初日 最新 目次 MAIL


どうなっているの? こうなっているの
せいら
MAIL

My追加

2007年08月30日(木)
NENKIN

今更のような、でも知らない人も多いと思うんですけど、
年金って、日本に住んでたら外国籍の人も払わないといけないんですね。
国民年金なんて言われてるから、国民のみだと思ってましたよ・・・。
たまたま会社で日本に帰化する人がいたんで、「これから年金払わないと駄目ですね〜」って言ったら「今も払ってますよ〜!!」と言われて私は初めて知りました。

あと、年金をもらう為には25年以上の加入期間が必要だとか。
それも20歳から60歳までの40年の間に。
私の場合、会社員なんで厚生年金で問答無用にもっていかれますが、フリーターの人とかが今まで払ってなかったけど、改心して払おうと思っても35歳過ぎてたら遅いそうです。
いくら払っても60歳までに必要加入期間の25年に達しないから1円たりとももらえないとか。
知らないで払っちゃったら掛け捨てですよ。恐ろしい。(そんな人いないと思うけど)
まぁ、色々と特別枠もあるだろうから一概には言えないと思いますけど、それにしても、知らないって怖い。20代30代の人で年金払ってない人は気をつけたほうがいいです。
決断するには年取ってからでは何事も遅いですから!!(笑)

しかし、年金について基礎的なことも全然わからない。
ちょっと勉強でもしようかとネットみてても難しくてよくわからないんですけど・・・ヤバイ。



2007年08月29日(水)
ツンツン

あー、最近はユルにぞっこんLOVE中でございます。
宮、14話までみました。
ユルが可愛くて可愛くてたまりません。
ツンデレ王子ことシン王子もいいんですけど、最近はツンデレ具合がイマイチ。
ちょっとツンの割合が多くなってきてまして、ツンツンしてます。ツンデレ系はほどよくデレもないとね!
ユルは相変わらずシロなのかクロなのか微妙なとこです。
シロだと思うんだけど、途中突然真っ黒発言とかしてます(笑)
見ていて思わず、「えー!?黒発言でたよ〜!」と叫びたくなる。でも、チェギョンに冷たいこと言われて涙ぐんじゃなったりして・・・どうしよう。可愛すぎるぜー!ハァハァ
興奮しすぎちゃってます。

John-hoonが昔デュオで歌手活動してたときのDVDが見たい。
UNって名前なんですけど、アマゾンとかでみるかぎりだと、二人のカラーがちがくてある意味おいしい(笑)ジョンフンは優しげな可愛い顔してるけど、もう一人の子は男性美溢れるワイルド系。たまらんよなぁ〜。PVが見たいぞ〜!!



2007年08月23日(木)
V6 当落結果

最近のジャニコンの戦法もあくどい。何、この殿様商売は!
一度懐に入ったお金は絶対逃がさないよ、ばりな追加公演。

でも、そのおかげか、今回申し込んだ分全部の公演取れたんで私的には嬉しかったです。(^^)v
今回は9/29分だけ同日の追加公演に回されただけで、他は申し込みどおりでした。
どうせ追加公演にまわされるなら、11月のに行きたかったけど。
9月と11月を交換する手もあるけど、同時期にチケット来ないから騙されそうで怖いな。

あ、V6のNewアルバムは予約しました♪
11日到着予定とか。楽しみです。ライブもダンス一杯あるといいな(鬼畜発言)

それにしても、10月は仕事が忙しくないかわりに、週末はバタバタしてそう。
スパークいきたいし、ドルショもあるし、月末は大阪だし!
その他、ちょっと旅行にも行きたいし・・・今からワクワクします。

ドルショ用の商品は9月からチマチマ作っていかないと…。
めざせ10着。頑張るぞー。

しかし、最近、マジに寝不足なんですけど。
宮を見てるせいだと思うけど、それにしても1時には寝るようにしてるんだけどなぁ。
ちょっと涼しくなり、寝やすくなったせいか、朝も起きるのがつらかったり。



2007年08月22日(水)
宮、面白いです。

昨日の学校へ行こう。ゆるくてやばいぐらい面白かった。これこそ、V6ですよ!
いくつになってもがきんちょでほんと可愛すぎる人達だわ。
夏休みをありがとう〜。
先週の屋久島での木に抱きつく健にすかさず「離れろ、健。木が嫌がってる」とつっこむ剛も良かったですが、今週のスーパーでこっそり健たんのポケットにアイスを忍ばせる剛も最高でした。悪がきだよ、ほんと。BBQの時もやたらと肩組んでる二人に激もえました。あー、コンでもこの調子で御願いします。
夜テントにて男6人でだらしなくゴロゴロしてる姿も笑えましたが夏帆ちゃんのDVDをひたすら繰り返しみてる6人で爆笑しました。
やっぱ、女の子いないと、むさいよね・・・(笑)6人で旅するといつも言ってるよな、この言葉!!
あぁ〜、素敵な旅をありがとう!!すっごく楽しめました(^^)/

この2,3日はBL読書もお休みして(部屋が暑すぎて読めない)居間でDVD見てます。
会社の先輩がダビってくれた「宮」がものすごく面白い。久々にドラマを夢中になってみてます。
やっと8話までみました。全24話ですから、先はまだまだよ。

私的にはひたすらユルが可愛くてよかったんですけど、6,7話あたりからシン王子が可愛くて、見ながら「やばいやばい」叫んでました。
何、このツンデレ具合。あんた可愛すぎるだろ〜!!
いつもツンツンの人が見せる、ちょっとした微笑。ほんとやばいですね〜。

そういえば、John-Hoonはソウル大学に通ってたらしい。(中退したらしいけど)
プロフィールみてビックリ。ソウル大学っていったら日本で言う東大ですよ!凄い頭いいんだ。
あんなに可愛いくて、さらに頭も良い。神様に贔屓されてるとしか思えないYO!(笑)
笑った時のユルの口元がワンコみたいなんだよねぇ。それがほんとたまらんスマッシュに可愛いです。萌。

さぁて、これからどうなっていくんでしょうかね。
とりあえず、皇太子夫婦も良い感じに恋が芽生えてきた感じだし、三角関係・四角関係になっていくのか!!ワクワク



2007年08月21日(火)
V6 追加公演あるそうで〜♪

V6の新しいアルバム発売が発表されました。
「Voyager」(avex trax )9月12日(水)発売

12日発売か〜
予約しとこうっと。楽しみです。
今回は初回2枚出すみたいだけど、私はDVD付き購入予定。
12日発売なら、ライブまで余裕あるから、しっかり聞き込んでようっと♪

同時に追加公演も発表されてましたが、なんと東京にて追加公演が4回も!!
それも、3回は新しい日時になる11/17,18だそうです。そりゃ、あの日程じゃ、東京公演少なすぎだろうと思ったら。案の定です。
9月分が11月の追加公演にまわされるのか・・・。
正直、9月も11月も行きたい。
今月末には抽選結果でるらしいです。早く結果わからないかなぁ。
上手くいけば、9月東京、10月大阪、11月東京と毎月V6ライブに行けそう!ワクワク。



2007年08月19日(日)
三日目はやっぱ凄い人です

おろかな私は、せっかく三日目、朝から西館徘徊してたのにふゆの仁子さんの龍シリーズ購入するの忘れてました。チクショー
ってか、前日サイトチェックし忘れてコピーでるの知らなかったというか・・・
お昼ぐらいに、そういえば、龍の番外編コピー本ぐらいでてるんじゃないの〜と思って、スペースに向かったらすでに完売でした。
そりゃ、そうだよな。
サイトみたら、そのうちオフで出るらしいから気長に待ちます。早くティエンに会いたいなぁ〜。
その他は、買い忘れはないと思います。
三日目は人多いけど、購入はしやすいと思いました。
壁サークルさんも、パロ系だと、変なセットやらグッズやらで買いずらいとこ多くて、やたらと列の進みが亀なとこ多かったから。
本日は何箇所か並んだけど、どこもスムーズに進んでました。
小説サークルさんだと結構新刊しか買わない常連さんが多いのもあるかもなぁ。

そういえば朝きて思ったんだけど、8時の時点で一般列の凄いことといったら!!
土曜日の列と比べたら、同じコミケとは思えないほどの人でしたよ!
すでに西側のメインのストリートは一杯で、台場方面の道に人が並んでました。
やぐら橋から見る景色は毎回「人がごみのようだぁ〜」って言いたくなるぐらい凄い人ですよね。いやはやヲタク朝から凄いよ!


自分とこは結構良い感じに売れていき、2時ごろには退却。
ガンバッテ作ったかいがあります。
次回は10月か〜。またガンバッテ作ろうと思います。



2007年08月18日(土)
コミケ→ライブ

前日に行った奴に「10時から並んだら、入場できたの11時半だったよ〜。列は東京テレポートの方まで伸びてて、暑いし死にそうだった」とぐったり情報を貰ったので、本日11時に行く予定を1時間早めて10時から並びました。
しかし、金曜日と比べて人もかなり少なかったようで、なんと10時25分には入場できました。
10時の時点で並んでる数が全然違かったみたい。初日の混雑って企業ブースのせいなんでしょうかね?

目当てのサークルさんは稲荷家さんのとこ一つだけだったけど、鋼だしどんくらい待つのかちょっと不安でしたけど、30分ぐらいの待ちでお目当てのものが買えました。百日の薔薇のコピー本。まだ残ってて良かった。さすが大手はコピー本もかなりの冊数用意してるんですね〜。

その後友人のスペースにより、少し会話をした後におおぶりスペース回ったんですが・・・。
なにここ。すっごい人!!!
ちょっと前のテニプリや鋼みたいに、とにかく人がすごくてゆっくり回れなかった。
昨年の夏、おおぶりでスペース取ったんですけど、その時はこんなに人いなかったよなぁ。
アニメの影響って凄いんですね。たとえ深夜でも。
そんなわけで、おおぶりはいつも買ってるとこで買ったぐらいで開拓は出来なった。残念。
きっとHMIZもたくさん増えていただろうに。

入場が早かったので、退場も早かったです。12時ごろにはすでにビックサイトを離れてお昼をとり。
その後、フジテレビ方面に移動。
実は本日コミケ→Jr.のライブとハシゴだったんです。
…若くないのに大丈夫か、自分(笑)
Jr.ライブは2度目なんですが、今回の席がめちゃくちゃ良くてびびりました。
会場自体も狭いんだけど、2列目でとにかくステージが近い。2m先にいるよっ、みたいな。
もう、めちゃくちゃ近くで見れて。こんだけ近いんだったら恥ずかしいけどうちわ買えばよかったよ。
太陽はうちわで「指差して」って書いてる子にいちいち反応して指差ししてましたから(笑)
あと、隣の人が翔央のうちわ持ってたけど、最後にサイン入りボール受け取ってました。
やっぱファンに向かって投るもんなんだなぁ〜。
それにしても、やっぱJr.には若い。とにかく若い。若いといより、子供。子供がたくさん。(半分以上平成生まれだろうなぁ)
とくにグループ組んでないバックダンサーの子達は10歳前後とかなんじゃないのかなぁ。目の前で踊ってた子とか、見てると張り切って踊ってくれて可愛かったです。(見てないとやる気なさげ/笑)
今回印象に残ったのは翔央の笑顔かなぁ。いつも無表情なんだけど、たまにはにかんだ笑顔になったりするの。すげー可愛い。
目の前で踊ってても、近すぎて、あんま凝視できなかったのが悔やまれる。
しかし近いだけあって特に好きじゃない子と目が合いそうになった(笑)
名前さえよく解らない子とは目が合っても困るから目線そらしちゃったり。嫌な客かもしれない。
それにしても、凄いよかったです。やっぱ近くだと楽しい。
こんな良い席が取れたのは奇跡に近いだろうなぁ。V6もこんだけ近いことを祈ります。(せめてアリーナを!!)



2007年08月16日(木)
先週末は

クーラーの無い暑い自室にこもってBL本を読んでいたら死に掛けました…(汗)
うちのアパートめっちゃ暑くて室内温度計が38度とかになっててサウナみたいなんですけど、それでもBLをベットで寝転がりながら読みたくて読んでました。
夜になり、冷房のきいている居間に移動してテレビをみてたんですけど、頭は痛いし、気持ち悪いし、おまけに身体の間接がギシギシ痛くなる。もしや、クーラーの風にあたってたから風邪ひいたかな?と思って、湯船につかろうと御湯を貯めたのがまたバカでした。風呂を出てから水分とったんですけど、身体は痛いし熱いのに鳥肌が立つ感じに寒いとわけのわからない状態で熱を測ったら38・8度もあり、ビックリ仰天。
しかしこれは完全に風邪だと思って風邪薬飲んで寝ちゃいました(バカ)
熱が高かった為、姉が水分とれ、水分とれとダカラを持ってきたので、とりあえず飲み、アイスノンやら冷凍したペットボトルやら抱えて寝てたら次の日多少熱はさがり、一安心。
でも、その時もまだ夏風邪ってやだなぁ、とか思ってた自分…て。

その後、会社で「原因不明の熱病にやられちゃってたんだー。熱が高いけど喉も痛くないし、鼻もでないし」と言ったところ、「それ熱中病だよ、絶対。危ないなぁ」と言われて初めて気がつきました!!最近ニュースでも騒がれてるのに・・・。それにしても、ほんと、やばかったです。自室でBL読んでて死んだりしたら、ほんと成仏できなそう。

皆様も本を読むときは涼しい部屋でたっぷりドリンクを飲みながら読みましょうね!



2007年08月06日(月)
韓流ブーム再来?

週末は某ユッキーさんが持ち込んでくださった東方神起のPVなどをみまくりました〜。
まさに東方神起祭り!!ひたすらみてました。
ジャニ・w-inds・韓流好きにはたまりませんなぁ〜。
はまれというばかりの素晴らしいPVです。かっこいい男の子集団。そんでもって歌もいい。ダンスもいい。
ヤバイ・・・とりあえずPV集付きのアルバム買おう。

会社の韓流好きなお友達に「東方神起好イイ!」といったところ「神話もいいよ。私は神話やSS501が好きなんだ」と言われました。
これ以上、はまるもの増やせないからっ!!!

それにしても週末暑かったねぇ。