蓮華在水
傷跡既壊地未壊地


2002年09月30日(月) キンモクセイ。

あなたの残り香に包まれる様な…



キンモクセイの甘い香り
やさしい包容
甦る遠い記憶



今あなたの腕の中には
誰が眠るのでしょう



夢見心地の
キンモクセイの香に包まれて…














雨。家出る時には止んでたけど。また降るかなぁ…部活何しよう。って言うか頭痛い。天気のせいかな。疲れかな。
今日は早い電車に乗れたので、少し余裕がある。
部活の後、陸上競技部一回生で校内駅伝の看板作りする予定。頑張ろう。

今日は旦那様とどんなお喋りが出来るかな…会いたいな。
行ってきます。


2002年09月29日(日) 脆く儚く。

音を立てて砕け散った

カタチ有るモノたち

いと儚く

もう二度と蘇ることは無い

はらはらと掌からこぼれ落ち

風と共に消えて逝く



…ごめんね

守ることが出来なくて



…心の中でも

何かが砕けた気がした

音も立てず

ひっそりと…













あぁ…瓦割っちゃったよ(汗)つまづいてね。三枚。何も書く前やから被害は無かったし、怪我も無かったけど。
だけど今日は夏休みに通う最終日、なんと57枚も書きましたよ!スゴイ!楽しかったです。また十月からも土日のみの仕事に通う予定です。頑張ります。

昨日のバイトは婚礼でした。初めて行った場所にも関わらず、超ベテランの姉様と私で新人をバリバリ回してました(笑)
私も大分役に立つ人間になれたかなと思います。まだまだ頑張らねば。
なんだか昨日の披露宴見てて、すんごい結婚したくなりました(笑)い〜なぁ…って。この冬は誰かと一緒に過ごしたいなぁ。うん。

なんだか旦那様に会いたくて仕方無い自分が不思議。何故か分からないけど一緒に居たい。もっと旦那様を知りたい。
部活頑張ろう。旦那様に負けない様に。

今日もお疲れ様です。明日は夏休み最終日。頑張ろう。


2002年09月28日(土) 遠いほど。

別れた後すぐに

キミに会いたくなる

一緒に居る時より

強く強く

キミの存在が欲しい

どうしてこんなにも

求めてしまうのだろう

いつでも どんな時でも

キミに会いたい…












昨日は何故かとてもモヤモヤしていた。いつもと変わらない。旦那様と練習して、ランチ。…なんでだろう。
いつも無いくらい携帯をいじる旦那様や、友達の女の子に手を振る旦那様や、風邪気味でしんどそうな旦那様や…。色んなことが気になってた。
何故そんなにモヤモヤするのか。考えたって辿り着く先は私自身の心だ。私の思考が良くない。
すっきりしないまま旦那様ともバイバイして、昼からは書道研究室で字書いてた。イマイチ。はぁ。
自分が嫌になる。いつも自分のことばっかりなところとか。人の話をちゃんと聞いてあげられなかったりとか。直せない嫌いな自分。

はぁ…バイト行ってきます。頑張ろう。


2002年09月27日(金) 直視。

ワタシの心を汚さないで

その泥だらけの手で

真っ白なモノしか視れないこの瞳を

屈折させないで



…いつの日かきっと

ワタシにも視える時が来るから

世界の闇を

目の当たりにする日が来るから



今は美しいモノだけ

この瞳に映して…














瓦書き新記録樹立。なんと46枚書きました。普通は一日20枚で多い方なんですよ?『マシーンやなぁ』と言われる程(笑)貢献してます。
でっ!西本願寺にお忍びで、あのリチャード・ギアが来たのですっ!見た見た!ばっちり5メートルくらいの距離で。
瓦書きの上司さんがタクシー誘導するとかで教えてくださって。昼に急に連絡があって訪問することになったとか。
まぁ、至って普通のオジサマでしたけども。いい体験したよぉ〜(*^_^*)

今日は雨が心配だったけど今はまだ平気かな?今日は部活何しよう。明日はバイトだから休まなきゃ。頑張ろう。
行ってきます。


2002年09月26日(木) 理想。

過ぎ逝く時が
眼に視得る結晶に成ればいい

愛の囁きが
永遠に不滅の誓いと成ればいい

其処にいつも
カタチ有る何かが在ればいい

何が起きても
どんなことがあっても
決して壊れない様な…



そして其処に
キミと笑って居る未来が在ればいい












私と旦那様の間に無いもの=甘え心(笑)
可愛い人なんですよ…先輩方にも可愛いがられて。私もそういう所はあるけど、同い年には甘え辛い感じするんだよなぁ。
そろそろ私も練習とか自立して頑張らねば、と。旦那様や先輩に頼ってるとこあるし。段々感覚も戻ってきたし。
だけど旦那様とは専門が一緒やから、お互いに教え合ったりして吸収出来ること多いのよね。まぁ、優しく厳しく、時に甘え心も持って頑張ります。
昨日は四回生の先輩と私と旦那様でランチ。こないだ突っ込んだ『旦那様の食事に野菜が無い』発言を受け、昨日の食事には野菜をちゃんと入れていた旦那様。(と言っても生野菜サラダ程度)
素直でよろしい(笑)旦那様とご飯食べるのスキ〜♪楽しい。むしろ可愛い。授業始まってもまた一緒に食べたいなぁ…。

昨日は卒業証書の割り印押しでミスして、七枚も書き直す羽目に。怠かったです。すぐ仕上げて、完成させて帰りましたけど。学年末は500枚近くあるとか…死。心構えしなあかんね。

今日は朝から瓦書きに来ています。午後から一人っぽい…サミシイ。頑張ろう。
失礼します。


2002年09月25日(水) トキメキ。

キミが好き

キミが好き

何度唱えても

キミに届けられぬ想い

こんなに傍に居るのに



キミが真っ直ぐに私を見つめる瞳は

どんな想いを秘めているの?

問いかけられない

私の心の弱さ



今はただ

その瞳に私だけを映して…













旦那様とラブランチ(笑)むしろ先に部活終わった私が、通りすがりに食堂で一人の旦那様を見つけてお邪魔。
夏休みもあと一週間。一緒にランチとれなくなるの淋しいなぁ…。
まぁ、雑談しながら、旦那様は食事しつつ。…っていうか、素敵ですよ。なんかねぇ…目を見て話し合える人が好き。目に弱いのかも…。
だって、嘘ついてないなぁこの人、って思えるから。私は単純で騙され易いので、そういうところ大事ですね。確信は無いですけど…。信じることは大切です。
もし旦那様に恋人が出来たら嫌だなぁ…かと言って、こんな私に旦那様を束縛出来る力も魅力も無い。他に可愛い人はいっぱいいる。
あぁ…欲が出てるぞ、私。一緒の時間を楽しめるだけで幸せなのに。頑張れ。

今朝は電車遅れました。はぁ…。間に合うかな。

昨日は午後から用事あって高校行ったんですが、先生が不在。仕方無く(?)部活参加。ウエイトトレーニングしてました。そのせいか少し怠い。でも心はウキウキ(笑)

今日も頑張ります。昼からは書道の批評会やし。行ってきます。


2002年09月24日(火) もう求めない。

心が痛かった

憧れのアナタの隣に居ると

自分の存在に

色んな疑問を投げかけた



…どんなに想っても

アナタには手が届かない

永遠に憧れの人













昨日のオルゴール館、憧れの男前ウェイターさんと久々に一緒にお仕事でした。妙に緊張…。
一番下っ端が私だったので、先輩ウェイトレスさんも容赦無し(汗)必死で頑張りましたよ。動きは悪かったかもしれない…でも笑顔は頑張りました!
やっぱりオルゴール館は楽しいです。お疲れさま。

っていうかね、前までドキドキしてた憧れのウェイターさんにも普通なくらい、旦那様のウエイトが大きいです。目覚めて最初に存在を求める人は、私にはそう居ませんから。
今日も頑張って走ろう。

朝から定期買って電車に飛び乗りましたが。行ってきます。


2002年09月23日(月) 15”72.

あの一瞬

私はキミに夢中だった

ほんの数秒

キミの駆け抜けた110m

そう

それはまるで

永遠の様な一瞬



その時キミは英雄だった…














…三週間で私を落とすなんて、旦那様、ナカナカです(笑)
昨日のレースは楽しめたそうで。大変よろしい。旦那様は割と強い選手なんで。私の知らない部分が多いと思うんですが、やはりしっかりしていらっしゃる。走りも綺麗ですし。
で、出だしの話題になるんですが…旦那様にラブ(笑)確信(?)こうなると相手の気持ち探りじゃないですか。
だけど私はあまり守りたいだとか可愛いとかいうタイプじゃないので…。旦那様の好みも謎ですし。
まっ、私は自分が元気で幸せなら良いのですよ。今は一緒に居られる時間を大切にしたいです。

あ、それで兄はというと、タイムはイマイチでしたね…あの人は。頑張れよ。

昨日のバイトはというと、なんと聴覚障害者の皆様の宴会で。色々と試行錯誤しましたが。十分なサービスが出来たかどうか…。
手話と英会話は身につけて損は無いと思いました。やろうかな…。

さ、今日は嵐山。一本早い電車に乗れたので、だいぶ早く着いてしまう…まぁいいか。

あと、こんな下らない未熟な日記、始めてこの方約八ヶ月。3000hit回りまして。ありがとうございます。
携帯からしか操作しませんので、化ける漢字が使えなかったり、どんな画面構成になるか分からなかったり、見辛いこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日も頑張ります。


2002年09月22日(日) 寄り添って。

キミの傍に居たい

キミの心に寄り添って居たい

僕にしか無いもの

キミに差し出してあげられる?



目に見えない大切なもの

キミだけに…











今日は兄&旦那様出場の記録会を見に来ています。早く来すぎて特に面白いことはありません。
旦那様には会えまして、少しおしゃべりしてましたけど。体調の方はよろしいのかしら?まぁ私はこれ以上関与出来ませんので。見守りつつ応援。
知ってる友人や先輩にも会いましたし。やっぱりこういうとこ来ると一人でも楽しいなぁ。
旦那様が走るまで、のんびり兄の応援しつつ、試合観戦してようと思います。

昼からはホテルのバイト。時間的に最近ハードな生活し過ぎですか…。明日は嵐山オルゴール館。明日は楽しみで仕方無いですけど。まぁ頑張ります。

今日は何かネタ切れ。ファイト。


2002年09月21日(土) SIGNAL.

キミのシグナル

ちゃんと伝えて

心の奥深くまで



―僕を待つ ときめき 今もまだありますか?


大丈夫だよ

僕が受け止めてあげる

キミのシグナル

ほら

恐がらないで

キミの心を見せて…



―このまんま笑顔を曇らせないように
 どんなときも互いに照らしあえるように


―僕らのシグナル いつでも青く灯らせて












昨日は旦那様遅刻で少し寂しかったです。しかも体調悪そうやった…。日曜に記録会出るのに大丈夫なのかな。
昼食中は妙にテンション上げてたっぽい。熱っぽかったのか?恋愛話を持ち出したり(笑)
『恋したい』発言を男性から聞いたのは久々です。目の前で食事しながら『しよっか?』なんて言いかけましたが留まりましたヨ(笑)
う〜む…旦那様、好きな人も今は居ないのかしら…。
麗仁、食事メニューから体調管理までサポートして差し上げますけど!部活だけじゃなく、私生活のパートナーにも立候補しますけど!!(笑)
あの部内じゃ、そういう関係はツライかも…私は構わないけど。旦那様は私のこと気に入って下さるでしょうかね。それが重要。片思いに終わりそう(笑)
…どんなのが好みなんやろ。

まぁそんなこともありつつ、午後は卒業証書書いてました。31名分なんて意外と書けるもんです。二時から始めて六時には終了。出来も上々。
よくやった、私(笑)
これで今日は久々に高校で練習楽しめます。あと瓦書き。

はぁ…日曜のホテルが憂鬱。でもテンション上げて頑張らねば。
今日も気合い入れて行きましょう。


2002年09月20日(金) メールアドレス。

キミとのつながりが

一つ増えたね

気のせいかな…

ただそれだけで

心の距離が

少し離れてしまった気がするのは



すぐにキミと言葉が交わせる代わりに

キミの瞳が遠ざかった気がするんだ















今日は給料日です。やったぁ。でも今月はさっぱり仕事してないから、来月は苦しいかも…(泣)

昨日は午前中に大学行って、卒業証書書きの説明聞きに行って、卒業生台帳を書いてました。三十人程なんで仕上がりました。
で、午後からは瓦書きに。事務所の空気がガラリと変わりましたね(笑)部長さんには会えませんでしたが。

で、眠くて帰ってから寝てたら、起きたら朝七時でした。普通にご飯抜きで12時間も寝ました。
休日以外にこんなに寝たこと無いです…びっくりした。身体怠いです。

今日も部活頑張りましょう。明日は大学入れなくてオフですから。
行ってきます。


2002年09月19日(木) 宴。

人を酔わせ

空間を彩る

心躍り

我を失う

過ぎ行く一瞬一瞬を惜しみ

戻るべき現実を厭う

今夜は貴方だけに

特別な私を見せてあげる

楽しい楽しい

夢の時間と共に…














ボーリング最高!!
西本願寺の皆様、むっちゃ面白かったし。先輩方ともはしゃいで。
スコアもいつもより多く取れました。ヤングの部第二位☆楽しかったです!
食事に行って、カラオケ。
むっちゃクールな素敵ジェントルマンの部長さんが、かなりエエ声で、しかも格好良くて。メロメロでしたね(笑)大人気。
年は多分二周りは違うんですが。素敵でした。久々にあんな楽しい宴を体感しました。ありがとうございました。

で、こないだ撤去されたチャリをやっと取りに行きました。受付のおっちゃん等、すんげ親切でした。無事保護。以後、気をつけます…。

…旦那様のことは昨日書いたしなぁ。今日は部活休みやし。
あぁそういえば、私は旦那様を下の名前に『君』付けで呼んでるんですが、食事中に話してて、女子仲間に『エェッ!?』って反応を受けました。何故。
ある子曰く『キャラに合わない。キモい(笑)』とか。
なら私は君付けで通しましょう!(笑)いつか変わりそうやけど…。私は好きやけどな、君付け。可愛いんやもん(笑)

今日は午前中に瓦書き行く予定が遅刻やからやめて、大学行ってから昼から瓦書き行きます。
頑張ろう。



P.S. 西川貴教様、お誕生日おめでとうございます。


2002年09月18日(水) 時間の支配。

時間に支配される生活

時間に合わせる生活

時間が全てを決め

時間が全てを喪失させて行く

その偉大さにはかなわない

誰もそれに逆らうことは出来ない



そしてまた

『生命』という限られた時間の中で

私達は来るべく『死』という旅立ちへ向けて

この一瞬を

走り続けているのだ














ヤバい。体調悪い。血が足りない。昨夜も四時頃に鼻血出して寝れなかったし。何だよ…治ってくれよ。しかも腹痛。

次の日月に久々にウェイトレスバイトに復帰。しかも苦手ホテル。死。
大丈夫かなぁ…。

昨日は旦那様と二人で屋上まで階段ダッシュ(笑)
何のロマンも無いです。練習ですから。雑談しつつで楽しかったですが。
旦那様は結構不思議ちゃんだと思います。そして可愛いです。いいお付き合いが出来たらいいですね。





少し遅い昼食。お向かいには旦那様。あと部の皆様。旦那様の携帯番号ゲット(笑)

夕方から西本願寺の皆様と書道の先輩方とボーリング大会。頑張るぞ〜!
さ、お疲れさま。


2002年09月17日(火) ものの見方。

ほんの些細なことで

人の見方って

大きく変わってしまうものなんだ

良い方にも 悪い方にも

もしかしたら

知らず知らずの内に

キミへの目の向け方も

180度変わっていたかもしれないんだ…












…雨です。こんな日は部活が何するか分からなくて嫌です。
しかも書道研究室に自分の紙持って行かないと無いから、大荷物。怠い。

昨日はバイト中から頭痛に見舞われ、非常に体調が悪かった。夜は気分悪くて動けなかったし。しんどかった…。

今日も何気に尾を引いてる感じ。熱っぽいかも…。でも行く。部活。旦那様が待ってる(笑)
頑張ってきます。


2002年09月16日(月) 無温。

声も届かず

顔すらも見えず

あなたの存在を確かめる術は

温もりを持たない金属と

時空を飛び交う言葉



目に見えぬ愛は真実か?



問い続けた答えは見えぬまま

あなたの冷たい言葉と共に消えた











急に沢山の友人に手紙を書きたいと思いました。月末までに実行しよう。忙しいけど…。

昨日はヤバいくらい忙しかった。午前中三時間位ずっと賞状書き続けてた。
もう一人、本来書くはずの先生は昼まで来ず。あの人は一人やったらあの大量の賞状、どう処理する気やったんやろう…?信じられへんし。朝から来いよ。
どっかの校長とか言ってたけどさぁ。しかも書き方も見本あるんやから従って書いてくれよ。数字もちゃんと書いたれよ。小学生が賞状をどんな嬉しい気持ちで受け取るか考えてやれよ。
むっちゃイライラした。もう会いたくない…。書道バイトの数倍疲れました。

今日も部活と書道バイト。あ〜もう夏休みも二週間しかない…旅に出たい。倉敷帰りたい。
でも金が無いからバイトしなきゃいけない。字も書きたい。走りたい。はぁ…寝たいし。

今日は練習落とそう…しんどい。頑張ります。






はい 、お疲れ。早目の電車に乗れて、バイトに余裕持って行けそうです。
学科キャンプから帰ったみんなが来て、久々に賑やかな練習でした。
…ってか、旦那様スキやわぁ(笑)キャラが。みんなに可愛がられてますね。
私なんかまだ二週間位しか一緒にいないのに、かなり世話されてますし。パートが同じで私が不慣れだからお世話かけてるんですが。
好きやなぁ…。
今日も楽しく練習いたしました。午後からバイト頑張ってきます。

旦那様の話がしたくて追加しただけでございました(笑)


2002年09月15日(日) 心濁。

世界が濁っていた

いつもと同じ道

いつもと同じ顔

だけど視えなかった

どうしてかな…



濁っていたのは私自身の心に他ならなかった













…旦那様の走りに惚れます(笑)
いや、今までずっと部活で先生に指導とか受けたこと無くてね、昨日、先輩&先生からご指導賜った訳です。
自分でびっくりする位、急に走り易くなって。嬉しかった。
で、先輩から、旦那様の走りは綺麗でいい手本やからってことで、走り観察。
…綺麗やっ!いつも一緒に走ってるから見えなかったけど、綺麗。惚れます(笑)←二度目。
って言うか、この日記での彼の呼び名は『旦那様』で(笑)大決定。
素敵です。喧嘩だけはしないように、仲良く走りたいです。

で、書道バイト。むっちゃ忙しかった。時間無くて昼飯ヌキでしたし。しんどかった。
書道科の男子の先輩二人と一回女子三人で夕食。飲みながら楽しい時を過ごしました。
だいぶ奢って頂きました。ありがとうございます。パイナップルチューハイ美味しかったです。

今日は急遽、小学生陸上の審判に行くことに。ってか一時間寝坊…(汗)父上に車走らせてしまいました。いつもゴメン…。

今日も頑張ります。


2002年09月14日(土) 夜景。

いつかあなたと見た

故郷の夜景

都会みたいに華やかじゃなくても

静かで優しい夜の光が

二人を包み込んでいた



…もう輝かない

夜は真っ暗闇

あなたの心も見えない程



あなたの心の故郷は

今でも光輝いていますか?












昨日は非常に忙しかった。

部活→一時帰宅→書道バイト→パーティ→帰宅。

部活は旦那様は遅刻の為不在。私は早退だったんで会わず仕舞。
成績返還だから受け取りに行った。無事に全部通ってて嬉しいです。

で、夜のパーティでは本職のウェイトレス魂を発揮(笑)サーバーでメインを取り分けたりしながら。ホテルの表から色んなところを見させて頂きました。
多分私の卓の方はベテランウェイトレスさん。しかし持ち回りのスープ(でかい器から目の前で入れるやつです)を二人一気にサービスって…危険(汗)
あとソフトドリンク。何も聞かずに同じ奴を取り替えんのはどうかと。オレンジジュースの次は烏龍茶飲みたいかも知らんやん?聞かなあかんやろ。
と、無理な“まとめサービス”って言うか、確かに昨日のパーティは500名規模のデカイものでしたが、荒さが見え過ぎると思います。
サービスとは関係無いけど、料理もイマイチね。頑張れ、ホテルグラン〇ィア京都(笑)
…とまあ、1万5千円払うパーティにタダで行かせて頂き、たっぷり勉強しました。今後の自分のサービスの糧にせねば。
面白かった☆

あぁ…しまった。土曜は電車の時間が違うんだった…普通電車行った後やった…。

そんな曜日感覚ゼロな毎日。部活でバイト。今日も頑張ります。


2002年09月13日(金) 熱き想い。

伝えたい

叫びたい

世界中に響くくらい

あなたへの想い

どうしてこんなにも溢れてくるの?

閉じ込めた筈なのに

胸の奥から溢れ出す…

苦しいよ

あなたに伝えたいよ

こんなにも こんなにも

あなたを愛してしまっているんだ…














私は結局、彼の呪縛から逃れられないみたいです。
他に好きな人ができても、好きだと言ってくれる人ができても、それにつれて彼への想いが溢れてくる。
比べるでもなく、現実から逃げるでもなく、彼は最愛の人なのだと。実感するのです。

もし私にちゃんと愛せる人ができて、愛されて、幸せに生活を送ったとして、それでもなお彼を想い、死ぬ瞬間に彼のことを思ったとしたら…。
その時点で私は、自身の人生に後悔するだろうと思う。
たとえ今動いたって掴めない愛だとしても。一生かかっても掴めない心だとしても。
私は彼を愛している。この頃、想いが更に強くなってしまっている気がする。
…彼に会いたい。

シークレットにして普段表示されないようにしたアドレス張。もう一年以上出さなかった手紙。
私の身体を撫でる優しい掌、優しい声。真っ直ぐに私を見ていた瞳。
こんなに想っても、彼はもう私の処には戻らない。私はただ、現実に押し潰されながら生きる。

人生に後悔はつきもの。でも、絶対に後悔したくないこともある。私はどうしたらいいんだろう。

どうしたら…。


2002年09月12日(木) 深い傷跡。

深く深く

あなたの罪は

私の心に刻み込んだ

愛の傷跡














夫婦になっちゃっていいと思います(笑)
ハードル夫婦。
殿方はからかわれてるだけやし興味無いでしょうけどね(笑)
練習いつも大体二人やし、楽しいですけど。
まぁ、頑張ります。練習。早く全力疾走したいです。

昼からも瓦書き頑張ります。


2002年09月11日(水) 追悼。

儚く散った華々よ

その輝きは今も生き続ける

人の心に

人の記憶に

哀しみの華は二度と咲かせまい

誓いを立てる

あの生命の意味を決して忘れない

悪の華を決して咲かせない

それが我々の使命



絶えること無きレクイエムを捧ぐ…













ヤバ…また出血多量でフラつく。しかも右瞼が腫れてて顔ヤバいし(泣)
でも部活。ちょっと遅刻…。
そして昼からは文化祭、夕方はカット。出来る時に行っておかないと。怠くなったら行かないし。

…あぁ瞼痛い。

ニューヨークのテロ事件は去年の文化祭真っ直中だったなぁ。あと、西川貴教のオールナイトニッポン聴いてた。中継ニュースを交えた放送。
衝撃的過ぎた。恐ろしかった。
今日はちょっとした思いを詠んでみた。

今日も頑張ろう。


2002年09月10日(火) 泣薬。

ただ泣かせて欲しかった
キミの傍で
このどうしようもない思いを
受け流して貰いたかった

泣いたってどうしようもないのに
何も変えられないのに

ただ泣くしか出来なくて
小さな私には
弱い私には
こうすることでしか
自分の内にある闇を消化出来なかった

…ありがとう
キミの存在が嬉しかった
心強かったよ

泣かせてくれて
ありがとう










高校の文化祭、むっちゃ面白かったです!自分の頃よりずっと。みんなすごいね。活気あって。若くて(笑)
先生方ともいっぱいお話してきました。懐かしかった。私もこれからもっともっと頑張らなきゃなぁ。
明日は部の後輩達の模擬店。顔出しに行ってきます。

さ、瓦書き行ってこよう。


2002年09月09日(月) ただ傍に。

誰かに縋りたいのかもしれない

私を見てくれる誰か

傍に居てくれる誰か

…それがキミなのかもね

何も無くていいんだ

一人よがりでもいいんだ

今はキミと居たい

だから

どうぞヨロシク…










ギリギリで特急に乗れました…疲れた。むっちゃ走った。頭の中で秒数とか数えてたもん(笑)
それくらい格闘です。朝の電車。間に合ってよかった。
しかしこんな風にしてても部活行くのって苦にならない。楽しみ。

明日は高校の文化祭に行きます。後輩や先生に会って来ます。

さ、今日も頑張ろう。


2002年09月08日(日) 『私』と『ワタシ』。

それも これも

全部『ワタシ』

嘘偽りない

『私』という人間そのもの

ありのまま

流されるまま

だけど

片方は好き 片方は嫌い

…『私』はどう生きればいい?



―キミはどっちが好きですか?














怠。朝起きれなかった。昼から瓦書き。身体痛い。

うっかり日記記入も忘れて瓦書き。帰りにショッピング。Tシャツとトートバックと、ゲーセンでチョッパーのストラップ取って、計1400円也。楽しかった。

日曜だということも忘れてましたけど。明日も部活頑張ろう。


2002年09月07日(土) 負い目。

キミと視線が合わせられない
何だか恥ずかしくて
キミの瞳を直視出来ないんだ

キミが優しいから
キミが笑ってくれるから

私にそんな事をしてくれるのが
もったいなくて
申し訳なくて

―私はキミの負担になってませんか?

情けない自分が
すごくちっちゃく感じた













陸上競技部・ハードル夫婦誕生(笑)

仲良く練習してるだけですけど。先輩方のからかいにより命名(笑)
今まで一緒にハードル出来る人いなかったからなぁ。一緒に練習出来る人がいて嬉しい。同いの男の子。
色々教えてもらいながら、半年以上振りにハードル跳びました。楽しかった。雨で濡れましたけど。
昼はまた先輩の奢りでした。いただきました。

で、研究室で字書いてました。五時間位。黙々と。昼寝してたけど…。

さ、今日は書道用品買いに行って、瓦書きに行って、その流れで西本願寺聞法会館で五時からバイト。頑張ろう。

顔色悪い気がするけど…ファイト。


2002年09月06日(金) あなたに。

あなたに請うたのは

私への想いと

その誓い

たとえ遠く離れていても

それさえあれば

生きて行けた

信じられた

…それだけでよかった











昨日は久々に瓦書き行って、帰りに給料貰って、早速ランニングシューズとか服とか、欲しかったものを買いました。
途中ゲーセンで史狼様とかつを子さん発見。プリクラに参戦。
すぐに解散しましたけど。偶然だったなぁ。

今日は雨降ってます。部活どうなるんだろう。行ってみよう。

では。


2002年09月05日(木) ゴキゲンナナメ。

キミの返事が来ない

待ってるのに

ずっとずっと

携帯から離れずに

キミからのメール

楽しみにしてたのにな…

またすっぽかし?

淋しいよ…



―ばか。










昨日は駅伝、疲れました。かなり。帰りの電車での記憶が無い。爆睡。
同志社の知り合いの方達に次々と目撃されて挨拶しながら、京都学園大学の、高校で部活一緒やった男子も目撃。
応援は名前をメモって必死に叫ぶ(笑)みなさん頑張ってた。燃えた。楽しかった。
久々にあーゆう空気感じた。やっぱいいね!楽しい。

今日は朝から瓦書き。遊ぼうって言ってた友人から連絡が無い。どうなんだ?

今日も頑張ります。


2002年09月04日(水) 弱音。

ひとりぼっち

いつもそうだった

ホントは傍に居て欲しかったのに

声に出せなくて

素直じゃないって

あなたはいつも言ってたね

…淋しかったんだよ

気付いて欲しかったんだよ



今もまだひとりぼっち

あなたをずっと待っている














今日は駅伝の応援で、大阪の長居陸上競技場まで行きます。眠いです…。
電車で友達と乗り合わせることになってるけど、会えるかなぁ…。
特急の二階建車両の二階で、って言ってたのに、二階の無いやつやし…最悪。通勤時間で人も多いし。どうしよう。

暑いけど頑張ってきます。


2002年09月03日(火) 安息。

蒼白の世界に視た

優しい微笑み

あたたかい抱擁

やすらぎの愛情

めくるめく記憶

…疲れた

もうしばらくここに居させて

不思議な不思議な

やすらぎの世界…












…バイト中にあんなにヤバかったん初めてです…ちょっと目眩してた(笑)
そりゃあ炎天下で部活して、暇なく出かけまくってましたから…。しかも一人で十名様相手。割烹で。死。
しばらくは休み取ろうかな…しんどい。
一日で体重が1.5キロ減りましたし(笑)病的。まずは身体を締めることから(笑)頑張ります。

陸上部の皆様、イイ人ばかりで。馴染めました。地道にしっかりと体力戻して、続けて行こうと思います。

さ、今日も頑張ろう。間に合うかな…。


2002年09月02日(月) いつもの様に。

何度も言った

あなたへのサヨナラ

いつも次の再会を期待してた

その瞳

だけどもう会うことはない

受話器の向こうで

本当のサヨナラ…



あなたの瞳は何を映してた?










はぁ…しんどいっす。体力落ちてるかな…怠い。
今から部活です。結局あまり時間に余裕無く着きそう。頑張ろうっと。

帰ったら耳鼻科、夕方からはバイト。
何か、やっと疲れっていうか、身の危険が察知出来てきたというか。休みたいです。はい。

頑張ってきます。


2002年09月01日(日) ペアリング。

そういえば
あなたとお揃いのペアリング
持ってたね

大事に大事にケースに入れて
いつも机の上に飾ってるのに
あの日から今という瞬間まで
すっかり忘れていた

…どうしてかな
宝物なのに忘れてたなんて

そんなモノじゃきっと
あなたへの想いなんて
繋ぎ止めていられなかったんだ
愛し過ぎて…

そっと指に填めてみた
玩具みたいな指輪だけど
宝物なんだ
あなたはもう捨ててしまったかな…

この指輪にはもう
あなたを繋ぎ止める力は無い

私は一人
溢れそうなあなたへの愛を
指輪に囁きかけていた…











バイト終わった。寺の法事のお茶出し。何等キツくない仕事。キツかったのはそうじ(笑)
むっちゃそうじ機かけて、拭きそうじして。一階フロア全てそうじしましたもん。むっちり二時間。
住職が社長の知り合いの寺なんですって。むしろ家。台所でいそいそと働いてたり。
寺にワンピースのウェイトレスがいるんですよ?茶出ししてるんですよ?カルチャーショック(笑)
奥様にお礼金までいただいてしまい、ありがたい限りです。大した仕事出来なかったのに…。

明日は大学の部活に行こうと思います。緊張するなぁ…頑張ろう。
夕方からバイト。前も行った割烹。

今朝母親からバイト禁止令が出てしまった…。夏休み、何だかんだで休み無かったんで、しかもこの数日鼻血出し過ぎで、身体の調子も悪いみたいやし…休めと。
大丈夫かなぁ…?休みたいけどさ…金が要るし。まだ後期の学費も払えないですし(笑)働きます。ゴメンナサイ。

さ、お疲れさん。


麗仁 |MAILHomePage

My追加