スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2002年01月31日(木) 現在製作中、その2(苦笑)

うい!!チャットをしていたので書くのが遅くなりまして。
もう日付け変わってま〜〜〜す!!イエイ!!(酔っぱらい?)

さて、今日も昨日に引き続きTOP絵やら掲示板のアイコンやらの製作作業をしとります。
とりあえずCHAOSのTOP絵のみは完成させて送りました。
あとは自分のだけなのでのんびりやってます(オイオイ)
TOP絵と同時進行でコピーを取って、肌までの着色まではやってるんで、あと少しといえば少しだし、まだまだといえばまだまだですね(笑)
こっからが大変ともいう(涙)

ーちなみに、こんな所で何ですが、神原のカラー絵製作作業行程なんぞをご紹介〜。見たくない人は下の方まで飛ばせ(涙)

1.原稿用紙に鉛筆で下書き。
 大体ハガキサイズに収まるように描いてます。
2.ペン入れ/消しゴムかけ
 この辺りは普通と代わり無し。
3.修正
 コピーを取る為、生原稿では線画のみで残ります。
4.コピーを取る
 着色はコピックのため、発色のいいコピー紙でやってます。
5.着色/修正
 修正は昔懐かしいミルキーペンの白で。

ーとまあこんな感じですね。今5の半分まできてます。頑張れ自分(笑)

それはさておき?今日は「ゲッチューまごころ便」の最終巻の発売日でした。買って来ましたよ、ちゃんと。その辺りにぬかりはございやせんぜ。
寂しさもひとしおですけど、雑誌からしばらく経っていただけに、すんなりと受け止める事ができました。
コミックスならではのフォローも入ってたしね。
誰が誰と結婚したかはコミックスを買って見るべし!!
紅男は…まあスグわかると思うけどね(笑)
……………佐古田ちんとくっついて欲しかったかも(笑)葛西でも(以下略)
また新しい作品を描いて下さるのを楽しみにしてます、緋采先生!!
17巻までだから、皆さんも結構集められるかも。
買って見て笑え!!絶対面白いから。

神原とゲューの出会いは…
実は神原が「1」巻だと思って買ったコミックスが
よく見たら「7」巻だったっていう所からなんだよなあ……(痛)
どこをどう見間違えたら「1」が「7」になるのやら………
自分でも不思議不思議(笑)



2002年01月30日(水) 現在製作中〜。

今日は友人と昼間にチャット。
最近遊べず、メールもちょこちょこしかやりとりしてなかっただけに、話せるのはかなり嬉しかったですね〜。

そんでもってその後は、ひたすら製作作業してました。
ーん?何を作っているのかって?
ええ、実はですね。また掲示板のアイコンを増やそうかと。
そんでもって、いい加減TOPの絵を変えようかと思いまして。
ず〜〜っと開店記念絵になってますからね〜(苦笑)
もうあれから半月も経ってて開店祝いもねえだろ、と。

あとは、CHAOSの方の2月TOP絵担当が神原なもので、それも合わせて描いております。
それがま〜、今日に限って邪魔が入るんだな〜〜(汗)
気が付いたらコロッケとオニオンスープ作ってました。
……………………………おや?(笑)
そんなワケで、まだ下書きの段階迄しか進んでません!!
自分のはともかく、CHAOSのTOP絵は2月、ようするに明日までが締めきりなワケですよ!!(汗)
今迄色々やってて忘れてたワケではありませんが、やってませんでしたよ〜〜!!!(それはほぼ忘れてたのと一緒)

あわわわわわ………(汗)

ってワケで、現在頑張っておるワケです……?
いや、まあ日記書いてるんだからやってないんですがね(苦笑)
ネットにいる事自体怒られそうなんですが……(笑)
まあ後はペン入れのみなので、明日1日あれば余裕ッチ!!

ーあ、掲示板のアイコンは今とりあえず「COWBOY BEBOP」と「ゲッチューまごころ便」などを予定してます。
何か希望あったら掲示板ででもカキコしてやって下さいませ。
できる限り実現しますよ〜。

………………………しかしまあ、ドンドンよろず化してんな…このサークル…(汗)



2002年01月29日(火) ギリギリ今日ですな(汗)

はい。只今PM11:58………ギリギリの「今日」です(汗)
何とか日記間に合いましたね。

ーというワケで?今日は友人Oと近所に遊びに行って来ました。
久し振りに2人で遊びに出掛けたのでとても楽しかったですね〜。
まずは雑貨店などを見て回り、その後ゲーセン(ラウン●ワン)へ。
またやってしまいました「剣」!!やはり何度やっても面白いッス〜〜。
そして「Vampire Night」、ここの銃は感知が悪くて思ったより進めませんでした(涙)
そして友人の希望でプリクラ×2。
結構最近の機種は精度がよくて、きれいに写真が撮れるもんですね〜、感心してしまいました(笑)

その後2Fでカラオケもやってるとの事で試しに行ってみたら……
1人160円!!メチャ安い!!ので速攻ここに決定してカラオケ2時間。
アニソンもいいですが、ちょっとBEGINにハマり気味(笑)
神原は声が低いので、男性ボーカルの歌しか歌えません(涙)
だもんで、WANDSとかサザンとか歌ってます。
友人Oは逆に女性ボーカル中心なんですが、ベラボーに上手い!!
MISIAの「Everything」はカッコよくて聞き惚れてしまいました〜〜……

今回久し振りに行って、入荷曲チェックしてたら「スクライド」とか「ONEPIECE」のキャラソングとか入っててびっくり。マニアック〜〜(悶)
…………今度歌ってみよう(笑)
友人にも教えないと(笑)

これ見てると思うから報告(笑)JOYには入ってたよ〜。OP&ED。

そんでもってもう1回友人とプリクラ×2(オイオイ)
友人がタバコ吸うので、調子こいてサンジのマネしてみたり(笑)
色々アホかましてきました〜。
いや〜、マジで楽しかったッス〜!!
明日には帰ってしまうので寂しい限りですが、また遊びたいものです。
ここで言っても見てないからアレですが、元気でな!!


話は変わって、今回チャットに待ち合わせ掲示板を設置いたしました。
皆さんとすれ違いが最近多いので寂しいですし。
「今日何時に行きます〜」と書いて下さればお会いできますしね。
皆でチャットして〜よ〜〜(笑)

ーあと、設定したキリ番/ゾロ番を踏んだ方へのイラストプレゼントも
ようやく開始いたしました。詳しくはその項目を読んで下さいね〜。

いい加減TOP絵も変えないとな…………



2002年01月28日(月) Devil May Cry

いや〜、今日はゲーム三昧、しかもDevil May Cry三昧です。
ダンテがカッコイイ!!
何ですかあのカッコ良さわ、犯罪ッスよ(笑)

最初の変身ができるアイテム、魔剣アラストルを手に入れた時のムービーにKOされました。カッコイイ!!(悶)
そんでもって、ボスに会っても余裕シャクシャクな表情がイイッスね。
何より嬉しいのは、銃の弾が無限にある事!!(涙)
バイオの時にどれだけ苦しんだか。そういう点でもダンテ最高(笑)
何とか開始前に技を覚えたし、EASYモードにしたので
スタイリッシュ評価ガンガン出ます(笑)気持ちイイ……
剣で敵を浮き上がらせて、2丁の銃でガンガン撃ちまくる!!最高ッスよ〜!!(悶)でも銃では評価が出ない?出にくい?ので、あんまりやらなかったり。

そんでもって、早速ダンテコスを庵にやらせてみました。落書きで(笑)
………こうして見るとあんまり似てないんですよね〜、
それまでは似てると思ってたんですが。あれ?(笑)
ーで、相棒というかヒロインのトリッシュコスを京に(笑)
胸がないですが、セクシーなコスは結構似合ってるかも。
またちゃんと描いてここに載せたいと思います〜。

そんでもってサイボーグ009話。今日見ました、昨日の分。
008ことピュンマメインの話のハズが、記憶に残っているのは何故か002&009のやりとりばかり………………おや?(笑)
002は前回右足を負傷したんですが、ず〜〜〜っと009が背負ってるし。008も背負え(笑)
そんでもって002は009に「お前はここに残れ」とかいって自分と2人きりにさせようとするし(違)
……ホントは、ブラックゴーストにサイボーグにされている人たち(記憶はあるけど心を持たない戦闘兵器と化している)と戦いたくないから、何とか説得するって主張する009が足手纏いになるからってことなんだけどね。002は自分を攻撃した連中に、009の考えが通用しないって身をもって感じてるから。

もお何ですか、製作サイドは002×009を支援してるんですか?(オイオイ)

それくらいラブラブに見える2人。
来週0013にちょっと関わるお話なようで。復活しないんかなあ………好きだったんだけど。声伊藤さんだったし………

はうぁ!!そういえば今日はHellsingの日!!
アンデルセン神父終わったハズ(涙)だから、次は奴等かな?ヤン&ルーク兄弟。まだ早いかな……声誰だろう………
あああ………楽しみ〜〜!!!(悶)



2002年01月27日(日) 遂に観ました!!(涙)

今日親父様&ママンを長時間の買い物に追い出して(鬼)
遂に最初から最後迄観ましたよ!!

劇場版COWBOY BEBOP〜天国の扉〜

感想はもうただ一言。最高!!
メチャクチャ出来よかったです、TVシリーズよりも!!
特にEDがスゴかった。1曲フルに使って、しかも曲の終わりを映像の終わりとキッチリ合わせて、しかもそのインサートの仕方が上手い!!!

そいつはただ、ひとりぼっちだっただけさ。
他の誰ともゲームを楽しめない、夢の中で生きているような……
そんな男だった…

っていう最初と最後に出て来るセリフと、蝶の使い方が絶妙!!

これをアニメなんていうチンケなカテゴリーでくくるのは非常に失礼な程出来がイイ!!「映画」として、普通のハリー・ポッターとかと肩並べても全然引け目を取らないと神原は思う作品ですよ〜〜。
あああ……今もまだ興奮覚めやらぬ、といった感じなんですが…
ホントに最高の映画でした。面白かった〜!!
映画館で観てたら、きっと1日中出て来ないだろうな…(笑)
またゆっくり色んなシーンをスロー再生したりしてじっくり見ようっと。

で、その後友人に借りた「Devil May Cry」をさわりだけちょっとプレイ。
久し振りのアクションアドベンチャーなのでなかなか操作に慣れない。
まあさわりだけなので、まだ敵も出てきやしないんですが(笑)
結構面白そうです。銃&剣のコンビネーションコンボに燃えそう(笑)
これから一緒に借りた攻略本を併用して、技の研究をじっくりしてからゲームにのぞもうと思ってます。

クリアするぜ!!ビギナーレベルで!!(あかんやん)



2002年01月26日(土) 充実した1日を過ごしたな〜〜

今日はかなり内容の詰まった、充実した1日でした〜。
まず、友人H宅へ遊びに行きました。
ONEPIECEの今迄に録った分が見たいとのリクエストだったモンで、
2人で見ながら、やれゾロがカッコイイだの、エースがイイだのとワイワイ騒いだ後、貸すために持って来た「CAPCOMvsSNK2」と「GGX」をプレイ。
ちなみに今現在家にDCがないというので、神原が持参いたしました(笑)

ハメました(笑)

友人Hに早速プレイさせてみると、「イイね〜!!」だの「面白い」だのキャーキャー騒いでました。最後に「やり込むで」って言った瞬間、ハマッたのを確認(笑)
ーちなみにそこで初めてGGXはディズィーまでいきました(笑)
………それまでテスタメントにボコボコだったもんで…(涙)


その後、久し振りに関西へ帰って来た友人Oと、その日一緒に買い物に出ていた友人Tと合流して飲み会へ。
友人Hも連れて行く予定でしたが、突然予定が入り行けなくなったので、
3人で初めての飲み会(笑)
付き合いは長く、食べに行ったりはしてたんですが、飲みに行くのは初めてで、やたらテンション高かったですよ〜。
最初は何気ない話でしたが、後に人生話に展開(笑)
色々深〜〜〜〜〜〜く(笑)話し合いましたね。非常に楽しかったです。
酒の量的にはそんなに飲んでませんけどね、どちらかというと喰う方が多かったかな(笑)

そうそう、今日遂にHP借りてるサーバー様から「規約違反」の警告が来てしまいました(汗)
裏小説とか作っちゃったからでしょうね……。
どうなのかなあって実はずっと思ってたんですよね〜〜〜。やっぱりかって感じです……ごめんなさいサーバー様。もうしません……(涙)
ちなみに、裏がある事は誰にも、どこにも書いてませんでしたが、気付いた方はいらっしゃったんですかね〜?いたらカキコしやって下さいませね〜。

さて、友人Hから「Devil May Cry」借りたから頑張ってやらねば!!
ダンテが庵に似ててカッコイイんだ……。



2002年01月25日(金) 見れねェよ!!!!!!!(血涙)

今日は[COWBOY BEBOP]のDVDを見る!!!
ーっていきごんだのに、祖母が出掛けてしまったため、
何をするかわからない、我が家のイタズラ犬の見張り兼お守を、延々昼間〜夕方4時までやってました(涙)
ーまあ先週の木曜〜日曜まで溜まってたビデオを消化できたから良かったんだけど…。

ここでちょっと「サイボーグ009」話。
今回からDVDやらサントラ発売のCMが流れるようになって、増々009にメロメロ。振り向くと悲しげに涙を流す009に吐血しそうになって悶えてしまいました……ヤベエ、カワイイ〜〜〜〜〜!!!(悶)
しかも002が何かと009と行動を共にしている辺りがアヤシイ、とか腐女子な妄想を発動(笑)
だって〜、009が「僕1人で行く」って言ったハズなのに、何故か002がいるし、今回の14話でも「行こうぜ、009」とか誘うし。2話の「どこに落ちたい…?」以来アヤシイって絶対……
14話/15話はピュンマこと008が活躍してて嬉しい〜。岩田兄貴〜!!(やっぱりそこかい)
でも叫べないから消化不良起こしてそうで笑える(オイオイ)

ーで、お守から解放されたその後は、ママンがTVを見ていたので見る事ができず、ようやく見るお許しをもらったのは午後5:30。
早速マッハでPS2を準備(我が家のDVDプレイヤーはPS2です)
早速最初から再生だ〜!!(涙)やっぱり映画なんだし、途中からでは面白くない。同じシーンでも最初から最後までちゃんと見たいよ〜〜。
ーで、見てたんだけど…………
また途中で終了(血涙)
しかも今回はかなりイイところで!!

もうモヤモヤして暴れそうな勢いで見たい!!

途中までの感想ではあるけど、
スパイクvsエレクトラの格闘シーンはカッコイイというか綺麗。流れるような動きにただただポカーンと開いた口が塞がらなかったね。スパイクカッコイイ〜〜〜………
そして敵であるヴィンセント。影があって渋い!!スパイクに似てる部分が多いけど、スパイクと違って哀れむ感情しかわかない感じ。どっちかっていうとビシャスみたいな……結末は知ってるだけに………(汗)彼の独白のシーンでは無数の蝶が舞うんですが、それが幻想的で………魅了されます。曲もこれがまた合ってるんだ!!ゾクゾクするよ?マジで。
そしてドッグファイト、こっちまで手に汗握ります。カメラアングルがスゲ上手で、これまた背筋がゾクゾクするんだな〜。
そしてジジィ3人組とI.S.S.P.のジャドキンス!!もう大ボケ大賞で世界に花?を添えてます。イイ味の脇キャラですね。
何かもお途中でホント悶えますが、それ位「見たい」と思わせる面白さ、
どうして周囲の人にはわかってもらえないんだろう………(涙)
仲間募集!!!(笑)

ーさて、ESCAPE強化週間ですので?ご報告(笑)
榛名/シキシナリオ、クリアいたしました〜!!(喜)
それはイイんですが少し言いたい事が…………
おのれシキ!!!(血涙)
えっとですね、シキシナリオ、トゥルーエンディング中に、3回も強制終了しやがりました、チキショウ(涙)おかげで同じ内容を4回も……いらんちゅ〜ねん!!それが上条とか早乙女だったら許してますが(笑)
榛名は意外にタンパクな内容で、今迄が濃い(笑)分、味気ない感じも……シキはもういい(笑)
あとは4人。セーブは途中までしてるんで、何とかできるかも。あとちょっとあとちょっと!!(喜)




にしても………
BEBOPのDVDが見てぇ〜〜〜〜〜!!!!!(悶)



2002年01月24日(木) 遂にGET〜〜〜〜!!!!(喜)

今日はちと出掛ける用事がありまして。
ついでに買いに行って来ました!
劇場版COWBOY BEBOP〜天国の扉〜!!!
先程触りだけをチョロッと見たんですが…
………ホントは全部見るつもりだったんですが、親父様にヤメロと言われまして…(涙)
いや〜、クオリティー高いッスね!!絵がカッコイイし細かいし、しかも動きが滑らかで、何よりカメラアングルが実写映画みたい!!
のっけのオープニングから心掴まれました……は〜〜。
音楽もイイしね〜、菅野ようこさんの曲はユルくカッコイイ。
さすがだ、Y.K.………

そんでもってスパイクがカッコイイ!!
山寺宏一最高!!(涙)(そこかい)
レギュラー以外にも声優陣はスゴかった…
石橋蓮司さん(しかも役名が『レンジィ』で笑える)
ミッキー・カーチスさん
磯辺勉さん(メル・ギブソンとかブルース・ウィリスの声をよくやってらっしゃいますな。俳優としても出てはるけど…)
いや〜、もぉ豪華スギ!!
ーでも内容としては何かいつものビバップで。
映画だ〜って気合いが世界観的に感じられないのがイイ。
詳しい内容は明日。まだ全部見てねえ(怒)
見てェ〜〜〜〜!!!(悶)

あと、ビバップ買う時にHELLSINGのDVDも発見。
初回特典いっぱいだし、見逃した1番見たかった話(第3話:アンデルセン神父登場の話)もあるし、手に取ってレジ直行寸前(笑)
我に返った理由?…………合計の値段(笑)
BEBOPが\7,800-、HELLSINGが\6,000-…………
………………………サヨナラHELLSING(涙)
でもいずれは欲しい……カッコイイし。

でもHELLSINGの代わり?に、ガンガンコミックスの「鋼の錬金術師」買いました。荒川先生の絵、好きなんですよ。
シリアスはシリアスでカッコイイけど、ギャグの時のハニワチックな顔が笑えてイイ。
あとは、筋肉描くのが上手い!!(またか……)皆も買うべし!!

そうそう、只今[ESCAPE]強化週間中ですから、ガンガンやってます!!
何とか3人同時攻略ができそうなカンジに進んでますよ〜。
とりあえず3人の内の1人、森下嵐シナリオはクリアしました。
彼のみエンディングが2つあるので時間かかった〜〜ロードに!!ホント時間喰ってまた4時終わりでした……(汗)
今日は榛名を落としますよ!!(笑)シキはその後。
この3人が終わればあと4人………オマケが拝める迄あと少し!!頑張らねば!



2002年01月23日(水) あ〜〜〜〜もぉ〜〜〜!!!

昨日(正確には今日)の朝2時、楽しくチャットしていたら、突然ネットとの接続が切れました。
ケーブルサーバーが突然メンテの為に回線を切りやがりました。
告知されたのは去年の12月か今年頭。忘れてるっちゅ〜ねん(汗)
もう少し日が近くなってからもう1回告知していただきたかった……(涙)

しょうがないからその後ESCAPEの続きをやってましたさ。
おかげで常盤&天野シナリオをクリアいたしまして。
常盤の声優さん、公表はできないんですが、神原が苦手とする方で。
カッコイイ役されると逃げたくなるんです。声のみなら好きなんですが(笑)
ーで、常盤も最初はダメかなあと思ってたんですが、年相応でイケてて惚れました(オイオイ)ーでも、エンディング辺りでやっぱりまた逃げたくなったり(苦笑)………微妙です(笑)
天野は元からイマイチだったので、まあ順位は変わらず、といった感じ。

今日はESCAPE漬けで、ママンの目を盗みつつ昼間にトライ!!
床の軋みにビクビクして、いつでもモニター電源を切れるようスタンバイしながら(笑)そこまでやるならやらんでも…とお思いでしょう。

ごもっともです(痛)

目を盗みつつプレイする事計4時間。
何とか今3人が攻略できそうな所までいってます。
今攻略中なのは榛名/森下/シキ。これからまたチャレンジ!!


一撃でクリアー!!
ってな事はできませんかねえ……↑今ちょっとお気に入り



2002年01月22日(火) チャット設置してます。

本題に入る前に。
昨日話していた夢を、友人が教えてくれたサイトで占ったところ、

1.揚げ物をひたすら喰う夢ー「今の自分を見つめなおせ」という結果
2.手の中を虫が這い回る夢ー「悪い人に騙されるから注意」という結果

が出ました。でもあらかじめそこに入力されている言葉にひっかかる文章を切り取って占うので、ちょっとそれはどうよって感じですが…(汗)
まあ新しい事に取り組めという事なので、結果的にはPC用HPを始めて良かったのではないかと思われます。

何でもいいように解釈しときゃイイんだよ、占いなんてものぁ(笑)

今日は悲しいお話が1つ。他人にとってはどうでもいいような事なんスがね。
[Hellsing]が時間帯変わってて録画できませんでした!!!(血涙)

ああ何故なんだサ●テレビ!!(涙)先週は1:10〜だったのに、何イキナリ0:40〜に変更しとんねんこのクソ野郎!!!!!!!!(涙)せっかく今回アンデルセン神父登場の回で先週から楽しみにしていたというのに!!!!!!!コンチキショ〜〜!!!(怒)

ーはぁふぅ………すいません怒りのあまりガラが悪くなりました(汗)
それ位悲しかったので、明日でもママンにカードを借りてビデオレンタルして来ようかと思っています……。
カードを渡してくれた時の、ママンの哀れみと嘲笑の入り交じったあの表情が、ちょっと忘れられそうにありません……(痛)

しかも今日になって本文にタグが打てると気付きました(汗)
ず〜〜〜っと読み間違いしてタグ不可だと思ってました。バカです(痛)

ってことはここにも色々イラストを入れられるんですね。なる程。
今度入れてみようっと。

さて、いい加減に本題へ。
チャットをようやく置きました。イイカンシです。
沢山の方々とお話が出来たら非常に嬉しいですね。
是非利用してやって下さいませ。
ーああ、本題がこれ位しか書く事ねえぞ!!(汗)



……………まあいいや、次(笑)
[ESCAPE]さらに続行中!!昨日は……朝4時過ぎまでやってました……
だからまたもや正確に言えば今日です(汗)でもそのおかげでスグ2人をクリア出来るようになってます〜!!
常盤先生………ヤバイです、カッコイイ&渋い………(悶)
もともとナイスミドルには弱いんですが、彼は超ツボです〜〜(汗)
声でダメかと思ってたんですが、今回はハマッてて違和感はなく、スンナリ受け入れられました。年令相応って感じだからかなあ?謎。
あと天野……メガネ分厚くて苦手なカンジでしたが、意外にカワイイ……(笑)
ドンドン色んな人のランクが上がっていってますな(苦笑)
今のところの順位
上条/早乙女/佐倉/夏川/相馬/大沢/瀬名/幸/九条/二宮/真島(義兄)なんですが、
天野&常盤が入るとですね…
上条/早乙女/佐倉/常盤/夏川/天野/相馬/大沢/瀬名/幸/九条/二宮/真島(義兄)って感じになるんです。今迄は天野は義兄の下位だったんですよ?スゲエ出世ですよね(苦笑)
これでクリア人数が13人!!………………あと7人(汗)
が、頑張れ〜〜〜(汗)



2002年01月21日(月) 爪が!!!(汗)

[ESCAPE]の二宮馨シナリオ、クリアしましたよ〜
昨日(正確には今日)朝3時までやって………(汗)
二宮は全然好みじゃないんですが、全キャラクリア後のお楽しみのため……と耐えましたよ〜。声的には結構イイカンジだったんですが(笑)
今日夕方ママンが夕飯の仕度してる間に常盤&天野シナリオを
少しだけ進めました〜。これからやれば2人同時攻略できるかも!!(喜)
ワシは頑張るぜ〜!!(アホ)

さて、今日右手の爪をちょっとボロボ〜ロにしてしまいました。
原因は油がこびりついたフタを金たわしでゴシゴシやったからなんですよ。
けっこうこまかい溝を指先だけ使って擦ったもんで、
親指、人差し指、中指の爪全体がボロボロ、というか……むしろモロモロになってます(笑)
だもんで被害?を誤魔化すべく、今は透明マニュキュアをしてます。
……………右手だけ。…………微妙なカンジ(笑)

あと、携帯サイトの日記にも何気なく書いたんですが、
面白いというかネタになるのでここにも。

昨日、スンゲエ妙な夢を見まして。
内容はというと……「ひたすら揚げ物を喰っている」というモノでして。
詳しく説明しますと、どうも中学校の同窓会らしく、当時のクラスメート達とワイワイ楽しく喋りながら「バットに山盛りになっている串にささった揚げ物」を貪っているワケです。
ラインナップといたしまして覚えているのは、
「唐揚げ」「さつま揚げ」「豚足」ですかね。

………………………………………………………どういう夢なんでしょう(汗)

起きて自分で首をかしげてしまいました(笑)
別に唐揚げが食べたいとか思ってたワケでもないですし、
豚足なんて……………食べた事ないですしねえ……(汗)
しかも味もハッキリ覚えてるんですよね。豚足の味なんか知らないのに(笑)
…………夢占いとかだと、どういう結果が出るんでしょうね…
知りたいような知りたくないような………………………(汗)


ーああ、夢といえば。5年かもっと前に見たのに、いまだにハッキリ覚えている夢もありますね。これは携帯版では語ってませんが、今思い出したし(笑)

何か、平安だか江戸だかの、昔の長者さんの家みたいなのに自分は住んでるんですね。
で、自分は青い布にうずまきみたいな模様の入った、結構ボロボロの着物を着た「男の子」なんですね。
でも自分が見ている視線ではなく、自分から1歩後ろに引いた視線なんですよ。だから男の後ろ頭がよく見える(笑)だから顔は全くわからないんですが。
ーで、しばらくは近所の友達とワイワイ遊んでるんですが、突然場面がパッと変わって、自分の家が派手に燃えているのを見ている所から始まるんです。どうも周囲も燃えているらしく、誰かに「逃げろ」って言われて突き飛ばされるんですね。
ーで、そのこけた瞬間に手を地面に擦るんですが、そこから「何か」が手の甲に入って来るんですよぉぉぉぉ(涙)
そこからは自分の視線に画面切り替わるんですが、わざわざ変わらなくてもってカンジです(汗)
手の甲の皮ってビローンと伸びるじゃないですか、あの皮と肉の間に「何か」が這い回るんですよおおおおおお〜〜〜(涙)
よく見ると(見るな)緑色で、長さが5cm~10cmってところでしょうか、ツルツルした芋虫?みたいなのがドンドン身体に侵入してくるんですよ!!(汗)
その皮と肉の間を這いずり回る気味の悪い感覚がちゃんとあるんです〜〜〜〜〜!!!!(悶)
で、あまりの恐怖に男の子(自分)が絶叫。
その叫びで目が覚めました。

そんな夢です。結構神原が見る夢は現実と区別がつかない程リアルなので、
かなりドキドキですよ。
また何か面白い夢見たらご報告しますね〜。
………やたら長くなったな(汗)



2002年01月20日(日) 解放せよ!!いやむしろ解放だ〜!!(意味不明)

ようやっと親父様のお仕事が終了……これで解放されたワケでございます。
ケッ、ザマァみさらせ!!(すいませんガラ悪くなってました)

HPもようやく安定してきたので、ようやく容量掃除という名のゲームに取りかかれます〜〜(涙)
その名も[ESCAPE]!!!
あんまりにもノンビリやり過ぎ(笑)
買ったのは発売日のクセに、何だこのていたらくぶりわ……(汗)

神原の部屋の構造が構造で、夜中親が寝てしまった時間からしかできません!!
(神原の部屋の構造………入り口の扉を開ければ真正面にモニターがあり、やってるとバレバレ。隠す事もできやしねえ(涙)しかも親はよく部屋に入って来るので、昼間は油断できまへん、っていうかヤレるかっての)
ーというワケで、年末〜正月は忙しくて全く触ってもいません。
やりたい気はあったけど、睡魔には勝てずってカンジさ〜〜

だからまだ10人しかオトしてねえッス〜〜
誰かっていうと……

上条/早乙女/大沢/夏川/瀬名/相馬/真島(義兄)/佐倉/九条/幸
ってカンジの順番。大体3人づつを1月にオトしてます。………やる気ないんかい(汗)
只今二宮オトし中(笑)あとは天野&常盤が控えてまっせ〜(笑)

もうこれがPCの容量をメチャメチャ食ってるんで、早く片付けないと
すぐフリーズだのしてくれやがるんですわ我がPC!!(涙)
ーというワケで、これから[ESCAPE]強化週間に入ります!!
皆よろしく〜(意味不明)

ーさて、キリ番/ゾロ番制度ですが…一応設置の方向で話を進めてます。
携帯版が郵送、という形でかなり大変なので、
PC版はこのページ上での公開、という形でいいならやります〜。
それでいいですかねえ………っていうかそれが普通なんだよね……(汗)
また意見などを掲示板に載せてやって下さいませ。
まあしばらく様子を見ます。

あとは……チャットも設置しようかと考えてます。現在いい所ないか探してますが。
色々PCではやりたいですしね〜。これからも頑張りますよ!!



2002年01月19日(土) 今日は早めに。

昨日が遅かっただけに、今日は早く書いておくのさ〜。

ーあ、遂に100HIT越えましたね、有難うございます〜。こんなに早くPCで100越えるとは正直思ってませんでした〜、スゲエ嬉しいッス〜!!
これもひとえにリンクして下さってる皆様のおかげですね〜。
感謝の気持ちを忘れないでいよう。

仕事はまあ半分OKってトコでしょ。
多少改訂すればいいだけですしね。
そんなワケでここの更新を色々やってました。
リンクを7件追加してます。ゲーム会社が1番多いですね。
あとは、同人誌の表紙をタイトルクリックすれば見れるようにしました。
ホントは中のマンガとかをサンプルでチョコッと見れるようにしようかとも思ったんですけど、どのページにするか迷ったんで、
表紙/裏表紙という無難な所にしました。
少しは参考になりますかね〜?
ーあ、封筒はKOFイラストの方に載ってます。

あと、今1番の悩みところは「キリ番/ゾロ番制度」を取り扱うか否か。
それに伴って何かプレゼントをするか、なんですよ。
携帯では1000HITごとにイラストプレゼント〜!!とかやってるんですが、
ここにもあると嬉しいですかねえ??やっぱり。
携帯本店の制度をやめてならここでも出来るんですけど……
まあ踏み逃げの時の3名を減らせば捻出できるかな……?(笑)
皆さんの中で欲しい!!という声があればここでもやってみます〜。
掲示板にでも意見を寄せてやって下さいませ。

そうそう、読みましたよ「ハリー・ポッターと賢者の石」
スゴイ面白い事は面白いですけど、結構お約束展開ですね。
あそこでそうくるか、的ドンデン返しはイイカンジ。ホント映画でこれをどう表現するのか非常に楽しみです。
ただ納得いかないのは、いくら続くとはいえ、最後の部分。
何か後味悪いです……(涙)そこは次の本の冒頭にすればいいじゃんか〜と悶えてました。
これのおかげで減点です、ハリー・ポッター←読んだ人にはわかるネタ(笑)



2002年01月18日(金) ようやく書けます……(涙)

只今翌日のAM1:20です…
親父様に依頼された仕事を今迄やってました。
でもOKもらってないからまだ完全に終了というワケではねッス。
今日は1日中その仕事に没頭していたので、
ゲームもテレビも、あまつさえ隣の部屋にいるママンの顔すらロクに見ておりませぬわ……ケケケケケ……(壊)
人間としてそれはどうなのだろう………
自発的ではない引きこもり……それってどうよ?(痛)

しかも携帯の日記書いた後、2回もフリーズして下さいました我がPC。
おかげでこんな時間に日記です(苦笑)
ド畜生め!!!(血涙)ーおっと、ガラが悪くなりました、失敬。

1日中仕事で何もなかったなあと思ったら、さっきイイ事が1つだけ。
我が心の師とあがめる「神崎将臣先生」のサイトから
リンクOKのメールをいただきました!
神崎先生は今大変お忙しい時期で、ご本人ではありませんでしたが、
そのサイトからお返事をいただだけで嬉しいですな、うむ。
事後承諾というルール違反をしてしまったにも関わらずOKを出していただき、大変感謝しております…この場でですが有難うございました。

あと、KOF系でリンクさせていただいた方もご丁寧に、掲示板にわざわざカキコ下さって…
……ああもう人間って素晴らしい!!!(涙)疲れもフッ飛ぶさ〜。
もう100HIT越えそうな勢いで、本当に感謝の気持ちでいっぱいッスよ。

その気持ちに応えるべく、これからも精進しね〜とな!!頑張るぜ!!

何か人格変わってる……?(笑)



2002年01月17日(木) まだまだ色々やってます〜(汗)

とりあえずアップはまだしてませんが、
リンク集にゲーム会社を増やしたり、マンガ家さんを増やしたり、あとはイラストを増やそうと頑張ってます。

でもあんまり詰め込んでしまうと、後が放置プレイになっちゃうんで(苦笑)
小出しにしていくつもりです。

それはいいとして、リンク貼りました申告を沢山のところにしているので
どこで書いたか混乱してます(笑)
あと、マンガ家さんの所ではかなり緊張しますね〜!!!(悶)
レスもらっちゃった日にゃ〜もう!!暴走しそうな勢いですよ(汗)
これからまだ数件あるので行って来ます(笑)

さて話は変わって。我が家にもやって来ましたハリー・ポッター!!
……………………………と賢者の石の本(笑)
かなり面白いですね。昔から魔法と冒険モノって好きなので、
かなり熱中して読んでます。
昨日も(正確には今日ですが)朝1時〜5時まで読んでました。
半分まで読んだのであと少しです。これから読むかな…
今もかなり眠い……………グー……




ーはッ!!そ、それで、映画はまだ観ていないのですが、CMよくやっとるでしょ?結構シーンそのままなんだなあと感心。
CMにはないシーンでも、これがCGでどのように再現されるのか非常に楽しみですな。しかももう次回作出来てるとか。ま、まだ観てないのに…(汗)

さて、PC用、皆さんお祝いに来て下さってかなり嬉しいです。
こんなまばらジャンルに(苦笑)来て下さってホント感謝!!
まだまだよろず化しそうな感じです………(汗)
最初はKOFだけのつもりだったんだけどなあ………あれ〜???



2002年01月16日(水) 念願の(?)ハルコンネン!!!(涙)←(汗)

開店してからまだ1日ですが、
多くの方々に来ていただけて、非常に嬉しいです。
しかも、掲示板にも多数の書き込みを頂きまして…
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとぉぉぉぉ……(涙)

そんでもって!!遂に掲示板に登場!!
ハルコンネンの精〜〜〜!!!!ドンドンパフパフ〜
他にも[hellsing]からレギュラーキャラは3名いるんですがね?
もう神原の気持ちはハルコンネン一色ですよ!!(危)

今迄に録ったビデオデキャラのカラーのカラーをチェックしたワケですが
やはりアニメと原作では色が違うんですよ!!(涙)
●アーカード…そのまんま(サングラスの色がアニメでは黄色って位)
●セラス(婦警)…顔や髪などはそのまま。服が黄色(原作)から青へ
●インテグラ…髪、服、ネクタイ全て原作と違う。
      原作ー黄色/黒/黄色なのに対して
      アニメー白/深緑/青 なんだよ〜!!
しかもインテグラ出番少ない!!(悶)出て来る場面では一時停止とかしてた。
ーで、ハルコンネンの精はインテグラより短い!!(涙)
なんせ予告の数秒に出てくるワケですから(汗)
出て来た瞬間コマ送り&一時停止ですよ。
で、何度も巻き戻し確認して完成…………そんなたいそうなモンなんかい
ーのワリにアーカードにやたら愛があるように見えるのは気のせい。
あとアンデルセン作らないと(笑)

ーちなみにハルコンネンってのは、セラスが使ってる大型銃火機の事。
登場は3巻で〜す(笑)



2002年01月15日(火) 本日正式開店!!

はいはい〜、今日でようやく開設が出来ました〜〜。
開店は夕方。それまで掲示板のアイコン作ってました(汗)

何かサイズバラバラで非常に気になってるんですよ…
あと、「ヘルシング」キャラもアイコンにしようと思ってますが、
チビキャラにしてカワイイのはセラス(婦警)位なんですよね〜〜(汗)
アーカードもアンデルセン神父もインテグラ局長も濃いですからなあ…
ウォルターさんは若い版ならカワイイでしょうが、今ジジィだし(涙)
ちなみにもっとも作りたいのは「ハルコンネンの精」………
……わかる人だけ笑って下さい?(笑)

今週のヘルシングは婦警中心話でアーカード出番少なくて悲しい…
原作とは全然違う展開だし。出て来る敵キャラのみ一緒ってカンジ。
来週はいよいよアンデルセン神父登場!!
登場シーンがこれまたカッコイイ(原作では)
これがアニメでどういう風にされるのかが非常に楽しみですな、うむ。

それはさておき……
開店に際して掲示板に沢山カキコして下さってる皆様!!
感謝の気持ちでいっぱいでござる!!これからも宜しくお願いしますね〜〜。
ホント皆さんいい方ばっかりで感動しまくってます……(涙)

ちなみに、携帯ではキリ番でイラストプレゼントしてますが、
残念ながらここではやりません。
………これ以上増えたら死ぬ(笑)



2002年01月14日(月) ヘロりんこプ〜〜(意味不明)

ないと寂しいかもしれないから、マメに日記。
とりあえず明日アップには間に合いそう…頑張ってるでのう。

しかし、アップさせるのにやたら時間かかってムキー!!な感じ。

どうでもいいけど、今日はヘルシング放送日だ〜!!(嬉)
アンデルセン出て来ないかな(笑)
待切れないのでエンドレスでサントラが1日中かかってます。
どうせ夜中だからビデオ取るんですけどね。
早く明日になってくれ〜〜。

アップ作業的には明日にならないで欲しい……(メチャクチャな論理)



2002年01月13日(日) 試しに書いてみた。

どうなるやら不安ではあるけど、日記も掲示板も設置〜!!
これで随分とサマになってきたぜ我がPC版HPよ!!(笑)
この調子で本開設を目指すのみさね〜。
TOP絵描かないと………(汗)






   目次  明日へ→