双子ちゃんバタバタ育児日記

2003年11月26日(水) おててちゃん

夏ごろからもえの一番のお気に入りは・・・おててちゃんです。
おててちゃんとは、影絵遊びでよくやるきつねです。(親指に中指と薬指をつけて口にして、人差し指と小指を立てて耳にする、あれです)
なぜかこのおててちゃんがだーいすきなもえ。

始まりは、車の中でぐずったもえに、「おててちゃんだよー♪」と話しかけて遊んだのがきっかけ。それ以来、「おててちゃんは?」と呼んでくれるようになっちゃって・・・。

寝るときも「お手手ちゃんと一緒に!」といってききませんし(私の左手を抱いて寝ます(^-^;)、うっかり忘れて布団に入れたままだと「おててちゃんはー(>_<)!!」と大泣き。
遊ぶときも「はい、おててちゃん!」とおままごとでご飯を食べさせてくれるし、「ねんねしよっか?」と布団までかけてとんとんしてくれます。
ぬいぐるみのキティちゃんやリスちゃんもお気に入りですが、いまはダントツでおててちゃんがいいみたい。

そしてとうとう・・・先日肌寒いにもかかわらず靴下を脱がされてしまい、「あしちゃーん!」と私の足に話しかけてくれました!!

おそるべしもえちゃん!
ぬいぐるみより足(がさがさ)が良いとは・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加