スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2002年02月28日(木) お久しブリジット!!!(意味不明)

今日はようやくウェブリングサイトに仮登録。これで少しカウントが増えるかな〜と思っていたんですが……
何かその前から今日に限ってやたらカウントが回るんですけど!?
1日に50人以上来るなんて初めてです。
………………何したんだろう、神原…………
何にも心当たりないんですけど…………………??????

ーさて、今日はビデオ消化の日(笑)いつから溜まっているんだろうと巻き戻してみたら……………………………………………………(汗)
ちょうど1週間前でした……
だもんで慌てて再生。ポケモンからですが、別に語る事はないので、
まずは「サイボーグ009」。

今回から新しいOP!!
わ〜い、ジェット(002)がカッコイイ〜〜!!(そこかい)
しかし、製作スタッフ達はここにきて、ようやく003ことフランソワーズがヒロインである事に気付いたらしく(笑)やたらヒロインチックなカットが挿入。(バレリーナ姿で躍るシーンとか、涙をキラキラと輝かせて倒れていくシーンとかがありました)
前半は今迄に放送したそれぞれのキャラの過去を、現在の彼等と共に描いていて、後半は彼等の乗るドルフィン号がやたら出て来る、しかもここにきて水/陸/空などの小型探索機みたいなのが登場。今更……(汗)今迄の対BG戦にあればどんだけ楽だったか………(涙)

しかし、今回の話は超絶に絵の質が悪く、動きも悪い!!今迄のクオリティーの良さはどこへいったって感じ(汗)009はやたらガキくさい、誰って位カットによって絵が変わるし………(涙)
でもささやかな幸せ発見!!(笑)
BGの手下が009を殺そうとして銃を向けると、今迄操っていた恐竜のロボットがその手下を捕まえるんだけど、もうそのロボットは爆発寸前。
009が助けようと1歩前に踏み出すと、その胸をグッと掌で押さえて
「ムダだ、もう間に合わない」とか002が言うんですが………
胸!!!胸に触ってる〜〜!!!(悶)
ああ、絵で説明したい……(悶)普通相手の腕を掴むとか、自分の腕をスッと水平に出して制するとか、羽交い締めにして止めるとか、色々方法はあるのに、何故胸を押さえる!?
しかも、その直後にロボットが爆発するのを005と共に3人で眺めるシーンでは、002がさりげなく009の腰を持ってるし!!!
確かに009は傷付いてるけど、腕を肩に回して担ぐなり方法はあるし、爆発から守ってやるなら前に立ちふさがればいいワケだから、これも変!!!
それだけで絵の汚さを補える、満足すぎる回でした………(遠い目)

次は「ONEPIECE」。………まだユバにつきません……(汗)来週らしいです………遅いよ〜〜〜!!!(悶)でもチョッパー&ゾロ&ルフィのトリオの会話は結構楽しいかもしんない………

ーで、[Hellsing]!!今回から原作にはない超オリジナルなストーリーへと発展。傭兵のベルナドット隊長出て来ないの〜〜〜!?(涙)
ーで、セラスの父親とか出て来るし!!(汗)誰!?
あと、やたら気味の悪い、吸血鬼にしては常軌を逸し過ぎた肌の色をした
「リアル・ヴァンパイア」とかいうアーカードのような純粋な吸血鬼とかいうのが登場するし…………
あ〜〜〜もぉ〜〜〜!!!っていう感じッス。

あと残るは「シャーマンキング」。
………何かリゼルグがとても嫌いになりそうです。原作のリゼルグは好きなのに、アニメのリゼルグはとても嫌です〜〜〜(涙)二言目にはハオ,ハオ、ハオ!!!!!にぎゃ〜〜〜〜〜!!!!(怒)
「そんなにハオ倒したいなら葉くん達ほってサッサと行きゃーいーだろ!?」って言いたくなります〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(悶)
なんか1人グズグズしてて、葉くんの「何とかなるさ〜」にも「そんな事言ったって……」とブチブチ………
そおいうハッキリしない奴は嫌
原作ではそんな事なかったっていうか、寄り道しなかったからかな〜〜??
しかし今回の会話の中で、蓮の葉くんに向かって「ツッコんで欲しいのか?」発言にはドッキリ。一瞬蓮×葉に走りそうでした(腐)

どのアニメも来週楽しみだな〜。やっぱアニメは面白いよ。
……今週分は悶えてばっかだけど(苦笑)



2002年02月27日(水) 映画観賞〜(ネタバレ有)

今日はママンと一緒に「ハリーポッターと賢者の石」をようやく観て来ました〜。いやぁ〜、もうすぐ上映が終了するっちゅ〜のに満員でした(汗)
まあ早めに到着するように家を出たので、空いている内に席GETできたんですけど、まだこんなに人気だとは正直思いませんでした。

内容は…といいますと。神原は原作を読んでから観たんですが、スゴく面白かったです!!原作のハチャメチャなまでのファンタジーを、よくあそこまで再現したな〜と感心しまくってました。CGってマジスゲェ(笑)
でも少し残念なのが、「画面が暗い」事ですね。まぁこれは映画館のせいなんでしょうけど、最初のダンブルドア校長の登場シーン、森でユニコーンが血を流して倒れているシーン〜ケンタウロスが登場してヴォルデモードを退けてくれるシーンがほとんどわかりませんでした。重要なのに〜〜!!!(涙)
あと、カットされてるシーンがかなりありましたね〜。クリスマスにロンの母親がハリーにも手編みのセーターをプレゼントしてくれるシーンとか(パンフに写真は載ってました)、最後フラッフィーの下の扉に入って、ヴォルデモードと対決するまでにある部屋の内、最後の最後、スネイプ先生が仕掛けた謎かけがなかったですし………あげ出すとキリがないですが(苦笑)
完全版DVDとか出ないですかね……スターウォーズEPISODE:1みたいにノーカット版で(笑)出たら観たいなあ……

ーにしても、ハーマイオニー役の子、メチャメチャカワイイですね!!惚れてしましました(オイオイ)あと、マルフォイ役カッコ良過ぎ!!(笑)もうちょっとブサイクでもいいと思うんですけど………(汗)
でも配役にはスゴい力入れてますね、キャラのイメージにピッタリな人ばかりで、製作サイドのこの作品への強い想いがヒシヒシ感じました〜。
特にマクコナガル先生!!「天使にラブソングを…」の院長さん役だった人なんですけど、スゴイハマり役でしたね!!ピッタリ!!あと、スネイプ先生も。

いや〜〜〜ホント面白かったです。また読み返したくなりましたね、本を。
そしてあの映像を思い描きたいです。は〜〜〜、でもあそこまで原作に忠実だとは思いませんでした。
でも最後はさすがに変えてましたね。結構感動的に終わってます。
原作のあの消化不良さとは大違いですよ(笑)
映画のハリーはハグリッドに見送ってもらいながら清々しい顔でマグルの世界へ帰って行きますけど、原作はイヤそうな感じで終わってますからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(悶)って感じでしたよ。マジで。
でもポッター………何巻まで出るんですかね?今日本屋で(海外版ですけど)最新刊……ですかね?「ハリーポッターと炎のゴブレット(聖杯って意味だと思います)」←英語タイトルを勝手に和訳 が出るそうです。
あんまりいっぱい出るのも………どうかと思うんですけど……??(汗)
ドラゴンボールみたいに続き過ぎてメチャクチャにならない事を祈ります………



2002年02月26日(火) お約束通り!!

1000HIT感謝のTOP絵が完成しました〜!!!(喜)
何とか間に合ってよかったです(汗)
ランダムで3枚表示されるんですが、皆様全部見て下さいましたでしょうか??

後に解説ちゃんとしますけど、忘れそうなんで、覚えてる内にメモとしてここで書いておきます(笑)

まず1枚目「瑞皇&出雲」
今回、出雲が結んでいる髪をほどいたバージョンを描きましたが、いかがでしょう?……………似合ってませんね〜(酷)
やっぱり結んでる方がいいという事を今回描いて納得しました(笑)
瑞皇は………すいません、ちょっと髪の毛長いです(汗)
自分がデザインしたクセに間違えるとわ!!情けないッス〜〜。
でもこれ位の瑞皇はなかなかイイカンジでしょ?(笑)
えっと、絵としてはこんな感じの会話が成されてます。

瑞皇:「ーあ、兄貴。ネクタイ曲がってるぞ?」
出雲:「そうか?」
瑞皇:「そうか?ーじゃねェっての。俺達の晴れ舞台なんだぞ?身だしなみくらいしっかりしろって」
出雲:「…………面倒くさいな〜…」
瑞皇:「ったく〜……わかったよ、やってやるからじっとしてろよ。オラ、これ持って」
(1000人突破多謝のプレートを出雲に持たせる)
出雲:「お前…結構キッチリしてんだな〜……………………あ」
瑞皇:「ん?」
って感じです。最後の瞬間があの絵って感じですね(笑)

2枚目はバカップル1号な「庵&京」
ホントの2人の身長差は1cmなんですけど、受はどうしても小さく描きたいというか何ともうしましょうか……(笑)
頭1コ分くらい小さい設定でいつも2人描くんですが、この京は…………(汗)
京は座ってると思って下さい。
ーで、何故八神が驚いている風なのかと言えば、京が自分の腕を引き寄せて抱きついてきたからですな。普段そんな事絶対しないのにどうした!!って意味で驚いてるとです。
ーにしても…相変わらず八神は黒ジャケットですな……(苦笑)

3枚目は予告してた「009&002」です。
この2人の構図って結構決まってしまうんですよね〜〜(汗)
009ことジョーから抱きつくって構図はなかなか描き辛いのです。
ジョーの性格的に考えても、照れ屋の彼からはしそうにないんですよ。
だから、002ことジェットがいつも抱きつくというか、リードする感じ。
…………まあ、攻ですしね、ジェット(笑)
でもいつかは京のように抱きつかせてみたいッス。
頑張れ!!ジョー!!(お前だ、描くのわ)
しかし、ジェットよりもジョーがまだ描き慣れてないのでブサイクです(涙)
もっとカワイク描きたいのに〜〜〜〜〜(悶)努力あるのみッスね。

そうそう、今バナーを新たに作り直してます。
携帯版も少しマシな感じに直しました。
ドシンプル過ぎでしたのでね……(汗)
あと、そろそろWebRingのサイトに登録しようと思ってるんで、PC版はKOF/009を作りました。009は今回のTOP絵が使われてますが、KOFはまだ未発表のイラストから使用。いずれ絵画室に載せますけど。
あとは瑞皇&出雲版もあります。これも使い回し(笑)それだけ気に入ってるって事で勘弁して下さい……(汗)
今迄にもらったって人も、よかったらまたもらって行って下さいまし。



2002年02月25日(月) やっぱりね……

1000HITに感謝する目次用イラスト……
案の定まだ終わってません。
とりあえず今現在で着色作業にまでは入って来てますけど、
まだ肌を塗った程度までしか進んでません。
なので、明日にはアップされているかと思います。

よかった〜……昨日「完成は今日」って言っておかなくて……(笑)自分よくわかってるわ〜

ーで、サイボーグ009の絵は1発OKにしたんですが、他2枚がどうも納得いかなくて、何度かリテイクしました。
そのせいでかなり時間かかってしまいましたね〜〜(苦笑)
あと、ついでに3/25(まだまだ先なんですけど)の庵の誕生日用のTOP絵に、と思って絵を描いたんですが……………

没大決定(涙)

コピーの段階までは気に入ってたんですが、着色を始めようかな〜と思った途端に気に入らなくなりまして(笑)…また日が近くなったら描き直します。
没になった絵は載せません。線画だし。
とりあえず、着色して気に入ったら載せるって事で(苦笑)
あと、ホントはホワイトデー用の絵も描くつもりだったんですけど、
良かった、描かなくて(笑)どんな酷い事になってたか知れないですな。


そうそう、ソルトレイクシティーで行われた冬期オリンピック、いよいよ閉会式でしたね。アメリカならではのエンターテイメント性溢れるステージでとても面白かったと思います。さすが!!
4年後はイタリアのトリノで行われるんですね〜。
何かイタリアって暖かいイメージがあったんで、少しびっくりです。雪降るんだ〜、ヘェ、勉強になりました。

さて、次はワールドカップですな。どこが優勝するんでしょうね〜。



2002年02月24日(日) がむばりむぁ〜すぅ!!(半ばヤケ)

今日はいつにも増して「サイボーグ009」に燃えてます。
今日が放送日だったからってワケじゃ決してないんですよ?それは偶然。

1コ超好きな009サイト様を発見してしまったのです!!
その絵がカッコイイし、内容は面白いし、最高なのです。
そんでもってそのサイト様は002×009でなおツッボなのですよ!!(悶)
ああ…………………009サイト作るか!?って位のめりこみ始めました……(汗)
いや、まあサイト独立は嘘ですけどね?(笑)
いずれはそちらのサイト様とリンクさせていただく予定。
そのために、009の絵増やすぞ!!!
…………………どんどんよろず化していくな……(汗)


ーというワケで?只今1000HIT突破の感謝の意を込めまして、
目次に載せる絵を3枚描いております。今回もバレンタイン同様ランダム表示でいきます。どの絵がどんな風に出るかはお楽しみ…な感じで3月いっぱいはいこうかと思ってます(ニヤリ)
その内2枚は何の絵かおわかりいただけると思うんですけど、最後の1枚に009の絵を選びました。どんな感じになるかなんてここに来て下さってる皆様はよ〜〜〜〜くおわかりだと思うんですが(苦笑)
まあ、そんな感じのを目指しています(笑)
まだ下書きの段階なんで、頑張れば明後日位にはお目見えできるかと。
………3月からにしてもいいんですけど、1000HIT記念モノですからね…。

さて、6月の新刊に使う衣装の資料をネットで探してました。
探してたモノとは女性のランジェリーアイテムの1つ「ガーターベルト」です。そんでもってTバックなパンツとか。………どんな新刊や(汗)
まあ新刊紹介での告知通り、京ちゃんがメイドさんのコスプレをまたするワケで、そのインナーとして、ガーター&Tバックを使いたいワケです。
…………変態街道まっしぐらやのう…(汗)
ーで、検索をかけたら、まあ出る出る!!!(汗)2万件くらい出てウンザリでした(笑)しかも大半画像有りなので嬉しい事は嬉しいんですが、
神原が見たい主旨と正反対に違うんですよ!!!!!!(涙)
神原が見たいのはあくまで「ガーター」なワケですが、検索にひっかかったサイトの大半は「ガーターをつけた『女性』」なワケです。
………………………………要するにアダルトエロサイトですね(涙)
「そんなモノが今見たいんじゃねェよ!!!」と半分ブチ切れながら、
この瞬間を親に見られたら弁解のしようが果てしなくないので(痛)
マッハで諦める(笑)自分でデザインしてやるからもぉいい。









まあそういう画像で見る限り、かなり色んなデザインがあって、どれもイマイチだったっちゅ〜のが正しいかも(見たんかい)



2002年02月23日(土) ど………どうスか??

ゼイゼイ……ど、どうでしょう??
今日必死で画像にあった枠(WINのみ表示)を消す作業をしてみたんですが…
全部消えてますか??(汗)
「まだあるよ〜」というお気付きの方、神原までご一報下さいませ。
かなり時間かかって疲れました…神原が、というよりは我がPCが、でしょうね(笑)神原は眼が痛いくらいッス。
何か更新読み込みが遅いんですよ〜〜〜(涙)
だからなかなかアップしてくれないんです。暇なのでその間マンガ読んでたりしてました。それ位長い!!(汗)
まあしょうがないっちゃしょうがないですけど。
…………これでなくなってたらイイなあ…………(遠い目)

さて、今日は久し振りに我が家でピザを生地から作りました。
なかなか楽しい作業ですね。その成果あって、旨いピザ完成!!
……味はピザソースだけですから、旨いもへったくれもあるかいって感じマンマン(笑)生地は結構ふんわりいけてましたよん。

上記2つがあって、今日はほとんど何もやってねッスな〜〜。いかんいかん。
昨日夜〜今日の朝にかけてはESCAPEやりましたけどね。
何とか山田先生シナリオもクリアです。イエ〜〜(喜)
汀先生にくらべれば結構Hシーンはありましたけど、演技がイマイチなので燃えるものはありませんでしたね(腐)でもシナリオ的には結構純愛な感じで良かったですよ〜。汀先生とはこれからって感じで終わってしまってたので。やっぱり、好きな人に「好き」って言ってもらえるお話の方が面白いですよ。汀先生は最後迄言ってくれませんでしたからねえ………(涙)
上条先輩の時は、告白のあまりのカッコ良さに吐血しそうでしたが………(笑)あと、夏川君はカワイかった。
残りは結城久人と藤沢哲平の2人。2人は同時に攻略を進めていけるので楽勝といった感じ。20人完全攻略もリーチですよ!!
……今日は座談会(チャット大会……?)なのでやりませんけどね。



2002年02月22日(金) いっぱいいっぱいです……(汗)

今日で当HPが1000HITを突破いたしました〜!!
これもひとえに皆様が遊びに来て下さったおかげ。
感謝感激雨霰ですよ………(涙)
頑張りますので、このヘッポコHPをこれからも応援してやって下さいませ。

ーでは、今日のネタ(違)です。


今日はママンが朝から夕方までいなかったのでESCAPE三昧してました(笑)
先月からわかってた事ですが、昨日思い出して、
「こりわESCAPEやるしかねェぞ!!」と気合い入れて(入れるな)
朝3時まで何とかHシーン直前まで行こうとしたんですが、なかなか辿り着けずで、今日はその続きからやってました。
ーで、運の悪い事に、Hシーンに突入した時、まさにその時!!ママンが帰ってきてしまいました(涙)
でも、クリアしてしまいたかったので、どうせママンは疲れているだろうしとプレイ再開。
いつでもモニターの電源を消せるようスタンバイをしながら(アホ)汀先生シナリオをクリア。比較的Hシーンは少なかったのでおおいに助かりました〜。
あとは同時進行で進めた山田先生シナリオをこれからやるだけです。
…実はBADENDの方を少しだけやったんですが、汀先生よりHシーンが多いのでドキドキでした〜〜。いつママン入って来るかと………(汗)
さ、これから山田先生オトすぞ〜!!それが終わったらあと2人!!メモリがもうちょっとで片付く!!(喜)


話は変わりまして、今日は自分のHPがWINではどう見えているのかを確認に、わざわざ近所に出来たまんが喫茶兼ネットカフェへ行って来ました。以前行ってたネカフェは潰れてしまったので、しょうがなくここへ。
テーブルタグなどは全然ズレてませんでした(同じIEだったから)が、リンクの付いた画像には枠が付いてました。1コだけ以前消したんですが、まさか全部に付いてるとわ………(汗)
Macではそんなワクが出ないんですよね〜。あと、飛ばないリンクも発見。色々難しいなあ……
ーで、そのネカフェ。ネット漫画読書問わず1時間¥480-……
高いよ!!(涙)
もうちょっと安くして欲しいもんです……。まあ以前の所は10分¥100-だったから安いといえば安いんですけど…………
しかもBOX席の椅子がデカイ!!(汗)
人1人ようやく入れるようなスペースに、社長が座るようなデカイそのスペースいっぱいいっぱいな椅子置かなくても……(汗)だから椅子が回転できないんですよ!!「どうしろと………」としばらく固まってしまいました(笑)

ーで、その変な枠を取り除くために、今必死で更新しとります。
更新はWEB上でやるので、時間がかかるかかる(汗)
まだ半分も終わってません……(涙)これからの時間帯は特に混み合うので、
明日朝になってからにしようかと思ってます。
WINで来て下さってる皆様、大変お見苦しくてすいません。もうちょっとで治りますので………待ってて下さい。



2002年02月21日(木) HellsingサントラVol.2買ったぜ!!(喜)

さっそく聞いてます。
やっぱ曲カッコイイですね〜、タイトルも個性的で非常に面白いです。
前回が「糾襲〜RAID〜」で、今回が「吠虚〜RUINS〜」。どちらも漢字何て読むかサッパリです(涙)あてじ………??
神原が1番聞きたかった曲は残念ながら収録されてませんでした。
2番目に聞きたかった曲は入ってたんですけどね〜。
気に入ったのはいつもエンドレスでかけるので、今回もエンドレス(笑)

そうそう、ジャケットは今回ヘルシング卿なんですが、CDのレーベルイラスト、誰かな〜と思って開いたら。……………予想通りでした(笑)
ええ、違った意味で。
本命セラス、大穴ウォルターだと以前言ってましたよね?
大穴的中(涙)
いや、ウォルターも好きですけどね?セラスがよかったなぁと。
次Vol.3が出たらジャケでいいからセラスにして欲しいな〜。
ヴァレンタイン兄弟になりそうな気もするけど(笑)
ーで当たったらマジシャレになりませんことよホホホホホホ………(壊)

お気に入り曲は「SOUL救命隊」。ね?タイトル面白いでしょ?タイトル通りSOULな感じなんですが、やたらHellsingの世界に合ってて不思議ですな。
興味あったら是非聞いてみて下さいな〜。


ーさて、話は変わって。
本屋で28日発売の「コミックBLADE」の創刊準備号をもらってきました。
やっぱりENIXさんともめたんですね(苦笑)
まあ今は解決したからいいですけど………そりゃあENIXさんも怒るって(汗)
ラインナップがアレ(全部ENIX社で連載していた作家を起用。しかも作品は連載してた作品の続き)でわ……(汗)
でもまあよりよいものになって復活ならイイか…と思いますけど。
けどね。1コだけBLADEさんにツッコミ(笑)
売り文句なんですが…「閉塞気味なコミックの現状を一閃し〜」ってあるんですが、それで今迄連載してたモンの引き継ぎってのはどうよって感じがするんですが………。まあ連載引き継ぎモノばっかではそりゃないんですけど、1番の売りが「守護月天」にするのは…その主義に反してるような気がしてしょうがないんですけど………??
でも面白そうだから買う(笑)

あと、その準備号の裏表紙になってる「PEACE MAKER」に細かいツッコミ。
左に鉄、右に鈴が立ってるんですが、鉄の胸辺りにあるガイコツを抱いてる手、多分鈴でしょう(骸骨は吉田稔麿だろうし)
その指1本、小指だけが色おかしいんです〜〜〜!!!しかも根元から血が流れてるんで、斬ったのを繋げたみたいになってるんですが………(汗)
どういう事!?鈴の身に何が!?って感じ満々(汗)
何としても読まないと!!って気にさせられる1枚ですな。
近所の本屋さんにあったら是非チェックだ!!


………ああ………DQM+の3巻今日売ってなかった………(涙)



2002年02月20日(水) Last Mission23〜母の導き〜(ネタバレ有り)

Devil May Cry 遂にLast Missionこと、Mission23まで来ました!!
まだクリアはしてないんですけどね(苦笑)
途中までいって、そこでまたも中断(涙)やりたかったのに…
…あと1歩で終了だったのに!!(涙)
いや〜しかし、さすがにEASYモード、戦闘がラクです(笑)
敵も格段にレベルダウンしてますからね〜、サッサと勝てます〜。

Mission21では、トリッシュが攻撃してくるんですよ〜〜(涙)
ボスは別にいるんですけど、それに追加で。まあさして攻撃は強くないし、すぐ避けられるので平気なんですが、ショックは大きいですね〜〜〜……
でボス戦終了後、トリッシュの側の岩が崩れ、下敷きになりそうなのをダンテが助けるんだな〜。その訳をトリッシュが尋ねるワケですが、
「お前が母親によく似ているからだ」ってのわないだろ〜〜!!他に言う言葉があるだろ〜が〜!!!って悶えました(笑)
でも仲間だと信じていた彼女に裏切られたショックは大きく、
「次に俺の前に現れたら殺す」と銃を向けるダンテ。カッコイイ!!(オイオイ)

その後Mission22から最期のボス・魔帝ムンドゥスと戦う事になるんですが、
ムンドゥスと対峙するダンテの前に、捕われの身になったトリッシュ登場。
………お約束展開(オイオイ)ーで、ムンドゥスに「動けばトリッシュを殺す」と言われ激昂するダンテ。
でもムンドゥスの狙いはダンテなので、ダンテにムンドゥスの放った赤い矢のようなものが刺さり、苦しむダンテ。
止めにとムンドゥスビーーーーーーーム!!(そんな名前じゃないけど、そんな感じなので勝手に命名)
そこへ枷を無理矢理引きちぎって、トリッシュがダンテの代わりにビームの餌食に。…………引きちぎれるなら最初からそうしろよ、などというツッコミは無視!!
そこでダンテの怒り爆発!!ムンドゥスが新たに放ったビームも素手で弾き返す!!スゲエ!!
で、魔人モードになったダンテと、正体を現わしたムンドゥスとのバトル(第1形態/第2形態)開始。これまたダンテがカッコイイんだ!!スパーダという伝説の剣を持って、特殊能力(ここではデビルトリガーっていうんだけどね)発動させて剣振ると、スンゲエデカイ剣に変身して、敵をバッサバッサ斬ってくれるんだな〜!!気持ちイイくらい決まるので、調子乗ってやってると、ゲージがなくなるので、銃撃ちまくってゲージ溜めて斬り、を数回繰返す。ネロ・アンジェロみたいにチョコマカと移動は繰返さないで、中央にドッシリいるボスなので、非常にやりやすく、あっという間に第2形態まで撃破。

死に行くトリッシュを抱きかかえ、「俺の母も俺を守る為に死んだ」と、淡々と語る。だが、既にトリッシュから返事はない。
「お前を暗闇から救ってやりたかった……!!!」
涙を流し叫ぶダンテ。イイ男の涙ってのぁ、こっちまで泣きたくなってくるね〜〜。あううううう………
トリッシュの胸元に、母親の形見のアミュレットを、そして傍らに父親の形見である、スパーダの剣を刺し、弔うダンテ。

こっからMission23がスタートするのです。5分以内に城脱出するんスよ!!(汗)走れ!!ってカンジ。しかも走るスタート地点には、トリッシュの亡骸がまだ残ってて、連れて帰れるのかと思いましたが……どうなんでしょう???連れて帰れるんだったらやりなおししたいなあ……
これからムンドゥス第3形態とのバトルもあるんですが、早くエンディング見たいよ〜〜〜!!!

Devil May Cry マジで面白い!!皆も是非プレイだ!!



2002年02月19日(火) Let's Rock,Baby?(ネタバレ有)

って言ってるように聞こえるOPのカッコイイ「Devil May Cry」を今頃ようやくプレイ再開。
OPカッコよすぎで、何回も見てるアホです(笑)
とりあえず、全開Mission15でストップしていたので、その続きから。
今迄は城の外でず〜〜っとMissionをクリアしていたんですが、
ここから城の中へ再び舞い戻ります。しかも戻ったら部屋の構造かなり変わってるし、どうなっとんねんってツッコミは不可(笑)
とりあえず、ネロ・アンジェロと呼ばれる騎士を撃破するところまで進みました。Missionで言えば17ですね。……ロクに進んでない(汗)
原因は今晩の食事を神原が作ったからです(汗)
…おかげで全然できませんでした(涙)
ーで、そのネロ・アンジェロがパワーアップするんですが、これまたカッコイイ!!さすがダンテのお兄さん!!
でも彼にはその記憶がほとんどないので、倒さざるおえません(涙)
ひたすら「斬る」ボタンを連打して倒す。
記憶死ぬ間際に戻ると思ってたのに、あっけなくお兄さんネロ・アンジェロことバーゼル死亡。母親の形見である片割れのアミュレットを残して消えていきます。
それを手にして、ようやく兄だと気付くダンテ。………遅いよ(涙)
でもまあ、そのアミュレットを手にすると、初期装備の剣「フォースエッジ」が真の姿を取り戻します。
「スパーダ」って剣なんだけど、これを振るムービーのカッコイイこと!!(悶)しかも振る方向によって、剣が鎌みたいになったり、斧みたいになったりと多種多様に変化!!ク〜〜〜〜ッッ!!!
ーで、そこで場面が変わるんですが、あの美女・トリッシュが敵のボス・ムンドゥスを「主」と呼ぶんですよ!!敵なんかい!!ってツッコミをモロ入れてしまいましたが。まあストーリーの流れとしてはお約束って感じもしますけどね。彼をここへ呼び寄せた真意が知りたいところです。

ーで、そこで晩飯になったので中断(涙)もっとやりたいよ〜〜〜!!


ーとDevil May~の話ばかりしてしまいましたが、
これからは今日見たHellsingの話へ以降!!イエ〜!!(笑)
今回でようやく見れました、アンデルセン神父。前回見逃したので初めてですが、カッコイイ…………!!!(悶)野沢那智さんの声がメチャクチャ合ってますね〜〜。でも、再生者という特殊能力持ちのハズなんですが……ちぎれた腕2本が再生されてない………アレ???(汗)しかもストーリー全然違うし!!美術館での対峙で、戦闘には発展しないハズなのに、戦闘してるは、場所は地下鉄の構内だわ、「化け物を滅ぼすのは、いつだって人間だ」っていうアーカードのセリフはまだまだ先の話のハズなのに出て来るわ、相変わらず「ミレニアム」という言葉は出て来ないはでメチャクチャです。
まあ、美術館での対峙シーンはセラス婦警がヨボヨボ爺さん'sを連れて来るシーンが入るので、ドシリアスにしたいアニメHellsingには不向きでしょうね〜〜…………ああ、でも美術館でのアンデルセン神父の登場シーンはメチャカッコイイのに〜〜〜〜〜〜!!!(悶)

そうそう、カッコイイと言えば!!ヴァチカン特務局第13課、通称「イスカリオテ機関」のマクスウェル!!!!!!
声が田中秀幸さんなんですよ!!
例でいえば、そうですね…「CITYHUNTER」の香の兄・槇村とか、「キン肉マン」の昔の方のテリーマンとか(多分…)、「魔法騎士レイアース」のレイアース(光が乗り込むロボットみたいなヤツ)とか、最近で言えば……何だろう……「不敗の帝王・揚羽蝶の烙印」っていう子安さん原作のドラマにアレウス役で出てましたね。………こんだけ並べればどれかひっかかるハズだ(笑)とにかく渋くてカッコイイんですよぉぉぉう!!!
しかもマクスウェルってば「メスブタ」とかインテグラに言ってしまうくらい悪者なんですよ、渋いしカッコイイ〜〜〜。惚れました(笑)
もうドツボ入りまくりなHellsing………やっぱDVD欲しい〜〜〜!!
ーあ、そういえば22日にCDサントラ第2弾が出るんだっけ、買わないと!!
今度のジャケットの表紙はインテグラ。………アンデルセンじゃないんだ……(笑)でもCDのレーベルがアンデルセンだったから……2のレーベルはセラスかな?ウォルターさんかな?(笑)大期待!!!楽しみ〜〜。1に入ってなかった曲1コあって、是非それ入ってて欲しいなあ……



2002年02月18日(月) 雪だ……………!?

昼間3時頃、凄まじい雹にみまわれました。
いやもぉビックリ!!クラッシュアイスが降って来るんですよ!!
最初は普通のBB弾小くらいの大きさ(例えマニアックだな〜)だったのが、
数秒でクラッシュアイスに変身!!(汗)凄まじい早さでバラバラ落ちてきました〜〜……試しにどんな感触なのか外へ手を出してみる………

痛てててててててててて……(汗)

何かパラパラって感触じゃなくて、バチャバチャバチャ〜〜〜!!って
氷の塊が当たるんですよ、で、冷た過ぎで痛い!!(涙)
最初は「冷たい〜〜」位なんですけど、3秒ですぐに山盛りになるので痛い。
ママンはその中を買い物から帰って来ました。
顔を氷の塊で容赦なく打ち付け、しかも自転車だったためそれがスピードアップして襲ってきたらしく、鼻の頭は真っ赤、目は涙ぐんでました。
そして全身はというと、氷がビッシリはりついて真っ白。
帰って来た時はビックリしましたよ〜〜………ご愁傷様(笑)

何とか降り止み、窓の外を見ると、氷が3cm程しばらくの間積もってました(汗)自然の神秘!!(意味不明)
その後も何度か雹が降ってましたが、その時程スゴイモノではなかったですね〜〜、あ〜〜びっくりした。
めったに雪とか雹なんて神原の住んでいる所では降りませんからねえ。貴重貴重(笑)

そんなワケで、外に出るに出れず。ーというか、またも溜まったビデオを片付けていたので外には出てません。ウリナリが2週分………長かった……(涙)

ーで、これからサイボーグ009話〜〜〜。
今回は006こと張々湖(ちゃんちゃんこ、って読むらしいです……汗)が中心のお話です。ブラックゴーストとの戦いが終わって、それぞれの生活を送り始める9人。
002はアメリカで独り暮らし。料理が上手くいかず、焦がしてばかりで「006に教えてもらえば良かった」と後悔。他のメンバーがシリアスなのに対して、今回彼だけがお笑いパートでした。………009と一緒に暮らしてるかとちょっと期待したのに………(腐)
005はアメリカの工事現場で独り働いています。さすが力持ち!!声が大塚明夫さんなんで好きなんです……(オイオイ)何をやっても上手くいかない同僚の中国人に、006に教えてもらった餃子を作ってあげます。「自分は祖国にはもう戻れないが、祖国の料理を食べれば、いつでも心は祖国の風景を思い出す事ができる。」………ちょっとジーンと来たセリフです。
004はヒゲのオッサンと荷物運搬の仕事を。色んなサイトで004受、という印象を与えられたせいか、「オッサンが恋人!?(汗)」とか思ってしまいました。だって、雪山で遭難して、山小屋に避難して一夜過ごすし……(腐)ここでも006が教えたふかし芋が彼等を助けます。
008は祖国に帰って、貧しい村々に食料を配っています。「食べ物を持って行った時の、子供達の笑顔が忘れられないんだ」……ちょっと泣きそうになるセリフです。ですが、運送中に地雷を踏んでしまい、トラックが大破、食料も小麦粉2袋しか残りませんでした。引き返そうとしますが、子供達の顔を思い出して、村に届けます。ここでも006が教えたすいとん?が役に立ちます。
006、007、003、そして009は006のレストランでお手伝い。003はチャイナドレスでウエイトレス、007と009は食料調達係(今回はほぼパシリ役でカワイイ…)どうも料理評論家がやってくる、との事で最高の食材で料理を作るようです。003はチャイナを着るのを嫌がりましたが、009の頬を赤らめての「似合ってると思うよ。僕は結構気に入ってるけどな…」発言で上機嫌に。
………今迄散々002×009っぽい演出してたのに、ここでノーマルかよ、チクショウめ(笑)
結局料理評論家は偽者だったワケですが、「料理は最高の食材でなくても、心がこもっていれば最高の料理になる」と言う006の言葉にはジーンときましたね〜〜。結構今回の話は良かったと思います。ママンと一緒に見てたんで泣きませんでしたが、1人だったらきっと泣いてた(笑)
でも良かった〜〜、今迄シリアスだったのに、イキナリド明るい展開になるのかと心配してました(苦笑)そうならなくって安心。
002のみギャグでしたけどね………(笑)009、料理作れるんだから助けてやって……そんで一緒に住め(腐)


ああ………009話で暴走しまくり(汗)



2002年02月17日(日) 眼が痛ェ〜〜〜!!!(涙)

何を突然に、とお思いでしょうが、今日は何故かひたすら
フォント整理してました。
………いや、別にそんな大文字にして言う事でもないんですが(笑)
そのせいで眼が痛いです(涙)

ーで、何故こんな唐突に思い付いたかと申しますと…………
………………………………………………………………………
……自分でも謎です(笑)
ただ、何となく「そういえば、PCにフォントいっぱいあるけど、どんな字があるのかサッパリ知らねェや。」と思ったので、表にまとめてみようと。
それが………結構大変でして(汗)
書体名サンプル(英字)

という感じで並べてみたんですが。サンプル英字、何をこだわったか、大文字のA~Z、小文字のa~z全て載せようと思ってしまったワケでして……半ば地獄をみました(涙)
ひたすらabcdefghijk……………と打って行くワケです。
ーはい、ここで皆さん気付きましたね?
そうです、簡単なやり方がありますよね?
コピー&ペーストっちゅう便利なモノが。
神原がそれに気付いたのは書体の半分が終わろうとした時でした………(涙)
A~Zまで打った回数およそ50は行ってました……(痛)
しかも、事故も発生(涙)1枚には収まり切らなかったので、2枚に分けたワケですが、2枚目も終了した時点で、位置などの細かい修正をしようとして、2枚目保存後、ウィンドウを閉じて1枚目に戻ったのです。
で、1枚目からはみ出た分をコピーして、2枚目に貼付けようと再び2枚目のファイルを開こうとクリック。
エラーです。〜〜〜(文字名)がうまく表示する事ができません。ファイルを開きますか?
との表示。まあ置き換えての表示、と出たのでOKを押す。
エラーです。以下云々かんぬんと文章が続きますが、とりあえず「ファイル開きますか?」と出るのでOKをクリック。

…………真っ白(汗)

どうも1つのフォントが表示できないモノだったらしく、以後のデータも飛んだらしい…………
また最初からやり直しです(涙)

そういうワケで目が痛いのです〜〜。あうあう……
まあおかげでキレイな表ができあがりましたけどね(ヤケ)
しばらく文字打ちはしたくないです。



2002年02月16日(土) へえ、こんな味か…

今日初めて「抹茶ムースポッキー」を食べました。
感想……………た、確かに「抹茶」ですな……(汗)
えっと、どう言えばいいか…モロ抹茶味なんですよ…
グリーンティーみたいな甘いものを予想してたんですが、
あの、茶室で飲むような苦めの抹茶なのです!!びっくりしたさ。
まあ旨い事は旨いですけど、チョコ(ココア&ホワイト)や、ストロベリーみたいに、何度も食べたいという気には………残念ながらなりそうにない味で。神原的には好みではありませんでした〜〜、ぬう。

ーさて、それわさておき。今日はこれといった事はしてないんですが…(笑)
携帯サイトの方で行われている、ランキングサイトに登録してきました。
実は登録したつもりですっかり忘れていたんですばい(誰!?)
今日登録したばっかなので、まだ最下位(当たり前)
寂しいから投票してやって下さい…ってここで頼んでも(笑)

ん〜〜〜〜〜……………………………………………………………………
今日は何もなくて暇だったし、お前等喋って埋めろ。…じゃ。



瑞皇:は?………え……うえぇぇっ!?マ、マジかよ!!(汗)
出雲:うお、振り向きもせずに帰っていきやがった……(汗)あ……もう寝る為のスタンバイ完了だよアイツ…
瑞皇:イキナリ振られても喋る事ねえっての。

出雲:そうだな、じゃあこの間の話でも…
瑞皇:この間?
出雲:バレンタインデーの。
瑞皇じゃ、俺はこれで。
出雲:オイ待て、逃げる気かよ。
瑞皇だって俺が着てたメイド衣装の話とかするつもりだろ!?聞きたくねぇよ
出雲:俺の感想位聞いてけ(怒)それでも弟か!?
瑞皇あううううう………(涙)
出雲:でも、俺はお前のメイドさんコスプレ気に入ってるぞ。
瑞皇褒められてるのかけなされてるのかよくわかんないけど有難う……
出雲:俺は褒めてるつもりだが?
瑞皇それは果たしていい事なのか悪い事なのか……(汗)
出雲:でも女装が似合うって事は美少年って事だよ。俺が着てみろ、ギャグにしか見えないぞ?
瑞皇:(想像中)………………………確かに。じゃあ一応喜んでおく。
出雲:まあ俺様は「美男子」だからして?女装が似合う必要はない!!
瑞皇:はいはいそーですか。ー俺自身としては意外に似合ってて嫌だったなぁ……衣装としてカワイイのはカワいかったけど。
出雲俺はイカン道へ走ってしまうかと思って焦った…………(汗)
瑞皇:それは俺が?兄貴が?
出雲俺(汗)
瑞皇:何で。
出雲:お前がカワイイとか少しでも思ったから…………(血涙)しばらくしたら気持ち悪いとしか思わなくなったけどな、ケケケケケ………
瑞皇:気持ちわ………ヒドッ!!ん〜〜〜、でも俺京にならよからぬ欲望抱くかも。あのイラスト結構セクシーだったしな〜。
出雲受キャラ同志でそんな事されたら、俺と庵はどうするんだっての……
瑞皇:?何?
出雲:んにゃ、何でも。確かに京はセクシーだったよな。さすが管理人が一生懸命コス選んで、気合い入れて描いただけの事はあるよな〜……
瑞皇:俺のだって一生懸命選んでたぜ。
出雲:お前はカワイさ、京はセクシーさを意識したって言ってたよな。どっちも力作だったな、確かに。
瑞皇:兄貴達は残念だったな〜。せっかく仕上げた時まではいたのに。
出雲そうだよ!!(涙)せっかく途中までは俺も庵もいたのに、TOP絵になったら消えてるし!!どうなってんだよ神原!!!!今ここでハッキリさせてやる!!やい起きろ!起きろってんだ!!
神原:っせ〜な〜…何だよ。
出雲:何でバレンタインTOPに途中までいた俺と庵がいねえのか、この際ハッキリさせろ。
神原:ああ、アレ?最初は白背景にして、そのままいさせるつもりだったんだけど、背景つけないと寂しいと思って付けたらたらジャマになったんで消した。
出雲:‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
瑞皇:い、以後消された2人の絵は……?(静かに怒る兄が恐いので代弁)
神原:ん〜〜〜…メンドイから載せない。
出雲:!!!!!
瑞皇あわわわわわ………う、嘘でも載せるって言っとけよ〜〜〜(汗)お、俺は知らないからな!!
神原:?何で逃げ………!!!!!
出雲:「メンドイから載せねェ」だとォ………?いい度胸じゃねェか………ブッ殺してやらぁ!!
神原:うぎゃ〜〜〜〜!!!!!
瑞皇え〜〜っと、状況を説明しますと、怒り狂った兄貴が、管理人・神原をボコボコにしようともの凄い形相で追い掛けています。なお、追い掛けられている神原の顔もスゴイです、端から見てるとこの光景は結構笑えます。兄貴頑張れ!!神原頑張れ〜〜
神原:ホ、ホワイトデーにはカッコイイ2人にするから勘弁してくれよ〜〜!!
出雲:‥‥‥‥‥‥本当か
瑞皇ーあ、兄貴の怒りが収まった模様。意外とチョロイな兄貴……(苦笑)
神原:お、おう。ホワイトデー限定で庵とお前のカッコイイ絵をバレンタインみたいにして載せる!!マジで!!
出雲:それなら許してやろう……
瑞皇う〜わ、単純〜〜〜(爆笑)神原も裏でほくそ笑んでます

出雲:ーって言うワケで皆の衆、ホワイトデー3/14をお楽しみに!!カッコイイ俺様を見てくれよな!!




また乗っ取られ日記やってみました。いかがでしょう……
穴埋めにはちょうどイイカンジ……(苦笑)



2002年02月15日(金) ちょっと嬉しい……

今日は犬の見張りなど家の仕事で何とな〜〜〜く忙しい日でしたね。
まあ犬の見張り役のおかげで、昨日のポケモンどうなったか見れたんで良かったですけど。
赤いギャラドスの運命はどうなるのか気になってたんですよ(笑)
サトシがgetすれば良かったのになあ……ワタルの方か〜……
まあワタル役が千葉進歩さんだったんで許す(笑)


………あああ…そういえば、最近Devil May CryもESCAPEも全くやってませんね……(汗)Devil~は友人に借してもらってるだけに、焦りますね〜〜。
ごめんよ友人H!!

それは置いといて…(笑)
ずっと見よう見ようと思って忘れていた、超美麗イラストレーター兼アニメーター、「神村幸子」大先生のHPを遂に発見!!(喜)
いずれリンクに入れさせていただこうと思ってますが、
もお載ってるイラストメチャ綺麗!!(悶)
一時期眼とか、髪、指の描き方なんかを模写してましたが、全然(汗)
コピーだけでも難しかったのをよく覚えてます。
そんでもって、イラストとしての心のお師匠様でございます。
メチャ影響受けましたよ〜〜。

ファンになったのは「CITY HUNTER」。そのキャラデザインとか、作画監督をされてたんですよ!!CH自体がもともと好きな作品だったんですが、
アニメのキレイさには惚れ惚れしました。確かCH’91からは違うハズ。
CH3のオープニングの僚がカッコ良かった……
そんでもって1番カッコ良かったのは映画版CH!!
「愛と宿命のマグナム」「ベイシティー・ウォーズ/100万ドルの陰謀」と2回あったんですが、
最初の「愛と〜」のオープニングの僚がもぉ!!!!!(悶)
ビデオとか出てるんで、是非見て欲しいですね。大好きッス神村先生!!

神村先生の代表作はやっぱコレかな。「アルスラーン戦記」
これは皆さんご存知でしょ。神原もチェックしまくりやがりましたさ(笑)
あとは「ママは小学4年生」とかもありましたね。
ゲームのパッケージとかも描いてらっしゃるんですが、
最近「名探偵コナン」でもそのお名前をよく見掛けます。
絵コンテとかなんで全然わからないですけど(涙)要チェックじゃ〜〜!!(笑)



2002年02月14日(木) こんな企画やっといて忘れてました(笑)

ははははははははははははは(壊?!)

はい、バレンタイン限定のページ変更とかやっといて、
マジで今日がバレンタインってのをスッカリ忘れてました大バカ者でございます〜〜〜。原因は6時間もまた溜めたビデオのせいデスね。
もうそのオカゲで曜日感覚大崩壊……(汗)

しかし、どうなのでしょう、皆様……入り口で引き返してる人、
今日はかなり多いのではないかと。
…………………………あかんやん(汗)
お客様多数GETのつもりが、逆に引いてるよ!!作戦失敗!!(笑)
……まあそれも1日限りだし、ドンマイドンマイ!!

ーさて、録ったビデオの話でもしましょうか。
1番言いたいのは「Hellsing」なんですが、とりあえず後回し。

まずは「サイボーグ009」ですな。
………ど、どうなんの!?(汗)
っていうのが、今回の話の感想。いや、とりあえず敵であるブラックゴーストの本拠地を壊滅させて、「戦いは終わった」ってなカンジなんですが、
それで終わるのかとドキドキしてたらまだ続くんですよ
しかも次回タイトル、『張々湖(ちゃんちゃんこ)飯店奮闘記』…………
イキナリギャグへ転向ですか!?(汗)次回が非常に楽しみです、色んな意味で。
………にしても、また002×009的描写を発見(笑)
基地に乗り込んで、作戦を練った後、コンピュータールームへ向かって歩き出すメンバー。その中で唯一何かをためらう003。その肩をポン、と叩いて「行こう」という009。その言葉に促されて歩き出す003。

………その2人を見て「フッ」と困ったような溜息をつく002!!
「そこがお前のカワイイところだよなぁ」とか「やっぱりお前は女がイイのか…」とか「俺を惑わせるとは、罪な奴だぜ。009…」とか色々取れる表現はやめて下さい。腐女子は悶えます(笑)
そんなカンジにマジで見える1シーンでした。
あとは、やたら009がカワイかった……イヤラシイともいう(笑)
vsスカールで、投げ飛ばされて機械に頭から突っ込むんですよ。
そこから起き上がる時のアングル。どうして足下からなめるようなアングルなんですか(汗)そりゃ奥にスカールが勝ち誇った感じで立ってますけど、神原の目はなまめかしげに倒れる009に釘付けでしたとも…(汗)しかもかなりいたぶられるし…その時はスカール×009か…とか思ってました(笑)
あと、スカールの最期!!スカールを抱えて落ちて行く009は……またカワイかった(悶)スカール×009かよ!!ってツッコミ入れた程(笑)
009美人さんな回でした…………ホゥ。

ーああ、「まずは」の方が長くなった気がする(汗)
ーで、「Hellsing」ですが。ヤンのセリフにピーピー消しが入ってて、
原作読んでないとワケわかんないと思うんですけど…(汗)
せっかく中井和哉さんがダラけてイカれたお兄さんやってて「スゲエ演技上手いなあ〜」とか感心してたのに〜〜ブーブー(ブーイング)
いやもぉホント、アレがONEPIECEのゾロとイコールだとは思えないですよ〜〜。声のトーンがかなり高いですし、イカれっぷりと言ったら…原作よりヤバイキマリッぷりで………
「どうしようもない(ピー)でビッチのクソヘルシングちゃんも聞ーてますかぁ〜?」ってセリフがお気に入り(笑)
(ピー)の消された部分は数知れず。順番は(笑)「没気(これはモロ書くとヤバそうなので漢字別のをあててます、音で読めばわかるかと)」「インバイ」「自殺」「強感(レのつくカタカナの言葉ですが、ヤバイのでこれも別のを)」「犯す」「ブッ殺し」ですね。
…………………書いてみて気付きますけど、確かにヤバイ(汗)
でもセリフとしては結構重要な部分なので、DVDで消しは入れないで欲しいですね〜、中井さんせっかく言ってるのにさぁ〜〜…ブツブツ(もういい)
ーで、これは弟のヤンの話ですが、兄のルークの話もしないとね、子安さんだし(意味不明)
兄はいつも子安さんが演じられるようなクールな役です。兄弟………?って位2人は似てません(笑)
だってヤンはツリ目黒髪だし、ルークはタレ目金髪………………書けば書く程謎なのでこの際そういう細かい事はムスィ(無視)
ルークはアーカードと戦ったワケですが、やはり純血種の吸血鬼ではないのでアーカードに対して勝ち目はなく、犬に変化?したアーカードに喰われてしまいます。その喰われる瞬間の声は花形っぽくてちょっと笑えたり(笑)でもムゴさ的には結構原作に忠実に描かれててイイカンジ。
しかし全体的内容としては、かなり流れが違うようです。ヤンが死際に「ミレニアム」と言い残したりしませんでしたし。………どうなるんだろう…(汗)増々気になる〜〜〜。

この2つにかなりハマッてますな(汗)アホ丸出しです……
こんなん見てたんで忘れてたんです、バレンタイン…
瑞皇は随分嫌がってましたが、かなり自分としては気合い入れて描きました。瑞皇はカワイく、京はエロエロに描けたし、満足度は高いです〜〜。
京はこの後八神に襲われる予定(笑)
瑞皇は………出雲に襲わせてみるか?(笑)
……あ、2人してビビッてるビビッてる(笑)
自分設定としては出雲×瑞皇でストーリーあったりするんですけどね。
まあそれはここに持って来たりしませんので、大丈夫。
投稿イラストとかで絡んでたりしますよ、そりゃあもうエロエロに(笑)
見せたいですけど、規約にひっかかりそうなんで……(汗)

ーお、いつの間にか次の日に日付けが変わってますな。
元に戻して来ないと………



2002年02月13日(水) 明日ですな!!

只今頑張って更新作業を続けております。
頑張りますぜ、バレンタイン限定ページ!!

目次だけにしようかと思ってましたが、今頃(PM11:30)になって、入り口にも何か変化を加えようとしてます、このアホ(汗)
どうなるかはまだ何もわかりません!!まさにAre'nt You MOSAKU?ですよ!!(汗)

………わかりにくかった皆様へ今のギャグのご説明(痛)
「ギャグだったのか?」とお思いの方もいらっしゃるんでしょうね〜〜(痛)
えっと、「Are'nt You MOSAKU?」っていうのがギャグなんですけどね?
和訳すると、「あなたはもさくさんですね?」になるんですが、ここは和訳せずに、「アーンチューモサク?」と音のみで読んで下さい。
…………………………………わかりました?わかりましたね?
そうです、「暗中模索」になるワケですよ〜。
………………はあ、自分で自分のギャグに説明するなんて…痛過ぎ……(寒)


ーってワケで(立ち直り)イラストは既に完成&アップ済みです!
どんなのになっているかは見てのお楽しみ!!
…………………………………お楽しみ………?
ーちなみに、ホントに24時間限定の入り口&目次ですからね〜!!
さて、どんだけカウンターが回るかな!?(アコギな奴め!)





……………ああ、ホントに友人連中から、「何かイヤな事でもあったか?」って聞かれそう………
あるいは「さすがバラやん!!」…………………どっちかだろうな…(遠い目)



2002年02月12日(火) ドキドキです(汗)

…………ああ、777HITがもうすぐだよぉぉう(汗)
自爆だけは絶対にしたくないので、全てスッ飛ばしでここに来ています(笑)


どなたが777hit踏んで下さるんでしょう、
そんでもって、どんなリクをされるのか、非常に興味ありますね〜〜。
出来るだけリクエストには応えます!!頑張るぜ!!

ーさて、今日はバレンタインチョコを買いに行って来ました。
チョコと言っても、親父様に「日頃の感謝を込めて」という名目で、自分が食べる為に買うチョコです(笑)
だもんで、自分が食べたいチョコを買いました。
いつもは家族皆が食べられるように数の多いものを買うんですが、
今年自分が食べたいものを優先(オイオイ)
値段はいつも同じなので、各社/各メーカーの同一値段の商品の中から「食べたいチョコ」を選択。今年は「生チョコ」!!
しかも『料理の鉄人』で有名な人(名前忘れてるし)のチョコです〜。
旨いんだろうね〜〜、楽しみです!今は冷蔵庫で保存中〜〜。

あとはガンガン発売日だってのをすっかり忘れてまして(笑)慌てて買いました。……言っては何ですが、最近ガンガンが面白くなくなってきました〜〜〜………(汗)ジャンプが面白いだけに。
唯一の楽しみは『ドラゴンクエストモンスターズ+』と、『ドラゴンクエスト7〜エデンの戦士達〜』と、『鋼の錬金術師』だけですね〜〜。
吉崎先生&藤原先生は昔から好きだったモノで、しかもDQですし。
……………………ここだけの話、神原昔はDQに憧れて、「勇者になりたかった」んですよね〜〜(苦笑)
誰にも一時期ある、「自分は特別な存在だ」って信じてるアレですよ。
ーまあ今は、神崎将臣師匠の「誰もが心に小さな『勇者』を持っていて、それぞれが『勇者』なんだ」ってお言葉を心に抱いてるんで、
なりたいワケじゃないですけどね。でも、DQみたいなそういう作品は作りたいって思ってます。


まあそんなワケで、ロクに見る作品がなくなってきたガンガンです(汗)
しかも今頃「パプワくん」が復活……………今更って感じスゲエするんスけど…………(汗)
何か新しい人というか、有名作家ムリヤリ入れて、ムリヤリ売り上げ上げようとしてるとしか思えないんですけど………(汗)
かなりキツイ事言ってますけど、そんな気がしてしょうがないんですよね。
でも、そんな事しなくても売れてるんじゃないんですかねえ??謎。
まあ稼ぎ頭だった人が「ブレイド」に移ったり、峰倉さんもGファン去ったし……危機感感じてるのかも知れないけど。


話は変わって。やっぱり気になって「ARCADIA」買ってしまいました。
気になったのはGGXX(ギルティギア・イグゼクス)の新キャラ。
何となく描きたくなったので、資料として購入。
…………今書いて気付きましたけど、GとXが2コづつ並ぶんですね、今回。………それを狙った?(笑)
新キャラ4人はイイッスよ?皆さんも是非見てみて下さい。
声も豪華ですよ。井上喜久子さん(イーノっていう魔女っこみたいな人)、家弓家正さん(スレイヤーっていうヒゲ紳士、ドラキュラらしい)、上田裕司さん(ザッパっていう、某S子さんに取り憑かれた青年)、小西寛子さん(ブリジットっていうヨーヨー使いの女の子みたいな男の子)。
かなり楽しみです!!
イラストは後々描いていこうと思ってます。

ーあとは、ソルトレイクシティー冬期オリンピック開幕式で歌ってた、
STINGさん(開幕式では&ヨーヨーマさん)の「Fragile」がどうしても欲しくてCD店へ。
マキシを期待したんですが、あることはあるけど店には置いてなくて、
ライブアルバム?の「all this time」を購入。
中に収録されてたし、10%OFFでお得だったしね。
店員さんいわくは「FragileのみのCDもありますが、値段も同じくらいだし、こちらの方が得だと思いますよ」との事。
家帰って聞いてその通りです店員さん!!と納得。
どの曲もメチャクチャイイ!!(悶)
JAZZテイストだったり、R&Bテイストだったりで、ツボ突かれまくり。
アルバム全部揃えたくなりました(汗)ヤバイ、ハマッた………
しばらくはBGMとしてエンドレス決定(笑)

イラスト作業に曲は必須なのですよ、神原にとって。
最近エエ曲ばっかと巡り会ってて幸せです〜〜。
イラストといえば…バレンタイン限定用TOP、順調に進んでますよ。
自分の人格を疑いたくなって来ました(笑)
自分の好みな感じとは対極にいる、そんな感じのTOPになって来ました……

友人の皆様、TOPを見ても「何があった!?」っていうメールだけは送ってくれるなよ………(痛)頼むから。



2002年02月11日(月) アホ超丸出しです(痛)

昨日日記書いた後、軍服の載ってるサイトを探してひたすら検索。

………………………またですかとお思いでしょうね〜(汗)

ーで検索かけて初めて知ったんですが、軍服(ナチスの)って、
販売&着用禁止で、ヘタすると捕まってしまうんですね〜(汗)
日本ではコスプレしてたりするんで、大丈夫みたいですけど、
欧米ではヤバイみたいですね〜。びっくりです。
ーで、そんなのがあるせいか、写真が載ってるサイトがほとんどありません(涙)何とか少し発見できましたが(汗)
今度オンリー合わせで出す新刊の資料としているんですが…
しょうがないので「Hellsing」参考にします(笑)
メイド服も相変わらずイイのないか探し継続中…

ーあ、そういえば今日(正確には明日)だ、Hellsing!!(喜)
ヤン&ルークは今日で死ぬんですかねえ?
もうちょっと伸ばして欲しい、子安さん&中井さんだし(笑)
そしてウォルターさんが活躍するから、早くみたいんですよ〜。
結局見るのは明日ビデオで、って事なんですけど(苦笑)

話はまた変わりますけど、今日は三谷幸喜監督の「みんなのいえ」をレンタルで見ました。
いつもながらに三谷さん作品は面白いですね〜。
使ってる役者さんも豪華で、何より濃い!!(笑)
田中邦衛さん、ココリコの田中直樹さん、唐沢寿明さん、中井貴一さん…
あと、山寺宏一さんこと山ちゃん、SMAPの香取慎吾君もチョコッと出てます。よく見ないと気付きません、特に慎吾君&中井貴一さんあたりは。
そういう細かい笑いが非常に楽しい作品でした。

さて、ここを読んでる皆様だけにちょっとだけお知らせ。
14日・バレンタインデーに何か起こります。
ハッキリ言えば、目次ページがバレンタイン仕様(メイドさん)に変わります。しかも、1日だけの超限定企画です。
何とか昨日落書きで受けた痛さを昇華しようとあがいてます(笑)
……………………無駄なあがきって気もしますけどね(涙)

ーあ、14日に見逃してしまっても、ある程度は大丈夫なように、アフターケアはちゃんとしますけどね。

まあ14日をお楽しみに〜(あこぎなカウンター稼ぎか? 笑)

なのでESCAPE強化期間に設定したいのに(涙)まだせずに頑張ってます〜〜。
応援してやって下さい……

そうそう、そろそろ777HITが来ますね。今回は誰がGETして下さるんでしょう…
自爆っぽくて非常にドキドキッス………(汗)



2002年02月10日(日) 遅くなった〜〜〜(汗)

只今翌日のAM1:23……チャットで楽しく会話してて日記わすれてました(汗)
管理人の風上にも置けないスーダラっぷり(苦笑)

ーで、チャットではメル友になりつつある、とある方(Aさん・♂ にしておきますかね)に、男同士の恋愛についてなどを聞いておりました(笑)
やっぱ経験とは全く違う次元の話ですから、色々勉強させていただきました。見てるかわかんないけど有難う〜〜
人の心理って面白い………(ちょっと違うぞ?)

んで、今日はというと、無性に「男性メイドさん」
……まあピンポイントで「メイドさんコスプレの京」が描きたくなりまして。
部屋にあるエロゲー雑誌(痛)とか漁ってたんですが、どうもピンとこなくて。やはり2次元ですから、細かい所がわからないワケですよ。

落書き程度に何こだわってんだ……(汗)

んで、どうせならって事で、「メイド服」ってのでYAHOO!検索にかけて探してみました(笑)
したらなかなかナイスなメイドコスに出会えまして、早速京に着せてみました。………………男のクセに似合う(爆笑)
っていうか、似合うように描いてるんだっての。
ーで、メイド服(ウェイトレスもそれに入るらしい?です)にも色々あって、
1番エロチ〜〜ックなのを着せてみました。カワイイ……(痛)
やっぱり男なので、女のように胸ないですから、胸を強調しないデザインで、こう胸に手がスグ入れられるヤツでないと…(笑)
大体は後ろにファスナーがあるんでダメでした〜〜〜!!(涙)
前にボタンつけたりで開けるようにしないと!!(特殊用途専用 笑)
ーで、色々みっけたデザインから自分でリアレンジして楽しんでました(笑)

我に返ると痛過ぎ(血涙)

でもあとは、仲居さんみたいな和服メイドのコスも探したい!!あと軍服もね〜。……………これから探してみようかな…(笑)
あんまり昼間にそうういうの見るのは………ねえ?(苦笑)
オススメ!!っていう和服メイドコスのHPとか軍服コスのHPとか知ってたら教えて下さいね〜。








どうでもいい話ですが、神原と「サイボーグ009」の009役で今現在おなじみの声優さん「櫻井孝宏」さんが、同じ誕生日と発覚。
どうりで神原もいっぱいいっぱいなワケだ……
(櫻井さんは「いっぱいいっぱい声優」と呼ばれてるんですよ)
いっぱいいっぱいでもさり気に嬉しい〜(笑)



2002年02月09日(土) 無駄な1日(汗)

昨日乗っ取られたせいで(笑)1日無駄に過ごしてしまいました……

まあ乗っ取られたのが原因ではないですが、今日は半分無駄にしてました。
原因はひたすらソルトレイクシティーで行われた冬期オリンピックの開会式を延々見てたから、ってのが大体の原因。
あと半分は祖母の家でもう使わなくなったものなどを片付けていたので、
別に無駄ではないですけどね〜。かなり色々なものが出て来ます、祖母の家………(汗)
ある意味デンジャラスゾーン………

ーにしても、開会式良かったですね〜。生で見たかったですよ、マジで。
ヨーヨーマさんやら、スティーブン・スピルバーグさんまで出すとわ、さすがアメリカ!!って感じ。
ヨーヨーマ&スティングの曲「Fragile」はカッコ良くてCD買おうかと思ってます。ステージの幻想的演出と相まって、かなり心震わされました。
あとは、アメリカの歴史をモチーフにしたステージ、キレイでみとれてました。
演出上手いですね〜、機関車を真似た布がソルトレイクシティーのシンボルマークに変わった瞬間は鳥肌立ちましたね〜〜。
各国のコスチュームも毎回楽しみにして見てるんですが、ドイツだったかな?白にオレンジの。あれちょっと欲しい……(笑)
もちろん日本のもカワイイんで好きなんですけどね。ウニクロだし(笑)
家族にはアメリカが好評でした。でも毎回考えるの大変でしょうね〜〜………しみじみ。

今年はどんな素晴らしいドラマがあるのか、非常に楽しみです。
そういえば、今日?明日?モーグルがやってるんですよね〜。
金は別に取らなくてもいいから、楽しんで欲しいなあ…



2002年02月08日(金) 乗っ取られました……(管理人の出番は多分ここのみ)


瑞皇っしゃ〜!!この日記とPCは俺達が乗っ取った〜!!
出雲:まあ乗っ取るのは今日だけにしといてやるけどな。
やっぱ俺達だって言いたい事があるワケよ。
瑞皇:ちなみに今神原はすまき&さるぐつわして身動き取れないようにしてあります。
ザマァみさらせ!!
出雲:あ、もがいて何か言ってるな、おおよそ返せとか何か言ってるんだろうが無視!!
瑞皇:どうせ今日「目が痛ェ」とか言って何にもしてねえんだから、俺達に譲ってもバチ当たらねっての。
出雲:それ以外にやったのはエロアニメの製作会社巡りくらいじゃね〜か。
いい笑いものになるだけだぜ?それよっかマシだろ?
瑞皇:ーあ、静かになった。
出雲:コイツの日記は携帯版でちゃんと書いてあるから、そっちを見てくれればどういう事かよくわかると思うぜ。
瑞皇:んな下んねェ事は置いといて、本題にサッサといくぞ。


瑞皇:んで、本題。
今日更新された分も合わせて、俺達2人のイラストを描いて送ってくれた人にお礼言いたくて参上〜。
ーまあ神原に礼言わせてもいいんだけどさ、やっぱ「俺達」の絵なワケだし。俺達もキッチリ礼言わねェと失礼かなって、兄貴と相談してさ。
出雲:で、わざわざ乗っ取ったってワケさ。だから昨日出て来たワケなんだが(神原をボコるために)

瑞皇樹月 太一さん、俺の絵描いてくれてありがとな。メチャカワイくて嬉しかったぜ!!
さり気に兄貴を気にしてる辺り、俺の心優しい部分がよく現れてるな。
出雲実物は全然可愛げも優しくもねェし俺を気遣いもしねェけど、あれなら弟に欲しいかもしんねェな……うん。
瑞皇:………………兄貴何か言ったか?
出雲:ーん?いや、何も?(知らんぷり)

瑞皇渡会 悠さん、渋くてカッコイイ俺の絵描いてくれて有難う!!やっぱイイ男なんだな〜、未来の俺!
大人になったらあんなカッコよくなるように頑張って磨きをかけるぜ!!
出雲プッ……(笑)…絶対無理ムリ。まあ夢抱くのは勝手だけどな
瑞皇:さっきから何ブツブツ言ってんだ?
出雲:あ?まあ気にすんなって、ホイ次、次。
瑞皇:……?(絶対俺の悪口だな、覚えてやがれ……)

出雲藤本 渚さん、カッコイイ俺描いてくれてありがとな。やっぱ世間の人は見る目が違うな、マジでカッコイイぜ!!
時計と本って小物がインテリジェンスな俺様にピッタリだぜ。
瑞皇嘘ブッこくなっての。普段全然読書なんかしねェクセに。俺の方がよく本読んでるっての。
出雲:ん?何か言ったか?
瑞皇:ううん、何でもねぇ。

瑞皇:ーってワケで、イラストくれた皆、有難な。
出雲:また送ってやってくれよな、待ってるぜ!!(特に俺)
















ようやく解放されました………
ああ……メチャクチャ行数食われてる……(汗)
おのれ、消してやろうか!!
でもまあ、礼言って帰ったんなら残しておいてやるか。

ってなワケで、管理人からも瑞皇&出雲イラスト待ってます〜。
いっぱい送ってやって下さいませ。
あと、瑞皇&出雲のこんなカッコが見たいってのも募集(笑)
色んなカッコさせてやって下さいませ(ささやかな復讐)

瑞皇出雲何ィ!?(汗)



2002年02月07日(木) 完全復帰で〜〜〜す。


ってワケで、睡眠12時間(!?)取って完全復帰の神原です!!
そうそう、お悔やみのメールを下さった皆様、マジで有難うございます。
エエ人ばっかで、人のあたたかさを改めて痛感しました〜〜(涙)

今日は溜に溜めて6時間にもなったビデオ消化で1日が過ぎました(涙)
Devil May Cry…………………(涙)
でも、Hellsingはルーク&ヤンのヴァレンタイン兄弟が出て来てかなり嬉しいッス。しかも声は子安さん&中井さん(わかりにくいと思いますので補足:中井さん=ONEPIECEのゾロ役です)!!予告も原作のような気の抜けた2人でやってたので爆笑。
………でも、サイボーグ009は終わりそうな展開へ(汗)まだ17話ですよ!?(汗)
敵であるBG基地へ潜入するようです……
頼むから、マジでまだ終わらないでくれ〜!!!!!!!!!!(涙)

ーさて、この間更新した掲示板アイコンについてのコメントをここでしていきたいと思ってます。

1番上にいる2匹についての説明を全くしてなかったので、今回その説明をしようかと。

えっと、まず猫耳京が「ケイ」といいまして、八神の飼いネコです。
もともと野良で、八神が京にそっくりで気に入ってしまったため今は飼い猫です。
マンガ的ご都合主義で、人の言葉を話します。ーが、まだ生まれて間もないので、八神の口調から人の言葉を学んでいます。………要するに変にオヤジくさい喋りなんですよ。しかも、語尾に「でしゅ〜」とつけるので、余計に変な言葉になってます(笑)
猫耳庵は「イオ」といいまして、今度は京の飼い猫です。
イオはペットショップで京が八神に激似と思い購入。種類など細かい事は聞くな(笑)
イオはケいよりは年上で、これまた人の言葉をしゃべりますが、ケイのように変ではなくまともに喋り、ケイの面倒をみてくれます。
京&八神のケンカの仲裁役でもあったりして(笑)

詳しくは「パラリラ☆Paradise」で……ってこの文章掲示板かどっかに書いた気がして来た(汗)あっても無視!!(笑)
あとはBEBOPよりジェット。ヒゲが描きにくかった〜〜〜(汗)……そういえば、002も本名ジェットですな(笑)髪の毛もっと長いけど、アイコンとしては不向きなので、短くさせてもらいました。

さて、それ以外には500HITリクイラストをアップしてましたね。
リク者の夕梨ちゃんは嬉しかったらしく、メールで絶叫してました(笑)
そこまで喜んでもらえたら、頑張った甲斐があったってモンですよ。
あとは、瑞皇&出雲イラストを追加。オリジナルイラストのページ説明に
「俺達のイラストや〜〜」と書いたクセに忘れてた(汗)
最近見直しをしてて、ようやくないと気付く(苦笑)
ーで、今回リク絵も描くし、ついでに描いてみました。
コメント通り、瑞皇のタバコは火がついてません。
タバコチョコ………って設定でも面白いかな(笑)
ああ…………2人が後ろから睨んでる〜〜〜〜〜〜(汗)

瑞皇:「怒るの当たり前だっての!!」
出雲:「忘れてただと〜〜!?上等だぜ!!」
瑞皇出雲:「ギッタッギタにしてやる!!それでも俺達の親か〜〜!!!」



ああ、神原に明日はあるのか!?以下、次号!!

瑞皇出雲:「次号かよ!!」







…………こういう形式も結構楽しいなあ…



2002年02月06日(水) はひょろ〜〜〜〜〜〜〜…………

今日は昨日亡くなった祖父の葬式でした。
昨日は通夜で、会場の管理もしなければならなかったので、
ほとんど睡眠を取っておりません(汗)

祖父は私の心で生きているので、死んだとは思っておりません。
「人に忘れられない限り、たとえ肉体は滅びても生きている」というのが私の信念なので。ONEPIECEで読んで以来(笑)
だもんで、全然落ち込んではおらず精神的には下ネタも吐ける程元気なんですが、
肉体的疲労度がMAXなので、今日も日記は短かめに…。
でわこれから眠ります………お休みなさい………













グーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2002年02月05日(火) すいませんが…

今日は身内に不幸がありまして、不眠不休状態で明日も出なければいけないんです。
だもんで、更新したものについてのコメントなどはまた後日。
すいません、私情をここに持ち込むつもりはありませんでしたが、
明日レスが返せるかどうかアヤシイので、一応ご報告を。
では、短い文章ですが今日はここまでで。

すいませんが、皆様ご了承下さいませ。



2002年02月04日(月) お約束通り!!(汗)


はふお〜〜〜(汗)、ようやく描けましたダンテ!!皆様長い間お待たせしてすいません。
ーでもまだこれしかアップしてないんです〜〜〜(涙)
アイコンやらリクイラストなどはこれから作業に入ります………

それというのも、今日は家庭がちょっとゴタゴタしておりまして。
神原も朝からそれで出掛けておりまして、
ロクに作業が出来ておりません(汗)
とりあえず、ダンテだけでも!!と思って先程アップいたしました。
仏の顔も3度までって言いますしね。いい加減アップしないと怒られそうでしたから。
もう1コ、ちょっとディフォルメしたダンテもあるんですが、それはまた別のところにでもアップいたしますね。
このイラストも………絵画室に一応置きますかね〜。ここだけっていうのももったいない感じですし。

ーで、ダンテですが、カッコとしては大体こんな感じで、顔は………もっとほり深くてシャープなんですけど、神原の画力ではこれが限界(涙)
でもまあ、雰囲気というか、軽い感じはよく出てるような…………?
ディフォルメver.の方が似てると自分では思ってます。
またできたら見に行ってやって下さいませ。
ダンテ難しい〜〜〜、マジデ!!トリッシュの方が描き易いかもしれないなあ………

そうそう、そのゴタゴタで外出した時に、「パウダービーズ」という細かい粒入りの枕を買ってもらいました〜〜!!!(喜)
手に持つと、フニャフニャしててなんとも言えない気持ち良さげな手触りなんですが、いざちゃんと枕として頭を置いてみると、意外にしっかりしてて、頭の形にフィットしてかなりイイカンジです。
今日はイイ夢見れそうですね〜〜〜(嬉)

ーそういえば、今日からESCAPE強化週間、と言いたいんですが、アップ作業がこれからあるので、明日から………になりそうです。
やりたいんだけどな〜〜〜〜〜〜(涙)



2002年02月03日(日) 500HIT突破!!?

うひぁ、もう500HIT突破ですよ、早!!(汗)
半月で500って………携帯より早いですよ?
スゲエッスね、インターネットって(素)

んでもって、見事GETしてくれたのは友人の御崎夕梨ちゃん。
……何となく彼女がGETしそうな予感がしてましたが、案の定です(笑)
…………………………………………予想屋かい、自分。

まあそんなワケで500HIT突破………毎度の事ですが、
皆様が来店して下さらなかったらありえないですから、嬉しさもひとしおです。有難うございます。これからも当HPをよしなに…… m(_ _)m

ーさて、昨日「ダンテ明日には載せられたらいいなあ……」なんてボヤいていたにも関わらず………
間に合いませんでした(涙)

現在ペン入れ、修正までは完了してるんですが、着色が済んでません。
…………ていたらくっぷり大発揮……(汗)
マジですいません
ーあ、明日こそわ!!明日こそはここにダンテがやってきます!!
スーダラ日記で俺と握手!!(遊園地でよくやる特撮ショーかい)

で、ダンテ完成と共に、またアイコン増やします。5つ程。
そんでもって、イラストも1点アップします。
その時に同時に500HITのイラストもアプさせる予定です。頑張るぞ!!


しかし、ダンテって難しい………顔がハッキリ見えなかったり、衣装が黒く影になっていてよくわからなかったり………(涙)
プレイしてるから見てるハズなんですけどね〜〜。敵に意識集中してるんでよくワカリマセ〜ン(誰!?)

そういえば……ゲーム繋がりという点以外全く関係ないんですが、
GGXX(ギルティギア・イグゼクス)が遂に出ますね!!嬉しいです〜〜。
今回の新キャラ4名、以前にも増して濃いですな(汗)
S子さん(笑)に取り憑かれた美青年に、セクシー魔女っ子、ヴァンパイアでトリッキーなチョビヒゲ紳士、ヨーヨー使いの女の子みたいな少年……
ぐわぁ、早くプレイしてぇ〜〜〜!!!(悶)今迄のキャラもどんな変更があるのかとか、期待大ですよ!!KOFもいいですが、GGもイイですよ〜〜。

KOFといえばオンライン………出るそうですが……どうなるのやら……(汗)
神原的にはちょっと不評。だって〜〜〜、いっぱい京やら庵がいるのは許せない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
そんな画面に京が5人も6人もいても………って感じなんですよね。
2002には大期待!!っていうか、早く2000〜をNEOGEO以外で出して(涙)
1本3万円のソフトなんて手が出ません(涙)
っていうか、誰かNEOGEO下さい………2000〜のソフトもあると嬉しい(腐)



2002年02月02日(土) ダ〜ン〜テ〜〜〜!!!(悶)

ホントはここにダンテの落書きとか載せるつもりだったんですけど、夢中になり過ぎで忘れてました…………(涙)

さて、今日は毎月恒例の墓参りに行きまして。小雨パラつく中いったし、さらに山の上なので、吐く息、喋る息、そんでもって鼻息さえも白くなる寒さ!!(涙)
…………まあ犬と走り回ってましたからさ程感じませんでしたが、ママンは寒かったらしく、犬をず〜〜〜っっと抱き締めてました(笑)

んでもってその後は[Devil May Cry]〜〜〜!!(喜)
親父様が他の事に没頭中だったので、久し振りにPS2に触らせていただきまして、続きをプレイ。

前回はmission7(あちこちでどういう行動を取れ、っていう指令が出るのです。それを順々にクリアして話を進めて行くゲームでござる)まで行ってたので、そこから。
クリア時間が短い程、ボーナスが沢山もらえるので、移動は走ってばっか。
自分が走るんじゃないからいいけど(笑)
ただ、色々途中で手に入れなければいかんアイテムもあるので、やみくもの走るのはNG。
攻略本片手にポーズを頻繁に押しながらのプレイが続きます。ポーズ中は時間経過しないからね〜。
にしても!!ダンテはマジでカッコイイ!!(悶)レトロな言葉で言うならイカス!!(笑)
燃える篭手を今回手に入れたワケですが、炎の拳が、まるで草薙によってオロチの力を封印された八神っぽくてニヤニヤッス(腐)
全然八神とは違うんですけどね?あんなに軽口叩きませんから。むしろ喋らな過ぎって位ですし(笑)
とりあえずmission15まで今回は進みました。ラストmissionが23なんで、あと少ししかない!!(汗)もうちょっと楽しむつもりなんですけどね〜〜ああああ、もう終わる〜〜〜(気が早いっての)
でも、ラスト辺りはやたら難しそうなんですよ〜〜〜(汗)
例えEASYモードでも楽はさせてもらえそうになくって非常に楽しみです(楽しみなんかい)

それはいいですが、「デビルトリガー」というパワーアップするモード、mission10を過ぎてからようやく使えるようになりました(遅っ)
全然使い方も使う所もわからなかったんですね(汗)
使えるようになって、今迄苦戦してた敵が嘘のように簡単に倒せました(汗)
ゲームも半分近く終わってるというのに…半分無駄にした(痛)


明日にはダンテの落書きくらい載せたいなあ……(遠い目)

ーちなみに今、500HIT目前で、自爆避ける為に逃げて来てます(笑)
誰か踏んでくれ………自分のページが見れない……(笑)



2002年02月01日(金) ようやく更新………


はふ〜〜〜。只今既に日付けが変わって次の日になっとりますが………(汗)
何とか更新作業終了です〜〜。
今回は怒濤の更新ですぜ旦那〜〜(誰?)

掲示板のアイコンが実に9コ追加!!
目次に置いてる絵を更新!!
リクエストについての説明ページにイラスト追加!!
絵画室にリクエスト部屋追加!!
頂き物のイラストをアップ!!
絵画室/版権物部屋にイラストアップ!!

はぁはぁ………どうですかお客さん!!
ちなみに↑のはそのアイコンの1つ、
「ゲッチューまごころ便」より『犬くま』くんです。
普通のもあるけど、面白くないからこっちを持って来た(笑)

いや〜〜、しかし………2/1中に全て終了させたかったのに、
無理でした(涙)
着色作業からPCに取り込んでの修正作業に思いのほか時間がかかりました。
まあ途中で、隣の駅迄レンタルビデオのカード更新に行ってたんでしょうがないですけどね〜〜〜(笑)遅くなったのはそれが原因だっての。
いや〜、久し振りにレンタルビデオショップ行きました〜〜。
アニメビデオってメチャクチャ多いんですね〜〜、びっくりした。
しばらくそのコーナーの前で圧倒されて立ち尽くしてました(笑)
エロアニメビデオでも借りようか迷ったんですが(迷うな)
今日はまだ更新とかやる事があったし、やめました。次回借ります(笑)

ーん?こんな堂々とエロビデオ借りるとか言うな?
い〜じゃん、18禁だろうが何だろうがエロ見たいんだからほっとけ!!


こんな事書くから「失うものもうないでしょ?」とか、「もう人生捨ててますね…」とか言われるんだよ……(痛)

ーちなみに、ビデオやめてエロゲー紹介雑誌にしようかとも迷ってたり(笑)
結局値段高かったからやめたけど。
女体の勉強になるんだよな〜、結構アレってば。セクシーな女性はどう描けばセクシーになるのか、とかよくわかるし。ロリっ子はどう描けばそうなるのか、もね(汗)………描かないけど(笑)
神原描くのはほぼ野郎ばっかなので、胸がない(当然)
だからバイーンとあると、正面ならいいけど、アヲリ(笑)とか、色んな角度で描いた場合がわからんとね〜。それで資料に使ってる。

雑誌はそういう使い方だけど、ビデオは………………って?
只の興味。
エロアニメって絵が綺麗なんだよね〜、絵の勉強も兼ねてるかな。
そんなに数は見てないけど。
3本位かな、見たの。…………微妙な数……(苦笑)
ホモアニメがあればガンガンに借りるけど(爆笑)販売オンリーだったりするから寂しい………レンタル出してくれよ(涙)

ーって何淡々と語ってるんだろうこいつわ…(汗)
こんなんだから「痛い系入ってきたよね」とか言われるんだよ!!(涙)
まあいっか、自称痛い系日記だし(笑)






 ←前日へ  目次  明日へ→