初日 最新 目次 MAIL HOME


りょうちんのひとりごと
りょうちん
MAIL
HOME

My追加

2001年12月30日(日)
Vol.2 良いお年を!!

おはようございます。りょうちんです。

そういうわけで、大晦日。泣いても笑っても今年ももう終わり、来年がすぐそこまで来ています。みなさんは今年はどんな一年だったのかな? 
そういう俺も、今年はいろんなコトがありました。そうだな、あえて点数付けるなら80点…くらいかな? まあ全体的に言うと、とびきり衝撃的な事件はほとんどなく(ひとつだけあるんだけどね、それは内緒)、穏やか〜に過ぎちゃった年だったかな、俺としては。仕事も充実してたし(つーか忙しかったし)、プライベートでもそこそこ安定してたしね。
そうそう、そういえばいつだったか昔にね、良く当たるとウワサの占い師さんに「あなたは2001年の29歳で結婚する」なんて言われたことがあって。俺はただ漠然と「2001年に結婚か〜」なんて思ってたんだけど、どうやらそれは大ハズレみたい。俺はひそかに期待しちゃってたんだけどねー。もしかしてこの人と赤い糸で結ばれてるのかも、なーんてドキドキしてた自分が今となっちゃおかしく思えるよね。
今年の反省もふまえて、来年の俺の目標っていうかキーワードは「どきどき・わくわく」。いろんな意味でどきどきしたりわくわくしたり、刺激のある年にしたいな〜なんて思ってます。みなさんは、来年はどんな年にしたいと思ってます?
今年も一年いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。そいじゃ、良いお年を!!



2001年12月29日(土)
Vol.1 復活版

おはようございます。りょうちんです。

気がつけば今年もあとわずか。今年もいろんなコトがあったけど、今年の目標のひとつにあった、「夏までに自分のHPを作る」というのはあえなく失敗。いまだにHPできてないしね。そこで、HPは無理でも掲示板くらいならできるだろ、と思ってついに始めたのがこの掲示板なんですよ!
この『りょうちんのひとりごと』、何をしたいかというと↓にも書いたように、俺の考えてることをだらだら書いて、それにみんなからコメントをもらっちゃおうというもの。「おや待てよ、それってアンタ前にもやってたじゃん」って思った方は大正解。『Ryo's Diary』とか『16歳のひとりごと』とか『やまちゃん日記』なんてタイトルで、大学のサークルや前の職場で同じようなことやってましたよ。今回はその復活版なのだ。
まぁ忙しくて毎日じゃあないだろうけど、できるだけ日記というかエッセイみたいなのを載っけてくんで、それなりに反応があったら俺もうれしいな。レスは随時受け付け中です!