ぶつ草



叫ばずにはいられない

こんにちは。
占いによると結婚はあと3年後らしい双葉。です。

近いような、遠いような。



すみません、ほんっとーにすみません。
突然ですが叫ばしていただきます。


ちょみちょみが入籍ーーーーーー!


ぜいぜいはあはあ。

知らなかったのはあたしだけか?
ちょっとすごく度肝抜かれたんですけれども。
すみませんが。
誰か一緒に叫んでください。

その前に。
「ちょみちょみ」が誰か分かっている人って…いるよね?いますよね?

知らない方の為に。
「細見大輔」と検索をかければ「細見大輔の夢之歳月」というサイトがひっかかると思いますので、そこで。(不親切)


ほんまにもう。
勘弁してください。びっくりしすぎて私の心臓が保ちません。
でもおめでとうちょみちょみ!
お幸せに!!




また別の話なんですが。
昨日のMステで関ジャニさん達が歌っていた曲に違和感。
そらそうや。
うちはずっと(トミーズ)雅ヴァージョンで聞いていたから。
「タイトル一緒やなぁ」と思っていたら、まさしくソレやった。
今更ながらびっくり。
是非、次回は「いじめやんといて」とか歌って欲しいなと思う今日この頃。
上田正樹ワールドを、是非!!


↑なおたろさん、ぐっじょぶ。(投票ボタン)


2005年02月26日(土)

芝居が出来ない状況下


こんにちは。
演劇部出身って本当に何も役に立たないとつくづく思う双葉。です。

よくTVCMやドラマで、駐禁キップ切られそうになったときとかに
懸命に言い訳しているシーン、ってありますよね。

でもあれって。


絶対無理!


というのも。
本日、正午過ぎ。









原チャに乗ってておまわりさんにとんとん、と肩を叩かれました。(-_-;)

お巡りさん「はい、免許。」
私「( ▽ |||||;)」

スピード違反でも、飲酒運転でも、交通事故でもないんですが。
ええ。
ちょっくら歩道を原チャで横切って…職場の用事で郵便局に行こうと思ったんですよ…すぐそこだったから…
もごもごもご。
しかし違反は違反です。(交通区分違反の、歩道通行になるんだそうです)。
本来ならここで泣き落としなんですけれどもね。

出来るかーーーーーーーーーっ Σ┓( ̄口 ̄ )

もうもう頭まっしろですよ。
なんせ免許とってこの方、そんなん言われたのん初めてですのん。
もう全部すっとんで、頭の周り何かぴよぴよしたのが飛び交って。

そしてそんな時に限って職場から電話掛かってくるし。
「早く戻って来て!」とか言われても…
調書とってるのに無理です(涙)
多分5分くらいの用事に20分近く戻ってこないから心配してくれたのかもしれませんが。
(実際は支払いするのに、金庫の鍵をもっているのが私だったからという理由)
「こーこーこーゆー理由でまだ暫く戻れません」って正直に言って。
支払い待ってもらって。
はいこれ、と罰則金の納付用紙渡されて。


↑この時期にこの金額はイタイ。(投票ボタン)



これででべでとカレンダーは見送りに相成りました。
ああ、ごめんねVさん…
私の不祥事の為に…







↑誰やねん、言うたん(TT)(投票ボタン)










ああ、もう踏んだりけったりだよ。
今度からはちゃんと信号を経由します。
ごめんなさい。


2005年02月22日(火)

ねむりのせかいにいざなうかいぎ(1じかん)

こんにちは。
将来きっと昼夜逆転するであろう双葉。です。

夜勤の介護士さんとか看護師さんに迷惑をかけるんだろうなぁ…
いまから謝っておこう。

とにかく眠たいんですよね。
食事の後の会議。
しかも、自分って別におらんでもええやんと常々思っている会議なので尚更です。
毎月の話なので尚更です。

主任会議、って言いますけれども
いつの間にか私、主任じゃなくなっているみたいだし。
でも、主任会議には絶対出なくちゃいけないし。
不条理を感じる今日この頃。

お腹一杯ご飯食べた直後に、まったりとした会議が約1時間続くものですから
発言しない(若しくは発言権がない、とも言う)人は本当に眠気との死闘。
白目むきーの、頭がぐらぐらするのをリズム取っているように芝居しーの(しかし、その芝居は会議に不相応でありますが)
それをうちの親方始めボス方(或いは超お局、という別称)にばれないようにしなくちゃいけないですし。
先日の会議では完全に頭がぐらぐらしていた方が、親方の問いかけに二回だけ頭を揺らしたという奇跡的技術を披露。
その後は何事もなく会議が続いたという。
そんな私はテーブルの下で足を3回踏まれました。

広くない会議室で、10人ほど。
飲み物や食べ物で誤魔化すことも出来ない、この苦痛だらけの1時間。
なんとか乗り切れる方法を模索中でございます。


↑小細工。(投票ボタン)


2005年02月15日(火)

あかりをつけましょ 延長コード持って来い

こんにちは。
今日も出勤の双葉。です。

祝日だと電話も少ないので、仕事にカタをつけるにはもってこい!

書類をどん、と山積みにして(こんなにも仕事あったんだと自分でも驚きましたけれどもね)。
さあ、やりましょう。
と、思ったところにうちのボスが。

「雛人形出てない。」

と、ほざきやがるおっしゃるので。

「来週の頭に出す予定です。」

と言ったのですが。
この後5分おきに「雛人形が」「雛人形が」とほざきやがるおっしゃられますので
仕事がはかどりません。
ちなみにうちのボスはひとつ、言い出すとそれが解決するまで言い続ける人なので。

出すしかないでしょう。
一人で、雛人形を。

しまってある倉庫は遠いんだぞ。
ひな壇は重いんだぞ。
一人で組み立てるのは大変なんだぞ。

まず最初、何がびっくりしたかって。
去年しまったはずの倉庫に「雛人形一式」がなかったこと。
本気で冷や汗が出ました。
結局「一式」は別の倉庫に移動していたのですが…移動させたなら言ってくれ!
そしてどの倉庫か覚えておいてくれ!

そんなこんなで大騒ぎの間に始まりました「雛人形騒動(仮)」。

ちょっとした広場で一人さびしく組み立てておりました。
でもこれ、ひな祭りの時期が過ぎたら

「早く片付けないとお嫁に行けなくなるのよねぇ」

と好奇の視線を浴びることになるんですけれども。
もう去年、7回言われましたよ。
しっかり数えていましたから間違いないです。

結局半日以上仕事を潰すことになってしまいまして。
その「後始末」のことを考えるとちょっとげっそりするのですが。


↑もう一人はイヤだ。(投票ボタン)


2005年02月11日(金)

誰のため?

こんにちは。
去年の(ちょっとだけ)本命チョコは今年思いっきり義理チョコの双葉。です。

まー。
一年って早いわねー。
そして気持ちの変化も早いわねー。

今日は毎月定例の外出仕事だったのですが
まあ、時期も時期だということで。

チョコレートの「買出し」に行ってまいりました。

いやー。

この時期って本当に色々なのが充実してるのねー。


お値段ピンからキリまで。
可愛いのから、大人なものまで。
そして特設会場にひしめく老若女。
若いベビーカー連れのおかーさまが通路を陣取ってたり、
ショーケースを見ていたらおばはん(あえてそう呼ばせていただく)に突き飛ばされたり。
(ありえないほど吹っ飛んだよ)

一応義理義理オンパレードなので、そこそこお値段お安めに。
乗り込む前に幾ついるんやろと数えたら、これまた結構な量なのですよね。
まだうちの職場、女の人ばっかしでよかった。

何年か前に貰ったことのあるチョコレートで
ちっさい四角いチョコレートにすっごく細かいイラスト(?)が書かれているのがあったんです。
とても印象的で。
(絵の方にインパクトがあって味は覚えていない)
そのブランドも分からなかったのですが、おおうっ。
なんと遭遇しちまいましたよ。
ああ、神様ありがとう。
ああ、○急ありがとう。



↑いつか本店に行こう。(投票ボタン)


即買うてしまいました。
自分の分(あれ)
と、
いつもお世話になっている方(女性)に。

「それ」を食べるのにわくわくしながら、職場に帰ったんですけれどもね。
あれやこれや。
あれよあれよと、やっているうちに楽しみにしていたそいつはヒトサマの手に。


「ありがとー」


…いえ、どういたしまして(涙)

くそーっ。
来年こそ食べてやる。

残ったのは、ロッカーの半分以上を占める義理チョコの袋…


↑電卓を取り落としてしまいました(投票ボタン)




2005年02月09日(水)

白衣の天使とは良く言うたもんじゃ


こんにちは。
ピンジャーの天使・双葉。です。


歌って踊れたこともありました。


仕事柄、なのかどうかは分かりませんが
うちの職場には、全国のナースさん御用達(らしい)通販カタログがあります。
私は間違っても看護師さんちゃうので、お世話になるのはサンダルと印鑑くらいなのですが
このカタログって本当に見ていて楽しいんですよね。
可愛いタイマーだとか、カラフルな聴診器や駆血帯とか。
絶対使わないけど欲しくなる。(あんたそれ、おかしいですから)
ナースウォッチとか、初めて知りましたよ。
それにダイエット製品もちゃっかりあったりして。これが結構充実してるんですよね。

眺めているだけで、昼休み終わっちゃったよ。

あまりにも面白かったので、自分も登録してカタログを取り寄せてしまいました。
間違っても看護師さんちゃうのに。

ああ。
私も採血されて失神してしまうようなオバカさんやなかったら、
看護師さんになりたかったよ…
看護師さんになって可愛い駆血帯とか使ってみたいよ。





あ、ちなみに去年の採血は、失神しませんでしたよ。大丈夫でしたからね。



↑買うのはサンダルだけですが(投票ボタン)


2005年02月07日(月)

だってもう申し込んだもん

こんにちは。
今年は色んな資格(福祉関係中心)に取りたいと考える双葉。です。

双葉。さんスキルアップ計画、(勝手に)第一弾。
持ってても「あんまり役にたたんし」とあっさり言われた資格を3月に取ります。
40時間講習を受ければもらえる資格なんですけれどもね。
でもないよりマシだよ。と自分に言い聞かせて。
その為に8公休のうち5日を潰しますよ。会場遠いから早起きですよ。

実質休めるのが3日だけっちゅーのも悲しいのですが。
そうだ!こういうときの為に有給ってあるんだよ!って思ったのですが。
そういえばうちんとこって基本的に有給休暇は取れないんだっけとがっかり。
そんな時の為に、と有給とはまた別の休暇が5日あるのですが(これは自由にとれる)
1月でその全てを使い果たしていたことに気がつきました。

……なんでこんなに休んでるんだ、あたし……

ということで今から3日の休みの取り方を必死に考えようと思います。
はい。

↑難しいなぁ…(投票ボタン)


2005年02月06日(日)

ついうっかり


こんにちは。
100均の店に入ったはいいが、何を買うつもりだったのか忘れた双葉。です。

噂の映画「オペラ座の怪人」を見てきました。
いやー、圧巻でした。
最近涙腺が緩いせいか、最初から泣いてしまいました。(別に泣くシーンじゃなかったはず)
ツッコミどころが2、3ありましたが最後も泣きました。
一緒に見た妹に不審がられました。
あれ、おっかしーなー。って思うのですが、もう泣いちゃうんだからしゃあないやん。
良く「泣いたらすっきりしたー」とか言いますが
私の場合は泣くと疲れる。
本当に疲れる。
若くないのかねー(遠い目)

パンフレット売り切れってありえへん。
私は「映画行ったらパンフレットは必ず買う」人なので。
(ちなみに過去、パンフレットを買えなかった映画は「ウルトラマンティガ」だ ←観にいっとったんかいな?)
うっかり「東京タワー」のパンフを購入してしまうところでした。
しかも次回入荷が明日ってありえへん。
また天王寺に行かなあかんのかいな。
うっかり「東京タワー」の(以下略)。


気がつかないうちに「TRASH 1」でもアクセスカウンタ100000を突破しておりました。
もうもう、本当にありがとうございます。
うっかり他の方に指摘されて気がつきました。
こんなへぼ管理人でももうしわけありません。

近々何かコバナシを一本上げます。
実は以前に書いていたものですが、うっかり他のものに差し替えてしまったものなのですが。
うっかり書きなおして掲載予定。
ごくごくひっそりと。

↑で、一番近いのは何処?(投票ボタン)


2005年02月04日(金)

やってみたかったので


こんにちは。
突発的にサイトリニューアルしてしまった双葉。です。


実はたった5分だけネット上に載ったリニューアル版があったのをご存知でしょうか?
(見た人はラッキー……?)
なんかレイアウトがどえりゃーことになったのであっさり却下いたしました。
ちなみに「TRASH 2」も同時にリニューアルして……ました(笑)

そこから改良(というか全部とっかえ)してまた本日。
上手くいってくれればよいのですけれどもね…
私のことだからきっと失敗……もごもごもご。
一度やってみたかったフレームを使ってみたのですが、未だによく分からず(爆)
こっそりと不具合は治していこうと思います。
不具合みつけちゃったらこっそり教えてくださいf(^^;


↑あかんやん(投票ボタン)


















ま、頑張ってみます。


2005年02月01日(火)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron