ぶつ草



行く年をとりあえず振り返る。

今年は久しぶりにミーハーをしました。
楽しかったです。
やっぱり生のライブですね。
ずっと長年ジャニーズのおっかけだった友人が、いつの間にかタイガースナインのおっかけになっていて驚きました。
時の流れを感じたような、そうでないような。

来年は、ちゃんと自分でチケットをとって行きたいです。
FCもっかい入ろうかな?

仕事は、とにかくめまぐるしい一年でした。
何があったのか、あまり覚えていません。
気がつけば、今日でした。
職場のブログ見て、「ああ、そういえば」と思い出す始末。
来年は、もう少しちゃんと覚えておこうと思います。

ちなみに今、年明け一発目恒例の「あれ」を必死に書いています。
何を考えているのか、何を書いているのか分からなくなってきました。
一度書き上げたら、あと3回は読み直します。
きっとどえらい文章なのは、もう想像ができておりますので。

ちなみに今は仕事中です。(本当)

それでは皆様、良いお年を。



↑無駄にテンションをあげてこー(投票ボタン)









……………保つならな。



2004年12月31日(金)

ロンリー、ロンリー、ロンリー。

こんにちは。
事務所の蛍光灯(計12本)をコツコツと付け替えていた双葉。です。

そして昨日と今日、皆がどんどんそそくさと帰っていく。
だって今日はクリスマスなんだもの。

そして今日に限って勤務は19時までなんだもの。

人気のなくなった事務所は冷たくて、寂しい。
暖房も、止まっているようです。


…寒いよう。

↑足の冷えない靴下最高!(投票ボタン)


2004年12月25日(土)

ボーナス使い道あれこれ

こんにちは。
ヲカダさん満載の「CUT」を買おうとしたのに、中身を見た後何故か気恥ずかしくて買えなかった
小心者の双葉。です。

結局買ったのは「ザ・テレビジョン」。

ちなみにヲカダさんのエロ満載で話題になった「anan」も買うのにかなりの苦労を要しました。
(それは結局買ったらしい)

有難くボーナスを頂きました。
少し貯金をして、後は何かどん、と買おうと思っています。

「買わなくてはいけないもの」
・目覚まし時計
(・ドリカムのアルバム)

「買ってみたいもの」
・外貨
・ちょっと高価な時計

「思いついたもの」
・森田さんの舞台観劇(新感線だし、橋本さんだし)
・V6のFC再入会(10周年だし)
・キャラメルボックスの舞台観劇(カミカワタカヤだし)


さぁて。
どないするかな。
「ちょっと高価な時計」は、頂いたボーナス全部すっとぶだろうし。
うーん。
暫くは使い道でどきどきわくわくします。


↑堅実派?(投票ボタン)


2004年12月22日(水)

萌え注意報

こんにちは。
職場の人に「Vanp Show」のでべでと一緒にこっそり「Cosmic Rescue」のでべでをつけて貸した双葉。です。

「面白かったよ」というコメントと共に返却されました。
…どっちが、なのか気になるところ。


とあるサイトさんで「うわーっ」と叫んでらっしゃったので。
あちこち調べていたのですが。

すみません。
私も同じように叫ばしてください。



次の「劇団演技者。」って
ホントに彼でアレなんですかー!




きっと「あの役」なんだろうな、とは容易に想像がつきますが。
いいんですか!
演っていいんですか!オッケーなんですか!
コレが本当なら……うっわー、萌えそう。
萌えつきそう。
それはもうもう跡形も残らないくらいに。

ってか私、あの舞台で泣いたぞ。
そして、いつか自分でも演りたいんだぞ。

はあ。
こりゃまた大変だぞ、いろいろと。
まずが父上が買い換えた「はーどですくでべでぷれーやー」の使い方を本気で覚えなくてはいけないではありませんか。
ってかどっちにしろ年明け早々からヲカダさん連発なのでそれにも備えなくてはいけないではないですか。
年末は忙しいですよ。
どうしてくれはるんですか。


↑何故彼に振るのだ。(投票ボタン)


2004年12月20日(月)

天橋立・今年も懲りずにカニの旅 その2

こんにちは。
トナカイの鳴き声は?と聞かれたら「パオーン」とうっかり答えてしまう双葉。です。

おはようございます。(どっちやねん)

今日もまったりの旅、スタートです。
父曰く、「天橋立歩いたら満足」だったらしいので今日は特に予定なし。
だったら、と足を運んだのは去年も行った伊根町。
伊根町と言えば舟屋。


と。


カモメ。


去年うちの家族内で大穴の大ヒットだった伊根町。
また行ってみますか?と車を飛ばします。
ノンフライのかっぱえびせんを握り締めて、いざ乗船。



↑必死。(投票ボタン)


カモメに指を食われたことにショックをうけておりました(;;)
血が出てるー。
でも怖いことに。
えびせんを袋から出して指につまむと、飛んでいるかもめと目が合うんですね。
その目が「餌だ!」というギラギラした目で、ちょっと怖い。
「ファインディング・ニモ」に出てくるカモメが「ちょーだい、ちょーだい」(英語では「mine」、こっちのほうが今の場合は適切)
という、あれを思い出しました。
うわー、見てるよ。
見てるってこっち!
ちなみにうちの妹はカモメに混じっていたトンビにやられておりました。

で。
その後は伊根湾を望むことができる展望台に移動したのですが
そこから見る「カモメの群がった船」は
まるで、千と千尋の神隠し」でハクが銭婆の放った紙の刺客に追われている、あれの如く。

その後は再び天橋立。
今度は歩かずに、眺めました。
「ああ、あそこずっと歩いたんだよなぁ…」なんて、今になれば良い思い出。

そしてこの日の為に柔軟体操をしてきたのよ(嘘)、な股覗き。
股の間から一生懸命写真を撮っていたのですが、

↑気がつかなかった。(投票ボタン)

かなりショックでした。
私のフラフラを返してーっ。(←覗き過ぎ)

展望台から降りてきて、さて、次は何をしましょうか?と悩んだところ。
何も思いつかなかったので(カニたらふくで一晩たっても思考回路停止中だった)、そのまま帰路に。
珍しく、夕方までに家に到着したのでありました。


2004年12月19日(日)

天橋立・今年も懲りずにカニの旅 その1

こんにちは。
最近微妙に血中ジャニーズ濃度が上がってきている双葉。です。

というわけで、最近恒例になってきましたカニツアー。
今年もいろいろ(本当にいろいろ)ありましたが、決行です。

毎度毎度のことで、もうお分かりの方も多いかもしれませんが。
車中爆睡の為、何ぞオモロイことがあっても分かりません。
というか。
覚えていません。知りません。身に覚えがありません。

旅の行程は「ぷつ草」でなんとなーく、分かっていただけるかと思いますが。
…いっそ、そっちを見ていただいたほうが良いのかもしれません、が。
朝はゆっくりめに起きて、お昼は出石で。
蕎麦ですよ、蕎麦。
前もってうちの母リサーチで美味しいと言われている蕎麦屋をチェックしていたので。
いろいろと迷いながらも、そのお店到着。
「女の人だったら7〜8枚が平均ですね」というお店の方のご意見を参考に、10枚完食。
どうも、かなりお腹が空いていたらしいですね。
すげー、平均以上食べちゃったよ。この私が。
お皿がね、何種類かあってそれが皆可愛いんです。
鶴が蕎麦を食べている絵があって、「つぅるつる」と書かれているのが一番好きだったなぁ…
…え?オヤジギャグの域ですか?

その後は、天橋立へ。
うちの父の(強い)要望で天橋立歩きましたよ。
ずーっと。
普段は見るだけだけど、歩くと結構距離があるんです。
延々と続く松並木、距離感も分からなくなります。
先日の台風で大きな被害を受けたというニュースは聞いていたのですが、
まさかここまで、と思えるほど立派な松が軒並み倒れておりました。
もうちゃんと処理されているものもあれば、まだ倒れたままになっているものも。
切り株に「文化財」と書きなぐられていたのに、何か胸が詰まるものを感じました。

自然の驚異を感じながら本日の行程は終了。
そして夜は待ってましたのカニづくし。

えっと。
必死で食らいついていたので、覚えていません。


↑どんどんどん、べたべったー(投票ボタン)


こんなまったりの旅、明日も続きます。


2004年12月18日(土)

「気合だけだーっ」(アニマル調)

こんにちは。
最近同期(女)が堂本光一に似ていることを発見した双葉。です。

言ってもいいかな…本人に。

すっかりひっこめ忘れている「ぷつ草」で第一報を伝えたとおり、気になっていた(11/23、12/7ぶつ草参照)「ほぼ日手帳」が手元に届きました。
思ったより小さな箱で届いていました。
そして開封する時のどきどき感。

ふわり、と開いてひとこと、「うきゃー」と。
思ったよりピンク色は淡かったです。さすが「さくら」色。
本体と、カバーをセットするときにドキドキ。
完成して、「おまけ」のボールペンを挿すときにワクワク。
去年まで使っていた手帳より、小さくて分厚いのですが。
これをどう使いこなしていこうかと、考えるだけで妄想想像が膨らみます。

そんな私に妹が。

↑ぽつりと。(投票ボタン)

いや、そういうわけではないのです。
来年はいよいよ就職3年目で教育訓練給付制度の対象になりますので。
やっと、何やらいろいろと始めようと。
今度こそ。
そしてまた心機一転で頑張りたいと、そう思ったので。
(結局仕事やる気なんだろうか…)

私、リニューアル。

出来るかどうかは別として。


2004年12月15日(水)

天変地異?

こんにちは。
死ぬまでに一度はプレゾンを観たい双葉。です。

…我が目を疑いました、よ。
ついにやって来ましたか、森田氏の舞台。
この間、井ノ原氏舞台を鑑賞したことで「何かの前兆か?」と思っていたのですが、冗談じゃなくて本当に前兆だったのですね。
(やっぱり三宅氏が保護者?だったようですが)
FC脱退してから長いので、情報があまりないのですが。
タイトルだけ聞いたら……映画で同じのあったなって、なんとなく。
ということは。
森田氏、殺陣ですか。
やるんですか?
やっちゃうんですか?
まだまだ情報が少ないので、何ともいえませんが。
…誰が演出なんだろ…

その他諸々のことは他のサイトさんの方が詳しいと思いますので、そこあたりから情報を拾っていきたいとは思っております。
観たいような、そうでないような。

…そういえば同じくらいの時期にCBの公演、ダブってなかったっけ?
カミカワタカヤが帰ってくるアレが。


うちとリンクされている某Mさまはどうなさるのでしょうか。
ちょっと動向が気になります。

↑杞憂。(投票ボタン)


2004年12月08日(水)

カメラに隠れてごめんなさい

こんにちは。
ついにKinki Kidsの区別がついた父を持つ双葉。です。

残るはV6です。


今日は仕事に手がつきませんでした。
だってだって。

今日は「ほぼ日手帳」のネット追加販売の日なんだもの!

こんなの落ち着かずにいられますか!
ロフトで購入しても良いのですが、おまけの文字につられてしまい。
執念のネット購入。
本当は自分のラッキーカラーであるマンゴー(黄色)が欲しかったのですが、繋がった時点で売り切れ。
絶対マンゴー!と思っていたのに!残念!
と、ここで諦めないのはやはり「おまけ」の3文字の威力でしょうか。
悩みに悩んでさくら(ピンク)に決定。

この私がピンクだぞ!おいおいおい!

なんて一人ツッコミを入れていたのですが。
最終的にこの色に決定した理由。


↑見えていて忘れていた。(投票ボタン)

ピンクってオンナノコオンナノコしてるからやだー、って思っていたのですが。
よくよく考えたら私、2年半も外に出るには恥ずかしいピンクやんか。

ということなのです。
私にとっては思い切った買い物です。
きっと仕事用にします。
事務職も、大変なのです。

15日までには届くそうなので、楽しみです。


2004年12月07日(火)

定規一本握り締め…

こんにちは。
目の大きさは辛うじて1センチの双葉。です。

ジャニーズ入っても大丈夫ね、うん。
それにしても、ヲカダさんは1.8センチなのか。
井ノ原氏の2倍以上…
他のメンバーのサイズが気になる今日この頃。

昨日の「めちゃイケ」見て、目の大きさ測った人多いと思うなぁ…

たったあんだけの出演だけど。
表示法違反だけれどもジャニーズだけど。
どアップの上、二重で歌っていただきましたけれども。
兄さんたちとレディコミでもりあがっておりましたけれども(by ネクジェネ)。


↑こっちの方が表示法違反(投票ボタン)


ありがとう。
神様、仏様、井ノ原様。
最後の呟きまで笑わせていただきました。

今日はこのへんで。
笑いつかれたので寝ます。


2004年12月05日(日)

ほっとするのもつかのま。

こんにちは。
FNS歌謡祭における某井ノ原氏の髪型が気になって仕方のない双葉。です。

某国分さんと某城島さんを足して割った感じがする。


おかげさまをもちまして「秋の物書きさんの祭典 2004」は無事終了いたしましたよ!
ありがとうございました!
ありがとうございました!

ようやくほっとして…

と。

祭典も終わってほっとする間もなく。
今度はオフライン部分が慌しくなってまいりました。
なんたって今日から12月ですよ、12月。
師匠じゃないけれども走ります。

そういや、最近脚立を担いで走らなくなりました。

というわけで(?)本日、噂の「ハウルの動く城」を観てまいりました。
うーん。
思ったより「笑える」映画でした。
映像のあれこれ、というのは前作「千と千尋」の方が私は好きですな。
今回は「音」が良かったと思います。
どこか懐かしいような「音」があちこちで聞けるので、そこで物語に入っていけたなと自分では思っております。
意外にねー。
キムタク様の声が良かったんですよ。いつもの感じではなくてすごく控えめで。
それがとても大人でセクシーに感じちゃったんですよね。

はっ。
いかんいかん。
これ以上声マニアっぷりを炸裂させてはいけない。

そして映画をを観終わった後に、速攻で「三輪様」の物まねができた私って…
一緒に観にいった妹に大爆笑されてしまいましたよ。
(自分ではそんなに面白いと思わなかったのでちょっとびっくりしてしまいました…)

↑全て瞬間芸。全て力技。(投票ボタン)


2004年12月01日(水)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron