(涙)
東京なので神原は行けないのですよ………るる……(血涙)
「新年会」ってんで大阪でやんないかなぁ……絶対行くのに……
東京でやらずに
江坂でやってよ
SNKプレイモアさ〜〜〜〜ん!!!(血涙)


ああ……生安井さんと生野中さんに会いたいのに……(血涙)
ーあ、もちろん生池澤さんにも会いたいです!!!
あうううう…………

行った方、ってか受かった方でここご覧の方がいらっしゃいましたら、
メールでどんなだったか教えてやって下さい……(涙)

おのれ東京!!!(血涙)



2004年12月06日(月) WJとレンタル。

今日はWJ読んだり、ビデオレンタルしに行ったり、古本屋へ行ったりと色々してましたね〜……


まずはWJ、ONEPIECEが相変わらずドキドキな感じですね。
毎週どうなるのかがホント気になります。

そしてNARUTO、「仲間を大事にしない奴は、それ以上のクズだ」
カカシ先生の名セリフはもともとオビトのものだったんですね〜vv
先週までよりもオビトがカッコ良くてかなり好きになりました。
オビトとナルトが重なって見えますね……
それよりも先生の出番少ない!!!(汗)もっと出番を!!!

そうそう、NARUTOで思い出しましたが。
[キングダムハーツ]のソラとリク、性格的に誰かに似てると思ったら、
ナルトとサスケに似てるんですよね。
最初から「似てるけど……誰だろう?」と考えてたんですが、
謎が解けた感じです。だから余計にハマッてるのかも?(笑)
でもカイリは……サクラちゃんとは違いますね。
ヒナタともいのとも違いますし、あてはまるキャラがいないかと。


あとアイシールド21……いよいよ試合開始ですね〜。
どぶろく先生がもの凄くなって帰って来ましたね…間に合ってよかった(笑)
小結くん…頑張って欲しいなぁ。


他は……ムヒョとロージー、恐いけど最後はイイカンジに終わるので
結構気に入ってます。
あと、今週の読みきりだったヴァイオリニストのお話、
ああいう話好きです〜vv 女の子が極悪でイイ(笑)ああいうのが好きだ!!
D.Gray-manとかは……特になし。今週話題はこんだけかな。




あとはビデオレンタルしに出掛けたワケですが。
とあるビデオを借りて来ました。
ここで何を借りてかと喋ると色々わかってしまう事なので、
タイトルや内容などは伏せさせて下さい。

1度見た作品ではあるのですが、随分と前なので細かい内容を忘れていて、
改めて見て「ああ、そういう事だったのか!!!」と納得。
ずっと疑問に思ってた事がスッパリ解決ですよ。


でもイイ作品は何度見てもイイですね〜……(涙)
やっぱ映画ってイイなぁ〜……としみじみ思いました。




で、そのついでに古本屋へ寄りまして。
ガッシュの13巻ないか探してみましたが……状態悪いのしかないので
諦めました。13巻だけ買おうかなと考えてますですよ。
他、Scool Rumbleとかも探したんですが、1冊もありませんでした。
「買うな」って事なんでしょうねえ………うぬう。

それ以外は……キングダムハーツCOMが一体いくらなかのか見たり、
NARUTO関連のゲームの値段を見たりしてました。
KOF MIがかなり安くなってるんで、DVDも欲しいし買おうかと考えてます。
イスカも欲しいは欲しいんですけどね?どんなのか相方宅で知ってるんで。
なのでやった事ないMIを優先したいのですよ。やっぱKOFスキーだし。
……キングダムハーツクリアして'94RE-BOUTやってから、でしょうけど(汗)



今日は……それくらいですかねえ?
それぞれに結構時間かかってるんで、キングダムハーツもやってません。
まあ今週はやるつもりないんですけどね〜。
色々頑張りますので!!!



2004年12月05日(日) 暑かったのだそうで

大阪でも暖かい日ではあったんですが………
関東では「暑い」日だったそうですねえ……(汗)
しかし北海道はもの凄い雪&吹雪だったそうで。
………どうなってるんだ日本列島!!!(汗)

そして豊岡市はまた浸水被害にあわれているそうですね……
せっかく少し落ち着いたと思ったのに……(涙)
何とかしろ政府よ!!!




ーで、神原はと言いますと。暖かかったので思わずうたた寝してしまったり、犬洗ったり、ビデオ消化したり、夕飯手伝ったりてたりしました。
…普通の日曜日だな〜(笑)

とりあえずビデオ消化は1本終了、あと残り1本ですね(汗)
今週は京の誕生日があるから、多分小説考えてて見れないとは思うんですけどね。早めに片付いたら見れるか。
あんまり溜めないように気を付けないとね………

感想ちょこっと。

ONEPIECE、泣叫ぶチョッパーを一喝するゾロがカッコイイですね〜vv
さすが副船長!!(勝手に呼んでるし)



NARUTO(1時間SP)、チョウジやキバやリー達と
ナルト&シカマルが合流する部分が原作より長かったですね〜、
でも逆にその方が嬉しかったですが。

ネジが凄くイイ人になってて嬉しかったです〜。
リーに肩をかしてやりながら階段を降りて来るシーンが良かったッス。

そしてサスケ、これからしばらく出番ないな〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
なので見納め(酷)な回ですね。寂しい……
まあ杉山くんの声はBleachで今後聞けますが。雨竜で出るし。

そして「サスケくんを連れ戻して!!」って叫ぶサクラちゃん。
ナルトの表情が凄く切なかったですね〜!!!(涙)
少し揺れた瞳で俯いて目を閉じ、顔を上げてニッコリ微笑み、
「サクラちゃんは……サスケの事が大好きだからな〜…」
…………!!!もうあの時のナルト、抱き締めたいですね!!!(悶)
あそこに神原設定サスケがいたら抱き締めてますよ!?(笑)
ナルトが好きな人は、サスケが好きで、連れ戻してってお願いされる。
でも自分に振り向いてはくれなくて。
サクラちゃん…ナルトは「自分の事を凄く良くわかってくれる大事な友達」
ってくらいのポジションなんでしょうね、今はまだ。
「仲間として」好きであって「愛する人として」好きではないんですよね。
辛かったんだろうなぁ……それでも微笑むナルトが大好きですよ!!!

ナルト、いつも何かに耐える時は視線だけ下を向いて、
揺れる瞳を隠すように目を閉じますよね。
自来也に拒まれた時もあの顔してましたし。
でもその後はいつも笑顔で。きっと半分諦めているんだろうな…
誰かに好意を受け止めてもらえる事を、無意識に諦めているのかも。
今までそうだっただけに……悲しい男の子です。大好きだ!!!(涙)

ああ……あんなイイ子ほっぽって何してんだサスケ!!!(笑)
音の里行くならナルトも攫っていけ!!!(笑)



ネジカッコイイー!!だったハズなのに、サスナルで締めてるし(笑)
いや、ネジはネジでもの凄くカッコイイので好きなんですけどね。
ナルトがどこまでも好きなんで……(悶)




ーあ、更新について喋ってないや。
えっと、「クリスマスカード」と「年賀状」応募フォームを設置しました。
リンクして下さってる方に年賀状は必ずお送りしますが、
クリスマスカードも欲しいな〜って方もいらっしゃればどうぞっていう。
あとリンクしてないけどどっちも欲しいって方もどうぞ。

一応クリスマスカードは身内のみ、
年賀状は身内とリンクして下さってる方全員にお送りします。

それ以外で欲しい方、送られて来る年賀以外で欲しい方(KOFサイトだけどGGも、とか)も応募してやって下さいね〜


………ちょこっと、NARUTOとPAPUWAも増やそうかなと考え中。
後々チェック項目に増えるとは思いますが、今現在申込みする際に
欲しいなと思っって下さったた場合は、
「何かあれば」みたいな文章書き込み覧に
「NARUTO or PAPUWAも希望です」って書いておいて下さいませ。

あと、009は更新停止したので、今回からラインナップから消えます。
1月TOPや入り口看板からも後々撤退していくつもりではありますが、
009が嫌いになったワケでは決してありません。
偉大な作家の偉大なる作品として尊敬し、これからも愛していきます。
……時々思い出したように更新したら、また見てやって下さいね。
009部屋はあのままあのページに置いておきますし。



今回更新はそれだけだな〜。とりあえず募集告知だけ(笑)
次週は京の誕生日なので、祝いの小説書くつもりでおりますです。
頑張るぞ!!!
連載も進めないとな………



2004年12月04日(土) ★眠い………………グーーーー……

昨日1時くらいから買った本をず〜〜〜〜〜〜っと読んでて、
気付いたら朝5時まで延々読んでました………貫徹ですよ(汗)
でも面白かったから良し!!(笑)

その分起床が10時だったのでかなり眠いんですけどね……今。



えっと…今日は雨が降ってて寒いですねえ……
凍える、まではいかないですが。冬なんですねえ……(遠い目)



ーで、降り出す前に、と家族で墓参りに出掛けて来ました。
夕飯の買い出しやらして帰宅した直後に降り出したので、
かなり運が良かったです〜vv


それからビデオ消化を少ししてました。
ようやく先々週の日曜(21日)の分まで来ました。あと少し!!!
(大体テープ1本に木曜〜水曜が入ってます)まだ1本あるけど。
溜めるなっつのな………



相方に渡すものがあったので、近くまで来てもらい、
そのまままた熱いトークをブチかましておりました。
毎回思いますが……相方とは好きになる作品がとても似通っているので、
しかもお互い語りたがりなので、熱いトークが楽しいです(笑)
お互いその作品が好きなんだな〜としみじみ感じます。
相変わらずONEPIECEとかDRAGON BALLとか語ってたり、
[兄貴キャラスキー]として語り合ったりしてました。
1時間くらいしか喋ってませんが、充実した時間でした〜(笑)


本日はこれくらいですかねえ。
そんなに大した事はしてません。墓参り〜夕飯の買い物がメインで、
しかもそれにかなりの時間を取られているので。



そういえば、何となくPAPUWAキャラの誕生日について調べてたんですが、
マジック元ガンマ団総帥、京と同じ誕生日なんですね〜……ビックリだ。
しかし、ネットで簡単に各キャラの誕生日を調べられるので
愛蔵版南国パワプ3巻持ってなくても結構大丈夫ですね(笑)
……細かい部分までは調べられませんけど、誕生日くらい知ってればOK。
ホント便利だよな〜、ネットって。

ーあ、ちなみに今月、他25日にGGのアクセル=ロウ誕生日ですよ。
クリスマス生まれ……ネタに出来そうだな〜(笑)


ってワケで(前フリ?)余ってるし小ネタでも書きますか。
今回はGGです、下ネタ混じりかと思われるので、苦手な方はバック!!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前フリそのまんま。


「そういえば……ディズィーさんとアクセルさんって
 誕生日一緒なんだそうですね」
「うん、そう。12月25日、クリスマス生まれなんだよん」
「あの小娘のはあくまでも[仮]がつくがな
 しかし……おめでてェ奴だとは思ってたが……謎が解けたな」
「?何の謎よ、旦那」
「…………」
「……何で黙んの?そんで何で視線逸らすの!?(汗)」」

「でも、クリスマスという聖なる日に生まれるなんて。
 神に愛されているんですね、きっと」
「そうなのかな〜?ガキんちょの頃は俺様嬉しくなかったよ?」
「??どうしてですか?」
「だってさ〜、誕生日とクリスマス一緒にされちゃうんだもん。
 普通はクリスマスはクリスマス、誕生日は誕生日で
 プレゼントもらえるじゃん?俺様はまとめて1つだったからさ〜…
 祝ってもらえるのはそりゃ嬉しいけど、まとめて欲しくはなかったな〜」
「(クスクスと笑って)カワイイ子供時代だったんですね」



「お前はてっきり10月10日だと思ったんだが……(クックッ…と笑う)」

「バフゥッ!!!(飲んでいた紅茶を思いきり吹く)」
「わわっ、アクセルさん!?」

「旦那ソレは酷いよ〜〜(笑)それを言うならジョニーの旦那だろ〜」
「あ〜、アイツはかなりありえそうだな」
「今度誕生日聞いておかなきゃ!!(笑)」

「何、何なんですか??(1人わからない)」

「………坊やはそのままでいろ(ニヤリ)」
「そーそー、知らないでイイってか知って欲しくないって言うか(ニヤリ)」

「何ですか?………な、何が起こってるんだ?(混乱)」



え〜……昔よく言われてた伝説の下ネタですね(笑)
わからない貴方はそのままでいて下さい、間違ってもご両親に聞かないように!!(そういうネタです)
わかる貴方はニヤリ、としてもらえればOKです。
どうしてもわからなくてモヤモヤする方は、
ヒント。[十月十日]、あと[元旦]に[カップルがスル事](笑)
………かなりダイレクト過ぎ?(笑)





あ〜……眠い………



2004年12月03日(金) 買い物突撃隊

………何だその意味不明なタイトルわ(笑)


え〜、今日は買い物に出掛けて来ました。
WJの新刊が今日発売だったんですが……買うものいっぱいですよ(汗)
●NARUTO 25巻
●Bleach 15巻
●アイシールド21 11巻
●DRAGON DRIVE  11巻

あとケロロ軍曹のペコポン侵略CD、クルル編も購入してきました…重い(汗)
それだけでなく、今年のスケジュール帳も購入して、
もう1冊漫画も購入して……まだ買うのか?って感じですが。
ズッシリ、って感じでした〜、ハイ。

それから、ガッシュ13巻(中古)を探しに古本屋をアチコチ探したんですけど、何故か13巻だけどこにもなくて。12巻と14巻はあるのに!!
13巻がなけりゃワケわからんっつの。なので14巻からは買ってません。
あくまで13巻狙いなので。でもみつからない(涙)
「買えっちゅーんかい!!!」とか逆ギレしておりましたよ(笑)

その探すのにあちこちチャリで2つの市内を走る事3時間(アホ)
結局発見できなくて帰ってきました……


まだDDとアイシールドが途中ってとこで止まってます。
CDも聞いてないしね。これからじっくり堪能していくぜ!!!

DDはレイジ出て来たのに!!!(汗)相変わらずのユルさで寝たよ!!!(汗)
ちゃんと登場して欲しいですねえ……活躍して欲しいなぁ…vv
ちょうどこの続きの3〜4話後?くらいのをこの間立ち読みしました。
氷室さん発見したんスよね〜〜vv運がイイvv

アイシールドはWJ呼んでるんで全部しってるんですけどね、
コミックス限定のオマケが非常に面白いので、それ目当てに読んでます。
カバー裏にも仕掛けが満載ですしねVV
NARUTOとかもしてくれたらいいのに……




あとは、ママンが「助けて〜〜(涙)」と言うので、何かと思えば。
神原が買い物に疾走してた3時間の間、
ず〜っと同じ城の中をグルグル回ってて、目的地へ辿り着けないんだとか。
……その分レベルがかなり上がっててイイカンジですけどね(笑)
ーで、その目的地へ向かって欲しいといわれ、チャレンジ。
マップと見比べつつ、戦闘を繰り返しつつ進む事……多分5分以下。
……………………ママンが行きたかった目的地到達。
「ありがとう〜〜〜〜!!!!!」と半泣きになって喜んでおりました。
そしてその後「私が3時間かかったのに何でお前は5分で行けるんだ!!!」
と逆ギレ?(笑)
方向音痴過ぎです、ママン。

………ぶっちゃけ見てて面白いけどね(酷)


ーで、その後少しだけキングダムハーツをやらせてもらいました。
とりあえずホロウバスティオンの鍵穴封印しました!!(喜)
これでエンドオブザワールドへ行けます!!!ストーリーもクライマックスですよ!!!………まだ行ってないけどね(笑)
とりあえず、鍵穴封印すると闘技大会のハデスカップが開催されるので、
それに参加してました。
40位と30位の敵を倒せば、ファイラがファイガ、ブリザラがブリザガになって魔法が強化されるんで、今後に必要だし、と思って戦ってました。
とりあえず30位までで今の所ストップです。
ハデスカップは他のとは違い、49位〜/39位〜/29位〜…とこまめに分けて戦いを進められるので(その分敵が強いんですが)結構楽ですね。
次の20位はクラウドとレオン(スコール)なんですよね…(汗)
絶対勝てない!!今のレベルでは無理だ!!!
戦ってはみたいですけどね……(遠い目)





そうそう!!買い物の時に[ジャぱん]新たなのをGETです!!(喜)

ジャぱん43号のクロワッサンですvv
味は……普通のと同じ感じですが、普通のよりもふんわりしてて美味しかったですよ〜、さすがに324層(通常は108層)……とはいかなかったみたいですが。
クイニーアマンは結構売ってるみたいでですね。買おうかと思いましたが、
カバンパンパンだったので………(汗)やめました。




今日は…それくらいですかねえ?
とりあえず読むのに集中したいので、日記はこれにて!!読むぞ〜vv



2004年12月02日(木) NINTENDO DS!!

宇●田ヒカルさんのように読んで下さい(笑)
本日発売でしたね〜、DS。
興味は全然ないですけど、ニュースに取り上げられててビックリしました。
ゲームショップでちょっといじった「さわるメイドインワリオ」は
面白かったですけどね〜、買うまではいかないですが。
そもそも携帯ゲーム機にあんまり興味がないのですよ。
……面白いソフトがあんまないってのもそうですし、
見え辛いからやらないってのもあるんですよね……(汗)
GBAで身にしみました……今GBAソフトはGCでやってますしね。
PSPもPS2に繋いでできる、ってんなら買うかも。
………PSのソフトがPSPで出来るのかな?なら買うかも。
[互換性があって見え易い]ってのがポイントですね。



ーさて、本日も休息日でした。何もする気が起きなかったっていうか…(汗)
なのでママンのDQ8を見てました。
極度の方向音痴なので、さっき進んで来た場所に戻ったりするんで(汗)
「違う、こっち!!」とアドバイスしつつ見てました(笑)
でもまあ迷う分よく敵と遭遇するので、レベルは上がるんですけどね。
ーで、そういう風に神原がすぐ目的地へ進んでしまうので、
ママンはムカツクのだそうですよ(笑)
………いや、それが普通だし(汗)



あとは、少しだけキングダムハーツをやらせてもらいました。
とりあえずヘラクレスカップ優勝!!!(喜)
ヘラクレスまで前回到達して負けたので、今回勝てて嬉しいですvv
そして鍵穴も封印して新たなトリニティやら武器やらGETしましたしね!!
イイカンジにレベルも上がって万々歳です。
101匹わんちゃんの99匹の子犬集めるのもあと3匹ですし、
着実にシークレットEDに近付いておりますvv
シークレットEDには101匹全部揃えるのと、各世界の鍵穴封印(ストーリーを終わらせる)のと、ハデスカップに優勝、この3つが必要なのです。
ハデスカップはまだ条件を満たしていないので開催されてないんですが、
あと2つは確実ですしね、楽しみです!!

今現在は逃げてしまってまだ封印してないホロウバスティオンの鍵穴を
封印すべく、ホロウバスティオン内を進んでます。
今ボス直前まで来てるんで、もうすぐですけどね。
ビーストがカッコ良くて、戦闘はビーストに頼りきりです(笑)
「邪魔をするな!!!」って叫ぶビーストに悶えまくってます〜〜vv


そして[Chain of Memories]も欲しくなって来ました……
GBAですがGCに繋いでプレイ出来るので、やりたいかもです〜
Final Mixもプレイしたいんですけどね!!セフィロス出て来るし!!!
そっちにも隠しEDがあるんだそうですよ。今やってるのとは別で。
でも2出るし、既に続編のCOM(面倒なので略しました)が出てるんで、
Final Mixはイイかな〜という気がしないでもないです。
でもクラウドvsセフィロスの殺陣シーンはちょっと見たいかも……
しかもBGMに「片翼の天使」がかかるそうで。悶えるな〜………
デニデニデニダスデネポリパッツィダス、セフィロス!!!ですよ!!(笑)
ヤベ〜……自分で言ってて欲しくなってきた…(笑)
とりあえずChain of Memories(COM)は終わったら買います!!(悶)



あとは……ビデオ編集したくらいですね。
消化は……2本に溜まっててヤバイです、明日見ようっと……
編集も4本まだしてないし、今度まとめてやんなきゃ……
休息終わったらまた慌ただしい日々が始まるんだなぁ…(遠い目)


月は出ているか!!(わかる人はWeb拍手プリーヅ!!)
今「らぶエモ」で取り上げてるんで、書いてみましたvv



2004年12月01日(水) 師走…ですか。(拍手返信 有)

あ〜、今震度3くらいですけど地震があってドキドキしました。
ホント恐いですね〜……最近日本各地が揺れててホント恐いです。



ーさて、本日について語る前に拍手の返信をば。
O.S.さん(O苗字)>
TOP絵褒めて下さって有難うございます〜vv
ヤサグレサンタですけど、気に入って頂けて嬉しいです。



本日ですが………まずは更新について喋りますか。

最初はTOP絵。ヤサグレサンタな庵&京です。
サンタは京だけですけどね、庵……一応トナカイで(汗)
角がよくわかんなかったんですよう(涙)資料ないし。
最初は京だけだったんですけど、サンタは袋とトナカイがセットなので
庵も付け足してみました。
……全然誕生日祝ってる感がしませんけどね、いつもながらに(笑)


あとは……お題イラストを5つ更新です。
12と13は小ネタとイラストの両方ですけどね。
小説にしたかったんですが、時間なかったので小ネタに。
それはそれでイイカンジに出来ましたけど………
ゴスロリの衣装ってフリルとかヒラヒラしてて描きにくいですね〜(汗)
塗るのも大変でかなり苦労しました〜。

次は戦隊ものと美少女戦士か………(汗)


それから、友人に捧げたイラスト2枚を減色してアップしてみました。
ジャンルがバラバラなのは、リクした方がそれぞれ違うからです。
衣装で悩むんだよな〜〜……なので雑誌は結構重宝しますな。
しかも普通のじゃなく、ゴスロリとかの雑誌(笑)



更新はまあそれくらいですねえ。
今回はお題消化を中心にしてみました。あと半分、頑張ろう……




んで、更新も終わったので、本日は休息日にしてボンヤリしてました。
ビデオ消化も編集もしてません。明日しないとヤバイんですけどね(苦笑)
なのでのんびりとママンがやってるDQ8を見てました。
断片的にしか見てないのでどういう話のつながりなのか、とかは全然わかんないんですけど、結構イイシーンは見てしまってる気が(笑)
後々自分もやるんですけどね〜。


それからママンがやめてる合間に少しだけキングダムハーツをプレイ。
リク(inアンセム)を倒してカイリ救出しましたよ!!!
やっぱビーストがカッコイイ!!!(悶)助けてくれましたvv
思わず「おおお!!!」とか叫んでるアホ1名。
そしてアンセム…大塚明夫さんですよ、これまたカッコイイ!!!(悶)
姿もカッコイイので言う事ナシですよホントに……

今はホロウバスティオンから逃げて最初の町にいます。
カイリ救出後は展開が大きく動くので、敵が強いのばっか出て来るんです。
しかもストーリーも大詰めになってきているんですよ!!
なのでしばらくレベルを上げる為にウロウロしようかと(笑)
とりあえずは闘技場で戦ってレベル上げるつもりです。
まだヘラクレスカップ優勝してませんしね〜〜
ゆくゆくはハデスカップ優勝もしないとシークレットED見れないですし、
とことんまでやりますよ!!!DQ8出来ないし!!(笑)



そういえば昨日のBleach、内容が原作と違ってかなり萎えてます。
何かあんまり盛り上がらない展開って感じですね…………(涙)
かなりな勢いで不満全開です。原作通りにやって欲しかったな…

あ!!!浮竹隊長の声が石川英郎さんでしたね!!!イタチ兄さんじゃん!!(笑)
喋る感じはイタチさんじゃないですけどね、もちろん。
それよりも顔出ししたのに驚いてそれどころじゃなかったです(笑)



今日はそれくらいだなぁ…ホントボヤ〜ンとしてたんで。
でも慌ただしい数日だったんで、こういうのが大事なんですが。






 ←前日へ  目次  明日へ→