初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2018年04月24日(火)
「15thライヴサーキット“ BUTTERFLY EFFECT”」

昨日はポルノグラフィティのライブに行ってきました〜〜!
「15thライヴサーキット“ BUTTERFLY EFFECT”」
月曜日からめっちゃ疲れた!!!
でも凄く楽しかった〜〜!

本当は2月上旬予定だった八王子公演が、ボーカルがインフルエンザになり前日深夜に中止になり4月に振替になりました。
私は2月のときは寝る前に「明日はポルノライブー!楽しみだーー!!」ってツイッターで呟いたところ、ポルノ好きなフォロワーさんに「明日中止だそうですよ!!」って言われて初めてしって驚愕しました。なんせアキヒトは12月ごろにインフルエンザにすでにかかってましたからね。ひと冬に二種類のインフルエンザにかかっちゃうなんて・・・。
振替がちょうど空いてる日にちになってよかった〜。
土日に振替られたりしたらいけなかったからね。ほんと良かった^^

今回のツアーも神セトリだった!
ってかさ、やっぱポルノは歌が凄くいいね〜。
今回はアルバム曲が多くて分からない曲もあったけど、それでもノリの良い曲が多くすごくのりのりでした。
それにやっぱ3ヶ月近く待ったからね!!もう会場のテンションも凄かったです!!

面白かったのは、今回の衣装が冬使用になってたので、4曲目が終わった時点でギターのハルイチが凄い汗で脱水症状になる〜って言ってました。
「とりあえずマフラーだけ取らせて」っていってとろうとするんだけど、上着に縫い付けられてたようで、「はさみもってきてー」って。上着脱いじゃうことを想定してなかったので、下にはただの黒いタンクトップだったとか。
今回のMCはひたすらアキヒトが自虐ネタになってましたが、でもこうやって振替公演をしてくれて、元気な姿で歌ってくれたのは良かった。いけなくなっちゃった方ももちろんいたからそれは可哀想だけど。

本来の千秋楽であった3月末にやった公演がWowowにて生中継配信されたので、それは録画しました!
でも生でみてから見ようと思ってとっといたので、早速帰ったら見ようと思います^−^

ポルノライブはほんと楽しいし元気をもらえますねー。
あのパワフルな歌い方がやっぱ気持いいんだよね。
ひさびさにハネウマライダーでタオルまわして腕がめっちゃ疲れた。

もうじき20周年だそうですよ。
ポルノはデビューから好きで、結構昔からポルノのライブはいってますが、一体いつからライブいってんだろーって調べたら2002年からでした。
そのライブは武道館だったんですが、今でもよく覚えてる凄い印象的なライブでした。
メンバーがいまよりもっとギラギラしてたよね(笑)