ぶつ草



悲しすぎるお知らせ

とりあえず今はand you?に腰砕けです。
最近正直あまり面白くないと思う「学校MAX」ですが、うっかりオンタイムで見たときに限って
こんな奇跡的なことが起こってまうのよね。
だから見逃せない、くそっ、それが魂胆か!(多分違う)
別の所では健ちゃんが長野氏をスパイしたいと言うたとか言わんとかで、萌え。
萌えるところがもしかするとどこか間違っているかもしれませんが、萌え。
いいんだもう、誰が何と言おうとも。開き直ってやる。

トニコン終わった!え?でべで発売ですか?と小躍りしていたら
いきなり夏ツアー(しっかり夏休み期間ぎっしり)ですって!
大阪初日ですって!
これは行くっきゃない!
行くっきゃ……行く……

大阪:8月1日、2日。



職場の夏祭り:8月2日(準備1日)



終わった…
私の夏が5月にして終わってしもたやないか…orz


ねえ、数日前まで夏祭り9日だって言ってたよね?
何で変更しちゃうかーーーーなーーーーーーっ





↑うん、それがいいと思う。(投票ボタン)


2008年05月20日(火)

あなたにささげるこいぶみ(っぽいもの)

イノ兄、ご生誕おめでとうございます。

イノ兄に惚れたのは坂本さんとはまた違う色気というか、

↑わかってこのかんじ。(投票ボタン)








…にすごく惹きつけられたからです。

例えば坂本さんの色気は、何というかとてもしなやかで、気がついたら絡め取られていたわという感じ。
イノ兄の色気は、逆に大胆にがしがしがしっと迫ってくる男気あふれるものという感じ。

ま、持論にすぎませんが。

いろんな意味で周りを省みないその男気がとてもとてもとても好きです。
うっかり好きになっちゃったのです。

ま、実のところここ最近(限定するなら嫁さんもろてから)、その目に見えない色気というかせくすぃーな感じが
めっきり少なくなっている感じがして個人的にとても寂しいのですが、
それもイノ兄なんだよ、と言っちゃうとそれでまた納得出来る気がする。
そんな不思議な力を持った人、の様に思います。
その力がまだまだ私に影響を及ぼし続ける限り、イノ兄がイノ兄である限りは。
まだまだファン歴が浅いながらも、ついていきたいと思います。


2008年05月17日(土)

数えればよかった。

人生でこんなに沢山「お誕生日おめでとうございます」と言われたことはない。

某井ノ原さんの置き土産で大雨だった今日。
前々から計画していた3度目のUSJ。
事前にバースデーチケットをネットで購入していましたが、
昨日、折込チラシに「堺市民の方に割引」と証して自分が購入したものよりも更に300円安いチケットの購入券がついていた。
むきーーーーーーっ!

私の最大の目的は3月に始まったばかりのショー、


↑ありがとうございました。(投票ボタン)







。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)








折角ショーの優先入場券やアトラクションの優先乗車券も買ったのですが
全てのアトラクションが待ち時間30分以内。ショーもがらすき。
屋外のショーはことごとく中止でしたが、アトラクションは2回ずつくらい乗りました。

で。
誕生日が昨日だったので、チケットカウンターで「HAPPY BIRTHDAY」とプリントされたステッカーを渡されました。
「見えるところに貼っておいてくださいね」と。
そしたら笑えるほど行く先々で「おめでとうございます」と言われる言われる。
最初はかなり恥ずかしかったのですが、慣れてくると「ありがとうございまーす」と返事を返す余裕が出てきます。
一番感動だったのが「E.T.」のアトラクションでE.T.から最後に「ハッピーバースデー、双葉。」と言われたこと。
名前は呼ばれているけど、ここでもおめでとうって言われるなんて!

是非試してみてください。
チケット購入の際に身分証明書を見せると、その月ならステッカーが貰えるみたいです。


2008年05月10日(土)

壮大なる寄り道・完全版

記念すべき自分のン回目の誕生日を勝手に一人で祝うべく、
丁度その日大阪で行われていたトニセンのコンサート会場に行くことにしました。
丁度仕事で大阪市内に出るついでがあったのでルートからは全く離れていますが、寄り道を敢行。

こうして「壮大なる寄り道」計画が決行数日前に決定されたのです。


あ、ちなみにチケット持ってません。
会場に行くだけです。
雰囲気よ雰囲気。
ただ、本格的にトニセンのファンになっ(てしまっ)てから
こんなに早くトニコンがあるなんて思わなかったんですが。
しかも地元大阪で、しかも自分の誕生日にライブなんて!

死んでも死にきれません。

というわけで。

本当は第1部に間に合うように行きたかったんです。
あの始まる前の会場外の雰囲気がとても好きなので。
それに本当は逢いたかったんです、意外にV以外の共通点が多いM嬢に!
後から知ったんですが、毎度お世話になっているMさんも大阪に居たらしい!
うわーん(TT)
そもそも職場を出る直前に、トラブルがあって出発が30分遅れたのが悪いんだ!
しかもそれ私とは関係ないし!

死んでも死にきれません。

で。

取りあえず、やるべきことはさっさと済ませ、向かおうとしたんですが、会場。
地下鉄の駅を出て、妙に警官が多いことに気がつきました。
ああ、そういえばお隣の国の主席さんが来てるとか何とか。
そこでちょっと仕掛けてみました。

私   「あのすみません。」
警官 「はい。」
私   「リーガロイヤルホテルに行きたいんですが、どっちの方向になりますか?」
警官 「…(ポケットから地図を取り出して場所を探して)…番地とか分かります?」

お忙しい中ありがとうございました。
ちなみにこの後、何回か聞いてみました。(実際方向に自信がなかったし)

「大阪国際会議場に行きたいのですが。」
「住友病院に行きたいのですが。」
「グランキューブ大阪(=大阪国際会議場)に行きたいのですが。」

殆ど同じ場所だし。ちょっと私、警官さんで遊んでるっぽいし。
1回しか確実な返事なかったし。
そうか…殆どが地元ではない応援要員さんなのね…
お疲れ様です。
そしてようやくたどり着いた先、はがらんとした会場。
……到着時間は第1部開演予定時刻30分後でした。
ああ切ない。
ほんと切ない。

結局折角なので、とパンフレットだけでも買って帰ろうとショップへ。
お金持ってないからパンフレットだけね、と。

店員 「どうぞ。」
私   「パンフレット一部と長野さんの第一弾の写真を一つ。」

ししししまった!口が勝手に!



歩いて帰るのも面倒だったので、隣接ホテルの無料送迎バスを利用しようと連絡口へ。
…なんか…入り口が…異様な雰囲気…何で…4人も…怖い顔して…立ってるのさ…

私 「と、通れますか?」
係 「あ、大丈夫ですよ(にっこり)。でも手荷物検査は受けてくださいね。」

というわけで、空港以外で人生初の手荷物検査!
持ち物は気をつかってくれたのか女性が調べてくれましたが、トニコンのパンフ…かか隠しておいたほうがよかったかしら(汗)
難なく検査を通り抜けてメインロビーを通過しようとしたら、これまたびっしりと警察官。
制服のひとと、普通ではない雰囲気の背広のひとと、多分ホテルのひと。
きっとロビーに居る一般の人より多いってきっと。
そして「シャトルバスの待合所はどこですか?」と私が尋ねた人はSPだった。
分かりやすいほどに動揺されておりましたので。
そのすぐ隣に居た人がコンシェルジュだった。
ままま紛らわしい!(敢えてそうしてるのか?)

更に驚くべきなのは送迎バスの待合室、の、外。
一般駐車場の入り口付近でもあるせいか、「うじゃうじゃ」と表現するにふさわしいほどの警官さんの山。
小走りで隊列を組む人たち、ママチャリで隊列を組む人たち、
そしてどこかのツアー?とツッコんでみたくなる数字の書かれた旗を持って隊列を組む人たち。
すごい…ほんと…みなさん…ご苦労様です…ほんとに…

そして定刻少し過ぎ、ゆっくりと発車した送迎バス。
梅田までの窓からの景色は交差点の度に配置された警官の方でいっぱいでした。


↑忘却の彼方に。(投票ボタン)



お後がよろしいようで。


2008年05月09日(金)

ふりふりふわふわままん

学生時代の友人の中で、5年前、一番最初に結婚したEちゃん。
中学校からつきあってて、10年の交際の末、ダンナ(当時は彼氏)の転勤が決まった時に

「高松行く事になったんやけど、お前も来る?」
「おん。」

で、結婚が決まったとか決まってないとか。
そしてそのまま高松にお引越し。
それから年に1度ペースで大阪で会ってたりしたんですが、この数年会えてなかったんですね。

しかも約束して、直前でキャンセルとかってのがほとんどで。
「なんだよー」とかちょっと文句言いながら、ま、こうやって日々が過ぎていったんですが。

今日、そんな彼女から写真つきでメールが届きました。

「1日に子供が生まれました。」

ぬぅわんだとおおおおおおおおおおおおおっ!?

ってかなんで教えてくれなかったんだよー
なんで事後報告なんだよー
水臭いじゃねーかよー

神経質な彼女らしいけどね。

でもおめでとう!
ついに念願のママだね!

贈り物は彼女の好きなピンクでふわふわ・ふりふりの赤ちゃんの服プレゼントしちゃお!
決定!絶対に決定!

とかわくわくしていたのですが、


↑!!!(投票ボタン)












えっと、どうしよう。
ピンクでふわふわ・ふりふりはやっぱりマズいよな。


2008年05月06日(火)

思い立ったが吉日生活

どうせなら、気分だけでも味わってみたいので、

5月9日(何が悲しくて自分の誕生日だ)、仕事で大阪市内に出たついでに

おおきく寄り道してトニコン会場

の、

横を、

通ってみようかと思っています。







↑だってだってなんだもん。(投票ボタン)



2008年05月05日(月)

シヤワセになっちまえ

中学時代の友人の結婚披露パーティーに行ってきました。

「えーウエディングドレスなんて似合わへんってきっとー、笑ってやろうぜー」

とか言って一緒に行った友人と話していたんですけどね。
小さなパーティー会場で
少し年の離れたダンナ様と腕を組んで入場した友人の
幸せ一杯の笑顔と
母親手作りという真っ白なドレスに
二人とも同時に


号泣。゜(゚´Д`゚)゜。


やっぱりしちゃいました。号泣。
これで3回目かぁ…


しかして、ダンナ様が阪神ファンのため
会場(ほぼ全員が二人の職場関係だった…うーん、アウェー)で大合唱された「六甲おろし」。
なんとなく複雑になるホークスファン(これもアウェー)。
でも「六甲おろし」はたしなんでおりますので大丈夫。
楽しませていただきました。

そして、最後。
会場の外で花嫁・花婿からプレゼントを手渡していただけるのですが。

「今日はほんまありがとー、めっちゃきれいやでぇぇぇぇ」

全て濁音をつけてお読みくださいね。

本日2度目の号泣、やっちまいました。
周囲の人にクスクス笑われても号泣。


↑は?(投票ボタン)












えー、さっきの涙返せ(笑)


2008年05月03日(土)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron